ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年05月出発のお客様からのお便り

【2011-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

K様/ゆったり散策と現地の人とスペイン語でふれあう旅

高橋さま、今日の午前中に無事帰宅しました。

何もかも上手く行き、行きたいところにも、すべて行ってきました。

予定を組んでいなかった日も、すべて有効にすごしました。友達にも会えました。

バルセロナでは、地下鉄を利用してコロンホテルまで移動をし、集合にはギリギリで間に合ったものの、冷や汗ものでした。

ミハスには路線バスで往復をし、プラドには、6時以降の無料タイムに入場し、トレドでは駅から旧市街への往復歩きにして、なるべく地元の人々と接する機会を持ちました。

スペイン語は、皆ユックリ、ハッキリ話してくれるので、会話をとても楽しめました。

旅の間中、高橋さんに感謝しながら、行動をしました。
ホテルのロケーションがよくて、助かりました。

トレモリーノスが旅の中間にあり、広い畳のへやでゆったりとくつろげたのも、高橋さんのお陰です。

すべてが、3人一部屋で十分の広さでした。
団体の日本人達に会った時など、女性3人での個人旅行であることにビックリされたりして、ついでにウェブトラベルの宣伝もしておきました。

細かい点まで、丁寧に教えて頂き、安心して旅が続けられました。

本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

高橋様

Kさんのスペイン語仲間のKです。今朝、無事にスペインから帰ってきました。

計画通りに楽しく旅行でき、スペインの素晴らしさを満喫してきました。

私達の我侭なお願いにひとつひとつ配慮して下さり、本当にありがとうございました。

トレモリーノスのホテルでは日本にいるようで、ほっと一息、トレドのパラドールでは街の美しさにうっとり、バルセロナではいろんな場所をゆっくり散策・・・

勿論Kさんの引率も完璧でしたが、高橋さんの細かい心遣いで安心して旅を続ける事ができました。本当に有難うございました。

これからもお元気で、沢山の人たちに旅の素晴らしさを伝えて下さいます様に!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++                                 
高橋様

こんにちは。

「ゆったり散策とスペイン語でふれあう旅」でお世話になりました、Iです。

この度は 大変お世話になりました。 

スペイン語の出来るふたりとは、違った緊張感がありましたが、私たちの問いに、ていねいにお答えいただき、 楽しい旅行が出来ました。 

初めてのヨーロッパは、訪ねる所すべて感動の連続でした。

高橋様の企画書でほんとうに良かったと、感謝しております。 

本当にありがとうごさいました。 御礼まで

                                   




linkリンク    


【2011-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/ドイツとフランスの人気都市、欲張り周遊ツアー

羽生様

お世話になりました。

無事に帰国致しました!
帰国後もメールでのご配慮ありがとうございます。

不慣れな私達でしたが、羽生様が色々と手配して下さったおかげで大きな問題もなく、すごく楽しい旅行になりました。

ツアーとは違い、二人で自由気ままに動けたことで
ストレスを感じることもありませんでした。
最初は緊張しましたが、二人で協力し合えたのでいい思い出です。

今回、羽生様にお手伝いして頂いて本当によかったです。
旦那共々感謝の気持ちでいっぱいです。
次にヨーロッパに行くことがあれば、またよろしくお願い致します。

落ち着いたら、楽しい旅行の感想を載せさせていただきますね!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

間瀬様/チェコ・オーストリア・ハンガリー14日間

旅行記

①5/31(火) 
セントレア発10:40。フィンエアは食事がまずいでなぁ。おにぎり、漬物、おはぎをゲットして乗り込み。
搭乗客三割程度で後部座席に集められる。バランスの為とか云ってうまいわ。
団体は少ない。やっぱ景気悪いし、震災自粛で赤字でないの?
乗り継ぎはチェコエアで扱いは「はばち」、バスで走ってタラップ上る。
座席もこれまた「はばち」で最後部、でも上空からなつかしのエストニア・タリンの街を見下ろす。
空港到着時すぐシャトルバスの運転手さん出迎えてくれて、判りやすくよかった。
ホテルアドリアに着くまでに繁華街を通り、路駐のスペースが多いのにびっくり。
兎に角、路の両脇にずらーと並んでる。車に寛大な街。
ホテル位置もにぎわう街中、便利な所。早速外へ出て晩飯。るるぶの紹介店ハズレ。

null

②6/1(水)
朝5時からメトロムーステック駅の乗り場を実地調査。カレル橋への歩き方も調査、共に失敗。
フローレンツバスターミナルで6/2のクトナーホラ、6/4のチェスキークルムロフ行きチケットを入手(後日問題発生)
市民会館内ツアー 13:00~。一人の案内者が3ヶ国語で説明。1H予定が1.5H。
スメタナホール天井のステンドグラス美しい。パイプオルガンは超一級品とのこと。
いすはちょっとお粗末かな。日本語、フランス語などはガイド用パンフレットを貸出されて説明は抜き。
旧市庁舎の天文時計 16:00 すごい人だかり。
人形が2人づつ6回開いた窓から顔を見せるだけ。
日本のからくり人形のしかけはすごいなぁと改めて思う。
カレル橋20:00~ライトアップに対し、晩飯喰って21:30に行ったら、観光客のみワッサワッサでパフォーマンスも出会いもなし。

