ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年12月出発のお客様からのお便り

【2017-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

K.M様 年末家族旅行 お子様も楽しめるダナンの旅

最近の海外旅行は、毎回ご指名でお世話になっています。

こちらのわがままにも応えて頂き、今回も楽しい旅行となりました。

次回もよろしくお願いします!


linkリンク    


【2017-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様/コジオスコ登山 エアーズロック・シドニー・ジンダバイン7日間

佐藤雅美様

コジオスコの旅、色々とお世話さまでした。

当日にチケットが、変わったのには、ビックリしましたが、
この繁盛期に良く変えられた物だと、関心致しました。
又、そこまで、遅延をチェックして頂いて、感謝申し上げます。
おおむね、爺さん、ばあさんの旅行としては、
お陰様で良く,楽しく行って参りました。

難を言うと、レンタカーは、チェコの車でしたので、立派な車でしたが、
まずエンジンがかけられなかった。
途中でパンクをして、タイヤを取り替えるのに、ナットがレンチと合わず、
外す事が出来ず、やっと、通りかかった車を止めたのですが、
その方も解らず、その方の友人が通りかかって、見て頂いたら、
飾りナットで、それをはずすと、レンチが合うと言う代物でした。

こちらの無知と言う以外は無いのですが、
日本の車のレンタカーをかりて頂ければよかったなあと思いました。
それも、ハラハラはしましたが、笑い話と成りました。

もう一つ、ジンダバインのインでしたが、コジオスコは、
夏は、登山とモトクロス、ゴルフ 冬は、スキー場として、
ロッジやホテルが、たくさんありました。
こちらに泊まれたら、もっとよかったねと思いました。

私は、いつも友人とツアーで旅行しているので、
今回 はらはら、はしましたが、のんびりと楽しい旅がで来ました。
どうも、ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

Y様/『毎年恒例 年末年始旅行❗今年は何処へ⁉』6日間

null野村様

年末年始のバンコク&釜山旅行、とても楽しかったです。
バンコクでは毎日天候に恵まれ、別途で手配した観光もどれも楽しく毎日ヘトヘトになるまで遊んで来ました。
カウントダウンの時は二人とも疲れきって早々と寝てしまいました。
手配して頂いたホテルは2つの駅の中間位の位置にあり、ホテルの周りには食べ物屋やマッサージ店も多くあり大変便利でした。
また朝食が6時から開いており、大変助かりました。
また機会があればタイに行きたいと思いました。
帰りの釜山では友人と楽しい時間を過ごしました。
今回は何回も連絡をしてわがままを言ったにも関わらず
親切に対応して頂きありがとうございました。
また機会がありましたらご連絡させて頂きます。
本当にありがとうございました。

これからもわたしたちの様に沢山の方の旅行を楽しい旅行にしてあげて下さい!!

野村様に取って笑顔溢れる楽しい2018年になりますように。

Y


linkリンク    


【2017-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

T.K.様/祝ファミリーツアー(ケアンズ・エアーズロック・シドニー)

遠藤様

この度は3世代8人でのオーストラリア旅行で大変お世話になりました。

限られた予算と期間の中で、思いっきり詰め込んだ希望を
かなえていただける旅程をご提案していただき、
ハードスケジュールでしたが、家族全員大満足でした。

天気にも恵まれ、旅行を通してやりたいことは全て出来ました!

ケアンズではシュノーケルを楽しみ、年越し花火イベントに参加し、
念願だったエアーズロックでも、たった1度のチャンスで運よく登頂できました。
星空の下のBBQディナーも美味しく楽しかったです。

ブルーマウンテンズでは雄大な景色を楽しみ、シドニー市内での散策も有意義でした。

手配いただいたオプショナルツアー、送迎関係のガイドさんは皆さん親切丁寧、
そして楽しい方々で、本当に旅の思い出に華を添えてくださいました。

また、なんといっても遠藤様には、こちらの度重なる要望質問に迅速に対応返答いただき、
ネットのみでのやり取りに対する不安を和らげていただけました。

3世代8人という大所帯で、別便で帰国する者も居たり、
一般的なパックツアーでは難しかっただろう旅行でしたが、
遠藤さんのおかげで家族で素敵な思い出を作ることが出来た
素晴らしい旅行になりました。

海外旅行でネット旅行会社を使うとは思っても居ませんでしたが、
ウェブトラベルさんとコンシェルジュの遠藤さんのおかげで抵抗なく利用させていただけました。

また機会があたっら相談に乗ってください。

今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

H様/文化の源流とグルメを楽しむ旅 ソウル&釜山6日間

明けましておめでとうございます❗

昨日の夕方予定通り成田に無事帰国し、夜、自宅に戻りました。すぐに無事帰国の連絡をと思ったのですが、いつの間にかソファーで爆睡してしまいました。

明日から仕事なので、今日は写真整理などをしながらのんびり自宅で過ごしています。

さてさて旅のお話しですが、全く問題はありませんでした。王宮や博物館等で好きな歴史に触れることができ、仁寺洞や南浦洞あたりはショッピングを楽しめましたし、焼肉、キムチ、韓国料理全般好きなので食事も困ることはありませんでした。韓国語勉強して再訪確定といったところです。

雪が降って寒い時もありましたが、どんな情況も受け入れて良い経験ととらえています。

まだまだ行きたい国がたくさんあります。またウェブトラブルさんのお世話になることがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します!


Hより


linkリンク    


【2017-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

Y様/台湾一人旅 台北3日間の旅

伊奈様

あけましておめでとうございます。
遅くなりごめんなさい。
12/31夜に無事に帰国しました。

台湾の方々は親切で旅中、とても助けて頂き思い出に残る楽しい旅でした。
おすすめのきな粉餅、美味しかったです!また食べたくなる味でした!

詰め込んだ旅でしたがマッサージ、台湾シャンプー体験してきました!!

伊奈様のおかげでまた1つ旅の思い出が出来ました。大変お世話になりありがとうございました。
また台湾旅行の時はよろしくお願いします。

Yより


linkリンク    


【2017-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 年末年始ウユニ塩湖弾丸ツアー8日間

*お客様アンケートより~~~

今回、自分で色々と手配できる気がしなかった為、
たまたま見つけたウェブトラベルで見積りを依頼してみたところ
割と直ぐに返信があり、作ってくれた予定表などがシンプルで
見やすくてこれなら頼みやすいと感じてそのまま依頼する事にしました。

最初は浅はかだったかなと思いましたが、コンシェルジュさんが
とても親切で、現地での流れや初めは無駄に思えた送迎やガイドも、
実際に現地へ行ってみると頼んでおいて本当に良かったと思えるような
要所を押さえた手配と成っており感動しました。

現地では色々なトラブルがあり旅先から何度も連絡する事が有りましたが、
遠く離れた日本から現地の手配を早々にしてくださり本当に助かりましたし
現地ではWiーfiがなかなか入らず返信がお座なりに成ってしまい
大変ご迷惑をお掛けしてしまったのに帰国まで丁寧に対応してくれて
とても感謝しております。

一人旅では有りましたが、コンシェルジュさんが旅を見守ってくれているようで
安心して楽しむ事が出来ました。

この度お世話して下さいました方々にとても感謝しております。

有り難うございました。


linkリンク    


【2017-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

A·M様 タイ プーケット·バンコク 年始年末旅行 5泊7日

あけましておめでとうございます。

先日はありがとうございました。無事何事もなく帰ってくることができました。

プーケットは天気予報は雷雨だったものの、結局一日も雨に見舞われることなく観光を楽しむことができました。

現地のスパを申し込んだり、ラフティングを申し込んだりとかなりアクティブに過ごしたので、南の国特有のゆったり・・・という雰囲気とは少し違う旅になりましたが良い思い出になりました。
マイトン島も、波が高くいくまでのスピードボートは地獄でしたが、島自体は非常にきれいで心地よく、泳ぐのが苦手な妻も満足しておりました。

バンコクは、プーケットの後だとちょっとあまり面白くないですね^^;ここは少し選択ミスでした。

今年の年末はまた貴社にていろいろとわがままをお願いしようかなと考えております。

今後とも、なにとぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様 M様/エアーズロック&ブリスベン国際観戦の旅 エアーズロック・ブリスベン8日間

佐藤様
 
 
いつもご丁寧なメールありがとうございます。
 
無事帰ってきております。
 
英語もほとんど話せず、そんなに旅慣れているわけでもない私たちは
佐藤さんのメモを握りしめ、道中ずっと頼りにしていました!
 
おかげで最初のメルボルン乗換えも無事突破!
その後の旅の行程もスムーズで、素敵な旅となりました。
 
エアーズロックは残念ながら2日とも朝方の雨で
登山は叶いませんでした。
ただ、10時以降はいつもお天気で、リゾート内の5つの展望台を
ほぼ制覇する勢いで毎日通い、とても満足でした。
たくさん撮った写真は「青空とウルル」なので、
帰国後、お天気に恵まれな かったと言っても、
え?どこが?と言われるくらいでした。
小道を登ると見えてくるウルル、ふと右を見るとウルル、ふり返るとウルル、
などという非日常体験、素敵すぎて、本当に良い思い出になりました。
 
ブリスベンに関しては、エアーズロックを発つ前の予報が2日とも雨で、
しかも観戦初日は断続的な雷雨となっており、かなりブルーな気持ちで
訪れたのですが、結果 2 日とも晴天に恵まれました。
こちらは、本当にラッキーでした。
また、発売初日にチケットゲットしたため、良席での観戦、十二分に満足!!
 
