ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年09月出発のお客様からのお便り

【2018-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

K様/台湾5日間

35年(位)ぶりの台湾。しかも今度は夫婦での旅行なので
ずいぶん心配しました。なぜ?当時の台湾の治安や運転の荒っぽさは
尋常じゃないものがありました。

 しかし、空港につきガイドさんと車に乗ってみてびっくり。
クラクションがあまりならない、割り込みは少ない、横断歩道を普通に歩けた。
なんだ。普通の事じゃんって思った貴方。35年前は人より車の価値が高かったんですよ。
(教育のたまものだと言ってましたよ)

 まあびっくり話はこんなもんで、まず初日空港から十分で願い事を書いて天燈上げし、老街を散策後
九分へ宮崎駿のラピタって何?の老夫婦が散策。
奥様はジーパンに生地で作ったバックを2個購入。なんで?
ホテルは圓山ホテルの最上階の9階シティビュー(10~12階は会議室)で眺め良し。

2日目は行天宮・中世記念館・総統府や故宮博物院(懐かしい)夜は夜市へ。

3日目は淡水へ。4日目は京劇の盛りだくさん。

いろいろ見たし、いろいろ食べたし特にマンゴーかき氷はうまかった~・・太ったし。

 ガイドさんの開發旅行者の賴さんはとても気さくで、いたせりつくせりで
あっという間の5日(4日でよかったかな?)でした。

 アドバイザーの宇佐見さんには、いろいろな条件を出しましたが、快よく良いメニューを
作成していただき大変良い旅行になりました。ありがとうございます。
アジアが嫌いな奥さんも大喜びでしたよ。今度は台南もいいかも?

いろいろありがとうございました。今度はヨーロッパもいいかも。
文が下手ですが感想です。


linkリンク    


【2018-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

T様ご夫妻/wdw旅行

今回初めて新婚旅行でお世話になりました。
インターネット会社というのが最初不安ではありましたが、新婚旅行で絶対に行きたかったwdw(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)とLAのディズニーランドは他の旅行会社では中々プランがなく、あっても今回の3倍の値段で諦めようとしていた時に、ウェブトラベルさんを見つけました。
だめもとで最低ラインの予算金額を申し出たところ、希望通りの予算で素敵なプランを立てていただけました!
メールの質問も素早く対応していただき、いつでも不安はありませんでした。
今回出発日が大型台風と重なり心配もありましたが、航空機の遅延や欠航情報を時間単位で確認してくださったり、本当に助かりました!

オーダーメイド旅行なのに、この金額で新婚旅行に行けたことは本当に大満足しています^_^
またぜひお願いしたいと思っています。ありがとうございました!!


linkリンク    


【2018-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様ご夫妻/イタリア10日間の旅 

無事帰国致しました!
この度は、とても素敵な旅行を企画してくださり、ありがとうございました。

行く直前まで諸事情でアタフタしており、あまりリサーチができていなかったので不安がありましたが、観光やお食事、行程をよく考えてくださっていたので、充実した旅でした。

日を追うごとに、主人もこの旅行の企画力に脱帽しておりました。特に、サンジミニャーノとシエナ、そして最後の晩餐が観れたのには感動しました!!ガイドさんが「キャンセルは珍しくなく、観れただけよかったですよ」と言われ、なんと私たちは運が良かったのかと、しっかりこの目に壁画を焼き付けてきました。

また、お天気運にも恵まれ、ただ半日フィレンツェ観光の時に傘が必要になった以外は、ピーカンでした。ピサのドゥオモが青空に映え、ヴェネツィアの大運河が夕景に染まる様は本当に素晴らしかったです。
このヴェネツィアのバカロは非常に楽しく、私たちだけでは当然行けない場所でした。主人がとても気に入っておりました!!

少し??と思ったことも書かせていただくと、
ローマの1日目、ホテルの部屋が別れてしまったこと。
2日目は一緒の部屋になりましたが…
また、朝食を早めていただく件も、聞いてないよ、風でした。事情をいうとわかった言ってくれましたが、翌朝のレセプションの男性はまた変わっていてまた事情を説明するハメになりました

それからシエナのワイン農家、2組のツァーでとても良かったのですが、結局ワインの販売はなく、ガイドさんがしきりにワインは試飲してから買ってください、とおっしゃっていたので、いつ連れて行ってくれるのだろう…とこちらも期待していたのですが、それはありませんでした。こちらから積極的に聞けば良かったのですが、時間的に無理だったのかもしれませんね。

フィレンツェのドゥオモの内部見学と、塔に登るチケットは日本では予約不可と現地のガイドさんにお聞きしましたが、やはり行ってからでないと予約はできないのでしょうか?今回は市内見学の時に聞いたので間に合いませんでしたが、前日に予約できれば良かったかな、と少し悔やまれます。

それにしても、今回はウエブトラベルさんにお願いして本当によかったです。
シエナでご一緒だったご夫婦も、偶然ウエブトラベルだとおっしゃっていて、びっくりしました。
また次の機会も、お願いすると思いますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございましたm(_ _)m


linkリンク    


【2018-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様ひとり様/はじめてのスペイン大満足の旅!

株式会社ウェブトラベル 毛利様

お世話になっております。
ご連絡が遅くなりましたが、無事6日に帰宅しました。

おかげ様でタイトル以上の「はじめてのスペイン大満足の旅!」になりました。
出発まで些細な質問や希望に対応していただき、ありがとうございました。
旅行中もメールでご対応いただき、大変助かりました。
楽しいスペイン旅行ができたのは、毛利様のおかげです。
心より御礼申し上げます。


マドリードのホテルの件、
部屋の傾きは立地の問題だとホテルでも説明を受けました。(変更していただいた部屋も傾きはありました。)
ホテルの立地、サービスは問題なく、
バスタブもありましたので希望は満たしているといわれたら仕方ありません。ただ、私はもう一度泊まりたいとは思いませんでした。


さて、最後にお願いですが旅行代金の明細を教えてください。今後の参考にさせていただきます。
よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2018-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

世界遺産・スリランカ旅行

私たちのわがままなリクエクトに応えてくださり、何度も現地と骨折ってくださったことを感謝いたします。
おかげで納得のいく楽しい旅になりました。
ありがとうございました。

Y.N


linkリンク    


【2018-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / マラッカでゆっくり

伊藤様

おはようございます。
無事帰国致しました。
台風の影響で出発が遅れましたが、ANAの対応もあり特に問題はありませんでした。

マラッカはとても、居心地の良い所です。クアラルンプールとは違う
のんびりした空気、フレンドリーな人々、絵になる町並み、
ただ、暑いです(笑)

null
今回宿泊した宿、本当に素晴らしい!
扉を開けて一歩入ると、流れる時間、懐かしい匂い、本当にタイムスリップしたようでした。

null

スタッフも皆フレンドリー、朝食も、夕方になる迄、
おなかが空かないほどの量、本当、誰にも教えたくない宿です。(笑)


送迎の、現地語対応のドライバーさん、ZAHIR(ザヒルさん)
とても親切な方で、次回、指名できるなら、お願いしたいと、思います。

今回の旅行の手配、本当にありがとうございました。
マレーシアは大好きな国なので、また行きたいと思います。
その時は、また宜しくお願いします。

P.S. 今回泊まったホテル デポジットとられませんでしたよ❗


linkリンク    


【2018-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/沖縄夏旅

株式会社ウェブトラベル
宇佐見さま

お世話になります。

このたびの石垣島旅行の件では大変お世話になりました。
本当なら宇佐見さんに楽しかった旅行の報告メールが
できると良かったのですが…
かびらわん

でも今回のプラン、宇佐見さんにお願いしていて本当に
良かったと思っています。

旅行中にこんなに天候に悩まされることは初めてで、
空路の変更、ホテルのキャンセルなど私たちだけなら
もっと時間もかかり、大変だったと思います。

宇佐見さんにお世話になって本当に本当に助かりました。
同行のMも喜んでおりました。

台風には翻弄されましたが、それでも合間の晴れの隙間を
縫って、意地でも観光しようと貪欲にプランを強行しましたので、竹富の赤瓦と水牛車は堪能することができました!
何より『うめきち』に出遭えたことは運命を感じましたよ。
うめきち
今回残念ながらキャンセルとなったプランは絶対にリベンジします!
次回の楽しみが増えました♪

今回の旅行はひょんなことからネットで貴社のサイトを知り、
宇佐見さんにお願いすることとなりました。
本当に出逢いに感謝です。

この先、またどこかに旅行する際にはよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

О様ご夫妻 フィレンツェで芸術とグルメを堪能 10日間

夫婦でのイタリア旅行。現地のことをよく知る方のアドバイスが欲しいと考え、御社に行き当たりました。
コンシェルジュ山岸さんは対応が丁寧で迅速でしたので安心して申し込むことができました。

「フィレンツェとどこかもう一都市」というイタリア初心者の大雑把な投げかけに対し、助言は適切。

ローマ・フィレンツェと近郊のオプショナルツアーを組んで頂き、美術館や名所をガイド付きで効率的に巡り、
自由時間を有効に使うことができました。食や安全の情報にも助けられました。

また、自分たちでは考えもしない怪物公園やチヴィタ、シエナへのオプショナルツアーにも満足しています。
現地のガイドさん達も質が高く、熱心でした。

移動やホテルの手配に加え、現地で何かあればいつでも連絡がつく状態にしていただけたことが有難かったです。

次の旅行がいつになるかわかりませんが、また是非イタリアを再訪したいと思います。
このたびは有難うございました。


linkリンク    


【2018-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/大自然に癒されるたび(アイスランド・ドイツ15日間)

中川さん、ありがとうございます!
すごくいい旅になりました!

アイスランドとドイツめちゃくちゃ良かったです。

本当に中川さんにプラン立ててもらって良かったなーと思っています^_^

色々無理言ったり、お手数おかけしましたが最高の旅になりました!
ありがとうございます!
また、ぜひ旅に行くときは中川さんにお願いしたいです^_^
ありがとうございました!


linkリンク    


【2018-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

E様/イタリア満喫旅~主要4都市周遊 8日間


菅澤様

連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。。

すごく有意義な旅になりました!
トラブルもなく、なんとか乗り切ることができました。
菅澤様のご提案いただいたプラン、本当に私達にとってベストでした!

本当にありがとうございます。
次回行くときも、またよろしくおねがいします。

E.A.




追記:

お風呂の件も、何事も問題なく過ごすことができました!

特にローマのホテルはすごくきれいで、
フロントのおじさまもすごく優しく愉快で、締めくくりに最適なホテルでした〜!

早くもイタリアが恋しいです!





linkリンク    


【2018-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/宮古島3日間

宇佐見様

お世話になります。Fです。

この度は、急な依頼にもご対応頂きありがとうございました!
おかげさまで天気にも恵まれて楽しい旅行となりました!
日焼けで苦労してます(^^;)

宮古島の海は別格でキレイですね!!
現地の方に聞いたら、台風の影響で少し濁ってると言ってましたが、
どこが濁ってるのか全くわかりませんでした!
11月頃が一番キレイだと聞いて、また行きたくなりました!

また、機会がありましたらお願いします!
次回は、もっと余裕を持ってご依頼しますね!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


linkリンク    


【2018-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

T様/シチリアを楽しむたび 7日間


ウェブトラベル 菅澤 彰子様

先程全行程を終え、無事に帰宅しました。
初日の難行が嘘のように、帰りは何事もなく終わりました。

タオルミーナのホテル朝食時に、たまたま会話した大阪出身のご家族は
タオルミーナから開始してアグリジェントを経てパレルモで終わる旅程との事でした。

今回菅澤さんがうちに組んでくれたスケジュールのように、タオルミーナで終わるほうが
レジャー感覚が徐々にアップしていいなと思いました(個人的意見ですが)。

とにかく、今回はその都度メールで相談にのっていただき本当に助かりました。
あらかじめ心の準備をして望むとやはり安心です。

突発的なイベントも後で振り返ると楽しいのでしょうが、その場ではどたばたしてしまいます。
楽しい旅を組んでいただき誠にありがとうございました。

妻も楽しかったと言っています。
またイタリア旅行する際はお世話になるかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

菅澤さんは今、イタリアのどちらの州に何年くらいお住まいですか。
差し支えなければ教えてください。

それではお礼まで。

T.Y






タオルミーナのホテルから徒歩で15分程度の場所にあるギリシア劇場にいってきました。
晴天にめぐまれ、周りはコバルトブルーの海で素晴らしいところです。

昨年G7サミットが行われたそうでYouTubeにも動画があります。
リゾート地のど真ん中にこのような劇場があるというのはさすがイタリアだなと思いました。









linkリンク    


【2018-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/バルセロナで観光とグルメを堪能し、マヨルカ島でリゾートで癒される旅

バルセロナ4泊+マヨルカ島3泊、夏休みを利用して9月末の夫婦旅行でした。
関西国際空港発着だったので、台風の影響で行も帰りもハラハラしましたが、
いつも山田さんが迅速に対応して下さいまして無事旅行を終えることができました。
何かトラブルがあった時のことを考えると、旅行会社さんにお願いしてる方が安心ですね。ありがとうございました。

また山田さんに提案していただいた便も乗り継ぎや時間もちょうどよく、大変満足でした!
紹介していただいたバルセロナのアレキサンドラホテルも良かったです。
朝ごはんが美味しくて毎日楽しみにしておりました。

バルサの試合を見に行ったり、グエル公園にいったり、コルドベスでフラメンコ をみたりしましたが、
どこへもアクセスが良くとても便利で助かりました。

9月のバルセロナ+マヨルカ島は本当にオススメです。
熱中症が危険なほど暑くなく観光には過ごしやすいですが、
マヨルカ島ではビーチにでれば十分暑く泳ぐこともできました。
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2018-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

O様/自然の中でまったりする旅

宇佐見さま

このたびは大変お世話になりました。
昨日無事に旅程を終えて帰宅しております。

沖縄の離島は初めてでしたが、大自然の中でのんびりと過ごすことができてとても満足しています。
本当に楽しく過ごすことが出来て、またすぐにでも行きたいぐらいです。
ホテルのアクティビティーにも参加しましたが、とても細やかな対応で十分楽しむことができました。
最終日は台風が来ているため飛行機の遅延があり少しハラハラする場面もありましたが、何とか予定便に乗り継ぎが出来ました。
那覇で延泊にならなくてよかったです。

今回の旅行に際しては丁寧に対応して頂きありがとうございました。
感謝しております。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。

気候の変わり目ですので、どうぞお身体ご自愛ください。


linkリンク    


【2018-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/マルタ10日間

浦野様

ご連絡ありがとうございます。
お陰様で楽しい夏休みを過ごしました。
後半天気がイマイチでしたが、
レンタカーで効率よく観光ができました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/九ふん・金瓜石と、高雄の友人に会いに行く旅

こんばんは。いつもお世話になっております、Sです。

9月の九イ分、1年ぶりでしたが、またも天気に恵まれまして。
しかも今回は2泊させていただきましたので、九イ分だけでなく以前から気になっていた周辺の観光地も攻略できました。
「ここは大阪か!!」と言うほどに食い倒れてきましたので、
そのご報告です。

