ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年12月出発のお客様からのお便り

【2016-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹下 博子

T様/北海道旅行3泊4日

2回目の利用です。

前回良くしていただいた事もあり、他にお願いすることは

一切考えず、今回の旅行もお願いしました。



最後まで真摯に対応いただき助かりました。

また、機会があったらお願いします。ありがとうございまた。


linkリンク    


【2016-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

M.O.様/オーストラリア6日間の旅

ウェブトラベル 遠藤隆史 様

今回は色々と要望が多く、日程的にもタイトなスケジュールになるのは
承知の上で無理なお願いをしてしまったにも関わらず、
親切丁寧で迅速な対応をしていただきまして本当に感謝しております。

お陰様で大変楽しい旅行を無事終えることが出来ました。

また機会がありましたら良ければ相談に乗っていただきたいと思います。

この度は有り難うございました。


linkリンク    


【2016-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

S.I.様/海と自然や動物に癒されるオーストラリア

新婚旅行でオーストラリアケアンズに行ってきました。

急きょ年末年始に2人で休めることが分かり、行き先を短時間で決めましたが、
せっかくの新婚旅行なので決められたツアーではなく、
オリジナルがいいなと思い、ウェブトラべルさんに問い合わせました。

見所や宿泊場所などアドバイスがもらえたらと思っていましたが、
すぐに日程表としてプランを立てていただき、旅のイメージができました。

私の希望もすぐに取り入れていただけて大満足な旅行となりました。

特にグリーン島に宿泊したことで、
きれいな海を見て過ごす時間がたっぷりとれたことが良かったです。

観光する時間の合間に自由に散策できる時間もあって
詰め込み過ぎずに、充実した時間を過ごすことができました。

また、行きの飛行機がトラブルで遅れ、飛行機の乗継ぎがスムーズにいかず
次の便になってしまいケアンズ到着予定が3時間程遅れてしまいましたが、
予定表記載の電話番号に連絡することで、日本語で対応していただけたこと、
空港までのお迎えも遅れた便に合わせてしていただけたこと、
本当に安心できました。

ありがとうございました。

また旅行の機会があればご相談させていただきたいです。


linkリンク    


【2016-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

I様/「開運☆アンコールワット初日の出鑑賞」4日間

野村様

お世話になっております。
昨日、無事帰国しました。

スマホ紛失に始まりホテルでは分岐コンセントをさし
停電したりと色々ありましたが、観光は最高でした。
ガイドさんもベテランで案内の話が面白く頼りになりました。

残念ながらピミアナカスは保存のため上がれなくなっていましたが、
アンコールワットの夕焼けと初日の出を拝めて大満足です。

色々お世話になりありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

N様/カウントダウン 今年はどこで サイパン5日間

今回2回目の利用です。お正月にサイパンという事で一般的な旅行会社で取れない事もあり、早めに連絡しました。

最初の依頼時にわたしの希望の日時の入力が出来なく返事が前より遅く心配しました。
だいたい一年後の予約が多いためです。

対応していただいたコンシェルジェの方にはお礼を申し上げます。
いろいろと面倒な事も依頼しそれに対応いただきありがとうございました。
また次もお願い致します。

(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2016-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/沖縄の自然とグルメを満喫する旅

宇佐見こずえ 様

新年おめでとうございます。
旅行から帰るなりバタバタして、すっかりお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

お陰さまで、夫婦で初めての沖縄旅行を安心して満喫させて頂きました。
天候にも恵まれて、本当にラッキーでした。

自由に予定が組めるこちらのシステムは本当に便利で良いですね。

またウェブトラベルさんにお世話になる事があると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 /タイに行ってみよう!

年末年始の旅行を1ヶ月前にお願いしましたが、丁寧かつ迅速に対応いただき、
無事に旅行することができました。

ホテルの立地がとても良かったので、現地に詳しい方だからこそかなと思いました。

おかげさまで、とても楽しい旅行でした。


linkリンク    


【2016-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様ご家族様/台北・九分・十分・淡水3泊4日の旅

初めて貴社を利用しました(他の会社で欧州4回、カナダ旅行1回の経験あり)。
担当のコンシェルジュさんは、細かい希望にも対応してくれて、満足な旅になりました。

またアジア旅行をする際は、同じコンシェルジュさんに
コーディネートしたもらいたいと考えています。
現地のガイドさんも、知識が豊富で安心して案内してもらうことができました。


linkリンク    


【2016-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/ビーチリゾート&観光 ケアンズ・シドニー7日間

この度は、有難うございました。
さすがに飛行機が9時間遅れで半日以上潰れてしまったのは
残念でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。
現地のスタッフの方々もとても対応がいいし
おすすめしてくれたブルーマウンテンの1日コースは
とてもよかったです。

佐藤さんにプランを立てていただいて本当に良かったです。
これからもウェブトラベルを使わせていただきます。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

O様 / TAIPEI 101 のカウントダウン花火鑑賞 シャングリラFEP台北4日間

TAIPEI101カウントダウン花火

高須賀様
この度は、大変お世話になりました。
滞在中は、天気も良く大晦日~元旦は20度位で暖かく、
お蔭さまで快適な旅が楽しめました。

シャングリラホテルは30階に泊まることができ、
101ビューの部屋ではないものの、幸運にも角部屋だったので、
寝室の窓からは台北101が見れ、眺望は最高でした。
サービスに関しても、さすがはシャングリラといった感じで、
日本人スタッフの方が常駐されていて、とても親切に対応してくださいました。

ホライゾンクラブは、部屋の広さや設備はもちろん、
クラブラウンジ利用で食べるに困らず、
17時半からアルコールも無料で飲めました。
近くのフードコートや食堂に行かずに済みました。

カウントダウン鑑賞は、ホテルの屋上プールから見たかったのですが、
パーティ料込の入場チケットが日本円で2万円くらいだったので諦め、
タクシーで早めに近くまで行き、新光三越前付近に陣取って、
カウントダウンに臨みました。

19時頃から待っていたのですが、デパートは22時まで営業していましたし、
屋台がたくさん出ていたので、待ち時間はあまり苦になりませんでした。
花火は圧巻でした。あの技術に感動しました。近くで見れて本当に良かったです。
写真を撮ってみたので、添付いたします。

滞在中は、タクシーや電車を使い、九份へ行ったり、
台北101の展望台へ登ったり、デパートでお土産探しをしたり…と、
ゆっくり台北を満喫できました。
日本語かカタコトの英語でほぼ通じたので、特に困った事はなく、
トラブルもなく過ごす事ができました。

この度は大変迅速・丁寧なご対応ありがとうございました。
とても良い旅行になりました。
また機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様ご家族のバルセロナ・ガウディ観光6日間 

例年ウエブトラベルさんにお願いし、コンシェルジュの杉田さんとはもう5年のお付き合いになります。

いつも家族3人での年末年始の旅行をお願いしているのですが、
当初より私達の意向をしっかりと受け止めていただき、
費用もスケジュールも希望通りに準備していただいています。

特に杉田さんからは「できません」という言葉は聞いたことがなく、
いつも私たちに寄り添っていただき、細やかで心優しいメールが届きます。

本当に一般の旅行会社では得られない安心感を感じています。
あと何年家族旅行ができるかわかりませんが、これからも是非お願いしたいと思っています。

*********************************

☆下記、K様より頂いたバルセロナ・レポートです☆

【行先】スペイン バルセロナ
【日程】2016年12月28日~2017年1月2日
【経路】関西国際空港⇔ドバイ⇔バルセロナ エミレーツ航空利用 
【ホテル】 アドバンス

今回のカウントダウン海外旅行はスペイン・バルセロナです。
関西からは直行便が無かったため、毎年お世話になっているコンシェルジュの山崎さん(杉田さん)に、ヨーロッパ系航空会社で一番早く行けそうなルートを検索してもらいました。
やはりその中でもエミレーツ航空ドバイ経由がベストでした。
さっそく予約していただき、今年も大好きなエミレーツ航空で出発。今回は出発の24時間前から可能なネットでチェックインを済ませ、関西国際空港へ向かいました。
時間通り出発。ドバイには少し早めに到着し、余裕でバルセロナ行きに搭乗しました。
後は出発を待つばかりと安心し眠ってしまったのですが、ふと目を覚ましまわりを見渡すと、まだドバイ空港で出発待ちの状態でした。
こんなことは初めてだったのですが、約1時間半遅れで無事出発。ホッと安心しましたが、
到着も同様に遅れると、送迎の運転手さんと会えないかも・・・その場合はバス?電車?またはタクシー?などと考えていましたが、時差の関係でしょうか、以外にもバルセロナには30分ほどの遅れだけで到着し、無事運転手さんと合流できホテルへ向いました。
少しドキドキしましたが、海外では日常茶飯事のことなのでしょうね。みんなゆったりと飛行を楽しんでおり、私たちも焦ることなく落ち着いて過ごすことができました。

【ホテル:アドバンス】
ホテルはスペイン広場を経由して、カタルーニャ広場の手前にあり、道路に面し、周りの雰囲気にとけ込んだ落ち着いた外観でした。大きくはないけれど全体的に清潔感があり、スタイリッシュなお部屋にはダブルとエキストラベッド、シャワールーム、洗面が合理的に配置されていました。そしていつも通りチェックイン時に喫煙について確認しました。
まずはバルコニーがあることを確認。予想通り、部屋の中は禁煙だけど、バルコニーはOKということで、寒いながらもバルコニーでの喫煙を楽しんでおりました。
また、「お湯がほしい」とお願いすると、電気ポット、カップとソーサー、コーヒー、ティーバック等を届けてくれました。
朝食も、ハム、チーズ、フルーツ、パンの他、スクランブルエッグ、自家製ウインナー、シリアル等も充実し、セルフのコーヒマシーンでいれるカフェラテも格別でした。

アドバンス

【グラシア通り】
到着日の夕食とホテル付近の散策を兼ね、地図を片手に町に出かけました。
カタルーニャ広場を目標に、有名なランブラス通りに行きたかったのですが、まだ地理が把握できてなく、ブランドが立ち並ぶグラシア通りを散策しました。
とても広くおしゃれな通りで、その並びの中にガウディが手掛けた「カサ・パトリョ」、
「カサ・ミラ」が自然ととけ込んでおり、現在の建物と美しく融合していました。
夕食はこの通りに並んでいる多くのお店から、タパスの専門店「TapaTapa」にはいりましたが、幸運にも日本語のメニューもあり、食べたいものをしっかり注文することができました。またスペインではサングリアがポピュラーで、現地の方々は大きなピッチャーにはいったサングリアを分け合いながらタパスを楽しんでいるのが印象的でした。

【バルセロナ半日ツアー】
2日目はホテルで日本人ガイドさんと落ち合い、専用車(ベンツ8人乗りボックスカー)にて市内観光にでかけました。
モンジュイック展望台、バルセロナオリンピック陸上競技場、聖火台、サン・パウ病院、グエル公園、そして念願のサグラダ・ファミリアに到着。
やはり実際に見ると、その大きさ、繊細さ、迫力に圧倒されました。中に入る時、扉の彫刻、デザインは日本人がしているとお聞きし、この素晴らしい建築に日本が関わっているということを誇らしく思いました。そして一歩中に入ると外観の力強さとは対照的に、美しい曲線とステンドグラスを通して差し込む光が交差し、色鮮やかで荘厳な空間になっていました。特にステンドグラスは、片側は暖色、もう一方は寒色で飾られており、太陽の動きによって差し込む光の角度でさまざまな色彩に変化していきます。またエレベーターで1本の塔の上に上がり、徒歩で降りていくのですが、細い螺旋階段になっておりまるで貝殻の中を歩いているようでした。
これらの素晴らしい建築、光景は、ガウディの緻密な計算のもとに描かれており、教会というよりも、サグラダ・ファミリアのすべてが“芸術”でした。