帰りの空港までのシャトルバスは、フロントで conxion のサイトを教えてもらい、
web で簡単に予約できました。
 
以上、簡単な旅の報告です。
 
今回は本当にお世話になりました。
 
オーストラリアは年末年始、ブリスベン国際はもちろん、パースでの
ホップマンカップもあるので、ぜひ、また再訪したいと思っています。
 
その時には、またご相談させて下さい!


linkリンク    


【2017-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

S様/『遺跡を巡るカンクン&メキシコシティ10日間の旅』

今回はメキシコでの諸手配をしていただきありがとうございました。
おかげさまで旅行記に新たなページが書き加えることができました。
その中から印象的なことを抜粋してご報告いたします。

長旅の末、深夜に到着した最初のホテルのクリスタル・グランド・プンタ・カンクンの
吹き抜け構造に圧倒されこんな豪華だとはと疲れを忘れさせられました。

時差ボケ気味の翌日に飛び込み参加のツアーでの予定外のシュノーケリング、
大物はいなかったですがコバルトブルーの海に飛び込み自然に触れ合えました。
ついでに本物のサメ肌にも触れ合いました。

null

リオラガルトスでは、写真で見たよりもパステル調ピンクだったピンクレイク。
その反対側の海辺に打ち上げられた泡を手でこすると塩の結晶ができたのが印象的でした。
帰路のジャングルツアーで野生のワニがいたのですが、
前のボートのガイドが見えやすいように周りのマングローブを動かしたため、
ワニが逃げてしまい順番待ちの自分たちのボートだけ間近で見られずカメラを構えていた
客全員が「何しやがる」という視線を送ったので前のボートが気まずそうにそそくさと逃げ苦笑。
またスピードボードのジャングル疾走は気持ちよかったです。

null

ククルカン宮殿のセノーテが生贄をたくさん沈めたことで、
心霊スポットになっていないかガイドさんに尋ねたところ、
以前霊感の強い客が大きい男の人が見えるといったことや、
生贄の頭蓋骨が置かれたというドクロの台座の前で急に気分が悪くなった人がいたとのこと。
これが一番印象深かったです。幸い(?)私は何も感じませんでした。
メキシコシティーの人類博物館でも発掘された人骨をそのまま展示するなど、
埋葬方法を見ても日本人との死生観が異なるのを感じました。

その後の底の見えない深さの聖なるセノーテで泳いだのは不思議な浮遊感が記憶に残ります。

今回のハイライトであるテオティワカンの巨大なアステカの太陽の神殿へ登り、
眼下の遺跡群を見渡し、
直前に訪問した聖母降臨伝説のグアダルーペのマリア肖像画などとの対比で
スペインによるカトリック布教の歴史で行われてきたことに思いをはせました。

null

食べ物に関しては、
カンクン現地ガイドさんおすすめ店のブリトーは評判通りで美味かったです。
メキシコシティーの朝夕の寒さは思っていた以上で夕食時に半袖で街に出てしまい
後悔しましたがガイドさんお勧めのトルティーヤはそれを忘れさせました。
しかし最終日にはすき家のTOKYOラーメン。

null

今回の旅行を予約した直後に大地震がメキシコを襲いました。
その一報を聞き観光で訪れるのは不謹慎ではと中止も考えましたが、
街のあちこちでビルの外壁が落ちた地震の痕跡が見られるなか、
市民が普通に生活しているのが窺え安心し来てよかったと感じました。

矢作さんには旅行前、旅行中と親身に相談に乗ってくださり、
旅行後のフォローも適切で今回の旅を良い思い出とすることができました。
旅行の記憶の中で人との触れ合いが占める部分は多い。
各種手配だけでなく旅する人の思いをどう理解し受け止め対応するかでその旅の記憶は
良いものにもその反対にもなりうると思います。
その意味でBestの対応だったと感謝いたします。


linkリンク    


【2017-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様/古都の街と美術を訪ねる旅(美味しいものにも出逢いたい) 8日間

菅澤様

Yです。本日無事に帰国しました。
とても楽しく素晴らしい日々を過ごせました!

観たいもの、行きたい場所を網羅できただけでなく、
バスや電車などにもたくさん乗って、
それぞれの街の個性を感じられたこともとてもとても楽しかったです。
準備がきちんと出来ていたからだと改めて思います。
菅澤さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

まずは御礼とご報告まで

Y.Y




スペイン広場に向かう途中のデパートにて。
あちらのツリーはどれもシンプルで輝くばかり、お手本にしたい美しさでした。



なんといってもヴァチカン美術館。興奮しました。
どこもそうでしたが、写真撮影OKなことに驚きました。
ラオコーンを観ては泣き、ピエタを観ては泣き。
ずっと観たくて焦がれていたものを前にしたら、
涙が出てしまうものなのだと初めて知りました。圧倒されました。



ヴェネツィアで食べた魚介はどれも新鮮で本当に美味しかったです。
くさみが全くないことが驚きでした。



年明け瞬間に花火が上がり、街は大賑わいでした。
でもカウントダウンがかなり大雑把で笑ってしまいました。
お国柄かな?楽しかったです。



スフォルツァ城にてロンダニーニのピエタ。
ミケランジェロの最期の作品で、もう殆ど目が見えない彼が
ノミを振るったその生々しい様子を真近で見てとれました。
これにも涙、涙。人間ミケランジェロを感じることができた、
素晴らしい経験でした。


以上、長くなってしまいました…!

またローマ、今度はフィレンツェにも行きたいなと。
その折はまたお願いしたいと思います。
改めましてこの度はお世話になりました。



linkリンク    


【2017-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/アイスランドで過ごす年末年始の感動旅行(6日間)

今日、無事アイスランドから帰国しました。
日程計画書は完璧だったのに、4日間滞在しましたが一度もオーロラをみることが出来ませんでした・・・。
オーロラを撮影するため、友達はカメラまで準備し毎晩オーロラ予報をチェックし、毎晩ワクワクして期待していたんですが、運は味方してくれませんでした。
氷河の洞窟・氷河のクライミング・氷河湖は、とても良い思い出になりました!
年越しカウントダウンは、花火のすごさに圧巻でした!!

でも、やっぱりオーロラを見れなかったのが心残りです・・・。

飛行機の遅延のご心配、ありがとうございました。ホテルは、ツインベッドはツアー中1回だけで3泊ダブルベッドになっていましたが、疲れて寝るだけだったのでそのまま寝ました笑
最終日のオーロラハントも、カウントダウンのためなのか、なしで18時にはホテル解散になりました。

完璧な旅行日程をたてていただき、ありがとうございました!!!
日程どおりにオーロラをみれていたら、最高だったんですが心残りで・・・。

とても親切に旅行前・旅行中・旅行後、対応していただき、どうもありがとうございました。
安心して滞在することができました!


linkリンク    


【2017-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

I様 / 家族でスペイン旅行

大成 真知子様

スペイン旅行とても楽しかったです。
バルセロナでは、サクラダファミリアも以前見た時と大分変わっていて楽しめました。
カサビセンスも予約したつもりが最終段階になっていませんでしたが、ガイドさんが、話してくれて入ることができました。

アルハンブラ宮殿では、無事にガイドさんに会えました。
ベラの塔に登りたくてお願いしましたら、快く案内してくれました。案内時間も少し延長になりましたが、色々詳しくガイドして頂き良かったです。
パラドールのランチは単品を注文しましたがとても美味しかったです。

次の日の長距離の専用車では、
前日にサンニコラス展望台に行けなかったので、回っていただこうとお願いし、見えるところを案内してくれました。しっかりとアルハンブラ宮殿を見る事が出来ました。
ミハスでは展望レストラン、アルカサバにもはいれました。
お店は結構開いていました。ロバや馬のタクシーもやっていました。
2時間滞在しましたが、食事をしたので、2時間半くらいいても良かったかなと思いました。
空港からホテルまでの送迎の時もそうでしたが、ベンツの車だったので、長距離ドライブも、とても快適でした。

トレモリノスはお店は余りやっていませんでしたが、レストランは営業しているところもありました。
以前行ったときは、ホテルの裏手くらいしか行かなかったので中心街は知りませんでしたが、ちょっと治安が悪いかなと思いましたので、1日はホテル前の辺りでゆっくりしました。ジュニアスイートのお部屋はベランダが広くリクライニングできるイスが二つあり快適でした。海の色はとても綺麗で、来て良かったです。海辺のレストランも、半分くらいはやっていました。

年越しはコスタデルソルのホテルのバーでしました。
ぶどうが入った、入れ物頂きマドリッドの時計をテレビで見ながら鐘が鳴るごとに一粒づつぶどうを食べ、無事に鐘が終わる時に食べ終わるとその年は幸せになるらしいです。鐘は3秒ごとになり、なかなかうまく出来ませんでしたが、他国の風習に触れる事が出来てたのしかったです。

全体としてとても楽し旅行ができました。運転手さんやガイドさんも、いい人でした。

また何処かに行くときはお世話になりたいと思いました。
次回は近くで、海の綺麗な所に行きたいです。また良い場所がありましたら教えてください。
色々有難うございました。


linkリンク    


【2017-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様ひとり様/はじめてのスペイン大満足の旅!

株式会社ウェブトラベル 毛利様

お世話になっております。
ご連絡が遅くなりましたが、無事6日に帰宅しました。

おかげ様でタイトル以上の「はじめてのスペイン大満足の旅!」になりました。
出発まで些細な質問や希望に対応していただき、ありがとうございました。
旅行中もメールでご対応いただき、大変助かりました。
楽しいスペイン旅行ができたのは、毛利様のおかげです。
心より御礼申し上げます。


マドリードのホテルの件、
部屋の傾きは立地の問題だとホテルでも説明を受けました。(変更していただいた部屋も傾きはありました。)
ホテルの立地、サービスは問題なく、バスタブもありましたので希望は満たしているといわれたら仕方ありません。
ただ、私はもう一度泊まりたいとは思いませんでした。

さて、最後にお願いですが旅行代金の明細を教えてください。今後の参考にさせていただきます。
よろしくお願い致します。



linkリンク    


【2017-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

O様/『のんびりした癒しの旅』ラオス7日間

ウェヴトラベル 野村様

 あけましておめでとうございます

 本日、帰ってきました。

 大変のんびりでき、いい旅だったと同行者とも話しました。

 ラオスは、予想した以上に、人がのんびりしており、
 癒やされました。

 人の流れ、食べ物等も優しく心穏やかになりました。
 天候に恵まれたこともよかった理由でしょう。

 しかし何といっても心に残ったのは、メコン川です。
 メコン川クルーズも印象的でしたが、
 ビエンチャンで川べりを日に何度も散歩したり、
 ホテルのテラスからメコン川を眺めながら
 朝食をとったりビールを飲んだりできたことが
 最上の癒しとなりました。

 心が柔らかくなって帰国できたように思います。

 いろいろありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様/イグアスの滝11日間

null

深山様

素晴らしい体験をしてきました!
紹介してもらった催行会社の添乗員さんは、
とてもとても親切な方でした。
また機会があれば、催行会社に御礼を伝えて頂けたらと思います。
南米は魅力的なところだということを知りました。
色々な場所に行くのなら、ツアーを組んで頂くのがベストなのだと感じ、次回渡航の際は、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/初めてのイタリアを満喫したい8日間

ウェブトラベル 谷口様

お世話になっております。無事帰国できました!