昨年と同様、今回も同行のYと20日の午後11時40分過ぎに羽田へ移動。
21日早朝、ピーチで雨の羽田空港を出発、予定通り桃園空港へ到着。
空港で無料のシャワーを浴びて束の間サッパリした後、
國光客運のバスで台北駅へ移動しました。
涼しい秋の風が吹き始めた東京とは打って変わって30度超えの台湾。
シャワーを浴びたのにすぐに汗だくになりました。

台北駅のフードコートで軽く食べてから、MRTで忠孝復興駅へ移動。
迷わず「阿宗麺線」に行って、また食べます。
金瓜石行のバス停の前にはフライドチキンのチェーン店「TKK」があるので、
そこでもフライドチキンをかじって、ようやく1062番のバスに乗りました。
九イ分老街のバス停で降りると、通りを挟んでチャイナドレスレンタルの店が...
去年、瑞芳へ戻るバスの中で見た日本語の広告「九イ分でチャイナドレスを」の店は、ここでしたか。

セブンイレブン脇の老街入口は観光客で一杯だったので、
坂道の車道を少し登って「龍門客桟」を目指しました。
台湾らしい派手な墓地の横を抜けて、アップダウンを繰り返し、またもや汗だくになって、やっと到着。
簡単な日本語を操るお姉さんに、流れるようにチェックインしていただきました。
通された部屋は、食堂のある本館(?)の303号室、ダブルのツイン。
家族向けの部屋なんですね。広々と使えてありがたいです。
二人とも食べまくってきているので、広いベッドにごろんと横になり、
夕食まで居眠りしてしまいました(九イ分まで来といて贅沢な...)。

日が暮れかけて夕食を食べに行きます。
前回、友人Yが「大当たりだった、また食べたい」と言うので、
老街と階段のぶつかるところにある「小師父」に入りました。
Yお目当ての筍を含む各種料理をオーダー。
すっかり満足して、腹ごなしに九イ分の夜景を眺めながら
ファミリーマートまで散歩、茶裏王を買い込んで宿に戻りました。

22日朝。日本では7時半まで寝てた勘定になりますが、時差のおかげでまだ6時半。
朝食は8時半からなので、7時に出かけると1時間半撮影タイムを楽しめます。
Yを叩き起こし、今回の痛いミッションを遂行しに繰り出しました。
時折観光客を見かけますが、ほぼ無人の階段を撮影することができます。
もちろんあの「阿妹茶楼」も...
Yにスマートフォンを託し、甚平の私は建物の前に立って、
アカペラで歌い始めました。
そう、「千と千尋の神隠し」主題歌「いつも何度でも」を...
別にYouTuberでもなんでもありませんが、前回この風景の中に佇んだ時に、
次回ここに来たら絶対歌って帰る!と決めていました(笑)。
動画になったこの痛い思い出、墓まで持って行くことになるのでしょう。

宿に戻り朝食をいただきます。
饅頭2個(野菜と豚肉)、バナナと葡萄、簡素ながら台湾らしい朝食です。
今日は全力で観光です。
まず、バスで金瓜石へ行きました。
金瓜石行のバス、4回目にして初めて終点まで行きます。
バス停の広場がそのまま新北市立黄金博物館の入口。
問答無用、これは入るしかありません。ある意味潔い作りです。
鉱員住宅の日本家屋や庭園が公開されていました。
我々日本人には「瓦屋根だな」「錦鯉がいるな」程度のものですが、
台湾の人達には興味深いんでしょうね。
そのかわり、美術館・資料館好きとしては、本坑址や地面に残るトロッコの軌道、
資料館の展示物と上映されている取材映像はとても楽しめました。

昼前、再びバスに乗り瑞芳へ行きます。
これまでは九イ分帰りに電車に乗る場所、でしかありませんでしたが、
グルメスポットがあると聞いて攻略することにしました。
通りを歩いていると、店の並ぶ一角に出ました。
牛肉麺の看板が見えたので「珍厨房」に入りました。
牛肉麺や魯肉飯を食べた後、更に歩いて「瑞芳 美食廣場」へ。
そこでは豆花をいただきました。

日が傾いてきたので、3たびバスに乗り港町・基隆へ移動。
「すき家」「はま寿司」の看板を見て日本の地方都市の感覚を味わいながら夜市へ繰り出します。
まずは天婦羅。
中身が練り物なので、味と食感はさつま揚げや竹輪天に近いと思いました。
スターフルーツのジュースを飲みながら歩いていると、平仮名の「たいこまんじゅう」に遭遇。
大判焼き・今川焼き・回転焼きetc呼び方がいくつもあるアレですね。
腹に溜まりそうなチーズハムを購入。
更にインパクト大な豚の丸焼きをでーんと置いている屋台。
思わず豚肉の料理を注文してしまいました。
そんなこんなで、なかなかにお腹一杯です。
バスで九イ分に戻り、満足して寝ました。

23日は台北まで出て、高鉄で高雄へ移動、高雄の友人O君のお宅で中秋節恒例と聞くご家族全員の焼き肉パーティーに参加させていただきました。
24日は東港と興達港へ連れて行ってもらい、魚介類を堪能しました。
25日の深夜、ピーチで羽田に戻りました。

帰宅して体重を量ったら3キロ増えていました。
それでもまた懲りずに、台湾へ食べ歩きに行きたくなります。
つくづく不思議な国だなぁ、と思います。
もっとも、友人達は口をそろえて、それだけ食べまくって
3キロ増加で済んでいる私の体質の方が不思議だと言いますが...

伊奈様、次回もまた、よろしくお願いしますね。


linkリンク    


【2018-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/初ドイツ一人旅(ドイツ8日間)

中川様

先ほど無事帰国しました。
初めてのドイツ、素晴らし過ぎて帰ってくるのが嫌になったくらいです(笑)

ヴュルツブルクは元々あまり知らなかったのですが、
ドイツ在住の友人のお嬢さんが住んでいた街で、
その友人に勧められて行きました。
マリエンベルク要塞は行かなかったのですが、レジデンツは行きました!
私個人の好みだと、ミュンヘンのレジデンツより
ヴュルツブルクの方が素敵だなーと思いました。
あとは、ワインが好きなので飲み歩いたり(笑)、
雑貨屋さんが可愛かったのでお買い物したりして楽しみました。
フランケンワイン、最高でした!

教えていただいたレーゲンスブルグ 、
DBの運休?+度重なる遅延で滞在時間が予定より短くなりましたが、
とても綺麗な町で次回もまた再訪したいと思っています。
いろんな経験も、今では楽しい思い出です。

レーゲンスブルグ 、私が訪れた日もなかなかの寒さでした(笑)
ただし、寒いだけあって空気が澄んでいて、空の青さも格別でしたよ。
橋の上で美しい景色を眺めながら、のんびり…
日本ではあまりないとても贅沢な時間でした。

スマホからかので見れないかもしれませんが、
レーゲンスブルグ の写真送ります(^^)

友人とも数年ぶりに会えて、お互いの報告や、
将来のことをたくさん話して、穏やかな田舎の風景の中で
楽しい時間が過ごせました。
本当にのんびりしたい方はBad Brueckenauは意外とオススメです(笑)

中川さんには細かく調べていただき、
おかげさまで初めてでも滞りなく旅を終えることができました。
ありがとうございます!
また旅行する際は、ぜひお願いします。

null



linkリンク    


【2018-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

ライン川と白亜の城ノイシュバンシュタイン城を巡る ドイツ・ハネムーン8日間

ただいまです!
返信が遅くなりましたが無事に帰ってきました。
トラブルはなく楽しい旅行になりました。
体調のことまで気にかけてくださりありがとうございます。
中川さんのおかげで私たちらしい旅行になりました!
またの機会があればぜひよろしくお願いします!


linkリンク    


【2018-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

T様ご夫妻/イタリア ・フランス主要都市世界遺産とグルメ堪能ツアー 10日間 

飯田 様

定刻通り到着し、バスで徳島に帰っております。
明日だったら、フライトもバスも運休していた可能性もあったので、ほっとしております。。。

行きも帰りもギリギリセーフとなり、本当に運が良かったです。笑

フランス・イタリアともに、最高の思い出になりました。現地にいる間もいろいろとご連絡いただき、安心して旅行が楽しめました。飯田さんにアレンジ頂き、本当に良かったです。ありがとうございました!

アドバイス頂いたように、1都市減らしたプランで移動もバタバタせず、たくさん観光でき、大満足です!

今回行けなかった南イタリアやフィレンツェにも行きたいと思っておりますので、また機会がございましたらよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!


<今回の旅のルート>
1日目 関西国際空港ご出発 エールフランスにて、パリへ
2日目 パリにてフリータイム
3日目 パリにてフリータイム
4日目 エールフランスにて、空路ローマへ
5日目 ローマにてフリータイム
6日目 ローマにてフリータイム
7日目 高速列車FRECCIAROSSAにてベネチアへ
8日目 ベネチアにてフリータイム
9日間 エールフランスにて、パリ乗り換え、帰国の途
9日目 関西国際空港ご到着


linkリンク    


【2018-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

Ⅰ様ご夫妻/初めてのパリ旅行 7日間

<アンケートより>

初めてのパリ旅行はとても楽しく、どこも素晴らしかったです。
定番のルーブル、ヴェルサイユ、モン・サン・ミッシェルはもちろんですが、パリの街や公園をぶらぶら歩くのも面白かったです。

ホテルもスタッフの皆さんも感じが良く、朝食も良かったです。パリのホテルの朝食で、パン以外のものが出るのは珍しいと友人が言っていました。チーズやヨーグルトや卵料理なども美味しく頂きました。

1週間は短いよ、と友人に言われていたのですが、その通りであと2.3日は欲しかったなぁ、と感じています。
それと、フランス語は無理でもせめて英語はもう少し話せると、もっと楽しいだろうな、と。

一つだけ残念だったのは、座席が希望通りにいかなかったことです。ただ、これは途中からの変更だったので仕方の無いことだと思っています。

プレミアムエコノミーは座席数も少ないし、この時期は大変混んでいましたので。
このことに関しても飯田さまにはいろいろとお心遣い頂き感謝しています。

これから英語をもう一度勉強し直してぜひ、またパリを訪れたいと思います。
また、イタリアやオランダ、イギリスなどにも行ってみたい気持ちが強くなりました。

いろいろとリクエストに応えて頂きありがとうございました。
素晴らしい旅行になったこと、とても満足しています。
本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2018-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/初めての一人旅なので治安がよいところに行きたい

今さま

昨日無事に帰国しました。

行きも帰りも出発便が遅れまして乗り継ぎのこともあり
ちょっとだけ不安になりましたが、
ショパン空港とても分かりやすかったです。

パリ市内はご手配いただいたパリビジットを駆使して
バス、メトロに乗りまくり想定以上に街歩きが
充実したものになりました。

ホテルの対応もとても親切にしていただきました。
立地もわかりやすくてサンマルタン運河の近くでよかったです。

名所、美術館巡りだけでなく、話題のショップにも立ち寄れて、
街歩きの醍醐味という感じでした。

いつもツアーで参加していたのですが、
一人旅で今回新たな課題!?を見つけました。
それはなんてことないのですが、ヨーロッパ、トイレ事情です。

メトロの駅でやっと見つけたと思ったら使用禁止で冷や汗もの、
カフェに入るタイミングも想定していなかったので
拙いフランス語が役立ちました。

ウェブトラベルさんのサイトを拝見していると
とても旅慣れしている方が利用されているような気がします。

私のような初めて一人旅をするようなものが
お願いしてよいものか迷いましたが、結果的によかったです。

どうしてもひとりですと、費用もかさみがちです。
抑えるべきところは抑えて観光そのものを充実させたい、
行きたいところへ自分の足で行けて
アドバイスもいただけてありがたかったです。
ちょっぴり自信がつきました。

今さん、大変お世話になりました。
楽しい旅をありがとうございます。

次回はユーロスターにも乗ってみたいです。
またその際はどうぞよろしくお願いします。
 
K


linkリンク    


【2018-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

O様/列車とハイキングでスイスを堪能する旅8日間

谷口様

お世話になっております。

お天気にも恵まれ、観光、ハイキングなど満喫することができました。



お手配いただいたホテルもどれも立地がよく、
何をするにも便利な上、どこもクリーンで素敵なホテルでした。
素敵なホテルをお選びいただき、ありがとうございました。


今回、こういった旅行アレンジをお願いするのは初めてだったのですが、
谷口さんの心配りのきいたアレンジをしていただいたおかげで、
とても充実した楽しい旅行になりました。
出発前にいただいたおすすめのレストラン情報も良く、活用させていただきました。

また、機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

O


linkリンク    


【2018-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

K·Y様 / ベトナム ダナン 思い出に残る素敵なダナン旅行 5つ星ホテルに宿泊

途中で旅行日程や手配頂きたいホテルの変更など色々ワガママを言ってしまったにも関わらず、迅速で丁寧な対応を頂けて本当に安心でした。
実際の旅行もとても素晴らしいものとなり本当に感謝しています。


linkリンク    


【2018-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/アジア2か国周遊

宇佐見 こずえ 様

先程自宅に無事到着いたしました。
素晴らしい旅でした。

今回の旅行で若いうちにいろんなものを見てたくさん吸収するべきだと感じたのでこれからもどんどん日本を出て行きたいなと強く感じました。

またお世話になることがあるかもしれません。
その際はよろしくお願いします。本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2018-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

E様ご夫妻 ローマと南イタリアのグルメと絶景の旅

イタリアは2回目で、南イタリアでグルメと絶景を楽しむ旅行でした。10日間で3回通り雨はありましたが、
それ以外は晴れていることが多く、色々な場所で素晴らしい景色を堪能できました。

また、南イタリア、特にシチリアの食事は、どれも美味しいものばかりで感激しました。
ガイドの方も素敵な方が多く、パレルモの木村さんとローマのセリーヌさんのガイドは、その知識と熱意で、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

一方、アマルフィのガイド付き移動&観光は、ピックアップ時間が出発時間より20分以上遅れ、
雨の中とても心配した上に、一言の「すみません」がなく、
さらに昼食が正直不味いもので、非常に残念な思いでした。

また、最終日帰りのホテルから空港へのタクシーも、ホテルに前日のうちに時間も伝えていたのに、
30分以上遅れたため、楽しみにしていた空港での最後の買い物をする時間がありませんでした。
ホテルのいい加減さに唖然とした次第です。

パレルモの空港では、荷物がでてくるまでに40分以上かかりました。
全体として楽しい旅行だったので、時間に遅れるなど、イタリアの悪いところ?がなければ、と残念に思いました。


linkリンク    


【2018-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/ウィーン・ブダペスト・パリの旅

羽生様

無事日本に帰国しました。
まだ興奮冷めやらぬ程、充実した旅行を楽しみました。

特にオーストリアではお天気に恵まれ連日28℃位あり動きやすかったです。

シシィミュージアムはオプションツアーで楽しみましたが
更に再訪し、食器博物館も含めじっくり堪能しました。
マイヤーリンクの森の美しい風景にも魅了されました。
ハンガリー行きのレイルジェットに迷わず乗れるか一抹の不安があったのですが、無事に乗車することができました。

現地ガイドさんの案内で回ったハンガリーは絶景の連続で、2時間かけても訪れるべき景色でしたし、現地のガイドさんでしたので、今のハンガリー情勢なども伺うことができ、
旅行の目的とはまた違った一面を知る事ができ、大変感慨深かったです。

