ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年07月出発のお客様からのお便り

【2015-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様/ ドイツの文化に触れる旅 6日間

お世話になっております、Nです。
無事に日本に帰ってきました。

英語が得意ではないためいろいろと苦労もしましたが、良い経験をたくさんすることができました。
また、空港の中が広かったため、
送付いただいたMAPがとても役に立ちました。
(英語だったので少し難しかったですが)

また、ツアーのどれもとても楽しめました。
いろいろと相談や手配をして頂きありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/ドイツ&オーストリア グルメと世界遺産をめぐる旅

素敵な計画を立ててくださってありがとうございました。

今回は私達家族(4名)と海外旅行に慣れてない77才の祖母との旅行だったので、
このシステムを利用させていただいて本当に良かったです。

オプショナルツアーは殆どがホテル発着の専用車で、日本語ガイドさんがついてくれたので、
私達もとってもラクで楽しめました。
また そのガイドさん達もすごく素敵な方ばかりで良かったです。

ただ一つ困ったのは ドイツフランクフルトの空港で迷ってしまった事です。
あまり案内が出ていなく流れにのって進んでいたらモノレールも使ってしまい、
とんでもないところに出てしまったようです。
結局、荷物受け取りの外にたどり着き、空港に迎えに来てくれていた日本人ガイドと会うことができて
荷物も受け取れましたが、1時間はかかっていたと思います。

迎えに来てくれた方も最初はパラパラと何人か出てきたけど、ピタッと人が出てこなくなってどうしたんだろう?と思っていたとおっしゃってました。
これは空港の問題ですが フランクフルトの空港は広くて不親切でとても分かりにくい空港だと思います。

インターネットの旅行会社を利用したのは今回が初めてで少し不安もありましたが、
対応もとても早く親切丁寧でこちらの希望にあった内容を提案してくださいました。
とても感謝しております。
また 何かありましたらお願いしたいと思います。
いろいろ ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

S様/ビーチリゾートを堪能する旅 グアム5日間

連絡が遅くなりましたが、楽しい旅行ができました。

義父母、義兄家族にも楽しんで頂けましたし、
もちろん我が家の子供達も大満足でした。
義父は「来年も行こうか」と嘘か本当かわかりませんが話しておりました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

<お客様アンケートにお答えいただきました>


linkリンク    


【2015-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・R様 パワースポットで癒しの旅 4日間 in 鳥羽・南紀勝浦・熊野古道


吉井さん、おはようございます。

「パワースポットで癒しの旅」では、旅行の手配、メールでの連絡などありがとうございました。

おかげでとても、素晴らしい旅行ができました。
一緒に行った二人も大満足でした。
旅行について、簡単にお知らせします。

1日目 午後の時間を使って、夫婦岩と下宮に行きました。
夫婦岩は、一番暑い2時頃でした。
暑さに耐えられないので、ひとまず宿にチェックインして一息ついて、4時頃から下宮に向かいました。
約1時間ほど散策、お参りをしました。

2日目 八朔でしたので、朝早く6時に宿を出て内宮に行きました。
おかげ横丁では、八朔餅などこの日限定のものを買い求める人の列が続いていました。
7時45分頃、お馬さんがお参りするところを見ました。
ラッキーでした。
宿に戻り、朝食をいただいてから、チェックアウト。

午前中、鳥羽展望台へ行きました。
その後、神妙神社へ向かったのですが、同じ名前の神社が3か所ほどあり、選択を間違えて、目的の場所ではないところについて時間を1時間ほど無駄にしてしまいました。

神妙神社に詣でた後、ひとまず宿へ向かい、荷物を預けてから、宿の近くのマリンランド?で昼食をとり、天の岩戸へ行きました。
岩戸の岩穴から吹き出す冷たい空気と清らかな清水で涼をとることができました。

3日目 8時ごろチェックアウト まず、 鬼ケ城へ行きました。
お土産店の中で昼食をとりました
。台風の影響で、全体の4分の1程しか、岩場をめぐることができませんでした。

次に、花の巌神社へ行きました。
その後、荷物を預けて、熊野古道を歩きました。
大門坂駐車場まで車で行き、大門坂から那智の滝まで、1時間余りかけて歩きました。
那智大社などにお参りもしました。
那智の滝から帰りはバスで大門坂駐車場まで行きました。

簡単ですが、上記が、私たちの旅行の概要です。

予約していただいた宿はそれぞれに趣があり、どの宿もオーシャンビューでとても良かったです。

1つだけ、残念だったことがあります。それは、レンタカーのナビです。
かなり、設定が古くて、何度も道を間違えていました。
合計すると2、3時間道に迷って無駄にしてしまいました。

しかし、貴社にお願いして、大満足の旅ができました。

ありがとうございました。
また、次の旅もお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

<行程>

1日目 長崎空港(ANA372)9:35~中部国際空港10:55
     セントレア~高速船~津 移動
     戸田家

2日目 賢島宝生閣

3日目 かつうら御苑

4日目 津~高速船 ~セントレア 移動
     中部国際空港(ANA373) 17:45 ~長崎空港19:10 着
   *ご滞在中4日間レンタカーにて、ご移動されました。


 ~ お疲れ様でした。 ~


linkリンク    


【2015-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

M様 / パプアニューギア&オーストラリア(ケアンズ)6日間

一般的な旅行計画でなかったので、個人旅行となりました。

不安でしたが、飛行機・ホテルの手配は
特に丁寧に希望を聞いて頂き、
予算内で良いものを探して提供してもらえたと満足しています。

インターネットのやり取りも迅速で丁寧で、
お会いしたことがないのに安心感もありました。

昼間は仕事で電話もままならないので、
家に帰ってからメールでやりとりできるのは大変助かりました。

お陰様で離れて暮らす家族と再会でき、
楽しく旅行もできました。

佐々木様ありがとうございました。
またお世話してくださいね。


linkリンク    


【2015-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

安田・杉崎様 スペインお勧めスポット&グルメ堪能8日間の旅

鎌田様
改めてまして、この度はいろいろお世話になりました。
無事帰国しました。
ホテルの雰囲気、ランク、立地条件、全てにおいて大満足でした。どこの朝食も、想像以上で、スペインの食の充実さを実感しました。
スケジュールについては、確かに盛りだくさんで、毎日ヘトヘトになるまで歩いた~っといった感じでしたが、充実した毎日を過ごすことができました。
アンダルシア3日ツアーでは、出発時にトラブル発生!アトーチャ駅から私達ともう一組、ご夫婦が参加でした。現地のツアー会社の方から一通り説明受け、AVEチケットもらっていざ乗り込もうとした直前のチケットチェックにて、このチケットは使えない的なことを言われ、予定電車に乗れなかったんです。チケットがキャンセルされてるということでした。緊急連絡先へ連絡先したり、てんやわんやしましたが、無事1時間後の列車に乗ることができ、他の旅行者とも合流できたのでよかったですが、焦りました。
でも、ツアー中は、皆さんとも親しくなれ、とても楽しかったです。
このトラブルのお詫びとしてツアー会社側から、フラメンコをディナー付きにグレードアップしていただきました。フラメンコは本当に感動し、私もやりたくなっちゃいました。
杉崎さんも、少しおなかの具合が悪くなって一日ホテルで休んでしまいましたが、バルセロナの連泊中だったのが不幸中の幸いでした。移動時や最終日だったらもっと大変でしたが、今となっては全てが良い旅の想い出です。
今回の旅行で、私も彼女もすっかりスペインのトリコになりました。
また絶対行きます!
そんな素敵な旅行をプロデュースしていただき、本当に感謝です。
また次回の旅行も是非相談に乗っていただきたいと思っています。その際はどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様グループ/大自然めぐり!スイス周遊 11日間 (8泊11日)




こんばんは。
帰りまして気が抜けたようで、メールも気付かずに
ごめんなさい。

いや~、いい旅が出来てとても満足です!
逐一、林さんにも連絡をいただけたのが何よりの心強さでした。

三人ともとにかく林さんに感謝感謝!!と言っております。

シャモニーのホテルでは電話が繋がらなかったようですが、
部屋に居たのに・・変でしたね。
そちらでのバス予約失敗だけが悔やまれます。
林さんともしも電話出来ていれば確認を頼みたかったです。

あとは、振り返ってみますとどうにか出会いの日本人の方に
声かけをいただいたりもして、回れました。
行きのパリでの乗り継ぎも分かりにくい通路だったりしましたが、
他の方々とご一緒で助かりました。

チューリッヒに着いてからも、いただいた時刻表に
プラットフォームまでありますので大助かりでした。


クルムホテルは品格のある素晴らしいホテルでした!
お部屋も広く、景色も良く広い空間で楽でした。
1日は建国記念日で少し遠目に花火も上がってました。

コルヴァッチやディアヴォレッツァの氷河、
ムオタス・ムライユ展望台。

阪急交通社の団体さんに見学途中、出会いますがその度に
優越感でした(笑)




モンセルバンのホテルへは馬車に乗って入りました!
こちらもお電話で伝えましたが、リビングルームと2部屋で
もう感動でした。部屋のベランダからマッターホルン朝焼けを
目の当たりに見てきました。素晴らしいです!


ゴルナーグラートでは朝焼けマッターホルンとモンテローザ夕焼けを




グリンデルワルト移動では途中、ブリエンツ湖クルーズ!
ブリエンツ湖ではランチしながらクルーズを満喫!
グリンデルワルトではフィルストへ。
フライヤーもとても楽しかったです。


グリンデルワルトのホテルも可愛く、機能的で良かったです。
ユングフラウヨッホも素晴らしかったぁ。
ユングフラウの後、シルトホルンに上がり、
アイガー、メンヒ、ユングフラウの並びの山の勇姿を
離れた展望台から眺めてきました。
ハイキングも感動でした!

