旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
M様ご夫妻/パリの休日7日間
羽生さま
無事に帰国し、お陰様で、今回も楽しい旅行になりました。
楽しいお話は、あとでゆっくり~~
トラブルについて、先にお話しますと。。。。。
到着した日、ホテルに入って、シャワーが出るかを確認しましたら、しっかりお湯が出ました!
その後夕食に出て、ホテルに戻り、シャワーを浴びようとしたら、お湯が出ない!
フロントにお電話しましたら、修理するので、しばらく待て!と言われ、「スタッフが修理しに来てくれるのですか?」と言ったところ、yes とのこと。
それならと、待ってましたが、なかなか来られず…
もう一度シャワーを出したらお湯になっていました。
次の日も、お湯が出ず、またお電話したら、最初、お部屋をチェンジするか…と言われ、でもすぐに、また、修理するから1時間待ってくださいと言われ、1時間経ってもなんの連絡もないので、フロントに行って、状況を話したら、もう出ますよ!という感じで言われました。
お部屋に戻ったら、たしかにお湯が出ました!
シャワーを浴びるのが遅くなりましたし、2日続けてでしたし、なにより、何の連絡もないことで、あまりいい感じはしませんでした。
チェックアウトの時に、シャワーのお湯や出かたについて質問されたので、お答えしました。
もう1つ、ホテルに着いた時に、モーニングボックスをお願いしたら、快く引き受けてくださいました。
当日の朝、主人が取りに行きましたら、何も用意されておらず、袋に、ヨーグルトやお水、リンゴ2個、そして、なんと生卵を入れてくださり、お部屋に帰ったら、生卵が割れて袋はべちゃべちゃでした!
ヨーグルトとクラッカーだけはいただきましたが、ちょっと、いい加減かなと思いました。
冷蔵庫のドリンクは飲んだ分を足してくださってましたし、綺麗に清掃してくださってましたが、靴磨きや、コーヒーのフレッシュは、次の日に足してくださらなかったです。
いろいろ不満を並べましたが、もちろん良かった点もたくさんあります。
ご提案いただいたバスでパリを巡るツアーは、参加してよかったです!
説明を聞きながら、なんとなく位置関係がわかりました。
11時40分ごろエッフェル塔に到着した時に、お天気が不安定だったので、このバスで待機するか、バスを降りてランチをするとか写真を撮るなどして、12時20分に、2番の場所に集合するようにとの説明がありました。
集合後、エッフェル塔の入口に連れて行ってくださって、解散。降りてからクルージングに!
ここで初めて、このツアーの詳細を理解しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
その日は、お天気も不安定でしたので(一度雹が降りました)
ホテル近くで夕食を取って帰宅。
モンサンミッシェルのツアーは、とにかく人が多かったので、修道院に到着するまでに時間がかかり、自由時間が少なくなってしまった(待ち合わせ時間に間に合うか心配でした。
お土産をゆっくり買う時間がありませんでした)のが残念でしたが、修道院がはっきり見える日の方が少ないと言われ、私たちは、はっきり見ることができ、ついていたと思います!
帰りは、バスで爆睡しました!!
残り2日は、メトロの回数券を全部使い、まだ余分に何枚か買うなどして、ルーヴル、オルセー、モンパルナス、サクレクール寺院、ノートルダム大聖堂(中に入れないと思ってたら入れました!)、凱旋門からシャンゼリゼ通り、そして、エッフェル塔のライトアップを観にいきました!
大満足ですよ!!!
モンサンミッシェルで一泊してたら、パリが短くなりましたので、日帰りツアーでよかったと思います。
今回、2日目に軽いギックリ腰になり、心配しましたが、ツアーにも無事に参加できました。
主人が2度もスリに遭い、でも、お財布を取られないですみました。
前回スーパーで見つけて大好きになったPick up というお菓子を探し求め、なかなか見つからなかったのですが、なんと!ホテル近くのスーパーで発見!35個も買い占めました!!
いろいろ経験をし、全体的についていたと思う、楽しい旅行になりした。
今回も、羽生さんにお願いしてよかったと思っています。
ありがとうございました。
<< お客様からのお便りトップページに戻る