あいにくのお天気続きでしたが、イタリアとても素敵でした。

それぞれに魅力のあるホテルでした。
トイレにシャワーがあるのが違和感ありましたが・・

朝食のバイキングをたっぷりいただけたので、
1日ほぼ2食。晩ごはんをいろいろ頼んで堪能できました。

テルミニ駅ではスリにも目を光らせながら緊張でしたが
そのあとの移動は問題なく快適でした。
ベネチア駅を降りた時の目も前の素敵な光景。
テンションの上がりようは半端なかったです。

一点、水上タクシーのことをもっと勉強しておくべきでした。
近寄ってきたおじさんとの直接交渉になりましたが、
乗る前に40ユーロ
(目の前で荷物を運搬した人に20ずつ分けていた)
降車後に70ユーロ。だいぶボラれてしまったのかな?と。
谷口さんに相場をお伺いするべきでした。。

大晦日のチェノーネは、優しい味のコース料理でした。
オーガニック野菜にこだわっており、
イタリアにもこんな食事があるのかと、
ちょっと疲れた胃の休めにもちょうどよかったです。

店内のクリスマスの飾りつけが独特で、
本を積み上げて、クリスマスツリーに見立てており、
とてもセンスの良い素敵なお店でした。

食後はいったんホテルに戻り、
サンマルコ広場でカウントダウン花火を満喫。

最初のドバイでのトランジットトラブルがなければ
最高でした。
谷口さんに連絡が取れていなかったら・・と思うと
とても怖いです。

25時間かけて到着したローマ、
(ローマは一日にしてならずとはこのことと実感?)
そして教えてもらった近くのレストラン、
美味しくて疲れが取れました。

お世話になりました。
ありがとうございました。

K


linkリンク    


【2017-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/大阪遠征2泊3日

今回は年末という過酷な条件ということもあり、
約半年前から色々と相談に乗っていただきました。

陸路・空路の双方で様々なプランをご提案頂き、
余裕を持って取り組む事が出来ました。

お陰さまで目的の芸術観賞も大変に堪能致しました。

よい年納めをする事が出来ました。

二階堂様にはいつもご尽力頂き、心から感謝しております。

ありがとうございました!

またの機会も是非宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様ご夫妻 美術と歴史に触れる旅 ローマとフィレンツェ9日間

今回はフィレンツェとローマの日程を組んで頂き、大変満足しています。

コンシェルジェの山岸さんがフィレンツェ在住でしたので、旅行中に問い合わせを差し上げても時差がないので、昼夜を問わずすぐにご丁寧なご返信を頂けました。とても心強かったですし本当に助かりました。

行きの飛行機の機内に忘れ物をしたのですが、航空会社の連絡先を教えて頂き、メールでの問い合わせもできました(残念ながら品物は見つかりませんでしたが)。

フィレンツェでは無理を言って少しだけ現地でお会いすることができました。お目にかかれてとてもうれしかったです!駅からホテルまで案内もして下さって、想像通りの優しい素敵な方でした。

もし1点だけ挙げるならば、街中で公衆トイレがほとんどないこと、駅の公衆トイレで有料のところがあること(フィレンツェ駅のトイレは有料)を教えて頂けたら良かったかなと思います(山岸さんのブログの注意事項には書いてあったかもしれませんが)。

もう一度行く機会があったら、ぜひまたお願いしたいと思いますし、イタリア旅行を考えている友人が居たら今回のコンシェルジェを一押しで勧めます!

楽しい旅をどうもありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

M.T.様/ブルーマウンテン・オペラハウス・グリーン島・キュランダ

トラベルコンシェルジュ 遠藤隆史 様

今回のオーストラリア旅行では、我が家の思い描いていた旅行を、
良心的なお値段でプロデュースしていただきました。

無だのない充実した旅をすることができました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

G様お友達同士/カナダ体験旅行

福森さんにお願いして、大正解でした!おかげさまで充実の大満足の旅になりました。感謝しています。次回、機会がありましたら、ぜひ福森さんにお願いしたいです。


linkリンク    


【2017-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

H様/南米の行きたいところ全部いくツアー 14日間

null

深山様

この度はありがとうございました
無事家に帰ってきました

マチュピチュ見学から始まり、ナスカの地上絵でこの旅を締めくくりました

ワイナピチュは入山制限のため、のぼれませんでしたが、その代わりに提案していただいたマチュピチュ山、とても楽しかったです
上から見下ろすマチュピチュの風景は素晴らしいものでした

ホテルや空港に迎えに来てくれるガイドさんはどの方も親切で、夜ご飯のおすすめやマッサージ店などたくさん教えてもらいました

スペイン語が話せないため、スペイン語ドライバーと書いてあったときは大丈夫かなと不安でしたが、どの方も英語や日本語を話そうとしてくれ、また翻訳アプリを使ってコミュニケーションをとろうともしてくれ、大変安心して過ごすことができました

また、旅の途中にも関わらず、オプション追加に対応していただき、感謝しております
行きたいと思っていたところに行くことができ、とても楽しかったです

南米にはイグアスの滝、イースター島など、まだまだ行きたいところはたくさんあるので、機会があればぜひともよろしくお願いします(*^^*)

H


linkリンク    


【2017-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S様 / オーストラリア7&9日間(ケアンズ&シドニー&エアーズロック)

新年明けましておめでとうございます。
今朝、予定通り無事に帰国致しました。

本当に変則的な家族旅行を
何から何までお世話いただきありがとうございました。

お陰さまで、何事も
スムーズに気持ちよく旅する事が出来ました。

エアーズロックでは生憎サンセット、サンライズ共に見られず、
登山口も雨のためcloseでしたが、
登山するか・しないか悩むより、キッパリ諦められ、
現地の方の意思を尊重出来良かったのだと思います。

散策路の解説も興味深く、
雨のお陰で岩肌を流れる幾筋もの白い滝を見、
それが生まれる瞬間を見届けることも出来、良い体験でした。

ケアンズ組はオーストラリアならではの
可愛い動物達、熱帯雨林や海、南半球の星など満喫しました。
(ロックワラビーの可愛さにノックアウトされていましたよ)

シドニー組もブリッジクライム(ガイドさんの詳しいであろう説明が理解できないのが悔しい)も
手順や装備の装着などは私でも簡単に理解でき、
そのシステムも素晴らしく、感心してしまいました。

問診票も、言えば日本語版を出してくださり、
自己紹介でも英語が出来ない事を言うと
他のチームメイトも助けてくれたりと嬉しかったです。

そして何と言ってもあの素晴らしい夜景を
じっくりと眺める事ができるのは
本当に気持ちの良い体験でした!!

仕事終わりで直行の私はちょっとお高いですが、
Big Busを利用し2つのコースを上から観光。

気になる所でも降りられますし、
土地勘も時間も元気も無い者にはなかなか良い選択だったと思います。

オペラハウス日本語ツアーにも参加しました。

セントラル駅近くのホテルも
バス、シティサークル利用にも便利でした。
最上階のpoolで泳ぐ元気が出なかったのが残念でした。
(覗いたら小さいながら中央駅の時計搭が眺められ、なかなか素敵でした)

送迎の方々もしっかりと情報や、アドバイスを下さり
とっても参考になりました。

何より変則的なプランをうまく纏めてくださり、
質問や要望にも直ぐに的確な返信をくださる佐々木さんに感謝、感謝です。

母も決め細かな配慮をとても喜んでおりました。
今度はニュージーランドへも行きたいと申しております。

まだまだ書き落とした事が有るように思いますが、
取り敢えず帰国の報告とお礼まで。


linkリンク    


【2017-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様ご夫妻様/世界遺産をめぐる・韓国の生活文化の歴史 ソウル・慶州4日間の旅

ウェブトラベル
伊奈 典子様

今回の旅行では大変お世話になり有難うございました。

ガイドのチェ・ヨンミさんも歴史に詳しい方で歴史ある慶州の観光も充実した満足のいくものになりました。

日程もゆっくりとしていたので、疲れることもなく、本当に良い旅行ができました。

また、機会があれば今回は訪問しなかった釜山や海印寺へも行きたいと思います。

有難うございました。

よいお年をお迎えください。

Nより


linkリンク    


【2017-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

F様/ローマ 6日間

飯田さんへ

こんばんは。この度はお世話になっております。

遅くなり申し訳ありません、無事帰ってくることができました。今日の待ち時間はゆっくりとカフェで過ごしました。^ ^
親子共々大変満足した旅行になり、母は帰りに涙したほどです。
取り急ぎご連絡させて頂きました。
近日中に感想などご報告させて頂きます。^ ^

飯田さんに担当していただけて、本当に良かったです。有難うございました。^ ^


<追記>
後日、F様からは、大変丁寧な手書きのお手紙をいただきました。

担当させていただき、ほんとうに心に染み入るお手紙をいただき、感謝しております。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/ニュージーランドの大自然に出会う旅 クイーンズタウン・クライストチャーチ・オークランド8日間

佐藤様

ニュージーランドから無事帰ってきました。

毎日天候に恵まれ、星空観察、マウントクック、テカポ湖、
ミルフォードサウンド、土ボタル、すべて満喫することができました。
クイーンズタウン、クライストチャーチ、オークランド、
それぞれの町を歩いて、町の趣も感じることができました。
個人的には自然に囲まれたクイーンズタウンが一番好きな町でした。