氷河急行やゴールデンパスラインクラシックにも乗れました。


こうした素敵なホテルの後が、シャモニーで少々の違和感を
持ってしまいました。
でも朝食は、最も今までで美味しかったので驚きです!

念願のエギュディミディ展望台やエルブロンネ展望台も最高でした!

よって、お手配いただきましたホテルも皆、素晴らしく、
欲張ってホテルミラドーやキュリーにまで足をのばしたので
忙しくなりましたが、教えていただいた所は心残りなく
走り回ってきました。


今、思い出しても感動でーす。


帰りのジュネーブ空港での困惑が一つあります。
税金の還付をする場所に行き着かなくて大変でした。
エールフランス航空だけが別口のように感じました。
どうにか頼み込んでお願いしましたが・・・。

話が終わらないくらいまだまだありますが、
今日はこのくらいのご報告にいたします。

林さんには心からお礼申し上げます。

T


linkリンク    


【2015-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様 3世代家族旅行 IN 台湾



連絡が遅くなり、すみません。

無事、楽しく行ってくることができました。
これも加藤さんの細やかな配慮のおかげです。
ありがとうございました。

ホテルは素晴らしく
頑張ってプレステージにして大正解でした。
10階の朝食のワッフルに子供が感動してました。
サービスも大変良かったです。

ガイドのハンさんにも良くしていただき大満足です。
ひとつだけ、到着時早く着いたせいでガイドさんがまだ来ていませんでした。
一瞬色んな不安がよぎりました。

親切な空港職員の方がハンさんの携帯に連絡してくれて、
合流できました。
いつも到着が遅れることが多いので…とのことでした。

到着直後は自分たちの携帯電話の設定も
まだでしたので直ぐに連絡できませんでした。
早めに待っていていただけると安心できます。

夜市は3回、カルフールには2回。
気に入ってタクシーでもいきました。
多少の変更にもガイドさんは快く応じてくださり、助かりました。

子供たちも両親も本当に良い旅ができて感激してます。

来年はハワイ!と意気込んでいます。
その際にはまた加藤さんにお願いします。

この度はお世話になりました。


linkリンク    


【2015-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様ファミリー 大自然に癒されるオーストラリア ケアンズ7日間

佐藤さん、大変お返事が遅くなりました!旅行から帰ってきてからバタバタ忙しくて、
今日初めてパソコンを開きました・・・。

まずは、この度は本当にお世話になり、ありがとうございました!
とっても楽しい家族旅行ができました。
佐藤さんにいろいろと情報をいただき、不安なく楽しめました。
ほんと、佐藤さんのおっしゃってた通り、ケアンズは英語がしゃべれなくても
全く問題ない町でした(笑)
子供らも「Thank you」「Good morning」「Hello」くらいしかしゃべってないのでは?!

ホテルは、豪華さはないですが、広い部屋でしたし、
キッチンにはコップ・お皿・スプーン・フォーク・電子レンジ・ポット・トースターと
すべて揃っていて非常に便利でした。
コインランドリーも町より安くでホテル内にあり、いいホテルでした。

乗馬、めっちゃ楽しかったです。川に入ってずぶ濡れになるので、靴の替えも必要でした・・・。
(服の替えしか持って行ってなくて・・・)

キュランダはすべて個人で移動だったので、とっても良かったです!
鉄道・スカイレール・アーミーダックとスぺシャルコースだったので楽しかったです。
動物探検のガイドは日本語べらべらのブルースというオーストラリア人で、
非常に良かったです!子供らも楽しんでました。

パロネラパークは、まぁまぁって感じですかねぇ。土ボタルが少し期待外れでした・・・。
帰りが10時半ごろだったので、次に日のグリーン島出発がややきつかったです。

グリーン島への船ではクジラを見ることができました。ラッキー!!
午前中は曇っていたので、これはシュノーケリングは寒いなぁ~ということで、
ウェットスーツをレンタルしました。
16ドルでレンタルできます。(14ドルだったかも。ライフジャケットは12ドルくらい)
7歳の息子が着れるのもありました(若干大き目)。
ウェットスーツのレンタルは正解でした。

みんなは寒そうに短時間でどんどん 海からあがっていってましたが、
私たちは、一日海と浜辺で楽しみました。
昼からは天気になってきたので、海の景色もきれいになってよかったです。

ロッカーですが、佐藤さん情報とは変わっていました。
コインロッカーが何か所か設置されていて、そのコインロッカーの液晶画面に
各国の言葉を選択できるボタンがあり、日本語を選択すると
以後日本語で案内してくれます。

9ドル入れて暗唱番号を自分で設定したら、あとは一日中そのロッカーを使用できます。
開けるたびに暗証番号を入力すれば何度でも出し入れ自由。
写真を添付しときましたので、これから旅行される方に案内してあげてください。
ROCKER ROCKER2

マッドクラブ捕り・・・マッドクラブ釣りだと 思っていたので、
「えっ?カニを釣るんじゃないの?」って感じでした(笑)
カニはトニーというおじさんが仕掛けた罠に引っかかってるか見に行くだけで、
ひたすら魚釣り。
まぁ、うちの家族は3人が魚を釣ったのでまだ良かったですが(笑)
うちら以外はみんな台湾人でした。
カニのランチは嬉しかったです。

午前が自由時間の日、無料のラグーンに泳ぎに行きました!
海の横にある開放的なプールで、半分が砂浜になっていて、
子供らはお父さんを砂に埋めてとっても楽しんでいました。
もしかしたら、オプショナルツアーよりも、
この無料のラグーンが一番楽しんでいたかも・・・?!
これ、お勧めです。しいて言えば、水が冷たかった( 笑)

空港でも特に問題なく、特に困ることもない旅でした。
往路のホテルへの送迎の方が
「ホテルのフロントの貸金庫にパスポートなどは預けたらいいですよ」
って言われたので数時間だけ預けたんですが、
チェックアウトの時に5ドル請求されて、お金がかかるなら教えておいてほしかった・・・。
ラグーンで遊ぶたった数時間預けただけだったので、5ドルもとられるなら預けなかったのに・・・。

まぁ、詳しい旅行話はこんなもんです。

佐藤さんのおかげで、不安なく楽しい家族旅行ができました!!
またの機会があれば、ぜひまたよろしくお願いします!!!


linkリンク    


【2015-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S様 / オーストラリア6日間 (ケアンズ)

正直 ウェブで のやり取りは不安でした。

でも、メールや、時に電話でコンシェルジュの方と
相談を重ねると信頼できるようになりました。

小さな疑問や不安に的確に答えていただきました。


旅行先では、アドバイス通りで安心して楽しめました。

子ども達の初海外旅行は、

『帰りたくない~』

の言葉で大成功と確信しました。

プランニング有難うございました。


linkリンク    


【2015-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/美味しい食べ物と美しい景色に出会い満喫したい!

現地手配のガイドさんには、大変満足いたしました。
今回は、3名のガイドと会いましたが、どの方も大変素晴らしく、経験豊富で親切な方ばかりでした。


linkリンク    


【2015-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

スペインゆったり満喫旅行

今回は5年ぶりのスペイン旅行で、前回行けなかったトレド、ラマンチャ方面、グラ
ナダと、バルセロナに行ってきました。
トレドは高台からの眺めはとても素敵で街並みはタイムトリップした様でした。坂の
町で自力で回るのは至難のわざなのでツアーをオススメします。

ラマンチャ方面へはトレドからコンスエグラまでバスで片道5.2ユーロで行きまし
た。
日曜に行ってしまい風車以外はあまり見るものがなかったのでタクシーをチャーター
して回ってきました。交渉した80Euroで回ってくれて良かったです。
グラナダでは王宮半日観光しました。ガイドが日本人の方でしたので王宮の作りやタ
イル一つに至るまで説明してくれて興味深く見れました。
バルセロナではサグラダファミリア、グエル公園、カタルーニャ音楽堂、ピカソ美術
館に行きましたが全て予約制です。
ネットで予約か手配してから行くことをオススメします。そして必ず行くことをオス
スメします!