null

③6/2(木)
クトナーホラはバスターミナルより70分。
現地のバスターミナルは寂しい所、行く先がよく分らない。
そばのスーパー前で水買いに来ていたおじさんが親切に待ってろ案内すると、
有難い事に骸骨教会まで車で乗せて行ってくれた。おじさんに感謝。
教会は人骨だけで4万体あり、骨製の紋章もすごい。
でも望んでここに運び込まれたほねは安らかさを感じさせる。
聖マリア教会を見てから市バスでバルバラ大聖堂へ。
独特の梁の出た建物、屋根はトントンで、奇抜。
帰りは列車が丁度いいタイミングであり、プラハに戻った。
早夕飯は時計がかんばんの店。黒地ビール、生ハム共に○。アコーデオン演奏もあり雰囲気もい~。
夜は国立マリオネット劇場へ一番乗り。最前列で「ドン・ジョバンニ」20:00~21:40公演。
モーツアルトの人形(これはあやつりではない)の演技、メチャクチャ面白くて主役を食っちゃっている。
表情が豊で所作も最高。まるで生きているかのよう。
しかも水を掛けられて運までくれた。
人形は最高6人で7体をあやつり、ユーモアあふれる演出が沢山あって客をあきさせない笑いの渦。
いいものをみせて頂きました。

null

④6/3(金)
プラハ城7:30着。開門は5:00でも教会は9:00オープン。
チケット販売のインフォメ前は人の山。団体さん多く日本人も沢山。
聖ビィート大聖堂はすごく高~い尖塔、歴史館、聖イジー教会、黄金小路、
最後に旧王宮みて外に出ると、丁度衛兵の交替の儀式。
聖ミクラージュ教会すごい人の列、並んでみると、入場券売り場の受付がとろいだけかよ
なーんだ。
ヴァルタヴァ川のクルージング 1Hコース 三河からの8名団体と同席。
カレル橋を下から見上げて一往復。橋塔とスメタナ博物館が一体化したい~い風景。
折り返し後のプラハ城、聖ヴィート大聖堂の尖塔が遠くに見えてみごと。
夕飯の為、P・I・バヴァロヴァ駅で降りて、目的地探すも方向オンチ、訪ね方ヘタで地図ばかり見ていて叱られる。

⑤ 6/4(土) プラハ~チェスティ クルムロフ
朝5:30フローレンツバスターミナル着、7:00発のクルムロフ行きのバス待ち。
しかし、6:30回っても人が集まらない。変に思ってチケット売り場で尋ねると、出発バスターミナルが違う。
30分前を過ぎてしまったので、キャンセルもきかず。
改めて、8:45のフローレンツ発を2重購入。運良くあと5席残っていて、何とか買えた。
間違いの元は、フローレンツ駅で他のターミナル発のチケットを売っているとは思わずに、切符の内容をよく確認しなかった為。
(東京駅で品川駅発の切符を買って、東京駅で時間まで待っていた様なもの)390コルナの損。
ホテルルズ荷物預けてクルムロフ見学。
山あいの小さな街で狭い道がゴチャゴチャ。
橋の下ではカヤックが、水着の人達が大勢。ちょっと寒くてもヨーロッパの6月は夏だねー。
クルムロフ城内ツアー。教会に集合してからスタート。
各部屋肖像画、調度品、食堂テーブル上の食器食べ物見本配置と昔のイメージを大切に保管している。
空堀放し飼いの熊、これが大きいんだわ~。
ホテルレストランで夕食。地ビール白・黒、牛尾スープ、生ハムチーズのパルザミコス味、スパカルボナーラ全てグー。
食後デザートのトルテもホイップクリームとオレンジママレードとチョコケーキのハーモニー絶妙。
ホテルプールはフリー、サウナは予約制を1H待って入浴。
身体が温まってとっても幸せ。

⑥ 6/5(日) チェスキークルムロフ~ザルツブルグ
ホテルルズはテラスで眺める朝食がいいとの情報を基に、二人だけテラスで食べたが、
中国人団体2組が約40名同時間にかち合い。
ハウス内からチョコチョコ景色を眺めたり、写真スポットに来たりと騒がしいし、食欲も半端じゃない。
この活力には日本の若者は絶対に勝てないとつくづく思う。
シャトルバスでホテルから約3Hザルツブルグ中央駅へ。
@1100コルナはちと高いけど、鉄道で重い荷物を持っての2回乗り換えはきつすぎーでやめ。
インフォメで2名の日本人が同乗。岐阜の出身者で仕事を兼ねて来ているとのこと。
話が合って、乗っている時間が短くて済んだ。
ザルツブルグ駅でRJ(レイルジェット)ウィーン行きの切符をゲット。
インフォメでザルツブルガーカードを25ユーロを買う。
これは便利、バス、ケーグルカー、ほとんどの施設入場料などがカードを見せればOK。
ホテルザルツブルガーホフへは歩いて5分。
トラムでモートアルト広場へ出、見学開始。レジデンツでは日本語オーディオガイド。
祝祭劇場の15:30のガイドツアーは8名のドイツ人、2名の中国人と一緒。
大ホールでドイツ女性7名が舞台に立って、コーラス。
カラヤンが指揮をとったホールで貝の形にしてある。
よく響く歌声を聞かせてもらった我々も感激。
若いガイドさん、「ちなみにここにはカンガルーはいません」とかユーモラスでほんとに気が利いている。
ゲトライデ通りで魚のかんばんの店、海老アラカルトの皿をもらい食す。久しぶりの海鮮料理で○。
ただし、20ユーロはちょいとたけーよな。

