ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年07月出発のお客様からのお便り

【2018-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご家族/自然満喫のイタリア旅行

ウェブトラベル  羽生様

お蔭様で、全行程、無事に終了し帰宅することができました。
お世話になりまして、本当に有難うございました。

初めてのイタリア訪問でしたが、ベネチアにはじまり、コルティナダンペッツォ、チンクエテッレ、
そして、ミラノと何処も素晴らしく、家族全員が一生の思い出に残る感動の旅となりました。

歴史や文化、自然や人との触れ合いに感動した事は、勿論でしたが、訪問する側の「責任」も教えて貰いました。
住民約5万人のベネチアに、世界から年間3000万人が訪問するとの事。その状況では、有料トイレも宿泊税も止む無しと納得しました。

また、機会があれば、是非とも訪問したいと思っております。


linkリンク    


【2018-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/Wacken Open Air2018の旅(ドイツ7日間)

中川様

ご報告が遅れましたが無事に帰国できました

時差ボケがすごくて妙な時間に眠くなったりで大変でしたが
ようやく落ち着いて無事に帰ってこれたんだなと実感してるところです

結論から言えばウェブトラベルの中川さんにお任せして本当によかったし助かりました
海外旅行初心者の自分でも滞りなく無事にできる最適なプランだったように思います

インターシティホテルのアクセスの良さには本当に驚いたしあの場所だと迷わずにどこでも行けるなと思います
迷いそうになったらいったん駅に戻ればいいわけですからね 
あそこを起点にしてドイツ周遊なんかもできると思います 
バス停からも近くて初心者の自分でもフェス参加に専念できるプランでした

wackenの前夜祭から参加できるプランに対応していただけたこともすごい嬉しかったです
他の旅行会社だとおそらくそこまでの対応は難しいでしょうから
普通の観光とは違う特殊な旅だったにもかかわらず色々対応いただけたことに深く感謝します

滞在中は幸運なことに雨が一度もふらなかったので
快晴の中で快適にフェスを楽しむことができました

航空会社がエミレーツだった点もよかったです
エコノミーで10時間というのは正直寝れないと苦痛だったりしますが
機内食がおいしくてエコノミーでも足を伸ばせる座席で快適でした

空港での乗り継ぎも事前に送っていただいた資料のおかげで迷わず動くことができました

行く前は初心者の自分が本当に行けるかどうか不安で不安で仕方なかったのですが
帰ってみると大きなトラブルもなく思い通りの旅がスムーズに行えた点は
中川さんのプランニングの良さのおかげだったと思います

普通の人は行かないような特殊な旅で2ヶ月前での急なお願いだったにもかかわらず
色々と本当にありがとうございました

プロの方におまかせして本当によかったと思える楽しい旅になったことを深く感謝いたします

誠にありがとうございました

PS あまりに楽しかったので1年先の予定は未定にもかかわらず
実は既に来年のwackenのチケット予約してしまいました
もし何も予定が入らずに無事に行けることになれば
今年はホテルだったので来年はテント泊にしてみるかとか今年と同じ感じにするか等は色々検討中ですが
もし来年も行けそうな場合よろしければ来年のwackenも担当いただけますでしょうか?

WOA2018


linkリンク    


【2018-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

T様お友達同士/友達と歴史探訪気まま旅行

福森さんには出発間際まで、さらに旅行中・帰国後ずっと親切にしていただきました。今まで毎年インターネット旅行社のお世話になってきましたが、こんなに誠実に対応していただいたことは初めてでした。以前は逆の対応で旅行の思い出そのものが台無しになってしまったこともありましたので、福森さんのおかげで旅行そのものがとてもよいものになったこと、大変感謝しています。


linkリンク    


【2018-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/アルル結婚式

今様

メール、ありがとうございます。
昨日予定通り無事帰国しました。
いろいろお世話になりお礼申し上げます。

パリでのtransferは余裕でターミナルFに
行くことが出来たのですが、マルセイユ行きは遅れに遅れ、
おまけにようやく乗れたかと思ったら何かトラブルで
機体を変更するとかで一度乗った飛行機を降ろされ、
また待たされ、結局3時間遅れでなんとかマルセイユに到着。
ドライバーの方は待ちくたびれたかと思います。

パリの空港で飛行機が遅れる旨は連絡を入れました。

同じくマルセイユ行きの便を待っていた日本語ができる
フランス人青年に「遅れるのがフランスです。フランスへようこそ」
と言われました^^;

2日間のツアーですが、他の日本人とかいるかな、
と思ったのですが2日間とも私1人でした。

ツアー中のカシのランチはドライバーの方に美味しいところを
聞いてNINOというレストランに入りました。
入った時はお客さんが誰もいなくて尻込みしましたが、
頑張って入って適当な英語でお魚のプレートをいただきました。
それがとても美味しかったので、頑張って入ってよかったです。

フランスは当然ですがパンが美味しく、ご飯好きな私でも
ご飯が欲しいと一度も思いませんでした。
パンだけでなく、果物も野菜もジュースもチーズも美味しかったです。

エクスのホテルですが、ドアをぐっと押さないと鍵が掛からなかったり、
今度は開ける時にノブをぎゅっと押さないと開かなかったり。
部屋の中からドアを開けようと思ったら開かずに焦りました。
受付の内線の記載もないので、外線から電話して
ホテルの人に来てもらいました。
で、外から開けてもらい、開け方のレクチャーを受けました^^;

日本のホテル(それも四つ星)で、開け方、閉め方にコツがいるなんて
考えもしなかったので焦りましたが、古い建物なので
仕方ないですね。

アヴィニョンは終日フリーでしたが、一応めぼしいところの観光はしました。
法王庁宮殿ではチケットをサン.ベネゼ橋と込みのチケットを買ったのですが
「one person」と言って買ったのにチケットが2枚渡されました。
一枚は橋の分かな、と思って受け取ったのですが、よく見ると
同じチケットだったので、戻って改めて「one person」だと
言いに行ったのですが、なかなか理解されず(私の発音が悪い?)
不機嫌な顔で返金してくれました。
日本のような過剰なサービスを期待してはなかったですけどね。
でも法王庁は良かったです。
橋の近くの無料のプチ クルージングも楽しみました。

アヴィニョンからニームへ行く列車も緊張しました。
あらかじめダイレクトにニームへ行く列車を時刻表で
調べておきました。
乗り換えのないダイレクトにニームへ行く列車は限られるので
早めに駅へ。
でも駅の時刻表の見方がよくわからなかったです。
英語表記も少ないですよね。
大きな荷物を持っているので余裕を持ってホームまで行きたかったのですが、
ホームの数字が出てこないので、窓口へ行ってホームナンバーを聞きました。
ホームナンバーが決まってるのならさっさと掲示してくれれば
いいのにな、と思いました。
列車が来ても不安で、その電車に乗る若い女性に
「ダイレクトにニームに行くか?駅はいくつあるか?」など聞いて
確認して乗りました。
無事ニーム到着。

今さんにお願いしたのはここまでですね。

結婚式は前夜祭の海岸パーティ、当日は昼から次の日の
朝までのパーティ。ケーキカットは夜中の1時でした。
3日目はみんなでランチ。
結婚式が3日間も続いて疲れました。でも楽しかったです。
酔っ払ってばか騒ぎしないし、踊ったり歌ったり。
素敵な結婚式でした。

帰りの便は遅れる事なく、台風が来る前に帰国出来てよかったです。

最後に、
このような旅行会社を利用したことがなく、少し不安でした。
はじめは自分1人で計画しようかとも考えたのですが、
なにせ初めてのところで考えがまとまらず、結局お願いすることにしました。

でも今さんがお得意な地域という事で安心もし、
またしっかりと対応して下さり、不安なくお任せすることができました。
日本語のドライバーをしてくださったKさんにもお世話になりました。

お陰様で大変良い旅行が出来ましたことを改めて
お礼申し上げます。
ありがとうございました。
また、機会がありましたら是非、利用したいと思います。

T


linkリンク    


【2018-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/大自然に癒されるオーストラリア(シドニー・エアーズロック・ケアンズ8日間)

中川様

旅の手配お世話になりました。
無事空港に到着でき、帰宅しているところです。

どのホテルも親切で気持ち良く過ごせました。
エアーズロックは5カ月ぶりの雨が降り、貴重な経験をしたようです。
サンセットからのフィールドオブライツもちょうどよかったです。
ケアンズのホテルでは、
1ベッドから2ベッドにレイアウトを変えてくれました。
プールもきれいでした。
帰りのジェットスターはカウンターで窓側に変更してもらい、
2人で3シート使えたので快適でした。
8日間はさすがに疲れましたが、満足しています。
ありがとうございました


linkリンク    


【2018-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

T様ご家族/孫のアメリカエネルギーの発見

旅行の趣旨を理解いただき、それぞれの現地ツアーにて"USA"のスケール大きさと迫力を充分感じることができました。大都市にも係わらず清潔で綺麗な街でした。ニューヨークの治安も心配していましたが、地図を広げていると何にもの人が助けてくれ、懐の豊かさも感じ取れました。
ただ、Heartzのレンタカーの待ち、対応には閉口しました。ナビも最悪で現地まで倍以上の時間がかかってしまいました。
1回の食事もお願いしましたが、ほとんど食べれませんでした。
高校生の孫は、今まで感じたことのない経験をしたかと思います。
最後の3日間のデイズニーとユニバーサルは、私はバテ気味でしたが
日本に比べて、その迫力に感激していました。
11日間、有意義な毎日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

鳥居様/イギリス8日間

浦野様

予定通り帰国致しました。

大変お世話になりました。
全体的にはとても良い旅が浦野さんのお陰でする事が出来ました。
ありがとうございました。

今後の為になるのであれば、強いて言えば以下の事を
ご考慮頂いても良いかもしれません。

地下鉄の乗り換え駅が間違った記載でした。
地下鉄は階段の使用がかなり大変です。
大きな荷物を持っての地下鉄はたいへんでした。
ロンドンの地下鉄は古く、彼らの考えもあり、階段での乗り換えが基本です。
私のようなビジネスクラスでラグジュアリーな旅を少しでも感じたい方、
体力に自身のない方はヒースローからはバスかタクシーが
宜しいかと存じます。帰りもしかりです。

クレンジシティーホテルはタワーヒル駅に近く便利です。
都内のビジネスホテルと言った感じですが、
最終日はなぜかペントハウスのスイートで、
タワーブリッジが目の前の素晴らしい部屋でした、何故でしょう?
電車問題なしでした、ファーストクラスはとても快適でした。
4人席の場合、進行方向に向かっての予約が良いかと思います。

イギリス国内ではウーバーが圧倒的に便利で安いと思います。
ハーツ問題なく、オートマ、ナビ内蔵のトヨタ車で快適でした。
日本からクレームが伝わっている気配が致しました。
湖水地方はお城良かったです。
湖水地方からのホテルは高速のサービスエリアホテルかと思いきや、
平日にも関わらず結婚式が二つあり、
食事もこの旅の中では一番美味しく、部屋も良く値段からしてもかなりオススメです。