サグラダファミリア① サグラダファミリア② サグラダファミリア③

【エル・コルドバス~フラメンコ】
夜は楽しみにしていた、ディナー&フラメンコです。
「エル・コルドバス」はランブラス通り沿いにある建物の2階にあり19:30からのスタートに合わせ早めに行ってみました。ここは人気のお店だったので、すでに入口は入場待ちの人々で一杯でしたが、時間になるとスムーズな誘導が始まりお店に入店することができました。階段を上るとすぐ横にレジがあり、4人掛のテーブルが10数台並んだところを通り、奥のお部屋へ。ここにもテーブルが10数台あり、両方の部屋の真ん中にはブッフェ用のお料理がテーブル一杯に並んでいました。
表から見ると間口の小さなお店ですが、中は広く、奥行のあるところでした。ここで小一時間ほど食事を楽しみ、フラメンコの舞台に移動しました。この時、全員にシャンパンが振るまわれ、幸運にも一番前の中央の席に案内していただき、正面から観ることができました。特に舞台は至近距離だったので、陶酔するように踊られている姿を間近にし、その魅力に引き込まれるような感じでした。これまではフラメンコ=「妖艶な美しさ」のイメージが強かったのですが、美しさだけでなく強いパワーとエネルギーに体全体を包み込まれるような感じでした。すべてが終わったのは10時をまわっていましたが、あっという間の至福の時間でした。

フラメンコ

【バスツーリススティックチケット利用、市内観光】
フリータイムはバルセロナ市内の観光地を効率よく周れる、「バスツーリススティック」の1日券を利用しました。これは出発前にネットから予約でき(事前予約は10%OFF)、日本語の解説をイヤホンで聞きながら移動できるので、市内観光には最適でした。カタルーニャ広場がバスのターミナルになっており、乗り込むときに予約表を見せるとチケットと交換し、専用のイヤホン、そして路線地図、各名所の割引券(冊子)を渡してくれます。
バルセロナ市内のポイントはほとんど網羅し、街並みも観られるので、特にフリータイムがゆっくりある場合は、時間的にもコスト的にもお得だと思います。
バスは2階建てバスで、2階のオープン席に座りFCバルセロナのホームグランドである、
期待のカンプ・ノウ・スタジアムを目指しました。さすがにこの時期のオープン席は少し寒かったのですが、30分ほどで到着しました。
試合はなかったのですが、人気のスポットになっているのか、スタジアム見学の人で一杯でした。さっそくここで「バスツーリスティック」の割引券を利用し入場。
ミュージアムからサッカー場、ロッカールーム、客席、プレス席とすべてを見ることができました。ここは現在の収容人数が99.000人ですが、今後さらに屋根付きに改築し105.000人収容可能なスタジアムになるらしく、チームとバルセロナのため、今後ますます発展していくようです。また入場時に記念写真を撮り、帰りにお気に入りのフレームに入れ購入してもらうシステムになっていましたが、高額なので購入しない方もおり、購入レジの横を通りぬけていたので、私達もそれに続きました(笑)
この後、再度バスに乗り「ワールド・トレード・センター」前で下車。ここからはコロンブス塔から続くランブラス通り、旧市街が近く、海沿いの雰囲気も味わうことができる、とても素敵なところでした。
ここでもグラシア通りにあった「TapaTapa」を見つけ、少し遅めのランチに。同じお店でしたが、海沿いということもありシーフードが新鮮で、特に「イカ墨のパエリア」が絶品でした。イタリアのヴェネチアでも「イカ墨のパスタ」のおいしさに驚きましたが、それに匹敵するおいしさでしたね。海外で食べるイカ墨を使った料理は、本当に感動ものです。
食事のあとは、ゴシック地区と呼ばれる旧市街の街並みを楽しみました。
ここには小さな教会とともに、ゴシック地区のシンボルと呼ばれるカテドラル(大聖堂)がそびえたっていました。入場するのにすごい行列でしたが、一歩中に入るともう素晴らしいの一言で、サグラダファミリアのような派手さはないのですが、圧倒的な迫力を感じました。また左右の壁には多くの礼拝堂が並び、その中にある「黒いマリア像」はとても印象的でした。いつも旅行の時は好んで教会を見て周るのですが、黒いマリア様は初めてかもしれません。
ただ知らなかったのですが、通常は無料で見学できるようですが、午後の一定時間は有料になるようで、今回はちょうどその時に重なったようでした。
また並んでいるときに募金活動にまわってこられたので、ユーロと日本円の小銭を入れてみたのですが、後で日本円だけ返却され、それを見ていたフランス人夫婦が思いっきり笑ってました。お金に違いはないからいいかなと思いましたが・・・(笑) 
なかなか有意義な体験でした。

カテドラル① カテドラル②

カテドラルからランブラス通りに向かう途中にピカソの壁画に遭遇。結構大きな壁画でしたが、落書きのような素朴な絵がこの街にとてもよくマッチしていました。
バルセロナ最後の夜は新年へのカウントダウンです。スペイン広場付近がすごく盛大と聞いていたのですが、そこに行くまでが道路も地下鉄も大渋滞になるとのことだったので、徒歩で行けるカタルーニャ広場に向かいました。すで広場には大勢の人が集まっていたので期待感満載でしたが、正午と共に聞こえたのは人々の歓声と花火の音だけで、花火はコロンブス塔がある港で上がってました。音を聞きながらランブラス通りから港を目指しましたが、今回は花火は見れず・・ちょっと残念でしたが、バルで乾杯してる人達や、陽気に話しかけてくる人達と盛り上がって、素敵な新年を迎えることができました。

【帰国】
帰国当日は余裕を持った迎えにしていただき、バルセロナ空港へ。
チェックインの時、ダメもとで席のチェンジをお願いしてみたら、バルセロナ・ドバイ間のみ非常口横の席に変更してもらえました。いつでもトライしてみるべきですね(笑)
バルセロナ空港は1階に免税店、レストラン等があり、ショッピングには最適そうでしたが、搭乗口が2階だったので、先に出国手続きを済ませゆっくりショッピングと思っていたら、出国手続き後は1階に降りることができませんでした。2階にも何件かの免税店とカフェはありましたが・・・最後の最後にミスってしまいましたが、これもいい経験になりました。
ドバイでの乗り継ぎも順調に、無事日本に帰国しました。

ここ数年、イタリア各地でカウントダウンを経験し、今回はじめてのスペインということでワクワク、ドキドキしておりました。
ただなぜかよく似た国というイメージが強く、街や人々も陽気で明るい人ばかりと思い込んでましたが、実際に行ってみるとその印象とは少し違っていました。
街もイタリアのように遺跡に囲まれた感じはなく、道路は広く整備され掃除がいきとどいており、都会的で綺麗な街という印象を強く受けました。
陽気で明るいイタリア、落ち着いたスペインという印象でしょうか(笑)

今回も短期間の日程の中、山崎さん(杉田さん)に思い通りのスケジュールを組んでいただきました。メールのやり取りの中でいち早く私たちの希望を受け止め、パーフェクトに
仕上げていただく山崎さん(杉田さん)に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします!



linkリンク    


【2016-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/世界遺産めぐり ケアンズ7日間

こんにちは、お返事遅くなりました。

おかげさまで大体予定どおりでしたが、
ひとつ残念ながら花火がホテルから見れませんでした。
真逆の角の部屋でした。

アサートンのエコツアーとても良かったですが、
果物が大好きな我々にとっては早目に予定していると
マンゴーが毎日のように食べられます。残念!

マンゴーだけでなく生ライチ バナナ スイカ等のトロピカルなフルーツが
とても甘くて美味でした。
ワインもフルーツワインが主です。
持ち帰りが不可でとても残念でした。

4回もケアンズに来ているペアーが
のんびりしていて良いところとの事でした。

帰ってTVのビデオを娘と見ながら説明しました。

楽しかったですので良かったです
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹下 博子

M様/仲良し母娘の女子旅 京都2泊3日

竹下様

京都の旅は、とっても楽しかったです。

寺、神社、カフェ、市場、希望してた全ては行けませんでしたが、見て食べてきました。

娘は市場のおもち屋に大感激。おもちが大好きなので。

私は清水寺から下ってきた道が、もう素敵すぎて、良かったです。

ホテルも清潔感があり、フロントや部屋に従業員の方が実際に行ってきた神社の絵や詳細が手書きで書いてあって、ホテルからの行き方が細かく書いてあったのには、とても素敵で有り難いサービスだなと感じました。

大浴場からは京都タワーもよく見えて、贅沢感を味わえました。

色々手配していただき、ありがとうございました。

お世話になりました。


linkリンク    


【2016-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/スペイン7日間

浦野様



寒い日が続いていますが、お変わりありませんか。
今回は、スペインに留学中の娘と合流しての短い日数の旅行でしたので
ここは迷わず、ウェブトラベル様にお世話になることにしました。今回で4回目の利用になります。

初めてのスペインで行きたいところは沢山あるし、
スペイン国内の移動に時間がかかることもわかり、
年末年始で施設、レストラン、ショッピングなどなどお休みのところも多く、
浦野様に何からなにまでアレンジして頂きました。

まずはグラナダへ。
ホテルはアルハンブラ宮殿の近くでしたが、街まで歩いて行くこともできて
静かで環境の素晴らしいところでした。
帰りは、丘の上なのでタクシーを利用しました。
タクシーは料金も安くメーターもきちんと出ているので、安心して
利用できました。

「ZORAYA]というレストランでフラメンコを観てきました。
一番前の席で迫力の音楽と情熱のダンスを堪能しました。
(時差とワインでちょっとウトウトしてしまいましたが)
言葉が通じなくても楽しめるので見る価値ありです。

アルハンブラ宮殿はオーディオガイダンスだけを借りて自由に散策できたので、
じっくり見て回りたい主人にはぴったりでした。
このオーディオガイダンスは街の中のカテドラル、王室礼拝堂、
アルバイシン地区など広範囲で利用できるので、とても便利でした。
おススメは、アルバイシン地区のサン・ニコラス展望台から見るアルハンブラ宮殿です。
雪のかかったシエラネバダ山をバックに全景を望むことができました。
テラスのあるレストランでゆっくりランチをしながら景色を堪能してきました。

空路、バルセロナへ。ホテルはサンツ駅近くでした。
旧市街までは少し距離がありますが、
帰国の日、早朝に娘が一人で鉄道を利用しなければならなかったので、
私共には最適でした。浦野様のご配慮ですね。

バルセロナは感動、感激がいっぱいでした。
浦野様に立てて頂いたスケジュールを参考に効率よく、
でもゆっくりとまわることが出来ました。
何よりもよかったのは、モンセラットの初日の出です。
モンセラットは是非行きたかったのですが、
時間がかかるのであきらめていました。
ところが、バスで初日の出を見に行くツアーを教えて頂き、参加してきました。
マイナス2度、すごい霧。待つこと30分。
霧の中から太陽が昇ってきたときには拍手がわきました。
カヴァで乾杯しました。

スペイン旅行に乾杯!



