ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年05月出発のお客様からのお便り

【2019-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご家族/スイス名山巡り

~お客様よりアンケートをいただきました。~
前回の南米旅行に続き2回目の利用をさせて頂きました。
小生は旅慣れているものの、やはり知らない国へ行く時や
今回のように何回もの乗り換えを必要とする鉄道の旅の場合には
コンシェルジェを使って良かったと思います。
(スイスの鉄道の旅は切符の買い方やスイスパス等
どうすれば安く行けるか不明だった)


linkリンク    


【2019-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

I様 / VACATION in Maldives

ウェブトラベル 伊藤様

帰国の報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
土曜日のジャカルタのお昼頃、無事に帰国致しました。
特にトラブルやケガもなく、家族全員無事に帰ってきました。




今回の旅行、大満足です!センターラグランドリゾート、
お勧めいただいた通り、魚も多く見れました。
3歳の息子も一緒にゴーグルをつけながら魚を見ることができ、とても楽しんでおりました。




夫婦で来年の休暇もモルディブがいいね、と話しています。

また機会がありましたら、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2019-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/バリ島ハネムーン

宇佐見様


こんにちは!
はい、無事に帰国しております!
こちらから連絡をと思っていましたが、すみません。

ティルタエンプルでの沐浴、元々私も主人も「長い時間冷たい水の中にいるのもしんどそうだし、沐浴しなくてもいいよねぇ~」って言っており、水着も着ずに行ったのですが、お祭りの時期と被っていたらしくとにかくもう人、人、人で水が見えないぐらいの状況で・・・笑
沐浴やるつもりなくて良かったね~という結果になりました。笑
その他特にトラブルも困ったこともなく、全てスムーズに回れました!

ホテルはウブドのコマネカ アット ラササヤンが私達的に一番良かったです。
最後のDisiniのホテルはハネムーン特典が忘れられていたのかありませんでした。(既に前の2つのホテルでしていただいたので無くても全く問題なかったですが)
ギリ トラワンガンへも問題なく渡れ、滞在したホテルもすごく良かったです。

バリの方々は基本的に優しくて明るくて楽しいし、気候は最高ですし、たくさん色んなところを回れて本当に楽しい思い出になりました。

初めてのバリで何もわからないところから色々教えていただき、最適な手配もしていただき、宇佐見さんには本当に感謝感謝です!
帰ってきたらこんな台風のような雨で、もう既にバリに戻りたいです。。。笑

あ、そうそうブラットワンギ石鹸ですが、スミニャックのビンタンスーパーに置いてなくて、クタのパパイヤスーパーにあるという情報を見つけて行ってきたら買えました!お値段も200円以下で買えたので大満足です!そして自分用のお土産としてかなり爆買いしました・・・笑
まだ使っていないのですが、使うのが楽しみです♪

そしてウブドのDIAN、絶品でしたーー!貴重な情報ありがとうございました!

楽しくて楽しくて話すと止まらなくなっちゃいますね・・・汗
バリ島大好きになりました!本当に色々とありがとうございました!

友達にもウェブトラベル&宇佐見さんおすすめしておきますね~☆

またの機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2019-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/二人が行きたい場所へ=ハネムーン・サントリーニ島=

Mです。無事帰国しました。
羽生さんのおかげで、安全で楽しい旅が出来ました。
無事に行って帰ってこれて良かったです(^^)
本当にありがとうございました。

手配など、ギリギリの依頼で色々とお手数おかけしました。。
希望予算で迅速な手配と連絡をしていただいて、
無事にチケットと宿をゲットしていただいたことと
何もわかっていない私に対して、メールででもわかりやすい、丁寧で細かな説明や配慮がありがたかったです。
この時期に行けて良かったです(*^^*)

ザ・サントリーニの写真も送っておきますね笑

    

どんどん暑くなってきますし、
お忙しくなってくるかと思いますので、
羽生さんもお身体にはお気を付けください。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、海外へ行く機会があればよろしくお願いします!


linkリンク    


【2019-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

角田様ご夫婦/全仏オープンテニス観戦6日間

こんにちは。

ようやく旅の疲れもとれて通常の生活に戻りました。
いろんな事が短い間に経験でき充実した日々を過ごせました。

ローランギャロスでは錦織、ナダル等が観戦でき
大坂なおみの試合は見れませんでしたが練習を見学でき、
その後妻がサインをしてもらえました。

ランチはフランス料理で美味しくいただき
落ち着いた雰囲気を味わいました。

移動はメトロを使いツアーでは経験出来ないフランス人の生活の
ほんの一部ですが見れたと思います。

ホテルも現地の人が多くゆったりと過ごせました。

またステファンさん宅での夕食が今回の旅の一番の思い出です。
フランス人がこんなに外国人に優しくフレンドリーだとは
思っていませんでした。

最後の日は私達でメトロを使い観光しました。
ツアーでは経験出来ないいい思い出になりました。

これも今さんにアドバイスして頂いたおかげです。
ありがとうございました。

今後のご活躍お祈りしております。

角田信男


linkリンク    


【2019-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】内山 明

S様/母の卒寿祝い旅行

佐渡へ行くフリーツアーを探したのですが見つからず、あれこれ検索しているうちにウェブトラベルにたどり着きました。
いろいろと相談にのっていただきありがとうございました。


linkリンク    


【2019-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫妻/パリの休日7日間

羽生さま
無事に帰国し、お陰様で、今回も楽しい旅行になりました。

楽しいお話は、あとでゆっくり~~
トラブルについて、先にお話しますと。。。。。
到着した日、ホテルに入って、シャワーが出るかを確認しましたら、しっかりお湯が出ました!
その後夕食に出て、ホテルに戻り、シャワーを浴びようとしたら、お湯が出ない!
フロントにお電話しましたら、修理するので、しばらく待て!と言われ、「スタッフが修理しに来てくれるのですか?」と言ったところ、yes とのこと。
それならと、待ってましたが、なかなか来られず…
もう一度シャワーを出したらお湯になっていました。