マンチェスターユナイテッドのツアーもサッカー好きならば良いですが、
そうでもない位であれば、ショップだけでも良いかもしれません。
帰りはウーバー必須です。

フェイマスグラウスのツアーは英語が堪能でないと
少しつまらないかもしれませんが、聞かないよりは良いかと思います。
ショップはとても良いです。

セントアンドリュースのツアーはあまりオススメ出来ず、
自分でも歩けますし、パターゴルフでもした方が楽しいかもしれません。
また、同じ敷地内のオールドゴース以外の沢山のコースは簡単に予約ができます。
オールドコースもハンデ24以下であれば予約でき、そんなに敷居は高くありません。
周ってる方々はキャディと注意事項や観光客との合間を
話しながらプレーしており、英語力は必要かと思います。

エジンバラもロンドンも地下牢系のアトラクションやツアーは
都市の歴史が良く分かるものの予約が必要なので、
日本からの予約をするべきかと思います。
エジンバラではタトゥーフェスティバルをしており、とても良い時期に行きましたが、
レストランを押さえるが大変でしたし、良い店をあらかじめ
日本から予約すべきかと思います。
探すのも旅ではありますが。ウーバーは必須かと思います。

ビジネスクラスはBAよりも日本航空は圧倒的に良いです。


鳥居


linkリンク    


【2018-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

H様/夏のロシア2大都市と世界遺産の旅

旅行先をロシアと決めてからいろいろな旅行会社で探したが希望するプランの手配型旅行が見つからず今回初めてオーダーメイドで頼むことにした。
不安は2つあった。一つは会社に対する信頼。
もう一つはオーダーメイドだと代金が高くなるのではという懸念。
一つ目はほHPの内容と日本旅行業協会に加入などで確認して信用することとした。
旅行代金に関してもお願いした金額内でコンシェルジュの方が考えてくださりこちらの要望を理解した上で提案を沢山していただき、選ぶことができた。
私たちの不安要素も汲み取っていただき対応してくださり大変ありがたかった。
そうしてプランしていただいた旅行は大変素晴らしく、思い出に残る旅行になりました、
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

O様/北イタリア散歩の旅11日間

谷口洋子さま

アレンジ頂いた全行程を 滞りなく巡り、昨夜無事帰国致しました。

うちの奥さんが大好きなイタリア。
今回の訪問は大きな街ではないけれど、
どこもイタリアならではの美しさと落ち着きのある街で、
とても気に入った様子でした。

ハドヴァ: 街中にポルティコ! うつくしい!
バッサーノ デル グラッパ:アルプスを望む斜面と川 散歩に最適!
ベルガモ:旧市街高台からの景色!
コモ:湖面の遊覧 5時間以上を満喫!

おかげで楽しい旅ができました。
お世話ありがとうございました。

また少しづつ、YouTubeに載せたいと思っています。

O


linkリンク    


【2018-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

F様 / 北海道3日間

台風で欠航便となる中、
キャンセル待ち手続き方法・レンタカーの変更等、
迅速な対応をしていただき、大変助かりました。

おかげさまで楽しい旅行となりました。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2018-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

H様ご一行/南イタリア グルメと水辺の絶景

今回の決め手になったのは旅行代金と航空会社、現地のホテルです。旅行代金を抑えた上でビジネスクラスを利用し、且つ乗り継ぎがスムーズでロスタイムが極力少ない。現地のホテルは、地下鉄やバスなどの交通機関の利便性が良いことです。それらを的確にプランニングいただき、今回もイタリア旅行は和田さんにお願いしました。特に思い出に残ったのは、ナポリで地下鉄・バス・ケーブルカー・鉄道・高速船をフルに活用して観光したことです。
 また、南イタリアは、イタリアの足を引っ張っているなんていわれていますが食・文化・人間性どれをとってもザ・イタリアでした。ハイ・ソサエティのミラノもいいですが南イタリアはイタリアの原点のような気がしました。
機会があったらまた南イタリアに行きたいです。
和田様 ありがとうございました。



linkリンク    


【2018-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

T様 / ベトナム ダナン 6日間

連絡遅くなってすみません
無事帰国してます

いつもプールと海さえあればどこでもいい子どもたちですが、
今回は観光(ダナン市内、ホイアン、五行山)&グルメも
適度に織り交ぜ大人もそれなりに楽しめました

ホテルも充分満足できました
バンガローガーデンといってもバンガローオーシャンのすぐ後ろで
テラスから少し海が見えるお部屋でした
残念ながらバスタブはありませんでしたが…
立地は多少不便ですが、やはりオンザビーチには
超高級リゾートホテルが立ち並び、
うちの予算で苦労して探して頂いたのがよく分かりました

お天気にも恵まれ、今年の酷暑の日本と比べると過ごしやすいぐらいでした
子連れだと何かとドタバタしますが、楽しい旅になりました
今回も色々お世話になりありがとうございました


linkリンク    


【2018-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/イギリス9日間

浦野様 こんにちは。

楽しかったスコットランド旅行から帰国して、一週間たち
やっと現実の生活に戻ってきつつあります。

イギリスでの天気は雨も降りました。
一日中降っていたわけではないので、歩くのに苦労はありませんでした。
ただ、日本と同じでイギリスもやはり暑くて大変でした、
特にクーラーのない地下鉄の中の暑さにまいりました。

ロンドンのホテルは場所が便利で、助かりました。
地下鉄の駅、バス乗り場もすぐ近く、プロムス会場の
ロイヤルアルバートホールにバス直通で行くこともでき、
2階建てバスにも乗れて楽しかったです。
ただ少し、ホテルは繁華街の中にあったため、外が夜遅くまで賑やかでしたが。

スコットランドホテルも、エジンバラ城に近く良い場所でした。
ホテルはどちらも、心配していたコンセントはベット頭部にあり助かりました。
バスタブはありませんでした。

スコットランドのOPツアーは、英語がわからない私なりにも楽しめました。
ドライバーさんははっきりゆっくりと話してくれて(夫曰く、わざとのスコッツなまりで)、
集合時間など大事なことはきちんと伝わり安心でした。
初めて泊まったB&B、素敵なお部屋とホストのご夫婦の
おしゃべりのおもてなし、とても心に残りました。
前日にリクエストした、スコッツブッレックファースト、
それはそれは美味しかった!!

でもなんといっても、夫婦ともども非常に楽しみにしていた
「ミリタリータトゥー」最高でした。
広い会場にバグパイプの低音の響き、タータン衣装での行進、壮観でした。
本当に、素晴らしかった。
フェスティバル前のディナーで同じテーブルの外国の方とお話しでき、
それも楽しかったです。
本場のスコッチウイスキーに心地よく酔い、
バグパイプに先導されての会場までの道のり、とても良い景色でした。
生涯忘れません。

旅行中失敗したことは、VATの手続きができなかったことです。
ショップで買い物した時、レシートをもらったものの1枚のみで
「これだけで大丈夫!」と言う店員の言葉を信じたところ、
やはり足りずVAT手続きできませんでした、悔しい!
あと、地下鉄の乗り換え時には、リフトがないと思い重い荷物を
持ち階段を上り降りして、あとからリフトを見つけた事です。

シュミレーション表、とても助かりました。
ありがとうございました、この表のおかげで安心して行動できました。

できたら、来年スコットランドスカイ島とアイルランドに行きたいと
思っています、体力と資金が用意できれば。
その時は、是非また浦野さんにお願いしたいと思っています。
 
楽しい旅行ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】且 裕美

Y様/奥入瀬 娘と最初で最後の2人旅

突然の日程変更やお土産や手荷物の預かり情報など迅速かつ丁寧に対応していただきありがとうございます。奥入瀬はもう一度行ってみたい場所になりました。また、今回は宿泊できませんでしたが、ご提案頂いた日本海を眺めてのお宿も是非行きたいものです。


linkリンク    


【2018-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

バルセロナ旅行

今回の旅行はスペイン行きの飛行機をお願いしたのですが、こちらの我儘に快く応えてくださり大変助かりました。というのも、旅行者3人の旅程が全員バラバラで、チケットの種類も異なったため、手配するのが大変困難でした。いくつか旅行代理店を当たってみたのですが、航空券のみの手配は断られたり、手数料が高かったりして途方に暮れていました。そこで、ダメ元でネットで依頼メールを送ったところ水上様がお返事をくださりました。当初は、ネットということもあって少し不安だったのですが、こちらの要望を細かく聞いてくださり、値段も疑ってしまうぐらい良心的だったので、最終的にお願いすることにしました。とてもいい旅行ができてよかったです。また旅行に行くことがあれば、是非またご相談したいと思っています。

Y.I


linkリンク    


【2018-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

大自然を感じる旅

こんにちは。Hです。おかげさまで、無事に帰って来ました。
直前の風邪をひきずっていたようで、体調は良くなかったです。
フライトはとても長く感じました。

空港に着いてからは、佐藤さんが予約してくれたものは、全て問題なかったです。
シドニーのホテルは、チェックイン14:00でしたがすぐに入れました。
町に出る前に、シャワーを浴びることができました。
オペラハウスに行きたいと言ったら、タウンホールの駅でオパールカードを買うことを
教えくれました。
ホテルは駅にもスーパーにも近くて便利でした。

フリーの日はオプションでブルーマウンテンズへ行きました。
乗り物に乗ったり、スリル満点の岩山で記念写真を撮りました。
スリーシスターズをはじめ、とても見晴らしが良くてきれいでした!
29日のホテルへのシャトルバスの迎えは、自分で電話で確認しました。

翌朝、シャトルバスに乗り込みほっとしたところで、
ホテルにお土産の袋を忘れたことに気づき、ドライバーに話すと、ホテルに引き返してくれました。
他に乗り合わせた人も、(全員海外の方)了解してくれて、本当に助かりました。
感謝です!日曜で道路も混んでなくて、大丈夫だったようです。

エアーズロックでは、日本語ガイドでうれしかった!
絵の具で塗ったようなブルースカイのカタジュタ散策とエアーズロックのサンセットは最高でした!
この日のスパークリングワインとおつまみが一番美味しかった!
エアーズロックの登山は、強風のため中止でした。麓を散策しました。
カタジュタとエアーズロックの日本人ガイドのともこさんが、説明が丁寧でわかりやすく、
気さくに写真も撮ってくれました。

長々と書いてしまいましたが、英語を話すこともできて、世界遺産も見て、楽しかった!