個人旅行が好きで、色々調べはするものの、初めて訪れる国はわからないことばか
り。枠組みを

しっかり組んで頂き、様々なサポートをして頂いて初めて成り立つものなんだとつく
づく感じました。

安全第一の家族旅行は大成功でした。浦野様のきめ細かいサポートに本当に感謝して
います。次は、、

と夢が広がります。また、お願いできる日があることを願いつつ。


linkリンク    


【2016-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/ポルトガル・オランダとフェルメール巡りの旅 10日間

今様

こんにちは。

返信遅れました。

帰国から一週間経ちましたが、
またヨーロッパに行きたくなってます。

今様のおかげで今回もまたハードな日程でしたが
素晴らしい旅になりました!

今回の旅の1番の思い出はやはりフェルメールの絵を
見れたこと。
特に『真珠の耳飾りの少女』とやっと再会出来たことですね!

ポルトガルはまさに海の見える街で、街並みが素朴で、
レトロな路面電車など情緒的な雰囲気が良かったですね。

気候も暖かったので過ごしやすかったです。
魚料理が多いので魚好きの自分には最高でした。

心残りはファドが聴けなかったことぐらいです。

オランダはアムステルダムてま大晦日から年越しの街中で、
花火をバンバン打ち上げてたり、大麻がふつうに売ってるのが
かなりびっくりしました。
レッドライトもある意味面白かったです。
スケート出来たのもいい思い出です。

ベルギーはブルージュの街並みがかなり良かったです。
古都はすごくいいですね。

アントワープのアントワープ中央駅はテレビで観て以来、
どうしても行きたい駅だったので大満足です。

今回の旅は海や川がある街並みが多く、
船で街を回れたことも良かったです。
移動が多く、早朝に起きるのがしんどかったりしましたが、
楽しい旅になりました。

またヨーロッパに行く時にはよろしくお願いいたします!

S


linkリンク    


【2016-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様ご夫妻 Happy Honeymoon ペルー・ボリビア11 日間

藤元様

一生に一度は行きたかったマチュピチュ&ウユニ塩湖!
ハネムーン先に選びました☆

道中、日米間はビジネスでしたので快適に過ごせました。
(成田もロスのラウンジも満喫しました♪)
意外とロスからペルーまでが飛行時間がまぁまぁありましたが、
地球の裏側に行くのだから仕方ないですよね!

気にしていた高山病ですが、ダイアモックスを
飲んでいたのでそれほど問題ありませんでした。
基本的に団体移動ではなく、私達専用車でのツアーでしたので
ドライバーさん・ガイドさんとお話したり楽しく過ごせました。
ペルー&ボリビアの治安も心配しておりましたが、
特に問題ございませんでした。

日程にゆとりがあったので、
まずマチュピチュに2日間滞在しました。
初日はガイドさんに遺跡内を案内してもらい、
本物のマチュピチュを見て感動しました!!!!
午前中は雲がありましたが、昼過ぎには雲もなくなり
壮大な姿を見れました。

次の日は朝からワイナピチュに登りました。
思った以上にハードでしたが、ワイナピチュからマチュピチュ遺跡を
見れたことで疲れは飛びました。
改めて登って良かったなと思いました。



マチュピチュからクスコに移動し
(電車の中で向かい合わせになったアメリカの方と仲良くなりました^^)、
空路でボリビアに移動し、ラパスからウユニへ。
ウユニに着いたのが夕方で、そのときに雨が降っていました。
そのおかげで明朝、鏡張りの初日の出を見ることが出来ました。

ウユニにも2日間滞在しましたが、
両日程ともラッキーなことに鏡張りを見ることができました。
年末に来ていた日本人の方は見れなかったそうなので、
本当ラッキーでした!!

ウユニといえば、鏡張りですがそれ以外にも火山があったり、サボテンの島があったりと
初めて知ることばかりでした。


今回マチュピチュ・ウユニがメインでしたが、
クスコ・ラパス・リマの町も観光でき非常に充実した旅行となりました。
個人的にはリマのミラフローレス地区を観光したのですが、
非常にいいところでもっと滞在したいなと思いました。
ホテル側もハネムーンということで
チョコやフルーツの盛り合わせサービスをして下さいました!!おもてなしに感謝です!!

年末年始で、他の航空会社がキャンセルや遅延する中
私達が乗っていたアマゾナス・ペルビアン航空は問題なく運航していたので
色々と恵まれておりました。

藤元様に一生の記念となるハネムーンを企画・アレンジして頂き
本当感謝しております!!
一生この旅行は忘れられません!!
有難う御座いました。


linkリンク    


【2016-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

A様/20年ぶりのNY

ニューヨーク旅行から戻ってからもう1週間経ってしまいました。
お礼が遅くなりました。

現地で合流した友人から私の便が往復ともDelayだったことをご存知だったと聞きました。
最後まで気にしてくださり、ありがとうございます。
さすがですね。
JFKでの入国がとてもスムーズだったので渋滞はしたものの、マンハッタンには到着から2時間後くらいには着くことができました。
帰りも、年越しは自宅で迎えることができました。

大韓航空だったのも、結果としてとてもよかったです。
以前香港で乗り継ぎをしたときは迷いに迷いましたが、仁川はとてもわかりやすかったです。
あと、何よりご飯が美味しいので大好きです。
また、飛行機の座席がほぼ通路側だったのも、とてもありがたかったです

間際の依頼で、しかも急な変更にも朝から晩まですぐに対応してくださったこと、感謝しております。
本当にありがとうございました。


今後の旅行でも相談させていただきます!


linkリンク    


【2016-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

N様/神秘の遺跡群と色彩の街めぐり

初めて利用させて頂く会社なので、正直、ツアーではなく個人旅行に近い旅は大丈夫かな?
と思いましたが、コンシェルジュの佐藤洋子さんの細かな導きで今回の旅を終えてみると
杞憂に終わりました。

カンボジアは是非訪れたい世界遺産の一つだったので見聞出来て大満足です。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

U様/美術めぐり、おいしい食事(イタリア9日間)

中川さんのおかけで、楽しい旅行になりました。
ありがとうございました!

帰りの飛行機の乗り継ぎに間に合うかどうかどきどきしましたが、
無事に帰ってこられてよかったです!

今回、1番不安だったのは、ユーレイルパスチケットです。
ローマからフィレンツェへ向かうときに、
車掌さん?がチケットの確認にみえたのでチケットを見せました。
利用する日付を書く場所を間違えていて、焦りました。
その場で記入して、幸いにも良しになりましたが、
パスコード?のようなものは何か聞かれました。
最終的にはなしでもよかったし
、フィレンツェからヴェネチアへ行くときにはそのようなことはありませんでした。

あとは、座席が2人とも窓側でしたが、進行方向の横2列でもよかったです。
普段はそんなことないのですが、耳が痛くなったり酔い気味になったので…

ローマ、フィレンツェのホテルは狭いながらもエレベーターがあったので、
重いスーツケースをもっている身としてありがたかったです。
ヴェネチアのホテルは、エレベーターがなく、
階段を上がったり下がったり、若干迷路のようでした。
エレベーターがあるホテルだとより良いと思います。

それ以外は、大変満足のいく旅行でした!
次にイタリアへ行く機会があれば、
1つの都市をゆったり過ごせるようなプランにしてみたいと思います。
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2016-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

H様/スペイン、イタリア13日

今回はスペインとイタリアに行きました。

スペインはダンサーなフラメンコダンサーの踊りを見まくったり、
美術館やカフェなどいっったりイタリアは美術館やイタリアンをいただいたり楽しかったです。
本当にありがとうございました❗


linkリンク    


【2016-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

I 様 建築と芸術のローマ旅 8日間

この度は旅行までに準備期間が少ない中で、大幅なプラン変更をくり返したにもかかわらず、快くコンシェルジュをお引き受け下さり、誠にありがとうございました。

山岸さんにお願いするのはこれで3度目ですが、毎回こちらの無理な条件や要望に根気よく丁寧にお付き合い下さり、細やかなご提案やアドバイスをいただけるので、とても充実したイタリア旅行を満喫できています。

わたしにとってローマは3回目の場所でしたが、現地バスツアーでローマ近郊の小都市をめぐるものや、ローマ各所の古代建築を楽しめるものをプランに組んでいただいたので、とても新鮮な気持ちで堪能できました。

小都市をめぐるツアーでおとずれたボマルツォ怪物公園やオルヴィエートは、こういった機会でなければ行くこともなく知ることすらなかった場所だと思います。

面白いもの美しいものにたくさん触れられ、念願だったチヴィタ・ディ・バニョレージョにも行けて、大興奮のバスツアーになりました。

null


null


また、古代建築のツアーでは、参加者がわたしたちふたりだけだったこともあり、現地ガイドさんからかなり詳しいご説明を聞くことができました。

一級建築士の資格をお持ちのガイドさんで、住宅関係の仕事に従事しているわたしたちとしては興味深いものになりました。

「ローマとその近郊の遺跡や城塞都市を見たい」というざっくりとした希望だったにもかかわらず、わたしの好みにぴったりのツアーを手配いただけて、本当にうれしい限りです。

現地ツアーだけでなくフリーの時間もしっかり確保して下さっている日程だったので、定番の観光地にも行けて、イタリア初体験だった同行者にも非常に満足してもらえました。

わたしにとっても、自身の足でローマ市内を散策したり、ローマの鉄道を利用したりという経験は新たな発見の連続でした。

オスティア・アンティカへは、地下鉄からの乗換にこそ少し手間取りましたが、テルミニ駅から1時間とかからず到着でき、事前に山岸さんに行き方を伺っておいてよかったです。

null


null


高速鉄道のチケットのみを手配していただいた、ローマからフィレンツェへの日帰り旅行をはじめ、今回は自身で計画をたてたり現地で各種手配をしたりということが多く、それもまた旅を思い出深くしてくれました。

慣れない部分や言語のことで不安に思ったり躓いたりすることも少なくなかったですが、ちょっとしたことでも山岸さんが親切にご相談にのってくださり、的確な回答を下さったのでとても助かりました。

特にフィレンツェでの自由行動については、目的地がどの時間帯がいちばん空いているか、どういった順番でめぐるのが効率的かといった、現地にお住まいだからこそおわかりになる情報をいただけてたいへん参考になりました。

おすすめいただいたジョットの鐘楼にも登りました!寒かったこともあり予想していた以上に厳しい道のりでしたが、教えていただいたとおりドゥオモよりも並ばずに入れましたし、ドゥオモとセットでフィレンツェの町並みを見下ろせて、しんどい思いをして登ったからこその感動を味わえました。

null


結局使うことはありませんでしたが、LINEのIDを教えていただけたのも嬉しかったです。現地で万が一何か困ったことが起こっても、すぐに山岸さんに連絡ができるという安心感があったので、より積極的に行動できたと思います。

今回のことだけでな く、これまでの山岸さんとのやりとりで得た情報や知識があったからこそ、現地の方と交流を楽しむ余裕をもつことができ、とても楽しい充実の旅になりました。

