ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年09月出発のお客様からのお便り

【2017-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/初めてのドキドキヨーロッパ

こんばんは Mです 昨日くらいから 時差ぼけから復活した感じです。でも夜 ねれない時もずーと 旅行の事 色々思い出して だから余計 眠れなかったのかも! では 感想を

交通面は 神谷さんのアドバイス通り 余裕を持って行動したので、こちら側は何の問題もなかったですが、グラナダからバルセロナの便が3時間遅れて、ホテル着が深夜になってしまったのがちょっと残念! また行く前は少し不安だったタクシー 十数回は利用しましたが、ホテルの名前を言って、住所とかも紙に書いて見せたら、スマホの地図検索できっちり行ってくれました。運転手さんも皆 良い人で安心でした。私も一人だけで2度タクシーに乗れました。

ホテルはリスボンのホテルが トラブルのせいで(気をつかってもらってありがとうございました) 一番良かったけど ポルトの方が朝食美味しかったし スペインのホテルは浴槽があり ゆっくりお風呂に入れました。でもスリッパと電気ポットがなかったりと、ちょっとずつ一長一短ですね。また グラナダのナバスホテルの前はバルやレストランが並んでいるので、とても楽しいですし、夜には フラメンコの歌?を歌う声が聞こえてきて、ア〜 スペインにいるんだなぁ〜と良い気持ちでした。どのホテルも清潔でスタッフもフレンドリーで、気持ち良く過ごせました。

観光は日本にいる時にネットや本などである程度は調べていましたが、実際は夜に「明日 どこ行く?」 「じゃ〜どうやって?」は(夫が調べて) で 朝 ホテルのスタッフに聞いたりして回りました。ネットとかで リスボン観光お勧め10選!とかはそれぞれの地でほとんど行けました。私の大好きな蚤の市も リスボン マドリッド バルセロナで行けたし 市場やデパートにも!もちろん 1日 数回は地元の人に道を尋ねたりしましたが、本当に皆 親切に教えてくれました。

ちょっと残念なことは食事! 注文難しい!ツアーで行ったイギリスと比べたら全然美味しいかったけど! もっともっと美味しいものあったんじゃないかなぁ〜と!毎日 歩きまわって疲れて その辺に入るって、いうことも多かったし!本当にちゃんとスペイン ポルトガル料理食べたのかなぁ

とにかく三週間 こんなに毎日毎日動き回ったの ホントに初めて!毎日青空で 行くところ 見るところすべて素晴らしく感動でした。サクラダファミリア カサミラカサバトリョ アルハンブラ カテドラル ジェロニモス修道院 ロカ岬 もうホント最高でした。神谷さんがしっかり 段取り してくれ 適格なアドバイスのおかげで 安心して たのしめました。 本当にありがとうございました。また 何処か行きた〜くなりました! その時はまた お願いします!


linkリンク    


【2017-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

U様/千と千尋の神隠しの舞台を訪ねて 九份・十分・台北3日間

全て順調にいき無事に帰ってきました。

ガイドさんともスムーズに合流でき、親切で良い感じの方で良かったです。
アドバイス通りに
初日に 九份・十分に行ったのは正解でした!!

2日目は地下鉄、バスも乗り やりたい事、観たいもの、体験してきました。
なんと 25,000歩以上も歩き回りました(( ´∀` )

次回は 高雄の方面も行ってみたいです!

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】相馬 由香里

M様【母娘北海道旅行】

相馬さまm富良野7

ご連絡おそくなりました。
快晴には恵まれませんでしたが、
ずっと雨でもなく、晴れ間もあり景色を楽しめました^^ 

宿泊したホテルは綺麗なところばかりで、
特に三井ガーデンホテルの設備がよく母も喜んでおりました。
アスペルジュも美味しかったです!! 
旭川で宿泊した日は、上野ファームにも立ち寄ってみました^_^ 

相馬さんには色々とわがままを聞いていただき、ステキなプランを立てていただきました。大変感謝しております! 

北海道とてもよかったので、さっそくまた他の場所も行ってみたい気持ちになっています。
またの機会がありましたらよろしくお願いします^_^ 
m富良野4

   m富良野6


linkリンク    


【2017-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 初めての家族旅行

初めての子連れ旅行なので色々と不安でこちらを申し込んでみたのですが、
コンシェルジュの方が見積もりの時からとても丁寧で、
こちらの質問や要望について一つ一つ回答し、
見積もりを何度も作成してくださったのでこちらに決めました。

今回勧めて頂いたホテルはずっと気になっていたけれど
子連れでは厳しいかなと諦めていた所だったので、
コンシェルジュの方が実際お子様連れで宿泊されたことがあるとのことで、
心配していた点の対策やオススメの点を教えて頂けて大変参考になりました。

また、ベビーカーが重たいので移動や交通機関の乗り降りが心配だったのですが、
バス会社さんに問い合わせてくださって、
ここまでして下さるとは思わなかったので本当に有り難かったです。

他にも、一つ一つの小さな心配事を全て拾って調べて対応して下さって、
自分で手配して…だと、宿や飛行機の予約に手一杯で、
中々そこまでできなかったと思います。

旅程表に、空港・ホテルからのバスの時刻表や
飛行機チケットの発券についてのメモなどもつけて下さっていたので、
下調べも必要なく、行先でバタバタすることもなく余裕を持って過ごせました。

費用も、こちらの予算の希望に合わせて頂き、
後から調べると自分で正規に予約するより安いのでは?という位でした。

また旅行する際には是非お願いしたいです。
今回は本当に本当に、ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

F様& I様/フランスのんびり旅

ネットでの申し込みに多少の不安はありましたが、
堀江さんの対応が迅速丁寧で、いつの間にかワクワク気分に変わり、あっという間に旅行の日を迎えました。

堀江さんのとても細やかな配慮のおかげで、たまたまホテルでお話した2組のご夫婦が、ウェブトラベルさんの2回目の旅行と聞き、皆で大盛り上がり。

モンサンミッシェルへは2回行きました。ガイドの方がモンサンミッシェルの調査をしていた方で教鞭をとられているようで わかりやすく ためになるお話が聞けました。
BSを見ていたので、初めてのような気がせず、しかし ホテルから見えるライトアップされた姿に感動、しっかりこの目に焼き付けてきました。

パリはとても人が多くて、オルセーとオランジュリーは込み具合を見計らって。
ルーブルはさすが。芸術が日常の街なんだな。
ここでマリアージュに立ち寄り マルコポーロとスコーン。超高価ではありましたがセレブ気分満載。

ムーランルージュは 〇〇ビジネスクラスのツアーの方々とご一緒し、高価な割には不満足な様子。
我々の 超楽しいプランに興味を持たれたので、とりあえずたっぷりと営業しておきました。(笑)
前座の音楽で気分が高揚し 外国の方に交じってダンスをしたのは私だけ。羞恥心を投げ捨てた者勝ち!

ディナークルーズ、日本人が我々のみ。なぜにあちらのカップルは年をとっても素敵なんでしょう。
取り入れるべき課題でした。

堀江さん、次は イタリアです。来年かな。
また お世話になります。それまでにも お知恵をお借りするときは 宜しくお願いします。
次回も是非、お世話になろうと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様ご夫妻 グランドキャニオン、セドナ 、アンテロープキャニオン、ラスベガス7日間

藤元様

無事に戻りました!

この度は、急なお願いにも関わらず、
色々な形でプランニングしていただき、本当にありがとうございました!

おかげさまで、とても有意義で想い出深い時間を過ごす事が出来ました。
思いがけず、ヘリでのグランドキャニオン観覧も出来、
ガイドさんや他の旅行客の方にも恵まれ、本当に良かったです!

夫は、セドナに住みたい‼︎!と、ずっと言っていました。笑
私、個人ではモニュメントバレーが、思いがけずとても良かったです。
幻想的でした!


ただ、ラスベガスの乱射事件を帰国してから知り、
一緒にツアーに参加したご夫妻が、残っていたのが気がかりです。

また来年、旅行に行く際には、藤元様にお願い出来ればと、
心から思っております。
その時は、時間に余裕を見てお願いしますので、
よろしくお願いいたします!



.


linkリンク    


【2017-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様/2017 ハンガリ―旅行6日間

~お客様アンケートより~

ハンガリーへの訪問は初めてでしたが、
コンシェルジュの今さんには以前にもプランニングをお願いし、
スピーディ且つ、きめ細かく対応していただいたので、
今回も安心して旅行に臨むことができました。

手配していただいたホテルは観光名所へのアクセスが大変良く、
有効に時間を活用できたと思います。

また、ホテルはとても居心地が良く寛ぐことができました。

オプショナルツアーでお願いしたディナーとナイトクルーズも
現地のスタッフさんがしっかりと対応して下さり、
料理も夜景も大変満足でした。

次回旅行する際はまた今さんにお願いしたいと思っております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

T様/知床半島3泊4日バスツアー

旅行費用の返金手続きはにを大変お手間おかけしました。
やっとインターネットが回復して一安心です。
九月の知床ツアーは自然を満喫しました。

また、釧路湿原美術館では素晴らしい絵を鑑賞できました。
お礼もうしあげます。
良くを言えば知床プリンスホテルの料理
食事時間が遅かったことも一因かもしれませんが食べたい料理は空で大雑把なバイキング料理でがっかりしました。

三泊目の阿寒の宿はお部屋も囲炉裏付きで部屋間取りも広く外の景色もすばらしく大変満足しました。
ホテルの対応も良く45年ぶりの摩周湖や阿寒湖遊覧は思い出と初秋の景色に心がなごみました。
チャンスがあれば流氷も見たいと同行した双子の姉と語りあいました。

バスのガイドさんも経験豊かの博識が伝わり充実したバスツアーとなりました。
神の子池は、阿蘇の麓、白水水源を知っているので手入れがされておらず、バス乗車時間が長かったものであまり感動するほどの印象はありませんでした。

四日間はお天気に恵まれ堪能できました。
八月初旬を予定していましたが、手続きがおくれ九月下旬に変更が幸いでした。
お世話になりましたことを感謝し、
ウェブトラベルのますますのご発展を祈念します。


linkリンク    


【2017-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

M様/一人旅 ドルトムント サッカー観戦


ご対応ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

もし可能であれば、引き続き宜しくお願いできればと思います。。


linkリンク    


【2017-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

T様 / ハネムーン

伊藤様

無事に帰国しました!
色々と手配いただき、ありがとうございました。
滞在中、まさかの高熱を出してしまいまして、あまり海にも入れなかったのですが…
現地のドクターやバトラーさんに大変お世話になりました!

null
デュシタニはとってもよかったです!
食べられない私にフルーツや食べやすいもの、そしてお手紙までいただきとっても感動しました!
バトラーさんは、私を見かけると、冷たい水はだめ!Hot!Hot!と常に声かけてくれました…(笑)
主人は次もデュシタニがいいなぁと言っています。。
次はベストシーズンの時に行きたいなと思います。

ひとつ残念だったのが、事前に使用可能なカードの種類をお伺いしていましたが、
AMEXが利用できませんでした…
(念のため他にも持って行ったのでそちらを利用しましたが…)
※到着時にデポジットとして…とカードの提示を求められましたが、その時にNGでした。

null  null

伊藤さんには、何から何まで良くしていただきとっても感謝しています!
何度質問してもすぐ回答いただき、アドバイスもいただいて、本当に安心して行けました!
他社さんとは違い、初めの対応からとっても安心でき、頼んでよかったなと思います。
旅行の、最中でも連絡いただき、ありがとうございました。
次回も伊藤さんにお願いできればと思っています。

色々とありがとうございました!


linkリンク    


【2017-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/フランス修学旅行2017 Sud-Ouest編

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫

① 帰りは交通ストの影響で、パリ市内からRERで
空港に時間通りに到着できず、予定便を逃し、
2日余計に滞在することに。
滞在そのものは楽しいが、新しい航空券・宿泊代など
予期せぬ出費が大変。

他の旅行者も同じ状況なので代替便の取り合いになる。
反省点としては、ストはじめ交通情報は注意深く
チェックする、予約した交通機関を逃した際の
旅費保障保険への加入、帰国後すぐに仕事の予定を
入れないなど余裕ある日程で、など。


② ランスの「フジタ礼拝堂」は5月2日(メーデー翌日)
から9月末日までの午後のみ拝観可になっていた。
10年前、時間不足で訪問を断念、今回リベンジの
つもりだったが、10月4日に訪れたときにはすでに
シーズンオフ、入れなかった。

日本出国前、シャンペンのマム社に問い合わせたら
「礼拝堂は当社の管理から市の管理に移管された。
市に問い合わせてほしい」。
観光事務所にメール・電話を試みるが、連絡つかず。
いくらなんでも10月ならまだ拝観できるだろうと思って
入ったが、観光事務所で「ダメ」と告げられショック。
その観光事務所も、大聖堂横から場所が変わっていた。

ガイドブックの情報は古いので要注意。
ちなみに、マム社のカーヴ見学を申し込んだが、
ウェブ上では操作方法が難解で、
結局電話で直接申し込んだ。
英語のガイド付き試飲ツアー(日と時間で使用言語が
変わってくる)で1時間弱。
シャンペンの歴史や作り方がよく理解できる親切なツアーで、
シャンペンに興味のある方にはぜひお薦め。


③ パリ~トゥールーズのTGVは、行きが「信号故障」で2時間半、
帰りが「人身事故」で2時間の遅れ。
スケジュールに大きく影響した。
こうした思わぬ事態にも対応できるように。
といっても、予測不可能なので難しいですが。


④ カルカッソンヌで、町と城郭をつなぐオード川の
古橋の石の十字架が、破壊されて持ち去られていた。
9月28日(木)に行ったが、地元観光事務所によると
「火曜夜から水曜朝にかけての犯行」とのこと。
昔、仲の悪かった町と城郭の「和解」の象徴だっただけに、
地元の方々は「悲しみと怒り心頭」。


