ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2004年09月出発のお客様からのお便り

【2004-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

藤 様/台北4日間

 こんばんわ!昨晩、無事に帰国いたしました
 初めてこのような形で旅行をしたものですからかなり、ドキドキしました・・・(笑)

 中正国際空港に着くなり、ハプニング!ガ、ガイドさんがいない!!!!
 着たわいいけれど、これからどうするの???なんて、探すこと10分。
 いました、いました、ガイドさん・・・

 こちらは、てっきり名前のプレートを出してくれているものとばかりに必死に自分たちの名前を探していました(周りはみんな、名前のプレートを持ったガイドさんだらけだったので・・・・)
 プレートに書かれていたのは「充実台湾家族旅行」・・・・・・・・・とんだ、勘違いから旅行は始まりました。

 専用車はとても楽で、時間のロスもなく楽しむことが出来ました。
 ガイドさんも、思っていた人だったのでとても親しみやすかったです。
 わがままばかり、困らせてばかりの私たちでしたが自分の友達のように接してくださり今回の日程では物足りなかったほどです。次回も出来れば、このガイドの方にお願いしたいです。

 子供たちは、策略通り、「えび釣り」に大はしゃぎ!
 1時間はあっという間で終わる頃になって、コツをつかみ始めていましたよ。
 次回も、チャレンジしたいと言って満足げでした。

 今回の旅行の欠点と言えばこちらも、まさかな~と思っていながらお伝えしていなかったのが悪かったと思いますがいわゆる、ガイドさん(会社)のお小遣い稼ぎのお店に通されたことです。
 免税店は良いにしても民芸品や茶芸館はがっかりでした。茶芸館はまったくの期待はずれで・・
というのも、名前を聞いたのには理由がありこういうところでないと確かめたかったからなのです。

 あらゆるガイドブックやネットで探してみましたがまったく載っていないお店だったので、??と思いつつ、お伝えしなかったのが運の尽きでした。
 私たちの台湾旅行が初めてなのであればこれでよかったのかもしれませんが今回で3回目なのでいいかげん、そういう所には正直言って時間の無駄になるようなところだったので行きたくありませんでした。(ガイドさんにもはっきり言いました)

 意地悪を承知で、ガイドさんに私たちが行きたかったお茶屋さんに行ってもらうと頭を抱えていらっしゃいました。
 何でも、私たちを担当したガイドさんは会社でNO1か2の方とおっしゃっていました。
 自分が、会社の利益にならないような所に連れて行っているのが、ほかのガイドにわかると非常にまずいよ・・・とかなりあせっていらっしゃったのがすごく印象に残っています。
 でも、逆にこれが良かったのか?私たちの手の内が見えたようでこの後は、素の台湾を体験する事が出来ました。
 スーパーに連れて行ってもらったり地元の人に人気のお店に連れて行ってもらったりと最後の日にして、やっと、私たちの望んでいた旅行をすることが出来ました。

 ウェブトラベルを利用して、学んだことは「わかっていても、必ず確認することの大切さ」を今回、学ばせていただきました。次回の旅行ではこういうことがない様いっぱいお伝えしたいと思います。

 大谷さんには、色々とお世話になりました。準備期間が短かったためにお手数おかけしました。
 またおねがしたいと思いますのでその時は、どうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2004-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

S.S 様/ギリシャ10日間

 メールありがとうございます。無事、帰ってきました。
 台風で関空に着陸し、数時間経過後、成田へ。
 成田に着いた時はすでに12時を回っており、周辺のホテルも満室とのことで、空港で一晩過ごし、始発で帰宅しました。

 しかし、こんなトラブルも、悪くない思い出となっています。むしろ楽しい思い出に。それだけ、ギリシア滞在が素晴らしかったからです。

 サントリニーは景色は素晴らしく、ご飯も美味しく、最高の日々を過ごせました。アテネでは、田舎から都会へ出たせいか、最初少しとまどいましたが、遺跡を見てまわったり、プラカをぶらぶらしたりと、充実の日々を過ごせました。

 台風をのぞいては大したトラブルを除いては大したトラブルもなく、楽しいハネムーンとなりました。五嶋さんのおかげです。

 どうもありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いいたします。


 (以下は妻のメールです。ホテルの感想など詳しく書いてあると思います)

 今回は旅行のアレンジをしていただきまして、ありがとうございました。
 お気遣いありがとうございます。
 台風の一件も印象深い旅を決定づけることとなりました。たいへん楽しかったです。

 次回、また旅行をする際にはどうぞよろしくお願いします。

 以下、参考までに旅の情報をご連絡いたします。

 飛行機は、台風以外では遅延はまったくありませんでした。
 離島便は(風が強いことが多いらしいので)遅れるかなと思っていましたがすべて予定通りでした。シンガポール航空は、機内食も美味しく、オンデマンドテレビも有り長時間のフライトも快適に過ごすことができました。

 <ポルトフィラについて>
 スタッフが親切でたいへんいいホテルでした。部屋も広く、清潔でした。プールはすこし狭めでした。(焼くようでしょうか?)部屋にコーヒーカップやポットが用意してありましたが、コーヒーの素やティーバッグがなかったので、用意が必要でした。朝食がとても美味しかったです。夜はフィラの町が大騒ぎで、3時くらいまでにぎやかでした。静かさを好む方にはオススメできないかもしれません。私たちは眠りが深いので問題ありませんでした。

 <ペリヴォラスについて>
 最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 この世の天国のような場所でした。
 写真やネットによく出ているプールはもちろん素晴らしく、スタッフのサービス、部屋のアメニティやインテリア、朝食・・・なにをとっても最高のホテルでした。若干、イアの町からは距離がありますが、スーパーも多く静かでよかったです。イアの町は静かで、感じがよく、私たちはフィラよりも好きでした。

 <アクロポールについて>
 普通です。日本のビジネスホテルのようでした。島帰りのせいでしょうか、部屋が狭く、景色もよくありませんでした。ガイドブックでは2冊とも「アメニティはブルガリ」だと書いてありましたがノンブランドのものでした。オモニア周辺の環境もちょっとひいてしまいました。コロナキ方面にはすこし感じのいいお店もありましたが、アティナ通りはあまりよくありませんでした。しかし、朝食はたいへん美味しく大満足でした。

 補足ですが、エギナ島へフェリーで日帰りで遊びに行こうとしてマリソルへチケットのことを聞きに行きましたが、マリソルではフェリーのチケットを扱っていないことと、この時期は風が強く、行っても帰れないこともあるとのことで、断念しました。ピレウスの港までは行ってみましたが、なかなか楽しかったです。

 アテネでは、遺跡とプラカの街がよかったです。食事はビザンティーノとプラカに行きました。タベルナダミゴスにも行きましたが、その日はあまりシーフードがありませんでした。プラカ近くのホテルはやはり便利だなと思います。(アセンズゲートは見かけましたが、すこし古いようでしたが)

 以上、私たちが見聞してきましたギリシアです。今後のお役にすこしでもたてれば幸いです。

 最後になりましたが、本当にありがとうございました。素晴らしいハネムーンとなりました。
 ありがとうございました!
 アディオ!


linkリンク    


【2004-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】松村 まり子

三澤 様/サイパン4日間

 こんにちは、三澤です。
 お蔭様で大変よい旅行になりました。

 まず、ホテルですが3人でも余裕のスペースでゆったりすごせました。
 トイレがバスと別なのと、シャワーがバスタブの他にあったのがとても助かりました。
 また、眺めも大変よくて、特にサンセットはものすごく綺麗でしたよ!!