次の日も、お湯が出ず、またお電話したら、最初、お部屋をチェンジするか…と言われ、でもすぐに、また、修理するから1時間待ってくださいと言われ、1時間経ってもなんの連絡もないので、フロントに行って、状況を話したら、もう出ますよ!という感じで言われました。
お部屋に戻ったら、たしかにお湯が出ました!

シャワーを浴びるのが遅くなりましたし、2日続けてでしたし、なにより、何の連絡もないことで、あまりいい感じはしませんでした。
チェックアウトの時に、シャワーのお湯や出かたについて質問されたので、お答えしました。

もう1つ、ホテルに着いた時に、モーニングボックスをお願いしたら、快く引き受けてくださいました。
当日の朝、主人が取りに行きましたら、何も用意されておらず、袋に、ヨーグルトやお水、リンゴ2個、そして、なんと生卵を入れてくださり、お部屋に帰ったら、生卵が割れて袋はべちゃべちゃでした!
ヨーグルトとクラッカーだけはいただきましたが、ちょっと、いい加減かなと思いました。
冷蔵庫のドリンクは飲んだ分を足してくださってましたし、綺麗に清掃してくださってましたが、靴磨きや、コーヒーのフレッシュは、次の日に足してくださらなかったです。

いろいろ不満を並べましたが、もちろん良かった点もたくさんあります。

ご提案いただいたバスでパリを巡るツアーは、参加してよかったです!
説明を聞きながら、なんとなく位置関係がわかりました。

11時40分ごろエッフェル塔に到着した時に、お天気が不安定だったので、このバスで待機するか、バスを降りてランチをするとか写真を撮るなどして、12時20分に、2番の場所に集合するようにとの説明がありました。
集合後、エッフェル塔の入口に連れて行ってくださって、解散。降りてからクルージングに!

ここで初めて、このツアーの詳細を理解しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
その日は、お天気も不安定でしたので(一度雹が降りました)
ホテル近くで夕食を取って帰宅。

モンサンミッシェルのツアーは、とにかく人が多かったので、修道院に到着するまでに時間がかかり、自由時間が少なくなってしまった(待ち合わせ時間に間に合うか心配でした。
お土産をゆっくり買う時間がありませんでした)のが残念でしたが、修道院がはっきり見える日の方が少ないと言われ、私たちは、はっきり見ることができ、ついていたと思います!
帰りは、バスで爆睡しました!!

残り2日は、メトロの回数券を全部使い、まだ余分に何枚か買うなどして、ルーヴル、オルセー、モンパルナス、サクレクール寺院、ノートルダム大聖堂(中に入れないと思ってたら入れました!)、凱旋門からシャンゼリゼ通り、そして、エッフェル塔のライトアップを観にいきました!

大満足ですよ!!!
モンサンミッシェルで一泊してたら、パリが短くなりましたので、日帰りツアーでよかったと思います。

今回、2日目に軽いギックリ腰になり、心配しましたが、ツアーにも無事に参加できました。
主人が2度もスリに遭い、でも、お財布を取られないですみました。
前回スーパーで見つけて大好きになったPick up というお菓子を探し求め、なかなか見つからなかったのですが、なんと!ホテル近くのスーパーで発見!35個も買い占めました!!

いろいろ経験をし、全体的についていたと思う、楽しい旅行になりした。
今回も、羽生さんにお願いしてよかったと思っています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

K様/韓国旅行

無事に帰国いたしました。
前回の香港旅行に引き続き今回の韓国旅行と
大変お世話になりました。

お陰様で楽しい旅行になりました。

ホテルはネットの口コミ 等で、トイレの紙が流せないとか、
部屋の空調が悪いとか、あまり良くない事が書いてあって
心配しましたが、そんな事はなくて問題なく快適に過ごせました。
一番いいのは駅に直結している事です。
部屋が少し位問題あっても、立地がいいのでそんなことは
全て帳消しです。

今回はローカルな食堂に行ったりと美味しい物を
沢山いただきました。

null null null

娘は日本ではなかなか買えない化粧品、パック等
爆買いしていました。

又、次の旅行の時にはよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


-----その後、下記アンケートを頂戴致しました。
K様、ありがとうございました!--------------

他の旅行会社のツアーは値段はお得かもしれませんが、
こちらの希望をかなえるツアーはどこの旅行会社でも、
取り扱いがなかったので、ウェブトラベルさんにお願いしました。
今回は観光はなしで、ホテルも泊まりたかった所、
日数も長くとこちらの希望を全部かなえていただきました。
費用も予算通りで、とても良かったです。
又お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2019-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

H様/モルディブハネムーン【Reethi Faru Resort】

無事に帰ってきました!

妻も大変喜んでいました!
一生に残るいい思い出が出来ました(^^)

null null

これも旅行プランや相談に乗って頂いた矢作さんのおかげです。
ありがとうございました。

また、機会がありましたらモルディブに行きたいので
その時は何卒よろしくお願い致します。

null null


linkリンク    


【2019-05-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

K様/イタリアで日ごろの仕事の疲れを忘れる楽しい家族旅 10日間

飯田様

お世話になっております。
この度は、飯田様にアレンジ頂いたおかげで大変快適に旅行することができました。
本当にありがとうございました!