30年ぶりの海外であり、ひとり旅でもありました。
佐藤さんの日程表があり、トラブルなく過ごせました。ありがとうございました!
つぎは、ダーウィンのカカドゥ国立公園に行きたいです!
ただ、食べものは日本がいいですね。


linkリンク    


【2018-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

M様ご夫妻/(夫の)思い出の2都市再訪~満喫

和田様、


今夏は「(夫の)想い出の二都市再訪」と題し、四半世紀ぶりに、以前住まったチューリヒと仕事で何度か訪れたストックホルムに各5日ほど滞在、例によって空路+お宿はウェッブトラベル様に。この5年程毎年のようにキューバ・モロッコ・モンゴル・ポルトガルなど同様にアレンジいただき勝手気ままな旅を満喫できましたんで。


今夏の欧州は記録的猛暑、暮らすように滞在すべくキッチン付の宿を確保しましたが当地高級ホテル以外はそもそもクーラーなど無く、室内温度から炊事する気にならず、それも言い訳?に夜な夜な美味・美酒三昧。チューリヒでは、当時スイス人上司に連れられ”居酒屋風”上階で呑んだくれた Oepfelchammer 他贔屓のお店の多くは残念ながら夏季休暇で結局観光客が来るような処で。ストックホルムでは極力観光客来ぬとこ現地”聞き込み”調査し、Nalen(このお値段で!味・サービス秀逸), Riche(地元民の賑い), Lisa Ermqvist(魚秀逸、で10年来毎年ミシュラン星)等々、がやはりネット経由か観光客も(我々自身そうですが)。


途中、カカアご贔屓のオードリー所縁のトロシュナ村に日帰りで、晩年30年静かに暮らしたお家やお墓参り。日本なら”オードリー饅頭”やらなんやら土産物屋でもできそうなそのあたり、全く静寂で散策中ほとんど誰とも出会わず。ユニセフ活動にも熱心であったその大女優についてほとんど何も知らなかった私は、この村に来て初めてどんな志の持ち主であったか解ったような気がしました。


日本の酷暑から逃れ、との目論見は外れましたが、久方ぶりの二都市再訪、ほぼ以前のままの街に何かホッとする良き旅でありました。


(追伸、ストックホルムでは今やトイレは男女別とはなっていませんので)

null
null


linkリンク    


【2018-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

N様ご家族/アナハイム&ハリウッド4泊6日の旅

私にしてもほぼ20年ぶり、娘には初となる海外親子旅。
不安な中、適格で瞬発力のあるアドバイスを頂き無事に旅行を遂行できました。
全てがネットでのやり取りというのは便利なことを痛感しつつも不安が拭えず、紹介者の実績とコンシェルジュとのやり取りで信じるだけでした。
実際に行ってしまえば語学力を除いては何の不具合もなく順調そのもので、ツアー旅行では味わえない充実さと個人旅行だからこその体験に大満足でした。

理想としていた海外旅行が出来、またどこかへ行きたいという気になってます。
次回も御社で是非相談していきたいと心から思ってますのでその節はまた宜しくお願いします。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

T様ご夫妻 アメリカ西海岸ドライブ

海外旅行において、初めての地域は不安もあるものです。

多くの体験や情報を提供して頂けるコンシェルジュの存在は心強く、参考になりました。

言葉の壁があり、個人ではホテル・レンタカー等予約が取りにくい地域では特に助かります。

人生の節目の旅で、ツアー旅行では得られない多くの思い出が出来ました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

K様/ドイツのまちとデジタル時代のモビリティ視察(企業訪問+会議開催)

選定された通訳の方々は、どなたもとてもよくご説明いただき、大変得るところが大きかったです。また、訪問先とのアポイントメントも取っていただき、予想外の大勢のメンバーとミーティングが出来たことは、今回で終わらず、今後につながるものと思います。
こころより厚く御礼申し上げます。


linkリンク    


【2018-07-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様/ドイツでビールとソーセージ

まだ見積もりの段階でもとても丁寧に回答をいただきました。他の旅行会社も検討していたのですが、対応がとてもよかったので、ウェブトラベルさんに決めました。
心配な点も、コンシェルジュの方が丁寧に回答をしてくださり、ホテルもとても便利な場所にしてもらったので、女一人旅でも安心して旅を楽しむことができました。とてもいい思い出になりました。
ありがとうございました。

<ご帰国後のアンケートより>


linkリンク    


【2018-07-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

A様/コペンハーゲン&レゴランド&ベルゲン(フィヨルド)8日間

ウェブトラベル 毛利様

一昨日に無事に帰ってまいりました。
昨日から早速仕事を再開し、酷暑に悲鳴を上げております。

といっても、北欧もなかなかに暑かったです…(30℃は超えていました)。
ベルゲンの最終日の朝がようやく予想(期待)通りの涼しさでした。
それでも暑さの質が違っていたので、過ごしやすかったです。

デンマークではおとぎ話に出てきそうな街並みを楽しみ、
驚くほど種類の多いビールを飲んで満喫しました。
ノルウェーでは念願のフィヨルドを観光し、
港町ベルゲンも歩き尽くしました。

物価の高さは、聞いてはいましたが、予想以上でした(笑)
ひたすらカード決済でしたので、来月の請求が怖いです…。

現地での不備、トラブルはまったくありませんでした。
行きたいところに向かう鉄道が運休して代替バスになったり、
帰りの飛行機の出発が遅れたことで、乗り継ぎの際(アムス)、
空港の端から端まで駆け足になったとかはありましたが、
どれも良い思い出です。

毛利様におかれましては、旅行全般の手配をはじめ、
いろいろとお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。

東京の方も暑いことと存じます。
私も盆には東京に帰省しますが、
少しは暑さが落ち着いてほしいところです。
どうぞ、ご自愛ください。


linkリンク    


【2018-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

T様/ゆったりウィーン


無時帰国しました。ウィーンを満喫しました。

滞在の最終日楽友協会でのコンサートでアンコールに「美しく青きドナウ」がながれると旅の思い出が走馬灯のように思い出され、感動で涙が出ました。

良い旅行でした。

チケットや宿泊手配ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

F様/ローマでバチカン探索。海辺でゆっくりNaples ひとり旅 6日間


菅澤様

連絡遅くなり申し訳ありません。
無事に旅行行って来ました。

行きの飛行機の狭さに、グッタリしましたが、
帰りは新型だったし、隣が空いていたので、比較的にゆっくり出来ました。

ホテルは良いところを予約していただき、
ナポリでは海側にアップグレードして、素晴らしい眺望を楽しめました。
希望していた、海を見ながら読書出来ましたよ。

これから仕事です。
またゆっくり連絡しますね。

F.A.



linkリンク    


【2018-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

K様/『一生に一度は行きたいアンコールワット&射撃場』8日間

こんにちは

無事帰ってきました。
今回は乗った飛行機が全便ディレイでした(笑)

旅行全体を通して、雨に降られる事はほとんど無かったのですが、
太陽には恵まれず、アンコールワットの夕日も朝日も分厚い雲に邪魔されて
見ることが出来なくて残念でした。

nullただ、野村さんにお勧め頂いたJaya House ホテルが、本当に素晴らしくて
今まで泊まったホテルの中で一番感動しました。

ミニバー無料は知っていましたが、ランドリー、ホテル内のSPAも全部無料だし
携帯を貸してくれて、いつでもワンコールでトゥクトゥクを無料で手配してくれました。
従業員の人たちはいつも満面の笑みでフレンドリーで、かなりのお勧めホテルですね。
毎日無料で全身アロママッサージをしてもらって疲れも溜まらず快適に過ごせました。
ぜひ、他のお客さんにもお勧めしてあげてください。

Jaya Houseをお勧めしてくださって、本当にありがとうございました。
遺跡よりホテルの方が印象に残っちゃいました(笑)

カンボジアもホイアンもご飯が美味しかったです。
では、色々とありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご夫婦/アルプスのハイキングやトレッキングを楽しみたい

ウェブトラベル 今 様へ

返信が遅れ申し訳ありません。
旅行では、いろいろご手配いただきありがとうございました。

何事もなく無事帰国できました。
やはりスイスは涼しいですね。
さすがにベルンやジュネーブ、ローザンヌは暑かったですが、
日本に比べたら全く問題ない暑さでした。

山歩きもグリンデルワルト、ツェルマットともに
初日にガイドさんに案内していただき、
いろんな情報を得ることができました。
それぞれ2日目からは彼方此方と考えて山歩きができました。
富士山よりも高いところにも行くことができ、よかったです。

移動で一つ戸惑ったのは、乗る列車の車両が
わからなかったことです。
チケットにはワゴン3と書いてあるのに、
どの車両がワゴン3なのか?
駅員に聞いても要領を得た回答がなく、
乗ってみてどこの席かと車掌に聞けば、2両後ろだと言われ、
そういうことがよくありました。外から分かるようにして
欲しいものです。
でも、それも良い思い出ですね。

とにかく夫婦で楽しい旅をすることができました。
ありがとうございました。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

I様/『ホテルの滞在も楽しむ のんびり旅』スリランカ 9日間

2年前にもお世話になり、今回は2回目の利用となりました。
子連れの旅行ということもあり、既成のツアーでは
日数や旅程が希望と合ったものがなかなかないので、
大変たすかりました。

対応も早く、本来業務外だったかとおもいますが、
ビザ申請でわからないところも教えていただき大変感謝しています。

手配いただいたガイドさんもとても親切にきめ細かく
案内していただき、最高の思い出となる旅行ができました。


linkリンク    


【2018-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様ご夫妻 美味しいイタリアンと世界遺産、アートの旅+アマルフィ 9日間

お礼が遅くなりましたが、このたびは大変お世話になりました。
細かい要望にも丁寧にスピーディにご対応いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、アクシデントもなく楽しい旅を終えました。

ヴァチカン美術館のツアー時の昼食が、あまり美味しくなく残念でしたが、
ほかは、おかげさまで大変楽しい旅となりました。

日本人の方のプロフェッショナルなガイド、ナポリの陽気なイタリア人ガイドとの
コミュニケーションも楽しい思い出です。

フィレンツェの中央市場は楽しかったです。yellow barにも行きました。
トマト味の夏野菜のパスタ、美味しかったです。

また機会があれば、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/台湾・高雄の友人O君を東京観光に招待した13日間 第2弾「送る」

私は普通のサラリーマンで平日は仕事があるため、O君の観光案内は休日に限られます。
観光スポットへ行かなくても、近所のスーパーマーケットで買い物をしたり、焼き鳥やたこ焼を食べたり、回転寿司に行ったり、東京の日常をそれなりに楽しんだようです。

7/13(金)は会社の休日でした。
友人(伊奈様に九イ分の宿泊を手配していただいて一緒に台湾観光をしたY君です)にも休みを取ってもらい、東京ディズニーランドへ行くことにしました。
通りで車椅子タクシーを拾ったものの、O君の車椅子の横幅では乗れないことが判明。
地下鉄とバスを乗り継いで行きました。
開園35周年で盛り上がっています。
車椅子のまま利用できるアトラクションは限られているものの、ショーを見たりショップでグッズを買ったりして、O君は一通り満喫できたようです。

7/14(土)は浅草に行きました。
O君が日本に行って一番したかったことを叶えるためです。
観光客でごった返す雷門で記念撮影をしたり、おみくじを引いたり(いきなり大吉を引き当てました)、
足が回復するよう煙を浴びたり、一通り観光客のすることをこなしてから、初音小路に向かいました。
私が時々お邪魔するショットバーのお店、T。
そこに「ちい散歩」の第一回にも登場して故・地井武男さんに頭を撫でられた(!)黒い柴犬がいます。
私がずっと画像や動画を送っていたため、柴犬好きのO君はこの犬にとても会いたがっていました。
タイミングが悪いと夜の散歩に出ていたりして会えないこともあるのですが、事前にマスターに連絡してあったので、O君は念願の彼に会うことができました。