 次に、教えていただいたレストランですが、結局トニーローマは初日に行きました。
 ベビーバックリブ、ほんとに美味しかったです。なんかリブというと脂っこいイメージだったのですが、さっぱりしていて、日本の手羽先みたいに食べられました。酒飲みにはたまらなかったです♪

 最終日にURASHIMAに行きましたが、松村さんが事前に連絡しておいてくれたおかげでスムーズに予約することが出来ました。料理はコースを頼みましたが、どれも日本人の(特に私の)好みにあった味付けでほんとに美味しかったです!マスター(かな?多分)もいい方でした。最後にカメのスタンプいただきましたヨ。今度もまた是非行きたいと思いました。

 ダイビングは中2日、お天気もうそみたいにピーカンで、グロットやバンザイクリフのスポットライト、ウィング、テニアン沖まで行って満喫しまくりでした。マリアナブルーはすごいですね。5年ぶりに感動しました。マダラトビエイも見れて満足のダイビングでした。

 短い旅行なのに細部に渡り色々ケアしていただいて、本当に感謝していますし、いい方とご縁があって良かったな~と思っています。同行者もすごく感激していて、是非よろしく伝えて欲しいと言われていました。

 また海外いく機会もあると思いますが是非松村さんのところでお願いしたいと思っていますので相談に乗ってください。よろしくお願いします。

 お忙しい中本当にありがとうございました。
 それではお体に気をつけてお仕事ますます頑張ってください。


linkリンク    


【2004-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

臼井 様/ヨーロッパ9日間

 はじめはネットでの申し込みに抵抗があり、HISなどの店頭で見積もりをお願いしていましたが、ホテルを指定するとかなり割高になり、また週末の旅行会社はお客さんで混みあっていてゆっくりと納得のいく相談もできず、躊躇していました。

 そこでネット検索した際、御社のHPにヒットしましたので、見積もりをお願いしたところ、一番早いレスポンスのあったGOTOトラベル様に依頼しました。五嶋様のレスはとても早く、仕事をしている私達にとってはメールのやりとりが無駄がなく一番効率的でした。

 行きたい街、泊まりたいホテルはある程度希望がありましたので、その旨を伝えてスケジュールやホテルの手配など企画をしていだだきました。最終的には内容的にも価格的にも大満足のいく素敵な旅行となりました。

 是非次回の海外旅行もお願いしたいですし、ヨーロッパ方面に行く個人旅行の友人にも紹介したいと思っています☆


linkリンク    


【2004-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

花木 様/ヨーロッパ8日間

 初めてウェブトラベルを利用させて頂きました。
 もう1社からも回答を頂いていたのですが、今回お世話になった五嶋さんは、まだこちらの考えもまとまってない漠然とした質問に対しても、すでに初回の回答ですごく詳しく丁寧にお返事下さり即決で五嶋さんにお願いしようと決めた位です。

 出発までの五嶋さんとのやりとりや旅の報告をしたりなど通常の旅行会社ではまずない交流もでき今回の旅は今までになく印象深く残ってます。

 帰ってきたばかりですが、すでに次はどこへ行こうか考え中です。次回も是非五嶋さんに相談させて頂きたいと思っております。この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2004-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

尾上 様/東京6日間

 東京から鹿児島に帰ってまいりました、おかえりなさいメールありがとうございます。

 いやぁ~今回の旅は大変良かった(飲んだ)です。
 転勤前の仲間と再会を目的としての東京行きだったのですが、5泊6日東京に着いたその日から帰りの便(午後の飛行機)に乗る直前まで飲めました。
 おかげさまで帰宅後も2~3日具合が悪いぐらいでした。

 今回は初めて後楽園を主体に動き回ったのですが、南北線・丸の内線とJRは水道橋駅本当に動きやすく快適でした。
 それも駅の目の前のホテルを探していただき本当にありがとうございました。

 ただ、私たちが夜の行動(飲む事)しか計画していなかったので、昼間ホテルを出た後「何しようか?」と、2人で日々悩んでいました。昼間の行動も相談していれば良かったなと後悔しています。

 来年以降になるかもしれませんが、また旅行の話が出れば相談を持ちかけると思いますがその際はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2004-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

岡本 様/沖縄5日間

 ただいまです!26日の22時15分頃、無事東京に到着しました。
 まずは、大谷さんに感謝です。本当に本当にありがとうございました!
 大谷さんのお陰で本当に楽しい沖縄旅行になりました♪

 今回の沖縄ではびっくり初体験で感動な事が沢山ありました。
 ルネッサンスに到着して1Fでチェックインと思いきや最上階の11Fでチェックインでした。2人で???。部屋に案内され、さらに???。しかも、通常の部屋に宿泊するよりも特典いっぱいなんです!広いんです!2人で相当戸惑ってました(笑)あまりにも?だったのでネットで見たところ「ジュニアスイート」らしい感じだったのですが・・・。なぜあの部屋に泊まれたのでしょうか~?しかし何とも優雅な2日を過ごしました♪感動です!3500円ほどの朝食も味わえました。贅沢すぎて口が曲がってしまいますぅ。

 洞窟シュノーケリングは台風の影響で出来るかどうかギリギリだったのですが何とか体験することができました。が!やはり波がいつもよりあったため洞窟までの通路を変更して、何だか崖に近いような高所恐怖症の私には少々つらい道のりを下りました。しかも暑いしもう駄目~ってところで洞窟に到着!入ったら冷たくて気持ちい~♪水中を覗いてみたら透明度が高~い♪本当に青の洞窟でした。ものすごく感動しました!!あの辛かった道のりを来たかいがあったな~って。そしてまた登って帰りました・・・。こんなのめったに経験できませんよ~。

 水納島には夕方に到着しました。船には私達2人と島の住人のおばぁと3人だけ。島に近づいてくるとこれまた感動!!海がちょーーきれい♪本当にのんびり、ゆっくりって感じで2人共お気に入りの島になりました。なんてったって人口が50人ですからね~。しかし、ビーチでは台風対策で片付けてるんです。こればっかしは避けられないですからね~。天気よ、どうにかもってくれと願いつつ朝起きたら雨・・・。止んだり降ったりで少々寒かったのですが、どうしても潜りたくて気合で海に入りました。危ないから手前ですけど。入っているのは2人のみ。バカップルです。でも魚見れましたよ~。13時で船は終わりということで残念でしたが帰りました。宿の方も良い方だったし最高の島ですね~♪

 結局は台風と対面してしまいましたが、傘を買わずに合間合間でうまく行動しました。
 これも結構感動!?絶対帰れないと覚悟してましたが、相方も手早く行動してくれたので早く帰れる事になりました。あ~本当によかったです。

 冬はスノボーをしてるのですが、2月にも北海道からの飛行機が欠航になるかどうかのギリギリ状態。何だかな~ですが、無事に帰れれば、まぁ良いか♪

 嵐山展望台も行ってみましたよ。天気が良ければもっと綺麗だったろうな~。
 きしもと食堂は行列が出来てました。おいしかったです♪近くのぜんざいの店やビーチロックカフェは時間がなくて断念しました。場所はチェック済みなので次こそはーーー!新宿に2軒「ナビィとかまど」があってよく行くのですがあえて沖縄でも行ってみました。値段も少し安いしお刺身も新鮮でおいしかったです。

 あと、絶対に欠かせないのは「チャーリー多幸寿」です。ご存知ですか?ここのタコスは最高です。東京にあったら絶対に繁盛するよ~なんて思いながら食べてます。その他色々、したり見たり食べたり沢山しました。今回の旅の一番の目的はスノーケルでクマノミに会う事でした。ルネッサンスで潜った時に会えたんです♪この感動と楽しさは忘れられません!!次回はもっと近くで見たいです。

 今回でますます沖縄にはまってしまいました。沖縄のイントネーションがすごく好きなんです。何か暖かい感じがして♪リベンジする事も沢山あるし、また早く行きたーーいです!!来年までスノボーしつつ沖縄情報をネットで見て過ごします。また色々教えてください。