キャップは無くしましたが仕方ないですね。
私も再度電話をして、無かったとの報告を受けました。

イタリアに来る機会はそう多くありませんが、次の機会にもまた飯田様にご相談させて頂けたら心強いです。

ヴェローナで調べて頂いたレストランもとても美味しかったです。

改めまして、本当にありがとうございました!

K


linkリンク    


【2019-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

武井様/イギリス9日間

今、ロンドンのベルサイズパークのアコモデーションで、
このメールを書いています。

今回の旅行では、色々な要望に的確に、即答えていただき、とても感謝しています。

コッツウォルズでは、バスの時間など細かな情報もプリントしてくださってとても助かりました。
浦野さんの気配りにも感謝です。


実は、ユーストン駅から湖水地方に向かう時ハプニングがありました。

イギリスの学校の休みがはじまるのと、スプリングバンクホリデーで、駅は混雑。
でも私たちは指定席もあるし、電光掲示板が見えるカフェでのんびり待ってました。
電光掲示板にプラットホームの案内が出てからゆっくりホームに向かおうとすると
すごい人がホーム前のゲートの前に並んでいました。
ゲートが閉まっているので中には入れず、大勢の人と同じように並んで待っていたら、
発車の時間になり、何と電車は発車してしまったんです。

駅員に聞くと、沢山の人が押し寄せたので、ゲートを開けなかったとか。
早く行動していればこの人たちより早くホームに入って乗れたのかも。

でも仕方ない。それで、窓口で、今日中にウィンダミアに行きたいと伝えて、
乗り継ぐ列車を教えてもらいました。
今度は指定席もないので、電光掲示板にプラットホーム番号が
出た瞬間にホームに向かってダッシュ。
イギリス人もダッシュ。
でも満席で、夫はしばらく座れず、私はトイレの前の折りたたみ椅子を
なんとか見つけました。
座れない人が溢れて、通路などに座ってました。ビックリです。
途中の駅からなんとか普通の席に座れました。

汗をかくほど列車に向かって走ることになろうとは、それもロンドンで。
でも、旅にハプニングは付きもの。
今では笑い話です。
次からは、早めの行動と必ず人に聞くを心がけて無事ロンドンに戻ってきました。

あと、大きなトランクは置けないとわかりました。ユーストン駅に預けて正解でした。

湖水地方もコッツウォルズもとても美しく感動しました。フットパスもたくさん歩きました。
やっぱり田舎がいいですね。特にコッツウォルズの宿スローターズカントリーインは最高でした。
部屋も広く 、リビングがあり、ベットルームも2つありました。
コッツウォルズのプライベートツアーのガイドの坂田さんは
とてもおしゃべりが上手で、親切でした。
夫との写真もたくさん撮ってくださり、思い出ができました。

本当に楽しい旅が出来たのも、じっくり付き合ってくださった浦野さんのおかげです。
ぜひ次回もお願いしたいです。


linkリンク    


【2019-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/ポーランド旅行2019 8日間

今さま

今さんには以前ドイツ旅行を企画して頂き、
今回はポーランド旅行。
限られた日数と予算の範囲で、叶えたい希望が3つありました。

アウシュビッツの見学、グディニャで行われるU20ワールド杯
日本対メキシコ戦観戦、ボレスワヴィエツで陶器屋さんめぐり。

こちらのわがままに、粘り強く付き合って下さり、
企画が完成したときには感謝の気持ちでいっぱいになりました。

アウシュビッツでは幸運にも日本人ガイド中谷さんに
案内をして頂きました。
教科書や本で学んだ場所では、その存在自体に圧倒され、
考えさせられることが多すぎ、これから少しずつ自分のなかで
整理していきたいと思います。

サッカーの試合はメキシコサポーターやポーランドの
サッカーファンと一緒に、ウェーブなども巻き起こり、
おおいに盛り上がりました。
結果は日本の3対0、内容も誇らしい戦いぶりです。

ボレスワヴィエツではあえて個人で行くことで、
お気に入りの窯元のアウトレットで、ゆっくり時間をかけ、
びっくりするくらいの価格で、買い物を思う存分楽しみました。

今さんに手配されたクラクフ、ヴロツワフ、グディニャ、
ワルシャワそれぞれのホテルは、列車移動をする私たちのため、
駅から近く、それでいてそれぞれ個性的なところでした。

列車の手配についても、ポーランドパスを利用し、
予算を抑えることができました。
様々な種類の列車(通常の特急や超特急、寝台車)の
座席指定にも細かな配慮があり、今さんにお願いして良かった!
と、改めて感じながらの旅となりました。

ちなみに、どこの街でも道を尋ねては親切に教えてくれる
人ばかりでしたし、娘とふたり重いスーツケースの移動中には
助けてもらうこともたびたびありました。

ポーランドの観光地では、日本人だけでなく、アジアからの
旅行者を見かけることは多くありません。
物価は安く、治安も良く、貴重な歴史や文化が大切にされており、
旅行先としてお勧めしたいです。

最後に、
今さん、今回も大変お世話になりました。
また次回ヨーロッパを旅するときは相談させて下さいね!

