ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年03月出発のお客様からのお便り

【2005-03-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】栗原 寛治

沖本 様/ソウル

今フランスに滞在中で、日本帰国の際ついでに韓国旅行をしてフランスに帰ろうと計画し、インターネットで情報を集めていました。

日本にいるときに韓国旅行は安いと聞いていたのですが、いざインターネットで調べてみると、安いパック旅行では買い物観光つきしかなかったり、帰りは必ず日本へ帰らなくてはいけないということでなかなか話が進みませんでした。

しかし、栗原様に相談して他に比べるとかなり安く航空チケットを手に入れ、旅のアドバイスを頂きました。また、時差があってメールでの連絡がどうしても遅れてしまうのですが、すぐに回答をしていただいたのもとても助かりました。

韓国人の友人には韓国の田舎に行くのは難しいと思うよと言われていました。言葉もろくに通じないときもありましたが、人は親切でバスを利用して1週間かけて釜山、慶州、俗離山そしてソウルを無事に観光出来ました。

一泊3万から4万Wというホテルやモーテル泊まりという安い旅行でしたが、釜山では魚市場に行ったり、慶州やソウルでの史跡めぐり、俗離山のハイキング、夜の賑やかなソウルなどとても充実した旅でした。

同伴者が辛いものが苦手で朝はパンしかだめという難題もありましたが、自由な旅だったので満足しています。

次回旅行する時にもまた相談に乗っていただけたら幸いです。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2005-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

藤 様/カナダ8日間

今回は、心身共にリフレッシュできた、とても印象深い旅になりました。

日本が平穏な国だと思ったのはトロントでの入国審査の際に30分も塞き止められてしまった事でした。日本と海外のファミリーの概念は違うと私も知っていたのですが、今の情勢に敏感反応できていなかったことに私自身が反省でした。

やはり、向こうの考え方では母親におばあちゃんがいてたら父親がいるのは当然だ!でした。どうして父親はいないんだ?からことは発端し、「letter from father、show me!!」

私たちは??????父親からの手紙って一体なんだ???
で、専門用語など出てきてしまいには、自分の学歴やら何しているやら父親はどうして日本にいたままなんだ?仕事は何をしている・・・etc

どうして、同意書がないんだ!!
で、私には彼がそこまで怒っている理由がわからすお手上げ状態になってしまい彼も、審査官も意味の通じない私と話しをしているもどかしさにいらいらし始め、そこに居合わせた日本人の留学生が通訳を買って出てくれ意味を理解することが出来ました。

テロやスマトラ沖地震以降カナダには片親(らしき人たち)が何人もの子供をつれて偽造入国が耐えないそうで、社会問題になっているそうです。そういうお子さんたちは人身売買されたり、臓器売買などされてしまうそうです。あとは、離婚問題で訴訟になった時に、裁判中にもかかわらず子供を連れ去ってしまうといった事件が絶えないそうです。

なので、私も、審査官が「君は子供たちを誘拐してきたとしか僕には思えない!!」と真顔で言われ、唖然でした。「パスポートがあるじゃない?!」と反論しても、「パスポートはいくらでも偽造が出来るので、当てにならん!!」の一点張り・・・

結局、証明するものが見つからずどうしよう・・・と思っていたら「帰りのチケットは持っているか?」の問いに「YES!」で、しぶしぶ承諾していただけました。最後に「今度、カナダに来るときに僕だったら、証明書がなければ強制送還させるからな」と捨て台詞を言われ、まいったな~~って感じでした。

その後に、ガイドさんに説明したら片親で来る場合は、厳しいんだよね~、ビジネスで、日本人だから早いと思っていたんだけれどそうだったの?そういう時は、ツアーガイドの連絡先を見せて電話して!と言えば、僕たちが説明するよ、今度からそうしてね、でも、審査官が外れだったんだよ♪と軽快に言われてしまい、ショック・・・そうだった、そういう手もあったな~です(笑)

バンクーバーのガイドさんに(おさるのお兄さんでした!!)同じようなことを言ったらカナダは子供に関してはとっても厳しい国。
僕も、先月日本からカナダに戻る際片親だったので、同意書を持って入国したよと言われました。

