ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年03月出発のお客様からのお便り

【2013-03-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

M様/パラオ世界遺産めぐり&ダイビング 5日間

ウェブトラベル 濱 様。

連絡ありがとうございました。
最後は広島経由となってしまいましたが、Totalではおかげさまで楽しい思い出となりました。

ロックアイランド ロックアイランド 

ミルキーウェイ1日目:体験ダイビング
2日目:ロックアイランドツアー(シュノーケリング、カヤック、ミルキーウェイ)
3日目:秘境ノースアイランドツアー(シュノーケリング、釣り、バーベキュー、カヤンゲル島めぐり)
という日程でした。

前半は天気の悪さもありましたが、ダイビング、シュノーケリングにはその影響もさほど受けず楽しめました。
3日目は遠かったですが、海のきれいさに感動!遠くまで行った甲斐がありました。
体験ダイビング、2,3日目のツアー、それぞれ、明るい人達が思い出をよりいっそう楽しいものに演出してくれました。
食事もPalauレストラン(こうもりのスープ、ロブスター、他)やThai料理を楽しめました。


カヤンゲル
いくつか写真を添付いたします。
今回の旅行が思いで深いものに出来たのも、Travel コンシェルジェ 濱 さんの事前のいろいろなCareのおかげです。感謝いたします。
今後もまた違うTravelでお世話になる事がありましたらまたよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-03-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

H様ファミリー/10歳のハローワーク。宇宙飛行士体験 オーランド7日間

大人になったら宇宙飛行士になる!という10歳の長男の夢を真に受けて、ケネディ宇宙センター見学に行ってきました。


デルタ航空を利用するのは初めてでしたが、CAさんはフレンドリーだし、エコノミークラスでもアメリカ人の体格に合わせてある座席は余裕だし、ビデオもちゃんと最新だし で、二人の子供連れの11時間フライトも楽勝でした。

ホテルはオールスターリゾートミュージックを利用。
ディズニーワールドまで無料バスがありますが、敷地がとても広くて部屋からバス停まで5分ぐらいかかります。またこのバスは意外と乗車時間が長い(20分ぐらいかな)です。かなりのスピードで結構揺れますので、年配の方は1台待ってでも座った方が良いと思います。
部屋は掃除が行き届いていて、清潔でした。事前に頂いた仕様書には部屋の冷蔵庫ナシとの事でしたが、冷蔵庫はついていました。

参加したケネディ宇宙センターのツアーには親子ともども大満足。月の石に直接触れたり、本物のアポロ12着陸船を見学しました。

アップクロースツアーでは、展示用にメンテナンス中だった本物のスペースシャトル アトランティスを10mほどの距離で見る事が出来ました。長男にとっては、一生ものの感激だったみたいです。


日中は意外にも湿気が高く、日差しも強烈でした。帽子は必須です。
4日間の滞在中の3日間夕立に見舞われました。ものすごい豪雨ですが、あっと言う間にやみますし、アメリカは空が広いのですぐに「夕立が来るな」と分かります。タイミングを合わせて、お土産屋やちょっと並ぶアトラクションに立ち寄れば、出てきた時には雨上がりです。

海外初体験の子ども二人を連れての海外でしたが、本当に楽しく過ごすことができました。
ディズニーワールドもケネディ宇宙センターも、子どもたちにとって一生ものの思い出になったと思います。
長男が宇宙飛行士になるかは分かりませんが、これを機に宇宙飛行士目指してお勉強してくれると、親としては大成功です(笑)。


linkリンク    


【2013-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様 世界観を変える、南米一人旅 ペルー・ボリビア12日間

藤元様

お世話になっております。

この度は、素敵な旅行を計画して下さり本当に有り難うございました。
ペルーとボリビアの絶景の数々に心打たれ、感動の連続でした。

初めての南米と一人旅という事もあって、不安もたくさんありましたが、
細かい質問にもすぐにご対応頂き大変心強かったです。
特に宿発施設のチョイスですが、私の年齢に程よいグレードでしたし
ホテルスタッフの 対応も良く、女性コンシェルジュ様ならではのお気遣いを感じました。

クスコとプーノにて高山病やウユニでの飛行機遅延など、小さなトラブルはあったものの、
それも旅の醍醐味だと思い大変満喫する事が出来ました。
旅の終わりにはすっかり高山にも慣れていたので、今度南米を訪れるときは、
もう少し長めに日程を取り十分に体を慣らして臨みたいと思いました。

当初、他旅行会社の日本からの団体ツアーにて南米旅行を計画しておりましたが、
一人参加予定だった私にとってはウェブトラベル様で自分なりのプランを考えて頂き、
のびのびと観光する事が出来たので、結果的にとてもあっておりました。
一人でのびのびとご旅行されたい方にもとてもオススメです。

藤元様の益々のご活躍を祈っております。

そして又、南米方面に旅行する際はお願い致します。
有り難うございました。


linkリンク    


【2013-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・A様 洞窟ではしゃいで&温泉とおいしい料理で癒されましょう! 3日間


(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 吉井一裕 様

今回の旅行では大変お世話になりました。

下呂温泉旅行とても充実したものになりました。

宿は,どちらも素敵で,料理もとても美味しかったです。
お風呂も本当に最高でした!!
皆,時間の許す限り温泉を楽しんでいました。
2つの宿に泊まったので,より多くの温泉を楽しめ大満足です。

初日と最終日の空いた時間に温泉街を散策し,足湯や温泉寺等々をめぐりました。
その中でクーポン券を利用し,ふるさとの杜に行きましたが,
170㍍のローター滑り台では,子どもに戻ったように皆大はしゃぎでした!

ガイドブックを送って下さったお陰で,事前に情報を得ることもできました。
ありがとうございます。

今回,往路・復路ともに1名ずつ違う電車を利用することで,
色々お手数をお掛けしました。
乗り継ぎがあり,さらに便の少ない列車の利用でしたが,細かく調べてくださったお陰で,どちらも前後の予定に支障が出ることもなく,過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。


これは,私の確認不足なんですが,
1泊ずつ2つの宿だったからか,夕食の料理(メインの料理)が似ていました。
1日目に食べた時,とても美味しくて「また食べたい」と言っていたので,
同じでも問題無かったのですが,調べておくべきだったと反省しています。

今回は事務所の旅行で利用させていただきました。
楽しい時間を過ごし,職場の結束も一層強くなったと思います。

本当にありがとうございました。


<行程>

1日目 東京~(新幹線)~名古屋~(特急)~下呂
     水明館

2日目 小川屋

3日目 下呂~(特急)~名古屋~(新幹線)~東京  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

H様ご家族/英国ふらっと旅 7日間


林 さま

おはようございます、Hです。
まだ、成田から送ったトランクが届かず(今日の午前到着の予定)
後始末が終わらないまま、少々の時差ボケでぼんやりしています。

昨日・今日とこちらは暖かく、10℃近くになりましたが
まだまだ残雪の中、ふきのとうが精一杯で福寿草も顔を出せずにいます。

英国は50年ぶりの寒波ということで
ちょうどこちらと同じくらいの寒さでした。
ご心配いただき、ありがとうございました。
でも、私達にすれば、雪というほどのものでもなかったのですが
レンタカーがスタッドレスタイヤではなかったので
ちょっと心配だったかな…くらいのものでした。


まず初日、渡英の便ですが、バーミンガムに入ると言う所から、
流石、トラベルコンシェルジュ!
なんとなく直行便ばかりに目が行ってしまいますので、
私達だけでは考えもしなかったと思います。
バーミンガムに入ったことで随分無駄なドライブが減って助かりました。

今回のKLM航空の機体は今まで乗ったどのタイプよりも
座席間が狭く、窮屈だったように感じました。


到着したバーミンガムは空港も小さいので
イミグレも空いていたし、レンタカーデスクもすぐに見つかって
時間のロスもなく便利でした。
レンタカーデスクで、カーナビを断った夫にデスクのお姉さんは、
「Are you sure?!」と言ったそうですが、「マジ~!!!」っていう感じだったそうです。

今回は家族の者が、成田で海外用のルーターをレンタルし、英国滞在中、
ipad-miniで地図を検索し細かい道路を調べていました。
英国は日本に比べて電波が弱くて苦労したところもあったようでうが、
ウィンチェスターのB&Bはバッチリ発見できました!
やっぱりカーナビがあったほうがいいんじゃないかと思いますが、
工夫次第でなんとでもなるみたいです。

レンタカーに乗る際にコベントリーへ出る道を聞いてなんとかホテルを発見。
ホテルは続き部屋だったので、とても便利で良かったです。
朝食もビュッフェでしたがイングリッシュブレックファーストに必要な物は全て、
ニシンもブラックプディングも揃っていましたし、マフィンも数種類ありました。


ドライブは前回と違ってAが中心だったので
それなりに時間もかかりましたが、イングランドらしい風景の中、
のんびり出来て楽しかったです。


2日目はサドバリーホールとケニルワース城のみをゆっくり見て
(ベルトン・ハウスはカット)早めにチッピングカムディンに入りました。
チェックインしてからチッピング・カムデンの街を散歩する時間も十分ありました。
チッピングカムディンのホテルはB&Bのような雰囲気があって、とても良かったです。
ティールームの品揃えも完璧で(ターキッシュ・ディライトやジャムタルトもありました♪)
利用したかったのですが夕食前だったので涙を飲んであきらめました。
朝食メニューも色々用意されていて、一番良かったんじゃないでしょうか。


3日目はチッピング・カムデンを立ってブロードウェイ、
ボートン・オン・ザ・ワオーター(モーターミュージアム)、
ウィッチンカム(ジュリスティールーム)チェルトナムを
まわってストウ・オン・ザ・ウォルドのホテルに。

「ジュリスティールーム」は私としては今回の目玉だったので、
大満足でした。
スコーンは素晴らしかったし、お父様は札幌の出身だと
おっしゃっておみやげまでくださいました。
「52年ぶりの寒波ですよ。大変な年に来ましたね~。」と
おっしゃっていました。

マナーハウスは書斎や階段は素敵でしたが、お部屋は、…。
(チッピングカムディンの方がコストパフォーマンスいいです!)