I.J


linkリンク    


【2019-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

S様/観光と音楽鑑賞

周到な旅の計画の立案と現地の手配に感謝いたします。

お蔭で何の問題もなく旅行を楽しむことができました。

多少の心配のあったバスの乗り継ぎなど、実際は現地の対応がしっかりしていて、

これも問題なく、余裕で旅を終えることができました。

直行便のおかげもあってそんなに疲れることもなく、旅を楽しみました。


linkリンク    


【2019-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

S様/南イタリヤ満喫の旅

結婚30周年記念にと、ネットでいろんなツアーを見ているうち、

行けたい所、行ける日数など、様々な条件が出てきて、

それを満たしてくれるツアーがなかなか見つからなかった中、

ふとウェブトラベルを見つけ、試しに組んで貰おうとお願いしました。

しばらくして来たプランが、いきなり理想に近いというか、

思い描いていた以上でビックリしました。

後、相談しながら少し変更した程度で済みました。



ホテルのセレクションは、結婚記念にそれは相応しいホテルばかりで大満足でした。

レンタカーを一部利用したので、安心して駐車出来たのも好印象でした。

又、ホテルそのものだけにとどまらず、周辺の環境もアクセスも良かったので

助かりました。

行程作りといい、ホテル選びといい、旅慣れたというか、

地元の事をよく知っている人でないと出来ない流石プロだなあと、

実際に旅してみて、二人で感心した次第です。

旅行中ずっと天気に恵まれ、一生忘れられない素晴らしい記念旅行になりました。

ウェブトラベルさんにお願いして本当によかったです。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2019-05-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

はじめてのトルコ、イスラム文化堪能の旅

今回は、私の還暦記念で令和元年に念願のトルコに行く事ができて、
2倍思い出深い旅行となりました。
水上様には大変お世話になりました。

トルコ国内は広大なため、パック旅行だと長時間のバス移動があるのですが、
腰痛持ちの主人のため、なるべく国内を飛行機で移動できるように
リクエストさせて頂きました。

またなるべく空港ホテル間の送迎と日本語ガイドをつけて頂く事や
カッパドキアでは洞窟ホテルに泊まりたい事も欲張ってリクエスト
させて頂きました。

水上様はサクサクとその希望をかなえて下さいまして、
これは流石にプロのお仕事と感心致しました。

また現地のガイドさんは、皆とても良い方たちばっかりで、
とても楽しく観光する事ができました。
カッパドキアの自然の雄大さ、渓谷のハイキング、モスクのイスラム装飾の華麗さ、
どれも忘れられない思い出です。

帰りのトルコ航空の出発が遅れて、乗り継ぎが大変でしたが、
今ではこれも良い話のタネになっております。
こればかりは予想できませんものね。

もう我が家では、来年どこに行くかという話をしております。
また機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

M.K


linkリンク    


【2019-05-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

F様/カナディアン号の旅

株式会社ウェブトラベル 福森様

今回の旅では大変にお世話になりました。

どこまでも続くカナダの大平原、
雄大なカナディアンロッキーの姿
めったにみられない最高峰ロブソンを見られたのは感激でした。

福森さんのおかげで楽しい有意義な一時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

マウントロブソンの写真を送ります。
福森さんは見飽きてるかもしれませんが。

カナダが本当に好きになりました。

またいつか行きたいと思います。
よろしくお願いします。

〈Fさまにお送りいただいた、「Canadian号の車窓から」お写真〉

旅の出発地点:Toronto Union Station
null

トロント~バンクーバーまで4泊5日の旅は、このCanadian号で。
null

オンタリオ州北部 湖沼の多い地区
null

カナダ中部の大平原地帯
null

Canadian Rocky の絶景!
null

Canadian Rocky の最高峰 Mt. Robson
null

旅の終着地 バンクーバー Pacific Station
null


linkリンク    


【2019-05-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

松本様/ハイジに会いに行く!チューリヒ、ドイツの旅

「ハイジの里に行きたい!」という曖昧な希望しか伝えなかったにも関わらず、
今様には素晴らしいプランを組んでいただきました。

スイスは決して大きくはない国ですが、
それでも自分で一からプランを組むとなると、

行きたい場所をうまく絞り込めなかったと思います。

でも、コンシェルジュの今様とやり取りをしているうちに
私もイメージが湧いて来て、「世界遺産を見たい」とお伝えしました。

そしてベルン旧市街とザンクト・ガレン修道院を勧めていただきました。
どちらもよかったですが、特にザンクト・ガレン修道院は、
ずっとそこに座って見続けていたいくらい、
天井画も装飾品も素晴らしかったです。

勧めていただいていなければ、絶対に訪れていなかった場所でした。

お得なスイスパスのご提案もいただき、とても良心的に対応いただきました。
自分で手配の必要がないというのは本当に楽ですね!

