ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年11月出発のお客様からのお便り

【2011-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

佐川様 戸田様/オーストラリア 世界遺産&都市めぐり 

~ケアンズ・エアーズロック・パース・メルボルン・シドニー・ゴールドコースト11日間~

お世話になっております。
佐川です。

早速ですが、オーストラリアの報告をします♪ヾ(^∇^)
よかったことも悪かったことも正直に感想を書いているので、
わたしのわがままみたいなところもあります。その部分は気にしないでください。
ただ佐藤さんにはかなりお世話になったので思ったことを正直に伝えたくて・・・


▼ケアンズ
ケアンズは到着後、佐藤さんにご紹介いただいた「ボードウォークカフェ」で
チーズケーキを食べました♪
1人1コずつ頼んだのですが、あまりの量に食べきれず・・・

両替はケアンズのトベックスというところに♪日本人が常にいるみたいなので
すんなり両替できました(^-^*)/

ダンディーズへいってディナーの予約しました。
英語はなせないので、紙に予約したいって書いたらわかってくれて
簡単に予約できちゃいました。
オーストラリアで食べた中ではこのお店が一番おいしかったかも♪

街の中や駅のショッピングセンターをみてまわって、ホテルにもどり、キュランダへ。
キュランダは列車しか実は知りませんでしたが、ロープウェイの方が大感動でした★
列車は気持ちよすぎてぐっすり(笑

次の日のグリーン島はスコール半分、晴れ半分。
だけど、オプションで水中バイクっていうのがあって、
それがかなり面白く、大満足でした♪
ホテルのベットはケアンズのヒルトンが1番気持ちよかったです♪


▼エアーズロック
エアーズロックは佐藤さんが知っている通り、風で登頂できず。
雨がふらなければ毎日普通に登れるものと思って行ったのでかなり残念でした。
悔しいのでセスナでエアーズロックを見に♪(笑
高いかと思ったら1人8000円だったので・・・☆ヽ(▽⌒*)
英語のパイロットだったけど、英語が話せないことを伝えると、
ジェスチャーでいろいろ教えてくれました♪

もし今後エアーズロック行かれる方がいたら、
エアーズロックは登れる確率がかなり低い(先月は月に3回)ことと、
もし登れない場合にはセスナのオプションがありますと
ご案内されるといいかなぁと思いました。←偉そうにスミマセン(笑

登れなかったけど、エアーズロックはほんとに感動でした。
またいつか必ずいきたいです♪

ディナーは佐藤さんのいったとおり、バーベキューツアーに行かなくて正解★
アウトバックホテルのバーベキューいったら音楽が流れていて、
外国人がおどっていたり、知らない人と片言だけど話せてすっごく楽しかったです♪


▼パース
到着した日はご飯を食べにいこうとしたらどこの店も貸切・・・
しかも街を歩く人はみんなゴージャスな服装・・・
さらに街中リムジン・・・(゜_゜i)
あせってワンピースに着替えてからお店さがしに出かけましたが
かなり歩き回り、ようやく入れたお店はインド人のカレーやさん。。。
しかもお金はあなたの気持ちを払ってくださいとジェスチャーでいわれ、
なんか不思議な感じでした。
正直料理もまずく素直に、佐藤さんに教えてもらったフードコートいけばよかった(苦笑

あとでピナクルズのガイドさんに聞いたところ、金曜土曜はみんな早めに仕事を終えて
ゴージャスなパーティーをするようで、普通にごはんを食べたい場合は
ファーストフードでなにかかったり、早めに食べるしかないみたいです。

ピナクルズのツアーはガイドさんが紙芝居みたいなものでいろいろ説明してくれたり、
素敵な写真スポットで写真をとってくれたり、
かなりお世話になりました♪
しかもガイドさんや、ツアーにきてたオーストラリアで働いてる日本人とも
仲良くなって帰りはガイドさんも含めみんなでごはんに♪
佐藤さんに紹介されたグットフォーチュンにどぉしても行きたいっていったら
つれてってくれました。
英語が話せない私と戸田だけだと入りにくそうなお店だったのでラッキーでした(笑
いい出会いもあり、すごく楽しい時間をすごせました♪


▼メルボルン
送迎をやってくれた男の人が少しいじわるでした(TmT)ウゥゥ・・・
帰りのシャトルバスをホテルで予約していただけないかと頼んだところ、
責任とれないからそういうのは自分でやってくださいとだけ・・・
まぁその通りなのですが、ちょっと言い方がきついかなと。

佐藤さんが教えてくれたカフェでパニーニとカプチーノ食べました。
戸田がこのカフェがかなり気に入ったみたいで喜んでました♪
街がかなりかわいくって、ふたりで買い物しながらぶらぶら♪
ホテルのお部屋も戸田がかなり気にいってました♪

ペンギンパレードはとにかく寒かったので、
もっときこんでくればよかったと後悔しましたが・・・
こんなに近くでペンギンみれると思ってなかったので
そのかわいさに寒さもふっとびました(笑


▼シドニー
オペラハウスはツアーで行ってほんとによかったです。
ちょうどオーケストラが練習をそていたので、私も戸田も音大出身なので大感動しました。

ディナークルーズは思ったよりは景色があまりきれいではなかったです。
横浜の方がすごいかも?(笑

ホテルは泊まった中では一番サービスがよくって、部屋もダントツでキレイでした♪
だけどホテルに行く道はかなりの坂道で、スーツケースを運べず、
どうしようと思っていたら、やさしいオーストラリア人の男の人たちが手伝ってくれました。
なので女性とおぼあちゃん、おじいちゃんにはあんまりおすすめできないかもしれません。

ブルーマウンテンは昨日ご説明した通りです。


▼ゴールドコースト
とにかく土ボタル!!!こんなに感動するとは思いませんでした。
車で寝ちゃったりすると、「もう説明しませんよ」と怒ったりもするガイドさんなので
好き嫌いがあるかもしれませんが、この土ボタルのガイドさんはかなりお勧めです。
なんかかなり神秘的な空気感をつくってくれるというかこのガイドでなければ
こんなに神聖な気持ちで見ることができなかったかもしれないです。
あ、でもこのガイドさんに写真をとってもらうことはオススメできません(笑
写真をとってもらってたカップルがいたのですがいろんなポーズをさせられてました(笑

気球は残念でだったので、屋内が多いムービワールドへバスを使っていってみました。
ドリームワールドかかなり迷ったのですが、動物園はほかの場所で見あきていたのもあって。
車のショーが一番楽しかったです。

Q1ホテルは
日本人のスタッフがフロントにいましたが、このスタッフはすこし愛想がわるく、
きつくてこわくって・・・
日本人のスタッフはこの方しかいないみたいでした。

普通のホテルと違ってタオルのかえくらいで、お掃除はありませんし、
ルームサービスなどもなく、また荷物を運んでくれるなんていうサービスはありませんが、
部屋はダントツでここがよかったです。
なのでそれでもダイジョウブってかたにはぜひこのホテルをオススメしてあげてください。
ひろくて、オシャレで、冷蔵庫、食器、レンジなど、ひととおりそろってます。

帰りの空港でお土産を買おうと思っていたら、お店が少ししかなかったので、
お土産は街で買うか、他の場所で買うことをお勧めしてあげたら
きっとみんた助かるかなって思いました。


長くなりましたが、少しでも佐藤さんの今後のお仕事のお力になれたらうれしいです。

佐川 舞



linkリンク    


【2011-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様/「N・Aハネムーンツアー」 ケアンズ5日間

ウェブトラベル 中岡様

 おはようございます。
 一昨日の22時頃に、無事に家に戻ってまいりました!

 あっという間の新婚旅行でしたが、本当に楽しく、そして心に残る旅行になりました(^▽^)
 3泊5日は短いと思いきや、ダレずに済みましたし、体力的にもちょうど良かったです。

 一番心配していたお天気は、午前中のみ雨ということが多かったので、グリーン島もキュランダも、青空の下で楽しめました♪

 運よく、観光客も少ない時期だったようで、飛行機も空いていて、ツアーも比較的少人数で本当にラッキー☆

 1日目は、朝早くから、ラグーンプールでまったり水浴び。ホテルチェックイン後、お昼寝。夕方から、パロネラパークツアーを追加しました。ツアーについている、イタリアンのビュッフェは、とても美味しかったです。パロネラパークの神秘的な雰囲気に感動!
 null

 2日目のグリーン島ツアーでは、朝から雨が降っていて、とても心配だったのですが、午後には見事な青空が広がり、シュノーケリングを楽しめました♪ただ、シュノーケリングの道具を渡された後、すぐ解散という流れだったので、少し戸惑ってしまいました。グリーン島のどこがシュノーケリングに最適な場所なのかなど、案内があればなお良かったです。
 

 最終日のキュランダツアーも、朝の曇り空から一変して晴れてくれました!青空の下、がら空きのスカイレールとキュランダ列車で、壮大な自然に大感動!
 夜には、「満点の星空・ナイトアニマルツアー」を追加したのですが、参加者は私達2名だけの貸切でした♪ワラビーが30匹以上集まってきて(こんなに集まることは少ないそう)、2人で餌をあげるのに、てんてこ舞いになって面白かったです(笑)


 ただ、ケアンズの物価の高さには驚きましたね・・・(苦笑)
 持って行った現金が、あっという間になくなってしまい、少し焦りました。

 本当に、新婚旅行に行くことができて良かったです!
 良い写真もいっぱい残せましたし、夫婦にとって思い出深い旅になりました。

 次回は、ぜひゴールドコーストとエアーズロックに行きたいです!
 子供が生まれると、いつになるかわかりませんが・・・(笑)
 
 その際は、子連れおすすめの観光スポットなど、またご相談させてください☆
 本当に、最初から最後までお世話になりました。

 心から、御礼申し上げますm(__)m


linkリンク    


【2011-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様ご夫妻/夫婦二人旅 inハワイ!!オアフ島5日間

小宮様。

先日、日本に戻って参りました!
これまでたくさんのアドバイス、ありがとうございます。

飛行機は行きも帰りも夫婦隣同士で座れました。
エコノミーですので仕方ないですが、左足が悪い私にはかなりつらく、しばらくは立てませんでした。
でも機内サービスは充実していましたし、日本語も通じたので安心でした♪

null到着して、現地でのスタッフの方々はとても明るく親切で安心して
手続きも進められましたし、とにかく知らない土地でのあの笑顔
にはホッとさせてもらいました。

説明会は疲労と睡魔に襲われ、気分も悪くダウン。主人に全部
おまかせしちゃいましたが、わかりやすく説明してくれていたようで、
旅行中、先陣切ってリードしてくれました。


ホテルからのシティビュー ~♪

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null一日目は乗り放題チケットのワイキキトロリーでウォルマート
まで足をのばし、滞在中の飲み物など買い込み、またトロリー
にゆられ、町をぐるりとまわり、ホテルチェックイン。

トロリーは運転の荒さにびっくりはしましたが、風も気持ち良く、
運転手さんも陽気で、時々日本語を混ぜて話してくれて、とても
素敵な乗り物だなぁと感じ、毎日乗らない日はありませんでした。


ワイキキトロリー

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null二日目は、お土産さがしに食べ歩き、夜はオプショナルツアーで
チーズケーキファクトリーとタンタラスの夜景を申し込み、楽しみ
ました。

ご飯はおいしかったし、店員さんは親切だし、言うことなしです!
ただ主人には、夕飯の量が足りなくてもっと出るかと思ったのに ・・・
とホテルに帰ってからコンビニ弁当を食べていました。

デザートのケーキ ♡

null
夜景が奇麗だったし、ガイドさんが町の説明、さらに写真撮影まで
してくれてとても楽しかったです。


タンタラスの丘


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

三日目は、挙式をビーチで行い、夜にはオプショナルを申し込みました。
ポリネシアン文化センターに行きたかったのですが、時間の都合上難しかったので、
遅めスタートのポリネシアンとマジックショーを融合させたディナーに参加しました。

nullスタンダードの席でも十分な迫力を味わえましたが、ツアー代金と別にドリンク代がかかり、写真代(私たちはお断りしましたが・・・)もかかりました。

別料金がかかる旨、最初のツアーデスクで説明がなくあまりお金を持ち合わせていなかった私達や、同じテーブルの方たちに混乱と不安がありました。

ただ、ショーはとても素晴らしく、間近で見ていてもまったくタネに気づけませんでしたし、ポリネシアンダンスやファイヤーダンスも迫力満点でまた行きたいなと思いました。夜にはビーチで水遊びをして、街を散歩して帰りました。

ディナーショー

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

有名どころの食べ物屋さんには人が多すぎて入るのを断念してしまいましたが、
次に行く機会があればぜひ行ってみたいと思います。

長くなりましたが、これまで本当にありがとうございました。
小宮さんがいなければ、私達は何もできなかったと思います。
夫婦ともども、感謝しております。

どうぞお体には気をつけて、またたくさんのトラベラーに安心と笑顔を届けてください。

T&M.S


linkリンク    


【2011-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

U・S様/新婚旅行 in 沖縄本島 3日間


吉井様

こんばんは。
返信がおそくなってしまいましてすみません。

沖縄はあいにくのお天気でしたので、ちょっと残念な旅行になってしまいました。

ですが、アリビラは素敵なホテルでとても満足しています。

部屋も広々としていますし、眺めも最高です。

朝食にはパインジャムではなく、パインバターがありました。
これもおいしかったです。

翌日には、揚げたてのさーたーあんたぎーも食べることができました。

美ら海水族館でのんびりしすぎたせいか、
お勧めされた古宇利島へは行けませんでした。

今回は2泊3日でしたので、次回はもっとのんびり行きたいと思います。

まだまだ行きたいところはいっぱいありますので。

今回、ネットでの申し込みではじめは少々不安もありましたが、吉井様が丁寧に対応していただき、感謝しています。

こちらの要望に迅速に返信していただけて助かりました。
次回の旅行の際もぜひぜひお願いしたいです。

本当にありがとうございました。                   

<行程>

1日目 羽田空港(JAL3947)11:35~那覇空港14:25(クラスJ)
     ホテル日航アリビラ プレミアツイン

2日目 ホテル日航アリビラ プレミアツイン

3日目 那覇空港(JAL910)12:50~羽田空港15:00(クラスJ) 着      

               ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

永井様・西村様/憧れのハルシュタットとウィーン5日間

大成さんへ

今回も、素晴らしい旅をありがとうございました。
急な夏休み9日間を頂き、使い道を迷っていた時に主人が言ってくれました。
よしのちゃん(西村さん)と海外旅行に行ってきたら?と。
その一言に、今回の‘ちょっとウィーンまで’の旅が実現しました。

