ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年04月出発のお客様からのお便り

【2015-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

I様/還暦の記念 ゆったりのんびり

山田様

ありがとうございます 埼玉のIです。
航空券があるので、その間をプランニングしてくれというわがままなお願いにも熱心に答えて下さり、本当に感謝しています。
本当に楽しいヨーロッパになりました。全く、英語も話せない私たち夫婦がヨーロッパの鉄道の夜行列車まで乗れたのは、貴社から送って頂いたバウチャーのおかげです。
ファイルに時系列に整理して持ち歩きました。
ミュンヘン、ザルツブルグ、ウィーン、ベネチア、どこも最高にときめきをくれました。
どこのホテルも立地もお部屋も十二分に満足できました。
山田様に唯一心配していただいていたベネチアのホテルも素晴らしかったですよ。
水上タクシーで乗り付けられたし、サンマルコ広場は目と鼻の先でした。
窓の下の運河をたくさんのゴンドラが行き交いました。
ベネチアはすごくよいお天気で湾に沈む夕日を見ることのできるカフェで夕食も頂きました。
夢のようでした。
もう、押しきせのツアーに参加する必要は全く感じません(笑) くせになりますね。
実は来年のGWの航空券も手配がすみました。
今度はアメリカです。
もう少ししたら、お願いのメールをいたしますので、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様 / 友人との再会の旅 IN 台湾

加藤様

色々お世話様でした。

昨日、予定通り無事帰宅いたしました。

台湾では、すべて予定通りで、2日の日には新幹線で台中へ。友人と8年ぶりに再会し、1日楽しく過ごすことが出来ました。

これで昨年のイタリア、また今回とウェブトラベルさんには
お世話になりありがとうございました。


linkリンク    


【2015-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/仲良し3姉妹で行く初めてのオーストラリア ブリスベン・ケアンズ・ゴールドコースト8日間

佐藤様

お世話になりました。
ブリスベンでは、動物園、ワイナリー、夜景を楽しみました。
目的の半分のお婿さんのご両親とも歓談出来て、ホッとしました。

ケアンズのアイビスホテルは、可愛らしくて快適に過ごせました。
キュランダツアーや町の散策を皆で楽しみました。
教えてくださったダンディーズは美味しかったです。
月明かりと遠くに浮かぶ島が素敵でのんびりくつろげました。

ゴールドコーストは、立地もよく、部屋もゴージャスでした。

ケアンズの送迎スタッフは、お二人共に親切で感じの良い方でした。
航空券・ホテル等のお手配も、感謝しています。
妹たちも満足していました。
思い出深い旅でした。感謝です。


linkリンク    


【2015-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

S.K.様/男だけのオーストラリア旅行

遠藤さん。こんにちは。

3日前に親父、私、弟の3人で無事帰国しました。

ウェブトラベルさんを利用させていただいたのは今回が初めてでした。
最初はウェブを通じた旅行企画がどんな感じになるのか少々不安もありましたが、
いえいえ、自分達の思いが直接いつでも伝えることが出来、また反映していただき、
かえって便利なシステムであることが実感できました。

メルボルンはとてもきもちの良い街で、綺麗な景色を見ながら街中の散策を楽しみました。

手配していただいた、「蒸気機関車とダンデノン丘陵ツアー」、
「ペンギンパレートと動物ふれあいの旅ツアー」は
オーストラリアの大自然を肌身に感じることが出来、
親父は特にペンギンパレードがこんなにも大規模なものであることに感嘆していました。

シドニーの3時間観光は、車で効率良く回っていただき、ボンダイビーチに始まり、
シドニーが一望出来る丘や、オペラハウス、ハーバーブリッジが見渡せる
絶景ポイントを中心に、充実した内容でした。

今回のメインイベントと言ってもよい「ザ・コースト」でのゴルフは、
今回3人でコースを回る初めての機会となりましたが、
オーストラリア流のゴルフを楽しむことが出来ました。

海沿いに面する本コースは、何と言っても海越えのコースがとても気持ちが良く
(運よくOBせず海越えを果たすことが出来たからでしょうか)印象的でした。

また途中隣のコースに間違って入り込み、結果21コースをラウンドするというラッキー?な
ハプインングもありましたが、これも良い思い出です。

食事も色々な料理を堪能しました。イタリアン、地ビール、中華、日本料理、
パブでの8ドルステーキ、韓国料理、海鮮と、どれをとっても美味しい料理でしたが、
3人の意見が一致したナンバーワンは、フィッシュマーケットでの生牡蠣でした。

またこれだけ各国の料理が楽しめたのも移民が多いオーストラリアならではのことと思っています。
毎回安くておいしいオーストラリアワインと共に楽しみました。

長々と色々書かせていただきましたが、これだけ楽しませていただきましたのも、
丁寧にご対応いただいた遠藤さんのお蔭です。

大変お世話になり有難うございました。

また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

S様ご夫妻/『女房の行きたい所』 ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間

ウェブトラベル中岡様

おはようございます。
この度は大変お世話になりました。
昨日夜、無事帰国しました。
行程中特にトラブルもなく、夫婦で満喫できました。

特に、5月3日(行程4日目)、ケアンズからの飛行機が少し遅れましたが、
ホテルへ10:30過ぎに到着後、ウルルへ登頂したいと思い、
確認したところ、10時にゲートが開いたとの情報を得て、
ウルルエキスプレスをホテルで頼んで、12:30から登頂できました。
想像を絶する傾斜と絶壁でしたが、夫婦合わせて110歳の登頂に成功しました。
迎えのミニバンが14:30でしたが、往復たっぷり2時間かかり、
2~3分遅刻しましたが、問題なくホテルへ帰ることができました。
家内も大感激でしばらく興奮しておりました。

シドニーへ移動した5月4日は、オペラハウスを望むレストランで食事後、
なんと21:30から花火が打ち上げられ(理由は良くわからなかったです)、
ラッキー続きの旅でした。

本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2015-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/スペインでグルメとアート三昧の旅

ご連絡が遅くなりましたが、無事帰国しております。
今回も大変お世話になりました。

追加1名の宿泊も含め、問題はありませんでした。

簡単に旅行記まとめましたので、宜しかったら、覗いてみてください。

http://h-motooka.com/29Apr2015.html

また、次回も宜しくお願いします。
*************************************************

≪アンケートを頂きました≫

今回は、GWに初めてのスペイン旅行を堪能しました。
ウェブトラベルさんにお願いするのはこれが3回目ですが、いずれも適切な提案と手配で、
スムーズに気持ち良く旅行することができました。

一般的なツアーと異なり、
自分の希望を叶えてもらえるところが良いですし、
初めての土地でも、適切な観光ポイントを教えて頂けるので、満足できる旅ができます。

次回もまた、ウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。



linkリンク    


【2015-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様 イタリアの古都にて歴史と美食に触れる

山岸様

この度は本当にお世話になりました。無事に旅も終え、父も大満足です。

以下、感想をコメントいたします。

■航空会社とフライト
座席サイズ: Economyとしては満足。
エンターテインメントシステム:  コンテンツは多い方かと。日本語の対応が少なく残念。
CAのサービス: 良い。
トランジット: 早朝4時という点は特に問題ありませんでしたが、5時間ほど空くのは辛かった。アブダビ空港の施設(お店)は充実していたので助かりました。

■ホテル
ヴェネチア、Best Western Monte Carlo :  建物内装にも赴きがあって大変良い。朝食もまぁまぁ種類がある。スタッフのサービスもまずまずです。お風呂もバスタブがあり父は満足。ただお湯が出るまでかなり時間が掛かりました。

ローマ、Select: まずツインといか、ダブルでした。。親子なので、まぁいいか、という感じでそのままでしたが。部屋は337という部屋でしたがバスタブなし、シャワーのみでベッドが8割をしめる部屋でとても狭かったです。

ただテルミニ駅から近くてイタリアでも観光シーズンあったこの時期だと、仕方が無いと思います。朝食はヴェネチアのBest Westernと比べると選択肢がなかったです。

■ウェブトラベルのサービス
全般的にたいへん助かりました。ありがとうございました。
お願いした事に対して、出来る事、出来ない事について、アドバイスいただけたので、最善を尽くしたプランにする事が出来たと思います。他の旅行会社さんだと、パッケージが既に決まっていてそれを選ぶイメージでしたので。。

また、今回は山岸さんのご提案を選択いたしましたが、別の方からまったく異なる提案をいただいたのも興味深かったです。

旅の選択の仕方も、十人十色だと思いますので、ウェブトラベルさんの強みになるのではないでしょうか。

今の時代、情報が溢れて正しい情報を探すのも一苦労。
信頼できる情報を自分のために提供してくれるサービス、というのは、まさにインターネット時代にあったサービスだと思います。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

T様/神秘的な世界遺産と地元グルメを満喫!

