インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2014-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

N様ご夫妻様/イタリア旅行

木内様

お世話になっております。
ご連絡ありがとうございました!
先日無事帰国し、まだ時差ボケが直らず、なかなか眠れない日々が
続いておりますが……。
体調は問題なさそうなので、あと数日ゆっくりして過ぎそうと
思っております。

出発前からいろいろとプランをたてていただき、アドバイスもいただいて、
本当にありがとうございました。
おかげで、各都市も十分な観光時間もあり、ちょうどいい感じで
すべて満喫できました!
せっかくなので、感想も含め、今後のほかのお客様への参考になればと思い、
長文になりそうですが、つらつらとご報告させていただきますね。

◇◇◇ベニス◇◇◇
ベニスでは、教えていただいた方法で問題なく市内まで行くことが出来ました。
時間的にも混雑していなかったので、簡単にバスも見つけることが出来ました。
お店が閉まっていることを考慮して、日本からおにぎりなど買っていきましたが、
夜10時くらいでも滞在ホテルの周辺、とくに駅周り近辺は、殆どのレストランは
開いており、お土産屋さんも開いていて、かなり賑わっておりましたし、
空港にも1軒コンビニがあり、21時頃の時点では開いていて、
ここでも簡単なサンドイッチくらいはありましたので、あまり夕飯は
気にしないでも大丈夫かと思いました。
(レストランは少し歩けば、10~15軒くらいは見つかると思います。
 ホテルの下にもレストランがありましたが、12時くらい迄、
 がやがやしていたので、恐らくそれまで開いていたのだと思います。)

ベニスのホテル“BOSCOLO HOTEL BELLINI”は、スタッフも親切でしたし、
アメニティも大変充実しており、1泊じゃもったいないくらい豪華なホテルでした。
客室も広くてシャンデリアがあっておしゃれです。
朝食も種類豊富で、是非他の方へもおすすめ出来ると思います。
部屋にベープまで置いてあり、親切なサービスだと思いました。
(蚊がけっこう居たので・・。)
立地も完璧でした!
ここよりいい立地はないんじゃないか、というくらい駅に近くて、
列車で移動される方にはかなりおすすめ出来ると思います。

ベニスの街はおっしゃるとおり迷路のようで、地図を見ても迷いそうでしたので、
自然に身に付いている方向感覚と、建物にある看板などを目印にして
歩いてました。
小さい街なので、ぶらぶらしながら人の流れに沿っていけば、
特に問題なく歩けました。
おすすめいただいたイカ墨パスタのお店(トラットリア・アッラ マドンナ)にも
行かせていただきました!
イカ墨パスタは本当に絶品でした。
日本では食べたことのない味で、本当においしいイカ墨だったと思います。
1点、たまたまかもしれませんが、対応いただいたスタッフさんが
ぶっきらぼうな感じだったのが少し残念でしたが、味はよかったです。

ゴンドラセレナーデもよかったです!
6隻くらいの船で一緒に出ていくのですが、その中の1隻に
アコーディオン弾きの方と、歌い手の方が乗るので、それに当たればラッキー、
という感じでした。
私たちは残念ながら客のみのゴンドラでしたが、遠く離れていても聞こえてくる
歌と音楽に、一緒に乗船した他国の方と盛り上がっておりました。
地図では乗り場がよく分からなかったのですが(そもそもベニスでは地図を見ると
迷いますね)、水上バスの停車駅でしたので、そのようなご案内の方が
分かり易いかもしれません。