ハルシュタットは、私が小学6年生の頃に見かけた旅行パンフレットの1ページでした。
こんなにも美しい風景ってどこにあるの?っと幼ながらに思っていました。
海外旅行を始めて10年という節目にハルシュタットを訪れるとは思ってもいませんでした。
シーズンオフではありましたが、
小学生の頃に見た風景を期待を裏切らない風景を見ることができました。
感激です!

null

null

ウィーンでは、ウィーン少年合唱団の歌声を聴くことができ、これまた感動しました。
古典馬術も見ることができました。
3泊5日と短い旅行でしたが、見どころ満載でした。
一ヶ所でも行きたい所があれば、短いヨーロッパ旅行は可能なんだと実感しました。
短い旅行だからこそ、無駄なく過ごせるのだということも実感しました。

私と西村さんの旅のコンセプトは、‘暮らすように旅する’
その名の通り住人のように旅ができました。地下鉄はお任せあれ!です。

主人との旅行もすごく楽しいです。
しかし、10年海外旅行を一緒にしてきた西村さんとの旅行も、
いつも住人のように旅ができ本当に楽しいです。
もしかしたら、今回が2人で行く最後の海外旅行かもしれませんが、
悔いのない満足な素晴らしい旅になりました。
これも、大成さんにお願いした旅だったからだと思います。

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

永井 雅子


linkリンク    


【2011-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

O様ご夫妻/イースター島でいいスタート!ペルー・チリ新婚旅行 14日間

イースター島
深山さま


今回、ストライキによりいろいろと変更になりましたが、
希望していた世界遺産を全て観ることができました。

これも深山様をはじめ、現地の旅行会社の方々にも
大変迅速で、親切、柔軟な対応をしていただいた
おかげだと感謝しております。

初めての南米大陸でしたが、
今までのどの世界遺産よりも素晴らしく
毎日とても貴重な体験をしていると
感じることができた旅行でした。

本当にありがとうございました。






マチュピチュ遺跡



linkリンク    


【2011-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

A 様 / おいしさ&楽しさを満喫するシンガポール4日間の旅

大塚様

おはようございます。
昨日無事に帰国しました!

初のシンガポールでしたが、食べ物がおいしく人がニコニコとフレンドリーなのはもちろんのこと、
クリスマスイルミネーションで街中がゴージャスに彩られていたり、
リバークルーズやシンガポールフライヤーから観る夜景の美しさなど、
わずか3泊4日とはいえ色々な側面からシンガポールのよさを楽しめました。

ホテルもとても快適でしたし、両親も旅を満喫していました。

大塚さんにはいろいろ質問にお答えいただき感謝しています。
また別の機会でも御社におねがいできればと思っています。

この度はありがとうございました。





linkリンク    


【2011-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

F様/サッカー観戦&有名観光地

溝口様

Fです。
何事もなく、無事帰国することができました。

null

初のヨーロッパ旅行で不安も多くありましたが、スペインを本当に満喫することができました。
各ガイドの方々もとても親切で、最高のサポートをして頂きました。
夫婦共々、大満足のハネムーンとなりました。

null

null

念願のサッカー観戦は、2試合ともかなりの良席で、特にマドリードダービーは1列目で観戦できました。
普段テレビでしか見られないスター選手たちをこんな間近で見られるとは・・・。
試合開始前からテンション上がりっぱなしでした(笑)

null

ちなみにカンプノウでの試合は、妻と連番席チケットではなく、地元の親子らしき方々と交互の席だったのですが、雰囲気で席の交換をお願いしようとすると、向こうもその要望だったようで無事連番席で観戦できました!

レアル、バルセロナともにほぼベストメンバーで大勝したため、各会場のムードも最高でした!!
是非また観戦に行きたいと思います。


スペインは本当に見所が多い国で、いずれまた海外旅行に行く機会があれば、またスペインに行こうかなんて話もしています。
(満員電車内はさすがに恐かったですが)

スペイン語はおろか英語も苦手な2人だったため、食事やショッピングはかなり苦戦しましたので、次行く際は多少スペイン語の勉強もしていきたいところです(笑)


観光以外にも、バルセロナのホテルを探すのに迷っていたら以前添乗員の仕事をされていた日本人女性とたまたま遭遇しホテルまで案内していただいたり、バルセロナ市街観光のガイドさんが勤められている日本食のお店に夜お酒を飲みに行ったり、色々な方々との思い出もできました。


溝口様をはじめ今回携わっていただいた方々に本当に感謝しております。
また機会があれば、是非お願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。
(写真を添付させていただきます。サッカー観戦のばかりですみません。。)





linkリンク    


【2011-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

U様/Prelude リヨン・パリ7日間

羽生さま

リヨン・パリ旅行を手配頂いたUです。
ホテルを始め、お迎えに来て頂いたスタッフ、レストラン、オペラ・・・と、とても素晴らしい旅行となりました。
本当にありがとうございました。

おすすめ頂いたリヨンのレストラン(Abel)もとても美味しく、しっかりと満足いくまで頂いて参りました。
(ホテルの朝食もおいしかったです!!)
ムーリスのランチももちろん大満足で、ご手配頂きありがとうございました。

私は初めてのフランスでしたが、ストレスなく旅行を楽しむことが出来、主人共々、羽生さんに感謝しております。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石毛 美貴

M様 / 英国の大衆文化に触れるツアー 7日間

お疲れ様です。
火曜日、ロンドンから無事に帰ってくることができました。

ロンドンは東京より寒かったです。風が冷たく寒さの質が違うようでした。
さらにマンチェスターはもっと寒く、天気も雨と晴れが
交互にやってきて体力的に少々きつかったです。

とは言え、フットボール観戦もライブ観戦も観光も買い物も出来て、とても充実した日々をすごせました。上手に円高の恩恵に与ることができたと今は反芻しております。
あと、書類と一緒に英会話集を同封いただきましたが、大活躍しました。
あの英会話集のおかげで乗り切れた局面が多々あり、
心から大変感謝しております。
やはり英語は話せたほうがいいですね、今回の旅で痛感しました。

ご手配いただいたインペリアルホテルですが、個人的にはとても満足しました。
参考になればと思い、満足点と不満の残る点を思いつくかぎり下記に列挙しておきます。

◇満足点

 ・立地がいい。
  ラッセルスクエア駅から近い、大英博物館が徒歩5分圏内、目の前に大きな公園がある、
  頑張ればピカデリーサーカスくらいなら歩いて行ける。
  など、立地の良さは特筆すべきと感じております。

 ・朝食が美味しい。
  最終日になるとさすがに飽きましたが美味しい朝食を頂くことが出来ました。
  ちなみに昼食、夜食は街中の店で食べたりしたのですが、概ね不味かったです。
  個人的にはロンドンで不味いものを食べる事も旅の一部として捉えており、楽しんでいる面があるので
あまり問題視をしておりませんが、普通の人ならやはり美味しいものを食べたい事でしょうから、そういった意味では
  インペリアルホテルの朝食はよかったとおもいます。あと給仕人もよく気がつく人ばかりでサービスもよかったです。

 ・シンプルイズベスト
  装飾の類が一切なく無味乾燥な部屋でしたが、最低限の設備は整っており、問題なく滞在できました。

 ・ラッセルスクエアが最寄駅
  ラッセルスクエア周辺の雰囲気が気に入りました。特に駅を出て右に行ったところにある
  ショッピングモールのような設備の洒落た雰囲気に魅せられました。

◇不満点

 ・シンプルすぎる
個人的には不満ではないですが、上にも記したとおり装飾が一切ないので
  ヨーロッパの雰囲気を味わう事が出来ないと思います。家族や女性に向いているホテルではないのかなと思います。

 ・テレビのリモコンがきかない。
  おそら私の泊まった部屋のみの話ですが、テレビのリモコンが動きませんでした。
 
いろいろ書かせていただきましたが、石毛さんのおかげで充実した旅を送ることが出来ました。
特に飛行機とホテルのチェックインを独力で行えたことは自信になりました。
また、旅行に行く際は是非ご相談させていただきたいと思います。親身に相談に乗っていただき本当に感謝しております。
それではますます寒くなりますがお体に気を付けてこれからも頑張ってください。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

T様ご夫妻様/11月23日「思い出に残る新婚旅行」

中村様

おはようございます。


その節はお世話になりました。
ありがとうございました。

モルディブはマレに 到着した際は大荒れでびっくりしましたが、
その後はだんだん天気もよくなりました。(それより前はずっと雨だったみたいです)

最後の2、3日は快晴でした。星もキレイでした。

日本語がお話できるスタッフはいらっしゃいませんでしたが、
楽しく過ごせました。
(マンタやジンベイザメもシュノーケリングで見ることができました)


ペナンは屋台が楽しかったです。

なかなか長期休みがとれませんので
貴重な時間を過ごすことができました。

色々とお手配いただき感謝しています。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

Tご夫妻様


linkリンク    


【2011-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

G様 ハネムーンスペイン+フランス 10日間

ウェブトラベル 山本 様

この度は大変お世話になりありがとうございました!
無事帰り着くことができました。
妻共々、大変充実した旅行となった!と感じており、
これも山本さんのおかげと感謝しております♪( ´▽`)


旅行全体を通して天候の悪い日が多く残念でしたが、
観光に支障が出るほどではなく雨も小雨程度でした。
気温は、バルセロナでは14〜15℃と暖かく、パリでは寒い時で5℃位と
少し寒暖の差がありましたので、妻が風邪をひいてしまいましたが。。
しかし、寒くて外に出るのが億劫になるほどではありませんでした(^ ^)


以下、ざっと行動内容を列記します。
教えて頂いたお店や行きたい所などを一生懸命Googleマイマップに入れて行ったのですが、
Googleがバグってダメだったり、空港でレンタルしたモバイルwifiの
ネットへの繋がりが悪かったりして、見れなかったのが非常に残念でした( i _ i )


●11/21 月曜日 雨
バルセロナ到着
送迎ドライバーとも問題なく会うことが出来た
ホテルRにチェックイン
ホテルのフロントも愛想が良く好印象で三階に通された部屋も広く、水周りも小綺麗で良い印象。
喫煙室を希望していましたが、恐らくすべての部屋が不可だったような感じ。
ホテル周辺を散歩し、カタルーニャ広場近くのバルにてタパスを食べる。

お店の方に適当にチョイスしてもらった。始めてのピンチョスに感動!


●11/22 火曜日 曇り
AM サグラダファミリア見学、凄く感動!
ガウディ通りを散策しサンパウ病院へ(工事中で何も見られず)
PM タクシーでグエル公園へ
その後メトロでDIAGONALに。付近レストランで遅めの昼食。
カサ・ミラ、カサ・バトリョを見学しつつショッピング。
一旦ホテルへ帰り、22:00予約していたタブラオ・コルドベスへ(最高に良かった!)
ショーを見たあとランブラス通りのバルのテラスで遅い夕食(パエリア美味しくなかった
あとで気が付いたのですが、移民の方がやっていたよう。。


●11/23 水曜日 曇り時々晴れ
PM 少々寝坊をし、昼からタクシーにてレイアール広場の「K」にてステーキと
パエリア。どちらとも最高に美味しかった!
その後、カテドラル〜サンタ・マリア・デル・マル教会の界隈を見学&ショッピング
夜、「T」にて晩ご飯(イカスミパエリアやコロッケなど死ぬほど食べました!)
ここはスペインの夜を締めくくるのに最高の食事になりました ♪( ´▽`)


●11/24 木曜日 曇り時々雨
送迎ドライバーにて空港へ(バルセロナ→パリへ移動)
ホテル Sにチェックイン
凱旋門周辺を散策、Mで惣菜など買い込みホテルでむさぼる!


●11/25 金曜日 曇り時々雨
AM ルーブル美術館見学(三時間程度)
この人はスリだなと思う人がいた。何事もなかったですが。。
移動のためバスに乗り込んだものの切符のシステムが分からず結局無賃乗車(>人<;)
PM サン・ジェルマン・デュプレ界隈の散策し、街角で行き先を迷っているところ
現地在住の日本人が声をかけてくれる。その後、意気投合しカフェとディナー
に行く「C」という雑誌に載ったというビストロへ
肉専門の店のようで、フォアグラやエスカルゴ、
タルタルのステーキに普通のステーキを注文。最高に美味しかった!
帰りにフランスの有名な俳優さんすれ違いました。その方に聞いたのですが
名前を忘れてしまいましたが、かなり有名な年配の俳優さんらしいです。


● 11/26 土曜日 曇り時々晴れ
AM 〜PM ベルサイユ宮殿見学
帰りのRERのトラブルでVERSAILLES-RIVE-GAUCHE駅で乗ることが出来ず、
近くの駅VERSAILLES-RIVE-DROITEへ移動しパリのST-LAZARE駅へ
その後、プランタン、ギャラリーラファイエットにお土産を買いに行こうと
地下で迷っているところ、フランス人の親切なおばさんが「ついて来なさい」
と道案内をしてくれた。トイレを貸してくれるようにカフェに交渉までしてくれて
御礼に京都のちりめんの小銭いれをプレゼントしたら、大変喜んでくれました
親切にしてもらった方に渡そうと用意していたものです。
その後、近くのクロネコヤマト場所を聞いていたので
徒歩でオペラ座を見ながら確認しに行く。タクシーでホテルへ。




● 11/27 日曜日 曇り時々雨
モン・サン・ミッシェル一日見学ツアー参加する。
昼ご飯はイマイチ
パリへの往路どこか不明だが教会を見学。チーズで有名になった場所らしい
パリに20:00ごろ到着。
到着寸前、車窓からエッフェル塔のイルミネーションに感激!
バス停のオペラ座近くから徒歩でマドレーヌ寺院を見ながらメトロ駅CONCORDEへ
CHAMPS-ELYSEES CLEMENCEAUで下車、ムール貝の店「L」でディナー
ムール貝とステーキを注文
ホテルまで徒歩でシャンゼリゼ通りをウィンドウショッピング