 大谷さんとこうして出会えた(?)事を本当に嬉しく思ってます♪
 本当にありがとうございました。感謝しております。

 興奮しすぎて長くなってしまいました。すみません。
 本当にありがとうございました。またお願いいたします!


linkリンク    


【2004-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

菊谷 様/中国6日間

 旅行先が中国のマイナーな観光地で、なおかつアバウトな国柄のせいもあり、ツアーの成立にあたっては石川様に大変ご尽力頂きました。

 やはりほとんどがメールでのやり取りなので、もどかしさや不安を感じることは否めませんが、今回の旅行は、こちらのサイトに出会わなければ行くことすらできなかったと思います。
 本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2004-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

永島 様/グアム8日間

 無事帰国しました。
 大谷さんのお陰で旅行前から楽しめて、のんびり良い旅になりました。
 本当に有難うございます。

 今回は初めてのパックツアーでしたが、自由度が高くて気楽でした。
 それに、旅行会社の窓口で相談するのに比べてメールのやりとりはゆっくり考えることが出来る上に気軽に質問が出来るのが心強く感じました。

 グアムには予想以上に日本人が溢れていました。女性が多いような気がします。
 ブランドものの店にも日本女性がたくさん。税金がかからないからなのでしょうけれど、グアムまで来て4日しかないのにショッピングセンターで一日服や鞄を選んでいるというのは私には想像できません。

 現地のオプショナルにも参加しましたが、子供のペースを考えるとこれもレンタカーの方が良かったかと思います。初日に島内1周くらいに参加してめぼしいところを再度訪ねるというのがいいかもしれません。水分補給やトイレなども車だと荷物や人目を気にせず自由に出来ますね。前半で苦労したので後半の快適さが身にしみています。こうやって一つずつ失敗して覚えていくのも旅だなあ、と思います。これも1週間という期間があるからで、短かったら大変大変で終わってしまったかもしれませんね。

 宿泊先のABT(アルパンビーチタワー)はホテルの部屋も申し分のない広さで、主寝室だけでも並のホテル位はありました。子供は広いリビングに興奮して毎晩走り回っていました。それはそれで危ないのですが、寝室だけのホテルに閉じこめておく苦労を思えば良かった、良かった。グアムで外食もしましたが、どれも油が強くて子供の口に合うものが少なかったように思います。毎日おにぎりをつくって食べていました。ホテルに炊飯器があったので助かりました。システムキッチンも自宅のキッチンよりかなり使い勝手がよくて楽しく料理が出来ました。調味料は日本のお弁当用や旅行用の小さなものをいくつか持っていきましたが正解でした。こどもがいるのでわりと普通に夕食を作っていたので細々とした調味料を現地で調達する時間が省けました。

 子供がいるので部屋で料理ができて毎日洗濯ができるのが気楽で良かったです。着替えが少なくて済みました。子供の布おむつや海水パンツなどをしょっちゅう洗っていました。
 ABTはホテル街から少し離れているのでレンタカーが便利だと思います。前半はショッピングバスを使いましたが、時間が思うようにいかずに苦労しました。車だと5分でつくショッピングセンターにも1時間くらいかかることもありました。しかし、ホテル街やショッピングセンターから離れている分、いろんなアクティビティには近いという利点がありました。それにずーっと歩いて行けて足下を魚が泳いでいく静かなビーチがなんと言っても魅力的です。他のホテルからツアーで日本人が大挙してきますが、彼らが集合してバスに乗せられて行くのを見ながらゆったりと遊んでそのままプールに直行できるのがまたちょっと気分いいです。しかも土日はツアーがお休みなのでこーんなにすてきなビーチがまるでプライベートビーチのようでした。また、ホテルには日本語の図書室が新設されていました。これから充実させる予定だそうです。それなら文庫本などをたくさん持っていって読み終わったのを置いてくるようにすれば良かったです。

 帰国の空の旅についてですが、子供が1歳9ヶ月でしたが、キッズミールに変更できてよかったです。離乳食はさすがにもう食べてもらえそうにありませんでした。飛行機が離陸する前に担当の乗務員の方に持参のマグにジュースをもらっておいたのは良かったと思います。離着陸の際に飲ませることが出来ました。また、子供は眠ってしまうと耳抜きが上手く出来ないようです。着陸の際は特に気体が揺れて大人でも耳がちょっと辛いくらいでしたので、息子も周りの赤ちゃんもみーんな泣いていました。しっかり起こして何か飲ませたり口を大きく開けさせたり何か食べさせたり、といろいろして何とかしのぎました。夕方着は大変でしたが、帰国はちょうど「中秋の名月」にあたり、空からまん丸のお月様を拝むことが出来ました!!

 では、次回もし機会があるときには、またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2004-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

白石 様/タイ5日間

 私は、海外のリゾート地に行きたくてネットで格安ツアーを検索していてウェブトラベルを見つけました。

 最初は、インターネットでだまされることもあると聞いたことがあったので、普通の旅行会社のツアープランにしようかと思っていましたが、日程や旅行先の変更で無理をいっても、きちんと調べてくれてすぐに返事もいただけたので、安心して友達にこのプランでいこうと提案しました。

 私は初海外だったので、チップのことや空港等での手続きなど心配していましたが、事前に気になることを質問したら丁寧に教えていただけたのでそれほど 困ることもなく、大きな問題や事故等も起こらず無事帰ってこれました。友達も私もとても有意義な旅行になったと話しています(^^)v

 現地ガイドさんも日本語が上手で会話にはほとんど困りませんでした。ホテルも個人旅行だったら絶対泊まれないような豪華なホテル(とくにバンコク)で友達とキャーキャー言ってはしゃいじゃいました(^^;

 オプショナルもどれも楽しく満足しています。とくにピピ島は映画に出た島ということでとても楽しみにしていました。シュノーケリングで魚にエサをやったり珊瑚を見て、海のきれいさに感動しました。

 ロイヤルスパでは、マッサージの後ペディキュアとマニキュアをしてもらってちょっとセレブのようでした。 (日本人特有の申し訳ないという気持ちのほうが強かったですけど)

 その他、象に乗ったりアユタヤ観光をしたり、楽しいオプショナルばかりでした。屋台・店での値段交渉も楽しく、けっこう買い物もしてしまいました。

 ただ、残念なことに、たくさん写真とったのにカメラが壊れてたみたいで現像に出したら何も写ってなかったらしい…(-_-; 象も豪華ホテルも撮ったのに…(; ;) 想い出は心の中だけにしまっておくことになりました(T_T)

 写真が撮れてなかったことと帰りの飛行機でタイの乗務員の人にオレンジジュースをかけられたことが残念でした(-_-) でも、日がたつにつれて帰りたくないと思うぐらいタイが気にいりました(*^^*)

 また来年行きたいと思っています。今度は水上マーケットとカオサンに行ってみたいです。
 今から少しずつ英語かタイ語を独学しようかと考えています。

 オプショナルで一緒になった人から東南アジアの他の国も楽しいと聞いたので、また行くときには、よろしくお願いしますm(_ _)m 次回も大谷さんにご協力いただければと思います。

 いろいろご迷惑おかけしましたが、楽しい旅になりました。
 ありがとうございました<(_ _)>


linkリンク    


【2004-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】戸ノ崎 雅仁

釜谷 様/ヨーロッパ6日間

 様々なワガママを申しましたが、迅速丁寧に対応していただき、とても感謝しております。
 担当していただいたパートナーの方により、旅も変わって来ると思いますが、私はとても恵まれていたと思います。
 また機会がありましたら、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2004-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

平岡 様/北海道4日間

 色々ご相談ののっていただき、ありがとうございました。
 最初、各旅行会社のパンフレットをあさっていましたが、たくさんありすぎて、疲れてしまいました。 そんな時に、ふとインターネットで『旅の見積り』っていうのが目に止まり、軽い気持ちで応募したのがきっかけです。

