ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年07月出発のお客様からのお便り

【2013-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

S&N様 アメリカ・カナダ旅行

吉崎さんには、なるべく安く、いろいろな経験をしたいということで
たくさんのわがままを聞いて頂きました。
対応も速く、親切でとても旅行の計画が立てやすかったです。
おかげでとても貴重な体験ができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 /カシオペアで行く函館・富良野 5日間

加藤さま 


今回の北海道旅行では、いろいろとお世話になりました。
お陰様で、トラブルもなく、とても楽しい旅行となりました。
中国人や韓国人も多く、「いったいどこの国に来ているんだろうと思った」と母は何回も言っていました(笑)。

<30日>

北海道行きの寝台特急については、今まで2回、北斗星に「振られて」いました(切符を取っていたのに台風で運休になってしまった等)が、今回、無事にカシオペアに乗ることができて、本当に嬉しかったです。母もとても喜んでいました。

夕食は懐石料理でしたが、美味しかっただけでなく、量もなかなかのもので、お腹いっぱいになりました。
4号車の24番で、隣の3号車が食堂車でしたので、パブタイムになってからもう一度行きました。

<31日>

朝食は、函館の駅弁にしました。
12号車のラウンジカーに行って、駅弁を食べながら景色を楽しみました。

札幌駅では、カシオペア到着の20分後に、大阪から来たトワイライト・エクスプレスが到着しました。
画像を撮れたのでラッキーでした。

小樽では、運河沿いにある地ビールの醸造所に行きました。
酵母を生かしたままの製法で作られたビールはとても美味しかったです。
ランチは、小樽駅そばの三角市場内の食堂で海鮮丼をいただきました。
小樽から電車を乗り継いで、富良野には5時半過ぎに着きました。
駅の近くの「くまげら」という居酒屋で夕食にしました。
「和牛ローストビーフ丼」がとても美味しかったですね。

<1日>

富良野のホテル:朝食は、最初に配られた牛乳も含め、新鮮でとても美味でした。
9時前にタクシーに乗り込んで、観光を始めました。
ドライバーの方はとても親切でした。
ラベンダーはやや時期が遅かったかなぁという感じでしたが、随所にいろいろな花畑があってとても美しかったです。
美瑛の丘に行くと、北海道らしい風景が広がっていました。
惜しかったのは、大雪山や十勝岳に雲がかかっていて見えなかったことです。
例年になく雲が多いとドライバーの方が言っていました。
「風のガーデン」にも寄ることができました。

電車を乗り継いで札幌に到着。
札幌のホテルでは、31階の角部屋に泊まることができ、夜景を楽しむことができました。
夕食は「しろくま」のジンギスカンにしました。
「羊肉は臭い」との母の先入観もめでたく崩れたようで、美味しそうに食べていました。

<2日>

朝食をすませて、まずは北海道大学のキャンパスを散歩しました。クラーク像の前で1枚。
その後タクシーに乗って、北大植物園に行きました。
母は植物がとても大好きなのです。
植物園を出て、時計台を目指して歩いていたら、「ベロタクシー」すなわち自転車タクシーがいたので、乗ってみました。
ベロタクシーは札幌にはまだ5台しかないそうです。
時計台までは結構距離があったので、ベロタクシーに乗れてラッキーでした。
時計台の前で1枚撮ったあと、札幌駅に向かい、函館行きの特急に乗りました。

函館のホテルでチェックインの手続きをしていたら、「最上階(13階)のセミスイートが本日空いております。
5000円の追加料金でご利用可能ですが、いかがいたしましょうか?」とのことでしたので、セミスイートに泊まることにしました。

やはり角部屋で、函館山はもちろん、その両側に横たわる海もよく見えました。

夕食は湯の川温泉にある居酒屋にしました。
ちょうど「港祭り」が開催されていて、函館駅周辺は市電も運転されていなかったので、少し歩いて、市電の臨時の始発駅から乗って湯の川に向かいました。
夕食をすませた後、タクシーで函館山頂に行きました。
観光客がたくさんいましたが、何とか夜景を楽しむことができました。

<3日>

朝食を済ませた後、早速朝市に向かいました。
たくさん店があって、どの店にしようか迷いました。
毛ガニ、ウニ、松前漬け、富良野メロンなど、かなりの出費になりましたが、まぁ滅多に来ない場所ですので、よしとしましょう。

往路では夜更けに通過した青函トンネルでしたが、復路では真っ昼間に通過しました。
40分近いトンネルの旅が終わると、再び本州の地となりました。新青森からの「はやて」は、途中停車駅が5つしかなく、あっという間に東京に着きました。

母にとっては初めての北海道旅行でした。
食べ物にしても景色にしても、とても楽しんでもらえたようなので、本当に良かったです。


linkリンク    


【2013-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

A様/イビサでバカンス!!

ウェブトラベル羽生様

Aです。無事に帰国しました。
今回の旅でののプランを充分に満喫する事が出来ました。
それもこれも、色んなリクエストにお答えして頂いた羽生さんのおかげです。
ホテルの場所やランクもベストな選択をしてもらったと改めて感謝しています。
一言お礼が言いたくて連絡しました。
有難うございました!!

アドバイスして貰った通り、イビザやマヨルカでは交通事情が不便でしたが、なんとか、行きたい場所には全て行く事が出来ました。
もし、イビザに行かれる方があればお伝え下さい。
イビザタウンからサンアントニなどサンセットを見に行く為のバスは、私たちが行った前の週から、バスの運行が変わり、
イビザのダウンタウンのバス亭から乗れなくなった。との事で、
新しくできたバスターミナルから全てのバスが発車するシステムに変わったみたいです。
かなり、わかり難い場所の建物の地下から運行してるので、その旨を他のお客様にお伝えして下さい。
(まだ何も看板や、行き方などの案内が無い状態なので場所が100%わからないと思います。
事前に地図で調べる必要があるかと思います。その時はまだ、ホテルの人も場所を把握できてない状況でした。。)

実は、1回だけ航空機の遅れがあって、マヨルカ島に1時間遅れで到着した際に、送迎サービスの人と合流できなくて焦ったのですよ。。でも、なんとかサービスカウンターに行って連絡をして貰って無事に合流できた。という次第でありました。

研修旅行でサンセバスチャンに行かれるとの事でしたね。
今回の旅で、私たちは一番、その街が気に入りましたよ!
街並も綺麗だし、のんびり穏やかで食事も充実していました。
ホテルも最高で、ダウンタウンのバールなどや、ビーチにも非常にアクセスが良かったです。
予約して頂いたレストランも最高でした。(ランチ時間は気持ちの良いテラスで食事できました)
是非とも堪能してきて下さいませ。
また、来年の旅でも羽生さんにコンシェルジュして頂きたい思いでおります。
長々となりましたが、この度は誠にありがとうございました!

null  null
≪ビーチで待つサンセット≫       ≪サンアントニに沈む太陽≫

null    null    null

左)マヨルカ島「ドラック洞窟に行くまでに立ち寄ったポルトクリストビーチ」ドラック洞窟へは、ホテルから案内してもらったバスツアーで行きました。

中央と右)サンセバスチャンでは、ほとんど観光などはぜず、ビーチで日焼けして、ダウンタウンでショッピングがてらブラブラ散歩。着替えて、夜はピンチョスのバール巡り。って感じの過ごし方でした。


linkリンク    


【2013-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/ヨーロッパの歴史的建造物と芸術鑑賞の旅 9日間

ウェブトラベル 田中さん このたびは充実した旅行を企画していただきありがとうございました。
おかげで世界最高レベルの芸術を堪能でき楽しい9日間を過ごすことができました。

今まで、パリには2度行ったことがあったのですが、なぜか2回ともルーブル美術館が休みの日ばかりでした。一度は、世紀の美女 「モナリザ」を見てみたいというのがこの旅行の一番の目的でした。

添乗員付きの企画旅行は、何度も参加したことがあるのですが、自分で航空機のチェックインなどすべて行って海外旅行をするのは初めてでした。

最初オーストリアからの帰国のチェックインは、自信がないからこの日だけガイドをつけたいと言ったとき、カウンターがあり、パスポートとeチケットを見せれば、簡単にできると教えていただきました。実際やってみての感想は、スーパーのレジより簡単でした。(スーパーで、食べ物を買い物をしたとき、リンゴを日本のスーパーと同じ感覚でレジに出したら、軽量して金額のシールを貼ってなかったので、怪訝な顔をされました)こんなことにお金を使うのはもったいないとアドバイスをもらってその通りでした。

出発の航空機は、インターネットでチェックインできると教えてもらい、これも窓側の席を確保することができました。伊丹から成田の国内線の席の指定はできなかったのですが、なんと搭乗してみるとファーストクラスの席でした。初めて、コンパートメントの席を体験することができました。

一日目のホテル ラスパイユ・モンパルナスは地下鉄Vavin駅のすぐ近くで、地下鉄を使っていろいろな
美術館等を巡ったので、とても便利な場所にあるホテルでした。

最初は、新婚旅行で行ったベルサイユ宮殿に再度行きたくなって行くことにしました。そのときはRER・C線に乗って行ったのですが、駅から宮殿まで走った記憶があったので、ホームページを調べると「地下鉄で9番線最終駅(南の方)にPont de Sevresという駅があります。ここにバスターミナルがあり各方面行きのバスの始発が出ています。そこから171番バスに乗って最終停留所で降りると、ちょうどベルサイユ城真正面に到着します。」との記事があったのでこれで行くことにしました。

添乗員付きの旅行は、下調べをしてなくてもつれて行ってくれるのですが、この旅行では、事前に綿密な行動計画をたてました。疑問な点は何度もウェブトラベル 田中さんにメールで聞きました。これが楽しい旅行になるか、迷ってばかりの旅行になるかの分かれ目だと思います。

そのあと、オルセー美術館、国立近代美術館と芸術鑑賞を堪能しました。

2日目は、この旅行最大の目的ルーブル美術館に向かいました。ホテルが交通の便のいい場所だったので20分前には到着しました。もういくらか並んでいたのですが、開館から10分ぐらいで美術館に入ることができました。

チケットは空港で、パリ・ミュジアムパスと2日間のパリビジットを購入しました。これですべての美術館や交通機関は切符を買う必要がありません。絶対にお得で便利です。

そしてやっと憧れの美女「モナリザ」に対面することができました。やはり本などで見るよりずっときれいで世界一の絵画と言われるだけはある作品だと感動しました。

そしてこの旅行一番のお勧めは、オランジュリー美術館です。ルノアール、モネ、ユトリロなど好きな画家ばかりで密度の高さでは、一番だと思います。また、ほとんど並んでなく待ち時間0分で入れました。

オルセー美術館も閉館2時間前なら、待ち時間0分でした。この美術館もパリ・ミュジアムパスを持って
いると並ぶ入口がちがうのでパリ・ミュジアムパスは3,4か所有名な美術館をまわろうと思うなら絶対に買うべきです。空港なら、待ち時間0分でパリ・ミュジアムパスを買うことができます。


2番目の訪問先ザルツブルグのホテル デル・ザルツブルガー・ホフの一番の利点も駅からとても近いことです。ザルツブルグ駅から徒歩5分で行けます。これもグーグルの地図を持って行っていました。まったく迷うことなく到着することができました。再度言いますが、添乗員なしの旅行は下調べが一番です。今では、グーグルの地図で簡単に場所を調べることができます。

他の人が書いた記事にこのホテルは、エヤコンがなくとても暑かったと書いてあって覚悟をしていたのですが、きちんとエアコンはあり全く問題はありませんでした。駅前には、スーパーやお店がたくさんあり、買い物もとても便利な場所にあるホテルです。

ここでも、ホテルでザルツブルグカードを買いザルツブルグのバスやモーツァルトの生家など入場料がいる場所がほとんどフリーパスになります。

ザルツブルグは、こじんまりとしたとても美しい街です。この旅行では、オプッションとしてキャンドルディナーと城塞コンサートを申し込んでいました。食事は、18時30分スタートだったので、一通り街
を見学した後、バスを使って駅まで戻ってホテルで休憩してからコンサートに行きました。多くのバスが、駅に行くので、とても便利でした。

コンサートでは、2列目の席を確保でき、モーツァルトの曲を十分に堪能することができました。


最終目的地ウィーンのホテル ベストウェスタン・プレミア・ハーモニーは、全面改装したてのホテルでとてもきれいになっていました。行く前に見たこのホテルの感想に、古く4つ星とは思えないと書いてあったのですが、改装してこの旅行では一番きれいなホテルでした。そして、このホテルも一番の良さはトラムD線の駅が近くにあることです。

トラムD線はオペラ座、王宮、ベルベデーレー宮殿など乗り換えなしに行ける線です。

ウィーンも2度目なのですが、前回 王宮のシシィ博物館がとても良かったので熱中しすぎて、他の王宮の図書館、宝物館などが見れなかったので、再度行くことにしました。

最初は、ベルベデーレー宮殿のクリムトの絵を堪能しました。本などで見るよりずっと美しい絵でした。やはり、実物を見れるのは最高の喜びです。シーレの絵もあり、本などでは暗い絵といった印象しかなかったのですが、本物のシーレの代表作「家族」を見て今でも脳裏に強烈に印象として残っているのです。やはり、本物の力はすごいですね。

そして、王宮の世界一美しい図書館、宝物殿(宝石いっぱいの王冠はすごかった)、オペラ座の日本語での館内見学(これも時間等を事前に田中さんから聞いていました)などを楽しみました。