7/20(金)、O君が台湾に戻る日が来ました。
ディズニーランド行きの時の失敗を繰り返さないよう、事前に予約してあった、後ろから載せるタイプの介護タクシーに迎えに来てもらいました。
11時。時間通りにマンションの玄関を出ると、既にタクシーが来てくれています。
200kgまで耐えるというリフトに車椅子ごと乗って、上がっていきます。
・・・?!
リフトがタクシーの中に入りきる前に、停止してしまいました。
O君の体重+車椅子の重量で180kg程度のはず。
リフトはあくまで平均的な加重を前提に設計されているため、途中で停止してしまったようです。
運転手さんが別の業者さんに連絡を取ってくれて、2台目の介護タクシーが到着しました。
ところが、このタクシーのリフトも同じタイプのため、結果は同じだろうとのことです。
とにかく、途中で止まっているリフトからO君を降ろすことになりました。
飛行機ではあれだけの大人数でO君の運搬に手間取ったのに、車椅子ごと、2名の運転手さんだけで、手作業で降ろせるものなのか?
私の心配をよそに、手際よく2人で車椅子ごとO君を降ろしてしまいました。
プロの方は違いました。
続いて、スロープを使って車椅子を牽引して載せるタイプの介護タクシーを呼んでいただきました。
3台目の介護タクシーが到着します。これはうまく行きそうでした。
しかし、あと一歩のところで車輪がつかえてしまい、載せることができません。
O君の車椅子の幅がネックになりました。
ついに、日本で稼動する一番大きなタイプの介護タクシーが呼ばれました。
4台目です。
リフトを使うタイプですが、300kgまで耐えるそうです。
これは、全く問題なくO君の車椅子を載せることができました。
2時間が経過しています。
O君をタクシーで運ぼうとして、介護タクシー4台を呼ぶことになるとは予想していませんでした。

JRの上野駅に到着しました。
ポケモンのピカチュウが大好きなO君、東京での最後の思い出作りにポケモンスタンプラリーのスタンプを押して、記念品を引き換えます。
その後、京成の上野駅へ移動、スカイライナーに乗って成田空港に到着。

JALのカウンターのあるエリアに近付くと、またすぐにスタッフから声をかけていただき、
「スマイルサポートカウンター」に並ぶよう言われました。
本当にサービスが行き届いている会社です。
高雄空港の時と同様、車椅子の預け方などを説明していると、O君が一人の男性職員から中国語で話しかけられました。
使っている本人が直接説明するのが一番早いですね。
来日の便での経験から、最初から床を引き摺って座席まで運んでもらうようお願いしました。
O君も運ばれる時の体勢などを男性職員さんに説明しています。
その最中に、O君がおむつが限界と伝えてきました。
到着してすぐ使わせてもらったトイレを思い出し、O君のおむつ交換が可能な簡易ベッドのあるトイレが無いかたずねます。
確認していただいた結果、出国審査を早く抜けてしまう方が良いとのことでした。
職員さん達の誘導で、手荷物検査場を手早く抜け、入国時と同様にO君と一緒に出国審査のスタンプを押してもらいました。
免税店の並ぶゾーンを抜けて、ゲートのエリアに入ると、1つのトイレを示されます。
中を確認すると、そこは今までで一番使い易いトイレでした。
折り畳みの簡易ベッドを展開しても、両側にスペースがある造りになっています。
O君にちょっと力を入れて片側ずつ自分の足を持ってもらい、
ズボン・パンツ・おむつを外して交換しました。
今回、他の人の力を借りずに、O君と2人だけでおむつ交換ができました。

搭乗ゲートで飛行機の準備を待つ間、O君はまた、職員さん達と記念の写真を撮ってほしいと希望しました。
色々とお忙しいでしょうに、皆さん快く応じて下さいました。
O君は日本でのたくさんの人達の厚意の記念を胸に刻んで、台湾に帰ることができるのです。
初めての外国旅行で初めての飛行機旅行。
きっと今回の全てが、一生忘れられない思い出になるでしょう。

女性職員さんが言われました。
「今回の対応では、特別チームを組んでいます」
「!!(O君のために・・・)」
「ただ、毎回これだけの人を確保できるかはわかりません」
数えてみると、男性職員さんだけで9名の皆さんがO君のために対応して下さっています。
「そうですね・・・どうも済みません」
「次回は、エコノミー席へ直接搭乗できる飛行機を検討した方が良いかもしれませんね」
なるほど。良いアドバイスをいただきました。
次回がいつになるかわかりませんが、今後、伊奈様にはご相談させていただくことになると思います。

飛行機の準備ができて、搭乗の時間が来ました。
職員さん達がO君の車椅子を押して行って下さいます。
あれ?
登場口に着くと、到着時に使用を諦めた、あのストレッチャーのような機材が置いてありました。
O君、手際よく載せ換えられ、機材の上で横向きになります。
通路を移動していく機材とその上のO君。
O君が東京観光を楽しんでいる間、JALでは帰国時の対策をしっかり考えて下さっていました。
撮影された写真や動画を確認して、機材の使用方法や段取りを検討して下さったのでしょう。
飛行機を遅らせてしまった高雄出発時の苦労が嘘のように、O君の体はエコノミー席に到着しました。
帰りも2座席を使います。
座席の間にある跳ね上げた肘掛けが背中に当たらないよう、またクッションを使ったのですが、今回はそれも増量されていました。
他のお客さんが乗ってきました。
CAさんに他に気になることが無いかたずねられたO君、膝が座席の仕切りに当たって痛くなると告げました。
こちらもすぐに、仕切りに被せる毛布をかけて対策していただきました。
こうして帰りは、時間通りに着席して成田を出発することができました。
おむつを交換したばかりで安心しているのか、O君、機内食を全て食べました。

残る難関は到着時です。
成田空港のような設備は無いでしょうから、高雄空港では床を引き摺ってもらわないと降りられないだろうなぁ・・・と考えていました。
しかし、JALはどこまで有能なのでしょう。高雄空港でも対策が練られていました。
高雄空港に飛行機が到着し、他のお客さんが全員降りるのを待ちます。
やがて職員さん達が来て下さったのですが、四隅に車輪の付いた長椅子を通路に入れて運んで来ました。
成田空港と同じ、総勢9名の男性職員さん達により、O君が長椅子の上に横向きに固定されます。
そして、O君を乗せて通路をスルスルと移動して行きます。
私は遅れないよう搭乗口へ行き、届けられていたO君の車椅子の組み立てを手伝いました。
通路を出てきたO君、車椅子に移されます。もう心配はありません。
皆さんのおかけで、O君が無事に帰国できて良かったです。

入国審査はまた、O君と一緒に通されました。
成田空港と同様に男性職員さんがお一人、最後まで付き添って下さいます。
預けた荷物を引き取り、到着ロビーを抜け、外に出てO君の呼んでいる車椅子タクシーを待ちます。
私が急いで銀行窓口で両替をして戻ると、タクシーは来ていました。
運転手さんがリフトでO君を乗せています。
台湾で見慣れた光景を眺めていたら、「O君、戻ってきたんだなぁ・・・」と実感が湧きました。

今回、O君を日本に連れてきて東京観光をし、台湾へ送り届けるというミッションはなんとか完遂できました。
課題もありますが、JALの皆さんが改善の努力をして下さったように、私も一つ一つ解決して、次回に臨みたいと思います。

伊奈様、今回は高雄発着の面倒な予約、そしてJALとの連絡・調整、本当にどうもありがとうございました。
伊奈様のご尽力抜きでは実現できなかったと思います。
また、O君との新しい約束を果たす時にはお手数をおかけするかと思います。
非常に頼りにしておりますので、今後もよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2018-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/マルタ・スペイン9日間

浦野様

お世話になっております。

今先程帰国しまして、ギリギリ終電に滑り込みました。
初っ端のロストバゲッジでどうなることかと思いましたが、
その後は大きなトラブルもなく、荷物も戻り、スムーズに過ごすことが出来ました。

後半に風邪を引いてしまい自由時間を無駄にしてしまったのが心残りですが、
バルセロナにはまた必ず行こうと思います。

時差がありながらも、メールや電話に即座に対応いただきまして
大変助かりました、ありがとうございます。
マルタの送迎タクシーの勧誘の件など、不慣れなもので
浦野様のご返信がなければ誤っていたかもしれません。

天候は比較的安定していて、
コミノ島ツアーの日に多少風が強かった以外は文句のない晴天でした。
コミノ島ツアーの日も風はありましたが空は晴れており、
美しい海面を見ることが出来ました。
ただ、予想外に航路が長く、スリーマ からコミノ島まで
1.5時間程かかりました。

マルタのスリーマ マリーナホテルはとても立地がよく、
どこに行くにも便利でした。
ホテルの目の前に公共の船着場があったので、
バレッタへも気軽に2日続けて渡ることが出来ました。
ただ一つ残念だったのは、朝食は美味しくなかったです。
ハム、チーズ、マヨネーズ、パンなどに味がなく、
ジュースも色付き水のような薄さでした。
ただそれ以外は、不衛生な感じもなく、スタッフも感じの良いホテルでした。

バルセロナのコロンホテルは文句のつけようがなかったです。
大半のスタッフが日本語をかじっており、また友好的で親切でした。
アメニティーが充実しており、クオリティも高かったです。
こちらのホテルなら、着替え以外何も持参せずとも快適に過ごせると感じました。
内装も美しく、天井が高いためより広々と感じます。
カテドラルビューも素晴らしく、カテドラル前広場の大道芸や市民のダンスなど、
とても楽しく眺めました。
そしてなんといっても朝食が大変充実しており、味も申し分なかったです。
ヨーロッパへは何度か行っておりますが、
このランクでこのクオリティのホテルはそう無いのではと思います。
とにかく気分良く過ごせるステキなホテルでした。

その他は、お国柄なのかマルタの人々は少々ぶっきら棒といいますか、
アジア人差別意識のある方が多いように感じました。
また、ゴミが多く、町全体の衛生観念が低く思いました。
ただあくまで一例で、親切な方も勿論いらっしゃいました。

バルセロナは、色々見聞きしていたよりも優しい方が多く、
スリにさえ気をつければ快適に過ごせると感じました。
ただ、フラメンコを見たエルコルドベスは、アジア人ばかり脇の席に寄せられて
正面は白人しかいなかったり、ドリンクが来ていないことを主張しても
悪びれもしなかったりと、あまり良い思いはしませんでした。
ドリンクは結局ショーの最中にもらうことは出来ず、
その後バーで飲んで行けと言われましたが、
そのような気分にもなれず飲まずに帰りました。
ショー自体は素晴らしかったので、とても残念です。

サグラダファミリアツアーでガイドをしてくださったマキ様が、
とても面白く自然体な素敵な方でした。
是非また彼女のガイドでサグラダファミリアを再訪したく存じます。
とても楽しめたツアーでした。

今回は新婚旅行で、夫は初めてのヨーロッパ。
私は自身で企画した初めての海外旅行だった為行くまでは
不安で一杯でしたが、スムーズに楽しく過ごせました。
自分が主導になって初めて、これまではあまり感じなかった
人種差別や言葉の壁に当たりましたが、価値観も広がり、
また自身の英語力をリアルに把握することが出来て良い機会になりました。

私の転職が決まり有給消化で時間が出来たのに合わせて
急遽企画した旅行であっ為、準備期間が少なく、
浦野様にはご苦労をおかけしたことかと存じます。
この準備期間、この条件で本当に行けるのか?とハラハラだったのですが、
浦野様のおかげで素敵な旅を実現できました。
是非また機会がありましたら浦野様にお手配いただければと存じます。