今回の宿はどこも良かったのですが、パラドールはどこも素晴らしくゆったりと過ご
せました。この旅行をコーディネートして下さった水上さんありがとうございまし
た。


linkリンク    


【2015-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

異国情緒を味わいたい、ゆったり急かされない

旅の醍醐味は、出発する前の計画をする段階から始まります。ガイドブックや
Internetで現地情報を得て自分なりにスケジュールを立てます。
そして、コンシェルジェさんにご意見を伺います。自分の知らない情報や見所、また
お薦めのホテルなどを知ることが適確に出来ます。
やはり、旅はホテルと食事が決め手ですね。ランクの高いホテルを選びます。



また、例えば夜景写真を撮る絶景ポイントや日没時刻情報も事前に仕入れ、更に精度
の高い計画を練り直します。
こうする事によって、旅の満足度は格段に高くなります。
夏のギリシャは日没が21時近くになります。19時頃から狙いを定め、ひたすら2
時間粘ります。
又日没後も辺りは良い表情を見せます。結局3時間以上カメラを覗いていました。



今回は、面倒なフェリーやそれに接続するTAXI予約もウエブトラベルさんにお願いし
てチケットを取って頂きました。
安心して、ゆっくりお茶を飲んでTAXIを待っていられました。



つまり、自分がこだわる部分とプロの力を借りる事を上手く組み合わせる事で世界で
唯一のカスタムメードトラベルが出来るのがウエブトラベルの利用の極意。

 そして、いつも感動するのは、朝起きて、風の音と波の音と小鳥のさえずりしか聞
こえないホテルの朝です。語り尽くせない至福の時を味わえます。

一昨年のKENYA・Dubaiの旅と今回のギリシャ・サントリーニ島ミコノス島でお世話に
なったウエブトラベルさんはそんな希望を叶えられる心強い味方でした。

T.S


linkリンク    


【2015-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 中米ドミニカ・コスタリカ・セントマーティン12日間

*お客様アンケートより:

この度はドミニカ共和国,コスタリカ,セントマーチンの
企画・手配をありがとうございました。

おかげ様でとても楽しい旅ができました。

特にコスタリカでは,大自然を巡るツアーや
温泉のあるタバコンリゾートが楽しかったです。

また機会がありましたら企画・手配をお願いいたします。

ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

Y様/息子の思い出づくり! パラオ&台北8日間

<お客様アンケートにお答えいただきました>

旅のお便りは別途、担当の濱さんに送りますが、
この声も掲載可能です。
あまりに担当さんが素晴らしかったので、ぜひ紹介してください。

ウエブトラベルは一度利用したことがあったので迷わずに相談しました。
数あるネット旅行社のなかでも質やサービスは高いと思います。 

今回は2歳の子どもが一緒なこと、
色々な条件があるなかで行先から相談したかったもので、
会社への電話からスタート。
その希望を踏まえ、コンシェルジュさんへつないでもらいました。

担当の濱さんとは、こちらの希望や状況を話し、
行先きからフライト、オプショナルツアーや現地情報などなど。

2月から何度もメールでやり取りさせていただき、
相談させてもらいました。
小さな子が一緒の旅行だったので不安でしたが、
旅のプロとしてだけではなく、母親の目線で
色々とアドバイスいただけて感謝しています。

旅慣れているので、自分たちだけでもある程度の知識はあるのですが、
2歳児連れでの旅行は未知な部分が多く…この部分では本当に助かりました。

濱さんは対応が早いだけでなく、そのひとつひとつがとても丁寧。
こちらが聞いたこと、頼んだことだけでなく、
私たち家族の状況や希望に応じて「どうしたら良い旅ができるか?」
を考えてプラスアルファの提案、質の高い旅行プランを考えてくださいました。

それも限られた予算内でどうしたら?を踏まえたうえで、
提案してくださいました。
これが一番大きかったです。
お金さえ出せばそれなりの旅行はできるでしょうが、
そうでなかったもので、まさにコンシェルジュさんの腕だと実感しています。

結果、とても素晴らしい旅行となりました。
正直、今まで色々な国へ旅行に行き、自分たちでも手配できるスベは
ある程度持っていました。
しかし、今回は今までのどの旅行よりも質の高い、
歴代1位と言ってもいいくらいの内容でした。
あまりに今回の旅行が楽しかったので、来年もパラオは
リピート確定です。
台北は気軽に行けそうなので再訪しようと思い、
すでに濱さんに相談しています。

コンシェルジュ紹介ページでも人となりは拝見していましたが、
濱さんに担当していただいて本当に良かったです。
家族みんなで大満足!素晴らしい旅となりました。


linkリンク    


【2015-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様ご夫婦/ ツールドフランスみるぞ!

今様

お世話になります。
昨日無事帰国できました!
ありがとうございました!

旅行中レンタルバイクを返したつもりがちゃんと
返せてなくて意味がわからずメールしてしまいましたm(__)m

最大の目的のツールは観戦でき大変満足です!

レンタカーもなんとかなりました~がGPSは一切使えず…スマホですべてやりましたf(^_^;

色々トラブルありましたがそれも海外ならではでないかと…

楽しい旅をありがとうございました!!


linkリンク    


【2015-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/大自然を満喫する旅~南アフリカ8日間

ケープタウンの観光は大変満足でした。
ケープ半島・喜望峰・ボルダーズビーチ大変満足しました。
テーブルマウンテントレッキングは天候が悪くなり途中下山したので、次回機会があればまた行きたいです。

空港送迎や現地ツアーの送迎なども時間通りできちんとした対応していただき楽しめました。


linkリンク    


【2015-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O様ファミリー 今年は6人!沖縄家族旅行 4日間

家族で沖縄旅行

今回は美ら海水族館のすぐ隣のホテルオリオンモトブに宿泊しました。

部屋から見える海は絶景で素晴らしかったです。

1日目
10時 伊丹発那覇行きJAL便
12時 那覇着
14時 イオン沖縄ライカム(お土産など買い物)
18時 ホテル着 軽く食事
22時 就寝

2日目
9時  瀬底ビーチで海水浴
13時 大家(うふや)で昼食
16時 美ら海水族館
18時 海邦丸で夕食
19時 ホテルで夕陽を見る(絶景)
20時 ホテル内の室内プール
22時 就寝

3日目
7時 朝風呂 散歩
9時 古宇利大橋で海水浴。オーシャンタワー
13時 もとぶ食堂で食事
14時 エメラルドビーチで海水浴
18時 備瀬のフクギ並木で水牛車にのる
19時 ホテルで夕食。 室内プールで泳ぐ
22時 就寝

4日目

7時 散歩 朝風呂
9時 もとぶ元気村でシーサーつくり
11時 海洋博公園でイルカショー(無料)
13時 許田道の駅でお土産食事
17時 那覇空港から伊丹へ
20時 帰宅

<宿泊ホテル>
ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

お疲れ様でした!!


linkリンク    


【2015-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様 7/20発 ポルトガルご旅行 9日間

今回で3回目となりますが、おかげさまで今年も楽しい夏旅になりました!
ヨーロッパの中でも遠いせいか、比較的情報量の少ないポルトガル。
数年前、スペインのツアーの最後に数日だけ滞在しましたが、ご飯がおいしく、
町並みもステキで、いつかゆっくり旅したいなぁ、と思っていた国でした。

リスボンは見所も多く、夏は観光客も多くて移動に時間がかかるので
郊外の町にも行くなら4泊くらいしてもいいな、と思いましたが、
観光だけでなく、ポルトガルで一番おいしいと言われるエッグタルトの
お店や手袋専門店でお買い物したり楽しめました。

日帰りで行ったオビドスはかわいらしい町で、ブーゲンビリアがあちこちで
満開で、どこで写真を撮っても絵になるところでした。

(オビドスの町並)

コインブラはこじんまりした町ですが、川の対岸からの眺めがとても
キレイでした。

(コインブラの夕焼け)

アゲダはネットで知った小さい町でガイドブックの情報量は
全く無いところでしたが、夏の風物詩になりつつあるUmbrella Sky Projectは
見ているこちらの気持ちまで明るくなるもので、写真撮影が楽しかったです。
ポルトはリスボンに次ぐ大都市なので観光にお買い物にと楽しい町でした。

ポルトガルはどこに行っても人が親切な国で、地図を見ていると
「大丈夫?どこに行くの?」と声をかけてくれたり、バス停が分からずに
うろうろしていると遠くから歩いてきてくれて、行き先を告げると、
「それならこっちだよ」、と駅の反対側にあるバス停まで連れて行って
くれたり、道を尋ねるとポルトガル語のみを話す方も一生懸命説明して
くれたり、とても旅行者に優しい国でした。どの町も坂道が多いので
観光は少し大変な面もありますが、人の温かさにこちらの気持ちも温まる
ステキな国でした。
今年も大変お世話になりました。

(アズレージョが美しいリスボンのレストラン)

町から町への移動については、今年も中島様に直前までご面倒おかけ
いたしましたが、おかげさまでスムーズにできました。
心よりお礼申し上げます。
またヨーロッパへ旅行する際はぜひお願いいたします。
Y

(アゲダのUmbrella Sky Project)


linkリンク    


【2015-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

I様/娘との二人旅、有名な観光地や景観の良いところ

担当してくださった和田様
おかげさまで大変良い旅行となりました。

できあいのツアーにはない自分達の行きたいところだけを組み合わせてプランを作っ
てくれて大満足でした。
旅先からのSOSにも迅速に対応していただき、本当に良いコンシェルジュさんでし
た。

旅先でのホテルの手配もオプションツアーの集合場所に近いところを選択していただ
いたりして、とても配慮かありました。

また、機会があればお願いしたいと思いますし、周りの人にも勧めたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 マチュピチュとウユニにいきたい

藤元様

お疲れ様です、31日の朝に無事帰国しました。
結論最高でした!トラブルや遅延も一切なく、ひたすら楽しい旅行となりました!
ホテルのランクや立地も考慮して頂いたおかげで、買い物や食事もなんなくクリアでした!
これも藤元様のおかげです!!ありがとうございます。

以下参考情報です。ご存知かと思いますが、今後なにかの役にたてば幸いです。

飛行機:JALのプレミアムエコノミーにできればしたかったです。いまは1人300ドル追加らしいです。
空港に3時間前くらいに着く設定でしたが、2時間前でも早いくらいでした。
国内線なら1時間前にいて十分です。

リマ:お土産はインディアンマーケットとその周辺がおすすめでした。
両替は街中にあるがかなり少ない。

マチュピチュ:お土産はリマの1.5倍の値段でひとつも買いませんでした。
マッサージがおすすめですね!マチュピチュ遺跡までのバスに朝5時半頃いったのですが、
300人?もっと?並んでました。。泣 1時間くらい並び乗れましたが、
朝一でのマチュピチュは涼しくていいですね、お昼前は暑くて参りました。。

