ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年11月出発のお客様からのお便り

【2016-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

W様/親友との大学生活最後の旅行

田中詳子様

無事日本に帰国しました。
今回の旅行の初日に、シャコペンセのサッカー選手が被害に遭う飛行機墜落事故があり
不安からスタートした旅行でした。
しかし、全日程特にトラブルなどもなく無事日本に帰ることが出来ました。
何より、全ての日程がスムーズに進んだことは、本当に良かったです。
初めての海外旅行で、顔も合わせることなく日程や旅券、ホテルの手配をして頂き、
自分達の希望であったサッカーの試合の手配までして頂いたため正直、不安なこともありましたが、
それも全く気にする必要がなく、楽しむことが出来ました。
日程、現地手配、航空券手配等、全てが満足です。

旅行日程を決める際にも、丁寧迅速な対応をして頂きありがとうございました。
また、海外旅行に行く際は田中さんにお願いしたいと思います。

最高の旅行になりました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様(友人の皆様4名様)/中欧気まま旅/プラハ・ウィーン・クラクフ・ワルシャワ10日間

羽生様

無事に帰国いたしました。
往路のルフトハンザンのデモからのスタートでしたが、各地とても良いガイドにも恵まれ、旅を楽しむことが出来ました。

 
50年前の高校時代の友人4人とのプライベート旅行を計画。 
初海外旅行の人もいましたので、まずはヨーロッパかアメリカを候補に。
しかし、アメリカは大統領選挙結果が決まっている時期だったので、万が一トランプになったら大変(結果、その懸念通りに)長時間のフライトに耐える体力がある内に、遠方から攻めることとし、ヨーロッパを選択。

見学先と目的をはっきりと
 ①全人類最大の負の遺産であるアウシュビッツ見学。
 ②ウイーンの楽友協会で、ウイーンフィルのコンサートを聴く。
(その為に、旅行自体を楽友協会での定期演奏会の時期に合わせました)