● 11/28 月曜日 曇り時々雨
AM エッフェル塔見学、付近のビストロ「L」でランチコースメニュー
全体的に美味しく流行っているようだった
RER駅 CHAMP DE MARS TOUR EIFFELからST-MICHELへ
PM ノートルダム大聖堂見学後、広場前のカフェで休憩
RER駅 HOTEL DE VILLEからST-PAULへ
マレ〜バスチーユ〜北マレ界隈を散策(複合ショップMerciなど)〜マレに戻る
19:00ごろタクシーでコンコルド広場へ行き、シャンゼリゼ通り添いの
期間限定の屋台を満喫する。ホットワインが美味しかった
タクシーでホテル帰着
その後、再度ホテル北側地域を散策、カフェでディナー(サラダとバーガー)


● 11/29 火曜日 曇り
朝ホテルのフロントにエール・フランスのシャトルバスの時間を確認すると、
今日は運休である事を教えてもらいタクシーを呼んでもらう事に。
9:00ごろ凱旋門を周回散策。
10:00に呼んでいたタクシーでシャルル・ド・ゴール空港へ


スペインはみんな親切で温かく、思ったよりも治安は悪くなく
夜は毎日遅くまで出歩きとても楽しい時間を過ごせました。
物価も安く買い物が楽しかったです
何より想像のスペイン以上に芸術の国でご飯が美味しい!
ビールがすごく大きいのも印象的でした
一番の思い出は、フラメンコ!最高でした


パリはもっと人が冷たいのかと思いましたが、空港の人もとてもフレンドリーで
日本語で挨拶してくれたり、皆さんとてもよくしてくれました
日本の空港の人も見習って欲しいものです


パリのホテルはジャパニーズLOVEだというフロントがいて、
モンサンミッシェル行く日は、朝食を取らない私達にパンをくれたり、
帰ったらお菓子をくれたり、色々すごく良くしてくださいました。
四つ星にしてはエレベーターの狭さや部屋のグレードはかなり劣りますが
温かい歓迎と掃除もちゃんとされていて、宿泊してよかったという印象が残りました
オペラ地区のほうがよかったかとも思いましたが
何より凱旋門が見えるのがよかったです。


トイレだけわからなかったこともあり大変でしたが、どれも何とかなりよかったです。
不安に思っていたジプシーやスリにも遭わなかったです
今はどの観光地にもポリスがいたり安心でした。
私はスペイン人だと言われる事が多くそのおかげか、何かを売りつけられるような事も
なかったように思います(笑)


本当に色々詳細まで教えて頂き、山本様のおかげでとても良い日々が過ごせた事、
とても感謝しております。
二人が喧嘩するような事もなく
彼が色々調べて、私が話しかけたりして、タクシーなどは彼が全て支持してくれるなど
旅行においてもとてもよいパートナーであり、最高の新婚旅行になりました。


ありがとうございました!!


linkリンク    


【2011-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/オーストラリア絶景のハネムーン エアーズロック ケアンズ ハミルトン島8日間

佐藤様

昨日無事に帰って来ました。

エアーズロックは11月の最低気温を更新したかもと言われており、
飛行機降りたとたん、寒っ!という感じでした。

残念ながら2日間とも天気が悪く、サンセット、サンライズ、星空が見られなかったのが悔やまれますが、
エアーズロックの滝が見れるのもめずらしいと言われていたので、良かったことにします(^_^;)

その分、ハミルトン島では3泊4日とも快晴で、毎日泳ぎまくり、きれいな星空も見ることができました。
ハートリーフにも無事に行け、ホワイトヘブンビーチは、クルーズツアーが満席だったので、
ヘリで行って帰るものにしました。

そのおかげで、二人だけのホワイトヘブンビーチを堪能できたので、
優雅な気分に浸れて、こちらもとても楽しかったです!
null

ケアンズでも天気が良かったので、買い物したり、食事をしたりと
ゆっくり過ごすことができました。

この度は、いろいろとご相談にのってもらい、素敵なプランを作っていただき  
ありがとうございました!

トラブルもなく、とても充実した新婚旅行となりました。

もうちょっと英語を勉強して、また二人で海外行こうねと心に決めました。
 
その際は、ぜひよろしくお願い致します。  
本当にありがとうございました!




linkリンク    


【2011-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

D・H様/九州旅行 in 別府・黒川温泉 3日間


吉井殿

旅行の手配いただき、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回は、由布院、九重観光、別府観光と宿泊、それから阿蘇、黒川温泉、熊本城観光という旅行になりました。

レンタカーだったので、当初計画を変更しながら、思いつくままの旅でした。

最初の由布院では、金鱗湖周辺の紅葉がとてもきれいでした。また、昼ごろから晴れたので、由布岳がきれいに見えてよかったです。
また、九重夢大橋も、紅葉していてとても感動しました。
ただ、時間的には別府観光が1日目にはできませんでした。

翌日は、別府の地獄めぐりをして九重連峰を超えて阿蘇に向かいました。

快晴だったため、久住連山の山並を眺めながらのドライブも、長者原での見晴らしも雄大で最高でした。
また、大観峰からの阿蘇の眺めも見晴らしがよく、
そこでの昼食後、阿蘇火口へのドライブ。
途中草千里の眺めも最高でした。

そして、夜は早めに黒川温泉に行き、温泉街を散策。
こじんまりしているけれども、しっとりとしていて風情もあり、
「ふもと旅館」のいごこち、料理とも最高でした。

最終日は、黒川温泉にて、土産などを買ってから、
紅葉を求めて菊池渓谷によってから熊本城へ。
少し欲張りすぎたか、最後飛行機の時間ぎりぎりになり帰りはあわてました。
当初高千穂までとか、阿蘇周辺の名水観光も考えていましたが、
とてもとても時間がありませんでした。

でも、ちょうど紅葉時期であったことと天気がよかったので、
とても印象に残る旅行になりました。

そして、今までいろいろ温泉にいきましたが、
黒川温泉はその中でもいちにを争うほどの良い温泉地との印象です。
まだまだ書き足りませんが、ここらで筆を置きます。

次は、道東か海外の台湾旅行を考えています。また、ガイドくださいね。

<行程>

1日目 伊丹空港(ANA1685)8:05~大分空港9:10
ホテルニュー松実

2日目 ふもと旅館

3日目 熊本空港(ANA526)17:00~伊丹空港18:05 着

           ~お疲れ様です~


linkリンク    


【2011-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

I.S様(4名)/初めてのインド(家畜市コース)

初めてのインドでしたが、希望に叶ったコースに参加できました。

今回、夫の友人二人も一緒でしたが、皆其々旅行経験豊富な方ですが、インドでは驚きの連続でした。

大変な事もありましたが、楽しかったです・・・・忘れられない旅行ですね。

デリー、バナラシ、アグラ等は、ネットで情報を得る事が出来ますが、
それ以外はかなり難しかったです。
(ガイドさんもよくご存知ではなかったようです)

そういう国なんでしょうね。

インドには又行ってみたいなと思っています。

(2011/11/20 ご出発 I・S 様)


linkリンク    


【2011-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

K様/あこがれのスペインにのんびり、でも楽しんで!

最初は、本当に成立するのか漠然と心配がありました。
とりあえず・・のつもりで旅への要望を伝えたところ、
すぐに簡単な日程表を作っていただき、旅行がイメージできました。

旅行会社のツアーでは食事付きプランが多く、その食事も美味しくなく、
また日程が細かいため、急ぎ足で盛りだくさん過ぎると思っていました。

そうは言っても、言葉の不安さでツアーで行くしかないかな・・?
とあきらめていました。

今回ウェブトラベルを利用して、自分たちに合った行程で楽しむことができ満足しています。
また是非利用したいと思います。


linkリンク    


【2011-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

W様/フライブルグ大学視察

村上様

無事に帰国しました。
ICEでフランクフルトからフライブルクに移動する際、予約していただいたものより早い便に乗車したのですが、マンハイムで乗り換えがあることを理解しておらず、気がつけばウルムでした。地元の駅員さんの協力もあり、なんとかフライブルクにたどり着くことができましたが、到着は深夜12時を回っていました(苦笑)
セントラルホテルではツインルームを一人で使わせていただき、快適に過ごすことができました。
といった珍道中でしたが、トラブルも含め、私にとっては非常に良い経験となりました。
もちろん先方との研究方針も無事まとまりました。

村上様には大変お世話になりました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H 1212 様/イタリア・ハネムーン9日間

谷口様

残業続きで、帰ったらすぐに睡魔にかてず(^^ゞ
そんな生活を送っていました!!!

それも帰ったら、見たこともない小さな虫が炊事場全般に
繁殖していて、悲鳴をあげて掃除をしていました(苦笑)

いま住んでいるマンションが、川沿いなので
ムシが発生する率がかなり高く、ビックリしています。。。

本題です☆

イタリア、本当にすごく素敵な旅でした!!!
感動ばかりしていました。
こんな希望ばかりを叶えていただいた旅行は
初めてだったので谷口さんに感謝です。
どうも有難うございましたm(_ _)m

ポジターノ、めちゃめちゃ可愛い町で
アマルフィー以上の感動でした。
ホテルもよかったし
おすすめして頂いたレストラン、ちょっと山手のほうに
お伺いしましたがめちゃめちゃ美味しかったです!!!
なんと言っても前菜が最高でした。
また、お店の方も良い方で送迎していただけました。

アレッツォのヴィッラは、風景がとっても素敵な場所で
エステに癒され、ワイナリー見学も楽しく
ワインをいっぱい買い日本に送ってもらいました。
お食事は1日目に予約していただいたお店が
この旅行の中で一番美味しかったです。
どこのお店も美味しかったですが。。。

フィレンツェは、全然時間が足りず
もう1日滞在したかったです☆
美術館はすごくステキでした。
市場も行き、食材も買いに行きました☆
パニーニおすすめのお店にも行けて
とっても美味しかったです!

次回はもっといっぱい食事と買い物がしたいなぁと
思ってます!
購入したワインは無事、割れずに到着しました(^^ゞ
その節はご迷惑おかけしましてすみませんでしたm(_ _)m

また、次回も谷口さんに是非お願いして
旅行に行きたいです!
貯金頑張ります!

これからもどうぞ宜しくお願い致します☆


linkリンク    


【2011-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様 / 南仏-北イタリア★列車でのんびりハネムーン

今さま

メールありがとうございました。

無事戻ってこれました!!

不安な要素もありましたが、
旅は滞りなく進み、思い出に残るすばらしいものになりました。

レンタカーは電車でモナコに着いてから、
午前の営業時間内に一発で営業所にたどり着けたものの、
その後一方通行でかなり苦労しました。

マントンからエズに向かう途中、辺りが暗くなりだして
目印を失った山道で迷ってしまったりもしました。
ニースに向かう途中も意に反して高速にのってしまったり。

でも海外で人の目が気にならないせいか、
また現地の方々がとても旅行者の面倒見が良いせいか、
言葉もままならないのに躊躇なくガンガン道を聞きまくっている自分がとてもおもしろく、良い経験ができました。


ツアーでは味わえない地元の方たちとの触れ合いもたくさんあり、
本当に楽しい旅行でした。

今さんにはたいへんお世話になりました。
作っていただいた書類が本当にポイントを押さえていて
毎日手放せませんでした。

長期休暇がなかなか取れないので
もうずっと先になってしまうとは思いますが、
またフランス周辺に旅行に行くときには
また一緒にプランを考えて頂けたらと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

M様/ウィーン・プラハ8日間

現地での電車の路線図や時刻表等を送ってくれたり、
ホテルについての細かい説明もつけていただいたり、
本当に、細かいところまで気を使って頂きました。

今回の渡航先(ウイーン・プラハ)は、何度も行っている国なのですが、
今回は忙しくて、自分で手配や準備をする暇がなかったため、
こちらにお願いしてみたのですが、お願いして本当に良かったと
思っています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様ご夫妻 一生に一度のペルーを満喫する旅!8日間

藤元様


メールありがとうございます。
7日間のペルー旅行を無事に終えて、マイアミに戻ってまいりました。

クスコからマチュピチュ、そしてプーノでもとてもいいガイドさんについていただき、おかげさまで本当に楽しい旅になりました。天気も観光にさしつかえるほど崩れることなく、心配していた高山病も少し頭痛がするくらいですみました。


マチュピチュはもちろん素晴らしかったですが、その前にドライブした聖なる谷めぐりも予想以上によかったです!
主人はアンデスに住む人々の生活に興味シンシン、私はピサックの朝市を堪能し、マラスの塩田もとても見応えがありました。

そして、ペルー料理はなにを食べても美味しいですね!

マイアミにもたくさんペルーレストランがあるので、しばらくは食べ比べにハマってしまいそうです。



今回は本当にお世話になり、どうもありがとうございました。





linkリンク    


【2011-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

Hご夫妻様/11月19日「3度目のモルディブ・・・・・」

中村さま、ご無沙汰しております。

旅行の際はお世話に成りまして、ありがとうございました!