カンボジア旅行、とても楽しかったです。存分に満喫できました。
プランを作る際に、色々ご丁寧にして頂いたり、提案して頂いてありがとうございました。
特に、提案して頂いたプリア・ヴィヘア遺跡は、ガイドブックでは未だ危険地域だったので、
行くという発想もなかったです。行ってみると、カンボジアの遺跡のトップ候補の一つです!
カンボジアは、子供のころにテレビ・ラジオで報じられていた先の内戦のイメージが強かったのですが、
行ってみると、みんなすごいやさしいし、のんびりした国で、びっくりしました。みなさんすごい明るいですしね!
さすがにカンボジア語は覚えられませんでしたが、カンボジア語であいさつしたら、ものすごい嬉しそうにしてくれました。
その後は英語ですが・・・

さて、遺跡めぐりですが、ゆったりした行程にしたので、じっくり見ることができました。
遺跡は、荘厳なイメージでしたが、荘厳というよりは親しみやすい感じで、心地よかったです。
アンコールワットだけは荘厳さがずばぬけていましたね。さすがでした。
絶対に自分の目で見ておきたいと思っただけはありました。
荘厳さは、タ・プロームがダントツでした。そして爽快感はプリア・ヴィヘア。青空が眩しすぎです。
他の遺跡も、ガイドさんと仲良 く、ふむふむと聞きながら、好天に恵まれて、楽しく見ることができました。
向こうで心配することなく楽しめたのはガイドさんのおかげですね。感謝感謝。

そして、旅の楽しみといえば、食事と街やその土地を楽しむ!ですが、こちらも満喫できました。
人々との触れ合いは先に書いた通り、みんなやさしかったですし(買い物の時はバトルしますが)、
食事も、こじゃれた所で少しリッチにも取りましたし、街の大衆食堂でもバクバク食べたり、色々できました。

で、おいしかったです。ガイドブックに載っている有名なカンボジア料理片っ端から食べました。
香草や米は日本で食べるとイマイチなんですが、その国で食べるとメチャおいしいんですよね。
気候とか他の食材とか、そういうのなんでしょうね。
街歩きも、元気な街並み、元気な売り子さん、そして雑踏を、とっても楽しめました。
というふうに、今回のカンボジア旅行、本当に素晴らしい旅行になりました。色々相談させて頂いて、ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

M様 / 南米世界遺産を効率良く堪能

大きなトラブルもなく帰国することができました。

日程企画から質問対応等いろいろありがとうございました。


旅行は、天候にも恵まれ、非常に満足度が高いものになりました。

マチュピチュでは、太陽の門、インカ橋にも足をのばし、
クスコ市内も有名どころの教会をほぼ歩き周ることができました。

ワイナピチュ頂上到達直後、大雨と霧で視界が最悪でしたが、
2時間ねばった甲斐もあり、マチュピチュ遺跡が姿を現した時の感動は、格別でした。
(頂上には日本人3人しか残っていませんでしたが・・・笑)
マチュピチュ遺跡にて ワイナピチュからのマチュピチュ遺跡

イグアスの滝も迫力満点。
ガイドさんには、ボートツアー対応や三国国境も案内してもらい非常に親切な対応をしていただけました。
イグアスの滝 悪魔の喉笛 イグアスの滝

今回、初めてオーダーメード旅行を依頼し、奥村さんから予算近くまで抑えたほぼイメージ通りのご提案を頂き、とても感謝しています。


南米の魅力を改めて感じる旅となり、またいつか訪れたいと思っています。
その際はまたどうかよろしくお願いします。

いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2015-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 マチュピチュ・ウユニ塩湖 南米旅行 11日間

藤元様

初めての南米旅行を、藤元様にアレンジしていただいたおかげで、
大変満足のいく、とても心に残る旅行になりました。

日程や費用の調節にも迅速にご対応いただき、
質問にも的確にお答えいただいて、
本当に感謝しております。

またぜひ旅行のアレンジをお願いしたいと思っております!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/Yハネムーン ロンギチュード131°・メルボルン・ハミルトン島12日間

佐藤さま

昨日無事帰国いたしました。
ごていねいにメールありがとうございます。

おかげさまで連日快晴で天候にも恵まれ、オーストラリアの自然を
大満喫してきました!!
ハミルトン島→シドニーのフライトが出発が30分遅れたのですが、
シドニー到着は予定どおりのオンタイムだったので、
帰りのシドニー便にも影響ありませんでした。

旅行中は佐藤さんにいただいたいろんなアドバイスが大変役立ちましたし、
行ってみて「あ、なるほどこういう意味だったのか~」と納得することもしばしば。

まず、ロンギチュードはとっても素敵でした~♡
日本人は私たちしかいませんでしたが、スタッフの方々はみなさん
フレンドリーで、料理もおいしかったです。
ここでいただいたカンガルーのお肉が今回の旅で食べた
料理の中で一番おいしかったかもしれません。

そして何よりエアーズロックを見ながらのんびりできる
ロケーションは最高ですね。
ただ、風が吹くと若干ロッジが揺れるんですね。テント式だから
だと思うんですが、強い風が吹くと船の揺れ程度には揺れて、
これも泊まってみないとわからないことなんだなぁと思いました。
あのお値段はやっぱりロケーション代が大きいんでしょうね~(笑)

エアーズロックには登りませんでしたが、チェックアウトの日に、
エアポートまでヘリで移動したので、上空からエアーズロックの
雄大さを感じられてさらに最高の気分でした。

メルボルンでは、GOGOツアーズの方に大変良くしていただきました。
道中、オーストラリアの経済や住宅事情などいろんなことを教えていただいて、
オーストラリア初心者の私たちには勉強になることばかりでした。

グレートオーシャンロードツアーも私たちふたりだけだったので、
ミスチルのPVのロケ地の岩にも案内してくださって、思い出になりました。
それにしてもグレートオーシャンロードの各地には中国人、韓国人観光客が
多かったですね~。日本人はあまり見かけませんでした。
迫力ある奇岩群がすばらしかったですが、移動時間がかなりかかるので、
1回見れればいいかな~(笑)という感じでした。

アザラシツアーのほうは、フィリップ島からボートで15分くらい行ったところであざらし
観察するんですが、岩から飛び降りて(海でエサを探しているのかな?)
水にもぐったり、水面から顔を出したりせわしなく動き回っているアザラシが
見られて、とっても可愛かったです!
もっとアザラシに近づけると、より満足感があるかと思うんですが、
野生ですし環境の観点から考えると仕方ないのかもしれません。
ちなみにボートには日本人は私たちだけで、インド人が4人、中国人が7人でした。

ペンギンのほうは佐藤さんにアドバイスいただいたとおり、
特別席から見る必要はなかったですね~^^;。
もっとたくさん一気に上陸してくるのかと思っていたので若干拍子抜けでしたが、
鳥と睨み合いながら浜へ駆け上がる姿はキュートでした。

メルボルン市内はカフェがたくさんあって雰囲気もいいですね。
GOGOツアーズの方におすすめのカフェやスイーツ情報をたくさん
教えていただいて本当にありがたかったです。
今回時間的に行けなかったお店がいくつもあったので、
また次回行ってみたいです。

ただ、コーズウェイホテルはロケーションは良いのですが、
ちょっと設備が古っぽいというか簡素だったのと、部屋が寒くて、
暖房MAXにしてもそれほど暖かくならなくて、フロントに言って
私たちがツアーで出ている間に確認してもらったのですが、
戻ってもたいして改善されなかったので、寒いままで、
ちょっと微妙な感じでした(苦笑)

ハミルトン島は、ヘリコプターでの上空からの景色が最高でしたね。
ハートリーフもバッチリきれいに見れました。
また、リーフワールドではシュノーケルをして、
活き活きとしたサンゴがたくさん見られて嬉しかったです。

ヒルインレットに行く1日ツアーはヒルインレットにいる時間は10分程度で、
写真を撮ったらすぐ降りる感じで、そのあとホワイトヘブンビーチに戻って
3時間くらい放置されるので、ちょっと時間をもてあましちゃいました。

ロンギチュード滞在時に、シドニーから来たオーストラリア人のご夫婦から
「ハミルトン島に行くなら絶対クオリアよ!」と言われたのと、「オーストラリアのなかでは
タスマニアがおすすめ!」と強くプッシュされたので、また貯金していつか行って
みたいねと主人と話しています。