4日目はストウ・オン・ザ・ウォルドの街に寄ってから、
ローワー・スローターでオールドミルを見て、バイブリーへ。
カッスル・クームで昼食を取って(キャッスルインは美味しかったです!)
街の教会を見学したあと出発。
ホワイトホースを眺めながら、エイブベリーのストーンサークルへ。

その後、ストーンヘンジを車中から眺めてウィンチェスターのB&Bへ。
(バースはカットになりました^^;)


ウィンチェスターのB&Bはとてもフレンドリーで、
お部屋もベッドも広くて、バスルームもバスタブがあって、
アメニティーも充実! とってもよかったです!!

ご主人がウチの息子に開口一番「君がT君だね!」
それから「T、君の部屋はこっちだ。」
「T、君のバスルームはここだ」、
「T、コンピュータは使うかい?書斎も庭も自由に使っていいんだよ。」

可愛いおじいちゃんでした。
婦人はいつも鼻歌を歌っているお話好きのお母さんでした。
2匹のわんちゃんはよく躾けられていて、
もっと暖かかったら、お庭に出てゆっくりしたかったです。
霜が降りるほどこの日は寒かったです。


5日目は一路東へ。
アランデルで、お城と教会を見学してブライトンへ。
(流石にイースターなので、人がたくさんいました)
シーライフ(水族館)は日本では考えられないようなディスプレイで、
息子は勉強になったそうです。

更に東、セブンシスターズへ。
ここは広いので人がたくさんいても気にならない場所ですが、
かなりたくさんの人がいたように思います。
英国人はお散歩大好きなんでしょうか。
夕方、ライのB&Bに到着。
ライの街を散歩して、英国の日程がほぼ終わりました。


最終日はライを午前10時前に出発して、ヒースローへ。
この日は混乱の一日で…。
私たちの準備が悪いのですが、ハーツのステーションがわからなくて
ヒースローに入ってから1時間以上ドライヴしました。
レンタカーの返却場所の地図があると随分助かったと思います。

ヒースローは巨大なのでバーミンガムのようなわけには行きませんでした。
とにかく早めに出かけていたので、十分間に合いましたが、
ちょと焦ったので「見つけられるものも見つからない」状態になってしまいました。


レンタカーを返却してターミナルに入ってしまった後は、
ほぼ順調でしたがVATの手続きが分かりませんでした。

私たちは50ポンド以上の買い物をヒースローに入るまでしていなかったので、
レシート等はあるものの申請用紙を入手しておらず、結局申請出来ませんでした。
一応VATの手続きカウンターで「レンタカーの料金は対象になるのか?」と
尋ねたのですが、「レンタカーは対象外なので、申請用紙があってもだめだよ」
みたいなことを言われました。

前回の英国旅行の時もVATは申請しておらず、
やっぱり今回もよくわからないままでした。

帰りのエールフランスのチェックインは往路の様に、
乗り継ぎのチケットが何故か発行されず、
シャルルドゴール空港でもう一度手続きしました。
どうして復路はパリまでのチケットしか発券されなかったのか、よくわかりません…
荷物はちゃんと成田までスルーになりましたから問題なかったんですけど。
シャルルドゴール空港ではヒースロー‐パリ便が遅れたにもかかわらず
お買い物も出来て楽しかったです♪


復路のJAL便はKLM航空の機体よりも広く感じられて
ちょっと楽だったように感じました。


林さんから天候の情報をいただいていたので、きっちり準備して行きました。
でもやっぱり屋外を散策するのは寒かったです…^^;
ただ、出発前の天気予報が外れて、一度も雨が降らなかったのはラッキーでした♪
平年通りの天候だったら、もっともっと楽しめたのに…と思います。^^;
でも、こればっかりは仕方がないですね。



私達が組み立てた旅行だったら、
カッスルクームにもライにも立ち寄らなかったと思いますので、
この2つの街に行けたのは林さんのおかげです。(^^)
とても良かったです♪
チッピングカムディンやウィンチェスターの宿泊地は、
誰かにぜひ奨めたいお宿です(^^)
ありがとうございました。m(_ _)m


色々アドバイスしていただけて、資料も出していただけて
無理にリトル・ミードを取っていただいて、感謝しています。
林さんの力を借りなければ、今回のふらっっと旅は頓挫したと思います。


次回は初夏か秋にスコットランドの北部に行きたいと思っています。
湖水地方もウエールズにもいつか行きたいのですが、
いつになることでしょう…(^^ゞ

今回はいろいろありがとうございました。
また機会がありましたらお願いしたいと思いますので、
その際はよろしくお願い致します。

長いお付き合いいただき
本当にありがとうございました。m(_ _)m
Y.H


linkリンク    


【2013-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

永井様・佐藤様ご夫妻/マチュピチュ・ウエディング



本日、無事帰国いたしました☆
お陰様で、トラブルもなく段取り良く
元気に過ごせましたことを感謝しております。

特に、マチュピチュでのガイド兼通訳の彼は、
いろいろ融通をきかせ一生懸命していただき、
マチュピチュの山を背景に心に残る式となりました。
サンクチュアリロッジも素晴らしいホテルでした。

まだまだ沢山の魅力がある南米だと思いました。
機会があれば、また宜しくお願いします!




linkリンク    


【2013-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様ご夫婦/ ハッピーハネムーン~inヨーロッパ~ 9日間

ウェブトラベル 今 さま

ご無沙汰しております。
片付けや仕事など忙しい毎日で連絡が遅くなりましたが、
無事に帰国しました!

初のヨーロッパはすごく素敵でした♡
ヴェネチア以外はお天気にも恵まれ(ヴェネチアが一番期待していたので少し残念でしたが・・・)、食事・ホテル・オプションも大変充実していました。
当初、不安だった移動も自分たちで地図を頼りに、人に尋ねたりしながら何とか順調に移動出来ました。

一生に一回の大切なハネムー ムのお手伝いを今さんにしていただいて、心から感謝しています。

心に残る良いプランを提案し ていただき、些細な質問にでも親身に対応してくださり、本当にありがとうございました!

最高の思い出となりました。

また機会があればお願いしま すね!
ありがとうございました!!

これからもがんばってくださいね。


linkリンク    


【2013-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様/「長男小学校卒業旅行」 ケアンズ6日間

*ご主人様より*
株式会社 ウェブトラベル 中岡様

Kです。
いつも家内が連絡させていてだいておりましたが、
昨日、無事日本に帰国いたしましたので、メールで失礼いたしますが御礼を申し上げます。

今回のオーストラリア旅行では、大変お世話になりました。
お陰様で、家族4人の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ツアー途中、事故渋滞で土ボタルが見れないというハプニングはありましたが
(わざわざお電話いただきまして恐縮です)、
それもある意味旅行の一部であり、また、そこに至るまでに十分堪能していて心も体もお腹いっぱいでしたので、
大きな問題ではありませんでした
(これが帰りではなく行きだったら状況は違っていたとは思いますが)。

今回の旅行は、息子の小学校卒業旅行だった訳ですが、
子供達だけではなく、家族全員でオーストラリア(の一部ですが)を堪能し、
とても充実した旅だったと思います。
これも、中岡様に旅行をアレンジしてもらったおかげと、感謝しております。

これだけ大きな旅行はなかなか出来るものでもないので、またお世話になる可能性は大きくないと思いますが、
私達の様な家族が増えるよう、これからもご活躍ください。
ありがとうございました。

K

*奥様より*
中岡様
 
Kです。
まずは事前の細やかな手配及び土ボタルアクシデントの際、
お電話までいただき、ありがとうございました。

3つのツアーを組み込んで、世界有数の熱帯雨林や野生動物の姿を堪能できたことは、
息子が望む旅行を実現できたわけで、それが一番でしたね。

初日のトロピカルズーは、着いた初日でしたので、日が昇ってからはさすがにきつい。。。と思いましたが、
日本では見られない自然との融合型スタイルの動物園や木々、
それからコアラカフェ(休憩どころとしてもいいですね)の食事も、ぺっこぺこを満たしてくれて、
豪州にきたーと実感できる内容でした。