イタリアへの興味は尽きず、まだまだ行ってみたい場所ももう一度見たい風景もたくさんあります。またイタリアへ旅行できる機会があれば、再度山岸さんにお願いしたいと思います。今回もたいへんお世話になり、心より御礼申し上げます。ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様ファミリー/【カジノとマリンスポーツ】 ケアンズ・ゴールドコースト6日間

この度は色々とお世話になりありがとうございました。
お陰様で飛行機も予定通りでスケジュールも問題無く又、
天候も毎日晴天に恵まれ非常に楽しい旅行となりました。

ケアンズではグリーン島でシュノーケリングを楽しみ、
夜はナイトマーケット、カジノと遅くまで遊んでました。
ゴールドコーストではレンタカーは日本と同じ左通行なので
標識さえ確認しておけば問題無く運転もしやすいです。
ナビゲーションも使い易く時間ロスもなく行動できました。
サーファーズパラダイスだけでは無く(人がものすごく多いですね)
観光客がほとんどいないレストランやスーパーなどにいったり広範囲で行動できました。
問題としては非常に車が多いので空いている駐車場を探すのに苦労しました。
(サーファーズパラダイスのみ、郊外に行くと問題無かったです)
トラブルとしては、ムービーワールドに行きましたが凄い人だったので急遽中止にしました。
(入場料の高さにビックリ)
パラセイリングを予定していましたが、当日にボートが故障との事でジェットスキーのみとなりました。
が、特に問題なしです。

以前10年以上前に来た時より人も車も多く物価も高くなっておりビックリしました。
(記憶は定かではないですがたぶん)
4泊6日の行程でしたが有意義に過ごせたと思います。
欲をいえば、もう1日多くしとけば良かったかなと思いました。

また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/北海道旅行

出発日まであまり日にちがない中での相談でしたが、
当初の予定からの変更や細かい要望にも対応してくださり、とても助かりました。

おかげさまでとても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様 ペルー9日間

藤元さん

こんにちは。

何見てもあまり感動しなくなってきた昨今ですが…
マチュピチュは本当に感動しました。



写真や映像であれだけ見て、
知っている風景にも関わらずあの佇まいは圧巻の一言。
ほんとに圧倒されて、息を飲むとはこのことだなと
思いました。なんだかんだで4周もしちゃいました。

ワイナピチュ、マチュピチュ山はどちらもその日
登頂一番乗りして後の人が来るまでの間
あの風景独り占めでした笑。
見ているうちにあそこに昔、人がわいわいやってたんだなぁ
としみじみとした気持ちで見て、街の中を歩いて、
広場の観戦席のところで昼寝したりして
その当時の人もこんなだったかなと思いを馳せてしまいました。
見慣れてるとは思いますが僕の見た景色を
感謝の意味を込めて藤元さんとシェアさせてください。
送ります。

マチュピチュ山頂と走って行った(笑)
サクサイワマンてっぺんからのクスコです。




クスコは今日はランニングの格好で
がんがんキリストブランコまで走り、
サクサイワマンの上にある別の遺跡まで走って見て、
ペルー人のおじさんに知恵つけられて、
ただでサクサイワマンを見て(笑)帰ってきましたよ。
途中頭がぐらんぐらんして息切れ半端なかったです
(馬鹿です)









2016年を素敵に締めることができました。
藤元さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ND


linkリンク    


【2016-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/忙しすぎず、バルセロナとポンペイ、ローマを楽しめる旅

ウェブトラベル羽生様

旅行に行ってきました!
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。

行く直前まで、いろいろとお聞きしたり、
相談したり、本当にありがとうございました。
ご心配もおかけしました。

海外旅行初の夫は、岡山⇒羽田に着いた時点で
疲れきっていましたが(前日までの疲れもあり)
私は久々の海外で、念願のサグラダ・ファミリアにポンペイに、そして昼酒(昼ワイン)を楽しみ、
とてもよかったです。

夫は、最後まで海外になじめない感じでしたが・・・しょうがないですね。

ボッテガでお財布を買ってプレゼントして、機嫌を取りましたが(苦笑)。
というわけで、いろいろとお世話になりました。

これまで、何度も海外へ行きましたが、今回は忘れられない旅行となりました。

あ、旅行の各種手配については、全てきちんと行われました。ありがとうございました。
特に、ローマのホテル(ダニエルズ)がよかったです!!
ホテルが小規模で、スタッフも感じよくて、朝食も種類が豊富でおいしかった。
卵料理等のあったかいもの系が、少し日替わりになっていたのもよかった。
立地条件ももちろんよかったので、もしローマにまた行くことがあれば、泊まりたいと思います。

最後、ローマから日本へ帰国するときのことだけが、大変でした。
ホテルから空港までが、少し道が混んでいたのもあり、
到着が出発のちょうど2時間前となりました。
通常なら、それで十分なんですが・・・

なんと、アリタリアのチェックインカウンターに大行列ができていて、
チェックイン(と荷物預け)までに、それから1時間以上かかり、
15時出発なのに、チェックインできたのが14時すぎていました。

カウンターの人からも、「Go quickly!」と言われ、そこから走りましたが、
当然、免税店を見るひまもなく、搭乗口までかなり遠いのもあり、たどりついたのが、14:40ごろ。
乗る前にせめてお水を買いたかったのに、それもできませんでした・・・

というわけで、ローマのホテルからの送迎時間は、渋滞を見越して、もう少し早いほうが無難かと思いました。
特に、ホテルの場所が街中(道が一方通行が多く、一番の繁華街だったし)だったのも原因かと思いますが・・・・

よろしければ、今後のご参考にお願いします。

今回のチェックイン時は本当に焦りました。
Taxfreeの手続きも、夫が行列に並んでいる間に走って行ってやりました。
ほんとは、チェックイン後にするつもりだったんですが。

ポンペイも楽しかったのですが、
私は、ナポリにある博物館に行きたかったなあと思いました。

夫は博物館に興味がないので、次回行くとしたら女友達と行きたいと思います(笑)

というわけで、羽生さんにはとてもお世話になりました。

またお世話になることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
今年がいい年になりますように!!!


≪お客様よりアンケートを頂きました≫

コンシェルジュの羽生様には大変お世話になりました。
ウェブトラベルをネットで見つけて、こちらの希望の旅の内容をリクエストして、
最初に提案をいただいたプラン(金額も含む)で、ほぼ決めました。
(実は、他のネット系旅行社にも同様の問い合わせをしていました)

そのくらい、ほぼ希望に沿った内容を満たし(航空会社、旅行スケジュール等)、なおかつ、金額が予算内でした。

また、出発直前に、家庭の事情によりもしかしたらキャンセルしないといけないかも、
という相談にも乗っていただき、助かりました(結局旅行に行けましたが)。

宿泊先のホテルも、実際に現地に行ってみてとても満足しました!
立地条件等を満たしているのは当然ですが、ホテルの雰囲気やスタッフの対応、
朝食等についても新婚旅行にぴったりな(これまでは自分でネットなどで取っていました・・・)
素敵なホテルでした。

予算がたくさんあってのことならば、このようなホテルを探すのは簡単かもしれませんが、
こちらの予算内で、となると、自分では難しかったかもしれません。

総合的に、とても満足のいく旅でした。



linkリンク    


【2016-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

S様/ニューヨーク9日間

ウェブトラベル 中尾様

お礼が遅くなりましたが、無事楽しく旅行を終えて帰って参りましたことをご報告致します。

幸い天気にも恵まれ、暖かいニューヨークでした。

ホテルも3人でも充分な広さ(ベッドの大きさ)でした。
行き帰りのドライバーさんがいらしたことも安心でしたし、飛行機は1時間ほど早く着きました。
ホテルには日本人のスタッフも居たようでした。

やりたかったことをすべて果たして帰ってこられました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様ファミリー 大自然に触れる旅 ビクトリアフォールズ・チョベ・ケープタウン

藤元様


こんにちは。
ご連絡が遅くなりました。
無事に旅行から戻り、今日からやっと子供たちの
学校が始まって、通常営業となりました(笑)。

おかげさまで、旅行は大変満足のいくものでした。

ビクトリアフォールズの空港は、新しくなっていました。
と言っても、徒歩でターミナルまで行くことや
入国の手続き等は変わらず、窓口2つの手書きのビザ発行で
長蛇の列ができていました。。

キングダムホテルはクリスマス仕様で可愛らしくなっていました。
蚊が多かったですが、部屋に虫除けや殺虫剤も置いてあり
そこまで神経質になるほどではありませんでした。
お湯もたっぷり熱々のが出て、びっくりしました。
キングダムのお部屋は、1つのダブルサイズのベッドと
2段ベッドで、子供達は喜んでいました。

チョべのモワナロッジは、ファミリールームではなく
2つのツインルームになっていました。
一応フロントに掛け合ったのですが、ないものはない、ということでした。。

雨季のせいか、チョべといえば象!を期待していたのですが
象がほとんど見られなかったのが残念といえば残念です。
それでも、ボートやジープで大自然の中を動物を探し回った経験は
本当に忘れられない思い出です。
子供達も、ひと回り、ふた回りたくましくなったような気がします。

ケープタウンでは、3日間通して同じ運転手さん(Aさん)だったのですが
とても良い方で、たくさんのアドバイスをしてくれました。
時間厳守はもちろんのこと、どこへ行っても、できるだけ待ち時間などの
無駄がないように考えてくださり、面白い話もたくさんしてくれ
私たちはAさんのおかげでケープタウンが大好きになりました。

子供連れの書類については、やはりチェックインカウンターや
入国、出国審査の際に提示を求められました。
他の子連れの外国人に対しても同様に、きちんとチェックしていましたので
持参していない場合は、入国や出国ができない可能性があるなぁと思いました。
アドバイスをありがとうございます!

今回の旅は、大きなトラブルもなく
家族全員が体調を崩さずに、無事に帰ることができたことに加え
憧れのサファリや、ビクトリアの滝、ケープタウンでの楽しい思い出で
家族全員、大満足です。

藤元さんにお願いして、本当に良かったです。
また今年も、夏に冬にと旅行を企画していますので
またご相談させてください!

どうもありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



linkリンク    


【2016-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

Y様 / 一人旅

こんばんは、あけましておめでとうございます。
ご連絡ありがとうございます。無事に帰ってまいりました! 

出発日は新千歳空港始まって以来の大パニックだったらしく、国内線はほぼ欠航、国際線も午後からのフライトはかなり欠航になったらしいです。 私の乗った飛行機は幸い3時間遅れで飛びましたが飛行機の中で2時間半程待機していましたので、半ば諦めかけていましたがなんとか飛んでくれて、本当に良かったです!
そのかわり、プーケット行きの乗り継ぎも時間がなくそこでも、大パニックでした(笑)
ですが、苦労したおかげか?プーケットの天気は予報と全然違い、連日30度オーバーのピーカンの激アツの晴天でした!
最高でしたよー!真っ黒になって帰ってきました。
今回は一人旅でしたので、夜遊びを満喫してきました浴びる程ビールも飲んだし、若かれし日を思い出してクラブも沢山行きました(笑)
本当に楽しかった!!