⑤ パリ近郊の「ゾーン5」(ヴェルサイユ、サンジェルマン・アンレーまでカバー)
までのメトロ、トラム、RER、バスが乗り放題になる「NAVIGO Decouverte」は
絶対に利用するべき。

最初に顔写真を用意して登録カードを作り(有料)、
1週間分22,80ユーロでチャージ(月曜~日曜単位、
土日にチャージすると週明け月曜から有効)。
シャルルドゴール空港~パリ(チケットを買うと10ユーロ
かかる)のRERにももちろん使える。
カードはその後何回でもチャージできるので、パリに
複数回行くつもりの方は是非利用を。
チケットを買ったり改札に入れる手間も省略できる。

私も前回(昨年)作って、今回も2度チャージして
使い倒しました。
また、メトロ・バスのチケット(カルネも)は余って
日本に持って帰ってもまた次回利用可能。
私は7年前の紫色のチケットが有効でした。


⑥今回利用しなかったが、レンタサイクル「ベリヴ」は
使い方のコツを覚えれば至便。
日本人観光客も使っている。
前の籠に荷物を入れることができ、ひったくり防止用のチェーンまで
付いている。



linkリンク    


【2017-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

F様/カナダドライブ旅行

80歳に近い年寄りペアーが、当初カナダのバンクーバーからモントリオールまでドライブしたいという無謀な計画を立てたものの、ウエブトラベルの近藤さまに道中のサスカチュワン州、マニトバ州の交通事情が悪いということでいさめられ、結局ブリティッシュコロンビア州、アルバータ州での旅行プランを作って頂いたのは今年の春先のことでした。

実施の9月23日までの半年間、夢を膨らませて当日を迎えました。

ANAで名古屋から成田まで行き、そしてバンクーバーへ。
かの地は現役時代に仕事で何度も訪れており、憧れの地です。

事前に近藤さまから日本語対応のナビをお借りして、バンクーバー空港の横にあるハーツで予約済みのレンタカーを借りました。
10時に出発の用意ができたものの、当初ホテルチェックの前にグラウスマウンテンを計画したものの、こちらのナビの知識がないために事前にセット頂いたホテルも入力できず、いわば盲目の状態でなれない車を操って、まずダウンタウンをめざして行きましたところ、ホテルのハイアットが偶然目に付き安堵。コンシェルジェにレストランを紹介してもらい安堵のディナー、熟睡しました。

翌日ゆっくり目覚め、タクシーでグランビルアイランドのパブリックマーケットで異文化の庶民生活に触れ、ボートでイエールタウンに渡り、徒歩でホテルに戻りました。

3日目はナビの不安のまま、コンシェルジュに地図をプリントアウトしてもらい、助手のアドバイスの許10キロほど走り、落ち着てたところで今夜の宿ケローナのデルタオカナガンリゾートをナビセットしたところ、今夜の宿が出ました。飛び上がるほどの喜びです。
サンセットが近く、ホテルのレストランで夕食を取り、就眠しました。

CA1

今日はカナディオンロッキー超えの600キロドライブです。
でもナビが機能することを確認しているので不安なく、時速100キロドライブでバンフ―を過ぎ、キヤンモアーを過ぎ、憧れのデルタカナナスキスホテルに到着、ディナーを張り込みオカナガンワインで無事ロッキー越えを祝杯。

CA2

翌日はホテル内散策と10分ほどの散歩でこの世のものと思われんほどの雄大な景色に出会い、ベンチで岐阜の粋人による「四畳半のひそひそ話」を読破。この文化の差を楽しむ。

翌日はカナナスキスでゴルフしたいところ、数年前の大洪水でコースがダメージをうけたため長期休業、止む無くコンシェルジュにキャンモア―のゴルフ場の予約をしてもらいナビもセットしてもらい60キロドライブしてプレー。前の組の老カナディアンから同組プレーを申し込まれ、楽しくプレー。

CA3

翌朝早めの出発でバンフ―の町中をぐねぐね廻り、コロンビア大氷河をドライブインから眺望して、憧れのジャスパーパークロッジへ。
ここは10年ほどまえに宿泊ししたことがあり懐かしのロッジ。ロッジ内のすしやで祝杯。ここでのゴルフは諦めて散策とサウナとプールで興ずる。

翌日は2時半のジャスパー発VAI鉄道ながら早めにチェックアウトしてレンタカーを返却して、バックを預け身軽になってものの、列車が7時間遅れとアナウンスされ、御蔭でジャスパーの商店街をゆっくり散策できました。

それにしても時間が余り、あまたの乗客が駅舎にたむろすることになりましたが、駅員はビンゴカードを配り乗客をなぐさめてくれました。

11時過ぎにようやく列車が到着してのろり出発。思いより狭いながら個室寝台車で16時間の列車旅。夕方7時過ぎにバンクーバーに到着し、急ぎフェアーモント ウオーターフロントにチャックイン。お向えの寿司レストランでフェアーウェルパーティー。

翌日タクシーで空港へ向かい、成田空港経由セントレアへトランジットして無事帰宅いたしました。
ずっと楽しみしていた旅行が終わりました。

言語障害を抱え、多くの楽しみと多少の不安を抱えた旅行でしたが、何のトラブルもなく、敢て言えばVIAの遅れぐらいで、やり切った満足感に満ちた旅行でありました。

これは近藤さまのグッドプランとお借りしたナビの大活躍によるもので、もしナビが機能しなかったらと思うと背筋が寒くなる思いです。


linkリンク    


【2017-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご一家/家族旅行9日間

ウェブトラベル 今様

おかげさまで旅行を楽しむことができました。

帰りのストラスブールからの便が30分ほど遅れて
乗り継ぎ便に間に合うのかヒヤヒヤしましたが、
パリからの便も遅れていたようで、
結果的に余裕を持って乗り継ぎできました
(そうとは知らずアムステルダムの空港を急いで
移動しましたが)。

妻がおもちゃ等をたくさん用意していたこともあり、
フライト時は予想よりも子供は静かにしていました。

日本よりも乾燥し、気温は低いので朝晩は肌寒くはありましたが、
天候に恵まれ、傘を使う機会もありませんでした。

いずれもかわいらしい町並みで、妻も私も
観光を楽しむことができました。
メニューで苦戦することもありましたが、
地元の料理も堪能できました
(事前の情報ありがとうございました)。

ストラスブールでは、店が閉まる日曜日に
オランジュリ公園に行ったり、メリーゴーランドに乗ったり
できましたし、のんびりとした町だったので
自由に歩き回れたこともあり、上の子は楽しめたと思います。

言葉が通じない中で現地の子供と一緒に遊ぼうとする
積極性に驚きましたが。

エギスハイムやカイザスベルク等の村を
もう少しゆっくり回れたらよかったのですが、
それはまた次の機会にしたいと思います。

この度は素敵なプランを立てていただき
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

大人女子アートとグルメ情熱のスペインプチ横断

毛利 様

おはようございます。
ご報告が遅くなりました。無事に帰国しております。
ご提案して下さった日程のお陰で、スペインの見所を巡ることができ毛利さんにご依頼して良かったと満足しております。
現地での国内線、アンダルシアバスにAVEでの移動を自身でするのは不安もありましたが、あらかじめチケットを手配して下さったためスムーズに目的地に移動することが出来ました。この貴重な経験は自信となり次回の旅を想像しています。                        
各地の滞在期間が2日と欲張った要望をしたため、計画的に行動しないと時間が経つのがあっという間でした。特に、バルセロナは行きたいお店が沢山あり、これから報告します失敗で時間が足りず、せっかくホテルから近い市場ではバル飲みや買い物は出来ず見て回るだけとなってしまいました。また、マラガの素敵なパラドールでは、セビージャに移動するため海を一望しながら優雅に美味しい朝食を楽しむ時間がなく早食いするなどホテルでの滞在時間が短かったことが心残りです。ミハスに行く際は、マラガ駅へと伝えた所、どこに行くのかと聞かれたのでフエンヒロラ駅からバスでミハスへと伝えましたが発音が悪くフリヒアーナと勘違いされたらしく高速に入ってしまいミハスと理解してくれたものの観光付き往復で80ユーロでどうかと勧められましたが、予想外のタクシー代40ユーロ出費でしたので復路は断りました。マラガは私の好きな南国の雰囲気でとても気に入りましたので予定を詰め込まずマラガを散策したりビーチでのんびり過ごしたいです。これも経験してみないとわからないことですので初めてのスペインをプチ横断したことは見聞を広めることができ充実した旅となりました。
先ほど申し上げた失敗とは、せっかく日程に付けて下でさっさていた半日観光に参加出来なっかたのです。
あらかじめ、ホテルから近い駅から凱旋門までの地下鉄を予習していたものの、初めての場所なのに余裕をもって出発しなかったことが原因です。
出発直前にホテルのセーフティボックスに鍵が無いことに気づきフロントで借り部屋に戻るなどの時間ロス、リセウではなくカタルーニャ駅まで歩いてしまい地下鉄では切符の買い方に迷ったうえ逆方向に乗ってしまったことに気づきタクシーで凱旋門へ8分遅れで着きましたがバスは出発してしまいました。みゅう緊急連絡先バルセロナに問い合わせたところ女性の方から「サグラダファミリアの生誕の門ショップ 前でショップには入らず待ち11am〜11:15am位に合流して下さい。」と指示を受けました。私達は、今度は逃してはならないと早めに現地に到着しておりましたがタクシーで降ろされた場所が受難の門側だったのです。後に良く見ると生誕と受難では彫刻は全く違いました。ガイドブックの写真も見ておりましたが受難の門も立派だったため逆側に行ってみようという発想は起きず、再度11am過ぎ、みゅうへ問い合わせました。「ショップに入れる入り口などなく、ショップは黒い柵の中にあります。私から見ると右側にありますが、ここからですとショップ前に行けません。」と伝えましたが、もしかして反対側で待っていないかというアドバイスはなく、女性の方は「バスが少々遅れていますので待っていて下さい。服は何色ですか。ガイドに伝えておきます。」とのこてでした。もしかして入り口は他にもあるのかと思い両側までは探しに行きました。両側は工事中のため覆われており、サグラダファミリアは現在も工事中という知識から自分達が待っているところ以外は覆われているんだという潜入感で生誕の門まで確認に行きませんでした。11:15を過ぎ辺りを見渡してもガイドらしき人に会えないため再度みゅうへ問い合わせしたところ男性の方がお出になり「探しましたが見つからなかった為、皆は中に入っています。」と覚めた感じで伝えられました。そこでやっと待っていた門が逆であった事に気付いたと思います。今からでも入れないだろうか交渉しましたが「団体券ですので無理です。明日のお座席なら2席ございます。」伝えられ電話を切ったあと、なぜ「反対側にいませんか。」という一言がなかったんだろうと自分達の責任で遅れたのは反省していたものの悔しくて仕方なかったです。 午後のツアーで日本人ガイドと現地ガイドに待っていた件を話すと私達も探したとのことでしたが受難の門までは探さなかったと思います。2名のガイドがいたのだから1名は1周できたのではと思いました。翌日openから並びチケットを購入し14時から入場しました。教会内の美しさに感動し一瞬みゅうの電話応対等の件についての思いは薄れたものの、当初の集合時間に遅れた者への応対は軽薄なのだろうかと残念でなりません。緊急連絡先には、集合場所がわからないなどホテル以外でお困りの場合とあります。日程に記載した集合場所のことと読み取るのか曖昧ですので私のように電話する方はいると思います。みゅうは、説明の仕方を考えておいたほうが良い思います。
長々と申し訳ございません。
失敗から学びバルセロナの地下鉄の乗り方はバッチリです。ライトアップされたサグラダファミリアも素敵でした。お陰でサグラダファミリアには4回行きました。エールフランス航空も座席を指定し、機内食も往復オーダーしたので美味しい食事ができ快適でした。今回の旅は、失敗はあったものの忘れられない良い思い出となりました。また機会がありましたらフィンランド航空を利用したいと思います。サグラダファミリア完成後にも行ってみたいですね。その際は、また毛利さんにお世話になりたいと思います。色々とアドバイスや計画していただいたことに感謝しております。ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご夫妻/エジンバラ滞在旅行

ウェブトラベル
今 様

メールどうもありがとうございます。

お電話頂いたとのことですが、着信記録がなかったので、
恐らく移動中だったのだと思います。
ご心配おかけしました。

9/25午後、ブリュッセル航空のチェックインカウンターに行ったところ、
エジンバラ→ブリュッセル便が大幅に遅れるため、
ブリュッセル発のANA便に接続できないので、
スイス航空のカウンターで代替え便の交渉をするように
言われました。

スイス航空の方に色々あたってもらったのですが
当日、結構フライトが混んでいて、翌日便か
パリ経由でエアーフランスのエコノミー(ビジネス空なし)で
成田に向かうかの選択しかないとのことでした。
それでは、ちょっと困るので、他に選択はないのか
やりとりしている内に、遅れていたブリュッセル便の
出発時刻が決まった様で、ブリュッセルでの乗り継ぎが
20分程度確保でき、接続できることになり、
チェックインできました。

良かったと喜んでいたのですが、
再度、出発が30分遅れ、結局接続できませんでした。

ブリュッセル空港に到着した際、航空会社の方が待っていてくれて、
翌日のフライトのボーディングパスをいただき、
ホテルも空港にあるシェラトンホテルも手配されていましたので、
安心しました。
27日は午後に会議を入れていたのですが、
間に合う時間でしたので助かりました。

過去、仕事で海外出張した際、同じ様な状況になったことがあり、
その時は同行者が交渉してくれたので良かったですが、
今回は、自分でやらなければならず、英語力も弱いので、
汗をかきました。でも、良い経験になりました。