そして、思いのほかよかったのは送迎サービス!
チューリッヒ市街は空港へも割と近いけれど、それでも大分助かりました。
行きはBMW, 帰りはベンツでのお迎えで、ラグジュアリーな気分に浸りながら
かなりリラックスしました。

英語の上手なスーツ姿の運転手さんが、送迎中に観光のアドバイスもくださったことは、
思いもかけない付加サービスで嬉しかったです。

スイス旅行で意外に良かったのが鉄道です。
空いていて、ほとんど毎回、向かい合わせの4人の席を2人で使うことができました。
席も広々。車体が地面に近いみたいで、ほとんど揺れないのも良かったです。
思っても見なかったインターラーケンという街まで足を伸ばし、
アルプスもしっかり瞳に焼き付けることができました。

がっかりしたのが、マイエンフェルトのハイジショップですかね。
そこでたくさんお土産を買うつもりでしたが、日本産以外のハイジグッズを
可愛いと思うことができず、ほとんど何も買わずに去りました。笑

しかし、そもそもの旅の目的だったハイジの里は本当に素晴らしく、
アニメの風景そのままで感動でした。

深夜出発のご提案など、とにかく自分では思いつかなかったことを
全部今様に提案いただき、トラブルのない効率的で楽しいスイス旅行ができました!


linkリンク    


【2019-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様/バチカン市国に行きたい 6日間


菅澤様


改めて、この度は大変お世話になりました。
初めてのイタリアは”素敵”に溢れていました。


ホテルに到着した後、すぐに近くのナボーナ広場へ向かいました。
歴史ある建物に囲まれた広場は活気溢れ、
賑わっているトラットリアのオープンスペースを横目に、ぐるりと歩き周るだけで異国に居ることを実感しました。


パンテオンには人がたくさん居たにも関わらずどこか静かで落ち着いた気持ちに。


トレビの泉とスペイン広場は、事前に調べて覚悟はしていましたが人が多くて多くて。
とにかく全体の写真を上手く撮影するためにウロウロさまよい歩きました。
無事に友人からOKが出る写真を撮れましたが、
スペイン広場の階段が分からないくらいに人だらけだったのはちょっとおもしろかったです。







夕方はホテルスタッフさんに伺った美味しいジェラート屋さん探し。
たどり着くまで迷路のような路地を歩きました。
ローマっ子になるには方向感覚が必要ですね。精進します。







2日目は少し足を伸ばしてコロッセオまで。
古代ローマがそのまま残っている中にエレベーターが設置されているのを見て、
当時の建築物の丈夫さか現代技術の発展具合か、関心しきり。


その後はホテル周辺を地図を見ずに散策。
「この通りの行き止まりまで行ってみよう」「ここを曲がるとおそらく大通りに出るはず」と冒険気分でずんずん。
歩き慣れない石畳に苦戦しましたが、途中で素敵なジェラート屋さんを発見。
街にはたくさんのジェラート屋さんがありましたが、ここが一番気に入りました。
待ち時間がなかったことが不思議!







3日目は今回の旅の目的、バチカン市国へ。
まだ人が少ない早めの時間に向かうと、ちょうど朝日に照らされて光輝くサン・ピエトロ大聖堂をみました。
まるでこのイタリアの旅を祝福されているような、聖ペテロに歓迎されているような。







地元の警察官もパトカーを降りて写真を撮っていました。
貴重な体験をした気分でした。







帰りはテベレ川沿いを歩いて真実の口まで。
本場のパスタも食べて、
最後はナボーナ広場で楽しい音楽も堪能できました。


イタリアは本当に素敵な国で、行きたい場所もまだまだあります。
ヴェローナでジュリエットに会いたいし、ポンペイの人々と触れ合いたい…。

少しですがお写真も添付させていただきました。
是非またご依頼できればと思います。
この度は本当にありがとうございました。





【お客様アンケートより】

菅澤様へは個人的に感想をお送りさせていただきましたが、
今回は本当に満足いく旅ができました。
是非次回は別のエリアへも行ってみたいです。
その際はまたどうぞよろしくお願いいたします。



linkリンク    


【2019-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

K様ご夫妻/ハネムーン(ローマ・ベネチア・ミラノ・パリ) 11日間

飯田様

お世話になります。

本日、無事福岡へ帰ってきました。
初めての海外で不安がありましたが、大きな事故や乗り遅れ、スリ等にも合う事もなくとても貴重な体験が出来ました。送迎に来ていただいた日本人スタッフにも大変感謝しております。

色々とご手配いただき有難うございました。

K


linkリンク    


【2019-05-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様ご家族/ 娘に会いにスペイン

先日無事に楽しく帰国しました、
ホテルはどれも快適でした有難うございました。
2泊以上ずつしたので、簡単な感想を書いときます。
(深くも書けますが(笑))

バルセロナのホテルは趣もあり部屋も清潔で、
また立地も良く動き回るにはとても良かったです。
朝食も美味しく、ホテルの対応も親切でした。

アリカンテのホテルは何といっても眺望が素晴らしく、アリカンテに住んでいた娘も感激しておりました。
立地も良く海岸沿いで食事するのにも周辺に豊富でした。
朝食は普通でホテルの対応は必要十分といったところです。

グラナダのホテルは泊まったホテルの中では一番狭く、3人はギリギリですね。
でも立地は良くアルハンブラ宮殿も近く、ホテルの対応も必要十分でした。朝食は最低限という感じですが、全体的な雰囲気は良かったです。

セビリアのホテルは歴史を感じさせ、まるで住んでるような雰囲気でとても良かったです。
ここでは二人だったのですが、部屋もバス トイレ シャワーが別で使いかっても良かったです。
多分このホテルは一泊だと印象はないでしょうね。
3泊出来たのでプールで楽しんだりゆっくりと出来ましたが、全体が広く部屋までも遠く分かりにくいので ある程度滞在しないとホテルの良さは分からないかも。
ゆっくりいれば朝食も美味しいし滞在そのものを楽しめて、立地もアクセスも便利なホテルだと思います。

今回は各地の移動を娘に依頼したのですが、
思った以上に観光チケットとか乗車券とかWEB利用のシステムでした。
もし私たちだけだったら鉄道の乗り方以外にも バスの予約とか 観光チケットとかの手配は大変(現地での言葉が分からないので)だったかもしれません。
娘も知らない土地では、WEB検索で飲食店とか予約してました。