これを基に、行きたい箇所、交通手段(列車や寝台列車にも乗りたい旨をはっきとリクエスト)を入れて、
プランを立てていただきました。

何度かの手直しも丁寧にしていただき、出発前日には、行ってらっしゃいメールもいただきました。

また、一人ひとりに旅の詳細や気を付けるべき注意事項をまとめた書類を送付していただきました。

現地で、説明が欲しい箇所だけ現地の日本語ガイドをリクエスト。

とても丁寧かつ詳細な対応で、感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

岡林様ハネムーン ディズニーを精一杯楽しみたい。

*ご帰国後のアンケートをいただきました。

~~~~~

とても大満足のハネムーンでした!
ご丁寧に相談に乗ってくださり、
希望通りの新婚旅行を作っていただいて、
本当に感謝しています!

ディズニーではとてもゆっくりできましたし、
ハリウッドのユニバーサルも
日本とは一味違っておもしろかったです!

ラスベガスでは、本当に綺麗な噴水の見えるお部屋を
ご用意していただいて、嬉しい限りです。

時間があれば、グランドキャニオンなども
堪能できたんでしょうが、
今回はディズニーメインの旅行だったので、
またいつか挑戦したいと思います!

その時はどうぞよろしくお願いします!

本当にありがとうございました!!



linkリンク    


【2016-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様ご夫妻 南イタリア 7日間

ホテルにプライベートガイドが来てくださるのが、とても良かったです。

歩いてスパッカナポリへ。たくさんの教会を案内してもらい、
好きな映画の舞台になった場所も(かなりマニアックな映画ですよ)教えてもらい大満足でした。

カゼルタ王宮の案内も良かったです。
大手の旅行社とは違う対応に満足させていただきました。


linkリンク    


【2016-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/アンダルシアに触れる

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫

スペインのアンダルシア地方に行きたい!と思い、
ツアーを探すものの希望に合ったものが無く困っていたところ、
偶然(株)ウェブトラヴェルのサイトを発見し、問い合わせてみました。

以降、わがままな要望であるにもかかわらず、
的確に、しかも迅速に、希望に沿ったプランを
メールにて提案して頂き、最初は半信半疑だったもの、
最終的には末松さんの専門知識に後押しされるような形で、
今回の旅行を決断しました。

それでも、ウェブ上だけで大丈夫かしら?と不安でしたが、
旅行前に郵送されてきた諸々の手配書の中には、
空港や長距離バスのターミナルなど、迷いそうな場所についての案内が、
丁寧に記載された書類まで同封されており、
お蔭さまで出発前に不安は消え、楽しんで旅行する事が出来ました。

末松さんのアドバイスにて充実した旅行ができ、とても感謝しています。

本当にありがとうございました!





linkリンク    


【2016-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

F様/オーロラ鑑賞、自然散策しながらのんびり過ごす旅

福森さま

こんばんは。先ほど、無事帰国しました。
オーロラはテレビで観るような立派なオーロラではありませんが一応3日中2日観ることが出来ました。
空がやや緑色になりあれがオーロラかあって感じです。
オプションで犬ソリもやりました。犬も可愛くて最高に楽しかったです。

最後のバンクーバーも市内観光も出来て良かったです。
いろいろと親身に手配とご相談に対応していただき、ありがとうございました。
ひとりで寂しいところもありましたが、自由でのんびり旅行が出来て満足です。

オーロラはまた機会があればもっとすごいのを観に行きたいと思います。
あと、不安だったチップの件も教えていただいた裏技でスムーズにできました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K様/キューバの文化と歴史に触れる旅 8日間

深山さま

お世話になっております。
先程無事に帰国致しました。

フィデル氏の死は羽田の出国前のテレビニュースで知り、
このタイミングで、と正直驚きましたが、
逆に彼のことを深く知る貴重な機会にもなりました。

音楽が街から全く聞こえてこないのは残念でしたが、
機会が作れればまた改めて訪れてみたいと思います。

ドライバーのヘクトールとガイドのゆみさんにも大変お世話になりました。
このような状況の中でも素晴らしい旅になったのは、お二人のおかげです。
くれぐれも宜しくお伝えください。

深山さんも諸々ご調整いただきありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2016-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/海・山・大地の絶景をめぐる2人で旅する オーストラリア周遊13日間

~ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック・ゴールドコースト~

ウェブトラベル佐藤様

お世話になっております、Kです。
日本は寒いですね〜!
オーストラリアで開いた毛穴がちゃんと閉じているのか…
風邪ひかないようにしないとです。

さて、旅行の思い出話です。

オーストラリア到着日、ブリスベンは豪雨。
雨男発揮してるな〜と少し気分が下がりながら、ブリスベン空港のソファで
無防備に2時間も一眠り(笑)
ハミルトン島は快晴!冬服で行った私たちは暑かったし恥ずかしかったです(笑)
着いた日はバギーでハミルトン島巡り。
オプションの集合場所確認したり、丘の上からキャッツアイビーチを眺めたりしました。
きれいでした!

3日目は待ちに待ったグレートバリアリーフ!
ダイビングは…想像していたよりニモやドリー、海ガメなど見れず、
インストラクターはコーラルばかり海中で説明していました(^_^;)
旦那は浮上途中、5メートル下に海ガメを見たそうです!

ヘリコプタークルーズは珊瑚がとっても綺麗!
ハートリーフばっちり動画にも写真にもおさめました!
絶滅してしまう前に、もう一度グレートバリアリーフは行きたいです!
今度はボートダイブでもっと沖でダイビング再チャレンジしたいです。

海ガメ見れず、私がとても落ち込んだ日でした(笑)
そして、このあと昼寝していた私の横で旦那があれこれ海ガメスポットを調べて、
佐藤さん、壇上さんにご迷惑おかけすることに…申し訳ありませんでしたm(_ _)m

4日目ホワイトヘブンビーチ
とにかくグラデーションが綺麗!
魚いないのにシュノーケルをやったり、写真撮りまくっていました(笑)
帰りの船からは、顔を出す海ガメに2匹遭遇しました!

そして、干潮の16時ごろキャッツアイビーチに出没するといわれる海ガメ探しに行き…
最後の安全区域の浮舟まで泳いだものの、海ガメに会えず『帰ろうか』と
浜に向かって泳いでいたその時、1メートル付近を海ガメが通過。
私は気づかず必死に泳いでいたら、旦那に叩かれ指差す方向に顔を向けると、
正方形1平方メートルのテーブル一個くらいの想像していたものより大きい海ガメが…( ; ; )

海ガメと一緒に泳ぐのが夢!
なんて言っていたのは私でしたが、泳いで疲れていたこと、
意外と大きくて驚いたこと、興奮のあまり追い掛けず戻りました(笑)
サンセットも綺麗に見えました!

クオリアはお部屋が広く、プライベート感があって、ご飯も美味しくて最高でした!
英語が達者ではない私たちは少々会話のキャッチボールに苦戦しましたが、
スタッフにもお客さんにも日本人の方がいて、日本語デスクもあったのでなんとかなりました(笑)

5日目はハミルトン島からケアンズに移動。
ハネムーンということもあり、スイートルームに案内されました!
ラッキーです!早速、日本の味が恋しくなり博多ラーメン食べました(笑)

6日目キュランダ観光
この日は私の中で、この旅のベスト3に入る思い出の日になりました!

世界の車窓から〜の滝のシーンに使われた場所、リポDのCMに使われた橋など
鉄道からも見れて、念願のコアラ抱っこもでき、
乗り物(特にヘリコプターや戦闘機、戦車)大好きな私にとってアーミーダックは
かなり血が騒ぎました!
ユリシス(一回見ると幸せになれる。三回見ると幸せが続く。)もこの日2回見れました!
お昼ご飯では、カンガルーとワニの肉をいただきました。
カンガルーは固かったですが、ワニは柔らかく食べやすかったです!

コアラは爪が私の脇の肉に食い込んでしまい痛く、意外とずっしり…
でも毛並みはフワフワしてて可愛かったです♡
夜は日本食レストランへ…味噌汁ホッとしました(笑)

7日目ラフティング
ユリシス3回目をタリー川で発見!
幸せ続きますように…
ラフティングは旦那は疲れていましたが、スポーツウーマンの私にとって
たまらなく楽しかったです!!!激流に入るたび興奮していました(笑)
夜は私、初カジノへ…入っただけです(笑)!
パスポートしっかり手に持って行ったら、年齢確認されなかったのが笑えました。

8日目ケアンズからエアーズロックへ移動
気温40度。暑すぎです。ハエ多すぎです。
スーパー行ってすぐにハエよけネット購入。

夕方のカタジュタ散策へ〜
野生のカンガルーや、私の腕の長さはあったであろうでかいトカゲが出現しました!
やや雲行き怪しく、曇りの中エアーズロックのサンセット。
シャンパンで逆さエアーズロックやってきました。
夜は20度くらいまで下がり過ごしやすい気候。
ホテルの部屋に蟻がたくさん出てきて一生懸命駆除、蚊が2〜3匹ほど部屋にいて、
旦那が刺されてしまい夜は悩まされていました(笑)

9日目エアーズロック登山へ
早起きしてサンライズ…またもや曇り(笑)
雨予報のため登山できず( ; ; )
この旅で唯一、希望通りにならなかったのがこの日でした。
アボリジニには申し訳ないですが、やっぱり登山したかった…
悔しくて、ヘリコプターのオプション申し込み、
上空からエアーズロックを見下ろしました(笑)!

ここからベスト3に入る思い出。夕方からラクダに乗り散策、フィールドオブライトへ。
ラクダとってもとってもお利口で可愛かったです!
ディナーは日本人客まさかの私たちだけ!10人テーブルにランダムに配置。
英語が飛び交ってて私はは困惑(笑)
珍しいのか、日本のこと(地震大丈夫?や満員電車大変だよね!)聞かれ、お話ししました。
優しい方たちだったので、わかりやすい英語を使って、気さくに話しかけてくれました。

星空がすごく、金星、火星が見え、オリオン座もありました。
日本とは傾き方が違いました。私はでっかい長めの流れ星を見ました( ´ ▽ ` )
そんな夜空に合わせたフィールドオブライトも素敵でした。
なんと、スコーピオン!!!小さかったですが初めて見たので驚きました(*_*)

10日目エアーズロックからゴールドコーストへ移動
この日も移動でほとんど終わってしまいましたが、週に3回?ビーチの通りで
マーケットがやっており、ブラブラしました!
ホテルのお部屋がお家のようでした。
洗濯機、キッチン付き、1番驚いたのが冷蔵庫からウォーターサーバーのように水が出ること(笑)

11日目
3時起きで熱気球へ…感想は、2人とも旅疲れもあったせいか眠くて眠くて微妙でした(笑)
雲海はきれいでした!サークル型の虹が出現しまし、その円中に気球の影が入って、
幻想的な写真が撮れました( ´ ▽ ` )10時半ごろ帰ってきてばたんきゅー。

ここからベスト3に入る思い出。15時半からはエコサファリパーク。
国立公園での野生のカンガルー、コアラ可愛かったです。
カンガルーがお腹に入る瞬間を動画ですおさめたり、コアラを近くで見たり。
そのあとの夕飯は肩幅以上のヒラメと、顔以上のティーボーンステーキ!
ヒラメはあっさりだったので食べれましたが、ステーキはつらそうでした(^_^;)

12日目は、マリンアクティビティ。
パラセーリングは気持ちよく、ジェットスキーとジェットボードはスリリングで楽しかったです。
フライボードは意外と簡単に立ててしまいました(笑)
ゴールドコーストNo. 1?の鉄板レストランMISONOへ。
火やヘラのパフォーマンスが面白かったです。

そして13日目帰国。雨でした。
到着日と帰国日以外は天気に恵まれました!

今回、ハネムーンという名の長期旅行でかなり思い出深い旅になりましたので、
旦那には何年かに一回は、オーストラリア(思い出の地でもまだ行ったことのない地でも)に
連れて行っていただきたいです。
将来的に子どもにも連れて行ってあげて、楽しいよと教えたい国です。

素敵なプランの手配や企画、沢山のアドバイスなどいただきありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いいたします。
頑張ってお金貯めます(笑)!


linkリンク    


【2016-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹下 博子

Yさま/同窓会旅行

有難う御座いました。

ホテル中の島の露天風呂、扇芳閣の料理

両ホテルの朝食及び割引券等

格安の料金で全員に満足して頂きました。

機会ありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様ご夫妻/イタリア思い出の地をめぐるグルメと美術の旅 10日間

菅澤様

お世話になります。
無事帰国してゆっくりしているところです。

旅行中のイタリアは最終日を除き暖かくびっくりしました。
お陰様で家内も喜んでおりました。

私のスケジュールの勘違いで
ベネチアからの移動をミスりましたが無事に移動出来ました。
最近驚いたのはイタリアの近代化や開発が進み、治安が向上したと感じました。

ナポリは道路事情は相変わらずでしたが
駅前やブティック通りの開発が進み綺麗になったなあと思いました。
ローマも同様で交通機関の発達が進んだと思います。
ただ単純に私が知らなかっただけかもしれませんが。

時間の無い中リザーブ〜コンファームまでして頂き、大変お世話になりました。
8年ぶりのイタリアでしたが新鮮な発見が沢山ありました。
心から感謝申し上げます。
また次回行く事になりましたらまたお願い致します。

寒さが厳しくなる折、お身体にご自愛下さい。


Y.H




linkリンク    


【2016-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様ご家族様/高雄・知本温泉・台北3泊4日の旅

直接のメールにも書きましたが、非常に対応が早かったのと、自分ではなかなか手配しづらい場所も調べてくださいまして、助かりました。