エジンバラ滞在中はお陰様で順調でした。
バルモラルホテルも素晴らしくスタッフのレベルも高く
満足しました。

エジンバラ城他のロイヤルストリート沿いの観光も良かったです。

ハイランド観光は、グレンコーを経由して、
所々景色の良いところで止まりながら、
ネス湖畔のフォートオーガスタスを訪れました。

グレンコー付近はなかなか見たことがない景観で
思い出に残る感じで印象的でした。
フォートオーガスタスでは、昼食をとると出発でしたので
、残念ながらネス湖の遊覧船には乗れませんでした。
もう少し時間があればと思いました。
その後、ヴィクトリア朝の町ピトロッホリーなどを
訪れながら帰りました。このツアーも良かったと思います。

ウィスキー蒸留所も良かったです。
本格的にスコッチの試飲もあり思い出になりました。

ゴーストツアーが唯一NGでした。
ガイドさんの案内で徒歩で各所を周りながら、
最終的に地下の探検へ行くとのことだったのですが、
私たちが当たったガイドさんは早口なくせのある英語のため、
聞き取りにくいことと、最初からしばらく屋外での説明で、
なかなか地下の探検に行かないので、
途中で、疲れてしまって脱落しました。
これはちょっとお勧めできません。

空港⇔ホテルの送迎もOKでした。

今回は、帰りのフライトトラブルはありましたが、
全般的には満足できるもので、良い旅行になりました。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

来年もできればヨーロッパ旅行に行きたいと思っていますので、その際はご連絡いたします。

よろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/パリのめぐり逢い MK-4 11日間

帰国日に丁寧なメールをありがとうございました。

本当に今さんにコンシェルジュになっていただいて良かったです。

感謝の言葉を何度も繰り返しますが、
今回の旅行が充実していたのは今さんのお陰だと思います。

さて、感想ですが主人と話をしていたら同じことに
ウェブトラベルさんの対応の素晴らしさに感動でした。

はじめに、ニースに到着後タクシーがホテルの前に
渋滞がひどく停車出来なくてチェックインの
お手伝いができないときに、日本人のかたが
電話でフォローしてくださったこと。

エクサンプロバンスでの二日間のツアーが内容、
ガイド共に素晴らしさかったこと。

そのうえアパートメントホテルも広くて、
自分達の好きなように三日間使えたこと。
これはかなり疲れを取るのに役立ったように思えます。
ホテルだと荷物を出しっぱなしにしておくのはちょっと・・・と。
片付けをしないといけないので、楽でした。
今さんのプランに拍手です。

また、どのホテルも立地の良さにどこへ行くにも便利で
夜も安心して出掛けることができて楽しめました。

そして、わたしが一番助かったのは帰国日に
空港までタクシーだけだと思っていたのが
チェックインのフォローをしてくださる方がいたのに驚きでした。

実は自慢ではありませんが、私は空港での
免税の手続きをしたことがなかったので、
Mさんのお手伝いが出来るか心配でした。
でも、とても親切に全部してくださり本当に助かりました。

主人と私は何度もヨーロッパに行ってますが、
二人だけなら何とかしますが
今回はMさんご夫妻をアテンドしなければならなかったので、
ウェブトラベルさんにお願いしたのですが本当に正解でした。
決め細やかなフォローに感謝です。

料金はコスパを考えると安いと思います。
帰国して、友人たちに宣伝してます。

Mさんたちとは三回ツアーを利用してのヨーロッパ旅行をして、
今回はこのような形をとりましたが彼らもとても喜んでいました。

アパートメントホテルでの経験は少しだけ
ヨーロッパの生活を経験したらしく、色々とビックリしてました。

行く前にフランス料理が楽しみだ!
だからいっぱいレストランに行きたい‼と言ってました。
私は現地のフランス料理は量が多いしオイリーだし、
しょっぱいので胃が重たくなるので苦手でした。
なので、エクサンプロバンスでは自炊をするよう計画しましたが、その意味がよく理解できたようです。

日本のフランス料理とはかなり違っていて
ビックリしたみたいです。
あと、まな板がないのと包丁が切れないのにも驚いていました。その事はOさんが説明してくださり
日本との違いを味わったようです。
結局、エクサンプロバンスでも「ナルト」さんで食事をしたり
パリでは夜は中華料理か日本食になりました。

また、ツアーにはなかなか経験できない電車に乗ったり、
時間の制約がない自由な行動ができたりで楽しんだようです。

パリでは初めてエッフェル塔の上まで登ることができて
満足でした。
Mさんの情報でエッフェル塔のレストランを利用すれば
優先的に登ることができる!
主人がネットで調べてセーヌ川クルーズのはいった
現地ツアーで。
主人も私もエッフェル塔のそばまでは行きましたが
待ち時間がすごいので登ったことがなかったので喜びでした。

では、本当に今さんには感謝しかありません。
ありがとうございました。





linkリンク    


【2017-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

N様/カンボジアものづくり旅

佐藤さんにはベトナムに行った時に一度お世話になり、

今回はカンボジアでお問い合わせから始まりました。



観光だけでなく、現地の日本人に会いたい事もあり最初から他では考えていませんでした。

何回も行った事があればよいのですが、

初めての場所だったので心強かったです。



出発1週間前に慌てて手配お願いしたり本当にご迷惑もおかけしました。

でもそのおかげでスムーズに事が運びました。

ありがとうございました。



コミニュケーションがとりやすいので

私はウェブトラベルさんを使う理由でもあります。



旅行の仕方が年々変わってきていて、

それに対応できるのはウェブトラベルさんならではと思っています。


linkリンク    


【2017-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様/知床初体験

ウェブトラベル
加藤かす美さま

このたびはお世話になりました。
昨日帰ってまいりました。

正直御社をまったく知らず、
「ツアーの比較サイト?」くらいに思っていたので、
今回初めて行く知床を満喫できるようにプランを立てていただき、
手配もすべてお願いできたのはうれしい驚きでした。

手配していただいた斜里ハイヤーの運転手さんも親切で、
近くにある観光スポットに立ち寄ってくださり、また地元についても教えてもらい、
楽しめました。よろしくお伝えください。
また、翌日のガイドウォークも、台風のせいで知床五湖すべては見られなかったのですが
かわりにほかの場所(原生林など)も案内していただき、以前人の住んでいたところまで見せてもらい、
「開拓できなかった土地」と知り知床に行こうと決めていた私には願ったりかなったりの
ツアーでした。ガイドさん(佐藤さんという方でした)のお話も楽しかったです。

そして歩いた箇所を午後の観光船ツアーで海側から見れたこともびっくり!
この順でよかった、、としみじみ思いました。

ホテルも、お風呂がとてもよかったです。
お部屋も一応?オーシャンビューな感じで朝漁船を眺めたりして楽しめました。

…長くなってしまい申しわけありません。

自分ひとりでしたらここまで楽しめなかったと思います。
加藤さんにお願いできて正解でした。
ありがとうございました。

また、何かある際にはぜひ御社へお願いできればと思います。

よろしくお願いします。

お世話になりました。


linkリンク    


【2017-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

F様ご家族/娘の結婚式 ローマ8日間

+++++++++++++++++++++
お客様アンケートより
+++++++++++++++++++++

菅澤さんには親切、丁寧にしていただき有難う御座いました。
初めてのヨーロッパで、不安がありましたが、
質問に対してのアンサーが早くとても役立ちました。

当方にていろんな希望を出せばもっと多方面に行けたと思いますが、
71歳の年齢で判断があったと思いますが、100歳寿命時代、
アクティブな行動計画をすればよかったと思います。

まだまだ元気な年寄りは一杯いると思います。
本当にお世話になりました。






linkリンク    


【2017-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/長年の夢をかなえるスペイン・ポルトガルの旅17日間

私は出張も多く旅行代理店など利用しづらい環境の中、ネットで相談・手配してもらえるこのシステムは
私にとってとても有効でした。

コンシェルジュの山田さんは、予算や旅程等とても柔軟に対応してくださいました。
一番良かった点は、旅先でいつでも相談や連絡ができたことです。
本当に返信は早くとても安心できました。

山田さん、サッカー観戦は本当に残念でしたが、次回もリベンジする時はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様ご夫妻/大自然を堪能する休日と都会の休日 カナダの旅

25年ぶりのバンクーバーは大都会になっていました。

ホテルに午前中到着も部屋を確保でき、仙台の晩秋に相当する気温のなかを散策しました。
翌日は美術鑑賞(モネ展)、その後ハーバー付近を散歩しました。

3日目カルガリー経由でシャトーレイクルイーズに直行、部屋からの眺望はとても素晴らしく、晴れても曇っても刻々と表情が変化し、あきることなく堪能しました。
翌日は最高気温4度でしたが、低湿度のためかあまり寒く感じず、薄いダウンで湖畔沿いを散歩しました。

湖の端からさらに先の緩い坂道を進んで氷河がよく眺められる地点まで、往復2時間半のスローなハイキングでした。
7階のゴールドフロアでは食事の予約を心配することなくのんびりと滞在できました。

専用ラウンジがあり、朝6時半から10時までコンチネンタル朝食が、夕方5から7時は軽食が提供されます。

軽食といってもパン・チーズに簡単な肉料理、付合せ野菜、果物、ケーキがいただけます。
アルコールは有料で自己申告しましたが、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクは1日中フリーでした。

今回はオプショナルツアーに参加することなく、ゆっくり静養できる旅行でした。
現地ガイドの対応も満足でした。


linkリンク    


【2017-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/スペイン旅行

とても楽しい旅行になりました。
神谷さん、ありがとうございます。

スペインは旅行前にテロやデモが起きていて、ちょっと不安だったんですが、
その旨を伝えたら、現地の状況などをしっかり教えて頂けて安心出来ました。

アルハンブラ宮殿の手配状況などもお気遣い頂いて助かりました。
ありがとうございます!!


linkリンク    


【2017-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

M様/阿里山鉄道乗車

台湾旅行は3回目でしたが、今回初めてお世話になりました。

新幹線(高鐵)と阿里山鉄道の手配は、自分では難しかったと思います。


linkリンク    


【2017-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

Y様 / オーストラリア8日間 (パース)

大雑把な希望を伝えただけで、
見積りとスケジュルール案を
すぐに提示していただけました。

それを元に、こちらからホテルの希望など
細かいところもお伝えしたところ、
対応していただけたのがウェブトラベルさんだけだったので、
こちらにお願いすることに決めました。

飛行機も安価で
乗り換えの手間が少ないルートを提案していただきましたので、
行き帰りも快適でした。

値段も手頃でしたし、とても満足できました。

年に一度は海外旅行をするので、
またお願いすると思います。


linkリンク    


【2017-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様/イタリア6日間

浦野様

出発前から色々と御親切なアドバイス 詳細な日程表等 有難う御座いました。
無事羽田に到着し帰宅途中です。

ヴェネチアは2日目が雨でしかも11月の気温となり カッパ着て ゴンドラに乗りました。
ウルトラライトダウンは何処に行くにも必携だと旅慣れた友人は言ってましたが
あいにく携行せず カッパは持参していたので買わずに済み
パーカーを購入しました。

ホテルは運河に面しており便利な場所ですが やはり 階段だらけでした。
簡単に建て直せない故かと思います。


フィレンツェでは天候に恵まれ ヴェネツィア フィレンツェ共によいガイドさんでした。
ローマは1日しかなかったので 自分も指定すべきでしたが
大勢の他国のtour客と一緒で何度もバスの乗り換えがあり
ロスタイムも生じ ガイドさんもベテランさんですがそれだけにこだわりがあり
見たかったスペイン広場に行けず 無名の寺院や他の客待ちが長く
個人で少人数の日本人ガイドさんにして頂けば良かったかなと思いました。
ホテルはuna Romaは近代的で良かったですし エミレーツのサービスも良かったです。
良くエミレーツ first使ってる友人がクルーの方に伝えてくれて声かけしてくれました。

これ程細やかに 計画して下さるエージェントさんは初めてで
次回も 機会がありましたら 是非 宜しくお願い致します。
有難う御座いました。

≪お客様アンケートより≫
本当に細やかで旅行直前や到着日にもご連絡下さり 感激でした。
他社では出来ないような細やかな要望迄聞き調整下さった事
わかりやすい日程表 ポスティング現地でも役立ちました。
大学1年娘とのイタリア旅行 一生の思い出となりました。
有難う御座いました。


≪お客様アンケートよりお嬢様からもコメントをいただきました≫
今回は3都市の名所を巡る旅という事で、
できる限り詰めて日程を組んでいただいだおかげで、
存分に母とのイタリア旅行を満喫することができました。

宿泊先も良いホテルばかりでした。
(とくにローマで泊まったところは、あの界隈では
最高ランクだとガイドさんが教えてくれました)

3都市とも世界遺産を堪能でき、忘れられない思い出ができました。



エミレーツ機内から眼下にヒマラヤ山脈が綺麗に見れました


フィレンツェ


ローマ


linkリンク    


【2017-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S様 / オーストラリア7日間 (ハミルトン島&ケアンズ)

ウェブトラベル佐々木様

心配していた台風による影響もなく、
旅行中大きなトラブルもなく無事に帰ってきました。

オーストラリアは初めてでしたが、
特にハミルトン島はまた行きたいと思える素敵な所でした。

小さな島ですが、
不便を感じることもなく洗練されていて、
景観もとても素敵でした。

ホワイトヘブンビーチ1日ツアーの日は天候に恵まれず、
雨に降られてしまいましたが、
それでも綺麗な景色だと感じました。
いつか晴天の日にリベンジしたいです。

次の日の遊覧飛行では晴れてくれて、
グレートバリアリーフの美しさに圧巻されました。
この旅行で1番の思い出になりました。

この旅行を計画するにあたって
様々な相談に乗っていただいたこと、
感謝しております。

佐々木様のスムーズで丁寧な対応に、
安心して旅行を終えることができました。

実は来年の夏頃に
おそらくハワイでのハネムーンを予定しているのですが、
また佐々木様にお願いできたらとても良いのでは
と夫が申しておりました。

佐々木様はハワイの方も担当されることがあるのでしょうか?
もしかしたら、またお願いさせていただくことになるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。

この度はありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.Y様&A.S様/カンボジアの夏休み★9日間

遠藤さん、こんばんは★null

カンボジアから帰ってきて1ヶ月。
あっという間すぎてその日々がとうの昔に感じ、本当に行ってたのかな?
という感覚になります。

この世で大嫌いなものトップ5に入る、暑さと虫の恐怖から
敬遠してた東南アジア。
まさかこんな形で旅行することになるとは思いませんでしたが、
以前からこのことをよーーく理解してもらっている遠藤さんのおかげで、
2つの恐怖に怯えること少なく、無事に旅行することができました。

久々の東南アジア、カンボジアはやはり暑い国でしたが、タイとベトナムを足して2で割ったような国、
まさにその2つの国の間にあるのが頷けるという表現が自分の中で、ピタリとハマりました。
(地理的のそのままなんですが)

null 行きたかったけど、きっと一生行かないんだろうな、と思っていた
 アンコールワット。
 かなりの晴天に恵まれて汗だくになりながら、カンボジアの象徴の遺跡を
 堪能してきました。
 今までたくさんテレビや本で目にしているのに、実際に目にした遺跡は
 感慨深いものがあり、暑さが吹っ飛びました。

 ちょうど、カンボジアのお盆に当たるプチュンパン中で地元の人たちも
 たくさんいて、プノンバケン山を登ったものの、なんと混雑で入場規制。

ガイドさんにスマホを預け夕陽をとりにいってもらい、私達は日没ギリギリに駆け上がり、なんとかラストをみれた、
といった感じでした。
夕陽は見れませんでしたが、そのかわりシアヌークビルでトゥクトゥクに乗っている時に、ビーチからの
「日本ではなかなか見れない」真っ赤な夕陽を見ることができました!