最後になりしたが、様々なお手配、お気遣い、本当にありがとうございました。
また是非、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2018-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

I・E様/親子3代 ムーミンワールド

娘と、生後10か月の孫娘を連れての親子三代のフィンランドへの旅でした。

ムーミンワールドへ行く行程は複雑そうで不安でしたが、
地図、列車の時刻表、行き方の詳しい説明など、
多くの情報をくださったおかげで、事前にしっかり準備ができ、
安心して楽しむことができました。

さすがフィンランドは子育てママと赤ちゃんに優しい国、
多くの人に親切にされ、助けてもらいました。

とても思い出深い旅になりました。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

柴田様/イギリス・ドイツ13日間

浦野様

昨日、無事何事もなく帰国しました。
大変素晴らしく、期待通りの旅でした。

まず、ご手配頂いた到着送迎とストラットフォ-ド・アポン・エイボンのホテルですが、
到着送迎のフジサントラベルの武田さんには大変親切にして貰いました。

「ウエブトラベルさんから具体的な事は任されているので、
体調が良ければ、途中でコッツウォルズの小さな街を
通りましょう」との事で、
二つほど写真ストップして貰い、予定外の事だっただけに、
特に妻と娘がとても喜んでいました。

B&B Green Haven の方は、オ-ナ-が不在だったのですが、
代理を任されていた方が、大変丁寧に対応して呉れました。

宿泊した部屋や朝食・荷物預け・タクシ-の手配等全て支障なく、
円滑にオン・スケジュ-ルで進みました。

ナロ-ボ-トの旅は、まさに予想していた通りで、
幅の細いイギリス独特の運河の旅で大変楽しめました。
船体は改造後3回目の乗客でしたので、とても綺麗でしたが、
淳子さんの言う所では前の船に比べて、
「お客さんと自分達のプライバシ-の棲み分けが良くなったので、
こういう旅に経験のない方にも気兼ねなくご利用頂けるのではないか」
との事です。
浦野さんには、「お時間ががあれば、是非泊りの旅をして頂いて、
体験の印象を含めてお客さんにご紹介して頂けたら嬉しいです」
という伝言を預かって来ました。


ドイツでは娘達とシュバ-ビッシュ・ハルという小さな田舎街に
一泊小旅行をして来ました。

行かれた事がおありだと思いますが、中世に栄え、
木組みの家がズラッと立ち並ぶ旧市街を、コッハ-川の河畔から眺める風景は
一見の価値ありでした。
加えてドイツでも珍しい塩水温泉があり、湯温も35~36度なので一泊して、
ゆっくり温泉気分を味わいました。

なお、日本では報道されませんが、ヨ-ロッパも熱波が来ていて、
日中の最高気温が30度を超える日が続き、
イギリスでは2週間以上雨が降らず、我々の滞在中も連日晴天でした。 
従って、運河の水量が減って来ており、8月の天候次第では通行が
出来ない運河が出るかもしれないという状況でした。


以上、御礼と報告です。

なお、お世話になったお礼という訳ではありませんが、
もし、お客さんからフランスやイギリスの運河での宿泊を伴う旅に
ついての質問等がありましたら、必要があれば私の経験で知っている
範囲のことはお話出来ますのでご遠慮なくお尋ね下さい。


linkリンク    


【2018-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/イギリス8日間

Nです。

昨夜無事に帰国しました。
念願だったテムズ川源流域のテムズエンドに到達しました。
A433から牧場のフッ トパスをクリアーしながら約800mテムズの
源流点にたどり着き記念石の前で 写真を撮りました。
イギリスはここ一月雨が降っておらず源流域も長靴を持参し たものの不要でした。
全走行距離は2000KM程でした。

ホテルはどれも素晴らしかったのですが
20日のHeythrop park Resort Hotel は何故かCrowne Plaza Hotelに
変更になっていました。
CrowneはHeythropのMain House Archer Wingに繋がっており
朝食はHeythropの宿泊者と同じでしたが
Main HouseのBARは閉鎖されていてCrowne のBARだけでした。
簡単に言えばHeythropは100年以上の歴史のある建物で
Crowneは新館と言う感じで、その新館も20~30年は経過しており
傷みがひどくシャワーの扉が閉まらず隙間だらけで
シャワーの水が洗面所から部屋の中まで流れ出し対応に苦慮しました。

それとシェクスピアホテルは昨年同様に別館に案内さて
オールドルームには案内されなかったので
交渉の結果オールドルームチェンジしてもらいました。

その他ヒドコットマナーガーデンやケルムスコットマナー、
テムズ川最北のセントジョーンズロック、
アイアンブリッジ(改修工事で全体像は見られなかっ た)
カッスルクームの街並み、ブロードキャンプデンの茅葺の家並み等々
予定し ていた所は90%行くことが出来ました。
いろいろとご手配ありがとうございました。


~アンケートより~
概ね問題はありませんが個別の価格が(ホテルを含む)が
個別で分からないのが私的には不満ですが対応は最高です。


linkリンク    


【2018-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

H様ご夫妻/ローマとパリを回る芸術の旅 9日間

返信が遅くなり、すみません。

パリでもローマでも、現地の方々にとてもよくしてもらいました。二人ともフランス語、イタリア語はおろか英語も苦手だったので、コミュニケーションをとるのに苦労しましたが、何度も丁寧に話してくださる方ばかりで、なんとか大きな問題なく帰国することができました。

どちらの都市も甲乙つけがたいですね。
パリは、前回が修学旅行とはいえ、初めてではなかったので、地下鉄をうまく利用できたのが良かったです。観光できるのが実質2日だったのが、思っていたよりも短く感じました。ただ、ローマと比べていろいろな観光地が意外と徒歩で移動できる範囲にあるので、ある程度見ることはできました。

ローマは、前半に市内観光ツアーがあったので、バスで聞いたガイドさんの説明を参考に残りの日を過ごすことができたのがとてもよかったです。そして、事前に『天使と悪魔』の舞台を調べていただいていたので、文庫本を片手に、啓示の道を示している彫刻を実際に見ることができたのが一番印象的です。帰国後すぐに、もう一度DVDを見返しました。また、ローマが暑かったのもありますが、とてもジェラートがおいしかったです。日に一度はジェラテリアに行き、毎日違うお店で違うフレーバーをそれぞれ選んで食べました。料理もどれもおいしくて、紹介していただいたお店のピザは、大きかったですが一人で一枚食べられるくらいでした。

どちらの都市でも、観光客目当ての声掛けには遭いましたが、スリなどの被害には遭わなかったので良かったです。
修学旅行の時に比べて、売りつけるものが充電器や自撮り棒など、より実用的なものに変わっているなと思いました。また、ローマのスペイン広場では、ミサンガを売りつける人に注意するようにガイドさんに言われましたが、腕ではなく、指をつかんで細い紐のようなものを掛けようとする人がいました。ガイドさんも何かわからないようでしたので、最近新しく何か売りつけるものができたのでしょうか。かなりの力で指をつかまれたので、驚きました。その人は、ホンダとナガトモの友達だそうです(笑)

ヨーロッパ旅行は時間もお金もかかるので、行くのは難しいと思っていましたが、今回、パリもローマも行くことができて、とても満足しています。またいつか行けたらいいなと思います。
ありがとうございました。


(アンケートより)
細かなところまで丁寧に教えていただき、見たいと思っていた小説の舞台をすべて回ることができました。
また、現地についてからも日本では深夜にあたる時間でも対応してくださり、予約してくださったレストランもとてもおいしかったので大満足です。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様・Y様/ギリシャ旅行

神谷様

連絡が遅くなってしまって申し訳ございません。

2度目のギリシャ旅行もとても楽しむ事ができました!

前回も神谷様に担当して頂いて、迅速かつ丁寧な連絡で、しかも提案して下さったプランが本当に最高すぎたので、今回もお願いしてしまいました☆

前回の私達の旅行を覚えて下さっていて、今回もステキなホテルを提案して頂き、とても感謝しています。

今回はザキントス島メインの旅で情報も少なく不安もあったのですが、結果的には、とても素晴らしい旅行になり、神谷様に担当して頂いて本当に感謝しかありません


linkリンク    


【2018-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

K様/京都1泊2日

null
無事京都から戻りました。
京都はめっちゃめっちゃ暑かったです。
でも川床は涼しくて良かったですよ〜。
いろいろお気遣いありがとうございました。




linkリンク    


【2018-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/台北満喫4日間

今回も伊奈様にお世話を頂き、安心で楽しい旅行でした。また、手配をして頂いたドライバーさん、お店も間違いがなく行き届いた手配でした。次回も勿論、伊奈さんです。



linkリンク    


【2018-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様S様T様Y様/エアーズロック

佐藤さま

オーストラリア、とても楽しかったです!null

ホップオンホップオフバスも大活用しました!
ホップバスは事前にウェブでカード決済して、
アウトバックで毎回わかり次第どの便に乗るか
予約しました。
カタジュタ行きは本来午前と午後便の
二便ですが、7.8月は午前のみのようで、
シドニー移動日の朝に一度行きました!
風の谷第二ポイントまで行きました!

シドニーのホテルは広くて最高でした!
アウトバックパイオニアは部屋は占有で暖房もつけれたので良かったですが、
シャワーがとてもぬるくて水圧も弱く、
本当に死ぬんちゃうかと思うぐらい冷たかったです!

アウトバックはデポジット払ったら、ちゃんとしたドライヤーとバスタオル
貸してくれました!
あと登山口がオープンしてるかどうかも、
フロントに聞いたらすぐ調べてくれて教えてくれたので助かりました!

美味しいものもたくさん食べました!
美味しいものもたくさん食べて、海老、生牡蠣、ビルズ本店のパンケーキ、
ケアンズ着いてすぐ有名店でミートパイ、などなど満喫しまくりました!
物価は高かったですが、素敵な思い出がたくさんできました!

ウルルも三日間ともオープンしていたので、初日に早速登ったのですが、
凄く急でかなり疲れました!ハエ避けも買っていったのですが、
全く出ず使わずに済みました!

ケアンズは過ごしやすかったです。

水か紫外線か塩水でか身体中がかぶれて今もかぶれが治らないのだけ辛いです!
かぶれもつらいですが、私の場合、かなり登頂でビビってしまい、
いろんなところに変な力がかかったのか、身体中が痛くて、
未だに足首は腫れてて肩もたまに激痛です。笑

オーストラリアはどこでも人が本当に優しくて行くとこ行くとこ感動しました。
ビューティフル!やラブリーって言葉の端々に使う文化なのか、
話してるこちらもほっこりいい気分でしたよ!

エアーズロック登山できて本当に良かったです。

佐藤さんのおかげで楽しめました。
ありがとうございました!

Y


linkリンク    


【2018-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

E様/ドイツ大移動、街散策の旅

羽生様、

旅の手配&アドバイスありがとうございました。
仕事で時間がなくホテルの手配お願いしましたが、どちらも素敵な所でした。
ホテルも今や自分で予約できますが、山ほどある中から予算に見合った素敵な所を探すのはなかなかの時間と労力が必要でとっても大変!