クスコ:最高でした。標高高く高山病気味でしたが、広場周辺でお土産爆買いしました。
アウトドア用品も充実ですね、パチものだと思いますが、、両替は街中にたくさんあります。
街中にいる両替商の人が一番レート良い。レストランは広場近くにあるプカラが断トツ。
ニンニクスープは必須です。土曜日のランチは僕がいった時はお好み焼き定食やってました!笑
ペルーはクスコが一番好きです。

ラパス:空港着くなり高山病気味に。両替は街中にあるが少ないですね。
お土産はサンフランシスコ教会の裏中心に。ペルーよりもデザイン豊かで価格も同じか少し安い。
街中のバスは1ボリ、相乗りバンは1.5ボリでした。行き先が窓に書いてあるので楽で安いですね、楽しいです。
また、ラパス市内にゴンドラがあります。現在3箇所あり、場所によってゴンドラの色が違いますが
赤色は世界一高いらしく、すり鉢のラパスの街の底から一番上(エルアルト方面)まで3ボリでいけます。
最新すぎてラパスの街とマッチしませんが、あの景色をゴンドラからみれるのでかなりおすすめです。

レストランは、けんちゃんという日本食レストランいきましたが、おすすめです。
とんかつ定食とから揚げ定食はおすすめです。ラーメンとしょうが焼きは微妙
。街中のサルテーニャも5ボリで美味しいです。
また、ketalというスーパーがはずれにありますが、ばらまき系のチョコのおみやげとか
いいかもしれません。嫁はたくさん買ってました。

ウユニ:最高です。ルナサラダも最高でした!
シャワーがぬるく水圧が弱いですが、仕方ないですよね?おすすめですね!
ウユニの街のホテルは極寒でした。あの街ではいいホテルかもしれませんが、
もっといいところがあればそっちにしたかったです。

治安面では、ラパスの偽警官がいるようで、実際けんちゃんであった女性はすられたようです。
それ以外は安全ですね。

こんなところでしょうか、、、藤元さんのおかげで最高の新婚旅行でした!
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2015-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/結婚10周年記念旅行

初めての沖縄旅行に利用させて頂きました。一番の目的であった美ら海水族館のチ
ケットも含まれており、
お得感がありました。
また、移動にはレンタカーを手配していただけましたので、気になる観光地にフラッ
と立ち寄ることも出来ました。

担当コンシェルジュ様の案内も丁寧で、また利用したいと思っております。


linkリンク    


【2015-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様ご夫妻様/九ふん・鶯歌・台北 陶器を楽しむ4日間 

ウェブトラベル

伊奈 典子様


 
両親の旅行でしたが、細かい相談にも丁寧にのっていただき本当に感謝しております。

自由にコースを設定できる上に専門のアドバイスを加えていただき、とても充実した旅行となったようで担当の伊奈さんにはとても感謝しております。

                       T.Hより


linkリンク    


【2015-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 H様 台湾旅行 3日間

加藤 様



昨夜、台湾より無事帰国致しました。

入国審査の直前に「入国カードの記入は?」と聞かれ、事前にネットで済ませた
旨伝えると「OK!」とすんなり列を案内されました。何の調べもなくあっさりしたものでした。

ご紹介頂いたホテルは大変良かったです。

滞在期間に何人ものホテルの方とお話をし、日本語は少したどたどしいかな?
と言う印象でしたが、どの方も非常に親切でした。

二日目の日程で 8時15分までに動物園駅に着く為には何分にタクシーを
予約すればよいのかと尋ねたところ、道が混むといけないので
MRTが良いと言われましたが、私たちはタクシーを選択し7時35分にホテル前から乗車しました。

結局、日曜日の朝だったせいか15分程度で到着しました。

お陰さまで予約して頂いた事で無事にゴンドラにもにも乗れ感激でした。
ただ9時に猫空に着いた為、お茶屋さんはどこもオープンしておらず
少し散歩をして再びゴンドラで降りてきました。

動物園駅からはMRTで松山駅に向かい時刻表通り瑞芳へ行き、
ピンシー線で十分に行き九分にも行って帰って来ました。

二日目の夕食はホテルの方に教えて頂いたお店に行きましたが、
タクシーで5分位の場所で大変おいしく○○さんと二人で
「来て良かったねー」と大変満足しました。

最終日の朝はゆっくりと朝食を頂き、予定していた迪化街へ行きました。
素敵なお茶屋さんに入りおいしい烏龍茶を頂きました。
行った場所々で沢山の方とお話をして楽しい旅行ができました。

全てはウェブトラベルの加藤様と出会えたお陰だと感謝しています。
本当にありがとうございました。


           


linkリンク    


【2015-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

F様  北海道旅行 

加藤さん


ご連絡ありがとうございます。
おかげさまで楽しい旅を送れました。

(ナイトウォッチングでは、天然記念物で僅かな個体数しかいない
シマフクロウも見つけることができました)

北海道はとても良い所だったので、また行きたいと思います。

この度は、楽しい旅を企画していただき、ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様 / ミッフィーに出会う旅

お世話になりました、Mです。

無事、帰国しました。
お陰様で、いろいろ疲れはしたけど、楽しい旅になりました。

パス、いろいろ悩んで、トラムやら電車やらでも使える
と言うことで、結局オランダパスを購入して行ったのですが、
ユトレヒト?ハハーグの電車では使えず…。結局現金支払いでした。

アムステルダムに移ってからも、トラムに使えるって話だったのに、結局トラムでも使えず。
私の語学力の問題もあるかも知れませんが、なんかイマイチ使えなかったような。
(オランダ国内ではあまり浸透していないのか?ユトレヒトでパスとバウチャーを交換する際も、窓口で「それは使えない」と
一度断られ。
それでも食い下がったら、やっと調べてくれて、結局交換してもらえた、というグダグダもありました)

それでも、国立美術館とゴッホ美術館には、あまり待たされずに入れてよかったです。

ホテルも、ユトレヒトもアムステルダムも立地条件が良くて、移動も比較的楽で助かりました。
本当にありがとうございました。

次回はフランス・ボルドーとかにも行きたいとか考えています…。
その際はまたお世話になるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

M様/「イポーってどんなとこ?!」

おはようございます。帰国いたしました。
トラブルもなく楽しんでまいりました。ありがとうございます。

KLでは、国民の祝日が重なったため美術館や、地元の屋台が開いていませんでしたが、
そんな特別な時期に旅行することが、普段はほぼないので、いつもとは違うKLの雰囲気を
味わうことができたのでは、と思っています。

Hop on hop off busでぐるりと市内を見たり、電車を使ってあちこちにでかけたり、
歩いて路地を見てまわったり、そしておいしい屋台ごはんやスイーツを食べてまわったり、
毎日がお祭りのような感じでした。

イポーでも、おいしいものはつきません。ホワイトコーヒーとエッグタルト、クイッティオと
もやし、塩焼きした鶏肉とビール。
野村さんがとってくださったホテルの立地がとてもよく、すぐ裏手にある屋台では英語の通じない
おじさんの作るおいしい串焼き?(野菜や魚の串を、ゆでてからあぶったような)と、50歳代と
思われるバドガールならぬ、カールスバーグガール(ミニスカートで、ビールのお酌をしにきてくれる)
のもてなしを堪能しました。

路地のアートはペナンが有名と思いますが、イポーの路地アートもかなり素晴らしいと思います。
探して歩き、アートと一緒に(もちろん、アートになりきって)写真におさまり、そうするうちに、
イポーの通りの名前、位置にもかなり詳しくなりました。
また、地図だとわかりにくいのですが、町の中ほどを走る川の土手がすばらしい遊歩道になっていて
ふくれたお腹をこなす散歩道にぴったりでした。

野村さんの作ってくださった旅行を、今回も本当に楽しんできました。
スケジュール、ホテルの立地などが、私たち夫婦の行動にぴったりあっていましたし、
準備の段階での迅速かつ丁寧なご対応のおかげで、
仕事のばたばたの中でもスムースに準備することができました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/夏のスイスを満喫する旅

田中様

無事に帰ってきました。
お陰様で本当に素晴らしいスイス旅行となりました。

まず、手配頂いた3つのホテルはどこも大変良かったです。
チューリッヒのヴァルハラは駅近くで便利でした。

ツェルマットのデュフールはお部屋からのマッターホルンの眺めが素晴らしく、
本当にスイスらしさが感じられるホテルでした。
スタッフの対応もとても良かったです。また、朝食のパンがとても美味しかったです。

グリンデルワルドのアルペンホフも部屋からのアイガーの眺めが本当に迫りくるような
迫力ある素晴らしいものでした。ベランダからずっと眺めていたい感じでした。
お部屋もウッディでとても良かったです。朝夕の食事もとても美味しかったです。
スタッフの対応もとても気持ちのよいものでした。

教えて頂いた水曜日の夜のフェスティバルにも行ってみました。
地元の人、旅行者が一緒になって盛り上がっており楽しかったです。

パス・列車の予約等も完璧で、使い方の説明書きや列車の時刻表の抜粋も
とても分かりやすかったです。

想い出に残る素晴らしい旅行になったことに改めて感謝します。

きっとまた、近いうちにスイスに行くことになると思います。
その時も是非お願いできればと思います。ありがとうございました!


linkリンク    


【2015-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

O様/マルタ弾丸旅行2泊5日

小林様

お世話になりました。
マルタ旅行、とても楽しかったです。
日本には無い空の碧さと地中海の透き通ったブルーの色に、
マルタストーンの何ともいえない色みの3大コラボレーションは最高でした。