今回ははじめてのオーストラリアで、OPツアーもいろいろ付けたので、
毎日朝から晩までやることがいっぱいでしたが、次回はもっとゆったり
楽しんでみたいな~と思いました。

いろいろ感想書きましたが、佐藤さんにプランニングしていただいたおかげで、
楽しいハネムーンになりました。
また次回オーストラリアに行く際にはお願いしたいと思います。
ありがとうございました!



linkリンク    


【2015-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

U様/ポッキー4姉妹 オーストラリアの旅 シドニー・エアーズロック・メルボルン・ケアンズ9日間

佐藤さま

この度は大変お世話になりました。
オーストラリアのおいしいとこ取りのプランを本当にありがとうございました。
4人とも非常に楽しみ、みんなオーストラリアが大好きになりました。

エアーズロック登山がこんなにも困難であると知らなかったのですが、一時間弱くらい登れました。
日本人がいなかったグランピア公園も年賀状に使える写真がたくさんとれました。
料理は1回しかしなかったですが、コンドミニアムの部屋で良かったです。
ありがとうございます。

今回の旅行の経験から、オーストラリアに行く人がいれば、
エアーズロック登山は非常に厳しいこと、登るなら軍手、登山用靴があると良いこと、
オーストラリアは非常に乾燥しているのでマスク、のど飴などがあると良い点を、
教えたいなと思ってます。

また、オーストラリアに行きたいです。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

O様/忘れられない風景に会える旅 イタリア9日間

谷口 様

念願だったヴェルナッツァの景色を眺めて
写真を撮ることが出来て、忘れられない旅になりました。
ありがとうございました。

一般の観光ツアーでは行かない所でも、
確実に旅行出来るように
きちんと用意して頂けたのがとても嬉しいですし、
アドバイスが的確なので安心して旅行できました。

今回は天気があまり恵まれず、
私自身も体調不良での旅行だったことが残念です。
天気と体調万全でまた訪れたいです。

ポルトフィーノ、ヴェルナッツァの夕景を撮れましたよ‼️
他にも沢山写真撮ることができとても楽しい旅でした。

ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様 Y様/スペイン南部をゆっくり楽しむ旅

神谷さま

 今回は大変お世話になりました。
おかげさまで大変良い思い出に残る旅行になりました。

① ホテルはすべてよし(▲はバルコン・デ・ヨーロッパ、山側の部屋=北向きで、狭い洗面シャワー室。窓の外はホテルの一部の外壁までの空間5,6mで最悪でしたが、紹介していただいたレストランが2軒ともよかった)・・・○ 

(心配していたことが当たりました。これならほかのホテルにすべきでした。ホテル内で我々と同じ位置の部屋が20室くらいあるようでした。この部屋は事前にはっきり説明しておかないと苦情になります。旦那が予約したら奥さんから叱られるでしょう。安い部屋はそれだけのことです。)

② 旅行ルート・日程もグラナダをはじめコルドバ(よかった)を最後に入れて、周遊型になりました・・・・.◎

③ フリヒリアが小雨で寒く、唯一の不運でしたが、村の雰囲気はそれなりでした。 ○

④ バスをマラガ→ネルハ→グラナダ→コルドバ、マラガ→マルベーリャと使いましたが、日本のバスと比べ物にならないくらい乗り心地が良く窓も大きく、驚くほど安かった。バス停からはタクシーあり。人もタクシーも余っているようです。AVEで移動するところ以外は、便利で非常によかった。ご提案の専用車は不要でしたというより、バスのほうが様子を見て時間を自分で決められるのでかえって好都合でした。約束の時間に合わせるよりずっと良いです。・・・・◎

⑤ アルハンブラ宮殿は今回の目的でもあったので、建物もそうですが外部の庭園(水を使った)が良く手入れされ、シェラネバダも見え、予想以上でした。パラドールと、アルハンブラパレスともそれぞれ持ち味があり、予想どうりでした。…◎

予約が必要な宮殿の時間が9:30しかネットで取れませんでしたが、パラドールでの朝食が7:30からで、ゆっくり堪能して、9時半前に集合場所へ行き、午前の部が14:00までなので、ちょうど良い時間でした。…◎

宮殿の対岸(アルバイシン)のレストランからの夕暮れ時の写真はよく撮れたと思いますが、宮殿全景が入らず、また、日暮れてからの写真は余り出来が良くなかった。・・・○

⑥ コルドバのメスキータは見てよかった…◎

⑦ マルベーリャは予想どうり、南フランスのカンヌあたりのイメージで、泊まったホテルにアジア系の人間は我々のみ。身なりにさほど気を使っていなかったので、恥ずかしかった。周りの方はおしゃれで、見た目にきれい。夏のような気候でビーチ、プールサイドは早くも夏そのもの。
ホテルから数分のところに旧市街があり、予想以上の白い村(街)のような街並みで、小さなレストラン、ホテル、商店があり、ブーゲンビリアなど鮮やかで、白い村以上?でした。このようなリゾートは少ないのでは。・・・・予想が当たり◎

マルベーリャと西の郊外の豪華な港(プエルト・バヌース)の間を30分で結ぶクルーザーの便(予備知識なし)があり、これに乗って帰ってきた。船から見る風景も格別でさわやか・・・・・◎

⑧ 第2、第3の白い村日帰り(車を5時間チャーター) カサレス(最近はパンフレットにも載っている)はフリヒリアと同じような感じ。そこからさらにロンダ方面に20分くらい行ったガウシンは村は観光地ではなく飾り気がなかったが、展望台からジブラルタル、その左のアフリカ(モロッコ)まで見え感激した。この村は外から見た外見が良く写真写りもよい。・・・○

この日帰りツアーから帰ってもくろんでいたゴルフに行き(彼女は旧市街へ)、8時40分くらいにホールアウトできた。後半、地元のレストラン経営者と一緒にプレーした。コースの周りは別荘、ホテルなど雰囲気が良い。・・・・○

⑨ 食事は私の口には合いませんでしたが、マドリッド、バルセロナに比べると田舎?なので、前回行った都会の良いレストランとは質の差があるとのこと。

ついでですので、今後のお客様の参考になるかもしれないので失敗談。

①  ヘルシンキの乗り継ぎが5時間あったので、前にもパリでやった町へのミニツアーを予定して服装も寒さに備えていましたが、ビザが必要とのこと(本当かどうか調べていませんが、まさかビザが必要とは思わず、空港内で過ごすことに)

② マラガに着いて、預け荷物がEU(シェンゲン?)の方と違うターンテーブルに出てくるのはネットで読んでいたので、そのつもりで周辺のターンテーブルを見ていましたが彼女の荷物がEUと同じところから出てきたので、私の分もと思い、最後まで見ていましたが、全員引き揚げても出てこず。

ロストラゲージかと思い、荷物係りに言ったところ、左に40m位離れた仕切りで囲まれた別室内の外から見えないターンテーブルがあり、私の荷物があった。ほかに数十個の荷物が放置されていたけれどあれは何?・・・・これはお客様に予備知識としてお知らせしておいたほうが良いと思います。
この間40分くらいロス+イライラ。頼んでいたタクシー会社から、今どこ?と電話があったほど。外に出ると意に反して24時間空港のためかタクシーがたくさんいた。これなら予約しなくてもよかった。町までほんの10分。

それと、ヘルシンキ→マラガのフィンエアはLCCと同じ(想定外)で食事も出ず、飲み物も有料(帰りの便も同じ)。ホテルに着いておなかが空いて困った。何か用意するとホテルに言われたが1時半過ぎになっていたこともあり、そのまま寝ることに。それと知っていればヘルシンキで食べるか仕入れるべきだった。旅行初日では、これも苦情になりますね。・・・×

③ ご案内にあったアルハンブラの前日の見られる範囲・・・・誰でも入れる宮殿敷地とカルロス5世宮でした。期待外れ。・・・・△

予約してあった翌日の入場券(Eチケット)は通常の入場門まで行ってチケットと交換しなければならなかった。知らなかったのでこの間往復20分。それなら、タクシーで行ったのでこの門に先に行き、パラドールに行けばよかった。・・・・・△

パラドールの門から入った時の風景はかなり素晴らしく、ようやく来たとやや感激・・・◎

1時に到着(チェックインの2時は知っていた)して、受付を済ませ、ゆっくり食事して3時。部屋に通されたらまだ掃除が全然できていない。
掃除が終わってあわてて床を掃除した床がまだ濡れていた隣の部屋に変更・・・・怒り▲

オーディオガイドは普通の門と、上記のカルロス宮の中か外(黒人が待機)デポジットが必要で、クレジットカードなどを預けると借りた場所まで戻ることに。2人で現金20ユーロをデポジット(借りたところと違う普通の門で返却された)。

その他たくさんありますがご参考までに。今回は神谷さんのおかげでスムーズで、良い旅でした。 

A I


linkリンク    


【2015-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/いざ、吉方位、新婚旅行で大開運?? シドニー・ウエスタンオーストラリア12日間

~シドニー・パース・スカボロビーチ・マーガレットリバー・バッセルトン・フリーマントル~

To 佐藤様

■全体として
今回の旅行前に仕事が激務であった為、最後4日がフリーにもかかわらず
満足に予定が立てられず、旅行先で当日添乗員から情報をもらって
内容を組み立てる形となってしまいました。

初めての土地でレンタカーを借りて300km近く移動する旅は、
はらはらどきどきでしたが、これができたのも土地勘のある佐藤様のアレンジが
よかったからだとおもいます。
※事前に地球の歩き方を参考に行きたい場所のみピックアップのみしておきました。

大変ありがとうございました!! ホテルと飛行機の手配、案内は、完璧!!オペラハウス
スカボローのホテルは最高でした!!