相談当初はぼんやりしていた旅程や行き先が、やり取りをして行くうちにプランができてきて、作り上げて行く過程が非常に楽しかったです。

お世話になり、ありがとうございました。



linkリンク    


【2016-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様 母娘 いたりありょこう ミラノ5日間

イタリア旅行の計画をしていてスマホで格安旅行を見ていたときに、ウェブトラベルさんのコンシェルジュの方の掲載をみて、色々プランをたてて貰えるんだと知り、とりあえず見積りだけのつもりでお願いしました。

見積りしていただいて格安旅行会社のものより少しは高くなりましたが、燃料費や税金やオプションや送迎車、色々込みでの金額だったので、意外と安く行けるプランにして頂いたので決めました。

あと仕事が忙しく直接旅行会社に行くことが困難だった為、スマホで相談、申し込みなどできたのでとても助かりました。最初はかなり不安がありましたが…。

年老いた母親とくらしてるので、いつなにがあるかわからないため、キャンセル料が返ってくる保険の紹介してもらったりして安心して申し込みすることができました。

あと旅行の帰りお土産のチーズを買って帰れるか不安だったので担当の方にLINEで連絡し、すぐ対応していただきました。

(担当のかたはあまりよくわからなかったみたいで、国税庁のホームページを教えて頂きました。)

少し残念だったことは、旅行の2日目の提案をお願いしたのですがお返事が返ってこなかったことです。まぁ娘に任せて色々行けたから全然大丈夫でしたけど。

ウェブトラベルさんを利用させていただき、旅行もスマホで行ける時代なんだなぁとつくづく感心しました。

20何年ぶりの海外旅行とスマホで申し込みもはじめての私にはとてもとても不安でいっぱいでしたが、思いきってお願いして良かったと思ってます。

娘とイタリア旅行の楽しい思い出ができました。
担当者様、ウェブトラベル様色々お世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様ご家族様/バリ島・シンガポール5泊6日の旅

この度はお世話になりました。
帰国後にご担当コンシェルジュの伊奈様へは直接お礼のメールはさせて頂きました。

初めて今回インターネットで旅行手続きをお願いしました。

正直始めは不安もありましたがコンシェルジュ(こういった職業があるのも初めて知りました)の方の行き届いたご対応に不安から安心、また信頼に変わり、細かい質問、要望にも丁寧にご対応頂き大変助かりました。

また次回旅行を計画する際には同じくウェブトラベルのコンシェルジュ伊奈様へお願いしたいと思っております。

その節は宜しくお願いします。この度は大変ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

M様・H様 オーストラリア周遊旅行

藪下さん

無事に今朝に帰国しましたー!!
昨日のニュージーランドの地震の影響か、飛行機出発が遅れたものの、午前中には成田に着きました^^
現地でも、とても充実した毎日を過ごすことができました。
おかげさまで大変楽しい旅行になりました。

パースではイルカと間近で一緒に泳ぐことができ、私の夢が一つ叶った瞬間でした。
エアーズロックは雄大な大地と自然の中で今までに味わったことのない地球のエネルギーの
ようなものを感じました。一生の思い出です!

きめ細やかなご提案や、手配などありがとうございました。要望の時点からたくさんご相談にのっていただき、大変心強かったです。
いろいろ無理なお願いに付き合っていただきありがとうございました!

実際、旅をしていても「藪下さんに報告したいねー」と話題に上がるほどでした。
滞りなく、安心して過ごすことができたのも藪下さんのおかげです。本当にありがとうございました!

また、機会があればお願いしたいです。


linkリンク    


【2016-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様ご家族/ミラノ&南イタリアの旅

ウェブトラベル 羽生明子 様

綿密なお手配のおかげで大変楽しい旅ができました。

ホテル:
どこも満足できるレベルでした。
特にミラノ、ナポリ(2回とも)、
アルベロベッロは長く記憶に残るホテルです。

ガイド:
個人ガイド(ミラノ、ボローニア)は知識も豊富で親切な方たちでした。
ただガイド時間が短いのは残念でした。
ミラノではタクシーの待ち時間が長く結構な時間ロスでした。あとの方は路面電車を使うなど効率的になりました。
ボローニアは行の電車が50分遅れその分、観光案内が短くなりましたが、ガイドの女性は延長して案内していただきました。
最後の晩餐の見学等のミラノの団体案内のガイドさん、ポンペイ観光のガイドさんは手慣れたもので豊富な知識で案内してもらいました。いずれも堪能できました。

観光地:
いずれも期待に背かないものでした。
アマルフィのエメラルド洞窟は天気が良かったため美しいエメラルドを楽しめました。途中で時間が余ったからと言って、海岸に下りてみました。
最初のミラノ、ナポリに移ってからのポンペイ観光だけ天気が悪かったけど後半はほぼ快晴で、とても楽しめました。

送迎:
空港、鉄道駅の送迎はとても安心できました。

移動、
個人観光のドライバー:いずれも親切で丁寧でした。
ミラノからナポリまでの鉄道は長時間なので車両のグレードを上げてもらった方がよかったかなと思いました。

今回は歩けるところは随分と歩きました。
ナポリ市街、食事、観光地、それなりの服装、靴を履いていたので快適でした。

ご注文、書類関係一式は同時にメール添付にしていただくと移動先でスマホに入れて随時手軽に見れますので便利だと思います。

また来年もイタリー、たぶんシチリア主体で行きたいと思っています。

それではどうも有難うございました。


linkリンク    


【2016-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

K.Y様 / 家族みんなで沖縄満喫 4日間

こちらの拙い情報の中から素晴らしいプランを提案していただき感動!
そして、こちらが思っている小さな疑問への返答も素早い対応にさらに感動!
旅行だけでなく、素晴らしい感動を頂きました!!


linkリンク    


【2016-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/リバプールへ 5日間

Kです。
たぶん、何件もアレンジされていて
忘れているかもしれませんが(≧∀≦)
イギリス、リバプールの旅行…帰国後の連絡が遅れましたこと、すいません。

もう、文章に興すのがイライラするぐらい
話したいことがいっぱいで。

とっても、すごく良かったです(´∀`*)
って、簡単な表現でしたねm(._.)m

ロンドンから羽田に着いてすぐ、また行きたいと思いました。

帰りの送迎車は、すぐ見つかりました。
いろいろと教えてもらって、写真を撮るためにと
窓を開けていただきました。
長旅も苦にすることなく、ホントにアッという間で。

ライブに行けたのは、当日のことでした。
タクシーの女性の方が、とても良くしてくれて教えてくれたのです。

朝からビールを飲み…歩いて休んではまたビールを飲み
…パブに行ってはビールを飲み…
食べたことよりビールを飲んだほうが多かったですね(╹◡╹)

結局、定番のフィッシュ&チップスは食べることが
できなかったです^_^;
ホテルの朝食とビールで、お腹がいっぱいで…。

英国ですね。
男性も女性も、とても素晴らしい方でした。

来年も行きたいです。行きます。
また、今さんにお願いしてもいいですか?

本当に、ありがとうございましたm(._.)m
素敵なリバプールへの道を導いていただいて。

本当に、この感謝の気持ちをつたない言葉で、
また文章力がなく申し訳ありませんm(._.)m

今さんの出会いにも感謝です。
ありがとうございましたm(._.)m

旦那さま、日本の家族の方へも感謝です。
らんぶんをお許し下さい


linkリンク    


【2016-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様ご夫妻/自然と、食と町を感じる贅沢旅行

今回の新婚旅行にあたり、他の会社にも見積りをお願いしましたが、まず、福森様だけがおめでとうとおっしゃってくださいました。

相談の返信もとても早く、私の言ったことだけをプランにするだけではなく、福森様の持っていらっしゃる情報やお考えを提案してくださいました。
相談させていただき本当によかったと思います。


linkリンク    


【2016-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

還暦祝いの女3人旅!

中村様
昨日無事帰国しました
携帯からご報告したのですが 他の方と間違われたようなので
再度ご報告します

ジャマイカは滝登りが 思った以上に楽しくて あっという間に終わってしまいました
天気は曇り時々雨が多く お天気は良くはありませんでしたが
日焼けしなくて逆にラッキーでした!
ホテルのツアーでボブ・マーリーの博物館へも行ってきました
他の方が吸うマリファナの煙がもくもくで 吸わない私たちもクラクラ状態でした!
山道を登って 小さな集落も見れて ジャマイカの本当の暮らしも垣間見たような感じでした

短い日程でしたが十分に満足な旅で 還暦の良い思い出になりました
いろいろお世話になりました ありがとうございました


linkリンク    


【2016-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/アイルランド8日間

浦野様、こんにちは。

今回のアイルランドの旅ではお世話になりました。
レンタカーを自分で手配し、
アイルランドの高速道路M50について色々と調べて緊張感もあり、
ワクワク、ドキドキしながら運転しました。
紅葉がまさに本番で、とても美しかったです。
ところどころに木のトンネルが現れ、ドライブしていてもとても楽しかったです。

ホテルのあるビレッジに辿り着いた時には感動しました。
ホテル内の敷地は大変広く、
中庭も、バックヤードも木に囲まれていて静寂に包まれて
とても良い雰囲気でした。
ホテルのスタッフも皆、気さくでフレンドリーに接してくれて
感じの良い印象を受けました。
皆、とても親切で、アジア人である私たちですが、
人種差別的な印象は全く受けませんでした。
毎朝のブレックファーストも今までアイルランドのブレックファーストは、
いつもフルアイリッシュの朝食を食べてきましたが、
朝食だけでもメニューが三種類もあり、
泊まっている間、すべてのメニューを食べましたが、とても美味しかったです。
さすが食に力を入れているホテルだけあって、どれも素晴らしかったです。
次回もまたここに宿泊したいと思いました。

ホテル敷地内の夕食に選んだ
イタリアンのレストランのお給仕してくれたスタッフも
とても感じが良くて、少々緊張していた私たちを
とても和ませてくれて、思い出に残るディナーになりました。


ダブリンに移動して、アーリントンホテルで泊まった部屋は、リフィー・スゥイートでした。
と言っても、リバーリフィーに面した車の音が
ひっきりなしに聞こえるうるさい部屋でしたが、やたら広かったです。
このホテルは1階にパブがあるので
夜遅くまで居ても部屋に戻るだけだから安心して楽しめます。
今回は平日の宿泊でしたので、
アイリッシュミュージックの演奏のみを楽しみましたが、
ここでも人種差別のような感じはなく、
とても良い雰囲気を満喫できました。

ダブリンでは老舗のフィッシュアンドチップスのレストランを調べていて、
ランチはそこで食べました。
初めてアイルランドを訪れた2008年には
さほど食に対する意識が現在ほど真剣に考えられていなかった
ように感じますが、
年月を経てアイルランドも食の大切さを考えられるようになったのかなと思いました。
フィッシュアンドサラダなるメニューがあり、ヘルシーな感じでした。


次回の旅の計画もすでに始まっています。
次回は、グレンベー国立公園や、ドネゴールを旅してみたいと思います。
今回も浦野様に素晴らしいサポートをして頂きまして、
本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

【アンケートより】
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回で2度浦野様にはお世話になりました。
アイルランドに魅せられて、6度目の旅になりましたが、
まだまだ、アイルランドは奥深く、
訪れてみたい場所は沢山あります。

今回はお天気にもほぼ恵まれ、雨は1日しか降りませんでした。
言葉を交わすアイリッシュは皆フレンドリーで、
気さくに声を掛けてきて旅して居てもとても楽しかったです。

次回もまた、宜しくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2016-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

T・K様/ハノイ・シェムリアップ/夫婦+義母(80代)の世界遺産巡り

 今朝ほど、無事帰国し、今自宅に着きました。
当初からの希望通り、現地の見所を無駄なくアレンジしていただいた大変素晴らしいツアー内容でした。お陰様で、高齢の義母、家内共々、感動しっぱなしの、楽しい、素晴らしい旅となりました。

 ネット申込に始まり、その後はメールだけのやりとりという進め方でしたが、滝尻さんの懇切丁寧な案内・提案で出発まで安心感をもって進めることが出来ました。現地にも、ちゃんと連絡が入っていて、空港ですぐに会え、スムースにホテルへの移動・チェックインが出来ましたし、各地で代理店代表者から確認等の連絡がガイドさんを通じて入る等、とても安心感がありました。

 現地のガイドさんやドライバーさん、そして、ホテルも含め、この予算で大丈夫なのかと思うくらい、グレードが高く、満足のいく内容でした。専用車、専用ガイドでの手配でしたので、ガイドさんには、急な要望等にも迅速的確に対応していただけました。これは、団体ツアーとは違って、便利で楽で、良かったポイントでした。

 本当に素晴らしいツアーをご提案いただき、また、素敵な思い出をたくさんいただき、ありがとうございました。
また、旅行の機会がありましたら、真っ先にご相談させていただきいと思います。

 取り急ぎ、無事帰国のご報告と御礼まで。


linkリンク    


【2016-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

吉野様 / パリ旅行7日間

今さま

今回は、素晴らしいフランス旅行7日間を手配して頂き、
本当にありがとうございました。
申し込み前の見積もりから、全てに置いて迅速な対応をして頂き、