今回はお世話になりました、また機会あればご相談させていただきます。


linkリンク    


【2019-05-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご夫妻/ロンドン&スコットランド

今様

この度はご親切なアドバイス並びに的確な
旅のアレンジメントを頂き思い残す事のない旅と成りました。
成田からヘルシンキのフライトは九時間と思ったより
楽に過ごせました。
エジンバラに行くにはヒースローしか頭になかっので
一番のアドバイスでした。
思いもよらず全行程、晴天。着る物が無くて困った程です。

レンタカーはエジンバラで
(到着が遅かったからでしょうか?小型レンタカーがなく
何度断っても大型で押し切られてしまいました)
グラスゴーのシャブルックホテルは閑静な住宅街にあり、
到着が遅かったのにもかかわらずお食事も美味しく、
二人の為に用意して下さり恐縮しました。
とても美味しかったです。
デポジットも翌朝、返して頂きました。
        

スカイ島のホテルも前が海で静かな所でした。
 
パブの中で、地元の人達と食事。
ローカル色豊かで、海の幸も美味しく、
主人はスカイ島のウィスキーを堪能致しました。
   
スカイ島の隆起した自然の姿は想像以上に素晴らしく
全てのマーク箇所を回りグレンコーのホテルに。

お部屋からの眺めが最高で見飽きない風景でした。
 
スコットランドの大自然を満喫してエジンバラ空港からガトウィック空港へ。

ガトウィック空港でのレンタカーはスムーズでカーナビも
最初からセットしてあるからこのままでOK。
私達の希望エリアのホテルをお願いしたのですが、
此処は寝るだけなら問題なしですが環境がイマイチでした。
近くに大きなセンズベリーがあり買い物には困りませんでした。
此処を中心に南Englandや南西方面に出かけsouthdown
national PARKのフットパスの緑の絨毯の上を歩きました。
肥沃なEnglandです。

高速道路も比較的近かったのでコッツワールドも二時間余りでした。
コッツワールドのホテルは日々の生活を忘れさせてくれるようでした。
    

夕日を浴びながら庭でくつろぎ七時からディナー。
フルコースは多過ぎで残してしまいましたが此方も美味しかったてす。
ガトウィックで車を返却の後、電車異動。
電車のりばの混雑はため息が出ました。
以前住んでいた辺りを懐かしく眺めながらビクトリアへ。
地下鉄利用でグロスタロード下車。歩いて五分でホテル。
駅にウェートローズが有るので毎日自炊生活でした。
全ての調理道具が揃い、お掃除にも帰るまで入って来ないので快適。
難点はグロスタロード駅にエレベーターがない事です。
日本から多少の日本食とカップヌードル、マホービンを持参したので
現地の食べ物と混ぜながら食に対する不満もなく楽しい旅行と成りました。
有難う御座いました。

T


linkリンク    


【2019-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

クレタ島 ダイビング!

ダイビングは宿泊したホテル近くのFun Diveではなく、
鍾乳石の洞窟で、底に象の化石が見られるポイントに興味があったので、
最初のメールに添付されていたEvelin Diversを利用しました。

車で40分ほどかかるため、ホテル近くでレンタカーを借りて
毎日往復しましたが、洞窟ポイントは予想以上に面白かったです。

クレタの山には雪が積もっていて、この時期雪解け水が海に流れ込み
水温が1年でも最も低くなる(16度ぐらい)のはちょっと予想外でした。

T.K


linkリンク    


【2019-05-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

T様ご夫妻/ヨーロッパリゾートゆったりロマンチック旅 9日間


菅澤様


Tでございます。

連絡が遅れてしまいましたが、
昨日無事にイタリアから帰国しました。

この度は色々と調整していただき、誠にありがとうございました。
ステキな思い出作りができて、2人とも大変満足しております。

また何かの際にご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。


T.Y






カプリ島で青の洞窟に行った際の一枚です。

今回三日間カプリ島に滞在しましたが、天候の都合で、三日目でようやく青の洞窟に入ることができました。
2人にとってとても良い記念になったので、この写真にしてみました。











linkリンク    


【2019-05-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/ヨーロッパ大周遊

今回、39日間のヨーロッパ旅行をするにあたり、初訪問中心だったため、
どのように周遊するのが効率的か自分だけでプランするのには限界がありました。

ウェブトラベルさんは、予算や重視するポイント、絶対行きたい国や出来れば行きたい国など
ざっくばらんにお伝えすることで、土地勘のある専門家が無駄なく充実したプランを組んでくださるのが
非常に魅力的です。

ホテルもアクセスの良い場所を選んで予約してくださり、
私は旅を楽しむことに集中できたので満足しています。
また機会があればお願いしたいです。ありがとうございました!


linkリンク    


【2019-05-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

O様/沖縄旅行

何度もメールでやり取りをしてお手数をおかけしましたが
親切に応対していただきました。
おかげさまで楽しい旅ができました。
また宇佐見さんにお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2019-05-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/結婚35周年記念の夫婦思い出旅行

この度は大変お世話になりました。
無事に帰国いたしました。

チケット、ホテル手配並びに的確な情報とアドバイスを頂きましたことで、
不安なく旅を終えることができました。
学会の発表も成功裏に終わりました。
まずは、御礼申し上げます。