オーストリアは英語が通じ食事も美味しくシュニッエルなどもいただき満喫しました。

パリに向かう日から急に寒くなり朝は14℃~9℃位に冷え込んだりしましたが、雨に当たった日は1日位でした。
パリはまずは町歩きから始め、お勧めのギャラリーラファイエットに出向きました。セールが始まった日だったようで中国人ツアーの団体がものすごい人数で押し寄せていたのも、また目を丸くしました。

ベルサイユ宮殿の美しさは圧巻でしたし、なによりそのゴージャスさには驚きました。ルーブル美術館では、押しくらまんじゅうになりながら、何とかモナリザを写真に収めることができました。

ツアー変更して頂いたセーヌ川クルーズは夕暮れ時と重なり、それはそれは見事な絵画のような景色が楽しめエッフェル塔から見る夜景は本当に綺麗で夜のツアーにして大正解でした。

それもこれも羽生さんのおかげだと大感激しております。

大きなトラブルもなくご案内いただいたオプションツアーはどれも最高でした。

帰国前からまた海外に出向きたいと強く思うほど堪能しました。
また。次回も御縁がありましたらウェブトラベルさん、羽生さんにお願いしたいと思っています。
本当に思い出に残る充実したプランをご提案いただきありがとうございました。
普段の団体ツアーなどでは経験出来ない3ヵ国周遊をし、感動で胸がいっぱいです。本当にありがとうございました。

乱筆になりましたがまずはご報告まで。


linkリンク    


【2018-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/スコットランド8日間

浦野さま

この度は本当にお世話になりました。
アイラ島の現地からの変更も対応いただき、
本当に助かりました。
ありがとうございます。

アイラ島も、スペイサイドも、素晴らしい場所で、
宿の方もとてもやさしく、心温まる旅でした。
天気は晴れたり雨が降ったりでしたが、
それもまたスコットランドらしいとの事で、
色々含めて楽しめました。

浦野さんにコーディネートいただいて、
本当に良かったです。
ありがとうございまさした。


linkリンク    


【2018-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

F様ご夫妻ハネムーン/イタリア&パリで芸術に触れる旅

毛利様

無事に帰宅しております。
旅行前も旅行中も色々と調整をいただきありがとうございました。

ローマのホテルの件では大変お世話になりました。
急遽部屋が変更になりましたが、当初宿泊していた部屋よりランクが上がったようで、妻も喜んでいました笑

他は特にトラブルもなく、楽しい旅行となりました。
また、妻と旅行をする際は、こちらでお願いをしたいと考えております。
今後とも、よろしくお願い致します。

F


linkリンク    


【2018-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】猿田 恵子

英国鉄道と世界大戦博物館の旅

小さい時から二十歳になるまで、ず~っと乗り物好きの息子と母子二人でロンドン・ベルファストに行って来ました。
本当は鉄道にも乗りたかったようなのですが、時間と予算の関係で今回は見送り…でも、行きたかった博物館には全部行けて、日本では手に入らない貴重な本もたくさん買えて(帰りの荷物の重量が心配になりましたが)、大満足の旅になりました。
旅行二週間前に台風の影響で関空が閉鎖され、はらはらどきどきでしたが、トラベルコンシェルジュの猿田さんからその都度最新情報が入り、結局は中部国際空港出発・関空帰国で無事行けました。本当にお世話になり、ありがとうございました。
ロンドンで行ったのは王立空軍博物館、HMSベルファスト、帝国戦争博物館、大英博物館、国立海洋博物館、ロンドン交通博物館。ベルファストではHMSカロラインとタイタニック・ベルファスト博物館。郊外に行けばいくほど観光客は少なく、もと軍人かも?というビシッとしたおじいさんや地元の小学生の遠足ばかり。ちゃっかりうしろから先生の説明を一緒に聞いたりもしました。子どもたちにとって戦争は想像できないほど昔のこと。このまま、どんどん遠い過去になってほしいものだと、素直な子どもたちの反応を見ながら思いました。
旅行中印象に残ったのは、困っているときに声をかけてくれる人が多いことです。有料トイレのゲートの調子が悪くてコインを入れたのに入れない!と思ったら、どうしたの?と声をかけてくれたり、ベルファストでバスのチケットを買おうとしたら、近くにいた人がどこまで行くのか聞いてくれたり。
そうしてチケットを買ったら突然運休。え?なぜ?と思ったらどうやらイベントのためにロイヤルファミリーの誰かが来て道路が通行止めになったみたい。係のおじさんが他のお客さんに説明してたけど全部は理解できない!困っていたら、私たちのためにもう一度説明してくれました。「払い戻しできますか?」と聞いたら、ちょっと待って!とボスに聞きに行き、「できないけど、帰りに使って。ここに僕の名前と番号書いておくから、何か言われたらそう言って。」とチケットにメモしてくれました。
結局、40分歩いてHMSカロラインまで行き、帰りも歩いたからチケットは使わなかったのですが、走って聞きにいってくれたおじさんの思い出に取っておきます(笑)
今回は息子の行きたいところ中心に回ったので、こんどは大英博物館もゆっくり見たいし、ほかにも行きたいところがたくさん。またいつか、よろしくお願いします!


linkリンク    


【2018-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様/パリ&マルセイユ2018

年1回のヨーロッパ旅行をここ数年ずっと今さんにお願いしています。今回フランス旅行としては初めてパリのほかにマルセイユへ行くことにしましたが、パリではメトロとマルセイユ行きの鉄道駅に近いホテルを手配してくださり、また列車も眺めのいい2階席で、しかも大きなスーツケースを置ける荷台の近くの席という絶好の席を予約してくださるなど、きめ細かい配慮のおかげでスムーズ且つ快適な一人旅を楽しむことができました。次回の旅行の際も是非今さんにお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2018-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご夫妻/ぶどう畑に囲まれて8日間

今様

こんにちは。
フランス ボーヌでの夢のような生活から
すっかりいつも通りの生活に戻ってしまいました。。。

遅くなりましたが、フランスでの思い出をお話ししたいと思います。
                  


ボーヌ2日目にサイクリングをしましたが、
日陰のない炎天下をひたすら走っていたため
汗だくになり、皮が剥けるほど日焼けしてしまいした(^^:)

どこで食事をするのか?トイレはあるのか?不安でしたが、
サイクリング用のコースになっており、
そのような心配は無用でした。
ランチに寄ったMeursalutは、とても可愛らしい村で
教会も素敵でした。

3日目は計画通り、ロマネコンティの畑やチーズ工場、
ドメーヌを巡り初めて見る埃&カビだらけのワインには
衝撃を受けましたがとても素敵なドメーヌでした。



4日目はフラヴィニー近くの並木道が意外と印象に残っています。
アニスキャンディをお土産に買いましたが、激マズでした。。。

スミュールアンオーソワでランチをし、クルーズへ向かうと
乗るはずの船が既に出発しており、え〜!!と思っていたら
戻ってきて無事乗せてもらえました。
雨が激しくなってきたので、屋根のあるトンネルクルーズは
ちょうどよかったなと思います。
川の水位が上下するドックも体験でき、
何を言っているかさっぱり分からなかったけど、
所々笑いが発生しており、船中楽しい雰囲気でした。

遠くから眺める予定だったシャトーヌフの城内も見学し、
雨も上がったので村を散策しました。
とても可愛らしく、眺めのいい村でした。

ガイドの方はとても親切で、フランスでの色々な話をしてくれたり
ディナーの予約までしてくれました。
お陰様で美味しい夕食にありつけることができました。

クルーズ船が先に出てしまったり、自転車で転んだり
行きのTGVでは私達の席に違う人が座っていたり
乗り換えの電車のホームがえらい遠くて間違えそうになったりと
多少のトラブルはありましたが、とても楽しい旅行になりました。

色々とアドバイス、手配を頂きありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いいたします。

Y.H


linkリンク    


【2018-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

Y様/ドイツテクノツアー

お世話になりました。

おかげさまで天候にも恵まれ、ドイツ旅行満喫できました!
sバーン、Uバーンの乗り継ぎは苦労しましたがICEの乗り方などは大分心得てきました。

是非とも再訪したく思います。その際はどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/チェコ・ドイツ9日間

浦野さま

本日無事に日本に帰国しました。
思い通りの旅行プランをアレンジしていただきありがとうございました!

プラハ、レーゲンスブルク、ミュンヘンどこもいい街で
天候にも恵まれて最高の旅行になりました。
またの機会の時もどうぞ宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様ご家族/自然に親しむ母娘旅行

福森様には大変お世話になりました。

バンクーバーに留学中の次女を訪ねて、私は関空から長女は羽田から、娘の留学先での観光プランから、帰国便に合わせて一緒に帰国できるようになど、何かとリクエストの多い依頼でしたが、何度も何度もメールのやり取りを根気よく続けてくださり本当に助かりました。

航空券やオプショナルツア、ーはもとより、移動の多かった今回の旅行は現地での移動やガイドさんの手配まで完璧でした。
初めての利用で何から何まで不安でしたが、担当コンシェルジュさんがいる事、何より本当に親身になってプランを考えてくださっている事が伝わりました。
また、機会があれば是非宜しくお願い致します。


null


linkリンク    


【2018-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/バンコク&アユタヤ 満喫の旅

ただいまぁ~♪

タイ、いってまいりました。
微笑みの国 と言われるだけあって、本当に皆さん親切で笑顔ですね

道路に王様のお写真がどど~んと飾ってあり、これだけ国民に愛される王様って幸せだな~と思いました。
     
王様も国民を大事にされてたんでしょうね。
民族舞踊、ニューハーフショーとエンターテイメントも盛りだくさん♪
タイの方は手足が長いから舞踊もステキです。

有名な寺院、遺跡、昔学生時代歴史で習ったことが出てきました。涅槃。。。天気もよくて気持ちよ~くお昼寝!?してましたね

あとは、木の中に隠された仏像頭。。。ガイドさんの説明受けないと「心霊写真」にしか見えません。。
            

国全体が王様と仏教の信者。
オレンジ色の袈裟を着た僧侶が自分のお財布をだして買い物してる姿。。。ちょっと新鮮でした(托鉢をしているイメージが強かったので)

食べ物も日本人にぴったりかと。。。パクチー苦手な方は抜いてもらえば問題ないかと。

市場でも買い物は本当楽しい。迷子になるくらい広いです
70過ぎの母と二人でいきましたが疲れもせず200%楽しんで帰国しました。

いつも伊奈さんには素晴らしい思いで作りを手伝っていただいて感謝しております。

来年はどこにいこうかなぁ~って今から楽しみです

 


linkリンク    


【2018-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

I様/クロアチア・ベネチア訪問 10日間

飯田さん

無事戻ってまいりました。天候にもずっと恵まれ、大変快適な旅を堪能できました。

ドブロとベネチアの移動も、そんなに大きな遅れはなかったですよ。ドブロのヒルトンも快適なホテルでした。

やはり、ベネチアのウエスティンは改修工事中でした。泊まったHotel Nani Mocenigo Palaceはアカデミア橋を渡ったちょっと静かなところにあり、中々快適なホテルでした。ウエスティン等の中心街のホテルも良いですが、少し離れたところの方が静かで良いかもしれませんね。

色々お世話になり本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/リベンジツアー!エアーズロックと海のオーストラリア

~シドニー・エアーズロック・ケアンズ・ゴールドコースト11日間~

ウェブトラベル 佐藤様

お世話になります。Sです。
一昨日、無事帰国しました。

お陰様で楽しい11日間を過ごせることが出来ました。
ウェブトラベルさんで手配していただいもので
不都合になるものは特段なく、滞りなく過ごすことが出来ました。
色々とお手配やアドバイス、ありがとうございました。

シドニーのスイソテルホテルは非常に立地もよく、とても便利で
懸念していた送迎車から降りた後スーツケースを持っての移動は
全くなく、ホテル自体もとても快適だったと思います。

エアーズロックは、とにかく物価が高くて驚きでした(笑)
残念ながらウルル登山は2日とも強風で入山出来ず・・・
2日とも超快晴でしたが、とにかく風が麓でも強くて
あれではとてもとても・・・登れなかったのは残念ですが納得です。
そして原住民は登山推奨していない、というのは分かっていましたが
想像以上にウルルに登ろうとしているのは日本人だけ・・・
特に来年閉鎖が決まってからの日本人の来訪は凄まじいらしいです。。。
(昨年空いてる時に行けていたらなぁと(笑))
ちょっとウルルは日本人ばかりである意味恥ずかしいですね(笑)

中国人がいないと思ったら買い物がウルルには無いかららしいですね。
あれは登る山ではなくて、麓から見るのが良いと思いました。
カタ・ジュタもとても素晴らしかったです。

ケアンズのグリーン島も浜近くのシュノーケルで十分楽しめました。
(1名だけ、有料のシュノーケルツアーに行きましたがウミガメも
近くにいたそうです)
また、キュランダ観光もとても楽しく、念願のコアラ写真も
撮れて良かったです。毛並みも良く、臭くもなく写真用に
綺麗に育てられたコアラなんですね。

ゴールドコーストも、ペッパーズソウルのホテルが一際目立って
素晴らしかったです。ただ残念ながらあの高層のホテルで
宿泊階が5階という、プールのすぐ上だったため
一応チェックインの際にもう少し高い階の部屋にならないか
聞いてみたところ即答で『もう一杯でありません』と・・・
お部屋は広くて快適でした☆

あとUGG SINCE1974のブーツアウトレットですが、
オーダーメイドは土日工場休みで月曜は注文が沢山入っていて
難しいと言われました。一応オーダーするのは2足くらいと言ったら
奥に聞きに行ってくれたのですが、火曜の朝早く帰るので
月曜の夜までにとなるとやはり難しいとのことでした。
ただ・・・オーダーメイドにする場合、キラキラ入れたかったのですが
キラキラはスワロフスキーを入れることでしか無さそうで
そうなるとお値段が・・・

既存のアウトレットのもので、スワロフスキー入った
そこそこ良いものがあったので私はそこで2足購入。
207ドルと247ドルくらいだったので
お買い得でした。こちらは税金も戻ってきますし。
更に私はハーバータウンのUGG(アメリカ)でも
100ドル代で1足モカシンタイプのものを購入しました。

何よりモートン島でのホエールウォッチングと野生イルカのエサやり
が印象的でした!
ホエールウォッチングも船内アナウンスだと遭遇確率50%とのことでしたが
あちこちにいて、間近でブリーチングも見ることが出来ました。
イルカもすごい人数がエサやりに参加していましたが、
野生のイルカがあんなに近くの浜までやって来るのに
良い経験が出来ました(まぁ毎日決まった時間にエサが貰えるのが
分かってやって来るのである意味飼っているようなものかも?ですが)

お陰様で2年越しの楽しい旅行となりました。
色々と相談にのっていただきありがとうございました。

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。




linkリンク    


【2018-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

I様/サーキット走行する旅

いろいろ有りましたが何とか旅程通りに出国・帰国することができました。
台風の件、結果的に日曜日→土曜日出発に変更して良かったと思ってます。
逆に現地では天候に恵まれレンタカーも列車も心地好く快調に移動できました
ベルギーローカル線の切符の買い方が分からず苦戦しましたが、インフォメーションとの拙い英語でのやり取りもいい思い出になってます

ちなみに他の宿含め、部屋や食事、サービスは申し分ないレベルで気持ちよく滞在できました
今回もいろいろ配慮いただきありがとうございました


linkリンク    


【2018-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/結婚30年 記念旅行 ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック・シドニー9日間

自宅に戻ってまいりました。
本当に楽しい旅!ありがとうございました。
初めてのネット申し込みて少し不安でしたが、
なんのトラブルも無く楽しい思い出ができました。

以下妻のメッセージです。

佐藤さんへ

楽しい旅行から帰って来ました。
海→緑の大地→赤土の大地→都市と
飛行機から見える景色も様々で初めて見るものばかり!感動の連続でした。

シドニーからハミルトンへの乗り継ぎは、かなり焦りました〜
ハミルトン島に着いたらスーツケースが一つ届かないハプニング!
翌日には届いたので、良かったです。
ホワイトヘブンビーチの美しさに感動!