仕事でなかなか時間が作れないので本当に助かりました。

また、今回は友人と出発場所が違ったのですが、
同じ出発が出来るように手配して頂き本当によかったです。

初めてのフランスでしたが、JAL利用で、
ホテルも要望通りの素敵なホテルで、
安心して過ごす事が出来ました。

モンサンミッシェルのツアーも手配して頂きましたが、
とても楽しかったです。

更には、美術館の2日チケットや、5日間乗り物乗り放題の
チケットまでついて、空港⇄ホテルの送り迎えもいれて、
ホテルもよかったのに、金額も希望通りで
全てに置いて大満足です!

旅中に、乗り物チケットが使えなくなった時にも、
今さまに迅速な対応をして頂き助かりました。

すっかり、フランスにハマってしまった私たちです。


来年も行きたいと話していますので、
どうぞ来年も今さまにお願いしたいです。

本当にありがとうございました。
おかげで素晴らしい旅になりました。

心より感謝しています。
ありがとうございました。 

吉野


linkリンク    


【2016-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

S様/ハワイに癒される旅

出発まで一か月を切っており、色々お願い事項があったにもかかわらず、
丁寧に対応していただき、希望どおりの内容で旅行することができました。

ありがとうございます。

ホテルは希望金額、立地をお伝えするといくつか候補をあげていたき、また工事中であったり、
リゾートラフィーの有無まで細かく調べていただき選びやすく、不安なく行くことができました。

出発前や、帰国後にもメールを頂きとても感激しました。
受注するまでがお仕事、、でなく最後の最後まできちんとケアしていただいた経験は初めてでした。

今回、武末さんに担当いただきとても感謝しております。
また次回も是非ご相談させていただけたらと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様/クロアチアハネムーン9日間


返信遅くなり申し訳ございません。
22日に無事に帰ってきました!

クロアチア滞在中天気に恵まれ、曇りの日もあり、ましたが雨は降らなかったので良い景色を満喫してきました。


コトルもモスタルのドライバーさんはどちらも良い方でした。コトルの方は歴史とか地理とかをよく教えてくださりおみやげにザクロを頂きました。城壁の途中からまで登ってアドリア海の景色を見ることができました!


モスタルでは、2時間半でちょうどいいかもとドライバーさんに言われたので少し早めに切り上げました。ドゥブロヴニクから結構時間かかりましたがスターリモストの橋が見られて感激しました。

またスプリットでサッカー見ました!
モスタルのドライバーさんがスプリットの方だったので、どの辺の席であれば危なくないか聞けたので落ち着いて見られました。日本のサッカーと違って開門が試合開始直前でびっくりしました。その日はスプリットが勝ちました。


いろいろありましたが、高橋様のプランニングのおかげで初めてのクロアチアをとても満喫することができました!
1人ではここまで計画を立てられなかったので本当に感謝しております。

またクロアチアに行く機会がでて来ましたら
ご相談させて頂けますと幸いです。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2016-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

I様 / ゴールドコースト4泊6日の旅

コンシェルジュ 佐々木様


お世話になりました!

ゴールドコーストの旅、お忙しいなかスピーディーに手配等していただきました。

やりとりの中でプチ観光情報等をさりげなく盛り込んで、
旅行までの気分を高めてくれたのもよかったです!

また、細々とした質問にも迅速に回答いただき
ありがとうございました!

コアラ

あと、オプションでつけてもらった土ボタルツアーのガイドさん!!
いい意味で個性的(スピリチュアル的)で
面白い方だったので楽しかったです!
そのおかげかその帰り道、日本でも話題になったスーパームーンが
オーストラリアで見られました!

サンセット

おおむね天気にも恵まれ大自然、海、動物から買い物やカジノまで
活気のある街を目一杯満喫できました!

同行者も大大大満喫のようでした!!

帰国後は同僚に嫌みなほど日焼けしていると言われました(笑)

オーストラリアは2回目でしたが、
まだまだたくさんの魅力があると思いますので、
またこの広い台地に足を運びたいと思います!!

OOL


linkリンク    


【2016-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/はじめてのタイバンコク&アユタヤ満喫ツアー

こまめにご連絡をいただき、対応もとても丁寧で、
今回のコンシェルジュさんにお願いしてよかったと思います。

どんな質問にも快くご回答をいただけたので、
特に不安はありませんでした。

行きたいところ・やりたいことの希望を、
すべて盛り込んだ日程表を作っていただき、
充実した旅行となりました。

また機会があればぜひよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

N・Y様/インド、デリーとバラナシの旅

伊藤様、インド旅行でお世話になりました。
ガンジス川が見える部屋に泊まりたい、
妻の本格的なヨガレッスンを受たい等の
リクエスト通りに手配して頂きまことにありがとうございました。

また政府による通貨トラブルにも不可抗力にもかかわらずきちんと心ある対応をして頂き
想像以上の素晴らしい旅行となりました。

夫婦ともインドのことが大好きになりましたので
次回もまたよろしくお願いできればと存じます。

11月15日ご出発 N様ご夫婦


linkリンク    


【2016-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

A様/新婚旅行 イタリア7日間

この度は、新婚旅行の手配をしていただきまして、
誠にありがとうございました。

実を言いますと、妻は飛行機が苦手で、
海外旅行経験もなかったため、
イタリア行きには前向きではありませんでした。
また、予算的にも厳しいかなぁと思っていましたが、
一生に一度のチャンス、思いきろうと。

妻も私が昨年にミラノを訪れて感じた感動やワクワク感、
イタリアの空気に触れてもらえれば必ず行ってよかったと
思ってもらえるという確信があったため、
半ば強引にイタリア行きを決めてしまいました。

しかし、人一倍怖がりな妻は出発の朝から超ナーバス。
飛行機の中では少し揺れただけで人生の終わりの様な
表情を浮かべ(笑)、ローマ空港ではスカイブリッジに乗る
という発想がなく荷物の受け取り場所を探してウロウロ、
ツアーの人達についていって税関を抜けたと思ったら
迎えのドライバーさんがいる場所が分からず、
再びウロウロさまよう事に…。

お互いがお互いにイライラしており、
スタートから揉めそうになっていましたが、
谷口さんが現地にいて電話対応してくださったことで
安心することができました。本当に心強かったです。

初めは2メートルほど離れるだけで不安がっていた妻も、
日に日に元気になり、最後のヴェネチアでは、
自分がついていくのがやっとなくらいでした。
慣れというのは怖いですね。笑

ローマでは、サンピエトロ大聖堂の神々しさや
システィーナ礼拝堂の荘厳さに言葉を失いました。
フィレンツェは、私が最も楽しみにしていた街でしたが、
それはそれは素晴らしい街で……。
美しい街並みとその中に一点の違和感もなく溶け込み、
存在感を放つドゥオモはこの旅のハイライトとなりました。

フィレンツェの街は、そのつくりもさることながら、
ゴミなどほとんど落ちておらず、街中が本当に綺麗で、
住む人々が努力して維持しているんだなぁと感じました。
当初は橋を渡って職人工房を回ろうかと思いましたが、
街中が楽しすぎて、とうとう橋の向こう側には
ほとんど行けずに終わりました。笑

妻もヴェネチアをキャンセルして、
ずっとフィレンツェにいたいというくらい気に入ったようで、
私たちの中で世界ナンバーワンの街です。

そんなフィレンツェに後ろ髪を引かれながら向かった
最後のヴェネチアもまた素晴らしい街で…。
水上バスをうまく使いながら迷路のような街を散策しました。

リアルトの朝市で地元の食材を見て回り、
サンマルコ寺院ではローマやフィレンツェの建物とは
また雰囲気が違っており、エキゾチックな感じがあって
イタリアの文化の深さにため息がもれました。

そして何より、ゴンドラでの生演奏と歌は最高でした。
日本に帰ってからも、夫婦二人とも気が付けば
鼻唄であの時の歌をフンフン歌っていたりします。笑

また、ディナーで谷口さんお勧めのお店を訪ねたのですが
満席で入れなかったところ、
上品なヴェネチア在住の日本人の方がいらして
せっかくだからと予約していた席を譲っていただきました。
フィレンツェでも道で声をかけられた現地在住の方に
食材のスーパーまで案内していただき、
お勧めの食品やレストランまで紹介してもらったりと、
人との出会いに助けられた旅だったなぁと思います。

行くまでは不安がいっぱいだった妻、
帰り道ではすでに次回の計画を立てておりました。笑

次はオリーブの収穫やブドウ摘みなどしてみたいようで、
またイタリアに行ける日が来るかはわかりませんが、
そんな日が来ることを思い描きながら、
また、これからの生活や仕事に励みたいと思います。

最後になりましたが、谷口さんには、
本当に思い出に残る素晴らしい旅をプランニングして頂き
ありがとうございました。
何かあれば谷口さんがいてくれるという状況は
海外旅行経験の乏しい私たちには大変心強いものでした。
おかげさまで、夫婦二人、安心して旅ができました。

ホテルはどこも素晴らしかったです。
鉄道による移動は、事前に詳しい乗り方を伺ったおかげで
迷うことなく美しい景色を眺めながら楽しく移動できました。

イタリアの濃い青色の空、
歴史的建物が今も現役で生きている街作り、
イタリア人の適当さと陽気さと優しさ、
そして油断してるとお釣りをちょろまかそうとする逞しさ(笑)、
一つ一つがよい思い出です。

これからも私達夫婦の中で輝き続けるであろう
素晴らしい経験をさせていただいて心から感謝します。

これから本格的な冬に入り寒くなりますが、
どうぞお体には気をつけて、これからもたくさんの人達に
イタリアの素晴らしさを発信し続けて下さい。
また、谷口さんに連絡がとれる日が来るよう、
仕事を頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

O様御一行様/花蓮・太魯閣・台北4日間

昨日、無事帰着いたしました。この度は丁寧な手配をして頂き、誠に有り難うございました。

さすがに35年ぶりの台湾。懐かしさと新鮮さにまたすぐ行きたいと思いました。

ガイドの陳さんは80過ぎのご高齢にもかかわらず一生懸命尽くして頂きました。
またドライバーの黄さんのキメの細かな気遣いに一同感謝しています。宜しくお伝え下さい。

食事のセット内容を、出発前にもう少し打ち合わせしておけば良かったと少し後悔しております。

いずれにしましても、3N4Dの短い旅行でしたが、快適に過ごすことが出来、重ねてお礼申し上げます。

有り難うございました。

Oより


linkリンク    


【2016-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様/北海道旅行

ありがとうございました。
加藤さんの分かりやすいメールのおかげで、
フライトや電車移動がスムーズにでき、
とても楽しい旅行が出来ました。

北海道らしからぬ暖かい日が続き、漫喫しました。
また、旅行の計画があれば利用させて下さいね
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

N様/「カンクン&プラヤデルカルメン」メキシコハネムーン8日間の旅」

楽しい旅行で、満喫できました!
ありがとうございました。

ウエディングフォトは快晴とはいきませんでしたが、
綺麗な海でこれでもかという位しっかり撮ってもらいました。wedding01

遺跡巡りもガイドさんが面白く、とっても楽しめました。

wedding01

プラヤデルカルメンのホテルは最高でした。
お部屋の位置もオーシャンビューでなくとも十分素敵でした。
シカレも1日楽しめましたし、忙しいスケジュールでしたが私はこれくらい動いていた方が満喫できてよかったです!!
日本に帰ってきてから時差ぼけで次の日一日中寝てましたが(笑)

旅行の最後のトランジットが本当ギリギリで、拙い英語でなんとか空港職員にアピールし通してもらいましたが、
自動入国審査が私だけ通らず、また並び直し、、、本当にもうダメかと思いました。
帰りは早朝だから、行きほど混んでないですよとツアーガイドさんが言ってましたが、
帰りの便の方が本当ギリギリで他にも通れない方もいたり。
アメリカの空港は案外シビアで久しぶりにドキドキしました。

怪我もなく、盗難等もなく、ほんと楽しい新婚旅行が過ごせました。

自分で調べたら素敵なホテルにも出会えませんでしたし、やっぱりお願いしてよかったです!!
何かトラブルあっても連絡とっていただいて、心強かったです。

wedding02


linkリンク    


【2016-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

N様ファミリー/【子供と満喫、盛りだくさんのオーストラリア】

■ご訪問地: ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック8日間■

ウェブトラベル 中岡直美様

御世話になります。
N一家、無事に帰国を致しました!! (長文を書いている間に一週間が経ってしまいました)
まずは、御礼を。
お天気にも恵まれ、本当に楽しい旅となりました。
一重に中岡様のお力添えがあったからこそと感謝しています。
中岡様には全てを聞いてほしいので、家を出る所から話して行きますね。

12日午後、家を出発する時点で未だ行き先を知らないRを連れ、新幹線へ乗りました。
久々の新幹線を喜び、「どこに行くの?」の質問をはぐらかしつつ成田空港へ到着。
ここで初めて「コアラとカンガルーに会いに行こう!」と発表。
我が家はRに対しては、「いつでもサプライズ」なんです。
そうでないと誰にでも話してしまって、話しがどんどん広まって大変な事になるんです(笑)
しかし、最近はそんなサプライズに慣れてしまったのか?
「オーストラリアなの?イタリアかと思っていた」と、親を驚かす発言で返されてしまいました。
ブリスベン行きの飛行機に乗り、「ごはんまだ?」と言われたのが21時頃。お腹も減るよね。