<旅行日程>
シドニー(1Day)→パース(3Day)→スカボロービーチ(1Day)
→マーガレットリバー(1Day)→バッセルトン(1Day)
→フリーマントル(1Day)

シドニー ランチクルーズ、ブルーマウンテン、
オペラハウスの夜景 最高でした

パース ロットネスト島は、景色がきれいで最高!rottnest
サイクリングにしなくてよかった
島が大きいのでなれた人でないと全てまわりきれません

パース ワインクルーズも英語の説明ほとんどわかりませんでしたが、
これもはずせません

パース レンタルサイクリングで市内観光(キングスパーク含)
cycling sunset

スカボロー コフヌ(コアラ抱っこ)、
アクア(水族館)、ホテルでサンセット鑑賞
※コフヌ、アクアもよかったです!

マーガレットリバー 途中バッセルトン桟橋よってホテルへmargaret river
バッセルトン桟橋先端まであるきました~ながいねえ

バッセルトン 途中レイクケープ、チョコレート工場、
チーズ工場よってホテルへ

フリーマントル 途中またバッセルトン桟橋(撮影のみ)よってホテルへ
ホテルに荷物おいて市場や港を散策し、ホテルでビッフェで夕食
次の日 月曜で昨日の活気はどこへやら・・・やはり土日なんですねえ


■添乗員さん
シドニー添乗員さん(空港→ホテル)は、かなりシドニー市内情報をもらえて
市内観光の参考になりました。
シドニー添乗員さん(ホテル→空港)は、帰りの方法など
詳しく教えてもらい参考になりました。
パース伝乗員さん(空港→ホテル)は、到着が遅かったせいか、5mini
足早にかえりたさそうでもう少し観光情報がほしかったです。
駐車方法やおすすめ観光情報がほしかったです。
レンタカー移動もあり少し不安になりました。

■ホテル
ホテルは、こちらが要望したとおり、高級ではなく中間くらいの設定となっていて
大変満足しました。
都会のパース、シドニーホテルを中間くらいのホテルにして郊外は、
その地元の高級ホテルだった様に感じました。
hotel       

特にスカボロビーチのホテルが最高で展望台付でオーシャンビューで
一番高い部屋とおもいます。
今まで泊まったことのないテンションがあがるホテルで
チェックアウトぎりぎり10:00までいました。
おかげさまでその日のスケジュールを変更したくらいです。
できれば、2日くらいホテル内にいてもよかったかなとおもいました。

パース、マーガレットリバー、バッセルトン、フリーマントルは、
WiFiが無制限で使えましたが、他スカボロー、シドニーは制限があったのが
少し不自由でした。

土地勘がある人とか、やっぱり地元の携帯電話をもっていれば
なんら問題ない最高のホテルなんですけどね・・・

■レンタカー
一番不安だったのが駐車方法とカーナビでした。
地図ですが、パースとマーガレットリバーの市内地図のみもらえました。
なのでカーナビだけが頼りとなりましたが、カーナビだけでなんとかなりましたが、
現地で走行中に携帯がないので調べられません。
ので日本にいる時にGoogle Mapで近くの地図を印刷しておくとよいとおもいました。
地図がやはり事前にかっておけばよかったかも、地元には売ってないけど

日本の旧式のカーナビのイメージで City→street→number をいれますが
出ない番地等があります。
その時は、適当な数字をいれて近くまでいって探す形です。

パース、シドニー以外は、ちょっと英語ができないときびしですね~自分は、ぎりぎりでした。

やはり地元の地図もっていった方が、現地であわてなくてもよいので
準備しておけばよかってですねえ
激務で準備できなかったけど・・・



☆☆☆奥様からもご感想をいただきました ありがとうございました☆☆☆

Tです。

佐藤さん、この度は大変お世話になりましたm(__)m
お陰様で西オーストラリアを満喫し、無事に帰宅することができました。

いろいろごワガママ言ってご迷惑をおかけしました

こんな旅行が実現出来たのはWEBトラベルさん、佐藤さんのお陰です。
ありがとうございました(^^)

たまたまネットで見つけたWEBトラベルさんで、初めは半信半疑でメールしました。
田舎に住んでますので、オーダーメイド旅行というのは
聞いたことも無かったのです(^^;;

元々、旅行のプランを立てるのは嫌いではないですが、
初めての海外旅行先で、何がベターなのかネット情報だけでは分からないので、
どうしたらこの旅行を完成させられるのか、悩みに悩んでいたところ!
WEBトラベルさんを見つける事が出来ました‼

メールしてみると、とても親身で、遅い時間のメールにも
迅速に対応して頂き、細やかに、最初から最後まで
全力でサポートして下さったと感じました。

佐藤さんにプランニングして頂いて本当に良かったと思っています
*\(^o^)/*

これに懲りず、また機会ありましたら、よろしくお願いします(*^^*)

後ほど写真を数枚送ります。


linkリンク    


【2015-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S様 / オーストラリア7日間(エアーズロック&メルボルン)

佐々木さんへ

ただ今、帰りました!
飛行機が飛ばなかった情報は今初めて知りました。

ほんとうに最高の旅となりました!!

シドニーでカンタスの係の人にジェットスターだからと
無料バスにのせてもらえず、
ターミナル2に行くのにバス乗り場がわからず、
探したバス乗り場はキャンベラ行きでとてもあせりましたが、
なんとかギリギリ出発時刻に間に合いました(笑)

エアーズロックでは天気もよく
朝日があたったところがすばらしかったです。
夜はホテルからオリオン座や南十字星や天の川も
見ることができました。
ハエよけネットがとても役にたちました。

ウルルエアーズロックにて

オーシャンロードも昔テレビで見た映像以上に綺麗でした。
ジョンさんのツアーはお若い方たちと6名の楽しいツアーでした。
お昼のメニューにフィッシュ&チップスもありました。

グレートオーシャンロード

メルボルンのガイドのひらたさんには大変お世話になりました。
到着日、ホテルチェックイン前に
ロイヤルアーケードやブロックアーケードが17時で閉店してしまうので
車で連れていって待っていてくださったり、
帰りの空港へ行く途中のウールワースにも案内付きで連れていってくださり
とても親切で気配りを感じました。

メルボルンにて王立展示館

ミートパイも母が頼んだチーズとホウレンソウのパイも大変おいしく頂きましたし、
ササフラスやオリンダの街もかわいらしくて素敵でした。

ミートパイラテ
オリンダの街パッフィンビリー鉄道

今までは添乗員付きのパックツアーでしか
海外に行ったことがなかったのですが
今回は自分の行きたいところに行くことができ
本当によかったです。

佐々木さんには母の機内食のベジタリアンや魚料理の予約など
大変な手配をしていただいて大変助かりました。

また旅行するときはよろしくお願いいたしますね。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2015-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

W様ご夫妻様/武漢・上海4泊5日の旅

ウエブトラベル
トラベルコンシェルジュ 伊奈典子様

おはようございます。

4月24日予定通り無事帰国いたしました。

フライトについては,往路上海での国内線への乗り継ぎで戸惑ったところがありましたが、他はスムーズに進み事前の親切丁寧な情報のおかげと感謝しております。

現地では、両ガイドともに親切に対応していただき、特にウーハン(武漢)での陳さんには懇切丁寧に名所旧跡、今回最大の目的でありました日本あるいは旧日本軍の跡地(司令部、野戦病院,租界地跡等)を案内して頂きました。