ちなみに泊まったウインチリサルザパトンですが、私は充分満足でしたが、はじめてプーケットに旅行に行く方に紹介するのは避けた方が良いと思います。
大きなお世話かもしれませんが、伊藤さんの今後の仕事に少しでも役に立てばと思いまして。
理由と致しまして、まずはホテルではなくゲストハウスです。立地はバツグンですが、ゲイボーイの店の密集地なので男一人だと死ぬ程声かけられます(笑)
ネットで見る外観程綺麗ではなく、部屋の中は手作り感満載のお粗末な感じです。私の部屋だけかもしれませんが、エアコンの温度調節もきかず寝るときは激寒でした(笑)
あと、ドアにすき間があるので蚊がめちゃくちゃ入ってきます!(初日に10数カ所刺されました。笑)
スタッフ達はとてもいい人です。客層はロシア人が8割あとは中国人という感じです。(私はタバコを吸いにロビーに行くたびにロシア人に捕まり酒を飲まされました。笑。いい思い出です)
という感じなので、一般の方には避けた方が良いんじゃないかなぁと思いまして情報として聞いておいて下さい。

送迎してくれたガイドさんも凄くいい人でチェックインや帰りの飛行機のカウンターまで付いて来てくれて凄く安心できました!
伊藤さんには昨年の9月位からお世話になり感謝しています。
また、今年の年末もどこかへ旅行に行くかもしれません、その時はまたお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

今さらですが伊藤さんはアジア専門のコーディネーターなのですか?ハワイやグアムも大丈夫なのでしょうか?次回はそっち方面になるかもしれないので参考までに教えて下さい。

長々とすいませんでした。
とにかく、最高の旅をありがとうございました!


linkリンク    


【2016-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

S様ファミリー/【エアーズロックの旅】 シドニー&エアーズロック6日間

≪エアーズロックご滞在中にいただいたお便り≫

娘ともすんなり合流でき、お土産に持って行ったスープや、お菓子、のり、
オーストラリアに行く前日にコンビニおにぎりが食べたい持ってきて!とダメもとでスーツケースに入れ
持っていきましたが、すんなり通して貰う事ができ娘も喜んでくれましたぁ✨

シドニーもブリッジクライムもめっちゃいい経験できましたぁ。

そしてエアーズロック、着いた日のサンセットツアーでは、雨も降ってなく沢山写真を撮ることができましたし、
今日のサンライズツアーでは雨風強く1982年以来の雨量で1%の人しか見えない
エアーズロックのウォーターフォールが見え、ホント貴重な体験ができましたぁ。登頂よりレアな体験でした。
昼からのフリータイムではショッピングを楽しむ予定でしたが
ショッピングセンターが洪水でクローズしていたので部屋で娘と沢山話しができました。

楽しい日々は、あっという間に過ぎてしまいますね。
明日ラクダサンライズに参加でき、無事飛行機に乗れる事を願っております。
日程表とても親切に書いてくれて良くわかりました。
今19時20分晴れてます。色々心配ありがとうございます。


≪ご帰国後にいただいたお便り≫

早オーストラリアの旅から帰宅後2週間が経とうとしています。
ツアーでなく自分達の行きたい所、したい事を企画していただきとても充実した旅になりましたぁ。
2人の娘が航空券を貰う手続きやホテルのチェックイン、アウト、などなど
英語で私たちの通訳をしてくれたのでなんとか企画旅行に行って来れたと思っております。

エアーズロックの暴風雨の次の日は天気も良くラクダに乗り
ゆったりとエアーズロックを眺めサンライズも見る事ができましたぁ。

シドニーもエアーズロックも暑いと聞いていましたが
ホント暑くもなく寒くもなく丁度良い気候でも過ごす事ができました。
私たちが帰国し娘はまたシドニーへ世界ベスト8に入るカウントダウン花火を見に行ったそうですが
めちゃめちゃ暑く、私たちがブリッジクライムをした日とは全然違う暑さと言っておりました。

なにもかも予定通りにスムーズに旅ができ中岡さんにも色々相談に乗ってもらい感謝しております。
娘も元気で充実したゴールドコースト生活を送っているようで安心しました。
ネットでウェブトラベルさんに出会え、中岡さんに担当してもらいホント良かったと思っております。
ありがとうございました( ◠‿◠ )



linkリンク    


【2016-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

T様 オーストラリア9日間

こちらから帰国の連絡を先にするべきのところ、メールいただきありがとうございます。

飛行機は1時間遅れましたが、子供たちも到着までぐっすり眠れたので大丈夫でした。

今回の旅は薮下さんのお陰で大満足のものになりました。
宿泊先もどもれも立地や設備がよく、居心地が良かったです。

ミコマスケイのツアーです。すごく良かったです!
null
null

ホストファミリーとの対面もできたし、思い出が新しくできました。

野生のコアラも5回くらい見つけられました
null

ホストファミリーの牧場で乗馬体験させてもらいました。


今回の旅でオーストラリアの食費の高さには驚きましたが、やはり以前と変わらず、温かい住みやすい国だと思いました。
また行きたいな……と思います。ヘソクリしなくては!(笑)

ほんとに感謝しています。ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様/一人旅2016-17 11日間

今 夏絵様

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。

大寒波、北海道は雪よりも寒さが厳しいです。
毎年1、2回は北海道のどこかでマイナス30度近くに
なることがあるのですが、今年は何か所も、
しかも連日のように記録するということで、
北海道の人間にとってもなかなか厳しい寒さです。

大雪はむしろ本州のほうがひどいようで、
ちょうど大学入試センター試験の日と重なり、
受験生には本当に気の毒な天気でした。

あらためまして、この度もお世話になりました。
今回、ウェブトラベルに見積りを申し込む際、
フランスにも行くので、今さんが担当ならいいなぁ・・・と正直、
思っておりましたので、実際に今さんから連絡をいただいて、
本当にびっくりしました(笑)

今回のポーランドはクリスマス時期と重なりましたが、
いくらかお土産屋やレストランも開いていて、
想像していたよりは不自由なく観光できました。

また、鉄道や飛行機で日帰り旅行に行った際も、
大きな荷物を抱えて家族で帰省するポーランドの人たちの生活の一部を垣間見ることができました。
ガイドブックには載らない、現地の人々の普通の生活の
一部を肌で感じる、これも海外旅行が面白いというか、
やめられないと思うところです。

パリでも、一つの目的であったバタクラン劇場を
訪れることができましたし、年越しをパリで迎えるという、
人生の記憶に残る旅行になりました。

今年も、もし時間が許せばヨーロッパ方面に
一人旅をしたいと考えておりますので、
その際はお力添えいただけますと幸甚です。

少々長くなりましたが、あらためて今回の渡航のアレンジと
フォローにお礼申し上げます。ありがとうございました。

そちらもまだ寒い日が続くと思いますが
(パリを離れる日、ドゴール空港周辺は雪景色でした)、
どうぞ風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

H


linkリンク    


【2016-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

F様ご夫妻/イタリア一生の思い出ハネムーン 10日間

菅澤様

明けましておめでとうございます。
昨年末は、旅行のプランやアドバイスをありがとうございました。

主人は、以前もお伝えしたように今回の旅行が初海外旅行だったのですが、
行く先々で写真を撮りまくり、現地の食事もモリモリ食べてとても楽しそうでした。

菅澤さんのプランがどの街でも市内ツアーからスタートするように組んであったので、
その街の情報や地理的な感覚が分かり、
その後自分たちだけでも安心して旅行できたんだと主人は言っています。
菅澤さんが、私たちの状況に最適な提案をしてくださったことに改めて納得しました。
主人は、海外になんて危ないから絶対に行きたくないという人だったのですが、
また行けるといいなとまで言っています。

特に、この旅行で私が感動したのは、「最後の晩餐」の鑑賞です。
私は教員で、今まで何十回も見てきた絵ですが、
現地で実際に対面したときは(キリスト教徒ではないですが)
そこにほんとうにイエス様がいらっしゃるようで、
またそう思わせるレオナルドダヴィンチの技法に鳥肌が立ちました。

不思議なことに、旅行前にそれぞれが1番行きたいと言っていた場所が、
逆に相手が1番感動した場所に見事に逆転していたのはおもしろかったです。
ちなみに、最後の晩餐は主人の絶対行きたい場所でした。

また、ヴァチカン博物館は、私たちだけのガイドさんを頼んで大正解でした。
た~くさん質問してとっても勉強になりました。

1日も雨に降られず、寒さも厳しくない旅だったことも嬉しかったです。
最初につけた旅の名前通り、一生の思い出のイタリア旅行となりました。
本当にありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますのでご自愛ください。



linkリンク    


【2016-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/家族の記念にエアーズロックを登頂したい。 シドニー・エアーズロック7日間

ウエブトラベル 佐藤雅美様

新年あけましておめでとうございます。
大変、遅くなりましたが、今回のオーストラリア旅行記を送付させていただきます。

<12/22 出発初日>
いざ、シドニーへ出発?
単身赴任である私は新幹線で羽田に向けて新富士駅に到着したけれど・・・
小田原~新横浜間での沿線火災により新幹線は不通・・・・待てども待てども動く気配はなし。
東京で待つ家族の元へtel・・・万が一間に合わなければ父を残して行ってくれ・・・
約2hr遅れで運転再開⇒ギリギリセーフで家族全員集合となり、いざ、シドニーへ

<12/23 2日目>
無事にシドニー到着
寝不足のままシドニー空港到着。
ガイドさんのご協力で無事にアーリーチェックインができ、ホテルで一休憩。
アパートメントタイプのホテルで21Fからのシドニーの景色に感激!
オペラハウス周辺で昼食をとり、オペラハウス見学。
世界遺産の経緯、内部見学後、シドニータワーへ。

天気も良く、クリスマス休暇で通りは大変な混雑模様。
夕飯は佐藤さんお薦めのキングスレーステーキハウスへ・・・
予約したつもりが出来ていなかったみたい。空席があり、何とか食事ができました。
思っていたほどのボリュームはなく、家族全員一人前のステーキを頬張りました。
美味しいオージービーフでした。

<12/24 3日目>
オプショナルのブルーマウンテンズツアー
我が家族5名と新婚カップル2名、親子(母&男子)2名の合計9名で出発
大変楽しいガイドさんとは対照的にノリの悪い9名で・・・ガイドさんすみませんでした。
最初のキングステーブル展望台、
子供達は崖の淵に腰かけて写真を撮ってました。
崖下は100m以上の断崖絶壁。
私は吸い込まれそうで腰かけての撮影はあきらめました。

それにしてもキングステーブル展望台、エコーポイント展望台はともに
素晴らしい景色で感動しました。

その後のジェノランケーブ鍾乳洞は規模の大きさ、いろいろな種類の鍾乳岩を見ることができ、
またまた感動でした。
残念ながら最古の酸素発生装置、ストマトライトは崖崩れの為、
立入禁止で見ることができませんでした。

このあたりで雨が降り出し、ガイドさん曰く、丁度、この天候と気温は
野生のカンガルーがでてくる条件にピッタリ!
ガイドさんの言う通りで10頭以上の野生カンガルーを見ることができ、
これまた感激でした。

シドニーへ帰る際は雷、雹、霰が降りしきる中、
ガイドさんの安全運転(ガイドさんはシドニーオリンピックで公式ドライバーだったそうです)
で無事にシドニーに到着。

残念ながら最後の秘密の展望台(バルビットロック展望台)は
車から出ることができないくらいの雷であったのでパスでした。
12時間の長丁場の一日でしたがあっという間に過ぎた感じでした。
ガイドさん(小鷹さん=英語名『ショーン』)ほんとうにありがとうございました。

<12/25 4日目>
いよいよ、エアーズロックへ・・・・
お迎えのガイドさんを待てども・・・集合時間を10分、20分過ぎても現れず・・・
携帯へ連絡するも出ず、いよいよタクシーを呼ぼうか佐藤さんに電話しようか
迷っていたところにガイドさん登場。
集合時間を勘違いされていたとのこと・・・正直焦りました!

