ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2023年07月出発のお客様からのお便り

【2023-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】若林 優

H様/北海道ハネムーン5泊6日

何度も何度も見積もり直していただきお陰で思い出に残る最高の旅行ができました!

また遠出の旅行の際にはお願いします!!


linkリンク    


【2023-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

Y様/大阪・玉造温泉4日間の旅

自分で企画するのは楽しいのですが、
飛行機や入園料のチケットを取るのに
毎回どこのサイトでも新規登録の流れがついて回ることに
煩わしさを感じていました。
また、目的地が複数ある場合はツアーが利用できないので、
コンシェルジュにお願いしてスムーズに進んで良かったです。

そして値段に応じた複数のプランを提示して頂いたり、
時間の調整に気がついて頂いたりで、色々助かりました。


linkリンク    


【2023-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

K様ご夫妻/スイス8日間の旅

初めてのスイスの旅、とっても楽しめました!

計画書でフリータイムになっていた部分ですが、チューリッヒ到着日は、
FIFAミュージアム(夫がサッカーをしていたので)やリンデンホフの丘へ行き、
夕食はゲシュネッツェルテス(※)を食べました!
(※薄切り肉をクリームで煮込んだチューリヒの郷土料理)

null

7/31のツェルマット到着日は、前夜祭がものすごく盛り上がっており、
夜まで大音量が響いていました。

null

ゴルナーグラートでは残念ながらマッターホルンの頂上が見えませんでしたが、部屋に帰ってからキレイに晴れて、ベランダから山頂が見えました!

null

朝には、駅前の通りでヤギの大移動が見れました!

モントルーでは、シヨン城に行ったあと、現地の日本人の方に紹介して
いただいたビルヌーブという町に行ったり、レマン湖沿いを散歩したりしました!

チョコレートトレインの1日ツアーは、グリュイエール村もとてもステキでしたし、
チョコレート工場は子供~大人まで楽しめるようになっていました!
ぜひみなさんにおすすめしたいです!

ここには書ききれないですが、全部本当に楽しくて、移動は多かったですが、
ハードスケジュールとは感じませんでした。

藤本さんにサポートしていただいたお陰で、安心して出発することができ、
大きなトラブルもなく、ゆったり かつ 充実した旅になりました。
本当に本当にありがとうございました!

新婚旅行を終えてからも、この経験や思い出を大事にして、
夫婦仲良く生活していきたいと思います

藤本さんも、どうかお元気で。
また機会があれば、ウェブトラベルさんを利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2023-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・Y様 フィッシャーズアスレチックの旅 2日間


初めは手軽に見積もり出来そうでいいなと、
見積もりを頼みました。

でも、コンシェルジュと話を進めていく段階になった時、
ここは信頼出来るとこなのか?と不安になりました。
会社名等で検索をかけても出てこない?!

怪しい!!でも、HPには感想がある……。
他にもないのか??改めて検索。
ありました。楽しい旅ができ満足してますよとありました。

その時までのコンシェルジュとのやり取りと、
ウェブのどこかしらにあった感想を信じて、
旅費(新幹線チケットと宿泊代)を振込みました。

同行者が「ほんとにチケット来るのか?」と不安がっていましたが、
しっかり届き『フィッシャーズアスレチックの旅』は始まりました

海上アスレチック『マリンダム』では落ちまくって、
腕力なくて皆さんにライフジャケットを引っ張って、
頂き上るを繰り返してました笑

それでも無い腕力を頑張って使ったもんだから筋肉痛に!
30日の六甲山アスレチックパークの水上アスレチックでは、
同行者と水上手押し相撲で海上で疲れてるわたしが負けてドボン

海上はしょっぱかったけど、
六甲山の水は澄んでて美味しくて(落ちた時舐めただけ)爽やかで冷たかったです

移動はヒヤヒヤするところもありましたが、
楽しい2日間でした

同行者は疲れきってしまい、
1週間疲れた顔をしておりました苦笑

強行アスレチック体験旅にしてしまったので、
次回があるならば、もっと観光を入れたいと思います笑
ありがとうございました


<今回の行程>

1日目 小田原駅 ~ (ひかり637号) ~ 名古屋駅 11:14
     *名古屋駅 ⇒ 内海駅まで各自手配

    海上アスレチック「マリンダム」にて、遊びました。

     *内海駅 ⇒ 名古屋駅まで各自手配

  名古屋駅 19:03 ~ (ひかり521号) ~ 新大阪駅 19:57着

      宿 ⇒ ブック & ベッド 東京 心斎橋


2日目  ホテル ⇒ 六甲山まで各自移動

     六甲山アスレチック“グリーニアにて、遊びました。
    *六甲山 ⇒ 新神戸駅まで、各自ご移動。

    新神戸駅 18:42 ~ (のぞみ182号) ~ 新横浜駅 21:06
    新横浜駅 21:34 ~ (こだま809号) ~ 小田原駅 21:50

             ~ お疲れ様でした ~
     


linkリンク    


【2023-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

B様/ 気ままに歴史探訪

神谷様

昨日無事帰国いたしました。

出発前40℃越えの暑さと聞いていたので覚悟はしていましたが、着いてみると大阪と変わらないので安心しました。むしろ湿気がないので日陰では涼しかったです。

サントリーニ島入りでは、飛行機が2時間遅れで出発、着いてみたらドライバーさん探しで時間がかかりホテルに着いたのは午後11時を回っていました。

サントリーニ島混在ツアーでは、愉快なガイドさんとオーストリアの優しいご家族の仲間に入れてもらい楽しく観光できました。ホテルも素晴らしくバルコニーのある部屋でしたので、夕日がとてもきれいに見えました。