すべてにいるわけではないけれど保険みたいなもので、いつ言われても提示できるように持っているといいよ。今度、子連れで(父親なし)海外旅行に行く際はその国の大使館に問い合わせをしてから書類を用意するといいね!とアドバイスをいただけました。アメリカはとっても厳しいので絶対に、証明書は持っていかなくてはいけないよと念押しで言われました・・トホホ
そういうことって、ありましたか?


linkリンク    


【2005-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

SUGITA 様/東京ディズニーリゾート2日間

先日は旅行の手配をありがとうございました。
初日は絶好の旅行日和で、暖かく天気もよかったです。
行きの新幹線の中で見た富士山は最高でした。
息子も大喜びでしたが両親も「久しぶりの富士山」と大絶賛。
義母は、修学旅行以来の東京で、びっくりしていました。

TDLでは、お正月にできなかった「トゥーンタウン」での遊びができ、みんな大満足。
2日目はあいにくの雨でしたが、息子もポンチョを着ておお張り切り。
TDSは、雨でも風情があり、レストランもすいていてゆっくり回れました。

私たちも楽しかったですが、両親がとても喜んでくれ、うれしかったです。
さすがに春休みでしたので人がすごかったですが、両親にとってはそれも新鮮だったようです。
いい親孝行ができました。

そんな話を私の両親が聞き、
「私たちだって、一生に一回は行きたいよ。」と・・・・・・。
資金と仕事の都合もあり、また先になりそうですが、
やっぱり自分の両親も連れて行ってあげたいと思ったりして・・・。

今回、安心プランと旅行をお願いするところが見つかったので、
次回日をできるだけ早く(両親が元気なうちに)決めたいな。

長々と書きましたが、ひとえに荒井様はじめウェブトラベルの方々のおかげで、
素敵な思い出ができました。ありがとうございました。

旅行の手配は夢があっていいですね。
でも、千差万別のお客様の対応は大変かと思います。
お体に気をつけて素敵な「夢」を提供していってくださいね。


linkリンク    


【2005-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

鳴海 様/スペイン8日間

ご自宅?にお電話までしてしまいご心配をおかけしました。
無事、今日帰ってきました。

飛行機が遅れるなんて今まで経験がなかったのでちょっとびっくりしましたが、無事荷物もマドリッドに着き、ホテルも手配してもらえ、のんびりできました。

マドリッドでもグラナダでもとても楽しかったです。
ホテルはマラガが一番よかったです。
グラナダは町が観光地でそれがよかったです。
マドリッドでは最終日にマラガ発の列車を早くしてもらい、美術館めぐりをすることができました。

スペイン語しか通じないところがたくさんあってちょっと困りましたが片言でも理解してくれようとして、みんな親切でした。
すっかりスペインのとりこです!

今回は本当にありがとうございました。
私は旅行をするのがすきなのでまた機会があれば利用させてください。


linkリンク    


【2005-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】細谷 健一

植野 様/Mt.キナバル登山(マレーシア・ボルネオ)6日間

ウェブトラベル 細谷様
 
無事帰国しました。母共々登頂成功です!

ガイドさんもポーターさんも(20代前半くらいの小柄で華奢な女性でした!)穏やかで優しい人たちで、登りに時間のかかる母に「パラン、パラン(ゆっくり、ゆっくり)」と声を掛けてくれ、小屋から頂上までは荷物も持ってくれたり、良い人に当たりました。

パナールラバン小屋もヒーターが無いだけで、服を着ていれば寒いことは無く、むしろ大勢宿泊しているラバンラタより、水が豊富に使え、キッチンもあってこちらのほうが良かったくらいです。
(ラバンラタはトイレも水の出が悪く、汲み置きから流していました。)

SMIトラベルさんも良い会社ですね、ラバンラタでは食事時私たちの席が会社名でリザーブされていましたし。旅行後最後のお食事がハイアット・リージェンシーの中華だったり・・・ 