しかしながら、シドニー空港では国内線の裏口入場口より入ることができ、
こちらはスムーズにチェックイン。お世話になりました。

いよいよエアーズロック到着。
雨模様・・・天気予報通り。
お迎えのガイドさんに登山の可能性を聞くも12月に入り登山できた日はゼロとのこと・・・

宿泊のデザートガーデンズはトカゲは走り回っていて、
部屋の中にはゴキブリのような不明な虫がいたりと砂漠の中のリゾート気分満喫でした。

午後からのカタジュタ散策ツアーは雨も上がり、巨大な岩山に感動し、
ウルルサンセットは曇りながらも間近でのエアーズロックは大感激でした。
BBQは雨の為、屋内で・・・初めてのカンガルー肉・・・食感は微妙でした。



<12/26 5日目>
念願のエアーズロック登山・・・・?
4:45まだ暗い中で出発するも朝から雨模様・・・
次第に雨が激しくなり、おまけに風も強くなり、エアーズロックに近づくと
何と山の至る所から大きな滝が流れ出していて、写真で見るエアーズロックのイメージが
吹き飛びました。

  

道路は冠水状態、4輪駆動、バス以外は侵入禁止となりました。
エアーズロック登山口も見学しましたが登るための鎖以外は周りに手摺などは何もなく、
登るにはやはり危険な山であると認識しました。
もし、晴れていても、実際に登るか躊躇していたかも知れません・・・

エアーズロックの年間降雨量300ミリがこの3日間で降ったとのこと。
大雨洪水警報が発令されていたとのことです。

ホテルに帰るも部屋に至る経路は冠水状態でホテル内にも
あちこちで雨漏れで立入禁止の黄色テープが張り廻られていました。
午後はエアーズロック登山再チャレンジどころか冠水したリゾート内の散策となりました。
夕方には雨も上がり、リゾート内の展望台からエアーズロックの夕日を
少し見ることができました。

<12/27 6日目>
エアーズロックからの帰途
朝、5:00に起きてリゾート内の展望台よりエアーズロックのサンライズを見学するも
曇りの為、朝日に輝くエアーズロックは見ることができませんでした。
帰り準備をしてバスにてエアーズロック空港へ・・・
ところが息子の一人が買ったばかりのスマホを送迎バスに忘れ、
ガイドさんに捜索願を出すも、フライトの時間も刻一刻と迫り・・・

チェッインカウンターでは大混雑の中、
我が家族5名の航空券(エアーズロック⇒アリススプリングス⇒シドニー⇒羽田)が
複雑だったようで、受け取った航空券は枚数も合わず、
身振り手振りで説明して何とか航空券をゲット、チェックイン、
ギリギリで息子のスマホも戻ってきて、息子も大感激。
(せっかく撮った写真も・・・とだいぶ諦めモードでした)

エアーズロックでのガイドさん、本当にありがとうございました。
エアーズロックの日本人ガイド(ATT Kings)の皆さんは本当に親切、丁寧で完璧でした。

心配していた手荷物も羽田まで直接預けることができたので一安心。
(本当に羽田まで行くのかは心の底では心配でした。)
国内線のアリススプリングスの乗継ぎも問題なく、シドニーでの国際線への乗継も
頂いた日程表の通り行動して、問題ありませんでした。
空港で最後のお土産を買って、出発までリラックス。

<7日目>
シドニーから羽田へ
QF25便で羽田へ、機内ではなかなか眠れませんでしたが、無事に羽田空港到着しました。
帰りは新幹線の問題もなく、勤務地の富士へ戻り、そのまま出勤!

当初の目的のエアーズロック登山はできませんでしたが、
多くの滝の流れるエアーズロックも何十年振りの光景とのことで、貴重な経験でした。
いろいろあった旅行でしたが家族にとって貴重な体験となったことは間違いないと思います。

佐藤さん、最初から最後まで本当にお世話になりました。家族全員で感謝しております。
また、機会がありましたら、是非、今回のような素晴らしいプランをお願いします。
本当にありがとうございました。

                                             HS、HJ、HN、HS、HM


linkリンク    


【2016-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/オーストラリア年末家族旅行 シドニー・エアーズロック・ケアンズ8日間

ウェブトラベル 佐藤さま

この度は本当に大変お世話になりました。
はじめてのオーストラリアに、三都市は詰め込みすぎだったかも?
と反省もありますが、取っていただいたエアーもホテルも、
時間設定やロケーションがとてもバランスよく、気持ちよく過ごせました。
よくわからないままパッケージツアーを申し込んでいたり、自分で計画していたら、
こうはいかなかったと思いましたので、大変感謝しております。

また、何れの都市も他では得難い面白さがありました。
台風のエアーズロックは、滝の流れるウルルに現地ドライバーの方も
沢山写真を撮っている様子を見て、稀有なことなのだと実感しました。

ケアンズは、海遊びも街歩きも楽しかったので、
次の機会にはもっとゆっくり滞在したいと思います。
(グリーン島の忘れ物は残念ながら返ってきませんでした)

また海外旅行の際には、お願いしたいと思っています。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2016-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/イギリス7日間

浦野 様

メールありがとうございました。
今日の午前に病気や事故などもなく無事帰国することができました。
行き返り共に飛行機は多少の遅れはありましたが、
天気はずっと良好で折り畳みの傘を持っていきましたが出番はなし。
現地の方からも「ラッキーだね」と言われました。

浦野さんには本部とのメールのやり取りの仲介でお手間をおかけしたり、
ボーンマスでの宿泊地を融通してもらったりと大変お世話になりました。
一人旅は初めてで、しかも海外なので
詳しい旅行日程表や空港ターミナルの案内などとてもありがたかったです。

ただ、1日目のホテルIbisでバウチャーには「朝食なし。部屋のみ」の記載があったのに、
チェックインで朝食の説明を受けました。
「room onlyと記載されてる」と受付に言ったところ「代理店が間違えている」と言われました。
「誰かと間違えてる?次のホテルが実は朝食がないのか?」と不安になり
確認をしようと翌日朝、予定表に会った連絡先に電話をしたところ
誰にも出てもらえませんでした。
24時間対応と書いてあるのに…初日だし不安になりました。
結局特に問題はなかったので、それ以外は快適でした。
自分の地図の読解能力と英語力の問題だけです(><)

ロンドンは見どころがいっぱいで、時間が足りないくらいに感じました。
また、バスツアーでガイドさんから
「バッキンガム宮殿は夏から秋にかけて内部に入れる」と説明を受けたので、
夏から秋にまた行きたいなと思っています。

機会があれば、また是非お願 いしたいです。
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

U様/クリスマスマーケットをみたい8日間

旅の手配ありがとうございました。
おかげ様でとても楽しい旅になりました。
心配していたテロの影響も、ほとんどありませんでした。

そしてドイツ人は人柄もよく日本人と気質が似ているのか、
おつりも、きっちりと返ってきて、電車の時間も正確でした。

ノイシュバンシュタイン城もマリエン橋から写真を撮ることが出来、
天気にも恵まれました。

クリスマスの時期で街並みもとても綺麗でした。
寒さも思ってたよりマシで、足元以外は
日本と同じくらいの格好で大丈夫でした。

ドイツ名物の白ソーセージも食べることができて、
とても楽しい時間でした。

今回旅行のプランを今さんにお願いして本当によかったと思ってます。
実は他社にもコンタクトをとっていたのですが、
私達の予約がギリギリだったため飛行機は席が空いていない
可能性があるやクリスマスの時期なので、
あまりドイツ旅行はお勧めできないなどネガティヴな返答でした。
それを受け私達は行き先を変更しようと思いました。
しかし今さんが色々飛行機の手配をしてくれ
念願のドイツに行くことができました。
実際行ってみて、クリスマスはお店が閉まってる所が
多いですが、所々開いている所もあり不自由はなかったです。

そして街並みは美しく、それだけでも行く価値はあると
思いました。
旅先でも確認のメールを頂き心強かったです。
ドイツ旅行まで、あまり日がないなか色々な提案を
一生懸命してくれたことに感謝します♪


linkリンク    


【2016-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

U様ファミリー/【子供と大人が楽しめる】 ケアンズ・ゴールドコースト8日間

こんばんは。 オーストラリア旅行でお世話になったUです。
おかげさまで、無事、28日にオーストラリアから帰ってきました。
思ったより、オーストラリアの気候はカラッとした暑さで風が気持ちよく過ごしやすかったです。
出発までは色々相談にのってもらいありがとうございました。おかげ様で、充実した旅行になりました。

ゴールドコーストでは、サーファーズパラダイスでサンタと会えました。
一緒に写真を撮って、子供たちは、「本物のサンタさんに会えた」 と喜んでいました。
カランビンでは、コアラと写真を撮り、触ることもできました。思ったより柔 らかかったです。
土ボタルのツアーでは天候にも恵まれて、たくさんの土ボタルが見られて、
子供たちはもちろん母も感動していました。

ケアンズのグレートバリアリーフの海は、透き通っていて、その美しさに感動しました。
キュランダ高原では大自然を感じることができ、
オーストラリアの人々が自然と動物を大切にしていることを強く感じました。
キュランダ鉄道と背景の景色がまるで絵画のように、とても綺麗でした。

74歳の母と子供たちにとっては、ハードな旅行になりましたが、
ゴールドコーストとケアンズを満喫することができたのではないでしょうか。
母は家族の思い出になったのではないでしょうか。
また、子供たちは初めての海外旅行で、英語しか通じない世界を身にしみて感じたのではないでしょうか。

中岡さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
どうぞお身体大切に、ご自愛ください。では、良いお年を。



linkリンク    


【2016-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

I H 様 アルプス3大名峰ツアー

最初は予定していませんでしたが、コンシェルジェさんのおすすめしていただいた街(バーゼル)は
とても素敵な街でした。
ベルンの旧市街より街並みが良く特に気に入りました。

カメラをタクシーに置き忘れるといった
ハプニングがありましたが、
たまたまスマホで撮った写真に運転手の顔が写っており、
駅の乗車場所まで戻り並んでいたタクシー運転手に聞くと
すぐに連絡してくれて
無事に返ってくるといった奇跡的な体験もしました。


linkリンク    


【2016-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

H様ご家族/カナダの世界遺産を観る旅

留学中の娘と一緒に旅行したいという希望を叶えていただきました。
知識も経験もなく、個人では無理な部分を手助けいただき、大変助かりました。

コンシェルジュの福森さんからは、移動手段や、観光に関して細やかな気配りやアドバイスもあり、また、金額的にも、希望通りにいくように、案内していただいたりして、お願いして本当に良かったと思いました。