 結局は、自分の中で、ここと、この部分が絶対条件で後は気軽に考えている程度だったので、まさしく、今回の旅行は私の条件にあった内容で大変満足しています。

 パンフレットには載っていない独自の情報も教えていただき、ますます充実したものとなりました。
 平日はなかなか旅行会社へ立ち寄るのもおっくうになってしまいがちの私でしたが、このシステムは本当に働くOLに強い見方です。チケットも自宅への郵送ということで、取りに行く手間がなく、対応もスピーディーでした。

 またの旅行の時には、お願いするつもりです。ありがとうございました!


linkリンク    


【2004-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】櫨木 健一郎

佐藤 様/九州4日間

 実態の見えない旅行会社で最初は不安いっぱいでした。
 しかし、節目ごとに丁寧なメールを頂き、一般旅行会社での予約に比べ、出発までいつも近くで相談に乗っていただけるという、安心感に変わっていきました。これが、今回の旅行で感じた一番大きな点です。

 9月19日から23日まで連休を挟んでの屋久島への旅でしたが、予約が遅かったにもかかわらず、きちんと手配をしていただき、有難うございました。天候にもめぐまれ、民宿の新鮮かつおいしい料理にも、ホテルにもとても満足しています。良い旅を提供いただき本当に有難うございました。

 担当の櫨木さん、いろいろ有難うございました。写真整理できましたら、送らせて頂きたいと思っています。


linkリンク    


【2004-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】櫨木 健一郎

上田 様/中国8日間

 今回が初めての海外旅行でしたので最初は少し不安もありました。
 しかし、僅か3,000円という手数料で格安な航空券及びホテルの確保をして頂いた上にあれこれと質問攻めをしたにも拘わらず、櫨木氏がスピーディ且つ親切・丁寧な対応をしてくれた事は、恐縮しつつも本当に感謝しています。

 最後になりますが、今回、何の心配もない旅行が出来た事で次回以降も手配等をお願いしたいと考えていますので、今後とも末永いお付き合いをして頂きますよう宜しくお願いします。


linkリンク    


【2004-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

高田 様/香港8日間

 今回の旅行は私自身の香港へ海外転勤になった妹を訪ねる事と『私と娘(3歳)とお姑さん』との初めての海外旅行で、どこの飛行機を使うか?また憧れのペニンシュラホテルに泊まる事をメインに石川様に相談致しました。

 今回は3歳の子供がいるので航空会社はJALを利用。本当に安心して良い空の旅となりました。ホテルも憧れのペニンシュラホテルへ泊まり、リッチな気分を満喫出来ました♪

 とても親切、丁寧、また無駄がなく的確に相談に応じて頂きました。
 お陰様で、とてもお安くお得感一杯の旅が出来ました。有難う御座いました!!


linkリンク    


【2004-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

市橋 様/ヨーロッパ6日間

 今回は、出発の日まで日がないなか、旅程の相談や、ホテル、お勧めの場所などをメールでやりとりして決めさせていただきました。

 中島さんにはこちらの要望をよくわかっていただいて、いろいろなアドバイスを頂き、良心的な対応がとても安心でき、同時に他の業者にも見積もりをお願いしていましたが、安心できるウェブトラベルにお願いすることにしました。

 こちらの都合で最終決定するのに手間取り出発間際の発券となったのにもかかわらず、皆さん丁寧にご対応いただき大変ありがたかったです。おかげで無事楽しい旅行をすることができました。

 普段仕事でいそがしいのでこのように安心してウェブ上でやり取りができるのは大変うれしいです。今回はじめての利用でしたが、今後も利用させていただきたいと思っています。

 中島さま、皆様、どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2004-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

堀田 様/フランス9日間

 フランスの企画旅行を手配いただきました。
 どこの旅行会社も航空便の予約が困難との返事をもらっていた矢先、貴社から素早い対応と行程等への適切なアドバイスと提案をいただき、「ここにしよう」とすぐに決めました。

 アンケートにあるように初めてインターネット上の会社に旅行を頼むことは最初不安でしたが(あまりに対応が良すぎてかえって笑)ホームページを拝見し、さらに「ああ、こういう旅行を経験したい」と旅への期待が高まりました。

 またご相談にのっていただければと思います。思い出になる貴重な旅行ができました。
 ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

南 様/フランス9日間

 すべてに大変満足でした!対応、金額、内容すべて。
 はじめ地元の旅行会社何社かにお願いしたのですが、顔が見えても旅行したい地域への知識がなかったり、対応が遅かったり・・・最初からこちらにお願いしていればと思いました。

 混み合っている時期だったので、お願いしているところだけでは不安で、あわててネットで探して、こちらへもだめもとで見積もりをお願いしました。

 縁があったのだと思います!数え切れないくらいのところに問い合わせをして、誠意のある、納得のできる返事をいただけたのが、こちらだけでしたので・・・。わざわざ出向かなくても、安心して旅の手続きをすすめることができました。

 私たち専属のパートナー!?・・・すごく贅沢感も味わえました!
 五嶋さんに本当に感謝いたします。次の旅行も是非お願いしたいと思っています!


linkリンク    


【2004-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

Y.A 様/東北3日間

 今回、初めてWEBのオーダーメイドを利用しました。オーダーメイドなんて贅沢で高そう!?と思っていたら、意外にも、他とパンフレットや、普段よく利用するネットの宿泊プランと比べてもこちらのほうがお得でした!

 OZmallトラベルの「らくらく見積もり」から申し込み、2社からお返事をいただきましたが、交渉の結果お得だったWEBトラベルさんからいただいたプランで行くことにしました。プランが決まるまで、「ホテルはもっと安いので」「こっちがなければここだといくら?」等々…交渉に最後まで付き合ったくださったご担当者の方にかなり感謝です…
 結果的に、かなり満足のいく行程/お値段にまとまったので良かったです!

 旅は八戸から始まり、十和田湖→奥入瀬渓流→八甲田山麓の伝統的な酢ヶ湯温泉に泊、2泊目は弘前(りんご狩りなど)→下北半島(尻野崎)、3泊目は、恐山、薬研温泉とめいっぱい楽しみました。

 写真を何枚か添付しました。
 次回も、機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

 


linkリンク    


【2004-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】戸ノ崎 雅仁

T.H 様/コスタリカ10日間

 10日間のコスタリカでの日々はあっと言う間に過ぎ、本日より、またまた現実社会に戻って参りました。ふう・・・・・(ため息)。

 それにしても、コスタリカは本当に素晴らしかった!!、の一言に尽きます。何一つ不愉快になるようなこともなく、接した人々はどこまでも優しく、眼にした光景はどこまでも美しかったです。
 サベグレでケツァールを観ることもできました。
 ケツァールだけでなく、キツツキやハチドリ、他にも沢山いました。

 それから、現地のサッカーは、雰囲気が最高でした。子ども連れのお父さんたちが大興奮しながら必死に応援していました。のどかな昼下がり・・・といった感じで、日本でもこんな風にサッカーが観れたらいいのにね、と話していました。

 あまりにもコスタリカでの日々が毎日感激と興奮に包まれていたために、帰国後の今、多少バーンアウト状態ですが、この感激を糧にしながら、またお金を貯めて、どこかの国に行ければいいなと思っています。

 戸ノ崎さん、本当にいろいろと有難うございました。
 23日に、サンホセから葉書を出したので、うまく行けば、9月中に届くかと思います。

 メールだけのやりとりで旅行の計画を立てたのは今回が初めてでしたが、いつもいつも迅速かつ丁寧に対応して頂きましたので、安心してお任せすることができました。
 今後も、お世話になることがありましたら、ぜひとも宜しくお願い致します。

 なお、私は、11月に結婚し、住居もそれに伴い、東京に移ります。

 それでは、北海道は一足も二足も早く秋になっていることでしょうが、今後とも、私たちのように楽しい旅行のプロデュースを沢山して下さいね。


linkリンク    


【2004-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】戸ノ崎 雅仁

松田 様/ギリシャ9日間

 ギリシャ旅行(ミコノス島、アテネ)の手配をお願いしました。
 最初問い合わせをした時から旅行に出発するまで、いろいろと質問や日程変更等がありご面倒おかけしましたが、常に迅速かつ大変ご丁寧な回答を頂き、信頼してお願いすることが出来ました。どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2004-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

齊藤 様/沖縄5日間

 こんばんは。
 無事に昨日帰ってきましたぁ。
 今回の旅行はマジ最高!!ってなくらい楽しめました。

 石垣島では一人旅の女性と出会い、プライベートビーチを教えてもらえたり、竹富島のコンドイビーチはホントきれいでビックリしましたし、最終日の本島では朝5時に起きて瀬底ビーチに向かい魚の群れ(何千匹)に遭遇。水中カメラで激写しました。
 もう、観光・食事等、大満足しましたよっ!