風の強い日や時々のにわか雨もありましたが、
全日、天気にも恵まれ、大変楽しい時間を過ごすことができました。
ホテルから支給されたトラベルパスでジュネーブの町のバスめぐりも満喫してきました。
最終日は、天気もよかったので、午後便のバスを利用して
シャモニーモンブランまで出向き、リアルモンブラン、
アルプス連峰を目の当たりにすることができ、命の洗濯をしてまいりました。
ホテルのコンシェルジュの対応はとても素晴らしく、とても快適な滞在でした。
学会会場にもバスで5分とアクセスもよく、助かりました。


ご提案のホテルエーデルワイスのチーズフォンデゥや
ペルシュの魚料理、子牛のクリーム煮なども堪能しました。

ラボォーでのワインの旅も山岳ガイドの田口貴秀さんが
アテンドしていただきましたので、とても内容の濃い、
スイス事情の裏表を聞くことができ、大変楽しく、
充実したひと時を過ごすことができました。


素晴らしいヨーロッパの旅になりましたことと、
改めてご支援に深く感謝申し上げます。
また、お力をお借りすることがあるかもしれません。
その節は、よろしくお願いします。

谷口様とのメールのやり取りが途切れてしまうことに少なからず寂しさも感じています。
今度はイタリアあたりで直接お会いできる日が、
もしあるようでしたら、是非よろしくお願いします。



本当にありがとうございました。

S


linkリンク    


【2019-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

N様/メキシコの食文化と栽培現場を見る旅

お陰様で無事に帰国致しました。

今回の旅では目的の一つであった
農園の見学や市場での市場調査などが出来ました。

キューバではクラシックカーにも乗れましたし、お酒を飲みながら色んな人と交流することが出来ました。
カーサのオーナーさんもとても良い人で、温かいもてなしを頂きました。

null

メキシコでも同様に現地でしか見れない、体験できない事を経験させて頂きました。
大変実り多い旅をする事が出来ました。
あまり時間の無い中で様々なご手配、ご配慮ありがとうございました。

特にメキシコシティガイドの喜代田さんには
今後の人生にも役立つお話をたくさん頂き、目的以上のお土産になりました。
宜しくお伝えください。

null null


linkリンク    


【2019-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

Y様/のんびりハワイ島

武末様

おはようございます。
無事に昨日帰国しました。
JALだったので飛行機の乗り心地もサービスも良くて
時差ぼけもありませんでした。

ハワイ島は、自然がいっぱいで空気も気持ちよくて
満喫できました。

また、オプションツアーですが
混載車の市内観光は、他のお客さんが居なくて、
個人ガイドさんに案内されているようでラッキーでした。
その後、マウナケア山頂、星空の混載車は満席で
無理矢理乗せているようで窮屈でした。
ただし、景色は最高でしたのでもう一度行きたいと思います。
※写真添付しますね。

null null

専用車でのツアーは
予定外のところや蜂蜜も買うことが出来ました。
アメリカ人のガイドさんでしたが説明もしっかりしてくれて
話もおもしろかったです。
帰りはホテルではなく、レストランで下ろしてもらうことも出来ました。

ホテルでのチェックインは、送迎の日本語ドライバーさんもきてくれましたが
ホテルに日本語スタッフが居ましたので、ホテルスタッフさんにて手続きしてもらい
問題ありませんでした。

帰国日のホテルの迎えが15分ほど遅れてきましたので
サービスセンターへ連絡をしたりと不安になりましたが、
空港到着には何の問題もありませんでした。

5泊ではものたりないぐらいでした、
色々とご手配ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

サグラダファミリア&バルセロナステイ

この度は直前に大トラブルがありパニックになってしましましたが、とりあえす無事に戻りました。
おかげさまで最高のスペイン旅を満喫してきました。
心地よい気候と抜けるような青空と食事も観光もすべてが生き返らせてくれました。
あまり日本人には会わないのも非日常で良かったですね。
妹と「将来は移住しようか」などと冗談半分本気半分のモードになるくらい取り付かれたし、あの長丁場の飛行機移動も辛いですが、それでもまた行きたいと思える地となりました。

色々とお世話になりありがとうございました。

C.T


linkリンク    


【2019-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様 親子 ローマをメインに、フィレンツエ、ヴェネツィア、ミラノを巡る 8日間

私たちは海外旅行に慣れてないので、全てにおいて書いてある時間より、もう少し早めの時間配分であった方が良かったです。

例えば、ホテルに着き、その後ツアー場所まで電車、に乗って、というのもチケットを買う列が出来ていて、なおかつ初めてなのでスムーズに買えず乗り遅れた。と言うこともありました。

あと、水上バスにチケットを買って乗ったのに、バスに乗ってすぐ監視員のような人たち?が入ってきてチケット確認され、ポケットに入ってたはずのチケットが無く、降りるか3倍のお金を払えと言われ、とても悔しい思いをしました。まぁ、反論する語学力が無かった自分の戒めでもありました。

良かったところは、コンシェルジュの方が、フィレンツェ在住なので、フィレンツェ事は細かく観光の組み立てが出来た事、行きたいお店の情報をもらえたり、美味しくてお手頃なお店を教えてもらえた事。やはり食事に関しては在住の方に聞くのが1番!