私もその後すぐのキューバから帰国しました。

写真は4トラベル夏子の冒険に掲載しました。未だ少しですが、魚影が濃くて、毎日海に入って過ごしました。(プールも無かった事も有りますが・・・)
夫が、10日間日本語話したのは、お前とだけだってね・・・と・・・

本当に英語漬けの毎日でした。フランス語も・・・これには参りました。

しかし、魚影の濃さ、モルディブで今迄一番で、マンタもツアーでしたが、シュノーケルで見れた事には感激致しました。

水上コテージ下に、エイやサメまで泳いでおり、ベランダから見えるのにはビックリ!
海を楽しむことに関しては、良かったですよ。ありがとうございます。

同じホテルの観光客、フランス人、ドイツ人、スイス人、マレーシア人夫婦とお友達に成りメール交換していますし、ホテルのボーイ長とも仲良くなり、フェイスブックでメールしています。と言うか、昨日今日で書いていますが・・・

ボーイ長のアズミール君は39歳、マーレに奥さんと娘1人。彼曰く。日本人はたま~~に来るけど、たった、3日か4日で帰ってしまうし、黙って食事して会話も無いし、暗いよね・・・
めぐみは、日本人らしくなくて、楽しいし、おしゃべりするし、ディスコタイムに踊るし、楽しむ為に旅行に来てるんだから、だま~~~って食べて、だま~~~って帰って行くなんて、つまんないよね~!日本人って、そう言うタイプばかりかと思ってたよ!
と言われました。

最終日には、スタッフみんなが、お友達みたいに成りました。

現地旅行社のゆかりさん?には、いつもお手紙(FAX)丁寧に頂き、納得致しました。


旅友会在籍なので、御社の件、中村さんの企画力、アピールしておきますね。
友人が使う時は、私の名前を入れてメールするように言いますので、その時は安くして下さいよ~!また、機会有れば、是非よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2011-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K&A様/イタリアハネムーン11日間

高橋さん、

ご無沙汰しております。
すっかり返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
今週から会社に復帰し、また現実世界へ戻ってまいりました 笑

おかげさまで素晴らしい旅となりました。
ありがとうございました。

どの都市も素晴らしく、初めてでしたので一通り観光を致しました。フィレンツェのクーポラ、シエナのマンジャの塔、バチカンのクーポラと各地でかなりの段数を上ってさすがに疲れましたが、素晴らしい眺めと達成感に感動いたしました。

街としてはフィレンツェが歩きやすく楽しく散歩ができました。ホテルも部屋が広く心地よい滞在となりました。朝食もここが一番でした。ホテルのスタッフの対応もよく、オススメのレストランを教えてもらいました。実は誕生日ディナーにと高橋さんに教えていただいたワインバーに行こうとしたのですが、運悪く臨時休業とのことでした。代わりにホテルの方に教えてもらったシーフードのお店に行きました。アルノ川を渡った方にあるCastello?というお店でしたが、とてもスタイリッシュでステキなお店でした。地元の魚介類を生やグリルでいただきました。フィレンツェでシーフードとは意外でしたが、とてもおいしく、お店も人気で混んでいました。
ただやはりフィレンツェは寒く、風邪を引いてしまいました。うっかり風邪薬をもっていくのを忘れてしまったので現地で買い、何とか予定はこなしました。

ローマは見るべきところが多く、観光には文句なしの場所でした。私たちがバチカンに行った日はあいにく雨でしたが、その影響か観光客が少なく、ガイドの方もビックリするくらいスムーズに美術館の観光ができました。
実はイタリアで楽しみにしていたのがアーティチョークでした。日本ではなじみがないものですが、とてもおいしいと聞いていたので是非食べたいと思っていました。AmoItaliaで紹介されているLa Carbonaraというお店でローマ風ユダヤ風どちらもアーティチョークをいただきましたが、本当においしかったです。もちろんそこのカルボナーラは絶品でした。
レストランに関しては、AmoItaliaの情報が本当に有益でした。他にはローマでは、フィレンツェのレストランで仲良くなったご婦人からシナゴークの近くにあるGiggettoというレストランがおいしいと聞き、行ってみました。そこでは羊や豚肉などのグリルから野菜のフライ、魚料理までどれを食べてもおいしかったです。そのエリアの雰囲気も他のローマの町とは異なり、雰囲気がありました。

出発前から考えていたイタリアからの荷物の発送ですが、ローマの三越にクロネコヤマトが入っていてそこから送りました。やはりあとから荷物を追跡できるのは安心ですね。みかん箱くらいの箱に詰めて約15000円。到着後2日で受け取りました。

フィレンツェもローマももちろん素晴らしかったのですが、実は今回の旅ではナポリが楽しい街だと感じました。まずは気候がよく、日中は半そででもいいくらいのお天気に恵まれたからだと思います。ただナポリは危ないと聞いていましたが、危なさは感じませんでした。ショッピング街も充実していてブランドショップから手ごろなお店まで幅広くたくさんまとまってあったので、楽しみました。人もみな気さくで話しやすかったです。後から聞いたのですがローマより北に住むイタリア人は、スペイン語を話したがらないようですね。そういう知識がなかったので、はじめはスペイン語で話しかけていましたが、英語が苦手そうな方でもことごとく英語で返事をしてくるのでどうしてかと思っていました。地方によって色々な文化があるのでしょうね。ナポリではスペイン語を発揮してタクシーの運転手さんと仲良くなったりしました。

ナポリではホテルの近くにあるLa Cantinellaというお店に行きました。イタリアでは1皿1皿の量が多く、おいしいのですが種類を多く食べられないと悔しい思いをしていましたが、このお店はミシュランにも載った名店ということで盛り付けもおしゃれでステキなディナーができました。地元の食材を使って現代風におしゃれに仕上げていました。ここのCopertoは焼き立てを次々ともってきてくれておいしかったです。中でも野菜のババが本当においしかったです。

カプリとアマルフィは本当に素晴らしかったです。旅の締めくくりと言う感じで、ゆったりと過ごしました。ローマ、フィレンツェとたくさん観光して歩いたので、イタリア南部の暖かい気候の中リラックスした時間が過ごせたのは本当に良かったです。

とくにカプリは気に入りました。アナカプリではチェアリフトで山の展望台に行きました。あの眺めは素晴らしかったです。広大な自然を前に私たちはちっぽけな存在だなぁなどと思ってしまいました。

ホテルもかわいらしくステキでした。私たちが帰ってから2日後に今シーズンの最後を迎えるとのことでした。9am-9pmまではカプリの中央までいつでも送迎をしてくれましたし、いろいろな情報も与えてくれてスタッフはみな親切でした。

夕食はホテルのスタッフに紹介してもらったTinelloというところでとりました。かわいい食器が並ぶステキなお店でした。そこでは前菜の盛り合わせを頼んだのですが、タパスのようにいろいろなカプリのシーフードの前菜が1種類ずつ全部で7皿ほどでてきました。いろいろなものを味わえてよかったです。

カプリからは船でソレントに向かい、ソレントからはポジターノを経由してアマルフィへと考えていましたが、運悪くカプリからポジターノへの道が閉鎖されていました。ソレントーアマルフィ間のバスもオフシーズンで2-3時間に1本しかありませんでしたので、お昼のバスでソレントを出て午後にアマルフィへ行き、ポジターノはあきらめました。

でもアマルフィでゆったりと過ごせたのでよかったかもしれません。
ホテルもステキなところでした。
中庭や建物の中の雰囲気が好きで、オフシーズンだったからこそ、貸切のようにゆっくりとできたと思います。

長くなってしまいましたが、取り急ぎ報告まで。
またよかったレストランの情報などお伝えいたします。

本当に素晴らしいハネムーンになりました。彼も高橋さんには感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

U様/ボーノボーノツアー/ローマ&ベネチア10日間

羽生さま

お世話になりました(^^)
ローマはちょっと歩けば教会や昔の建築物、噴水と見所が沢山あって感動しました!
バスは乗らなかったけど、地下鉄で移動しました。

あとは、ホテルの部屋が寒かったです(T_T)
暖房入れてくれたけど、全然暖かくならなくて…。

ベニスは到着した時から街並みに感動しました!
水上バスで周ったり、ゴンドラ乗ったり、のんびりできました(^^)

ベニスのカジノは男性にジャケット貸してくれるんですね!
クラッシックな方法でルーレットやカードゲームをしてて、雰囲気あって良かったです。

あと、ホテルの部屋はアンティーク家具?で可愛いし、広くて暖かかく(笑)もっと居たかったデス。

ベネチアはタイミングが悪かったらストライキにあってたんですネ(笑)

ホテル従業員はどちらも親切でした。
食べ物も美味しかったです!

いまは時差ボケと戦いながら仕事に行ってます。まだ眠いデス(*^^*)

また次回旅行に行く際は宜しくお願いします。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

S・K様/のんびり沖縄 4日間

渡辺様

おかげさまで大変沖縄を満喫できました.
細かなプランニングありがとうございました.

実際のところ行きの便には遅れると思いました.
朝早い便なので バスでも大丈夫だろうと思っていたのですが
夜間道路工事が終わらなかったらしくて...
行きでバスに乗るのはよそうと,強く思いました.

石垣の夕食にすすめていただいた まるさでは
とてもおいしくお安く,八重山の味を楽しめました.

ホテルもそれぞれよかったです.
やはりブセナはリゾート感がすばらしく
最終泊でますます思い出深いホテルになりました.
1泊ではもったいないので
翌日の出発を30分おくらせてもらったほどです.
でも,残念ながら海中展望塔には行けませんでした.

個人タクシーのドライバーもとてもよい方でした.
博学で沖縄の歴史にも詳しく,細かくコースも配慮していただけました.
ドラマ,テンペストを見ておいたおかげで
首里城も興味深く観光できたほか,お願いして斎場御嶽にも行きました.

行く前から天気予報の悪さに少々気落ちしていましたが
結果的に傘が必要だったのは古宇利島の時だけでした.
かえって曇り空は母達には幸いしたようです.

ほんとうにありがとうございました.
またの機会にお願いすることもあるかとおもいますので 
よろしくお願いします.

S・K






linkリンク    


【2011-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

M 様 / ハワイ6日間 母娘旅行 

大塚様

お世話になっております。
Mです。

一昨日、無事に帰ってきました。
天候も良く、おかげさまで楽しいハワイ旅行になりました。

ありがとうございました。



linkリンク    


【2011-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

遼様&K様/トッティの晩餐~Milano e Roma e Vaticano~9日間

こんばんは!!サッカー観戦1
連絡が遅くなってごめんなさい。

ローマからは無事帰って来れました!
24日(木)は、11:00くらいに関空に到着、
いったん自宅に帰り、13:30には職場に着いて、
木・金と働いたので、土曜日は、さすがにゆっくり寝ました。

旅行初日は、飛行機が飛ぶのかどうか心配でしたが、
なんとか飛んでくれて、良かったです。

翌日は、ストで交通機関が動いていない感じだったので、
ホテルの南西方向にある(観光ツアーの)集合場所まで、歩いて行こうと思ったんです。
でも、知らない間に南東に歩いていて、道を尋ねた人に現在地を教えてもらって、衝撃を受けたのでした。
そして、まさかの、ミラノ初日に二人で西へ全力疾走。
でも、ほんの少し間に合わず、携帯電話で連絡を取り、なんとか途中から参加できたのでした。

ミラノのドゥオーモ      ローマのコロッセオ

天気はヴァチカンの日(曇り時々雨)以外は晴れで、かなり恵まれました。

サッカーも、2試合ともばっちり観れ、サッカー観戦2
怪我が心配されていたローマのトッティも、20日の試合から見事復帰して
今回の旅のテーマであった「トッティの晩餐」の、「トッティ」部分も
(K君はトッティを見たいがためにイタリアに行きたがっていたと言っても
過言ではないです)、「晩餐」部分(もちろんミラノの「最後の晩餐」です)も
両方満たせたので、ほんとに良かったです。

しかもトッティは、僕らが観た試合の後、
22日くらいに、また怪我をしてしまったみたいなので、
あのタイミングで見られたのは、ほんとに奇跡と言えるのではないかと思います。

他にもいろいろあって、
ヴェローナを乗り越してヴェネツィアに行ってみたことや、
ローマの地下鉄の終電が早くて、慣れないバスを駆使したこと、
ローマのホテルの洗面台の水が詰まって、部屋を変えてもらうのに一苦労したことや、
その後の部屋の窓が、はずれそうで怖かったこと、
あと、珍しく高い買い物をした日に、その紙袋をスーパーに忘れてきてしまったこと、
(ちゃんと保管してくれていました!イタリアの人はいい人ばかりでした)
なにより、男二人に対して、7泊全てダブルベッドだったこと、
(毎日歩き疲れて、そんなこと気にする間もなく寝てしまっていましたが)など、
語りだすとキリが無いのですが、ほんとに遠藤さんのおかげで、大満足の旅ができました。

何から何まで全部手配してくださって、カラカラ浴場跡にて
オカン的立場で(笑)ずっと気にかけてくださって、
本当にありがとうございました。

「何かあっても、遠藤さんがいるから」と、
安心して旅を楽しむことができました。

次の機会も、ぜひまた遠藤さんにお願いしたいと思います。

次にイタリアに行く時はぜひ、みすずさんと“ローマ&フィレンツェ”に
行きたいです。
いつになるか分かりませんが。。。
その前に、スペインもまた行きたいし、ペルーも行きたいし・・・。(笑)

これからも、何卒よろしくお願いします!


linkリンク    


【2011-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

M様/情熱ハネムーン旅行

高橋様、

スペイン旅行の企画・準備で大変お世話になりました。
Mです。

このたびは、トルコからスペイン旅行ができて大変楽しかったです。

ツアー以外の海外旅行ははじめての試みでしたが、高橋様の細やかな準備と対応でドキドキはありましたが最終的には安心して、安全に旅行を楽しんで帰ることができました。

本当にありがとうございました。

トルコのホテル、バルセロナのホテルではハネムーンだということを高橋さんが伝えてくれていたからか、サプライズ的な準備をされていて大変嬉しい気持ちになりました。

自由に企画を相談できることをこのたび確認でき、またWEBトラベルにお願いしたいと思っています。

サッカーはやはり大変盛り上がりました。
そして、急遽マドリードでも到着した日にチャンピヨンズリーグがありましたので、ベルナベウまでいき、チケットを購入しちゃっかりレアルマドリードの試合も観戦してきました。

二試合も楽しめるとは考えてもいなかったのでそれも自由な旅行の醍醐味だと改めてうれしく思います。

また、どうぞ機会があればよろしくお願い致します。

このたびは本当にありがとうございました。
一生忘れない新婚旅行となりました。


Mより



linkリンク    


【2011-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S様/フィンランド一人旅 7日間 

林様

こんにちは
無事タリン&ヘルシンキの旅から帰国しました。
何のトラブルもなく満喫しっぱなしの7日間。
帰りの飛行機で時計を日本時刻に変えるのが切なくて切なくて・・・

タリンでは中世の街並みを堪能してきました。
旧市街をカメラ片手に散策し、疲れたらカフェでまったりと・・・
ウロウロするだけであっという間に時間が過ぎてしまいました。
やはり宿泊して正解ですね!


ヘルシンキではクリスマスシーズン到来?というパレードに
遭遇し、大聖堂のクリスマスツリーや街のライトアップを
見ることができました。

また、念願の教会へ行くとパイプオルガンを演奏してくださって大感激!
美しい教会で貸切状態って・・・なんて贅沢。
涙出そうになりました。


「一人なのにこの満喫っぷりと安心感は何??」
と思うくらい充実した7日間でした。
それもこれも林さんのサポートがあってこそ!
ここまで安心した素晴らしい旅になったのだと思います。

初の一人旅で少々不安な部分もありましたが、
林さんの細やかなアドバイスとご配慮により
そんな不安もどこへやら。
これを機にどんどん一人旅にチャレンジしたいと思いました。
(その前に英会話をなんとかせねば・・・(笑))


本当に林さんに担当していただいて感謝しております。
また次回旅行の際にも宜しくお願いいたします。
有難うございました!


linkリンク    


【2011-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様 ゆったり☆ローマ~フィレンツェ☆の旅 9日間

山岸様

昨日は空港の公衆電話からでしたので、お電話が切れてしまい大変失礼致しました。

今回快晴にも恵まれ、なくしたかと思った携帯電話も無事に出てきてほんとに良かったです。

疲れて寝ていたことと、レンタルの携帯だったので慣れない荷物には要注意ですね!