ヨーロッパに行ったとき、教会でミサをしていると静かに聞いていました。今回もシュテファン教会でミサをしていたので、静かに聞いていました。パイプオルガンに聖歌、ミサは日本では体験できない不思議な気持ちになります。これなども団体行動では経験できない体験です。ミサは、写真を撮ったり、しゃべったりしなかったら注意されません。ミサ中現地の、人から握手されました。

その後、このシュテファン教会でもモーツァルトコンサートを聴きました。これも前から2列目の席で、大教会でモーツァルトは何とも言えない美しい音楽に聞こえました。

ホテルは、トラムD線の近くなので、コンサートで夜遅くなって不安はありませんでした。

最後のオーストリアでの、航空機チェックインは、ウィーン・ミッテ駅ででき、並ばなくてもスムーズにチェックインができました。

また、この駅でトランクも預けることができるので、駅にあるたくさんのお店で最後のおみあげを買うことができました。この駅からはCATに乗って16分でウィーン国際空港まで行けます。

添乗員付きの企画旅行と違って、ミサを体験したり、好きな時間に好きな絵や音楽を楽しめるのが、ウェブトラベルの良さです。

そのためには行く前に徹底して下調べをするのが重要です。上で書いたホテル近くのトラムD線も事前にグーグルで航空写真を印刷して持って行っていたからすぐに探せました。それと、わからない点は田中さんのようなアドバイザーに徹底して質問しておくことです。田中さんは、たくさん質問してもいつも親切に答えてくれました。

これで、芸術を堪能した9日間の体験記を終わらせて頂きます。

すばらしい旅行を企画して頂いたウェブトラベル 田中さんありがとうございました。

H・O  Y・O より感謝をこめて


linkリンク    


【2013-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

I様/「ウルルの自然でパワーアップ!」 エアーズロック・ケアンズ6日間

中岡様

この度はありがとうございました。
お陰さまで今回、ウルル、最高でした。とてもいい旅になりました。

特に印象に残っているのは、やはりウルル登頂ですね。
途中迄はかなりの急傾斜で正直、とても怖かったですが、
ある程度まで登ってしまった後は、ウルルの上で空中散歩しているような最高の気分でした。
この体験は決して忘れられない、とてもいい人生の思いでになりました。

帰って来たばかりですが、ウルルにはまた必ず行きたいと思います。
今度は1泊ではなく、3泊くらいして、カタジュタ含めてゆっくり満喫したいと思います。
正直、ケアンズに関しては今回3泊もしたので、次回はスルーしてもいいかなと。。

またオーストラリア人の人の良さも今回、とても感じました。
ホテルでもレストランでも空港でも、皆さん、とてもフレンドリーでした。

やはりオーストラリアの大地、自然の大きなスケールにまた触れるために、是非、再訪したいですね。

今回はお世話になりました。ありがとうございました。

I


linkリンク    


【2013-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

M様/夏休みシンガポール旅行

連絡が遅くなりましたが、無事に帰ってまいりました。

オラウータンとの食事は、中尾さんが予約してくださったおかげで、真ん中の一番前という、とてもいい席を案内していただくことができました。

事前にいろいろ伺っていたため、観光スポットもスムーズに回れました。

日本ではなかなか体験できないこともセントーサで体験でき、本当にいい思い出となりました。

昨年の予定より一日伸ばして日程を組んで正解でした。
それでも、夜のショーや、ウォーターパークでエイと泳ぐ体験などができず、子供が少し残念がる場面もありました。
(恐らく専用窓口でチケットを購入する必要があったようです)

治安もよかったですし、また来年行ってもいいなあ~と思いました。

ベイサンズのホテルも48階という高層階に泊まれ、景色もとても良かったです。

本当にいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

高田様 よくばり南米 ペルー・ボリビア12日間

藤元さん


日曜日に無事帰国しました。
帰りは遠かったです。

丁寧な、そして親切な対応を感謝しています。
事前の藤元さんのアドバイスがとても参考になりました。
特にサーモスはとても役立ちました。

マチュピチュで7時間びっちり歩き回った疲れが出たのか、
二人ともプーノのホテルで爆睡してしまい、
出かけられなかったのが残念でした。

英語のツアーは楽しかったです!
チチカカ湖はやはり浮き島に行きたかったけど、
日程が足りなかったかな。と思いました。
よくばり南米って、本当に欲張りすぎました(笑)

マチュピチュのホテルだけ、wifiが繋がりませんでした。
リマのホステルとウユニのホテルはすごく寒かったです。

毎日の送迎がとてもありがたかったです。
自分で手配は面倒だし、時間が読めませんからね。

今回、藤元さんにお願いして本当に良かったと思いました。

ありがとうございました。

高田美佐緒


linkリンク    


【2013-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

M様ご家族/のんびり夏休み

お勧めレストランなどの情報も教えていただき、とても助かりました!
また次の旅行の企画にも相談させていただきます!


linkリンク    


【2013-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/米寿記念旅行 エアーズロック・ケアンズ 7日間

来年米寿の義母を初めての海外旅行(それも豪州)に連れ出すという、
やや無謀でもある計画に親身につきあってくださり、感謝しています。
お陰様で、楽しい旅ができました。

勧められたウルルでのヘリ遊覧飛行、とてもよかったです。
もちろん、麓めぐりでも、そのスケールの大きさに圧倒されました。
遠近両方から見られたのは大きな収穫でした。
ホテルの部屋からもウルルが見え、義母は熱心にスケッチしていました。 

義母の体力を考慮して、全体として超ゆったり日程でしたが、
疲れてもホテルで休息(お昼寝など)できたことで、元気に旅することができました。


「日本では見られない景色を見てみたい」という義母の希望が叶えられ、
とても喜んでくれました。

初めての依頼で、ネットでのやりとりだけで決め、安くない料金を振込むことには、
かなり勇気が必要でしたから、チケット類が届いた時は本当にホッとしました(笑)。

申込の段階で安心材料がもっとあればいいのに、と思います。
ただ、仕事を持つ身には、いつでも連絡ができ足を運ぶ必要がなかったのは、
大いに助かりました。提案や回答の迅速さにも満足しています。

パックツアーでは満足できない旅をしたい時には、またお願いしたいと思っています。 


依頼した現地ツアーについての情報が不十分だったことと、
現地ツアーのスタッフ(他社)の応対がひどかったことだけが残念です。


linkリンク    


【2013-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様ご夫妻の「スイス大自然堪能、イタリア周遊旅行」12日間

杉田様

この度は旅行の手配を頂きまして本当にありがとうございました。
最高の思い出ができました。

私はかねてより新婚旅行ではイタリア・スイスに行きたいと思っておりました。
ところが、いざツアーを探し始めると、この組み合わせはほとんどなく、
あってもイタリアの内容が納得できず、困っておりました。

そんな時にこのウェブトラベルのサイトにたどり着きました。
最初はネットで旅行手配する事には非常に抵抗がありましたが、
不安を減らしてくれたのが、ウェブトラベルがテレビで紹介されていたという事実、
そしてコンシェルジュ紹介の中の「お客様よりのお便り」でどういうやり取りをされて
いるかが垣間見えた事、そしてそれでも半信半疑な自分を安心させてくれたのが、
担当して下さった杉田さんの非常に丁寧で親身なご回答でした。

自分の希望や個人旅行に対する不安な点を聞いて下さり、
着々と希望のプランが組み立てられていくのが非常に嬉しく、最終的には、
イタリア4都市とアマルフィ、カプリ島、スイスもフィルスト、ユングフラウヨッホ、
ベルン、チューリヒと10泊12日の欲張りプランを叶えて下さり、
これこそ一生の思い出と思える旅になりました。

何が感動したか書き始めましたが、感動が多すぎて長くなりすぎるので、
お伝えしたいのは山々ですが諦めます(笑)写真は夫婦で4000枚超えました。
スイスの1日以外は晴れで天気にも恵まれ、カプリ島の青の洞窟、
スイスの絶景やフィルストフライヤーも含め、素晴らしい景色を堪能し、
もうしばらくは海外旅行行かなくてもいいやと思える位でした。
僕らの夢を叶えて頂けたのは、杉田さんのお陰です。
ツアーで行くのとは違う充実感ある新婚旅行になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、海外旅行を考える時は是非杉田さんにお願いしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

A様/はっぴーハネムーン イタリア12日間

ウェブトラベル 中川さま

Aです。
お世話になります。

連絡が遅れましたが、
無事帰国しております。(TaxFreeも無事終わりました!)

このたびは本当に素敵な旅をありがとうございました!

ヴェネチアとアルベロベッロというどうしても行きたい
二か所を含むツアーを組んでくださって、
奥さんともども、本当に感動し、一生思い出に
残る旅となりました!

曇ってたのは初日の朝だけで、後は快晴で、
帽子・サングラスは欠かせない10日間でした!
そのおかげでいい写真が撮れましたが♪

この旅行で感じた点を何点かお伝えさせていただきます。

◆良かった点
はっきり言って全てですが・・・
・利便性が高いホテルだった。
・日本人ガイドが欲しいところにちょうどガイドをつけてくれていた。
・ヴェネチアのホテルはシャンパン付き。
・行き、帰りの送迎が助かった!
・なんと言っても料理がおいしい!
 (後半はお米を欲してリゾットばかり食べてました!)
・ちょっとしたトラブル時に電話にすぐ出てくださり、
頼りになりました!

◆ちょっと不安・不満を覚えた点
・アリタリア航空の態度、対応
・ナポリがかなり怖かった


また、帰国して早速で恐縮ですが、
再度今年の年末年始にイタリア等に旅行に
行ければなぁと考えております。
(休みの調整等でまだ確定ではないですが、)

メールでご依頼させていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

P.S.
アルベロベッロは本当に素敵で、奥さん共々、
本当に感動しました!


linkリンク    


【2013-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

O.M様 7/20発 ワールドU23応援ツアー

中島美弥子 様

ほとんどトラブルもなく、無事帰ってきました。
まずは、お礼申し上げます。

ザルツブルクは、ホテルがまず親切でサービスや応対が良く、
旧市街にも駅にも近く、また、参加したツアーもそれぞれ天気にも
恵まれて最高であり、妻や息子も、4泊にもかかわらず、また行きたい
もっといてもいいくらいと言っていました。

ウィーンは、見どころも多く、十分に回りきれたとはいえませんが、
ホテルは豪華であり、交通の便が良く、またゆっくり行きたくなる街でした。

ザルツブルク→ウィーン→リンツの移動もとてもスムーズでした。
オーストリアの電車の時間の正確さは素晴らしく、乗り降りも私にも
よくわかるものでした。

リンツのホテルは、旧市街に近く、また、オッテンスハイムへの移動にもとても
便利でよかったです。ただ、土・日の朝食が7:30からで試合に間に合わないので
キャンセルしました。また、7車線プラス電車路線というとてつもない大きな通りに
面しており、暑い中(昼間は38度にもなりました)で扇風機1台、夜中じゅう電車と
車の音がする、通りに面した西向きの部屋だったので、寝苦しかったのは残念でした。

さて、本来の目的であった娘の試合ですが、
な、な、何と「軽量級シングルスカル」で「銅メダル獲得」という、すごい
結果となりました!

素晴らしい旅となりました。これも中島さんのお蔭です。
本当に、有り難うございました。

O.M


linkリンク    


【2013-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

I様 7/19発沖縄 家族で沖縄旅行&結婚式

渡邉様

おはようございます。
昨夜、無事に戻ってまいりました。
又参加者の全員が何事もなく家路についたとの連絡をうけました。

急なお願いから始まってレスが遅れてしまったりと、
渡邉さんには気苦労を沢山かけさせてしまったのではないかと思います。
最後までお付き合いを頂き、本当に有難うございました。

旅行は心配していた天気にも恵まれ、
みんな思い思いに海に行ったり、観光したり、美味しいものもいっぱい食べた様です。
双方の家族・親族達とも交流する時間がたくさんあったので、新しい出会いや絆も深まった気がします。
「来年家族で沖縄に行くことに決めました」と、
叔父が言っていたり、
「こんなよい思いをさせてくれて有難う」とか、
「本当に楽しかったよ、いい思い出になりました」と、
みんなが言ってくれました。
母達の嬉しそうな、楽しそうな顔をたくさん見る事ができて、
計画して良かった、と心から思っています。

飛行機やホテルのチェックインも
参加者の協力もあり、とてもスムーズに進みました!
すべて渡邉さんが段取りをして下さったお陰ですm( )m

そして見えない所でも多くの方達の協力と支えで
今回の旅行は実現できたと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また旅行の計画の際には、
渡邉さんに連絡をしたいと思っているので、
その時はどうを宜しくお願いいたします(^^)

本当にこの度は有難うございました!


linkリンク    


【2013-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご夫妻/南フランスの幸せヴァカンス9日間

今さま

こんにちは。Yです。
ご連絡が遅くなりました。
時差ボケと休み明けの仕事でバタバタしておりましたが、
元の生活に戻りつつあります。

妻のメッセージと共にお送りいたします。

まずは妻から

この度は本当にお世話になりました。
フランス語はおろか、つたない英語の私たちでも
楽しく有意義な旅行ができたのも今さんのおかげです。

ルールマランのマダムはとても気さくで
色々と面倒を見てくれました。
観光のプランニングをしてくれたり、
レストランの予約をしてくれたり、とても助かりました。
部屋もきれいだし、朝食もおいしかったし、
大大大満足です!!!
今さんの流暢なフランス語に感心していました。