ベルリンで半日個人ガイドさんをお願いしたガイドさんが、
良いホテルを選ばれましたね、時々あまりおススメできないホテルに宿泊される方もいらっしゃってなんてことも聞いたのでお願いしてて良かったです。

ベルリンとケルンのホテルでは値段がかなり違っていたので規模や設備は全く違いましたが
ケルンのホテルも狭いながらスタッフの方は皆さん親切で朝食も可愛いく良かったです。
ただ、エレベーターがないので荷物を部屋に運ぶのが大変でしたが。

列車も後ろに誰もいない席を予約して下さり細やかなお気づかいに感動しました。
切符の読み方や使用方法& いくつか乗り継ぎ列車の時刻を調べていただいていたので、スムーズに乗り継ぎできましたし、時間を有効に活用できました。

英語が堪能というわけではないので不安な所は依頼することで、不安少なく楽しい旅となりました。
お世話になりました。ありがとうございました。

<ご帰国後のアンケートより>


linkリンク    


【2018-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/古きよき街並みを堪能するチェコ旅

羽生様

●プラハはとても素敵な街でした!
ただとっても人が多いのですね・・(とくにお隣の国の方々)
人ごみを避けるために、朝早くから街を散歩したりトラムや地下鉄をあまり使わず川沿いをぐるっと歩いて散策したりと、とにかく「歩いた」旅でした。
街全体が綺麗なので、それも苦にならず気持ちよく散策できたと思います。
皆さんが行かれるであろうペトシーンの丘もよかったですが、レトナー公園がとても静かでよかったです。
おいしそうなサンドイッチを買って朝から公園に行ったのですが、丘のうえから見下ろすプラハの街も素敵でしたし地元の人が犬の散歩や読書をしている静かな中で昼寝をしたりして、とてものんびりできました。
そこからぐるっと回ってプラハ城に行くのもよいのでは、と思います。(公園の中を歩くので遠く感じませんでした)

●結局ブルノには行きませんでしたが、 チェコ・スイス国立公園には1日ドライバーを予約して?行ってきました。
ハイキングルートも分かりやすかったですし、歩いた後の川下りはとても気持ちよかったです。
また、 プラヴニツカー門にも行きましたがとても素晴らしかったのでこれからプラハに行かれる方にも是非おすすめしたいです。
上り坂を1時間弱歩くのでちょっと大変でしたが、頂上についた景色は最高でした。
混雑のプラハから抜け出して自然に触れるのも贅沢な旅かと思います。
(日本人に人気がないのか、ハイキング・ プラヴニツカー門いずれにおいても日本人には1人も会いませんでした)

●教会コンサートは2つ行きましたが、壁の中の聖マルティン教会が断然おすすめです!
ほかの教会と比べてとても質素なので人気がないのか?
あまり人がいなかったのですが、音楽はとても素晴らしかったです。

●チェスキークルムロフは日帰りの方も多いのかと思いますが、朝や夜は人がいなくてとても静かに散策できるのでぜひ一泊されることをおすすめしたいです。ご案内いただいたホテルもかわいらくて素敵なホテルでした。ただ、つくりが複雑そうなので、一泊される場合もスーツケースはプラハのホテルに預けていかれたほうがよいと思います。
プラハのホテルも良かったです。毎日ほぼ変わらないのですが、ワッフルやオムレツを焼いてくれたり朝ごはんがとても美味しかったです。
旧市街からはちょっと離れていますが、その分静かに過ごせました。
また、このホテルからそう遠くないところにあるSistersというオープンサンドイッチのお店でサンドイッチを買ってレトナー公園に行きましたが、見た目もかわいい美味しいサンドイッチが買えるので、公園でのんびり過ごしたい方にはおすすめします。

●羽生さんにおすすめいただいたツェルニチェさんには初日の晩御飯を食べに行きました。
豚の膝肉のグリルときのこのスープを頼みましたが、とても美味しかったです!ビールとの相性が最高でした。
あとのおすすめは、 ボセゼニーウチリニーというお店と、Terasa u Zlate Studneというお店です。
ボセゼニーウチリニー は、濃い味には変わりないものの日本人が好きな味のように感じました。
お店もかわいらしく、ガヤガヤしたところに飽きた方にもよいのではと思います。

Terasa u Zlate Studneは、結婚記念日のディナーも兼ねて行ったのですが、景色もお料理も素晴らしくとっても贅沢な時間をすごせました。
予約の際に結婚記念日で利用したいと書いたためか、お祝いとしてプチデザートも出して下さったりサービスもとても良かったです。

旧市街広場やカレル橋などいわゆる観光地だけ行ってウイーンなどに行ってしまう方もいるのかなと思いますが、私たちは街や自然をゆっくり楽しんでとても満足いく旅ができました。ご案内いただきありがとうございました。

またヨーロッパに行く際にはご相談できればと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/シンガポール ☆ 4日間

小宮様

昨晩、無事に帰国しました。色々ありがとうございました。短い旅程でしたが、充分楽しめました。

高層ビルが建ち並ぶ中に、ポツポツとアジアの寺院のような独特な建物がある街並みでした。

治安も良く、安心して歩けるところでした。メトロやバスは料金も安く分かりやすかったです。行きは徒歩で30分近く歩きましたが、帰りは駅までタクシーに乗ってみました。5ドル、日本円で420円くらいと安かったです。



☆★☆

日本はかなり猛暑のようでしたが、シンガポールは28度くらいでした。乾季でしたが、湿度が高く、日中は蒸し暑かったです。ショッピングモールも充実していました。特段欲しいものはありませんでしたが、日本に未上陸のT2というオーストリア発祥の紅茶屋さんとTWGで紅茶を買いました。

☆★☆

ホテルは快適でした。セキュリティが万全で、カードのルームキーをかざさないと、エレベーターが動かず、宿泊階を間違えて押してもカードキーと一致しないので、エレベーターが動かないという、初めてお目にかかるエレベーターでした。

シャワールームも、変にバスタブがあるより快適でした。お部屋も清潔で、水回り、ベッドも言うことなしでした。朝食もバイキングでしたが、メニューが豊富で、美味しかったです。ホテルに併設されているショッピングモールには、残念ながら行けませんでした。

☆★☆

シンガポール航空も良かったです。真ん中がシート3列なのでトイレにも行きやすかったです。何より、搭乗の時の捌き方が凄かったです。長蛇の列で、時間かかりそうだなと思っていたら、あっと言う間に搭乗できて、遅延もなく快適でした。


今回は、全てにおいて、快適でした。旅費は、少し予算オーバーでしたが、JTBさんで良かったです。海外旅行に行く様になって、10年近くになります。年数回、ヨーロッパ方面が多いですが、最近東南アジアにも行く様になりました。また、機会がありましたら、ご相談にのって下さい。

S.K


linkリンク    


【2018-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

O様ご夫妻/ 娘に会う夫婦旅

お世話になります。
無事に帰国しました。
やっと時差ぼけが治ったかな?

流石にパリの盛り上がりは
異常でしたね…。
丁度凱旋門に居ました
沢山の情報頂き家内も感謝しております。
ありがとうございます。


linkリンク    


【2018-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

I様 高雄4日間

昨年某大手旅行会社手配にて家族で台北に行きました。今年は台湾でも南部の高雄方面に行きたいということで、ネットでいろいろ探したのですが、東北からは台湾南部のみという商品がありませんでした。あっても台北ツアーにオプションでバスにて1日観光というとこですかね。その中で目についたのがこちらでした。

最初はネットだけ?と思いましたが問い合わせてみたところ、とても丁寧にこちらの希望をきいていただけて、旅行会社の対面以上に詳しくアドバイスや些細な質問にも答えていただきびっくり致しました。

私はいつも往復のチケットとホテルの手配だけ旅行会社に依頼するんですが、やはり地理もわからずなんとなくだされた値段で自分で選択しなくてはならないのと、コンシェルジュが手配してくれたホテルは違いました。立地もホテルの環境もとてもよくて、旅行がとても充実しました。

こういう旅行会社なら、自分が行きたい国やりたいことが実現できるんだろうなと思います。
またよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2018-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K 様/今しか観れないキューバを満喫したい 8日間

深山様

昨日、帰国しました。
北海道からキューバハバナまで、トータル飛行時間17時間。乗り継ぎの時間も合わせたら24時間以上!日本からの遠さを感じました(笑)。
深山様が私たちの要望に沿ったプランをたててくださったおかげで、キューバを満喫することができました!ありがとうございます。

また、現地でガイドしてくれたダニエルにはとても感謝しています。キューバの現状や歴史について、とてもわかりやすく教えてもらいました。ダニエルがキューバ人であるからこそ、話す内容には重みがあり、話でしか聞いたことのない社会主義について知り、そして考えるとてもいい経験になりました。
キューバ人で日本語を話せる人は数える程度しかいないそうで、キューバを旅行する日本人にとってダニエルはとても貴重な人材だと思います。
観光する場所についてとても勉強していて、日本語でわかりやすく伝えるよう努力してくれて、とても真面目な方でした。
また、冗談なども言い合える気さくさもあり、初めてのキューバ人の友達ができました!

今回の旅はウェブトラベルさんにお願いしたからこそ、満足できた旅だと思います。他の大手旅行会社では融通のきかないようなケースにも対応してくださり、ウェブトラベルさんを選んで本当に良かったと思います。

また、海外旅行に行く際は、ぜひウェブトラベルさんにお願いしたいと思います!
本当にありがとうございました!

null

null

null


linkリンク    


【2018-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

Y様 /ベルギーの旅8日間

米田様

いつもお世話になっております。

大変ご心配をおかけしましたが、
無事に日本に帰国することができ、
今は最寄りの駅が通る電車に乗っています。

出発準備から帰国まで…本当にありがとうございました。

正直
・海外旅行未経験
・飛行機未経験
・英語ですら、ろくに話せない
・一人旅
・準備期間が短い

今考えても、「無茶っ!!」…と思いました…笑

やはり、初日では言葉の壁に引っかかり
大きく精神的なダメージを受けたり…
最後の最後で、欠航というトラブルにも
少し冷静になれなかったり…
いろいろと反省というか…
これからの人生を歩んで行く中での大きな経験、
そして何より、変化に対する柔軟性を
学ぶことが出来ました。
自分にとって、とても価値のある旅行になれたと感じております。
それもこれも米田さんのおかげです。
心より感謝申し上げます。

自分は、実は某ビールメーカーの営業職として
この旅行を行く寸前まで勤めていました。
ベルギービールをもっと広めたい!をきっかけに、
今後は、ヨーロッパメインの食材を扱う商社に転職し、
酒類部門を担当いたします。
この旅行で、学んだ、ベルギーの文化や、
生で見た醸造所の熱意を忘れず、
今後に活かして行きたいです!

そして今度は一回りもふた回りも強くなって、
また海外旅行を楽しみたいとも
今では思っております!

本当に今日までお世話になりっぱなしでしたが、
助けていただき、ありがとうございました!