見つかるまでドキドキしましたが、イタリアに山岸様がいて下さると思うととても安心できました。

出発当日までいろいろ細かいことをお聞きしいましたが、時差があるなか頻繁にお答え下さり有り難うございました。

ローマに到着した際、迎えに来て下さったドライバーの方が、とても優しい感じの方で、ほっとしました。

日本人的発想かもしれませんが、ビジネス的な方かフレンドリーな方かで大きく印象が違うと思います。

ホテルは、駅の側は騒がしいからチェンジしてほしいとお願いしたので、場所的には駅から徒歩で25分ほどかかりましたが、おしゃれな並木道でした。ホテルスタッフの方もとても感じが良くて、お部屋も広く、満足でした。

翌日教会巡りを朝から密に組んでいたので、急遽、午後は専用車をお願いしましたが、対応していただき有り難うございました。とてもとても良いドライバーの方で、心が和みました。

とにかくローマは教会を探し歩き回りました。

初めてなら専用車をお願いするほうが、時間も効率的だと実感しました。用意していた行きたい場所の地図数枚を、ドライバーの方にみせると、「OK、OK」と時間内で効率よく廻って下さり、
とても頼もしかったです。

ただ専用車には現金を用意しなければならず、最初だけ慌ててホテルで両替してもらったので、手数料がとても高かったです。(>_<)

その後は、街には至る所に銀行やATMがあり、両替というかユーロを手にするには大変便利でしたが、市場等現金でと言われるお店がやはり何軒かあり、チップ用のコインがなかなか手持ちにできなかったりして、ドキドキしました。

私は親切なホテルのフロントの方には、その都度は持ち合わせがなかったり慌てていたりして、チェックアウトの際にまとめてチップをお渡ししましたが、気持ちは伝わったように思います。

18日のヴァチカンツアーに、タクシーで集合場所のテルミニ駅近くに行くはずだったのですが、ホテルの側のタクシー乗り場の運転手さん曰く、「歩いて5分だよ」と乗車拒否!仕方なく、慌てて歩きました。

ぎりぎり集合時間に間に合いましたが、道を尋ね尋ね走りました。

やはり山岸様の仰るように、テルミニ駅近くのホテルにしておけば良かったと反省致しました(^^;)。

ヴァチカンツアーはラッキーなことに、ひとが少ない日だったようです。ゆっくり廻ることができました。システィーナ礼拝堂とサンピエトロ寺院に並ばず入られたことは、とても良かったです。

個人的には、ボルゲーゼ美術館がとても良かったです。
手が届く距離でベルニーニの作品を鑑賞できて、とてもとても幸せでした。

ローマはベルニーニの作品や教会等にはとても感嘆しましたが、道路にゴミが多いのは残念でした。

ナヴォーナ広場のライトアップを見たいため、タクシーに乗った時も専用車のドライバーの方と違い、話しかけても無視されるし
私用電話はされるしで、専用車の安心感を痛感致しました。

ローマからフィレンツェへ移動する際に寄って頂いたアッシジは、綺麗な青空と澄んだ空気感がなんともいえない、敬虔な気持ちにさせられました。素敵なところで、行ってほんとによかったです。

シェナまでの途中の山岸様のブログで紹介下さったワインのお店は、有料試飲できて選べるのでとても楽しかったです。

調べていった高級パスタとは違う高級パスタが置いてあり、お土産に買いましたが、帰国後すぐに作ってみましたら、とても美味しくて、大満足でした。

シェナのドライバーの方お勧めのレストランがなかなか見当たらず困惑してしまいましたが、なんと11月いっぱい改装閉店とのこと。

急遽、別のお店を探しましたがあまり美味しくなく・・・・・。

閉店だったら、やっぱり自分で他のお店を前もって探したのに(^^;)と、ちょっと残念でした。

でも、その点をカバーするくらい好感度の高いドライバーの方だったので、旅のハプニングということで流せました。

フィレンツェのホテルは、ローマと違い、狭くて、バスルームも
荷物を並べられなくて困りましたが、場所は便利だったので
4日滞在なので段々創意工夫して、使えましたが、1日滞在の方には使い勝手が悪いかもしれません(^^;)。

ローマもフィレンツェのホテルもどちらも四つ星でしたが、確かに音がよく聞こえますね。長時間、ホテルで過ごすわけではないので妥協しましたが、他のホテルもだいだいそんな感じみたいですね。でも、フロントの方も優しくて気持ちよく過ごせました。

でも、ホテルはやはり大切なので、選べるホテルを提示していただけると有り難いと思いました。

またウェブトラベルさんのサイトで扱ってあるホテルの口コミサイトが独自であると、とてもわかりやすくて安心です。

フィレンツェは、写真でしかみていなかったドォーモの壮大さに圧倒されました!(シェナのドォーモもすばらしかったです!)

街並みも銀座をさらに上品におしゃれにしたような街で、とても素敵でした。

スクーディエリというカフェに入りましたが、私はスクーディエリがスタッフの方も気持ちよくておしゃれで好きでした。ランチにも利用しましたが、イタリアでなかなかない野菜がいっぱいのサラダが食べられて良かったです。パスタも美味しかったですよ。

ローマやフィレンツェでのスリ等の話にとても警戒しておりましが全くそんな心配はなく、むしろ、いつもと違うバッグ等に落ち着かなくなり早速バッグをローマで購入しました。

たくさんの旅行記を見てきましたが、「いつもと違うバッグを持ったり、とにかくいつもと違う慣れないことをしないほうがいい」と
アドバイスされていた方がいらっしゃいましたが、実感でした。(^^;)

警戒することは、とても大事だとは思いましたが、毎晩夜道を歩いても、パトカーにもよく遭遇し安心でしたし、フィレンツェは特にヨーロッパの皆さんがおしゃれしてあって、不安で大騒ぎしていたことを恥ずかしく思いました(^^;)。

山岸様も慣れていらっしゃるので、私の質問に戸惑われたかもしれないと今になるとわかりますが、初心者は不安でいっぱいで、そのくせ、ツアーは嫌だとかわがままで(^^;)、お手数おかけして本当に申し訳ありませんでしたが、ウェブトラベルさんに申し込まれる方は少なくとも初心者に近い方々だと思いますので
どうぞご理解下さい(^ー^)。

昨日帰国する際、私達も疲れて寝ていたこともあり、ドライバーの方とも空港の情報についてなどほとんどお話しすることがなかったのですが、ターミナルに降ろして頂いた後が大変でした(>_<)。

まずアリタリアのチェックインカウンター探しに手間取り、次に
荷物の重量オーバーで(;^_^Aして、トランクに入れる物と手荷物として持ち込むタックスフリーの商品の申請カウンターが違い、
右往左往してしまいました。

この一連の手続きまでを、ドライバーの方がサポートして下さるか、わかりやすい手続きマニュアルを作成してくださることを
望みます。


荷物の重量のことはガイドブックで見てはいたのですが、やはりすっ飛んでいました(^^;)。

ペットボトル持ち込み禁止は慣れましたが、成田からはネイルを持ち込み荷物にしてドキドキしました。
(咎められずスルーできました。)

ローマからはトランクの重量オーバーで、慌てて、購入していたシャンプーを手荷物のほうに移してしまい、手荷物検査ゲートで見つかり泣く泣く、捨ててきました。

日本の企業は努力していて、初めてのパソコンを利用しての操作方法など、電話だけで感心するほど、わかりやすくナビゲートしてくれます。

日本は親切すぎるのかもしれませんが、あくまでも、日本人が利用するサイトだと思うので、貴社の今後のご発展をお祈り致します。

山岸様を始め、とても素敵なドライバーの方々や、ホテルのスタッフの方々や訪れたお店の明るいスタッフの方々、やはり企業(国)は人なりは万国共通だと実感して帰国致しました。

イタリアの挨拶に始まり挨拶に終わるすばらしい文化は、とても見習うべきものでイタリアに行く以上、ぜひ日本人でも実践して欲しいと思いました。

スクージー、ブォンジョルノ、ブオナセーラ、グラッツェ、これだけで私は乗り切った感じですが、とても皆さんフレンドリーでした!

英語をベースとしてはおりましたが、二週間足らずで主人がNHKイタリア語講座で、できるとこまで発音等を勉強していきましたが、それだけでもかなり意志の疎通が取れましたよ!

指さしイタリア語という本も携帯しました。でもいちいち見てはいられませんので、「お勧めはなんでか?」「会計してください」「これはいくらですか?」「ここはどこにありますか?」

そうそう!ビールやジェラートなど、「ひとつください」「ふたつください」これだけはとても大事だと痛感しました。

数字も1~10までは最低覚えていく方が、なにかと便利だと思いました。

イタリアの入国審査の方に会釈したのに、パスポートを投げ返されるという洗礼を受けました。

あとから通過してきた主人に「パスポート投げられたでしょ?」と聞くと、ちゃんと「ボナセーラ~!」と挨拶したので丁寧だったと言うのです!

ということで、とにかく挨拶だけは心がけましたが、ホテルでは
日本人も中国人もホテルの方に挨拶されても無視していくひとが多かったですね(^^;)。

ホテルが感じが悪かったという旅行記をあちこちで目にしましたが、挨拶しないこちら側に問題があったのでは?と思います。


こういうこともアドバイスいただけると、これから行かれる皆さんもとても安心出来ると思います。

山ほどのネットの情報やガイドブックの情報をぎりぎりまで集めましたが、改修中でみられなかった教会もありましたし、わざわざ訪ねていったリストランテよりも、現地の革のお店のスタッフの方が教えて下さったフィレンツェのビステッカのお店は、とてもとても美味しかったです♪

日本では高くても、なかなかあんなに味のある美味しいお肉は
ないです!

因みに美味しいと紹介されていた別のビステッカのお店は、焼きがとてもレアで、好みにもよりますがいい、お肉ということかもしれませんがかなりがっかりでした。

ローマでも疲れて入ったカフェテラス形式のレストランが、塩味もちょうどよく、魚介類も新鮮でいちばん美味しかったです。

ワインやビールはどこのお店も悪酔いせず、とても美味しかったです。

日本人客で溢れているお店より、やはり地元のお客で溢れているお店のほうが確かだと思いました。

地図上でしか把握していなかったので、山岸様も答えようがなかったのではと経験してみて思いますが、回を重ねたらもっと山岸様にいろいろ具体的なご相談もでき、アドバイスも頂ける
ことでしょうね。

このたびは大変お世話になり、ほんとうに有り難うございました(*^▽^*)。

追記です!

ネットで多くの方の旅行記に感謝しましたので、少しでもこれから旅立たれる方のお役に立てればと長くなりましたが、とにかく警戒は必要ですが日本と同じにおしゃれしていて大丈夫だと感じました(^ー^)。

フィレンツェではチョコ好きの方なら、「VESTRI」のチョコはお勧めです。甘さがくどくなくお酒が好きな方でも大丈夫な後味の良さがありました。

日本人のスタッフの方もいらっしゃいました。ジェラートもあります。(なるべく現金での支払いが歓迎されるようです。)


linkリンク    


【2011-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

K・T様/ゆったり旅 ああ いい湯だな 

渡辺様

今晩は。
無事旅行に行ってきました。

とても有意義に過ごす事が出来ました。
モデルコースもとても参考になりました。

ほぼ そのコースを周ってきました。
時間的にも ちょうど良く助かりました。

観潮船もとても良かったです。9:00が満潮の時間なので
8:45でもしっかり見られました。その後は渦の道に行き
ガラスの上からも渦潮を見れましたので・・
でも、ガラスの部分から覗くときはドキドキしました。

こんぴらさんも 登ってきました。
日頃の、運動不足がたたってかなり足にきました。 温泉でしっかりケア―して事なきをえました。

ただ、残念なのは、長田の香の香 山下うどん どちらも営業していませんでした。
でも、途中で見つけた 一番館?というお店で ぶっけうどんを食べたのですが
結構おいしかったです。それに そこ日が特売日で うどんの代金が160円でした。

びっくりです。 あと おうどんにレモンが入っていたのにもびっくりしました。

友人も、四国4県すべてに足を踏み入れられたのでとても喜んでくれました。
渡辺さんのお蔭です。


お礼のメールをしようと思いながらも・・
どんどん遅くなってしまいました。
有難うございました。

また、このような機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

                           K・T


linkリンク    


【2011-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

T様 女子大生二人旅/イタリア周遊とウィーン11日間

もうり様

ご連絡が遅れまして申し訳ございません(>_<)

ウィーン&イタリア
とっても良かったです!