車の運転には多少不安がありましたが、
何とかカーナビも使いこなすこなせるようになり、
好きなところを好きなだけ観光できたのがよかったです。
やはりこの辺を巡るにはレンタカーは必須ですね。
ランチビールを飲めないのは残念ですが。

不満点を言わせてもらえば、
最後のエクサンプロバンスのホテルは
ちょっと中心から遠かったかな・・・と。
ちょっと遠くても初日と同じ方面だったらよかったなと思いました。

とはいえ、本当に楽しく、幸せな気持ちになりました。
タイトル通り「南仏の幸せバカンス」な旅になりました。

ありがとうございました。


私から
エクサンプロバンスはちょうど革命記念日だったようで
花火や町中でダンスする人たちを見れて
とても楽しい思い出になりました。

アクアベラのホテルも朝食がおいしかったです。

今回ルールマランのマダムのおかげで
旅を充実させることができました。
セニョン、メネルブ、ボニュー、グルト、ルシヨンなどを効率的に
廻れたほか、トリュフのお店や、ラベンダーの見所まで
英語で教えてくださりました。

今さんに紹介いただいたおかげです。

レンタカーでの旅は最初戸惑うこともありましたが
自由に行きたいところへ行けるので最高でした。
フランス人は結構飛ばすのにはびっくりしましたが。

今回はとても楽しい旅にすることができました。
ありがとうございます。

次にフランスへ行く時は北の方を
まわってみたいとも思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

U様 7/16発北海道 還暦の思い出

渡邉様

この度の旅行は、
約半年も前から計画をして色々と相談に乗って頂き
有難う御座いました。
昨日全て予定を消化して帰ってきました。

行く1週間前より天気予報とにらめっこで、
雨の行程も計画して居ましたが
(3/4日が雨の予報)見事に裏切られ?
雨なしで全て晴れの天気でした。

妻は膝が悪く(1.5年前に骨折)行程はかなり余裕を持って計画しましたので、自分達の行きたい処は全て自分達のペースで見学することが出来ました。

又1・2泊目のホテルは双方違う形で、
120%満足するホテルでした。
3泊目は普通のホテルでは有りましたが、
1・2泊が良く霞んだ感じでした。

これも渡邉氏に感謝です。
結婚40年、妻の還暦の旅でしたので思い出となりました。

少し疲れが有り、
昨日はのんびり過ごし本日このメールを致しました。
疲れも取れ、
2人共もう次の旅行は何処に行こうかと話しています。

まだまだ具体的な予定は有りませんが(沖縄かな?)
次回も是非、渡邉氏にお願い致しますので、
その時は宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2013-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

I様/コペンハーゲン・ストックホルム・ヘルシンキ9日間

山田さんには、今回で4回もお世話になっています。
最初は、WEBでの申し込みはすごく怖かったんですが、
とても親切に対応してれて、こちらの要望もきちんと把握してくださるので、自分に合った旅行プランを立てることができました★
それ以来、毎年行く海外旅行は、いつも山田さんを指定させて頂いております。
今回は、新婚旅行ということもあり、いつもとはすこしグレードUPしたお部屋も取ってくださり、今回も大満足でした!
しかも、お祝いのお荷物まで届いて感激です^^
まわりでも、海外旅行に行く友達がいれば、こちらをいつもすすめています^^
また機会があれば、よろしくお願い致します!


linkリンク    


【2013-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

I様ご夫妻/ドブロヴニクとカッパドキアに行く贅沢な旅 9日間

高橋さま

7月13日~21日まで、トルコとクロアチアの旅行でお世話になったIです。
改めまして、とても素敵な思いで作りをしていただき、本当にありがとうございました!
ご報告がこんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
思い出話をつらつらとさせていただけたらと思います、
少しお付き合いください。

★トルコ航空
通路側にしていただきありがとうございました!
安心して過ごせました。
行きも帰りも、リクライニングが倒れない席になってしまいまして、
寝るときに少し首が疲れました。
食事が飛ばされてしまったり、
途中で映画の画面がフリーズしてしまって対応をお願いしても、
なかなか来てくれなかったりと、
トルコ航空への不満と言うよりは、
日本の航空会社の接客の徹底が素晴らしいなと思いました(笑)

★空港、ホテルからの送迎
迷うことなく、すべての場所でスムーズにドライバーに会うことができました。
今までの旅行だと、空港についてからの時間のロスがもったいなかったなと、改めて思いました。

null
★イスタンブールのホテル
とても便利な場所でしたね!
ほとんど徒歩圏内で、利便性が抜群でした。
アメニティがほとんどないことは、
高橋さまから聞いていたので、
シャンプーなどは持っていったので、
なにも不便しませんでした。

★イスタンブール
デモのことが少し心配でしたが、
ホテルの周りは全くその気配もなく、
安心して過ごせました。
アヤソフィア、ブルーモスク、圧巻でした。
その他にも、モスクをいくつかまわり、
バスで市街を一周したり、
ナイトクルーズでベリーダンスを見たり、
日中の観光船に乗ったり、
ホテルの周りのお土産物屋さんを見たり、
三日間あったので、ゆっくりできました。

私は英語が話せないので行かなかったのですが、
旦那はハマムに行っていました。
私もお気に入りのサラダボウルがあったので、
2日間悩んで買ったのですが、
家に帰ってきたら真っ二つに割れていたので、
今保険の申請中です(苦笑)


★カッパドキアのホテル
素晴らしい!の一言!
レセプションの対応も抜群でしたし、
日本語が話せるスタッフが二人もいました。
スパ、と名前がつくだけあり、
サウナやハマム、プールがあり、無料で利用し放題でした。
ほとんど貸しきりでした。
旦那と一緒に入れたので、
私はハマムでアカスリと泡のマッサージを体験できました(有料)。
とっても気持ち良かったです。
部屋も素敵でしたーどうしてもイスタンブールのホテルと比べてしまい(笑)
あと、なんと行っても食事が美味しかったです、
朝食のビュッフェと夕飯を食べましたが、
どちらも美味しかったです。
朝食の二日目が食べれないのが残念でなりませんでした(笑)
二日分食べました。
もちろん、早朝の朝食ボックスは受け取れました!


★カッパドキア
着いた日は、ホテルの日本語が話せるスタッフに、
ローズバレーの夕日が見たいと相談したところ、
ライセンス不要のレンタルバイクがあるよと教えてくださり、利用しました。
私は旦那の後ろに乗りました。
ガイドさんが一人ついてくださり、
絶景スポットまで連れていってくれました。
ガイドさんは英語が少し話せる現地の人でしたが、
ゆっくり走ってくださり、とても優しい人でした。
ほんとに穴場スポットって感じだったので、他に人もおらず、
他の人にも教えてあげたいって感じでした。
あまりガイドブックにも載っていなかったので。

次の日の朝の気球。
集合時間がお知らせいただいていた時間と一時間違いました!
フロントの方からの電話で起きてビックリ!
どうやら5時からスタートのためにもともと4時に集合だったようです。
次のバスに拾ってもらえたので、予定通り気球には乗れました。
気球は非常に安定していました、
ドライバーも腕が良かったように思います。
ただ、怖かったー(笑)
良い経験が出来たなって感じです。
旦那は非常に楽しんでいました。

午後のカッパドキアツアー。
ギョレメパノラマ、地下都市、ウフララ渓谷をめぐるツアーでした。
他にもツアー客はいましたが、
移動も楽で快適でした。
ホテルまで送迎してもらいました。

夕飯はホテルの近くの「エライ」というレストランに行きました。
ガイドブックには予約必須と書いてありましたが、
お客は私たちだけでした。
ただ、味は格別!お薦めです。


★ドブロブニクへ
乗り換えが心配でしたが、
入国審査でかなり並んでいたので、
旦那が近くの係の人に相談したところ、
優先的に通してもらえました。
そしてなんとか間に合った感じです。
あの乗り換えを逃すと、
ドブロブニクでゆっくりできなかったので、無理して良かったです。

★ドブロブニクのホテル
また、こちらも素敵で!
アメニティはロクシタン、
テーブルにはフルーツが乗っており、
ナッツ類もありました。
旦那は目の前のプライベートビーチで泳いでいました。
朝のビュッフェはこちらのホテルが一番良かったです。
シャンパンもあったので飲みました。
飲んでるのは私たちくらいでしたけど、ミーハーですね。
こちらも二日目が食べられないのが残念すぎて…
二日分食べました、一時間かけて。
朝食ボックスは受け取れました。



★ドブロブニク観光
まず、あまり暑くないうちに、
ロープーウェイで上まで行き、歩いて降りてきました。
まさにパンフレットの写真でしたー来て良かった、素敵でした。
歩いて降りるのもそんなに大変ではありませんでした。
ただ、砂利道だったので、スニーカーが良いですね。
そして、降りきってからのことがガイドブックに書いていなくて、
何となく下に下に向かって歩いていたらもとの場所に着きました、
頂上から一時間半位はかかったかな…
でも素敵な街並みで飽きませんでしたよ。
お昼は城壁のなかのカキの店で食べました。
1日目もここで食べたのですが、美味しかったので、2日連続です。
ご飯のあとは城壁をぐるっとまわり、
そのあとは島のまわりをクルージングです。
ホテルの目の前を通ったりして、気持ちが良かったですよ。
観光船もたくさん出ていました。
夕飯は近くのパン屋さんでパンと、
スーパーで生ハムとお酒を買ってきて、
バルコニーで食べました。
安上がりなのに、贅沢!
バルコニーつきのお部屋にして、本当に良かったです。
お金をけちって、バルコニー無しにしようとしていたところ、
高橋さまがバルコニーをすすめてくださって、本当に良かったです。
ありがとうございました。

写真もたくさん撮り、アルバムを作って両親に渡す予定です。
こんなに快適な旅行は今までにありません。
本当にありがとうございました。
また機会があれば高橋さまにお願いしたいですし、
まわりにもすすめたいです。
乗り換えがうまくいくか、
飛行機はちゃんと着いたか、
などプレッシャーがかかるお仕事だとは思いますが、
どうかこれからも、私たちがそうだったように、
他のお客さまにも、素敵な思い出を作って差し上げてください。
素敵なお仕事ですね。
私も仕事頑張ります。

本当にどうもありがとうございました。


後日、アンケートにお答えいただきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まずは、今回は素敵な思い出作りのお手伝いをいただき、
本当にどうもありがとうございました。

今までの旅行は、ツアーなどではなく、個人で旅行券やホテルを手配する方法でした。

そのため、無駄な時間が多くなってしまったり、行きたいとこになかなかたどりつけなかったり、
もちろん全ていい思い出なのですが、もっとこうすれば良かったなと少し後悔が
あったことも事実です。
ただ、今回御社の高橋さまは私たちの希望にピッタリのホテル、移動手段などを、
迅速かつ丁寧にご提供くださいました。思い出は個別に高橋さまに送ってあります。

今回旅から無事に帰ってこれて思ったことは、会ったこともお話したこともありませんが、
高橋さまが私たちにとってとても大事な存在になっていたこと、また旅が終わり、
高橋さまと連絡を取ることがなくなると思うと、とても寂しいなということです。

今回は、本当にありがとうございました。また、機会があったら是非、
御社(出来れば高橋さま指名で!)をご利用させて頂けたらと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2013-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

M様/スリランカ8日間

帰国してすぐに複数の人に言われました。
「包容力が増したんじゃない?」それは、スリランカパワーです。
どうにかなるし、なった結果がそのときの一番なんだと信じることが、旅行前よりずっとできるようになったと実感しています。

そんなスリランカでは、遺跡、歴史、物語、料理、香辛料、紅茶、そして、人々(現地、旅行者いずれも)とのコミュニケーションを、大いに満喫しました。
たくさんの人に自分から話しかけることも多かったように思いますが、それもまた、スリランカパワーのような気がします。
日本でなら言うのを迷う場面でも、スリランカだと率直に言えるし、言ってよかったと思うこともまた多かったのです。

また行こう!と心に決めています。

( M・N 様 2013/7/13 ご出発


linkリンク    


【2013-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・M様 M・R様 離島で、リフレッシュ! 4日間

ウェブトラベル 吉井さま

沖縄離島旅行から無事、戻りました。

まずは、数ヶ月前からのプランニングのお手伝い、
本当にありがとうございました、とお礼申し上げます。

結果的に、もとの予定はだいぶ変わりました…
初日はお話したとおり、台風の影響で石垣に足止め、
数箇所の宿に電話をかけまくりなんとか宿を確保しました。

(グランビューホテルで台風価格で一人6000円、しかも広い部屋!とある意味幸運)
午後は急きょレンタカーして、大荒れの石垣島をドライブしましたw

2日目は、1泊で西表島に行くのも・・・とためらっていましたが、
地元のおじさんに西表島の星空は見たほうがいいよ!と勧められ、ニラカナイに1泊してきました。

そのとおり素晴らしい星空でした。

3日目は夕方まで西表島に滞在してシュノーケルをしました。
イダの浜、生きている珊瑚が素晴らしかったです!

4日目は午前中に頑張って竹富島で水牛だけ乗ってきました。帰りも飛行機(那覇からの便)が遅れて、
結局6時間近くかかりましたが・・・

旅にハプニングはつきもの、とても良い思い出になりましたよ。
離島がこんなに素晴らしいところだなんて今まで知りませんでした・・・。

はまってしまう理由がわかりますね!