ケアンズの街の人たちは、みんな優しく、
キュランダ鉄道の絶景とアトラクションにまた感動!
ウルルでは、自然の壮大さに感動!
シドニーは、オペラハウスと橋!街並みは
古いものと新しいものがうまく融合してて感動!
教会では結婚式があってて、鐘が鳴り響いてて、勝手に、感動!
この旅は、感動の旅でした。
本当に感謝です。

全ての都市のガイドの方も楽しい方ばかり!
ツアーも全部堪能しました。
ネットだったので正直少し不安でした。
ところが全く心配も無く100%満足でした。

最後の最後で飛行機の遅延もありましたが、
素早い対応で、安心しました。
本当にありがとうございました。

以上。

また次回もお願いします。
次はバリかスペインかな^^;



linkリンク    


【2018-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

渡邊H&A様/アルザス8日間

今 夏絵様

お陰様で、正午前に羽田に着きました。

ストラスブール駅でエールフランスの搭乗手続きができて、
スーツケースも預けられ、本当にスムーズに
旅をすることが出来ました。

ホテルは立地も居心地も良くて、
アルザスを堪能するという目的通りの休暇になりました。
タオル問題も解決しましたし、、

ウェブの旅行社ということで、不安はありましたが、
年初めから、今さんの丁寧で迅速なご対応に、
ツアーに参加せずとも、方向音痴の夫婦2人も安心して、
楽しんで参りました。

メールにて失礼とは存じますが、お礼とご報告です。
ありがとうございました。

渡邊H&A


linkリンク    


【2018-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

H様ご家族/バンクーバーフリープラン

姪の結婚式がバンクーバーで行われることになり、8/26日にバンクーバーフリープランとして申込みました。
9/14から9/18までの5日間です。

出発までに時間が無いなか、バンクーバー言ってもホワイトロックでの挙式とビクトリアのブッチャートガーデンに行きたいという希望を伝えてました。
往復エアカナダルージュで関空直行便で予約を取りホットしていたところ、9/4の台風21号です(関空が閉鎖)

コンシェルジュさんの所も停電により不便な状況の中、振替の便をいろいろ考えていただき、行きは中部国際空港からの直行便に変更出来ましたが、帰りの便が満席で、バンクーバー→カルガリー→成田になりました。
なぜかロッキー山脈を越え、また戻ってロッキー山脈を越えて帰って来ることになりました。しかもカルガリーで飛行機が4時間の遅延。
羽田→伊丹の飛行機に乗れず、JRに切り替えたところ人身事故で遅延し、やっと最終の新幹線に乗り帰宅しました。

インターネットで海外旅行を申込みしたのは初めてだったのですが、難関を乗り越えるため60回以上のやりとりをし、カナダの情報やeTAの申請についても教えてもらい本当に助かりました。
コンシェルジュさんお世話になりありがとうございました!


linkリンク    


【2018-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

H様 / フィジー+キリバス

お世話になりました。Hです。
無事帰ってきました。
伊藤さんのおかげで、キリバスとフィジーという未知の国に行くことができました。
ありがとうございました。

キリバスやフィジーでは、とてもよい現地ガイドがついてくれたのでとても助かりました。
キリバスでは、地球温暖化の影響をみることがてきました。
やはり、海水面の上昇は起こっているようです。
水没した土地や井戸水の塩水化を実際に体験しました。
ヤシの木も塩害でかれてました。
また、開発の負の部分も見れました。

詳細は、旅行記にて。


=キリバス共和国&フィジー共和国 旅行記「準備編、キリバスの温暖化とゴミ問題、キリバスGT]より=

null
ずっとどこに行こうか考えて、"赤道直下で大物釣りをしたい"
ということに思い至った。
大物釣りは、GT(ロウニンアジ)を狙う。キハダマグロも狙っている。
いろいろ考えて、"赤道直下で大物釣りをしたい"ということに思い至った。
なぜ、赤道かというと、出身が雪国なので
暖かい南の島が憧れがあるからである。

その行きついたものが赤道直下なのだ。
しかし、ほとんどの国が行きづらいのである。
まず、治安が悪い。首都から赤道直下までが遠い。
1位のナウルが一番赤道に近いのだが、この国は経済破綻をしているので治安に不安があったので、今回はパスした。
そこで目的地を2位のキリバスにした。

キリバスに決めたが実際にいける算段をつけることが大変であった。
まず、情報の少なさ。WEBで調べると旅行者が行かない国の2番目だったのだ。

次に、困ったことがキリバス旅行をアレンジしてくれる旅行代理店がないこと。
大手のJTBさんはやはりキリバスの商品がなく、
WEBで片っ端から調べると4社ほどキリバス旅行の実績があるところが見つかった。
しかし、過去にやっていて今はやっていないというのである。理由は、現地に行きづらいからとのこと。
フィジー共和国経由キリバスのタラワ(首都)に入るか。ハワイ経由でキリバスの東の端のクリスマス島に入るか。
どちらかしかないからだそうだ。

一旦あきらめかけたが、2018年初めの頃にいつも懇意にしてもらっている横浜の旅行会社から
フィジーへの直行便が2018年7月に復活すると情報をもらった。
そこでキリバスも行けるかと聞いたが、うちはキリバスはやっていないから無理と断られた。

そこでWEBで再度調査しキリバスをやってもいいよという旅行会社2社をみつけた。
両方ともキリバスは過去やったことがないようだったが、
オーダーメイドの旅行を提供する会社だったのでやってくれるとのこと。
見積をとるとほぼ一緒の金額で両社とも信用がおけた。しばらく両社を並行して使ってみた。

結局、ウェブトラベルさんにした。
実は、費用見積は3000円ほど高かったが、相談したときの対応が他社より柔らかかった。
情報提供量は若干他者の方が多かったが、できないことはできないときっぱりいう他者と、
出来るかどうかわかりませんがまずは調べてみますと
時間がかかるが調べてくれるウェブトラベルさんに好感が持てた。
きっぱり断る他社も悪くはないが、今回は行くところが秘境中の秘境なのでそのような柔軟な対応に安心感を感じた。

私は、ウェブトラベルさんの直接本社まで行って直接会って話をきいた。
その結果、その場で契約することに決めた。
本来はウェブのみで契約する形態の会社なのだが、
私は、昔安い旅行会社に手付を打ったところで倒産された苦い経験があるので直接会って会社を見て判断したかったからだ。

フィジー経由でキリバスに行くことと、現地のエクスカーションなどについて情報をもらった。

null
キリバスとは赤道直下の海洋国で、地球温暖化の最前線である。
ツバル、キリバス、マーシャル諸島がその脅威にさらされている。
今回は、キリバスに行って状況を見てきた。
そこでは、温暖化による海面上昇と人々が生活することによって
発生するゴミによる汚染があった。それを紹介したい。

私が今回行ったのは、キリバス共和国の首都があるタラワ環礁である。
タラワ環礁はいくつかの島に分かれている。
さらにその環礁は、大まかに北タラワと南タラワに分かれている。
南タラワのバイキリ島が首都機能がある島である。ちなみに、南タラワの島々は道路でつながっている。

2018/09/21 (金)に現地エクスカーションでタラワ観光をしたときに、
ガイドに頼んで温暖化の影響が出ているところを見せてくれと頼んだ。
ガイドは、そういう場所はそれなりにあると言っていた。今回は、その一つをサービスで見せてくれることになった。

キリバスの幹線道路(基本道路は1本しかない)から敷地にはいると右手にラグーンのようなものが見えた。
ラグーンの前に低い堤防がありその手前が緑色の水たまりがあった。決して人工的な池ではないと思えた。
その先の堤防まで歩いてみる。コンクリート製の手作り風の堤防に登ると水たまりと砂地があった。
ガイドが"ここはもともとはココナッツがたくさん生えていた土地だった"と言った。
"今は、海水がくるのでココナッツは全部枯れてしまった"と言う。
また、この堤防は、この土地のオーナーが海水が溢れてくるので、自分たちで作ったものだと言う。

写真から分かると思うが、手前の黒いものは、ココナッツの根である。もう枯れてだいぶ時がたったようにみえた。
私は、"今生えている奥の木はマングローブか?"と聞くとガイドは"そうだ"と答えた。
"海水がどんどん入ってくるようになってどうしようもないから
海水に強いマングローブを植えて少しでも浸食を抑えようとしたらしい"と彼は言った。
遠くに枯れたココナッツの木が見えた。確かに温暖化による海面上昇は始まっているようだ。

宿へもどる車中で、昔は気温が30℃を超えることはなかったと聞いた。最近は基本30℃を超えるらしい。今日も32℃。
夜寝る前に、歯磨きし、塩辛い水で口をすすぎながら温暖化を考えた。

null

温暖化の原因は私たちが輩出した二酸化炭素である。
間違いなく大半の二酸化炭素はキリバス人の出したものではない。
先進国の私たちが、自動車、発電、調理等の生活で出したものだ。
その負の影響を彼らキリバス人が受けている。"温暖化は待ったなし"だと思った。
日本でも他人事ではない。沖縄の西表のある地区では、はやり塩水の水たまりが出現することがある。
昔はそんなことはなかったと言う。2018年の日本では異常気象が多発している。
そろそろ本気で温暖化防止策(二酸化炭素など排出をやめる等)を実施するべきだ。
自分たちが居住可能な地球を残すために。そう思いながら寝た。

キリバスにはゴミ処理技術がない。狭い国土に穴を掘りそこにゴミを埋めるだけだ。
さらに、ゴミは海に捨てられることも多いようだ。
浜辺はゴミがたくさん打ち上げられていた。これも生活から出るものだ。人々の生活と汚染(含む温暖化)。
楽園の悲しい現実を見た気がした。
null

翌日、釣り日の朝は緊張する。どんな船長かわからないからである。偏屈な船長は多い。

ロビーに行くと昨日空港からホテルまで送迎してくれた外国人ガイド"Babera"がいた。
別の客をホテルまで送ってきたのかと思っているとBaberaが寄ってきた。
私が、"誰かの送迎か?"と聞くと彼は"私たちと釣りに一緒に行く"と言う。さらに、"釣りは初めてで楽しみ"と言う。
"なんで船までついてくるんだよ"と思ったが、
彼の英語は聞き取りやすいから"まぁいいかぁ" と思う。

釣り場に着いたらしい。
まずは、浅瀬で釣り始めるとガイドが言う。"
なんで船長が言わんのか?"と思うが、釣りの準備をする。
私は、船首で嫁とガイドは船尾で釣り始めた。またクルーもなぜか船尾で釣りだした。

10分ほどキャストした11:18頃にルアーの着水したあたりに赤茶色の魚が見えた。
次の瞬間"グッ"と重みが私の竿に乗った。すかさず、合わせを3回入れる。
なんとか寄せてくるが船の下まで来た時に岩に潜られた。強烈な引き。
なんともできなくなりクルーに竿を渡すと釣りあげてくれた。

11:30頃、船尾でもまたもや"キャー!!"っという歓声。嫁が何かを掛けたようだ。
見ていると合わせも完璧に入れている。もしかすると初Getか!しばらく魚と戦っていたがクルーが手伝って魚をあげる。
10㎏ほどの本命のGT(ロウニンアジ)だ。歓声が沸く。やはり釣れている船は楽しい。
嫁の釣りの初物はGTだった。6年かけてやっと釣った。

その後も続々釣れる。キリバスの海のポテンシャルがすごい。魚影が非常に濃い。クルーもGTを釣る。
ガイドも初めての釣りで今度はGTをあげる。これはすごいことだ。
しかし、私はまだ本命のGTが来ない。うーん。なんだろう。。。。

12:30頃、私にもようやく本命のGTが来る。8㎏の小型のGT。やっと、釣れた
その後 13:17頃、もう一匹GTを私が釣る。これも8㎏。

そろそろ終わり頃の13:50頃に
突然、今までとは比較にならない大きな当たりがあった。すぐに合わせて、フッキング。
そのまま船まで寄せるが、船べりで魚が海底へ走る。
"あ!"っと思ったら、ルアーとショックリーダの結び目で糸が切れた。ドラグの調整をしくじっていた。
明らかに30kgクラスの引きだった。。。。"あーーーー"。みんな残念がる。。。

まぁ、今日は大量だし。疲れたし、クーラーボックスは魚でパンパンだし。みんな釣れたしで帰ろうとなった。
初めて釣れた嫁はうれしそうである。私もうれしかった。
実は、釣れない場合を考えてフィジーでも1日釣りを入れている。
そこでリベンジしなければと思いながら帰りの船に揺られながら考えた。

【ガイドがついてきた理由】
 帰りの船でわかったのだが、船長もクルーもキリバス語しかしゃべれなかったことがわかった。
 ガイドがそれを知っていたからついてきてくれたのだった。
 非常に助かった。感謝である。


linkリンク    


【2018-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

I様 / 「美と癒し」でスパ三昧したい

伊藤さん

大変お世話になりました
昨日無事帰ってきました。

ガイドさんがとても良かったです。

今までウェブトラベルで毎回日本語ガイドつけたけど、
今回ほど頼りになった親切なガイドさんはいませんでした。

空港でミートしたあとは、何かトラブルがあった時のみの電話対応だけでしたので。

しかし今回のガイドヨンさんは、車に同乗してチェックインやスパの予約まで現地語でお手伝いしてくださいました。

感動しました。

帰国当日も私たちは朝早く別のツアーに参加するため、
結構早めにチェックアウトしてしまったのですが、
チェックアウトのお手伝いで、何時にチェックアウトしますか?
と連絡下さり感動しました。

円⇆外貨換金もそばについて現地語で通訳して下さってとても助かりました。

ほかの国とは円に戻す時のやり方が違うんだなぁと思い助かりました。

とてもクオリティーの高い、満足度高いガイドさんを手配していただき感謝します

これは余談ですが、とても偶然なのがヨンさんは、
わたしの出身地品川に留学生として四年間住んでいたそうで、
それもとても親近感ありまして、
ランカウイで日本のローカルな話をしてしまいました。笑


linkリンク    


【2018-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・M様 「ファイナルコンサート」 in 沖縄!