米田様におかれましても、今後もますます
ご活躍出来るよう、心よりお祈りしております。


linkリンク    


【2018-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様ご夫妻 ジンバブエで釣りと大自然満喫8日間

藤元さまへ


ただいま。
トラブルなく無事に帰国しました。

ジンバブエでは、私は初の釣りにして
2匹のタイガーフィッシュを釣ることができ、
午後フリーの日は、仲良くなったガイドさんに
街を案内してもらい、市場で買い物など楽しみ、
ツアーでは味わうことが出来ない体験が出来ました。

チョベのサファリもビッグ5のサイ以外
全てを見る事が出来、大興奮でした。
素敵なプランニングありがとうございました。

またアフリカへ行きたくなると思うので、
その際は宜しくお願い致します。





.


linkリンク    


【2018-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

N様ご夫妻/ハワイで二人の出発をゆったりと祝う旅☆



礒田様

今回はプランニング大変にありがとうございました。
手配の段階でJALパックにしていただいていたので、向こうでのトロリーも帰国の際もなんら心配なく過ごすことができました。

また、サンセットクルーズは一番イメージしていたハワイを感じることができました。
帰りの飛行機の中で、「次はいつハワイに来ようか」と話をするぐらい満喫することができました。

私はウェブトラベルの利用が2回目でしたので安心していましたが、妻はネットでのやり取りを不安に思っていたようです。
ただ、航空券が届き実際に何も問題なく手配が済んでいたことが確認でき、実際に旅行を終えると、次もウェブトラベルでお願いしたいと話していました。
また、次回ハワイに行く時には宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2018-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/フランス8日間

浦野さん、ありがとうございます。今年もいい旅ができました。

まず南フランスへの行き方としてマルセイユINを提案していただいたことに感謝。
今までニースINしか頭になかったぼくには、まさに目からウロコのご提案でした。
これでフランス旅行のオプションがひとつ増えました。

今回の旅では念願のMoustiers-Sainte-Marie訪問を果たしました。
ここは高地プロバンスに位置する静かな村で、
フランス語ふうに言うと、une village de hors du temps (時を越えた村)。
前から行きたいと思いながら、アクセスが悪いために何度も断念してきたところです。

本当に静かな村でした。緑豊かな丘とサンドベージュの家々、
かと思うと突然そそり立つ褐色の岩山、その中腹に祀られた
十字軍ゆかりのチャペル。
景観的にはすごくドラマチックです。二泊三日で滞在したのですが、
日本人観光客には一人も会いませんでした。プロバンスの観光地では
これは初めての経験でした。お勧めいただいたホテル Le Clos des Iris は
森の中にたたずむとてもかわいいホテルで、日本の女の子が見たら
「キャー、すてき!」と狂喜乱舞するだろうと思います。
ロケーションのよさに加えて、けっして深入りしないサービスや、
それでいて何かお願いすると一生懸命対応してくれる姿勢に、
おもてなしのクオリティの高さを感じました。ここならリピートしたいな、
と素直に思えるレベルです。いいホテルを見つけていただき、ありがとうございました。

Aix-en-Provenceからの往路はフランス人のガイドさんを頼んだので、
Moustiersに至るまで、一面のラベンダー畑やローカルなマルシェ、
サンクロワ湖、ヴェルドン渓谷などを一通り案内してもらいました。
途中、名物のメロン(melon de Cavallion)を買って道端のカフェに入り、
「ここで切って食べていいですか」「いいですよ、ナイフをお持ちしましょうか」と
いったやりとりをしたのも、後から笑える思い出になりました。

帰路(MoustiersからAixへ)は最初から自力で踏破しようと思っていました。
出発前はバスや列車の正確な情報がなかなか入手できなかったのですが、
まあ、何とかなるだろうと。で、結果的にはバスの乗り継ぎで何とかなったのですが、
日程が一日ずれていたらバスも列車も週末運休になっていたとのこと。
運休だったらきっとパニクっただろうな、と思う反面、
それはそれで面白かったのかも、と少し残念な気もします。

Aixでは噴水広場(Rotonde)が窓から見えるホテルに一泊、翌日TGVでパリへ。
パリでは革命記念日(7月14日)の花火大会を間近に見たり、FIFAワールドカップの決勝で
文字どおりパリがどよめくのを肌で感じる得難い経験をしました。
フランスの優勝が決まったあと街に出てみると、フランス国旗を体にまとい、
頬にもトリコロールを描いた人たちでまさにお祭り騒ぎ。Mes felicitations(おめでとう)! と
ハイタッチのつもりで手を挙げると、Vive la France(フランス万歳)! アリガトウ! と
手をギュッとつかまれ、中にはハグしたりキスしたりしてくる女性も。日仏関係を
損ないたくなかったので、あえて避けることはしませんでしたが(笑)、
これもなかなかできない経験でした。

16区トロカデロ広場近くにとっていただいたホテルもよかったです。
部屋の広さが日本のビジネスホテル並みだったのはパリだから仕方ないとして、
レセプションの対応がすばらしかったです。旅程最終日は空港への送りの車が
午前6:40にホテルに来るスケジュールになっていたのですが、ホテルでは
ぼくのために6:00から簡単な朝食を用意してくれました(本来、朝食は6:30から)。
コーヒーとクロワッサン、ヨーグルトにりんご、といった内容でしたが、これには感激しました。
りんごをかじりながらホテルの狭い中庭から見上げたパリ早朝の青空が忘れられません。

わずか8日間の旅でしたが、二週間も三週間もフランスにいた気がします。
フランス、やっぱりいい国だな。
来年もまた行きたくなりました。
浦野さん、そのときはまたよろしくお願いします!


~アンケートより~
去年はスペインのAlpujarra、
今年はフランスのMoustiers-Sainte-Marieと秘境への旅が続きます。
浦野さんのご手配のおかげでいつも無事かつ快適なでき、感謝しています。
正直、何もトラブルが起こらないところが不満といえば不満なので、次回は何かトラップを仕掛けておいてください(笑)

AixからMpoustiersへの道中から








Moustiers-Sainte-Marie








パリ16区トロカデロ広場周辺





linkリンク    


【2018-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

H様ご家族/ハワイ最高ー!


前回に引き続き礒田さんに担当していただいたので安心して旅行の相談が出来ました。

私のワガママにも対応いただいたおかげで、
一年ぶりのハワイ旅行を楽しく過ごすことができました。

来年もハワイ行く際には、また相談させていただきたいです。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2018-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカの自然に触れる旅

中村徳一様にお世話になりました。

カリフォルニアゼファー号に乗りたい、途中下車してイエローストーンに行きたい、ボンネビル塩湖も見たい、という当方のわがままを聞いてくださった上に、80代の母と旅行するという事情を私以上にご理解いただき余裕のある移動計画を立ててくださったおかげで、体調を崩すこともなく楽しく周遊することができました。
 
ボンネビル塩湖については「イエローストーンツアーのガイドさんに相談すればいい」というご助言が的中し、ガイドさんにご紹介いただいた方に連れて行ってもらうことができました。タクシーより安く、何より、安心して半日ご一緒いただけたのがとても嬉しかったです。
 
出発前に、直接お電話で、ここはタクシーに乗った方がいいとか、チップはこれぐらい、等々のアドバイスをいただけたのも有難かったです。
 大変お世話になりました。ありがとうございます。

                 Mご家族様


linkリンク    


【2018-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

S様/魔女の宅急便の街を巡る旅 ヴィスビー島&ストックホルム

毛利様

お世話になります、Sです。
昨日、無事に帰国いたしました。

スウェーデンは本当に素晴らしい国で、本当に行けて良かったです。
無知故にちょっとしたアクシデントもあり、色々と勉強にもなりました。
食事もろくにせずひたすら歩き続けてしまい、スウェーデン人のようにもっとゆっくりフィーカすれば良かったのですが、その時間も惜しいほどでした。

また是非スウェーデンにも訪れたいと思いますが、次回はフィンランドやデンマークなど他の国にも行ってみたいと思います。
ディック・ブルーナが好きなので、オランダにも行ってみたいですが。

この度は、色々と手配いただき誠にありがとうございました。
ヴィスビーもストックホルムも、見るもの全てが美しく、夏の良い思い出ができました。

取り急ぎ、お礼まで。

S.Y


linkリンク    


【2018-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

D様ご夫妻 還暦記念ワールドツアー

藤元淳子さま


ただいま帰りました。

ありがとうございます。
おかげさまで、とても楽しい記念旅行となりました。

初めての南米、初めての南アフリカでしたが、
おかげさまで、何の不自由もなく有意義に楽しめました。

イースター島は、同じ島国の日本のこれからを考える良い機会となりました。

本当にありがとうございます。







null





linkリンク    


【2018-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様同期3名様/パリと南仏プロヴァンスからコートダジュールへ10日間

田中さん

無事フランスから帰国しました。早いもので、仕事に復帰して2週間がたちました。
この度も田中さんには大変お世話になりました。
おかげさまで同期3人 勤続感謝休暇、よい思い出となりました。

南仏はどんな都市があるかさえしらないまま、イメージだけのかなり雑なお願いしたところから、
丁寧に私たちの要求を具現化し提案いただきました。
パリ、アヴイニョン、エズ、ニース。どの都市も三者三様、飽きることのない完璧な組み合わせでした。

     

どの都市も美しく、明るく、食事もお酒もおいしく。提案いただいたどのホテルも
立地がよく観光しやすく、サービスも行き届いてました。手配いただいたTGVも快適でした。

特にエズのホテル シャトー・ド・ラ・シェーブルドール、御部屋が超セレブ。この御部屋で、このお値段。
お得感が半端なかったです。

提案いただいたホテル内のレストラン ル・スタジオーニも、素敵なレストランで、
海がよくみえる一番よい席が予約されていて、夕方は印象派の絵を現実でみたような
美しい海の風景をみながらのディナーとなりました。
     




生といえばフランスは計らずもワールドカップ決勝まで進み、大盛り上がり。
ベルばら好きとして、革命記念日にフランスにいることが感動的だったのですが、凱旋門に集まるフランス人たちをみて、生で革命を見たようで、楽しかったです。



ちょっと構えていたRER(C線)ベルサイユ行きの電車は新しくなっていて、ベルサイユ仕様になっており快適でした。
そして、今回の目的の一つであるジュドポームは、おかげさまで入ることができました。
3回目のトライで成功、テニスコートの誓いをした場所にいけて大変満足しました。


田中さんにお願いしたのは、今回が4回目。相変わらずレスポンスも早く、適切な提案、脱帽です。
これからも、ヨーロッパにいく際は田中さんにお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2018-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

L.A様/ペルー インカ道トレッキング 10日間

おはようございます。L.Aです。

昨日、無事帰国いたしました。
この度は各種ご手配ありがとうございました。
お陰様で楽しく快適な旅ができましたことお礼申し上げます。

トレッキングのガイドのAさんにはマチュピチュ、クスコとご案内頂き
大変お世話になりました。クスコを離れる当日の朝、お会いできる予定でしたが、
予定が変更されて、十分なお礼も言えないままとなったことが心残りです。
機会がございましたら、よろしくお伝えください。

また、リマ、クスコでの送迎やガイドの方にもよくしていただきました。
チップをお渡し忘れるなど申し訳なく思うこともいくつかございますが、
これらの方々にもよろしくお伝えくださいませ。

スケジュールに余裕があったおかげで、頭痛・腹痛などの状況にも
なんとか対応できました。この年齢では無理は禁物ですね。
いろいろとご相談にのっていただき、いい方々をご手配いただいたおかけで
大変思い出深い旅となりました。ありがとうございました。お礼まで。

null

null

null


linkリンク    


【2018-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

S様ご一行様/ハワイ結婚ツアー

本当にお世話になりました!