勝手に画面操作をして映画を堪能し、眠りに着いたRでした。

ブリスベン空港でクリスマスの飾りに違和感を感じながら、初めての移動「国内線」へバス移動。
預入荷物もスムーズにお願いする事も出来、連絡バスに乗りました。
そして、ハミルトン島へ飛ぶ飛行機に乗るために歩いて飛行機へ。
座席に着いた途端、飛行機から降りるように指示されバスに乗せられました。
マシントラブルとの事。初のトラブル発生でした。
しかし、即座に飛行場の端までバスで連れて行かれ、違う飛行機に乗せられてハミルトン島へGO
1時間ほどの遅れでハミルトン島の地を踏むことが出来ました。

お迎えガイドの方に御会いして言われた場所にいたつもりだったのですが、
一緒のバスに乗る方々が先に行ってしまい、
というか我が家だけ乗り遅れてしまい外人さんのバスで移動(笑)
日本人の方々をホテルで待たせてしまいました。
部屋に入った途端に、「プールに行こう!!!」とノリノリのR。座る事も許されずにプールで遊びました。
夕食はホテルのプールサイドのレストランでディナーを堪能。
量が多くて苦しいくらいでした。、無料のチャイルドミールで大人も満足出来るんじゃないか?と思えるほどでした。

翌日、ホテルで朝食を済ませ待望の「ベスト・オブ・ボース・ワールド・ツアー」へ出発です。
もう最高でした。この一言に尽きます。
我が家のプランのように、各地を回る予定でハミルトン島に長期滞在が出来ない方には特にお勧めです。
短時間にぎゅーーーーっと全てを盛り込んだこのツアーは最高です。
過去にセスナに乗って、小型機が苦手になってしまった主人も「このヘリなら大丈夫」というくらいの安定感。
サンゴ礁の上空を一緒に飛び立ったヘリと並行で飛ぶ景色は、もう映画のワンシーンそのものでした。
浮き島では、Rは初のスキンダイビングを体験しました。
始めは怖がって私の腰に足を絡め抱きついていましたが、マスク越しに見る魚達に恐怖も薄れて行き
「手は絶対に離さないで」と言って、私の手を握りながらも一人でどんどん遊泳していました。
「ニモがいた!!!!」と感激していました。
2時間近くシュノーケリングを楽しみ、甲板では用意して頂いていたフルーツを食べて大満足な様子でした。

その後、再度ヘリに乗り込みヘブンビーチを目指しました。
途中、ハートリーフ上空をクルクルと旋回して撮影タイム。
キレイに見えて感動でした!本当にハートです!
そしてヘブンビーチに到着。
敷物を敷いて、パラソル立てて、料理と飲み物を渡されてパイロットさんは姿を消してしまいました。
主人が三脚立ててビデオをセッティングして、スパークリングワインとお水で乾杯しました。
あまりにも贅沢な時間と空間に、「すごいね。リッチだね」を繰り返すばかりでした。
のんびりスパークリングワインを飲み、サンドイッチやお菓子、フルーツを食べていたら既にお帰りの時間。
沢山あって食べきれませんでした。
写真も満足に撮っていなかったので、大慌てで写真撮影をしてへりに乗り込みました。
もう少しビーチでの時間が欲しかった・・・。と、つい出てしまうワガママな愚痴でした。
帰路のへリも快適フライトでした。
英語力さえあれば、パイロットさんと楽しい会話が出来ただろうに・・・と、自分を恨みました。

ホテルまで送って頂き、部屋へ入った途端に、「プールへ行こう」と元気なR。
「うそでしょう~」と、呆れながらも付き合わされプール行きました。
夕方になって、ディナーを予約していた「マンタ・レイ」で夕食を取り、マリーナを散歩して一日が終わりました。

ハミルトン最後の日、コアラを見ながら朝食を頂きました。
7時過ぎに入店した時はまだ動きがあったコアラでしたが、10分もしない内にあくびをしながら寝てしまいました。 
でも、ゆっくり写真撮影が出来てよかったです。

そして次の目的地のケアンズへ移動する為に空港へ。
なんと、飛行機が遅れているとの話しがホテルの日本語ガイドの方から説明がありました。
やっぱり国内線は遅れるんですね・・・。 
ケアンズに着いてすぐのツアーを何も予定していなかった事が「吉」と出ました。
遅れる事、2時間ほどでした。
ちょっと勿体ない時間でしたが、空港でビーフカレーパイで火傷したり、フローズンを飲んでお腹が痛くなったり
それなりにバタバタした時間が過ごせました。

ケアンズに到着! 送迎サービスの方の出迎えで、すぐに移動する事が出来ました。
我が家の3人だけなのに、バス+荷物用カート付きの車に乗せてもらい、ホテルへ向かったのですが
ガイドの方の勘違いで、違うホテルへ・・・。
フロントで予約が無いと焦るガイドさん。再確認の上、ホテルが違った事が判明しバスで再移動しました。
正しいホテルに到着後、部屋まで荷物を運んでくれ、移動日のタクシー予約もして頂き、とても助かりました。

マントラ エスプラネード ホテルは、快適でした。
初めてコンドミニアムタイプに宿泊しましたが、近くのスーパーで買い物をして部屋で夕食、
洗濯もして生活気分も味わえ、楽しい夜でした。
立地が良いので、お土産屋さんやナイトマーケットを散歩感覚で楽しむことが出来ました。

ケアンズ二日目の午前は、乗馬です。
7:45のお迎えで車に一番乗りで、そこから各ホテルへお迎えに行きました。日本の方ばかりでした。
牧場に着いて説明を聞き、それぞれの馬に乗せて頂きました。
Rを乗せた馬を先頭に森の中へ行きました。
なかなかの良い姿勢で乗馬を楽しむRの背中を見ながら、
なかなか言う事を聞いてくれない馬に困りながら初の乗馬を楽しみました。
優しい日差しの森の中を馬に乗って進み、とても澄んだ川の中も歩きました。
森から出た時は日差しも強く暑いくらいでしたが、本当に楽しい時間でした。
Rは、この乗馬が今回の旅で一番楽しかったそうです。
その後、お茶とお菓子を頂き、記念のDVDを購入して帰路に付きました。
道中のドライブも町から山へと風景が変わるのも楽しめました。

ホテルに送って頂き、ランチもそこそこに今度は「コアラ抱っこ&野生動物探検ツアー」です。
お迎えの車が到着、「今日は貸切なので、お好きな場所に座って下さい」と言われました。
そう、プライベートツアーだったのです。 ラッキー!!!!でした。
ガイドの方の説明を聞きながら、山道を車で進み、展望台で記念撮影し、
途中でユリシスを見て(これは偶然)コアラ抱っこへ。
中国の団体さんが前に居て大騒ぎで去って行かれた後、残されたのは我が家だけとなり
Rが抱っこして3人で写真を撮って頂きました。
撮影後、ガイドの方が交渉してくれましたが抱っこは出来なかったですが、なでなでは沢山出来ました!
かなり長い時間、独占できました。

そして、蟻塚でアリを試食する両親を見てRが泣き出したり、日蔭でくつろぐカンガルーの団体を見たり
ワラビーに餌やりをしたり、ヘビを首に巻いたりと色々な体験をしました。
ガイドさんおすすめ 「カモノハシを見よう」 と生息池で待つ事、かなりの時間・・・。
残念ながらご対面は出来ませんでした。 
でも、「見せてあげたい」というガイドさんの熱い思いはしっかりと受け止めました。
こちらがガイドさんの為に「姿を現してくれ」と願ってしまうほどでした。

さらに車を走らせ、ピーナッツ屋さんで冷たいフルーツを御馳走になり、お土産も買いました。
夕食のバーベキューの準備の間、ブーメラン飛ばしやポニーに餌やり、広い牧場で沈む夕日を見ました。
バーベキューは、カンガルーの串焼き、ワニのソーセージ、ステーキを頂き、
その間もワラビーやポッサムが餌を求めて顔を出してくれました。
牧場のオーナー夫人が育てた野菜サラダや飲み放題のワインなども堪能しました。
そして、満天の星空を見ながら、夜行動物探検に懐中電灯を持ちながら出かけました。
暗闇からガサガガという音を聞きながら、静かに捜しました。
ガイドさんは「カモノハシの替わりに、木登りカンガルー(超レア物)を」と探してくれましたが
やはり、木登りカンガルーには会えませんでした。(笑)
でも、ハリモグラに出会え、木の上のポッサム親子を見る事が出来ました。

帰りの車は、疲れと酔いで寝落ちした我が家3人を乗せて静かに走り、ホテルへ届けてくれました。
ガイドのヒロさんには本当に御世話になりました。

翌日、5時30分に予約のタクシーに乗り、エアーズロックへ移動の為に空港へ向かいました。
早朝にも関わらず、多くの人で賑わう空港に驚きながら乗り込みました。

エアーズロック到着。20人弱の日本人の方とバスでホテルへ移動。
少し遅れていたので、ラクダツアーが心配になりながらホテルやツアー説明を聞いていたのですが
案内の方に「ラクダツアーが入っているのですが・・・」と聞いた所、
「明日のヘリは聞いていますが、ラクダは聞いていない」との返事。
クーポンですぐに確認して下さって、すぐに問題解決! 我が家だけラクダツアーに早速出発しました。
やはり暑い・・・。日差しが違います・・・。
でも、湿度がないから実際の気温より体感の方が低く感じました。
Rは、「馬に乗ったから、ラクダも平気」と持論展開(?)で余裕たっぷり。
ラクダの顔のデカさに驚きながら、荒野へと歩き出しました。
ウルルをバックに、ラクダに乗った写真を撮って頂きました。
少々、熱さにダレてしまい、途中から「暑い」しか言わなくなったRでしたが、
ラクダの上でペットボトルの水を飲む様子に逞しさを感じました。
英語での解説は残念ながら、さっぱり分かりませんでしたが異空間を旅した感覚を存分に味わいました。

ツアーから、ホテルに戻ってからもなかなかチェックインが出来なくて(まだ時間にならなかっただけなんですが)
ショッピングエリアで、ランチをしたりスーパーを覗いたりして時間を調整。
やっとチェックインできました! デザート・ガーデンズ・ホテル (デラックス ロックビュールーム)です。
お部屋も素敵でしたが、カーテンを開けた窓から「ウルル」が見えます!!!
そう、この風景を見るために、この部屋を予約した所から日程が決まった旅行でした。
ベランダでイスに座ってウルルが見れるなんて、これまた何とも言えない贅沢な気分にさせて頂きました。
なのに、私の感動が二人に伝わらない。これが当たり前だと思っている・・・。
私が力説しても、「へー、そうなんだ」って感じ。この部屋を当たり前だと思うな!!!と怒ってしまいました。

オルガ散策とウルルのサンセットを見に出発です。総勢40名の日本人のバスツアーでした。
風の谷は思ったより暑くなく、展望台、散策と回ってきました。散策は最終地点まで元気に行って来ました。
走るくらいの勢いで先頭を行くR・・・。やっぱり逞しい。
女の子の褒め言葉になるのかどうかは疑問ですが、この旅行で逞しさは増した感じです。
そびえ立つ岩の間を歩き、地平線を眺め、日常にはない壮大さを体験しました。

そしてウルルへ移動。
沢山のバスと大勢のスパークリングワインを片手にウルルを見る人にちょっとビックリ。
そして、私たちもその仲間に入りました。
おつまみ、フルーツをつまみながらサンセットを待ちます。
最高のステージだったのですが、残念な事に曇り空だったのです。オレンジに染まる姿は見れませんでした。
バーベキューも室内に変更されました。星空も残念ながら見る事が出来ませんでした。
でも、ステーキなどなど美味しい料理にワインは満足。他の旅行者の方ともお話しも出来ました。
日本人が多かったせいなのか、Rのテンションが高くとっても楽しいディナーになりました。

翌朝、部屋からサンライズを眺めました。
昨夜に続き、曇り空・・・。太陽を浴びて、色がどんどん変わって行くという情景は見れませんでしたが
日の出時間に合わせてベッドから出て、ベランダでイスに座ってビデオをセットしてのんびりと観測しました。
自然相手の事ですから仕方がありません。
でも、それを補えるほどのリッチ感と充実感に満足しました。

さあ、旅も終わりです。そして、私の心配していたシドニーへの移動です。
エアーズロック空港で、ガイドの方とチェックカウンターの方に「羽田まで行きます」を超アピール!
しかし、「飛行機会社が違うので無理ですね」とあっさり言われました(笑)
これで国内線から国際線への移動が決定しました。
でも、丁寧な乗り換え説明書を頂き、「この通りに行けば大丈夫です」と言われました。
初のヴァージン航空でした。飲食の機内販売を多くの方が利用しているのに驚きました。
シドニー国内空港に到着。
T3ステーションをめざし、スーツケースを押しながら信号を渡って駐車場を横断しての移動でした。
T3ステーションで荷物を預入しました。機内持ち込みスーツケースが重量オーバーで
荷物の入替をしたりという事はありましたが、なんとかスムーズに進みました。
連絡バスに乗る為に、ゲート15へ移動し、持込品チェックを受けてバス待合場所へ。
バスに乗って、国際空港へ移動。
出国検査を受け、また持込品チェック。この持込品チェックが何度もというのは面倒でした。
が、私の心配は取り越し苦労に終わりました。かなりスムーズに国際空港に移動できました。

このシドニー空港に来るまでに、ほとんどお土産らしいお土産を買っておらず、時間はたっぷりあるから
ここで纏めて購入しようと考えておりました。
が、出国までにかなりの時間がかかってしまった事と、どのショップも大混雑でレジが長蛇の列・・・。
もう焦りました。なにも買わずに帰ることになるのではないかと・・・。
ハミルトンが一番時間はあったのですが、最初の地だし品数も少ないし、
なんか高い気がして買い物が出来ませんでした。
Rにも、「もっといい所があるから」と我慢させていたので、絶対に買わなければなりません。
そう、コアラのぬいぐるみを!
まずはコアラ捜しをして、会社のお土産をとにかくカゴに入れレジに並びました。
私が並んでいる間に、主人は一人でフラフラ、Rも一人でフラフラ。
「Rがいない」と、大騒ぎ!ぬいぐるみの店へ戻って、更なる物色をしている所を主人が保護。
最後の最後まで大騒ぎでした。

主人は、この旅でお目当ての「ポケモンGO」のオーストラリアにしかいないモンスターをGET
プラス カンガルーの毛皮が入手出来たので大満足。
この旅で一番良かった所は?と尋ねたら、「最後のお買い物」だそうです。
と言いつつも、今回もプランはどれを取っても満足出来るものだったとの事。
実は、主人もRと同じレベルでツアー内容をほとんど把握しておらず、
行きの飛行機の中で内容を把握したような状態でした。
ポイント、ポイントは確認しましたが、全てを任せて「よく海外旅行に来れるな」と、感心していました。
任せっぱなしもいい加減にしろよ!!!って感じです。

Rは、コアラとカンガルーを悩みに悩んで、「コアラの親子」のぬいぐるみにしました。
後、「カモノハシ」のぬいぐるみを買いました。
「カモノハシ」を見つけた時は、「ママ!見て!ヒロさん(ガイドの方のお名前)が見たがっていた
カモノハシがお土産屋さんに居たよ!ヒロさんに見せなきゃ」と、大声を出していました。
・・・なんか話しがおかしいぞ?
ヒロさんは、「Rに見せたくて探していた」のに、
Rの中では「ヒロさんが見たくて探していた」という話しにすり替わっていました(笑)

私もガラス製のカンガルー親子の置物を買いました。

それぞれが楽しい思い出とお土産を手に入れ、オーストラリアを後にしました。