S・M 様

随分と前にお世話になったことで利用した経緯の中で、
その翌年もとリクエストしたところチケットや宿泊が手配出来ないとかで、

一回それで利用していなかったのですが、
昨年どうしても手配がなかなかうまくいかなくて、
再度チャレンジでウェブトラベルで申し込んだらスムーズに予約が出来て、
宿泊先も十分満足な結果が得ることができましたので、
今年もお願いしました。

対応や予想される不安事項などを適切に情報をくださいました。

本当に助かりました。

来年も声掛けさせて頂きます。


<行程>

1日目 羽田空港(ANA463)7:35~那覇空港10:10

     ルートイングランディア那覇


2日目 アパホテル<那覇>


3日目 宿泊なし


4日目 ホテルグランビュー沖縄


5日目 那覇空港(ANA468)14:20~羽田空港16:50  着

   ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2018-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/クロアチア旅行2018

今さま

こんにちは!

連絡が遅くなり申し訳ありません。
無事、昨日日本に到着しました。

今日はまだすこし時差ボケがあるようです。

やりとりがちゃんとできるかドキドキしていたMarijaさんとも
無事連絡を取ることができました!
現地でアパートメントについて案内してくださった方の説明も
何とかわかりましたw

ドヴロヴニクのアパートメントホテルは立地もよく、
部屋自体とても素敵で、景色も素晴らしく、
Hさんと「今さんに感謝だね!!」と言っていました♪

クロアチアは行く前には、雨かな?寒いかな?
と心配していましたが
毎日晴天で、むしろ暑いくらいでそれらは杞憂に終わりました。

毎日たくさん歩き、ちょっと疲れたところもありますが
ザグレブ、プリトヴィツェ、スプリト、 ドヴロヴニクどの街も
それぞれ 違う魅力があり毎日があっという間で、
クロアチアを満喫することができました!

ちなみにスプリットは日本のガイドブックでは
あまり紹介されていることが少なかったのですが
とても素晴らしいところで、手配していただいたホテルも
とても素敵で本当に気に入ってしまいました。

今回も何から何まで今さんにご対応いただき
本当に楽しい旅行になりました。感謝です!

いつもありがとうございます♪


これからもどうぞよろしくお願いします。

K.K


linkリンク    


【2018-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様/クロアチア旅行2018

今様

2015年の南仏に続き今回もお世話になり
ありがとうございました。
昨日、クロアチアから無事に帰国しました。

今回も、私たちの好みを汲み取って、
便利で且つ素敵な部屋を手配してくださり、心遣いに感謝です!
      
     

ザグレブでは、絵本の中から飛び出したような
可愛い聖マルコ教会に興奮し、
プリトヴィッツェでは、美しい滝と湖と緑に癒されまくり、
スプリットでは、古代遺跡の中にそのまま生活しているような
不思議な魅力に酔い、
ドブロヴニクでは、オレンジ色の屋根とアドリア海の
青い海のコントラストという絶景に感激し、、、。

    

どの地でも、食事が美味しくて、
人は温かく優しく、各地での買い物も楽しみました。
天気にも恵まれ、たくさん歩いて汗だくになりました!

宿泊先は、スプリットとドブロヴニクが特に素敵でした♪
どちらも旧市街の近くに変更していただいたので
移動が大変かもしれないという不安がありましたが、
思ったよりも便利な場所で、朝散歩や歩き疲れて
休憩に戻れることも出来て私たちにはピッタリでした。

クロアチアは何年も前から行きたかった憧れの国だったので
、実現できて嬉しかったですし、
今様とKさんのお陰でまたひとつ素晴らしい
思い出を作ることができました。
本当にありがとうございました!

また、機会があればよろしくお願いいたします。

*1500枚ほど撮った写真の中から、
勝手に一部おすそ分けですw


linkリンク    


【2018-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

O様/念願のポルトを訪れる旅

 大まかなイメージをお伝えしただけで、こちらの要望が組み込まれたプランを作っていただき大変助かりました。
 今までは自分達でプランを考えネットで予約をしていましたが、一括してお願いできると
時間を有意義に使えますし、知識の豊富なコンシェルジュの方の意見も伺えて参考になりました。
 予約に関すること以外でも質問をすると、夜中でも返信をいただくこともあり、お会いするこはではできませんが、山田さんを信頼して旅行に出発することができました。 
 手配いただいた、個人ガイド・ホテル・移動等も満足できるものでした。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

U様/芸術の旅8日間

ロンドンGB パリFRの旅

ほんとにありがとうございました。

まず、迷うことなくしたい事全部出来ました
MUSEE も5箇所観られ、ほんとの意味で芸術の旅でした。
       

ホテルも便利で快適、ツアーの方もいないから街に
溶け込んだ生活が出来ました。
    
今さんだからホテルのチョイスが素敵だったと思います。

3年越しの旅行今さんの手で豊かにして頂きました!  

 


linkリンク    


【2018-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Y様ご家族/バンクーバーに住む娘との再会と夫婦で楽しむカナダの自然

福森さん

お陰様で最高に楽しい親娘での旅となりました。ありがとうございました。

台風の被害で関西空港が閉鎖の状態で、不安に思っていましたが、福森さんの迅速な対応のお陰で無事に中部国際空港から出発、帰国する事が出来ました。

娘の案内でバンクーバーの街で、自動運転の列車に乗ったり、バスに乗ったり、現地の美味しい物を食べたりと、ゆっくり過ごす事が出来ました。

バンフは雪が散らつく寒い天気で、ガイドブックの写真で見る様な湖とロッキーの山々は見られませんでしたが、針葉樹に降り積もる雪景色がとても美しかったです。

ナイアガラは青空に恵まれ、赤いかわいい二階建バスでのツアーは最高に楽しかったです。
夜ナイアガラの滝のライトアップも楽しむ事が出来ました。

帰りのバンクーバーの空港での娘との別れは淋しかったけれど、本当にかけがえのない想い出となるカナダの旅でした。

大変お世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

W様/姉弟 私の子供2人で行くはじめての海外旅行(パリ) 8日間

こんにちは、ご連絡遅くなりすみません。とても良い旅行でした。本当に色々お世話になりました。

子供達も初の海外旅行でとても楽しかったと言ってます。フランスは観るもの触れるもの食べるもの全てが別世界で新鮮でした。
帰国して直ぐに又行きたいと思いました。

飯田さんには本当に細かな所まで色々教えて頂き本当に感謝です。ありがとうございます。

旅行先々では子連れのせいか回りもとても親切でした。
メトロが意外にも活用できました。ホテル付近は駅もスーパーも飲食店もパン屋さんも公園もあり何も問題は無かったかです。夜は出歩かずホテル周辺で買い物してホテルで食事かホテル周辺の飲食店へ行きました。

モノプリのスーパー大活躍でした。ボンマルシェは1日では足りません。もっと色々見たかったです。

オペラ座ガルニエ、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、ノートルダム大聖堂、リュクサンブール宮殿、と行きました。

ちょっとハードなスケジュールでしたが、何とか回れて良かったです。美術館、歴史的建造物、の見学は18歳以下はどこも無料な所が流石、芸術の都ですね。

何やらちょうど無料の日に当たったようで、エッフェル塔と凱旋門、ノートルダム、ルーブルは無料でした。

ベルサイユ宮殿はとてもとても広かったです。Garden showの日でした素敵なお庭でした。
途中、自転車をレンタルして子供達はとても楽しかったと言ってます。広いので自転車借りて正解でした。

ノーカーデーの日はとても楽しかったです。インラインスケートやキックボード、自転車とパリの街で遊んでる感じでした。我が子もインラインスケートしたいと言ってましたがその日は日曜日でおもちゃ屋さんも閉まってました。
次は持参します(笑)

リュクサンブールの遊具の所だけ有料ですが遊具がたくさんあり楽しかったです。とても綺麗に管理されていて、トイレも綺麗でした。

メリーゴーランドもあり公園内にもカフェがあります。くつろげます。近くに美味しいパン屋さんがあったので朝はパンを購入して公園内で食べたりしました。

ジョギングしてる人が多かったです。近くに学校があり、良く学生さんにニーハオって声をかけられました。(笑)
ノン シノワ、ジャポネーゼと子供達言ってそれは良く使ったフランス語です。(笑)

モンサンミッシェルは凄かったです。行くまでも楽しかったです。ガイドさんとても親切で素晴らしかったです。食事も美味しいです。オムレツとプレサレ子羊にして正解でした。
オムレツだけではうちの子は足りなかったので、子供も大人も同じぐらいの量が出てました。

どこの飲食店も子供には、優しくデザートくれたりお菓子くれたり、風船くれたりしてました。

すみません。長文ですね。
ではこの辺で、次も宜しくお願いします。

Wより



(アンケートより)
子供達と急ぎ足でその方の前へ前へと歩いてました。お陰様でダイエットになったと思います。それと今まで生きて来て蜂は花の蜜だけを吸うのだと思っていました。フランスではパン屋さんのパンやケーキ、タルト、ショコラにいたのがビックリでした。子供達は蜂もパンとケーキ食べるの?と不思議いっぱいな顔でした。フランスは蜂蜜が種類豊富で美味しいです。子供達はこの中にパンもケーキも入ってるのかな?と言いながら蜂蜜を食べてました。子供達にもとても刺激があった旅行です。
次回も是非お願いしたいです。



linkリンク    


【2018-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】影山 泰彦

ロンドン 留学中の娘に会いに K.U.

ウェブトラベル 影山様

無事戻って参りました。
お陰様で特に問題もなく快適な旅行でした。帰りの便がJALだったので助かりました。

機体が行きのBAのよりも新しいのか、座席の幅も前後のゆとりもゆったりで快適でした。機内食も味も良く、サービスの丁寧さも日本人にとってはありがたいものです。

ホテルは、外国のホテルには珍しく照明が明るく、また清潔に保たれていて良かったです。

コンタクトレンズの細かい作業が必要な身にとって照明が明るいのはとても助かります。シャワーの水圧や温度も問題ないというのも外国では良い点としてあげるべきことだと思います。

出発前にホテルの口コミを見ていると賛否両論だったのですが、私は賛の方に1票です。パディントン駅からの近さもとても便利でした。

もしまたロンドンに行くことがあったら、またここでいいねと娘と話していました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

A様/南仏気ままにのんびり旅(ニース・エクサンプロヴァンス・トゥールーズ) 16日間

飯田様

こんにちは。(^ ^)
早いもので、帰国日となってしまいました。
フランクフルトは晴れてますか、良かったです。
今ブラニャック空港にてフライト待ちです。
トゥールーズは晴れていて今日も暑いです。

今回の旅で、トゥールーズは一番行きたかった場所なので、時間をかけて楽しめました。
周辺道路工事や建物の改修工事中で中に入れなかった場所や写真が撮りにくかった場所もあり、それは少し残念でしたが、今回行けなかった場所は次回の楽しみに取っておこう♪と また一つ楽しみが出来ました (^ ^)

飯田さんには、企画・チケット手配や到着後の対応まで色々とお世話になりました。
次回もまたウェブトラベルさんを利用したいと思います (^ ^) 本当に有難うございました。
帰国前ではございますが、ひとまずご報告でした。

A


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

T様/フランス珍道中 12日間

最初はどっきりさせられましたが、きちんと対応していただき、楽しい旅を続けて無事に帰ってきました。

思い出深いよい旅でした、有り難うございました。


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

H様/フランス珍道中 32日間

ご丁寧なメッセージをありがとうございました。もっと早くお返事すべきところ失礼しました。

この度はお世話になりありがとうございました。毎日出かけては色々観て周り1ヶ月はあっという間に過ぎましたが、お陰様で楽しく過ごすことができました。

Lodge I nの件は到着直後のことで戸惑いましたが、エミトラベルの方に迅速にご対応いただき助かりました。モンサンミッシェルへのツアーもエミトラベルにお世話になりました。

余談になりますが、VISAカードの不具合があり、VISAカードのサポートデスクであるMy Busのオフィスにいき、こちらでもお世話になりました。合わせてレストランや興味のあるお店についての情報などをいただいたり、出発日は荷物の預かりなどのサービスを利用できたのも助かりました。現地でのサポートは大切だと実感しました。

レストランのメニューがわからなかったり、T GVの切符を A TMで買うのに苦労したり、試行錯誤も沢山ありましたが旅を大いに満喫できました。

色々お世話になり、ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

H


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

M様/フランス珍道中 12日間

こんにちは。先ほど家に到着しました。
度々メールを頂きありがとうございました。
楽しい旅でした。
これから少し休もうと思います。
Hさんはこれから3週間滞在です。
色々とお世話様でした。

個人旅行は楽しいいですね。
そしてフランスはとても魅力ある国だと再認識しました。
ではまた。


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/マカオ旅行情報(4)

<レストラン情報>
レストランですが、ベネチアンのレストラン街は各お店の店頭にメニューとご案内があったような。

高いのは、席料金、付きだし、お茶代、サービス、税金とこんだけ余分にチャージがきて、まービックリ。たかが、ラーメン一杯に。

普段めったに日本でもそーですが、サービス、税金が取られるところで、食事しないので?

リスボアのレストランもこの辺は一緒でした。なんで、食事の代金にチップも含めると、20ー30パーセント足すような感じです。

ちなみにリスボアのレストランでは、昼めしに海鮮のパスタ、日本料理で、カツ丼、よるは、北京ダック、フカヒレのスープ、燕の巢、アワビのなんとか、食べたことない中華メインに食べまっくってみた。
おかげで、腹が太った‼️
食事だけで、10万円位使ったような。

税金とサービス料は、ヨーロッパにありがちな、お店のランクと関係があるかもですね。

世界遺産がある丘の辺のポルトガル料理店は、観光客で一杯でした。チョッと残念な感じです。

<復路の情報>
帰りのフェリーは、フェリーのチケットカウンターで飛行機のチケットも発券してもらえ、荷物もセントレアまで、スルーでオッケイ、、

ただ、シートの指定ができず、そうしたければ、空港のフェリーターミナルのカウンターで交渉する。

飛行機の搭乗口ナンバーも書いてないので、空港に入ってすぐに、モニターで確認する。
でないと、地下鉄で2つ目の駅で降りると空港の内なんですが、搭乗ゲートがわからないと、搭乗ゲート近くの地下鉄の駅がわからなく、さまよい歩くことになる。
自分も、搭乗ゲート近くまで、地下鉄があることは、ガイドのSさんから、説明して貰ったけど、15時35分の所を見るだけで、遅れが30分あることに気づかず、ラウンジの受付で聞いたら、30分遅れて、げーとナンバー62番。
うろうろしながら歩いて行ったら15分ぐらいで、つかれた。
キャセイのラウンジは、何ヵ所もあるので、ゲートに近いとこがいいなー。
近くのラウンジで早めに晩御飯、
担々麺にビール、スイーツでエッグタルトにチョコケーキ、グアバジュース、エプソレッソ呑んでノンビリ。

ひこーきのって、3時間でセントレア。


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/マカオ旅行情報(3)