現地ガイドさんたちも、臨機応変で良い方ばかりでした。
母の誕生日のサプライズも大成功。母にとっては思い出深い旅になったようです。

またいつか山歩きの際はよろしくお願いします。

植野


linkリンク    


【2005-03-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤川 真由美

高尾 様/オーストラリア8日間「プチ・セレブな旅」

先週の土曜日に無事帰国しました。
このたびは大変お世話になりました。おかげさまで素敵なホテルに泊まり、たくさんのツアーに参加して日本では体験できない貴重な思い出がたくさん出来ました。

特に思い出に残っているのは、薬を飲んで行ったアウターリーフでのダイビングです。
船酔いも心配なく、ナポレオンフィッシュと泳ぐことが出来、2本も潜れました。
ブルーマウンテンも満喫しましたし、本当にのんびり出来ました。

シドニーに関しては、二日間夕方からのスコールに見舞われてしまいましたが、それ以外はすべて良いお天気で、心地よく過ごすことができ、藤川さんにこの旅をコーディネートしていただいて本当によかったと彼と話しています。

写真のような景色も撮れて、いつかまた行こうね。と、彼と話しています。
その際にはまた是非藤川さんにご紹介いただきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

このたびは本当にお世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】長瀬 尚美

F 様/芦原温泉2日間

今回の旅行、本当にありがとうございました。
希望、変更等いろいろお手数おかけしました。

さて、芦原温泉・長谷川行ってきました!
今後の参考までに、感想を送らせていただきます。

まず、温泉とってもよかったです☆
ただ、昼間着いてすぐの温泉は、団体客の後かなにかでちょっとぬるかったです・・・。
でも、計4回も入ってしまいました。お肌すべすべです!
足湯もキャンドルで雰囲気があってとってもよかったと思います。
ついでに隣にあった卓球もしちゃいました。
浴衣も2人そろって着られてうれしかったです。

旅館についてはちょっと古いけど、まぁ、料金安くあげたかったから仕方ないかなという感じでした。
若いうちはこんな感じでイイと思います。

あと、カニ料理お腹いっぱいでした。
当分カニはいいかなと、友人と話してました。

旅館以外では、東尋坊に行ってきました。
日本海はまだかなり寒かったけど、すごいキレイでしたよ☆

あと、芦原温泉街に「だるまや」さんっていうお土産屋さんがあるんですけど、そこがとても気に入りました。
たしか芦原湯町駅の近くだったと思います。

友人と2人での旅行は久しぶりだったのでイイ思い出になりました。
これを期にまた旅行にあちこち行きたいと思っています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

林 様/グアム4日間

このたびは本当にお世話になりました。
初めて自宅のネットにての旅行申し込みでしたが、申し込みから様々な手続きまでとても丁寧にしていただくことができ、とても良かったと思っています。

ホテルも大満足で、ポリネシアンショーも一番前の席で見ることが出来ました。飛行機の席も大変良かったです。
最終日にココパームビーチに行きましたが、ここでの一日は忘れられないほどの素敵な思い出です、娘もここでのシュノーケリングにハマッテしまいました。
すっかり海にも慣れたようで、帰りたくないと言っていました。大変オススメです。

本当に今回はありがとうございました。また旅行に行く予定がある時は是非ご連絡させてください。


linkリンク    


【2005-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】Gao Qing(ガオ チン)

天野 様/中国4日間

18日に無事日本へ帰りました。
旅行は参加者すべてが満足のいくすばらしい内容になりました。ガイドの方々はとても親切だったので旅行中とてもリラックスできました。

これもガオさんの細かい手配のおかげだと思います。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2005-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

山口 様/ホーチミン&ニャチャン7日間

ただいまです☆昨日はずっと寝ていました。今日の昼まで…。天気は晴れで良かったです!
昼間は日差しがきつく長袖はずっと着ていました。
ホーチミンより郊外に行ったら道に迷い二回位警察の人に道を尋ねだいぶ歩きました。
周りには観光の方は全くいなかったので怖かったです(笑)
でホーチミンでアオザイを作って、買い物をして、バイクタクシーにも乗って、いろんな物を食べました。
ホーと揚げ春巻はおいしかったです!
でも毎回どこでもそればっかりだったので、最後は飽きてきて、日本食が恋しかったです☆
お腹もこわす事もなく。

