ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年06月出発のお客様からのお便り

【2014-06-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

K様/憧れのフィンランド一人旅 7日間


林さま

この度は、いろいろとご手配いただき、ありがとうございました!
お陰で楽しい旅行になりました。

はじめての一人海外でしたが、丁寧な資料と、
現地の人がとても親切だったので、
あまり困ることなく、楽しく過ごせました。


フィンランド旅行から帰ってきて一週間しかたっていませんが、
はやくも、フィンランドが恋しいです。
また行きたいです。


お気遣いいただいた、ロヴァニエミからホテルへの移動は、
スムーズにいきました。

空港について、荷物を受け取りキョロキョロしていたら、
空港バスの運転手の方から、声をかけていただき、
どこまで行くの?と聞いてくれたので、
ホテルの名前を行ったら、連れていってくれました。
大変親切で感動しました。


他にも、ホテルのエレベーターが、カードキーを入れないと
動かないタイプだったのですが、一緒にエレベターに乗った
髭のおじさんが教えてくれたり、
サンタクロースエキスプレスに乗る際に、自分の部屋の
ドアが開かなくて、困っていたら、近くの部屋の方が
教えてれたり、と、皆さん親切でした。


一番の楽しみだったムーミンワールドでは、
ムーミンと写真も撮れましたし、お土産も沢山買えました。

マリメッコのアウトレットと、アラビアのアウトレットにも
行けましたし、かもめ食堂や、カフェウルスラにも行けました。
ヘルシンキは雨が降ったりやんだりと不安定な天気でしたが、
行きたいところにはバッチリ行けたので、大満足です!

雨が降ると薄手のコートが必要なくらい寒いのですが、
太陽がでると、半袖でいいくらい暑くなるので、服装には
気を付けたほうがいいかと思いました。

ホテルもとても綺麗で、いいところでした。
ソコスヴァークナには、日本人の宿泊客が多くて
びっくりしましたが笑
おかげで毎日楽しく過ごせました。



思いだすとまた行きたくなります。

いろいろとありがとうございました!
また次回行く時には、よろしくお願いします!

K


linkリンク    


【2014-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

S様ご夫妻 「ジャズ三昧のハネムーン」 8日間

今回は色々と 細かなお心使い をして頂いたおかげで
楽しい旅になり 妻共々感謝しております。
旅の行程では、ミュ-ジカル、ミシシッピ-川クル-ズ、
ジャズライブ、等々すべてのプログラムを楽しく体験でき、
余裕を持ったスケジュ-リングを組んで頂いたおかげで
体調も万全で過ごすことができました。
いろんなハプニングもありましたがパ-ファクトな手配でありました。
プランテーション

アメリカ人の良くも悪くも”大雑把” な「人柄、味」など
日本人は持っていな部分も改めて体験でき
おおいに楽しい旅でした。
往路、ダラスからニューオリンズへの乗り換え搭乗口が
変更に!。
それが、確認したにもかかわらず出発間際に発覚、
危うく乗り遅れるところでした。
また運行も2時間遅れになるなど、
やはり日本では考えられないことが平気で起こりました。

NYでは 以前にはほとんど無かった 自転車タクシ-?
(無許可?) が流しで走っていて
何度か利用しましたがある時 100ドル近く も請求され(ボッタクリ)たこともありました。
英語の苦手な私は 日本語で大いにまくし立てて
(人の行き交う街中)なんとか難を逃れたということも・・・・。
「個人旅行」 の醍醐味なのでしょうか・・・
今となっては楽しい思い出です。
NY

見るモノ、聞くモノ、「初めての海外」を体験した妻からすると
そのほとんどが カルチャ-ショックだったと・・・(本人談)。

宿については ニュ-オリンズ、NYともにまずまずでしたが
もう少しランクの高い部屋にしてもよかったと思いました。
マンスフィ-ルドHは雰囲気、サ-ビスはなかなか良かったのですが
何分、建物も古いためでしょうか・・設備面
(とくに部屋のエアコンの音が物凄い音)(バスが狭すぎ)
では良くなかったと思いました。
ホテルの前で

今回、ご縁があって 吉崎さん にお手伝いしていただいた
ハネム-ン でしたが本当に良かったと思います。
多分、大手の旅行会社の企画ツア-であればこの地域で
ここまで細かくコ-ディネ-トしてもらえたかどうか・・・・。
行程を考える ところから 旅行本番 まで、
大いに楽しむことができました。
妻共々、感謝申し上げます。

今後、また海外旅行することがありましたら
またその時はまたお願い出来たらと思います。
このたびはありがとうございました。
吉崎さんもお元気でお過ごしください。

PS:
今回の旅行については いわゆる 旅行大手 にも
プランを探しに足を運びましたが 
「ニュ-オリンズへ・・」なんて切り出してみても反応が鈍く、
そんな中での 吉崎さん との出会いで一変しました。 
忙しくて何度も打ち合わせが出来ない私どもの状況での中、
メ-ルのみの打ち合わせではありましたが ”顔が見える” 
お付き合いができましたことは感謝感謝です。



linkリンク    


【2014-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/のんびりできるハネムーン

ウェブトラベル 神谷様

お世話になります。
お礼が遅くなり恐縮ですが、この度は本当にありがとうございました。

旅行は夫婦共々非常に楽しく、満足して帰って参りました。
正直、メールが中心のやり取りで不安もありましたが、迅速、丁寧に対応をしてくださいましたので、安心して旅行にいってこれました。

復路のアテネーアブダビ便が遅れて、トランジットがギリギリで、成田にてスーツケースが届かないということがありましたが、帰国してからなので大きな支障もなく、それも含めていい思い出になりました。

ギリシャ自体がどこも素敵なところだったのですが、神谷様にご手配頂いたホテルがどちらも素晴らしく感動しました。

サントリーニのホテルは、夕日の眺めが最高で、スタッフの方々も親切で色々と助けていただきました。

アテネのホテルは、まさかのパルテノンビューで、市内の観光も便利な場所でとてもよかったです。

どちらもハネムーンということでウェルカムサービスのサプライズがあり、お気遣いありがとうございました。

残念だったのは、あと2、3日滞在を延ばせなかったことと思うほど、楽しんで参りました。

本当にどうもありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

N様/バルト3国放浪記~歌の旅~10日間

ウェブトラベル 林さま

お世話になっております。
Nです。

本日朝、無事に帰国すること出来ました。
ご報告遅くなりました。

今日一日は十分に休息をとり、荷物の整理などに時間を
費やしておりました。
撮り溜めしていたテレビを見たり。。。


林さまの抜かりない手配により、旅行は特に問題なく
進めることが出来ました。大変ありがとうございました。
特に、空港⇔ホテル間の送迎車には感動いたしました。
おかげさまで、時間を有効に使うことが出来ました。


一応、観光した日程は下記の通りです。

6/28(土) ヘルシンキ着 ⇒ ヘルシンキ市内観光
6/29(日) ヘルシンキ ⇒ リーガ着 ⇒ リーガ旧市街観光
6/30(月) リーガ新市街散策 、(電車で往復)トゥクムス観光(翌日のバス予約)
7/1(火) リーガ ⇒ (バス)シャウレイ着 ⇒ 十字架の丘観光
⇒ (バス)ヴィリニュス着 ⇒ ヴィリニュス旧市街観光
7/2(水) ヴィリニュス旧市街観光、 トゥラカイ観光(バスで往復)、
歌の祭典「オープニングコンサート」(無料)/ヴィリニュス大聖堂広場
7/3(木) ヴィリニュス旧市街観光(「アンサンブルの夕べ」チケット購入) 、
カウナス観光(電車で往復)、
「アンサンブルの夕べ」/ヴィリニュス カルナイ公園
7/4(金) ヴィリニュス ⇒ タリン着
タリン旧市街観光(「歌の祭典」(チケット購入)
7/5(土) タリン旧市街観光、
「歌と踊りの祭典」パレード見物(4~5hrくらい人が途切れませんでした。。。) 、
歌の祭典「オープニングコンサート」/タリン歌の広場
(10万人以上の観客が集まっていたそうです。。。)
7/6(日) タリン旧市街散策
タリン⇒ヘルシンキ ⇒ 帰国の路へ
7/7(月) 東京着


ちなみに天気ですが、リーガでは毎日雨で肌寒く、
ヴィリニュスに着いてもほとんどの日が雨模様で、
朝晴れていてもゲリラ豪雨のような雨が突然降ってきたり
天気は変わりやすいものでした。

タリンでは逆に毎日晴天に恵まれ、暑く、パレード見ながらすごく日焼けをしました。。


感覚的には、日本で4月上旬~5月初めくらいの服装に
悩まされる時期に近い天候かな~という印象でした。
林さまの助言通り上着を用意していてよかったな、と思いました。


また、「歌と踊りの祭典」の方ですが、写真を撮りましたので、
写真の整理がつきましたら写真を送りますね。
(そこまで画質は良くはありませんが。。)

特にタリンでは、そんなに人が集まるのか!というくらい
人で溢れていて、人生2度とない経験を致しました。


今回の旅行では本当にお世話になりました。
おかげさまでたいへん充実した休暇を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/イギリス10日間

おはようごさいます。
色々と、楽しんで帰ってきました。御手配ありがとうございました。


コッツウォルズでのパヒュマリーはガイドが来なくてびっくりしました。
でも、オーナーが来る時間迄は待てないので残念ながらスルーしました。


後は、旅行で使われたバスが、ちょっとひどかったです。
運転手さんはとてもフレンドリーでよかったのですが、
古いのだと思います。
振動かひどく、色々な匂いが染み込んでいるようで、
いつもは乗り物酔いをしない人迄気分が悪くなってしまいました。
私もいつもは大丈夫なのですが、こたえました。


ガイドさんには色々お世話になり、助かりました。
親切に応待してもらい、ロンドンでも御手数かけてしまいました。
スランゴイドで忘れ物をした方がおり、手配や電話連絡などロンドンでも、助けて頂きました。


スランゴイドのホテルは流石でした。出来ればゆっくりとチェックアウトしたかったです。
オーナーの方もとても気さくで、食事も、良かったです。
このまま連泊したいと、行った人達で声があがりました。


などなどですが、無事に全員帰国出来たのでホッとしました。

飛行機なのですか、JALはやはり乗りやすかったです。
でも乗り継ぎ時間がタイトでした。
マンチェスター行きのチェックインで、入国審査が厳しくなっており、
時間がかかるのでギリギリ、ヒヤヒヤでした。
ターミナル移動にの時間もかかるので、
団体でしたらあと一時間くらい欲しいところですが、
そうするとホテルに着くのがもっと遅くになってしまいますよね。


帰りの羽田では、4時半発はむりでした。
荷物のピックアップ、再預けに時間がかかりました。
人間は乗れそうでしたが、荷物が無理となり一時間遅れの便で帰りました。
全員分のの席が空いていたので、ホッとしました。


気になった事は今のところこれくらいだと思います。
コッツウォルズも、オースチンさんのばらのナーサリーが綺麗でしたが、
雨だったので晴れたらさぞかしと思います。

ストークオントレンドでも、
私たちの絵付け体験はガイドさんのスケジュールには入っておらず、
お昼と買い物になっていました。
その時の交渉でハイスピードの絵付け体験になってしまいました。

などなどありましたが、楽しかったです。


linkリンク    


【2014-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

M様/絶景を見る旅 12日間

林様



無事、プレーケストーレン・シェラーグに行ってきました。
神様、ありがとうございます。


プレーケストーレンでは終日好天だったのですが、昨日の
シェラーグの岩の所でご飯を食べだしたらぽつぽつ降ってきて。
帰り最後1/3くらいは土砂降りになってしまいました。
荷物を少しでも軽くしたくて、雨合羽上だけ( 寒さ除けしか考えてなかった!!! )、
リュックカバーも置いてきてしまい!!!!
山を甘く見た、まだまだど素人です。
食べ物少なくしても雨対策!!!! をつくづく思いました。
降りながらも、でも最初からこれだったら諦めるなぁ・・・・と
思いました。

新品靴はゴアテックス処理のおかげで表面濡れただけで、中は全く心配なし。
登る途中に左アキレス腱のあたりがわずかに痛くなったので、
傷テープ3枚張って予防、上質靴下のおかげもあり、大丈夫でした。
シェラーグのほうが道中はるかにハードで、この靴のおかげだと
思うことが何度もありました。高いほう買って良かった!!
また、最初にプレーケストーレンにしていただけて、良かったです。

プレーケストーレンでは4人、シェラーグでは1人、日本人の
方がいて、にわか友達との会話もありました。


天気予報を見ておりますと、ODDA
「トロルの舌」トレッキングの頃
お天気が思わしくない様に見えました。
えっ、そうなん?!?!・・・・・・・・・・

この旅一番の目的地なんだけど・・・・・・
でも、朝からあんなんだったら・・・・・
その中を往復10時間・・・・・

「ロフトフース」近辺はハイキングコース
アイフィヨルド今から調べつつ、天候も鑑みて検討します。
予習があれば、1日無駄にしないでおけます。

お客の旅がよりベストなものであるよう、というお気持ちの、林様のおかげです。
見守られているんだなぁ・・・とつくづく感じます。
ありがとうございます。!!!!!!!!!!!!! \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


linkリンク    


【2014-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

古賀様/イギリス13日間

浦野さん

こんにちわ
爽やかな国から帰国したら熱帯夜が待っていました。

さて今回の旅 浦野さんのお手伝いのお蔭でほんとに無事に回れたことに感謝です。
なによりもシュミレーションとツアーが私達の旅を快適にしてもらえたと思います。
今までは回る目的地の前日にホテルの暗い部屋で路線などを予習するので
寝るのが遅くなってしまうことがありましたが
今回はお蔭で睡眠もしっかりとれ疲れず旅ができました。

オイスターカードも取っていただいて非常に便利でした。
又英国の国民性が親切で紳士的なので
道を尋ねてもパブでもレストランでも全く違和感がありませんでした。

お天気はやはり英国 ケンブリッジの到着時とハイランドが激しい雨でしたが
ウイスキーのツアーがかなりの良い風景を回るコースでしたので
スコットランドの大自然を満喫いたしました。


まずロンドンからお話しします。
ホテルロイヤルイーグルは駅に近いので便利でしたが
地下室の従業員部屋の隣にある部屋でかなり狭く貧相でした。
窓の施錠も頼りなく排管の状態も悪く修理に来てもらいました。
タオル類もいつも何かが揃ってなく苦情を言いました。
食事もパンと飲み物のみでした。
まあ寝るだけのものと割り切りましたけど
この値段では日本ならまずと思いますが
英国のホテル代はお高いのですね。
他の方にはちょっと勧めはできないホテルでした。
今後の御社のご参考に!