これも事前に準備をしてくれた伊奈様のご努力のたまものと感謝しております。

ウーハンでの感想といたしまして、中国人はやはり歴史を非常に重んじる国民なのかと、反面日本人に対する感情はあまり良くない(経済の面、民間交流等は良いイメージを持っている)のではと感じた次第です。

人々の生活面では、車の多さと交通ルールを守らないのには驚きましたが、とにかくたくましく生活をし、これからの発展がまだまだ期待できる国であることを実感いたしました。

ウーハンから上海に来ましたらすべての点で別の国に来たのではと感じました。

いずれにいたしましても、今回はお陰様で、当初の目的を十分に達成する旅行ができましたことを、女房ともども大変感謝をしております。本当にありがとうございました。

又、現地ガイドの両陳さんと連絡を取る機会がありましたらよろしくお伝えください。

最後に、伊奈様のますますのご活躍を祈っております。

(追記:ウーハンの陳さんからは日本の切手の本を購入、送ってほしい旨お金も預かってきましたので、近々に対応する予定にしております)

    


linkリンク    


【2015-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/大自然と触れ合うオーストラリア ハネムーンの旅 エアーズロック・ケアンズ7日間

佐藤様

一生の思い出に残る素敵なハネムーンのプランを作っていただき
本当にありがとうございました。

最初はインターネットの会社なんて本当に存在するのか、
もしお金を支払って返ってこなかったらどうしようかとかすごく不安でした。
しかし佐藤さんとメールのやり取りをするうちに対応の早さ、丁寧な文章、
的確で親身なアドバイスから熱意と真剣さが伝わり、
最初の不安が段々信頼に変わっていきました。

エアーズロックでの滞在中にレンタカーを予定していたのですが、
なんと日本出発当日の朝に、夫が日本の免許証がないというハプニングから始まり(苦笑)、
大変ご迷惑をおかけしました。

佐藤さんに電話して結果、ウルルエクスプレスにしましたが、
色んな国の人と乗り合わせていくバスは楽しかったです。

ケアンズでは素敵なハプニングもありました。
夫が急にバスに乗って駅近くのアウトドアショップに行こうと言い出し、
バスから降りて道が分からず通りすがりの人に聞いたところ、
自分の妻が車でその方面に行くから乗せていってくれる、
とのことでその方の奥様の車に乗せてもらいました。

彼女が
"今日はアンザックデーだからどこも閉まってるわよ。オーストラリアでは
クリスマスとアンザックデーは全部店が閉まるのよ"
と教えてくれました。
そういえばこの日はアンザックデー。
エスプラネード沿いの店以外のほとんどが閉まっていました。

私たちはたまたま前日にお土産をほとんど買っていたので
買いそびれずに済みました。
彼女と車の中でしばらくおしゃべり。
夫婦で40年前にエアーズロックを登ったことや、日本の富士山にも登ったこと、
オーストラリアはハネムーンが4週間あるということ、
日本人が好きだという話をしてくれてすごく楽しかったです。

最後になりましたが佐藤さんには本当にお世話になりました。
佐藤さんのおかげで一生の思い出に残る素敵な旅をすることができました。
また旅行の機会があればぜひ佐藤さんにお願いしたいと思ってます。
ありがとうございました。心からの感謝をこめて。


linkリンク    


【2015-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩元 理津子

U・H様 / お城を見たい女子旅・(姫路/竹田)3日間

三人とも元気に帰って来ました。

初日は良いお天気で、姫路城を色々な方向から見物し、好古園も散策しました。どの角度から見ても姫路城は素晴らしく綺麗でした。桜は終わっていましたが、見学の人も多くて本当に素晴らしいお城だと感激しました。

お宿も当日は満室だったみたいです。広くてお風呂も立派でゆったりと過ごせました。

姫路から播但線に乗りましたが、竹田城が列車に印刷された特別な車両で、三人とも大感激でした。

竹田の駅から歩いて山を登り、竹田城を目指しました。
すごい山道でしたが、何とか登ることが出来ました。
大汗をかいて、着いた竹田城は思っていたよりも、とても立派で大きい城跡でした。

雲海はずーと離れた山からの撮影だそうで、全体像は写真と宿でみたDVDで堪能しました。

竹田のお宿はな亭はとっても、女子向けのサービスで、またまた三人とも大感激!お食事もとっても充実していました。
私が、豚肉が苦手なので、それも配慮いただいたお料理でした。もちろん、塩田温泉のお宿でも、ご配慮していただきました。どちらのお宿もご飯が美味しくて、兵庫は米の産地でもあると認識いたしました。

今日は、あいにくの雨でしたが、混雑もさほどなく、スムーズに天守閣への整理券を頂いて、見学してまいりました。
姫路城はとても高いので、階段が急で登り降りが大変でしたが、登って眺めた景色も素晴らしいものでした。

岩元さんにくれぐれも宜しくと、姉と叔母からの伝言です。
本当に今回は初めての兵庫県、広い兵庫県を堪能してまいりました。

ありがとうございました


linkリンク    


【2015-04-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

Y.Y様/家族で自由に台湾

いつもは自身で手配するのも旅行の楽しみだと思っています。
でも時間が足りなかったり、思うようなツアーが見つからなかったり、
煮詰まるとお願いしてしまいます。
もう何度目かのお願いになりますが、不満だった点はないです。
納得するまで親身になって相談にのってくださいます。


linkリンク    


【2015-04-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

N様/母娘2人ベネルクスご旅行(フランス/ベルギー/オランダ) 9日間

佐藤様

いつも大変お世話になっております。
今先ほど、成田空港に無事に到着しました。

終わってしまった寂しさが強いですが、予定通り無事に旅行でき、たくさん素敵な思い出ができたことに感謝です。
どこもそれぞれとても良かったです‼︎
約1年色々とこの旅行をサポートしていただき、本当に感謝しきれません。
旅先で、少しアクシデントはありましたが、今となってはそんなこともあったな、くらいです。

今回の旅行は、1日曇りでしたが、残りの日は青空が見え、お天気にめぐまれ最高でした。
ヨーロッパは朝晩はまだ冬のように寒かったです。
気温はまぁまぁあったのですが体感が寒く、ダウンに手袋で観光していました。



【パリ】
まず、パリ到着後にハプニングがあり・・・。
前日?の火事の影響でホテル最寄の北駅までの列車が運休していました。最初状況が読み込めず、
何で電車来ないんだろう・・と、あれ?何かおかしいと気づいたのは、切符を購入しホームで電車を待っていたとき。。 たまたま親切なフランス人の方がタクシーに同乗させてくれ、何とかホテルまで到着できました。
(途中タクシーから工場?からもくもくと煙があがっているのが見えました。)

いきなりのアクシデントにやれやれでしたが、
タクシーがちょうど凱旋門を通り、あの凱旋門のサークル?を通れて良い経験も出来ました。
(母も喜んでいたし、タクシーのフランス人の男性と3人で「オー・シャンゼリゼ♪」を口ずさんだりしました)
ホテルは近代的お部屋で1日泊まるには十分でした。
ただ、北駅周辺は治安が悪くパリの汚い部分が強い感じがしました・・・・。
3度目のパリにして、はじめて青空を見ることができ、
今まで訪れた場所や見たことのある観光シンボルも違ってみえ嬉しかったです。
夕方までの観光でしたが、サンマルタン運河沿い、セーヌ河沿いを散歩、セーヌ河クルーズ乗船、モンマルトル、シャイヨー宮(そこからのエッフェル塔眺め)と、予定通りに観光できとても満喫出来ました。
母もセーヌ河沿いを散歩できたこと、エッフェル塔を見れたこと
青空に映えるモンマルトルのサクレクール寺院を見てたこと、喜んでいました。
私としては、母と私の大好きなパリを一緒に見てまわれたことが、夢がかなった感じがしました。
記念に、ポンヌフ橋に、南京錠をつけてきました。
この日を一生忘れません、と書き残して。。。



【ブリュッセル】
ベルギーはまさにチョコレートだらけ、と言った感じでしたね。
入ったお店で丸1個試食で食べさせてくれたり、
こんなの日本じゃあり得ないー!!(これ日本だと1個300円とかするなぁ)と思っていました。
大好物のフライドポテト(=フリッツ)は毎日食べました(笑)
本場ワッフルは、今まで食べたことのない食感で、母も同じ感想を言ってました。
ビールも銘柄ごとにグラスが違い、それも楽しみのひとつでした。
ブリュッセル中心部の街並みは、ウィーンをすこし汚くした感じというか、、、
グラン=プラスも、こないだのミュンヘンのマリエン広場と少しかぶりました。。。