マウントクックでは、2時間しかない休憩の間に、
友人と会うことができ、レンタカーに乗せてもらって
フッカーバレーの第1吊り橋まで行くことができ、とてもラッキーでした☆

細かく手配していただいたり、色々教えていただいたりして
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

TK


linkリンク    


【2017-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

S様/台湾うかい亭を訪ねる旅

台湾旅行の件ご報告遅くなりました。

おかげさまで夫婦水入らずで天候に恵まれ楽しい旅を

満喫してきました。

台湾人の住人達には寒い季節とはいえ私どもにはちょうど良い気温

ホテルの周りしか散策しないという計画通りののんびりが出来ました。



台南シルクスプレイスはとても素敵な高級モダンホテルで

日本語話せるスタッフもいて何の苦労もなく二日間のんびりできました。

隣に三光三越があり散歩がてら散策し日本の三越とは風情の違う三越を堪能しました。



高雄シルククラブはできたばかりのモダンホテルで高級かつお洒落でした。

うかい亭では二晩につづけて

友人の計らいで素晴らしい食事となりました。



最終日は高雄から台北へガイドさんの機転で

一本速い新幹線の自由席で向かい余裕ある時間が造れました。

台北で台湾人友人夫妻とゆっくり昼食ができ

予定通り全てこなすことが出来ました。

お土産もイッパイ買い込んで(スーツケース1個しかもっていかなくて

入りきらず向こうで一個買いました。笑)帰国しました。



ガイドさんは一生懸命日本語で我々を盛り立てようと

話しかけてくださいました。

台湾が日本によって発展してた歴史話を沢山してくださいました。

新幹線のホームでは日本の童謡や戦前の歌を歌ってくださいました。

(流石にホームでは周りから注目受け恥ずかしかったです。汗)



高雄での昼食は車運転手さんの紹介で美味しい飲茶のお店に行きました。

折角なのでガイドさんにもご一緒いただき三人で堪能しました。

後でガイドブックにも乗っている名店としり美味しい訳だと納得。

そこでは一人台湾旅行をしている日本人男性がいて雑談をしたりでき楽しかったです。


linkリンク    


【2017-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

W様/南イタリアを満喫

若い頃から色々な国へ旅行をしたり、
放浪の旅をしたりしてきました。

今回は、そろそろ様々な手続きなどが面倒になってきていました。

そんな時、ネットで御社を見つけて、どんなものかなあ?
と軽い気持ちで相談してみました。

コンシェルジュの谷口さんに
旅行のプランニングをしていただき、
こんな会社もあるのだと驚きました。

谷口さんは(だけではないと思いますが)、要望を伝えると
すぐに対応してくださり、とてもありがたかったです。

イタリアの鉄道やバチカン博物館のチケットも
手配していただき、とても助かりました。
丁寧な対応に感謝しております。ありがとうございました。

次の旅行は、のんびりと時間を過ごせるような場所にしたいなあと思っています。
またお世話になることがありましたら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様 ペルー・ボリビアの旅14日間

藤元さん

おはようございます。帰国して2日目。時差ボケ?なのか
早寝早起きになって健康的な生活になりました(笑)。
しかし、風邪はいまだ治らず。しぶといです…

さて、昨年に引き続き、今回の南米旅行も
いろいろ手配していただきまして本当にありがとうございました。

5日目にプーノで風邪をひいて寝込んでしまってからは
それまでなんともなかった高山病にまでかかってしまい
猛烈な頭痛と倦怠感が旅のお供になってしまい
機動力もガタ落ちしてしまいました…無念です。

一方で、途中出会った日本人旅行者に風邪薬をわけてもらったりして
人の優しさにも触れられた思い出深い旅になりました。






そんな中でしたが…
ウユニ塩湖は昼も夕方もそして初日の出も気合いで…
いや、もう執念で(笑)
素敵な写真撮れましたのでお送りしますね。
幻想的なあの時間をシェアできたら何よりです。







今回の旅行、諸々あったこともおり、海外旅行は
もう当分いいな…ちょっと懲りたな…(笑)
なんて思ってましたが、喉元過ぎれば熱さ忘れるとは
言ったもので、早くもまた行きたいと思ってしまう僕は
ちょっと病気なのかもしれません。

何はともあれ、ありがとうございました。
また今後とも是非よろしくお願いします。






linkリンク    


【2017-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/エアーズロックに2連泊、歴史や文化に触れる旅 ケアンズ・エアーズロック9日間

ウェブトラベル 佐藤雅美 様

昨日無事元気に帰ってきました。

今回の旅行ではウルルには登れませんでした。
やはり夏場の登頂は難しいようです。8時に入口が開かない限り
以降の時間帯には開くことが無いようです。
しかし、閉山にも様々な理由や思いがあることを知り、
限られた中で楽しむことができました。

天気予報を見て翌日のリベンジ登山をキャンセルして、
風の谷の英語ツアーに参加し、午後はヘリに乗って、
ウルルとカタジュタを上空から遊覧しました。

また、帰りの船の時間が延びたグリーン島では、
シーウォークにもチャレンジしました。

他に思ったこととしては・・・
オーストラリアのクリスマスはヨーロッパ諸国と違ってどこも閉店で、
カジノや銀行までも休業することにびっくり!(この日両替ができませんでした。)
グリーン島巡りでよかった!

ウルルについては、この時期は気温が高く雨が多いために殆ど閉山状態で、
12月に実際に開山したのは6日程度らしく、
リベンジ登山についても、開山していない場合は
全く同じ麓巡りツアーとなるので、
閉山の場合でも、その時点から選択できるコース
(例えば、風の谷への日本語ツアー)が新たに設定されるといいと思いました。

実際に参加した英語ツアーでは、カタジュタサンライズ見学の後、
第2展望台まで登り、そこで引き返すものでしたが、
私たち夫婦はできれば、そこを越えてサーキットウォークをしたかったです。
(カタジュタへは乗り合いシャトルバスを利用して、
自分たちでサーキットウォークをする方法もありますが、
運行が午前・午後に1本ずつしかなかったのでツアー申し込みにしました)
参考になるかは分かりませんが、本当に楽しい旅行でした。

楽しいことも、困ったこともありましたが、
オーストラリアに行って良かったと思います。

この度(旅)は大変お世話になりました。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

O様/『カオラック&カオソック』7日間

野村様

帰国しました。
とてもとても楽しかったです!最高でした!

今回森での象乗りツアーを付けていただいたので、カオソックは行かずにシミラン諸島に変更したんです。
シミランの海、本当に素晴らしかったです。
カオソックは次回行こう!と話しています。

ホテルが本当に良くて、毎日海を見てのんびりしたりヨガをしたり夕日を見たり…幸せすぎました^_^
バンニャンマーケットというローカルの市場まで歩けるので夜は何度も遊びに行きました。

釣りもとても楽しくて赤い魚が10匹くらい釣れたんですよ。
しかもちょうど釣りの日だけ曇りで暑くなかったので最高でした!

送迎のスタッフも日本語が通じてとても親切でした。
帰りのスタッフの方は空港のチェックインまでしてくださり、チップを渡そうと思ったのですが、
タイミングを逃してしまいました。よろしくお伝えください。

こんなにリラックスできた旅行は初めてで本当に幸せでした。
野村さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

O.E


linkリンク    


【2017-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/ウユニ・マチュピチュハネムーン

ウユニ昨年末、ペルーボリビア旅行から、無事に帰ってきました!
飛行機のオーバーブッキングがありましたが、終始ずーっと、本当に楽しかったです。
夫婦ふたりに専属ガイド&ドライバーがついて、自由に行動できて、ウェブトラベルの旅程はこれまでの旅行で一番私好みの旅行でした。

あと、山田さんのアドバイスでワカチナを選択して良かったです。
砂漠アクティビティすごい楽しかったです!

ボリビアの英語ガイドはジャンプが好きみたいで、
ウユニ塩湖では何回も要求されてしんどくなりました(笑)

また海外旅行に行く際には声をかけさせてください。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

K様 北欧を肌で感じる旅

*お客様よりアンケート頂きました、ありがとうございます。


この度はありがとうございました!

お陰様で、ツアーではない旅行の醍醐味を存分に味わうことができ、とても楽しい思い出ができました。

不安なことやわからないことはいつでもご相談できるのと、自分だけのオリジナルの旅が実現できるのがとてもいいですね。

また旅に出ることが出来たら、ぜひお願いしたいと思っております。

どうもありがとうございました!!


linkリンク    


【2017-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/イタリア9日間

浦野様

この度は大変お世話になりました。

主人はアジア以外の地域に旅行で訪れだことがなく、
私も随分久しぶりのヨーロッパで不安なところ、
浦野様の分かり易く丁寧なメールのやり取りそして、
作成いただきました行程表は完璧なものでした!

旅先では、毎日行程表を握りしめて行動致しましたので、
とても安心で、思った以上に楽い旅が出来ました。

おすすめのホテルなど少しずつは問題ありましたが、
受け止められる範囲、とても快適でした。

主人も随分楽しんだようで、又何処か行きたいね。
と話しておりました。

この度は大変お世話になりありがとうございました!
又機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

Y様ご夫妻/「イタリアの世界遺産とベネチアを満喫10日間」

飯田様

お世話になりました。

昨日、無事に帰宅することが出来ました。
この度は、色々とありがとうございました。

初日と2日目は少々、雨に濡れてしまいましたが、それ以外の日はお天気にも恵まれ充実した日を過ごすことが出来ました。
美術館等は見るものが多く、やはりこの日数では足りないなと感じましたがメインのものは見ることが出来たので満足です。
ポンペイとナポリのツアーでは、ナポリの滞在が30分も無く残念でしたが雰囲気だけは味わえました。欲を言えば、ナポリの出来たてピザ、パスタが食べたかったな~という感じです。

ローマの街中でバスに乗るため、券売機でチケットを買おうとしたのですが、お金を入れてチケットが出てこず、お金を持っていかれるということはありました。(街中だとタバッキでチケットを購入出来ればベストですが、なかなか見つからない事もあるので事前に計画を立てて購入しようと次回の教訓になりました。)
ホテルのミニバーを使用していないのに料金に加算されているということもあったので、確認は大切だなと改めて感じましたが、それ以外は特にトラブル等もなく過ごすことが出来ました。
同じランクのホテルでも都市によって少しずつ違うなという印象で、(ミラノのホテルが一番良かったです!)駅から近いのはやはり様々な面で良かったです。また殆どのホテルでお風呂に浸かることが出来たのが、たくさん歩く旅行中には嬉しかったです。

ちなみにフィレンツェのホテルの税金は、現金ではなくカードでも支払いが出来ました!