キュランダ観光の往復の乗り物のユニークさや素晴らしさ(眼下に熱帯雨林を眺めながら)や、
3日目のツアーでの、カモノハシとの遭遇と満点の星空は、
今後も脳に焼き付いて離れない貴重な記憶です。

帰りの事故は、旅にアクシデントはつきもの(でも行きではなく本当に良かったです)で、
体力的にも、疲れてきていましたし、ドライバーも安全運転を心掛けていただいて
特に気にはなりませんでした。

ちなみに、海へアクセスしなかった理由は、GBRを満喫したいのなら
ハミルトン島まで飛んで、ヘロン島(姉が絶賛していました)などのビーチダイブができる小さな島まで
アクセスする必要があると思っていました。
また、海は素晴らしいけれど、シュノーケル等は非常に事故が多く、
子供のケアーに神経を使うため、貴重な家族海外旅行4人みんなが楽しめるため排除した次第です。
前にもお話しましたように、沖縄の宮古島や慶良間諸島の旅も経験済みですし。

個人的には、ビビりの娘がいなかったら、馬での散策ツアーも楽しみたかったのですが、
最終日は、自分自身も午後2,3時間昼寝をしてしまったぐらいでしたので
パスして結果オーライです。

欲張りすぎず、余裕を持って楽しむのが、我が家の旅スタイルなので十二分でした。
そうそう、お勧めのステーキやさん、お肉が柔らかくて
ワンプレートにマッシュポテトをチョイス、湯で野菜をつけて、
ポテトが炭水化物なのよーというところが、学生時代、NZでホームスティしていた時の
ディナースタイルを思い起こし、非常に懐かしかったです。
ツアーの食事も、経験上、アングロサクソン系の国にまるで期待していないので、
想像よりはるかに美味でしたよ(爆笑)。

それでは、また機会がありましたら、お目にかかりましょう。

K


linkリンク    


【2013-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

YM様/小学校最後の家族旅行

宇佐見様

ご連絡遅くなりました。無事に二泊三日の旅行を無事に過ごして帰ってきました。
青の洞窟は、高波のため断念しましたが、シュノーケリングは、すごく楽しみました。帰りの飛行機が二時間遅れたりのトラブルもありましたが、子供達も私達も良い思いでができました。
コネクティングルームも良かったです♪
色々お世話になり、ありがとうございました。また機会があれば是非良きアドバイスお願い致します。

13-03-25 YM様


linkリンク    


【2013-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

一生心に残るセレブハネムーン

こんばんは。
返事が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。


ご依頼のアンケートは送信させていただきました。
尚、アンケート内にコメント欄がございましたが、直接水上さんにお礼が言いたく、敢えてメールで送らせて頂いたことご了承ください。

この度はとても素敵な旅行プランをご手配いただきありがとうございました。
”ハネムーン”ということを事前にお伝えいただいていたおかげで、各ホテル及び飛行機内で素晴らしいおもてなしをして頂きました。

二人共初めてのイスラム圏への旅行だったため不安もありましたが、
想像以上に友好的な方ばかりで楽しく過ごすことができました。
ご手配頂きましたホテル、レストラン、遊覧飛行は全て最高で、
特に水上さんオススメのバブアルシャムズの砂漠レストランは
今まで経験したことのない食事の場で、二人で意見が一致したほど素敵なレストランでした。

今でも興奮が冷めやらず、土産話をしだすと止まりません…(笑)
一生忘れられないハネムーンとなりました。
本当に本当にありがとうございました。

これに味をしめ(笑)、次のGWに台湾へ行くこととなり、
またウェブトラベルさんにお世話になれたらと思っています。

今後も何かご縁がありましたら、また水上さんにプランを組んで頂けたら幸いです。
Y.O


linkリンク    


【2013-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/ぐるっとウルル一周ハイキング エアーズロック・ケアンズ7日間

佐藤様

こんばんは!無事帰国しました。
最初は、ネットの旅行会社?大丈夫?と(留守番の夫が)ちょっと不安そうでしたが、
至れり尽くせりの日程表を見て、安心したようでした。

ウルル一周はしなかったけれど、赤土の荒地を歩いたり、美しく澄んだ海に感動したり…
いろいろな体験ができました。

英語に関しては、最初は「お母さんしゃべって」という感じで、消極的だった息子も、
弟が買ったばかりの土産物が不良品で交換交渉に行ったり、
食べたいものを自分で買いに行ったり…だんだん慣れていっていました。
私が一番面白かったのは、カタジュタサンセットツアーの時に雷雨になって、
私たちとお年寄りは引きかえしてバスで待機していたのですが、
他の人はずぶ濡れでバスに戻ってきて、ガイドさんが選んだ「道路は雨に濡れて…」というような
歌詞の曲を爆笑しながら合唱して、ホテルに帰ったことでした。

結構近くに落雷があったのですが、異常な経験を分かち合った連帯感というか、
なんかみなさん老若男女・国籍問わず、めっちゃ盛り上がってて、
英語ツアーで良かった~と思いました。
その異常な連帯感を共有できなかったのは、ちょっと残念な気もしましたが、
いやいやあの雷雨じゃ、やっぱり怖いでしょ…というふつうの日本人でした。

あと、グリーン島のビーチで一人旅っぽいドイツ人の女医さんとちょっと話しました。
日本で働いたことがあるそうで、観光地の話なんかをしました。

ケアンズのホテルもアパートタイプで良かったです。
オーストラリア英語は聞き取るのが大変でしたが、みなさん感じが良くて楽しかったです。
またいつか行けたらいいなあ…今度は、お父さんも!
いろいろとありがとうございました。取り急ぎお礼まで。

HK


linkリンク    


【2013-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様/春休み・旅☆バリ島6日間

小宮様 こんにちは!

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。無事に帰ってきました。

同行者も日本にいるより絶好調でバリ島を満喫しました。
インドネシア料理もおいしく、ビーチやプール、バリサファリなどなど楽しんできました。息子は8歳にして
フットオイルマッサージとネイルケアを初体験し、爆睡していました(笑)

空港のお迎えもスムーズで、良いガイドさんでした。自分が思っていた以上のバリを満喫出来て大満足
です。ホテルのチョイスも良かったです。

null1日目のエレファントサファリパーク&ロッヂは空港からかなり遠かったですが、象に乗って朝食に行けたり、スパもとても良くて満足しました。ラフティングの集合時間が早かったので、スパに変更していただきゆっくり出来ました。

エレファントライド




null2泊目のザ・ガンサはサヌール・ビーチへの送迎や日本人スタッフの方がいるなどきめ細かいサービスが受けられました。毎日のアフタヌーンティーも無料で、ヴィラも広く、プールも広かったので寛げました。ここでもスパを利用し、これぞバリの過ごし方と思えるようなヴィラでした。

プールでゆったり



null最後のグランドハイアットではレイトチェックアウトにしたおかげで、ギリギリまでプールや海で遊べました。ただ、お部屋に戻ろうとしたら鍵が開かず、フロントに行ったら2時チェックアウトの予定になっていたみたいです。すぐに対応してもらったので問題はなかったです。

サヌールビーチ



nullバリコレクションにも徒歩で行けて、買い物も楽しめました。
息子はプールのウォータースライダーと海でのお魚探しに夢中になっていました。部屋も快適で、最後にこのホテルにして良かったです。

夜のお楽しみ




ホテルも自由に選べ、とても快適な旅行だったので、またお願いしたいです。
ありがとうございました。

E.S


linkリンク    


【2013-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様ファミリー/オーストリップ シドニー・エアーズロック・パース7日間

無事、旅行から帰ってまいりました。

ガイドの方々はみなさんとても親切に案内してくださいました。
まず、シドニー到着時は空港ですぐに会うことができ、遠回りをして絶景スポットで
車を止めてくださったり、丁寧に部屋まで案内してくださいました。
翌日のお迎えの方も、誤ってワインを割ってしまったしまったことを、
うまくホテルの方に説明をしてくださり支払わなくてすむようにしてくださりました。

エアーズロックでも、丁寧なガイドさんたちで、迷うことなくスムーズにスケジュールを
こなすことができました。
そして、パースでは妹の結婚式がとても気持ちよく行うことができました。
どのホテルも広くて居心地がよかったです。

申し込みから、いままで大変お世話になりました。
おかげさまで、快適な旅行ができました。



linkリンク    


【2013-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

藤森 由起子 様/「母娘女子旅 in グアム」 5日間

遠藤さん、こんにちは。
ご無沙汰している間に、グアム旅行から早くも3ヶ月以上が過ぎてしまいました。

先ずは、急にお願いして、日にちが迫っていたにもかかわらず、カヤック
迅速に対応して希望通りの旅行を実現させてくださった遠藤さんに
深くお礼を申し上げます。

ユナイテッド航空を利用したのは今回が初めてでしたが、
往復の出発時間がちょうど良くて前泊・後泊の必要が無く、
現地での滞在時間を最大限に活かして、充実した日々を過ごすことが
できました。
ホテルが中心街から少し離れていたので、乗り放題のシャトルバスが
たいへん役立ちました。