ウイリアムモリス美術館は御庭がとてもきれいでした。
ただケンブリッジに行く時
私は地下鉄のキングクロスでカーディガンを忘れ、駅員に聞いたら
今はインターネットで検索するようになっていました。(まだしてませんけど)
時代ですね。

ケンブリッジの到着時の雷雨もお茶を飲む間にやみましたが
卒業式で中に入れないとこがありましたが
その重厚な雰囲気を味わうことができました。

又駅の入り口のいくつかが曜日により閉鎖されることがあり
現地の人はそれをインターネットで調べてでかけるらしいですが
パディントン駅からリーズ城のツアーに行く時
ホテルから近いパディントン駅の入り口に入れずうろうろしていたら
日本人の同じツアーに行く人達にたまたま出会い相乗りして
集合場に行きました。

又現地添乗員があまり親切でなく
ビクトリア駅で人でごったがえす中、曲がり角の多い遠いトイレに行くのをすすめられ
戻り方が分からなくなり迷子になりそうでした。
しかも後も振り返らず急ぎ進む街案内や説明もひとりごとのようで
客のブーイングものでした。
しかし天気に恵まれよいコースではありました。

ある一緒になった方が私はホテルまでのお迎えがあったと言ってる方がありましたが
次回はこういうのもいいなと思いました。
集合場に行くストレスがありませんから。

今回私にとって第一希望のべスチャートガーデンは
規模はさほどではありませんでしたが
BSで見た通りの立体的で素晴らしいガーデニングで感激しました。
すぐにバス停が見あたりませんでしたが
タクシーでわずかのとこにありました。
帰りバス停があっても時刻表もどこに行くのかも書いてなく
どちらの方向のに乗ればよいか聞く人も通らずで
まず来たバスに乗ってこの田舎から脱出することだと
苦労しましたが
こんなことも旅の思い出となりました。


コッツウォルズのツアーはガイドが素晴らしく
丁寧な解説や案内にとても満足いたしました。
ただここはすでに行ったところでその思い出を大事にしていましたが
少しも何も変わっていないのにとにかく人が多くて、、、
帰りリバティや街の中心のピカデリーサーカスを回り日本食にほっとしました。
帰りは二階建てバスの二階に乗って帰るロンドンらしい経験をしましたが
日曜でもないのにまあなんとバスと人の多いことでした。
休暇に入ったためでしょうか。


ロンドン周辺の旅を終えエジンバラに向かいましたが
指定席をとっていただいたこととてもよかったです。
牧歌的な景色を観ながら
まあ何度も来る飲み物やサンドイッチなどのサービスに驚きました。
初め分からずノーサンキュウと言っていましたが。


エジンバラは予想以上にとても坂の街ですね。
ホテルイビスエジンバラサウスブリッジはスタイリッシュできれいで広かったですが
シャワーのみそしてダブルベットとサブベット。
はじめ私はサブベットを使いましたがその柔らかさで腰を痛めそうになり
その後オバサン二人のダブルベット使用になりました。
しかし食事には卵やハムチーズ 豆 キノコもありました。


初日エジンバラの自由日 
ある教会のあたりをうろうろしていたら羽帽子の夫人やスカートの正装の紳士達が沢山。
そしてハンサムな警官達も大勢。
警官はフレンドリーで誰か来るのと聞いたらクイーンというではありませんか!

そのうちスカートを履いた兵隊達のパーホーマンスが始まり
エリザベス女王とチャールズ皇太子がお越しになりました。
その後お帰りの時は車列から至近距離で拝見したのに
私達は興奮してしまい折角の写真をとりそこないました。
これは今回最大の旅の話のタネとなりました。


次の日のハイランドは終始雨でした。
寒くて見通しもよくはありませんでしたがネス湖の広さと深さに驚きました。
また急に変わる泥炭の土地も興味でした。

ウイスキーツアーはお天気も良く景色も最高でしたが
なにせすべて英語の説明。
分からず悔しい思いもしましたが良い経験でした。
国際電話ではご迷惑をおかけしましたが
おかげでウイスキー持ち帰ることができました。


セントアンドリュースもこれがテレビで見るところかと楽しんできました。
ゴルフをかじっている我々に興味深いところでした。
ファイフの漁村のパブではフイッシュアンドチップスやビールも味わいました。
帰りの集合である教会前でしたが
ツアーでは町の地図を頂いてなかったので
間違って他の教会で待ち3分遅刻しました。
地元の人に教会名を聞くのですが意外と知らなくて、、、、


ツアーはほんとに便利ですが集合場が不安でした。
エジンバラ出発のツアー三か所もそこには定時に行ってるのですが
同じ会社のミニバスが時間差で次々来て
それが少しずつ違う場所で乗り込むのです。
どれに乗れば分からなくなりそうでした。要注意ものでした。

旅の行程もすべて終え朝4時半にお迎えもきちんと来てくれていましたが
ホテルの機械がまだめざめてないのか
何も使ってない何もサービスうけてないというのにもたも
た調べるデスク。
もう遅れるとせき立て振り切って出る始末、、、
勝手にカードが落ちてないかと少し心配!


英国の食べ物は油物は多いですがすべて極度に薄味だったこと。
帰国して血圧がいままでにないほど下がっています。
健康に良い国でした。

あと気がついたことは私の国内便のことです。
行きは格安便で水もタオルケットもなく
異様なクーラーの寒さが厳しすぎたこと。
帰りはJALで快適でしたが
エジンバラで私の荷は福岡まで行くといわれ安心していましたが
たまたま羽田で聞いたらよくそんな間違いをいうのだと言われ危ないとこでした。
国際便は行き帰りとも当日の希望で良い席がとれました。


色々ありましたがこうして無事おばさん達の旅を終えることができました。
こんな歳になっても良くも悪くも旅で刺激を受けられることは最高の若返りです。
その手伝いに御尽力してくださった浦野さんにただただ感謝でいっぱいです。
ほんとにお世話になりました。そして有難うございました。
今から梅雨に猛暑とつづくことでしょうがどうかお元気にご活躍ください。  

古賀



べスチャートガーデンとクイーンお出ましのシーン(ちょこっとしか見えません
が)の写真添付します















linkリンク    


【2014-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

カナダの大絶景の足元で



お天気にも恵まれ、ウイスラー山.ブラッコム山からの絶景を満喫しました。

出発前の情報や出発直前のアドバイスをいただき、中村様ありがとうございました。

夫婦でハイな旅行ができましたことを心より御礼申し上げます。
  
             Sご夫妻様


linkリンク    


【2014-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

U様 6/25発 欧州ご旅行 20日間

中島様

この度は大変お世話になりました。
お陰さまで昨夜無事帰国できました。
ドバイのホテルやエミレーツの機内では、スタッフの方々から結婚40周年を
祝っていただけたり、結構印象に残ることの多い旅行となりました。
また、早速にグラナダのパラドールにつきましては、お話をつけていただき、
重ね重ねありがとうございます。振込先は前回同様、貴メールに記載の口座に
お願いします。
いくつかの美術館につきましては、事前に予約していただきましたため、すんなりと
入場でき、大変感謝しております。知らなければそのようなことはできず、あちこち
でかなり長時間並ばなければならなかったと思います。
本当にいろいろとありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様ご夫妻 イタリア3都市めぐり フィレンツェ、ベネチア、ミラノ 10日間

今回の旅は、私の夢を叶えることが目的でしたが、それは十二分に果たせました。

フィレンツエは半日観光で一通りの場所をガイドさんに紹介してもらい、翌日の朝の予約でウフッツィー美術館の入場券をガイドさんに買ってもらい、十分に翌日堪能できました。

初日のお昼にはガイドさんに教えてもらったピッツェリア、「トルチコーダ」に行って、美味しいピザを食べすぎました。その夜は二人で胸焼け状態で、駅前のマックカフェでドーナッツとコーヒーで済ませました。

映画「冷静と情熱のあいだ」の撮影期間中、出演者である竹野内豊が合間にしょっちゅう来ていたと言う、レプブリカ広場にあるBAR GILLIでお茶をしたり、お昼を食べたりしていました。ここもガイドさんに教えてもらいました。

毎日あちこちのお店を見て回って、予定してたお土産の70パーセント近くを買ってしまいました。

3日目夜、夢であった「フィレンツェの丘の上のレストランで妻と2人で食事をし夜景を見る」は、丘の上にあるトラットリアOmeroに行き楽しく、美味しく、愉しませていただきました。帰り道ミケランジェロ広場で、夜景を背にしての2人で記念写真はちょっとピンボケ?

 


ベネチアに鉄道で行くとき、少し手前で駅を間違えて降りてしまいましたが(Venezia Mestre?)、何とか後から来た電車でサンタルチア駅に着きました。その時同じ電車に飛び乗って来た親子(娘)3人組も私達と同じ過ちを犯して降りてしまい、一緒の電車でベネチアサンタルチアを目指すことになりました。5人で大笑い!

ベネチアは半日観光で私達を含めて2組の夫婦で、わりとそっけない感じのガイドさん1人で回りました。観光は滞りなく終了して、最後のベネチアングラス工房プラスショップという感じの店で、自分たち二人はどちらも趣味(デザイン、カラー、価格)にうるさく、ここにある物に興味なしで一致していたのですが、同行のご夫婦の奥様が、ベネチアングラスのペンダント型ネックレスに興味をお持ちだったので、家の妻が色々意見を言って、そこで買って帰られました。

その日の夜は、ホテルの近くのフェニーチェ座近く、Ristorante Al Theatroで呼び込まれて、そこで晩御飯を食べて帰りました。

半日観光の前、朝ホテルのレストランで朝食を食べている間に、日本円で2万円を盗まれました。ここの部屋はカードキー、オートロックではなく、金属の回転式鍵を閉めていなかったかもしれませんし、部屋を出る時必ず、スーツケースの中に現金を入れて、ロックしていたのが、その時だけ開いていたという事もかさなって、被害にあいました。

2日目はガイドブックで妻が行きたいお店等をピックアップして、そこを回って買い物をして(お面等)、午後ゴンドラセレナーデに参加、こんなにカンツオーネとアコーデオン演奏をじかで聞いて、こんなに感動するとは思ってもいませんでした。



その日の夜、昨晩と同じレストランで食事をしていると、半日観光でご一緒したご夫婦がふらふらやってこられて、一緒に食事をすることになりました。

昨日ベネチアングラスのアクセサリーを買う時、色々妻がお世話したことで、大変奥様に信頼していただき、とても話が弾みました。

ミラノへの鉄道旅行は順調で、何の問題もありませんでした。ただ最後の晩餐は地下鉄の2番でミラノ中央駅からCadorunaに行って、後は歩きで行けそうなんですが、途中で地元の人に道を聞いて反対方向を教えられ、サンタマリアデラグラッチェ教会に15分ほど遅刻して、大変お叱りをいただき、でも何とかその後のグループに混ぜてもらって観ることができました。

ミラノは結構自分で知ってるつもりで、リストランテELIOも昔は必ず行っていたトラットリアでとても家庭的な店だったんですが、今はちょっとイメージが違っているかも?

もう一軒は、日本の繊維関係で鐘紡のデザイナーの人に昔教わった、リストランテ バグッタ。バグッタはモンテナポレオーネの一本裏側のバグッタ通りにあります。

後はコルソ・コモ周辺にちょっと面白い店があるので、行ってみました。雑貨HIGH TECHアパレル10 CORSO COMO等イタリアンモダンデザイン的な物が多く集められている店です。

昔はデラスピーガをリサーチしておけば結構済んだ部分がありましたが、街はどんどん変化しているようです。

それと、今回の旅で後悔してることが一つ、ミラノも半日観光を付けとけば良かったのにと思いました。それと、ローマを外していたのもちょっと後悔、又の機会があれば、宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様 カルチョの旅 ミラノ、ベネチア、ローマ 8日間

御社の利用は中国旅行に続き2度目でしたので、安心して申し込むことができました。
今回も手厚いサポートで大満足のイタリア旅行となりました。

私自身の不注意でちょっとしたトラブルに見舞われましたが、そんなことも吹き飛ぶくらいベネチア、ローマを満喫し、ミラノではパブリックビューイングでW杯のイタリア戦を観戦し、おおいに盛り上がりました。

なにより、イタリア在住のコンシェルジュが頼もしく、次回またご縁がありましたら旅行のアレンジをお願いしたと思っています。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

ゆきこ様 6/22発 北欧旅行

ウェブトラベル
中島 美弥子 様

こんにちは!
フィヨルド観光で大変お世話になりました、
広島県の黒田です。

昨日スウェーデンより帰国しました。

ノルウェーでは本当にお天気に恵まれて
とっても壮大なフィヨルドツアー、
鉄道からも船からも素晴らしい景色を満喫できました。

事前の天気予報では私たちの滞在丸々雨か曇りだった上に、
現地の人からも明日は雨だ、と言われたのにもかかわらず、
快晴、折りたたみ傘もヤッケも不要の
暖かなツアーになりました。

ベルゲンの街もとても可愛くて楽しかったです。

飛行機も快適でした。
空港からのバスの運転手さんはわざわざバスをちょっと離れて
「あんたたちのホテルはあの建物の裏だから」って指さして教えてくれたり、
すごく親切でした。

色々本当にありがとうございました。

北欧のお料理、想像以上に美味しかったです。
でも物価の高さには本当に驚きました。

スウェーデンでは主人の仕事の関係で
ドイツ、ミュンヘンの方と一緒に食事をしたのですが
すごくいいところだからトランジットだけじゃなく、
ミュンヘン観光に是非来なさいと言われました。

中島さんはドイツではどこを一番おすすめされますか?

また次回も現地ツアーお願いしたいです。

ちなみにプラハを拠点にした現地ツアーは
何がお勧めでしょうか?


linkリンク    


【2014-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

東孝広様 6/22発 アイルランドご滞在の旅 23日間

日程通り,無事帰国することができました!ありがとうございます!
ロストバゲージもなく,帰国便はスカスカだったのでゆったりすることができました。
ただ,帰国の際のアブダビ着後既に成田行搭乗開始時刻を迎えていたのでそういう意味ではスリリングで旅らしいなと思いました笑

以上取急ぎ報告でした!


linkリンク    


【2014-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

S様 ベルギー・オランダ ハネムーン7日間

今回は、希望する日程でのツアーが見つからずに悩んでいたときに、
貴社のホームページを拝見してこれだ!と思いました。
ただ、ネットでの申し込みということもあり多少の不安があったのは事実です。
自分なりに調べ、担当の鎌田様と直接連絡を取らせていただくことで
申し込みを決めました。

初めはベルギーのブルージュに行きたい。
という要望しかなかった私たちの予定を組むのは大変だったと思います。
色々と話をしてくださるなかで私たちもイメージが膨らみ形にすることができました。


旅行はとても楽しく、多少トラブルはありましたがアドバイス通りに準備をしたことで

何事もなく、かえってよい思い出として残りました。
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

M様/シチリア周遊の旅 8日間

このたびの旅行ではたいへんおせわになりました。
旅行中も色々教えていただき、大変助かりました。
実際、その場に行ってみて、何が自分がわからないのか分かったというかんじでした。
事前に調べただけでは、足りないことばかりでした。


とはいえ、イタリアの旅はすばらしいものでした。とくにシチリアは
すばらしく、いつかもう一度おとずれたいと思います。
時期的にもこの時期にしてよかったとおもいます。
連日ほぼ晴れで、驚くほど日没が遅く、一日が長く楽しめました。
それで一週間、好きなように動き回ってヘトヘトになりました。


それから、専用車のドライバーのかたは陽気な人で、移動中
会話を楽しむこともでき、とても良い時間を過ごすことができました。ありがとうございます。


linkリンク    


【2014-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様M様/建築と庶民グルメを味わう旅

羽生さま

大変ご無沙汰しております。
その節はお世話になりました。

毎日バタバタ続きですっかりご報告が遅くなりました。

・フィンエアーは友人がマリメッコグッズの数々&
 ヘルシンキ空港でのムーミングッズの数々に喜んでました(笑)

・ベルリンのホテルはバスルームの排水口から水があふれました。入浴後は毎回水浸しになりました^^;
しかし英語でクレームをつける元気がなく・・・
でもヨーロッパの古いホテルだから仕方ないか~と思っていたのですが、帰国後フランス人の知人にその話をしたら、
「なんでクレームつけないの!」と怒られました(笑

・ドレスデンのQFホテルは場所もすごく便利で
 部屋もとてもよかったです。

・プラハのホテル・ムハは「最上階のミュシャの部屋」
 っていうところでテンション上がりました。広々でした。

・ドイツは朝ご飯がおいしくて、プラハは微妙でした。
パンおいしいですね、やっぱり。
意外とクロワッサンとかバゲット風生地の食事パンもおいしかったです。

・ドイツは毎日雨で寒くて、逆にプラハは快晴で暑かったです。逆だと思ってました~。

・おすすめされたレストランやカフェはたくさん行きましたよ!

・でも庶民的な食べ物を食べる機会があまりなくて
 (日中おやつを食べるほどお腹が空かないんですよね・・・)とても心残りです。
 
・一番の心残りは、プラハのホスポダに行けなかったこと!
2泊目にホスポダに行ったら「もうオーダーストップした」と言われ(泣)とてもまずい市民会館地下のレストランで食べました。

・ドイツはコスモポリタンな感じがしました。どこの人も感じよかったです。
チェコの人はあまりアジア人が好きではないのかな?とちょっと思いました。(お店の人が、とくに)

・EuroCityはボロいですね(笑)
コンパートメントに何人乗ってるかが天国と地獄の分かれ目でした。

毎日へとへとになるまで歩き回りましたが、
無事に旅ができたのも羽生さんのおかげです!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/新婚旅行

ウェブトラベル神谷さま

ご連絡遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

神谷さまに担当していただいたギリシャの新婚旅行は本当によいものとなりました。

私も夫も何度か海外は行った事があったのですが、ヨーロッパほど長いフライトは数回しか経験がなく、
いつも窓側の席をとっていたのですが、
今回中央の席をとっていただき、
最初は正直窓側がよかったな~と思ったのですが
前に席のない足下の広い席でものすごく快適でした!!!!
ふたりでこれからはこの席だね!と笑

また、サントリーニ島では手配いただいたホテルが凄くよかったで す!
どこへ向かうのにもアクセスがよく、立地最高です。
また、ホテルに向かう際の送迎バスの中でマリソルツアーの日本人ガイドの方が偶然一緒だったのですが
ホテルはどちら?と言われATRINAと伝えるとご存知ありませんでした。
少し不安になったのですが、その方が現地の方である運転手の方に聞くと
ペリヴォラスとATRINAが一番最高のホテルだ!とおっしゃっていました。
実際ホテルに着くと、景色が良いのはもちろん、
お部屋も快適でサービスもとてもよかったです。
サントリーニからの便が夜でしたが、ギリギリまで部屋使ってていいよ。と言われ
最後まで気持ちよく過ごす事ができました!

また、アテネのホテル のアテネゲートが、
サイントリーニのホテルにお金をかけたので期待してなかったのですが(笑
こちらもアクセスがよく、分かりやすく、なによりもお部屋が凄くきれいでよかったです!!

どちらのホテルもまた行く機会があったら是非利用したいと思いました!

夫ももっと長く滞在したかったーと惜しんでおります。
新婚旅行という一生に一度の記念旅行をこちらでお願いして、本当によかったなー!
と思いました☆

添付していただいたレストランなどの情報も大変参考になりました(^^)
本当にありがとうございました!

ご連絡遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。
これからもた くさんの素敵な旅をプロデュースしてください!
ありがとうございました。

M.Y、M


linkリンク    


【2014-06-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

I様/のんびりパラオ5日間

セスナからの眺め濱様。

パラオ5日間の旅行を企画いただきありがとうございました。
ホテルは最上階 角部屋で景色もよく,リーズナブルでありながら
素敵なお部屋でした。

オプショナルツアーの会社が近くの為,ピックアップは遅く
帰りも早く戻れる為時間を有効に使う事ができました。

セスナのツアーのパイロットは「こんなに晴れて海が
綺麗に見れてついてますよ!」と言うくらい素晴らしかったです。

二日目の夜は台風のような嵐になりました。
停電になった地域もあるくらい風がすごかったですが
朝になり徐々に晴れてきてミルキーウエイもジェリーフィッシュも
満喫できました!
ジェリーフィッシュでは団体客がくる前に着いて5人の貸し切り状態!
私はマイシュノーケリングセットながら未経験で,いきなりの挑戦でしたが
インパックのケルビンさんが親切に手を引っ張っててくれました!
おかげでクラゲもばっちり見れました。

3日目のグラスボードは二人だけでのこれまた貸し切り状態。
船着場に戻る前に雨にあいましたがツアーの担当者といろんな話しをして
楽しかったです。
ランチをエリライに予約してましたがツアーの方に直接送ってもらえました。


最後の夜はジャイブレストランで奮発してマングローブ蟹食べました!
ジャングルバーにも行きました!
街にバスで行ってローカルフーズを食べホテルの横のマーケットでお惣菜買ったり,
いろいろ挑戦しました。

ホテルの前のビーチで二日間シュノーケリングできました。
ナポレオンをみたとブログの書き込みでみたので、パンで魚達を呼び寄せ,
ひたすら潜ってたら現れました。
小さなナポレオンが!
歳も考えず楽しくてバタバタした為筋肉痛で参りました。

濱さんのオプショナルツアーの時間配分が完璧でした。
おかげでスコールにもあわずに楽しい旅になりました。
パラオの海はため息がでるくらい美しく、去年の台風でサンゴ礁がだいぶ折れてしまいましたが、
いつまでも自然を守り続けて欲しいと思います。

パラオは人も温かく日本人も多く活躍してました。
濱さんには出発前からアドバイスをたくさんいただき、本当に助かりました。
また機会がございましたらお願いいたします。


linkリンク    


【2014-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

わがままカナダの一人旅


中村徳一様

昨夜遅く自宅にたどり着き、今朝から心身のネジを巻き戻し始めたところです。

カルガリーで予定のバスに遅れることが分かった時には真っ青になりましたが、
まったくラッキーな出会いがあって、乗り切ることができました。

「どうにもならないことはない(なんとかなる)」の精神でやってこれたね、と娘と
話したことです。

もちろん関係の皆さんのおかげです。

VIA鉄道はほぼ定刻通り、車内レストランも利用できました。
初日は雨模様で車窓の景色はいまひとつでしたが夕方から次第に回復。
前日のジャスパー走破の日は珍しいほどの好天とのことで、

青空に映えるロッキーマウンテンズを十分堪能しました(ガイド付きで)。

プリンスエドワード島は、夢のように美しい土地でした。
とくに2日目はお天気も良くて、アボンリーの村というミュージアムや海辺散策を
ゆっくりと楽しむことができました。
1日目のアン・ツアーも大変充実でした。さらにオプションで歴史の町シャーロットタウンへ。
貪欲に楽しみました。

P.E.I.とカナディアンロッキー、まったく別の二つの国を旅しているみたいでした。

最後のバンクーバーでも大都会の賑わいぶりがみられました。

とにかく広いカナダのいろんなところを味わえた気がします。それでもごく一部です
が。

大変おせわになりました。

ご報告方々、お礼申し上げます。

U.K & U.Y


linkリンク    


【2014-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

K様、T様ご一行:仲良し夫婦のスイス・ちょっぴりフランス

今回はスイス2か所とパリのツアーを組んで頂きました。
出発前の天気予報チェックでは
スイスはまあまあとしてパリは雨でした。

しかし、実際はすべて晴れで
スイスではアイガー、ユングフラウ、マッターホルンが全て見られ、
ホテルも山が良く見える素晴らしいところでした。

パリはモンサンミッシェル、ヴェルサイユ、夜のリド、
セーヌ川クルーズそれに美術館やショッピング等
夢の世界でした。
特にモンサンミッシェルツアーでの
オンフルール立寄りは素晴らしく時間が足りないと
皆さん仰っていました。
兎に角、素晴らしい計画の元、
天候に恵まれて楽しく旅してきました。
本当に有難う御座いました。


linkリンク    


【2014-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

N様ご夫妻/北欧の自然、フィヨルド 11日間

旅行後、ばたばたしていましてご返事が遅くなりました。

林さんには本当にお世話になりました。
おかげさまで思い出深い旅行ができました。
旅行中、丁度良いタイミングで林さんから連絡をいただいて、とても安心できました。

また、こちらからも質問その他連絡できるので心強かったです。
日本は夜中ではないか、という時間にもご返事を
いただいたこともありびっくりしました。
以前利用していた某旅行会社は、出発したらそれまでで、
旅行中に担当のコンシェルジュ さんと連絡できるような
システムはなかったです。

次の旅行は、トルコにしようか、
スペイン・ポルトガルにしようか、それとも・・・と検討中です。

できればまた林さんにお願いしたいですが、
旅行先により担当が分かれるのですね。

また機会があったら是非お願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・Y様 Happy Wedding in 波照間島・石垣島3泊4日

ウェブトラベル 吉井様

友人の結婚式が石垣島で行われるため、波照間島を含む、
3泊4日でツアーを組んでいただきました。

波照間行の高速船は欠航になる可能性が高いとのことで、
友人の結婚式が行われる2日目に設定していただいた。

案の定、行きは運航帰りが欠航となり、たまたま貨物船が運航してる日だったため
それに乗り石垣島に戻ってくることが出来た。

初日に組んでいただけたことで無事に友人の結婚式にも出ることができ、余興も大盛り上がりでした。

本当に楽しい旅となり感謝しております。
ありがとうございました。

波照間はとても美しく、朝早くシュノーケルをしたらカメにも遭遇出来ました。

次回はゆっくり波照間島めぐりをしたいので絶対にリベンジします!!

<行程>

1日目 羽田空港(ANA125)7:45~那覇空港10:25
     那覇空港(ANA1765)10:55~石垣空港11:55
     ペンション最南端

2~3日目 ホテルベルハーモニー石垣島

4日目 石垣空港(ANA92)16:00~羽田空港18:55  着

  ~お疲れさんでした~


linkリンク    


【2014-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

E様ご夫妻/結婚1周年記念旅行 ☆ グアム4日間

小宮様

このたびはお世話になりありがとうございました。
昨夜、無事に帰国いたしました。

さて、グアム旅行の初日ですが、現地のホテルに到着時にはR&Cツアーズデスクにより、すでにホテルチェックインが済ませてあり、すぐに部屋に入れました。



グアム・タモン湾の夕焼け




ホテルをはじめ、ショッピングセンターなど繁華街にも韓国人がすごく多く、また韓国人の国民性からか、すれ違う際も誰もよけてくれないので、そういう面で韓国人が嫌いになったかもしれません。

ハマモトのスタッフの方に聞いたのですが、PICに泊まることが韓国人のステータスらしいです。そのような状況でしたので、PICはお勧めできなくなってしまい、エレベーターで一緒になった日本人の方も嘆いていました。

それ以外はとても楽しめました!
食事なしのプランにしたことで、好きなものを食べに行けましたので、アメリカンサイズを堪能できました。後半2日はスコールも体験でき、最終日はデデドの朝市にも行けました。

今回は4日間でしたが、オプショナルツアー、プール&ビーチ、ショッピングなどと共に、赤いバス乗り放題も存分に使いましたし、グアムを存分に楽しめました。

また、連れ合いに、来年はハワイに行きたいと言われてしまいました…その際はお願いしようと思います。

ありがとうございました。

T.E


linkリンク    


【2014-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

O様ご夫妻/新婚旅行2014 ☆ オアフ島ハワイ島10日間

ウェブトラベル 小宮様

こんにちは、Oです。

ご連絡が遅くなり恐縮しております。6月28日(土)に無事帰着致しました。

おすすめ頂いたホテルもとても満足でした!

特にハワイ島は、私も初めての旅行だったので、とても楽しみでした。

マリオットホテルは立地がとてもよく、マリオットに泊まって本当に良かったです。

ハワイ島でナイスショット!


レンタカーで島を周遊しながら、コーヒー園に行ったり、滝を見に行ったり、島内を満喫することができました。

ハワイ島でのゴルフの写真とダイアモンドヘッドをバックにした挙式後の家族写真を別添いたします。

ハワイ島には是非、再訪したいと思っております。とてもいい思い出となりました。

挙式後の家族



本当にありがとうございました! K.O



linkリンク    


【2014-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

Y様ご夫妻のハネムーン旅行11日間(アマルフィ・カプリ・ローマ・ベネチア)

杉田 千尋 様


杉田さん、この度は大変お世話になりました。
お返事遅くなり申し訳ありません。
慌ただしく一週間が過ぎてハネムーンが夢だったかのようです。

ずっと行きたかった南イタリアへのハネムーンはわがままなわたしの意向でフリープランが希望でした。だけど初ヨーロッパだから心配もある。そういうことがメールだけで伝わるかな?と不安でしたが、担当してくださった杉田さんはとても丁寧な方でいつも一緒に親身になって考えてくださり、とっても信頼できる人だなと思いました。杉田さん!本当にありがとうございました。
次回も絶対杉田さんに担当して頂きたいです。
以下組んで頂きましたパーフェクト日程とともにハネムーン内容をご報告致します!

●1日目  行きのトランジット中に杉田さんから連絡が入りました。7日目に予定していたポンペイ遺跡観光が現地のストライキにより閉鎖されそうとのこと。日程を調整していただき、急遽初日に行くことになりました。イタリアに着く前に全ての調整をしていただいたおかげで、何の問題もなくポンペイ遺跡観光から私達のハネムーンはスタートしました。現地では2人ですが、杉田さんの存在はとても心強かったです。彼の希望だったポンペイ遺跡観光は急遽初日になってしまったため勉強不足で行きましたが、、笑  忘れられないものになりました。

●2日目  アマルフィのホテルが素晴らしくて朝食からとっても気分が良かったです。朝早くから行動し、アマルフィ大聖堂をはじめ街のすみずみまで歩きました。午後は天空の街ラベッロへ。ヴィラチンブローネで見たアマルフィの景色は本当に素晴らしかったです。

●3日目  杉田さんからアドバイスを頂いていた通りに船でポジターノへ。海から見た絶景は一生忘れません。船での移動では私達以外みんな歌いだして大合唱♪言葉は分からないけど、とてもステキな一時でした♡とっても小さな街で散策も楽しかったです。そしてビーチへ。旅行会社さんでは、イタリアのビーチは日本と異なり砂ではなく砂利だし海に入って遊ぶような感じではない、、、と聞いていたのですがそんなことはなくキレイな海でゆっくり遊べました。海外の方はシートではなくタオルを敷くのですね。砂じゃないからなんだろうな~と新しい発見でした。帰りも船で帰りたくなってしまい、エメラルドの洞窟は結局行かなかったです。笑

●4日目  カプリ島への移動も杉田さんメモのおかげでなんなくクリア。ただ、アマルフィで船のチケットを購入した際にお釣りが少なく戻ってきました。急いでいた為戻ることもできず大後悔。けど彼はいい勉強になったね!その代金だと思おう!と。それからはあらかじめ計算するようになりました。この旅で唯一ミスしたことです。。。今回の旅行で1番杉田さんを困らせたホテル選び、「ラ・ミネルヴァ」は思っていた通りとってもステキなホテルでした。スタッフの方も素晴らしく1番親切でした。青の洞窟はばっちり入ることができました。ただチップが日本人だからなのか2人で20ユーロと言われました。相乗りだった中国の方達は1ユーロづつ出していましたがそれはそれでもっとと言われていました。相場はいくらだったのでしょう。だいぶぼったくられたと思います。今後日本人のハネムーン者は20ユーロと言っても出すと思われたら、今後の人達かわいそうだから杉田さんに伝えたほうがいいよ!と彼が言ってましたので、、、笑 報告しますね。

●5日目 アナカプリへ。モンテソラーロ素晴らしかったです!あとはホテルのプールを楽しみました。うっかり寝てしまって今2人して真っ黒です。

●6日目 日程変更の為に行くことができたナポリ観光へ。一気に風景が違くなりイタリアはいろんな顔があるねと彼と話しました。と同時に今までより注意深くしなくちゃダメだなと思いました。ガイドさんが連れてってくれた有名なピザ屋さんは開店と同時に行ったのに満席でビックリしました。本場ナポリでピザが食べれて幸せです。そしてローマへ。テルミニ駅でも特に危ないこともなくホテルへチェックインできました。トレビの泉に行ってみたらなんと数日前から修復工事に入ってしまっていて水がない!!!!笑 1年ちょっとは工事が続くようです。残念でしたがジェラートも食べれたし、逆に水がないトレビなんて見れないね!と前向きに♡

●7日目 ローマ半日ツアーへ。集合場所に行ったらなんと私達2人だけでした。30年以上イタリアでガイドをしている日本人の方が担当してくださったのですがこんなこと初めてだったようです。とってもラッキーでバスではなく車での移動になりました。いつもの2倍以上の説明ができるとその方も言っていたのですが、とっても細かくローマの全てを教えて頂きました。フリーがいいとずっと思っていましたが、遺跡や歴史に触れる時はガイドさんがいたほうが100倍楽しめると思いました。なのでこれからフリーで観光に行く人にはぜひオススメしたいです。2人ではガイドブックに書いてあることしか分からないけど、ガイドさんは何でも知っています!素晴らしいツアーでした。

●8日目 ローマからベネチアへ。水の都は想像してたよりもずっとステキで、水上での移動が楽しくて楽しくて仕方なかったです。ゴンドラ気持ち良くて最高でした。どこをカメラで撮っても絵になるそんな場所でした。街の中は迷路でした!だけどそれもまた楽しかったです。

amalfi amalfi2

とても長くなってしまいましたが本当にパーフェクトなハネムーンでした♡
ローマで会った日本人の団体ツアーの方達に「スリ本当にいますよね。大丈夫ですか?」と声をかけられたのですが、団体ツアーの中でも5人ぐらいやられてしまったと言っていました。私達は危ないこともなく、移動も大きなトラブルもなく本当に良かったのですが、それもこれも杉田さんからたくさん注意点を聞いていたからだと思います。

それから教えて頂いたレストラン!!たくさん参考にさせて頂きました。旦那さんがお酒をあまり飲めないのでワインを頼まないでいるととってもビックリされましたが、、笑 何もかもが美味しくて幸せでした。パスタを頼んだら5個の太い大きなパスタがでてきてびっくりしましたが、それもまたすごく美味しくて日本のイタリアンもっと頑張ってー!って思うくらいでした。
イタリアがもっと好きになりました♥

杉田さん本当にありがとうございました。一生忘れません!
少しですが写真送りますね。お便りもぜひウェブに掲載して頂ければと思います。

Y・T&M


linkリンク    


【2014-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/リフレッシュついでに念願の見学を~一人ぼっちのヨーロッパ~

ウェブトラベル 山田様
今回は全て駅近くのホテルを押さえて下さり、初めての単独渡欧でしたが、問題なく過ごすことができました。
今回の旅は飛行機のトラブルに見舞われ、行きの乗り継ぎで欠航が出たのと、帰りの飛行機も機材に故障があり結局違う機材での帰国となり、飛行機と空港で5時間足止めを受けましたが、これも旅の思い出ということで…

個人で自由にスケジュールを組めて、効率の良い予定を組んでいただいたおかけで、ゆっくりと回ることができました。
また、個人で行くことがあればお願いしたいなぁと思っております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

井上様/ブエナビスタ ソシアル クラブ♪ キューバ8日間

ハバナの街角にて
ハバナ深山さん

全員本日帰宅しました。
大変刺激的なキューバ旅行でした。
色々とご配慮ありがとうございました。
またお世話になる事があるやと思います。
その節は宜しくお願いします。

井上


***後日、追加でお送りいただきました***

お世話になりました。整理した写真をiPadに落として楽しんでいます。オプションツアーガイドのライネル君のオフにお願いして現地で組んだスペシャル
コースから写真を送ります。

・フェミングウェイ「老人と海」の舞台 カサ・ブランカ村の漁港で。 観光客が来て慌てて出てきた地元のひき語り親爺達。この爺さんたちの「コマンダンテ チェ ゲバラ」が一番力があって良かった。チップをはずんだら3曲やって最後はへばってた。

これ以外に当日 国営葉巻工場の見学、キューバ共産党機関紙「グランマ」印刷工場とまわりました。
葉巻工場は写真不可、「グランマ」工場はアポなし訪問で当然見学は出来ませんでしたが、
訪問の趣旨を話し名刺を受け取ってもらいました。当然写真はNGです。
こんな無理難題のテーマをガイドのライネル君は一生懸命実現しようと頑張ってくれました。
サンタクララゲバラ廟で赤いバラを像の前にたむけようとしたところ、衛兵に「許可を取れ」と注意され
衛兵詰所に行きライネル君が身分証明書を提出して許可を取ってくれました。
本当に感謝しています。人生後半で大きな思い出を貰いました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

N様/おいしいたのしいスペイン旅行

高橋さま、こんばんは。

土曜日夜に無事帰国しました。
旅行中も連絡をいただいたり、お世話になりました。
列車の旅も楽しかったです。
車内にトイレもありましたし、ロンダのホームにカフェがあってそこで軽く食事出来ました。

アルハンブラでは油断し、気さくなスペイン人?に話しかけられ靴を磨かれて1ユーロ要求され、しつこかったので渡してしまいましたが、スリにも会わず、被害はそれだけだったので良しとします。笑


バルセロナでは美味しいバルのお店、紹介していただいたところ2,3行きました。

とても美味しくてもっといろんなお店行きたいし
リピートもしたいしで悩ましかったです。

旅はセビージャにはあと一泊したかったけれど
それ以外はとても良い日程でバルセロナに戻れるのも良かったです。

またすぐスペインに行きたい位大好きな国になりました。

どうもありがとうございました!

Nより


linkリンク    


【2014-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

M様/K&Yのハネムーン バリ島7日間

バリのハネムーン旅行企画を親身に立ててくださり、
どうもありがとうございました☆
これで濱さんに担当してもらうのは2回目です。

ウェディングフォトの会社も探してくれ、
無事バリ島で素敵なフォトがたくさん撮れました。
料金が安く、担当者さんが旦那と同じ出身で良い方で
安心できました。

紹介して下さったマイマイラウンジの方たちもバリ人ですが、
すごく良い人たちでした。
マイマイラウンジは安心して他の人達にもオススメできます。

海でのアクティビティは出発ギリギリで間に合わなくて、
ネットを探して予約できました。
シーウォーカーなど楽しめました。

実はバリ現地1日めで初サーフィンをやって
肋骨4本も折ってしまいました。
(日本の病院で確認したら、本当に4本も折ってると
言われました苦笑)
日本語通訳者の方が付き添ってくれてたので
海外保険にも入ってたので 問題なく進められました。
バリ島の病院の方たちもすごく親切でした。

ウェディングフォトも海でのシーウォーカーも我慢して
無事終えました♪
(なので、ダイビングからシーウォーカーに変更したのです。。)

行きと帰りの韓国での乗り継ぎの合間にも、
韓国の街へ出かけました。
たまたま猫カフェを見かけて入りました☆
超可愛かったです。

濱さんからのスケジュール表や案内表は
すごく分かりやすくてほっとしました。
どうもありがとうございました☆

またバリ島や前回お世話になったパラオにも
行きたいなと思っているので、またお願いしますね。


linkリンク    


【2014-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

A様ご夫妻/新婚旅行 9日間




林様

昨日無事帰りました。疲れました…
バタバタでしたが、全て行って良かったです。
雨にもほとんど降られず、傘をさすほどではなかったのでよかったです!
----
フィヨルド快晴でした!
雨が多いベルゲンでも2日目の夜のみ雨で、フロイエン山からの景色も絶景でした。
ランチボックスの件も大丈夫でした。


----
ビスビーで、綺麗な夕焼けに出会えました!!薔薇も綺麗でしたよ〓
ビスビーのホテルすばらしかったです。

観光案内所のすぐそばで、地図などすぐに入手でき、レンタサイクルも比較的近く
だったので途中から自転車を借りてサイクリングにいきました。
廃墟でアート展みたいのもやっていておもしろかったですよ。

ビスビーの空港からバスを利用したのですが、安いですし、
時間も飛行機にあわせて出ているので、非常に便利でした。


----
スカンセンでは、若者がやっていた
スウェーディッシュベースボールになぜか参加しました!楽しかったです^_^

ストックホルムカードも、ビスビーまでの乗り換えの際に、第5ターミナルにて
購入できましたので問題ありませんでした。
ガムラスタンのインフォメーションの場所もわかりずらかったので、
空港で買っておいて正解でした。

ホテルは私たちには凄く良い立地でしたよ!
バス停は目の前で、
スカンセン野外博物館のある、ユールゴーデン島まで、ホテルのそば
(徒歩4分くらい?バスで一駅)から船がでているので、凄く便利でした。

メトロまでは遠いので少し不便でしたが、ガムラスタンを散歩しながら
駅まで行けるので楽しかったです。

----
グローバルなんとか(免税の申請)が、ストックホルム空港の第5ターミナル
にしかないと言われ、ビスビーの乗り換えの時、第5ターミナルから第4ターミナルまでも
だいぶ遠かったので、スーツケースひいて、行くのは時間も体力も限界だと思い、諦めました。

最初からわかっていれば、送迎で第5ターミナルに送ってもらって、第2ターミナルに
移動したりもできたので、情報があるとよかったなと思いました。

あと、ビスビーから、ストックホルム空港で、ドライバーが見つからず焦りましたが、
3~5分ほど探していたらひょっこり現れたので良かったです。
渋滞していたので、それで遅れたのかなと思います。


ビスビーの写真いくつか貼付いたします。いい写真がありすぎて選べませんがww

色々手配ありがとうございました!
お世話になりました!


linkリンク    


【2014-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様 / アルザスお菓子の旅 8日間

今様

日本時間の午後18時に自宅に到着しました。

日本は梅雨の合間のどんよりした曇り空。
湿気が高くムシムシしてます。
パリのカラッとした空気が羨ましいです。

早速、レポートらしくないお菓子のレポートします。

前回のバスク地方に続き、今回はアルザスのお菓子の旅。

お菓子を通してフランスの歴史も少し知る機会にもなりました。

また、地方はパリと異なる文化があり面白いですね。

私はお菓子作りを習っていたことがあり、
特にガトーバスク、サバラン、パリブレスト、タルトタタンに
興味を持ってます。

今回はフランス菓子の聖地のように言われているアルザスへ。

ストラスブールのCHRISTIANでは、ショコラムースを食べました。日本よりワンカットが大きく、少し甘かったというのが、
正直な感想。
今さんオススメの中も外もショコラで甘さ控えめが
わからなかった!残念。
何種類ものケーキ、チョコレートが置かれていて老舗?
の貫禄がありました。
NAEGELは、チョコを購入。これから味見です。

パリでも、足を棒のようにして歩き回り、お菓子を調達しました。

写真を見ると少なく感じますが、
洗練されたショコラやキャラメル、コンフィズィリがいっぱい。
とてもキレイなお菓子達。これらも味見が楽しみです!



ともあれ今さんの手配のお陰で楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

O様/退職祝い

今、帰宅途中のNEXの中です。

お陰さまで妻共々、素晴らしい旅を楽しませて頂きました。

どこに行っても見渡すかぎり絵になる景色で、700枚近い写真をとりためてきました。
ツアーと違い、希望にかなった食事を満喫出来ました。


敢えて難点を挙げるとすると以下の点です。

1.グラナダで夜行列車待ちの居場所に困った。食事しようとしたのですが、どこのお店も20:00までは
飲物だけといわれました。

2.コルドバのコインロッカーはRenfeの駅になく、バスターミナルのみで探すのに苦労した。

3.サグラダファミリアのエレベーターチケットを行ってから知って慌てて別手配したこと。


とは言え、細部にわたり配慮のいきとどいた案内、本当に助かりました。

感謝致します。

次回も利用させて頂きます。




<追記として、下記のお薦め情報も頂きました!>

バルセロナのホテル徒歩5分のところにあったデパート
EL Corte Inglesのデパ地下は、質のいいばら蒔き土産を
安く買うのに、とても便利でした。


linkリンク    


【2014-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

N様・Y様/女友達二人の観光、グルメ、買い物満載

末松様

この度は、お世話になり、ありがとうございました。
鉄道スト、乗り継ぎ搭乗券の発券方法不明と
予期せぬ事態は、Yさんの機転で乗り越え、
無事帰ってまいりました。

末松さんが、お手配くださいましたホテルの送迎や
ベルサイユ、マルセイユでのツアーは、快適で、
大変気持ち良く過ごせました事、御礼申し上げます。

パリのホテルは、立地、居室とも快適でしたが、
マルセイユでのホテルは、駅前で便利なのですが、
シャワー室の排水が悪く、洗面所が水浸しになるのに、
困りました。

体調もよく、大変楽しいフランス旅行になりました。

今回は、大変お世話になり、ありがとうございました。
御礼申し上げます。



<情報は、ぜひ今後にお役立てくださいとの事で、追記のメールを頂きました。>

6月のフランスは、寒くなく、暑すぎず、季節的にベストか
と思います。
また、パリ3泊とマルセイユ3泊は、それぞれの街を
ゆっくり楽しめてよかったです。


マルセイユでは、ぜひエクスアンプロバンス・ツアーを
お付けください。
物価が安く、かわいいお洋服や小物類が、沢山あります。
小柄な自分用にシルクシフォンのノースリーブワンピースが30ユーロでしたので、3着買いました。

また、3ユーロのラベンダー石鹸とサシェのセットがあり、
おみやげに重宝します。

プロバンス柄の布小物類が沢山あり、テーブルクロス等
あざやかな黄色のものを自宅用に買いました。

街並みもかわいいし、ガイドさんも素敵なかたで、
帰りに寄ったラベンダー畑の光景も素晴らしく、楽しい
日帰りツアーでした。

次回のフランス旅行の際は、よろしくお願いいたします。




:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*


末松様

お世話様でした。

パリではトロカデロからエッフェル塔、セーヌ川を
バトームーシュで一周。
午後はマレ地区でお買い物。

翌日はベルサイユ観光、午後はシャンゼリゼ。

ストライキはお電話で教えていただいたように、
リファンドの窓口を探すまでもなく、スタッフが山ほど配備されていましたが、誰に聞いても、
次に走り出すのを待て、と言われました。
リファンド、交換チケットは発行されず、そのまま自分のバウチャーで乗れる便に乗る形式。
4本に1本の走り出したTGVに走り乗り(スーツケース引きずりなから)、とにかくマルセイユに着いた事に
ほっとしましたが、ホリデイインは駅前というだけあって、周りは怪しい人種がウロウロ…

その日は歩いてビユーポルトに行きましたが、怖いので次からは往復メトロでした。

高級ホテルラディソンプリュの屋上レストランを予約しましたが 、2日に渡って雷雨、雹が降り、クローズ…
マルセイユで雹は初めてだそうです!!

ラベンダーツアーはエクサンプロバスに行くことができ、親切なガイドさんと、もう二人だけの英語のツアーで、
分かりやすく、為になる、また、お土産屋さんも良い店ばかりで大変楽しめました。










マルセイユでは、ミニトレインでノートルダム、海辺の景色を堪能。
ミラマーで本物のブイヤベースを食べました。

翌日はオープントッブバス、午後はショッピング。
最後の日は朝一で船でイフ島へ。別世界に感動。
ランチの後、砦、ムセイムを見学…マルセイユの奥の深さに感動しました。

帰りの飛行機、マルセイユではパリまでの航空券しか発券されず、英語もよく解らないようで、
パリで聞け、の一点ぱり。
シャルル・ド・ゴールではあっちに行け、こっちで並べ、と大騒ぎ、ご存じの通り、広い空港を走り回り、
やっとたどり着いたエアフラの窓口へ長蛇の列…間に合わないか!!と思ったが、自分で自動発券機で
出すことができて、ギリギリ間に合いました…
大汗・・
結局他にも間に合わない人がいて、飛行機は30分遅れで出発…

色々ありましたが、パリのムラールのシーフードも美味しく、道を聞いたり、レストランで
アテンドさんと話が盛り上がり、楽しい1週間てした。

末松様、ありがとうございました。



<Y様からも、ストライキ時の現地の対応など貴重な情報を、追記メールで頂きました。>

フランス鉄道網のストライキについて。

現地の人(タクシードライバー、レストランのアテンド、観光ガイド)に聞くところ、国鉄、地上鉄道に限らず、
メトロもストライキをするそうです。

末松様から、前日にメールで翌日自分たちが乗るはずのTGVが運行しないことを知り、電話でお話ししたところ、
「明日なるべく早目にリヨン駅にいき、リファンドの窓口に並び(窓口は1つ)現金を返金してもらう、次の便に変更してもらう、次の便の予約ができたら、荷物を預けてパリの町に戻れる」でしたが、翌朝9時過ぎにリヨン駅に着いたところ、特別な窓口はなく、胸に「assistance」と書かれている赤いビブス を着ている職員(ストライキしているくせに、その間は乗客の世話をする)がそこらじゅうにいます。
その人たちに、バウチャーを見せながら、「どうしたらよいか」と英語で尋ねると、「早く乗りたいか?」と返答。
そうだ、と答えると、「2時間後に11:07発がある」と言うので、どうしたら乗れるか尋ねました。すると「このバウチャーでそのまま乗れるが、どのホームからでるか20分前にならないとわからない」
「慌てても何も出来ないよ。カフェにでも座って、20分前まで待ちなさい」とにこやかに教えられました。
そこで、大混雑の駅を横切り、大混雑の駅ナカ・カフェに席を取り、カフェオレを飲んで、待ちました。
出発するはずの25分前に電光掲示板に行き、待つこと10分。30本あるホームのうち、ホームKであることが分かり、スーツケースを引きずりながら、走りました。約200m。
そこでは待ち続けた他の乗客達が殺到。
警察と警備員、職員はやたらと20人以上いて、見守るだけ。
ホームも手前は入れない人で溢れているので、1号車まで走る、走る。
外からみて、何とか空いてる席がありそうな先頭客車にたどり着き、2階建ての一階へ。
奇跡的に2席確保。
そこからは有りがたく座って爆睡。
さて、落ち着いてランチ!!
食堂車はこれまた大混雑でしたが、10分くらい並んで待つ間に前に並んでいるビジネスマンとお喋り。
フランス鉄道のストライキについて、日本の鉄道の正確さについて。
さて、ビールとサラダで軽くランチ。友人はサンドイッチとカフェ。
外の景色はひたすら続く大平原に牛と羊。
三時間の旅は無事に終わりました。

マルセイユのホテルは駅前のホリデイイン・エクスプレスでしたが、駅前というだけで、周りは怪しい人種がウロウロ…
カフェもビストロも、怖くて入れない雰囲気でした。
賑やかな繁華街は港の回りと言うことで、歩いて行きましたが、移民系が多い町で、バックを抱えて歩きました。
港の回り、ビューポルトはヨットハーバーで、レストラン、バーが立ち並び、どこに入るか悩みます。
先ずはブイヤベース、と言うことですが、全てのシーフードレストランで出すわけではないらしい。
ブイヤベースと言うのはブイヤベース法律に則ったレシピで作られたものであり、手間がかかるせいでしょうか?
私達はミラマーという、由緒正しいレストランにしました。


法律によると、数種類の魚を何種類も
丸ごと使い、海老や貝は入れない。


馬鈴薯のとろみがつき、スープはサフラン、
ニンニク、パプリカでオレンジ色。




一人前でも日本人二人で食べきれないが、最低二人前から、と言われ、仕方なく二人前。
トリュフの一口ピザ、魚と蟹のテリーヌの後、ブイヤベースのスープだけが先ず登場。
カリカリのバケットにアイオリソースを塗って浮かべて食べる。
これだけでもおなか一杯。
スープを半分残すと、そこに具をよそってくれます。
鯛、鯖、穴子、鮟鱇、鱈、鰻…
全部一匹か輪切り、一切れで十分。
殆ど残してデザートのプチフールのタワー。
これで一人69ユーロプラスグラスワイン7ユーロ
今回の旅で一番高い食事でした。

ミニトレインのマルセイユの東半周で、バシリカ…ノートルダムに行くのはオススメ!!
坂道をシートベルトもないオープンの汽車でスリリングに登り降り。
オープントッブバスより、数段面白かった。8ユーロ。

船でイフ島には絶対行くべきです。
次の船まで、カフェでお茶しながら本土を眺める…別世界。
岩窟王のモデルになり、実際に牢獄だった島です。
船でマルセイユを海から見ること自体が素敵です。10.5ユーロ。





いよいよマルセイユをたつことになりました。
マルセイユ空港では、パリまでの航空券しか発行されず、(JALだけど運航はエアフラ)シャルル・ド・ゴールで
発行してもらえ、と云われるばかり。英語もよく喋れないらしい。
さて、シャルル・ド・ゴールではJALは2Eゲートですご、そこまでいっても、門前払い。A56に行き、
チケットを発行してもらえ。
約4-500m進んでエアフラのウイングへ。
そのカウンターは長蛇の列。色々なトラブルを抱えた客が多く、一人につき15分はかかっている。
このままでは乗り継ぎ一時間半の私たちは間に合わない…既に一時間経過している。
行き過ぎる職員を捕まえては、バウチャーを見せて、どうしたらよいか聞くが、「ここに並んでいろ」
しかしカウンターは2つ。職員はやる気なし、ウンザリしてる。
すると、やっとこさ気付いた、チケット自動発券機。
私が挑戦したら、「あなたの予約はありません」真っ青…
交替で友人が挑戦、「できなかった…」
もう一度私が友人のパスポートで挑戦。
すると、マルセイユでチェックインしたときに友人が先にチェックインしたためか、するする進む。
ハラハラドキドキ…無事に2枚の航空券発行!!!
では、何故に職員たちはそれを教えなかったのか?
それがフランスなんだな…エアフランス!!怨むべし。

JALは食事に工夫が見られ、機体も小さめの787で居心地も良かったです。



linkリンク    


【2014-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

O様ご夫妻/美食の街で楽しい思い出作り

羽生様

この度は良いツアーのご提案ありがとうございました。
おかげで新婚旅行がとっても有意義で楽しいものとなりました。

私達が行ったスペインバスク地方はあまりツアーが存在せず、ましてや新婚旅行で行く人なんてほとんどいないと思います。
その中で私達のことを考えて組んで下さったツアーはほんとに大満足でした。
詰め込みすぎず快適で、電車やバスの時間やどこで降りたらいいのかといった細かな情報まで頂きました。

特に飛行機の予約に関してはいくつもの航空会社でそれぞれツアーの予定を組んで下さいました。
その時は羽生様に頼んで良かったなぁと凄く思ったのを覚えています。
他社にお願いした時はここが1番ダメでこの航空会社じゃないとツアーが組めないとか、 乗り継ぎは1時間あれば大丈夫だから心配しなくていいとか、私達の希望優先じゃなくて
儲け優先で話をされていたと思います。

羽生様には何度も電話をして助けて貰ったりとここで書ききれないくらいお世話になることが多すぎて…ほんとに感謝しております。
これから海外に行く時はまた羽生様に相談したいなと思います。
本当にありがとうございました。

<ご帰国後のアンケートより>


linkリンク    


【2014-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

I様/はじめてのかいがい-母姉 in ベネルクス-(オランダ/ベルギー/ルクセンブルク) 8日間

佐藤陽子さま

こんばんは、Iです。

帰ってきてから明日でもう1週間です。
今回も、とても楽しい旅行ができました。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。

ちょうどワールドカップのベルギー戦の日にブリュッセルにいたのでみんな盛り上がっていました。
その時の写真を添付しますね。















また機会がございましたら、ぜひ佐藤さんにご相談させていただきたいです。
どうもありがとうございました!



linkリンク    


【2014-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご夫婦/ハネムーン 8日間

今さん

長らくお返事もせず大変失礼いたしました。
無事帰国した後、溜まっていた雑務に追われて
すっかり後回しになってしまって・・・

ニースへの移動の日はマルセイユからニース行きの国鉄が
まったく動いていませんでしたが、
最終的に案内員の方にTGVに乗ってもいいと言ってもらえて
なんとかその日の22時ごろにニースに
たどり着くことができました。

TGVではほとんど立っておりました^^;
ニースに近づくにつれて少し空いてきたので
旅行かばんに腰掛けたりしていましたが・・・

夫によれば、教科書に載っていた、
戦後、疎開地から戻る人であふれた列車の中にいたみたい
だったそうです。
そのような経験も含めて、今さんがおっしゃられたように
個人旅行の醍醐味を存分に味わったと思います笑

困っているところを日本語を勉強していらっしゃる
フランス人の女性に助けていただいたり、
幼稚園児のような英語で案内員に話しかけたりと、
過ぎてしまえばそれも旅の良いスパイスとなりましたし、
土産話にもなりました。

もう一度あの大きな荷物と人で溢れかえったTGVに乗りたいとは思いませんが・・・笑

その日のうちにニースに着けましたので予定が狂うこともなく、
予約していたツアーも行きたかった場所にも
行くことができましたし、大満足の旅となりました。

夫と私の行きたい場所をどちらもあきらめられず
決断したオーダーメイドの旅でしたが
英語も全く話せないからとあきらめずに
思い切って今さんのプランをお願いして本当によかったです。

ブリュッセルもブルージュ、ベルギーはとても美しかったですし、
食べ物とお酒はどちらも大変美味しゅうございました笑

またニース、南仏の村々は全く違った雰囲気で楽しく、
行っている間本当に幸せで楽園のようでした。
また機会があればぜひ行きたいねと話しています。

そのときはまた、よろしくお願いします!

移動は大変でしたが2カ国とも行って
本当に良かったと思います。

今さんには私も夫も大変感謝しています。
本当にありがとうございました。









linkリンク    


【2014-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

CI様ご夫妻/またまた食い倒れの旅!?(飲み疲れ注意です。)の旅

≪旅の報告&アンケートを頂きました≫

旅を終えて1年が経過しました。
僕の人生にもいろいろなことがあった節目の1年となりました。

そんな中でも昨年のこのスペイン旅行は特に印象に残る思い出となりました。

もう一度スペインのバスクに行きたいと思い立ってから計画を練りはじめて約半年かかりましたが、
ウェブトラベルさんのコンシェルジュ羽生さんにはいろいろ適切なアドバイスをいただき、
国内での計画から現地へのメールでのトラブルのフォローまで細部にわたる心遣いには感謝です。

各地で美味しいワイン、料理、景色、空気、現地の人などやはり旅はいいなと感じました。
電車のストによる急な工程変更や、ホテルでのインキー事件(笑)、飛行機の遅延による帰国便の乗り過ごしなどツアーでは得られない楽しみも個人旅行の醍醐味ですね。

次の機会がいつになるか不明ですが、またお世話になるかもです。
本当にお世話になりました。
(アンケートが大変遅くなり失礼いたしました。)              


linkリンク    


【2014-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/ひまわりが観たくて、セビリアへ

末松さん

色々と、ありがとうございました。
ホテルチェックインの際は、ご心配をおかけしました。

全日天候にも恵まれ、どうしても見てみたかったヒマワリ畑は、満開♪
参加者二人ということもあってか、かなりわがままに、思う存分畑で遊ばせてもらえました。





どこまでも地平線。
というのは、日本ではあまり無いですよね〜。

わぁ‼︎ 連発でした。







末松さんの細かな事前案内のおかげで、時間を無駄にすることなく、トラブルにもならず、初のヨーロッパ方面で、初の列車移動(今までは空港からタクシーでホテルのケースばかりで、地下鉄位しか…なのでドキドキでした)、スペイン語も出来ないのに、問題無く、快適に過ごせました。


本屋さんで揃う旅行誌などよりも、送ってくださった小さいパンフレットが大活躍‼︎
地図も、観光推奨ルートも1番わかりやすい。
ありがとうございます。

エルアレナールのフラメンコショーも、素晴らしかったです。
あぁ、本場でフラメンコ観たぞ!って気分。

そして、地元で知り合いになった方(ピアニスト)にも、もう一軒タブラオに連れて行っていただきました。
こちらは、ジプシーの方ばかり出演していて、地元の方でごった返していました。

私はジャズトランペッターで、ヒマワリ畑の時のガイドの方に教えていただいたジャズカフェに、
その夜に楽器を持ってライブを見に行ったのです。
その帰り道、楽器を持っていたので話しかけて来た方が、ジャズピアニストだったのです。
今回の旅で、楽器を持ってウロウロしたのはこの時だけ。
偶然ってスゴいですね。

とても楽しい旅でした。
また、同じ方面に旅する時はコンシェルジュになって下さいね。
ありがとうございました。




linkリンク    


【2014-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

I様、O様、S様/クロアチア満喫の旅 クロアチア周遊8日間


アンケートにもお答頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

普通の旅行会社が出しているツアー企画では、自分の行きたい都市に行けない、
やりたい事ができないという時にいつも利用させて頂いています。
1から自分にあったプランを考えて下さり、いろいろ相談にものってもらえ、
値段もあまり高くないので、とても魅力的です。私はツアーでの団体行動が苦手なのですが、
かといって完全な個人旅行も怖いという時にちょうどいいなと思いました。
ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とても楽しい旅になりました。ありがとうございます。



到着した日にスルジ山に登り、天気もとてもよく綺麗な写真もたくさん撮れたのですが、帰国日まで筋肉痛が続きました笑
クロアチアの人は本当にいい人達で、ジュースを買った店に次の日も挨拶に行ったら、アイスをプレゼントしてくれたり、夜ご飯を食べた店に、昨日飲んだお酒は何ていう名前か教えてほしいと訪ねたら、もう一度お酒をふるまってくれたりもしました。


また、バスを乗り過ごすところを、行き先を伝えてないのに、隣に乗ってる人がバス停に着いたよと教えてくれるということも2回ほどありました。


プリトブィツェは曇りだったのですが、穴場スポットでとてもキレイな写真を撮ることができました。
ホテルに冷蔵庫がないというのが、結構不便な点でしたが、シャワーも使いやすかったですし、ベットもとても寝心地がよかったです。


ラストケ村も立ち寄ってくれたのですが、せっかくなら、中まで入りたかったのですが、30分だったので外を一周する時間しかなかったのが残念でしたが、とてもかわいい村で行けてよかったです。
高橋さんに教えて頂いたお店もあちこち行かせて頂き、どこもとてもおいしかったです。

本当に思い出に残る楽しい旅行となりました。ありがとうございました。また今後も旅行のプランをお願いすることがあると思うのでその時はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様/アマルフィ結婚式&ハネムーン イタリア・パリ11日間

こんにちは、Sです。
いつもお世話になっております。


おかげさまで昨日無事に帰ってこれました。
道中多少のトラブルはありましたが…

手配いただいた部分の旅行は問題なくいけました。
行きの飛行機は特に遅延がなくというか、むしろ早くついたくらいで、無事にピザも食べてポンペイも秘儀荘までみれました。
ポンペイは個人だと意外とサクサクまわれましたので、
3時間もかからなかったです。


ポンペイ観光後もラベッロまで特に問題なく送っていただき、
ラベッロのホテルは部屋は広くて、
そしてアマルフィとは違って落ち着いた静かさでのんびりできました。
高台ということもあり涼しいですしね。

マテーラのホテルは本当に印象的でしたね。
シャワーやトイレに扉すらないので一緒にいく相手は
よく考えないといけませんが、それでもおすすめです。
アルベロベッロからもそれほど時間かかりませんでしたしね。


ご心配いただいたモンサンミッシェルへの鉄道に関しては
ストの影響も我々にはほとんど関係ありませんでした。
むしろ今の時期、フランスはなかなか暗くならずに
夜景をみたければだいぶ遅くまで寝ずに頑張らないと
見れないことの方がちょっと個人的にはしんどかったです。

個人で手配した分とお願いした分ということで色々ややこしいことも
あったかと思いますがおかげさまで良い式とハネムーンを
することができました
ありがとうございます。


linkリンク    


【2014-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

N様/ベトナム周遊

今回で5回目ですが、いつも満足の行くプランを提案して
頂いていますので、いつも安心して旅行を行っています。
当初は、友人からの勧めでしたが、今後も貴社のお世話になりたいと思っています。


linkリンク    


【2014-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

M.S様 / ~モルディブ&スリランカ8日間~

WEB トラベル井原様

こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
写真とともに感想をお送りします。

ハネムーンでずっと行きたかったモルディブ。
単独ではいかなそうなスリランカとのコースがあったのでこのコースを申し込んだ。
ホテル選びで迷っていたがとても親切に対応してくれた。
モルディブでの空港泊も寝るだけには十分のお部屋でwifiも使えた。
水上飛行機に乗れ、オールインクルーシブのホテルを選んだ。
結果、とても良かった。上からモルディブを見ることができたし、いつもおなかいっぱい。いつでもどんな時でもおいしいごはん・飲み物が手に入りとっても便利だった。
シュノーケリングがどこでもできたが、エクスカーションでダイビングを申し込んだ。主人は初だったが初めての人にはとても良い天候・海だったので大満足していました。

スリランカはモルディブと雰囲気がだいぶ違った。
ハネムーンではちょっと・・・と最初思ったが、ガイドさんもとても親切で行くところいくところはやはりハネムーンなのだなと思うチョイスだったと思う。
やはりスリランカで飲む紅茶はおいしく紅茶が苦手も私も毎日飲んでいた。お土産もたくさん買いました。料理は毎日カレーかなと思いきやホテルでのハイティなどもあり、とても満足するご飯だった。
世界遺産を周るのでやはり車移動の時間は長かったと思うがトヨタの車でつきっきりで案内をしてくれるのでとても快適だった。交通事情は良くないので安全運転をお願いしたい。

トータル8日間のハネムーンでしたが本当にあっという間でした。
私たちはずっとゆっくりというより観光もしたかったのでこのツアーにして良かったと思っています。
また、是非利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2014-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

I 様/ベルギー&オランダの旅8日間

米田さま

Iです。
あらためまして、この度はお世話になりました!
帰国して1週間たち、先週が夢のようです。

今回の旅は、個人旅行とツアー旅行の美味しいところ取りをしたような旅になり、本当に満足しています。どこのお店に行こうか、何を食べようかと地図片手に地下鉄やトラムに乗ったりするワクワク感、ガイドさんの解説を聞きながらの名所散策、どちらも味わうことができました。

ツアー以外での出来事としては、アントワープでルーベンスの絵を見た後に
ホーボーケン村まで足をのばし、ネロとパトラッシュの像を見てきました。
日本人ならではですが(笑)
アムステルダムでは9ストラーチェスでの買い物、運河クルーズ、王立美術館、
ゴッホ美術館、ハイネケンエクスペリエンスも楽しんできました。

ブリュッセルの宿はちょっとランクを落としてイビスホテルにしていただきました。
確かに部屋は狭かったですが、普段出張が多くビジネスホテルに慣れている
私たちにとっては、気にならない広さでした。
むしろ朝食がおいしかったことが好印象でした。
朝一で朝食に行っていたせいか、焼きたてのパンが食べられました。

ツアーガイドが全て英語というのは不安がなかったわけではありませんが、
わりと聞き取りやすい英語を話されるガイドさんだっため、大丈夫でした。
英語が母国語の方ではなかったからかもです。
英語、スペイン語、フランス語の3カ国語での説明は尊敬でした。

事件といえば、一緒に行った友人がブリュッセルの空港からホテルまでの送迎車の中にガイドブックなどが入ったバッグを忘れてきてしまったことがありました。でも翌日の夜、親切にも届けてくださったため、何事もなく旅を
続けられました。この件だけでなく、ベルギーはホテルでも駅でも親切(とも
するとお節介??)な方が多かったなぁという印象です(笑)

あえて一つリクエストしておくべきだったなと思ったのはタリスの席の向きです。
乗り物酔いする人間なので、進行方向側の席をリクエストできてれば..。

最後に、この旅の目的「ビール」ですが、25種類堪能できました!
飲み過ぎですね(笑)でも目的達成、満足です!

今回、こういった形式の旅行を知れたこと、経験できたこと、そして米田さんに
アレンジしていただけたこと、本当によかったです。2月よりお付き合いいただ
きまして、どうもありがとうございました。

長文になりましたが、お礼と旅のご報告をまで。


linkリンク    


【2014-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

I 様/ベルギーの旅8日間

いつもお世話になっております。Iです。

昨日、ベルギーより無事帰国しました。
今回は様々なご相談に乗っていただき、最適な
プランニングおよびアドバイスありがとうございました。

1日目。
特に大きな問題はありませんでした。
スキポール空港での自動チェックイン機での操作、
乗継、ブリュッセルでのお迎えもスムーズでした。
ホテルですが、部屋は何とグランプラスやアゴラ広場を望める
絶好の眺望でしたし、ダブルベットで広く、清潔で良かったです。
また、日没時間が22時30分ぐらいと長いため、
到着日からムール貝を堪能出来ました。

2日目。
天候が変りやすい日でした。快晴だったのに急に雷&豪雨…。
こんな日は6月でもまだ結構あるみたいですね。
たまたま傘をホテルの部屋に置いて街に散策に出てしまったので
王宮の隣のミュージアムで30分程雨宿りしました。
その後はスッキリ晴れ、午後のアントワープも楽しく過ごしました。

4日目。
午前中のフリーは王立美術館&マグリット美術館へ行きました。
午後のベルギービールツアーはビール好きには本当に良かったです。
とにかく、何店舗かハシゴして美味しいおつまみと共にとにかく飲んでますので…。
英語力があるともっと楽しめたはずですが、
1人では入りにくい「トーヌ劇場」や「デりリウムカフェ」に行けましたし、
日本人のかたと情報交換なども出来ました。

5日目。
9時01分発のICでブルージュへ移動。電光掲示板の表示内容等も前日から
確認していましたし、不安はありませんでしたが、
6分程度遅れていました。思っていた以上に分かりやすいですね。
今回のように事前にチケットを手配していただければ
日本より分かりやすいのでは?と思ったりしたくらいでした。

「ホテル ポルティナリ」もスタッフは親切だし、アメニティは
充分過ぎるぐらい?あり、とても素敵なホテルでした。
ランチ→ブルージュのCityTourは良かったです。ヘッドセットで
日本語での案内を聞けるので、良く理解出来ました。
その後、水上バス乗車→(ブリュッセル同様ですが)教会巡り→鐘楼の上まで階段で登る等、とにかく歩きました。
鐘楼から見た街の風景はフィレンツェで見た景色をちょっと思い出させる
オレンジ色の屋根の景色で、体力と時間があれば
是非お薦めしたいと思いました。
観光客が多いマルクト広場などの中心地より、ちょっと離れた
住宅街の街並みなども素敵でしたし、「ドゥ・ハルブ・マーン」という
ビール醸造所で飲んだ「Brugge Zof」というビールが
とにかくスッキリ美味しくて、翌日、再訪してしまったくらいでした。

6日目。
前日、City Tourで訪れた「聖ヤンハウス風車」がもう一度見たくて頑張って歩きました。
風車の中に入るまでの階段が急だし3ユーロかかりますが、オランダを外した私からするとちょっとした
アトラクション感覚で楽しかったです。
風車から降りる階段もかなり急で怖いので、人によっては怖くて降りられないかも知れないのですが。。。
「メムリンク美術館」「聖母教会」「ぺギン会修道院」等を見学した後、
15時36分発のICでブリュッセルに戻りました。

7日目。
最終日の午前中はグランプラスの「ブリュッセル市立博物館」と「ベルギービール醸造博物館」で締めくくりました。
「ベルギービール醸造博物館」は博物館としてより、5ユーロで雰囲気の良い場所の中、
美味しいビールも一杯飲めるので飲み納めの良い思い出になりました。
帰りのお迎えも問題なく、ブリュッセルからスキポール空港までも問題ありませんでしたが、
スキポール空港で自動チェックインが出来ず、カウンターへ行くようレポートが出力されました。
少し焦りましたが、理由は、ブリュッセルで渡されたボーディングパスに印刷されていた出発ゲートが
変更になったことが理由だったようでした。

以上、長文となりましたが、報告でした。
今回、初めてのツアーではない1人旅ということもあり、不安も強かったですが、
とにかく歩き、観て、そしてレストランにも頑張って入店して
片言のフランス語を交えながらオーダーし美味しいものも沢山堪能出来ました。
また、「デレーズ」や「カルフール express」など、恒例のスーパーでの買い物も楽しめました。
そして、とにかく日も長いし治安もあまり問題ありませんでした。
ただ、日も長くたくさん観光やショッピングができる分、ちょっと時間を持て余したところもあったので、
勇気を出してオランダもプランニングしてもらっても良かったな、と行って数日してから思いました。(まあ、これは
今となっては安全第一を優先していましたし、危険な事が無かったから言える言葉ですね。)

本当に色々とお世話になりました。何かお役に立てれば幸いです。
また、何か必要な情報等がありましたらご連絡下さい。
次回、海外旅行に行けるとしたらまた来年の夏あたりになりそうですが、
何かありましたらまた是非お願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

A様/ハッピーハネムーンin北海道

こんばんは。
昨日無事に到着しました。

直前に質問した件ですがちゃんと携帯のメール届いてましたよ!
直前に聞いてしまってすみませんでした。

天気は多少雨に降られる日もありましたけどプラン通り全て堪能できました!
不思議と強運で知床と旭山なんかは快晴で日焼けもしてしまいました。
1日ズレてたら船が欠航だったり電車が運転見合わせだったり本当に危なかったです。。。

今回1番良かったのは知床です!
大自然の中のサイクリングは本当気持ちよかったです。
鹿やキタキツネにも会えました。
ナイトシアターではクマの親子に遭遇できて大興奮でした!

ノーザンホースパークと釧路湿原でも午後からは雨がやんだので大丈夫でした。
塘路でもサイクリングしてしまいました(笑)
渡辺体験牧場の方もとても親切に対応してくれ駅まで送ってくれました。
摩周湖は霧で見えませんでしたが。。。

あと宿泊する施設で二日目以外は全て新婚旅行のお祝いをしてくれたのが嬉しかったです。二階堂さんに依頼して良かったです!
ペンションに泊まるのも初めてだったんですがきらの宿ではオーナーご夫妻と他の宿泊者の方と11時過ぎまで話したりいちいの宿ではチェックアウト後も旭山動物園まで迎えに来てくれて空港まで送ってくれました。

長くなりましたが改めて今回の新婚旅行でお世話になり、本当にありがとうございました。また北海道に行きたいと二人でもう話してますのでその時もまた二階堂さんに依頼したいと思います!


linkリンク    


【2014-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご家族/T家南仏を巡る旅行 8日間

ウェブトラベル
今さま

こんにちは。
帰国直後は流石に眠たくて…一日ぼーっとしておりました(笑)

南仏のお天気はずーっと快晴でした!!
焼けました(笑)

    

特にトラブルもなく本当に素晴らしい旅行でした。
プロヴァンス地方もコードダジュールも
それぞれ違いましたがそれぞれ良いところですね。
感想としてはプロヴァンス地方は
食も花も自然が豊かな感じがしました。

コートダジュールはとにかく明るい!といった印象でしょうか。

リュベロン地方のツアーもとてもよかったです。
ガイドさんにプロヴァンス地方のことやフランスのこと、
エクサンプロバンスの情報をたくさんお伺いすることが
できましたし、“鷲の巣村”、素敵ですがなかなか
自力で行くのは難しいですね(笑)

ランチの際フランス語で注文もしてもらいました。

エズ村も行って本当によかったです!
結局、熱帯植物園には行かなかったのですが、
ホテル“シャトーエザ”で絶景を見ながらお茶して、
お土産物を見たりのーんびりできました。

ニースでは展望台に登って
こちらでも絶景を見ながらお茶してました。

ホテルも両方ともよかったです。

特にエクサンプロバンスのアパルトマン形式のホテルは
初めての形式のホテルで最初は戸惑っていましたが、
リュベロンツアーのガイドさんに
スーパーマーケットを教えていただいて
食材を買って自分たちで料理したり、
朝一番にパンを買いに行ったり
(フランスではお父さんがフランスパンと新聞を
片手に街中を歩くのが日曜日によく見られる風景だ、
とガイドさんに教えてもらいました(笑))
暮らすように滞在できたのが良かったです。


旅行まで色々とご相談にのっていただき
とても助かりました。

お陰さまで快適な旅行になりました。
ありがとうございました。

実はフランスは3回目の旅行なのですが
(最初2回はパリとモンサンミッシェルに行きました)
何度行ってもまた行きたくなる大好きな国です。

絶対絶対また行きたいと思っておりますので
その際はまた相談に乗っていただけると嬉しいです♪
(それまでに少しはフランス語を勉強します…苦笑)

また連絡させていただきます!
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イギリス11日間

浦野さま

お世話なります。
Tです。

旅行、特にトラブルなどはなく、とても楽しい10日間でした。
直前での飛行機の席予約云々についても
迅速に対応いただきありがとうございました。


ロンドンでは思っていたより気温が高く、暑い日もあり、
観光にはとても過ごしやすかったです。
3日目は良く晴れ、ホテル前のケンジントンの公園で
テイクアウトのサンドを食べてゆっくりできたのが楽しかったです。
また、ケンジントンから近くのアンティーク市も見に行く事ができました。
スコットランドに入ると少し肌寒い日もありましたが、全体的にお天気にめぐまれました。


予約いただいたホテルも安心して利用できるホテルでした。立地も良く移動しやすかったです。
エディンバラのホテルの朝食が美味しかったです。

ロンドン市内観光はガイドの方が丁寧に対応していただきました。
集合場所まで地下鉄で乗り継ぎましたが、
土曜だったからか、運休の線があり、急遽バスを利用しました。
集合時間に遅れそうになり焦りましたが何とかセーフでした(笑)


今回の旅行は題名通りの観て、美味しいものを食べて飲んで、
とても楽しい思い出に残る旅となりました。
企画段階では行きたい所が多過ぎてたくさん案を出していただきました、
ご対応くださり本当にありがとうございました。

ロンドン、そしてまた雰囲気の違うエディンバラやアイラ島、
グラスゴーなど効率良く回れて
とても充実した濃い旅行ができ大変満足しております。
本当にどうもありがとうございました。



よく晴れたロンドンのケンジントンパレス



アイラ島のボウモア蒸留所の風景



linkリンク    


【2014-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

カリブ海とラスベガスへの新婚旅行

最初のお見積の際、何曜日出発にしたら安いかというアドバイスを
してくださったのは中村さんだけでした。
ありがとうございます。
3都市どれも初めての滞在だったのでとても楽しかったですし、
ホテルも満足しています。

帰りの便が遅れて、一日延泊になった際にも親切にご対応いただきました。
ありがとうございました。

        Kご夫妻様


linkリンク    


【2014-06-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様母娘 フェレンツェゆったり滞在 9日間

コーディネートしていただいたイタリアは最高でした。2カ所に3泊・4泊と連泊にしたので、丸2日の移動日も気にならないくらい現地を満喫できました。母と二人でどうなるかと思った旅も、あっという間でした。

ナポリは、ホテルの朝食場所で 街の全景を楽しんだ気がします。眺め、最高ですね。

青の洞窟は、本当に神秘的でした。やっぱり一度は見ておくべきところですね。ボートに乗り込んだ直後まで、船酔いでゲロゲロ。洞窟に入った瞬間から、ワ~ワ~と声だしてました。

しかし、写真を今日見て、ガッカリ。。。興奮のあまりパチパチ、フラッシュ有りでは、綺麗に撮れない事に気づいたのは、最後の方でした。

1枚目 フラッシュ有り 外と同じ色のもあった.。
2枚目 フラッシュなし う~んこんな色だった。

スマホを出す余裕もなく、母はボートに乗るのに必死でカメラ持たず。神秘の青は、記憶残っただけです。

フィレンツェは、あまりの灼熱と人の多さにびっくりしました。5月初旬は、日本より涼しかったと聞いてたので、20時頃まで暑いのには、ぐったりですね。10数年前は、2月下旬で、観光客が少なかったのでしょうね。ドゥウモ辺りも景色が全然違う感じがしましたよ。

ピサは、斜塔も街並みもじっくり楽しめました。母は、2度目の登頂に、満足げでした。長~い商店街も歩きました。

ホテルからアノル川方面5分くらいのリストランテ。お肉が、一番美味しいお店だそうです。シエナを案内してくれた ワインの巨匠のお勧めです。機会があれば、行ってみてくださいね。

いつの日か3度目の訪問できる日を、楽しみにしたいと思います。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-06-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

I様/のんびりハネムーン プーケット

新婚旅行で初めてプーケットに行きました。

ホテルと立地を重視していたのでガイドブックを片手にコンシェルジュの方を振り回したことと思います(笑)

細かいリクエストにも応えていただき本当にありがとうございました。

とても思い出に残る新婚旅行になりました!
またお世話になります!


linkリンク    


【2014-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/CZECH~1st~ チェコ10日間

羽生さん、無事に帰国いたしました(^ν^)

仕事は今日まで休みをもらっていました
帰りの飛行機では寝れず、今日はずっと寝ていました。笑

ひとり旅は楽しかったですが、言葉の壁は大きかったですね、
でもなんとか過ごせて良かったです。
カメラは諦め、次の旅に回すことにしました!笑
レストランは一回チャレンジしましたね。笑
大好きな国に行けて良かったです!
また必ず行こうと思いました(^ν^)

帰りのピックアップですが、時間が過ぎても来ず、フロントさんに緊急連絡先に連絡してもらいましたが繋がらないなど
なんかよくわからない事になりました。(´・Д・)」
結果タクシーなのかもともとのドライバーさんなのかよくわからないですが無事乗れて1時間遅れで到着出来たので良かったです。笑
料金は請求されていません、されると思っていましたので逆にびっくりしました。
正しいドライバーさんだったんですね、とりあえず本当に遅れなくてよかったです、、、!
なので大丈夫です。笑

荷物は準備もギリギリで、片付けも全く手が付けれてませんが明日から仕事頑張ります。。。( ̄ー ̄)
勇気は少し付いたと思います、
次の旅に繋げたいです(^ν^)

この度は大変お世話になりありがとうございました。
個人旅行、全くひとりだときっと無事に行って帰れて無いと思います。助かりました!

またご縁があればよろしくお願い申し上げます。(^ν^)


linkリンク    


【2014-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

福田孝子様 安心で快適なひとり旅 ナポリ、ローマ8日間

山岸様

昨日、無事に帰国しました!とっても有意義で楽しいイタリア旅行でした。おかげさまで何もトラブルが無く、無さすぎて拍子抜けした感すらあるほどでした。

トラブル回避として、陽が落ちたら出歩かない、夜、お酒を飲み行かない(飲めないですが)、現地の人と似たような恰好する(カジュアル過ぎる服を着ない)などの自衛策はとっていました。

あと、ガイドブックなどにも「買い物はクレジットカードで」とありますが、ナポリとローマの個人店は、クレカは嫌がられるか、使えない事も多かったです。イタリアのカード普及率は日本と同じくらいで「カード社会」とは、まだ言えない気がします。特にイタリアは個人店が多いので、カードよりも「ユーロ現金必須」だと思いました。日本と同じように、高級店や大型スーパーは、もちろんカードOKでした。

ナポリもローマも、ホテルの水回りの使い勝手は抜群で、日本よりも良かったです。全体的に、ナポリのホテルのほうがインテリアと風景が良かったです。

アラフォー女性一人旅のリアルなナポリ感想

1)危ない危ない言われている街だけど、とても街並みはきれい。でも道路はデコボコで歩きにくい。ヒールの細い靴は絶対にダメだけど、ペタンコ靴も疲れるので、ウェッジソールや、底にクッション効果のあるサンダルがいい。

2)危なそうな地域や路地は、とても分かりやすく危険オーラを出しているので(極端に暗くて狭い路地、汚い、立っている人も汚い)、そういう場所へは絶対に足を踏み入れなければ、女性一人でも安全。

3)どんなに暑くても(旅行中は35~38度とかでした)、なぜか現地の人や白人は帽子をかぶらず、観光客(特に日本、韓国)だけが帽子着用なので、変な人のカモになるのを避けるには、帽子をかぶらないのは有効かも。そしてサングラスは必須。

ちなみに現地ナポリ人はとてもオシャレでした。特に男性。ジローラモや、ジョージ・クルーニーみたいのがゴロゴロいました。女性のナポリ人はカラフルで、アクセサリーをジャラジャラ着けて派手でした。イタリア女性=シックだと思っていたから意外でした。

4)買い物は、ナポリのほうがローマよりも物価が安くてオシャレだった。でも種類はローマのほうが多い。

5)食事はふつうにおいしい。でも都心部の人には、特に感動的なおいしさは感じられないかも。日本の都心部のイタリアンもかなりいい線行っているので。特にパスタは、几帳面な日本人が作る方が、確実にアルデンテでおいしい気がします。

金銭やサービス的に安全で気分よく食べたければ、おいしいイタリアンは日本の都市部で食べた方がいいかも。(それか自炊)現地の食事では、現地ならではの雰囲気を楽しむ感じ。だけど、イタリアならではのチーズやハムや野菜などの食材はとっても美味しくて、日本で買うより三分の一くらい安いです。

6)陽が落ちたらホテルに篭っていれば、間違いなくトラブルには巻き込まれないと思う。夜、女性一人で外にお酒を飲みに行きたい場合は、危険リスクが千倍くらいに跳ね上がると思います。

ローマの感想

1)教会などの建物が、想像の1.5~2倍の大きさだった。
街の全部が、どこもかしこも「THE ローマ!」で、近代的な建物はテルミニ駅だけ?本当に、テルミニ駅ひとつだけがモダンな建物であとのローマ中の建物は全部、築200年以上なんじゃないかと思った。

3)ものすごくロマンチックな街。

4)慣れてくると、排気ガスでの空気の悪さが気になります。

5)道はデコボコで坂道も多く、大型観光バスなどの排気ガスが充満していて、本来なら歩きにくい環境なはずなのですが、あまりに景色がきれいで、面白い小さいお店もたくさんあるので一日中歩いても飽きません。

6)ナポリでもローマでも、タクシーやバスや電車を使わず全部徒歩で観光したのですが、小さな個人商店の多いイタリアではちょうど良かったと思いました。

7)ナポリもローマも、小さな個人商店ではカードや嫌がられるか使えません。カードは日本くらいの普及率だなーと思いました。日本でも、カードが使えない個人店は割とありますよね。高級店ならカードOKでした。

8)普通に働くイタリア人も、日本人に比べると仕事熱心とは言い難いですが軽犯罪をするのにも熱心ではないようで、悪評高いコロッセオのグラディエーターも、仲間同士でしゃべってて、「観光客を引っかけてやる」という情熱はゼロに見えました。

他に、ミサンガ売りなども、かるーくその辺を歩いているだけで日本のダフ屋のようなしつこさはありませんでした。スリは、混んでいる場所だと有り得るのでしょうが、バッグをちゃんとガードしていれば大丈夫だと思いました。

9)小さなお店では英語がほとんど通じません。これも日本と似たような感じです。お互いに、最低限の英語のみ分かりました。

不慣れなイタリア語に挑戦するより、確実に伝えたければ、紙に書いて見せるのが一番です。数字は、電卓を打って見せれば誤解もありません。言葉よりも、まずは字や絵に頼ったほうが手っ取り早いです。でも挨拶はイタリア語で。

10)色々とカルチャーショックがありましたが、イタリアはとても面白かったです。何よりも建物が素晴らしくて、それで全部が帳消しになります。またぜひ行きたいです。

今回の旅行は、山岸さんに大変お世話になり、とても助かりました。海外旅行という、それも一人旅を任せるのには何よりも「信頼できる人かどうか」が私には重要でした。

山岸さんは、重要な連絡のレスがとても早く、それは「お客様が不安になるだろうから」と分かっているからだと思います。わりとメール内容はアッサリしてるのですが(そこがいいのです)、重要なレスや予約時には「現時点の状況」を常に教えてくれるので、私は旅行まで、旅行中も何も不安なく過ごしていました。

ウェブトラベルという、ネットのみの旅行会社に依頼するのも初めは不安でしたが、山岸さんのクールでビジネスライクな対応に「ちゃんとした会社だ!」と思えて、お願いする気になれました。

「私になんでも任せて下さいね♪」みたいな調子のいい営業メールがくると勝手に思っていたので、意外でした。もしそうだったら、頼むのをやめるつもりでいました。山岸さんはイエスばかりではなく、ノーもきちんと言ってくれるので安心でした。

長くなりましたが、次回もぜひ、ウェブトラベルさんと山岸さんにお願いしたいと思います。この度は本当にありがとうございました!

何年後か分かりませんが今度はローマで「高級ホテルに宿泊」をメインにしたいと思います。それにはビジネスクラスのお金と、ホテルのお金を貯金しなければならないので、がんばりまーす!


linkリンク    


【2014-06-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

悲願の初トルコ(2度目はいつだ)

念願のトルコ旅行が終わってしまいました、、、。
総じて100%以上の満足度です。
トルコ、とても魅力的な国でした。
旅行前の想像を超える感動があります。
やはり、現地で想像を超える感動を味わえるのが旅の魅力ですね。

今回、このような素敵な旅ができたのは
ウェブトラベルさんを見つける事ができたこと、
水上さんに出会い、素晴らしい提案をいただけたこと、
現地ガイド・ドライバーの方がみなさん素晴らしかったこと、
トルコの人たちが想像以上に人なつこく、親切で魅力的だったことが大きかったと思います。
もちろんカッパドキア、イスタンブールの景色・遺産も最高でしたが・・・。

本当に長くお付き合いいただき、ありがとうございました。
また、お世話になります。
トルコ再訪が1日でも早くなるよう、今日から仕事頑張ります。
水上さんも、多くの皆様に素敵な提案をたくさんなさってください。

では、またの機会に・・・。
M.M


linkリンク