主人もミラノのスカラ座で本場のオペラを見られ大変満足しているようで、もう一度、歴史を勉強してからいつかまたイタリアへ行きたいなと話していました。
イタリアのピザとハム、チーズがとても美味しく旅行中は、2人で毎日食べていました^ ^
お薦め頂いたワインもお土産で買ってきたので、飲むのを楽しみにしています。

正直、一生に一度のハネムーンということもあり、たくさん旅行会社等がある中で何処でお願いするか迷いました。いくつかお話しを聞いた中で飯田さんの細かな気遣いや親身な対応に惹かれ、お世話になることを決めたのですが、お陰でとても思い出に残るハネムーンとなりました。
こちらのどんな質問にも偽りなく丁寧にご回答頂き、感謝しています。

また何かの機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。
改めてまして、最初から最後までご丁寧にサポート頂きありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

M様 南京・上海4日

高速鉄道開通で都市間移動が以前では考えられないほど
スムーズになりましたね。
大荷物を背負って列車に走る人も減りました。
上海の街の変貌ぶりもびっくりです。
3泊4日フルに使って記憶に残る旅行になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様 イタリア 19日間の旅

今回は初めて息子との19日間のイタリア個人旅行でした。

出発した当日にミラノにつくはずが、フライト遅延によりヘルシンキ泊まりになってしまい、戸惑っているホテルに山岸様から1本の電話がありました。本当にうれしかったです。

計画中も色々のアドバイスを頂き、旅行中も何かある度に快く回答して頂き、きめ細かな対応に、どれだけ心丈夫だったことか、大満足です。

今回はロンゴバルド族権勢の足跡、世界遺産を旅しました。途中列車のストライキや、まだまだ知られていない未開の世界遺産現場など、ハプニングも多々ありましたが、毎晩明日行く所を調べどんどんリードしてくれる息子の姿に、知らなかった一面にふれたようで、頼もししく思えたのも大発見でした。

ミラノ、ベネチア、ウーディネ、ローマ(クリスマスの法王の説教)バーリ、そしてパリ・モンサンミッシェルに並ぶモンテ・サンタジェロのサン・ミケーレ聖所記念堂、どれもこれも素晴らしい思い出が出来ました。本当にお世話になりありがとうございました。

そして最後に思う事、旅行はできるなら個人旅行がいいですね。内容を考えるとツアーの方が割高かもしれもせんね。


linkリンク    


【2017-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/自由行動を満喫したい10日間

ウェブトラベル 今様

お世話になっております、Kです。

先日、無事帰国いたしました。

初の個人旅行ということで、最初は少し不安もあったのですが、
おかげさまで、何のトラブルもなく快適な旅行を満喫できました。

教えていただいたお店も、どこも美味しかったです。
個人的にフリッツランドのフリッツは絶品で、
並んだ甲斐がありました。

またお勧め頂いた、
ホテル・アミーゴはスタッフの対応も素晴らしく、
思い出に残る滞在となりました。

この度は、素敵な旅行をご手配くださり、
誠にありがとうございます。
もう終わりか、もっと滞在したかったなと思える旅でした。

また、機会がありましたらぜひご相談させて
いただければと思います。

それでは、何卒よろしくお願いいたします。

K.Y


linkリンク    


【2017-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

T.T.様/夫婦でゆったりできる還暦旅行。(シドニー・ケアンズ)

遠藤様

夫婦での還暦オーストラリア旅行、予定通り出発し帰国しました。
おかげさまで夫婦ともども非常に楽しい旅行となりました。

シドニ一でのオペラハウスアー、夕方のシドニー湾のクルーズも印象的でした。
ツアーガイドさんが非常に良い人で楽しかったです。
ケアンズのグリーン島の美しい海、きれいな魚、景色を楽しむことができました。
食事にワインにお酒も買い物も楽しむことでしました。

オーストラリアは、町並みも非常にきれいで自然も豊富で、
観光地もうまく整備されていると感じました。

特にトラブルもなく、楽しい旅行ができ、
上手く計画を立てていただいた遠藤さんには感謝いたします。
おかげさまで、久しぶりに楽しい海外旅行が出来、ありがとうございました。

従来海外旅行は、団体行動が好きではなく、ツアーに入ったこともなく、
自分で行き当たりばったりでしたが、今回ウェブトラベルさんへお願いして、
旅行の計画を上手く作っていただいたことが、良かったと感じております。

今後ともよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

I様/beach

とっても感謝しております。

たくさんワガママも聞いていただけたり

何より佐藤様が超マメで嬉しくなります。

次回も是非お願い致します。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

藤森 由起子 様/「念願のオーストラリア旅行」 8日間

遠藤 英子 様

早いもので、楽しかった旅行から5か月が過ぎ、
旅行記に取り掛かってから3か月以上が経ってしまいました。

先ずは、今回も遠藤さんのお陰で楽しい家族旅行ができたことを深く感謝いたします。
遠藤さんに担当していただけると、安心して海外旅行ができます。

カンタス航空は初めての利用でしたが、たいへん静かで快適でした。
往路は修学旅行生が大勢乗ったのですごく不安に思いましたが、驚くほど静かで背もたれを倒すことさえなく
今までの旅行の中で一番穏やかな空の旅となりました。

また、遠藤さんが選んでくださったどのホテルも立地が良く、とても快適に過ごすことができました。
特にハミルトン島のリーフ・ビュー・ホテルは全室オーシャンビューで、私たちの部屋は17階だったので
眺めも素晴らしく、ベランダに出ると眼下には南国の木々とプール、その先には白い砂浜と青い珊瑚礁、
そしてどこまでも続く青い空と、本当に最高でした。

それでは、滞在地別に報告いたします。

*シドニー(2日目)

夜出発・朝到着は10年ぶりで、娘が言うところの“夜勤明け状態”の体調のまま一日を過ごすことになりました。
フォーシーズンズホテルは一度は泊まってみたいと憧れていたホテルの一つでしたから、念願が叶いました。

早速オペラハウスへ直行。null
ランチはサーキュラー・キーで、イギリス連邦といえば先ずは
フィッシュアンドチップス。予想をはるかに超える美味しさに大満足でした。
オペラハウスは娘と私は2度目でしたが何度来ても素晴らしく、
主人はいたく感動していました。

夕食はディナークルーズ。
客はまばらでしたが食事が美味しく、舞台で女性が歌う生の音楽も
雰囲気を盛り上げてくれました。
昼間のオペラハウスも素晴らしかったですが、夜のライトアップされたオペラハウスは格別でした。


*グレートバリアリーフ・ハミルトン島(3日目~6日目)

・・3日目・・
初めてのグレートバリアリーフに朝からドキドキ。シドニー空港から国内線でハミルトン島へ。
島に近づくにつれて、眼下に広がる小さな島々や真っ青な海と珊瑚礁に私たちの期待は一気に膨らみ、
そして南国情緒たっぷりのホテルに到着して、その期待は最高潮に達しました。
チェックイン手続き後3日分の夕食を予約し、ようやくホテルから飛び出しました。
先ずはマリーナ方面の散策。
マリナーズ・シーフードで美味しい夕食と南国風カクテルで、エレガントなバカンスの気分に浸りました。

・・4日目・・null
ホワイト・ヘブン・ビーチ半日ツアー。
ビーチへの片道約1時間のクルーズ船の揺れが激しくて、私と娘は
船酔いで辛い思いをしました。
ビーチは、まるで片栗粉みたいにキメが細かい真っ白な砂浜と青い海と
空のコントラストが息をのむほど美しく、今まで訪れたビーチの中でも
とびきりでした。
ビーチ滞在の2時間の間、砂浜を歩いたり美しい景色を眺めたり、
心ゆくまで堪能しました。

ハミルトン島に戻ってホテルで昼食、
休憩の後は、明朝コアラ抱っこをするワイルドライフ動物園に下見に行きました。
夕食はマリーナでイタリアンに舌鼓。
そして、大変残念なことに、明日のグレートバリアリーフ一日クルーズは片道2時間の乗船を
無事に乗り切るのは無理だという結論に至り、ホテルのフロントでやむなくキャンセルしました。
あんなに楽しみにしていたグレートバリアリーフでしたが、体調を崩しては行く意味が無くなるので
涙を吞んで諦めました。

・・5日目・・
ハミルトン島最後の一日はゆっくり過ごそうということになりました。null
午前、娘と私はパラセイリング、同行するのを嫌がった主人は
ビーチでのんびり(パラセイリングを怖がっていた様子)。
パラセイリングは私は初めてなので最初は恐る恐るでしたが、
娘は3回目なのでルンルン。
空の上からの眺めは思っていた以上に素晴らしく、鳥になったような気分で最高に気持ちよかったです。

午後はホテル前のビーチで3人でシュノーケリング。
さすがにハミルトン島だけあって、サンゴや魚がいっぱいで、ゆっくり楽しむことができました。
夕食はホテルのプールテラスにて。