【ブルージュ/ゲント】

佐藤さんおすすめのブルージュ、とても良かったです!!!
そこでの運河クルーズは本当に素晴らしかったです。
天気もよかったので、何もかもが絵になるなぁ、って感じでした。母もブルージュ絶賛してました。
ゲントもわたしの好きな運河の街で、よかったです。
運河沿いで、人間ウォッッチングしてるのも楽しかったです。
ヨーロッパ人は本当にひなたぼっこがスキですよね。
(日本人はどうしてこうも日焼け対策をしているのか・・と思う程)
ちなみに、バーフ大聖堂は外観が修復中でした・・・。
あと、ゲントからの帰りバスを乗り間違えたのか、目的停留所での降車を忘れたのか、終点で降ろされてしまい、、、、。
え??ここはどこ?状態で途方にくれかけたところ、
またたまたま親切なオランダ人女性の方が、マイカーで最寄駅まで連れってくれ何とかアクシデントを乗り越えました。。。
(母とこのとき険悪な雰囲気になったのを今も後悔してます・・泣)

ベルギーのホテルはまわりにほとんどお店もなく、
北駅周辺は割とホームレスが多く(飾り窓もあったり・・)、
あまりきれいな印象ではなかったです。ホテルはキレイで快適でした。




【アムステルダム】
続いて、オランダ。。
個人的にオランダすごく素敵で良かったです!!
予想以上で、オランダがすごく好きになりました!!!
とにかくハイセンスで、ショップもそうですが、歩道から見える個人宅のインテリアなども
とても洒落ていて、どこをみてても飽きませんでした。
ダッチデザインとはこういうことかぁ!とパリよりオシャレなんじゃ、と思えました。
そして、スタイルGoodな美男美女も多かったですし、
人がWELCOMEな感じであたたかくてそれもすごく良い印象でした。
運河の街並みやダッチバーもよかったです。
アムスでも運河クルーズに乗ったので、この旅で3回運河めぐりが出来ました(笑)
 



【ザーンセスカンス】
佐藤さんおすすめのザーンセスカンスは、のどかで、まさに「THEオランダ」って感じの風景でした。
風車に木靴、チーズ オランダ感凝縮でよかったです。
 



【オランダ】
オランダは食事もおいしかったです。
コロッケ、フライドポテト、チーズと好みなものが多く毎食楽しかったです。
無類のチーズ好きの私には、至福の幸せでした。

あと、手配していただいたホテル!部屋からの眺めがもう最高でした!!
スタッフの方々も親切でしたし、お部屋もキレイで部屋にいるときは、
いつも窓側のソファで景色ばかり見ていました。豪華客船も真近でみれました。
(ただ、バスタブ付のお部屋ではなかったです。)

今回の旅行でも、何度か列車に乗り車窓からヨーロッパの風景を楽しめたのも良い思い出のひとつです。
オランダは少し郊外に行くと、普通に牛がいたり、どこにでも運河もあり本当にのどかな田園風景ですね。
母は移動の車窓からの風景を見てるのが楽しいようで、ユトレヒトに向かう車窓からの風景を気にいってました。
 

 



【フライト】
あともうひとつ、KLMビジネスはとても快適でした。想像以上でした。
帰りだったので爆睡&酒酔いしてしまい、機内サービスを存分に利用できなかったっていう心残りはありますが・・でも、エコノミーとこうも違うんだと実感でき、感動でした。
母とまた利用したいと話しているのでスイス実現の際は、利用したいと思っています。

旅行中、毎日新しいものに出会え、本当に楽しい旅が出来ました。
無事に元気に帰ってこれ、こうやって思い出話ができることは幸せだなぁ、としみじみ感じています。
結局ストライキには合わず、その代り数回ハプニングはありましたが今となっては笑えるので、
旅の思い出が濃厚になったと思えます(笑)

佐藤さんに担当して頂いたのはこれが2回目ですが、
何だかもう何年もお世話になっているような気さえしてきます。
いつも丁寧に対応していただき、1年中サポートしていただき、本当にありがとうございます。
母も感謝しております。
 



linkリンク    


【2015-04-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

S様☆鳥とUSJと七宝と☆

おかげさまで快適に旅することができました。
行きと帰りの空港を別の場所にしてもらうなどめんどくさいことにも対応してもらえてよかったです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-04-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様2名様/飲んで食って観てスペイン探訪

羽生さん、メ-ル頂いていたのですね。
ありがとうございます。

到着後メ-ルしようと思ったのですが携帯の電池が切れていてできませんでした(笑)

はい、バスク地方は本当にのどかで良かったです。 
移動は忙しかったですが日本人等には全然出くわさない感じでかえって楽しかったです。 

バルセロ-ナもマドリッドも危険な目にも合わず見たいところは全部見て歩きました。
サンセバスチャンもきれいですね~オンダルビアのホテルも素敵でした。
あそこではバルを3件梯子しました。
楽しかったですよ。

次回はどこにするかと今から楽しみにしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

≪アンケートを頂きました≫

今回は羽生さんにお願いして3回目の旅行でした。 
イタリア、南仏とスペインと3ヵ国まわりました。 
どれもとても楽しい旅でした。 
またお願いすると思います。
ありがとうございました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2015-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

O様/日常を忘れてゆっくり過ごす旅

末松様

お世話になります。
先週末、無事に帰国致しました。

心配していた天候も全日晴天に恵まれ、希望していた観光地も
全て訪れる事ができ、非常に充実した旅となりました!

どちらも大好きな国になりましたが、やはり物価に驚かされ、
ノルウェーは再度訪れるのには勇気がいるので(笑)、パリへまた行きたいと思います!
今度はサンジェルマンデプレなどを、深く探索してみたいですね。

ホテルはアクセスもよく、清潔感があり快適に過ごせました。
空港送迎は英語が話せる方で安心しました。
特にフランスの行き帰りを担当して頂いたドライバーさんが、
とても気さくで優しい方で、またお願いしたい位です。

一番不安だったフィヨルドへの鉄道も、詳しい案内書のおかげですんなり移動できました。
自分で手配していたら、こうはいなかったと思います。
初海外の主人もとても楽しんでおりました。

予約や手配の手間が省けた分、観光地やお店を調べる時間に費やせるので、
今後も機会があれば、ぜひ利用したいと思います。


色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました!

O


linkリンク    


【2015-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S様/バースデイロンドン 8日間

こんにちは。Sです。
無事帰国しました。

半年以上の長きにわたり、ご指導ご鞭撻有難うございました。
旅行の報告をします。

何よりも8日間全てのおいてお天気が良く、寒さもさほどの
事が無く過ごせました。
湖水地方のツアーは、ロンドンから列車で3時間30分と
遠かったですが、風光明媚で、自然豊かなすばらしい所でした。
日本の箱根と軽井沢の規模を大きくした感じかな


ロンドン・アイにも乗りました。
快晴の天気で360度見晴らしがすばらしかったです。
あとは、大半を娘のウィンドゥショッピングのつき合いでした。

ホテルの近くにパブでビールを飲むのが楽しみになってしまいました。
ずうたいの大きい人の中で飲むビールも面白かったです。全体的には満足の旅行でした。

点数を付ければ80点。
残り20点は、湖水地方から帰った日のホテルの部屋が
ダブルタイプで部屋もツインと比して狭く、
変更を要求しましたが、当日は都合がつかないとのことで、
娘が小学生時以来ぶりに親子で添い寝をしました。
翌日からは、ツインの部屋に変えて貰いました。

飛行機の特別食は、二度と頼まないこととします。
失敗でした。

以上簡単ですがバースデイ・ロンドンの報告とします。  
S


linkリンク    


【2015-04-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご夫妻/一生に一度のハネムーン!わがままツアー!8日間

今様

ご連絡頂いていたのにお返事遅くなり大変申し訳ございません(>_<)
帰国後、結婚の挨拶回りや役所回り、引っ越し等でバタバタとしている中で仕事が始まってしまい、目まぐるしい日々を過ごしています。

今回の新婚旅行をお手伝い頂き本当にありがとうございました(*^_^*)
語学力も低く、海外の経験もほぼない私達二人でヨーロッパ個人旅行なんて、無謀な挑戦をよくしようとしたなと改めて感じます(笑)
今回の旅行は本当に今さまがたくさんサポートして下さったから無事帰国することが出来たのだと夫婦揃って話しています。

ポルトガル・スペイン思い出に残るとっても楽しい旅行でした!!
ポルトガルはゆったりとした時間が流れていました。
言葉が通じず苦労したホテルでのやり取りも最終的には楽しめましたし、私たちがジェスチャーで伝えていることを一生懸命理解しようと試行錯誤してくれたスタッフの温かさに心が染みました。

朝食も非常に美味しく昼食を抜くぐらい毎日食べすぎました(笑)フェニックスガーデンがこの旅行中の宿泊施設の中で一番良かったです♪
リスボンではメトロやケーブルを駆使し、毎日足がぱんぱんになるまで歩き続けました!!
計画性がなく、リスボンでお土産を買いすぎたのも今では良い思い出です(笑)
リスボン~ポルトの列車はホームでの号車の表示がわかりづらく、列車に乗車してから右往左往、席を探しまくりました(笑)
いざ席を発見すると、誰かがお座りで…指定席券をお持ちではないようで空いている席をコロコロと変わられていました。自由ですね(笑)

ポルトではあいにくのお天気でしたが、ちらりと晴れ間が見れた時に魔女の宅急便の景色を見ることが出来て本当に良かったです(*^_^*)
ちょうどサッカーの試合の日と重なっていたようで、ホテルの前の飲食店街は応援で盛り上がる人ですごかったです!