翌日の朝日鑑賞でしたが、晴れてるにも関わらず、なぜか遺跡の上だけに雲が覆いかぶさって、
結果、朝日を拝むことはできなかったのですが、上記の写真の通り、雲と朝と夜の空が混じった
あまりお目にかかれないような色の瞬間が撮れたので、個人的には満足しています★

今回、私達が揃ってテンションが上がったのが、ロンサレム島と、null
泊まったソル・ビーチ・リゾートホテルです。

当初、シアヌークビルからのフェリー(揺れが大きくて、まるで
ジェットコースターみたいでした)を降りたら、歩いてホテルまで行く、
と聞いていたのですが、そこからまさかのボート移動。
細~いホテルの若いスタッフが重いトランクをひょいと担いで乗っける姿と、
小船で更に移動するという未知の経験に、離島にきたんだ!という感情が炸裂しました。

null このホテルは、特に私のケガや虫嫌いを考慮して、遠藤さんが吟味して
 選んでくれたものですが、ビーチを臨むゆったりとしたエントランスの造り、
 ゴージャスじゃないけど落ち着く雰囲気、部屋、スタッフのフレンドリーだ
 けど丁寧な対応、とても素晴らしかったです。

 島を少し歩いて散歩しましたが、見たかぎりではここのホテルが
 一番いいよね、このホテルで良かったよね、という2人の結論です。
 次来ることがあれば、また泊まりたいです★超オススメです。


ぼーっと海を眺めてるだけの時間、ハンモックやソファ、海辺の木陰で昼寝する、ただそれだけのことが
どれだけ贅沢かというのは、帰国して仕事が始まった時に痛感しています。
ロンサレム島は静かで観光地化しすぎてない島で、かといって不便さはなく、
それが私達にはなんとなく合っていて、「また来たい島だね」と最後まで言っていました。

最後の街プノンペンは、null普段から来ているSがガイドをしてくれたおかげで、
たぶん他の観光客の人よりも、有効的かつディープな経験ができたと
思っています。

「プノンペンは時間あっても見どころそんなに無いからね、、、」と
Sは言っていましたが、私にはそんなことなく、カンボジアのラストを
締めるに相応しい、充実した二日間を送れました。

観光地らしい場所はキリングフィールドくらいでしたが、

・トゥクトゥクの代金を決める距離の感覚、乗り方ハウツー、ドライバーとのやりとり
・屋台のヤバイ氷の見分け方
・市場での買い物、美味しいもの
・カンボジア人の特徴、生活スタイルや生態
・スコールのあとのトゥクトゥクの涼しさ
・オシャレで素敵なカフェ
・美味しいごはん
・プノンペン1の夜景 などなど。

こんなことを、実例を交えて解説してくれたり、連れていってくれたり、
普段と同じようなことだけど、でもそれが知らない国だから、自分の中の好奇心の部分が
フル回転しているようでした。
null
プノンペンは想像以上に発展していて、ふとトゥクトゥクから見かけた通りがディープそうだったり、賑わってて面白そう、という場所が多数あり、
もっともっと滞在して見てみたいと思わせてくれる街でした。

今回、私が個人的に嬉しかったのは、スイカの美味しさです。
もともと1番好きな食べ物はスイカで、フルーツ自体も好きですが、
南国はやはりフルーツが美味しいです!
今回は時期的に無かったけれど、今度はマンゴーを食べにだけ、
カンボジアや他の東南アジアに行くのもありだな、と思っています。

今まで遠ざけてた東南アジアだけど、思い切って行ってみると、とても魅力的で新しい発見があり、
旅を通していつも思う、「百聞は一見にしかず」という言葉を今回はいつも以上に強く感じました。

今回、多忙な上にボランティア中であまり贅沢できない中、8日間も一緒に旅をしてくれ、
カンボジアという国を教えてくれて、更に楽しませてくれたSには本当に感謝しています。
彼女がいなかったら、この先カンボジアに来ることはなかったと思います。
それなのに、私は、普通の旅行者よりカンボジアという国を知っている、と勝手に自負しています。(笑)
異国で働いているだけあって、今回強く賢く逞しくなったSを何度も目にできたことも
この旅行の思い出のひとつになりました。
null
また、2人が現地集合解散する上での工夫や、私のケガや苦手なことを
考慮してもらった遠藤さんのプランニングのおかげで、離れた場所にいる
私達が、最後まで素敵な旅を送ることができました。
本当にどうもありがとうございました^_^。

遠P2017、無事完了しました!
今後もどうぞよろしくお願いします。

急激に寒くなってきた東京ですが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

追記:
エアメールが無事に届いて喜んでもらえてよかったです。
ちなみに、私がS宛にカンボジア国内に送ったエアメールは届いていないそうです(´Д` )。

M.Y.


linkリンク    


【2017-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様 / パリ 食べ歩き5日間

パリ4日間、あっという間でした!!

パティスリー巡り、もっと下調べしなきゃでしたが、
2日目は友人が色々と連れていってくれました。

最終日、午前中は天気が良くて気持ち良かったですね。

頼まれていたお土産を買った後は、
気持ちいい中だったので、目的地なくブラブラ歩いていました。

パリの町並み、やはり素敵です。
道は汚いけど!笑

たくさん食べて、たくさん歩きました。
時間が足りないです(T-T)

でも、とても満足した4日間でした。
ありがとうございました!!

K


linkリンク    


【2017-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

野上 様/インカトレイル マチュピチュ遺跡へ 14日間

null

連絡ありがとうございます。無事、予定通り釧路に着きました。

今まで写真や映像でしか見たことのなかったマチュピチュの景色が目の前に広がり、その中を歩いていることに感動しました。

確かにペルーは遠かったし、インカトレイルは高山病の症状が出て辛い時もありましたが、思い切って行ってよかったと思います。

相談してから約6ヶ月、自分や家族の周りに何事も起こらないことを祈りつつ出発の日を待ち望んでいました。

直前に台風の影響も考慮しなくてはならずハラハラしましたが、成田を離陸した時はホッとしました。

クスコで体調が悪かった時や、列車に乗り遅れそうになった時には現地の方に本当にお世話になりました。手厚いサポート感謝しています。

次回、海外旅行の機会がありましたらまたご相談したいと思います。
本当にありがとうございました。
null     null


linkリンク    


【2017-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/イタリア旅行

神谷さま
こんばんは。
お返事が遅れまして申し訳ございません。

旅行は、全てプラン通りに運びました。
特に、用意してくださったホテルは、アクセスもよく、広くバスタブ付きという日本人には嬉しいタイプでとても快適に過ごすことができました。
食事も美味しく、スタッフも丁寧で良かったです。
送迎タクシーは、ローマ、フィレンツェともオンタイムで運転も現地の方としては、丁寧でした。

困った点は、一つ。
フィレンツェのホテルのWi-Fi状態が悪かったということです。ツイまたはFacebookのアカウントを使ってはいるのですが、それでもつながり状態は悪かったです。両方とも使っていない方は困るのではないでしょうか。

街のあちこちに、軍隊、警察がライフル、ピストルを携帯して警戒に当たっていました。最初は驚きましたが、徐々にかえって安心できるという感じでした。

全ての日程を終えて楽しかった思いのみで、お世話くださった神谷さんに、感謝する次第です。
どうもありがとうございました。やはり、神谷さんに頼んで良かったです。



linkリンク    


【2017-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様ご夫妻/ベルギーを短時間で堪能する旅

今様、

ベルギーの旅行をお願いしましたH.Mと申します。
本日、無事帰国しました。

お天気が心配でしたが、ブルージュの日午前中
小雨が降りましたが予定通り自転車をレンタルできましたし、
それ以外はお天気に恵まれました。

大きなトラブルもなく、ホテルのスタッフの方も親切でしたし、
お部屋も素敵で滞在を満喫することができました。

食べ物も美味しく、ベルギーの方の親切にも触れ
(どのトラムに乗ったらいいか迷っていたら、
ホテルの最寄りの駅まで一緒に来てくれました。)、
短いながら思い出に残る旅となりました。

今回は急なお願いにも対応していただきまして、
ありがとうございました。

またそちら方面に旅行に行く際には、
お願いしたいと思います。


ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

母と娘の気ままな旅ベルギー9日間

毛利様


ホテル:フロントは皆様優しく楽しい方々でしたが、
2間目のお掃除きませんでした(笑)

隣に美味しいイタリアン、ちょっと歩けばチーズが美味しいサンドイッチ屋さん立地だけはパーフェクトでした。
ありがとうございます。


帰り:アムステルダムまでの列車
MIDI駅ではとりま色々人々に聞きまくりました。
アムステルダム空港では、迷う事無く飛行機に乗れました。


来年9月
NYに行く予定です
早く予約すれば安いチケット取れるとかありましたら、教えて下さい
m(_ _)m


linkリンク    


【2017-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/ベルリン歴史観光(ドイツ5日間)

お世話になっております。
旅行依頼しておりましたSです。

ただいま帰ってきました!
現地でも帰国でも天候に恵まれて良かったです。

今回は初めての海外旅行でした。

3連休と2日しか休みがとれず、
英語もそんなに堪能ではない女性2人旅でしたが、
見たかったものや食べたかったもの
ほぼ希望通りの旅行ができましてとても楽しかったです!

空港での手続き、ホテルやツアーの手続き等々
とてもスムーズにできました。

終始とても丁寧に対応して頂き楽しい旅行ができまして、
ウェブトラベルの中川さんにお願いして
本当に良かったと思いました。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

I様/レンタカーで道中の景色を楽しむヨーロッパ旅

蜂須賀 様

おはようございます。
無事昨日帰国しました。旅行期間中も特に不自由することなくすごすことができました。

上手くプランニングしていただき、ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様/南イタリア 風景撮影の旅 11日間

このたびはお世話になりました。
昨日無事に帰ってくることができました。

南イタリアはとても良いところで、感動しました。
キレイな景色もたくさん撮影できて、
特にポジターノは気に入りました。

観光の移動にはバスを使いましたが、
車内は混雑していながらも、運よく座れて
車窓からの景色も楽しめました。

ナポリもアマルフィも、良いホテルでした。

また機会があればぜひ行きたいです。
ありがとうございました!

ナポリとポジターノの写真をお送りします。








+++++++++++++++++++++
お客様アンケートより
+++++++++++++++++++++

南イタリアのナポリ~アマルフィへ、写真撮影を目的とした一人旅をしてきました。
空港~ナポリのホテル、ナポリ~アマルフィのホテルまで
すべて専用送迎車を手配していただけたので、とても快適に移動することができました。

アマルフィではポジターノやラヴェッロまで路線バスで移動しましたが、
日本を出発する前にコンシェルジュのかたに相談したところ、
現地のバス時刻表を送ってくださり非常に助かりました!

全てをおまかせできて安心で良い旅になりました。
ありがとうございました!





linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

F様/食べ歩き

バスク地方食べ歩きを目的としツアーを企画して頂きました。
ビルバオ、バルセロナは本当に食べ歩くのに便利なホテルでした。
ただサンセバスチャンのホテルが遠かったのが残念。
ヨーロッパでツインのホテルが少なかったからでしょうか?