大谷さんお薦めのアナマンダラ!!!最高でした!!
あそこにはぜひもう一度行きたいです。
ちょうど週に一度のカクテルパーティがあって、夜の浜辺でみんなスタッフも宿泊者も一緒になって話をしていました。
私共は、イングリッシュが苦手なので、それを見ているだけでしたが、とっても落ち着いてゆっくりできました。
ニャチャンの町をウロウロするつもりだったけどアナマンダラの中でやる事が多く、ホテルの周りを一時間位しかサイクリングしませんでした。
アナマンダラにいる時は気分はマダム気分♪ほんとにあそこに泊まって良かったです!
大谷さんがあんな風に薦めてくれなかったら、違うホテルにしたと思います。
アナマンダラが良過ぎてホーチミンは影が薄いです(笑)

困ったことは向こうの英語が聞き取りにくいという事位かな。
アナマンダラではスタッフの方がよく話し掛けてくれるのに、答えれなかった事が残念でした…。
ほんとに大谷さん、ありがとうございました!楽しい旅行になりました♪ケンカはいっぱいしたけど…(笑)

携帯で撮った写真が分かりにくいので、写真を送らせてもらいます。良かった見てくださいね♪


linkリンク    


【2005-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

まこ 様/ヨーロッパ8日間

こんにちわ。
今回の旅行、大変有意義なものでした。
海外旅行は初めてだったため、不安もありましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
ハプニングも多々ありましたがいい経験が出来たと思います。

オランダでは電車に乗って自由に旅をしました。
アンネの家やゴッホを見れてよかったです。

2カ国とも幸い、天気にも恵まれすごしやすかったです。ビールもおいしくいただきました。

帰国の日にフライトが満員で、危うくソウル経由での出発となりそうでしたが、何とかキャンセルが出てぎりぎり乗れました。ただ席がばらばらだったのが残念だったです。

今回、一通の私からの見積もりメールから始まり、何度も丁寧に対応していただいてありがとうございました。
おかげさまで大きなトラブルもなく、というよりむしろ、本当に行ってよかったと思う旅が出来ました。
ありがとうございます。

海外はツアーでしか行ったことのない私たちでしたが、フリープランの楽しさがわかり、次回もぜひフリーで海外に行きたいと思っております。
そのときにはまた是非よろしくお願いします。

今回の旅行で初めてウェブトラベルを利用させていただきましたが、メールでのやり取りのため、見えにくい部分があるかと思い、最初、多少の不安はありました。
しかし、見えない相手だからこそ、わかりやすく、納得できるように何度も対応していただきました。
何度もメールのやり取りをしていく中で自分たちの旅行に対するビジョンがより具体的になり、そのたびに質問や要望が増えていきましたが、きちんと向き合っていただけました。
自分だけでは海外のホテル予約や航空チケットをとったり、現地情報をあつめることができないけれども、だからといって、ツアーではもの足らず、なにか新しい旅行を手作りで作っていきたいと考えていらっしゃる方にはもってこいのサイトだと思います。
今まで以上に海外へいくことの楽しさが、見つけられると思います。


linkリンク    


【2005-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

谷田 様/ポルトガル13日間

ポルトガル13日間五嶋さんにお願いして本当によかったと主人と喜んでます。

特によかったのは、3日間英語ガイドとドライバーとポルトガルの簡単な観光からセツーバルとアレンタージョ地方をめぐったことです。特にセツーバルの山々をドライブし、そそりたった山から見下ろす海の美しさと、セツーバルのポサーダの部屋からの海と夜景が本当に心豊かになりました。

3日間一緒だったガイドとドライバーの彼女たちとすっかり親しくなり日本に是非来てくださいと住所を交換しました。

アレンテージョ地方の小さな町をめぐるのはパックでは絶対ないし個人でしようと思ったらバスの便がなかなかなかったりして大変です。五嶋さんが企画してくださったこの方法しか実現しなかったと思います。そしてリスボンで泊まったシェラトンなぜかタワールームを予約されてて得した気分でした。