吉井さんとのメールのやりとりで事前情報があったおかげで、プラン変更もそれなりにうまくいった気がします。
また来年行けたらいいなと思っています。

ありがとうございました。

O・M
M・R

<行程表>

1日目 羽田空港(JTA71)6:25~石垣空港9:20
     宿泊  なし

2日目 宿泊  なし

3日目 ホテイーストチャイナシー

4日目 石垣空港(JTA614)13:35~那覇空港14:35
     那覇空港(JAL916)14:55~羽田空港17:20  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T.T 様 7/12発 結婚10周年記念旅行

結婚10周年記念旅行
T.T

7月12日から7月20日までのフィンランド旅行でお世話になりました。
はじめてウェブトラベルにご連絡したのが1月半ばごろ、そこから中島さん
には帰国するまで7か月以上の間お世話になりました。

 子ども(4歳と6歳)と小さい子どもとの一緒の旅行で本当に旅行に
いけるのかと思いながら計画をたてていました。色々な旅行のサイトを
見て、団体旅行だと子どもがグズッたり、大人のペースでは旅行について
いけないだろうと思って、プランを立ててもらうことでお願いしました。

 ムーミン大好きな子どものためにムーミンワールドには絶対に行きたい
という希望やヘルシンキでは雰囲気の違うホテルということや、4人一緒の
部屋にしてもらいたいという希望など、多くの希望やまたプランの提案を
していただきました。

 団体旅行などでしたら、ナーンタリに1泊でムーミンワールドを楽しむ
プランが多いようなのですが2泊したことで、丸一日ムーミンワールドで
子どもたちは楽しみゆっくりとナーンタリですごせました。

 ヘルシンキでは、ホテルの料金の支払いで英語が十分に理解できない
私たちだったので小さなトラブルがありましたが、日本に帰ってきて
すぐにウェブトラベル、中島さんに連絡してすぐに解決してもらうことが
でき本当によかったです。あの場で中島さんに連絡すればよかったのだと
後で気づきました・・・。

 家族4人とっても楽しい旅行になりました。実際にプランを立てて
くれる方とメールでのやり取りで不安がなかったとは言えませんが、
色々な提案や子どもにも配慮してくださったプランにとっても感謝しています。
 
とてもよい旅行になりました。また行きたいと家族4人(特に子どもは)
言い続けています。

 ありがとうございました。
                              


linkリンク    


【2013-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/ドイツ古都とビールの旅 8日間

田中様

ご手配頂いたドイツ旅行ですが、お陰さまで毎日晴天で、
ロマンチック街道を満喫することが出来ました!
オススメ頂いたビュルッツブルグのレジデンツも、ローデンブルグの街並みも、
ノイシュバンシュタイン城はじめホーエンシュヴァンガウの大自然の景色も、最高でした!
アイゼンフットとイエーガーハウスも、素敵なホテルでした。

この度はきめ細かいアレンジ、ありがとうございました。
ホテルの地図や注意事項等、大変助かりました。
現地で田中様のお気遣いに何度も感謝していました。

今までマチュピチュやケニアのサバンナ、ブラジルのイグアス等、
冒険染みた旅行が多かったのですが、今回の度で歴史、芸術、
そして自然を満喫出来るヨーロッパの魅力を改めて夫婦共々実感しました。
既に次はどの国に行こうかと話しているくらいです!
またその際は是非ご相談させて下さい。

重ね重ね、ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/リベンジリゾート☆

神谷様

こんにちは。Sです。
お世話になっております。

昨日、無時に帰国いたしました!
メールいただきありがとうございます。

今回のリベンジ新婚旅行、最高に楽しかったです。
フライト・ホテル・列車・観光等、何の問題もございませんでした。
ご丁寧な案内書をご用意いただき誠にありがとうございました。
事前にいただたオススメ情報も参考にさせていただきました。

日が長かったこともあり、1日がとても充実しておりました。
世界遺産巡りや美術館、公園、バル巡り、海も2回行けました!

太陽とお酒を好みアクティブな私たち夫婦にとってスペイン(神谷様に組み立てていただいたスケジュール)は本当に最高でした。

ありがとうございます。

初体験の寝台列車も食事・寝心地ともに抜群でした!

バス移動も楽でした。メトロも自分たちで計画的に利用できました。

本日より社会復帰しておりますが、今のところ時差ボケも無く、楽しい思い出を胸にバリバリ仕事も頑張れております。

このたびは本当にお世話になりました。

昨年の直前キャンセルの際もご迷惑をおかけいたしました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。

S.Y , N


linkリンク    


【2013-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

W様/ワイナピチュ登山とウユニ塩湖 12日間

ウユニ塩湖深山様
帰国後メールを確認していなかったのでお返事が遅くなりました。
Wです。

リマ→ダラス便がチェックインした時点で50分押しの出発になっており、搭乗した機内でも2時間半?程待たされた後に出発しました。乗り継ぎは絶望的で、ダラス着時に翌日の振替チケットを渡され・・・。成田直行予定だったスーツケースもピックアップするよう指示があったのですが友人がダメ元でインフォメーションに行ったところ、乗り継ぎ便がまだ出発していないことが判明し(実際は定刻出発の20分前でした)駆け込み搭乗できました。
スーツケースは振替便に載せられたため後日受け取りとなりましたが、なんとか予定通り帰国できてよかったです。
今まで天候不順以外でこんなに遅れたことがなかったので非常に不安でしたが、よくあることなんでしょうか・・・。

ペルーとボリビアのほんの一部にしか行っていませんが、いろんな景色をみることができました。いつか行ってみたいなーと漠然と、昔から思っていたマチュピチュ遺跡に実際行ったことがなんだか今でも信じられないような気持ちです。翌日のワイナピチュ登山はかなり怖くて頂上の岩の上からの眺望は早々に退散しましたが、登ってよかったです。
ウユニ塩湖は本当は雨季に水鏡状になったところを見たいと思っていたのですが、今の乾燥した真っ白で亀甲模様の浮かんだ湖面と真っ青な空の景色も最高でした。夕日が沈む頃も最高。車での移動はなかなか大変でしたが、この景色を見るためだったんだなと納得ですね。

それぞれの場所でのガイドさんにもきちんと会えましたし、特にボリビアのガイドさん(マリセラさん)にはすごく親切にしていただきありがたかったです。
南米はパッと行ける場所ではないですが、またお金を貯めてどこかに行けたらいいなと思います。
この度は大変お世話になりありがとうございました!

ワイナピチュより


linkリンク    


【2013-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

H様/「タルガ・フローリオ」のコースを走る☆郷愁のシチリア9日間


菅澤さま

Hです。ご連絡が遅くなって申し訳ございませんでした。

帰国から一週間が経ち、ようやく落ち着くことができ、
またシチリア旅行を思い返すことができるようになりました。

慣れない海外旅行でしたが、おかげさまで、
飛行機の搭乗やホテルのチェックイン、
また最後にお手数をおかけしたレンタカーの保険の手続きも、
まったく問題なくスムーズに行うことができました。

レンタカーはできればイタリア車で、とのリクエストをしていただいていた
おかげで、イタリア車になりました!
ホテル滞在中の車のことも考えていただいたおかげで、
車の駐車場所で悩むことも無く、とても助かりました。
ここまでまったくトラブルが無かった海外旅行も初めてです(笑)。

宿泊した各都市はもちろんのこと、レンタカー旅行ならではの田舎の町も
堪能することができて、とても思い出深い旅となりました。

パレルモ、マルサーラ、アグリジェント、シラクーサ、タオルミナはどの街も
個性的で感性に訴えかけてくるものがありました。

ひとつ残念だったのは、ほとんどの街が一泊だった為、街巡りがさらっとしか
できなかったことです。できれば次はそれぞれの街で最低でも2泊しようと
思いました。(今回は一週間で島一周だったので、仕方がなかったのですが)

そのかわり自動車でシチリアを走ることは、とても堪能することができました。
(総走行距離はちょど1,000kmでした。)

私の希望だった、「タルガフローリオのコースをイタリア車で走る」は
とても楽しく、また一生の思い出になるものでした。

書籍やビデオでしか見たことがない場所を自分も走っているかと思うと感無量でした。
このコースの途中で、他では見れなかった雄大な景色を見れたこと、
また観光客など一人もいない町で昼ご飯を食べたこと、なども
とても思い出深い出来事になりました。

もう一つの希望の「地中海で泳ぐ」もタオルミナで楽しませていただきました。
浜辺と船(青の洞窟巡りの船)からと、2度楽しませていただきました。
シチリアの一番良い季節だということでしたので、
きっと一番良い思いをしたのだと思います。

ちょっとだけイタリア語を勉強していったおかげで、食事や買い物時の
会話ができたのも、うれしかったことのひとつでした。
次回はもっと話せるようになっておきたいと思いました。

そうそう、ひとつだけ残念だったのは、
チェルダのアグリツーリズモでの夕食の量が多すぎて、
出された量の3分の1くらいしか食べられなかったことです。

作られた方に申し訳なかったです。でも、観光地のレストラン以外で
夕食が食べられたのもよかったです。

また、ここでは地元の人達?が野外で夜の12時過ぎまで踊っていましたが、
さすがにこれに参加する勇気はありませんでした(笑)。

それぞれの街での出来事など全てを書ききれないのがもどかしいですが、
これを今回のシチリア旅行の報告とさせていただきます。

次にイタリアに行けるのは何年後になるか分かりませんが、
次に行く時もできればまたお願いしたいと思います。

今回は本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました。



linkリンク    


【2013-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

Y様ご夫妻/ハワイ旅行 飲んだくれツアー☆8日間

小宮様

こんばんは。メール有難うございます。
特にトラブルもなく無事帰国することができました。

nullハワイ島でのドライブ、大自然、特にビーチは最高でした!
小宮様のアドバイス通り、ハワイ島をメインにして最高でした。

ハワイ島はとても~気持ちの良いところですね!!
蒸し暑い東京に帰ってきた今、ハワイの風、気候が懐かしくて
しょーがないです。


ハワイ島の最高な景色★



飲んだくれハワイ旅行、意外にもハワイで飲んだカルフォルニアのワインは美味しくて、さらに
カクテルも最高!!

日頃、ワインはイタリアかフランス産しか飲まない私でしたが、これからはカルフォルニア産ワイン、
カクテルを飲む機会が増えそうです。

旅行の手配では、色々とご丁寧に対応頂き、有難うございました。
楽しかったハワイ、飲んだくれたハワイ。またぜひ行きたいと思います。
有難うございました。

R.Y


linkリンク    


【2013-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

K様グループ/北欧の白夜満喫 9日間



ウェブトラベル 林さま

北極圏のノールカップが実現して、夢の様です。
白夜最高の時期に、行ける様にプランしてくださって、ありがとうございました。
オスロでの真夜中(早朝)の電話サポート、本当に助かりました。
あのトラブル?が、翌日のノールカップの好天と感動につながった気がします。
結果よければすべて良しですね。

お世話になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ノルウェー最北端ノールカップで~す。北緯71度。
白夜満喫(^-^)/
感動お伝えしたく、メールしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ミュールダールは雨も、ボートでは晴れまも^ ^
ベルゲンで走って、ギリギリ乗ったかいもあり
鉄道は滝一番のり



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絵はがき届きましたか。よかったです。
Iさんと2人で、お互い何を書いたか、よみもしてないし、
覚えていないクタクタでした。
何とか字を書いた感じです。

現実に戻って一週間してから、ハガキ自宅に届かないね。遅いねえと。
AIR mail て書かなかったやん、と。^_^;

まだ写真も、一度見ただけで、交換だけして放置じょいたい~_~;


linkリンク    


【2013-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

K様グループ/念願のフィヨルド、ヘルシンキ! 7日間





はるみさん

本日、昼前にお家に着くことができました^^
こまめにご連絡いただきまして、ありがとうございました!
メールの返信できず申し訳ありませんでした。。。

滞在中のお電話には、私たち『なんて丁寧な対応なんだ!』
と、興奮気味に嬉しさを共有しました!!
ありがとうございました^^

『念願のフィヨルド、ヘルシンキ』旅、大満足で終えることができました。
ホテルはなに不自由なく快適に体を休めることができ、
私たちにはもったいないランクのホテルだ。。。と話していました。笑
朝食もお洒落かつ美味しくて、良い思い出となりました。

プレーケストーレンなのですが、晴れの絶景をみることができました!!!


登り始めた時は、小雨が降っていたのですが、
登り続けると雨は止み、頂上(?)では太陽が顔を出してくれました!!



空気はおいしく、色は綺麗で、息をのむ絶景でした。。。。




今までで見た景色の中で一番感動したかも。。。
登山をしてから出会えた景色というところも感動が増したと思います。

雨は、ベルゲン滞在中のみで、他の観光地では良い天候の中観光できました^^


ノルウェー、フィンランド、すごく楽しい良い思い出を作ることができました^^
ま た再訪したいです!

だらだらと長文になりましたが、この旅のすべての手配等、はるみさんに
お願いできて良かったです!!
素晴しいプランニング、感謝です。
色々注文が多かったとおもいますが、本当にありがとうございました。

また、長期休暇ができて海外旅行に行けるようでしたら、
ウェブトラベルさんにお願いできたら良いな、と思っています。

写真データを添付させてもらっていますので、よかったらみてください^^


では、失礼いたします。


K.C.


linkリンク    


【2013-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/リフレッシュ パラオ パラオ5日間

 佐藤様

 昨日無事に帰ってきました!
 
 ソウルでのトランジットは往復ともに、市内へ出かけましたよ。

 最初だけ結構雨が強かったので、美術館に行って、
 その後明洞に行き、焼肉食べてマッサージしました。

 最終日は、あまり観光する気にもなれず、
 2時間みっちりマッサージで終了となりました(笑)

 パラオプランテーションリゾートは、南国ムードでとても良かったです。
 ベッドメイクが本当に素敵で、毎日部屋に帰って来るのが楽しみでした♪
  
 カヤックツアーと、ガラスマオの滝は、本当に大自然を体感できました!
 思いっきりマイナスイオンを浴びて癒されてきました~
 
 でもやっぱり一番は、スペシャルロックア イランドツアーですね。
 天気にも恵まれ、最高の体験ができました!

 
 ジェリーフィッシュレイクは、もう潜った瞬間感動しました~!
 クラゲがこんなにかわいいとは…
 想像以上の光景で、これ見るだけでも来る価値ありますね!
 
 その後、ドロップオフでのシュノーケリングは初めてだったので
 最初は怖い気もしましたが、魚もたくさん見ることができました。
 ダイビングできたら、もっと近くで見られて楽しいんだろうな~と思います。

 ロングビーチは完全に現れることが少なくなったと聞いてショックですが、
 鏡のような水面もとっても綺麗で、まさに絶景♪

 今回、どのツアーのガイドさんもみんな親切で、一日一日が充実した旅となりました!
 まだまだ遊び足りなくて、本当に帰りたくなかったんですが…
 まあ、そう思うのはいつものことなので、次の旅行を楽しみに頑張りたいと思います♪

 今回も、佐藤さんにお願いして良かったです!
 いろいろとありがとうございました。

 M

+++++後日アンケートへもご回答いただきました。ありがとうございました。+++++
佐藤さんには二回目のお願いとなりましたが、
今回もスピーディーで丁寧な対応をしていただき、
大満足の旅でした!
いろいろと細かな相談にものっていただき、感謝しています。
また機会があれば、是非よろしくお願いしたいです!



linkリンク    


【2013-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様ご夫妻/ パリ・ヘルシンキお買い物ツアー10日間

今様

こんばんは!
ご連絡遅くなりましてすみません。。。
帰国した翌日は1日寝てまして(笑)、
今週は仕事復帰でバタバタしておりました。

旅行の際は本当にありがとうございました。
初日に乗り継ぎができなかったときは焦りましたが、
対応していただいてとっても助かりました!

日程も、パリ・フィンランドとも、理想的な組み方で、
思った通りの旅行ができたと思います。

パリではフランス語で筆記体で書いてあるメニューが分からず、思っていたごはんやさんに入れない・・
なんていうこともあったのですが(^^;、
自分たちで自由に行きたいところにいけて楽しかったです。
モンサンミッシェルも感動しましたし、
凱旋門・オペラ座・ノートルダム寺院など、
どれも素晴らしかっ たです。

フィンランドでは大好きな家具や雑貨屋さんを巡って、
食器をたくさん買ってきました!
ユーロがもう少し安い時期だったらもっとたくさん
買ってきたかったのですが、、、
またいつか・・行けたらいいなと思っています。

お天気も、思ったよりも肌寒いこともあったのですが、
最終日以外晴天で、夏のヨーロッパを満喫できま した。

またいつか、ヨーロッパに行きたいです!
その際はぜひまたよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

動物サファリ・バルーン・砂漠

KENYAは最高でした。
豹・チータ・ライオン・像の親子等々、サファリドライブに徹底してよかったと思いました。
アセンボリ国立公園に行ってからマサイラマに来て我々とMPATAでお会いした大阪の新婚さんは、アセンボリでは動物はほとんど見る事ができず,マサイラマでやっと念願が叶ったとおっしゃっていました。

今回、2日目午前中のバルーンの帰路を含み実質5回のサファリドライブ挑戦となった訳ですが、豹・チータ・サイ等普段見つけることが非常に難しい動物を「是非見たい」「見るためにKENYAに来た」というと、20年の経験を持つ大ベテラン・ドラーバーは呆れた顔をしていました。
然し、3日間も挑戦する我々に対し、プライドがあるベテラン・ドラーバーは必至で見つける事に努力し、豹もサイもその日の最後の最後、もう引き上げる時間になってやっと発見できました。
彼もほっとして白い歯を自慢げに見せました。

豹発見は、100m位先のこんもりした盛り土の方向を指さして、ドライバーは「あそこにいる!」と興奮。
然し我々が見ても、どこにいるのかわかりません。
取り敢えず、言われた方向の盛り土めがけて望遠レンズで闇雲に撮影しました。そして、ZOOM拡大し確認したらそこには豹が1頭写っているではありませんか。
それもこちらをじっと見ている豹です。
これにはビックリで、彼がどの様に探すのかいまだに信じられません。裸眼では到底不可能です。

チップも大目に差し上げましたが、大変良かったサファリドライブでした。

バルーンも素晴らしい企画で、音もなく進むゴンドラで聞こえるのは、鳥のさえずりと風の音、たまに吹かすバーナーの音です。
もう一つありました。同乗者のユーロッパ人のおば様達(10数人)の「Oh My God!」の興奮した声だす。
然し、これらも英語を理解できない我々には好都合で、人間の声や会話とは聞こえず、それらは単なる「音」でありまして、樹木すれすれに飛行するバルーンは、印象に残る旅となりました。

出発前日、国内でも、また今年初めにはエジプトでもバルーン爆発事故がありましたが、事故は事故と最初から覚悟しておりましたので、計画は敢行した次第です。
本当に素晴らしい旅でした。


linkリンク    


【2013-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

三十路思い出旅行

水上さん

無事6日間のトルコ旅行から昨日帰国してまいりました。

心配していた治安も、カッパドキアはもちろん、イスタンブールも基本的に全く問題なく、旅行4日目の終日フリーの日の夕方頃に、旧市街の宿泊ホテルからグランドバザールまでの道の途中(トラムの線路周り)で1ー2時間程度デモがあり付近に寄り付けなかった事以外は、安心して観光してまわる事ができました。

空港のスタッフさんやガイドさん、ホテルのスタッフさん達にも非常に親切にして頂き、素敵な三十路記念旅行の思い出ができました。トルコは素敵な所ですね。

素敵なプランを組んで頂いて本当にありがとうございます。

(特にカッパドキアの1日は、日本にはない素晴らしい景観や遺跡に皆感動の連続で、イスタンブールでは女子旅行ということで、ショッピング三昧で、いずれも大満足の旅となりました。)

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。
ありがとうございました!

M.H


linkリンク    


【2013-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石橋 みゆき

S様/ 南イタリアまるごとプラン

世界各国かなり旅行してきましたが、今までで1番満足です。
担当の石橋さんは対応がスピーディーかつ親切・丁寧で、時間のない中で
わがままにも応えて下さり、最初から最後まで安心しておまかせできました。
メールの問い合わせにはすぐに返信がいただけましたし、旅行する際の
注意点なども細かくアドバイスがいただけて、旅行前も旅行中も安心でした。
オーダー式ということなので、値段が高いのかと思っていましたが、
予算の要望にも細かく相談に乗っていただき、このお値段でこの内容なら
120%満足です。
本当にありがとうございました。また、ぜひお願いしたいです。


linkリンク    


【2013-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

M様/夏の家族旅行 パラオ6日間

ウェブトラベル 濱さま

おはようございます!
濱さん、今回のパラオ旅行は最高でした!!!

本当に濱さんにお願い出来たこと、心から感謝しております。
パラオってどこ?から始まった今回の旅行でしたが、大正解♥

ツアー内容は、ご相談させていただいた通りに組み、
最終日は半日のイルカと触れ合うコースを選択。
午前中は大変なスコールだったのですが、午後は見事に晴れて
イルカと触れ合い、子どもも私も夫も終始大満足でした。

アウトドア三昧で、カヤック、クレイパック、滝、トレッキング、シュノーケリングも
全てが素晴らしく、島全体が水族館のような夢の場所でした。

追って、ブログ記事にしていきたいと思いますので、またアップしましたら
ご連絡させていただきますね。

昨年のグアムから、濱さんのお陰で、旅行がもっと楽しくなりました。
来年は多分、子どもと二人でミャンマーへ行く予定です。
この時は、ツアーではなく旅券のみとなりそうですが、それでもよろしいでしょうか?

都会で頑張ってた垢が落ちて、また仕事に励めます♪
ご相談から、帰国報告までと長い期間のお付き合い、ありがとうございました!
今までの旅行の中で、ベスト3に入る素晴らしい時間となりました。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

丸山様/北欧 音楽と大自然の旅 12日間

7月7日(日)晴れ

5:30自宅出発、8:00成田着 車を預け空港へ。
Check in, security, emigration通過後loungeへ。その後予定通りTake off。
やはりBusiness classは広くて楽。Economyとは疲れ方が違う。
時間通りにHelsinki到着。
Transitは最初のSecurityが非常に混んでいたが、まあまあスムーズに通過。
Helsinki Airportは相変わらず混んでいて,
Hub空港としてはもう少し改良したほうが良いかな?
その後も特に問題なくStockholmに到着。
まず両替し、その後大成さんのrecommend 通りStockholm cardを購入。
Stockholm空港でタクシーの呼び込みがあったので、そのお兄ちゃんに聞いたら、
今3台タクシーが待っているけど値段聞いて自分で選んで・・・って言われたので
3人のドライバーに確認したら大成さん推薦のKurir Taxiが一番安かったので、
それに乗ってRica Hotelへ。
Rica Hotelは部屋が狭くちょっと圧迫感あり。もう少し広い部屋が欲しかった。

7月8日(月)晴れ

朝9:00にガイドさんがHotelに来てくれてその後Gamla Stan観光。
非常に効率よく案内してくれた。
午後はガイドさんに教えてもらった方法でDrottningholms宮殿に行く。
その後Hutrgetに行き、市場を見に行ったが、Nobel Concert Hallがあったので見に行く。
そこでたまたまTour(無料)があったので参加。我々2人とAmerica人の若い女性が1名
の3名だった。これは予定外ですごく良かった。Tourが終わったところで、
案内のおばちゃんに、ほかに見ておいたほうが良いところを聞いたら
ぜひVasa Museumに行ったほうが良いとのことで、若い女性も含めた3人でtramでVasa Museumへ。
これも予定外であったが非常に良かった。その後Hotelに帰る。

7月9日(火)晴れ

朝9:00 Hotel check out. Hotelに荷物を預け、観光へ。
まず港に行き、Royal canal cruiseに参加。
その後国立美術館に行くが、改装中で見学不可。残念。
時間が余ったのでSkansen博物館に行こうとして、「るるぶ」頼りに行こうとしたが、
地図の位置にはなく、さんざん探してやっと見つける。
そのころには女房は疲れ切ってしまい、早々にHotelに帰り、
荷物を引き取りTaxiで空港に。このtaxiは女性の運転手で、
ずっとおもしろい話を聞かせてくれたので、すごく楽しかった(Tipをはずんだ)。
空港でCheck inし, Gate 11で待っていたが、
どうもそこのGateはほかの飛行機の案内が出ていて我々の飛行機の案内はなし。
おかしいと思い、案内ボードを見に行くがやはりGate 11の案内。
しばらく待ってもう一度ボードを見に行くとGate 22に変更になっていたので、
2人でGateを変更。しかしそこも他の行き先の便が案内されており、
おかしな雰囲気であったので、Scandinavia airのサービスカウンタに聞きに行くも、
やはりGate 22だからもう少し待ってくれとの話。
この時点ですでに30分くらい出発時間を過ぎていた。
私だけではなく何人かは「おかしい」と感じていて
同じようにサービスカウンタに問い合わせていたが、回答は同じ。
しょうがないのでじっと待っていると、そのうち案内があり、
gate 16に変更になったとのこと。
その時点でGate 22で我々と同じ飛行機を待っていた人たちは
「ふざけるな」って感じで怒っていた。結局約1時間遅れて出発。
当日は特にHotelに着くだけだったので問題なかったが、
Scandinavia airの対応は残念だった。
Oslo airport到着後,余りのSweden kroneとYen をNorway krone に換金し、
その後BusでRadisson Blu Hotelへ。
Radisson Blu Hotelは部屋の広さも十分で満足。

7月10日(水)晴れ

朝Hotel check out後荷物を預け9:00にHotelを出発。徒歩で市庁舎へ行き見学。
その後Nobel Peace centerへ行き見学。
そこでおばちゃんにAkershus Slottへの行き方を教わり、徒歩で行く。
城壁内を一周見学後、そばのCafé でお茶。
その後王宮の衛兵交代を見ようと思ったが、工事中で入れなく、断念。
その後徒歩で国立美術館へ、Munch展を見学。
お土産等購入し遅い昼食をとりHotelに戻る。
荷物をとって、BusでAirportに。予定通りBergenへ。
Bergen空港からはBusを使用。時間通りにHotelへ。
ここのRadisson Bluも部屋の広さは十分で問題なし。その他対応も良かった。
(大成さんの説明通り外壁は工事中であったが、特に音も静かでまったく問題なかった。)