空港までの専用車もこの混雑を予想して一時間も早くお迎えに来てくれました。疲れて早めにホテルのロビーで休んでいたところのお迎えだったのでちょうど良いタイミングでした!
飛行機の遅延を初めて経験し、向かったスペインはポルトガルと違いとても華やかな町でした。

主人念願のサグラダファミリアを見たときの興奮は忘れられません。ただ、この旅行で個人旅行の自由さを知ったのでツアーは少しせわしなく感じてしまいました(^^;
バルも何軒か楽しみ食べまくりのスペインでした!
日本の生ハムとは違うスペインの生ハムのおいしさに感動しました(*´∀`)♪

関空に戻りほっとした時、お土産の入ったバッグがロストバゲッジにあっているのを知りました(笑)
最後の最後までハプニングだらけの旅行でしたがとってもとっても楽しかったです\(^o^)/
今さまには感謝の言葉しか見つかりません。
またアンケートも記入させて頂きますね(*´∀`)♪
本当にありがとうございました!!

Y
-------------------------------------------
今さま

こんにちは!!
ロストバゲッジの件説明不足でご心配お掛けして申し訳ございません(>_<)
関空に到着した際、飛行機の出口に名前が貼ってあるのを見つけたので係員に申し出、手続き後三日ほどで自宅まで配達頂きました!!
ポルトガルで追加購入した荷物で、ボストンバッグだったのですが開けるとお土産の鰯の缶詰がべこべこにへこみ、中身が散乱していました(笑)
無事当日届いた持参のスーツケースに入れていたおみやげものも破損がひどかったので、以後教訓となりました(^-^)日本から持参したクッション材でくるんだワインは無事でひと安心でした(*^_^*)
どんなことに関しても日本の常識が世界の常識ではないことを改めて感じ、もっと色々な国に行きたいなと思いました★
今回で個人旅行に目覚めたので、次回海外に行くときも是非今様にお願いしたいと思っています(*´∀`)♪

本当にありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします♪


linkリンク    


【2015-04-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/アメリカ4都市を巡る旅

いろいろありがとうございました。
無事帰国いたしました。

お天気もボストンで朝少し降られましたが大したことはなく、傘も使わずに
また気温も低くなく、寒さを予定して準備したのに、ワシントンは26度もあり
朝晩は風が冷たいこともありましたが快適な気温でした。

ワシントンでは桜が満開で、桜吹雪の中を楽しみました。紫木蓮も盛りでとても綺麗でした。

NYはやはり大都会で時間の都合でショウが見られなかったのが残念でした。

教えていただいたマフィンのお店も見つけ出しました。
今進歩を続けているチェルシー地区にあり、マフィンは残念ながら
日本流は切らしていましたが、美味しくいただきました。

手作ヨーグルト 目の前に牛乳をガーゼのような袋に入れて、しぼってヨーグルトにし、
トッピングを選べるお店等いろいろな店舗が入っていて、道場さんのお店までありました。
ラインの散歩も心地よく、周りのたたずまいも素敵でした。

ブルクッリン橋も歩いて渡り、30分もかからなかったのですが、NYの街並みが望めて
良い場所でした。

NYにいらしゃる方はこれからはどんどん変わっていくと思われるチェルシー地区から南の方が
古さと新しさの混沌とした感じがお勧めだと思いました。本当におもしろい街ですね。

ボストンは小さな可愛い街で、やはりピーコンヒルが綺麗でした。

3都市とも地下鉄は安全で、解りやすく、アメリカ人はフレンドリーで
すぐ教えてくれて、怖い思いもせずに過ごせました。

ボストンの飛行場は、10:30にならないとチェックインが始まらず、空港の中もスムーズに行きました。

往復とも飛行機はほぼ満席で、成田も結構速くチェックインしたつもりでしたが、
席が前後になりました。出来たら、飛行機の席が事前に確保できたら良いなと思いました。


まだまだ時差で頭がボーっとしていますが、お陰様で楽しい旅行ができた事、
無事トラブルもなかった事ほっとしています。

有難うございました。


linkリンク    


【2015-04-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様 ミラノ・サローネ 8日間

山岸様

帰りました。大変お世話になりました。非常に有意義な旅となりました。

サローネへの移動見学は事前に1日交通費込のチケットを購入していたのですが、二日目にも行きたくなり急きょミラノ1日券で地下鉄で行ったのですが、ミラノ郊外のためその券ではダメだったみたいで、その上検閲があり罰金を払うはめになりました。2.5ユーロのところ36ユーロでした。

速く着く特急があるのでそちらが追加料金がかかりRHOは中央駅から乗り継ぎなしでいけるのだと勘違いしていました。とほほ・・・。ま、これも授業料ということで・・。

ホテルオルナートはシャワーしかないことは仕方ないとしてシャワーが固定だったのでバスはイマイチです。しかしビデはありました。

近くにおいしいレストランがありました。何件かありましたがここだけ流行っていて窯焼きPIZZAがおいしかったです。

EVありのお部屋もありましたが私はなしの2階の部屋でポーターなし。交通はトラムと中央駅まで30分でトラム降りてから地下鉄も目の前で便利は良かったです。乗換えの町には駅から5分くらいのところにスーパーがあり買い物しました。

日本の団体旅行が1泊していましたが、廻りにはお店はないし最低だと言われていました。団体の日本人以外は日本人はみかけませんでした。

朝食は3種類のクロワッサンのほかパン2種類、ラスクにバター・クリームチーズ・チョコクリーム・数種ジャムがありケーキも3種類、ビスケット、ハム2種類、バナナ、洋ナシ、りんご、キューイと缶詰のフルーツ、ヨーグルト、シリアル2種、ジュース2種と、生野菜とエッグはないですが十分でした。

ここのサービスの人たちは、フロントと違ってとても感じが良かったです。タマロに行く日は時間がなかったので、ピックアップさせてもらいました。

また泊まりたくはないです(笑)が、今回は予算もなかったので文句は言えません。山岸さんの責任でもありませんので、どうぞお気になさらず。ホテルの感想は、今後の参考になさってください。

お迎えのおじさんは元観光バスの運転手さんだったそうでとても感じが良い人でした。黒のベンツで車もピカピカ。空港でお水を買いたいんだというとお水をくれました。小銭がなくてチップにしようと思っていたのにお水をもらってチップも払えませんでした・・。ホテルまでの間、いろんなお話をして楽しませて下さいました。ディアさん。

ストは交通は朝解除になり問題なしで、サービス業の方は全然問題なしでした。

機内預け荷物のことありがとうございました。ペーパー見逃していました。地球の歩き方を見て二個までとあったので、そちらを見て勘違いしていました。助かりました。

グルメ情報助かりました。トラットリア・ミラネーゼに行きました。カボチャのラビオリもおいしかったです。が わかりにくいところですね。ドオーモの近くではなかったように思います。

以下情報提供です。

Porta Venezia駅近くのCasati19
Add:Via F. Casati19 Tel:02 2047292

もおいしかったのでおすすめです。焼いたリゾットが美味!
私たちは食べなかったですが、アクアパッツァもおいしいそうです。

ブレラ地区のLo Strapuntino
Add:Corso Garivaldi 17 Tel:02 8053160

ここはランチなのでパスタだけしか食べませんでしたが、GOODでした。パンがフランスパンでイタリアで食べたパンの中で一番おいしかったです。

以下は山岸さんに関係のないことですが、今後私のようにフリーでサローネに行く人がいたら参考になれば・・。

今回WIFIを持っていかなかったのは失敗だと思いました。
サローネの内容は事前情報が乏しく始まってからプレスがどんどんネットに発信していきます。会場や街の展示をすべて見ることは不可能なので要領よく回るためにはその情報を取捨選択するのが良いです。