<1日目:3月22日(金)>

午後4時近くにグアム国際空港に到着。
東京の寒さが嘘のような蒸し暑さ。
椰子の並木が南国ムードいっぱいで、一気に気分が盛り上がりました。

送迎車で、滞在先のシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートへ。
海に面した大きなホテルで、真ん中に吹き抜けが通り、部屋から眺める海の景色に見とれてしまいました。

休憩後、近くのグアム・プレミアムアウトレットへ。
夕食は地元の人たちで賑わうフードコートで。「タコベル」というお店のタコスが美味でした。


<2日目:3月23日(土)>

ショッピングの日。ランチ
マイクロネシアモール、DFSギャラリアとその周辺のお店で、
思う存分ショッピングを楽しみました。

昼食は「ザ・プラザ」の「シーグリル」で、ステーキと魚のムニエルに、
南国ムードたっぷりのお酒で乾杯。
味も、ウェイターも、雰囲気も、大満足。

買い物の途中で食べた「ビアードパパ」の餅アイス(マンゴー、
パッションフルーツ)も南国らしくて美味でした。

夕食の買出しは、再びプレミアムアウトレットへ。
「ルビー・チューズデイ」で、ハンバーガーセット(日本人にはジャンボ過ぎるかも・・・)をテイクアウト。
ホテルでゆっくりいただきました。


<3日目:3月24日(日)>

午前中は、カヤックでアルパット島へ上陸して、シュノーケリングを楽しんだ後、
ホテルのプールで泳いでから、プールサイドで昼食。
(カクテルとクラブハウスサンド、どちらも思いがけず美味しくて幸せ)

昼食後は、徒歩で近くにあるペイレス・スーパーマーケットまでお土産を買いに行きました。
お店は地元の人たちがほとんどで、たいへんリーズナブルでした。

さて、いよいよ今回の旅行のメインの一つであるアンサナ・スパへ。
シェラトンの一階にあるので、たいへん便利。
1時間半じっくりとマッサージをしてもらって、最高の気分でした。

夕食は、ホテルのレストラン「ラ・カスカッタ」でシーフード・ビュッフェ。
自分の選んだ食材を目の前で鉄板焼きしてくれるのが良かったです。
魚の丸ごとフライも最高でした。


<4日目:3月25日(月)>

旅行のメインのもう一つであるココパームビーチへ、専用送迎バスで。

仲良し姉妹 グアム島の北のはずれだけあって、静かで、
 あまりの美しさにため息。

 ビーチの椰子の木陰で、青い海と青い空を目の前にして
 カクテルを片手に、チェアやハンモックでのんびり過ごしたり、
 シュノーケリングを楽しみました。

 ランチは、海を眺めながらバーベキューに舌鼓。
 あっという間に送迎バスで帰る時間になりました。

夕食は再び、2日目にランチを食べて気に入った「ザ・プラザ」の「シーグリル」へ。
今度はロブスターのグリルに大満足。


<5日目:3月26日(火)>

グアム旅行も今日が最後。
名残を惜しみながら朝食をいただき、送迎車で空港へ。
空港に着いた後は、ドミノピザで旅行を締めくくりました。


こうして遠藤さんのお陰で思い出に残る楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。

海外に行く時は是非また遠藤さんにお願いしたいと思いますので、
宜しくお願いします。

藤森 由起子


linkリンク    


【2013-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

W様 3/21発九州 夫婦30年記念旅行

渡邉様

昨日、無事に帰宅しました。
今回の旅は天候にも恵まれ
素晴らしかったです。
特に、別府yuya、湯布院の和山豊は、
CSも素晴らしく感動ものでした。
次回、大分に行く機会があれば、
必ず行こうと夫婦で話しておりました。
渡邉さんには、素晴らしい旅のプランをして頂き感謝です。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

S様 3/21発九州 結婚30周年記念旅行

おはようございます。
初めての九州・・・・・本当に楽しかった4日間でした。
コース設定がよく、
1日目は、
晴天で、パノラマロードから中岳火口まで車を入れ、
噴煙をあげるエメラルド色の火口湖も見られ、
草千里、米塚、大観峰、やまなみハイウェイと阿蘇山を満喫した大自然コース。
また、黒川温泉は道は狭かったですが、
歴史ある旅館ですばらしい温泉に癒されました・貸切風呂に露天風呂なかなかのものでした。
後から思うに、
料理が一番おいしくせんれんされていたかも・・・・

2日目は、
杖立温泉を散策後、高速で変わりゆく景色を楽しみながら、伊万里、大川内山へ、
小雨が降りましたが、
最初の伊万里鍋島焼会館でたまたま訪れたアリタガイドクラブの理事さんに話しかけられ、静岡から来たと言うと、サービスで30分以上、鍋島焼き、伊万里焼、有田焼について教えてもらい、歴史や見方の講習会を受けたようなラッキーな出会いがありました。
長春青磁窯でお店の奥様といろいろお話をしながら、
飾れる花瓶を買いました。
その他、窯元をたくさんめぐり、チャイナオンザパークへ、
・・・・ところが喫茶店事務所はあるのですが、肝心のアウトレットが見つからないという・・雨のハプニングはありましたが、親切な係の人が展示館から見ることを勧めててくれ、
これまた宮内庁御用達の深川製磁の展示。。。
すばらしい時間、アウトレットではレンタカーさんでくれたクーポンが役に立ち、気に入った茶碗と小皿を買うことができ大満足。
もう時間がなく九州陶磁文化館はあきらめましたが、
満足感いっぱいです。
話をゆっくりお聞きしながら買い物ができたからです。
ツアーではできない経験です。
焼き物にこころ奪われた1日でした。
嬉野ではホテルで、
サプライズ(渡邊さんの手配です)記念ケーキ・ろうそく付き、記念写真までプレゼントされ大感激。
たまたま知人の訪問で食べていただきました。

3日目は、
またまた変わりゆく車窓の景色に期待感倍増。
べっ甲サンゴのお店にひっかかり、
記念に買い物(想定外・・・)。
広いグラバー園をゆっくり散策、
路面電車で新地中華街を訪ね、
本物の長崎ちゃんぽんと、蟹あんかけ丼で昼食。
買い物をして、平和公園、浦上天主堂へ疲れもあり、
ここまでできりあげ。
少し予定より早く旅館へ。
案内された部屋で、
係の女性がカーテンを開け、
!!びっくり、展望室かと思われるような、
長崎の街の全体が・・・・・・。
夜は言うまでもありません。・・・・・・

最終日は、
食べ過ぎが続き、心身ともにすこし疲れていたので、
ゆっくりめの朝食、9;30旧香港上海銀行記念館見学後、
長崎サルクでガイドさんについて、
スカイロード、南山の手、祈念坂から大浦天主堂と散策。
そして、駅へ。
レンタカーを返却
(ガソリンは1回の給油のみ3870円・・・おどろき)
昼食とお土産選びであっという間に、
2;20で博多に向かいました。
最後までなんの事故もなく、
実にありがたいことでした。
また、出会った人に癒され、助けられの旅行でした。
実はレンタカーは初めてでしたが、
なかなかいいものでした。
ナビはすごいですね。
(操作に慣れるのに時間がかかりましたが)
ながながと書きました。
読むのがたいへんでしたね。
渡邊さんには、いろいろとプランニングから、
演出、わがままと応えてくださり、
ありがとうございました。
少ない予算でしたが、
最高の結婚記念旅行ができたことを感謝申し上げます。
また35周年の旅行のときも、
プランニングお願いするかもしれませんがよろしく。


linkリンク    


【2013-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 惠子

N様 / ボラカイ&マニラ

仕事でマニラに住む娘を訪ねながら、世界ビューティービーチ・ベスト10の
ボラカイ島ホワイトビーチを親子で楽しみました。
マニラ往復と島への乗り継ぎのフライトとホテルの手配、そして現地合流の娘の手配、

全てがスムーズで完璧でした。選んでいただいたホテルも満足でした。
娘との合流に細やかに気遣いただいた日程で、何より嬉しく幸せな旅行となりました。

島でのオプショナルツアーも事前にできる限り調べてくださり、現地で戸惑うことも無く助かりました。
アイランドピクニック・マリンウォーク・パラセーリングやマリンスポーツを親子で大笑いして楽しみ最高でした。
水平線まで続くエメラルドグリーンの海、そこに沈む夕日と真っ赤な夕焼けを眺めながら
飲むグリーンマンゴーシェイク、まさにこの地はシャングリラ桃源郷。
生涯一番の思い出になりそうな旅行、コンシェルジュさんの企画の賜物だと感謝しています。


linkリンク    


【2013-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様 3/2発 北欧 冬を楽しむ旅行

中島さま
無事に大阪まで帰って来ました。
ヘルシンキで、どういうわけかその日ではなくその翌日の予約になっていると言
われましたが、幸い空きがあったようで何事もなく一泊できました。
今回の旅行は、一番楽しみにしていたクルーズと犬ぞりが無しになったことが本当に残念ですが、
予想以上の素晴らしいオーロラを見ることができたので、ギリギリでいい思い出にすることができました。
中島さんには旅行のプランニングから今回の返金まで、本当に長い間大変お世話に
なりました。