・・6日目(ハミルトン島を後にしてゴールドコーストへ)・・

null  ワイルドライフ動物園でコアラ抱っこ写真の撮影。
  初めての主人は少々緊張気味、娘と私は2回目なので余裕。

  早めに空港に行ってランチ。
  混雑していたので空いたテーブルを諦めていたところ、昨日パラセイリングで
  一緒だった韓国人親子(娘二人連れ)が私と娘に気付いて呼んでくれたので、
  一緒の席でおしゃべりをしながらサンドイッチを食べました。
  思いがけない親切に心が温かくなっただけでなく、韓国の人と気持ちが
  通じ合えたことが嬉しかったです。
  その親子はシドニー行きの飛行機で帰宅し、私たちは小型プロペラ機で
  ブリズベンへ。


日本人のドライバーの車で、色々な情報を聞きながら無事ゴールドコーストのマントラ・オン・ビューホテルへ。
夕方、友達のBernadetteとBrendanのBoyle夫妻が迎えに来て、いざゴールドコーストの街へ。

先ずはサーファーズパラダイスの地上77階建てのQ1タワー展望デッキ、
スカイポイントへ。null
ゴールドコーストの海岸線や街並みが見渡せて、日本では見られない
絶景に感激。
それから地元の人たちがよく行くステーキハウスへ。
雰囲気がとてもカジュアルで、Brendanとお店の人のやりとりも面白く、
パッケージツアーでは味わえない満足感が得られたのと同時に、
私たちだけだったらこんな風にはいかないだろうと思いました。
主人はステーキに大満足。今でもあれは最高の味だったと言っております。
私と娘はフィッシュアンドチップス。何を食べたらいいのか迷った時に
十中八九、間違いのないのがフィッシュアンドチップスでした。

*ゴールドコースト(7日目)Boyle夫妻との一日

カナダ人のBrendanはアイスホッケーのチームに所属していて、午前中試合で昼から合流。
Bernadetteと私たちは国立カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ・パークへ。

null  朝8時に人生初の野鳥の餌付け体験。
  餌を入れたお皿にレインボー・ロリキートが何羽も来て大感激。

  その後は公園内を廻ってコアラ、トカゲ、蛇を見たりカンガルーや
  エミューに餌やりをしたり。
  その後は楽しい羊の毛刈りショー、
  それから若い可愛い女性たちのバードショー。
  彼女たちの可愛らしさと、鷹匠のような巧みな手さばきとのギャップに
  驚きました。

そしてBrendanと合流して、ありきたりの場所では面白くないからと、水処理の仕事をしている主人の為に
ゴールドコーストの水がめであるハインズ・ダム(Hinze Dam)へ連れて行ってくれました。
水をいっぱいに湛えた大きなダム湖の周りにはたくさんの石が積まれていて、素晴らしい景色の中に
広場やウォーキングコースが備わり、展示センターの建物の一角にはカフェがありました。
私たちもアイスクリームとコーヒー、ジュースで一休み。

それからゴールドコーストに引き返して、先ずは三女の友達でもあるBoyle夫妻の娘Claireの家へ。
彼女は何とすでに一軒家の持ち主。
ほとんどの一軒家がそうであるように、平屋で2つずつのベッドルームとシャワールーム、庭付きの素敵な家。
彼女はベジタリアンの中でも完全な菜食主義であるビーガン(この名前は初耳でした)。
ビーガンが人間の体にいかに良いかを熱く語ってくれました。

次はBernadetteの家へ。
海岸の近くにある3階建てで、数年前にプール付きの平屋を買い替えてここに。
スイカとビールで一休み。

翌朝が早いので、次回はBernadetteたちの家に泊まる約束をして、null
別れを惜しみつつ解散。
私たちはお土産を求めて、サーファーズパラダイスでショッピングと夕食。

*帰国(8日目)

楽しかった旅も、とうとう最終日。
後ろ髪を引かれる思いで、ブリズベンから帰国の途につきました。

旅行記を書いているうちに様々な思い出が蘇って、
もう一度オーストラリア旅行をしたような気分になりました。

まだまだ行きたい国がたくさんありますので、時期と行先が決まりましたら
遠藤さんに、またお願いしたいと思っております。
その節はよろしくお願いいたします。

今回も本当にありがとうございました。


藤森 由起子


linkリンク    


【2017-12-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】相馬 由香里

M様【札幌小樽旅行】

2日間の旅行でしたが、色々ご相談にのって頂き北海道を満喫して来れました。
本当にありがとうございました。
至れり尽くせりで感謝と感動でいっぱいです。
友人達もとても喜んでくれました。

次回の旅もぜひ、相馬さんにお願いしたいと思います。

こんな素敵な出逢いに感謝し、
ウェブトラベルを沢山の方に知って頂きたいです。


linkリンク    


【2017-12-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様 I様 O様 F様/オーストラリア&ニュージーランド4人旅

クレイドルマウンテン・ビシェノ・ホバート・クライストチャーチ・テカポ・クイーンズタウン11日間

前回は短期間でしたが「動物を見る」ことを目的にした旅で
メルボルンからタスマニア、クレイドルマウンテンを回り、大満足しました。

今回はクレイドルマウンテンでは前回と違うロッジに宿泊し、
南下してハイキングして眺望を楽しむ旅行を組んでもらいました。

日本人?と思うほど気遣いの行き届いた
ロビンさんに何から何までお世話になりました。

後半はニュージーランドの南島、クライストチャーチをスタートに
テカポ湖の星空、ミルフォードサウンドに行きました。

null  null

全て良いお天気にめぐまれ、クィーンズタウンから乗った飛行機は
窓際を取って頂いて切り立った根雪の残る山脈を見られました。

とても満足でしたが、やっぱり動物好きには前の旅行が
一番だねというのがメンバーの意見でした。


linkリンク    


【2017-12-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / 歴史とグルメを堪能する旅

伊藤様

この度はお世話になりありがとうございました!
はじめてのマレーシア、すごく楽しかったです!

最初はマラッカへ行く予定でしたが、いろいろ調べるみると、個人では行きにくそうだったし、
ひとりのツアーは高かったしで、時間的にもあまり余裕がなさそうだったので、
今回はクアラルンプールとその近郊を回りました。
null
2日目は交通の便が良さそうだったバトゥ洞窟→セントラルマーケット→
マッサージ→アロー通りの屋台で晩ごはん。
バトゥ洞窟、神聖な雰囲気だったし、
奥の穴が空い出るような空間から入ってくる光は神秘的でした!

セントラルマーケット、いろんなお店があったし、
店員さんとも少しお話しできて楽しかったです。
この後、I❤️KLへ行こうと思ってたのに、歩き疲れて、行くの忘れました
。。。心残りです。

null
屋台はあまり期待してなかったんですが、
たまたま勧誘されたところに入ったら美味しくて!
シーフードフライドライスとチキンサテー食べました。
でもsmallサイズ頼んだのに、日本のsサイズとは違うんですね。
めっちゃお腹いっぱいになりました。

3日目はKLタワーとペトロナスツインタワーへ行きました。
スカイボックス 、挑戦しました!
足ガクガクでしたが、おもしろかったです^_^



ホテル周辺、しかも徒歩圏内に行きたいところがあったので、
あまりタクシー乗りたくない私にとって大変助かりました。
ホテルの部屋もキレイだったし、スタッフさんも感じのいい方ばかりでした。

送り迎えをしてくださったガイドさんも気さくな方で、
マレーシアのことをいろいろ教えていただきました。

ほんとにあっという間で、時間足りなかったです。

今回、すごくいい旅になりました。
また行きたいと思ってます。
その時はまた相談のってください!

本当にありがとうございました!!!

K


linkリンク    


【2017-12-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご家族/フランスの旅

お世話になりました。フランスは寒く無かったです。

TGVや在来線も教えて頂いたように電光掲示板で確認してちゃんと乗れました。
TGVはいつも2階席有り難うございました。
でも1階の荷物置き場が一杯のときは2階まで階段を運ぶのが大変でした。

ホテルはどこもポットがあり、パリやストラスブール、アビニヨンは水もついていました。
どこも駅から近く大変良かったですが、リヨンのホテルはバスタオルのみで、ホテル化粧室には大きなポンプが一つありました。それからエレベーターは、部屋のカードキーをかざしてから階のボタンを押すのですが、それが何回挑戦しても上手くいかないので、前でジュースしぼりを担当していた職員がやってくれましたが、それも中々何回もかかりました。
先に利用していた外国の方が降りてフロントに言いに言っていたと思います。利用する毎に大変でした。

贅沢はいいません。
何時もある程度は狭いのは覚悟していますが、思った以上に狭くバッグを広げるのにも苦労し、足引っかけて転んでしまいました。余りお薦めではないと思いました。
パリは納得です。
参考になればと思って書きました。

ストラスブールのクリスマス市は大変良かったです。
街の飾りやイルミネーションも素晴らしかったです。
光 の祭典は8時からで小雨も降っていましたので、沢山は見ませんでしたが、見たところは良かったです。
すごい人でした。

アビニヨンの観光ツアーは日本人の女性で岡部さんて方が大変良い方でした。行って良かったです。

ニースに行った日は、マルセイユで2時間遅れ、ニースは大荒れでした。
次の日はお天気が回復しましたが、ハンブルグが大雪でブリュッセル航空機が遅れ、ブリュッセルに着くのに定刻より4時間以上遅れました。
ANAには間に合ったのですが、結局ツア ー客の乗り継ぎを待ちました。
十分過ぎる時間有ったのですが、何があるかわかりませんね。

個人旅行は良かったですが、やっぱり荷物を自分で運ぶのが大変で疲れました。

全体として行程大変良かったです。有り難うございました。
又、ご縁がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-12-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

松木 様/グアテマラ タフムルコ登山一人旅 8日間

予定通りメキシコ、グアテマラの日程をこなし無事帰国しました。

nullメキシコからグアテマラ行きの飛行機がチェックイン時オーヴァー・ブッキングと言われ、乗れない場合は翌日8:30に搭乗とのこと。
出発前にアエロメヒコにリコンファームの必要の有無を問い合わせ、座席の指定もしてもらっていただけに予想外で焦りました。