 大谷様には大変お世話になり、ありがとうございました。
 またお世話になると思いますが、その時はお願いしますね。

 最後に、ウェブトラベルを利用しての感想です。
 正直、メールのやり取りだと不安はありました。
 でも、こういうのもこれからは主流になってくるのでしょうね。

 相手の顔(表情)も声も知らないってのは何かと不安になると思うし、文章でのやり取りは文章力の無い人からすれば言いたい事を上手く伝えられない等、色々あると思います。

 その不安を感じさせないような対応を心掛けて行けばきっと満足できるサービスを提供出来ると思います。大谷様はバッチシですねっ。

 これからもより良いサービスを提供していってくださいねっ!
 ありがとうございました!


linkリンク    


【2004-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩田 弘

K.I 様/WBAカナダ旅行

 このたびのWBAカナダ旅行に際しましては、大変お世話になりありがとうございました。
 とても迅速な対応、丁寧でご親切なアドバイスをいただき、おかげさまで大満足の旅行ができました。一同深く感謝申し上げます。

 出来合いのツアーとは違って、自分達で計画した日程でしたので、どの地でもゆっくりと過ごすことができ、また、やりたいこと、観たいもの、食べたいものをほとんどすべて制覇することができました。晴天にも恵まれ、広大な自然を満喫することもできました。

 順を追って報告しますと・・・

 1) 9月16日
 トロント、ナイアガラでは、当初 各自個別に行動する事も念頭に入れて、専用バンをお願いせずに電車やツアーバスの利用も考えておりましたが、行ってみたら、かなり広い範囲の移動があり、個人ではとうてい効率的に動けなかったあろう、ということ、また専用バンでしたのでドライバーガイドさんが気を利かせてくださり、雨が降り出したのでまず滝を一旦見てから(霧がかかっていないうちに)昼食を取りましょう、と提案してくださり、まず食事をいただきました。
 その間じゅう、横殴りの雨で、これは一体どういうことになるのかと思っていたら、食事を終えて外に出る頃にはカラリと晴れ上がり、美しい虹まで出ていました。それから再び滝を見て虹の写真もしっかり撮影し、「maid of the mist」に乗り、さらに「Journey Behind the Falls」へ。どちらも持参のビーチサンダルに履き変えたので足もぬれずにすみました。(ただし、JBTFは、期待はずれでした。滝の裏側をずぶぬれになって歩くのはアメリカ滝の方なのでしょうか??)
出てきたところで車を寄せて下さり、最後にはガイドさんのとっておきの場所へ案内してくださったのです。それはシェラトンホテルの最上階でした。こんなことはツアーに乗っていては経験できない事で、大変感謝しております。

 トロントでは、到着当夜 CNタワーに上るべく夕食後出向いたのですが、ガイドブックには「春から冬までは23:00まで」と書いてあるのに、22:00で終わり、と断られ、仕方なく翌日 ナイアガラからの帰りにCNタワーで車を下ろしていただきました。(これも融通がきいて助かりました)
夜はミュージカルを楽しみ、ホテルを劇場からすぐのところに取ったのが幸いでした。
トロントでは、エクストラベッドを入れる部屋が間違っていました。このベッドはとうてい寝られないようなひどいもので、結局クイーンサイズのツインベッドの一つに2人が寝ることになりました。(エクストラベッドについては、旅の間じゅう問題が続く事になります)

 2) 9月17日
  トロント12:20発の国内線にもかかわらず、ホテル出発が9:15というのはちょっと早すぎると申し上げましたが、何があるかわかりませんから、と早めの出発をしました。しかし飛行機の出発は約1時間遅れて結局午前中を空港でつぶすことになってしまいました、残念!
 すごく早くチェックインしたにもかかわらず、座席は3名が一番前、2名が最後部に分けられてしまいました。グループでまとめてチェックインしているのに、あちらの人の考えがよくわかりません。
 ケベック到着後 市内を案内していただき(丁寧な手作りのガイド書をいただきました)ホテルへ。ここのAuberge St.Antoineは、こじんまりしていますが、
 改装したばかりらしく、とてもモダンでスタイリッシュな内装で、すみずみまでセンスがあり一同大変気に入りました。ガイドさんもはじめて入ったとおっしゃっていました。食事もとてもおいしく、インターネットも無料で使えるスペースがあり、大変便利でした。下町の観光スポットにも徒歩で自由に歩けて大変よかったです。
 ケベック自体もとてもすてきな街で、できればこのAubergeにもう一泊したかった、、という意見が多く出ています。

 3) 9月18日
 ケベックでの自由行動はそれぞれ各自で歩き回り、お昼に Le Cochon Dingue で集合。ここもネットで色んな人が推奨しているだけあってフレッシュストロベリーチーズタルトは絶品でした。
 ガイドさんが替わり、シャルルボアへ。ここのLe Manoir Richelieu もとてもすてきなホテルでしたが、当日は大混雑。ロビーにも人があふれていました。ガイドさんのチェックインも大変時間がかかり、なんでも一部屋しか取れていない、といわれたとか。
 そこでなんとか交渉してくださって、もう一部屋もらいましたが、大変離れている部屋でした。しかもエクストラベッドが入っていない。
 フロントに電話すると「ベッドが二つあるでしょう?もうひとついるの?」と聞かれました。こちらは、三ベッドでお金を払っている、と主張して(英語が堪能なWさんのおかげです)入れてもらいました。
 食事はおいしく、また翌朝も時間があったので近辺の散策などした後、タクシーでホエールウォッチングに出かけました。
 おかげさまで運が良かったのか、クジラは何頭も見ることができ(寒さ対策は必要。帽子、手袋、オーバーズボン、ホッカイロなど持参して万全でした)イルカやアザラシも見て大変楽しかったです。帰途、往きには寄らなかった港で大勢の人が降りたので一緒になって降りてしまいました。と、どうも当たりの様子が違う。運転手さんも車も見えない、、、おかしい、、、と気づき、あわてて係員に聞くと、ここはBaie-Ste-Catherineではない、とのこと。
 これも言葉がしゃべれて聞くことが出来たから良かったものの、そうでなかったら、河の反対側のTadoussacからどうやって帰ってきたものか、、今回の旅で一番ハラハラした場面でした。

 4) 9月20日
 Manoir Richelieu でチェックアウトの際、エクストラベッドの代金として一晩につき$20を請求されました。これには、すでに旅行社に三ベッド分の代金を支払っていることなどをWさんが言ってくださいましたが、ホテル側は引かず、どうしても仕方ないのなら、別の伝票を切ってくれるよう要請したところ、結局支払わなくてよい、ということになりました。やれやれでした。

