インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2019-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様/バチカン市国に行きたい 6日間


菅澤様


改めて、この度は大変お世話になりました。
初めてのイタリアは”素敵”に溢れていました。


ホテルに到着した後、すぐに近くのナボーナ広場へ向かいました。
歴史ある建物に囲まれた広場は活気溢れ、
賑わっているトラットリアのオープンスペースを横目に、ぐるりと歩き周るだけで異国に居ることを実感しました。


パンテオンには人がたくさん居たにも関わらずどこか静かで落ち着いた気持ちに。


トレビの泉とスペイン広場は、事前に調べて覚悟はしていましたが人が多くて多くて。
とにかく全体の写真を上手く撮影するためにウロウロさまよい歩きました。
無事に友人からOKが出る写真を撮れましたが、
スペイン広場の階段が分からないくらいに人だらけだったのはちょっとおもしろかったです。







夕方はホテルスタッフさんに伺った美味しいジェラート屋さん探し。
たどり着くまで迷路のような路地を歩きました。
ローマっ子になるには方向感覚が必要ですね。精進します。







2日目は少し足を伸ばしてコロッセオまで。
古代ローマがそのまま残っている中にエレベーターが設置されているのを見て、
当時の建築物の丈夫さか現代技術の発展具合か、関心しきり。


その後はホテル周辺を地図を見ずに散策。
「この通りの行き止まりまで行ってみよう」「ここを曲がるとおそらく大通りに出るはず」と冒険気分でずんずん。
歩き慣れない石畳に苦戦しましたが、途中で素敵なジェラート屋さんを発見。
街にはたくさんのジェラート屋さんがありましたが、ここが一番気に入りました。
待ち時間がなかったことが不思議!







3日目は今回の旅の目的、バチカン市国へ。
まだ人が少ない早めの時間に向かうと、ちょうど朝日に照らされて光輝くサン・ピエトロ大聖堂をみました。
まるでこのイタリアの旅を祝福されているような、聖ペテロに歓迎されているような。







地元の警察官もパトカーを降りて写真を撮っていました。
貴重な体験をした気分でした。







帰りはテベレ川沿いを歩いて真実の口まで。
本場のパスタも食べて、
最後はナボーナ広場で楽しい音楽も堪能できました。


イタリアは本当に素敵な国で、行きたい場所もまだまだあります。
ヴェローナでジュリエットに会いたいし、ポンペイの人々と触れ合いたい…。

少しですがお写真も添付させていただきました。
是非またご依頼できればと思います。
この度は本当にありがとうございました。





【お客様アンケートより】

菅澤様へは個人的に感想をお送りさせていただきましたが、
今回は本当に満足いく旅ができました。
是非次回は別のエリアへも行ってみたいです。
その際はまたどうぞよろしくお願いいたします。




<< お客様からのお便りトップページに戻る