当日のグアテマラの出迎え、ホテルのキャンセル、翌日からの日程変更などの深山様、五十嵐様に連絡をとる必要を感じ、どの時点でどの様な方法で連絡しようかと迷いました。

幸い八人の搭乗待ちのうち最後の5人目に搭乗できホットしました。運が良いのか、悪いのかどちらだろうと思いました。それでツアー終了前には帰りの便の確認を五十嵐さんにし頂き ました。

グアテマラでは寒波の影響、日曜の温泉混雑予想等の日程いれ替えは雨は降らず、良い方向になり、良い天候の元順調計画をこなすことが出来ました。

第一目的の中米最高峰のタフムルコ山は私のペースで歩かせてもらい、一度も休憩をとらず頂上に2時間50分で達しました。ガイドの彼らは驚き、喜んでくれましたが、下り2時間半、登頂に8時間かかると言うのが私には不思議でした。
頂上では1時間余太平洋、メキシコ国境を見渡せる景色を山岳ガイドCarlosさん、ツアーガイドJoseさん達と楽しみました。この時点で目的達成、私は満足でした。

チカバルではJoseさんの判断から、混載車の可能性のある車を使わず登山口から歩き、予定の半分の時間でチカバルから湖を眺め、神秘的な湖を一周し、予定の半分の時間で登山口に戻ってきました。私にとっては車を使わなかったことが却って良い結果になったと思います。

寒波が来るとの予報から、タフムルコ山の登山を先にしたので好天での登山が出来ました。
また温泉フェンテス・ヘオルヒーナスを訪れる日は日曜日で混雑が予想されるとのことで土曜日に変更、温泉近くに駐車出来、水着持参で一時間余ゆっくり温泉につかり旅の疲れを癒やすことが出来ました。

null

その他アルテモンガ、スニルで私の好きな朝市に十分時間を費やして見学出来、その国民性を感じることが出来たのは、臨機応変な日程の変更 と合わせメールで日程をやりとりしながら作り上げた個人旅行ならではと思いました。

陽気なガイドのJoseさんとはコミュケーションがとれ、楽しい6日間でした。
観光が大きな要素のグアテマラではツアー料金が高いのはやむを得ないかも知れませんが、もう少し安くなればと思います。その思いもあって追加のプランは断念しました。
 
深山様には当初の計画段階から大変お世話になりました。
機会があれば南米、深山様の所も訪れたいと思ってますが、今の所適当な山がみつからないで次の登山は未定です。

お陰様で良い旅が出来、感謝申し上げます。
深山様には今後もお体に気をつけられ、ご活躍されることをお祈り致しております。
ありがとうございました。

null

null


linkリンク    


【2017-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/のんびり

宇佐見様

ただいまです。全員無事に帰って来ました。

正直、男ばかりの韓国旅行はどうかな・・の思いがありましたが、全然楽しめました。

美容、エステは確かに多いですが、それ以外も沢山の買い物出来る店があってほとんどが夜中2時まで営業してるし、屋台も思った以上にありましたし、辛いもの多いけど、甘いのも結構あり、食べ物は美味しかったです。
大阪よりは全然楽しいですね。。

手配していただいた食事処の食事もマッコリもとても美味しく、カジノの遊び方もWIFI等の事前情報もとても役に立ちました。

板門店ツアーは専門ガイドさんの引率で行きました。
話内容の所々から韓国の一部?人達の日本、自衛隊に対する認識を少し知ること出来ました。
基地?の方は戦車があったり、米兵がいたり、本物の拳銃を持った兵士さんの横に立ったりして写真を撮れるのは貴重でした。
スポーツしたり、アイスを食べたりしてリラックス兵士達でしたが建物を一つ通り過ぎると音がなくなり、直立不動でにらみ合う韓国兵士と北朝鮮兵士なんとも言えない雰囲気でしたね、記憶に残ります。
ミサイルとか逃亡とかのニュースは日本ほど流してないですね、現地の方に聞いたらもう慣れてるらしく、それほどニュースにならないそうですね。
おどろきです。

あとはやはり現地ガイドのシンさん、とても親切で、急な相談と手配も嫌がらずにスムーズにしてくださり、一切の不便も違和感もなく3日間を気分良く過ごせました。

今回の旅行は社員一同が楽しむことができました。
大満足です。
申込が遅く、時間もない中で変更もあったりして、本当にお世話になりました。
機会があれば、ぜひまたお願いしたいと思います。

宇佐見様も良いお年をお迎えください。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-12-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/熟年サークル ゴールドコースト8日間

ウェブトラベル 
佐藤さんへ

昨晩10時過ぎに我が家へ到着しました。
我が家の周りは雪だらけでした。
そもそもブリスベンでの遅れをそのまま引きずりインチョンでの
乗り継ぎ時間が短く(50分)急ぎ搭乗でしたが、そのあと荷物(我々の???)を
積むのが遅れて結局30分の遅れで出発でした。
挙句のはて、ゴルフクラブは未到着となり、明日我が家に配達されるとの事です。
このような事まで気にかけて頂き有難うございました。

それはさておき、佐藤さんのアドバイスで楽しい旅行をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
ほぼ当初の計画通りに進みました。
特に今までの旅行と異なる点があり今回の旅行は強く思い出に残る旅行となりました。

その筆頭がレンタカーでの観光です。
ポイントデンジャー、バイロンベイ等々では時間の拘束なしで
自由気ままに見学できたことですね。
ただロータリみたいな交差点は日本には無い為、
戸惑いましたが何とか無事故で終わりました。

次に一般の公共交通機関を利用してブリスベンに行ったことです。
朝7時の路線バスから始まり、列車、船と乗り継ぎローンパイン到着。
ローンパインではコアラ、カンガルーと触れ合えました
特に我が愚妻はカンガルーとの触れ合いに大半の時間を費やしました。
また go cards 利用での旅行でしたが、料金が解らず70$分購入しましたが、
ディポジット分(10$)と合わせて30$位残して帰ってきました。
(帰着前日に細かい内容がようやく分かりましたが、後の何とかです・・・・・)

それからゴルフも予定通り3ラウンドできました。
今まではツァーでの申し込みで結構高額でしたが、
今回はネットで直接申し込み移動はタクシー。
最終的には半額以下でした。
スコアは半額とはいきませんでしたが。

コンドミニアムは仲間内での旅行には最高ですね。
特にその日の反省会と翌日の予定等を話し合う場所(ダイニング)があるのが良かったです。
(毎回ビールとワインはセットです)

失敗はレストランです。
メニュを見て材料はわかっても出来上がりがイメージできず想定外の料理だとか、
中華料理店なのになぜかモンゴル料理ばかり(出てから新疆ウィグルと分かり)
チップスばかり山盛りの料理が出たりとか、
極めつけはBYO?が解らずビールを頼んだりとかいろいろでした。

とにかく楽しく1週間遊びました。
これからビデオ、写真整理ですがこれがまた楽しみです。

最後ですが
本当に素晴らしい旅行を考えて頂きありがとうございました。
今までの中で一番の旅行になりました。
これからも多くの方々に楽しい旅行を教えて下さい。
そして佐藤さん本人及び家族の方々も素晴らしい人生旅行をお過ごしください。
ではこれにて失礼いたします。

熟年サークル SA
2017年12月12日


linkリンク    


【2017-12-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

梅津諭様・和枝様/ 「再訪のパリ 9⽇間」

(梅津諭様から)

こんばんは、いつも大変お世話になっております。
こちら、無事に帰宅しました。今回の旅も誠にありがとうございました。

前回と違い、今回は事情が事情なので、応対に忙しい中にいます。

前回のハネムーンから、6月のサロンデボザール(Salon des Beaux Arts)の打診、今回の渡仏を経て、この一連で沢山の知人が出来ました。フランス人のアーティスト、在日のフランス人、新潟のフランス通の方々、様々です。

本場にお認めいただき、良い足掛かりが出来ました。夢にまで見たことが急遽実現しましたが、これからが海外でのアート活動のスタートです。

これはハネムーンの時に飯田さんと接点ができてなければ難しかったと思います。大変感謝しております。



(梅津和枝様から)

いつも大変お世話になっております。

今回の旅もいつもながら飯田様の細やかな対応のおかげで、スムーズに帰国までの日程を終える事ができました。

大変感謝いたします。某テレビ局のクルーの方も飯田さまの仕事を絶賛しておりました。

今後とも何卒夫婦共々よろしくお願いいたします。


<補足>
2017年12月初旬に、梅津様ご夫妻の人物画アートユニット「カテイトエ」は、フランスの伝統派美術団体の定期コンペティション、サロンデボザール2017(Salon des Beaux Arts)において、Prix du jury (審査員賞)を受賞されました。


null

null


画像は、作品のまえで、受賞された審査員賞(Prix du jury)を手に諭様と和枝様(パリのルーブル美術館地下会場カルーゼル・ドゥ・ルーブルにて)


【人物画アートユニット「Kate i toe/カテイトエ」の公式ウェブサイト】
https://kateitoe.shopinfo.jp/


linkリンク    


【2017-12-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩元 理津子

K・R様/K・S様  ネパール仏誕生地参拝の旅 6日間

すごかったです。
ヒマラヤは昼も絶景、朝日も絶景、飛行機も完全に絶景を見せてくれました。
ルンビニのホテルも静かで、庭は朝も昼も夜も落ち着いた気持ちにさせてくれる憩いの場所でした。
なんといっても、ルンビニの釈迦誕生の地では、言葉では表せない気持ち、感情を抱かせてもらいました。
自然に合掌礼拝できました。
 
  ヒマラヤ
                         sunset              
                  
おかげさまで忘れられない旅をすることができました。
こまやかな気配りをいただき感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-12-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

U様 / オーストラリア7日間 (メルボルン・ケアンズ)

ネット上と電話のみでのやり取りにかかわらず、
こちらの要望と同様の価値観で、
ホテルのランク、
オプションツアーの選択、
LCCキャリア内のサービスの
取捨選択等的確に手配して頂き満足しております。