ゴゾ島もとても良かったです。
特にアズールウインドーの景色は想像以上に壮大で凄かったです。

こんな楽しい旅ができたのも、小林さんのサポートがあったからこそです。
沢山の質問にも答えて頂きました。
本当にありがとうございました。

O


linkリンク    


【2015-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

角様/オランダ・ベルギー12日間

浦野さま

大変遅くなってすいませんでした。
ようやくアルバムも作成し整理できました。

感想を書きます。
全体に大変満足しています。
幾つかトラブルについて書きます。
アムステルダムのホテルは朝食は大変良かったです。場所も便利でした。
ただ、タオルを交換してくれませんでした。
3日目の夕方帰っても同じだったので、フロントに文句を言いました。
すぐ新しいタオルを持ってきてくれましたが、
担当のおばさんは、何か早口に言い訳をしていましたが、
次の日はタオルが1人分しかなく、またフロントに電話しました。
何かバタバタしている様子でした。その他はサービスに特に問題はなかったです。


鉄道ですが、駅の時刻表と浦野さんの時刻とはずれていました。列車番号にICという名前は駅の時刻表には書いていませんでしたから、
不安でしたが行き先が同じ電車に乗りました。
また駅員は時刻表とも違う発車時間を言うし、毎回混乱で、
適当に乗っていましたが、無事に移動しました。

ロッテルダムのコインロッカーは大型が故障で使えませんでした。浦野さんのメールにあったようにレンタサイクルの店をなんとか探して、預けました。
一時は、諦めかけました。

ブリュッセルでの最後の2日は疲れが出て、あまり歩けませんでした。
それに雨でして気温も16度で寒かったです。日本の気温と大違いでした。
グランパレスの夜のライトアップは期待していたのですが、ありませんでした。
どうも冬はあるが、夏は無いようです。
近くの店の人に聞いても正確には知らないことがわかりました。


アムステルダムからのバスツアーはバスの中だけ日本語ガイドがありましたが、
歩いて動いてる時はガイドの英語でした。
でもスペイン人のガイドで英語は聞き取りやすかったです。


スキポールでの迎えのタクシーは30分も遅れたのに、sorryとも言わないで、
他人事のように話していました。
少し頭にきたけど、こちらは連れって行ってもらうので、仕方なく愛想よくしました。
ブリュッセルのホテルへの迎えは、早く来てきっちりしていましたが、
フランス語しかわからないと言って何もしゃべりませんでした。
別に不自由はなかったです。両方ともベンツの新車でした。気持ちよかったです。


結局、アムステルダム、ライデン、ハーグ、デルフト、ロッテルダム、
アントワープ、ブリュッセル、ブルージュと盛りだくさん二人で動きました。
目ぼしいところはシルバー割引があって大変お得にしてくれました。
また、年寄りには親切にしてくれる人が多くて嫌な目に合うことはなかったです。
また来年も行けたら良いなと思っています。

いろいろありがとうございました。またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 孝子

M様 / 80歳感謝旅行

 井上様メールありがとうございました。
確かに、昨日は大雨の中の巡行見学ではありましたが、巡行の中止は歴史的に見てもないハズ!!と、勝手に念じておりました。
前日は、曇り空でしたので、宵山の雰囲気を堪能できましたし、大雨ではありましたが、色々とタイミング良く、お稚児さんが八坂神社に白馬に乗っていく行例に出会ったり、八坂神社の神興に向かう氏子さんたちの儀式?にも遭遇することができたりと、京都の伝統と格式を垣間見るだけでなく、文化や伝統を継承していくことの、素晴らしさを実感することが出来て良かったです。
これから、夏本番ですね。井上様もお元気で!
酷暑だったら、きっとあのようにゆっくりとは、華麗な絨毯やまた、長刀鉾のお稚児さんを実際に拝見して、懸命にお稚児さんの勤めを果たされている姿に感動しました。

炭屋旅館は、とても落ち着いた、素敵な旅館ですね。俵屋、柊家さんと並ぶ名旅館と拝察しました。


linkリンク    


【2015-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/南仏満喫旅行

羽生さん

無事に南仏旅行から帰国しました。
プランをお願いしてから1ヶ月の間に、スペインから南仏で行き先を変えたり、ニースモナコをやめたり、いろいろ変更する度に、丁寧な提案ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく充実した旅になりました。

とにかく暑かった…
リヨンでは39℃の表示に目眩がおきそうでしたが、日本ほどの湿度がないのでまだマシですね。
ほとんどスケジュール通りでしたが、リヨンからのTGVが50分も遅れてしまいました。
長時間、暑い駅舎で発車を待つのがつらかったです。
おまけに到着翌日なので1日が長く感じられました。

エクスアンプロヴァンス到着の遅れですが、
日をまたぐことがわかった時点で、案内の通りホテルへの連絡を入れました。
送迎ドライバーは到着情報を見て対応して下さるとのことだったので何も連絡はしませんでしたが、ちゃんと合流出来た上にとてもフレンドリーな方だったのでほっとしました。

プロヴァンスの村巡りも堪能出来ました。
翌日の半日ツアーは我々夫婦だけのため、前日に回ってない所に連れて行ってもらえました。
半日ツアーのガイドさんにすすめられ、カシに行き、丘の上からの青い海の絶景を楽しみました。
ブイヤベースではなく、お魚のスープをおいしくいただくことが出来ました。
お味は・・・ブイヤベースにしなくてよかったです。
(だしをとった魚が付いて高価なだけですものね)

今回はアパートホテルをお願いしたために、そうなってしまったのかもしれませんが、エクスのホテルはレベルが合いませんでした。部屋の清潔度、サービス、朝食の質など。
ランドリーもとても使える物でなく…。
エクスのアパートホテル連泊は残念でした。
(お薦めできません)
反対にパリのホテルはとても立地が良く、買い物にも便利でした。メゾネットタイプ?で ベッドルーム、バスルームが上階にありました。レベルが高く、大満足でした。

今回の旅で、必ず連泊するスケジュールを組むことが大切だなぁ、と思いました。
(リヨンにはもう1泊したかったです)

ほんとに楽しく充実した旅になりましたことを報告すると共に、プラン策定のお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T・M様  T・H様 /武夷山と客家土楼観光5日間の旅


いつもありがとうございます。

先ほど自宅につきました。

旅行中は全くトラブルもなく、大変楽しく感動的な旅行でした。

伊奈様には、直前まで列車やホテルの手配等々お世話をしてもらいありがとうございました。

お陰様で本当にスムーズに旅行を堪能できました。

① 上海では夕方の外灘散策が出来ました。(外灘の散策は初めて)・・・感動!

② 武夷山行の高速列車、ガイドさんが座席まで案内してくれました(特別に)・・・感謝感謝

③ 武夷山北駅は7月1日にオープンしたばかりで、この駅がなかったら今回の旅行は不可能だったかもしれません。

ガイドさんが、この駅はあなた方の旅行のためにオープンしたとの事・・・ラッキー

④ 武夷山では欲しかった大紅袍のお茶を、ガイドさんの友達が経営しているお茶屋さんで特別価格で購入できました。・・・謝謝

⑤ 厦門では夕食をガイドさんと一緒に安くておいしい店に行きました。(鮑3個も食べて信じられないくらい安い)・・・美味

⑥ 当然のことながら、武夷山の世界自然遺産、世界文化遺産の客家土楼、非常に感動しました。他にもコロンス島等色々・・・絶景感動

まだまだ沢山の感動がありましたが、取り急ぎご報告とお礼まで

追伸 自分も、Tさんも病気や怪我もなく元気に帰ってきました。今後ともよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・別のお便りも頂きました・・・・・・・・・・・・・・・



担当のコンシェルジュさんとは旅行出発まで十数回メールでやり取りさせてもらいましたが、いつも返信が早くかつ丁寧に回答して頂きました。

女性ならではの気遣い、心配りに本当にびっくりしました。

また、直前のフライトキャンセルのトラブルにも適切に対応して頂きおかげで楽しき快適な旅行をすることが出来、感謝しております。

まだまだ、感謝の気持ちをお伝えしたいですが、書ききれません。

今回初めて御社を利用させてもらいましたが、次回旅行時にもぜひお願いしたいと思っております。

                           T.M より


linkリンク    


【2015-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/利尻礼文ハイキングコース

おかげさまで助かりました。
細かいことまで配慮して頂いたので、思い出深い旅になりました。
行きは台風で、帰りは千歳空港で自衛隊の航空ショーの訓練と重なり30分程遅れましたが
羽田空港へは18時過ぎには着きました。
土日は仕事が忙しいので、多少遅れても帰ってこれたのでよかったです。
両ホテルとも、食事も素晴らしくサービスも行き届いてました。
礼文島では、ホテルの傍の海岸でメノウも拾えましたし、スコトン岬まで強風の中歩いて2時間半かかりましたが
充分達成感味得ました。
利尻島では、登山口まで1時間かかって歩いたけど、諦めて引き返しました。
路線バスのフリー券を使って楽しみました。
観光バスを使わないの?とホテルの方に言われました。
団体行動とかお喋りに閉口しますから・・・
特に、相棒が嫌がるんです。
だから、いつも私大変だったんです。
今回は大助かりでした。
心から御礼申し上げます。


linkリンク    


【2015-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀田 真利江

T様家族旅行/列車とバスで巡る知床旅行

堀田様



予定通り昨日帰宅しました。

台風11号の影響で知床の遊覧船には乗ることが

出来ず、国後もかすんでいましたが、一般の旅行コースでは

見られない神の子池や裏摩周を見ました。

雨交じりの生憎のお天気になりましたが摩周湖ははっきりと見ることが出来ました。

ホテルも満足しました。只ホテルからの夕日は残念な結果でした

24時近くに帰宅しましたので、本日は旅の余韻に浸っています。

いろいろ手配を有難うございました。






<行程>
*****
1日目
●東京からご到着 ※ご自身で手配
●フリータイム(札幌観光)
●ご宿泊 @ベストウェスタンホテルフィーノ札幌
*****   
2日目
●JRで札幌ご出発~網走ご到着
【バスツアー】
網走駅~北浜駅→小清水原生花園→オシンコシンの滝→知床観光(知床五湖、高架木道)
●ご宿泊 @知床第一ホテル西館 和洋室
***** 
3日目
●【バスツアー】
ご宿泊ホテル~知床横断道路(車窓)→道の駅知床らうす→開陽台→神の子池→裏摩周展望台~塘路駅
●JRで塘路駅ご出発~釧路駅ご到着
●釧路からお戻り ※ご自身で手配
~お疲れ様でした~
***** 