飛行機の乗り継ぎ時間も最短で可能な限り滞在時間を長く取って頂いたり、
飛行機の時間の調整など要望も全て実現してもらえ、本当に満足しました。

また、出発週にも最終確認の連絡、
使用する航空会社の最近の運航状況の連絡をいただき、不安なく出発できました。

また是非お願いします。


linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様ファミリー 世界遺産を見る ペルー6日間

<お客様アンケートより>

自分たちの都合で時間の調整ができたり、
行きたい所に行けたりしたことがとても良かったです。
現地では日本語ガイドさんに大変助けられました。

時間のない中でとても充実した旅行になり、
とても楽しい思い出になりました。

機会があったらまた利用させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様/バスク地方でグルメとアートを楽しむ旅

神谷様

こんばんは。
無事、帰国しています。
今日から仕事復帰でバタバタしておりまして、お返事遅くなり申し訳ありません。

全体的にとても満足でした。

サンセバスチャンの送迎も夜遅くなり不安でしたが、ゲートを出てすぐにドライバーさんに出会えました。
ホテルのチェックインも神谷さんの連絡のおかげで、フロントに着くなり、ホテルの方から
「AI?」と言われスムーズにチェックインできました。

バスも予定通り出発し、快適。

ビルバオのホテルは立地もよく、どこに行くにも便利で、最上階のレストランでの朝食は
いつもビュッフェの私達にはオーダー式が新鮮で、美味しく、気持ちよくいただけました。
テラスからの眺めもよかったです。

帰りの送迎も、予定より早く迎えに来ていただき、安心できました。
ただ、ビルバオの空港は5時にならないと開かないようで、
私達以外にも早めに到着した人はみんな外で待つしかなく、気温10℃の中では
結構厳しかったです。

希望通り バル巡りを堪能し、常に飲んでピンチョスを食べている状況でした。

大きいトラブルもなく、安心して旅を楽しめました。
今回も神谷さんにはお世話になりました。
ありがとうございます。

A


linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/イビサ旅行

連絡ありがとうございます。
往復共に飛行機が遅延しましたが、往路は乗り継ぎに余裕がありました。
復路のアムステルダムでの乗り継ぎの時、KLM職員に次のゲートを確認した所全く違うゲートを案内されてしまいました。そこのゲートの職員に正しいゲート番号を聞き何とか間に合いました。

スキポール空港は良く天候が悪くなり遅延が多い空港なのでしょうか。それともたまたま往復天候が悪かっただけなのか…

フライト情報をチェックしてくれてた事を知り、安心と嬉しさがありました。旅行の案内だけではなく旅行中や帰国後まで見守ってくれてありがとうございます。

長くなってしまいますが今後イビサ旅行をまた案内する時に参考にしていただければと以下に現地での事を記入します。

イビサ空港にて…預けた荷物の受け取りはEU以外の国からの荷物は通常の受け取り場所《掲示板に出る案内番号》とは違い10番の一番奥のドアを通過した所に荷物が回ってきました。
これを最初知らずに荷物がない‼と少し焦りました。

空港ーホテルの送迎…10番で荷物を取った後ドアを出たら直ぐに声をかけられたので分かりやすかったです。
ホテルー空港《帰りの送迎》…ホテルのフロントの方が帰国前日に、送迎はホテルの前ではなく道を渡ったバス停に来る事を教えてくれましたので、こちらも分かりやすかったです。6:45ピックアップ予定でしたが6:30には迎えの車がきました。

ホテル…立地は凄く良かったです!!海も近いし食事する場所やバーも徒歩圏内にいくつもありました。
タクシー乗り場やバス停、ディスコバスの停留所も徒歩1.2分の場所にありました。
朝食も8:00-11:00位?までやっていて飲み物、食べ物のメニューが選べたので毎日飽きずに食べられました!
シャワーの出も強くて良かったです。私たちは必要なかったですが冷蔵庫は部屋にありませんでした。

夕日が綺麗な場所をフロントに聞いた所、カラコンタと言う場所を教えてくれました。行きはタクシーで行ったのですが帰りはタクシー乗り場がなく、30分に一回のサンアントニ行きのバスしか出ていませんでした。

ホテル近くやイビサタウンやサンアントニ、クラブの近くにタクシー乗り場があったので終始タクシー移動になり、特に交通に不便を感じる事はありませんでした。

私たちが宿泊したイビサタウン側は人は多いけれどゆったりした時間の流れがありました。
サンアントニの方は賑やかな所でした。

ダルトビラ…ここは地面がアスファルトではなく石だったのでビーチサンダルで行く事はオススメしません。私は何回か滑りました。

他に思い出す事があればまたメールしますね。また他の旅行者の為に聞きたい事があれば分かる範囲で教えますので連絡下さい。

長くなりましたが、今回の旅行神谷さんにツアーコンダクターとして手伝ってもらって本当に良かったです。楽しい旅行になりました。ありがとうございます。
ヨーロッパ担当になるのでしょうか?
またヨーロッパ方面に行く時は是非よろしくお願いします。


linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様Y様/九份に泊まる&台北3日間の旅

ウェブトラベル 伊奈様。

遅くなりまして済みません。
後述しますが台風で帰国が一日延びたのと、ようやく画像や動画の整理がつきましたので、ご報告させていただきます。
結論から言って、本当に素晴らしい観光旅行になりました。


14日の夜11時前に羽田空港入り、友人予約のタイガーエア台湾早朝便を待ちました。
null

空港のソファーで仮眠して、15日午前3時過ぎにチェックインの列に並び、5時半に出発。
桃園空港には予定通り8時半前に到着しました。
初めての空港なので、写真を撮ったり、フードコートで朝食を食べたりしました。
10時半を過ぎてしまったので(のんびりし過ぎ)、桃園捷運で台北まで移動。
桃園捷運は新しい交通機関だけあって綺麗で快適でしたね。

九イ分へは2月の旅行と同様、バスで向かうつもりで忠孝復興駅に行きました。
ちょうど昼前だったので「鼎泰豐」で食べてから行こうとそごう復興館の地下に下りたら、既に行列が45分待ちでした。
諦めて「阿宗麺線」で食べました。

バス停は移動していましたが(工事で移動していたのが戻ったらしいです)、2月に乗ったのと同じ1062系統金瓜石行のバスで、九イ分には午後3時前に到着。

とにかくチェックインするのが先と考え、観光客で一杯の基山街をずんずん進む大荷物の日本人二名(迷惑...)。
豎崎路の階段を上がったら、学校の左手に「龍門客桟」の文字が見えました。
判り易いな、と思ったのも束の間、建物の下まで行って困りました。
正直、どこから入ったら良いのか判り難い建物でした。
下の通用口らしきドアの前で「ここじゃなさそうだけど...」と二人で固まっていたらば、通りがかった地元の人が親切に「上だよ」と教えて下さいました。観光客慣れしてますね。

上に回ると、木の看板で「龍門客桟」の表示のあるそれらしき玄関がありましたが、
ドアに取っ手はあれど開かない、呼び鈴を押してもとんと反応が無い...路地をふり仰ぐと、路地を挟んで反対側の建物にも「龍門客桟」の看板がかかっています。
「んん? 真の玄関が他にあるのか?!」とそちらへ移動。
看板の下のドアの前で「やっぱり開かないねぇ」などとやっていたら、中から人の声がしました。ドアが開いて出てきたのは宿のご主人でした。
宿泊費を旅行会社へ支払い済か確認され、部屋のある離れに案内されました。
一軒家を改装された感じの離れで、気兼ねなくくつろぐことができます。

内装はペンションのよう。
玄関がオートロック、部屋はドアノブのポッチを押して閉めると施錠されます。
鍵を3つ渡されました。
玄関の鍵、部屋の鍵、そして朝食の建物(木の看板の建物)の鍵です。

宿に荷物を置いて、観光と食事に繰り出しました。
たくさんの観光客とすれ違いながら豎崎路を降りて行くと、びっしりと写真を撮る人人人。
それだけどこも絵になるんですね。さすが観光地です。
ただ、そのおかげで他人が写り込まない写真を撮ることはできません。
日が暮れて提灯に灯がともると、ますます人混みが激しくなります。
軽便路や基山街をぶらぶらして、適当に食べたいものを食べ歩きしていると、
徐々に人が少なくなっていきます。
やがて基山街にゴミ収集車が入って行きました。
店のシャッターがどんどん閉まっていきます。
それでも、観光客がゼロになることはありません。
私達も宿に戻りました。
歩き疲れて、シャワーを浴びて横になったらいつの間にか寝てしまいました。

翌日16日。
6時半に目が覚めました。朝食の開始時間の7時半まで時間があります。
寝巻き代わりの甚平のまま、散歩に出てみました。
昨日はあれほど観光客でごった返していたのに、
この時間はほとんど誰とも行き会わない静かな山間の街になっています。
まれに地元の人や、私と同じ目的の観光客が写真を撮っていたりするくらい。
誰にも邪魔されない豎崎路の階段は、上から下まで4分30秒で降りられます。

人のいない九イ分は、完全に異世界でした。

二回目の、泊まりで行った九イ分。初回の感動を上回って素晴らしかったです。
快適な宿泊先をご紹介いただき、どうもありがとうございました。
一週間が経ったばかりですが、友人と「また行きたいねぇ」と話しています。

その後は台北へ移動して、手配していただいた「ロイヤルイン台北南西」に荷物を預け、
動物園・猫空・寧夏路夜市と台北観光を楽しみました。
問題は翌日17日。
チェックアウトして「鼎泰豐」で昼食を楽しみ、市内観光をしようとしていたら、
友人が連絡メールに気付きました。
なんと台風のせいで帰りの便が欠航に!
桃園空港でタイガーエア台湾のカウンターへ行き、なんとか19日の早朝羽田着の便を確保。

これまた初めての経験でしたが、急遽ネットでカプセルホテルを予約。台北に戻りました。
おまけの18日は、当然何の予定も無いため、せっかく台湾まで来ているのだから高雄の王君に会おうと、8時半の高鉄に乗りました。
王君の家にお邪魔して、恐らく今シーズン最後の生マンゴーカキ氷をいただき、
足の回復状況などを話していたら、すぐ夕方。
再び高鉄に乗って桃園に戻り、19日早朝の便で羽田まで帰ってきました。
台風の時期にLCCはリスクが高いことを学習した一件でした。

それでも、泊まりで行けるならぜひまた訪ねたい九イ分。
次回の九イ分観光は、飛行機も宿もお願いするつもりでおります。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様/

今回は新婚旅行で利用させていただきました。

「行きたいところを押さえつつもゆっくりできる日程にしたい!」
「良いホテルに泊まりたい!」「記念にウェディングフォトを撮りたい!」など、
一般のツアーでは実現できない希望が多く、

かといってすべて自分たちで手配するのは大変…ということで、
希望に合わせて自由にプランニングしてもらえるウェブトラベルさんにお願いしました。

コンシェルジュの神谷さんには
、移動手段や宿泊先の手配はもちろん、
フォトプランの調整やレストランの予約、
主人のバースデーケーキの手配(出発日が誕生日だったため)まで、

旅に関する全ての手配を迅速かつ丁寧にしていただき、
おかげで大変な思いを特にすることなく、
忘れられない最高の思い出をつくることができました。

神谷さん、本当にありがとうございました!!

インターネット旅行会社ということで当初不安もあったことは確かですが、
メールでのやり取りはとてもスムーズでしたし、
メールだからこそ些細なことも聞きやすいというメリットがあったように思います。

何より、神谷さんのご対応が本当に素晴らしく、
このようなプロフェッショナルの方が在籍している会社なら
またお願いしたいと思えました。

また、海外旅行に行く際は是非利用させていただきたいと思います。

素敵な旅の思い出をありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

小田様/イタリア10日間

無事に帰国できました。
とくに大きなトラブルもなく大変楽しく旅行できました!


linkリンク    


【2017-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/スペイン9日間

スペイン9日間の個人旅行をお願いしました。
申し込んでいた他社のツアーがキャンセルとなり、検索で貴社を見つけました。
深夜にご相談のメールを差し上げたにも関わらず、
1時間もしないうちに返信をいただき、感動しました。

迅速で的確なアドバイス、確実なご手配をいただけたおかげで、
個人旅行にも関わらず、スムーズな移動や観光ができました。
マドリッドに1泊、他3都市に2泊ずつしましたが、
ホテルも全て当たりで、滞在を楽しむことができました。

来年もまたお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様 ナポリ、カプリ、ソレント、アマルフィ 7日間

お陰様で無事成田に着きました。

今回の旅行の何から何まで素晴らしいプランで、ツアー旅行では体験できない貴重な体験をさせていただき、本当に感謝しています。どの街もホテルも素晴らしいかったです!

この様な個人受注型の旅行は初めてでしたが、わがままな希望を取り入れて頂きとても満足しております。

また、機会があれば是非お願いしたいと思います。この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

サントリーニ島&デルフィーメテオラ アテネ ギリシャ旅行

サントリーニ島からアテネへのフェリーがストとなることの連絡ありがとうございました。

すぐにアテネへの航空便の手配を迅速にしていただきありがとうございました。

航空会社やツアー会社等に聴覚障害者であることの連絡を入れて頂いたおかげで

何不自由なく旅行ができました。



大手の旅行会社は聴覚障害者であることで断られたのです。

健聴者を同行してほしいといわれます。

ウエブトラベルさんはそんなことはなく、理解のある会社だと思いました。


linkリンク    


【2017-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】相馬 由香里

M様【北海道】

相馬様

この度はいろいろとお世話になり、ありがとうございました!
おかげさまですばらしい旅行となりました。
積丹半島もカムイ岬まで歩くこともでき、
グラスボートでは虹もみれました。
天気もほぼ傘なしで過ごせました。

相馬さんに良いプランをご提案いただけて本当に良かったです。ありがとうございました。

M様【北海道】の旅にて


linkリンク    


【2017-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

H・N様/卒業旅行

こんにちは
無事に帰国しました
帰りの席も家族みんな並び席で安心しました♩

初めての子連れHawaii旅行不安もありましたが
武末様のおかげで不安もなくなり楽しかったです(^-^)まだまだ行きたいとこが沢山あるのでまた行きたいです♩
今回の旅行の件で細かい事など
色々教えていただきありがとうございました(^-^)
武末様がコンシェルジュでよかったなと思いました♩またウェブトラベルにお願いする時は
武末様にお願いしたいです(^-^)


linkリンク    


【2017-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/バルセロナ・ローマ8日間

この度は家族旅行のお手伝い本当にありがとうございました。
web上でのやりとりだけですので確かに心配はありましたが、
浦野さんのメール文はとても丁寧で、フライトも航空会社もホテル、
旅日程も何回も変更をお願いしたにもかかわらず、
親身になって色々と提案していただき安心してお願いできました。

スペイン、イタリアの見所も不確かなままの依頼でしたが、
スケジュールを立てていただき、それに従って
自分でも調べることもできるので便利です。
希望日時の航空券やホテルを取るのも勿論自分でできますが、やはり大変です。
それを調べて提案してくださるのは本当に有難かったです。

旅行の日々の「シュミレーション」表も心強いです。
最後に旅行書類を送ってくださった時に手書きのカードも
添えていただき嬉しくなりました。ありがとう!!