ただ、ブサコパレスの2泊はちょっと退屈しましたので1泊でよかったかなと思いました。でもホテルでくれた日本語のハイキングコースをしっかり歩きましたが。

とにかく、出発前からすごく連絡が密で何かあったときの対応などもしっかりしてて、おかげさまで全くそういうことは無かったですが、安心でしたし帰宅すれば飛行機着を確認されてお帰りなさいメールをいただいて、実にいきとどいてて心がこもってました。

また、五嶋さんにお願いしたいなと主人と話しています。


linkリンク    


【2005-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

伊藤 様/フランス12日間

昨日無事に帰宅しました。

天候が良くなかったり、スーツケースがかなり重くなっていて移動にはかなり苦労しましたが、それも良い経験になりました。
教えていただいたレストランにも何軒かいきました。
なかでも、フィレンツェの市場横にあるザザというレストランはとても良かったです。
ポルチーニ茸のフィットチーネは最高に美味しかった。。

鉄道もなんせ初体験だったので、初めは戸惑いもありましたが間違えることなく無事乗り降りできました。
心配されていたアウトレットツアーにも行けて大満足でした。

イタリアでは王道の観光名所には全て出向き、やはりなかでもローマの建築、バチカン美術館の絵には感動させられっぱなしでした。
ここだけはオプショナルツアーにしておいてよかったなーってつくずく思いました。

ただ、ローマは本当に治安が悪いところですね。友達がお財布を盗まれてしまい幸い現金はあまり入ってなく、カードもすぐにとめたので大事にはならなかったんですが、警戒していてもこんな惨事が起きてしまったんで、今後の旅行のいい教訓になりました。

とにかく組んでいただいたスケジュールでのこの旅行は普通のツアーでは味わえないような経験や人との出会いがあり、十二分に楽しむ事ができました。

これも前々から念入りに取り組んでいただいた溝口さんのおかげだと思っています。
いろいろと本当に有難うございました。送付していただいた、各町の地図は大活躍でした。

次回はスペインやギリシャの方にもいってみたいなっと思っています。
また機会がありましたらお願いしたいと思っております。
そのときはまた、よろしくおねがいします。奥様にもよろしくお伝えください。


linkリンク    


【2005-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

只木 様/イタリア9日間

なんとか、無事に帰ってきましたよ。
それにしても今回は、本当にいろんなことがありました。
サッカーの試合の夜に地下鉄がストで走らなかったり、トリノからミラノのバスが見当たらず夜中に1時間半も待ちつづけ、挙句の果てに違うバスにこっそり乗って帰ってきたりと。泣きそうでしたよ(笑)

そんな反面、サッカーの試合がかなりおもしろく、本当にイタリアまで来た甲斐があったなーなんて思ってました。とくにトリノで見た試合は最高におもしろかったです!

やはりサッカー三昧の旅行でしたが、思い出に残る旅行ができました。
こんな旅行は二度とできないだろうし、今の年齢だからできるんだろうなーって思います。

色々とお手数をお掛けしました。
わたしの急なお願いにご対応いただき、ありがとうございました。
現地での地図、とっても役に立ちました!


linkリンク    


【2005-03-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

O 様/ヨーロッパ14日間

こんばんは。
無事に帰国することができました。

初めてのヨーロッパ旅行とあって、色々中島さんにはお世話になりました!
イタリア四都市とパリ。もう、本当に楽しい思い出になりました。
ツアーでは味わえない、オリジナルだからこその旅で大変満足でした。

また、初日のハプニングやローマでのバウチャーの紛失等にも対応していただいて、大変助かりました。ありがとうございました。

4月から社会人となるので今回のような長い旅行には、なかなか行けないと思いますが、次回はスペイン・ドイツに行こうと帰国早々考えてます!
そのときには、また中島さんにお願いできたらと思っています。

最後に本当に楽しい卒業旅行をありがとうございました!
また、近況報告がありましたらご連絡します☆
中島さんも、お仕事頑張ってください。


linkリンク