私は開会1日目と2日目にいったので情報が少なく、またネットがつながらなかったので(市内や会場のWIFIフリーでは全然つながりませんでした)、見たいところが時間切れになったり後でネットを見て見逃したりしてしまいました。時期も後にすればよかったなと思いました。

山岸さんには本当にきめ細かい対応をしていただき本当に感謝しています。

ウエブトラベルさんは初めてでしたが、チケットの手配以外のことをいろいろ教えていただけて、とてもよかったと思っています。本当にありがとうございました。

広島にいらっしゃるときはお声かけください。広島情報お伝えできます。

良いご縁に深謝!ではこれからも多くの方々の楽しい旅のお手伝いされる素晴らしいお仕事、頑張って下さいね。


linkリンク    


【2015-04-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

N様ファミリー/家族旅行 ☆ ビンタン島&シンガポール7日間

小宮様

お世話になりました、Nです。

昨日、無事に帰国いたしました。
シンガポールは暑いとはきいていましたが、東京の真夏を経験しているものとしては、
夜涼しいシンガポールのほうが過ごしやすいくらいでした。

また、東南アジアにしては物価が安くないイメージはもっておりましたが、日本以上の
物価であったことに驚きました。
ホテルではどこもビール1杯S$15で、泣きながら飲みました。(笑)

次回シンガポールへ行く際は、ビンタン島(海がとても綺麗ではずせないと感じました)
とシティのホテルに絞り、リゾートとシティを楽しみたいと思います。

他旅行会社がツアーとしてだしているバリ島とシンガポールシティの組み合わせも魅力的
ですが、海はビンタン島のほうが綺麗な気がしました。

また機会がありましたら旅行の手助け、宜しくお願いいたします。 

N.N


linkリンク    


【2015-04-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

A様, K様/クロアチア 遺跡女子の旅(クロアチア) 8日間

佐藤様

クロアチアから無事に帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
毎日天気も良くて最高の旅行になりました。

ザグレブでは時間があったのでサモボルまで行きクレームシュニタを食べてきました!凄く美味しかったです。
スプリットもトロギルも最高!ドブロブニクではサンセットクルーズも楽しみました。

料理は肉、魚、何を食べても美味しくてもう一つ胃袋が欲しいくらい(笑)
ホテルもどこも素晴らしかったです。

佐藤様には色々とお世話になりました、ありがとうございました。
教えてもらったレストランにも行ってきましたよ(☼ Д ☼)
クロアチア大好きになりました‼

また機会があれば佐藤様にお世話になりたいと思います(^_^)
本当にありがとうございました!

null


linkリンク    


【2015-04-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫婦/スペイン10日間

今 様

こんにちわ!お元気にしていらっしゃいますか?

月日はあっという間で、旅行から一ヶ月が立ちました。
今さんに連絡しようしようと思いながら、日々に忙殺され連絡が遅くなってしまったこと、お許しください…>_<…

旅行の感想をざっとですが送ります^ ^

一言で言うとスペインはとても刺激的な国でした!
建築も景色も食も雰囲気も…すべてがワクワクしました。

いくつかあげるとしたら一つはガウディの建築です。
サクラダファミリアはテレビや本で見るのとは違い、圧巻でした。
生誕と受難の全く違う繊細な彫刻や、中のステンドグラスの美しさ、何よりまだ未完成という建物自体の未知なるエネルギーを感じられたのが思い出に残っています。
        

他にもガウディの建築をまわったのですが、サクラダファミリアとはまた違い、斬新でした。
近代美術につながるものを感じ、またその両方を持ち合わせるバルセロナの街も素敵なところでした。

もうひとつは
サンセバスチャンです!
          
食べ物が美味しいというイメージしか持たず行ったのですが、、
とにかく良かったです!!
海と空の青の綺麗さ、バルセロナとは違うゆったりと流れる時間と穏やかさ、そしてどのお店に入っても料理が美味しい!!!
おもわず外で昼寝しました 笑
そして人もあたたかかった(*^^*)
もう感動しました!
         
          
初めての国、言葉が通じない場所をフリーで旅行するのは不安でしたが、自分たちでチケットとったりプランたてたりしたのも良い思い出です(ダリ美術館も面白かったです!)

ゆったり時間に縛られないのが本当によかった!!

笑い話…としては
サクラダファミリアに二日目に行ったのですが、旦那のミスで頂上でカメラの充電が無くなりケンカになりました 笑
そして思う存分堪能出来なかったので、5日目にもう一度サクラダファミリアに行くという贅沢なことをしました 笑

        

これもフリーだからこそ出来た事だと思います。

大雑把になってしまったのですが、スペインに初めて行った私の感想です。

新婚旅行で行きたい場所が夫婦で意見が合わず、なかなか日程が決まらず(旦那はスペイン、私はモルディブなどゆったりした所がよかったのです)
スペインに決めて旅行会社で申し込んでいたのですか、サンセバスチャンに行けない事がひっかかりネット検索していた時にウェブトラベルを偶然見つけ、相談しました。

何人かの方がプランをあげてくださる中で、今さんのプランが一番私たちの理想にぴったりでお願いしようと決めました。

行こうと思っていた時期から半年ずらす事も迷いましたし、
Webという見えない場所での予約に不安も感じましたが
今さんの丁寧で素早い対応、情報のおかげで充分に楽しむ事ができました。

私たち夫婦にとって、最高の思い出となりました。
       

写真もメールで送りますね(*^^*)

ウェブトラベルのアンケートにも後日返信させていただきます!

長くなり、文章も読みにくく申し訳ありません…

スペインもう一度訪れたい国になりました❤︎

今さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

S


linkリンク    


【2015-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫妻/憧れの旅:サッカー観戦とモンブラン

羽生さま

大変お世話になりました。
ご親切なメールをいただきありがとうございます。

土曜日に無事帰国いたしました。
羽生さんのアドバイス通りに無理なく日程が進み、
毎日とても楽しかったです!

メインのドルトムントでのサッカーは現地の熱狂に大興奮、
シャモニーでは晴天に恵まれ、期待以上の体験ができ、感動しました...!
それに加え、
羽生さんが移動途中で予定に組み込んでくださった、
ベルンがとても素敵で、予期せぬ感動をいただきました。
(世界遺産の街の散策とパウルクレーセンターへ行きました!)
アドバイスでおすすめいただいたチレンのチョコも、イースター明けの朝一にゲットでき、
とてもとてもおいしくて素敵な思い出になりました。
イースターの時期でお休みのお店が多かったのが残念でしたが、現地の方ものんびりとしたお休みの雰囲気で、
とてもゆっくりできました。
移動の多い旅でしたが、ホテルも便利な立地を選んでくださったんだなあと、大変助かりました。

最初はネットで見つけたウェブトラベルさんと、初めてのヨーロッパ旅行ということもあり、不安ばかりでしたが、
羽生さんにご担当いただけて頼もしく、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

友人にもクチコミしたいです。
本当にありがとうございました!
また行きたいです!


linkリンク    


【2015-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

U様/嘉義・台北4日間 母の生まれ育ったところを巡る旅

高須賀様
マンゴーの木
昨夜、無事に帰国いたしました。
おかげさまで、素晴らしい旅になりました。

母の住んでいた家は既にありませんでしたが、
その地域一体が公園となって保護されており、
庭のマンゴーの木がまだありました!

ガイドの呉さんが素晴らしい方で、その場で直ぐに色々な方に聞いて下さり、
当時からの移り変わりを感じることができました。

嘉義のホテルから嘉義駅に散歩したり、近くの夜市を楽しみ、
母にとっては懐かしい果物などを味わうことができました。

cでの予定が1日で済みましたので、
早めの新幹線に切り替えて九份もゆっくり観光することができました。

台北のホテルでは、ホテル側のトリプルがセミダブルとシングルの組み合わせで、
エキストラベットは入らないとのことでしたので、
すみません、ちょっと苦情を申し立て3部屋にして貰いました。

母も旅の間、本当に元気で、九份の階段も登り切り、
帰りの飛行機の中で、また台湾に行きたいと行っておりました。

高須賀様のプランのおかげで本当に素晴らしい旅になりました。
家族全員、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。


linkリンク