以下は皆様のお役に立てば嬉しいです。


Barcelona
1.サグラダファミリアはご提案のツアーを利用してとても良かったです。
スペインにかな り長く住んでいらっしゃる60代ぐらいの面白いおばあさまでしたし、
日本語はありがたい。

2.ホテルはまあまあ◯でしょうか。
朝食はルームサービスでボリュームがありです!無料Wi-Fiです。

3.お勧めいただいたレストランは、一軒は到着日がカタルーニャの祝日!
で、物凄い人出のデモや集会で、その後は流れてみなバルへ移り、、
だったので満席で入れませんでした。。
が、街中で出会ったお店がとっても美味しかった!
もう一軒海岸の方のレストランはこじんまりとして必ずや美味しそうでしたが、
オープンが7時からで、到着したのが6時でしたので
泣く泣く諦めて戻りましたが、戻ってピンチョス専門の良いお店に巡り会えました!

4.食事はどこも美味しく、食いしん坊の嗅覚に頼って成功しました笑

Roma
5.バルセロナ→ローマのフライトがお昼でしたが昼食が出ず、
その後はホテル到着後に食事となりかなり空腹でした。

6.↑3時半過ぎになってしまい、夜まで間があり、
通しで営業しているレストランをるるぶから拾って行ったのですが◎でした!
大好きなアーティーチョークも!

7.日本でアーモイタリアというサイトを知り、レストラン情報も非常に良かったので、
ローマもフィレンツェもコピーして持参したのですが、時間が合わず、
また日曜休みで行けなくて残念でした。
が、あてにしてなかったるるぶイ タリアが大活躍で、十分でした。

8.実は連絡すれば良かったかなというのは、ホテルの部屋が狭すぎて、
変更して欲しいと交渉し、「スイートなら」というのでそれでもとリクエストし、
到着日は我慢 して翌朝確認すると、夜の7時までは動けないというので、
外出後7時までに戻り、パッキンし直して声かけると、
「もう遅い。昼間に移動しなければもう埋まっ ている」と言われて、
毎日フロントが変わるので、伝達もできておらず本当に腹が立ちました。
Wi-Fiも1日5€支払わねばならないし。。

9.バチカンに行った日に19才の娘が朝から微熱でイヴを飲ませバチカンへ。
しばらくするとまた上がり、夜には高熱となり、
最初はシュミレーションにあったナンバーに電話したのですが
(日本語通訳とイタリア人と3人での通話)
ホテルのこと以外は対応できないとのことだったので、
AMEXに付帯のヘルプデスクに連絡しすると日本語対応で迅速に対応してもらい、
イタリア人医師と日本語通訳も一緒にホテルに往診に来てくれて注射。
完全無料でパスポートとカードを見せるだけです。有り難かったです。

翌日はフィレンツェへ行く予定で新幹線、美術館と
キャンセルできない切符を自分たちで買っており、、
でも翌日も朝高熱だったため、夫と娘がお留守番で、
←狭い部屋で本当に可哀想 でした。
私と長女はフィレンツェからザ・モール(アウトレット)へ行って来ました。

医師は翌日も往診に来てくれて、夜には娘も回復し
最終日はコロッセオに行って来ま した。

10.アウトレットは日本人好みのブランドばかりで素晴らしく面白く、
これは行って正解!あっという間に時間がたちます笑.。

11.ローマパスを買いました。あちこち観光するなら絶対便利です。
入場券(かなり並びます)もファストパスできますし、地下鉄も乗り放題です。

12.最終日コロッセオに着いて、日曜なので物凄い人。
ローマパスを出そうとした次女はお財布をすられていました!
本当にスリはスゴイ。夫のリュックもファ スナーが何回か開いていたり、
実際に地下鉄で若い女の子二人組が夫のバッグのファスナーを
開けようとして夫に怒鳴られおどおど言い訳していました。
地下鉄は危険ではないと思いましたが、スリが日本人を狙っているので
バッグを手で押さえているに限りますね。
リュックも中のファスナーポケットに貴重品を入れていれば恐らく大丈夫。
ローマパスがなくても、スられたというと再度買いましたが
ファストパスはできました。
この日は1時間は待つであろうというほどの行列でした。

13.エミレーツはイイですね!気に入りました。
ドバイのトランジットが短すぎ笑。
空港でもっと遊びたかったですし入国してドバイの街へ出てみたかったです。
ドバイのGODIVAと言われているpatchiを会社土産に買いました!

14.エミレーツ内でドバイ→ローマはWi-Fi無料、
ドバイ→日本は2時間無料、それ以降は有料ですが、
有料にして快適でした。

15.もし宜しければ私のインスタを見ていただくと、写真が見られます。
ID:euphoria2020


linkリンク    


【2017-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

М様/自然と動物といい宿とおいしいもの

昨日は夜遅くなってしまったので
羽田で一泊して今日無事に帰宅致しました。

旅行はずっと雨で、札幌や小樽は
どんよりとして歩きづらく大変でしたが、
本命の旭山動物園は快晴でしたのですごく楽しめました。

それと食に関しては十分堪能できまして、
口に入れたもの全部美味しくて幸せでした。
おすすめのニセコピザ美味しかったです!
地元の方に教えて頂いて、二時間並んだジンギスカンも絶品でした。

この度は大変お世話になりました。
また長期旅行の機会がありましたら相談させて下さい。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/フランス、イタリア旅行12日間

~お客様アンケートより~

遅くなりましたが、大変素敵な旅になりました!

今さんには一年ぶり二度目でしたが、
相変わらずお早く正確な対応でした!

このままだと毎年お世話になってしまいそうなくらい
丁寧で分かりやすい旅行企画のため、

今後もヨーロッパに行くときはぜひお願いいたします…!

父と2人で旅行したのですが、とても良かったです!
父も大満足でした。

次はどこの国に行こうか、もう考え始めてます笑

この度もありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)


linkリンク    


【2017-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/大自然に癒されるゆったりオーストラリアの旅 エアーズロック・ケアンズ8日間

ウェブトラベル 佐藤様

返信できなくて申し訳ありませんでした。今自宅に帰ってきました。

昨日は鹿児島行きの朝の便が欠航で、13:20分の便に変更していただいたんですが、
直前にその便が欠航になってしまいました。
その時点でそのあとの便も飛ぶか分からず、しかも翌日の分まで鹿児島行きは
キャンセル待ちになってしまっていたので、羽田にいても帰れる見込みがないと判断して、
福岡行きの便に乗せてもらいました。
その際はJALの方がとても親切にしてくださいました。

福岡に行って新幹線で帰ろうかと思っていたのですが、新幹線も止まっていたので、
博多駅で運行再開をしばらく待ちましたが、再開されそうもなかったので、
福岡に一泊して、今朝新幹線で帰ってきました。
最終日のトラブルで疲れてしまいましたが、台風なので仕方がないですね。
幸い家族全員体調崩すこともなく、無事帰ってきました。

海外旅行傷害保険の情報ありがとうございました。
今回は、日本航空の方からも十分に配慮していただいたので、
ほとんど自己負担はなく帰ってくることができました。
領収書も探してみたところ、残っていたので、
初めての体験として一応保険会社の方に連絡させていただいてみようかな、と思っています。

台風で帰れないなんてことも、旅行の醍醐味の一つとして、
滅多にはないことですから面白いなと思いました。

オーストラリア旅行は非常に楽しかったです。エアーズロックもケアンズもとても良いところでした。
今回のオーストラリア旅行は、両親を含め家族みんな大満足な旅でした。
本当、オーストラリアは考えていた以上に、大自然は素晴らしいし、人は優しいし、
永住したくなる人が多いのがよくわかりました。

また、慣れない海外旅行にも関わらず、困ることが全くありませんでした!
なので、よろず相談をさせてもらう機会もなく、無事に楽しく旅行することができました。
海外旅行をする機会があれば、またお願いしたいと思います。
色々とお世話になり本当にありがとうございました!

+++後日 アンケートへもご回答を頂きました。ありがとうございました。+++

今回は、これまでの中で一番楽しい旅行になりました。

これまで、旅行会社に出向いて旅行の計画をたてていたため、
インターネットのやり取りだけで大丈夫なのかな、と初めは心配でした。

しかし、こちらの希望や、不安に思っていることをメールすると、
すぐにコンシェルジュの佐藤さんから的確な回答が返ってきて、
本当にスムーズに旅程を組み立てていただけました。

個人旅行がしたいけど、自分たちだけでは不安に思っておられる方には、
本当に素晴らしい会社だと思います。

旅行先でも全く困ることはなかったです。
相談先も的確に教えていただきました。
私たちが、また海外の個人旅行を計画するときは必ずお願いしようと思っています。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

ゆったり観て、美味しい料理も楽しむ旅

お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便り”に、お寄せいただいたお客様からの声をそのままお届け致します。



出発希望日の2ヶ月前を過ぎており、飛行機も混んで来ている時期でしたが、コンシェルジュの方の対応が、とにかく素早く、仕事の忙しい私には有り難かったです。

おかげで希望の都市に行け、また飛行機含め移動のロスを
最小限にしたプランを組み立てていだだいたので、限られた日程を満喫することが出来ました。

その都市に詳しいコンシェルジュがいてくれるのは、心強く助かりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

ゆったり観て、美味しい料理も楽しむ旅

毛利さま

お世話になっております。
一昨日、無事に帰国しました。

毎日、お天気にも恵まれ、スペインの旅は
本当に楽しめました。
いろいろありがとうございました。

バルセロナ着いた翌朝、サグラダファミリア行く途中、
鳥のフンと言ってドレッシングをかけられ、
鞄からパスポートコピーの入った袋を盗られそうに
なりましたが、廻りから散々聞いていたので、
中で結んでて被害無く、髪が一日中、オリーブ臭かったぐらいで済みましたー笑

また、今後ともよろしくお願いします。



linkリンク    


【2017-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

A様ご夫妻/のんびり、ゆったり(ロサンゼルス・サンディエゴ)

御世話になりました。
楽しい旅のプランをありがとうございました。
又機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/アフリカの海に見とれる旅

旅行中、日本時間の深夜に相談したいことがありメールをお送りしたのですが、
直ちに、なおかつとても丁寧な対応をしてくださり、とても心強かったです。

旅行前も、ちょっとした疑問点にも快く答えて下さったので、安心して出かけることができました。

ラディーグ島のアンススースダルジャンではガイドさんに声をかけられ、
一人では絶対行けない奥のビーチまで行くことができました。
ガイド料も300ルピーと高額ではなく(チップを含めて500ルピー払いました)、
今までのガイド実績も見せてくれたので安心できる人でした。

プララン島では、ホテル前の海やプールサイドでヨーロッパ人のまねをして過ごしました。
とてもきれいな島がすぐ近くにあり、絵のような場所でした!

ザンジバルのガイドさんは、なんと日本語が少し話せました。
1日目のストーンタウンとpajeビーチだけの予定でしたが、1日ずっと空いているとのことでしたので、
急遽レストラン「the Rock」に予約を取って連れて行ってもらいました!
pajeビーチでも一緒に過ごしてくれて、ホテルまで送ってもらいました。
(ストーンタウンでカンガなどお土産をいっぱい買ったので、車に荷物を置いておくことができて安心でした)

2日目もシュノーケリングに連れて行ってもらいました。
泳ぎがうまくないことを伝えると、ライフジャケットを着けて、ガイドさんも一緒に泳いでくれました。

帰りのドバイの空港ホテルでは、なんと到着ゲートにエミレーツのお姉さんが迎えに来てくれていて、
迷うことなく到着できました。
おまけに、滞在時間が短いから、と果物のセットも一皿頂きました!
今度機会があったらドバイ観光もしたいな~と一層強く思いました。

どのホテルも、完全にイメージ通りの理想のホテルでした!
海沿いのリゾートホテル、とだけしかお伝えしていませんでしたのに、私の好みを見事にお察し下さっていて、
感激しました。

おかげ様で初めてのアフリカ旅行を満喫できました。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

E様ご夫妻/ロサンゼルス、グランドサークル、ラスベガスハネムーン

近藤様

お世話になっております!
Eです。

帰ってきてから引っ越しと人事異動で未だバタバタしております。
ただ、前回あんなにお世話になったのにその時も忙しさにかまけてアンケートやご連絡が出来なかったので、今回は取り急ぎアンケートに回答しました!
文章や文字数確認してから送信しようと思ったのですが、確認?というボタンを押したらそれで送信されてしまったので、まだまだ伝えたりない所がありました笑

旅行中までケア頂き、本当にありがとうございました。

写真どう載せるのかな?と思ってました!
こちらに添付致しますね。

BRYCE BRYCE3

ちょっとした現地情報です。近藤さんはご存知だと思いますが。
グランドキャニオンノースリムのメインのビューポイントは細い道を通るのですが、左右の景色も違うし高さがリアルだし偉大だしで、レイクパウエルから長い道のり(しかもその後ベガスだから)でしたが本当に言って良かったです!
わたしは結構、ノースリムの方が好きかも。最初はこれなら時間かけてこなきゃよかったと思ったのですがビューポイントは圧感です。力強さも感じれます。
その後ベガスに行くような人がいるのか、という感じですが、ベガスに行く際はナビじゃなく地図を見るかグーグルマップがオススメです。
ナビが古かっただけかも(それでもタブレットでしたが)しれませんが、ナビの案内は遠回りでした。地図を見てこっちの方が近そうだよね?と思い、人に聞いてWi-Fi入ってからグーグルマップ使って行きました。ノースリムもブライスキャニオンもWi-Fiが電波なく入りませんでしたし、ノースリムに至ってはカーナビもアウト!地図あってよかったーと思いました。ノースリム出る際にガソリンスタンドでベガスまでの道を聞いたら彼もベガスに行った事があるらしく、オススメの道を教えてくれたのがそのルートなのですが、
今は手元に地図がないのでわかったらご連絡しますね!