申し込み当初はウェブトラベルという名前を聞いたことがなく、またこのような形態で旅行を
手配したことがなかったためいろいろと不安がありましたが、本当にいいサービスだなあと思います。

旅行の計画を立てる時に、相談できる人がいる、頼りになる人がいるというのは、
本当に心強かったです。

これからも旅行するときにはまたお世話になると思います!
ありがとうございました。

M


linkリンク    


【2013-03-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

M様/グランドキャニオン・ディズニーランド8日間

無事、帰国しました。

おかげさまで、完璧な手配でした。
何もトラブルもなく家族で楽しい思い出を作ることができました。

ロスの到着が15分ほど遅れ、また、入国審査に時間がかかりましたが、迎えの運転手も「心得ておりました」とおっしゃっていただき、安心しました。
リトル東京は、想像していたよりこじんまりとしており、あれっ?という感じでしたが、ホテルからほど近く、夕食を兼ねて歩くことができました。

羽田便は、往復とも深夜に飛ぶので熟睡でき、入国後や、帰国後もそれほど疲労感がなく、これはお勧めです。

今回、ロスからグランドキャニオン1泊のツアーは、自分で探しましたが、なかなか良いですよ。
帰路はアナハイムまで追加料金無しで送ってくれました。

ハイウエイを走りましたが、途中は旧道(ルート66)にも立ち寄り、感動のツアーでした。
旧道(ルート66)は映画の舞台にもなっているようで、年配の方には「バグダッドカフェ」がとても懐かしく、子供にとっては、「カーズ」の街としてとても興奮していました。

今後、私たちのようなお客様がいらっしゃいましたら、ぜひおすすめください。

ディズニーグランドカリフォルニアンホテルは、いつかは泊まりたいと思っていたホテルでしたので夢がかないました。

せっかく良い手配をしていただき感謝しておりますが、おそらく今の家族で海外旅行は当分無理だと思います。
今度、行かれるのは、おそらく私の退職記念になるかと思います。
その時は、必ずお願いいたしますので私を覚えていてください。


linkリンク    


【2013-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

H様/「ハネムーン(^^)」 ケアンズ・グリーン島6日間

ウェブトラベル
中岡さま

お世話になっております。
この度は大変ありがとうございました。

おかげさまで楽しい思い出いっぱいのハネムーンができました。
中岡さまの組んでいただいたプランで世界遺産を2つもまわれ、ほかにも貴重な経験ができました。
また、おみやげを買ったり、街をぶらぶらする時間もちょうどよくあり大変充実した5日間でした(^o^)(^o^)

心から主人とふたり満足しているのですが、一つだけ強いて少し困ったことは、熱気球で飛行が終わったあと、みんなで片付けをしました。
片付けすることはもちろん何の問題もないのですが、その際に靴はびちょびちょになり、服もどろどろになります。
そのまま帰りの飛行機だったので、事前に片付けもあるので汚れてもいい服装で、というお知らせがあったらよかったかなと思います。
偉そうに申し訳ありません(/_;)

中岡さまには色んなことを親切に教えていただいたり、色々な手配をしていただき、本当に満足しており、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

H


linkリンク    


【2013-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

H様/バルセロナ&パリ(+ウィーン少々)7日間

小林様

今回は旅行計画を組んでいただきましてありがとうございました。
今、東京から地元に帰るところです。

短い期間でしたが、満足できました。ありがとうございました。

ただ、バルセロナからパリに向かう夜行列車が、
一時間以上待ったのに何が原因かわからなかったのですが、
欠便になってしまいました。

代行でバスでパリに行くことになったので、
次の日の午前中が潰れてしまったのが残念でした。
まぁそのおかげで、
同じ電車に乗る予定だった日本人の方と仲良くなれたのでよかったですけど。

また機会がありましたら、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2013-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

古川様/オランダ・ベルギー11日間

浦野様

今朝、無事に帰りました。
楽しい旅になりました。ほんとうにありがとうございました!

アムステルダムでは、小雨が降っていましたが歩けないほどではなく、影響はありませんでした。
ゴッホ美術館に行くと、移転したということで移転先まで目印をたよりにのんびりと歩いて行きましたが、
おしゃれなカフェやヴィンテージショップが多く、楽しい散策となりました。

ロッテルダムは近代的な建物が多く、それらを眺めるだけで楽しかったです。
また、メトロに乗って街並みを眺めたことも思い出となりました。

アントワープは、さすがモードの街ということで、おしゃれなお店が多く、人がとても優しくて印象的でした。
大きすぎない街で、歩いて回るにはちょうどよい、美しい街でした。
大好きな街のひとつになりました。

ブリュッセルでは雪に見舞われて、しかも寒かったので、
十分に見どころを抑えられなかったかもしれませんが、
街の中心、グランパレスの美しさには感動しました。
歩くだけで、教会や美術館など美しい建物に出会いました。
少し、治安には不安でしたが、注意していれば問題なく過ごすことができました。

今回のホテルもアクセスがよく、部屋もきれいで過ごしやすいところだったので、
ストレスがありませんでした。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

Y様ハネムーン/トゥールーズ&カルカッソンヌ&モンサンミッシェル&パリ&ミラノ10日間

ウェブトラベル 毛利様

お世話になっております。
YTと申します。

この度は私たち夫婦の新婚旅行にご助力頂きありがとうございました。
おかげで大変素敵な旅になりました。
心から感謝申し上げます。

私が一番感動したのはやはりモンサンミッシェルでした。
周りからはベタだなと言われますが、遠くから見ても近くで見ても
やはり存在感があり、心に訴えてくるものがありました。
ホテルでも部屋から眺めることができ、素敵な夜を過ごすことができました。
また、イタリアでは食べ物が大変美味しく、もっと色々なものを食べてみたいと感じました。

初日のホテルの件はお気になさらないでください。
天候ばかりはどうにもならない為、旅の楽しみとして受け止めております。
海外保険の遅延費用はオプションらしく、残念ながら適用されないとのことです。

妻に任せきりでやりとりする機会もございませんでしたが、
最後に一言お礼を申し上げたくメールさせて頂きました。

自分たちではとてもここまで計画、手配することはできませんし、
ツアーですと無駄なお土産屋を回らされたりとあまり好きではありません。
そのような者には御社のようなサービスは最適だったと考えております。

また機会がございましたらご協力頂けると幸いです。

この度は本当にありがとうございました。

YT


毛利 様

お世話になっております。
Yです。

昨日、無事に帰国いたしました。

色々あった旅でしたが、フランスを満喫することができました。
本当にありがとうございました。

セント・ピーターズブルグでのワインサプライズ、ありがとうございます。
びっくりしました!二人で感動していました。

イタリア・ミラノは不完全燃焼だったので、また行きたいと思います。
その際は、また毛利様にお願いできればと思っております。

ありがとうございました。

YM


linkリンク    


【2013-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/暮らすように過ごすバルセロナ

神谷様

ご連絡どうもありがとうございます。
先日無事帰国し、昨日は一日あわただしく
ご連絡が遅れ申し訳ございません。

旅行は一言「最高!」でした。

ガウディズネストの眺望は本当に素敵でこだわったかいがありました!
スタッフも全員すごくやさしく接してくれて
本当に暮らすようにバルセロナで過ごすことができました!!!

ガウディズネストのアパートメントは2箇所あり
私たちはエレベーターのない方のアパートメントの最上階、
友人はエレベーターのある方のアパートメントを
用意しておいて頂いていたので後半友人が
足が痛くなってしまったのでとても助かりました。

入国審査に関しては拍子抜けするほどあっさりとパスしてしまいました。

送迎もドライバーさんが一生懸命英語で話そうとしてくれて
全く問題ありませんでした。

地下鉄も利用して移動したのですが
我々は幸運にも一度も怖い思いをすることなく
無事帰国できました。
(現地で一緒になった日本人の方はグエル公園でマスタードを
かけられてその間に携帯を盗まれるというスリにあったそうです)

本当に後悔することが一度もない最高の旅行をすることができました。
本当にありがとうございます!

神谷様にはこちらのわがままを色々聞いていただき
本当にありがとうございました!
神谷様にお願いしてほんとうによかったです!!!

何度も現地で「次は何時来ようね?」と話していたので
次回もございましたら是非どうぞよろしくお願いいたします!

本当にお世話になりました!




linkリンク    


【2013-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

M様/「卒業旅行」 ケアンズ

先日はキュランダツアーを紹介してくださってありがとうございました!

中岡さんがおっしゃってた通り、昼間のツアーにしてとても良かったです!!
また、探してくださったツアーがキュランダの良いところ全てを回ってくれたのでとても満喫できました。
また、ツアーガイドの方がとても日本語が達者な方でしたので、オーストラリアのこと植物のことなど色んなことを教えて頂けたのもとてもいい経験となりました。
素敵なツアーを紹介してくださって本当にありがとうございました。

また、オーストラリア旅行全てを頼まなかったにも関わらず、ツアー日程の相談に乗ってくださったりとてもいいアドバイスを下さいまして助かりました^ - ^
次は雨季でないケアンズに滞在したいと思っております。
その際にまたご相談させていただく機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

M


linkリンク    


【2013-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫婦/ フランスハネムーン8日間

今さま

またまたお返事が遅くなり申し訳ありません。。。

フランスの料理はシャントゥクレール とボッカチオがおいしかったです。
彼が牡蠣が好きだったのでオイスターも食べました。(パリとニースで2回笑)
ボッカチオのスズキの塩釜焼きもおいしかったです。
4人前の量のシーフードパスタは2人で食べきれませんでしたが。。。
あれで1人前らしいですが^^;

買い物も欲しいものはほぼ買えましたので満足しております♪
アルジアリのオリーブオイルもお土産に買いましたがすごく喜んでもらえました。
自分用にも買いましたが陶器の入れ物もとてもかわいく気に入っております。
ホテルは初日のところがすごく良かったです。
エルメスのシャンプー等にびっくりしました!^^

ニースのホテルは海沿いでとても眺めがよくゆっくりできました。

パリからニースに行くときのチケットが刻印機にはいらないサイズだったので戸惑いましたが単語のみの英語で係員の人にスタンプを押して貰い乗ることができました^^;

3枚ですが写真を添付しましたのでよかったら見てください。
今回は色々相談に乗っていただきありがとうございました。

初めて行くフランスでしたがとても楽しくたくさんおいしいものも食べれて2人にとって思い出の旅となりました。

また旅行に行く際はよろしくお願いいたします。

K.E


linkリンク    


【2013-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/ゆったりシドニー旅行 シドニー6日間

佐藤様

こんばんは!遅くなって申し訳ありません。
晴れの日が多く、曇りや少しだけ雨も降りましたが、終日とても過ごしやすい気候でした。
買い物や食事も楽しむことが出来、夜は教えて頂いた惣菜等を部屋で食べたりしました!
また、資料で送って頂いた無料バスはとても便利で多用させて頂きました♪

私は修学旅行で5年程前に訪れたことがあり、シドニーの街は懐かしい感じがしたのですが、母は初めてでしたのでとても楽しかったと言っていました!
動物園はワールドライフシドニーに行き、可愛い動物たちに癒されました。
たくさんご質問等にのってくださったおかげでとても楽しく旅行出来ました!
また出発日が迫っているなかで、すぐプランをつくってくださり助かりました。


写真を添付しますが見れますでしょうか?
(ハーバブリッジは曇りでしたので、フィルターをかけて撮ってしまいました)
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!



linkリンク    


【2013-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

澁谷様 サンマリノとイタリアの生活を知る 10日間

山岸様

本日無事帰国いたしました!
今回の旅はおかげさまで最高のものになりました☆

ボローニャでは初日は天井からの水漏れとタオルの汚れで部屋を交換してもらって、どうなるか心配でしたが、そのあとはとてもスタッフの方が親切で優しく、とてもいい滞在となりました。

日本人はあまりいないようで、すぐ覚えてもらえて、コミュニケーションもとても感じがよかったです。

サンマリノは山なので雨に雪がまだ混じったりして寒かったのですが、それより何よりもとても満喫できました。

サンマリノの人たちは本当に穏やかで親切ですね!ドライバーの方はサンマリネーゼでなくてもすごく誠実で親切な方でよかったです。ボローニャからリミニの電車が少し遅れた上、お手洗いに寄っていて少しお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

TV局は、私の知ってるTV局のイメージとはまったく違って、本当にみなさん親切で、忙しいところ時間を割いてくれて感激しました。こちらの準備不足と緊張と感動で、あまりきちんお話できなかったのが申し訳なかったです。。

また、私たちの訪問をWebTVで取り上げてくれたりして一番の思い出になりました。 すごく緊張して、カメラの前の私のひどいイタリア語は赤面する思いです。。(> <) 

担当してくれたダニーロさん、とっても素敵な方でした。キャスターのジョバンナさん、通訳のマッテオさんも本当に優しくて母親も喜んでおりました。

このアポイントメントを取ってくださった山岸さんにとても感謝しています!!普通のツアーじゃ体験できない貴重な経験ができました、ありがとうございます☆

また必ずこの地に戻って来ようと思っています。

パルマでは人々があまり感じが良くないように思いました(笑)。店員、博物館のスタッフ、学生、なんとなくアジア人に対する偏見があるようですね。 パルメジャーノ・レッジャーノを手に入れたらすぐにボローニャに戻るようにしました。

やはりまだまだイタリアにおいて黒人、アジア人に対する偏見はあるんですかね。

18日最後は雨でしたが、モデナに行きました。月曜なのでどこも午前中はお休みで、「地球の歩き方」に書いてあった「イタリアで最も美しい」と言われてるという美術館は昼まで開いてると書いてあったのですが、実際のところは月曜はお休みになっていました。

残念でしたが、そのおかげですごくいいブッフェレストランにめぐり会えて母親も喜んでいました。母親はイタリア料理には飽きてしまってここのブッフェで救われたようです。

モデナは可愛い清潔感のある町ですね。ここでのドゥーモが、今回見た教会の中では私にとって最高でした。

それまでは、フレスコ画とキンキラに塗られてるだけなのがなんとなく上辺だけに思えて落ち着かなかったのですが、ここだけは入った瞬間に「ここだ。」って思いました。厳かな雰囲気で、すーっと心に入ってくるような感じでした。

街中散策中に、古い家があって壁に説明書きがあったので頑張って読解しようとしましたがよく分からず、じっと立っていたらそこに住んでる人が帰ってきて「中に昔の教会の庭があるからおいで。」と中を見せてくれました。この方も優しいおばさまでした。

最終日前日の夜はお土産を買い終え、隣のバールに行きのんびりしました。バールのお兄さんたちも顔も覚えてくれてたのでソイラテを安くしてくれたりしてとても楽しい会話ができました。

今回の旅は、今まで行ったどのイタリアツアーよりも充実した最高の旅でした!

詳細を事前に準備して教えてくださっていたので、安心して旅ができました♪

山岸さんに心より感謝しています。

おそらくまた訪れます。その時はぜひまたお願いいたします(^^)☆

日本の関東はもう桜の開花宣言がされましたよ。来週が見ごろだそうです。

イタリアはまだ季節の変わり目で気候が不安定なようですが、どうぞお体ご自愛くださいね。

またお会いできるのを楽しみしています!
ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様/ 2泊3日で友人とリフレッシュ IN 台湾

加藤様


今関空から帰る途中です。

行く前は1人の不安もありましたが、
友達とも無事会えて、とっても楽しい3日間でした!!

空港から台北も分かりやすく、市内の移動も地下鉄やタクシーが便利でした。
ホテルも最上階のダブルベッドを用意頂き、景色も良く快適でした。

士林夜市、ランタンフェスティバル、九イ分、行天宮、占い、小籠包、故宮博物館、足つぼマッサージとどれをとっても良かったです。

本当にお世話になりました。

また機会があれば台湾も他の国へも行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 わたしたちらしい新婚旅行 ペルー・ボリビア・サンフランシスコ14日間

藤元さま


お世話になっております。
無事に帰国の報告が遅くなりまして、失礼いたしました。

とても楽しい2週間でした。
マチュピチュ、ウユニ塩湖ともに完璧な絶景を見ることができて、
一生忘れない旅行となりました。
藤元さまには、細かいリクエストや確認事項にも迅速に、
また丁寧におこたえいただきまして、とても感謝しております。

ありがとうございました!

また海外へ行く場合は、御社にお願いすることを検討したいと思っております。

どうもありがとうございました。




linkリンク    


【2013-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

黒瀬様 ピアチェーレ ナポリ! 10日間

前回もお世話になり、今回も同じコンシェルジュの方だったので、すべて安心しておまかせしました。

希望は充分理解して頂き、可能な限りの南イタリアの旅を楽しむ事が出来ました。

特にアルベロベッロでのホテルオーナーの方は日本語が上手で、私達が深夜に到着したにも関わらず笑顔で迎えて下さいました。旅の疲れも吹っ飛びました。こんなアットホームな宿がいいですね。



マテーラは思った以上にすてきな所でした。
生活するには大変な所でしょうが、人間本来の本能が活き築く空間の様に感じました。



ナポリについてはあまり良くないイメージがありましたが、美人のガイドさんの案内でスカッパナポリを散策し、メチャメチャ好きになりました。おまけに、ナポリでも一番美味しいピザとジェラードを食べれて最高でした。

ベェスヴィオ火山に雪も降り、アマルフィーに行くには少々残念なお天気でしたが、やはりここは夏が本番ですね。

オルヴィエートとチヴィタ・ディ・バーニョレージョは天空の町とはよく言ったもので、 すばらしい場所でした。



今回ものんびりと旅をする事が出来ました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

YM様 3/11発 建築ツアー

中島様

重ねまして、お世話になりました。
旅の記憶が新しいうちに、もう少しご報告をしようと思います。

今回は計画に時間の余裕がありましたので、自由旅行を扱う会社数社に
あたりました。

対応は各社様々でしたが、「そのご予算で、ご希望のプランは無理です。」
との返答や、希望のルートを勝手に変更して(減らして)の提案などが
少なくない中で、中島様からは何案も当方が納得ゆくまでご提案いただきました。