 ふたたびケベックへ。途中時間があったので、Basilique-Ste-Anne-Beaupre に寄ってくださいました。大変きれいな教会で奇跡の起こる教会として北米三大巡礼地に指定されているとか。   駅では、ホームに入るまでガイドさんがついていてくださり助かりました。列車の旅も快適でした。 モントリオールのホームまでガイドさんが迎えに出てくださり、重い荷物を運ばないですんだのは幸いでした。
 ローレンシャンに向かう道中は2時間の間、全山が緑、黄、だいだい、赤に彩られ、それはそれは美しく、その広大さは圧巻でした。まだ最盛期ではないとはいえ、緑も混じった今が大変きれいだと思いました。
 Fairmont Tremblant では、またエクストラベッドのことが問題になりました。大変狭い部屋で、ベッドをこれ以上入れるのは無理、という我々とほかに部屋はない、と主張するホテル。しかし3日間もスーツケースを開く場所もないところで過ごすのは苦痛です。ガイドさんは、とりあえず今夜はなんとかここで寝てくださいと言われたのですが、私たちが納得しないのを見てベルボーイがフロントに電話をかけ交渉を始めてくれ、結果、もっと広い部屋に移れることになりました。(空き部屋はあったのでした!)もしも3泊も狭い部屋に押し込められていたら、旅の印象はずいぶん変わってしまっていたと思います。

 ローレンシャンでは、トレッキングをしたりゴンドラを何往復もして山々の景色を眺めたり(私はゴンドラの中からクマを見ました!)、街を歩いたり、また翌日はLac Mercierの周囲をサイクリングしたり、バスでふもとの町へいって散策したり、とツアーでは味わえない自由な時間を満喫しました。ローレンシャンを三泊取ったのは大正解といえましょう。

 5) 9月23日
 モントリオールでは、昼食の場所をガイドさんが提案してくださり、私たちはタイの精進料理の店に連れて行っていただきました。大変おいしかったです。自由行動ではメトロ、バスにも乗ってみました。ガイドさんはどの町でもとても親切で感じのよい方ばかりでした。モントリオールでは、ツイン2、シングル1(コネクションで大変便利でした)でしたので、ベッドの問題は起こりませんでした。

 6) 9月24日 
 モントリオール発。飛行機の座席が、希望と違っており(成田行き)、変更を頼んだが2名だけ並び、その前に1名、かなり離れたところに1名、という風に分かれてしまいました。長時間なので、隣に知らない人が来るのはかなりきついです。メンバーがひとりキャンセルしたことで予約がくずれた、という岩田さんのご指摘は確かだと思います。直前にもう一回確認すればよかったと思っております。日本人の団体が多数乗っていましたので、そういうところが先に押さえてしまうのでしょうか、、、。

 以上、長々と書いてしまいましたが、要約するとメンバーからは以下のような感想が寄せられております。

 ・ ナイアガラでは、専用バンをお願いしたのがよかった。
 ・ Journey Behind the Falls は期待はずれ(トンネルの穴から滝の裏側をのぞくだけ)
 ・ ケベックのAubergeがとてもよかった。ケベックはもう一日欲しかった。他の殆どがFairmont系のホテルだったので、Aubergeで雰囲気も変わりよかった。
 ・ エクストラベッドの問題と、飛行機の座席指定の件が残念だった。
 ・ 現地ガイドさんによって、ホテルの部屋までスーツケースを無料で運んでくださるところとこちらでチップを払うところがあった。(もともとはチップはこちら持ちでしたよね)

 とにかく、ベッドと飛行機の座席以外のことに関しては、すべてが順調で大変効率的、盛り沢山な旅で、一同大変満足しております。
 これも、岩田さんのご手配、お心遣いのたまものと感謝申し上げます。
 本当にありがとうございました。今後またお世話になることもあるかと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 現地スタッフの方がたにも、おついでがありましたら、どうぞ心からの感謝をお伝えくださいませ。

 


linkリンク    


【2004-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山路 幸子

中澤様/ペルー・11日間

昨日、カナダ旅行を終えて、オタワの自宅へ戻って参りました。
今回の旅行は、カナダ東側→ペルー→カナダ西側という旅行だったので、ペルーからカナダへ戻って、大分時間が経つのに何の連絡もしなくて、心配させてしまったかもしれませんね。先にお伝えしておけばよかったのですが、連絡が遅くなってすみません。
母と姉からは、日本へ無事に帰国したとの連絡がありました。

今回のペルー旅行は、本当に楽しい旅行でした!
最後までどうなるか分からなかった、ナスカの地上絵ツアーにも参加できたし、マチュピチュにも無事に行くことが出来て、大満足です。
ナスカのツアーはペルー到着の翌日でしたが、それほどきつくはありませんでした。

睡眠不足からセスナ機で酔わないようにと飲んだ酔い止めが、かえって眠気を誘って、眠気と戦っていましたが(笑)

さて、ペルー旅行の感想ですが、私達が特に良かったと思った場所は、マチュピチュ、オリャンタイタンボ、ウロス島、シュスタニ遺跡です。

マチュピチュは十分期待して行ったのですが、やはり期待以上でした!写真やテレビで見るのとは違って、何か特別な空気がそこにあり、なんとも言えない神秘的な雰囲気で満ち溢れていました。
私が良かったと思う時間帯は、夕方です。アグアスカリエンテス行きの最終バスが出てから、30分以上、サンクチュアリ・ロッジの宿泊者だけで、貸切感覚でした。
一方、朝は6時に入場できるのに、6時15分にはアグアスカリエンテスからの最初のバスが来てしまい、貸切感覚があまりなかったですね。でも、日の出は感激でした。また、2日目はワイナピチュ登頂と月の神殿まで行って来ました。
思っていた以上にきつくて、翌日は歩くのが困難なくらい筋肉痛でしたが、60歳の母でも頑張ってついて来てくれて、きつい分、すばらしかったと思います。

サンクチュアリ・ロッジのサービスにも大感激!夕方には、ワインにぴったりなアペタイザーをサービスで部屋へ持って来てくれたり、夕食後には、キャンドルサービスなどもありました。ミネラルウォーターも500mlのボトルが1人1本サービスでついていましたし。宿泊費は破格の高さだと思っていましたが、あのサービスとおいしい食事が全食ついていることを思えば、高くはないと思います。

『遺跡の見える部屋』ですが、部屋から直接は見えず、一旦中庭に出ないと見えません。また、ワイナピチュはよく見えるのですが、マチュピチュはほんの少ししか見えませんでした。木が生い茂っていた為なので、あれを切れば、よく見えるようになるのではないかと思います。でも、サンクチュアリ・ロッジに泊まって良かったです!

オリャンタイタンボは、特に期待していなかっただけに、かなり感激な遺跡でした。

また、ホテルの庭から遺跡や雪山が良く見え、街中から少し離れていたので、静かで川のせせらぎが聞こえて最高のロケーションでした。朝夕の散歩が楽しかったです。ただ、シャワーが二部屋とも二人目には水になってしまうのが、残念ですが。

ウロス島は、どんな所なのか分かっていたのに、それでも彼らの文化はすばらしく、興味津々でした。
シュスタニ遺跡は、遺跡よりも近くの湖とその中にあるミステリーアイランドの風景が素敵でした。すごく静かで、ここも神秘的な雰囲気でいっぱいでした。

クスコは、現地のガイドさん二人に、昼も夜も危険だから気をつけてと言われ、タクシーに乗らないとホテルから街の中心まで行けなかったことと、初日は高山病もあったので、あまり出歩きませんでした。ホテルがアルマス広場の近くだったら、もっと観光や食事に便利だったなと思います。