ホースシューベントは夕方の超スコールと朝方の快晴の2種類見れて大満足でした。雨のホースシューベントは、雨下から降ってきました。(上昇気流で)
わたしは結構ギリギリまで座って写真とるのですが、ちょっと戻りが遅かったら落ちてましたね笑
あそこには本当に、何時間でもいれます…
最後まで歩かないとあの景色が見れないのもいいんです!いきなりドーンが最高です!
中国人ばかりでしたが。

HS

ザイオンは、わたしはとってもナローズがお気に入りです!色んなサイトに書いてありましたが、もっともっと奥まで行きたくなります…かなり狭いところまで行きたかった…
(ビジターセンターに、今日のお天気が買いてありました。)
40分歩けば1度狭くなってからのひらけた所に出れて、そこで戻りました。
暑いから大丈夫だろと思って、防寒着とクロックスで行ったのですが、朝一だったので水がもー氷のように冷たくて!冷たいのなんて慣れないと思ったのですが慣れちゃいました。人間てすごいですね。でも、せっかくだから気持ちいいと思いながら歩きたかったです。ナローズが1番シャトルバスの奥の停留所だったので、奥から戻ってくるように観光したのですが、昼に行くのがオススメですね。

ZION
また、園内ロッジの真ん中にある大きな木の下で朝ごはんやランチが最高だと思います。そのちょっと前に食べてしまって、食べるポイントはここだったね、と話してました。

主人はブライスキャニオンが好きだと言ってました。サンセットの予定時間少し前に行ってしまい、恐らく最高の瞬間を見逃しました…20分前に行けばよかったです。それでも素晴らしかったです。なのでサンライズは30分前から行きました笑
近藤さんにアドバイスいただいたおかげで、防寒着あったので寒くても絶えられました!
30分前に着いた時は主人になんでこんな早く、、、と言われましたが、続々と人が集まり手すりのある1番前を陣取れたので、カメラで人が映らない様に撮りたい方は早く行く事をオススメします。
ナハボトレイルは、左側から降りて右側から登ってきました。その方が登りの時に日陰が多いのでいいと思います。ショートコースで、写真撮りまくって1時間くらいでした。快晴だったのに途中雨が降ってきました。夏は天気が変わりやすいらしいですが、折りたたみカサかレインコートは必要ですね。

ベガスは想像以上にとにかく広かったです…
前回はここ回りたい!というのを決めてたのですが今回は決めてなくて、、、
絶対に計画して回り方を決めてから行った方がいいです。元気なわたしもさすがに歩き疲れました。ホテル名が見えるのに遠い…
グランドサークルを車で走って、あんなに遠くの山がもうこんな近くに!という感覚の逆でしたね。。。
パリスは向こうでバトりました笑
タワービューが空いてないと言われ、1日リゾートフィーを無料にすると言われ、なんで2日間ともグレード下がるし予約してたのが変わるのに1日分だけなんだとごねて、2日間のリゾートフィーなしとなりました。チェックインカウンターは2人くらいしかいないので、わたし達のにせいで列が…
並んでたら時間を見て、どこかでお酒飲みながら待ってた方がいいですね。
わたし達2人はどちらも飲んべぇで喫煙者なので、ベガス最高でした!!!歩きながら缶ビール飲めて幸せでした☆

わたしは元々アメリカの大都市に興味がないので、ロスは別にです笑。ユニバもほとんど、内容も日本と一緒でしたね。ユニバは土曜でしたが空いてます。待っても40分待ちくらいで入れました。ハリーポッターだけ1時間くらい待ちました。お酒が1杯12ドルくらい…高い。泣
ドジャーススタジアムはすごかったですーーーもう規模が違いますね。応援歌もないのに、声援がすごい!ビール14ドルです。キリンだったからだと思いますがびっくり。けど飲みましたもちろん。笑

泊まったホテルは立地良かったですし日本人たくさんいました。
地下鉄結構使いました。ドジャーススタジアムまでも帰りはシャトルバスと地下鉄で。ユニバももちろん地下鉄で行きました。近くに大きなスーパーがあるのでお酒も買いました☆

ロス半日観光もありがとうございます。興味ない分、さくっと回れてよかったです。
サンタモニカとか結構憧れてましたが、わたし的には微妙です。どうせビーチ行くならやっぱりハワイやカンクンとかビーチリゾートですね。
あの…ツアーの担当の方、フルネーム忘れましたが、テリーというあだ名の日本人男性で、よく喋るし最初は面白くて良かったのですが、観光もせっかちな感じになり、残念でした。そこはオプショナル手配だと思うので近藤さん関係ないと思うのですが。
しかも、ホテルからドジャーススタジアムまでの行き方聞いたのにタクシーしかないと。それならうちの車チャーターしないかと営業かけられ、(結果空いてなかったのですが)結果行きはタクシーで行きました。が、シャトルバスあるじゃん!!って感じでお金ムダにしました。観戦中にネットで調べたんです。ネットでは有料でチケット持ってる人は安い、くらいだったのですが、帰りはなぜか?無料でした。

なんかまだまだ話たりないです!でもすごく長くなってしまいましてすみません。

まだまだアメリカ見たりないです。。。もっともっと国立公園まわりたい!
またいつか絶対に行くので、その際はぜひ宜しくお願い致します。

最高のハネムーンを、ありがとうございました!


linkリンク    


【2017-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

スペイン11日間/マラガ&グラナダ&バルセロナ&イビサ島

毛利様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
何の問題も無く、スペイン旅行とても楽しんできました!
毛利さんのプランは時間のロスも無く、ホテルの立地も便利で完璧でしたー!
オプションで付けて頂いたフリヒリアナ〜ネルハのツアーもドライバーさんもとても親切で快適でした!
この度は細やかに対応して頂き感謝しております。
また機会がございましたら宜しくお願いします。






毛利様

いつもお世話になっております。
ご連絡が遅くなりすみません。
とても充実した旅行になりました。

飛行機の乗り換えもスムーズにでき、
ホテルもどこに行くにも便利でした。

羽田で、ロストバゲージになりましたが、
昨日無事受け取りました。

次回旅行する際も、
もぜひ毛利さんにお願いしたいと思っております。

始まりから、終わりまでとても丁寧なご対応を頂きまして、
本当にありがとうございました。






linkリンク    


【2017-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

E様ご夫妻/ロサンゼルス、ラスベガス&グランドサークル

<お客様アンケートより>



前回のアメリカNY&グランドサークルの旅で、近藤様にお世話になりました。その際、ハリケーンでホテルから出られない・飛行機が飛ばずグランドサークルに入れない、といったトラブルがありました。
振替チケットの手配だけでなく、電話やメールのやり取りで希望する観光地に多く回れる様ルート変更の提案をくださったり、本当に感謝していました。(その際はアンケートを書かず申し訳ございませんでした)

今回も超フリーな旅がしたく、旅の知識をいただく為WEBトラベルへ迷わず相談。

近藤さんだったらいいなー、まだいるのかなーなんて思っていたら、夜遅くにすぐに提案のレスをくれたのが近藤さんで、本当に運命を感じました。
(この時はまだ指名できる事は知りませんでした)

安くできる所は安くしたかったのでわがままを言ってもっと安いホテルで、と言ったのですが近藤さんから拒否(笑)

でも、そのままにしておいて本当に良かったと思いました!!
1番安いホテルでは気分も下がりましたので、全部しなくて良かったと…近藤さんは間違ってなかったです。
本当に素敵な思い出になってます。

最後のLASのパリスは、タワービューがダブルブッキングか用意出来ないというトラブルありましたが、その代わりにリゾートフィーをなしにしてくれました。
結局寝なかったので、それでよかったです。

ラスベガスは全然見たりないくらいでしたのでまたグランドサークルセットで行きたいです。

ザイオンのナローズ、ブライスキャニオン、ホースシューベント(大好きなので夕方と朝と2回行きました)全て良かったです!
特にブライスキャニオンはなんとも言えない、素晴らしい景色でした。グランドキャニオンノースリムにも行ってきました!サウスより偉大さを感じました。

HB
近藤さんへの感謝でいっぱいです!
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2017-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/ベルギー7日間

この度はホテルや航空券などの手配ありがとうございました。

ホテルはとても立地が良くどこに行くのも
アクセスしやすい場所でとても便利でした。

また清潔感もあり、また利用したいと思いました。
とても充実したベルギー旅行となりました。

ただ、帰国日を勘違いしており送迎バウチャーを
ロビーで待たせてしまうこととなり、
大変迷惑をかけてしまいました。
英語が出来ないためきちんと謝罪が出来ずに
帰国することとなり、大変申し訳なく思っております。

また、ベルギー到着の際は入国審査をせず
すんなり出れてしまったので不法入国してしまったと
パニックになりました。笑
旅行本を読み直し乗り継ぎの際に済んでいた事が
分かり安心しました。

ハプニングもあり、いろんな意味で忘れられない
旅行となりました。
ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

M


linkリンク    


【2017-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

美術館とカフェ巡り、美しい景色、ショッピング(アンティーク含む)

毛利様

この度は大変お世話になりました。

ホテルの立地にこだわりお手数をおかけいたしましたが、おかげさまで大変効率よく周ることができました。

特にウィーンのホテルは、古い、狭い、冷蔵庫なしの条件を上回る抜群に便利の良い所でした。

そしてホテルのスタッフの方々が優しくて毎日帰ってくるたびにほっとしました。

水回りが新しくてきれい、掃除も行き届いており、コンセントも複数便利な所についていることもポイントが高かったです。

帰りのパリ行きの飛行機は30分遅れでの出発になり絶対乗り換えは無理と思いましたが、ぎりぎりで間に合ったというか急病人がいらっしゃったために羽田行も遅延となり事なきを得ました。

良い旅にすることができ感謝しております。

ありがとうございました。




linkリンク    


【2017-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

Y様/ハネムーン IN 北海道

加藤 様

お世話になっております。

旅行で、私が楽しかったことを送ります。

・久しぶりの飛行機
→行き 青い空と白い雲がとても綺麗でした。
→帰り 夜景がとても綺麗でした。北海道と都内近郊どちらも楽しめました。


・食事
→小樽につき、すぐ市場に行きました。海鮮丼に刺身
美味しすぎて、旅行一番の贅沢をしました。

→ルタオでお茶をしました。とても変わったデザート。
見た目も味も文句なしです。

→一日目の夕飯には回転寿司に行きました。
回転寿司なのに美味しくて。特にイカが最高でした。

→ホテルからプレゼントにバーでスペシャルカクテルを
プレゼントしていただけました。とてもビックリし嬉しかったです。私の好きなバラで幸せでした。

→朝食 北海道の色々な食材をいただけました。
小樽観光だけでは、あまり口に出来ないものが食べれ、
最高でした。人参ジュースが美味しくて、二杯飲みました。


→加藤さんにオススメ頂いたシュークリーム絶品でした。
皮とクリームが美味しくて、もっと食べたかったです。

→カニマン カニの美味しさを存分に感じました。
食べ歩きだったので、気軽に食べれました。

→銀の鈴でお茶をしました。
コーヒーカップを頂け、クリオネが見れて、ゆっくりいたかったです。

→花畑牧場のお店で食べました。デザートのアイス
みたいなのが美味しく、キャラメルが入っていて嬉しかったです。



→観光では、色々なものやお土産などが買えました。
また、ステンドグラス博物館にもっとゆっくりいたかったです。

→ホテルは、素敵でした。
グレードアップしてくれた部屋代から景色がとても素敵でした。

サウナも気持ちよくて、ゆっくり入りたかったです。
また、写真と写真立てのプレゼントも嬉しかったです。
もうじき引っ越しをするので、新居に飾ります。

→足にマメが出来たことを話したら、すぐにカットバンを
用意していただけました。心遣いとても嬉しかったです。
また、彼がホテルからの忘れ物の着信気づかなかった
みたいです。謝辞をお伝えいただけると幸いです。

数枚ですが、写真を送ります。見ていただけたら嬉しいです。




linkリンク    


【2017-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/現実を忘れて癒され、発散する旅 ゴールドコースト・シドニー・エアーズロック・ケアンズ7日間

ただいまです!
興奮覚めやらぬ状態です!(笑)

ものすごく素敵な旅でした!
なにもかも佐藤さんのおかげです!
すべての日程や、ホテルも素敵で、
いろんなことに感動したり、また自分を見つめ直す旅ともなりました。
とっても感謝しております。

いろんな方にこのサービス教えておきました(笑)


linkリンク    


【2017-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

H様/夏の沖縄 満喫の旅!ワクワク編

本当に楽しい旅でした。
プランを作成する過程では、色々わがまま言いましたが全て聞いて頂き理想のプランを作成して頂けました。

それだけでも十分満足でしたが、ホテル、料理、レンタカー、クーポン等、自分で計画を立てた場合ではできないことがたくさん詰まっておりそれも最高でした。

お陰様で家族全員大大大満足の旅行が出来ました。
妻は沖縄が気に入ってしまったみたいです。
なので次もあると思います。

その時には、またよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様とT様の マチュピチュ遺跡 ペルー7日間の旅