どの都市も最高に美しかったのですが、特にウィーンとフィレンツェがとても良かったです。

他国の文化に触れ合う貴重な経験ができました。

毛利様には、何から何までお世話をしていただき、本当に感謝をしております。

ありがとうございました。

また、海外旅行に行く際に、お世話になるかもしれません。
その時は、どうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2011-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/はじめてのヨーロッパ

神谷裕美 様

今回の旅行では大変お世話になりました。改めてありがとうございます!
大変思い出に残る旅行となりました。
簡単ですが、旅行の感想です。

帰りのフライトが、1時間ほど遅れていましたが、成田空港からのバスにもギリギリ間に合いましたので特に問題はありませんでした。
長時間フライトもしんどかったですが、思ったほどではなかったです。
ヒースローでの待ち時間が一番つらかったかも・・・。

ホテルについては、ポルトガルのホテルは雰囲気がありよかったですし、マドリッド・バルセロナ は、逆に都会っぽくてキレイなホテルで、従業員も親切でよかったです。
ただ、ポルトガルのホテルでは朝食ボックスを頼んでみたんですが、追加で1人18ユーロしたのがビックリでした・・・。スペインでは怖くて頼めませんでした・・・。

観光については、やはり日本語ガイドがついたマドリッド・バルセロナが安心しました。
ポルトガル観光は、自分だち以外に日本人がおらず、ポルトガル語と英語の二カ国語ガイドで  ガイドの方がポルトガルの方だったこともあり、英語がすごくわかりづらかったです。
でも、ツアー客の多くを占めたブラジル人の方々の陽気さは楽しかったですよ。

今回のツアーに関係ないですが、料理ではスペインで食べたパエリアが一番おいしかったです!
日本で食べるのとぜんぜん違いました。

カンプノウでのバルサ観戦は、一番良かったです。
試合前までは雨が降っていましたが、開始後は雨もやみました。
あの、スタジアムの巨大さ、一体感は日本では味わえないものでした!


linkリンク    


【2011-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

Y様/フランスから中欧へ。温故知新。

今回は、新婚旅行で御社を利用させていただきました。
もともと考えていたプランが既存のツアーになかったため
個人旅行を組んでくれるところを探していました。

ものは験しと一度見積り依頼を出して、少しプランを練っていただいた後で、旅行先を大きく変更して、改めて見積もり依頼を出したにも係らず、きっちりと対応していただけたことが決め手となりました。

頂いたプランは、初期から細部まで気を使っていただけたプランでしたし、更に細かい部分で自分達の希望を盛り込んだり出来たのがとても良かったと思っています。

また、結婚式の準備に追われていたので、直接のやり取りを
全て山田様に行っていただけて、それを逐一報告して頂けたこと、必要ないことは必要ないとはっきり言っていただき、無駄のないプランを作成していただけたこと、ふと沸いたような瑣末な質問にも丁寧にお答えいただけたのが一番安心できた点でした。

今回旅行中に最も有難かったのは、ホテルの立地とホテル駅間の送迎で、3カ国周遊し、いずれのホテルも非常に好立地でしたので、日程の殆どがフリーの私達にとっては、とても心強いものでした。

また、送迎がついているという安心感は大きく、ホテルの細かな位置と時間管理を完全には自分達で行わなくて良いことも、大変有難かったです。

フリータイムの間に必要最低限現地ツアーを入れていただいたのですが、ツアーの移動手段であるバスもゆったりしていて、息苦しさがなかったことなども非常に良かったです。

今回の旅行で、決められたプランの中で、ただガイドさんに引っ張られて何も考えずに挑戦せずに日程をこなしていくのではなく、自分達で現地での過ごし方を考え、食事のお店を選び、現地の方々と交流できたことはとても素晴らしい経験となりました。

今まであまり海外に行ったことのなかった彼が、今後もツアーではなく個人で海外旅行に行きたいと言ってくれて、次はどこに行こうかと話が出来ていることが、何よりウェブトラベルに依頼し、山田様に担当して頂けてよかったと思えた点です。

殆どがフリーという旅程の中で、現地でトラブルが起こった際に
どういった保障や対応がなされるのかに関しては、今も少し不安やわからない点があるのですが(私達は大きなトラブルにも
見舞われなかったので…)今後保障等を確認して、また是非山田様と一緒に旅行を作り上げたいなと思っております。
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

U 様 / 結婚最初のデート 「コナ&ワイキキ8日間の旅」 

大塚様

おはようございます。
昨日日本の天気が悪かったのもあり1時間近く遅れて羽田に到着しました。
帰宅したのが夜中だったもので、日を跨いでのメールですみません。

大塚さんに手配して頂いたハネムーンは本当に素晴らしいものでした。
ぎりぎりに旅行依頼してしまったのに、ここまで丁寧な対応をして頂きとても感謝しています。

大塚さんからの思いもよらないシャンパンのプレゼント、夫婦で感激しました。
大塚さんの温かい気持ちを感じました。

ハワイ島は自然豊かで何もしていなくても景色を見ているだけで幸せな気持ちになれました。
オアフ島はとても栄えていて町が活気ある感じで、ハワイ島とは違った楽しさがありました。

ハネムーンがとても素敵なものになったのは大塚さんが担当だったからだと
2人で話していたところです。
ぜひ今後また海外旅行の機会があれば、大塚さんに担当をして頂きたいです。

大塚さん、本当に何から何までありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様ハネムーン/ロヴァニエミ&ヘルシンキ&バルト海クルーズ&ストックホルム10日間

毛利様

大変お世話になっております。
無事、新婚旅行より帰ってまいりました。

旅行中は天候も傘をさすほどの日はなく、
存分に楽しませていただきました。

何から何までご手配いただきありがとうございました。

オーロラは天候に恵まれず、最終日のみ晴れていましたので、
挑戦はしましたが、残念なから観賞することが出来ませんでした。
けれど、またいつか挑戦したいと、新たな旅行の目的が持て、
嬉しい体験となりました。

ロバニエミの街は、街の事情を確認していなかったため、
この時期の土日はほとんどのお店がお休みなのを知らなく、
行く先行く先で閉店!!という事態で、買い物や夕食の手配など、
多少戸惑ってしまいました。唯一のキオスクに大変救われました。
秋のロバニエミは平日に限りますね。勉強になりました。

ヘルシンキとストックホルムは、陽が落ちるのが早いので、
とにかく時間との勝負という感じでした。
そのため、トラムを乗りこなし、大変楽しく過ごせました。

飛行機の乗り継ぎや空港までの送迎など、大きな移動のときは、
大変スムーズに迷うことなく行えました。ありがとうございました。

この度は、大変お世話になりました。個人旅行初体験だったので、
10日の旅行は私たちにとって、すこし挑戦しすぎたかなと、
ドキドキでしたが、とても快適でした。
また、ほかの旅行の際にもお世話になれればと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様ご夫妻/10周年記念旅行 エアーズロック・シドニー7日間

佐藤 雅美 様

  
お早うございます。

快適な、そしてキュートな旅を、ありがとうございました(=^0^=)

道中、飛行機の乗り継ぎ・乗り換えやシャトルバス、

すべて何事も無く、無事に帰ってまいりました。

 
早々に、メールをいただいて・・・m(__)m

私たちにとっては、長~い休みだったため、

やっと少しずつ社会復帰してきたところです(^。^;)

  

しかし、さすがに、情報が早いですね。

エアーズロックでは、残念ながら強風のため、登山できませんでした。

まぁ、自然が相手なので、これでよかったのでしょう!

サンライズは、最高で、エアーズロックの七変化もさることながら

朝陽の素晴らしかったこと!! 

太陽から発せられる光輪は、とてつもなくパワフルで、

とても、東京で見ている太陽と同じものとは思えません。

朝陽の御来光にあやかれただけでも、今回の旅は大・大・大成功です。(゜∀゜ )

  
明け方、北半球ではお目にかかれない、天の川や、サザンクロス、

そして、 シューティングスター・流星☆彡という最大のおまけも・・・

もうたくさんありすぎて、話しきれませんヽ(*´∀`)ノ

  

最終日、お昼過ぎから、雨もようになりましたが、なんとかクリア!

マンリーには時間が取れず行けずじまいでしたが、次回への課題とし、

ダーリングハーバーから船で、サーキュラキーまでプチ船旅で楽しみました。


オペラハウスの日本語ガイドツアー、説明が聞けてよかったです。

説明を聞くまえと、聞いたあとでは、見え方がガラリと変わり

設計者(デンマーク人でしたか・・・)のかたが、一度も足を踏み入れることなく

お亡くなりになったと聞いて、いろんな陰日向があったんだなぁ~と、

感慨深かったです。


ハーバーブリッジは徒歩で渡り、向こう岸の街並み拝見してきました。

 
まだまだ、訪ね歩きたいところだらけ・・・です。

次回、チャンスがあったら、また佐藤様にお願いしますね。

その頃、佐藤様とコンタクトが取れることを願いつつ、

長~いメール終えることに致します。


本当に本当に、こころから、感謝・お礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

MM
MH


linkリンク    


【2011-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

SO様/癒しと冒険の旅

田中様

日曜日に、無事に日本に帰ってきました。
移動に関してはどれもスムーズで、時間に遅れる事はありませんでした。
確かにローマではデモがあり、ただならぬ雰囲気はありましたが、
観光には支障なく、予定の観光はほぼ全て見て回る事ができました。
アグリツーリズモはシーズンオフのせいかひとけが無く少々寂しい感じがしましたが、
ゆっくりのんびり過ごしてきました。

気になる点といえば、鉄道の席が2シートの所だったので、窓が小さく、景色があまり見れない事が残念でした。途中から4シートへ移動出来たので良かったのですが、もし座席指定が可能な場合は4シートの方が景色も良く見え、同席した人とも会話する事が出来るので、こちらの方が良いと思いました。

旅行中は天気に恵まれ、トラブルもなく楽しく過ごさせていただきました
旅行の手配、アレンジ等いろいろお世話になり、有難うございました。


linkリンク    


【2011-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/祝初海外旅行☆

ウェブトラベル 神谷  様

こんばんは。
お世話になっております。11月11日から13日間スペインを旅行したS.Mです。

旅行の片づけと疲れも一段落ついたので、感想をメールさせていただきます。

たのしかったし、あっという間だった。というのが一番の感想です。
13日間という長期の旅行ではありましたが、6都市を観光したので気付けば帰りの飛行機の中という感じでした。

マドリードに着いた際は、現地スタッフの高頭さんにお勧めスポット等いろいろ教えていただき助かりました。久しぶりのスペインでしたので、最初に日本人の方に情報をもらえてよかったです。
セゴビアの大きな水道橋は見事で圧巻でした。トレドの街並みもかわいく、カテドラルの塔の上から見る景色はとてもきれいでした。
マドリードではタイミング良く無料で美術館を訪れることができ名画を鑑賞することができました。ホテルが地下鉄の1号線のそばであったため、観光にとても便利がよかったです。
 
コルドバではずっと見たかったメスキータを見ることができてとてもうれしかったです。馬蹄型のアーチのみならず、見事なキリスト教様式の祭壇もあり、2つの文化に同時に触れることができました。街並みもかわいく、夜ごはんを食べたレストランでは店員さんに日本語を教えてあげると(日本語を勉強中の人だったので)サービスをしてくれました。

グラナダのパラドールは1番素敵なホテルでした。ホテルもかわいく、部屋もきれいで、接客も丁寧でした。フラメンコを見に行くこともでき感動しました。大学でスペイン語を習っていた時、教授たちがアンダルシア地方が好きだと言っていた理由がずっとわからなかったのですが、今回旅をすることでその意味がやっとわかりました。アルハンブラ宮殿も装飾が見事で本当に素敵な場所でした。

グラナダからバルセロナまでの寝台は、グランクラスということで少し期待していたのですが、スーツケース2個とリュック2個の私たちには狭かったのであまり居心地がよくありませんでした。個室でカギも付いていることには安心できたのですが。。。予定より30分も早く到着しましたし、(案内があったのかもしれませんが部屋の中には聞こえず・・・)それまでのRENFEがよかった分残念でした。

バルセロナは久しぶりでしたが、道もよくわかっていたので、観光にショッピングに楽しめました。結局時間がなく、モンセラットに行くことができなかったのですが、十分楽しむことができました。バルセロナ半日観光はバスで移動できたのでラクでしたが、案内はイマイチでした。サグラダファミリアは4年前とすっかり変わって驚きでした。本当に工事が進んでるんだと実感できました。カンプノウの中は人も多く試合も面白かったです。
 
最後に、私たちスリにあいそうになりました。バルセロナのコロンブスの塔の下でなのですが、夜9時すぎ頃MAREMAGNUM で買い物をした後、ホテルに向かって帰っていた時です。「地図を見せてほしい。カンプノウに行きたい。」という外国人に道を教えていた(というかメトロに乗ればいいと説明していた)ところ、警察を名乗る男が出てきて、「パスポートを見せろ。」と言ってきました。コピーを携帯していたので、コピーを見せたところ、「コカインの疑いがあるから財布を見せろ。」と言ってきました。先ほど道を尋ねてきた外国人はすぐに財布を見せていましたが、怪しく感じたので声を大きくして対応していたところ諦めたのか「怪しい人が多いからきをつけろ。」と言って去って行きました。道を尋ねてきた人もいなくなったので、スリだったと思います。
 帰り際に道を歩く現地の警察にも確認しましたが、「たぶんスリだったのだろう」とのことでした。外国人観光客も警察も英語を話していましたが、かなり早口で警察の身分証明書を見せるよう依頼してもすぐに引っ込めていました。私たちは買い物をしてテンションが高く、警戒心が緩んでいたので狙われたのだと思います。
 今回はたまたまスリからうまく逃げられましたが、たぶん日本人の方は親切な方が多いので、同じように観光客のフリをしている人に気を取られているうちにスリに会いやすいのではないかと思います。
 私たちはたまたま2人でいて、旦那が丁寧に道案内しているにも関わらず、とんちんかんなことを言うその観光客を私が怪しいと感じていたので、警察と言われても不信感を持てたのだと思いますが、案内している最中に不意に警察と名乗る男が来ると動揺して、パスポートや財布を出してしまいがちだと思います。道を尋ねてきた観光客が財布等を出しているので大丈夫だとつられてしまうと思います。もし今後バルセロナに行く方がいるのであれば注意していただきたいです。
 
今まで10回くらい海外旅行をしていますが、スリにあいそうになったのは初めてです。でも未遂だったので、いい経験ができたと思います。旦那もスペインをたのしんでいました。

個人の旅行なので、好きな時に好きな場所に行くことができ、体調が悪い時はゆっくりすることができました。決められた通りにというのがあまり得意ではないので、この旅行の形で本当によかったと思います。無駄のないいいスケジュールを立ててくださってありがとうございました。また、旅行に行く時はお願いします。