◇◇◇フィレンツェ◇◇◇
フィレンツェは、到着した午前中が雨だったのですが、それ以外は
晴れていたのでよかったです。
到着後すぐにホテル“BONCIANI”に行きましたが、
ここはあまり日本人向けではないかもしれません……。
3ツ星ということもあるかもしれませんが、タオルというものが全て無く、
(バスマットさえもありませんでした・・・)シャンプー、ドライヤーも
有ったかな…?という感じです。
殆ど何も無かったですね。
朝食も種類豊富ではなく、コーヒーもおいしくなかったので……。
ベニスのホテルが良すぎたのかもしれませんが、近隣には同じ3ツ星のホテルが
たくさん在ったので、他でも良かったかな・・という感じでした。
『1泊だし、ま、いっか』と決めたのは私たちですので、
もーちょっといいところにしてもよかったかな、と思っています。
立地に関してはこちらも駅に近くてよかったです。

おすすめいただいたレストランには残念ながら行けなかったのですが、
ふらっと入ったお店でもとっても美味しかったです。
名前を控えておけばよかったのですが、、。
ちなみに夕飯は、歩き疲れたのと、お昼のピザのボリュームが多すぎて
お腹が空かなかったので、マクドナルドに行きました。
(私がいつも海外にいくと世界のマクドナルドを試すので・・。)
イタリアのマクドナルドは、やはりパスタっぽいものや、
ライスのあえ物みたいなのもあって、それはそれで面白かったです。

◇◇◇ローマ◇◇◇
ローマは、まずホテル“MORGANA”は良かったです。
アメニティも充実しているし、部屋も広くて綺麗でした。
スタッフの対応もよく、朝食も豪華で充実しておりました。
他の日本人客も滞在しておりましたし、おすすめできるホテルだと思います。
何よりWi-Fiが客室内でも使えたのもよかったです。
ベニス、フィレンツェはロビーしか大体繋がらなかったので。
ただ、テルミニ駅付近はちょっと治安が良くないらしいので、
夜の出歩きは控えるか、タクシーを使って帰るようにしておりました。
とは言っても、人は居たので(ホテル下のレストランも、12時くらいまで
開いていた)、そこまで危険、という訳ではないとは思います。

青の洞窟も幸運なことに、入ることが出来ました!
見たことのない空間で、本当に感動しました。
一生見ることがないような場所でしたので、こちらもやはりおすすめですね。
ただ、現地に行ってみないと入れるかどうかが分からないというのは、
不安なものですが……。
次の日のバチカンツアーもよかったです。
友人からツアーを勧められましたが、本当にツアーで大正解だと思いました。
まず予約が無いと、大行列で入るのは諦めそうですし、
入ったら入ったで、迷ったり、何が何だか分からずに終わってしまいそうです。
大聖堂も圧巻でした。
正直今まで見た中で一番迫力ある場所だったかもしれません。
あまり予備知識がなく行ったのですが、バチカンは全体的によかったですね。

ローマでも残念ながらおすすめのレストランは行けなかったのですが・・・。
もし木内さんもご存知でしたら、ナヴォーナ広場周り(パンテオンの周辺)が、
とても賑わっていて楽しかったです。
ふつうのガイドマップに載っていたレストランを目指して行ったのですが、
ここの広場はバンドやギターを弾いている人達が居たり、パンテオンや噴水が
ライトアップされており、それを囲むようにしてレストランが5~6件並んでいて、
とても雰囲気がよかったです。
人もたくさんいますし、お土産屋さんも周辺にたくさん有るので、
賑やかな感じがいい方にはおすすめできると思います。
料理も間違いない感じでした。
最終日にたまたま行ったのですが、最後にふさわしい感じで良かったです。


長文になってしまいましたが、日程も各都市での滞在期間も、全てちょうどよく、
特に危ない目にも合わなかったので、とても充実した旅行になりました!
ぼったくりには2回ほど…、遭ったのですが、まぁこれも旅の思い出として
受け取っておきます。

今回は本当に丁寧にご手配いただき、本当にありがとうございました。
また、どこかで木内さんのサポートをいただきたい!と、思うくらいです。
友人でイタリアに行く人がいたら、ぜひ紹介させてください。

ありがとうございました!

N.



<< お客様からのお便りトップページに戻る