どんな質問にも丁寧に、しかも早く回答頂け、助かりました!

今回の旅行(挙式)が上手くいったのは礒田さんのおかげです。

私、私の家族も皆、本当に礒田さんに感謝しております。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2018-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人O君を東京に招待する旅 第1弾「迎えに行く」

ウェブトラベル 伊奈様。

いつも台湾旅行でお世話になっております、Sです。
ご報告が大変遅くなりまして済みません。
やっと画像の整理をする余裕ができました。
今回はこれまでのご相談の中でも、一番厄介な旅行をご支援いただきまして、どうもありがとうございました。

転倒して脊椎損傷し、歩けなくなった台湾・高雄のO君。
O君が歩けなくなる前、ネットで知り合ったばかりの頃、
私達はお互いの国へ行って、観光案内をし合う約束をしました。
この6月、私は新居への引越しが完了したので、一番大きな最後の約束を果たす時が来た、と思いました。

人一倍体の大きく車椅子生活のO君。
問題は、どうやって東京へ連れて来るか、でした。
歩けなくなってから体重が増加し、160kgに達したO君。
相撲取り並みの体重です。しかも一人で動けない。
座席は1席で収まらないのが判っているので、最初から2席を確保していただきましたね。

しかし、機内用車椅子がO君の体重に耐えられるのか?
搭乗口から座席まで運べないのではないか?
O君の誕生日の7/6(金)、私は台湾・高雄へ飛びました。
正直、不安だらけの台湾行きでした。
初海外・初台湾の時以来の不安感です。

7/8(日)朝、頼んであった車椅子タクシーでO君宅から高雄空港へ移動。
待機列でJALのカウンターが開くのを待ちます。
すると、カウンターの開く少し前に、JALのスタッフの方が声をかけて下さいました。
赤ちゃん連れや障害者など「色々と大変な人用」と思われるカウンター前に案内され、そこで待つよう言われました。
伊奈様からご連絡いただいていたS様に、そこでお会いすることができました。
日本語で話ができたので、かなりホッとしたのを覚えています。

搭乗口まではO君の車椅子で移動し、そこから機内用の車椅子に乗り換えて座席まで移動、O君の車椅子は荷物として預ける、との段取りです。
空港の男性職員の方が2名、付いて下さいました。
手荷物検査は私達二人纏めて対応していただきました。
しかし、セキュリティチェックのゲート、O君の車椅子を押して通過しようとしたら、
幅が狭くて通りませんでした・・・
接触した車椅子で、危うくゲートを押し倒してしまうところでした。
あのゲートは意外と簡単に動く物なんですね。
コントのセット並みに簡易な設備のようです(失礼な感想だ)。

続く出国手続きで、台湾人のO君は空港の職員さんに誘導いただいて、
私は外国人列へ・・・は行かなくていいんですか?
車椅子が通れる左端のゲートで、O君と一緒に手続きしていただきました。
これは有難いです。
出国のスタンプを押してもらって審査場を抜けます。
ステンドグラスの通路に出て、今度はS様に出発便の搭乗ゲートまでO君の車椅子を押していただきました。

そこで搭乗案内の時間まで自由に過ごすよういわれます。
一番端のゲートまで行ったり、免税店で土産を買ったりして、搭乗案内を待ちます。
「心配です。緊張しています」
正直だね、O君。実は私もだよ。
二人でおむつの心配などしていたら、O君が年配の空港職員さんから話しかけられました。
台湾語でやり取りをしているので内容は解りませんが、車椅子や手順の話をしているようです。
職員さん、他の職員さん達に今の内容を伝えに行きました。
O君が私に言いました。
「あの職員さん、日本の芸人に似ています」
はい~?! いきなり何の話??
私はお笑いには明るくないんだけど・・・
「志村けん」
台湾でもドリフ大爆笑やだいじょうぶだぁは放送されてたのかな?
・・・いや、違う、そうじゃなくて。
えぇと、O君、緊張してると言ってなかったっけ?
O君の顔を見ると、ニコニコしています。
そういえば、昨年亡くなられたお祖父さんにとても可愛がられていたと言ってたなぁ。
お祖父さん子だったO君、年配の職員さんと話をしたことで緊張が解けたようです。

そろそろ時間ですか、いよいよ搭乗・・・あれ?

男性職員さん、増えてる・・・!!

O君の巨体を見て増員が必要と思われたのでしょう、計5名の職員さんに囲まれています。
車椅子を押されて搭乗口への通路を進むO君。
時々、両側の職員さん達を見上げて話しをしています。
ビジュアル的に、私は連行される宇宙人の写真を思い出しました。

搭乗口に着くと、打合せ通り、機内用の車椅子が準備されていました。
S様から「今後のために搭乗の様子を撮影させていただきます」と言われました。
もちろんです。戻ってきた時にもお世話になると思います。よろしくお願いします。
O君、職員さん達の助力でなんとか機内用の車椅子に乗り換えます。
しかし。
O君の巨体がつかえてしまい、通路に入ることができません・・・!!
機内用車椅子の使用は断念し、床を引き摺ってO君を運ぶことになりました。
通路の床に毛布が敷かれ、横幅のあるO君、横向きの直立不動の姿勢になります。
CAさんが毛布をよじってロープ代わりにして、O君の体に引っ掛けます。
イー・アル・サン!!
掛け声とともに、少しずつ床を移動していくO君の体。
職員さん達が座席の間を移動して、エコノミーの座席までO君の体を引き摺っていきます。
既に搭乗案内の時間が過ぎてしまっていました。
2つの通路のうち、O君で塞がれていない通路は、他のお客さんを通しています。
最後の大仕事で、職員さん達がO君の巨体を床から座席に持ち上げました。

座った・・・!!
これで、これでO君を日本に連れて行けます。

CAさんから座席に座るよう言われました。
時間が押しています。
職員さん達へのお礼を言う暇も無く、急いでシートベルトを締めます。
エコノミーの2座席に収まったO君ですが、座席の間にある跳ね上げた肘掛けが当たり、背中が痛いと言います。
それを伝えたら、CAさんがクッションをいくつか持ってきて下さいました。

アナウンスが流れます。
「お客様へのご案内が遅れまして(以下略)」
うわあああああぁぁぁぁぁ!!!
それ、間違いなく原因は私達のせいです。
JL812便の乗客の皆さん、ごめんなさい、ごめんなさい。
もう、心の中で平謝りです。

飛行機が離陸し、私が平静さを取り戻した頃、対照的にO君が目を閉じて歯を食いしばっているのに気付きました。
O君が汗ばむ手を伸ばして私の手を掴みます。
また手術跡の背中が痛むのかと思ったら、そうではないと言います。
高い場所が苦手なO君、フワフワして揺れる飛行機が怖いようです。
初めての飛行機、初めての海外。無理もありません。
O君が飛行機の揺れに慣れるまで、少し時間が必要でした。

離陸して少しすると、CAさんが機内食を配り始めます。
おむつが一杯になってしまうのを心配して、O君はずっと水分を控えていましたが、
全く摂らないのも体に良くありません。
機内食も「食べない」と言いましたが、一口ずつ食べさせ、水も一杯だけ飲ませました。

3時間半。飛行機が成田空港に到着。
とうとう日本に着いたよ、O君。
怖くて空の上ではほとんど目を閉じて寝ていたO君、ホッとしたようです。
おしっこが一杯のようで、飛行機を降りたら早くおむつを交換したいと言います。
頑張ったね。
しかし、ここからO君はまだ頑張らなければいけませんでした。

他のお客さんが全員降りた後、成田空港の職員さん達が来て下さいました。
車椅子とリクライニングしかけのストレッチャーのような、変わった機材を持参されています。
おお、さすが成田空港、これでO君を運び出すんですね。
O君を座席から乗せ換え、通路を移動・・・しようとしましたが、できませんでした。
入る時と同様、O君の巨体がつかえてしまって、通路を移動することができません。
降りる時もまた、O君は床を引き摺って通路を移動することになりました。
CAさん達が再び、毛布をよじって準備して下さいます。
気がつけば、CAの皆さんと機内清掃のために入って来られた清掃員の皆さんが、総出でO君の運び出しを見守る状態に。
通路の床を引き摺られて乗り降りする乗客は・・・珍しいというか、まぁ、いないですよね、普通。

O君が搭乗口まで移動して行くのを見て、私もO君のサンダルを抱えて搭乗口に向かいました。
搭乗口まで届けられていたO君の車椅子を手早く組み立てます。
職員さん達がO君を床から車椅子に引き上げました。皆さん汗だくです。
ここまで手のかかる乗客は初めてではないでしょうか。お手数をおかけしました。


職員さんに車椅子を押されて搭乗口を後にします。
O君、とにかくすぐにおむつを交換したいと訴えます。
職員さん達に相談すると、一番近い車椅子対応のトイレに向かって下さいました。
中を見ると、簡易な折り畳みのベッドが付いています。
これならなんとかおむつ交換ができそうです。
床を引き摺られる際におむつも相当ずれたからでしょう。
ズボンもパンツも濡れてしまっていました。
ただ、簡易ベッドは狭く、O君の体の大きさでは寝返りできません。
外で待っていただいている男性職員さん達に声をかけて、O君の体を持ち上げるのを手伝っていただき、
なんとかおむつを交換して新しいパンツとズボンを履かせました。
ここでも職員さん達にご面倒をおかけしてしまいました。

入国審査も車椅子対応のゲートへ案内していただき、O君と私は一緒に通ることができました。
男性職員さんがお一人、最後まで付き添って下さいました。
エレベーターで降り、預けた荷物を引き取って宅配便で発送して、スカイライナーに乗るための京成の改札までずっとご一緒して、誘導していただきました。
O君はとても嬉しかったようで、記念に写真を撮らせていただきました。
その後、京成・JR・京急・都営地下鉄の職員さん達にもお世話になり、無事に東京の自宅までO君を連れて来ることができました。

JALのS様、CAの皆さん、高雄空港の職員さん達、成田空港の職員さん達、本当にたくさんの人達のお世話になりました。
伊奈様がチャイナエアさんからJALに調整先を切り替えて下さったおかげで、O君は土壇場で搭乗を断られることもなく、日本に降り立つことができたわけです。
どうもありがとうございました。

長いので、一度切ります。続きます。


linkリンク    


【2018-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

I様ご夫妻/カナディアンロッキーとナイアガラへの旅

コンシェルジュと現地旅行会社の質の高いサービスに大変満足しています。旅行の楽しさの一因になりました。


linkリンク    


【2018-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

O様/ロシアW杯 準決勝


貴社にお世話になるのは二度目ですが、今回も細かい希望に柔軟にご対応頂きありがとうございました。



予約後にもホテルを変更して頂けたのは助かりました。

またオートチェックインもご紹介頂き、帰国後にもスマホアプリに関して詳しくフォローして下さり、大変ありがたかったです。


linkリンク