心地よい潮風でのんびり過ごすことができました。

アテネでの市内観光では、、ガイドさんもドライバーさんも早くに来てくださったので、予定より早くの出発となりました。

しかし、アクロポリスでは、すでに長蛇の列でびっくりしました。

幸いガイドさんのお友だちが前の方に並んでいらしたのでその中に入れてもらいこれまた早くに入ることができ、ラッキーでした。

ガイドさんは考古学専門らしくとても分かりやすく歴史を説明してくださり勉強になりました。

美味しいお店やお土産のことなども教えてもらいよかったです。

確かに昼間は日差しがきつく暑かったですが、メトロに乗ったりバスに乗ったりあちこち歩きまわりましたが、湿気がないので日本より快適でした。

計画立案ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2023-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

長谷川康子様/21日間世界一周旅行


世界一周旅行を決断してから、相談~旅程提案までのご対応が素早く、顧客が望んでいる情報をすぐに提供して下さり、そのプロ意識に心から感謝致します。

お電話やメールでの返信も素早く、心強い味方でした。

友人・知人に是非とも勧めたい最高の旅行代理店です。

このたびはお世話になりました。本当に有難うございました。


**お客様から追加コメントをいただきました。**

世界一周堂様の蜂須賀様のおかげで、夢が現実になりました。

   この興奮をこれから旅行を考えている方や他の皆様にも共有できたらと思います。

   自分で出来ることは小さいかも知れませんが、旅の喜びや感動を他の人にも味わってもらいたいです。

   何気ない日々の生活が変わります。

   お金の価値観は人それぞれですが、世界一周を母と出来て、本当に良かったです。

   母は、また行きたいと申しております。半年後か一年後にまたお願いしたいです。










linkリンク    


【2023-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・A様 夏休み家族旅行完結編  in宮古島 4日間

吉井様

ご連絡ありがとうございます。

昨日無事帰宅しました。
沖縄らしい夏空に恵まれ、楽しい旅行となりました。

まずは宿泊先です。
グランピングなのにホテル感覚で入ってしまい、
当初は部屋が狭いな、
もう少し設備が整っていればよかったな、
なんて思ったりしてしまいましたが、
いやいやこれはグランピングなんだ、と思うと
部屋はきれいで、機能的で、なんといっても何もないことにより
セミの大合唱、鳥のさえずり、波の音を十分に感じることが
できました。
食事は大変美味しかったです。

これまでリゾートホテルに宿泊してきましたが、
それらとは異なる充実感がありました。

教えていただいたアクティビティ(エコカフェ)に申し込み、
初スキューバも体験してきました。
これまでシュノーケリングをやってきたせいか,
子供たちも思いのほか上手で、美しい海に魅了されました。

食事は、レンタカーの店員さんおすすめの地元食堂や
おしゃれなイタリアン、宮古素麺、などなど、積極的に開拓しましたが、
どれも外れなく満足でした。
私たちがよかったと思うお店を紹介します。

https://doncolino.com
miyako.somen - 宮古素麺Instagramhttps://www.instagram.com › miyako

リゾートホテルもよかったかもしれませんが、
快適すぎて今回のような自然とのふれあいはできなかった
ことでしょう。

日程も急な変更となりましたが、
結果として最高の天気でした。

急な変更にもスピーティ対応いただき、
吉井様には心から感謝しております。

旅行の随所でこれまで行ってきた沖縄、
八重山の思い出を語り合い、
子供たちの記憶に楽しい思い出が残ったこと、
そしてしっかり成長してくれたことを感じた2023の夏でした。

ありがとうございました。

また沖縄(まだ行っていないのは竹富島、波照間島、与那国島ですね)
に行くときはご依頼させていただきます。

K・A

<今回の行程>

1日目 羽田空港(ANA467) 8:30 ~ 那覇空港 11:20
     那覇空港(ANA1723) 12:00 ~ 宮古空港 12:55

     宿泊 ⇒ RuGu Glamping Resort(ルーグー グランピングリゾート)


2 ~ 3日目  ダイビングなど楽しまれました。

    宿泊 ⇒ RuGu Glamping Resort(ルーグー グランピングリゾート)