不安の無い楽しい旅行をすることが出来
感謝しております。


linkリンク    


【2017-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人と誕生会の旅 4日間

ウェブトラベル 伊奈様。

こんにちは、Sです。
大変遅くなりまして済みません。
帰国翌日いきなりトラブル対応の夜勤とか、さすが師走、公私問わず滅茶苦茶忙しい毎日を過ごしております。
おまけに、今回の台湾行き用にスマホにセットしたmicroSDカード、不良品だったようで画像も動画もほとんどが破損...
今もまだずっと修復を試みています。
何とか救い出した限られた画像を使ってお伝えできればと思い、ご報告させていただきます。

旅行自体は今回、また忘れられない台湾行となりました。
画像が少ないので顔文字多用です(笑)

12/2(土)。
私の誕生日を、O君がご家族と一緒に祝ってくれるというので、前回から3週間しか空いていないにも関わらず、伊奈様に手配頂いたエバー航空さんで高雄へ向かいました。
空港では私のスーツケース、なんと一番最初に出てきました。
幸先良いです。
到着ロビーで恒例の(?)冬瓜茶を飲んでスマホの充電をしてると、O君のご家族が迎えに来て下さいました。

3週間ぶりにO君と再会。どうも最近、手術痕が痛むそうで、時々顔をしかめます。
神経から来る痛みは辛いだろうから、心配です。

夕食は焼肉と予告されてましたが、3週間前に頂いたばかりなので、普通の(?)ご馳走になったそうです。
いえいえ、こちらの食べ物は相性がいいので大歓迎です。
誕生日のケーキを用意していただきました。
蝋燭に火を点けて、バースデーソングを歌って、火を消します。
日本と同じですね。
今日48になった独り者のオッサンは感激です。
ここ十数年、誕生日をこれほど大勢の人に祝ってもらうことはありません(≧ω≦)。

そして今回、O君ご家族から誕生日プレゼントに、とんでもないモノを贈られました!!

自転車です。

タクシーを呼ばなくても、レンタサイクルを借りなくても、高雄界隈なら今後はこれで自由に行動できます!
O君宅に私の自転車がキープされたことで、また台湾へ来る理由が1つ増えました(笑)


12/3(日)
午後からO君と外出です。
途中、土産物屋に寄ってもらったりしながら、伊奈様に手配頂いた福華大飯店へ。
案内された部屋1102号室は、7月の部屋以上にバリアフリーです。
バスルームとの段差が全くありません。バスタブも低いです。
ただ、O君はバスタブに移ることができません。
車椅子と同じ高さの、頑丈なサイドテーブルがあったので、
そちらに移ってもらってシャワーを使うことにします。
しかし、ベッドが問題でした。

狭いのです。

いえ、普通の人には十分な幅なのですが、巨漢(というか大デブ)なO君では、中央に寝てもらっても、オムツを交換するために寝返りをうつための、十分なスペースが左右にありません(-ω-;)

とりあえず、ベッドは1つでも良いので、より幅の広いベッドのバリアフリーな部屋が無いかホテルに相談してみました。
同じフロアの1108号室に通されます。

おお、広いベッドが2つ!
アメニティが4つずつあるので、家族向けの部屋ですね。
しかしこちらは、車椅子がバスルームに入れません...
ホテル側は条件の合う部屋を探して下さいましたが、
他のバリアフリーな部屋は空きがありません。
そこで、ホテル側から提示されたのが

・1108号室を使って下さい
・入浴の時は1102号室を使って下さい


......。


(゜゜;)!?


工工エエェェ(´□`;;;)ェェエエ工工


冗談抜きでこの顔文字になってました。
こんな条件の良い部屋を、2室占有させてもらっちゃって、
ホントにいいの?!

福華大飯店さんの神対応でした。

画像はO君がシャワーを浴びて(日本語で「きもちいいねぇ」を連発してくれました)片付けた後ですが、バスルームが完全にバリアフリーなのがお判り頂けるかと思います。

夜はO君のご家族とレストランで待ち合わせて食事。
さすが熱帯、スイカがシレッと出てきます。
私は12月生まれなので、誕生日近辺にスイカを食べたことなんてありません。これまた新鮮な気分でした。


12/5(日)。
まだ暗いうちにO君のご両親に空港まで送って頂いて、朝7時のエバー航空さんで帰国。今回、高雄空港を飛び立った飛行機の窓から、朝の白い月と、雲に映る虹が見えました。
台湾旅行は毎回サプライズの連続ですが、最後まで思い出に残る誕生日旅行になりました。


伊奈様、どうもありがとうございました。
今後も引き続き台湾旅行の手配、よろしくお願い致しますね。


linkリンク    


【2017-12-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

M様/大自然満喫大人旅 パラオ6日間

遅ればせながらの新婚旅行で利用させて頂きました。

実は同時に他社でも検討していたのですが、とにかく、
対応が早く、ちょとした疑問や不安にも細かくお応え頂けた事が、
決め手になりました。

相方さんは海外旅行は渋っていたのですが、
お陰様でとても楽しい思い出になり、
また是非行きたい!と言ってくれる旅となりました。

また、パラオへ行く際には是非濱さんにご相談したいですし、
他の国の場合でもウェブトラベルさんにお願いしたいな、と思っております。

ありがとうございました!!

*お客様アンケートにお答えいただきました。


linkリンク    


【2017-12-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/ボツワナ&ビクトリア大瀑布

この度の旅行のアレンジ、本当に本当にありがとうございました。
今回の旅行は文化的要素を殆ど排除し、南部アフリカの大自然を生身で感じる旅となりましたが、
普段の生活からはとても考えられないとてつもない経験をいくつもさせて頂きました。

まず、ヴィクトリアの滝はザンビア側・ジンバブエ側双方からじっくりと滝を見ることができ、デビルズプールにも入ることができました。滝に虹が二重にかかっている状態でのデビルズプール入水となり、大変興奮致しました。
また、滝の周りで催行されるアクティビティ(チーターウォーキング、エレファントライディング、マイクロライト)も
大変楽しめました。
特にチーターウォーキングの様子をSNSにアップしたところ、大変な反響がありました。
エレファントライディングではプロのカメラマンが作成した私だけの動画を有料で提供頂き、
とても素晴らしい動画になっておりました。
マイクロライトも上空からヴィクトリアの滝&動物たちを見ることができ、素敵な写真を撮ってもらい、
とても貴重な経験となりました。

オカバンゴデルタ次にボツワナに入った後のサファリですが、ビッグ5との出会いを中心に、
たくさんの野生動物達との出会いがありました。
以下、詳細を記載いたします。

①アフリカゾウ
チョベ国立公園のボートサファリで、大群が水辺に来ている様子を見ることができました。

②バッファロー
オカバンゴデルタの全景      チョベやオカバンゴデルタで、何度も目にすることができました。
                                       
ヒョウ③ヒョウ                         ▶かなり接近して観察
モレミゲームリザーブのCAMP XAKANAXAのゲームドライブで、なんと母親と子供に出会うことができました。ドライブの比較的早い段階で見つけることができ、彼らの様子を90分以上全く飽きずに観察できました。

シロサイ④サイ
モコロディ・ネイチャーリザーブのライノトレッキングで三頭と同時に出会うことができました。彼らが近くまで寄ってくる場面もあり、これまで感じたことのない興奮を味わいました。
このライノトレッキングというアクティビティはかなりの衝撃でした。
もし行かれたら絶対に参加すべきだと思います。
絶滅危惧種のシロサイ
                       ▼ライオンとの距離は10m弱!                     ライオン
⑤ライオン
彼らとの出会いが最もアツかったです。計4回出会えました。
1回目はチョベのボートサファリで。メスライオンが中型の象を仕留めており、周りでは何匹ものクロコダイルや何羽ものハゲタカ・ハゲコウがライオンが食べ終わるのを待っている、という光景でした。
2回目、これが最も驚くべきものでした。CAMP OKAVANGOのウォーキングサファリに参加した際、川を渡るためモコロと呼ばれる丸太船で移動している最中に、ライオンの狩りを間近で生で見てしまうという経験を致しました。
具体的には、雄のリードバックが二頭で戦っている最中にメスライオンが登場し、そのうちの一頭を仕留めました。その後間もなくして彼女の旦那が登場、実は彼らは父・母・子供2頭の家族でした。CAMP OKAVANGOのスタッフも気を利かせてくれ、近くまで行くための軽トラックを出動してくれました。
この時の興奮と感動、そして恐怖がぐちゃぐちゃに入り混じる感情は、ちょっと言葉では言い表すことができない程のものでした。
動画を撮影している最中にライオンが現れて、狩りの様子を一部始終収めることができたため、終了後は一緒にサファリに参加していた人たちやキャンプのスタッフから動画をコピーさせて欲しいとオファーが殺到しました。
タイミングよく撮れて運が良かったようです。
そして3回目・4回目はCAMP XAKANAXAの朝のゲームドライブで、別々のオスライオンに1頭ずつ出会えました。彼らが勇ましく吠える様子等を間近で観察でき、ジープのかなり近くまで寄って来ました。

⑥その他
カバやキリン、シマウマ等の様々な草食動物に、様々な場面で出会えました。
シマウマとキリンはザンビアのホテルの敷地内に入ってきました(笑)。
また、CAMP XAKANAXAのゲームドライブではリカオンの群れ(20頭以上)に出会えました。

今回山田様にアレンジ頂いたホテルやロッジは、どれも大変素晴らしいもので、快適に過ごせました。
特に行きたかったオカバンゴデルタの2つのキャンプでの滞在は、まさに大自然の中に身を置き、自分もその一員となるような感情を味わえたとともに、様々な国籍の旅行者の方と話をする貴重な機会でもありました。
この思い出は絶対に忘れることができません。

山田様にはこれまで、キューバ旅行、東欧・中欧旅行、そして今回と3回、旅行をアレンジして頂きました。
私自身これまでは海外旅行に真剣に行ったことがない人間でしたが、山田様にアレンジ頂いたこれらの場所に
実際に行ってみることで、これまで自分にはなかった感情や考え方、経験を身に刻むことができました。
私にとっても妻にとっても、山田様にアレンジ頂いた3回の旅行は、間違いなく、一生忘れることのできないものになりました。本当に感謝申し上げます。


linkリンク