S.M


linkリンク    


【2011-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

ST様/退職記念旅行

田中さん

おかげさまで楽しく旅行でき、また、無事に帰国できました。
旅行中は毎日雲ひとつない晴天に恵まれました。
ホテルはそれぞれが観光に便利な場所にあり、小奇麗で良かったです。ただ、ローマではベットルームが狭く、ホテルにチェンジを申し入れましたが、他のスーペリアは日本人好みのバスタブが無いとわざわざ別の部屋に案内され、チェンジしないこととしました。
妻は大きなホテルに慣れているせいか、私とは若干印象が異なるようでした。
今回の旅行で最大の目的はスケジュールに追いまわされずにゆっくりと過ごしたいとのことでした。ミラノでは時間にゆとりがなく、ショッピングに時間をとれなかった妻には不満のようでした。でも、フィレンツェとローマでは満足したようです。
史跡や芸術観賞に関しては、ゆとりをもってポイントと思った場所には行けたと思いますが、オーディオガイドだけだといまいち印象が薄くなるという感じです。観光ツアーだと観光ポイントを外さず、説明もわかりやすいと思いますが、盛りだくさんでスケジュールに追われることになるため、難しい選択です。ただ、今回は現地での観光ツアーのオプションをもう少しいれておいたほうがよかったかなと思いました。
食事は夕食が重い上、朝の食事がおいしく、つい重くなってしまうので、遅い昼食をレストランで取り、夜は部屋でワインをハムやチーズと一緒に楽しむという方式が5日ほどになってしまいました。
ベネチアとフィレンツェでは、紹介いただいたレストランに各1ッ箇所行きました。味はまあまあでしたが、料金が若干高いというのが印象です。特にフィレンツェのレストランは英語も通じず、余計な注文外品までテーブルに出されてしまいました。ローマでは初日の遅い昼に入ったレストランが味も良く、グラスワインを頼んでもデキャンタで3杯分ほど持ってきてくれ、料金も安く、特注レモンアイスクリーム(シャーベット)まで出してくれて満足で、最終日の前日の夕食もそこで取りました。
デモの影響はあり、ローマパスによる地下鉄やオープンバスチケットは使えず、田中さんの情報ももっとしっかりチェックしておけばオープンバスを48時間も買わなかったと反省しています。ただ当日の午前は歩いてトレビの泉や真実の口、フォロ・ロマーノ、コロッセオ等を回り、午後にポポロ広場に行くときは地下鉄は開通していましたので、さしたる支障にはなりませんでした。
一番腹がたったのは、ユーロ建てトラベラーズチェックのユーロ換算手数料が4%(ローマだけ3%)で、いままでフランスやスペインでは無料換算だっただけに、特にチェック発行元で信用リスクゼロのアメリカン・イクスプレスが3%手数料+5ユーロ現金を要求された時はあきれかえりました。
シティタックス、史跡入場料、土産物のすべてが高く、観光客でごった返しているイタリアがなぜ経済状況が厳しいのかが不思議でした。


linkリンク    


【2011-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/ハネムーン エアーズロック・ケアンズ・グリーン島 8日間

返信遅くなりました☆
無事に帰ってこれました。ありがとうございます。
携帯は結局見つかりませんでした・・・
朝早くからお騒がせして申し訳ありませんでした。

最初そんなハプニングがあり少しへこみましたが、旅行はとっても楽しく過ごせました!!
エアーズロックも写真で見ているのとは違って迫力もあってとても感動しました☆
登頂はできませんでしたが見るだけで十分でした。行ってよかったです♪

グリーン島はやっぱりあまり海は綺麗ではなかったけど、
今回の旅行は結構スケジュールいっぱいで忙しかったので
一日のんびり過ごせたので良かったです。
ウミガメも見れました!
ケアンズのホテルも中心街の真ん中でとても便利な場所で良かったです。
今回の旅行はあまりホテルでゆっくりできなかったので
あのホテルにしといて正解でした☆

佐藤さんにいろいろアドバイス頂いて決めてよかったです。
やりたい事は全部できた盛りだくさんの旅行で少し疲れましたが
充実した旅行になりました。
旦那さんも楽しかったねと満足してくれたみたいです。

オーダーメイドでのツアーは初めてでしたが最初から最後までサポートして頂き
不安なことも相談できたので安心して旅行に行くことが出来たので
頼んで良かったなと思いました。

本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2011-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

TOMOMAYA様 11/9発 ハンス・ペテルソン作「マグヌス」をたずねて 2名様

日本ではあまりメジャーではない「スウェーデン」
今回夫の勤続○○周年で長期の休みがもらえることになり、
ピンポイントで「スウェーデンに行きたい、特に
イエテボリに行きたい!」というのが夫の強い希望でした。

ネットで見ても本屋で見ても一様に「北欧」というくくりになり、
その情報は少なくて探せないうえ、一般的なパック旅行では
北欧4カ国などという「周遊タイプ」がほとんど。
特に「イエテボリ」などと特別な条件を満たすものは皆無に近く、
模索する毎日でした。
(


そんな時偶然こちらの「ウェヴトラベル」さんのサイトを発見、
半信半疑で希望条件を打ち込んだところ
打てば響くような速さでこちらの気持ちを代弁するかのごとく
アイディアを三人もの方が送り返してくださり、しかも提示料金も安い!
本当にうれしかったです。

中でもドイツ在住でヨーロッパに詳しいしかも一番はじめに
お返事を下さった中島さんに頼むことに即決定いたしました。
夫のほうは聞いたこともない旅行会社で「大丈夫なのか??」
としばしば心配していました。以前にすべて申し込んだ旅行会社が
旅行5日前に倒産した経験もしているため、
私は「たぶん大丈夫」と答えるしかありませんでしたが、
メールでのやり取りのなかで誠実な中島さんの様子が良く
伝わってきましたので、何にも心配していませんでした。

夫のほうもそのうち同じようなルートで行くほかの人より料金も
安かったため、逆にその人に「ウェヴトラベル」を教えて
あげたりしていたようです。

私たちは添乗員がつききりでいる旅行は好きではないし、
ひとところに少しは連泊して、地元の公共移動手段を使ったり
自分の足で歩きたいという思いが強いので、本当は
まるっきりのフリーで行きたいのです。
しかしかといって語学がそこまで堪能ではないし、
やはり始めての土地でトラブルが起きた時も心配なので
ある程度の後ろ盾も欲しいという希望です。

飛行機のチケット・ホテルの予約などやはり個人では難しいのと、
補償問題なども不安ですしね。
そんな私たちに「ウェヴトラベル」さんは望んでいた通り
のものを提供してくれました。

特に中島さんは旅行先のホテルに電話まで下さり、
本当に感激いたしました。ありがたかったです。

ストックホルムとイエテボリの2都市の旅行は
夢のような時間でした。
時期としたら、ベストジーズンは白夜に近い「夏」でしょうけど、
晩秋でも充分楽しかったです。
純粋の「スウェーデン人」が多いのか街中の人々は、
色白・金髪・背が高いといった 王子様お姫様のような人が多く、
背景の素敵な建物と溶け込んでおり どこを切り取っても
「絵葉書」の一枚のようで歩いているみているだけで楽しめました。

小さな子どもやお年寄りまでもがかっこよく、写真を700枚
ぐらいも撮ってしまっていました。
そのときのことはしゃべり始めたらきりがありませんので
写真をご覧ください。

期間中偶然合気道(夫の趣味)の現地道場のイベントにも参加し、
現地の若者との交流も楽しみました。
それも非常に際立った体験でしたこと付け加えさせていただきます。

最後に中島さんサポート本当にありがとうございました。
今度はドイツに行こうねと夫と話しています。
そのときはまたよろしくお願いいたします。

By TOMOMAYA


linkリンク    


【2011-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

S様ハネムーン/北欧ふたり旅 13日間

毛利様


いってきました!

大満足です!

旅行中は特にトラブルも無く、楽しく過ごすことができました。

オスロのホテルでは毛利さんが頼んでくださったのでしょうか?
「ハッピーハネムーン!」と書かれたウェルカムおやつが用意されており、長いフライトの疲れが癒されました。

また、無理を言ってお願いしたヘルシンキのホテルは非常にアクセスが良く、アラビアやマリメッコで沢山買い物をしてもすぐに荷物を置きにホテルに戻ったり、空港に行くにもフィンエアーのバス乗り場に近く、大きな荷物でも簡単にアクセス出来、とても助かりました。


はじめはウェブでの申し込みということで不安もありましたが何の不自由もなく、むしろ毛利さんの早い対応でとても良かったです。

次回旅行に行くときは是非また毛利さんに頼みたいと思いました。

いつになるかわかりませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。


楽しい思い出を、どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・M様/これからも2人でがんばってこー! 石垣島&沖縄本島 3日間」

吉井様

昨日帰ってまいりました!!

初めてネットで申し込みました。
なので、詐欺じゃないかと不安になり、
失礼かと思いましたが、不安のまま進むよりはと思い、
吉井様に直接尋ねたところ、
とても快くおこたえしていただきました。

プランは低予算のうえ、ホテルはビジネスじゃ嫌と駄々をこね、
そんなわがままなニーズにも応えてくれました。

実際とてもきれいなホテルで、ホテルの方もいい方で
本当によかったです。

3日間ほとんど雨でせっかくの景色が台無しでしたが、
海のキレイさは健在でしたよ!

ホテルはとってもキレイですごしやすかったです。
グランヴィリオでは夜ミンサーをやっていました。
初めて見たのでとっても感動しました♪
2日目に石垣でシュノーケルをやりましたが、
本島とはまた違いサンゴを堪能できました。

3日目のホテル付近の居酒屋さんへ行ったとき、
そこの大将のはからいで、イカ墨の汁物を食べさせてもらいました。
これまた、美味でした!!

天気は最悪でしたが、主人も私もいい思い出になりました。
吉井様のホテルチョイス最高です!
今度は子供も連れて行きたいです♪
その時はまたお願いします。

本当にありがとうございました。

<行程>

1日目 中部国際空港(JTA173)9:15~石垣空港12:15
     石垣リゾート グランヴィリオホテル シーサイドツイン

2日目 石垣空港(JTA84)17:00~那覇空港17:50
     サザンビーチホテル&リゾート デラックスツイン

3日目 那覇空港(JTA258)19:30~中部国際空港21:30  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

工藤様、 11/7発 ヨーロッパに行きたいか? 4名様

中島さま

お世話さまですー工藤です!

旅行中にお電話をいただきましてありがとうございました~!
とても力づけられました。

無事元気に戻ってくることができましたー!
(実はごあいさつしようと国際テレカを持ってたんですけど、
使い方が悪いらしく、かかりませんでした。。。)

これも中島さんのおかげです。
キッチリ電車まで記してくださって、ありがたかったです。
(それでも間違えましたけど! 笑)

ドイツでは土地の広大さに驚き(個人所有なのか、国有なのかを
考えてばかり)、ウィーンでは街の美しさと便利さに感動し、
プラハでは男性がかっこよすぎることに興奮しました。
いやー、あんなにイケメンばかりだとは思いませんでした。

なんかこう書くと、文化的な香りが全然しませんが、
それぞれの街を感じられてとても楽しくエキサイティングな旅行でしたので。

ローデンブルグ、やっぱり行ってよかったです。
いくつも古都がありましたが、私はあのコンパクトさと
統一感のある美意識が好きです。

また、みんな人がいいですね。
観光地だからかもしれませんが、ローデンブルグもその他の都市の
方たちにもたいそうお世話になりました。

1人旅、といいながら、いろんな人に助けてもらって、
関わって、とてもよい思い出になりました。
(行きの飛行機から、チーズのむきかたをドイツのお兄さんに教わる始末です)

ドイツもオーストリアもチェコも、もう一度行ってみたい国です。
もう、明日にでも行きたいという。

みんなもすごく楽しんでましたよ。
今頃イギリスでもせわしく走り回っていることでしょう。
いいなあ、大英博物館。

また落ち着いたらご連絡します。
なんだか目があかないので、今日は寝ます~。

おやすみなさいー。


linkリンク    


【2011-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

M様/大人になった女子旅行

本当に楽しい旅が出来ました。

友人5人で、しかも出発地が別々、日程が迫ってる、各自の要望がバラバラ等等
色々ある中、丁寧に的確に対応して頂きありがとうございました。
5人共、笑顔が絶えない充実した満足の旅行ができました。
現地のガイドさんも良い人で楽しく旅が出来ました。

次回もお願いしたいです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

Y様/イタリアハネムーン12日間

~ウェブトラベル 高橋 良美様~

連絡が遅くなってしまってすいません。昨日無事に帰国致しました!(^^)!

イタリアでの新婚旅行はとても楽しく、充実した旅になって大満足です(*^_^*)


予約して頂いたホテルはとっても個性的で可愛らしく、主人はサンタマリアノベッラホテルが特にお気に入りでした。

予約して頂いたお店も、どこも本当においしくてびっくりしました。
ドスパーダの鱈と白ワインやアラマンドのTボーンステーキは本当においしかったです。キャンティワインもたまりませんね(>_<)

ジェラートは教えて頂いた店はすべて行きました。
プラスα他にもたくさん行ってしまいました(-_-)/~~~食べ過ぎです。
とっても新鮮で、柿のジェラートがすっごくおいしかったです。

ベネチアではアクア・アルタで多少浸水しましたがとってもいい経験になりました。
サンマルコ広場は本当に沈んでしまうんですね(+o+)



フィレンツェの中央市場ではお土産を買いすぎてしまい、郵送するとになってしまいました。私はプロシュートのハムが大のお気に入りで、毎朝食べてました!(^^)!






ローマではナボーナ広場で大道芸を見たり、似顔絵をかいてもらったり、のんびりとした時間を過ごしました。



思い出すときりがないくらい、本当に楽しい旅行でした。
思い出に残る良い旅行を企画頂き、本当に有り難うございました。
またヨーロッパの旅行を計画する時はお願いしたいです(^_^.)

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】村上 俊之

S様/イタリア・ハネムーン

村上様

いろいろお世話になりました。
準備もままならず、何かと心配なことも多かったのですが
無事に帰国することができました。
ありがとうございます☆

イタリア、素晴らしいところですね。
どの町も見所満載でした。食べ物も美味しかったです☆
ローマもフィレンツェも町自体が芸術品という感じで
コロッセオもスペイン広場も主な所は鑑賞することができました♪
ヴァチカン美術館も素晴らしく、ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂は圧巻です
ね。
ポンペイも時代の文明がわかるくらいの遺跡があの状態で残ってるいるのも、文明が
進んでいたことも
ただただ・・・すごいな~と
ベスビオ火山が、桜島と似ていることからナポリと鹿児島市が姉妹都市になっている
ことも
初めて知りました。

フィレンツェのホテルもすてきでした。朝食会場からの景色も素晴らしく
ただ、やっぱり、ベネツィアのホテルは、交通の便から
村上さんが当初手配してくれていたホテルにしていればよっかたと後悔していたので
すが
ゴンドラの案内をしてくれた、現地の女性の方に教えてもらって、水上タクシーでな

ヴァボレット&バスのルートでスムーズに移動できました。
でも交通の便を除いたらメトロポールは素敵なところでした、短時間ではもったいな
かったなと
後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

天気も、特に崩れることなく、ツアーガイドの方々も素敵な方たちで とにかく大満
足の旅となりました。

今度は、もっと早くに準備をして、旅行したいと思います

いろいろと手配ありがとうございました☆


linkリンク    


【2011-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコの都市でゆったり観光

現地のガイドさんと行動を共にできたのは、とても良かったです。
ガイドさんによっては、すごく良い方と適当すぎるなと感じる方とまちまちでしたが、
総じて、とても楽しい旅行になりました。
ギリギリまで内容を変更したり、ご対応いただきありがとうございました!
また機会があれば、是非利用させていただきたいと思います☆

11/5発 H.T.


linkリンク    


【2011-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様/「Happyハネムーン☆」 シドニー・ケアンズ8日間

中岡様

オーストラリアから無事帰ってきました!!
今回のオーストラリア旅行、とっても楽しかったです!!
それもこれも中岡さんのおかげです!!