<カジノ情報>
カジノですが、基本何処でも一緒です。
違いは、MAXとMINの違いだけ、理解しておけばオッケー。

タイパ島のデカイホテルは、例えばベネチアン、パリジャンなど、覗いただけ、最低ベットが300ドルなんで、4500円から。

バカラとサイコロの大小みてたんですが、中国人のおばちゃん1000ドルさつをわしずかみで張ってました。

お上品でお金持ちの外人はビップルームで張ってるようで、ベネチアンのビップに入ろうとしたら、ギャングの手下みたいなガードマンにへいミスターどっか行けでした。

ベネチアンのレストラン街で、ワンタン麺を食べてみました。レストランの名前わすれた。麺が極細でワンタンが5個、くきが太い高菜みたいな葉っぱが2個。くきが固くて残す。あじは鶏ガラスープの薄味でうまいんだが、麺がなんか変。細いけどかたい。
チェックみたら、300ドルぐらい、たかい。

IRのホテル内は庶民にはチョッと無理な感じ。

リスボア近くのカジノは、北京街に沢山あって、ベットが100ドルからのテーブルが多い、テレビゲーム式のバカラやルーレット、サイコロは、20ドルからなんで、気軽に遊べる、、

ただ、歩行者天国のストリートは、歓楽街なんで女性はやめといたら。

大きなホテルのカジノは割りとがらがらで北京街のカジノは地元の方で盛況です。

カジノにモノワタメシニでしたら、ホテルのカジノでオッケー。でも、20ー30分で4ー5万円負けそう感じ。

半日でかっても、負けてもだったら、ホテルリスボアの裏から北京街にあるカジノがオススメ。

中華料理店もケッコウあって、盛りがいいので、お腹一杯になる。100ドルぐらい。


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/マカオ旅行情報(2)

<両替について>
セントレア 10万720円で6000ドル
香港空港の制限内
10万円で6400ドル
ホテルリスボアの両替場
10万円で6700ドル
マカオのホテルリスボア近くの北京街の両替場
10万円で6745ドル
でした。
実際に両替したのは、セントレア、
ホテルリスボア、リスボアの近くの両替場です。

大きなホテルの両替場がレートと安心で一番。
日本の空港は最悪なんで、1万円でよいかな。

<タバコ事情>
タバコ飲みは、カラナズ欲しい情報だと思うので、公開しなくてもオッケーだけど、片隅あればー。かな。

外に至るところに灰皿あり。
公園や世界遺産や学校やパブリックスペースには例え外でもなし。お巡りさんはけっこー外にいて、ガイドの佐々木さんによれば、本当に捕まって、違反チケット切られる。無視して金振り込まなくて、出国しようとすると、イミグレで捕まって大変なことになるらしい。

室内に喫煙場はまずない。
カジノは喫煙ルームが有るとこあり。全部でない。
お酒「女の子がいるとこ」は、ナイショで吸わせてもらえた。

タバコはコンビニで買える。メビウスで500ドル。マルボロで530ドル。


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/マカオ旅行情報(1)

<航空会社など>
キャセイですが、微妙なフライトなんで仕方ないとこも、あるかもです。メニューは行きも帰りも同じで、ビーフ、チキン、フィッシュとメインを選択でビーフはカチカチ、チキンはタラタラ、ご飯はタイ米臭い。フルーツはごく普通、ハーゲンダッツのアイスはカップのままで。
パンも固くいまいち。
日本のビールが数がつんでないのか、すぐなくなる。
近距離なんで、アメニティポーチみかけず、スリッパなし。
まー、16万円なんで仕方ない?

たーまにバンコクにタイ航空のビジネス「午前」利用しますが、機内食は美味しい。
コンチネンタル、タイ、日本食とセレクトできて、メニューは日本語あり、フルーツもマンゴー、パパイヤなど、アイスもお洒落なガラス器で、女性は大喜びだと。
20ー30万円しますが❗

羽田、成田からだと、違うかも。

香港空港のラウンジはとてもよい。
2ヶ所、利用したが、ごはん、スイーツ、お酒、お茶豊富。エプソレッソのマシーンあり。麺類はオーダーでき、おいしーです。

<香港空港からマカオへの移動>
香港空港に到着。
まっすぐで、500メートルでフェリーのチケットカウンターに到着。

がらがらなので、ものの1分でチケット貰えて、ラッキー。
カウンターの担当方はけっこう日本語オッケー。
英語で質問すると、日本語で的確に。何も困らん。
出発まで、3時間ひまつぶす。

電車でターミナルに移動して、乗船する。ファーストはがらがら、エコノミーはパンパン。
どーしてもこのフェリーでマカオまで行きたければ、予約したほうがよい。帰りは特に乗れなくなったらヤバイ。

シートはゆったり、お弁当もらえた。チマキとその他あり。割りとおいしい。コーヒーも出してもらえ。
値段だけあり。ブランケットもあり。1時間があっというま。

マカオ到着、ファーストから下船で一番に降りる。イミグレまで先頭、
係のおじさんにここに行けと指示され、となりの係官とオシャベリしてるおねーさんにパスポート渡すと、
何も聞かれず、パスポートをぴーして、レシートみたいなイミグレカードもらえて、はいオッケー。

荷物もらって外に、人相フウタイがチョッと変な佐々木さんによびとめられた。
送迎の方だ。

ハイエースに乗り込み5分でホテルリスボアの玄関に近い。

チェックインまでアシストすると、
いわれたのでお願いして、でもオレが英語でバンバン話したら、磯貝さん全然大丈夫じゃん。と言われる。

100ドルチップわたしたら、部屋でカジノと夜遊びの情報を詳しく指南してくれラッキー。


linkリンク    


【2018-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/マカオ旅行

いろいろとありがとう。

マカオ楽しめました。

宇佐美さんに感謝です。

感想を少々、

現地ガイドの方、頼りになります。

キャセイパシフィックのビジネスはフライト時間が3時間少々なので、乗る価値は疑問。機内食不味い。
シートはそれほどでも。
関空の影響なのか、謎の中国人がいっぱい。さわがし。
セントレアのカウンターはビジネスよりエコノミーのほうがスムーズ。
マルコポーロクラブの中国人が魑魅魍魎でした。
出発時間とフライト時間は定刻でよし。
香港空港はフェリーターミナルはアドバイスどうりでスムーズ。スモーキングルームがあってよかった。
帰り、ラウンジに2ヶ所滞在。
ごはんは美味しい。機内食不味いので時間まで、担々麺などビールとたべまくり。中国人もハイソな方多くよかった。

マカオのホテルリスボアはでかすぎる。迷路なのでポイント記憶するべし。ごはんは、朝、昼、晩食べてみました。全体に中華、洋食おいしいです。ただ、たかいなー。
部屋は清潔で広く、静か。フリーのドリンクたすかる。
風呂が変です。ネットで使い方検索。エルメスのシャンプーは髪の毛がゴワゴワになる。多分、ヨーロピアン仕様かな。
エアコンの温度調整がアバウトで寒いか暑いに、多分、風量で調整と室内に温度計が無さそう。
セーフティボックスに日本語で注意書あり、責任とれないので、貴重品はフロントに預けて?
従業員の方々は良さそうな人ばかりなので、まず大丈夫です。

観光、カジノ、夜遊びはネット情報どうり。

タクシーひどい。

そんなとこです。

マカオはヤッパリ中国でした。

では、

来年の仕事が暇なとき、ファーストで世界一周しようと企んでます。
その時は、宜しく


linkリンク    


【2018-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

H様/ベネチア&ミラノで『最後の晩餐』の絵を見たい 8日間


菅澤様

昨日無事帰国し戻ってきました。

パソコンメールで連絡をしていましたが、
旅行へ持っていかなかったので旅行中は連絡ができませんでした。

9月9日から15日までの間、晴天で雨知らず。
暑さには参りましたが・・かえって暑すぎて「蚊」もほとんどおらず、
虫に苦しめられることもなく暑さ以外は快適な旅行ができました。





ベネチアを立つ日だけ、霧が出ていましたが
「霧の中のベネチア」も違う姿が見られて「それもまた一興」という感じでした。





ミラノでは「最後の晩餐」しっかり見れましたよ。

事前に調べたところ「写真とったらいけない」と聞いていたのですが、
一緒にはいった人がバンバン写真とっていたし、
中にいた係の人も注意してなかったので私も写真を撮らせていただきました。





ミラノの「ドゥオーモ」も屋上まで登り、
街並みも見たし、聖堂の中の広さや素晴らしさも体験できました。





もっともイタリアにある教会は「無料で入れる教会」でも
中にある絵画や祭壇は一見の価値があるものが多く、
教会を見つける度にちょこちょこ「入れるかなぁ」と寄ってました。
また中が涼しいので「一休み」の場所としても利用させていただきました。

ベネチアもほぼ3日間滞在しましたが、見るところが多すぎ
「サンマルコ広場」や「リアルト橋」等大所以外回りきれずじまい。

ただ町の中のいろんな通りを「ラビリンス探索」したり、
「ヴァポレット」や「ゴンドラ」にも乗り運河からの街並みを楽しみました。
消化不良を起こしているので、ぜひまた近い機会に来てみたいです。
(歩きばかりなので足と膝が痛かったぁ!!)





アクシデントといえば、ベネチアからミラノに戻る列車に乗りそこないました。
(ベネチア最終日にヴァポレットで街並みクルージングしていたら、意外と時間がかかり
列車の発車時間までにメストレ駅に戻れずホームにたどり着いた瞬間、列車が発車していきました)
「切符買い直しだなぁ」と思いながらメストレ駅の「TRENITALIA」の窓口で
「乗りそこないましたぁ!!」と相談したところ(バウチャーを見せながら身振り手振りで)
「なんと無料で!!」次の列車のチケットをだしてくれました。
(受付してくれた会社のおじさんに感謝!! イタリア人のやさしさに感謝!)です。

食事はやはり高いですね。
食を求める旅ではなかったので高級レストラン等は行ってませんが、
どこも「高!!」という感じでした。

でも、ミラノではナヴァリオ地区でハッピーアワーをしたり、
ベネチアでは「バーカロ」で立ち飲み等だと安くあがり楽しめました。

あと以外だったのが、ミラノのホテルの入口から2軒隣にレストランがあり
昼や夜になるとお客さんが結構いて気になっていたので、
ベネチアからミラノに戻ってきた夜に入ってみたら、
ビールとミラノ風カツレツを頼んで22€ぐらいで食べれ、味も良かったです。
(味にうるさくないので個人的な感想ですが)
結構下町にあるレストランとかもいいなぁと
次回イタリアにくる機会があれば、そういう探索もしたいなと思っています。

出国の日は午前中にブレラ美術館と周辺探索、
ミケランジェロの「ロンダニーニのピエタ」を見て終了。





イタリアはどこに行っても見るところが多く改めて魅力的な街だと思いました。

次回機会があればまた相談したいと思いますのでよろしくお願い致します。
楽しい旅の企画をしていただきありがとうございました。










linkリンク    


【2018-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

e.n.様/ヨーロッパ7日間

今様

いつもお世話になっております。
昨日無事に帰国しました。

パリ、ミュンヘン共にお天気に恵まれ、
気温もちょうどよく写真映えもして、
とても素敵な新婚旅行を過ごすことができ、
ご配慮いただき、本当にありがとうございました。
旦那さんもとても喜んでおります。

治安面も全く心配なかったです。

ホテルモンジュホテルは朝食も美味しく、
備え付けの冷蔵庫のジュースなどもフリーで嬉しく、
アメニティも素敵だったが、もう少し広い部屋だと嬉しかったです。
ミュンヘンのホテルは駅前でアクセスがよく、
部屋も特大ルームで快適でした。

また機会があれば、ぜひヨーロッパ旅行に行きたいので、
その際は連絡させてください。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/ポルトガル10日間

浦野 様

ともかく無事に帰ってきました。
お天気はず~っとよかったです。
空の色を切り取って持ち帰りたいほどでした。
アゲダに行く日、朝から霧のようでしたがひとつ前の駅から晴れてきました。
コインブラもそうですがポルトでも
朝方や遠くの方に霧がかかっていることがありました。

歩いてばかりで足が疲れましたがメトロの切符を買う以外は
まあまあ順調でした。
メトロの切符は本当にわからない!
助けてくれた人もいましたがそれまでにいくらか損しました。
ジェロニモスも長~い行列で入れませんでした。
あとは食べたいものも食べ、行きたい店にも行けました。

行きの成田発の飛行機はほかのところより広くて、
ここをあえて押さえてくださったのかな? と娘と話していました。
ありがとうございました。

確かに一番最初、メールでやり取りしてお金振り込んで
本当に大丈夫かなと思いましたが
今回の旅行ですでにウェブトラベルさんには
5回お世話になっていることになります。
今は既成の旅行会社パンフレットは
少しの情報と写真を見るためくらいにしか役立てていません。
自分の行きたいところと条件が合えば
既成のツアーも勧めていただきましたが、
こんなにわがまま言っていいのかな?と思うくらい
自由に自分の旅を作れます。

ホテルと空港の送迎はやはり安心で楽ですし、
現地のツアーも探してもらえますし、食べたくない時は観光し続け、
いつまでも留まりたいときはゆっくり座り、
こんなコストパフォーマンスの高い旅行は他ではできないと思います。
次も行き先が決まったら是非お願いしたいです。(もう候補はあるのですが)

今回のホテルですが、3か所ともそれぞれ趣が違って楽しめました。
リスボンでは、今風の床板張りでスタッフの方々も親切でした。
ホテル税を請求されたのはここだけで2人で6ユーロでした。
1ユーロの予定とありましたが3か所分一度に払った感じです。
特に追加で頼みませんでしたがお会計書をくれたのもここだけでした。

メトロのアヴェニーダ駅は下りのエスカレーターがなく
スーツケースを持って降りるのはちょっと大変でした。
半日観光では1時45分に集合となっていたので
それより前に行ってましたが、
待てど暮らせど誰も来なくて2時なったので
いただいていた電話番号にかけてみましたが
わけのわからないアナウンスが流れて切れてしまいました。
「忘れられたんならどこか勝手に行こうか」 と娘と話していたら
ようやく若い男性2人が現れました。
2時7分くらいだったか、これは許容範囲なのかしら?と思いました。
日本語ガイドさんと合流してからは私達のためだけにじっくり説明していただき、
こちらもたくさん質問できました。
ジェロニモスに入れなかったことを話すと
「なぜだかわからないけど最近ジェロニモスは観光客が増えている」と言ってました。

モンサントは本当に行けてよかったです。なかなか来れない。そう感じました。
最寄りの鉄道駅もかなり離れていますし、レンタカーで迷ったら大変ですよね。
女性ドライバーでしたが、リスボン~モンサントを
2時間50分で連れて行ってくれました!
途中の村の出身だと言ってましたので迷いがなかったですね。

ICはリスボン~コインブラはパスポート見せただけでOK。
コインブラ~ポルトは切符を見せました。
車掌さんによって対応が違いました。
リスボンは始発だったので荷物を置けましたが、
コインブラから乗った時はほぼ満席で荷物置きも一つ分しか空いてなく、
座席の下に倒してギリギリ入ったのでその上に足をのせていました。
Rはコインブラ~アヴェイロはとてもきれいな車両でした。
そこからアゲダまではこんなに扱いが違うのか と思うほど汚い車両でした(笑)。

コインブラのホテルは冷蔵庫もなくポットもないので
飲み水の保管や確保にちょっと苦労しましたが、
駅や中心街に近いことはとてもありがたかったです。
クラシカルなエレベーターも朝食会場のダイニングも雰囲気がよかったです。