大変、長い感想文になりました。
合間、合間に書いていたので、一週間もかかってしまいました。 もっと早くに送るつもりだったのに。
我が家の旅の情景が中岡様へ少しでも伝われば良いのですが・・・。
今回の旅は本当に楽しかった。帰国してすぐに、「また行きたいね。オーストラリアに」と三人で話しました。
中岡様には本当に本当に御世話になりました。 本当に本当に有難うございました。
直接、御会いしてお話ししたいくらいですが、メールで我慢します。
この出会いも大切な思い出の一部となりました。
我が家の素敵な思い出に御尽力を頂きました事、本当に有難うございました。

N



linkリンク    


【2016-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様/おいしいものを食べて、リラックスできる旅に IN台湾

加藤さま


ご連絡が遅くなり失礼いたしました。
無事に帰って参りました。

初めての台湾、とても楽しかったです。
実は小学生の頃、誕生日を東京ディズニーランドでお祝いしてもらっているときに
近くにいた方がキーホルダーを渡してくださったんです。

片言の日本語で「お誕生日おめでとう。
私は台湾から来ました。
これしか渡せるものがないんだけど、おめでとう。」と。
そのときから、いつか台湾に行ってみたいとずっと思っていました。

ようやくその夢が叶ったと同時にどの方もみんな優しく、
言葉がわからないとすぐ日本語や英語で対応してくれて、
そして何よりみなさん笑顔が素敵で
やっぱり想像通り台湾は素敵なところだなと感動しました。

加藤さんにおすすめしていただいたところもどこも楽しかったです。
主人はお茶にはまったようでした。

何から何までご丁寧に対応していただけたおかげで、
安心して楽しむことができました。

加藤さん、本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2016-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 千佳

O様、M様/スペインⅡ都市視察

今回の旅行の企画、アドバイスについて大変満足しています、
コンシェルジュの佐々木さんのおかげです、ありがとうございました。
男二人の旅行で、2人にとって初体験の男旅になりました。

二人とも、それなりに海外旅行の経験はあったのですが、私は久しぶり、彼は初めてのスペインでした。
還暦を過ぎ、経験が違い、興味の違う二人の旅行に対し、どのような行動が満足できるか心配でした。
その不安材料を、佐々木さんに相談すると的確な回答をいただけました。

ホテルのグレード・位置関係、効率的な観光地へのオプショナルツアーの設定、
無理のないスケジュールと十分な自由時間を設定していただけ、
男二人、それぞれに新しい発見ができた旅行になりました。

個人旅行の不効率な観光であったわけですが、逆に思いもよらない新しい発見できた、
個人旅行の良さを満喫した楽しい旅行でした。

やはり、スペインは面白い国でした。
今後も、スペインに行きたいと思っていますので、今後もお世話になります。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

I様 / マレーシア満喫旅行

ありがとうございました。無事に帰国しました。

ロッジでの宿泊が、トイレの水が流れず、バケツで流したり、水のシャワーを浴びたりと大変でしたが、朝鶏の声で起きるなど、初めての経験をたくさんする事ができて楽しかったです。
ユキさんというガイドさんは、ホテルの部屋に私たちが入ってしばらくしてから、部屋に電話をくれて、不備がないか確認して、いろいろホテルの方と交渉までしてくれる素敵な方でした。
マラッカはタクシーの1日チャーターで500リンギットでガイドさんに手配してもらい行ってきました。
たまに下痢にもなりましたが、ご飯もとてもおいしかったです。
伊藤さんには本当にいろいろ教えて頂き、楽しい旅になりました。ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

現地密着系

フロリダは大満足の旅行になりました!!

コンシェルジュの方には滞在したい都市、現地での目的地、と大雑把な要望しか
伝えていませんでしたが、企画の御提案を何度もしてくださいました。

また出発前には予想を遥かに超えた細やかな旅行ガイドをいただき、何の心配もない出発が可能でした。

最初は、現地に行ければそれでいい。後は目的を全力で楽しむのみ。という望みは1つで
目的以外の楽しみはさほど期待もしておらず、また求めていなかったのですが.....。

現地では要望を上回った素晴らしい立地のホテルやホテル環境、移動手段が用意されており、、、
全日程がスムーズで、そのお陰で目的以外だった観光や出会い等もたっぷり堪能でき滞在中には
睡眠時間がほぼ無いほど終始楽しみました。笑

お話していたUberも大活躍で助かりましたよ。(現地情報)

目的を心底から存分に味わえた至福の時間を過ごせました!!

勿論、現地の多くの方々からいただいた優しさやサポート。旅行中に出会い続ける人々から、
肌で感じる気持ちの近さや、共有する時間は想像以上に多くて感動的で有り難く。
人や空間によって得た楽しさが満足感の大半を占めますが、
それもこれも旅行の目的を叶える為に考えてくださった滞在先の場所にホテルや移動方法、
細やかなガイドがあっての事。

それらを御提案してくださったコンシェルジュの中村さんには大大大大大変感謝をしております。
旅はいつも現地の方々に楽しませて貰い感謝しかありませんが、今回も、最高に楽しい旅行になりました!!

有り難うございました。
また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。
               H様


linkリンク    


【2016-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

H様O様/台湾旅行

加藤様

今回の旅行に際し大変お世話になりました。
ありがとうございました。
感想等を少し記させていただきます。

1、日程
高雄での観光時間が取れず少し短いかな
後は丁度良い感じでした。

2、ガイドさん
台北、花蓮 黄さん 
両氏とも親切でよく面倒を見てくれました。
太魯閣の観光出発の折 台北の黄さんと思いますが 
わざわざ花蓮の黄さんに状況はの電話が入っていました。 

気を使っていただきました。

3、ホテル
高雄のホテルは私たち平民には良すぎるかな?
台東、花蓮はそれぞれ新しく清潔でした。
また接客も好感を持てるものでした。
なお シャワーのみの環境は全く問題ありませんでした。

台東のホテルは宿泊客が少なく 朝食時私たちだけでした。

中国客を見込んで最近建てたかな?
中国の客は激減しているようです。
その分地元の人がホテルを確保できるようになり増えているようですが。

4、交通手段
列車の手配全く問題ありませんでした。
但し、今回は冨里~花蓮の予定でしたが
宝里~花蓮 タクシーの運転手の勧めで変更しました。
時間の余裕、行き易さから考えてのようです。

また台東で半日観光の折使ったタクシーを 
夜市の送り迎え、翌日の冨里までの観光に使いました。
タクシーの予約等はホテルがサポ-トしてくれました。

5、その他、感想
1)ホテルでの換金
台東、花蓮のホテルは換金できませんでした。
銀行で換金しましたが時間が掛かります。
クレジットカードを持っていれば
コンビニのATMを使うのが 簡単、短時間で済みます。

2)印象に残ったところ
台東から花蓮に向かい1時間ほどのところ
名前を忘れました。水が下から上に向かって流れていました。
錯覚かなと思いましたが違うようです。
なぜですか? 理由ご存じであれば教えてください。
  
宿泊先では夕食はすべて夜市でした。楽しく過ごせました。
夜市の中では花蓮の東大門が大きくきれいで車が入れず
安全な所と思います。タクシーはつかまります。
台東の夜市はタクシーがつかまりません。
行のタクシーを時間を決め迎えに来てもらうのが確実

食事は太魯閣以外夕食、昼食とも全て自分で頼みましたが

店の人も親切に教えてくれます。おいしかったです。

台鉄 桃園駅でのバス乗り換えは 少しわかりずらい 
バスの使えるところは 時間さえあれば利用が経済的。
ちなみに 飛行場から高鉄桃園は30円
台鉄桃園から飛行場35円(5円/荷物 含む)  
タクシーは各々500円位


今回台湾のみなさん大変親切で良い印象を持ちました。
一例として 台東で昼食に街に水餃子を食べに行きました。

帰りようやく見つけたタクシーに乗ったら
少し道を間違えたようです。
メ-タ-は115円でしたが100円しか受け取りませんでした。 

少し所感記しお礼とさせていただきます。
また機会があればお願いします。



linkリンク    


【2016-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

M.O様/沖縄旅行 4日間

おはようございます。
無事事故もなく楽しい思い出が、出来ました。
お世話になりました。
目的は最西端と最南端でしたが、
あいにく最南端の島波照間島には波の影響で欠航となり石垣観光を回り
又最北端は、海の綺麗さでみんなが大喜びでした。
石垣島の夜も元気な街で我々を 盛り上げてくれました。
ホテル対応も2件とも良く 空港への送りもありたすかりました。
有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

saihokutan

saiseitan

sea


linkリンク    


【2016-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

憧れのスペイン

結婚25年を記念して長年の夢だったスペイン旅行。
6泊8日という短い日程でしたがぜひ行ってみたいと思っていたアルハンブラ宮殿・メスキータ・サグラダファミリアを
きちんと見て回れるプランを立ててくださり本当に感謝しています。
パッケージツアーと違い時間に縛られることなく自分たちの行きたい場所やバルでの食事、
バスや地下鉄を利用しての街歩き。本当に楽しく一生の思い出となりました。
数年以内に今度はイタリアに行きたいね、と夫婦で話しています。
その時にはまたウェブトラベルを利用し私達だけの旅行プランを提案していただきたいと思います。
よろしくお願いします。

最後になりましたが、本当に良い旅になりました。ありがとうございました。 

M.K


linkリンク    


【2016-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

W様/ちょっとリッチに何か体験したい

宇佐見様

お世話になります。
ご連絡遅くなりました。

先週、無事に旅行から帰ってきました!

とてものんびり、そしてちょっとリッチに
テーマ通りの旅ができました。

ご手配、ご相談等、真摯にご対応くださり、
ありがとうございました♡

フェスは快晴で最高!
宮古島はちょっと雨に降られたこともありましたが、
とてものどかで癒されました。

あと、パラセーリングで空も飛びました!

碧い海を下にとても贅沢な経験ができました!

本当にありがとうございました。


また機会があれば、ぜひご相談乗っていただきたいです!

ありがとうございました!

今後のご活躍も応援しております!


linkリンク    


【2016-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 孝子

U様/大人旅

この度はお世話になりました。
皆さん無事何事も無く、お土産をたくさん抱えて帰ってきました。

金閣寺、銀閣寺も拝観できてとても満足な旅行のようでした。
タクシーの運転手さんがとても親切で丁寧なご案内で、結局3日間お願いしたようです。

一点だけ残念だったのは、炭や旅館で、玄関入ってもお出向かいもなく
とても無愛想で、一瞬むかついた(笑)らしいです。

でもお料理がとてもよっかたので、おおむねオッケーだそうです。

来年もどこか行こうともりあっがてます。

お願いしてよっかたです。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

水野様ご夫妻/塩野七生さんの本を読んで -ご主人さまからのお便り-

ウェブトラベル 田中様

この度は大変お世話になりました

今回、大失敗はありませんでしたが、出発の荷物検査で20年以上愛用してきた
アーミーナイフ(ナイフ、ハサミ、ワインオープナーなどが一つになっているもの)を
機内持ち込みバッグに入れてあった為、取り上げられてしまいました。
もちろん預け荷物に入れるつもりだったものですが。
やはり、現地で林檎やワインを買って、ホテルで味わおうとした時、不便に感じました。

ポストカードはちゃんと郵便局で投函しました。スペインでは街角の
郵便ポストに20枚入れたものの遂に1通も届かなかったので。

今回の旅では行きの機内で私の隣がオランダ人の女性で、乗り継ぎ便では
マレーシア人の女性、ベネツィアのレストランではフランス人のご夫妻と
隣テーブルとなって、つたない英語(妻の方がうまいのですが)でも
触れ合うことが出来て、個人旅行の楽しさが一層大きくなりました。

ミラノでは優秀な日本人ガイドさんに案内していただき、大変勉強になりました。
音楽にもキリスト教にも精通されており、今まで他の国で経験したどのガイドさん
より優れていると感じました。

塩野七生さんの著書やNHK特集番組で紹介されていた、沼地の上に無数の杭を打って
造った町とは、現地へ行っても信じられませんでした。
海の上にいきなり石造りの建物が立っている様は不思議で美しいものですね。
ご紹介いただいた「緋色のヴェネツィア」を読み始めました。訪れたばかりの風景が
目に浮かんできます。

学生時代に初めて聞いたヴィバルディの「四季」を作曲者の故郷で聞けて、
ゆかりのピエタ教会にも行けて、感慨深いものがあります。

ミラノでもヴェネツィアでもよく歩きました。その土地の特色みたいなものが体感
できました。時々スマホの位置情報を利用しましたけど。

もう当分食べなくてもいい位にパスタとピザを食べたのに、又、食べたくなりました。
それぐらい、どこで食べても美味しかった。

今回の旅を企画してアドバイスしてくださった田中さんに感謝です。
最後まで細やかな心遣いをしていただき、有難うございました。

来年、何処へ行こうか?想像するとワクワクします。私達の生きがいのひとつです。
これからも、よろしくお願いします。

水野 健造


linkリンク    


【2016-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

水野様ご夫妻/塩野七生さんの本を読んで-ミラノ・ベネチア旅行記-その3 ベネチア後編