グリーン島でダイビング、とっても楽しみにしてたんですが、現地で申込したらもういっぱいでできなかったんです(>_<)
現地のスタッフによると中国人観光客がかなりいて、その人達でいっぱいになったみたいです。
事前に申し込みをしておけばよかったと思いました。。。
代わりにシーウォーカーをし、その後シュノーケリングをしました。
ダイビングできなかったのは残念ですが、この二つも楽しかったです♪
それに、シュノーケリング中になんと、ウミガメに遭遇しました~☆☆
すごくテンション上がりました↑↑記念にウミガメのポストカード買いました(笑)

山のキュランダもブルーマウンテンもとても景色が良くて楽しめました!
コアラ抱っこ写真撮りましたよ!

シドニーでのディナークルーズはやっぱり窓側ではなく、むしろ一番遠い真ん中でした。
やっぱり窓際希望にしておけばよかったなぁと後悔・・・。
でもその他は良かったし、また乗船したいなぁと思いました♪

「フィッシュマーケット」や「ダーリングハーバー」「オペラハウス」など行きました。
フィッシュマーケットでは新鮮なかきやサーモンなど食べれて美味しかったです!
あとフェリーにも乗ってみました!
料金の支払い方が後払いだったのと、外国の御老人に質問されてあたふたしたり・・・でもそれもおもしろい経験でした^^

ケアンズでもシドニーでも、夜や朝に雨は降りましたが、実際遊ぶときには晴れたので満喫できて良かったです♪


飛行機の乗り継ぎはかなりキツかったです・・・(>o<)
掃除が少し不十分だったのと、キャセイの機内食は正直いまいちで・・・笑
長時間の飛行機は辛いですね。。。次からは極力乗り継ぎのない便で行きたいなぁと
思いました(^^;


あと、トラブルというかすごく困ったことがありました。
マントラエスプラネードホテルでの2泊目の夜。
断水しました・・・

12時頃洗面台を使おうと思ったら水が出ず、トイレもお風呂も一切アウト。
気が付くと部屋の入口に書面がそっと置かれてて(ドアの下から入れたよう)、ただ英語だった為仕方なく携帯の辞書で調べたけど、意味がさっぱり分からず。
フロントに行ってみようと思いエレベーターへ向かうと、そこに張り紙がしてあり、11時から水が止まるというような内容のことが書いてありました。

まだお風呂も入っていなかったし、トイレもいけない、顔も手も洗えない状態で、本当に困りました。
確かにエレベーターの張り紙は前からありましたが、そこまで重要な内容だと思っていなかったので読んでいなかった私たちもよくないのかもしれませんが、客が宿泊しているのに、断水するホテルなんて有り得ますか?
しかもそれを張り紙一枚で済ませるなんて考えられません。

さらにホテルには日本人スタッフがいて、その日も何度か会話もしました。
私たちが英語が苦手だということも分かっていたはずなのに、そんな重要なこと、なぜ教えてくれなかったのかと思いました。
日本では絶対に有り得ないことですよね。
幸い、翌日の朝には水が出たのでお風呂にも入れましたが、おかげで睡眠時間も短くなったし、それに海外で携帯でのネットは使いたくなかったのに使用することになり、ただでさえこんな不十分な状態のホテルに料金を支払うなんてと思うのに、さらに無駄な出費(海外でのネット利用は料金が高い)をすることになったので、正直憤りを感じました。

立地はとても良く、どこに行くにもとても便利だし、ホテル自体もきれいでした。
そういうトラブルさえなければ、最高だったのに。。。


トラブルもありましたが、海も山も、都会も全部楽しめて、ご飯もおいしかったし、カタコトの英語で会話するのもある意味おもしろかったし、写真もいっぱい撮って、大大大満足!!の旅行でした(≧▽≦)♪♪

事前に中岡さんが、親身にそして丁寧に相談に乗っていただいたり、アドバイスを
していただいたりしたおかげです。
中岡さんには感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございました!!
また次機会があれば、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2011-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T様ご夫妻/初めての南米ハネムーン ペルー・ブラジル・アルゼンチン 15日間

深山さま

いろいろとお世話になりありがとうございました。
昨日無事帰国しました。

とても楽しい旅となりました。
いつになるかはわかりませんが、ぜひまた行ってみたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。


linkリンク    


【2011-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

S様ハネムーン/バルセロナ&マルベーリャ&マドリッド10日間

毛利 様

無事に帰国しました。
この度は大変お世話になり、有難うございました。

大きなトラブルはなく、楽しい時間を過ごすことができました。

バルセロナ滞在中はサグラダファミリアやフラメンコショーにも行けましたし、
エスパニョールのサッカー観戦もできました。

憧れのアンダルシアは、ミハスにも行けたので大満足です。
ホテルも素敵でした。
ただ、マルベーリャからミハスには鉄道ではなく
フエンヒローラ経由でバスを乗り継いでいきました。

マドリッドはトレドに足を伸ばし、最後の思い出作りとなりました。

一番のトラブル?は、マルベーリャからマドリッドに移動する際、
マルベーリャ→マラガのバスが満席で取れず、
フエンヒローラまで公共バスで行き、タクシーに飛び乗ってマラガ発のRenfeに5分前に間に合ったということがありました。
前日にバスの予約が出来るのであれば、そうしておけばよかったです。
かなりハラハラしました(笑)

マラガからマルベーリャまではガラガラで、すんなり乗れたのですが。


そのぐらいで、あとは楽しめました!
バルの食事は安くて美味しいし、地下鉄も安いのでかなりよかったです。



色々とありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2011-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

H様/ホンコン&いけたらマカオ!

無事、帰宅しました。
今回は良いプランを組んでいただき、本当にありがとうございました。
友人ともども大変楽しく旅行することができました。


linkリンク    


【2011-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/スペインゆったり満喫&サッカー観戦ツアー

ウェブトラベル
末松さま

 御世話になります、Iです。
昨日、無事スペインから帰ってきました。

交通、宿泊に関しては、終始問題なくスムーズに
手続きができました。

1日目は移動続きで、すぐに就寝しました。

2日目はアルハンブラ宮殿を見てまわりました。
英語のガイドさんの言っていることはほとんど
分かりませんでしたが(笑)、建物内に描かれた
緻密で綺麗な彫刻に感動しました。
夜は「カサ・サルバドール」という地元の
グラナダ料理のお店で、生ハムや牛のテール料理を
食べました。ワインがかなり進みました(笑)

3日目は日本人のガイドさんとグラナダ駅まで
向かいました。少し回り道をしてくれて、歴史や
建物の説明をしてもらいました。
マドリードのホテルに着いてからは、ホテル近くのバルで
食事したり、周辺をぶらぶらしました。

4日目はサッカー観戦でした。生でマドリードの選手
を見れて、また観客の歓声、熱気を体感できて
感動しました。その後、中心部に移動し、
サン・ミゲル市場でタパス、ワインを楽しみました。

5日目はマドリード市内観光でした。
ソフィア王妃芸術センターでの「ゲルニカ」には
感動しました。プラド美術館が休館だったのが
残念でした。その後、「リザラン」でタパスとワインを楽しみ、
カフェ・デ・チニータスでフラメンコを鑑賞しました。
生の歌声と踊りに迫力があり、素晴らしかったです。

6日目はサラマンカ観光でした。観光客は自分達1組
だけで、日本人の方が親切丁寧に案内してくれました。
綺麗なマヨール広場、伝統的なサラマンカ大学は
とても素晴らしかったです。また、街全体が
落ち着いた雰囲気で住みやすそうな印象を受けました。
タパスもおいしく、ここでもう一泊したくなりました(笑)。
夜ご飯は、ホテル近くの「Combarro」で海鮮料理を食べました、
とても美味しく、ここでもワインをいただきました。

私と妻共に大満足の初海外旅行でした。
次もスペインに行きたいね、と話をしています。
今度はバルセロナのサクラダファミリア、
あと、プラド美術館は外せません(笑)。

また海外旅行の際はぜひウェブトラベルさんを
利用したいと思っています。
末松さま、一から十まで相談にのっていただき、
本当にありがとうございました。

添付写真は、ドン・キホーテの銅像をバックに
撮影したものです。






linkリンク    


【2011-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様/^^ドイツサッカー観戦とバルセロナ8日間

羽生様

無事に帰国しました。

この旅行は最高でした、の一言に尽きます~!
ドルトムントで、また、あの対戦カードで本当に良かったです。
試合も、仰る通り香川選手がキレキレで周りのドイツ人サポーター達と大盛り上がりしました。
あの熱気と興奮は、Jリーグでは味わえないです。
現地の方と触れ合うこともでき、良かったです。

試合前日にはシャルケの練習を観に行き、内田選手のサインと写真をゲットし、ドルトムントの試合後は、香川選手からもサインを頂けました。
旅行以前私はサッカーには大して熱くなかったですが、とても楽しめました。(主人は言わずもがなです)

観光もケルンやフランクフルトへ行き楽しかったです。
(試合観戦後に電車の遅れを経験し、ちょっと怖くなってベルギーorオランダは止めました。)

スペインも、何となく行ってみたいかもという感じで候補に入れたのですが予想以上に素晴らしい街で2人してかなり感動しました。
サクラダ・ファミリアは特に圧巻でした。

主人はあまり海外慣れしておらず個人ツアー&ほぼフリーの日程で不安だったそうですが、旅行の始めから、団体でなくて良かった、電車移動は楽しいし経験できて良かったと申しておりました。
鉄道なら次回から一人で移動できるそうです(笑


往路の座席は、隣のおじさんに代わってもらえました。
羽生様のアドバイスと分かりやすい資料のお陰で、本当に楽しい時間を過ごせました。
ホテルも行きやすいところを取って頂いて感謝しています。
やはりサッカーのインパクトが強く他の部分の感想をはしょってしまいましたが、どこも良く、周りきれなかった場所もあるので是非また訪れたいです。

主人と2人で感想を書いたら、おそらく収まりきらないほどかなりの長文になったと思います(笑
それぐらい興奮しましたし、楽しかったです。
リゾート地でまったりもいいですが、断然こちらのが思い出に残ったと思います。
2人で初めての海外旅行&新婚旅行、一切の悔いなしです。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

W様 夫婦で行くローマ充実の旅 6日間

山岸様

Wです。帰国便の座席変更は、交渉してみたものの別々の席であれば変更可能と告げられ、諦めました。いろいろとお手数おかけし、またアドバイスをいただき、ありがとうございました。

食事の面では前回ほとんど入れなかったトラットリアでの食事も実現でき、ジェラートも堪能できました。まだBARや惣菜コーナーの注文がおぼつかないので、言葉の不自由さがなくなってその辺りのお店を使いこなせるようになれば、もっと旅行が楽しくなるのではないかと思いました。

ローマのみの訪問でしたが、3日間歩き続け、とても有意義な時間を過ごすことができました。今回は様々な手配にご協力いただき、本当にありがとうございました。

ただ、まだまだ行ってみたいところ、見てみたいところもあります。ローマにも残ってますし、イタリアの他の都市も残っています。

洋服などお買いものもまだハードルが高いのですが、いつか実現させたいと思ってます。

お金を貯めて、来年もまた行けるように日々頑張りたいと思います。


linkリンク    


【2011-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

K 様 / コナ&ヒロを巡る大自然満喫の旅7日間 

大塚様

この度は大変にお世話になりました。
予定通り無事に楽しく旅をする事が出来ました。

手配いただいたホテルはコナ・ヒロともにとても立地がよく
移動に便利でした。

ハワイでの行程は大塚様のご意見を参考にさせていただき
ハワイの大自然を満喫する事が出来ました。

チェイン・オブ・クレーターズロードの溶岩と美しい海の色が
とても印象的でした。

始めてダブルレインボウを見るという幸運にも恵まれました。

飛行機の座席の確保にも細やかな御配慮をしてただき
ありがとうございました。



linkリンク    


【2011-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

Y様/イタリア2都市+ミュンヘンハネムーン9日間

高橋様



ご連絡が遅くなって申し訳ありません。Yです。
出発前にもメールを頂きまして、ありがとうございました。

おかげさまで無事帰国いたしました。
大きなトラブルもなく、楽しんで旅行することができました。
高橋様がしっかりと手配して下さったおかげです。




ホテルも豪華なところばかりで、恐縮しながらも大変快適に過ごすことが出来ました。
どこも中心地に近く、アクセスが良く大変便利でした。






私たちはほぼフリープランで臨んだのですが、高橋様の情報などを参考にしながら、今日はあっちに行ってみようといったふうに、自由気ままに出掛けることができました。ワイン、ビール、食も存分に楽しむことが出来ました!

依頼時期が遅く、手配を急いでいただくなどご迷惑をお掛けした部分も多かったと
思いますが、本当に旅を満喫することが出来ました。

今回は本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

Y様/北イタリアの旅6日間

この度、会社の社内旅行で北イタリアを企画して頂きました。

現地4泊と日程が限られている中、フィレンツェ・ミラノ・ヴェネツィア3都市の
希望観光名所を洩れ無く網羅するプランをご提案頂いた上、予約困難なチケットを
手配頂き、社員一同大満足の旅行となりました。

笑い話ですが、道中手違いで予定車両に乗り遅れて大慌てしたのですが、
時差があったにも拘わらず、中川様の冷静できめ細かい対応のお蔭で
無事に次の予定にも間に合う事ができ、大変感謝しております。

また、次の機会の際には貴社を利用させて頂きます。


linkリンク