ポルトは、カンパーニャからサン・ベント駅に着くまでの景色が最高でした。
観光客が一斉に左側の窓に見入っていました。
ここのホテルは劇場をテーマにした面白いホテルでした。
廊下の電気はスポットライト風でした。
荷物を運んでくれた男性も親切でとても分かりやすい英語で
部屋の中を説明してくれました。
ここで初めてデポジットとしてクレジットカードが必要でした。

ポルトは夜は寒かったので長袖が大活躍でした。
日中はジリジリ照りつけてくるのでこの差は予想以上でした。
乗り放題のバスですが、プラサのあたりは停留場がわかりやすかったですが、
後は地図もアバウトでどこに待ってればいいのかわからずあまり使いこなせませんでした。
日本語のアナウンスも場所とずれていたりしてました。
ただ街並みを眺めるには楽でいいです。
ドン・ルイス1世橋の夜景を見たかったのでそれが叶ってよかったです。

列車に慣れていなくて行き先を確認するために
ホームや駅内をかなり走りました。
走ったのはそこだけでした。
とにかく、スリにも会わず体調も崩さず旅を終えられてよかったです。


linkリンク    


【2018-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様 ボルドーワイナリー巡りを堪能する旅

毛利様
ただ今自宅に戻って参りました。
お陰様でとても充実した旅になりました!
明日にでも又詳細お伝えいたしますが、取り急ぎご挨拶まで^^

毛利様
ボルドーは連日30℃近いお天気でしたが、湿度も高くなく朝夕は涼しく過ごせました。
到着して空港からからタクシーに乗りましたが、25分位で60ユーロ弱でした。
英語があまり通じないドライバーでしたが、とても親切でホテル入り口まで荷物を運んでくれました。

ホテルは町中の便利の良い所で、毛利さんが勧めて下さった方にして大正解でした。
こじんまりとしたホテルでしたが、朝食もおいしく、快適に過ごせました。
一日目、三日目のツアーは同じ会社でしたが、それぞれガイドも親切で6~8人の小グループでしたので
和気藹々と楽しく過ごせました。

二日目は電車にのってアルカッションとピラ砂丘に行きました。
大西洋が見れて大変気持ちのよい場所でお勧めです。

最終日は2年前にオープンしたワイン博物館に行きましたが、見どころ沢山で半日は充分かかります。
これまたお勧めです。

私の確認ミスですが、往きの飛行機の座席予約をしていなかったので、友人と離れて、それも真ん中の席でした。
帰りは30時間前にネットで座席予約しましたが、並びでとれましたがやはり真ん中の席でした。
でも映画に集中したので(合計8本みました!)そんなに長くは感じませんでしたよ。

エアフラはJALのマイルがたまると思っていたのですが、カウンターで尋ねたらこのチケットはできないと言われましたがそうでしょうか?

友人もすごく楽しんでまして、毛利さんによろしく伝えてね!と申してました。

こちらこそ、色々とご相談に乗って頂き本当にありがとうございました。
お陰様で、夢のボルドーに行くことができました。
ワイン・エキスパート一次試験も無事通り、来月の二次に向けて、また頑張ります。

また、お願いすることもあるかと思います。
その節は宜しくお願いいたします。

本当に長きにわたりありがとうございました。

IM



linkリンク    


【2018-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様 ボルドーワイナリー巡りを堪能する旅

お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便り”をいただきました。ありがとうございます。


今回のボルドーへの旅は、ワインエキスパートの資格試験合格への発奮イベントとして思いつきました。その旨を毛利さんにお伝えし、色々と相談に乗っていただきました。ボルドー市内中心のホテルをご提案頂き、そこを拠点に丸々四日間ワイナリー巡りを満喫できました。
毛利さんには、細かい質問にも丁寧迅速に返答して頂き、ネットの旅行会社利用は初めてでしたが、代金支払いも含めてスムーズにできました。
無事一次試験合格し、今度はボルドー旅行の写真見ながら二次試験に向けて勉強頑張ります!たいへんお世話になりました。


linkリンク    


【2018-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

Y様/『海のレジャーも堪能する旅』8日間

こんばんは
野村さん 旅行から今朝帰りました。
おかげさまですごく楽しい旅行になりました!

送迎の方もいい方ばかりで 日本語だけでも
ペナンはとても楽しめました♪もちろんタイも!

そして、色々と気にかけていただきありがとうございます☻
また、来年も旅行行くときはウェブトラベルさんを
利用させていただくとおもいます。

本当にありがとうございました


linkリンク    


【2018-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

A様/ゆったり、のんびり、おいしく(別府・湯布院 4日間)

溝部様

この度はお世話になりました。
本当に美味しく、のんびりできました。
天気もそれほど暑くなく、雨もひどくなく、ゆったりと楽しめました。

地獄めぐりは、レンタカーだとじっくり廻れないと思い
タクシーをチャーターいたしました。

湯布院が鎌倉や京都と似ているのには
驚いたのと同時にほんの少々がっかりしました。

しかしながら温泉は最高でした。
そして、食事も最高でした。

好き嫌いの激しい義母も大満足のお食事でしたし、
観光地も良い所を教えていただき感謝しております。

感謝感謝です。

また、機会がありましたら
宜しくお願い致します。

====================
【1日目:別府泊】
ANA791 羽田(08:15) ⇒大分(09:50)

レンタカー受取り ~地獄蒸し工房 鉄輪~
~地獄巡り~お宿へ

【2日目:別府泊】
別府タワー~高崎山・うみたまご

【3日目:湯布院泊】
チェックアウト⇒湯布院へ移動

由布まぶし 心 金鱗湖本店でランチ~金鱗湖散策

【4日目】
チェックアウト

湯の坪街道散策・昼食~道の駅湯布院~空港へ

SNA 92  大分(16:55) ⇒羽田(18:30)

【お宿】
別府(2泊):ホテル白菊
湯布院(1泊):山のホテル夢想園

====================


linkリンク    


【2018-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

S様/憧れのエーゲ海

山田様、ウェブトラベル様

今回も娘との初めての国への旅行を満喫してまいりました。
今回でウェブトラベルの利用は4回目になります。
最初はネットの旅行会社ということで、ずいぶん心配もしましたが、毎回、スピーディーで丁寧な対応で
今では、他の旅行会社は考えられなくなりました。
料金は高いような気がしますが、初めての国へ個人旅行、しかも母娘の旅なので、
安全できめ細やかな情報をいただけるので、安心料も含まれるかなーと思っています。

ドブロブニクはやはり感動でため息が出るほど素敵なところでした。
景色も食べ物も空気も何もかもパーフェクトです!!
城壁めぐりは朝一番で出かけたので、ゆっくりと写真をとりながら楽しめました。
ヒルトンホテルは立地も施設も最高です。疲れたら一休みしにホテルに戻れるのがとても良かったです。
朝食のテラス席もとても気持ち良かったです。

サントリーニ島は娘の憧れのところだったので、またまた感動でした。
なんだか、現実ではないような場所に迷い込んだような錯覚にとらわれました。
あまりに写真撮影に夢中になりすぎて、、、、スリにあってしまいました。
カード1枚と現金が少しだったので、「被害は最小限だったよ」と娘に励まされ乗り切りました。
今でもあの場所の写真を見るたびに「くやしーーーーーー」と叫んでいます。
ホテルのあったフィロステファニはフィラからは少し離れていましたが、
静かで、落ち着いた街でおしゃれなレストランもあってよかったです。おすすめです。

ミコノス島は駆け足でしたが、サントリーニ島とは雰囲気も違って
住んでいる人を感じるようなところでした。
ホテルはスタッフの方々がとてもにこやかで気持ちの良い接客でした。お部屋はちょっと古かったですけど。

出発前から色々相談にのっていただき、安心して旅行ができました。
現地の天気予報もお知らせいただいて服装などの準備にとても役立ちました。
山田様の的確なアドバイスとスピーディーな返信にとても感謝しています。
大変お世話になりましてありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

O様/スポーツ芸術自然を満喫するスペインの旅  9日間

飯田様

ご返信遅くなり申し訳ございません。
この度はありがとうございました。

出発前から旅行中にいたるまで
なにかとトラブルもありましたが
何より無事に旅行を日程通りに楽しめたことを
大変嬉しく思っております。いい思い出になりました!!

さまざまなご対応ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様/スペインをめぐる母娘旅

毛利様

ご連絡が遅くなってしまい、すみません
大変お世話になりました

現地では大きなトラブルなく、二人とも旅行を楽しむことができました
各地、もっと時間をかけて滞在したいと思うところが多く、すぐに移動してしまうのがもったいなかったですが、ずっと行きたかった場所に行けて良かったです

ありがとうございました

I


linkリンク    


【2018-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

M様/チェコ歴史と文化に触れるハネムーン

お世話になりました。
無事、日本に帰ってきました。
また、妻の誕生日にシャンパンの用意がされていたりとサプライズもありがとうございました!
大変思い出深い旅行になりました。


linkリンク    


【2018-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/世界遺産と田舎、海沿いの街へ16日間

谷口様

無事帰宅しました。
楽しい旅が出来ました。ありがとうございました。

フィレンツェの半日市内観光のガイドさん、
美の知識豊富でより素敵な街になりました。
キャンティ地方の小旅行、楽しいお店、会話も楽しかった。

オリビエートは文句無く楽しく、美味しい日々を過ごせました。
思わずチビタにも行け、オーナーには感謝してます。
今回の中で一番美味しい料理を食べれました。

ソレントのホテルは値段の関係も有りますが
お部屋が狭く少し残念。

ナポリのホテルは最初ビックリ!
道路沿いに入口無く不安しか無かったです。
フロントに行き安心、ただし部屋が暗くて窓が開けられなく、
空気の流れが無いお部屋でノンビリ出来なかったです。

ローマは現代的でヨーロッパにいるよりアメリカにいる感じでした。
前半に郊外を楽しみ、後半が都会で観光中心と言う感じでした。

バチカン博物館とてもとても楽しみにしてました。
すごく混んでる!尋常じゃない混み方で其れが残念でした。
世界各国からの観光客で致し方無いのでしょうね。

次回はミラノにスカラ座、ミケランジェロの最期のピエタ
ムラーノ島に行きたいです。

色々有難うございました。

T


linkリンク    


【2018-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/新婚旅行

この度は、私たちの新婚旅行のプランニングをしてくださってありがとうございます!

私たちはヨーロッパサッカーを見たくて、サッカーを中心に旅行のプランを立ててもらいました。

神谷さんは、私たちの疑問や希望をしっかり聞いてくださり最適なプランの提案をしてくださいました!

メールの返信もとても早くて、頼りになるのでとても満足していますありがとうございました^^

また、機会がありましたらウェブトラベルさんを利用したいと思います!


linkリンク    


【2018-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/サッカー観戦、美食と世界遺産巡りの旅

この度は大変お世話になり有難うございました。

当初はイギリスとスペインの個人旅行を予定しておりましたが、スペインでのフライトスケジュール、ホテル、サッカーチケットに関してアドバイスを頂けたらと思いホームページにて問合せさせて頂きましたところ、神谷様よりお返事がありいろいろと相談に乗って頂くことが出来ました。

今回はイギリス(ウェンブリー)でのサッカー観戦にはじまり、バッキンガム宮殿内ツアー、ストーンヘンジ、オックスフォードを廻り、スペインではサンセバスチャンでバル巡り、セゴビア水道橋を訪れ、最後にマドリッド(アトレチコ)でもサッカー観戦出来ました!主人もグリーズマン選手の華麗なテクニックに大興奮しておりました。

神谷様にご紹介頂いたホテル(VP PLAZA
ESPANA)がマドリッド観光の中心となりました。立地、設備、サービスとも大満足のホテルでした。

神谷様にはいつも柔軟かつスピーディーにご対応頂きました。充実かつ無事に旅行を終えることが出来ましたが、何かあれば相談に乗って頂けるという安心感を旅行期間中に持てたことは大変心強かったです。

神谷様、本当にありがとうございました。

次回の旅行でも、機会がありましたら是非是非よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2018-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/社員旅行

コンシェルジュの方からのこまめな連絡や幾つもの提案があり、安心してそして希望に沿った旅行が出来ました。

今回は団体旅行だったので参加者の満足感が気になりましたが、帰路後の評価はとてもよく来年の旅行も任せたいと思いました。


linkリンク    


【2018-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

N様/プラハ

途中、繁華街に近いホテルということで、すぐに変更に対応して下さった結果便利な場所に宿泊できました。
土地勘のある人のアドバイスというのが、一番信頼できるとおもいました。


linkリンク    


【2018-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

竹村様2名様 イタリアワイナリー訪問で通になれる旅 8日間

順調に何の問題もなく予定通りに旅行をすることができ、ありがとうございます。友人もこの旅行を楽しむことができよろこんでいました。

一点だけ、ローマのホテルから空港までの送迎ですが、出発はターミナル1だったのに、送迎車はターミナル3に車をつけました。

そこで少し混乱しましたが インフォメーションで尋ねて、ターミナル3からターミナル1は歩いて移動しました。移動はすぐだったのでほっとしました。

あとは、どこのホテルもロケーションがよく、観光するのに最適でした。また、目的のフィレンツエ近郊のワイナリーでは最高の経験ができました。モンテプルチアーノのホテルや町、ワイナリーもすごくよかったです。

アッシジまでの移動で、そのドライバーが同一の人だったことや、人柄がとても穏やかで優しい人だったのでこれもよかったです。アッシジでゆっくり2連泊だったのも、旅の疲れをいやすことができてよかったです。

山岸さんのプランの設定、ホテル選定など、本当に満足致しました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

金光様/イギリス・フランス・スペイン13日間

ただいま。
一日目のヒースロー空港での入国審査に時間がかかり
ドライバーさんをずいぶん待たせてしまい心配でしたが
日本人スタッフの方がいて下さってとても安心でき、心強かったです。
チェルムスフォードに向かいましたが、
かなり時間がかかり道を間違えたのではないかと思いました。
ホテルはとても快適でした。

結婚式が行われたウォルコットホール 
遠かったですが とても素晴らしい所でした。
式の日はあいにくの雨でしたが、イギリス式に厳かにおこなわれ、
ケーキカットの代わりに日本酒の樽で鏡開きをしました。
とても好評でした。


ホリデイインケンジントンホテルも快適。
ロンドンでは観光客が余り行きそうにない所にもいろいろ行きました。
切り裂きジャックで有名なパブなど。
オイスターカードを購入して、地下鉄であちこち 楽しかったです。

パリでの午前ツアー、2日間とてもよかったです。
午後は勢力的にシャンゼリゼをあるき、
セーヌ川のクルージングもたのしみました。
ルーブル美術館のランチも大当たりでした。
そうそう、パリの地下鉄でスリに合いそうになりました。
中学生くらいの可愛らしい女の子4,5人に取り囲まれて
ポーチのチャックに手を掛けられた時大声を出したら、
逃げるように下車していきました。
ホテルオペラは地理的には合理的で良かったですが、
狭くて夜遅くまで賑やかで、治安が悪そうでした。


バルセロナのホテルは清潔でゆったり出来て落ち着きました。
ツアーも素晴らしかったです。
食事も満足するものを食べる事が出来て、とても良かったです。
フラメンコも鑑賞できましたし、皆とても満足できました。