★今回の旅行プランご提案のポイント(コンシェルジュより)★
・レンタカーがなくても楽しめる知床を中心とした道東の旅
*人気のくしろノロッコ号乗車でのんびり楽しむ釧路湿原と摩周湖観光のゆったりとしたご旅行をバスガイドがご案内します。


linkリンク    


【2015-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

O様 ロシア・中欧の旅

コンシェルジェの籔下さんには2006年より数多くの旅行を計画・手配していただいております。
今回も、ロシア・チェコ・オーストリアの旅、楽しく過ごさせてもらいました。
いつも、細かいオーダーにこたえていただき、大変ありがたく思っております。

インターネットで随時相談できるウェブトラベルさんのビジネスモデルは非常に優れていると思います。


linkリンク    


【2015-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

結婚10周年記念の旅

ウェブトラベル 中村様

こんばんは。
カンクン&オーランドの旅から
無事に帰ってきました!
夢の時間は、最高であっという間でした!

カンクン到着の日に荷物が届きませんでしたが、
次の日のお昼すぎには、ホテルに届いていたので大した問題はなかったです!

カンクンもディズニーも両方の魅力があって
とても3日間じゃ足らなかったです。。
また、すぐにでも行きたい気分です!
次回は、別々に長期滞在したいなと思いました!

いろいろくわしく教えていただき
ありがとうございました!
おかげでステキな旅になりました!

Kご夫妻様



HP掲載の件、了解です!

カンクン、ディズニーワールド両方また絶対に行きたいです!

カンクンなら、ホテルゾーン+プラヤデルカルメンやコスメル島
ディズニーなら、今度はクルーズも行きたいな〜と
今から妄想してます!

その時は、ぜひまたよろしくお願いします!


linkリンク    


【2015-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

U様/クロアチアの自然遺産を巡る旅 スロベニア・クロアチア7日間

パック旅行ではプリトヴィツェで歩ける時間が短く、また興味の無い観光地も多いの
で、久し振りに個人旅行で行くことにしました。
高橋さんのメールは親身で早く、不明な点を即解決してもらい助かりました。
(半年間で40通以上もメールしてしまいました)
ブレッド湖

大変満足な旅行でしたが、今後の参考になればと気付事項をご連絡します。

①フランクフルト⇒リュブリャナ乗換便
 乗換時にのどが渇いていて機内サービスを期待していましたが、有料であることが分かりガッカリ。貧乏性なので買わずに我慢しました。有料であることを行程表に書いておいていただければありがたかった。 もっとも、窓の外は素晴らしい雲海(今まで見た雲海を羊の群れとすれば、今回はナウシカに出てくるオームの群れ) で、渇きなど感じることなくあっという間の感動の空の旅でしたが。

②ブレッド湖~ヴィントガル渓谷計画変更
 ブレッド湖~ヴィントガル渓谷1本目のバスでブレッド城下車・散策し、2本目で渓谷へ行く計画を前日インフォメーションに話したら、帰りに城に寄った方が良いと言われ、即変更しましたが正解でした。渓谷の遊歩道はすれ違いできる場所が少ないので、早めに入って早めに出るのが定石の様です。帰りのバスは1本しかないので、早めに乗車した方が良い(実際、席が足りないほど満員になった)。
 渓谷からブレッド湖に下る遊歩道は荒れているらしく、お勧めしないとのこと。チケットは往復で買うと10%レスで、ブレッド城で下車して再乗車した場合と同料金なので往復で買いました(もっとも途中下車したら後のバスは無いのですが)。
 なお、ブレッド城からの展望は言うまでもなく、湖畔へ下る遊歩道も良く整備されており、出口に教会もあり快適でした。

ヴィントガル渓谷
③ブレッド湖畔ホテルのツーリスト税
 個人旅行の生命線であるスーパーがすぐ隣にあり、立地も満足でしたが、チェックアウト時にツーリスト税なるものを請求され、予備知識がなくパニックに。事前に教えておいてもらえたら良かった。

④ブレッド~ポストイナ鍾乳洞
 前日に現地サポート会社の庄司さんから専用車のドライバーが急遽変更になったとのご連絡があり、しっかりフォローされていることに感動しておりましたが、10分の到着遅れ。高速道路が混んでいたので途中で下り、市街地を抜けて再度高速にのってポストイナにすべり込みセーフでした(良い判断だったと思うが、現地着がツアー開始の5分前)。シーズン中は渋滞も考慮して+30分余裕を持った方が良いと思います。

 
⑤リュブリャナ市内散策で邦人と遭遇
 竜の橋で日本のツアー客に出くわし、久しぶりに日本語を聞きました(石川啄木が上野駅でふるさとなまりを聞いて懐かしんだ心境)。ケーブルカーでリュブリャナ城に行きました。周囲を壁に囲まれているので外の景色を見るためには更に出費が必要になりますが、遊歩道から街に下りる途中に展望が効くので、無理に払うこともないと思います。フランシスコ会教会の天井フレスコ画は見事で一見の価値あり。

ザグレブ土産店にて
⑥リュブリャナ駅にて来ない列車を待つ
 ザグレブ行の列車をホームで待っていると別の列車が入ってきました。誰も乗っていないし、指定の客車番号が無いので別だと分かりました。
 駅員さんに聞くと「どこでも好きなところに座って良い」とのことでますます混乱し、発車時刻になったので取りあえず乗っていると30分くらいして向かいの番線に当の列車が入ってきて、乗客がドヤドヤ乗り換えてきました。
 多分来る途中でトラブルがあり、リュブリャナで車両交換することになったと思いますが、アナウンスがなく困りました。

⑥ザグレブ中央駅で両替
 定刻を30分遅れて21時30分頃にザグレブ中央駅に到着。トラムに乗るためにクーナに両替する必要がありましたが、両替所は19時でクローズしており、ダメモトで駅構内の売店(キオスクだったのか不明)に聞いてみると両替okとのこと。
 でついでに切符を購入、無事ホテルに到着しました(売店が向い合せで2つあり、出口に向かって右側が両替可能)。

⑦ザグレブ早朝散歩と専用車でドキドキ
 お目当ての聖マルコ教会の屋根を見て感激し、石の門経由ドラツ青果市場で果物を購入、さらにホテル近くのコンズムで飲料水等を調達しました。こちらへ来てから昼と夕は食事らしい食事をしていないので、プリトヴィツェの2日間が体力的に耐えうるか多少心配です。
 専用車でプリトヴィツェに向かいます。リュブリャナの時もそうでしたが、ドライバーは運転中に携帯を操作(会社との連絡?)されているので、後ろで座っている当方はずっとドキドキしていました。日本で禁止されている行為はしてほしくないと思う。

プリトヴィッチェ展望⑧念願のビューポイントに立つ
 ホテル到着後、早速プリトヴィツェヘ。歩道が良く整備されているのでスニーカーでも問題ありませんが、ザグレブから履いてきたトレッキングシューズが快適で良かった。
 ベリキスラップの左手にある階段を登り、滝の上を超えてついにあのビューポイントに到着。まだまだ有名ではないらしく、ここを訪れる人は大変少ない様でした。

⑨カルロヴァチュコとの出会い
 ホテルに戻って身体がタンパク質を要求していることが分かり、仮睡後ホテルのレストランでしっかり食べることにしました。
 どのビールが良いか迷っていたらカルロヴァチュコ(ライム味)を勧められ、あまりのおいしさにビックリ。「目からウロコ」状態でした。翌日ザグレブに戻って、スーパーで早速購入しました。いつも思うのですが、ビールを発明した人にノーベル賞を贈りたいものです。

⑩ラストケで途中下車
 ザグレブへの帰途、ドライバーの好意?でラストケに立ち寄りましたが、「絵本の世界のような水辺の村」が全く誇張ではないので、最初からルートに入れたらどうかと思います。

⑪ミロゴイ墓地とバイク事故
 高橋様ご推薦でしたので楽しみにして行ってまいりました。バスの切符を車内で購入し、降りるバス停を隣の乗客に確かめて下車しました。回廊のアーチが見事で、プリトヴィツェで覚えたミルカ・トルニナさんもここで眠っているとのことでした。
 市内に戻って散策していると前方で人だかりがあり、歩行者とバイクの事故で歩行者が倒れていました。トラムと自動車と人が同じところを行き来しているので、道路を横切る時は十分注意する必要があると思います。

⑫最終日も硬いパン
 朝食のパック詰めはホテルへ連絡が入っていたので、改めてお願いする必要はありませんでした。ただ、硬いサンドウイッチには閉口しました(朝食のパンはずっと硬いものばかりだったので)。