引き続きベネチアの町を堪能します♪

11/10  曇っていて昨日より寒い日になりました
     サンマルコ寺院に入り、本を読んできた夫の説明で、至宝パラ・ドーロを見ました
     さすが当時のヴェネツィアの財力の象徴のように金銀、多種類の宝石でキラキラしてました

     サンマルコ郵便局で絵葉書を送り、老舗カフェ「フローリアン」でケーキとコーヒーを注文しました
     店内は、まるで美術館!お客は皆パチパチと写真を撮ってました
     値段は、すごく高いけど入る価値はあります
      

   
      

    
     そして、リアルト橋をめざし、その先の市場まで行ってみました
     色とりどりの野菜市場が見え、その奥に魚市場があり、カモメ達の食堂でもあるようです

     その奥まったところに昨日聞いたリストランテ「ダ・ピント」があり、
     日本語の上手な店員さんが、メニューにない今だけの小さなカニ料理があると言うので、
     あ~それを食べに来たと注文をして、オススメの小エビとズッキーニのパスタも
     二人でシェアをすると伝えました
     食べたら、カニは柔らかく、香ばしく、付け合わせのズッキーニの唐揚げも美味しかったです
     何より驚いたのは、シェアしたパスタを二つのお皿にきれいに盛り付けてくれたことです
     こういう心づかいが嬉しいですよね

    
      

     ダ・ピントを出たところにVenice Duck Store という大英博物館などで売ってる
     ビニールのアヒル屋さんがありました
     夫は嬉しそうにモーツァルト姿のアヒルを買ってました
     去年ロンドンで買いそびれたと残念がっていたので、ここで買えて良かった!

     またてくてくと歩いて黄金の館と呼ばれたカ・ドーロに着きました
     入口は地味ですが、中はベネチアンゴシックの貫禄のある建物です
     中では熱心にデッサンしてる若者や、粘土でまねて型作りをしている人もいました
     バルコニーからのカナル・グランデの眺めが美しいです
     でもホントは運河から、カ・ドーロを眺めるのが一番美しいらしいです

     歩き疲れたので、またホテルの前のリストランテAL CHIANTI に入り、
     昨日のブルスケッタが美味しくて、今夜も注文したら、若いウェイターさんが、
     「昨日も頼んだでしょ(^-^)」と流暢な日本語で話かけてきました
     どうやって日本語を覚えたのか聞いたら「日本のアニメが好き!オタク?」と笑ってました
     アニメは日本のカルチャーなんですねぇ
     生ハムも大皿にたっぷりと出てきて、ピザも美味しく、赤ワインを2杯で49ユーロでした

11/11  もうヴェネツィア最後の日になってしまいました
     チェックアウトしたあと荷物を預かってもらい、ドゥカーレ宮殿を目指しました

     朝からすごくたくさんの人が並んでました
     列が二手に分かれていたので、私達の前の若い韓国人の女の子に韓国語で聞いてみました
     (今、私は韓国語を習っているので、先生への土産話になりますね)
     「チェソンハムニダマン..」(すみませんが..)と話しかけると、ビックリしたように、
     「アンニョンハセヨ」と、笑顔で答えてくれました
     どうやら隣はチケットを買う列で、こちらはすでに購入済の列のようです
     彼女たちが、夫だけ横の列に並んだらと勧めてくれたので、そうしました
     私たちが、韓国のことや旅行のことを話しているうちに、こちらの列が進み始めたので、
     しぶしぶ夫のところに一緒に並びました

     やっと中にはいると、意外と人は少なく、ゆっくりと見ることができました
     巨大な大理石の階段や、金ぴかの天井や有名な絵画を見上げてると、
     ヴェネツィア共和国の財力をもうこれでもかと見せつけられるようで、首が痛くなりました
     ため息の橋を渡って牢獄も見ました
     ため息の橋は、外からみると風情があります

       
      
    

     最後に、夫が行きたがっていたピエタ教会に入りました
     ここは、作曲家ヴィヴァルディが聖歌隊を指導していたところなので、
     教会のBGMも『四季』が流れていました
     夫は、ヴィヴァルディの銅像も写真に納めて満足そうに座っていました

     すっかり体が冷えたので、ホテルに戻り、ティールームでコーヒーを飲み、
     トイレも借りて、荷物を受け取りました
     ポーターのおじさんは、ルームナンバーを 「サン、イチ、ゴ」と日本語で言ってくれました(笑)

     船着き場から、水上バスで空港まで行きました                    
     船で帰るなんてヴェネツィアらしいですね                        
     マルコ・ポーロ空港の船着き場は、とてもきれいでした
     ネットでは、坂道とか書かれていたので心配でしたが、立派になってました


    ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

  
    ---ミラノ・ベネツィア旅行を終えて---

  
    
    今回のミラノ・ヴェネツィア旅行は、私にとって、とても意味深いものになりました
    実は、去年のイギリス旅行では、ヒースロー空港でターンベルトから荷物をひとつ取り忘れたり、
    路線バスで、下車を間違えたりと失敗があり、その都度、地元のひとに助けてもらい、
    それもいい思い出ですが、これからも個人旅行が続けられるか不安になりました

    でも、今回無事に予定をこなし、充分に楽しめたことが、自信を取り戻させてくれました
    田中さんからも、いつも丁寧なご案内をいただき、ありがとうございました

    夫は、事前にヴェネツィアの歴史の本など、よく読んでいました
    世界中にどこにもない景色だと、カナル・グランデがお気に入りで、
    路地裏の店のウィンドウショッピングも楽しく、
    いえ夫は、お買い物モード全開でした!
    「お母さんも何か買いなよ」と言われたので、寒さしのぎのマフラーを買いました
    もちろん夫も(^^)/

    私は、ミラノが想像と違い、意外とレトロなところや、あの小さなピザ屋さんの家族や
    夕暮れの市民公園を人々がランニングしたり、若者がライブをやっていたりと、
    もちろん、夜のミラノ中央駅前には、お仕事がなさそうな人たちが、たむろしてたりしましたが、
    それらすべてが、イタリアなんだと感じました
    ローマより好きかも知れません

    私は英語と韓国語を長い間勉強を続けていますが、年をとり、すぐ忘れてしまうし、
    お金の無駄かなぁと思っていました
    でも今回は、たくさんの外国の方々とお話しでき、勉強を続けていて良かったと思いました
    特に、レストランでフランスのご夫婦と、簡単な英語で話合えたことが、印象的でした

    飛行機も快適でした
    以前のKLMは、ライトは壊れているわ、機内雑誌はヨレヨレの使いまわしだったり、
    機体は大丈夫かと思いましたが、今回は、座席のモニターもきれいで、
    雑誌もきれい、食事も美味しかったです
    帰りのエールフランスでは、ペアシートを予約していったので、気を使わずにすみ快適でした
    噂通りシャンパンがサービスされ、もちろんいただきました!

   
    本当に楽しい旅行でした♡
    どうもありがとうございました

    2016.11.16  


linkリンク    


【2016-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

水野様ご夫妻/塩野七生さんの本を読んで-ミラノ・ベネチア旅行記-その2 ベネチア前編

今日からは、旅の後半のベネチア滞在が始まります♪

11/8  今朝はユーロスターで快適にSanta Lucia駅に着き、まずはヴァポレットに乗ってホテルへ。
     それから街をそぞろ歩きしながら、買い物をしました
     夫はベネチアの昔の風景をプリントした絵と騎士のフィギュアとマフラーを買い、
     妹夫婦にもセーターとマフラーを買い、家にもテーブルセンターを2枚も買い、
     満足したショッピングでした

     途中に入った小さなカフェでも、太ったおかみさんが生き生きと働いていました

     ディナーは、田中さんオススメのトラットリア・アラ・リベッタへ行ってみました
     フランス人のご夫婦と相席にしてもらい、イワシのマリネ、生ハム、イカスミパスタ、
     すずきのアクアパッツァを頼み、ワインを飲み、食後にコーヒーを飲んで、74ユーロでした
     どれも美味しく、量も丁度良かったです

     お隣のフランス人のご夫婦とも英語で話しをしたが、もう5回もベネチアへ来たことがあり、
     そのうち3回はカーニバルに参加したとのことでした
     お父さんも一緒で、衣装は自前だと写真を見せてくれましたが、その姿は正にアマデウス!
     この店にも滞在中、昼・夜毎日来ると言うので、お店の人がいろいろ二人に
     サービスしてるのもうなずけました
     カーニバルの時は、お店の中は衣装を着たお客でいっぱいになるそうです

     いろいろ話して、笑いあい、素敵な夜になりました


11/9 ヴェネツィアのコンコルディアホテルは、サンマルコ広場に面してますが、
    入口は路地裏にあり、こじんまりとした印象でした
    でも、中に入り美術館のようで驚きました
    ベッドやスツール、鏡や可愛いシャンデリアまで、すべてアンティークでした
    こんなに素敵なホテルを選んでもらい、ありがとうございました

     

    
    
    ホテルの朝食で、日本人のご夫婦と隣り合わせになり、話がはずみました
    魚市場の近くにいいレストランがあり、今しか食べられないソフトシェルクラブを
    出してくれると教えてくれました

    外に出ると満潮なので、サンマルコ広場は噂通り水浸しでした
    午前中には引きますけどね
    物売りさんは、卒なく長靴カバーを売ってました

    
     
    

    迷路のような道を歩き、いくつもの橋を渡りアカデミア橋にたどりつきました
    珍しい木製の橋です。実は、私は橋が大好きです
    ヴェネツィアは可愛いかったり、素敵な橋が多くて、歩いていて楽しいですね 

     

    
    そして、アカデミア美術館へ。
    宗教画や18世紀のヴェネト地方の風景画など、
    日本語のオーディオガイドを聞きながら楽しみました

    疲れたので、外のカフェでピスタチオのジェラートとエスプレッソで一休み
    その隣の土産物店で、夫は、やっぱりカーニバルの仮面が欲しいと、
    小さな飾り物と絵葉書、マグネットを買いました

    そのあとデッラサルーテ教会のある先端まで行き、
    帰りはヴァポレットに乗ることにしました
    チケットを買って、自動改札機に近づけてもOKになりません
    何回かかざしていると、係員が走ってきて、
    This machine doesn’t work と教えてくれました

    リアルト橋の近くで降りてランチにしました
    リストランテの店員さんは、どこも熱心に客引きをします
    ムール貝のスープとスパゲティボンゴレを頼みましたが、
    どちらも大量の貝が入っていて食べた後は、山のような貝殻が・・

    リアルト橋を渡り、昨日行ったカフェRosa falvaで一休み
    レース屋さんで、お土産用の花瓶敷など買って、
    夜のコンサートのために昼寝をしました

    アテネオ・ディ・サンバッソ教会は隣のビルだと聞いていたので、
    安心して出掛けたら、私達が入口だと思っていたところは、裏口でした!!
    あわてて表にまわったら、すでに長い列ができてました
    コンサートは満員で、チケットを予約しておいてもらい助かりました
    生で聞く四季は初めてで、楽器ひとつひとつの音が伝わってきました
            
    ホテルの前のリストランテで、ブルスケッタ、ミネストローネ、ペペロンチーノ、
    赤ワインで遅い夕食を食べました
    このミネストローネは、野菜や豆がたっぷり入ったスープで、マンマの味♡
    とても美味しく体も温まりました


linkリンク    


【2016-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I様&S様の ペルー・ボリビア9日間の旅

連絡が遅くなってすみません。

藤元様のおかげでとても楽しいペルー、ボリビア旅行となりました。
スケジュールもバッチリでした(*´ー`*)

また機会があればウェブトラベル様でお願いしたいと思います。

本当に沢山お世話なり、ありがとうございました。



linkリンク    


【2016-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

水野様ご夫妻/塩野七生さんの本を読んで-ミラノ・ベネチア旅行記-その1 ミラノ編

昨夜は11時に自宅へ戻り、今朝はお天気も良く、片付けに追われ、連絡が遅れてすみませんでした
おかげさまで、とても楽しく充実した良い旅になりました

11/5  ミラノ到着は雨でした
     ヒルトンホテルの部屋は広く、設備も立派でした
     朝食は非常に豊富で、オレンジジュースは、機械で生のオレンジを絞るものや
     蜂蜜は蜂の巣から直接滴れ落ちたものという、毎朝食が楽しみでした

11/6  市内観光も小雨が降ったりやんだりのなか、ガイドの和木さんの名調子の案内で、
     観光だけでなく、芸術、宗教、はたまた近くの美味しくて安いレストランまで紹介してもらいました
     和木さんのおかげで、私達も一層ミラノに興味が湧きました

     市内観光のあと、和木さんオススメのFRESCO&CI MINOでお昼を食べました
     ピッツァは、今まで食べた中で1番美味しいと思いました
     それから、ポルディ・ペッツオーリ美術館へ行きました
     美しい邸宅の中で絵画や、からくり時計など数々のコレクションに圧倒されました
     このあとは、お目当てのセルモネータ・グローヴスで娘と私の手袋を買いました

     一旦ホテルに帰り、夕飯を食べようと探していたら、
     小さなピッツェリアのお店の前で小学生くらいの男の子が、
     英語でメニューをとても熱心に説明してくれるので入ってみました