ローマではツアコンをしてる知り合いがいたので、1日案内してもらったのですが、その人は日本人なのに、イタリア人よりもローマの事をとても詳しく面白い話をたくさん聞けたのが最高でした!秘密の美味しい店も連れてってもらえました。

ヴァチカンを案内してくれたみゅうの方の時は、イヤホンを付けて聞けたので、沢山の旅行者の中でもちゃんと説明が聴けました。

最後、ホテルの部屋が隣とドアで繋がってる部屋だったのは
ちょっと不安でしたが、それも自分でホテルに交渉しないといけないんだと知りました。

個人ツアーは、息子との初めての2人旅だったのですが、Googleマップで率先して連れて行ってくれたり、現地の人との対応してくれたり、日本にいたら見れない強さを見ることも出来ました。

今度行くときは、もっと語学力と知識を持って行こうと思いました。でもいろんな意味で勉強になりました!

普通のツアーでは体験できないので、ドキドキと、不安とで楽しめました!


linkリンク    


【2019-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

S様/美術館等主だったところをできるだけみてまわりたい。

この度は、大変お世話になりました。

結局、ケルン、フランクフルト、ハイデルベルク、ハンブルク、ベルリン、ポツダムを観光しました。

特に、良かったのは、ベルリンのペルガモン博物館、ベルリン絵画館、ハイデルベルク城でした。

ベルリン絵画館では、ルーベンス、レンブラント、フェルメールが当たり前にあり、それらの大作が、あまり注目されていないのは、驚きでした。

ジャーマンレイルパスの予定を立てて頂きましたが、実際は、電車がすぐに遅れてしまい。予定通りには行けず、ハンブルクに間違って行ってしまいました。

ただ、ハンブルクも気になっていたので、収穫でした。

ホテルについては、ベルリンのホテルとケルン、ハンブルクのホテルでは、大分格差がありました。

予算の関係でやむを得ないと思いました。

来年は、バルセロナ。再来年は、パリを考えております。

また、お世話になるかもしれません。

満足のいく旅行ができました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/上海ディズニーランド4日間の旅

トラブルもなく、上海旅行楽しむことが出来ました。

行きたいところも全て行けて、上海ディズニーランドでも多くのアトラクションを乗ることができて大満足でした^_^
また、次回の海外旅行でもWebトラベルを利用したいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

S様 / 家族で楽しむ 台北4日間

高須賀 様

この度はお世話になりました。おかげさまでで楽しい旅でした。
最初は色々不安もありましたが、事故も怪我も無く旅ができました。

台湾の人も親切で、前回のツアーより台湾の印象が良くなりました。
家族も台湾の人は親切の印象でした。

ホテルは交通の便がよく、買い物にも便利でした。
雨が降っていてもあまり濡れる心配はなかったです。

ホテルの部屋は無料でアップグレードしていただきました。
ホテルから近い松山文創園区はゆっくりでき良かったです。
そばの國父紀念館でも衛兵の交代式があったようです。(見逃しました。)

帰りのウェブチェックインは帰国の朝に1度でできました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/イギリス王家ゆかりの建物を見たい、シャーロックホームズに関係するものがみたい

今様

先程帰国しました。
おかげさまで楽しい旅行となりました。

ホテルも手配していただいたガイドさんも
満足できるものでした。
特に帰国の際には飛行機のチェックインは
自分達でやるものかと思っていたところ
ドライバーさん以外にガイドさんも
来てくれましてありがたかったです。

自分達でバッキンガム宮殿に行ったときに
実はスリに遭い現金を盗まれてしまいました。
帰国前日でしたので被害は50ポンド位でしたが
やはり海外旅行は盗難を意識していないと
駄目だなと反省した次第です。

旅行の予約してから出発まで
今さんには大変お世話になりありがとうございました。

また旅行に行くときや
友達や家族がヨーロッパに行くときは
ウェブトラベルいいよと薦めておきますね。

それでは今後も
お仕事でのご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。

K


linkリンク    


【2019-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

H様/ハワイで大自然を楽しむ


アリータワーはレストラン予約してなくてもワープさせてくれる!
本当に楽チンでした。飛行機も席代わってもらいました!
海かめもみました!

null null null null null

---------------------------------------------
下記、お客様アンケートのお返事をちょうだいしました。
H様 ありがとうございました。



どこでも不可能だったハワイ旅行を可能にしてくれた!
しかも親切丁寧本当に感じもよく、最高でした。

----------------------------------------------


linkリンク    


【2019-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/仲良し母娘タイ旅行

宇佐美さま

無事帰って参りました!
暑さも含め、なかなかハードな旅ではありましたが、楽しかったです。ミズマさま

スタッフの方々も親切でいろいろと助けられました。

初日、台北での乗り換えがすごくわかりにくくて、四苦八苦した上にフライトディレイでしんどかったですが(;'∀')あ、あと時間がなくてレムチャローンで食べることもできず。。。残念でした( ;∀;)

でも、タクシーも(Grabアプリがめちゃくちゃ便利でした!ぜひ皆さんにオススメしてください(笑))

MRTもBTSも船にも乗り、見せ金詐欺に遭いかけましたがうまく交わし( ´艸`)、
初めての母子海外旅行にしては、上出来かなと思っております。

宇佐見さんには、細々したことまで質問に答えていただいて、心強かったです。
ありがとうございました!

今回、行けなかったところにぜひまた行きたいと思います!今度は、乾季に行こうっと(笑)またお世話になる機会があると思います。その時はよろしくお願いします!!!


linkリンク    


【2019-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

R.S様 九州文化の旅

今まで2回貴社のサービスを利用しました。

毎回も丁寧に対応してもらいまして、
どんな相談にも応じてもらいました。

そのおかげで、毎回の旅行もきちんと計画されて
、順調に行われていました。

大変満足でした。


linkリンク