でも最終日にトラブルが起きました。
ヒースローの空港で、プレミアムチケットいっぱいで、
取れないからエコノミークラスになると。差額を返金すると。
後は理解できないので、日本語の出来るスタッフを呼んでもらい
事情を説明してあちこち行ってやっとのことで、プレミアムにしてもらえました。
どうしていいか解らず、ウェブトラベル、浦野さんに
何度も電話したのですが通じませんでした。

とにかく予定を全部消化して、無事帰って来れてよかったです。
ロンドンのホテルが朝食も含めて一番過ごしやすく気に入りました。

とにかく疲れましたが,とても良い思い出になりました。
話せなくても何とかなりました。
いろいろお世話になりました。
まずはご連絡まで

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イギリス7日間

浦野様

昨日戻りました。
やはり機上で11時間以上は長く辛かったです。でもイギリスでは曇りが多いものの、太陽が出てくれたりとお天気には恵まれました。

始めのホテルはとてもスタイリッシュなホテルでしたが、
シャワーヘッドが割れていてバスタブで使用すると
そこらじゅうが水浸しになりました。
そして、シャワールームは扉がきちんと閉まらずで、こちらも扉の外が水浸し。
バスタオルその他が毎日ビショビショでした。

朝食はバイキングでとても美味しかったです。

二日目のホテルは可愛らしいホテルで、
シャワールームでお湯の出し方がわからないと息子が叫んでいました。
でもちゃんとお湯が出たので、大丈夫でしたよ。
朝食はサーブしてくれました。
内容は3日間ともほとんど同じでしたが、
私はトマトもお豆もキノコも好きなので美味しくいただけました。

プライベートツアーのドライバーさん、
後藤さんがイギリス生まれでイギリス育ちの日本人でとても親切で
裏面ピーターラビットシリーズの50Pの交換の為
お店の人に聞いてくれたので、4種類も集めることができ、
バスではいけない狭い道を登りきれいな風景の場所にも案内してくれました。
御蔭で美しい湖水地方が観ることができ、
録画していたTBS世界遺産を見たら、
昨日までいた場所が映っていたので感動してしまいました。

私にとっては20数年ぶりで、息子にとっては初めて海外旅行でしたが、
充実した楽しい旅行でした。
英語を勉強して、飛行機の搭乗時間の短いようだったら、
又旅行行きたいなと思います。

その時は又浦野さんにドライバーは後藤さんにお願いしたいと思います。

半年前から楽しみにしていた旅が終わってしまい、
寂しい思いですが、又次の目標にむかって頑張ります。

浦野さんには、本当に面倒なことをお願いしたにもかかわらず、
素晴らしい旅行をご提案頂き感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様/クロアチア自由旅

飯田様

お疲れ様です。 
クロアチア、ロンドンから無事に予定通り9月23日夕刻に帰国しました。
お世話になりました。
クロアチアのATMカード事件以外は特に大きな事件?はありませんでした。
ザグレブのホテルとスプリットのホテルは旧市街なのでとても便利でおススメです。
ホテルはドブロブニク以外は便利な場所で良かったです。
ドブロブニクは他にもっと良いロケーションの物件があればと思いました。
また、ここは大規模リゾート物件ですので、これは好き好きがあるかと思います。

レストランについては、当方のリストからホテルに近い店を選んで頂いたと思いますが、
ザクレブでは結果的に同じようなお店になりました。
ドブロブニクはVapor,Nautikaは雰囲気も料理も良かったですね。
現地発ツアーですが、 モンテネグロのコトルへのツアーはやはり現地ガイド付きのものが望ましいです。


linkリンク    


【2018-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

D・M様 石垣島・竹富島 訪日旅行 4日間


吉井様

今回は色々と手配していただきありがとうございました。
マンタも見れて皆さん大満足でした!

ただ、団体でしたので、団体向けでは無い星野リゾートでは他のお客さんに迷惑がかかってしまい多少肩身狭いところもありましたが…笑

全体的には良かったです。

竹富島には売店がほぼ無い事を知らなかったので(リゾート内も売店は無く)お菓子やお酒が買えず皆さんプチパニックに陥ってました(笑)


<感想>

海外在住のうえ、団体での旅行でしたので、
日本現地の移動などの手配が難しく、
今回はメールのみのやり取りで可能なウェブトラベルを利用させて頂きました。

返答も早く、アドバイスも的確でしたので、かなり助かり、満足しています。

到着後も運転手との合流方法や切符の受け取り方などの指示も細かくメールで頂き、
到着後もスムーズに団体で移動することが出来ました。

次回も是非利用させて頂きたいと思います!

今度また違う旅行の機会がありましたら是非またよろしくお願いします。

  ~ お疲れ様でした ~

<行程>

1日目 台湾 ~ (中国東方航空) ~ 石垣空港 13:35着

     大型バスにて、石垣空港→離島ターミナルまで送迎。

     竹富観光センターにて、水牛車観光

     星のや 竹富島


2日目 しめらぎにて、マンタシュノーケル。

     星のや 竹富島


3日目 フリータイム

     星のや 竹富島


4日目 竹富港 → (安栄観光) → 竹富港
     大型バスにて、離島ターミナル → 石垣空港まで送迎。

     石垣空港 ~ (中国東方航空) ~ 台湾  着

              ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2018-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・H様 知床・阿寒湖 ご満喫の旅 4日間

吉井様

地震、その後の停電に関しご心配いただきありがとうございました。

3泊目の花ゆう香では、停電にもかかわらず、気持ちのこもった対応をしていただきました。

近隣のニュー阿寒ホテルでのお風呂の手配、系列の鶴雅ウィングスでの夕食、朝食とできる限りのことをしていただき、
絶対に忘れられない宿泊となりました。

2泊目の知床ホテルも、完全に停電している中、炊き立てのごはんでおにぎりの朝食を配っていただきました。

台風、地震、停電をかいくぐり、ラッキーな私たちは観光も予定通り、知床を満喫、北海道の皆さんの暖かいおもてなしを受け、忘れない旅となりました。

何かの折に、宿泊先のホテルの皆様にお伝えください。

吉井様にもいろいろご心配をおかけしましたが、
お勧めのホテルは本当に素敵なおもてなしの心を持ったプロでした。

懲りない私たちは、次は北海道のどこへ行こうかともう相談を始めています。

次回もまたお願いしますね。
本当にありがとうございました。

     ~ お疲れ様でした ~


<行程>

1日目 羽田空港(JAL565)7:25~女満別空港9:05

     北こぶし知床ホテル&リゾート

2日目 ホテル知床

3日目 阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香

4日目 釧路空港(JAL542)15:10~羽田空港16:55 着

          ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2018-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

S様 ジャムス・北京5日

22年前、ジャムスから更に奥まった山地で戦死した義父が眠る場所を町の方が調べてくれて訪れた地に再び義兄を連れての「墓参」の旅でした。かっての皆さんはすでに町に不在。当時の写真や残っていた資料を中馬氏にお見せして旅企画を創っていただきました。現地ガイド、運転者さんのご努力もあって、22年前に墓石に例え線香を手向けた、その同じ石に再会でき、感動の墓参を実現することができました。中馬氏との80回近いネットでのやり取りに手際よく対応してくれたことに感謝です。20年の変わりゆく中国の姿にも向き合えることができ、短期間でしたが、思い出深い旅ができました。


linkリンク    


【2018-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

S様 イタリア&フランスハネムーン9日間

毛利さま


ご連絡ありがとうございます。
洗濯物が大量にあり、また時差ボケなのか少し体がダルい感じがしておりましたが、だいぶ落ち着きました。

この度はお世話になりました。
とても楽しく、またトラブルなどもなく過ごせました。

ホテルはどこも立地や設備も十分で本当に助かりました!ルレサンミッシェルのレストランだけテーブル予約が入ってなかったようですが、少し待ってごはんは食べれました。

自分達でウロウロしても全く問題なかったですし、気をつけてれば問題なかったですね。お金すられることもなかったです。言葉もエセ英語と昔勉強したフランス語でなんとか買い物くらいはできました。

思い出になる新婚旅行になったかなと思います!

ツアーと比べるとちょっと高めかなと思うのでまた記念の時には是非お願いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますします。




linkリンク    


【2018-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

W様 / 台湾4日間

楽しくも、歴史を思うと
思わず胸がつまることがしばしばの台湾の旅でした。


①淡水日帰り、HIS,張様。
彼から教えて頂いた、映画KANO(2014)を、
帰国してから視聴しました。
妻と二人で、泣き声をこらえながら視聴しました。

②故宮博物院、JHC,李様。
彼女のおかげで、博物館、歴史を再認識しました。
時間に余裕があったので、
連れて行って下さった、忠烈祠での衛兵交代。
国歌が流れる時には、思わず、私も直立不動になりました。
日本でも英国の衛兵交代でもしたことのない行動です
(ノンポリです(^^;)。

③九分、十分、毎日お祭り? 
高雄、港町、先日の台風の座礁船が見えました。

④朝市、夜市、101は、
MRT利用し、自己責任で参りました。
周囲が現地の人だけでなぜか楽しい。


以上です。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

H様/ゆとりのある日程で楽しみたい

担当の宇佐美さんがとても良い方で、
出発前の準備もスムースにできました。

また、現地のガイドの崔さんもとても良い方で、グループのメンバーからも好評でした。

今回の旅行は高校の同期生同士の旅で、他のグループとの混載ではありませんでしたので、気を遣う必要がなかったのが何よりでした。
有難うございました。


linkリンク    


【2018-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/登山とリゾート ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック9日間

佐藤様

こんにちは
今回のオーストラリアの旅は初めてのお休みって感じ!!
をばっちり体験できました。

まずハミルトン島から、ホワイトビーチへのクルーズから始まり
美しい景色、青い空、透きとおる海に感動。
そこでのオオトカゲ出現におどろかされたり、大笑いしました。

ケアンズの列車の旅もよかったです。
モフモフした?感触のかわいいコアラ抱っこも最高でした。

最後のウルルも無事登頂!!
これは、想像よりきつかった(汗)
登山靴と手袋を持っていった方がよかったと、反省しました。
前日と次の日は閉山でしたので、やっぱり2泊は正解でした。

佐藤さんの選んでくださったホテルは、アクセスが良く、
オプションツアーも必ずホテル送迎がありとても助かりました。
ありがとうございます。
又海外旅行の折には相談に乗ってください。

SK


linkリンク    


【2018-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

R.K様/エアーズロック登頂

遠藤様

今回は担当してくださりありがとうございました。
海外旅行が初めてな私でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。

今回、オーストラリアへの旅行をサポートしていただきましたが、
どうしてもエアーズロックとケアンズに行きたかった中、
他の旅行会社ではプランが立てられず困っていたところ
ウェブトラベルさんを見つけました。

結果的に、料金も安く、大満足な旅行となりました。

追加ツアーや持ち物なども丁寧に教えていただけて助かりました。

本当にありがとうございますした。


linkリンク    


【2018-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

K様 錦州・大連・旅順5日

父親の思い出の地、錦州訪問が目的でした。
他の旅行会社でのオプショナルツアーもなく、ウェブトラベルがあることを知り相談させていただきました。
計画作成中もいろいろなわがままを聞いていただき、何度の変更にも迅速にご対応いただきました。
おかげさまで思い通りの旅行をさせていただきました。
現地のガイドの方々も親身になって目的地を探していただいたり、豊富な知識を教えていただいたり大感激です。
一緒に行った子供が大学で中国の経済状況を研修していますが、ガイドの方々にいろいろ教えていただき参考になったようです。当初は子供はあまり乗り気ではなかったのですが、楽しくて仕方がなかったようです。
私も当初はインターネットの旅行会社ということで、正直不安があったのも事実他の旅行会社とも比較しましたが、ウェブトラベル・中馬様にお願いして本当に良かったと思っています。
また海外に行く機会があればお世話になりたいと思います。ウェブトラベルを通すいて、自分なりの旅行を多くの方が体験できればと思っています。
本当にありがとうございました。中馬様、現地のガイド・ドライバーの方々に感謝しても感謝しきれません。


linkリンク    


【2018-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

W様/張家界の大自然と西安の歴史 8日間

今回は最初で最後の兄妹3人旅行のつもりで、少し欲張って中国の主な都市の主な観光地を回ろうという旅でした。

伊奈さんのたいへん適切なアドバイスのおかげで、最大限に楽しむことができました。行程が少なくても物足りなく感じたと思いますし、これ以上多いと疲れてしまって楽しめなかったと思います。
また、旅に関しての様々な不安もその都度解決していただき、ありがとうございました。現地ガイドの方にも満足のいく案内をしていただき、旅の中身が充実したものになりました。

何より感激したのは、日本が台風21号に見舞われているとき、張家界のガイドさんに日本から行程が問題なく進んでいるかという確認の電話が入ったことです。旅が実際にスタートした後でもちゃんとバックアップしてくださっていることに安心いたしました。

最後に困った点を2つ。1つ目は食事量が多すぎたこと。中国の文化習慣と分かっていても、大量に残すのは気が引けました。2つ目は最終地の北京で3人ともおなかをこわしてしまったこと。疲れと暴飲暴食がたたったのかはわかりませんが、行く先々でのトイレ探しに疲れました。このようないろいろがありながらもたいへん素晴らしい旅であったことには間違いありません。

伊奈さん、お世話になりました。お元気でご活躍ください。


linkリンク    


【2018-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

スペインを観光・グルメを楽しむ一人旅

対応・回答が早く、特に手配されたホテルのロケーションが良く、コストも適当と感じた。(個人旅行で移動するのに便利)

K.O


linkリンク    


【2018-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

僕の夏休み トルコ

水上様
大変お世話になりました。お陰様で思い出に残る良い旅になりました。
我儘いい放題のプランを全て満足の行くかたちにして頂き大変満足致しております。スピーディーな対応も不安を取り除いて頂ける要因となりました。
次回の旅も是非相談してみたいです。R,U


linkリンク    


【2018-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

N様 / 新婚旅行お楽しみツアー

ウェブトラベル 伊藤様

お世話になります。

現地での色々はありましたが、結果的にはウェブトラベルの伊藤さんに、
僕らの新婚旅行を相談出来て良かったと思っています。
不安になっている僕らに遅い時間まで対応してくれて、
ありがとうございます。

また、旅行を企画する時は相談させてください。

伊藤さんならもう行ったことがあるかも知れませんが、
ゴールドコーストで僕らが気に入って
思わず2回食べに行った店のコースター写真を添付しておきます。
(ハンバーガーとポテト美味しかったです。)

null

伊藤さんオススメの店も、いくつか行かせてもらいましたが、
全て美味しかったです!
ありがとうございました!!

伊藤さんもこれからも色んな人達に良い旅を提供してあげてくださいね。

これからも頑張ってください!


linkリンク    


【2018-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

H様/イビサ島で泡パーティーに参加して、バルセロナでサグラダファミリアを見学する旅

こちらが旅行で行きたい場所を基に、丁寧な対応で航空券とホテルの予約をしていただきました。

大変大満足でした。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

T様/母とゆっくりロシア

本日朝無事に帰国しました。

丁寧なアレンジありがとうございました。

おかげで高齢の母を連れていたにもかかわらず、良い旅行になりました。


linkリンク