現地ガイドさんは個人差があるので、よく気が利く、素敵な人もいたし、そうでない人もいましたね。
1つ、疑問というか、システムを変えれば良いと思った事がありました。
それは、クスコからプーノまでの乗り合いバス、インカ・エクスプレスという会社ですが、プーノまでの道中、3箇所の観光(教会・博物館・遺跡)をしました。
この時、全員が1人につき計14ソレスをバスの中で支払うように言われたのですが、観光の入場料の為にお金を集めるとは知らなかったので、ソレスが足りず(この時USドルは、持っていたのですが、お釣りがないと言われ使えず)、同じバスで一緒だった日本人の方にお借りすることとなりました。もし、全員分のお金を集めるのであれば、最初からツアー代金に入れるか、前日までにはその旨を知らせておいてくれれば、用意しておいたのにと思いました。他の参加者も知らなかったようです。
このようなことは、今まで色々な国を旅行してきて初めてのことだったので、本当に払わなければならないのかと、疑ってしまいました。

また、この件の前には、バスの指定席が一番後ろの普段は使われていない席で、しかも3人だった為か、1人はその補助席でした。この補助席に座ると、すぐ隣のトイレのドアを開閉する度にドアが必ず膝に当たります。また、シートカバーも数が足りないからと付けようとせず、文句を言うまでカバーを探そうともしませんでした。
その為、座席を変えて欲しいと申し出たのですが、満席で無理だと最初言われました。この時英語で、一番トップと思われる人に言ったのですが、返事はスペイン語で顔も見ずに返され、申し出の私の英語が分かるのに、英語で返事できないはずはないのに、ガイドを通して返事してきました。
あまりにも、つっけんどんな対応で、この会社にはがっかりしました。
結局、最後は1ランク下の小さめのバスに空席があるからと、そちらのバスに乗り換えることとなりました。
この会社には、コンプレイン・フォームを送ろうかと思ったくらいです。
しかし、私の話した相手が社長であったなら、言っても無駄だと思いやめましたが。

こんなに率直に書いていいものかと思いましたが、今後の参考にして頂けたらと思い、ありのままを書かせて頂きました。

こんな事もありましたが、行ったこともない所への旅行ですから、何もないはずがないので、大したことでなくて良かったです。
今回の旅行は、私の申し込みが遅かった上に、たまたま他の大手旅行会社と日程が重なってしまったので、山路さんには大変なご心配と労力をおかけしてしまいまして、誠に申し訳ありません。それでも、結果的に私達の希望通りの旅が出来たのは、山路さんのお陰です。本当にありがとうございました。
ぜひ、次回も山路さんにお願いしたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。

PS:カナダからの電話は、コーリングカード(テレホンカード)を使いましたので、気にしなくて結構ですよ。

では、どうぞ旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。子育てをしながらの仕事は大変だと思いますが、がんばってくださいね!

                            中澤一家より


linkリンク    


【2004-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

日比野 様/キプロス14日間

 私は、9月に2週間「キプロス」へ旅行しました。
 当初私には未知の国であり、周りの友人等に聞いても知っている人は皆無に等しいほど。
 他の旅行代理店等に足を運んで問い合わせても、窓口の方にさえ「それはどこの国ですか?」と聞かれてしまう始末。

 やむなくインターネットで問い合わせてみたところ、早速ウェブトラベルの石川さんから見積もり回答をいただきました。しかもとても親切に。おかげさまで、2週間安心して旅行を楽しむことができました。

 キプロスは、とても素敵なところでした。滞在中、日本人らしき方は全くみかけませんでしたが、現地の方は日本人にとても友好的ですし、レストランやショッピングは英語で大丈夫です。

 この旅の思い出は、ヴィーナス誕生の地を訪れたこと、サンセットクルーズでとても綺麗な夕陽を見れたこと、などたくさんあります。

 是非、あなたも旅の候補地に挙げてみてはいかがですか?間違いなくお勧めですよ!


linkリンク    


【2004-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

守谷 様/バリ7日間

 当初提案していただいたパックが満員になってしまい、どうしよう・・・と困っていましたが、予算内で希望に添うような提案を再度いただき、本当にありがとうございました。

 ウェブトラベルさんには何も見入りが無い結果になってしまったにもかかわらず、出発まで面倒をみていただき本当に感謝しています。

 おかげで、楽しい旅行ができました。またの機会も、色々ご相談したいです。


linkリンク    


【2004-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

堀江 様/宮崎4日間

 土壇場で色々無理な注文をしたのにも関わらず、全て応えてくれました。
 友達も満足し、私も鼻高々でした。
 今後旅行に行くときは、またよろしくお願いしますo(^-^)o


linkリンク    


【2004-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

山田 様/北海道4日間

 今回荒井さんには大変迷惑をかけ、我が儘を聞いていただき、そのおかげでとても楽しい旅が出来ました。

 今の目標は、又出来るだけ早くもう一度旅行をすることです。
 その時は、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2004-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

江藤 様/北海道7日間

 北海道旅行はとても楽しかったです。どうも有難うございました。

 今回の旅行ではカムイワッカの滝や阿寒湖がとても思い出に残りました。
 また、摩周湖にも2回訪れましたが2日ともとても天気がよく湖面が真青でした。

 7日間で1300km走破しました。もっと休みがあったらよかったのですが・・・。
 また来年行きたいと思います。その時にはまたお願いします。


linkリンク    


【2004-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】馬場 貴志

真見 様/サイパン4日間

 海外旅行自体がほぼ初めてで何も知識がなかったのですが、馬場様に親切にいろいろな事を教えていただき、とても楽しい旅行となりました。恐らく業務以上の事まで教えていただいたと思っています。どうもありがとうございました。

 次回海外旅行に行く時も是非相談させていただきたいと思います。
 これからもよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2004-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

坂井 様/アジア周遊20日間

 今回タイ、ベトナム、カンボジアの旅行で、ウェブトラベルさんには、今回航空券の手配をお願いしました。担当の石川さんには希望通りの航空券の手配はもちろんのこと、初めての一人旅の不安や心配していた悩みまで相談にのっていただき、的確なアドバイスをもらい、本当にお世話になりました。

 おかげさまで、無事帰国できましたし、不安だったハノイからバンコクへ戻る旅程もおかげさまでスムーズに行け、旅全体を見ても多少トラブルもありましたがいろいろな所に足を運び、楽しい思い出を作ることが出来ました。

 実はインターネットでの旅行会社って、間接的だしどういうものなのか不安な点がありましたが、実際そんな心配はまったくなくなり、すごく対応は親切だし、いろいろな情報を与えてもらえて、とても心強かったです。本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2004-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】染川 二也

武石 様/オーストラリア11日間

 今回は、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 友達とも再会できて、とても有意義な旅行でした。

 航空券と一緒に空港の地図を送って下さったので、事前に空港の様子もよくわかって良かったです。本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します☆


linkリンク    


【2004-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

渡部 様/石垣島5日間

 もともとは、会社の友人に教えてもらった「旅ネット・ドット・コム」で一番安い沖縄・八重山ツアーを紹介してもらったのがきっかけでした。

 当初はインターネットでの旅行会社という点で不安があったのですが、
その後、何度か小滝さんとメール・電話でのやりとりをしているうちに、非常に親切かつ丁寧に対応して頂いたので、御社に決めました。

 旅行当日、台風で飛行機が全便欠航になったのですが、前夜と当日に電話を頂き、大変助かりました。結局キャンセル待ちで翌日には出発できました。また旅行中、何度か友人のかなりわがままな別の旅の相談にも非常に丁寧に対応して頂き、感謝しています。また帰ってきた後も「お帰りなさい」メールを頂きました。

 僕はかなり旅をしていますが、今回のように気持ち良く(仲間に勧められるほどに!)旅行会社の方と関わらせてもらったのは初めてです。

 また次回小滝さんにお願いしようと思っています。どうもありがとうございました!!!


linkリンク    


【2004-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

島田 様/沖縄4日間

 この度は、ウェブトラベル様に大変お世話になり、良い思い出が出来る旅行を出来た事を心から感謝しております。

 私の旅のパートナーは京都の小滝和彦様でした。小滝様は、最初から最後まで自分の事の様に、私と一緒になって、旅行の計画をたてて頂きまた、自分の旅行経験を生かし色々な事も教えて頂き、とても親切でした。