メールからは「なんとか希望をかなえてあげたい。」というお気持ちが
強く伝わってきました。そこで、他社を全てキャンセルして御社(中島様)に
絞って計画を進めることにしました。

この計画段階は自由旅行の大きな楽しみであり、旅行の成否がかかる
重要な段階です。
今回は、良いコンシェルジュにめぐり合えたと思います。

前置きが長くなりましたが、以下ご報告です。

1. 航空券、シリヤラインについて

あれだけ考えていただいたのだから、日程と予算の制限の中でベストの
選択だったと思います。
帰りのスキポールでの乗り継ぎは、コペンハーゲンからの便が15分遅れて
正味45分でした。案内カウンターが沢山あって、関空行きの便のゲートは
すぐわかりました。
なにしろ大きな空港で年寄りの足ですので、ゲート近くで呼び出しの放送が
かかっている程度にぎりぎりでしたが、気持ちの上では余裕でした。
(免税手続きは金額とリスクを天秤にかけてあきらめました・・・笑)

シリヤラインは乗客の多さに驚きました。毎日2社が運航しているのですから
意外でした。
現地の人らしき老夫婦や子だくさんの若夫婦が目につき、楽しめました。
(季節がよければ、デッキから景色を楽しめて、もっと良かったのですが・・・)

2.ホテルについて

全て満足です。全てバスタブつきでした。

*シモンケンタ・・・
立地◎、客室・設備◎、スタッフ○、清潔感△、Wi-Fi◎
日本の新しいシティホテルによく似た雰囲気。デザインも○
掃除が行き届いていないのが難。
情緒や安らぎを求める人には不向きかも?

*カタヤノッカ・・・・
立地○、客室・設備◎、スタッフ◎、清潔感◎、Wi-Fi?
スタッフの制服が囚人服や看守の制服、朝食の食器がアルミなど洒落が
徹底していて面白いホテルです。
レストランのディナーは旅行中のベストでした。

*ロイヤル・ヴァイキング・・・
立地◎、客室・設備◎、スタッフ◎、清潔感◎、Wi-Fi◎
さすが高級ホテル。わずかな追加料金で泊まれたのですから、よくぞ
紹介していただいた!と感謝です。
特にスタッフの対応が経験豊かなプロという感じでよかったです。

*アドミラル・・・・・
立地○、客室・設備◎、スタッフ◎、清潔感◎、Wi-Fi◎
以前泊まった時の印象が良かったので、指定させていただきました。
レストランはどうも合いそうになかったので、夕食は2日ともニーハウンで
済ませました。

3.日程表について
肝心なことだけ簡潔で正確に書かれていました。
私にとって肝心なこととは空港⇔ホテルの移動です。書かれているとおりに
すれば、全く迷わずスムーズに移動できましたので、時間のロスもなく
気持ちが良かったです。

4.その他注意事項について
空港でのチェックイン・・・
Webでは不安だったので、空港での自動チェックインにしました。
本当に簡単でした。

●コンセント  ・・・
たまたま持っていた変圧器がC型だったので、それを持って行き
ましたが、
差し込み口のほうが掘りこみになっていて、アドミラル以外は
ピンが届きませんでした。どのホテルもアダプターを沢山 携帯電話・カメラの
電池を一度に4つ充電したいので、テーブルタップを持って行きましたが
正解でした。

●免税手続き・・・・
申告書と品物を用意して、スキポール空港の出国審査の手前で、気合いを
いれて税関を探しましたが、見つからず、5秒であきらめました。

●服装・・・・
気温は日中寒い時で氷点下3度ぐらいでした。ヘルシンキは吹雪いていたので
もう少し低かったかもしれません。夜間に遠出しないのであれば、日本での
服装に1枚多いぐらいで十分と思いました。

ただ、まだ路面が凍っているところも多いのでスノーブーツは必須と
思いました。

5.その他感想

8日間で3都市巡るのは無理があるかな?と思っていましたが、目的を絞れば
(私・・建築、  妻・・買い物)なんとかなるな!という感想です。
建築は外から見れば十分のものもありますので、1番(6時半)に朝食を
食べて私だけ街めぐりをし、お店が開く10時前にホテルに戻り、妻と買い物に
出るといった効率よい時間の使い方も出来ました。
これも信頼できる日程表とホテル選択のおかげです。

3都市の中では、コペンハーゲンが最も勢いがありました。
郊外も街中も開発が盛んで新しい建物がどんどん建っていました。
こういう変化の激しい街で、ガイドブックに頼るのは要注意ですね。
中央駅近くのアーティウムは建て替え中、デンマークデザインセンターは
閉鎖中でした。

ストックホルムは古都の雰囲気が最も強かったです。逆に言えば
停滞気味なのか?

ヘルシンキは他の2都市とは全く雰囲気が違いますね。夏にまたぜひ行きたい
と思いました。

3都市とも喫煙マナーがひどかったですね。CAFEなどが全面禁煙のせいもあって、
路上喫煙をいたるところで見かけました。中央駅やホテルの出口が喫煙所
(指定されているわけではない。)になっていて、路上が吸い殻でいっぱい
という光景は、もう日本では見かけません。
改めて日本人はお行儀がいいなと感じました。

街なかで地図を広げていると、かならず誰かが「May I Help You?」と
声をかけてくれます。
酔っ払いのおじさんまでいました。
日本もこれぐらい英語力を磨かないと観光立国は難しいですね。

この度は本当にお世話になりました。
お元気で!

YM                     


linkリンク    


【2013-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

S・S様/二度と行けないハネムーン! モルディブ&ドバイ7日間

帰ってきました!

とっても楽しい旅でした~♪

教えて頂いたブルジュハリファ、Webで予約して展望台行ってきたり、日本の甘いお菓子あげたり、ジュメイラモスク見たり、本当に小島さんからの情報役に立ちました!

キャメルライド

ラクダ、可愛すぎて今日会いたくなり動物園に行ってきてしまいました(^-^;

モルディブはあんなに綺麗な海は初めてで、筋肉痛になるほど泳ぎ遊びまくってきました!

本当にお世話になりました♪
ぜひまたの機会にお願いしたいと思います(⌒▽⌒)
ありがとうございました!!

S・S


「お客様アンケート」より、
以下の嬉しいお言葉をいただきました!


他で探しても見つからなかった、
本当に自分が行きたい・やりたい事が出来る旅行プランを作って頂きました。

見積りも無料ということで、
気に入らなかったらキャンセル出来るという安心感もあったので気軽にお願いしたのがキッカケでしたが、
コンシェルジュの小島さんはモルディブでの勤務経験があったり、
ドバイがお好きということで、
ガイドブックには載っていない貴重なお話やアドバイスをくれました!

それが大変役立ち、
本当にありがたかったです!


linkリンク    


【2013-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/ EVCツアー7日間

本日無事帰国いたしました。
いろいろお気遣いありがとうございました。

マーストリヒト、ブリュッセルとも、例年以上に寒かったそうで、
吹雪いているときもありましたが、防寒していったせいか、
快適に過ごせました。

往復の飛行機では、復路のチェックインカウンターで、
私の旧姓を新姓に変更するのに
(すでに変更してあったと思うのですが)手間取り、
時間をとりましたが、ほかは問題なく、ホテルも快適でした。

同行のT先生も、快適だったとのことです。

今回は直前までいろいろお手数をおかけしました。
ありがとうございました。

おかげさまで、美しい二つの都市で快適に、
楽しいときをすごせました。

今回は学会を兼ねてでしたが、
また、ゆっくり訪れてみたいと思います。

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

T


linkリンク    


【2013-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様グループ 人生観を変える!卒業旅行! ペルー・ボリビア12日間

藤元様


ありがとうございます!
おかげさまで、全て予定通りにいきました!
現地のツアーガイドさんもいい人にあたり、大変楽しくすごせました(^^)

途中高山病でダウンした子もいましたが、
全員一緒に行動でき、トラブルもなく帰国いたしました。

マイアミのホテルで、一室予約ができていなかったくらいでしょうか。
他の部屋を用意してもらったので、特に問題でもありませんでしたけれども(^^)

マチュピチュでも全て列車で行くことができましたよ☆

ウユニでは天候にめぐまれ、
塩の部分も鏡張りの部分も、夕日も星空も見れました!!