藤元さま

ご連絡ありがとうございます。
無事トラブルもなく成田に到着し、
いま国内線待ちを写真を見ながら過ごしています。

無事に体調崩すことなく、ワイナピチュ、マチュピチュ山、
温泉などなど南米の方の優しさに触れながら、楽しむことができました(^_^)




以下気づいた点など感想を…。

●現地のガイドさん、ドライバーさんたちはとても親切な方たちでした。
空港送迎だけだと思っていたら、クスコでのチェックインはガイドさんが、
リマではドライバーさんがしてくれとても助かりました。
リマのドライバーさんは日本語が少しだけできるようで
スマホの翻訳機能を使いコミュニケーションを取ってくださいました。
(車の運転時ガンは飛ばされていましたが…笑)

●ホテルも素敵なところで、朝食も美味しかったです。

●リマの散策は私達の準備不足もありほとんど散策せず終わりました…。
リマもクスコのように丁寧な地図をいただけていたら嬉しかったなぁと思いました。
曜日感覚がなかったのも一つの敗因でした…。
まさかあんなに早くしまっているなんて…!という感じだったので。。


特に感じたことが以上になります。

が、とても充実した旅で、ほとんど毎日藤元さんに頼んでよかったねー
と話しながら過ごしていました。
ここまで私達の希望を取り入れていただき、本当に感謝しております。

添乗員さん付きじゃないからこその緊張と現地の人との関わり、
主体的に動く旅行の楽しさ、癖になりそうです。

今度また行くことができるなら、再び藤元さんにお願いしたいなぁと思います。
本当にありがとうございました(^^♪

今後の益々のご活躍を祈っております。
ありがとうございました。




linkリンク    


【2017-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様・K様 誕生日旅行 IN 北海道

加藤さま

この度は大変お世話になりました!
最高の旅行になりました(^ ^)

今までこういった形で丸投げ(笑)でプランを組んでもらった事がないので
始めは少し不安でしたが、こちらの要望にも全て丁寧に対応して頂き、本当に感謝しております。

送って頂いた、日程表やeチケットも付箋などで分かりやすくして下さり、
お心遣いに感激致しました!

また北海道へ伺う際は、必ずこちらでお願いしたいと思っております!

写真もいくつか送ります(^ ^)




linkリンク    


【2017-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】相馬 由香里

K様【母の初北海道】

この度は大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。
もっと早くウェブトラベルの存在を知っていれば良かったと思いました。
相馬さんには細やかな配慮をいただけ本当に良かったです。
母がまたどこか旅行したくなった時はご相談させていただきたいです。


linkリンク    


【2017-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/ポルトガル8日間

こんばんは。ポルトガルから無事帰ってきました。
旅行中ずっとお天気も良く、展望台からの景色は素晴らしかったです。

ロカ岬ではユーラシア大陸の最西端に立ったという感動に浸り、
アゲダではカラフルな景色を写真におさめることができ、
素敵な時間を過ごすことができました。

とくにトラブルもなく、しいて言えばホテルがポルトガルらしさというか、
やや古めでドライヤーの調子が悪かったくらいですが、
リスボン、ポルトとも駅に近く便利な場所でしたので
観光の合間にホテルに戻り休憩出来たのでとても満足しています。
落書きだらけの壁や電車がポルトガルの雰囲気を感じることができ、
食事もお魚が美味しく、素敵な旅になりました。

今回は航空券も取りづらいところを手配していただき、
本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2017-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

I様/バリ島2人旅 ☆ 8日間

ウェブトラベル 小宮さま

この度は本当にお世話になりました!昨日無事に帰宅し、母共々大満足の日々でした。

ホテルはどちらも非常に居心地が良く、現地スタッフの対応には本当に感心させられ通しでした。

ガイドさんのおかげで、バリ島の人々の暮らしや歴史や細々としたことを知ることができ、各ツアーの日本語対応が良くとても安心できるものでした。

街歩きや、地元のスーパーでのお買い物、街スパにもふらっと入って、フットマッサージを受けたり、自分で自由に移動する事が可能でしたので、母がいたく感動していました。
タマンアユン寺院

☆★☆


こちらのある程度の希望を聞いていただいた上で、ホテルのチョイスや訪れる街を小宮さんに提案して頂いたので、本当に助かりました。

どうしても、あちこち移動して回りたいような欲求にかられますが、2か所を拠点に、無理のない予定でガイドさんと
相談しながら観光できたので、満足度が非常に高い旅となりました。

☆★☆

特に、出発前は少し心配だったレンボンガン島のツアーは、母にとっても一生の宝になったようです。
日本人の女性ガイドさんが「私が担当したお客様の、最高年齢を更新した!」と母を称賛してくれたので、とても喜んでおりました。

実際、海の中に放たれた時は「おおお、大丈夫かな…」と心配しましたが、最初から最後まで、安心してお任せすることができました。

☆★☆


まだ気持ちがバリ島に行ったままで(笑)、沢山のお土産を整理しながら思い出に浸っています。
本当にありがとうございました。

M.I


linkリンク    


【2017-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

I様/イタリアの美術、音楽、美食を楽しむ旅9日間

株式会社ウェブトラベル 谷口洋子さま

この度は大変お世話になりました。

初めてのヨーロッパ、それもイタリア。
不安だった私達が、ガイドなしで国鉄を乗り継いで
三都市を満喫できたこと、
適切なアドバイスがなかったらできなかったことです。
いただいた注意事項を守るということが前提ですが、
谷口さまのフォローがあれば安心安全な旅ができると思います。

行く先々のホテルで谷口さまのセンスを感じ、
感謝しつつ滞在したことでした。

フィレンツェ、ミラノ共に予定していた美術館は全部観てまわりました!
素晴らしい!素晴らし過ぎる!イタリアの財宝には恐れ入りました!

フィレンツェで出来なかったこと行けなかったところは、
ジョットの鐘楼にのぼれなかっこと。美術館を優先しました。
ミラノでできなかったことは、
ドゥオーモに登れなかったこと、スフォルツェスコ城に行けなかったことです。
でもこれは次でいいし、ミラノでも観たかった美術館を制覇できたので満足です。

一番残念だったのは、ヴェローナにあと1、2泊したかったこと。
とても素敵な街でした。また行かなきゃです!

ホテルも素晴らしかった。
ロビーにパバロッティの絵が沢山ありました。
従兄曰く、パバロッティお気に入りのホテルだったそうですね♪
また、従兄の家がホテルから2分程のところだったのでとても便利でした。

約束通り、従兄にアマローネのワイナリーに連れていって貰いました。
そこでまた素敵な出会いがありました。
時間的に誰も歩いてない時間だったようで、
あー駄目だと諦めて引き返そうとしていたところ、
偶然にもあるワイナリーの奥様から声を掛けていただきました。
試飲の後、アマローネ6本を購入し、主人はルンルンです♪

またイタリアに行かなきゃです!
カラヴァッジォにしてもボッティチェリ、ラファエロ、
ティツィアーノにしても、例えその絵を知らなくても、
合図されたように目に留まりますね。
あっこれもっていう出会いがとても楽しかったです。
最後の晩餐も観れました〜!

グルメも堪能しました〜〜!
谷口さまお勧めから選んだ2店、とても美味しかったです!

後は、フィレンツェで、Acqua al 2に並んで入りましたが
安くて美味しかったですし、ミラノではホテルの近くの
リストランテに飛び込みで入りましが、雰囲気が良く凄く美味しかったです。

ジェラートは日に2回ずつ食べ(笑)、パニーニも食べたりしてましたので、
帰国して体重計に乗ったら2kgも太ってました~!!

お話ししていてキリがないほど楽しい思い出が出来ました。
谷口さま、本当にありがとうございました。

秋が深まる中、イタリアでのご活躍をお祈りいたします。
お身体をご自愛なさってくださいませ。

Iより


linkリンク    


【2017-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

スペインひとり旅

株式会社ウェブトラベル
毛利 理佐 様


こんにちは。TNです。今回のスペイン旅行では大変お世話になりました。
帰国のご連絡、御礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

10日の日程を無事終えて帰ってまいりました。1人で不安もありましたが、お陰様で移動やホテルのチェックインもスムーズに行き旅行を楽しむことができました。スペインは気候が良く人も穏やかで、とても素敵な国でした。

今回の旅行の計画にあたってたくさんの我儘を聞き入れて頂きましたこと、素敵な旅行をできましたこと、とても感謝しております。ありがとうございました。

TN


linkリンク    


【2017-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

A様/食べて遊んで癒されるツアー2017

無事に帰ってきました。
色々と計画して頂きありがとうございました。

初日の千歳のANAクラウンホテルはビジネスホテルかと思っていたら、かなり豪華のホテルで2人して驚いてしまいました。朝食も美味しかったです。

トマムのリゾナーレでは雲海も1日目で見ることができました。
自然を感じ、とてもリラックスして過ごせました。何よりリゾナーレのサービスが素晴らしかったです。

最終日はJRのフリーパスを使って小樽、札幌観光が出来ました。
お得なチケットも全部使いました!

本当にありがとうございました。また利用させて頂きます。


linkリンク    


【2017-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/癒し旅 エアーズロック・ケアンズ7日間

佐藤様

お世話になりました。

エアーズロックは最高です。
空港着いた時も、ホテルの近くの丘からもウルルもカタジユタも
間近に見えて、感動しました。
風が強く登れなかったのですが、2回も日の出ツアーに行きました。
ゆっくり、写真撮れました。

また、ケアンズではキュランダツアー盛り沢山で良かったです。
グリーン島ツアーはシュノーケルしましたが、まだ水温が低く
魚は少ししか見れなかったです。でも、海でゆっくりできました。
天気も良かったので、ヘリコプターで空から見るのもいいのかなと思いました。

今回も、楽しく旅行できてありがとうございました。
日本語ガイドさんも、ツアーの予約も何も問題なくスムーズにできました。
本当に感動と楽しい旅行、ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

母娘で訪れるローマ&ミラノ

毛利様


この度は色々ありがとうございました。
楽しい旅になりました。
トラブルもなく、無事に旅も終えることができました。
細部まで色々お心遣いありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。



K.Y


linkリンク    


【2017-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

N様/中欧の自然と歴史を満喫する旅

蜂須賀様

この度は色々とありがとうございました。昨日無事帰国いたしました。

充実したスケジュールで様々な体験ができて楽しかったです。
特にチェコの民族音楽のプログラムは大変盛り上がりました。
プラハ~ウィーンの電車がすごく混んでいて指定席でないと座れなかったことと、
羽田で荷物が届くのが少し遅かったため終電にのれず、タクシーで帰らなければならなかったのは
やや残念な点でしたが、それ以外には大きなトラブルなく旅を終えることができました。

改めて、本当にありがとうございました。
またお世話になることがありましたら、何卒宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

M・S様/1週間でアクティブにハワイを満喫

株式会社ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ 武末 純子 様

お世話になっております。
この度は、色々とお手配及びアドバイスありがとうございました。
無事帰国して参りました。

初めての海外旅行、夢のような1週間でした。
飛行機は行きも帰りも遅延等する事もなく、
移動・出国・入国・荷物等すべてスムーズにいきました。

フェアモント・オーキッドは最高のホテルでした。
今思うと、1週間ずっとハワイ島でも良かったかなと思うくらいです。
一番感動したことは、海の綺麗さやサンセットはもちろんですが、
行き交う人たちが皆、alohaと声をかけてくれたことです。
朝ランニングしている時もalohaやgood morning、
少なくても笑顔で目で挨拶をしてくれます。
1日贅沢にリゾートビーチで過ごさせていただきました。
ただ、ホテルの食事はいまいちでした。と言うのが正直な感想です。
現地の日本人も「おいしいご飯が食べたい」と言ってたくらいです。
null null null

オアフ島では、ホノルル空港からホテルへ向かうバスの中で、
ワイキキの街並みを見て、日本人が多いことや、ワイキキビーチに人が多いことに
驚き、テレビで観るワイキキビートとは別物でした。
なので、こちらの観光は到着したその日に済ませてしまい、
2日目はマリンスポーツを楽しんできました。
3日は、1日フリーでしたので、急遽コオリナビーチに行くことになり、
オアフ島の別の顔をみてきました。
プライベート間満載で、こちらでも1日贅沢な時間を過ごさせていただきました。
また、ホテルもマリオットにして良かったです。
null

1週間という短い期間でしたが、色々なハワイを楽しめました。
ハワイと言ってもいろんな顔があることに驚き、
初めての海外がハワイで良かったです。
良い思い出になり、また行きたいと思っております。
次回は、マウイ島にも行ってみたいですかね!

あと武末さんは、東南アジアも詳しんですね。
ちょうど嫁とタイやベトナムにも行きたいねと話しておりました。

これから年に1回は海外旅行行こうねと言っておりますので、
また来年以降、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

この度は、感動に残るプランをありがとうございました。


linkリンク    


【2017-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

Y&M様/ロサンゼルス・ラスベガス6日間

今回初めて利用させて頂きました。

姉妹でロサンゼルスとラスベガスへの旅行でした。

USA1USA2USA3

希望の低い予算内で航空券、ホテルの手配まで全て中尾さんにお世話になりました。

中尾さんはアメリカに詳しく、安心して旅立てました。
疑問があればメールをし、その都度すぐに回答して頂きました。

急遽帰国便変更があったのですが、素早い対応で無事帰国出来ました。

旅行中は中学程度の英語で、何とか過ごしました。
(翻訳アプリを利用しつつ…。)

ロサンゼルスではハリウッド散策、ピンクスのホットドッグを食し、sixflagsで絶叫。

ラスベガスではイン&アウトバーガーでハンバーガーを頬張り、ショーやカジノを満喫と大変充実した旅となりました。

アメリカ旅行する際はまた中尾さんにお願いしたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク