ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年05月出発のお客様からのお便り

【2014-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

藤田様/プラハ7日間

浦野様

無事帰国しました。
滞在中は天気にも恵まれプラハの街を堪能できました。
ホテルも快適でした。
現地ドライバーの方も丁寧で、問題なく安心できました。

ヨーロッパが初めてでしたので不安もありましたが、
浦野様のコーディネート、メールでの迅速な対応に感謝申し上げます。
また機会がありましたらご利用させてください。
本当にありがとうございました。

藤田


linkリンク    


【2014-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様ご夫妻/満喫!南イタリア!!9日間

お世話になっております。

6月9日に、無事帰国致しました。

谷口様からの優しいメールにすっかり甘えてしまい、
帰国のご連絡とお礼を申し上げるのが遅れ、
大変失礼致しました。

この度は、谷口様のお陰で本当に本当に
楽しいイタリア旅行が満喫できました!!
大満足です!!!
夏至というタイミングもあり、夜になっても明るいお陰で、
1日たっぷりそれぞれの街を楽しむことが出来ました。

英語もイタリア語も出来ない二人でしたが
飛行機も、国鉄も、バスも、船も、
全て順調に移動ができました。
送迎の方も、ホテルの方も、街の方も皆さん親切で
トラブルに巻き込まれることも無く、
心からイタリアを楽しむ事が出来ました。

街全体が可愛らしいアルベロベッロから始まり、
壮大な景色のマテーラ、
雰囲気がガラリと変わり少しビビってしまったナポリ(笑)、
そして最高のロケーションを味わえたアマルフィ。
どの街も大変素晴らしく、何日もいたいと思うほどでした。

アルベロベッロでは、
結局ロコロトンドマルティーナフランカへは移動せず
まるまる1日アルベロベッロを楽しみました!
コットンの製品や手編みの商品が多かったので、
「必ずあるはず!と」探し出したお土産は・・・糸です!

実は私、レース編みが少しできるので・・・
これは是非とも糸を買って帰りたいと思いつきました。
素敵な優しい色の糸が安く手に入りました♪
今は仕事で忙しく編めませんが、この先時間が出来たら、
イタリアを思い出しながら編めたら素敵ですよね!

マテーラは、とにかく壮大な景色に驚きっぱなしでした。
階段ばかりでしたが、足の疲れに気付かないほどの
町並みに、ただただ感動するばかり・・・
この道の先はどうなっているんだろうと、
気になって1日中歩きっぱなしでした。
それでも全く飽きないほど、
主人も私もマテーラという街の虜になってしまいました。
日本では絶対に見られない景色。本当に感動しました。



そしてマテーラから高速バスでの移動。
快適でしたー♪
椅子の座り心地が最高!笑
長時間の移動も快適でした。

ただ・・・
ナポリについた瞬間、これまでと違う雰囲気に、
2人とも完全に飲まれてしまい・・・笑
ホテルの入り口も、
「え?こんな所にホテルあるの?」
というくらい怖く見えてしまい、
「タクシーの運転手に怪しいアジトに連れて来られたんじゃ?」
なんてバカな事まで考える始末。。。

中に入るとそれはもう綺麗な内装でビックリ!
しかも、ナポリに慣れてしまえば、
入り口もそんなに怖い雰囲気では無かったし、
スパッカナポリへはすぐ近くなので大変素晴らしい!

お目当ての夜景も、顔より大きい安くて美味しいピザも、
サンカルロ劇場の見学も、カッフェも、海の幸も!
全部が想像以上!!
本当に楽しかったです。
(地下鉄だけには乗る勇気が無く、サンタルチア港まで
歩いて行っちゃいました。笑)

お陰で足はパンパンに。
行きの成田で念のために買ったシップが大活躍でした!笑

そして最後にアマルフィ!
素敵なホテルを選んで下さった事に、
本当に感謝しております。
海が見える部屋!
アマルフィ海岸が部屋から一望できるのです!
本当に感激しました。

ホテルの方に、
「ハネムーンのサプライズを用意してあります」と言われ
シャンパンと果物が!
こんな贅沢を味わえるなんて!!!
ハネムーン万歳!笑
谷口さん素敵過ぎます!
本当にありがとうございました。

ポジターノへは船で移動し、主人念願の、
「アマルフィ海岸線を船から眺めること」も達成できました。
ナポリからアマルフィへの移動の際には、
バスの中で知り合った方が美味しいジェラート屋さんを
教えてくださり、他の方と触れ合える旅の楽しさも
しっかりと体験してきました。
もっと英語を話せたら、もっとお話できたはずが・・・

そうですね。心残りは・・・
英語力の無さと、
お昼ごはんの時点でお腹いっぱいになってしまい、
夜ご飯が食べられなかった事です。笑
親切にして下さった方や現地の方ともっと話せたら、
きっともっと楽しい旅になったはず。
そして、食いしん坊の私がまさかの夜ご飯ギブアップ。笑
まともに夕飯を食べに行ったのは3日間だけでした・・・
悔しすぎます。笑



まとまりなく、長々と旅の思い出を話しましたが・・・
今回のイタリア旅行は私たち夫婦の最高の、
そして一生の思い出になりました。
そしてイタリアが大好きになりました。

帰国して1週間たちましたが、日に日に、
イタリアへもう一度行きたいという思いが強くなるほどです。
頑張って働いて、必ずまたイタリアへ行きたいと思います。
そして、その時は、谷口様へ再びお願いしたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご夫妻/のんびり古城満喫の旅 8日間

今さん

こんにちは。
今朝ほどニースより帰宅しました。

出発直前まで、お天気の情報など
ご連絡を頂きましてありがとうございました。

結婚式に、旅行の準備、仕事や家事に追われて
お返事できずに申し訳ありませんでした。

おかげさまで、とても楽しい新婚旅行になりました。
お天気も夕方や夜に少し雨が降るくらいで
滞在中は毎日晴れてくれて、
色々なところへ観光に出かけられました。


ニースもエズも街もホテルもとても素敵で、
気持よく過ごせました。



ちょっと驚いたのは、エズでの食事の時間のかかること★
英語メニューがなく口頭での英語での説明のみだったため、
アラカルトのメニューがわからなかったので、
コースで頼んだからだとは思いますが
ディナーは3時間以上!!
後半は二人で満腹感と睡魔との戦いでした(苦笑)
食事自体はとても美味しかったです。



これもまた、二度とない贅沢な思い出になりました。

またいつか二人でフランスに来れたらいいねと話しています。
その時は、またよろしくお願い致します。

今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

F様/ふたり旅ースペインの風に抱かれて

末松さま

こんにちは。スペイン旅行でお世話になったFです。
厳しい暑さが続きますがお元気ですか?

帰国からあっと言う間に2ヶ月以上過ぎました。
今回は時差がきつく、連日の不安定な天候とその後の酷暑ですっかり体調を崩しておりました。

旅行の感想をと思っていましたのに、ずっとメールできずにおりましたが、やっと元気になり今週末友人を招いてスペイン料理を食べながら写真を見てもらうことにしています!

さて、行きのフライトの遅延により不安なスタートでしたが、おかげさまでその後は特に問題もなく過ごせました。
旅行中は天気に恵まれました。日中の暑さは厳しいですが、朝気温が下がるので日本とはだいぶ違っていいですね。
湿度もないですし。

ホテルは荷物のことを考えて駅近くにしましたが、スペインはタクシーが大変多く簡単に利用でき、移動もスムーズなので、すぐに観光の中心地に行って滞在した方がより便利だったかな、と思いました。
ホテルのグレードは4つ星でしたが、クオリティーは様々ですね。マドリードのホテルは壁が薄くうるさくてほとんど眠れませんでした。そのほかのホテルでも水回りでちょっとした不具合があったり。。
一番使いやすかったのはバルセロナのホテル。送迎のドライバーはみな丁寧で感じがよかったです。鉄道も遅延なく快適でした。

ひまわりの写真沢山撮れましたよ。行けども行けども続く乾燥した土地とオリーブ畑。オリーブ生産世界一なのがよくわかりました。産地によって様々な種類があるんですね。

トレドとマドリード市内観光のツアーはとてもよかったです。ツアー後にレストランの予約などもしてもらって大変助かりました。
グラナダのフラメンコは夜遅いスタートのうえに、一緒に行った別のバスの乗客が夜景見学から時間どおりに戻らず30分以上待たされた結果、ホテルに戻るのが1時間近く遅くなりました。翌日朝早く飛行場に移動だったのできつかったですね。

スペインの食べ物はどこも美味しかったです!末松さんに教えてもらったバルやレストランもとてもよかったです。暑い中いろいろ探すのは大変なので、助かりました。


全体として余裕をもった旅程だと思ったのですが、実際は暑さのせいか身体は結構きつかったような気がします。オランダのスキポール空港の乗り継ぎで全速力で走ったのと荷物の遅延も原因かと思いますが。でも振り返ってみれば見たい物はすべて見られ、美味しいものを食べてスペインを満喫できた旅でした。

次回は秋に行ってみたいです。末松さん、サポートありがとうございました。

近いうちに日本橋のレストラン、サンパウに行ってみようと思っています。

ではまた。




linkリンク    


【2014-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

N様/母娘2人ヨーロッパご旅行(オーストリア/チェコ/イタリア) 8日間

佐藤様

いつもお世話になっております。

金曜日の朝、無事に帰国出来ました。
おかげさまで、本当に楽しく素敵な旅が出来ました。
遅くなりましたが、本当に色々とありがとうございました。

ウィーン、プラハ、ベネチアとも、本当に素晴らしい街並みで、
美味しいものも沢山食べ、買い物も出来、ふたり大満足の旅でした。
毎日天気が良かったのも最高でした。 (ウィーン、プラハは朝晩は寒かったです)

どの国も本当に素敵で何を見ていても絵になるなぁと、優劣つけがたいですが、
私は、ベネチアのあの非現実的なような街並みがとても印象的でした。

食事はプラハがダントツに美味しかったです。ビールも美味しかったです。

ホテルもそれぞれちがうタイプの素敵なお部屋で母も喜んでいました。

母とプラハの展望台(ストラホフ修道院近く)から最高のナイスビューをあてにビールを飲みました。
その絶景、あの時間は一生忘れないと思います。

なんだか沢山の夢が実現した感じです。
本当に色々と手配やサポートしていただき、ありがとうございました。

また母と次の計画をたてようと思っていますので、その時は是非ご相談させてください。

佐藤さんのような素晴らしいプランナーの方に出会えて幸運でした。


linkリンク    


【2014-05-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

間瀬様/ルーマニア・ブルガリア15日間

浦野様

おかげさまで何とか無事に戻ることができました。
いつも浦野さんのお蔭で楽しいヨーロッパ旅行ができます。

今回のバルカンツーリストパスで5日間鉄道の旅をしましたが、
現地の車掌さん、切符窓口の人達が兎に角不慣れな人が多く
苦労しました。
特に指定席券のみの購入にはスムースにいくことがまれで、
中でも全席自由席の急行列車に乗るのに、大変でした。


今回の旅行のハイライト、ブルガリア カザンラクのバラ祭りは素朴で楽しいものでした。
特に7日(土)ラジェナ村のバラ摘みショーは7:20のバスに乗り
8時前に村に着くバスのなかの観光客は5人のみ、あとは現地の人々。
畑でのバラ摘み、村の人達と手を繋ぎフォークダンス、パンに蜂蜜を付けて食べるなど
参加型イベントを楽し む事ができました。
ソフィアからのリラの僧院、ボヤナ教会のツアーをホテル前のツアー窓口に問い合わせると、
2人ツアーのみで、それぞれ180ユーロ、108ユーロなので断ってバスを利用。
アウトガラオクチャクペルまで往復を含め、52レバ、8レバ(1レバは約0.5ユーロ)と
全く安く行けました。
市バス、トラム、地下鉄共通1日券4レフ/一人は大変有効。


往復のルフトハンザ航空はフランクフルトで5時間づつ待ち時間はありましたが、
子供用遊具空間でのんびりゆっくり横になって寝る事ができ、
飛行機も団体客がほとんどいなくて横になって寝ることができ、快適でした。

また来年はポーランド方面がどうかなと思っています。どうぞよろしくお願いします。



linkリンク    


【2014-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

N様 台湾/タロコ渓谷自然を満喫 5日間

加藤様


報告が遅くなりました。無事帰国しました。
大変お世話になりました。
旅行中はなんのトラブルもなく、順調に旅をすることが
できました。

初日に、リージェントホテルで、旅行社の方から国内線、
タロコ号のチケットも無事受け取りました。
少し早めに来られていたようで、説明もていねいで
誠実な印象を受けました。

台湾は梅雨入りと聞いていましたので、心配していましたが、
タロコでの二日目に一時間くらい、雨にあっただけで、
天候には恵まれました。

タロコの大きな自然に圧倒されました。
ホテルのツアーに参加しましたが、もともと
英語だけの解説ということになっていましたが、
ガイドの方が日本語もできる方でしたので、
英語の合間に日本語でも解説してくれて助かりました。

台北での最後、二度目のリージェントホテルの部屋は、
スイートが準備されていてびっくりしました。
各国の大統領が来訪した時に泊まる部屋かしら、、と
母と話していました。
部屋からの見晴らしもよくよかったです。

台湾は行くたびに新たな興味をそそられます。
また近い将来行きたいと思っております。


linkリンク    


【2014-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/二人で楽しく

こんにちは、Iです。
無事に帰国しました。

出発間際まで、いろいろとありがとうございました。
とても楽しい旅行ができました。

飛行機ですが、私の勘違いで往復とも全日空だと
思っていたのが、往路はルフトハンザでしたので、
初めはセントレアでのチェックインがカウンターが違い、
とまどいました。

フランクフルトでは到着した場所に日本人の
係りの方がみえたので、聞くことができ、乗り換えは
迷うことなくできました。
復路は成田での機内預けのスーツケースの受け取りは
なく、セントレアまでとあったのが、パリの空港で、
成田で一度荷物は受け取るように言われました。
乗継だとそうしなければいけないそうです。

タクシーの送迎は問題なく、特に帰りの日本人のドライバーさんには本当に親切にしていただきました。

シャルトルへは、予定通りの時間の列車で行きました。
末松さんが選んで下さった列車はシャルトルが終点でしたので、心配なく乗れました。
モンパルナスの駅での乗り換えも迷うことなくできました。
パリの人々は皆さん親切で、メトロの切符を買う際や
シャルトルへの切符の刻印の仕方など、教えてもらいました。


天気が前半は今一つでした。雨が少し降ったり、
気温も低めでした。
モンサンミッシェルやエッフェル塔では雨に降られました。

でも、ベルサイユ宮殿は初めに庭園から入ることができ、
午前の噴水ショーも見れ、トリアノン、最後に宮殿へと
行きましたので、入場で並ぶこともなく一日ゆっくりできました。

オルセー美術館も混雑することなく、最終日には無料でオランジェリー美術館も見れました。
セーヌ川クルーズ、教会でのコンサートも、向こうでチケットが買えましたので、聞くことができました。
残念だったのは、オペラ座の見学で、リハーサルがあり、
全部が見られなかったことです。
食事はメニューがよくわからず、失敗もありましたが、
8日間をフルに回れたと思っています。
少々ハードスケジュールとはなりましたが(笑)


一番良かったのは、ホテルの立地がとてもよく、
近くにメトロの駅が3つほどもあり、いろいろな路線を
選ぶことができ、ラファイエットにも近く、とても便利でした。ただし部屋はとても狭かったですが。

友人は最初で最後のヨーロッパ旅行かもしれない旅を
十分満喫できたと喜んでいます。

末松さんにいろいろと教えて頂き、資料もたくさん
送っていただけたので本当に助かりました。

ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

取り急ぎ旅の報告をさせてもらいます。




linkリンク    


【2014-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様ご姉妹 お疲れ様旅行 イタリア8日間

山岸様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

初めてのイタリア旅行、行きたい所があり過ぎたのですが、山岸様が提案されたスケジュールで効率よく観てまわることが出来大満足です。

オルビエートとチビタは、私達には忘れられない街になり、再訪したい。先日法要で妹と会ったとき、イタリア行きたい、
次はフィレンツェ、トスカーナよね、が挨拶になりました。

疎遠になっていた妹と一緒に楽しい旅行が出来て嬉しく思ってます。私はカメラ三昧の旅に大満足でした。


linkリンク    


【2014-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

死ぬまでに一度は行きたい場所~ハネムーン特別編~

希望通りの旅行プランを組んで頂き大変満足しております!
又、どんな質問にもご丁寧に対応して頂いたお陰で不安なくハネムーンに出発できました!!
英語ができない私ですが、現地でのコーディネーターが日本人であり、また非常に親切で、
終始楽しく最高の時間を過ごせました!
次回の旅行でも是非、利用させて頂きたいと思います!!

T.K


linkリンク    


【2014-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

K様、A様 ご一行:列車と車で巡るドイツ・フランス30日間の旅

77歳を筆頭に平均年齢71歳の二組の老カップルは
5月25日に成田を出発、
ドイツ・フランス・スイス・ルクセンブルク4カ国42都市と
世界遺産21箇所を巡る30日間の長旅を終えて
6月23日無事に帰国しました

水田様には昨年のオーストリー・ドイツ25日間に続いての
依頼ということで、
2月の計画スタートから多岐に亘る当方の希望に
真摯に対応して頂き有難うございました。
お蔭様で中身が濃く満足度の高い旅行ができました。
改めてお礼申し上げます。
お天気も我々の味方をしたのか、
傘をさしたのが僅か1日半と期待していた通り5月、6月の
爽やかなヨーロッパの気候に恵まれました。

ドイツの10日間はベルリン、フランクフルトをベースとして
ジャーマンレイルパスを利用し、
北ドイツのハンブルクやリューベック、中部ドイツはニュルンベルクやヴュルツブルク、クヴェトリンブルク等々の
歴史ある各都市を観光。

加えて、フランスの20日間はレンタカーと
フランスレイルパスとで巡りました。
特にレンタカーでの1週間は青空のもとブルゴーニュから
ローヌアルプ、スイス・ レマン湖畔のラヴォー、
フランシュ コンテ、アルザス、と
主にチーズとワイン街道沿いに
点在する美しい村々を観光しました。

また。車窓からの景観も素晴らしいもので、
真っ青な空と緑一色のブドウ畑、
果てしなく続く麦秋の海を行くがごとく車を走らせたことは、
ヨーロッパの地を直に触れる得難い体験をしました。

ノルマンディー、イルドフランスの各地方は列車を
利用してシャルトルやルーアン等の寺院やランブイエ、
シャンティー、フォンテーヌブロー等の古城を巡りました。

しかしこれらの行程にはSNCFの長期列車ストが付きまとい、
予定の列車がことごとく運休してしまいましたので
行程に少ながらず影響を及ぼしました。

水田様には最新の鉄道情報を携帯に頂き
大いに助かりましたが、次に出る列車が
4時間後ということで、急きょレンタカーを借りて
目的地まで行ったことや、
あと一駅というところで運転打ち切りとなり
困り果てているところを、地元の方やポリス達が
一生懸命に車を探し、
1時間後にタクシーを確保できたといった試練がありました。
助けて下さった皆さんに感謝・感謝。
その他にも運行列車の情報をつかむのにかなりのエネルギーを使いましたが、何とか次善の策で切り抜け、予定していた観光はすべて廻ることが出来ました。

今回の旅行の目的の一つが、大好きなイタリアの画家、
カラヴァッジョの作品を鑑賞することでありました。
ベルリン、ポツダム、ナンシー、ルーアン、パリ等の
美術館で合計7点をすべて鑑賞することができ大満足でした。

ホテルは通算11か所利用しました。
総じて良かったと思います。
特に田舎のホテルが好印象です。お薦めです。

イタリアを振り出しに、今年で4回目が終了しましたが、
毎度のことで、「あっちもこっちも見たい、行きたい」で
過密スケジュールになってしまいました。
次回はまだ決まっていませんが、
少しは余裕のある計画を立てたいものですが、
その時になるとまた同じ繰り返しになるような予感が走ります。
とにかく無事に帰ってこられてほっとしています。
水田様有難うございました。
機会があればまたお手伝いをして頂きたいと存じます。

最後に印象に残った場所を挙げます。
ドイツではポツダムのサンスーシ宮殿と絵画館、
フランスでは ブルゴーニュ地方の世界遺産
清貧と質素を厳格に守る静寂の「フォントネー修道院」と
ローヌアルプ地方の、時代から忘れ去られた
中世の町「ペルージュ」、
アルザスの美しく可愛らしい村リクヴィールと近隣の村々、
イルドフランスでは孤高の印象派画家シスレーが
愛した町モレ・シュル・ロアン、スイスはラヴォーでした。


linkリンク    


【2014-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 H様 ウユニツアー ボリビア8日間

藤元様


無事帰って参りました。
遅れての帰国となりましたが、
羽田ー小松便、間に合いそうです。

ボリビアでは本当に楽しいときを過ごしました。

高山病にも苦しみましたが、現地のガイドさん、
ドライバーさんには本当に親切にしていただいて、
素晴らしい旅となりました。

藤元様にはご無理を聞いていただいて、
またいろいろフォローしていただき、
本当にありがとうございました。

できることならウユニは雨季にも
行ってみたいと思っております。
次の機会がありましたら、
そのときはまたぜひ、よろしくお願い致します。

本当にどうもありがとうございました。




linkリンク    


【2014-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/サンレミ発スペイン弾丸ハネムーン

神谷さん、連絡が遅くなりました。

昨日、無事帰国できました。

主人は、石橋をたたいて渡るタイプ、私は見切り発車タイプで、かなりの珍道中でした。道は絶対間違える、しょっちゅうケンカ?もしましたが、仲良く本当に楽しかったです。

スペインの闘牛、サッカー、フラメンコ、歴史を物語る街並み、宮殿、王宮、またピカソやガウディ、全てが素晴らしく、毎日が刺激的で、また日程もちょうど良く、買い物や観光、食事も満足にできました。

ホテルの場所もとても便利なとこばかりで動きやすく感謝しています。ありがとうございます。

闘牛や、サッカーはとてもいいタイミングでみれて、情報も下さりとても参考になりました。しかもサッカーはレアルの劇的逆転勝ちでしたので、盛り上がり、地元の人達と一緒に観れて楽しかったです!

闘牛も前の席でしたので、反対側でしたが、割と近くで観れて楽しかったです!

フラメンコも一流の店で観れて感謝しています。ありがとうございます。

雨が降ってしまい、サグラダファミリアの塔にはのぼれませんでしたが、他は晴れたので私は充分に満足しています。アルハンブラ宮殿が雨の方がもっと困ります。そちらは晴れて一日中いました。

ご飯は、神谷さんにせっかく教えていただいたお店には行くことができませんでしたが、自分達で本をみて行ったお店はどれも良く、市場も楽しめて、本当に楽しかったし、贅沢しました。ホテルの朝食もいつも食べ過ぎていました。

寝台列車は少し想像していたのとは違いましたが、良く寝れたのでよかったです。神谷さんの説明では、椅子からベッドに変わるのと、シャワーが使えないとありましたが、はじめから、二段ベッドでした。シャワーは使えました。(使ってはいけなかったかもしれませんが、特に何も言われなかったので使いました)
ベッドが置いてあるだけでしたのでもう少し部屋みたいな感じなのかなと思いましたが、なんせ疲れてるので寝れるのが1番でしたから、よかったです。

長くなりましたが、主人と、帰りたくない、また行きたいと言っています。

たまの贅沢、また行く時はぜひよろしくお願いします。今度はゆっくり海か山にでも行きたいです。

すぐに返信できず、ご迷惑をおかけしました。主人は昨日帰国してから仕事に少しでかけました。私は明日から仕事です。

神谷さんに日程を組んで頂いて本当によかったです。素晴らしい新婚旅行になりました。本当にありがとうございました。

M.T , M.Y


linkリンク    


【2014-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

山中様/結婚記念日

色々ありがとうございました。

無事6/3日夜10時過ぎに帰宅。

パリは少し肌寒く小雨も降りましたが充実した2日でした。1日パリ市内観光・セーヌ川を船で渡り・川沿いをノンビリ歩き、夜は知り合いになった女性2人と一緒に食事。
一人はテニス観戦3日間とか,錦織圭1回戦で敗退で残念と。
もう一人はお花のレッスンとか言ってました。

マヨルカはとにかく毎日歩きました。普段歩かないので10キロ歩くのは私達にとって大変なんです。

結婚して20年住んでるという日本人の野村陽子さんがホテルから空港までの送迎をして下さいましたし、細かなことを教えてくださいました。
バス・電車の乗りかた、時間などを調べて届けてくれました。

本当に助かりました。おかげで皆スムーズに行きました。一番迷ったのは帰りに駅からホテルでした。
行きはバスで帰りは歩いたので、何人に聞いたかわかりません、毎日違う道を通りましたが日増しに時間が短縮出来ました。
夕方一休みして夜はバル通いしました、9時でも明るいです。

ポルト クリスト鍾乳洞の地底湖を船で生演奏して渡るのには感動しました、あの環境なので余計かもしれません。トレン デ ソジエール創業100年の木の電車・懐かしいガタンゴトンとで童心に返ったようでした。
港までの路面電車に乗るつもりが、街を歩いてたらこのまま歩こうかと?歩けど歩けど、つかない、何度も聞き2時間かかり港までたどり着きました。
でも気分爽快、犬がいればワンワンと声かけ景色をゆっくり見てヨタヨタと歩く。

ショパンが滞在した修道院での生ピアノ演奏、エツと思ったがイベントと思えば良いのかなと、主人ヤマハのピアノのような音だと言ってて、終わってから見たら、やはりヤマハのピアノでした。

サンタマリアの朝市は賑やかでした。主人ショルダーバックを買いました。柔らかな革の少し大きめのです。半分まで安くして買いました。その後ベルベル城まで歩き,またバルで最後の晩餐おわりでした。本当に楽しい旅で満足でした。何処行っても日本人に会いませんでした。

反省

クレジットカード。日本では暗証番号無くてもサインあれば使えますが、暗証番号無いと使えない所多い。スーパーも使えませんでした。

今回初めての個人旅行、神谷さんに色々相談しながら計画し旅をし大変満足です。またお世話に成るかもと思ってます。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

F様/初北海道

今回、新婚旅行の行き先として選んだ場所が北海道・4泊5日でした。
ツアー旅行が苦手なこと、また妊娠中という事で、ゆったりと自分のペースで
スケジュールを組みやすいウェブトラベルさんに出会えて本当に良かったです。

コンシェルジュの二階堂さんにわがままをたくさん聞いて頂き、その上でおススメや
アドバイスを頂けたおかげでプランを組むのもとても楽しかったです。

旅行中もバタバタする事もなく、正直、妊婦には5日はしんどいかな…と不安もあったのですが、
その不安も忘れるくらい、初めての北海道旅行は大満足でした。
何よりも、おススメ頂いたホテルがどこもすごく素敵で大変印象に残っており、
「また泊まりに行きたいね。」と主人と話しています。
出発直前にもメールを頂いて、北海道の天気を教えて下さったり、
お心遣い本当に有難うございました。
また旅行を計画をする時には、ぜひご相談させて頂きたいと思います。
有難うございました。


linkリンク    


【2014-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

稲田様パリ・バルセロナ9日間

鎌田様

こんばんは。金曜日夕刻に帰国しました。
体調不良は全く出ていません。
ですが日本の蒸し暑さにうんざりです。
向こうは朝晩は冷えて上着が必要なくらいだったのに・・・。

バルセロナの旅行は概ねバーチャル通りでした。
市内観光の乗り降り自由なバスを利用してぐるぐる回ったのですが、想像以上に便利でいきたいところに全て行けました。

前回スペインに行った時に訪れてポテトの美味しさに感動したバルや、手作りで革製品を作っていて
熱心に工程を説明してくれたお店も旧市街とゴシック地区で路地がややこしいですがなぜかスイスイたどり着けました。

ですがもう一度行きたかった石鹸のお店だけ2日間探しても見つからず諦めていましたが、最終日にもう一回だけ探してみたら不意に見つかりました(笑)
なので感動して店員さんにすっと探してたことを伝えたら石鹸を一個おまけしてくれました♪

買い物もいっぱい出来たし(昨日はスペインで購入したパエリアの鍋でパエリアしました。)、人が親切ですしね。
フェゲラスとジローナも夜が長い地域なことを忘れてて早起きしなくても難なく行けてよかったです。

あえてひとつ言うなら、ドバイへ向けて帰路に付く際、バルセロナの空港で手荷物検査を受けてすぐ左手に税関があったので何も考えずにふらっと税関を通ってしまい、ショッピングエリアに行けなくなったことぐらいです。
あとで見ると手荷物検査と関税の間に搭乗口AとBは下に降りるエスカレーターがあり、そっからショッピングエリアにも行けるようです。
CとDは左と矢印がなっていて直行で税関です。ちゃんと読んでいれば一旦エスカレーターでショッピングエリアに降りて楽しんでから帰ってきて税関という流れに乗れたのでしょうがあとで買い物もできるやろうしと、Dのアルファベットに吸い込まれてしまいました!
構造上一階が見渡せる作りになってるので、たくさんの種類の免税店を見ながら搭乗口付近のカフェで時間を潰すという・・・。
ほかにも同じように買い物したいから下に降りようとフロア内をウロウロしている(でも行けない)観光客がいっぱいいました(笑)
インフォメーションに聞いても無理だとのことで、へびの生殺しとはこういうこだな、と。
もし、バルセロナから帰国のお客さんがいれば教えてあげてください(涙)。税関通る前にエスカレーターでくだろう、と!

フランスは・・・、実は結構残念な感じでして・・・。
テレビや雑誌でみるフランスのイメージが綺麗で華やかで、観光スポットもたくさんあるそれこそ、おフランス的なものだったものでそれと現実とのギャップにカルチャーショックもいいとこでした。

勿論、自転車の市内散策ツアーやミュージアムパス利用のベルサイユ宮殿や美術館もセーヌ川クルーズもとてもよかったです。

ですが、街の道路に落ちてるタバコやゴミの多さ
目の前でのスリ目撃と大きなサイレンで常にうるさい警察の巡回、英語の表示がない社会での旅行は大変でした。

国鉄は本当に大変でしょっちゅう止まるそうでベルサイユ宮殿に行くために利用した国鉄の駅では、今日はこの駅から電車が出ないからこっちの駅まで行ってベルサイユ宮殿に行ってくれと平気で言われて電車賃が無駄になったり・・・。
なぜかクレジットカードを機械が読み取ってもらえなくて・・・。ビザとマスターの2枚持っていったので最強のはずが。
焦ってカード会社に問い合わせても問題ないらしいので、国際電話料金の無駄になっただけ。

一番はホテルの人に聞いて完璧だったはずのオルリー空港への移動です!
この日も国鉄が動いてないとのことで、ホームにすごい人。
そばにいた数名に迂回したほうがいいと聞いて、時間的に余裕があったのでメトロで迂回してからのタクシーに乗りましたが、雨で道路も微妙に混んでて・・・。

結果、飛行機に乗れませんでした!っていうか、荷物のクロージングタイムの5分遅れ。乗客のクロージングにはまだ時間があったので乗せてもらおうとカウンターで粘ったのですが、無理の一点張り。次のフライトに変えるのに二人で400ユーロ・・・。
昔、海外に行くときに同行する友達が遅れてそれを待っての搭乗だったので荷物が乗せれなくて、でも機内に乗せて無事に行った経験があったので何度も確認したのですが・・・。ほかにもカウンターで文句を言ってる方が数名・・・。
なんじゃここ、フランス嫌いや!!って半泣きになりながら400ユーロ払ってお昼一番でバルセロナへ行きました。
バルセロナについたら英語表記でエアーバスもスイスイ乗れて、旦那がスペイン最高!!って市内につく前から言うてました(笑)



まぁ、色々勉強になりました(笑)
ドバイの乗り継ぎも様々な国の人がいて楽しかったです。
機内食がどれも美味しいし、今までの空港会社で一番です!
次、ヨーロッパに行けるのはいつになるかわかりませんが
次回またお願いするときはよろしくお願いいたします。

<下記私の質問に関するお答えもいただきました♪>

グエル公園は波のベンチの広場とその下からイグアナくんの付近だけが有料になっているのですが、
ネットで事前予約ができます。その予約も時間指定でした(私たちが予約したのは11:30です)。
ですので人数制限ができる状態なんじゃないでしょうか。2人くらい待てば他人に邪魔されない写真が撮れるくらいの
ちょうどいい感じの混み(空き?)具合でしたよ。
3箇所ある当日チケット売り場は結構人が並んでいたので、ツアー以外の方は事前購入がおすすめです。

正直、団体行動ができない二人なのでツアーで固められるとしんどいんです(笑)
勝手に連れて行ってくれたり、ガイドさんの説明があるのは魅力的ですが、途中でカフェに入ってワイン飲みたくなったり、街並みの写真を撮りたくなったりしてしまうんで、
オーディオの説明を貸してくれるとこで行きやすそうなところなら自分で行きたい派です(^^)。
自力で行けた!って言う満足感もあるし(笑)

ただ、周遊になると飛行機が分からないしホテルの立地もプロにまかせたほうが安心なので
旅行の会社は通すことになるのですが、フライトの時間も滞在時間も妥協したくないので
わがままを聞いてもらえる(笑)ウェブトラベルさんにお願いして良かったなと思ってます。

パリは回数がいるんですねぇ。まぁ、また行きたくなったら行ってみます。
モンサンミッシェルも宿泊込みで行ってみたい場所なので★


linkリンク    


【2014-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/自然と歴史 人情に触れる旅

見積もり依頼から旅のプランまで、とても丁寧に迅速に対応していただきました。
コンシェルジュの佐藤様 現地でのガイド、運転手さんとても気さくで、私達の気持ちを汲んで、
とても楽しい旅行ができました。
韓国 テグ-慶州-蔚山-プサンと3泊4日でしたが、韓国に人達の人情にふれ、
元気を貰って帰ってきました。
初めて利用される方は、不安もあると思いますが、今までの旅行とは一味違った旅に成ると、
思います
次回もぜひお願いしたいとおもいます。
コンシェルジュの佐藤洋子様 本当に有難うございました。


linkリンク    


【2014-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

U・K様/5月旅 in バリ島5日間

無事に帰国しました。

小島さんの旅の前に下さったたくさんの情報が本当に、
参考になりました!
なにより、トニーズヴィラに着いた時の感動!!

トニーズヴィラ

友人と、小島さん素敵!と二人で言っていました。

お姫様ベッド

なので、小島さん情報をめぐる旅も楽しいかな♪と思い、
おすすめして頂いた、ワルンにも行って参りました。
とても美味しかったのと、ローカルな雰囲気が最高でした。

ローカルフード

もちろん、コピ・ルアックも購入して参りました。
レアなコーヒーがお手頃で手に入りました。
7月の結婚式後のレストランパーティで、
食事の最後にそのコーヒーを皆さんに飲んでいただこうと思います。

バリは、アジア件の、タイやフィリピンやマレーシアなどとはまた少し違った感じで、新鮮でした。
旅行者向けに、どんどんお洒落なお店が出来ていたり
街並がそういった意味ではとてもお洒落なショップが多かったです。
個人的にはアジアの屋台や雑貨屋で掘り出し物を探すような買い物が好きなので、最初「そこまで完成されていると、
あまり購買意欲が…」と思ったのですが、
しっかりヘビ皮専門店で日本では買えないお手頃なバッグや、貝製品のお店で掘り出し物や…
結局沢山買い物して来ました(笑)

バリで人気のポテトヘッドは、綺麗なラウンジでした☆
とても雰囲気も良く、綺麗なのですが、いつも旅先で地元の人が来るようなクラブでが好きなので、
私たちにはなんとなく物足りないかな…という印象でした。

しかし!泊っていたトニーズの目の前に「mint」というクラブがありました。
わりと新しいようで、情報がなかなか収集出来なかったのですが、昼間は閉まっているので最初何のお店かな?と言っていたら…とても音が良くて夜中の閉店まで楽しんでしまいました♪

バリで、観光客向けなのでどこもでしょうが、
お酒は日本円で1杯1400円位と高めでしたが
トニーズヴィラが目の前で、すぐに部屋にも戻れるので最高でした。

バリの最終日の夜(日曜日)
一部でしょうか…わりとそういった賑やかなお店が夜はやっておらず、月曜帰国だったので、最終日の夜が急に静かで少し残念でした。
「次回行く時は日曜を帰国にした方が、夜がもったいなくないね。」と話しながら、結局部屋で飲み直し、
それが逆に、20年来の長い付き合いの私達の今までを
色々と振り返る良い時間になりました。
なので、全て、良い時間でした。

SUNSET

本当に本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ギリシャ&パリ2カ国周遊旅行

ウェブトラベルでお世話になることが年に一度の我が家の行事のようになり始めて3年。

既に4度目の今回は念願のギリシャとパリという面白い組み合わせでした。
いつもお願いしている水上さんには、何の遠慮もなくその2国に行きたい!
とだけ話して、乗継ぎの無駄にならないルートを考えていただき、手配していただき、

本当に無駄のない旅が出来ました。

世界一の夕陽が見たい! 世の中に世界一とうたわれているところは沢山あるので、
そのひとつという捉え方をして臨みましたが、本当に美しい太陽と海と空と・・・
結婚25周年を記念して計画をたてて本当に良かったと思いました。

パリの散策は自分で考えながら、現地発のツアーを申し込んで、無駄なく見て歩くことも出来ました。
欲張りすぎるスケジュールも水上さんにアドバイスをいただきながら、詰め込み過ぎかも知れない部分を
再検討したりと、一緒に考えていただく安心感で我がまま旅行も大満足で終えました。


得意とされる地域に限らず、色んな国に関して精通していらっしゃる水上さんならではの事だと思っています。
ありがとうございました。

R.H


linkリンク    


【2014-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

A様ご夫妻 / バルセロナ&ゆっくり過ごす南仏 癒しの旅9日間

今様

無事に帰ってきました!

とても楽しく、思い出深い旅行になりました。

ツアーでは味わえないことばかりで、
今回の旅行を今さんにお願いして本当に良かったと
2人で話しています。

本当にありがとうございました!

アヴィニョンで夜一度だけ雨が降りましたが、
ずっと良い天気に恵まれ、
青い空が似合うバルセロナと南仏を存分に満喫できました。

日本に帰ってきて、こちらの蒸し暑さに、
まだ体が慣れない状態です。

簡単に振り返りますと、
バルセロナでは建築+バルでのご飯を楽しみました♪
1件、パエリアのお店を日本から予約していきましたが、
そこも含めてご飯がとても美味しかったです。

列車での乗り継ぎは、ホテルでタクシーを手配してもらい、
無事に行くことができました。

スペイン~南仏へと変わっていく車窓の景色も楽しめました。
やっぱり列車での移動にして良かったです。

どのホテルもアクセスが良く、気に入りましたが、
一番良かったのはアヴィニョンのホテルです。
ハネムーンと伝えて頂いたのですね!
シャンパンとカードのプレゼントがありました!
ありがとうございます。

フランスの朝食はとても美味しいですね♪
パン好きの私には最高の朝でした。

そして、何より良い思い出になったのは、
プロヴァンスを巡ったツアーです。



なんと2日間共、私たち2人だけだったので、
ドライバーガイドさんと3人の専属ツアーのようでした。




丁寧な説明や、融通を利かせたプラン調整など、
とても嬉しかったです。


やはり自分たちでは行けない街…だけど行ってみて
最高な街ばかりだったので、
参加して本当に良かったと思います。





今さんに教えて頂いたレストラン、スーパー、軽食やさん等、
多く利用させて頂きました。
すごく美味しいお店ばかりでした。

行く前は色々と心配もありましたが、
つたない英語で何とか対応し、
観光も、食事も、すべて最高の旅行になりました。

ツアーとフリーの日を丁度良く組んで頂いた日程で、
どちらも良いとこ取りの、満喫もし、
ゆっくりした時間も過ごせる旅でした。

長い間、丁寧に対応して頂いた今さんのお陰です。
本当にありがとうございました!!

P.S.
南仏らしい、お気に入りの写真を添付させて頂きますね♪


A.Y


linkリンク    


【2014-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様/サントリーニ島旅行

神谷裕美 様

昨日無事帰ってきました。
足もつったし、山登りのようで疲れたーーー。
でも面白かったです!! \(^o^)/

出発のとき、トルコ航空がいきなり離陸時間30分早まったのでそのあと警戒していたのですがそのあとは全部そのままでした。

イアのゴールデンサンセットビラのすぐ隣がファナリビラでした。
サンセット時、ホテルのプライベート内での観賞なのでゆったりと楽しむことが出来ました。

崖下の海鮮レストラン(AMMOUDI)へ行こうとタクシー呼んでもらおうとしたらホテルの方が車で送っていってくれたりとサービスは良かったです。

ファナリビラのほうがレストランも併設されていて少し高級だったのかな?
でもファナリビラのレセプションは急な階段を少し下りたところだったのでゴールデンサンセットビラで正解だったようです。

フィラのホテルアトランティスもロケーションは抜群。
部屋はあまり大きくはなかったけどレセプション、朝食の場所などが同じフロアなのですごく楽でした。
外国の車椅子の方も来ていたので障害者の受け入れもOKのようです。

空港ホテル間の送迎も運転手がずーっと携帯で話していて片手運転だったのがすこし気にはなったけど全く問題なし。

アテネでの日本語ガイドの方がホテルアトランティスにまで電話くれたりしてすごく親切でした。

空港の車椅子サービスはイスタンブールでの乗り継ぎ以外はほぼパーフェクトでした。
というか帰りのアテネではソフィテルホテルへの送迎までしてくれて感謝感激。
飛行機への杖の持込はすべてOKでした。

最初から覚悟してたとはいえ食事等でホテルを一歩出るとアップダウンが激しくてへとへとになりました。
第1日目に何回か足がつりましたが、そのあとは足も慣れたのか大丈夫でした。
それでも海岸でシーフードを食べたり、カルデラ湖の島巡りの船やカマリ、ペリッサ間のボートに乗ったり、
またバスであちこちに行ったり満喫しました。
結局ロバタクシーはロバの横で写真を取りましたが乗るのは止めました。

島巡りの大型船でサントリーニ島に一時的に立ち寄るのではなく、ずっと島にステイして島を堪能し大満足の旅でした。

いろいろ神谷さんにセットしてもらったおかげで楽しく無事に行って来ることができました。

本当に本当に有難うございました。m(__)m

I.Y


linkリンク    


【2014-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様/楽しく ~イタリア周遊8日間~

羽生様

色々ありがとうございました。 本当に楽しい8日間でした。
お天気はフィレンツェで少々雨が降った1度だけで後は素晴らしいお天気でした。
(最近私が行くゴルフは3回続けて雨やら霧で「雨女」かと皆に言われていましたがこれそうではないと証明できました(笑))

ミラノ到着後の送迎もOK.
私は誰とでもすぐ友達になるので運転手さんから今のイタリア事情だの楽しく行き帰り情報収集してました。
英語が話せる運転手さんで良かったです。
ミラノ観光のガイドさんはとてもユニ-クな女性でした。 短い時間でしたが全部無事見学できてよかったです。
3組のカップルで携名でした。

ウフィッツイ美術館の”もしかしたら・・”ファックスありがとうございました。
ホテルに聞いたところ連絡は入っていないと言ってましたが羽生さんのアドバイス通り早めに行きましたら大丈夫でした。 ありがとうございました。 満喫しました。

オシャレなイタロは快適でしたね~ヴェネチアはすごくお天気が良くて2日間空が真っ青でした。
ムラノヘ行ったのですがそこで知り合った(ガラス工場の社長さん)イタリア人のおじさんに是非ブラノへ行ってみたらと言われたので(私はブラノは初めてでした。 社長さんは実はブラノに住んでいるという事でおすすめレストランとメニュ-まで教えてくれました、
ここのリゾットはなかなかでした(笑))




サンマルコは2時に閉まることを知らず最初の日は入れませんでしたがミラノに帰る日の午前中しっかり中に入って見学してきました。 何処もDuomoは立派ですね。さすがです。

という事で、また年内は無理かもですが来年の春にどこか行きたいねと言ってます。
オ‐ストリア、ベルギ-、南仏etc~羽生さんはどこが良いと思いますか?
ご推薦国、都市等アイデアをください。
(私は南仏が良いと思うのですが。。
以前サンポ-ルの小さいホテルに3泊したことがあるのですがあれは素晴らしい景色がお部屋から見られてよかったな~)
これからもよろしくお願いします!


<アンケートを頂きました>

今回の8日間、イタリアの旅はとても楽しく、すべて問題なく満喫できました。
コンシェルジュ、羽生さんには大変お世話になりました。
良い企画を提案していただきありがとうございました。 
今回は初めてベネチヤのブラノに行ってみました。 
お天気にも恵まれておとぎの国のような雰囲気が素敵でした。おすすめです


linkリンク    


【2014-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

N様ご夫妻様/イタリア旅行

木内様

お世話になっております。
ご連絡ありがとうございました!
先日無事帰国し、まだ時差ボケが直らず、なかなか眠れない日々が
続いておりますが……。
体調は問題なさそうなので、あと数日ゆっくりして過ぎそうと
思っております。

出発前からいろいろとプランをたてていただき、アドバイスもいただいて、
本当にありがとうございました。
おかげで、各都市も十分な観光時間もあり、ちょうどいい感じで
すべて満喫できました!
せっかくなので、感想も含め、今後のほかのお客様への参考になればと思い、
長文になりそうですが、つらつらとご報告させていただきますね。

◇◇◇ベニス◇◇◇
ベニスでは、教えていただいた方法で問題なく市内まで行くことが出来ました。
時間的にも混雑していなかったので、簡単にバスも見つけることが出来ました。
お店が閉まっていることを考慮して、日本からおにぎりなど買っていきましたが、
夜10時くらいでも滞在ホテルの周辺、とくに駅周り近辺は、殆どのレストランは
開いており、お土産屋さんも開いていて、かなり賑わっておりましたし、
空港にも1軒コンビニがあり、21時頃の時点では開いていて、
ここでも簡単なサンドイッチくらいはありましたので、あまり夕飯は
気にしないでも大丈夫かと思いました。
(レストランは少し歩けば、10~15軒くらいは見つかると思います。
 ホテルの下にもレストランがありましたが、12時くらい迄、
 がやがやしていたので、恐らくそれまで開いていたのだと思います。)

ベニスのホテル“BOSCOLO HOTEL BELLINI”は、スタッフも親切でしたし、
アメニティも大変充実しており、1泊じゃもったいないくらい豪華なホテルでした。
客室も広くてシャンデリアがあっておしゃれです。
朝食も種類豊富で、是非他の方へもおすすめ出来ると思います。
部屋にベープまで置いてあり、親切なサービスだと思いました。
(蚊がけっこう居たので・・。)
立地も完璧でした!
ここよりいい立地はないんじゃないか、というくらい駅に近くて、
列車で移動される方にはかなりおすすめ出来ると思います。

ベニスの街はおっしゃるとおり迷路のようで、地図を見ても迷いそうでしたので、
自然に身に付いている方向感覚と、建物にある看板などを目印にして
歩いてました。
小さい街なので、ぶらぶらしながら人の流れに沿っていけば、
特に問題なく歩けました。
おすすめいただいたイカ墨パスタのお店(トラットリア・アッラ マドンナ)にも
行かせていただきました!
イカ墨パスタは本当に絶品でした。
日本では食べたことのない味で、本当においしいイカ墨だったと思います。
1点、たまたまかもしれませんが、対応いただいたスタッフさんが
ぶっきらぼうな感じだったのが少し残念でしたが、味はよかったです。

ゴンドラセレナーデもよかったです!
6隻くらいの船で一緒に出ていくのですが、その中の1隻に
アコーディオン弾きの方と、歌い手の方が乗るので、それに当たればラッキー、
という感じでした。
私たちは残念ながら客のみのゴンドラでしたが、遠く離れていても聞こえてくる
歌と音楽に、一緒に乗船した他国の方と盛り上がっておりました。
地図では乗り場がよく分からなかったのですが(そもそもベニスでは地図を見ると
迷いますね)、水上バスの停車駅でしたので、そのようなご案内の方が
分かり易いかもしれません。

◇◇◇フィレンツェ◇◇◇
フィレンツェは、到着した午前中が雨だったのですが、それ以外は
晴れていたのでよかったです。
到着後すぐにホテル“BONCIANI”に行きましたが、
ここはあまり日本人向けではないかもしれません……。
3ツ星ということもあるかもしれませんが、タオルというものが全て無く、
(バスマットさえもありませんでした・・・)シャンプー、ドライヤーも
有ったかな…?という感じです。
殆ど何も無かったですね。
朝食も種類豊富ではなく、コーヒーもおいしくなかったので……。
ベニスのホテルが良すぎたのかもしれませんが、近隣には同じ3ツ星のホテルが
たくさん在ったので、他でも良かったかな・・という感じでした。
『1泊だし、ま、いっか』と決めたのは私たちですので、
もーちょっといいところにしてもよかったかな、と思っています。
立地に関してはこちらも駅に近くてよかったです。

おすすめいただいたレストランには残念ながら行けなかったのですが、
ふらっと入ったお店でもとっても美味しかったです。
名前を控えておけばよかったのですが、、。
ちなみに夕飯は、歩き疲れたのと、お昼のピザのボリュームが多すぎて
お腹が空かなかったので、マクドナルドに行きました。
(私がいつも海外にいくと世界のマクドナルドを試すので・・。)
イタリアのマクドナルドは、やはりパスタっぽいものや、
ライスのあえ物みたいなのもあって、それはそれで面白かったです。

◇◇◇ローマ◇◇◇
ローマは、まずホテル“MORGANA”は良かったです。
アメニティも充実しているし、部屋も広くて綺麗でした。
スタッフの対応もよく、朝食も豪華で充実しておりました。
他の日本人客も滞在しておりましたし、おすすめできるホテルだと思います。
何よりWi-Fiが客室内でも使えたのもよかったです。
ベニス、フィレンツェはロビーしか大体繋がらなかったので。
ただ、テルミニ駅付近はちょっと治安が良くないらしいので、
夜の出歩きは控えるか、タクシーを使って帰るようにしておりました。
とは言っても、人は居たので(ホテル下のレストランも、12時くらいまで
開いていた)、そこまで危険、という訳ではないとは思います。

青の洞窟も幸運なことに、入ることが出来ました!
見たことのない空間で、本当に感動しました。
一生見ることがないような場所でしたので、こちらもやはりおすすめですね。
ただ、現地に行ってみないと入れるかどうかが分からないというのは、
不安なものですが……。
次の日のバチカンツアーもよかったです。
友人からツアーを勧められましたが、本当にツアーで大正解だと思いました。
まず予約が無いと、大行列で入るのは諦めそうですし、
入ったら入ったで、迷ったり、何が何だか分からずに終わってしまいそうです。
大聖堂も圧巻でした。
正直今まで見た中で一番迫力ある場所だったかもしれません。
あまり予備知識がなく行ったのですが、バチカンは全体的によかったですね。

ローマでも残念ながらおすすめのレストランは行けなかったのですが・・・。
もし木内さんもご存知でしたら、ナヴォーナ広場周り(パンテオンの周辺)が、
とても賑わっていて楽しかったです。
ふつうのガイドマップに載っていたレストランを目指して行ったのですが、
ここの広場はバンドやギターを弾いている人達が居たり、パンテオンや噴水が
ライトアップされており、それを囲むようにしてレストランが5~6件並んでいて、
とても雰囲気がよかったです。
人もたくさんいますし、お土産屋さんも周辺にたくさん有るので、
賑やかな感じがいい方にはおすすめできると思います。
料理も間違いない感じでした。
最終日にたまたま行ったのですが、最後にふさわしい感じで良かったです。


長文になってしまいましたが、日程も各都市での滞在期間も、全てちょうどよく、
特に危ない目にも合わなかったので、とても充実した旅行になりました!
ぼったくりには2回ほど…、遭ったのですが、まぁこれも旅の思い出として
受け取っておきます。

今回は本当に丁寧にご手配いただき、本当にありがとうございました。
また、どこかで木内さんのサポートをいただきたい!と、思うくらいです。
友人でイタリアに行く人がいたら、ぜひ紹介させてください。

ありがとうございました!

N.


linkリンク    


【2014-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/ドイツ・オーストリア・チェコ28日間

こんばんは。
約1か月に渡る旅行にお付き合いいただき、ありがとう
ございました。
カードトラブルには本当に生きた心地がしませんでしたが、
無事旅行を終えられて安堵してます。
途中「1か月はやっぱり長かった。短くても良かったな」と思いましたが、
実際回りきれてないところがたくさんありました。
(晴天続きの暑さにバテたせいもありますが)
特にウィーンは・・・・。

いずれまたリベンジ出来るように、これから頑張ります。

ノイシュ城を見ながらのお散歩とザルツブルクの街並みを
堪能しながらのお散歩は
本当に気持ちがよかったです。
日本では味わえない至福の時でした^^


ノイシュバンシュタイン城



ハルシュタット



シェーンブルン宮殿



linkリンク    


【2014-05-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

M様&K様の「ワガママ♡グルメ旅行」9日間(パリ&ローマ)

今回は母親を連れての慣れない海外旅行でしたので、
全て自分が決めなくてはならない状況でした。
飛行機のシートからはじめ、何度もこちらの要望に対して案内や変更をしてくれて
何週間もかけてプラン作成に至ることができました。

いつも丁寧な説明を加えての案内でイメージを膨らませやすく、
安心して旅を始めることができました。
フリープランでありながら、困ったら相談できるコンシェルジュさんや
現地のスタッフさんが居ることも含め、心強かったです。

親子で忘れられない時間を過ごせたことを感謝しています。
また、海外へ行く際には利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2014-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/サントリーニ島でエーゲ海を見る!

神谷様

こんばんは。Mです。
昨日、無事に帰宅いたしました。
旅行中も含め、迅速にご連絡いただきましてありがとうございました。

旅行中はまったくといっていいほどトラブルもなく、
非常に楽しく過ごすことが出来ました!
強いてあげるなら、レストランで水をこぼしたくらいです。笑
ストライキの影響もなく、地下鉄を使って移動も行えました。

14日間に及ぶ旅行でしたが、旅程が進むにつれ、
神谷様のお気遣いをひしひしと感じることができました。

6都市滞在しましたが、どこも最高の思い出になりました。
特にサントリーニには圧倒されました。
またいつか、再訪したいと思います。

一生思い出に残る新婚旅行となりまして、
神谷様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!




linkリンク    


【2014-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/ギリシァハネムーン

神谷さま

お世話になっております。Sです。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

先日、無事に帰国しました。
現実に戻るのが辛すぎるくらいとってもとっても
楽しい旅行になり、改めて神谷さまには
御礼申し上げます。

色々と細かい質問にも答えていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。

今後の神谷さまがお客様から質問を受けた時の
参考になればと思いますので、ホテルや行った
お店などの情報をお知らせしますね。


<サントリーニ>

到着時のフライトが少し遅れて、夕日は飛行機の
中から見ることになりました。
2日目は昼間は曇りで、夕方に雨が降り、日没には
雨は止んだものの、雲が陰っていて真っ赤な
夕日は見れませんでした。。
3日目は見事に晴れて、青い空と海、白い街並みの
写真が撮れました!

結局遺跡は3日目の晴天の中行くことになったので、
結婚式前で日焼け厳禁のため、古代ティラではなく、
屋内のアクロティリに行きました。
路線バスで行けますし、レッドビーチも見れたので
こちらでよかったです。

【飲食店】

ディナーは結局毎回イアで食べることになりました。
色々と情報をいただいていたおかげで、お店に
それほど悩むことなく、美味しく食べれました。

●THALAMI タベルナ 
 最終日の夕方に行きました。
 他のタベルナに比べてリーズナブルでよかったです。
 ただ、夕方の時間帯は海側の席は予約席が多く、
 少し中の席しか座れませんでした。


●SKALA タベルナ
 到着時の夜に行きました。
 牛ステーキは固くて口に合わなかったのですが、
 パスタは美味しかったです。
 余談ですが、目の前で食い逃げを見てしまい、
 衝撃でした(笑)

●KASTRO タベルナ
 2日目の夜に行きました。
 少し高めではありますが、場所もよく、
 料理も美味しかったです。

教えていただいたフィロステファニのヴィニリアも
とっても行きたかったのですが、当初のスケジュールだと
行けないと思ったので日本で地図を調べて行かず、
現地でiphoneはwifiのみしか使わなかったので
いざ時間が余った時には場所を調べられず、断念しました。。

【ホテル】
総合的に見ればジャグジーもついていて、部屋も
広く、ソファなどもかわいくてよかったです。
朝食のプールサイドも海や白い街並みが見渡せる
場所で朝食も美味しく、とってもよかったです。
シャンプー・コンディショナーともについてました。
ただ、海外のホテルは日本と比べてはいけないことは
分かっている上でも、値段の割に…と思うと気になったことを
参考までにいくつかお知らせしますね。
(クレームのつもりではありません!)
シャワーのお湯が出なくてホテルのスタッフを
呼んだとき、スタッフがぶつかったのか扉がぶつかったのか
わかりませんが、壁の角が一部剥がれ落ちました^^;
また、部屋のソファに夫が座った時にソファの足が
バキっと音がして壊れかけました。。
また、シャワールームがガラス張りなのですが、
そのガラスの扉も閉まりきらず、少しあいたままだったのと、
バスルーム自体の扉も閉める途中で床に引っかかってしまい、
半開きのままトイレやシャワーを利用しなければなりませんでした。

<デルフィ・メテオラ>

天気は良すぎるくらいで素敵な写真を撮れました!
夕食後にカランバカの街を歩き、広場付近の
カフェでコーヒーを飲んできました。
大学の卒業旅行時にご飯を食べたファーストフード店も
見つけ、なんだかうれしかったです。
【ホテル】
夕食はバイキングだったので、それなりでしたが、
大きなホテルで安心感はありました。
部屋にスリッパはついてなかったものの、
心配していたドライヤーも部屋についていました。
コンディショナーはなく、シャンプーのみでした。

<アテネ>
こちらも天気が良く、たくさん写真を撮れました!
ゼウス神殿、パルテノン神殿、アゴラを回り、
夕方にリカヴェトスの丘にも行けました。
金曜日の夜にはシンタグマ広場で選挙関係の
集会が行われていて、その近くを歩いているときに
ちょっと怪しい人が後ろにいて、少しだけ怖い思いをしましたが、
足早に通り過ぎたので大丈夫でした。
帰国の日には午前中に早起きして新国立考古学博物館にも
行ってきました。

【飲食店】

歩き回る中でお腹が空いたタイミングで
いた場所でランチにしたので、教えていただいていた
お店には行けませんでしたが、お店がいっぱい
あるので困らなかったです。
●ホテルのルーフトップレストラン
 神谷様からお勧めしていただいた通り、
 パルテノン神殿のライトアップを眺めながら食事をしました。
 メニューはやはり多くなかったですが、よくわからなくて
 悩んでしまうこともないので、ちょうどよかったですし、
 ギリシアで食べた食事の中では一番日本人の口に
 合うのではないかと思いました。

【ホテル】
伺っていた通り立地がとてもよく、また、
毎朝パルテノン神殿を眺めながら食事ができて、
こちらのホテルにして本当によかったと思いました。
シャンプー・コンディショナーはついていました。

以上、長々とすみませんでした。

神谷さまのおかげで本当に素敵な旅行となりました。
ハネムーンであることを伝えていただいていたおかげで、
カナベスイアでもアテネゲートでもボトルワインを
いただくことができました。

出発前のメールでもお伝えしましたが、細かいことにも
気を配っていただき、細かい質問にも丁寧にご対応
いただき、同じ業界にいた私からしても仕事ができて
とても素敵なコンシェルジュさんだなと思っておりました。

本当に本当にありがとうございました。

またいつか神谷さまの担当できる方面に
行くことがあれば、是非お願いしたいと思いますので、
その際はよろしくお願い致します。


S Y


linkリンク    


【2014-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様ご家族/バスク地方、ボルドー美食の旅

羽生様
無事帰国しました。
いろいろと楽しい旅となりました。
詳しくは追ってメールしたいと思っています(5/24)

≪K様より頂いた旅のレポートです≫

5月16日(金)
★3席は幸い一番前の壁際に取っていただき足がかなり延ばせ、比較的ゆったりしたものでした。
後の一席は3席横並びの窓際でしたので(私が座りましたが)トイレに行くときなど出口側の二人に席を立っていただき大変でした。通路側に席はとるべしと反省いたしました。

5月17日(土)
★ドゴール空港は4時に着きました。
飛行場のバスその他の機能が動き始めるのは5時からでそれまで2Eにとどまっていればよかったのですが、
空港スタッフ(多分夜警)に2Gに行くのはどう行けばいいのかと聞いてしまいました。
彼は2Fに行けばいけると教えてくれたので2Fまでよくわからない通路を迷いながら行きましたが、
この2Fも5時まで機能ゼロですのでバスは動いているはずはありません。
結局5時まで待って出国してシャトルバスに乗って2Gにたどり着きました。
ドゴール空港の複雑さは行く前から聞いていましたのでちょっと構えていたのですが、まんまとその罠にはまってしまったという話です。
(ドゴール空港では5時までじっとしている)
★ビルバオ空港では荷物引取りが国内移動者と国外からの入国者の荷物の受け取り場所が違うところにありました。係員が直ぐ教えてくれたのであまり問題にはなりませんでしたが。
★ビルバラ空港では車はちゃんと待っていてくれました。
運転手は英語が話せたのでかなりこのあたりの様子を聞くことができました。
★ホテルはタパスの街並みからちょっと離れてはいましたがなかなかいいホテルでした。
★サンセバスチャンの街;地図をホテルでもらいそれを頼りにサンセバスチャンのまちを徒歩で散策しました。
あまりバスには乗らないだろうということでサンセバスチャンカードは購入しませんでした。
あらかじめタパスやピンチョスの有名な店は洗い出していましたのでそこを目当てに歩きました。
ホテルから歩けない距離ではありません。町を知る意味ではむしろ歩いたほうがよかったです。
サンセバスチャンの街並み自体は空港から送ってくれた運転手が言っていた通り美しい街並みでした。


サンセバスチャンの街並みをモンテ・ウルグルの丘から眺めたところ。
左手前の赤い屋根群のあるところがチキテオの街です

★チキテオ;予想通りの街並みと活気でした。
5軒ほどはしごしましたが、いずれも大変混雑していて最初はどのように注文したらいいのかとまどいました。
せっかくここに来た意味がないと勇気をもってざっとの中に入り込むと、思いのほか皆さんフレンドリーな雰囲気でスペースを空けてくれました。
店によって趣向が多少違いますが、おおむねスライスしたフランスパンに具材をのっけたものでした。
ですから5~6個食べると結構腹が膨らんできます。
生ハム、アスパラガス、フォアグラ、エビ、イカ、タコ、サーモン、鱈、ピーマン、しし唐、オリーヴ、チーズ、などが主な食材でした
★市場;いわゆる青空市場ではなくビルの中にあるものでした。水や必要なものを安くゲットするにはこの場所を確保しておくことが便利でしょう。
ここで買ったオリーヴは品数は多くなかったですが新鮮でうまかったです。
露天市場ではなくビルの中にあるものでしたが、それでも他よりは品数も豊富で安い買い物ができました。

5月18日(日)
★オンダリビア;最初の計画の通りオンダリビアにバスで行きました。
これは行ってよかったです。
バスに乗る停留所はホテルのフロントに聞いてわかりましたが、2~3分の所にありました。
オンダリビアでは町の入り口の停留所(オンダリビア空港停留所の次の停留所)で降り、丘に登るような道をあがっていき、途中町の人に聞きながら旧市街の街を散策しました。
ちょうどこの日は町を挙げて合唱コンクールをやっていました。
いい年の人たち(多分70歳前後と思う)が民族衣装を着てバスクベレー(これは私も買いました)をかぶって本当に真剣に歌っていました。
この後、丘を降りて新市街(と言ってもかなり古いが)を散策
カラフルな街並みは本当にきれいでそれぞれ小ぶりな建物がバスク地方の田舎町の面影を残しているなという感じでした。
ガイドブックに載っていたレストランKUPELAで昼食を食べました。おすすめの魚介類のスープ。
店が1時にオープンということで1時間ほど待たされましたがその間に街を散策。


食べている最中に合唱コンクールを終えた高年齢爺さんグループがどっと押し込み
3曲ほど美声を披露してただ酒をくらって帰っていきました。

現地の人たちはカウンターで1~2杯酒だけ飲んでそのまま出ていくようです。
あまりどっぷり浸かって酒を飲むことはしないみたいですね。
★サンセバスチャン;日曜日でも結構町はにぎわっていました。
居酒屋については多少閉まっているところもありますが土日のクローズはあまり心配しないでいいでしょう。

5月19日(月)
サンセバスチャンからアイノアへの移動日です。
夕飯はコースで頼みました。
一つ星レストランとのことでしたが期待にたがわぬ内容ですごく満足。今回の旅行で最もしっかりした食事ができました。


イチュリアのホテルでの晩餐。こんなところにこんなかわいい街があって、
こんな気取ったレストランがあったとは。
値段はそんなに高くはなかったですよ。

5月20日(火)
アイノアからボルドーへの移動日です。
ボルドーのQuality Bordeaux Centerは中心街にあり、どこにも徒歩で行ける便利さがありました。
夕食はラ・チュピナでいただきました。
田舎料理という触れ込みもありその通りの内容でしたがこの地方の雰囲気を味わえてよかったです。


ボルドー下町のレストラン ラ・チュピナの豆料理です。
歴史を感じさせる容器がいいですね。

5月21日(水)
ボルドーの1日
朝、カンコンス広場での乗車位置が私の不注意でなかなか見つからずちょっと戸惑いました。
案内の内田さんの車でサン・テミリオンとメドック地区を案内していただきました。
あいにくの雨模様でしたが、いずれも彼の重厚な案内で堪能いたしました。
最高のガイドを選んでいただきありがとうございました。
ホテルに着くと翌日の飛行場までのタクシーの運転手から
出発を30分遅らせても十分間に合うとの連絡が入っていました。
ちょっと朝が早すぎたのでこの連絡はありがたかったです。


サンテミリオンのワイナリー。
石灰石を掘り出した跡を使っていました。
歴史を感じさせます

5月22日(木)
ボルドーからドゴール空港経由し成田に向けて。
朝早くの出立で、ホテルに前日朝食としてバケットをお願いしておきました。
飛行場へのタクシーは順調に空港まで送り届けてくれました。
ドゴール空港では5時間あるので楽しみにしていたのですが、高級なものばかりで店数も少なく期待外れでした。
行きも帰りもドゴール空港ではいい思いをしませんでした。

5月23日(金)
日本到着

◆ネットだけの交信ですべてを進めていくという方法は初めての経験でした。いらない心配をしてしまいましたが、当たり前のことと思います。何か裏付けのようなもの、たとえば一度は面談できるような工程を入れればもうちょっと安心感があるかとも思いますがどうでしょう。
◆ほとんど羽生さんの指示通りにスケジュールができていました。スケジュール作成にはかなり苦労をされたことと思い感謝です。
◆後で気づいたことですが、行きが夕方遅く、帰りが早朝というスケジュールは短い休暇の私たちにとってちょっともったいなかったかなと反省しています。
◆パリドゴール空港は初めての経験ですが要注意ですね。
5時までは全く機能しないのでじっとしていることがベストと知りました。空港のショッピングも休憩も期待しないほうがいいですね。できたらほかの空港のほうがいいのかも。
◆予想通り素晴らしい旅でした。感謝しています。
今度は南イタリアあたりを考えていますが、その時もお願いするかもしれませんのでご記憶ください。


linkリンク    


【2014-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

N様/ オーストラリア11日間(ケアンズ・ハミルトン島・シドニー・メルボルン)

ウェブトラベル 佐々木様

いつもお世話になりありがとうございます。
昨日、予定どおり帰国し全員元気に帰宅しました。
 
一番大変だったのがシドニーからケアンズの移動で、シドニー空港内での国際線から国内線の移動でターミナル2(T2)の表示があったのですが、ターミナル3(T3)の表示がなく苦労しました。
最初からどうなることかと心配になりましたが、その他の移動は送迎の方に丁寧に教えていただきスムーズに行うことができました。
 ケアンズでは念願のコアラとの記念撮影や幻想的な土ボタルの光に感動し、キュランダでは鉄道とバスの予定でしたが、スカイレールと高原鉄道に変更し、熱帯雨林を上からもみることができました。
 グリーン島のグラスボートでは海が濁りサンゴ礁が見られなかったのが残念でしたが、パラセーリングを体験するこができました。
ハミルトン島へもスムーズにいくことができ、ホワイトヘブンビーチの白い砂に感激しました。1泊だったのでもう少し長く滞在しゆっくりしたい所だと感じました。
ただ、運転免許証を誰も持参しなかったので、バギーを運転できなかったのが残念で、事前に情報があったらなと思いました。
シドニーではナイトクルーズやオペラハウス、ブルーマウンテン観光のほかロブスターも賞味することができ大満足でした。
メルボルンでは娘とも久しぶりに会うことができ、愛らしいフェアリーペンギンのパレードに心を癒されました。
グレートオーシャンロードツアーは私たち4人だけで回ることができ、自然が作った造形美に感嘆し、自然のコアラも見ることができ感動でした。
 メルボルン市内ではトラムに乗ったりカフェで朝食をとることもでき大変満足でした。
 全体を通して、送迎の日本人ドライバーの方やツアーコンダクターの方が親切にお世話していただいたことがよかったです。
 特にメルボルンのGOGO TOURのガイドさん(HIGAさん)には行程の追加や日本食レストランの予約など大変お世話になりました。
 
 今回の旅行は、個人旅行ということでどうなるのか不安でしたが、自分たちの思いを組み入れていただいた行程で、広大なオーストラリアの一部かもしれませんが、満喫することができました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】森 好美

ケチャマヨ初!沖縄演奏旅行

夫婦でコンサート活動をしていまして
遠征はトラベルコンシェルジュ【森 好美】さんに
いつもお世話になっています(^^)
その演奏旅行のうち、2014年5月に行った
沖縄でのコンサートレポート記事ですが
梅雨の時期にもかかわらず、素晴らしい旅となりましたので
ぜひご覧いただければ嬉しいです。

◆2014年5月16日(金)
沖縄・久高島へ~
ケチャマヨ初の沖縄出張(前編)
http://kechamayo.jp/news/archives/14872

◆2014年5月17日(土)
那覇市・わかば保育園でコンサート~
ケチャマヨ初の沖縄出張(後編)
http://kechamayo.jp/news/archives/14972

最近は、ちょっと難しいツアーが多いのですが
ご相談に乗ってくださり本当に助かっています。
いつもどうもありがとうございます。
これからも頑張っていきますので
わたし達ふうふにお付き合いのほど
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ケチャップマヨネーズ ?


linkリンク    


【2014-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様ご夫妻/初めてのローマ8日間

ウェブトラベル菅澤さま


この旅行では大変お世話になりました。
おかげさまで充実した素晴らしい時間を過ごすことができました。

あいにく初日の市内半日観光とアマルフィまで行った日はぐずついた天気で残念でしたが、
それでも今回の旅行はフリータイムが多かったので、
あらためて同じ場所に出向き、雨天と晴天の両方を経験できました。

アマルフィ海岸は、晴れていれば素晴らしい海の色と街の輝きが
見れたのでしょうが、途中から雨天となりました。
しかし、ポジターノの街の美しさに大変感動し、
次回は何日か滞在する予定で再び来たいと思いました。


今回はローマ市街からホテルまでや観光地から観光地へと大変よく歩きました。
1日1~2万歩近く歩く毎日でした(笑)

バスに乗ったり、地下鉄に乗ったりと
ゆっくり滞在することならではの楽しみも味わうことができました。



菅澤さんがもしfacebookの登録をされておられるようでしたら、
現地から毎日の写真をアップしていましたので、良ければご覧になってください。
日々の私の感想が書かれてあります。


他国からの旅行されてる人やお店の人とも
カタコトの英語とジェスチャーでしたが、会話を楽しめました。
カタコトの英語といっても、私の場合ほぼ単語の羅列ですので、
カタコトにも追いつきませんが・・・・(笑)

ハワイやLAなどは好きでよく行ってるものですから、
旅行のスケジューリングはいつもはほぼ自分でするのですが、
今回のように初めての国や、特に美術館、遺跡などの観光はやはり
しっかりしたガイドさんに案内してもらうことで判ることが多かったです。

ご連絡するようなトラブルもなく無事に過ごせましたが、
何かの時には連絡できる現地の方のお電話番号を教えていただいていたことは
大きな安心に繋がりました。


帰国後はバタバタとしていてあっという間に1週間が経ち、
お礼のご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。

夫婦ともに充実した旅行ができたことを大変感謝しております。
ありがとうございました。


旅の好きな私たちですので、今後も新たな国や地域への旅行を重ねていくと思います。
ウェブトラベル様にはまたお世話になることもあるかと思います。

菅澤さんともまたいつかご縁ができましたら、
その折にはどうぞよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

Y.T


linkリンク    


【2014-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/ハネムーン

神谷様

こんにちは、無事ギリシャより戻って参りました。
実は旅行中後半から体調を崩し昨日までダウンしておりました。。
せっかくの旅行中になんと残念なことをしました。。

それでもサントリーニ島がメインであったため最初に行っておいて良かったです。
きっと後でしたら全く観光できなかったと思います。

サントリーニ島でのホテルでは目の前が海で予想通りの光景でした。
ただし隣の部屋との境が無いので丸見えではありましたが、、まぁそこらへんは気にせず、、有名な夕日も初日に見ることができ(その後2日は曇りがちでした)ラッキーでした。
ホテルのスタッフの方もみなさんフレンドリーで温かかったです。

アテネのホテルでは朝食時に目の前にパルテノン神殿が見ることができました。
素晴らしい眺めでした。

場所も便利なところで移動には大変助かりました。
ホテルはスタンダードでしたし、サントリーニ島の次でしたからずいぶん狭く感じましたが1泊だけでしたしきれいでしたので立地等を考えましたら良かっ たと思 います 。

もし連泊でしたらスタンダードでしたら狭く、多少不便だったかもしれません。
その場合は部屋のランクアップをお勧めです。

あと、部屋のアメニティが少ないものスタンダードだからでしょうか。
それともギリシャの”普通”はこんなものなのか。。??わたしには初めてでしたので分かりませんが。

送迎に関してはすべて順調でした、ギリシャの方は時間に正確なのかすべて時間、または時間前にはピックに来ていただいて無事目的地まで着くことができました。

話す言葉は「現地語のみ」ということでしたが仕事柄英語を話すことができたドライバーさんがほとんどでしたのでその点に関しては助かりました。(4人中3人)

観光も 問題なく参加することが出来ました。

サントリーニ島での火山ツアーも場所の変更があった通り指定場所が分かりましたのでそちらに行ったらすぐ案内してもらうことができました。

アテネの半日ツアーは最初デルフィ行きのツアーとピックアップバスが一緒でしたが途中で乗るバスが分かれました。半日ツアーにも昼食付という人が居たようで、最後の博物館見物後に①バスに乗ってホテルへ帰る人②そのまま解散でプラカ地区散策の人③昼食の人と3つにグループが分かれました。わたしたちはバスに乗ってホテルへ帰るにもすぐ近くでしたので②にしてその後ピックアップまでアテネ市内を散策しました。

また出発直前にお聞きいたしましたwifiですがサントリーニ島の 初日に室内でうまく繋がらないということがありましたが(その時はレセプションのスペースをお借りすることができました)その後は問題なく使用できました。
アテネのホテルではやはり室内は有料でしたが公共での使用で事が足りました。

以上、変な人にも会わず(すりのよう な人)楽しい旅行となりましたのでご報告いたします。

出発直前まで色々お手数をおかけいたしましたが、風邪も含めて良い思い出となることができました。。ありがとうございました!

M.N


linkリンク    


【2014-05-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

M様ご夫妻/息子に会いに行く+芸術に浸りたいツアー

主人と2人で初めてのオーストリア旅行、個人旅行だったので正直不安がかなりありましたが、

コンシェルジュの方が丁寧な説明、対応をして下さり、何事もやってみなければわからない
という持ち前の行動力^_^;で5/12~17の4泊6日を楽しみました。

wienは想像していたより寒くてこの時期はまだまだ防寒着は必要ですね。
予約をしたシェーンブルン宮殿半日ツアーウイーンの森ツアーも貸切でしたしガイドの方が
楽しいおじさんでとても良かったです。
他の日程は自分の足で街歩きを満喫し、トラムや地下鉄に乗ったりショッピングをしたり
wienの雰囲気をかなり楽しめました。

また訪れたいので、今からいつにしようかと想いをめぐらせています。
その時はまたお世話になります。


linkリンク    


【2014-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】國田 悦子

S様ご夫婦/弾丸☆こだわりのイタリアハネムーン

返事がおそくなりました(>_<)
19日、無事帰国しました!

ベネチア2日間は見事な快晴(^^♪
ベローナ行きの列車の時間を勘違いしてて乗り遅れてしまったのですが、事情を説明したらお金払わず次の列車にのせてもらいました☆
乗り遅れたおかげで日本人の50代のご夫婦と出逢い、仲良くなり1日一緒に過ごしました♪
北海道在住なのですが、年内に遊びに行くつもりです。
一生お付き合いしたい、とても素敵なご夫婦でした(*UωU*)

アマルフィへの移動日は途中から雨、翌日も早朝は雨でしたが、
出掛けた頃から青空が見え始め、とってもキレイな街並みを散策することができました。
バスにのってラベッロ村、チンブローネの庭園にも行ってきました。
可愛い花と鮮やかな緑、真っ青な空と海が目の前に広がり、まるで楽園のようでした♡
アマルフィまでの道のりは大変でしたが、いつか仕事を引退したらまた二人で訪れたいな…と(*^^*)

事前にさまざまな手続きの説明を送っていただいてあったので、
迷うことなくスムーズに旅を続けることができました!
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
帰国し、成田空港でスーツケースが1つ紛失する事件が起こりましたが、
それらしき荷物が見つかり現在確認してもらっている最中です。
無事荷物戻ってきそうです(^^)

旅行期間も短いなかで、私達の要望を組み込み最高のプランを組んでくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
國田さんにお任せして良かったぁ♡
本当に本当にありがとうございます!


linkリンク    


【2014-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/スケッチ旅行 スペイン8日間

羽生さん スペインを楽しんできました。スケッチの余裕はありませんでしたが・・・。

トラブルもなく、すべて予定通り。行きのフライトも空きがあって並び席が取れました。

妻のセキュリティ検査もその都度申告をして無事通過できました。羽生さんの事前情報で心の準備ができたことが大きかったですね。ありがとうございました。

カメラを盗まれたという方もいましたが、我々はそういう被害にも合わなかったし・・・。

天気にも恵まれました。雨はもちろん、曇天・強風の日もなく、日中は終始半袖。夜間やや肌寒く感ずる時がある程度でした。気温は五月としてはやや高め?でしたが、湿気がない分、汗をかくこともなく快適な毎日でした。

ホテルは三か所とも掃除が行き届き、スタッフの対応もよく、とくに不快感を感ずるようなことはありませんでした。
中でもホテル・ラファエロは建物も新しく、部屋も広めで、アメニティも用意されていて、一番良かったかな
(難をいえば駅からやや遠いこと)。
ただし、どこもトイレがウオシュレットでないのは・・・・これは求めすぎかな。

朝食はどこもパン・ドリンク・フルーツ類が豊富で選ぶのに困るぐらい。ただ野菜はトマトがあるくらいで緑黄野菜はまったくなし。この点は大いに不満。
なお、朝食時間は団体さんは朝が早いので、ねらい目は遅めの朝食ですね。八時半以降はどこも空いていました。
ところで、団体さんと言えば、観光シーズンに入ったせいか、どこも観光客がいっぱい。

しかし、東洋系は少なかった。日本人もたま~に見かける程度。そうした中で韓国人がやや多くかったようですが、中国人の姿はほとんど見かけませんでした。

バルセロナではフラメンコを見るつもりでしたが、日本では希望する時間帯が取れず諦め、グエル公園は予約なしで行ったところ3時間待ちのため引き返す破目になりました。
やはり人気の高い観光スポットやツアーは予約を取っておいた方が安心だし、効率的ですね。
グラナダでは日本語情報センターを訪ね、当地のフラメンコツア-を確保。アルハンブラ宮殿のチケットも取ってもらいました
市内半日観光ツアーは短時間でエリアの概要や主要観光スポットを知るには便利ですね。
バルセロナで味を占め、マドリッド、トレド(50分)でも利用しました。なお、バルセロナの日本語案内予約センターは5月初旬でクローズになりました。

バルセロナ・グラナダはきれいですね。ゴミが落ちてません。
ゴミ箱がやたら多いせいもあるのかな、とにかくきれい。感心しました。
ただし、どのレストランでも喫煙OKで、歩きタバコとポイ捨て・女性の喫煙が目立ちました。それと、犬の糞も・・・。
マドリッドはプラド美術館や王宮など観光スポット周辺はきれいにしていますが、それ以外は手を抜いていますね。
路上にゴミが散らかり、いたるところに落書。観光に力を入れているようですが、そこまでは手が回らないようです。

市内は地下鉄・バス利用がほとんどで、行き先・ルートがわかればこれが一番楽ですね。タクシーの利用は深夜・急ぎの時だけでした。地下鉄の切符の買い方には苦労しました。細かい操作が必要で何度か係員にヘルプしてもらいました。
ところで、路上での物乞いの姿や金をせびる行為にはよく遭遇しましたが、日本でよく見かける公園などのブルーシートの光景は見かけませんでした。
そういう人はどこで寝泊まりしているのか?いないはずはないので今でも不思議な気がします。

以上、とりとめ目のない内容になりましたが、感想とさせていただきます。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

Y様 I様 N様/ゆったり旅行

木内 様

ただいまです。

お帰りメール有難うございます。
無事、スリにも会わず、怪我もなく帰れました。
旅行中の天気も大変良く最後の日に少しパラパラと
雨が降ったくらいでした。
みんなで日頃の行い♫・・などと言ってましたけど・・・(^O^)

プランも無理なくこなせました。とてもよかったです。

ただ笑えたのは、フレンチェからローマへの電車の移動の時に
テルミニ駅のひとつ前の駅ティーブルティーナ駅で降りてしまい、
焦りましたが(勝手にテルミニ以外どこにも停車しないと信じていて、
時間もテルミニ到着時間12:10頃だったのです)
もう地下鉄で行くしかないので頑張りました。

ホテルはフィレンチェもローマもとても素敵で、
インテリア・建築物として大満足でした。

ただ、フィレンチェのバリオーニでは度々、照明が
ダウンしてしましました。
初めにダウンしたときは到着して私の入浴中でした。
ほんとびっくりしました。
ただ・・・いいのか悪いのか、自分でブレーカーのスイッチを上げ
対処してました。
1日目、2日目の夜もそんな感じだったので同じようにしてました。
すると午前1時位(私たちも夜ふかしですね)ノックされたので、
緊張しながら誰かを聞きますとボーイさんでした。
ちょうどその時も暗かったので説明しやすく、
状態をみてをもらうことができました。
どうやらアンペアが少ないので、携帯電話の充電とかを始めると
NGみたいでした。
3日目もダウンはありましたが、とりあえず大丈夫でした。
ここの朝食はとても美味しくて朝からみんなガッツリ食べてました。

ローマのホテルもとても良かったのですが、2日目に毛布を借りて寝て、
3日目の朝、毛布をベットの上にかけたまま出かけましたら
ベットメイキングがしていなかったのでびっくりしました。
3日目、毛布を片付けて出かけたらきちんとできてました。
多分、すぐに呼べば良かったのでしょうが、
語学力が足らず・・・・できませんでした。

ご紹介頂いたレストランにも出かけました
フィレンチェでは De Linoへ 
偶然にも知り合いの方がここでお仕事をしており、予約も出来、
食事もワインもお肉も美味しく頂きました。
(でもお肉はとても大きくて、
 最後はちょっぴりお醤油が欲しくなりました)

ローマでは駅のそばのご紹介頂いたレストランです。
とてもお安く、味も量もバッチリですね。

ピサの斜塔では、近くまで行き上を見上げると
雲の流れの偶然で自分の方に倒れてきそうな斜塔にびっくりしたり。
ミケランジェロの丘では、絵葉書のようだったので感激しました。

ローマで一番気に入ったのは、トラスティベレ地区でした。

事前に木内さんに聞いておけばよかったと思ったのは
トラスとバス利用のことですね。

とりあえず、みんな大満足でした。
また行きたいと申しておりますので、その節はよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
有難うございました。感謝です。

PS みんなからもメール行くかもしれません。

Y.


━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━

  Y.様に続き、N.様からもご報告を頂きました。<木内記>

━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━


木内さま


お世話になっております。
無事に帰ってまいりました。

お陰様で本当に楽しい旅になりました!
パックツアーと違う旅でしたので、諸々ハプニングがあり
(多分Y.さんがご報告したと思いますが・・・笑)
でも、それが良い思い出になりそうです。

フィレンツェには姪が留学しており
木内さん一押しのレストランには、姪の友人も働いており
4人で夕食を堪能しました。

気になった点は、
フィレンツェの観光ツアーの待ち合わせ場所が
少しわかりずらかったです。

また、三人が携帯を充電したせいで
ホテルの電力がオーバーし、たびたび停電になって
しまった事でしょうか。

フィレンツェは美しい街で、本当に気に入ってしまいました!
三人で短期留学しようと盛り上がりました!

また、違うイタリアの都市も訪れてみたいと思っています。
木内さん!その時はまた、どうぞ宜しくお願い致します。

取り急ぎ、御礼とご報告です。

N.


linkリンク    


【2014-05-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

F様/退職記念旅行 ペルー10日間

ナスカの地上絵の待ち時間に行ったワカチナの砂丘
(ナスカの地上絵の待ち時間に行ったワカチナの砂丘)

深山様

遠い遠い南米から無事帰ってきました。
飛行機も列車もすべて時間通りで、心配していた旅程の変更はありませんでした。

お天気にも恵まれて、マチュピチュの1日目の朝は霧がかかり、幻想的な景色が楽しめ、
2日目のワイナピチュ登山の日は、朝から雲ひとつ無い晴天で、登山も楽しめました。
サンクチュアリーロッジでは、昼食を2日目にして大正解でした。
1日目の昼食の人たちは、ハンバーガーやサンドイッチを食べて、
すぐマチュピチュに向かって出かけていきましたが、もう帰るだけのわれわれは、
ビールを飲み、美味しいコース料理をゆっくりと堪能できました。

リマークスコ間の国内線のチェックインでは予約番号の確認に時間がかかりましたが、
早めに空港に付いていたので、大丈夫でした。(すぐ後ろで待っている大勢の視線は気になりましたが・・・)

リマからイカへ行く2日間はガイドの桜井さんといろいろおしゃべりをして、長い移動時間も楽しく過ごせました。
ナスカの飛行機の待ち時間には、砂丘を楽しみ、その後のフライトでは、地上絵がきれいに見ることができました。
ラルコマルはすでに行ったと話したら、予定を変更して、
ピスコの醸造所を見学させてもらい、最後まで個人旅行の醍醐味を堪能させてもらいました。

唯一、クスコの市内、近郊の遺跡観光が見所満載で時間に追われ、
高度順応が出来ていない者にとっては少しきつかったので、
もう少しゆったりとした旅程にすればよかったと思いました。(恐るべし3,400メートル)

いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。

イカからの帰りに立ち寄ったピスコの醸造所
(イカからの帰りに立ち寄ったピスコの醸造所)


linkリンク    


【2014-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

U様/ハネムーン

神谷様

お世話になります。

Uです。お陰様で無事に帰国しました。

行く前に色々聞かされていた危険などには全く遭遇せずに、
とても楽しく過ごせました。

ネルハでは、かなりダラダラ過ごして、リラックスしました!!
事前に調べていたよりも気温が高く、完全に「夏」だったのが
想定外ではありましたが、お天気にも恵まれ、どの街も満喫できました。

残念だったのは、フリフィリアナ観光の日のみまさかの雨だったことです・・・。
他の日は雲一つない青空だったのに・・・。
それでも、綺麗な街で、行って良かったです。

ここにも洞窟にもバスで行きましたが、安くてとても便利でした。

実は、私達はネルハの洞窟に行った時18:00少し前に到着し、
チケット売り場で「18:30までなので見学は短時間ですが、良いですか?」
と聞かれ、もう来ちゃったし「良いです」と言って入りました。
日本人の感覚だと、18:30ぴったり(か、または5分くらい過ぎてもO.K.)まで
見学できるだろうと思いますが、あちらでは、18:30に皆帰りたいみたいですね。。。
18:20頃から、係の方がストーカーの様に私達の後ろにくっついて、
写真を撮る為に立ち止まる私達を「ほらほら、時間だから急いで!!」と
いちいち追い立ててくるのには、笑っちゃいました。。。
だから、皆さん、時間には余裕を持って見学した方が良いですね。

プレエコは、やっぱり広かったです。
ちなみに、元々ご案内いただいていた様に、
パリ-マドリッドはエコノミーでしたが、
バルセロナ-パリは、プレエコでしたよ~!!ラッキーでした。
そして、上記ユーロ圏内移動の機内でも軽食が出ました。


意外な事として、
①部屋にお湯を沸かせるポットなどが無いこと
②アメニティはあっても、歯ブラシは無いこと
が挙げられますが、これは先に知っておいた方が良いかも知れないですね。。。
湯沸しポットはともかく、
歯ブラシは小さい物ですから、必ず持って行く様にすれば、
憂いなし、ですね。私達は持っていたので、大丈夫でした。

後、嬉しい誤算は、暗くなるのが21:30くらいなので、
昼からの時間がとても有意義で、色々なところに行けました。
私達は、バル巡りが楽しみで、二人ともお酒も好きなので、
必ず栄養過多になると心配し、マドリッドもバルセロナも
基本は徒歩、30分以上の場合は地下鉄かバスを利用しましたが、
お得な回数券もあり、快適な移動ができました。
食事もシンプルなものが多く、ずっと飽きずにいられました。
色々手配やアドバイスをくださり、助かりました。

素敵な思い出になりました。ありがとうございます。

U


linkリンク    


【2014-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

母娘旅!

水上様
 無事帰国しました。
 ガイドさんが大変親切で観光の間中、母の手を引いてくれ
 観光の日程も都合してくださり
 おかげで楽に楽しく観光できました。
 とても感謝しています。
 いい旅行ができました。
 ありがとうございました。 
Y.T


linkリンク    


【2014-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/のんびり一人旅(フランス・ベルギー9日間)

中川さん


フランス・ベルギー旅行でお世話になりましたMです。
本日無事に長崎に帰ってきました。

帰国後のご連絡ありがとうございました!

旅行は、出発前は不安になることもありましたが、

いざ出発してみると、毎日が楽しくて刺激的で、
とても充実した9日間でした!

もちろんドキドキする場面もありましたが、
スリなどなど危険な目には何とか遭わずに、
無事に度を終えることができました。

予約していただいたホテルはどこも交通の便や立地が良くて快適でした。

パリのホテルでは、チェックイン時に、バスタブ付きをお願いします!
とプッシュしてみましたら、快く部屋を変更してくださいました。

モンサンミッシェルは対岸のホテルで、景色がとてもキレイでした。

ベルギーのホテルはとてもキレイなホテルでした。
南駅周辺は少し治安の悪さを感じましたので、
明るいうちにホテルに戻るよう心掛けました。

フランス・ベルギーとも5―10℃位の気温で、
コートがあって丁度良いくらいでした。

重ね着できるように準備して、カイロも持っていっていたので、
十分に対応ができました。

中川さんからの色んなアドバイスや、送っていただいたホテル周辺の地図や、
バスの時刻表、詳しい日程表などなどたくさんの資料に本当に助けられました。

羽田発着の飛行機も、長崎から行く私にとっては本当に有難かったです!

これまで、色んな旅行代理店さんにお世話になってきましたが、
ここまで細やかなサービスをいただいたのは初めてでした。

初の一人旅ということも含めて、本当に忘れられない旅になりました。

ありがとうございました!

これからも、一人旅続けていきたいです。

またどうぞよろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2014-05-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様ご夫妻 ゆったり2都市を周る/ローマとフィレンツェ 9日間

家内と二人のローマ、フィレンツエへの旅でしたが大変満足して帰ってきました。

昨年は他社の英国へのパッケージツアーに参加いたしましたが、今回の方が旅の実感が有りより想い出深いものとなりました。

山岸さんからの的確なアドバイスを頂いた上でプランをねっていきましたので不安は無く、安心して旅行に望むことができました。質問に対するクイックレスポンスには感心いたしました。ベテランならではのアドバイスでした。

さて旅行の各行程はそれぞれにわかり易い説明書が付いていましたので、全く戸惑うことはありませんでした。現地ではいくつかのオプションツアーに参加いたしましたが、集合場所等の表記もわかり易かったです。

また何かの場合の現地の電話番号も出ていましたので、安心感もありました。一度だけ運転手さんが数分遅れたことがありましたが、電話をかける間もなく到着しましたので何事もなく済みました。あとは順調でした。

手配頂いたホテルも駅に近く満足いたしました。食事は現地のガイドさんに聞いた店が最高で、フィレンツエではその店に連続で通いました。

今は写真を見ながら思い出に浸っております。大変お世話になりました。有難うございました。


linkリンク    


【2014-05-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K様/イタリア・クロアチアハネムーン 10日間

お世話になっております、Kです。
早々に御礼のメールをしようかと思っていたのですが、
先にご連絡をいただいてしまいました・・・。


おかげさまで最初のトラブル(?)から特に何の問題もなく、
毎日楽しく旅行を楽しむことができました!!

そして、フィレンツェのホテルでのサプライズプレゼント!
本当にありがとうございます!
大変びっくりしました。
チョコレート、美味しかったです~♪♪

クロアチア・イタリアともに景色もキレイで
二人ともどの街もとても気に入りました!!


とくに、ドブロブニク、フィレンツェやシエナの街がお気に入りでした~!
シエナやサンジャミニャーノは当初ほとんど事前知識がないままで
現地入りしましたが、ガイドさんもとても丁寧でしたし、とっても素敵な街でした~!

ローマも当初の予定通り、すごくイイ街でした♪
ただ、地球の歩き方を読んでスリ等に身構え過ぎちゃいました。。
(おかげさまでとくに問題はありませんでしたが笑。
 スペイン広場で有名なミサンガ売りにも遭遇し、本当にいるんだ~と、あとで少し笑ってしまいました・・)

高橋さんお勧めの、「ラ・カルボナーラ」でカルボナーラ食べました!
美味しかったです!!


青の洞窟は無事入ることができました~!感動モノでした!
なんと小船ボートに乗ってから2・3分で洞窟に入ることができました!
天候にも恵まれ、もともと1~2時間待機のところも数分で終わったので、
全てが順調でした~♪
ガイドさんもすごくラッキーだとおっしゃってました!

10日間、とても充実して過ごすことができました、
高橋さんに依頼して本当に良かったです!
(船もイタロも普通の旅行会社ではなかなかプランに入らないかと思うので・・・!こちらも良い経験でした♪)

夜行フェリーの乗船は特に問題ありませんでした。
お部屋は当初予想していた通りでしたので、大丈夫でした。
フェリーでしたので当然狭いの覚悟で臨みましたが、意外と過ごせるもんだと思いました。


ただ、夕飯の終了時刻を甘く捉えており、
乗船直後にうっかり二人して仮眠を取って、
その後、レストランに行ったら、閉店してしまっていたため
やってしまった感がありました笑。

バーリ港→駅までですが、
同じフェリーに乗っていた外国語が達者な日本人夫婦と別の日本人女性グループと
協力しあうことができたため、問題なく到着することができました。
定刻をとっくに過ぎてもバスがなかなか来なかった(といいますか結局来なかった)りしましたが、
他の日本人グループに解説等してもらったため、特に不安なくやり過ごすことができました。

次回こそは今回断念した北イタリアの方も行きたいです。
あと今回はドブロブニクだけでしたが、
クロアチアの他の地域もいつか訪れてみたいですね~。

高橋さん、本当これまでどうもありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様&K様/ボリビアで何がみつかる? ボリビア・ウユニ塩湖9日間

深山  様

おはようございます。

おかげさまで無事に帰国いたしました。
初日にマイアミを1時間位旋回して、エンジントラブルで
マイアミに戻り3時間の空港ウェイティング。
やっと飛び立ったと思ったら。
サンタクルスでまたまたトラブルでおろされてしまい
ホテルで休養。
おかげで、ほんの少しですがサンタクルスの街
散歩できました。
サンタクルスの旅行社に電話して
夜の迎えに変更していただきました。
結局、ラパスのホテルに着いたのは
夜の9時頃でした。
そこから、楽しいけれど超ハ-ドな旅が始まりました。

ボリビアはエキサイティングな国でした。
厳しい環境を受け入れながら、
日々を不平を言うでもなく普通に暮らして行く人々。
よそ者を受け入れることなく、
かといって拒絶するでもなく
淡々と暮らして行く。
本当に刺激的な街でした。
けれど、乾燥と標高の高さにはさすがに参りました。
山本はウユニで1日高山病でダウンし、
小宮は帰国後、昨晩熱を出しました。
ほっと安心したのだと思います。

また行きたいけれど
もう決していくことはできないだろうと思うボリビアは
生涯忘れられない国となりました。

出発前から何度も何度も色々とお聞きし
ひとつひとつ不安部分を塗りつぶして行くことができたのが
何より助かりました。
ホテルも近代的ではないけれど
素朴で皆さん優しくてとてもよかったです。
旧市街のホテルには変更していただいたのは
大正解でした。

ダラスでは時間のない中、必死の乗り継ぎしました。
どれもこれも
自信につながるいい思 い出です。
本当にありがとうございました。

このような形態で旅行をお願いする会社は初めてでしたので
主人は心配しておりましたが、
その不安も解消することのできる
得るものの多い旅でした。
本当にありがとうございました。
友人も大変喜んでいました。

次回は家族でイスラエルか、
再度キュ-バに行きたいと思っています。
また何かありましたら
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

***********************

深山  様

おはようございます。
お世話になっております。
忘れていたことがあるので
メ-ルさせていただきました。

「ボリビアでなにがみつかるか?」

別に何かを見つけようとか、何かを得ようと思って旅に出るわけではありませんが、
標高、乾燥、情報なし、貧しさ、多民族国家、
色々な状況を含んだボリビアで何か見つける事のできるものがあるのではないか?
との思いでつけてタイトルでした。

そして、再認識したことは
どんな状況においても人は淡々と生きて行くんだ、
ということ。
日々生活して行くことの楽しさと悲しさを 再確認できました。
それと、
何とか旅をやりきった自信。
その2点が、タイトルの回答となりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

A・S様/楽しみです! 初めてのポーランド

今回で3回目になります。コンシェルジュの伊藤様、いつもありがとうございます。
期間は短かったですが、今回も充実した旅になりました。
ガイドさんもとても日本語が堪能で分かり易い説明をしていただきました。

ホテルも機能的で朝食もおいしく、近くにスーパーがあったので、
ちょっとした買い物にも便利で助かりました。

帰国時のドイツでの乗り継ぎもいろいろ調べていただいて、
時間的に安心なミュンヘン経由にしてくださってとても助かりました。
次回は滞在日数を増やして、クラクフ以外の都市にも訪問してみたいので、
その時はまたよろしくお願いします。

友人共々満足のいく旅でした。ありがとうございます。


( A・S 様 2014/5/3 ご出発 )


linkリンク    


【2014-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

A様&S様/2014GWシンガポール旅行☆4日間

小宮様

ご連絡遅くなり申し訳ございません。先日無事に帰国しました。

シンガポールは暑かったですが、今年もおかげさまで楽しく過ごすことができました。

印象に残っている景色や場所はたくさんありますが、特にホテルの部屋からの景色は感動しました!

部屋からの夜景



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

今年は、リッツカールトンホテルのお部屋から、マリーナベイが一望でき、夜景も素晴らしかったです。マリーナビューをお手配いただきありがとうございました。

大変遅くなりましたが、旅行の写真をお送りします。部屋からの夜景、バスルームからの景色、夜のリバークルーズで撮影したマーライオンの正面の顔です。少しでもご参考になれば幸いです。

正直ホテルからの景色はリッツカールトンからの方が感動しました。

ベイサンズの屋上プールも捨てがたいし迷いますね。それにしても9月までに連絡が必要とは驚きました。それだけ人気なのですね。

バスルームからの景色



また、ホテル、空港間の送迎の件、ご連絡ありがとうございました。

毎年送迎なしでお願いしていたので驚きましたが、現地手配会社の勘違いだったのですね。ちゃっかり帰路に利用してしまいました。かえって申し訳ないです。



夜のリバークルーズ&マーライオン




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

今年は、結果的にリッツカールトンに宿泊して全員大満足でした。希望通りのマリーナビューのお部屋をお手配いただいたおかげです。

お手配以外にも、様々なアドバイスやお気遣いをいただきありがとうございました。

来年については家族と相談して、またご連絡いたします。
今年もお世話になりありがとうございました。

R.S


linkリンク    


【2014-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N様 道東自然満喫旅 in 北海道 4日間


吉井様

おはようございます。

無事に北海道旅行を終え、昨日帰って参りました。

天候にめぐまれ、すばらしい景色を堪能でき、大満足の旅でした。
お勧めいただいた知床のホテル北こぶしの夕食は素晴らしく、家族一同大絶賛でした。

また、知床五湖も見事でしたし、摩周湖、屈斜路湖、オンネトーも全て良い天気に恵まれ、とても美しい景色を堪能しました。

熊と出くわすこともなく、一安心です。
かわりに、道路のそばまできている鹿を何回か目撃し、とても貴重で素敵な体験でした。

川湯温泉では硫黄を堪能できましたし、楽しさてんこ盛りの旅でした。

吉井さんのおかげてす!
本当にありがとうございました!


<行程>

1日目 伊丹空港(ANA986)7:05~羽田空港8:15
     羽田空港(ADO77)11:15~女満別空港13:00
     知床グランドホテル 北こぶし

2日目 お宿 欣喜湯

3日目 阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香

4日目 釧路空港(ANA742)13:35~羽田空港15:15
     羽田空港(ANA33)16:00~伊丹空港17:05  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2014-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/結婚30周年記念~バイカル湖4日間

教会山田さんのおかげで大変良い時間を過ごすことが出来ました。現地での運転手さんとガイドのナターシャさんにも親切にしていただき、ホントに嬉しかったです。
思っていたよりも寒くありませんが、まだまだ写真の様にダウンを着て、ちょうどっていう感じでした。

イルクーツクの町は木造だったのですが、昔、大火があり、それ以来はレンガ造りが主になっているそうです。そのせいなのかとても街並みが温かく感じました。静かできれいでこのまま住みたい・・・なんて思うほど素敵な町でした。
写真の教会はバガヤヴリェーンスキー聖堂です。中の壁画も素晴らしかったです。

永遠の誓いロシア料理もたくさんいただきました。ロシアビールもおいしかったですよ。教会で町の人と同じようにお祈りをしたり、スーパーで買い物したり・・・。

最初に見たアンガラ川がとても良かったです。川のほとりにモスクワの門が立ち、きれいな広い歩道が川に沿って続いています。
帰国日の夜が長かったので、ナターシャさんと3人でアンガラ川を散歩してたくさんお話を聞きました。
周りは映画を見ているように恋人たちばかりでした。川のほとりの柵に結婚式を終えた二人が永遠の誓いの印に鍵をかけていくそうです。(写真右上)

バイカル湖メインのバイカル湖はスケールが大きく、感動しました。高台の展望台へリフトで行きました。空と湖面の境が白く線を引いたようになっていて、近くにいたロシアのおばさんが「あれは氷よ」と言ったかどうかはわかりませんが・・・教えてくれました。

第二次大戦戦没者記念碑スパスカヤ教会の隣にある広場には第2次世界大戦の戦没者を祀ったモニュメントが建てられ、永遠の火がともされています。(写真右下)

山田さんが近くにいたら、メールではなく、お喋りしたいくらい、話はあります。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
二人の良い思い出になりました。



linkリンク    


【2014-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/オレ!セヴィジャーナス!

昨夜無事に帰国しました。
大変楽しく有意義な旅行でした。

これもひとえに神谷さんの素晴らしいコーディネートのおかげだと一同大感謝、大感激です!

フライトの待ち時間やバス、列車の移動も無理なく出来、全体的にとても効率よく考えて下さったので動きやすかったです。

到着時の運転手さん、お名前を聞かなかったのですが大変親切にして頂き、本当に嬉しかったです!

ヌエバ広場に到着した時、ご自分の携帯を使いなさいと言っていただき、パティオグラナダの角田さんとの連絡もスムーズにいきまして、スーツケースは角田さんの所に置かせてもらうことになったのですが、なんとゴメレス坂だけでなく二階の部屋まで重いスーツケースを運んで下さり、本当に感謝感激でした。

もし神谷さんから運転手さんに何か連絡されることがありましたら、私達が大変感謝していたとお伝え頂ければ幸いです。

おかげで最初の不安も吹き飛び、今回の旅行ではいいことがたくさんあるような印象を受け(確かにいいこといっぱいありました!)、皆スペインという国が大好きになったと思います。

コルドバでは灯火のキリスト広場で教会から出た瞬間、偶然地域のお祭りだと思うのですが出くわし、大変よかったです。

トレドも半日では足りないくらい素晴らしかったです。

その他書ききれないほどの出会いや思い出だらけです。

帰りには全員またヨーロッパ再訪を叫んでいましたよ!
そしてその時は絶対神谷さんに頼みたい!と言ってました。
もちろん私も同じです!

今回は本当に色々とお世話になりました。

また次回からもよろしくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・M様 東北旅行 in 秋田 4日間


ウェブトラベル
 吉井様

お世話になっております。
無事に行って来ました。色々とご提案いただき、
ありがとうございました。


今回も行き先をお伝えして、吉井さんにプランしていただきました。

もう何度もウェブトラベルを利用して、吉井さんにご提案いただいていますが、
メールでのやり取りも返信は早いですし、全く問題ありません。

今回の旅行でも、行き先を変更したり、人数が増えそうになったりしましたが、
きちんと対応して下さいました。

メインイベントの「角館の桜」は散っていましたが、
相手は花、仕方ありません。

ご提案いただいた秘湯は大満足でした。

また次回の旅行も、プランニングをお願いしたいと思います。


<行程>

1日目 福岡空港(ANA240)7:00~羽田空港8:40
     羽田空港(ANA403)9:55~秋田空港11:00
     鶴の湯温泉 別館 山の宿

2~3日目 駒ヶ岳グランドホテル

4日目 秋田空港(ANA1654)12:40~伊丹空港14:20
     伊丹空港(ANA3157)15:10~福岡空港16:20  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2014-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご夫婦/パリ-モンサンミッシェルドライブの旅6日間

今様

お世話になります、Mです。

無事到着し、荷解きが終わったところです。
この度は色々とありがとうございました。

おかげさまでパリからエトルタ、オンフルールによりながら、
モンサンミッシェルまでのドライブ、
そして夕焼け朝焼けも見れ、MSMまで自転車で
サイクリングができました。


次の日はパリへ戻り凱旋門の交差点で車の多さにびっくりし、色々ありましたが無事にレンタカーも返却できました。
返却ですが、事務所の前に車を停めたら近くの立体駐車場に
誘導されました。
HPにそのような情報があればよかったのですが。。

でも、無事に返却しホテルにもたどり着け、
その後エッフェル塔を見に行きました。


はじめてだったのですが、素晴らしいですね。

夜はモンパルナスタワーで食べて展望台からの夜景に
圧倒されました。


料理は全て美味しくて、それだけでもフランスは良いですよね。

次回は美術館めぐりなどもしたいので、
また機会があればよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/初一人旅、チョコレートとビールの旅 6日間

こんにちは、Sです。

昨日何事もなく無事に帰ってきました。

旅行はすごく順調で、また行きたいところはほとんど行けて
とても楽しかったです。

行くまでは不安でしたが、やっぱり個人旅行にして良かったです。

一日目にアントワープ

二日目にブリュッセル チョコとビールのツアー、
蚤の市でお皿を買いました(値段交渉も少しできました)

三日目にブルージュ

といった日程で満喫しました。

絶対乗るまいと思っていたメトロも道に迷ったせいで、
乗ることになったり、そこで細かいお金がなくて(お札を使えないこと初めて知りました)、切符が買えなくて困っていたら
親切な人がコインをくれたり、乗り方も教えてもらいました。


また道を教えてもらったのに、間違えた道を進もうとして
追いかけてきて教えてくれたりと、
親切な人たちのおかげで充実した旅になりました。

しかし私自身、道を聞かれたりしたのですが、まったく教えられませんでした・・。

色々と手配していただいたおかげで、
こんなわたしでも何とかなりました。

本当にありがとうございます。

困ったことも何度かありましたが、親切な人々のおかげと、
とにかくつたない英語で話しかけたことでなんとかなり、
楽しめました。

またツアーのほうも自分じゃ行かない(というか回りきれない)
店にもいけて大変満足です。

残念ながら英語ツアーのガイドは半分以上
聞き取れなかったですが 笑

ベルギーは本当に良いところでした。

素敵な旅になり、本当に感謝しています。
本当にお世話になりました。

しばらくは行けませんが、またヨーロッパには
行こうと考えています。
その際にはまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

H・Y様/スリランカ女子ひとり旅

今回は大変お世話になりました。
スリランカに一人で行こうと決めたものの、短期間での旅行のため、移動に時間を
かけたくなかったのですが、国内の移動が公共交通機関では時間がかかってしまいそうだったので
ホテルのほかドライバーさんも手配してもらいたくてこちらにお願いしました。

手配して頂いたフライトが突然欠航になってしまったのですが、迅速、丁寧に対応してくださり
とても助かりました。おかげで無事旅行に行くことができました。
また、手配して頂いたホテルも素敵なホテルばかりでしたし、ドライバーさんもいい方でした。
どうもありがとうございました。
また機会があればお願いしたいと思います。

( H・Y 様 2014/5/1 ご出発 )


linkリンク    


【2014-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/贅沢フライトでマイペース旅 5日間

今様

ご報告が遅くなってすみません。
無事帰国しました。

行きの成田エクスプレスが一時間半も遅れるという
ハプニングがあり、焦りましたが、
ビジネスクラスを用意してもらい、超快適でした。
(帰りのエコノミーとの差が激しすぎました・・・)

トランジットも、タリスでの移動も、
ホテルと空港間の送迎もスムーズでした。

アムステルダムもブリュッセルも少々肌寒かったですが、
天候はよく、観光や美術館見学を楽しみました。

こじんまりした街なので、徒歩であちこち見て回ることが出来、
とても充実しました。

季節柄、観光客が多く、人気スポットはどこも混んでました。
行列にめげて、ゴッホ美術館と美味しそうなフリッツは断念!ちょっと残念です。

でも、ベルギービールは堪能しましたよ。満足です。

ホテルクラウンプラザは広い部屋を用意してくれて、
ふかふかベッドで快適でした。

ホスピタリティも良かったです。
メリディアンは、本当に中央駅の真っ正面の部屋で、
異国情緒に浸れました。
両ホテルとも、朝ご飯のブッフェはたっぷりあって
チーズ、パン、ハムが美味しかったです!

行きたかった旅行でリフレッシュでき、
思い切って一人旅して本当に良かったです!!

今さんにもいろいろ情報をいただき、
完璧な手配をしていただいて、心から感謝しています。
ありがとうございました!

現実生活に戻ったら、またまたどこかに行きたくなって
しまいそうです。

次は夏休みの計画ですね。

今さんもお体にお気をつけて、良いお仕事をお続け下さい!

K


linkリンク