     家族だけで営業して地元のひとがくるような店でした
     出てきたピッツァは直径が30センチくらいあり、サラダも山盛りで、どうしようって感じでした
     その男の子が一生懸命に私たちの世話をしてくれたので、
     頑張って食べたのですが、申し訳ないほど残してしまいました

     年配のお客さんでも、あの大きなピッツァを一人で1枚食べてましたね
     私達は、チップを多めに渡し退散しました
     それでも楽しい経験でした

11/7  朝から雲ひとつないいい天気でした
     朝8時半にドゥオーモに入ると、まだ人も少なく、ゆっくりと見ることが出来ました
     天井まであるステンドグラスは丁度朝日が差し込み、美しく、また神々しく光輝いていました

     その後、リフトで屋上に上がってみると、お天気がいいので遠く雪をかぶったアルプスの山々が
     ミラノの街越しに見えました
     屋根の上の彫刻も見事で、人の手で丁寧に作ったことがよくわかります

     

     ドゥオーモの前から、サンタンブロージョ教会へ行く途中迄トラムに乗ってみました
     教会でも昼休みがあるようで、午後は2時半からでないと入れません
     待ってる間、近くの小さなカフェに入ると、年配の女性が生き生きと働いているので、
     私が写真を撮っても良いか聞くと、ちょっと照れくさそうに笑ってました

           

     サンタンブロージョ教会は、ドームのように壮大ではありませんが、素朴な美しさがありました

     少し早い時間ですが、ナヴィリオ運河のほうへ行ってみました

     


     
     まだ開いてない店も多かったですが、ブラブラ歩くのも個人旅行の醍醐味です
     その中で外にタッチメニューを出しているBuona Forchettatoという店がありました。
     その中に日本語もあり、前菜からデザートまで詳しく値段も書かれていたので、入ってみました
     私達は沢山食べられないので、シェアすると伝え、カプレーゼ、ペペロンチーノ、カツレツを一皿と
     赤ワインを2杯注文しました
     これが、どれを食べても美味しく、量もシェアして丁度良い具合でした
     最後にエスプレッソを頼んで全部で54ユーロという安さでした

     帰り道に地元ワインの計り売りの店ラ・ヴィネリアに寄り、グラスでワイン1杯飲んで、
     満足してホテルに帰りました


linkリンク    


【2016-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

A様/ポルトガルの旅(ちょこっとパリ)

末松さま

メールありがとうございます。
昨日の夜、無事に帰って来ました!

とても楽しかったです。
手配のお願いをさせて頂いて、よかったです。
本当にありがとうございました。

リスボン初日は雨で、シントラ土砂降りの中巡りました。
そのあとは寒かったですがお天気も良く、傘いらずで過ごせました。
パリは雨が降ったり止んだりでした。
やっぱりパリの方が寒かったです。

ポルトガル、ガイドブックも少ないですが、本当にステキなところで、
みんなにおすすめしたいくらいです!


これからご旅行に行かれる方のご参考になればと思い、
気づいたことをお伝えさせて頂きます(^ ^)

1、TPポルトガル航空
頂いたご案内ですと2つまでオッケーとのことでしたが、
預け荷物は1人1つだと言われました。2つ目からは料金がかかるとのことでした。
私は1つだったので、特に何も言われなかったのですが。。。

2、ポルト・カンパーニャ駅からサン・ベント駅までの移動
サン・ベント駅までの電車がけっこうありました。私の持っていた
コインブラからポルト・カンパーニャまでのチケットでそのまま乗ることができました。
窓口に一応行ったのですが、そのまま乗りなさいと言われて乗りました。
電車の中の車掌さんもチケットを見てオッケーと言ってました!

3、パリからシャルルドゴールまでの送迎
同じ時間帯での移動の方は、もう少し早めに設定した方がいいかもしれません。
当日、夕方プラス雨ということで、道路が激混みでして、2時間近くかかりました。
運転手の方も早めの17:30過ぎに来てくださったのですが、
あまりに混んでいるので焦っておられました。
空港の免税手続きも激混みで、その後の出国手続きも激混みで、
ギリギリで搭乗口についた状態でした。この旅で一番あせったかもしれません(笑)
中国行きの便と近い時間ですと、特に免税手続きが本当に混みます。
みなさんすごいお買い物をされてるみたいでした〜。

4、ホテル
日々良くなっていく感じでした(笑)
リスボンのホテルがボロボロで、窓からの隙間風が来る感じでした。
虫が落ちてたり。。。室内のセキュリティーボックスも使えませんでした。
コインブラのホテルは古いですが、キレイにされててよかったです。
ポルトもキレイでした。
一番ステキだったのは、パリのホテルでした!朝ごはんも充実していて、
交通の便も、とてもよかったです。


6泊8日の旅で行く前は長いかなと思ってましたが、あっという間でした。
本当に楽しかったです。

ありがとうございました!



linkリンク    


【2016-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/家族で野外フェスタ参戦!!夜は大浴場で疲れを取りたい。

こんにちわ。
旅行から早くも1週間たちました、たってしまいました。

旅行中は大きなトラブルもなく、お陰様で無事日程を終えられました。

瀬長島ホテルはとても過ごしやすく、設備や対応も素晴らしかったです。
周辺施設もお洒落で、まだまだ店舗数が少なかったですが今後増えるようなので楽しみです。
夕飯は土曜日はフェスの開催された美らSUNビーチにあるリゾートカフェKAIと言うところにしました。石垣牛のステーキが美味しかったです。ケーキはよく言えば手作り感満載でしたね。

日曜日は瀬長島ホテル隣接のポジリポと言うところにしましたが、こちらは料理も対応もケーキもとても良かったです。

お菓子御殿の名護店にやんばる亜熱帯の森、と言う施設があって、恐竜パーク併設されていましたが、ここは木々が亜熱帯地方特有の雰囲気でジュラシックパークぽくて、恐竜好きの子供には最高でした。

今回のフェスは2年おきの開催なので、また沖縄貯金して2年後に行きたいです。

いろいろとお世話になりありがとうございました。
年末年始に向けてお忙しいでしょうが、体調気をつけて頑張って下さい。


linkリンク    


【2016-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

F様/フィンランド新婚旅行(フィンランド) 8日間

佐藤さま

お世話になっております。
本日、無事に日本に帰国いたしました。
この度は素敵な旅行のプランを立てていただきありがとうございます!!
とっても楽しい新婚旅行となりました。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

初めての事だらけで不安もありましたが、
佐藤さまのご丁寧な対応、疑問に迅速にお答えいただき、安心して旅行を楽しむ事ができました。

今回残念ながらオーロラを観る事はできなかったのですが、
サンタクロースに会えたり、寝台列車に乗ったり、ヘルシンキだけでなくタリンの素敵な町並みも満喫でき、
この上なく素敵な経験をたくさんさせていただきました。

フィンランドの人はとても優しく気さくで、海外旅行が初めての私達も安心してお話ができました。

本当に一生の思い出です!!!
このような素敵な旅行を無事に終えられたのは佐藤さまのおかげです。
私達2人だけでは実現できなかったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

またフィンランドに行きたい!と、心から思いました!
長い間、私達の新婚旅行のプランニングにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

F


linkリンク    


【2016-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/世界遺産を巡る旅 イタリア編 8日間

トラベルコンシェルジュ 谷口 洋子 様

11/3~11/10のイタリア旅行から、
無事帰ってこられました。

ローマからフィレンツェへの移動の際に
トラブルがありましたが、振り返ればいい思い出です。

ホテルを駅のすぐそばにとっていただいて、
本当に助かりました。日本で計画している段階では、
「少し遠くても眺めのいい場所がいい」と思っていましたが、
疲れた身体で大荷物を持っての移動には駅近くは最高に良かったです。
どのホテルも従業員の方々が親切で、雰囲気もとても良かったです。

いずれの都市も、それぞれ違った町並みで、
ただ散歩しているだけでも楽しく、日々感動していました。

異文化に触れ、様々な時代の品々を見て、聞いて、
全身で感じることができて本当に良かったです。

また、ツアーガイドの方々も本当に楽しく、
わかりやすい説明してくださいました。

夢にみたイタリアは、想像をはるかに超えた素晴らしい国でした!

日本にもいろんな人がいますが、
イタリア人は大概楽しそうに仕事をしていますね!
日本人の繊細さからすると、イタリア人はだいぶ雑だなあと感じる場面も多々ありました。笑

事前にいただいていた周辺のレストランも、
何軒か行かせていただきました。イタリアは、
御飯もお酒もどれをとってもすごくおいしかったです!
イタリア滞在中は常にお腹がいっぱいの状態でした。
当分の間ピザは食べなくていいぐらい食べてきました。笑
(最後の最後に食あたりにあい、帰りの飛行機は下痢、
嘔吐とたたかってきましたが、今はすっかり良くなりました)

夢の世界から現実に戻されてなんだか寂しいです。
現地で体験したことひとつひとつが最高で、
一生の思い出になりました!

これまでの3か月弱の間、
私たち夫婦の新婚旅行のために計画・各種手続き等を
していただきまして本当にありがとうございました。

本当に最高の新婚旅行でした。
また機会があればよろしくお願い致します。
この度は、最高の旅を本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2016-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

K様/キューバの旅7日間

深山様

この度は色々と要望に答えていただきありがとうございます。
お陰で楽しいキューバ旅行となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。














linkリンク    


【2016-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/牡丹江・綏芬河・ハルピン6日間の旅

伊奈 典子様

6月の佳木斯(ジャムス)・長春につづき、牡丹江・綏芬河(スイフンガ)の旅行を計画して頂き、有難う御座います。

前回、佳木斯でお世話になったガイドの田さんんは、最終日まで、大変お世話になりました。

東寧勲山要塞では雪が降りだし、田さんに兄を抱えてもらって階段を登り、要塞を見ることができました。

感謝・感謝です。

綏芬河では、ロシアとの国境も観光できました。
ロシア国境売店では、購入したお菓子4Kgを、兄とハンブンコです。

牡丹江のガイド権香玉MSさんは、日本語が堪能で感心しました。

兄も年齢は40歳前後と思っていたようですが、田さんに聞いてみたら50歳をすぎているとのこと、びっくりしました。
中国では、女性定年は50歳のようですので、権さんのことをまわりの人は「おねいさん」と呼んでいるようです。

日本人観光客が牡丹江に来たときは、必ず権さんに話がいくそうです。
日本語が堪能で、過去には、日本から遺族会がたくさん来た時には、必ず案内をしていたとの事でした。

今回私どもは、過去に戦死された方の場所等は行きませんでしたが、遺族会の方はかなり山奥まで行くようです。

日本に帰り、インターネットで東寧紀行を見ていたら権さんの名前がありました。
日本人のガイドでは名の知れた女史みたいですね。

ハルピンでは、田さんのガイドで娘の帽子とキクラゲを購入し、シャングリラホテルでは、松花江と橋のネオンを兄と一緒に、日本から持ち込んだ、ウイスキーを飲みながら、眺めました。

11月初め雪も降り、東北部の冬の始まりを感じた旅になりました。

Sより


linkリンク    


【2016-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様ご夫妻/歴史と美術をゆっくり味わう 8日間

菅澤様

昨日、定刻に成田空港へ無事到着しました。

早速、ペットホテルへ犬たち(ナナとモモといいます)を迎えに行き、
元気な様子を見て、「また旅行に出られるな」と思っています。

旅は、何の支障もなく、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

今日は、月1回のドクターチェックの日で午前中から動いています。
午後は、娘と孫たちが来ており、私も妻も休む暇もないほど、元気でおります。

そんなわけで、詳しい感想は明日以降にお送りさせていただきます。
この度は本当に良い旅をアレンジしていただきましてありがとうございました。

K.T


*** この後、約1カ月ものあいだ、5回に渡って、詳細のご旅行記録をご報告いただきました ***




linkリンク    


【2016-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

T様/?

ベトナムへ行くのは初めてのこともあり、わからないことがたくさんあったため、
何度も愚問の数々をメールでお聞きしてしまいましたが、タイムリーに細かいことを
いろいろ教えていただいて有り難かったでした。

おかげで困ることなく、楽しい滞在が出来ました。


linkリンク    


【2016-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様ご夫妻/スペイン満喫

羽生明子様

このたびのスペイン旅行については大変お世話になり
ありがとうございました。
一昨日無事帰宅致しました。

お陰様で高品質で大変充実した旅行となりました。
マドリッドでも友人と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
人生において素晴らしい思い出となり大変うれしく思います。

これからも楽しい旅の企画をたくさん創出して下さいますようお願い申し上げます。

ありがとうございました。


linkリンク