長い間、色々とわがままを聞いていただき、
素晴らしいプランを作ってくださってありがとうございました。


linkリンク    


【2013-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様ファミリー/突然のフィンランド(ロヴァニエミ&サーリセルカ&ヘルシンキ)7日間

毛利さん

お世話になります、フィンランドの手配をお願いしたIです。

先ほど帰国いたしました。
これといった問題もなく楽しい旅となりました。



ミキトラベルのオフィスが宿泊先にあり
お名前は伺わなかったですが、男性の方に大変お世話になりやりたかったことも現地手配ですべて可能でした。


急なお願いでしたが満足のいくものとなりました。
またフィンランドの話が出た際は是非お願いしますね。


linkリンク    


【2013-03-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

N様 3/4発 3年頑張る旅 九州周遊

こんにちは。

素晴らしいプランをありがとうございましたm(_ _)m

夫婦共々大変楽しく、満足な5日間を過ごさせていただきました♪

各旅館では新婚旅行ということで様々なお言葉やサービスがあり、嬉しい気持ちと照れくさい気持ちでしたが、みなさまの温かいお心遣いに感激しました

強いて言えば、2泊目の神仙がとても素晴らしく、私たちとしては最終日に神仙だったらよかったなと思ってしまった次第です。
そんなことを言えば贅沢で、申し訳ありません…

その位、神仙は素晴らしく料理も温泉も全てが最高級であったということをお伝えさせていただきました。

あまりに楽しすぎて、このままずっと続けばいいのにと思ってしまうような旅行でした。

これからまた主人は三年間、仕事と学業との両立で忙しく辛い日々になりますので、また三年後に笑顔でお疲れさま旅行ができたらいいなと思っています。

それまでは私も頑張って働いて、主人を支えていきたいと思っています。

本当に素敵なプランをありがとうございましたm(_ _)m


linkリンク    


【2013-03-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

N様/FraMCos-8

和田様

細かいご配慮や迅速な対応ありがとうございました。
お陰様で楽しい出張旅行となりました。

御社が個人旅行中心ということで、他のコンシェルジュの方からは、対応不可というお返事をいただいた中で和田様には柔軟にご対応いただき、大変助かりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様 文化と自然のハネムーン ペルー・ボリビア12日間

藤元様


本日無事日本に帰国致しました。

藤元さん始め、webトラベルのサポートのお陰で滞り無く
旅行をさせて頂きました。

写真送付致します。

また旅行の際はお願いすると思いますので
よろしくお願い致します。


本当にありがとうございました。








linkリンク    


【2013-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

F様/レッジョ・エミリア幼児教育研修旅行9日間

菅澤彰子様

このたびは大変お世話になりました。
お礼のメールを差し上げるつもりがもう2日も経ってしまいました。

目を閉じてイタリアでの充実した日々の余韻を楽しむ間もなく、横になると瞬間的に爆睡状態です。
たまった仕事と時差ぼけと疲れで、思うようにことが進みませんが、
帰国して3日目の今朝は、ようやく解放されつつあります。

フィレンツェではおかげさまで本当に有意義な時間を過ごすことができました。
ローマの半日観光は、青空のもとようやくイタリアらしい日差しで名所旧跡を楽しむことができました。

なんといってもレッジョ・エミリアでの3日間の研修は、10数年かかって理解し実践してきたことを
確かめることもでき、また新たな課題も見つけることができました。

イタリアのと一括りして良いのかわかりませんが、たっぷり時間をかけて、
丁寧にじっくりと見直しながらゆっくりと確かめながら良いものを作りだそうとする姿勢は、
今の日本に忘れられている大切な生き方だと思いました。

これから職員たちや子どもたちとたくさん話し合って、一つ一つのモノゴトを味わいながら
保育を作り上げていきたいと思っています。

いつの日か再会できる日が来ることを願いつつ、
これから湧き出してくる余韻を楽しみに生活したいと思います。

本当にありがとうございました。


F.T


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<お客様アンケートより>

全部お任せではなく、自分の希望と折り合いをつけながら、しかもスピーディに
決まっていくことが可能で、仕組みのユニークさと、コンシェルジュの専門性の
高さが相まって、とても良い旅ができました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2013-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/プラハ、クラクフ2都市周遊

末松様、こんばんは。

先週チェコ、ポーランドへの旅行でお世話になりましたSです。

プラハ、クラクフともに美しく、物価も安く、とても居心地の良い街でした!
カレル橋から見るプラハ城はとても美しく、プラハに滞在した3日間、毎日カレル橋に通いました。
プラハは特にお気に入りの都市となったので、いつかまた訪れたいと思っております。
また、アウシュビッツではガイドの中谷さんから貴重なお話を聞くこともでき、とても貴重な経験になりました。
中谷さんにガイドをお願いして本当に良かったです。

天気は良く、気温も思ったほど低くなかったので、快適に過ごすことができました。
7日は雨が降りましたが、送迎車で帰るだけだったので問題はありませんでした。

2都市とも、ホテルも快適で、特にプラハのホテルではポーターさんがとても親切で素敵な方でした!

飛行機、送迎など、移動に関しては特に大きな問題はありませんでした。
列車での移動の際、駅の案内板に表示された列車の行き先がクラクフではない別の都市になっており混乱しましたが、駅員さんにチケットを見せ確認したところ、自分の英語力でどこまで正確に聞き取れていたかはわかりませんが、おそらく「あなたの車両はちゃんとクラクフに行くから大丈夫」と言っていました。
“あなたの車両は”ということだったのでどこかで車両の切り離しなどがあったのかもしれません。
案内板にはクラクフという文字が一切なかったので不安ではありましたが、結果的にはちゃんとクラクフにたどり着けたので良かったです。
また、アウシュビッツからクラクフへはバスで帰ったのですが、そのバスがかなり遅れました。
出発時刻の15分ほど前からバス停で待っていたのですが、待てど暮らせどバスは来ず。
定刻より30~40分遅れて平然とやってきましたが、海外のバスはやはりそういうものなのでしょうか…。
列車とバス、どちらも結果的に大きな問題にはならなかったので、今となっては旅のいい思い出、良い土産話になったので良かったです。

その他には特にトラブルなどもなく、私自身も同行者のYも大満足の旅行でした!

末松様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。



linkリンク    


【2013-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

A様/初めてのスペイン

羽生さま、お久しぶりです。
スペインの一人旅をお手伝いいただきましたAと申します。
お礼のご連絡をしたいと思っていたのですが、バタバタしていて大変遅くなってしまい申し訳ありません。

羽生さまのおかげで初めてのスペインの旅行、とても楽しむ事ができました。
風車の景色も白いミハスの村も幻想的ですごく感動しました。本当にありがとうございました。
コンスエグラも1日一便というバスに緊張しながらも無事行くことができました。
羽生さんのおっしゃっていたとおり強風にさらされたり、雨も降ったり止んだりしていたのですが何も無いなかに風車がたっているあの景色は何とも言えない雰囲気でした。
私以外の観光客はやっぱりいなかったので(笑)あの世界を独り占めできたのは贅沢でした。行きにくい場所でもまた訪れたいです。

それからご提案いただいていたクエンカは今回は天候が悪く、泣く泣く諦めました。。。
でもその分、マドリッドでバルや買い物を楽しみ、生ハムやパエリア、それからチュロスを思いっきり胃に詰め込んできました。

細かく調べてくださった、バスの時刻表や空港のアクセスや出入国審査の事など、大変役立ち、助かり、また私のメールにも親身になってご返信くださったこと感謝しております。
バスも電車もほとんど時刻は合ってたので、本当に助かりました。ありがとうございました☆

スリが多いとか治安が悪いときいていたので、少々ナーバスになっていたのですが、スペイン人はみんな英語も使ってくれましたし、対応も親切で怖い思いは全くせず本当に楽しく、貴重で素敵な旅になりました。
スペインも新たに大好きな国になりました。

次回はクエンカも気になりますし、パリからバルセロナとか電車で移動などもいいなぁと思いを馳せております(笑)
その時もWebトラベル様を利用させていただきたいと思っておりますので、またご担当に当たった時にはどうぞよろしくお願いします。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
また、ご依頼できるのを楽しみにしています。


linkリンク    


【2013-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

F様N様/世界遺産とfootballを堪能する!2

神谷 さま

帰国メール、ありがとうございます。
先週の金曜日、無事帰国できました。

ヘルシンキの空港はこじんまりしているうえに、日本人が多いためか日本語表記もあり、乗り継ぎもスムーズでした。

また、手配していただいたホテルは、立地条件がよく、アクセスがよかったのがとてもありがたかったです。
特にマドリードのホテルにいたっては、大好きなムセオ・デル・ハモンが隣で昼・夜と通ってました(笑)
手配していただいたどちらのホテルも清潔なうえに、欧州ホテル特有の部屋が暗い…ということもなく、日本人好みなのではないでしょうか。非常によかったです。

そして、今回はなんと言ってもクラシコ観戦!
圧巻、の一言に尽きますネ。
サンチャゴベルナベウでの観戦は2回目となりますが、やっぱりクラシコは違いますね!!
手配していただ席がピッチにかなり近く、憧れの選手たちが間近に見れる臨場感あふれる観戦ができました。

当日はもとより、前日から現地の人たちと盛り上がり、
マドリよりの私はもとより、メッシ大好きの同行者も一緒に盛り上がることができました。

首都なのにちょっと田舎臭いマドリードと予想以上におしゃれなバルセロナで住んでいる人との交流ができ、楽しい旅行ができたのも、神谷さんが私たちのサポートをしていただけたおかげと思います。

スペイン旅行はまた再来年で(その時はカンプ・ノウという順番になっています:笑)
とりあえず次はドイツ観光とブンデス観戦かはたまた前に頓挫したフランス&英国旅行のSBでのチェルシー観戦か…色々計画は尽きませんがそのときには、また是非、神谷さんに担当をお願いしたいと思いますので今後もよろしくお願いします。

ありがとうございました!





linkリンク