4日目 宮古空港(ANA88) 15:20 ~ 羽田空港 18:10 着

   ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2023-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様ご家族/夏のCalgary・Banff・Nelson・Vancouverを再び

先日 帰国して一段落しました。
とても素晴らしい旅行となりました。

行ってみて初めて分かったこともありましたので、
ご報告致します。

《アクティビティ編》
〇乗馬の件(バンフ・レイクルイーズ)
バンフ・レイクルイーズ両方共に、楽しめました。
言葉の件は、バンフではわたしが通訳することでOKでした。
申込はバンフのダウンタウンのオフィスからしました。
レイクルイーズはコンシェルジュに依頼して普通にOKでした。
通訳のことも条件付けされませんでした。
さらに大人はヘルメットも不要!
null

おすすめはレイクルイーズの方です。湖の奥まで行くツアーで、
同じ2時間ツアーでもバンフの方よりダイナミックで更に値段も安かったです。
川の中をザブザブ行ったりして日本では味わえない時間です。

バンフの乗馬はパンフレットの価格より若干上がっています。
それはダウンタウンのオフィスで予約する際に窓口で言われました。
結果的にレイクルイーズの方が価格が安くなりました。

〇ZIP LINE(グラウスマウンテン)
地球の歩き方とかでは、体重制限・年齢制限ありとしか
表記されていませんが、実際はどうかというと、
8歳以上・体重125kg以下はガイドブック通りですが、
最低体重が設けられていて、70パウンド以上、32kg以上を
満たしていないと出来ません。
恐らくウィスラーでもZIP LINEがありますが同条件だと思います。
軽すぎるとゆらゆら振られて危ないとのこと。
なので息子がとても楽しみにしていましたが、体重が27kgで条件を
満たしていないので出来ませんでした。


《ホテル編》
【バンフ】Moose Hotel And Suites
新しかったですが、我々の年代の方にはやはりターミガンをお勧めします。
個人的な感想ですが。。。
ムースは外廊下のアパートメントタイプな感じのホテルです。

【レイクルイーズ】Fairmont Chateau Lake Louise
家内が堪能しましたが、シャトーレイクルイーズのSPAマッサージが
とっても良いとのことです。190ドルくらいしますが。
男性も時間帯で可能とのことでしたが、ちょうど空いてる時間帯がなくて
わたしは諦めました。次回やってみたいです。
null
〈スパの価格表 2023.7月〉

シャトーレイクルイーズに泊まると、コンシェルジュに頼んで乗馬予約が出来たり、
カヌーも長打の列が出来ていても宿泊者優先で直ぐに乗れるのとても助かります。
やはり連泊すると楽ですし、次回カナディアンロッキーに行くなら
全部シャトーレイクルイーズに泊まりたいくらいです。(予算が許すなら)
また、今回の部屋は4年前の様にジュニアスイートではありませんでしたが、
新館の方で部屋はとても広く、ジュニアスイート並みの素晴らしさでした。

null
(レイクルイーズ)

null
(レイクルイーズハイキング)

null
(Fairmont Chateau Lake Louise内 Fairview ダイニング)

【ネルソン】Prestige Lakeside Resort Nelson
ネルソンのホテルはなかなか良かったです。

【バンクーバー】Carmana Plaza
~ランドリーの件~
4年前は洗濯機と乾燥機に直接お金を入れて使えていましたが、今は専用のカードをクレジットで買うか、もしくは添付のアプリ「Coinamatic」でしか使用が出来ません。

私はクレジットカードで専用カードを買おうとしたのですが、機械のネットワークの状況が良くないのか、買う事が出来ずに結局洗濯が出来ませんでした。
夜中にホテルのフロントの人にランドリーまで一緒に行ってもらって色々試しましたが、クレジットでの購入もダメ、アプリもサインイン出来ずでした。
ホテルの人いわく、クレジットの通信が悪く買えないケースがよくあるそうです。
またランドリーはサードパーティーが運営しているのでホテル側で触接関与していないとのことでした。
なぜアプリにサインイン出来なかったかというと、サインインする際に、電話のショートメールに暗証番号が届くのですが、海外で+81の国際電話でサインインしようとすると、ショートメールに
暗証番号が届くのに数時間かかってしまいタイムアウトしてしまいます。
ですので、次に行かれる方がいたら、日本でアプリをダウンロード&課金もしておいてから行かれることをお勧めします。
確か1台、洗濯機が3ドル75セントで乾燥機が4ドル50セントだったと思います。

《レンタカー編》
レンタカーはやはりMIDサイズだとスーツケース2個を積むのは少し難ありでした。やはりフルサイズでないと荷物のことも、また長距離ドライブのことも少々苦しいですね。
追い越しの時の瞬発力に欠けるので。。。

カルガリー空港でAVISレンタカーのカウンターは激混みでした。
これはおそらくはAVISやBudgetは価格が少し安いからだと思います。
ハーツは3人位前に待ってる人がいた程度なので早かったです。
あと、やはりカーナビは付いてなかったので、グーグルマップを日本でダウンロード&日本で買って持っていった車内でスマホを固定するホルダーとシガーソケットから電源を取るケーブルが役立ちました。
null

それと、車で旅行される方には、現地のガソリンスタンドで売っている広域地図を買われるのをお勧めします。
因みにこちらは私が昔使っていた広域地図です。今回も使いました。おおかた幹線道路は変わっていないので。価格は$1.95。
null

新しい方の地図は$5.95なので、地図の値段も3倍になってます。
null

ナビは確かに必要ですが、広域地図がないと、全体の位置関係が把握しにくいので、今どっちに向かっているのか?ナビがどのルートを案内してるのか把握しにくいと思います。
null

《グルメ編》
~バンフ~
バンフの食事はやっぱりグリズリーハウスが美味しかったです!

~ノースバンクーバー~
Deep Cove Pizzaは、ノースバンクーバーの
郊外のDeep Coveにあるのですが、わたしが住んでいた時からあって、メニューにある、ラ・メキシカーナも昔からあり、よく食べていました。
null

null

今回30年ぶりに食べました。辛いのですが、
息子も「口の中が火事だけど美味しい」と言って食べていました。
null


《バンフ(アルバータ州)→ネルソン(BC州)へのご移動について》
バンフからネルソンに行く際に、本当はクレストンから3号線を行くはずでしたが、グーグルマップが3Aを案内するのでうっかりそっちに行きました。結果、予定外のフェリーに乗る事になったのですが、運良く直ぐに乗れて、想定外の景色も見れて良かったです。
null

null

null

null

《リッチモンドのアウトレットの件》
バンクーバーでトランジットの際に4時間あったのでやっぱり行きました。金曜日だったせいか、空いていました。
空港からスカイトレインで2駅で無料でした。
スカイトレインの駅から徒歩5分位です。
スカイトレインも頻繁に来るので、時間に余裕を持って行かれるのであれば問題ないと思います。

《コンパスカードの件》
グランビルアイランドに行きましたが、駐車場が激混みで、一旦ホテルに車を置いて、バスで行きなおしました。
カナディアンロッキーもそうですが、バンクーバーも昔に比べて混んでいます。
キャピラノもグラウスも時間制で入場者数を絞っています。
バンクーバーダウンタウンやメトロタウン、ロンズデールに行くならスカイトレインやバスやシーバスも便利かもしれません。子供は無料です。
コンパスカードを買ってワンデーパスを買えば毎回切符を買わずに楽ちんです。
null

《その他》
バンクーバー滞在中に運よくファイヤーワークスを2回見る事が出来ました。
私が住んでいた頃は、この時期に5回だったか各国の花火が上がっていた様な記憶がありますが、今年は3回開催されていて、その内2回が見れました。
暮らしていた時は、この時期は試験期間でめちゃくちゃ苦しい
時期だったので部屋の窓から見てましたが、今回はイングリッシュベイまで行って間近で初めてみました。

スタンレーパークでサイクリングも出来ましたし、旅行中、到着日のみカルガリーで雷雨にあいましたが、それ以外は全てお天気に恵まれてとても良かったです。
null

ネルソンで30年ぶりにSally(先生)とも再会でき、頼まれていた
日本酒も渡せて本当に安心しました。
null

家内も息子もネルソンを気に入った様で、またネルソンに行きたいと言っています。

10泊は旅ごたえありました!
また次回行く際には宜しくお願いします。
その他に今回の旅のことでお知りになりたいことが御座いましたらご連絡下さいませ。

有難う御座いました。


linkリンク    


【2023-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

F様 家族でゆっくり過ごす、初めての沖縄旅行(ファミリー 大人2名、お子様1名 3日間)

溝部さま

今回は素敵なプランを提案していただきありがとうございました。夫と小2の子どもと3人で滞在を楽しめました。

滞在中、ふと帰路の段取りが不安になり質問メールをしたときもすぐに返信をくださり安心できました。旅行前もそうですが、こちらの質問に対しレスポンスが早いので不安になることがありませんでした。

また機会があれば、プランニングからウェブトラベルさんにお願いしようと思います。ありがとうございました。


~ご提案プラン~
【1日目:7月20日 (木)】
ピーチ231 関西(07:25)→石垣(09:50)
到着後、送迎車にてホテルへ

ホテル
クラブメッド石垣島
スーペリアルーム


【2日目:7月21日 (金)】
終日、自由行動(リゾート内)

ホテル
クラブメッド石垣島
スーペリアルーム


【3日目:7月22日 (土)】
チェックアウト

送迎のお時間まで自由行動(リゾート内)

ピーチ236 石垣(17:25)→関西(19:55)

~お疲れ様でした~


ポイント
お客様のご希望:お子様を連れての初めてのご旅行。特に観光の予定がなく体験やアクティビティなどリゾート内で完結したい。

初日の夕食からチェックアウト日の昼食までのお食事、アクティビティや体験、エンターテイメントなど全てが代金に含まれるオールインクルーシブの施設をご提案しました。

旅行商品は、施設が主催している飛行機+宿泊+送迎がセットになったパッケージツアーを利用しました。


コンシェルジュ溝部へのお問い合わせはコチラ


linkリンク    


【2023-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

沓村様/北海道6日間

浦野様

お世話になっております。

全日程、天候に恵まれとてもいい旅行になりました。
特に支笏湖の宿が最高で、探してくださった浦野さんに本当に感謝しています。
主人も、またこの宿に泊まりに来たいと感動していました!

手配等何から何までスムーズで、お願いして本当によかったです。
ありがとうございました。
記念日旅行などでまたお願いしたいと思っておりますので、
その時はぜひよろしくお願いいたします。

沓村


linkリンク    


【2023-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様ご夫妻/ツールドフランスを堪能するハネムーン10日間

今様へ

フランスのハネムーンから無事帰国しました。
今様のプランニングのおかげで、やりたいことがすべて叶えられ、
本当に充実した旅になりました!!

コンブルーやクールシュヴェルでのツール・ド・フランス観戦では
専用車を用意していただいたことで快適に移動でき、
暑い中の観戦も目一杯楽しむことができました。



コンブルーのホテルからの景色は本当に綺麗で忘れられません・・・!
そしてこのホテルには、ツール・ド・フランスに出場している
チームも宿泊しており、本当に驚きました(笑)



旅程の後半でパリに移動してからもホテルの立地がよく、
観光しやすかったです♪
お勧めしていただいたエッフェル塔内の
Madame Brasserieのコースは本当に美味しくて、
この旅で一番の思い出の味となりました。

出発前にパリで暴動が勃発して不安でしたが、
親身に相談に乗っていただいたことで
安心して出発できました!
おかげさまで何にも巻き込まることなく帰国できました。

ここでは語り尽くせないほどの思い出がありますが、
本当に良い旅ができて満足しております!
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2023-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

A様ご家族/バンクーバーへの旅

福森さま

このたびのカナダ旅行に際しましては、大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰さまで、とても思い出に残る楽しい旅になりました。

夫は楽しみにしていたロッキーの山並みや湖は持ち越しになってしまいましたが、
またいつかリベンジを果たそうという目標にもなりました。

また、娘のチケットの件ではたいへんお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。
しかし、福森さまの的確なアドバイスのおかげで、余裕をもって対処でき、本当に感謝しております。

こちらのお菓子は私共の好きな札幌のお菓子の詰め合わせでございます。
福森さまのお口に合えば幸いです。

梅雨も明け、夏本番ですね。
どうぞご自愛くださいませ。

null


linkリンク    


【2023-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イギリス・ドイツ12日間

英国の貴族が1900年前半、時代の波に翻弄されるテレビドラマ
『ダウントンアビー』 ドラマの舞台となったハイクレア城を見学できることを知って、
旅行を計画したのが2020年の初め。
航空券、ハイクレア城のチッケト等すべてをおさえた後、
コロナが世界中に蔓延。旅行は泣く泣く中止。
3年後、コロナによる渡航制限もなくなり、再計画。 
浦野さんや現地の旅行業者に交渉していただき、
3年前に予約したハイクレア城のチケットが有効と判明。
ラッキーな旅行となりました。

さあ、出発。
フライトはロシアを迂回したため15時間と長いフライトでしたが 無事ロンドン到着。
最初の3日間は市内観光とショッピングの予定。 
ところが、観光初日に盗難被害。
財布、クレジットカード、現金、及びレンタルのWi-Fi機器等を盗まれました。 
リュックを背中にかけ、時差ボケでボヤっとして?人ごみの中を歩いたため。 
幸いにも財布を2つに分けていたおかげで、クレジットカードの予備があり、
パスポート等もホテルに預けていたため、旅行続行は可能。 
盗難や事後処理も旅の思い出と、気を取り直して観光。 
街中でマスクをしている人はほぼ皆無。 
日本人観光客いないな と思っていたら、
デパートのHarrodsへ行ったら日本語が飛び交っていました。

5日目は最初のツアー:ハリーポッタースタジオと撮影地。
スタジオツアーはワーナーの企画/展示のうまさもあり、映画の世界にどっぷり。
半日のツアーでしたが丸1日かけてもいいなという印象。 
また午後の撮影地は、ツアーガイドさんが 映画のどの場面で使われていたかを
細かく説明していただき、ガイドさんを頼んでよかったと思いました。 
ニューカレッジの教会では 教会音楽隊(チェンバロ、バイオリン、フルート)が
練習をしている場面に遭遇。 教会ドームに響く音に感動。

6日目は待ちに待ったハイクレア城
この日もプライベートツアー。ロンドンから車で2時間強。
ガイドさんなしでは来ることができないなという印象。
ハイクレア城入り口と書かれた門から 森の小道を車で5~6分。
さらに羊や馬の牧場を抜けた先に緑の草原。
その草原の遠くにドラマで見たままのお城が登場。
最近の日本のガイドブックからはハイクレア城の記事が消えていたのですが 
観光客は結構いて駐車場には観光バスも。 
英国内だけでなく米国からの観光客は依然として多いとのことでした。
お城の内部撮影はできないという事で残念。
20人は座れる大きな食卓、食後の葉巻を吸う部屋、お茶を飲む部屋と
数えきれない部屋数、さらに召使を呼ぶベル。 
貴族の世界を垣間見ることができ、ドラマの場面がよみがえりました。 
お昼は草原のベンチ。少し優雅な雰囲気を味わいました。
なお、今でもここに人(貴族の末裔の方)が住んで、
広大な土地を管理されていることには驚きです。


ハイクレア城

7日目は リーズ城、ドーバー海峡、カンタベリー大聖堂の現地ツアーに参加。 
カンタベリー大聖堂では カレッジの卒業式を実施中。トランペットの演奏と
学生の歓声が教会に響き、旅行を通していい偶然が続きました。

その後、ドイツ(デュッセルドルフ)に渡って観光。
30年前に一時住んでいたことがあり、変化を見るのが一番の楽しみ。 
多くの店が変わっていて、時代の流れを感じました。 
一番驚いたのは、ラーメン屋の乱立。開店前から現地の人で大行列。
値段は円安の影響もありかなり高いのですが。

ホテルはイギリス、ドイツともに立地条件は最高(近くにスーパーや駅)、
また朝食はイングリッシュブレックファーストのビュッフェ形式で、
長期滞在でも飽きることはありませんでした。
部屋に冷蔵庫がなかったのが残念でしたが、これは望みすぎ?

帰りの飛行機では隣に座ったイタリア人が、
東京→箱根→高山→金沢→沖縄→大阪で50日のバカンスと聞き、
うらやましくもあり、また海外旅行したいなという気持ちで 無事帰国しました。   


linkリンク    


【2023-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

H様ご家族/娘に会いにカナダに

今回のカナダは福森様に大変お世話になりました。
ウェブトラベルを利用するのは2回目で、前回は羽生様にお世話になり長女に会いにスペインへ 
今回は次女に会いにカナダへ でした。

娘の留学先の東カナダのオシャワから行けるところを考えたのですが、色々相談している内に初めの計画からどんどん発展していき、トロント ナイアガラ ケベック モントリオール そしてニューヨークと満足な旅が出来ました。

日本からカナダへそしてカナダ国内でも飛行機と列車を使った移動、カナダからニューヨークへの移動から日本へ帰国の交通機関の選定。
また各地でのホテルの手配と観光のアドバイスも親切に的確にしていただきました。

ウェブトラベルの旅は基本自分達で対応する旅だと思いますが、主要交通機関とホテルはお任せして、旅の内容は自由に計画し行動出来るのが魅力だと思います。

トロント観光 ナイアガラ観光 ケベック観光 モントリオール観光 ニューヨーク観光、食事やワイナリーに行ったりブロードウェイ ジャズクラブもアドバイスを受けながら 自分で調べて好きなところを自分で予約したりするのも旅の楽しみだと思います。
またカフェとか気に入った場所があったら そこに好きなだけ滞在するなんてツアーでは出来ませんよね。

旅行の間は順調でしたが最後のトランジットの飛行機が欠航となり焦りましたが、しっかりと対応して頂いて逆に結果、ラッキーとなり、楽しく、無事に予定通りに旅行を終える事ができました。

他、多少トラブルもありましたが 真摯で誠実な対応をしていただきまして満足しております。

また次回もお世話になりたいと思った次第です。
その際はまた宜しくお願い致します。 


linkリンク    


【2023-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

I様ご夫妻/自然に癒やされる夏のスイス7日間

ウェブトラベル 藤本様

スイス旅行から無事に帰りました。
日常から離れた特別な時間を過ごすことができ、とっても楽しい旅行に
なりました。

出発前の天気予報では全日程雨か?と不安になるほど、
雨の予報が多かったですが、チューリッヒ到着日とグリンデルワルト滞在日に
少し雨が降ったのみで、他の日程は概ね晴れになり、
素晴らしいスイスアルプスの姿を望むことができました。
限られた日程の中で存分にスイスを堪能しようと、毎日朝の6時から
散歩にでかけていました^^。

7/13(終日グリンデルワルト滞在日)は、ユングフラウ鉄道に乗り、
ユングフラウヨッホを堪能しました。
この日は朝は晴れていたのですが、日中はガスがかかり、
アイガーの景色はあまり望めなかったのです。
しかし、ユングフラウヨッホでは雲の切れ目に氷河をみることができ、
感動しました。8月でも雪が降っており寒かったです!

7/14(グリンデルワルト→ツェルマット移動日)は、見事な快晴で、
昨日できなかったハイキングをしようと、フィルストのロープウェイに乗り
バッハアルプゼーまで歩きました。
片道1時間ほどと調べていたのですが、あまりの美しい景色に写真を
撮る手がとまらず、倍以上の時間をかけて歩きました。
長時間かけてスイスまで来てよかったと思える絶景でした。
その後ツェルマットまで移動しました。

7/15(終日ツェルマット滞在日)も、晴天で、ホテルからマッターホルンと
星空、登山している人のヘッドライト、朝焼けをみることができました。
8時のゴルナーグラートに乗り(チケットは前日の移動の列車内で
購入することができました)美しい、氷河やマッターホルンをみることができ
大満足の一日となりました。
街も素敵で下山後は街歩きを楽しみました。
午後には雲で山が隠れてしまっていたので朝一で行動して正解でした。

電車移動も問題なく、帰国日には電車に数十分の遅れがあったものの、
余裕を持ったスケジュールを組んでいただいたことですべてスムーズに
移動できました。
食事も現地のレストランに入ることが多かったですが、何を食べても
とっても美味しかったです。

ホテルの立地や景色もすばらしく、手配していただいた藤本様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
グリンデルワルト、ツェルマット2泊ずつしたことでそれぞれの街と山を
堪能でき、素晴らしいプランニングをしていただき有り難いなあと
夫婦で話していました。

詳細なアドバイス、手配など懇切丁寧に対応してくださり
本当にありがとうございました。

一生の思い出になる素晴らしい旅行になりました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・K様 宮古の真っ青な海を楽しめた4日間

吉井様

こんにちは。
Mです。

昨日無事宮古島から帰宅しました。

天気に恵まれ、夫からも満喫した!
と聞き宮古島へ行って良かったと思いました。

青い洞窟、綺麗でした!
体験ダイビングはインストラクターさんが
ワンツーマンでエスコートして下さり
アトラクション体験する感じで
安心して楽しめました!

海かめシュノーケルでは
息継ぎに上がるタイミングで写真を
撮っていただいたり、一緒に泳いだり
嬉しくて楽しかったです。

サンセットカヤック・カヤック初乗りでしたが
落水なく二人乗りで楽しめました!
伊良部島に沈む夕陽が最高に綺麗でした!

海カメシュノーケルとサンセットカヤックの間は約2時間弱空いたので
ホテルで一休みも出来ました。
3泊4日と日程に余裕があって良かったです。


<今回の行程>

1日目 宮崎空港(ANA2467) 9:10 ~ 那覇空港 10:45
    那覇空港(ANA1723) 12:00 ~ 宮古空港

    レンタカー受け取り。

     ご宿泊 ⇒ セントラルリゾート宮古島 新館・Asobi・洋室・禁煙


2日目 エコガイドカフェ
    https://www.webman.jp/%E9%9D%92%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F-%E4%BC%8A%E8%89%AF%E9%83%A8%E5%B3%B6/#aod
 *体験ダイビングを楽しみました。

   ご宿泊 ⇒ セントラルリゾート宮古島 新館・Asobi・洋室・禁煙


3日目 サマーリゾート宮古島
    https://www.summer-miyakojima.com/menu/set02.html
    *ウミガメシュノーケル+サンセットカヤックを楽しみました。

     ご宿泊 ⇒ セントラルリゾート宮古島 新館・Asobi・洋室・禁煙


4日目 宮古空港(ANA1724) 13:30 ~ 那覇空港 14:25
    那覇空港(ANA2468) 16:35 ~ 宮古空港 18:00 着

    ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2023-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様ご夫妻/ファーストタイム(スイス・イタリア)12日間

2人初めての、ヨーロッパ家内も、満喫致しました。
色々とありがとうございました、又の機会がありましたらよろしくお願いします。

アイガーを眼前にパラグライダー
null

ご宿泊されたザ・パンテオン・アイコニック・ローマ・ホテル、オートグラフ コレクション前にて
null

コロッセオにて
null


(今回の旅のルート) 
1日目:夜便にて日本ご出発ヘルシンキ経由       機中泊   
2日目:チューリッヒからスイストラベルパス1等を利用してグリンデルワルドへ                            グリンデルワルド泊 
3日目: フリータイム 
【アルプスの名峰】
アイガー・メンヒ・ユングフラウ   
グリンデルワルド泊
4日目:列車にてツェルマットへ            ツェルマット泊
5日目:フリータイム 
【アルプスの名峰】     
マッターホルン           
ツェルマット泊
6日目:列車にてミラノへ                    ミラノ泊 
7日目:italo.にてフィレンツェへ            フィレンツェ泊
8日目:italo.にてローマへ                  ローマ泊
9日目:フリータイム                       ローマ泊
10日目:フリータイム                      ローマ泊
11日目:ロンドン経由、帰国の途へ              機中泊
12日目:日本ご到着








linkリンク    


【2023-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Fさまご夫妻/2023夏 ハネムーン

福森 美和様

この度は、私たち夫婦のハネムーンをご担当いただきまして、本当にありがとうございました。
福森様には、コロナが始まる前のご相談から今回の旅行が終わるまで、ずっとご親切にしていただき、私たち夫婦は本当に感謝しております。

頂くメールも心温まるものばかりで嬉しく、福森様の素敵なお人柄に私たちはいつも感動していました。

今回のハネムーンは行きたいところがたくさんで、かつ出発日から考えてもギリギリのご相談で、たくさんお手数をお掛けしてしまいましたが、ホテルもツアーも旅程も全てが最高のものでした。
ホテル一つとっても、私たちの為に考えて下さったんだな。と、福森様の優しさを感じるもので、このような素敵なプランを作って頂き、本当にありがとうございました。

間違いなく、今までで一番の旅行でした。

海外旅行を通じて、福森様とご縁を頂けたのが本当に嬉しく、今は旅行が終わり、寂しい気持ちですが、これで終わりではなく、また是非、福森様に旅行をお願いさせて頂きたいです。

最後になりましたが、暑い日が続きますので、ご家族皆さま、体調を崩されませんよう、ご自愛ください。
本当にありがとうございました。

null


linkリンク    


【2023-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様O様/サン・セバスティアン美食の旅

神谷さん

お返事が遅くなりました。

サン・セバスチャンを楽しむことが出来ました。
色々調べていただきありがとうございました。

ターキッシュエアラインの無料ツアーはなかなかよかったです。

行きは橋の上での写真撮影と少し移動してモスクとパレスの見学が出来ました。英語でガイドが色々説明してくれました。私はほぼ聞き取れてませんが。

帰りはギリギリ30前に間に合いました。帰りは海峡ツアーと買い物ツアーが合体したツアーになってました。小型の船で1時間くらいボスポラス海峡を遊覧して、その後ショッピングモールみたいなところに行きました。

帰りのツアーの参加者は行きの2倍くらいいました。

サン・セバスチャンはそんなに暑くなかったです。雨も降りましたが、1日降ることはなかったです。

レストランやバルはどこも美味しかったです。

空港からホテルの送迎の方は2人ともきちんとされており時間前に来られてました。

最初、ホテルの部屋がすごく狭くて、フロントに変更を申し出てみましたが、初日は一杯でダメでした。
2日目から少しずつ広い部屋に変更出来ました。

部屋の件は、海外だからよくあることだと思います。
ホテルの方はキビキビされており感じがよかったです。

朝食も思ったより充実してました。
プールは屋上にあり、こじんまりとしてますが、掃除も行き届いていました。
ホテルは快適でした。
ホテルからすぐの所にスーパーがありました。

サン・セバスチャンで出会った人達は、皆親切でした。

楽しい旅行になりました。
色々ありがとうございました。




linkリンク    


【2023-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】若林 優

S様/富良野旅行

何と言っても今回の旅行の成功理由は若林さんの細かなお心遣いとフォローアップです。やはり企業は人也とはよく言ったもので、このような素晴らしい方がフロントラインにいらっしゃる御社は、安心安全を、ウェブで顔の見えないこの時代にしっかり届けられる強みをお持ちだと思います。



また宿泊していた施設で「それはサポートできない」と言われたタクシーアレンジまで若林さんは手を差しのべてくださいました。知らない土地で突き放された時の不安な気持ちをすぐに察して動いてくださり感動以外の何物でも無かったです。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/ギリシャ・ハネムーン

神谷様、この度は大変お世話になりました。

新婚旅行の計画でコロナ前よりお世話になっておりましたが、出発前にコロナ禍に入ってしまい旅行を延期せざるを得なくなってしまいました。

3年以上に渡り飛行機やホテルのキャンセル、振り替えの手配等何度も行っていただき大変お手数をおかけしましたが、毎回親切丁寧かつ迅速に対応していただき本当に感謝していいます。

3年越しに海外旅行が実現できることとなりましたが、当初予定していたフライトがなくなっていたり、希望のホテルが満室で予約できなかったりしましたが、代替プランを提案していただき、結果大変満足のいく新婚旅行となりました。

現地のコロナの状況やPCR検査の有無も適宜情報提供していただき、不安も大幅に解消し旅行計画を考えていくことができました。

また、旅行計画を考えていく上で、フライトやホテルのアレンジも提案していただき、とても納得のいく旅行プランとなりました。
大手の旅行会社では決して実現することができなかったと思います。

旅行前日、帰国翌日も気にかけてご連絡していただきとても嬉しかったです。

旅行中も何一つ困ることなく、思う存分新婚旅行を楽しむことができました。

また、神谷様から伺っていた通りギリシャはとても素晴らしい国で多くの方におすすめしたいと思います。

サントリーニ島で見た青い空と海、青と白のコントラストが美しい街並み、そして世界一美しいと言われる夕日は一生忘れることはありません。

この度は本当にありがとうございました。

インターネットでたまたま見つけた御社でしたが、ウェブトラベルを利用させていただいて本当によかったです。


linkリンク