仕事をしているので、メールも夜間だったり、昼休みにしか返信できなかったりでしたが、迅速な、かつ、適格な対応をしていただき、私にはメールでのやりとりが、非常に合っていました。

現地で、娘にも無事に会えるように細やかな空港の地図で示していただいたりして、ありがたかったです。

ほぼ初めてともいえる海外旅行、しかも、行きは一人で、という不安な気持ちを払拭するような心遣いをたくさんしていただき、福森さんには本当に感謝しています。

おかげさまで、安心な楽しい旅行になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

Y様/【タスマニアとエアーズロック満喫の旅】 11日間

今回の旅行はウェブトラベルさんに二度目の依頼だったので安心して依頼できました。
旅行先もオーストラリアと前回と同じ場所だったので、とても楽しく、
よくしていただいたこともあり、同じコンシェルジュさんに依頼しました。

旅行のテーマは「エアーズロックとタスマニア満喫の旅」。
今回は前回行ったタスマニアでいけなかったホバートを中心に
タスマニアの大自然やおいしい海産物を思う存分味わいました。

null 乾杯❕


フィッシュ&チップス美味しかったです   ローカルな感じがグ-

一人旅だったこともあり少し不安はありましたが、コンシェルジュの中岡さんと一緒に
旅行プランを作っていくうちにだんだんと楽しい気分になっていきました。
現地のスタッフの方と協力してくださり、納得のいくプランができたと思います。
とくにタスマニアはレンタカーがないと移動が大変なところを
間にバスツアーをはさんでうまく観光地周りをすることもできました。
僕は海外のパッケージツアーの方が好きです。いろんな国の人と知り合えるのでとても楽しいです。
外国に行っている気分になれるので好きです。今回の旅行でもインドネシアの女の子たちと知り合えました。
帰りのバスの便をわざわざ出していただいたのもとても助かりました。
 

エアーズロックでは天候に恵まれず大雨、
でも晴れでは見れないエアーズロックの水溜りはどこか神秘的でした。
null

天候により空港がストップして飛行機の便がでないときにも
現地のスタッフが体を張って手厚くサポートしてくれました。
そのときは中岡さんにも本当にお世話になりました。
そういったハプニングでもサポートしていただけるところがウェブトラベルさんの強みでもあると思いました。

今回もとても満足のいく旅行になりました。
(エアーズロックには登頂してみたかった)
中岡さん、現地のスタッフの方ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

K様 / 台湾新幹線で行く高雄・台北 3日間

高須賀様

台湾旅行の手配ありがとうございました。
おかげ様で高雄観光やホテル等大変満足出来た旅となり、
おおむね期待通りでした。

ただ、一点、台北のガイドさんの段取りが
あまり良くありませんでした。(とても良い人ですが)

たとえば、台北101に入場する時、
普通は前もってチケット等を購入しておくのでは…
かなり待ちました。(日曜日で混むと分かっているはず)

また、その後の夜市の予定を変更したかったのですが、
全て日程に記載されたとおりで、食事のおすすめの店を
尋ねても「分からないからホテルで取れば」等々。

高雄のガイドさんは何から何までとても
対応が良かったので、少しギャップを感じました。

ともあれ、今回は日程含め大変お世話になりました。
ありがとうございます。

つきましては、今回、回れなかった九份や淡水、
占い等々、台北付近中心に計画したいと考えております。

もしよければ、またお願いしたいのですが。
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/TDRの旅

前回も旅のプランを立てて頂いて、
今回も私の希望通りでプランを立てて頂けて
とても満足で楽しい旅行をする事が出来ました。

また、旅行する機会があれば依頼したいと思います。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

夢見たトルコ、現実の旅

水上様

とても楽しい旅行でした。
カッパドキアでは天候に恵まれて、イスタンブールも多少の雨はありましたが傘は要らず。
一人だったのでカッパドキアでは助手席に座って観光。

イスタンブールでは予定を前倒しで進めることが出来たので、当初予定していなかった考古学博物館、
イスラーム博物館、モスクもいくつか行き、ボスポラス海峡クルーズにも行くことが出来ました。
ガイドさんも2人ともとても良い人で、本当に人に恵まれたと思っています。

一人だし、英語が出来ないので不安もたくさんありましたが、
無事に観光を終えることができてホッとしました。

水上様、素敵な旅行を与えて下さり、ありがとうございました。
今度はもう少し歴史と宗教を勉強して、またトルコに行きたいです!

A.S


linkリンク    


【2016-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様/クリスマスマーケットのバンクーバー5日間

YVR

こんにちは。
今回の旅は3泊5日バンクーバーというタイトなスケジュールでした。
何度も行っているので、慣れた場所ではありましたが、アクシデントは出発に起きました!
なんと飛行機が飛ばないとコンシェルジュから電話があったのです!
初めての事だったので、かなりビックリしました。

しかしさすが慣れた対応で、少しばかり時間を下さいと言い残したまま一旦電話を切り、電話を自宅で待っていました。1時間は待ってなかったと思います。

「大丈夫です。振替便が取れましたよ。しかも、成田から羽田に変更ですと。」思わず一人で万歳!(笑)
交通の便は楽になるわ、おまけに出発時間が大分ゆっくりなったので、年末の掃除や年賀状は書けるわととても助かりました。

でも、なによりこれが自分で格安チケットを取っていたら、成田で立ち往生し、成田に泊まり少ない旅行日数が減り愕然としてたでしょう。ホントに有難かったです。

色々な相談にも気軽に乗ってくれるのは、本当に安心出来ます。
顔が見えない分のフォローは努力されてますね。次回も勿論お願いしようと思ってます。今回もありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

K様/くまもとの自然とおいしいモンと温泉を満喫旅

宇佐美こずえ 様

このたび、ウェブトラベルでお世話になりました
Kでございます。
先週金曜日の夜、予定通り、旅行から戻ってまいりました。

今回の旅行、以前にも申し上げたとおり、ネットで旅行のオーダーをするのは、どうしても不安が大きかったのですが、宇佐美様とのやりとりを重ねる中、その不安はなくなり、逆に旅行への期待が大きくなっておりました。

今回の旅行は、本当に私たちが要望した以上に、私たちにとってかけがえのない思い出となりました。
宇佐美様に教えていただいたお食事処にも立ち寄り、そこでもまた感激をした次第です。

お天気も、1日だけは終日雨でしたが、その中でも、すてきな風景に出会い、美味しいものを口にし、
全日程において、すべての時間がかけがえのない、すてきな時間になりました。

私たち夫婦とも、宇佐美様には本当に感謝しております。
私たちの大切な旅行を、プロリュースいただきましたこと、誠にありがとうございました。

今後、また長めの旅行ができそうな時には、再度お手伝いいただきたいと心から願っております。
このようなご縁をいただきましたこと、本当にありがとうございました。 


linkリンク    


【2016-12-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

H様 ご夫妻/ホノルルマラソン完走とハワイ島

礒田さま

無事帰宅しました。
色々とお世話になりました、お陰でツアーでは味わえない「個人旅行」を手軽で安価に安心して楽しんでくることができました。
 ホノルルマラソンも完走し翌日から初めてのハワイ島でレンタカーの右側通行も3日目には長距離走行しキラウエア火山のチエーン・オブクレーター・ロードまで走って地球誕生のような光景を目のあたりにしてきました。


気になった点はシークリフの部屋の入浴設備が古く感じたこと、コナ空港では搭乗券を自分で入力するシステムになっていて少々慌てたことがありましたが旅行全体として満足した旅行でした、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-12-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹下 博子

H様/年に一度の癒し旅

竹下様

 こちらより旅行のご報告を・・・と思っていたのに、早々にご連絡をいただき大変恐縮です。

 さて年に一度のリフレッシュの旅行、橋立&城崎温泉ですがとても満足致しました。
 
一度は訪れたい地域でしたので、あれやこれやしたい、食べたい!などと思う存分満喫しました。
 お天気も大変良く少し暑いくらいでした。
 
いつも訪れていた京都とは違った別の京都を感じることも出来ました。

 城崎の外湯めぐり、4件しか行けなかったので是非次回は制覇したいね、と話しております。
 夜の町並みは、風情があり想像通りでした。
' 
 たじまわる'での出石訪問、観光バスが初日だったらしく当日は私と友人の2人のみ。ガイドさんが凄く感激してくれて色々と見所などを話してくれました。
  とてもラッキーでした。

 帰京してまた、日常に戻りましたが既に来年はどこに行く?
と、早くもそんな話をしております。

 機会があればまたご利用させて頂きたいと思っております。

今回は色々とプロデュースしていただきありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

R.Y.様/とにかくのんびりゆっくり過ごす旅 (パラオ)

新婚旅行でパラオに行きました。

高額な旅行でしたので、最初ネット上での申込には不安がありましたが、
遠藤さんに迅速に手配していただき、
かつ親切にいろいろ相談に乗っていただいたので、
とても安心してお任せすることができました。

憧れの水上バンガローでは、遠藤さんのご提案のとおりに宿泊して
とてもゆっくり過ごす事ができ、また現地では、ホテル側の都合で、
1泊無料で水上バンガローにグレードアップすることができるという
嬉しいハプニングもありました。

ガイドブックも少ないパラオでしたが、詳しい方に相談できて、
思い出に残るとても楽しい旅行となりました。

本当にありがとうございました! またいつか絶対に行きたいです。


linkリンク    


【2016-12-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/都々逸な旅/ドイツ&オーストリア

ウェブトラベル
羽生様

ドイツ、ウィーンの旅でお世話になりましたお陰様で滞りなく旅行を満喫して参りました。
ありがとうございます。

マリエン橋はやはり閉鎖で、徒歩で上がりました。
ロープくぐって橋まで行く輩もおりましたが、天気が良かっただけに残念でした。



またの機会がありましたら宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2016-12-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

M様 /ビーチリゾート

大きなトラブルもなく、無事に帰ってきました。
まず、行きのトランジットで少し迷い、入っちゃいけないところに入って注意されたりしました。送迎のドライバーはとてもいい人でほっとしました。
KLでは、初めてリッツカールトンに泊まりましたが、とても良かったです。
昨年はマレーシア航空で、とても寒くて辛いフライトになりましたが、JALのプレミアムエコノミーシートはとても快適でした。
小さな失敗はいろいろありましたが、とても楽しい夏休みになりました。

質問にいつでもすぐに返信して頂けて、プランニングの時点からワクワクしました。

帰りの飛行機で早速来年のことも考えてました。
以前に行ったレダン島に行きたいなと考えています。
また、お願いしたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様/ご褒美 6日間

今 夏絵 様

こんばんは。
現在22:00です。

昨夜は仁川空港で他の路線の到着が遅れた為、
岡山空港には40分遅れで到着しました。

岡山に着いて自分の車に乗った途端に降り始めた雨に気付き、
旅行中の全行程で天気に恵まれた事を改めて実感しました。

天気だけでなく、1人旅をすると決めてから帰宅するまで、
全てに恵まれていたと思います。

1人旅ならではの孤独感と不安感はありましたが、
色々な出会いや助けがあり、結構満喫してました。

自分でベースを決めて、今さんのノウハウとアドバイスを元に
組み立てた旅行だったので、満足度が高かったです。
次回の友人との旅行も、今さんにお願いする予定です。

まず、エールフランスで出国 → 行きの段階で
フランスモードに切り替えられ、機内のサービス
(紳士的&優しい接客、常に日本語アナウンスがあり
困らなかった。)も良かったです。