7月11日(木)晴れ

8:20発の電車でMyrdalへ。電車で一人旅の女性と仲良くなる。
MyrdalからFlam鉄道でFlamへ。Flamで観光tramで1時間ほど観光。
昼食後丘の上まで散歩して、上からのFjordは結構絶景で、天気にも恵まれ最高でした。
その後FerryでSogne Fjord観光しながらGudvangenへ、その後BusでVossへ。
すべて予定通りですんなり。
VossのFleisher’s Hotelにcheck in。Hotelは良かったが、
Restaurantにハエがいたのが唯一の欠点でした。

7月12日(金)晴れ(朝散歩のとき、ぱらぱらと来た程度の雨あり)

朝Hotel周辺を散歩。すごく気分良かった。
町も静かで落ち着いていたので、数泊しても良かったかな?と思った。
駅前から予定通りBusに乗りUlvikへ.そこから船でEidfjordへ。
そこでinformationに聞きにいき、散策路を教えてもらう。
これが最高に良かった。
途中の絶景ポイントがあり、そこの風景は今回の旅行中最高の見どころでした。

null

null

null

null


FerryでNorheimsundに移動したが、途中ロフトフースに寄った時は
女房はGriegの好きだった町を見られて感激していた。
もともとロフトフースに寄りたかったらしいが、あきらめていたので、
ちょっと寄っただけだったがうれしそうだった。
その後BusでBergenへ。

7月13日(土)雨

朝から雨模様であった。
朝Fish Marketをちょっと見てからInformationへ寄り、Bergen card購入。
そこで、Troldhaugenへの行き方を教わる。Bryggenを見たのち、博物館見学。
その後TramでTroldhaugenへ。
Hop駅で降りたが、どちらに行ってよいかわからず、
たまたまいた人(日本人でした)に道を教えてもらう。
徒歩で20分ほどかけてGriegの家へ。
ここでは見学とlunch concertを楽しんだ。
Griegの家にはバスで来ている人がほとんどで、
パンフレットを見たらBus tour があり、それだとすごく楽そうだった。
Informationのお姉さんがこのTourを教えてくれていたら・・・は無理かな?
ただ、Griegの家は、女房は非常に感激していて、本当に訪問して良かったと感じた。
見学後元と同じ方法で市内に戻る。
Hotelで2時間ほど休憩し、その後日本でNet予約したdinnerつき教会Concertへ。
Dinnerを予約したRestaurantはHotelそばにあり、reserveの席が用意されていた。
そこでの魚介soupはすごくおいしかった。
Restaurant から教会へ行きPiano quartet を聴く。このconcertも非常に良かった。

7月14日(日)雨

BergenからHelsinkiに移動。飛行機は予定通り。
Helsinki AirportからBusで市内へ。
Sokos Vaakuna hotelは広くて良かった。
ただHelsinkiの町はちょっとごみが目立った。
この日は2人とも少々疲れ気味だったので、どこにも行かずHotelで休憩!

7月15日(月)晴れ

8:30 Hotel出発しTramで港まで行き10:30発のFerryでTallinnへ。
Tallinnでガイドさんと会い、案内してもらう。
オレフ教会の塔に登り上から市内を見渡す。
その後Flower festivalの中を散歩し、Dome 教会へ。そのごトーンペアの丘に行く。
その後広場で精霊教会、市庁舎を見学。
ガイドさんはそこまでで、その後2人でお土産屋さん、Café 等で時間を使い、
予定通りFerryでHelsinkiへ。
Tallinnの旧市街は中世の趣が残っていて、散策は非常に良かった。

7月16日(火)晴れ

9:00にGuideさんとHotelで会い、BusでSibeliusの家へ。
Guideさん(谷口さん)が音大出身の音楽専門の人で、
Sibeliusのことを詳しくお話しいただき、とてもよかった。
Sibeliusの音楽の背景がよくわかり、それはそれはとても良い経験だった。
そこで女房がピアノを弾いたり、お茶を飲んだりと、ゆっくり楽しめた。
その後BusでHelsinkiに戻り、
Temppeliaukion 教会、Helsinki大聖堂、Uspenskin寺院を見学。
その後Tramに乗って市場に行き見学、その後FerryでSuomenlinno要塞へ。
ここはまたGuideさんが工夫してくれて、大型Ferryがすぐそばを通る時間を
うまくmanageしてくれ、面白い風景を見せてくれた。
このGuideさんは非常にありがたかった。
最後に一緒にRestaurantで食事して、Ferryで戻りGuideさんと別れた。

7月17日(水)晴れ

朝Hotel check outし、荷物をHotelに預け、市内へ。
Shoppingを中心に市内を散策。
その後Busで空港へ。
空港ではPassport Controlがトラブルの人が多く、ちょっと時間がかかった。
Loungeに行こうと思ったが、なかなか場所がわからず、3度くらい人に聞いてやっと発見。
このLoungeはなかなか良かった。
その後時間通りに飛行機が飛び成田へ。

7月18日(木)曇り

成田から宇都宮へ車で移動。


<感想>
(1)フィヨルドが2日間晴れて、非常に良かった。
(2)GriegとSibeliusの家に行き、長年の夢がかなった。
(3)SwedenとNorwayの物価が高いので驚いた。
(4)英語がどこも通じたので楽だった。
(5)Guideさんは3人ともOK.特にHelsinkiの谷口さんは最高でした。
(5)やはりBusiness Classは楽なので、今後も使いたい。
(6)Web Travel(大成さん)の対応は全く問題なく、親切丁寧に対応してくれたので
  非常にありがたかった。
(7)いわゆるTourと違いmy paceで楽しめた。
  特に途中1度女房が足に豆を作ったので、移動日ということもあり、
  どこにも行かずhotelで休んだが、それによりその後の旅がまた楽しめた。
  その意味で今回の自由な旅は良かった。
  ただTourの良さ(安い、楽)もあるので今後はうまく使い分けたい。


linkリンク    


【2013-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

鎌田様/フランス8日間

無事に帰ってくることができました!
何から何まで本当にありがとうございます。

フランスでは天気に恵まれて、ずっと晴れでした。
モンサンミッシェルでは修道院には入れませんでしたが、
素晴らしい景色をたのしむことができました。
ロワールのツアーはガイドさんがとても面白い人で、
お城も素敵ですごく楽しかったです。

パリのホテルは駅から近くて良い場所でした!
裏路地に入ってしまうと、ちょっと危険そうでしたが。
スーパーやレストランもまわりにたくさんあったのでよかったです。

飛行機の件で最初と最後生きた心地がしませんでしたが、
浦野さんに助けてもらえたお陰でとても楽しめました。
本当にありがとうございます。


linkリンク    


【2013-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「ロングスティの下見をかねて」

夏のカナダということで、まず費用のことを心配していましたが、お陰様で思ったより格安で旅行することができました。

また空港やホテルでの手続きも地元の旅行会社との連携を取っていただき、スムーズにできて、大変感謝しています。


linkリンク    


【2013-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/イタリア・スイス旅行 9日間

ウェブトラベル田中様

こんにちは。
ご連絡が遅くなってすみません。
無事帰国いたしました。

イタリアは街、スイスは自然が素晴らしくとてもよい旅行になりました。
細かい要望にも丁寧に対応してくださった田中さんのおかげです。
どうもありがとうございます。
雨に降られたのは、スイス一日目の夕方数時間だけでお天気にも恵まれました。

ピサの斜塔は思っていた以上に傾いていて、観光客の誰もが、ピサの斜塔を支えるポーズで写真を撮っていたのが面白かったです(私たちも同じポーズをとりましたが)。
個人的には、ピサの斜塔上からの眺めより、フィレンツェのクーポラ上からの眺めの方が良かったように思います。階段を上るときのきつさも、クーポラの方がきつかったです。(行き帰りの人がすれ違う時が大変でした)

フィレンツェは街そのものの雰囲気が素敵で、ほとんどの場所に歩けて行ってしまえるので迷いながらもたくさん歩きました。ミケランジェロ広場から見た街並も非常に美しかったです。
アカデミア美術館は予約していただいてよかったです。予約していない方々の列が、大変なことになっていました。

ミラノは都会ではありましたが、近代的な建物ではなく駅舎を含め、建造物が歴史を感じさせる作りのものばかりで良い雰囲気でした。
最後の晩餐も鑑賞しましたが、日本で実物大の再現映像を見ていたためか思っていたほどの感動がなかったです。すみません…。
ただ、ツアーの方の解説のおかげで、絵・建物の背景や歴史、美味しいジェラート屋さんなど、興味深い話がたくさん聞けて楽しかったです。

ミラノでは田中さんに紹介していただいたレストランに行きました。
カンティーナ・デッラ・ベトラです。ホテルの方に予約をとっていただきました。
(9時過ぎぐらいからは満席になっていましたが7時過ぎぐらいは空いていました)
2階のテラスのような席をリクエストしたら快く案内してくれました。
ほとんどすべてのお客さんが生ハムを注文していました(私たちも)。
揚げたパンのようなものをサーブしてくれ、それがとても美味しかったです。
お店の雰囲気も料理もサービスも素晴らしく大満足です。
旅中でno.1のおいしい食事でした。

イタリアは見どころもたくさんあるため忙しく、また、とにかく暑くて疲れてしまい、気力が低下しがちだったのが残念です。特に美術品の鑑賞については、体力気力ともに余裕がないと堪能できないことを実感しました。暑くない時期にもう一度行きたいです。


スイスのツェルマットはガラリと変わり大自然の中の街ですが、どこに行っても絵になる風景があり、写真を撮りまくりました。
日本人の観光客がとても多かったのに驚きました。
スイス人は親切で勤勉で、そこが第一の感動ポイントでした。
お手洗いも無料でとても清潔です。

ゴルナーグラート、ロートホルン、スネガ、グレーシャーパラダイスなど、スイスパスを利用してたくさん行きましたが、特にスネガからの風景が素晴らしく日を変えて二度行きました(ついでにロートホルンも二回)。
スネガのカフェは、想像していたよりも混雑しておらず、ゆったりできました。
何時間でも座ってぼーっとしていたいほどの絶景です。

ツェルマットに数件あるFuchsというパン屋さんが気に入り、毎昼食そこでサンドイッチを買って食べました。物価が非常に高いので、夕食はレストランではなく、街かどで売っているソーセージを買い、スーパーでサラダやパン、ワインを買ってホテルの部屋で食べたりもしました。
ソーセージはとても美味しかったです。

イタリアと比べると多少時間に余裕があったため
バスに乗って街を一周したり、ゆったりと過ごせました。
スイスはとても好きな国になりましたが、欠点は、やはり物価と交通費の高さです。
お金があっという間になくなっていき、何度も両替所に行く羽目になりました。
(駅前の両替所で、円からスイスフランに両替することができます。)

ジュネーブでは、ホテルに滞在すると、公共の乗り物が無料で乗れるパスをくれます。
それを使い、バスや路面電車に乗りました(空港へ行く電車にも乗れます)。
反対方向のバスに乗ってしまったりもしたので、路線図があったらもっと活用できたのに、と思います。
レマン湖の遊覧船にも乗りましたが、日なたで暑くてぐったりと死にそうになっている私を主人が船先に誘ってくれ、そこは風が気持ちよく快適なクルーズを楽しめました。遊覧船ではみな2階に上がりがちですが、1階の船先は人も少なく周りも見渡せ、心地よかったです。


どの都市も、もっと時間をかけてゆっくりじっくり飽きるまでいたかったです。
自分の好きな場所に行き、好きなレストランで好きなものを食べ、スーパーや市場をのぞいて、迷いながら街を歩くのがとても楽しかったです。
確かに疲れますし、そのせいで夫婦ともに不機嫌モードになったりもしましたが、それもまたよい思い出です。

そういえば、ミラノで地下鉄に乗る際に、親切に切符の買い方を教えてくれた方がいました。
その方の言うとおりに切符を買ったのですが、おつりの7ユーロが手元に戻ってないのに気づき、「おつりを返して」とその親切な方を問い詰めたところ、スタコラサッサと逃げられてしまいました。
個人的には、カモられちゃったネタが出来て喜んでいますが。


続いてホテルですが、清潔で良いホテルばかりでした。
朝食はどこも似たような感じですが(パン・スクランブルエッグ・ハム・生ハム・ヨーグルトなど)、どのホテルでもクロワッサンが美味しくつい食べ過ぎてしまいました。
また、バスローブも全ホテルにありました。
ホテルのアメニティにシャンプーはありますが、リンスがないため、私たちはスーパーでシャンプーとリンスを買いました。

◆ピエーレ
広い。バスタブとシャワーが別になっている。
ベッドも超ビッグサイズ。
テレビでNHKが見られる。
窓のすぐ下にレストランがあり、夜の12時ごろまで営業している。
どこに行くにも便利。
スリッパなし、冷蔵庫有。

◆ミケランジェロ
広くない。バスタブにジャグジーあり。
駅の目の前で移動が非常に楽。
高層階だったので眺めがよい。
スリッパ有、冷蔵庫有。

◆シュロステンネ
まずまず広い。おしゃれなロビー。
エアコンなし。(エアコンは?とフロントに聞いたら、窓を開けてください、とのこと)
チェックイン時にリクエストしてマッターホルンビューに。
目の前に登山鉄道駅。
テラスにイスとテーブルがあり、座ってマッターホルンを眺められる。
(ただし列車の乗客からは丸見え)
スリッパ有、冷蔵庫なし。