 また、対応の早さには私たち夫婦の不安も無くしてくれて、いつの間にか小滝様におんぶに抱っこでした。私の細かい質問や注文にも、丁寧に対応して頂きました。

 今回、ウェブトラベル様をたまたまインターネットでしり、始めはひやかし半分で相談したのに、小滝様の対応のよさに安心して、依頼をしました。

 これから旅行をしようとしている方は安心して依頼して良いと思います。
 私も今後、旅行をする時は小滝様を指名でパートナーになって頂きたいと思っています。

 良い旅行が出来たのも、良いパートナーにめぐり合い良いアドバイスを頂き、良い計画が出来たからだと思います。

 また、お世話になると思いますがその時は宜しくお願いします。
 本当に有難うございました。


linkリンク    


【2004-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩田 弘

平野 様/ニューヨ-ク・ラスベガス12日間

 無事に帰国いたしました。ご連絡遅れました。
 このたびは、本当にいろいろとありがとうございました。

 とても満足のいく旅行を楽しむことができました。パックツアーとは違って、何もかも自分でする旅行は初めてで、不安でしたが、きめ細かいフォローと手配のおかげで、大丈夫でした。ありがとうございます。一緒にいった母も大満足の様子です。

 旅行はNYでは妹に頼りっきりでしたので、楽チンでしたが、いざ妹と別れ、ラスベガスへ向かう途中では、飛行機が遅れ乗り継ぎに間に合わず、近くにいた親切なアメリカ人に身振り手振りで助けてもらったりしました。その時はすごくあせりましたが、いい思い出です!グランドキャニオンも素晴らしく、ラスベガスも満喫してきました!母は帰り間際まで、空港でギャンブルを楽しんでました。はまらないと良いのですが!またしばらくしたら、今度は一人でNYに行けたらいいなと思っています。

 まだいつになるかもわかりませんが、その時は、また是非いろいろと相談に乗っていただきたいです。


linkリンク    


【2004-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

成瀬 様/北陸3日間

 今回の旅行では出発直前に観光名所を紹介お願いしたにもかかわらず、直ぐに連絡を頂くなど、対応の良さ、お客様を大切にする熱意が伝わってきました。

 他のパートナーの方々もそれぞれ独自の情報をお持ちだと思うので、お話ししてみたいと思いました。


linkリンク    


【2004-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

赤坂 様/北海道4日間

 毎年この時期に20人前後の友人と北海道にゴルフ組、観光組に分かれて行っております。
 今回初めてウェブトラベル様にお願いしたのですが、荒井様のとても親切で丁寧な対応で大変満足しております。

 これからは家族旅行や社員旅行もご相談したいと思います。今回は色々とお世話になりありがとうございました。また宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2004-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】戸ノ崎 雅仁

K.H 様/北海道3日間

 この度は、お世話になりました。
 道東の3日間、無事に帰って参りました。

 まずは、台風の動向が気になりながらの旅でしたが、最高の天気に恵まれました!!
いや、本当に良い旅行ができました。ありがとうございました。嬉しくて旅行の感想をメールします。長くなりますが、ちょっと読んでいただけますか。

 一日目、千歳へ予定通りに到着。レンタカーもスムーズですぐに配車でき、おまけにおみやげの安い所も教えていただいたり、ナビを設定していただいたりと、とてもレンタカーやさんに親切にしていただきました。
 札幌の二条市場でパートナーと待ち合わせして地元で教えていただいた海鮮丼を食べ、3時にいざ屈斜路湖目指して札幌を出発!旭川経由で、大雪山系、層雲渓を車窓ごしに通過し、美幌で日が暮れたのですが、満天の星空に感激!車を降りてしばらく天体観測。天の川を見ることができました。
 大感激で、北見市へ降りたら小一時間で屈斜路湖へ到着!8時30分にホテルに着きました。ホテルのレストランで夕食をとり、温泉にどっぷりと浸かって爆睡です。

 二日目、朝5時に起床、朝日を浴びての朝風呂は最高です!6時にホテルをチェックアウトし、7時に予約していた塘路湖からカヌーツーリングです。4時間という長いツアーでしたが釧路湿原をガイドさんと共にゆったりと湿原を満喫することができました。
 (ここで余談ですが、札幌でツアー用に長靴を購入したのですが、ガイドさんいわく、そんなお客さん初めてだそうで大笑いでした。ちょっとびっくりしたことは、長靴が半端じゃないってことですね、立派なものはガラスケースに陳列されていて何万もするようなものも売っていてびっくりでした。さすが北国です。本州ではありえないことです。それに造りが素晴らしい!長靴とはいえ、中敷きや底のスパイク、半端じゃないですね。この長靴、今回の旅にとても重宝しました。購入したのはセールの長靴です。(笑))

 昼にツアーを終了しその足で釧路へ秋刀魚を求めにいきました。が・・またまたその日、釧路の町あげてのお祭りで、(夜は花火大会)何やら地元の祭りのチケットがないと、観光客でも店でごはんが食べられない状況に陥り、必死にチケットなしで食べられるすし屋をさがし、見事、秋刀魚をGET!本当に、おいしい!!おすすめでイカ、花咲蟹、そしてまた秋刀魚・・とお腹いっぱいいただきました。感動です!
 
 お腹いっぱいになって、本日の宿泊、阿寒湖を目指すことに・・その際に、オンネトーへ回ろうということになり、お腹減らしを兼ねて、名所、湯の滝へ散策!札幌で買った長靴をはいて・・滝の中ほどに露天風呂があり、無料で入れました。ここがまた最高に気持ちいい!!露天風呂というより野天風呂といった感じですね。

 お腹も減って、本日の宿、あかんの里悠久へ・・戸ノ崎さんが言われてたように阿寒湖畔では一番ではないかというくらいの立派な旅館!すごい!の一言でした。料理も良かったし、やはり一番はお風呂ですね、山と湖を目の前に最高の贅沢ですね、ゆっくりと疲れを癒してくれました。夜は、アイヌの舞踏を見に外へでたり、お土産を買ったりして、10時には爆睡しました。(笑)

 三日目、早朝5時に目覚め、朝日を見ながらの朝風呂。本当に天気に恵まれました。
 帰りは、足寄を通り、十勝平野を見ながら、道路沿いで売っている牧場のゆでとうきびやじゃがいもをいただき、栗かぼちゃをみやげに、しぼりたて牛乳を飲んだりしながら走っていると、なんと!丹頂鶴に遭遇!!普通に、つがいで歩いていたのでびっ<りでしたが、天然記念の丹頂鶴を真近に見ることができてもう、写真とりまくり!

 感動しっぱなしで大雪山系、三国峠を越え層雲渓で、足湯につかり、銀河の滝を眺め、愛別を経て旭川空港へ無事にフライトの一時間前に着くことができました。全走行距離、872.3キロ!北の大地は果てしなく広い!!でも素晴らしい自然がそのままの形で残っています。強行スケジュールでしたが素晴らしい旅ができました。

 色々と無理なお願い聞いていただき、ありがとうございました。感謝します。
 今回、出張を兼ねて北海道旅行を!という気持ちだけであれこれ旅行パンフを取り寄せたりしながら迷っていたところ、ウェブトラベルの戸ノ崎さんにご縁あって、お世話になりました。出張との兼ね合いでしたので、パートナーとは飛行機の便を別々にしないといけなかったのですが、札幌で待ち合わせできるよう手配していただいたり、帰りも東京、大阪と調整していただいて、こちらの ニーズにあわせていただき、大変満足のいくプランを立てていただくことができました。大手旅行会社ではできないプランに感謝です。
 
 これを機会にまた、旅の計画が持ち上がった際には、戸ノ崎サロンに訪れたいと思っております。また、北海道へ旅するときは、戸ノ崎さん、宜しくお願いします。


linkリンク