日本を深夜に出国して早朝のフランスに着き、
夜にフランスを出国して岡山に夜に着く。
(時差ボケなく、回復が早い。)このおかげで、
今朝は自然に仕事に取り組めました。

次に帰りの日本語サポート付送迎(紳士的&ソツなく
完璧なサポート態度)も良かったです。

この2点は次回も欠かせません。

モンサンミッシェルツアー(土曜日&オフシーズンで
のんびり散策。バスのシートや道路も空いていた。
パリに着いたらライトアップのエッフェル塔をセーヌ川沿いでバスから見れた。
日本人ガイドさんが質問に丁寧に答えてくれたり、
諸々親切で感じ良い人だった。
20€で食事セットが付き、美味しかった。などで良かったです。)

最後の滞在日が日曜日(相談させていただいたように、
買い物するのに行き先の選択肢が少なくなっていたのですが、
12月で有名なデパートが営業していた。)でしたが、
お土産を買うのにも困りませんでした。

前回行った8月もお天気に恵まれて魅力的な季節でしたが、
12月もまた来たい季節だなぁと思いました。

本当に今回の旅行は大変お世話になり
ありがとうございます。







linkリンク    


【2016-12-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/サッカー観戦とクリスマスマーケット散策7日間

今さま

おはようございます。
旅行計画から旅行中、旅行が終わるまで、
何から何までお世話になりました。
今では少しずつ日常に戻り、師走のバタバタに追われています。

ドイツでは個人で手配したサッカーの試合
(実はザルツブルクに加え、バイエルンミュンヘンの
チケットも入手できました!)を地元ファン、
サポーターと楽しみました。
ミュンヘン、アウクスブルク、ザルツブルクと
それぞれのクリスマスマーケットでは、
日本では見られない可愛いクリスマスグッズがたくさんあって、
毎日行っても飽きることはありませんでした。

ショッピングでいうと、娘はドイツのBio化粧品を
友達の分まで買い込み、私はくたびれたスーツケースを
思い切ってリモワで新調してしまいました。
クリスマス、お正月が控えていますが、
しばらくは慎ましく暮らさなければ!

食事は特にパンが美味しくて驚きました。
今さんに教えて頂いたお店にも行きました。
ザルツブルクでは満席でしたが、ミュンヘンでは
2件それぞれビール、ワインも美味しく頂きました。

景色も素晴らしいノイシュバンシュタイン城はじめ、
歴史的建造物、街並みはまさにヨーロッパに来たことを
実感させてくれました。

ホテルの部屋の件ではご厄介かけてしまいました。
ドイツでは私たちの拙い英語でもほとんど通じたのですが、
今さんに相談できたので安心して旅行を
続けることができました。

娘とは帰国後、今度はフランクフルトを起点に旅行したいね、
と話しています。
今回叶わなかったシュツットガルトの試合も見たい、
ライン川下りもいいな、ドイツから列車で隣の国にも行けるな、
など夢は続いています。
そんなところに、ベルリンのクリスマスマーケットの
ニュースを見て悲しくなりました。
フランスでも大きく報道されているのでしょうね。

もし、またヨーロッパに行く機会を得たとき、
次回も今さんにお世話になりたいです。
どうか、今さんもお元気で。

ありがとうございました!


I.J



linkリンク    


【2016-12-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/一人旅を楽しむ

宇佐見様

今回はいろいろと旅の手配をありがとうございました。

無事、軍艦島にも上陸でき、温泉も漫喫してきました。
軍艦島では荒波でしたが、ちょっとしたアトラクション気分で楽しんできました。
長崎空港から市内へ行くバスの中では、地元の方と会話が弾んだり、湯布院ではこれでもかと温泉に入ってきました。

教えて頂いた、四海婁のちゃんぽんも食べてきました。
もちろん、大宰府の梅が枝餅も(笑)
梅が枝餅にテンション上がり、御朱印を貰うのを忘れて帰ってきました。

湯布院の宿も非常に良くてゆっくりできました。ありがとうございます。

いろいろな手配をして頂いたおかげで、ノンストレスで旅をする事ができました。

私は、年に2回5連休がとれますので、またお願いしたいとおもっております。
まずは、お礼申し上げます。

帰宅後、一キロ戻して帰ってきましたので本日筋トレして絞ってきました。
よく歩いたので、筋肉量が増え、体重も増やしてきたよと、トレーナーに話してきました。
明日から、仕事と筋トレを頑張って、今年を〆たいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

K様/石垣島でダイビング

今回の旅行で目的地の石垣島の天候が、滞在していた期間曇りであまりよくありませんでしたが、
ホテルの朝食バイキングやスタッフがよかったので満足しています。

那覇のホテルは+料金がありましたが、それにふさわしいホテルでしたので満足しています。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2016-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/社員旅行

宇佐見さま

ありがとうございます
とても楽しく、みんないい思い出になりました!
初めてコンドミニアムに泊まりましたが、大変良かったです!
女子も子供もはしゃぎまくりでした!

帰ってきて、気温差のギャップに少々やられておりますが、楽しかった旅の思い出を胸に、年末年始を乗り切ろうとみんなで話しております。

宇佐見さんも、どうぞお身体に気をつけて!
また機会があれば、お願いします(^^)


linkリンク    


【2016-12-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

藤森 由起子 様/「祝ウェディング、グァム家族旅行」 4日間

遠藤 英子 様

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、その後変わりなくお過ごしですか。

グアム旅行ではたいへんお世話になりました。
あれからあっという間に2か月以上が過ぎてしまいました。
先ずは、家族揃っての旅行が実現できたことを遠藤さんに深く感謝いたします。

旅行の企画をお願いしたのが結婚式までわずか二ヶ月に迫っていたにもかかわらず、
亜紀たちの旅行に合わせて航空機やホテルなどを速やかに手配してくださったお陰です。
また、ココ・パーム・ガーデン・ビーチでは心行くまで南国の海を堪能できました。
本当にありがとうございました。

では、旅行について簡単にお伝えします。

1日目:12/4(日) グアムへ

真冬の日本から3時間余りで常夏の島グアムへ。
送迎車でホテルに向かいながら、目に飛び込んでくる見覚えのある建物や風景に、
グアム再訪を実感しました。

向かったのはタモン地区の中心にあるハイアットリージェンシー、
到着したら予想以上の高級感あふれるホテル。
そして10階に上がれば浴室からも海が見えるオーシャンフロントの広い部屋、
ベランダから見渡すと眼下には広大なプールエリア、そしてその先には真っ白な砂浜と青い海、
到着早々からリゾート気分満点となりました。

夕食の前に早めにクラブラウンジに立ち寄って、ちょうどタイミング良くタモン湾の向こうに沈む
美しい夕日を眺めながら軽食をいただきました。

そして全員揃っての夕食は、前回来た時に気に入った「シー・グリル」で。
大きなステーキと、これまた大きなロブスターが美味でした。


2日目:12/5(月) 亜紀の結婚式とショッピング

式場も式も素晴らしく、グアムで内輪だけの結婚式を挙げたことに大満足でした。

その後の昼食は、新婚の二人はホテルで用意された豪華なフレンチ、
私たちは昨夜とは違うステーキとロブスターの店へ。

そして午後はマイクロネシア・モールでショッピングしてから、シャトルバスに乗って
プレミア・アウトレットで再びショッピングを楽しみました。

夕食は、若い人たちはエッグベネディクトを食べに行き、少々疲れ気味で外出したくない中高年夫婦は、
クラブラウンジで、ゆっくりと食事をいただきました。

Seaside  Wedding


3日目:12/6(火) ココ・パーム・ガーデン・ビーチ

朝からグアム晴れ(?)の最高のお天気。
前回たいへん気に入って、後ろ髪を引かれる思いで半日で帰ったココ・パーム・ガーデン・ビーチへの再訪に
胸を躍らせてバスに乗車。
Lunch
ビーチに到着してワクワク、3年前のままの海の家、
広い砂浜と青く輝く美しい海。サンゴや貝を拾ったり、
シュノーケリングで南国の海の魚ウォッチングをしたり、
ビーチチェアで、のんびりと美しい海を眺めたり、それぞれ
思い思いに、グアムの海を心行くまで満喫しました。

初日も二日目もスコールが降ったのに、幸いなことに
一日中雲一つない上天気でした。

夕食は、若者たちはチャモロ料理を食べに外出、
昨日以上に疲れた中高年は、またもやクラブラウンジで
食べてバタンキュー。
若者たちと一緒に行動するには無理があることに気付かされました。


4日目:12/7(水) 帰国

朝食後は若者たちは街へ。私と夫はホテルのビーチをゆっくり散歩。
昼食は、和食が恋しくなった主人の希望で、ホテルの和食レストランでホッと一息。

そして名残を惜しみながら空港へと向かい、少しずつ現実に引き戻されていきました。


この旅行では、まず直前にESTAを申請してあったので、
グアムでAPCによる自動入国ができました。
また、成田では自動化ゲートの手続きをして出入国ができたので、
グアムでも成田でも長蛇の列に並ばずに済んで、とても良かったです。

グアムは飛行機で片道3時間余りだし、日本との時差が1時間だけでなので、
簡単に行かれる海外としては最適だと全員の意見が一致しました。

まだまだ行きたい所がたくさんありますから、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


藤森 由起子


linkリンク    


【2016-12-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/自然体感オーストラリア

こんにちは。
Oです。
ハネムーン オーストラリア ケアンズの旅では、大変お世話になりました。

本当に本当に、満足のいく思い出の旅となりました。

グリーン島では、のんびりとバカンス気分で過ごし、綺麗な星空には感激でした!!

パロネラパークの現地ガイドのヒロさんは、お話もたくさんしてくれ、
色々と旅のコツまで教えていただき、本当にありがたかったです。

そして、パロネラパークのツアーもすごく盛りだくさんで大満足!
お城の話をお土産にみんなに教えてあげたいと思いました!


翌日キュランダでも、日本人ガイドのカオリさんがいてくれたので、
とても安心でしたし、何と言ってもキュランダという場所が、とても素敵で、
夫婦共々大好きになりました!

そして、最後のディナークルーズでも、日本人は私たちだけでしたが、
スタッフのあいさんがいてくれたので、
それだけでも本当に安心できるひとときでした。

素敵な音楽で、ハネムーンを祝っていただくことができ、本当に素敵な思い出です!

帰りの飛行機は、かなり遅れていましたが、日本人の方がたくさんいたので、
安心でしたし、問題なく成田のホテルに宿泊できました。

ただ、北海道の雪の影響で、プラス2泊しています。笑

羽田の飛行機に振替たり、ホテルを急きょとったりと、ハプニングもありました。

今日も飛行機が無事に着陸するのか。かなりドキドキの終わりを迎えようとしています。

オーストラリアの旅は大大大満足のものとなり、2人の一生の思い出に残る事とおもいます。
また、何年かたったときに、もう一度行くことを目標にしようとおもいます!

本当にありがとうございました。
お世話になりました。




linkリンク