◆ワーウィック
広くない。朝食は一番良かったかも。
フロントの人が親切で、チェックイン時に地図を渡してくれ
都市の見どころなどを書き込んで説明してくれた。
駅の目の前で移動が非常に楽。
スリッパ有、冷蔵庫有。


以上、大変長くなりましたが、出発前には田中さんにはたくさん助けていただきましたので、今後、田中さんがほかのお客様へ情報を提供なさる際の参考になればと思います。

本当にお世話になりました。
おかげで思い出に残る良い旅行になりました。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2013-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

K様 リピート・スイス

ふと思い立っての今回の旅行計画の照会に、
水田様より一番早く具体的な旅行計画の提示を
いただきました。

まさか、団体旅行を避けて一か所滞在での
贅沢な個人旅行が実現するとは思いませんでしたが、 
おかげさまで、2月以来4か月間の現地への思いを込めた
準備を得ての10日間でしたが、
十分満ち足りた気持ちで帰国いたしました。
まず、滞在期間中はすべて快晴で、
早朝と夕暮れの絶好な撮影状態と日中は
アルメントフーベルからの全開の野草の花に一面に
おおわれた異なったトレールも4回も行いました。

前後 誰もいないトレールを通常の4~5倍の時間を
かけてゆっくりアイガー・メンヒ・ユングラヨッホに連なる
残雪の山々を見上げながらの至福の時間を過ごしました。 

時折みかける団体の方々も
アルメントフーベルのロープウエイのみで感激して、
早々に移動の様子を見るにつけて、
滞在型の個人旅行ならではの優越感さえ覚えました。 

鉄道パスを利用してフイルストやクライネシャイデックに
足を延ばし、対岸のウェンゲンにも行きましたが。 
やはりミューレンでよかったと確信できました。
帰途の鉄道利用もまたとない経験でしたし、
何回もご案内いただいた、
インターラーゲンでのチェックインも終わってみると
実に便利なシステムですね。

宿泊者は連日外人夫婦らしき方々が4~5組で、
極めて静かに穏やかなオーナー達で、
落ち着いた雰囲気でした。

ホテルの設備のことなどや
チューリヒ空港到着時の
シャトルバスの待ち合わせ場所などの
戸惑うところもありましたが、
ともあれ今回の旅行に際しての水田様のご配慮が
何よりも安心して過ごすことができました。

ミューレン滞在最終日12日も
早々にチェックアウトを済ませて、
アルメントフーベルで3時間程過ごし、
山上のレストランでスイスの味を満喫しました。
今現在、ミューレン周辺のガイドでもできるのでは
ないかと思う気持ちデス。

厚く、厚く御礼申しあげます。 有難うございました。


linkリンク    


【2013-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S様 7/6発 リトアニアへのご旅行

中島さま
いつもお世話になっております。
こちらこそ、帰国したらすぐメールをするつもりが、
不義理をしてしまって申し訳ありませんでした。
今回も、色々とご迷惑をお掛けしましたが、おかげ
さまで無事旅行を終えることが出来ました。
ありがとうございました。
行く場所すら決まっておらず、またもやギリギリの
日程の中でなんとか旅行をすることが出来たのは、
本当に中島さまのおかげだと感謝しております。

さて、リトアニア。
本当は折角バルト三国に行きましたので、是非バルト
海を見たいところだったのですが、バスで片道6時間
くらい掛かるということで非常に残念ではありました
が断念しました。
ホテルは、とても良かったですよ。
オンシーズンの直前だからか、あちこち手を入れてい
る最中ではありましたが、滞在には何の問題もありま
せんでした。
朝食がバイキング形式ではなくて、メニューから頼む
ことが出来るのが新鮮でした。味も良かったです。
部屋は、HPで見た部屋と同じかと言われると・・・微妙
に違う気もするのですが、同クラスであることは間違
い無かったです。
ベッドと椅子しかない狭い部屋で1週間過ごすのは嫌
だったので、一人旅には贅沢ではありましたが広い部
屋で良かったです。
梁もあったし、窓からの眺めも良かったです。
不思議だったのは、シャワーカーテンがなかったこと。
バスタブがあったので私としては満足でしたが、お湯に
つからない方々はどうするんだろう?とか思ってしまい
ました。
フロントの方々も感じが良く、親切でした。
チェックアウトの時だけは、早朝だったせいか少し事
務的でしたが(苦笑)
部屋に電気ポットと珈琲紅茶(インスタント)が置かれ
ていて毎日足してくれるので有難かったです。
レストランのメニューが重そうだったので試すことが
出来なくて残念でした。

ホテルライフはこんなところでしょうか。
大通りから中に入っているので基本的にとても静かで、
とてものんびりすることが出来ましたよ。

あぁ、また深夜帯に入ってしまいました。
その他の観光については、また改めてご連絡させて頂
きますね。


linkリンク    


【2013-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

M様 7/5発北海道 記念日旅行

渡邉様

すばらしい旅行でした。
ありがとうございました。

54歳の私と、50歳の妻にとって無理のないスケジュールと
わかりやすい案内で、何一つ戸惑うことはありませんでした。

特に、十勝川温泉豊洲亭の豊洲亭滞在者だけの特別感に感動しました。
また、富良野賓亭留の上品なもてなしにも大変満足しました。

事前の天気予報では行程全日雨模様。晴天はあきらめていましたが、
毎日太陽に恵まれ、帯広の白樺並木も、富良野のラベンダー畑も、
北大のポプラもすべて美しい光に包まれた景色で観ることが出来ました。

また、機会がありましたら、是非プランニングをお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
                           


linkリンク    


【2013-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K様/リフレッシュの旅 クロアチア10日間




こんばんは。
今日、クロアチアから帰ってきました。
クロアチア、どこに行っても景色が良く
やたらと写真を撮り、帰ってくる頃には1400枚を超えていました。

特にプリトヴィッチェは、素晴らしかったです!
あいにく、一日目は歩き始めてしばらくすると雷雨。。。
途中であきらめました。大雨の中を傘もない状況で歩き、ずぶ濡れ。



なかなか貴重な体験でした(笑)
翌日は時々曇りながらも晴れ間も見れ、素晴しい景色が見れました。
かなり早歩きでまわり(もちろん写真は忘れずに)、HコースとAコースもまわりました。
今度は連泊して、ゆっくりとまわりたいなあと思っています。


帰りは、オーストリアでオーストリア以降の搭乗券をもらい、ヘルシンキでスーツケースを一旦受け取り、
再度チェックイン。ちょっと心配しましたが、なんとかなりました。
普通の?旅行会社のカウンターでは、なかなか聞けないことも教えてもらうことが出来、
いろいろとアドバイスを頂いていたおかげです。




まだまだ行きたいところはいろいろ。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
ステキな旅にしていただき、ありがとうございました!!!




linkリンク    


【2013-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

T様ご夫妻/ 北海道旅行 2泊3日間

加藤さん

昨日、無事帰りました。
今回は3日間という短い期間でしたが、楽しむことができ
ました(^O^)

旅行期間は、雨の予報だったので、ガッカリしていたのですが、女満別空港に降りてみると何と快晴!!

まずは、以前行った網走監獄の「売店」だけに行き、買い物を(笑)
ここの売店は色々面白いものを置いてあるので、夫婦でお気に入りです。
こういうのも、フリープランの良いところですね。

ウトロでは、オホーツクに沈む夕日をホテルの部屋から望むことができました。
夜も綺麗な星空を見れて満足でした。

翌日も起きると快晴!!
雨の場合はキャンセルしようと思っていた知床クルーズへ。
知床連山や羅臼岳を見ることができました。

クルーズの後は、天気が崩れそうだったので、知床五湖はパスして羅臼方面に行くことに。(国後島が見たかった為)

しかし、知床峠の中ほどで、ものすごい豪雨に(^_^;)峠を挟んで、オホーツク側と太平洋側で天気が真逆ということに驚かされました。

国後島も視界が悪く見ることができなくて残念!!

結局、この後も雨だったので、多和平に行くのを取りやめて、摩周方面へ。

摩周湖は恐らく見ることができないだろうと思い、妻のリクエストで、以前泊まった、川湯温泉街のお土産屋さんへ。
今回も、色々とオマケして頂きました。

その後、屈斜路湖のお土産屋さんで買い物を。
ここで、妻が欲しいという土産物があったのですが、持ち合わせが足りなくて断念(^_^;)
また貯金を貯めて買いに行きたいそうです。

2日目の宿は静かで最高でした。
露天風呂もほぼ貸切状態でした。
夜には、庭に野生の鹿やキタキツネが遊びに来ていました(^O^)
天気が悪かったため、星空は見られませんでしたが、こればっかりは仕方ないですね~。

翌日は4時半に起きて、僕だけですが津別峠の雲海ツアーに参加。

ホテルから参加したお客さんは僕だけでした(^_^;)
残念ながら、峠自体が、雲に包まれて、雲海は見られませんでしたが、ここで知り合った方と仲良くなり、(その方は屈斜路に5日程泊まっているそうです)
後ほど、雲海の写真を送っていただけることになりました(^O^)

なかなか慌ただしい旅行でしたが、妻の体調も良く、楽しい旅行となりました。

加藤さん、色々とご相談に乗っていただき、どうも有難うございました。






linkリンク    


【2013-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコを体験


迅速で当方の意に即した親身な対応に信頼と好感が持て、
お願いすることにしました。
実際の旅行でも、期待を裏切らず適切に対応して頂き、楽しく旅行ができました。
旅行についてはブログ(http://ameblo.jp/arilinn/)にアップしています。
紹介して頂いて構いません。

(K.A 2013/5/26ご出発)


linkリンク    


【2013-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ジャマイカ新婚旅行

中村様

この度は大変お世話になりました。
かなり最高のジャマイカハネムーンとなりました☆
まず何も分からない、ただざっくばらんにレゲエの旅に!!
と言った私に中村さんはとても素敵な提案をたくさんしていただきました。
パンフレットに載っていないようなレゲエビーチの事や、色々な現地ツアー等…
おかげさまで忘れられない最高のレゲエ漬けの新婚旅行でした!
また、成田空港の免税店の良さとか、中継先の空港のことからすべて詳しく
おもしろく教えていただきました。
中村さんが担当でよかった!
またジャマイカに行きたいと思っていますので、そのときはどうぞ宜しくお願い致します´ω`)ノ

                  Kご夫妻様


linkリンク    


【2013-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Yご夫妻様/初体験!!ドキドキオーストラリア旅行 ケアンズ・エアーズロック・シドニー6日間

佐藤様

遅くなりましてすいません。
ちょっと風邪を引いてしまいましたが、無事に帰国しました!!

初のオーストラリア旅行。
佐藤さんに頼りすぎまして、何の下調べもせずに乗り込みました。。。
物価が高い!!
食事代が高い!!
マクドナルドで2000円ほどかかったことにびっくり!!
そして、自分達の英語力の無さに驚愕!!
なんのトラブルも無く帰国できた事にホッとしています。

エアーズロックは朝晩がかなり寒くて焦りました(笑)
でも、7月7日は雲一つない晴天。
エアーズロックも綺麗で、合成 したかのような空でした(笑)
そんな雲一つない訳ですから、星空がなんとも言えないほどの綺麗さです!!
こんなに綺麗な星空を見た事がありませんでしたので、大満足です!!
翌日も晴天だったのですが、強風のため、残念ながらウルルには登れませんでした。。。
ですが、周辺のガイドで楽しめました。

シドニーでオペラハウスを見てきましたよ〜。
行ったからには見てみたい!!
とのことで、頑張って行ってきました!!
電車も楽しめましたよ〜。

シドニーで関空までのチケットを出して貰えましたので、乗り換えも楽でしたよ!!
いろいろ事細かにスケジュールとメモを作ってくれて本当にありがとうございました!!
あれが無ければどうなっていた事やら。。。
オーストラリアのWi-Fi環境が微妙なのには地味に困りましたが。。。(笑)

お疲れさまでした!!
また機会があればよろしくお願いします!!

                          K・Y


linkリンク    


【2013-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

N 様 / コナ&ワイキキ ハネムーン8日間

大塚さま。

この度はありがとうございました。

これから、日本へ帰る所です。
初めてのハワイを、十分に楽しみました。

やっぱり、レンタカーがあった方が断然便利なこともわかりました。
ワイキキビーチのにぎやかさには、驚きました。
ホテルは中心地にあり便利でしたが、旅費の制限もあったので仕方ないけれど、
こんなところに無理やり良く作ったな!!と驚く狭さのbathroomだっだのが残念でした。
一人暮らしのワンルームを思い出しました。(笑)
ハプナの方がリゾートホテルな感じですね。

バウリニューアルも英語チンプンカンプンながらも、ハワイ語でお祈りをし、
無事に終了し、結婚式代りができました。

私たち向きだったのは、ハワイ島です。
波の音と星空とすばらしかったです。

プランニング、ありがとうございました。
シャンパンのプレゼントもありがとうございました。

Mahalo!


linkリンク    


【2013-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀 桂子

Y/W 様 / 人々の生活を感じる初めてのスペイン旅行

ウェブトラベル 堀さん

遅くなりまして済みません。まだ時差ぼけが少し残ってます。
訪れたところはどこも素敵でした。ほとんど晴れだったのも幸いだったと思います。暑かったのは大変でしたが。。
また、本当に美味しいバルも見つけて幸せでした(特にマドリードのO Pazo de Lugo、バルセロナのCervecería Catalanaが最高でした)

セビリアは少し時間があまり、立寄旅行にしても良かったかなと言う感じでした。グラナダのフラメンコ、夜景も素敵でオプショナルツアーにして良かったと思います。
バルセロナは微妙に線路網のアクセスが悪く、途中からgoogle経路検索とバスが大活躍しました。バスに素通りされるなどちょっとしたトラブルもあり、それはそれで思い出です。

とにかく最初から最後まで楽しい素敵なハネムーンになりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y様ご夫妻/初めての個人旅行 スイス・イタリア16日間

谷口様

この度は色々お世話になり有難う御座いました。
おかげで素晴らしい個人旅行が出来ました。

先ず最初、スイスのルッツェルンに入った途端、
雨となりましたが泊まったホテルの部屋の窓を覗くと、
教会の前庭からホルンの演奏。
我々を歓迎してくれたのでは!

翌日からは天候に恵まれ、特にメンリッフェン、
クライネシャイデックのハイキングは最高の天気に恵まれ、
アイガー、メンヒ、ユングフラウの景観が最高でした。
旅全体を通して選んで頂いたホテルは
いずれも素晴らしく、良かったです。

今回の旅の目的の一つは、
アグリツーリズモでの宿泊体験でしたが、これが又、最高。
オーナーのジャン・ピエロが毎晩ディナーの際、
宿泊客を一つのテーブルに集めて料理、ワイン、世間話の
トークサービス。
お蔭で宿泊客通しも親しくなりました。(会話は英語中心)

私たちはイタリア料理教室も体験させてもらい、
シェフのパオロさん(彼はイタリア語のみ、
しかし何時もニコニコ)が、熱心に手解きしてくれました。
ここは親戚家族で運営されており、すごくフレンドリー。
又、訪れたいです。

もう一つの目的は鉄道による移動体験です。
当初、大きなスーツケースを持っての移動に不安がありましたが、乗客の外国人の方に色々助けてもらい、
スイスからミラノ、フィレンツェ、オルビエートと移動。
列車の旅も満喫。

が、ここで、思わぬアクシデント発生。
最後の列車移動、それも終着のフィレンツェに到着。
乗客も降り、最後にスーツケースを網棚から降ろした時、
重さから滑って左親指の上に落として
怪我をしてしまいました。

そこで、駅近くの宿泊ホテルにチェックイン。
近くの病院を聞くと同時に、翌日ルッカにてお会いする
予定だった谷口様に電話で訪問出来なくなったことと、
怪我の件を話したところ、私には対応の仕方を。
ホテルの人にはイタリア語で状況説明をしてもらいました。

その後、直ちに病院に行って応急の処置をして貰いました。
結果、指の骨折ありとのこと。
この間、谷口様からは度々電話を頂き、谷口様の方から
フィレンツェに出向き、直接私どもに会って適切な対応を
とりたい旨おっしゃて頂き、非常に有難く思いました。

怪我のほうは骨折の他に少し外傷・出血もあった為、
不安もあり翌々日の月曜日に一緒に病院に行って頂き、
窓口で交渉もしてもらいました。本当に助かりました。

今回の16日間の旅行、
最後の3日間は残念な結果になりましたが、
この旅行を通して今までのパックツアーには無い体験を色々させてもらいました。
殆どは個人旅行の楽しさで、今後も自分たちで組み立てる旅行をしていきたいと思っております。

その節には谷口様たち、ウェブトラベルの皆様のお世話になりたいと考えております。


linkリンク    


【2013-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

M様/のんびりハネムーンin北海道

おはようございます。Mです。
昨晩、無事に山口へ帰ってきました!
5泊6日の北海道旅行、本当に本当に充実した楽しい旅行になりました!

夫婦揃って初めての飛行機に興奮し(笑)、北海道到着。
想像以上に直線だらけの道路に運転するのも気持ちが良かったです。
またどの宿もそれぞれ特色があり、またどこも料理がとても美味しく頂けました!(やはり、乳製品やじゃがいもが格別に美味しいなと感じました)

アクティビティについては、2日目と3日目に変更がありました。
星紀行があいにくの曇り空で暗闇探検に変更に。他の参加者の方々は全員キャンセルされたみたいで私たち2人だけの為の暗闇探検ツアーになりました!星空楽しみだったのになぁと思っていましたが、ガイドさんの詳しい説明もとても興味深く、途中に星空も見ることが出来てすごく楽しめることができました。(ほんとキャンセルしないで大正解!)
網走ネイチャークルーズは強風の為、中止に。。
どこに行こうか悩んで、「オホーツクシマリス公園」へ行きました。愛くるしくて人懐っこいシマリス達に二人共とっても癒されました。
また、近くの「リスの森」というジェラート屋さんもとても美味しかったです!
その他にも旭山動物園、美瑛、富良野と書いていくと切りがないくらい楽しむことができました!

普通のツアーだと時間を制限されるし、かといって初めての北海道をすべて自分で手配するのは難しかったので、今回砂留さんにコーディネートをお願いして本当に良かったです。
とても、充実した思い出に残る新婚旅行になりました!
また、機会があればお願いしたいと思いますのでその際はよろしくお願い致します!

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

T様/北海道家族旅行

こんばんわ。

予定通り、5日の夜無事帰宅いたしました(^O^)

天気は、4日の夜~早朝に雨が降りましたが、その日も起きた時にはもう止んで いたくらいで、傘やカッパは不要でした(^ω^)

雲海は、4時にホテルを出た時点では「一部発生」でしたが、上に着いた時点で はもう無くなっていました。
でも天気はとても良かったので、景色を楽しんできましたよ(*^^)v

動物園も最高気温28度くらいでしたが、風がわりとあったので爽やかな感じで回 れました。

ラベンダーはやはりまだ少し早い感じでしたね(^_^;)また機会があったら行って みたいと思います。

宿泊先や温泉なども、とても満足しました。観光についてもいろいろ教えて頂き 大変助かりました。
また機会があったら是非お願いしたいと思います。

いろいろとお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m


linkリンク    


【2013-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

F様ご夫妻の「イタリア3都市周遊&パリ、モンサンミッシェル」11日間

ウェブトラベル 杉田様

こんばんは。
改めまして、一昨日無事に帰国しました!

この度はハネムーンのプランニングを頂きまして誠にありがとうございました。
色々と無理を言ってお願いした部分があったかと思いますが、
とても丁寧にご対応頂いた事を大変感謝致します。

まずはイタリアですが、ローマではコロッセオの内部や真実の口、トレビの泉、
ナヴォーナ広場、スペイン広場など主要な観光地に全て行く事が出来ましたが、
中でも印象的だったのはコロッセオとトレビの泉でした。

コロッセオの内部見学は以前から行きたかった場所だったので、実際に見る事が
出来てとても感激しました。また、トレビの泉はもっと小さいと思っていましたが、
意外に大きく、迫力があったので驚きました。
実はトレビの泉に行く前に市バスに乗車したのですが、
車内がとても暑く人混みもすごかった為、少しバス酔いしてしまったのですが、
トレビの泉の爽やかな水の音と水しぶきのおかげで一瞬にして回復しました(笑)

あとバチカン市国も行けて良かったです。サン・ピエトロ大聖堂の中は神聖な雰囲気で
圧倒されましたし、大聖堂のクーポラからの景色も抜群でした。バチカン博物館の
システィーナ礼拝堂にある最後の審判も見たかった天井画だったので感激しました。

サンピエトロ屋上

また、ローマで食べたアマトリチャーナというパスタがとても美味しくて驚きました!
自分も嫁もパスタと言えばカルボナーラなのですが、ローマ名物という事で注文してみると、
リガトーニというパスタの程良い固さ加減とトマトソース&パルメザンチーズがマッチしていて
最高に美味しかったです。お土産でもリガトーニとアマトリチャーナのソースを買って帰りました♪

次にピサですが、TVや写真で見るよりもはるかに斜塔が傾いていたので驚きました!
記念撮影ではお約束ですが、ピサの斜塔を手で支えているような写真を撮りました(笑)
周りの外国人観光客もみんな同じような記念撮影をしていたので面白かったです。
また、斜塔へ入場の際はチケットの引き換えは必要無く、杉田さんから頂いたバウチャーのみで
登る事が出来ました。上に登っても斜め具合はよく分かり、貴重な体験が出来て良かったです。

続いてフィレンツェですが、ピサからフィレンツェに戻ってきた後にミケランジェロ広場に
行ったのですが、夕暮れと夜景がとても綺麗でした。翌日にはウフィッツィ美術館や
ドゥオーモに行って見所を満喫しました。中でもドゥオーモのクーポラ見晴台からの景色と
ヴェッキオ橋の賑やか且つ可愛らしい雰囲気はとても印象的でした。

フィレンツェ夕暮れ

フィレンツェではビステッカという名物ステーキを食べましたが、1kgもあって食べるのに
気合いが入りましたが、とても美味しかったのでペロリと完食しました♪また、ピーチという
うどんのような郷土料理にも挑戦しましたが、意外にもかなり美味しくて驚きました。
もし日本にその乾麺があれば是非作ってみたいなぁと思いました。

イタリア旅行の最後はベネチアですが、フィレンツェからの列車の車窓から海が見えた瞬間に
テンションが上がりました(笑)「水の都」や「アドリア海の真珠」というだけあって全てが
水に囲まれ、とても美しい街でした。サンマルコ広場の大きさにも圧倒され、近くのレストランの
テラスから聞こえるクラシック音楽が街の雰囲気に合ってとても心地良かったです。

サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮の内部見学やゴンドラクルーズ、大鐘楼など主要な見所は全て
行く事が出来ましたが、中でもリアルト橋の周りはとても雰囲気が良く、近くのテラス(レストラン)
での食事も最高でした。ベネチアではシーフード料理を中心に食事しましたが、どれも新鮮で
とても美味しかったです。特にイカ墨のパスタは絶品でした!

イタリアではどの都市も見所があって最高でしたが、特にベネチアは本当に雰囲気が良く、
イタリア旅行でのハイライトでした。

次にフランスですが、パリでは早速エッフェル塔に行き、第1~3全ての展望台から景色を
見る事が出来ました。シャイヨ宮やシャン・ドゥ・マルス公園からの写真も撮影してとてもパリらしい景色を見る事が出来て良かったです

また、夜はセーヌ川クルーズやシャンゼリゼ通り等のパリ市内名所のイルミネーションを巡り、非常にロマンチックな雰囲気を楽しむ事が出来ました。
別の日にも凱旋門の展望台に登って夜景を見れましたし、エッフェル塔のシャンパンフラッシュも
2万個のライトが点滅してすごく綺麗でした。

食事もエスカルゴやムール貝、キッシュなどのフランス料理から、ミルフィーユやマカロンなどの
スイーツまで存分に楽しむ事が出来ました。どれもこれも美味しくて最高でした。
特に、杉田さんからご紹介頂いたオペラ座近くのカフェのオニオングラタンスープは絶品でした♪

ヴェルサイユ宮殿ではバスを降りてからツアーガイドさんとはぐれてしまい、入口がどこなのか
分からなくなってしまいましたが、すぐに合流する事が出来たので事無きを得ました(苦笑)
内部は美しい装飾で彩られていてTVなどで見た通りとても綺麗でした。庭園は時間が無かったので入れませんでしたが、外からでも見る事が出来たので十分雰囲気を味わう事が出来ました。

続いてモン・サン・ミッシェルでは残念ながらストライキの影響で修道院に入れませんでしたが、
その分島内の散策や外からの壮大な景色を思う存分楽しむ事が出来たので良かったです。
特に景色は1泊したおかげで朝、昼、夕、夜と全て見る事が出来たのでとても満足出来ました♪
モン・サン・ミッシェルでは日帰りのツアー観光客が多いようですが、今後行かれる方には
1泊することをオススメしたいと思います。

最終日はルーブル美術館に行きましたが、モナリザの前に多くの人が集まっていて人気の高さが伺えました。ドラクロワの自由の女神が貸し出し中で見れなかったのは残念でしたが、他にもミロのヴィーナスやサモトラケのニケなどの有名な美術品を見る事が出来たのでとても楽しめました。

最後はシテ島のノートルダム寺院に行って、フランスパンを食べ歩きしながらセーヌ川沿いを散策する等してパリの雰囲気を楽しみました。(ちなみに天気は初日から最終日までずっと良かったです♪)

フランスは2人とも初めてではありませんでしたが、改めてパリは素敵な街だということを実感出来ましたし、モン・サン・ミッシェルの幻想的な景色と雰囲気は本当に行って良かったと思いました。モン・サン・ミッシェルは修道院見学が出来なかったので、いつかまたリベンジしたいと思います!

今回、全体を通して特に大きなトラブルも無く過ごす事が出来たのは、
杉田さんから頂いた旅程表と各手続き&アドバイスがあったからだと思います。きめ細かなご対応を頂き、本当にありがとうございました!

唯一のトラブルと言えば、モン・サン・ミッシェルからパリに戻ってきた際、予約していたはずのホテルが満室だった為、別のホテルに移されたことくらいですが、ホテルの方が親切に対応してくれたので全く問題ありませんでした。むしろ、別のホテルがすごく立派だったので少しラッキーだったくらいです(笑)

できればまた来年海外旅行に行きたいと思っていますが、
また杉田さんにご相談する事があるかもしれませんので、その際は是非よろしくお願い致します。

暑い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごし下さい。

では。


linkリンク