 パック旅行では分からないことがあれば添乗員に聞けば済むのですが、個人旅行では現地の人に聞かざるを得ないので、どの場所で何を話したのか言葉が通じたかを含めよく覚えていて、それだけでも旅の記憶が深く残っている様な気がします。
 素晴らしいプランをありがとうございました。縁あれば、またお世話になるかも知れません。その時はよろしくお願いします。



linkリンク    


【2015-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

K・M様/名所観光・自然堪能 北海道5日間

渡辺様

今回は大変お世話になりました。高齢の両親、私と妹、私達の子供2人と3世代での旅行でしたが、渡辺さんの丁寧なアレンジのおかげで皆が満喫できる旅となりました。

アドバイスされた通り、駅真横のホテルはバスツアー利用にとても便利で足の弱い父には最適の場所でした。

最初はインターネット旅行会社を利用することに不安がありましたが、とても丁寧な無料見積もりプランをいただいた時点でその不安が去りました。

イギリス在住の私にとって、リクエストに沿った旅を企画してくれる御社の形態はとても理想的でした。

時差の関係でメールのやりとりに時間がかかることもありましたが、渡辺さんは即時回答してくださったので助かりました。
度重なる細かい質問にも丁寧に返事をしていただきありがとうざいます。
また、機会がありましたらぜひよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

I & I 様/史跡とエーゲ海満喫の旅 12日間

林様

このたびは旅行の手配から、旅行が始まってからのフォローまで
お世話いただきまして、本当にありがとうございました。

 ギリシアは情勢が不安定といいながらも、全く不便はなく、
問題が起こっていることなど感じさせるような出来事はありませんでした。
各訪問地でATMに並んでいる行列を見ましたが、側には警官が立っていましたし、
並んでいる人たちも特に焦っている様子もなく、
私たちは普通に横を通り過ぎていました。

 送迎のドライバーさんたちも口をそろえて、テレビの内容はプロパガンダだ、
信じないように、、、と言っていました。

支払いも全く問題なく、私たちは十分な現金を持っていたので使いませんでしたが、
クレジットカード払いをしている人たちをチラホラ見ましたので、
こちらも問題ないようでした。

 ホテルはすべて好立地で、清潔で文句なしでした。
特にサントリーニ島のホテルからの海の風景は
いくら見ていても飽きないくらい本当にすばらしかったです。
 
 また3泊4日のツアーも満喫しました。
ガイドさんが大変個性的な方だったので、笑いあり、トラブルあり、
感動ありで飽きることのない毎日でした。
同じツアー参加者との交流も楽しかったです。

特にメテオラの岩の上の修道院には感激しました。
写真は妹のMとメテオラで撮ったものです。

 ツアーは、このような危機的状況の中ギリシアを選んできてくれてありがとう。
私たちには君たちが必要です。
これからもいつでも歓迎します。。。というガイドさんの挨拶で終わりました。

 テッサロニキからペラの遺跡に行く際に、同じ番号のターミナルに
目的地の違うバスが何台もあることに気づかず乗るバスを間違えてしまい、
現地の人の助けを借りてバスを何度か乗り換えて
ようやくたどり着いたという珍道中もありましたが、
全体的に非常に効率よく旅をすることができました。


 前回は大学の卒業旅行で行ったのですが、
その時には気づかなかったギリシアのすばらしさを
訪問先ごとに感じてきました。
このような楽しい旅を手配いただきまして、M共々
本当に感謝しております。

今後またお願いすることがありましたら、
ぜひよろしくお願いいたします。

 I


linkリンク    


【2015-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

N様 / ミャンマー周遊の旅 神秘と黄金の国への旅

今年で、6回目の利用になりますが、毎回満足をしています。
様々なこちらの要望を取り入れようと努力されているのがよく見えた旅のプランに
なっています。

生きている限り、歩ける限り、年1回ではありますが、外に出たいと思っていますの
で、
その際は、ウェブトラベルさんを利用したいと思っています。

第1回目の時の対応がとてもよかった、コンシャルジュの滝尻さんには、本当にお世話になっています。


linkリンク    


【2015-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

N.N様 日本では味わえない大自然

大手旅行会社のツアーか、
個人旅行か、、、と迷っていた時に旅の無料見積もりの
サイトを見つけて申込んでみました。

始めは、本当に信用できるだろうか・・・?と
多少不安はありましたが、
水田様の返答の速さと、丁寧なメール、
そして何よりも海外旅行経験の浅い私達の拙い質問や
無茶な提案にも決して最初から
無理とは言わず、受け入れて様々な角度からプランを
練り直して下さる姿勢に安心し、
頼りにすることが出来ました。

おかげで、旅行は素晴らしいものになり、
旅先でツアーの団体客を見る度に
「ツアーに申込まなくて良かった・・・」と痛感した次第です。

個人旅行は不安でしたが、
細かいことまで何度もやり取りをして頂き、
水田様のサポートで心に残る旅になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

F.T様/イギリス・アイルランド7日間

浦野様

無事に日本に戻りました。いろいろとありがとうございました。

breakfast boxは紙袋にヨーグルト、マフィン、シリアルバー、リンゴ、
オレンジ、水、チーズなど入れて持たせてくれました。
(食べる時間もあまりなく、水はまもなく捨てさせられましたが…)
空港でただの水くらいは、持って通過できるシステムが早く確立して欲しいです…。

ベルファストのバスツアーの集合はホテル・ヨーロッパのロビーだと思っていましたが、
みんなホテルの脇に集まってきていて、途中で私達も移動しましたが、
あのままロビーにいたら探しに来てくれたんだろうか?と思うと
ちょっと怪しい感じでした。
あと、ランチ休憩はキャリック・ア・リードではなく、ブッシュミ
ルズでした。

ツアーバスの運転手はすごくいい人でしたが、
ベルファストでは全体的に人が不親切だなぁと思ったのと、
イギリス英語というのか、北アイルランドの訛りなのか、
言ってることが全然聞き取れなくて苦労しました。
(私は以前アイルランドに住んでいたので多分アイルランドびいきなのですが)

それ以外は天気にも恵まれた方だと思うし、
イニシュモアなど行きたいところに行けて、
タイトスケジュールながらも大満足の旅でした!!
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・K様 珊瑚礁の海と、美しい夕日の満喫 5日間 in 宮古島・沖縄本島


ウェブトラベル 吉井様

以下、報告です。


今日は最終日(9日)、ホテルでゆっくりした後、美ら海水族館へ!と予定していました。朝までは。

天気予報を見なかったことが、この4日間の天気が晴れてくれたこと。なんて、げんを担ぐ様なことをいってました。

台風が近ずいていることは、それとなく解かっていました。
朝食を終えて、フロントにさしかかったとき、それを耳にしました。

「宿泊したANAのパイロットの話では、今日の午後は確実に飛ばない」  えっ・・・・・・。

吉井さん、ありがとうございました。
ANAのパイロットが泊まるハーバービューならではの情報を入手できたこと、大感謝です。

直ちに、予約変更の連絡を入れました。(連絡中にも、「あ、たった今、11時20分発は、満席になってしまいなした」と、考えている余裕もないようでした)
結局、11時05分那覇発、1308便、2席 変更できました。 

この件、この情報がなければ、明日中にすら、帰れたかどうかもわかりませんでした。

今、自宅に戻り、久しぶりにテレビをつけました。これって、偶然ではない気きがしますが、「宮古島ロケ」やってるんです。ぐるナイっていう番組。

アラマンダ、紹介されました。広いリビングのプール付きの部屋、最高に快適でした。

続いて、東平安名崎が映りました。
一昨日行ったところです。あんな綺麗な海、あそこに行かないと観れないんでしょうね!感動しました。(伊良部を始め、島一周観て廻りました。)

屋台村も紹介されました。宮古民謡ライブ、とっても良かったです
。そのほか、セグウェイも初体験しました。楽しかった。セグウェイが買いたくなりました。

シュノーケル体験してきました。
熱帯魚、サンゴとても綺麗でこれも感動しました。
あと、この時期はマンゴー好きにとってはたまりません!連日マンゴーづけでした。

とにかく、語りつくせない感動的で夢のような毎日を、妻とふたり、とっても感謝しています。

吉井さんセレクト大満足。大感謝です。

また、必ずここにくることを誓いました。そのときは是非まためんどうをみてください。
ほんとうに、ありがとうございました。

 <行程>

1日目 羽田空港(ANA463)7:50~那覇空港10:30
     那覇空港(ANA1723)11:35~宮古空港12:25
     シギラベイサイドスイート アラマンダ


2日目 シギラベイサイドスイート アラマンダ


3日目 シギラベイサイドスイート アラマンダ


4日目 宮古空港(ANA1722)11:10~那覇空港12:00
     ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー


5日目 那覇空港(ANA478)20:40~羽田空港23:05   着

    ~ お疲れ様です ~


linkリンク    


【2015-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T様/ミャンマーの自然と遺跡を巡る旅

ミャンマーの旅行に行ってきました。

WEBトラベルからのメールは契約前から旅行終了までで約50通頂きました。

問い合わせには迅速に返事がきました。

旅行中のアクシデントにも親切に対応してくれました。

現地のガイドも良い人でミャンマーが好きになりました。有難うございました。

( T様 2015/7/5発)


linkリンク    


【2015-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様 北海道旅行 2015

ウェブトラベル 加藤様


今回の旅は「毎日がパノラマビュー」でした。

スタートは十勝から。
紫竹ガーデン、十勝ヒルズ、真鍋庭園と回るガーデンめぐりツアーに参加しました。
いずれも広々としていて北の大地を実感できました 。



十勝から小樽へはJRで移動。
ホテルの部屋からは天狗山を背景に小樽駅が見えました。

翌日は小樽市内のツアーに参加して小樽運河、北一硝子を訪れた後、
ロープウェイで天狗山に登り、天狗山からの景色を楽しみました。


ところで、今メールを書いている最中に北一硝子で買った風鈴がチリン、
チリンといい音で鳴っています。

小樽からは札幌経由でJRとバスで洞爺湖まで移動。
札幌駅ではバスを待つ間、JRタワーから札幌市内を一望しました。JRタワーは何度か来ましたが、今回ようやく晴れた日に来ることができました。


洞爺湖のホテルは部屋も露天風呂もレイクビューで最高でした。
翌日は自転車で湖畔を1時間かけてカヌー乗り場まで行き、カヌーで洞爺湖を楽しみました 。洞爺湖は透明度が高いのでカヌーはお勧めです。



最終日は大沼公園に寄って函館までJRで移動。
大沼公園を散策した後、ここでもカヌーに乗りました。
風が強くて結構大変でしたが、景色とカヌーを2時間満喫しました。


7日間の旅は天候に恵まれ、「毎日がパノラマビュー」でした。

今回は飛行機の手配、宿の手配、ありがとうございました。
お陰様でいい旅ができました。


linkリンク    


【2015-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

K様/夏の北欧を巡る旅(フィンランド/ノルウェー) 7日間

佐藤様

お世話になっております、Kです。

本日午前、無事に日本へ帰国いたしましたので、報告いたします。

佐藤様には今年初め頃から、最後、直前や旅行中での相談に早急に対応してくださったおかげで、
問題も特になく、始終予定通りの安心した旅行となることができました。

タリン&オスロはあいにくの雨模様で気温も低く、
少し寒かったですが、どこを見てもまるで絵本のような風景に両親もうっとりしていた様子でした。
フィヨルド観光は天気も好転し、鉄道&フェリーからの素晴らしい景色は圧巻でした。

簡単ではありますが、まずは取り急ぎ帰国の報告まで。

いろいろとどうもありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H様 南イタリア&ランペトゥーザ島 9日間

山岸様

お世話になります。
お礼のメールが遅くなり申し訳ありませんでした。

今回は本当に終始大満足の旅行になりました。
個人手配しようと思っていたプランだったので、プロの方に手配していただけて楽でしたし、より充実した旅行になったと思います。

ナポリは心配していたほど治安も悪くなく(もちろん最大の用心はしました)、人もみんな親切でした。ウォーキングツアーのガイドさんも優しくて、エスプレッソをご馳走してくれました!

アマルフィー/アルベロベッロ/マテーラのツアーは、イタリア人のシモーネさんというガイドさんが日本語ペラペラで、何でも知っていて素晴らしかったです。

アマルフィーの自由時間が1時間で全然物足りなかったので、次回は泊まりたいと思いました。

カプリは青の洞窟にただただ感動しました。
絶対に見たいと思っていたので、本当に良かったです。

むしろ小舟での待ち時間もなく、スムーズには入れてびっくりしました。船頭さんにチップを渡して、ゆっくり二周回ってもらい、写真も撮ってもらえて大満足です!

カプリ島全体の雰囲気もとても素敵でした。ぜひまた行きたいですね。

ランペドゥーサですが!ボードクルーズできました!!
貸し切りだったので写真もたくさん撮れて、海に入る時間もあって最高でした。
(ネットで見かけるものには敵いませんが、画像を添付しました)



ホテルですら英語があまり通じませんでしたが、パッションで会話しました(笑)。

本当に毎日楽しくて今は現実がツラいですw

いろいろとプランを練ってもらったり、質問に回答していただいたり山岸さんにはとてもとてもお世話になりました。ありがとうございました。

またイタリア旅行の際にはお世話になりたいです。
よろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様ご夫妻 2015イタリア 16日間

ご連絡遅くなりました。

ローマでの滞在も大変楽しいものでした。
ヴァチカンの絢爛さ、街並みの趣きなど驚きでした。

トレビの泉が改修中だったのが残念でしたが、見たいところは駆け足でしたが行けました。

大きなトラブルもなく無事帰国いたしました。

美味しいものを食べて毎日ワイン三昧でしたが、体重が出発時と変わりませんでした。

理由は灼熱の中、あれだけ観光地を歩き回ったおかげかもしれませんね。家内は少し痩せたようです。

山岸さんの追加で作成頂いた予定表のおかげで、道に迷うことなくスムーズに旅行ができました。

イタリアは初めての長い旅でしたが、山岸さんのおかげでとても楽しく過ごす事ができました。

大変ありがとうございました。

また機会がございましたら、サポートをお願い致します。


linkリンク    


【2015-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山城 和哉

N様 アイルランド周遊11日間一人旅

無事帰国しました。日本の蒸し暑さに正直、びっくりです。

今回出発の際だったにも関わらず、旅の計画から現地各種の手配に至るまで、いつも敏速かつ丁寧に対応して頂き本当にありがとうございました。
出発早々ハプニングもありましたが、現地でもその都度気に掛けて頂き感謝しています。
その後は特に大きなトラブルもなく、ゆっくり、楽しく旅が続けられて本当によかったです。
また1つ好きな国ができました。
思い切って決断してよかったです。
今回の旅のサポートを沢山して頂き、本当に感謝しています。
必ずまた近い将来、Irelandを訪れると思います。
次回は是非、今回行ってないところにも足を運びたいと思います。

また機会があれば是非お願いしたいと思います。
現地で特に直接連絡を取ることはありませんでしたが、DriverやGalwayのホストの方も口を揃えて、”Mariko、Mariko”と言っていました。(名前、合ってますでしょうか。)
また現地のMarikoさんにもよろしくお伝え願えばと思います。

本当にお世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 台湾旅行 『心暖かな人々』

加藤かす美 様


昨晩、無事帰宅しました。
短い旅でしたが、充実した楽しい旅でした。

101タワーに行こうと地図を広げていると中学生くらいの男女(写真の背中側)が
日本語で声をかけてくれました。
そこへ2人の男性2人も加わり、親切に教えてくれたのです。
みなさんの流暢で、美しい日本語に驚き、感激しました。

ホテルのスタッフもスマートな対応で、昨年訪れたシンガポールの某一流ホテルと遜色ありませんでした。台湾は、暑いですが気持ちを爽やかにしてくれる素晴らしい人々の国だと思います。
ありがとうございました。



後日、お客様よりアンケートをいただきました。
↓↓
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

失礼ながら、どのような会社かも知らずに申し込み、
最初は不安でした。
しかし、迅速な対応、回答に安心しました。
ホテルも快適で、大変楽しい台湾の3日間でした。
加藤様、お世話になりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2015-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/家族旅行 ~チェコからドイツへ17日間の旅~

田中様

今回も、大変お世話になりました!
本当にありがとうございます(●´ ∀ `●)

旅行中は、何回かパラっと通り雨が降っただけで、ほぼ快晴の日々でした!

母の腰ですが、まったく問題なく過ごせて安心しました。
ご心配をお掛けしました!

ホテルですが、フランクフルトと、ローテンブルグの部屋はとても素晴らしかったです!
是非また泊まりたいホテルです。

フランクフルトは、場所柄か、観光客がまったくいなく、ほぼサラリーマンしかいないので、
とても静かで過ごしやすかったです。

ローテンブルグは、4階のお部屋で部屋に階段が付いてる、半二階のお部屋でとっっても可愛かったです!

ミュンヘンの部屋も、予想していたより、とても広かったので空いている広い部屋に
してくれたのではないかと思います(^_^)

プラハのホテルは、ダブルベットになってしまったのだけが残念でした。
タイミングなので仕方ないとは思います(^_^;)

チェスキークルムロフのお部屋は…
趣があるお部屋でしたが、とにかく小さい虫がたくさん飛んでいて…
正直、また泊まりたいとは思えませんでした(/ _ ; )

田中さんがオススメして下さった、チェスキークルムロフとローテンブルグは
とても可愛い街で、大満足でした!

たくさんの我儘を聞いて下さって、ありがとうございました(*^_^*)!!
また行く機会があると思いますので、その際は是非よろしくお願い致しますm(_ _)m


linkリンク    


【2015-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

S様 ギリシャ13日間

この動画は、昨年御社の水上様のアレンジによりギリシャ(サントリーニ島・ミコノス島・アテネ市内・メテオラ)を訪れた時の写真を動画にしたものです。



linkリンク    


【2015-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀田 真利江

M様/道北の旅(憧れの離島礼文と、旭川)

こんにちは。
昨日、飛行機遅れましたが無事に帰ってきました!

やっぱり北海道は素晴らしいですね♡
特に今回は北の方だったので、最果て感が凄かったです。

礼文島は、本当に行ってよかったです。もう一泊したいくらいでしたが、行けないだろうと思っていた北部も行けたので満足です!

後半2日は雨でしたが、着いたらやんでくれたので、観光はほぼ予定通りにできました。美瑛のラベンダー畑綺麗でした♡

写真たくさん撮ったのですが、まだデータを移してないので、また送らせて下さいね。

今回初めて利用させて頂きましたが、いつも素早く丁寧な対応で頼んでよかったと思っています。
堀田さんじゃなかったら、金額ももっとかかっただろうし、美瑛には行ってなかったかもしれません。

本当にありがとうございました♡


linkリンク