⑦ 6/6(月) ザルツブルグ~ウィーン
朝食後、駅前スーパーへ塩を買いに行く。こちらのスーパーは日曜休み。その代わり平日朝7:00~やっている。ザルツブルグでの岩塩購入、リュックに入れたらちょいと重い、それはこだわりや思いが上乗せされたからかなー。
RJは3H弱でウィーン西駅着予定、途中2駅停車、最高速度200km/h。
窓から眺める景色はとうもろこし、小麦、わずかのじゃがいもと放牧。オーストリアは農業国だなあ。
ウィーン到着後すぐブダペスト行きの切符を入手。RJで今来た列車の旅程、最終到着駅。
ホテルインターシティーは駅から歩いて5分の距離と近いけど、ちょいと分かり難い場所。
なんせウィーンは大都会。3日間交通無料のパスをくれるのがここの売りの1つ。
オペラ座周囲は昔の格好をしたオペラ座の客引きが何人もいるけど、立ち見客は相手にしない。
それは開演1H前に売り出すよで終わり。
すぐ裏のホテルザッハーでザッハートルテとウィンナーコーヒー(メランジェ&アインシュペイナー)、
お土産に買って帰るほどのものでもない感じ。ルズのトルテの方が絶対に上。
フィグミュラーのシュニッツェル(大わらじトンカツ)もうまいと評判のものなの?
オペラ座の立ち見席4ユーロを開演2H前に並んでゲット。演目は「サロメ」。
始まる前にサロンでビールと軽食。紳士・淑女も一緒の立食、現地での飲食は思いもプラスで価値観アップ。
「サロメ」の主人公 1H40M 間出ずっぱり。ただ立っているだけの役者さんも多い。
王様をたぶらかす主人公の熱演は良かったし、立ち見の場所もい~い場所でよく見えた。

null

⑧ 6/7(火) ウィーン
朝食6:30と駅前ホテルはスタート早い。ツアー客は時間前から並んでる。
せかせかしてるのは日本人だけじゃね~んだなあ。
飯の時間が確保出来るので、駅へ行きRJ9:45発~EN(ユーロナイト=長距離夜行)8:04に変更OK。
ホームは6~4になる。
荷物をもっての移動をシミュレーションしておくことが大切なこと。
シェーンブルン宮殿の会館を待って入る。ここがあの「会議は踊る」の舞台か~。
世界最初の動物園が園内にあり、檻でなく柵の中。
自然を取り入れたスペースで、みんな活き活きしてる。
母子パンダも観客のすぐそばで笹を食べているんよ。10ユーロで記念写真も作りまーした。
ホーフブルグ王宮では銀器・磁器コレクション、絵画、シシー博物館、
皇帝の部屋などを日本語オーディオガイドで聞き、見学するも、団体さんと重なりゴチャゴチャ。
エリザーベトが美貌の維持に大変な時間を費やしていたことを知り、改めて驚き。
ホテルに戻り着替えているとすごい数の警察官(100名パトカー40台)、
何事かと見るとデモ隊(150名トラクター1台)登場、物々しさに仰天。仕事よこせデモみたい。

⑨ 6/8(水) ウィーン~ブダペスト
ENガラガラ、個室の6人掛け指定席に中国人インテリと3人だけ、約3H。
ブダペスト東駅に着いた時はザアザア降り。駅舎の屋根あちこち雨漏り、国が貧しいなあ。
東駅の両替は絶対使っちゃダメ。
100円が178フォリント(街中ですら223フォリントぐらい)あまりにぼったくり。
駅のツーリストインフォメに案内本に載っていた日本語ガイド本(ハンガリー観光局発行)あり。
駅でてすぐ横に青ボックスあり、市営交通3日(72H)チケットを入手。
メトロはほとんどの駅で検札をしているので、
小銭でしか買えない券売機や1回毎の打刻などの煩わしさから逃れ、
バスのように手荷物別料金も避けられて便利。
検札はプラハ~ウィーンで一度も会わなかったのでお国柄の違いを感じる。
ホテルゲッレールトにはバス1本で行ったが、ホテル前にトラム電停あり、
本数も多いので観光にはこれが便利(大きく分けて2系統5路線)。
着いてすぐ、水着に着替えて温泉へ。36℃と38℃とすこしぬるめ。
プールは屋内(ヘアーキャップ着用義務)と屋外(造波型各定時~15分ぐらい)。
サウナはスチーム1とドライ3、屋外にフィンランドサウナ。
男性専用温泉(女性専用も)は水着の無い人にふんどし(手拭の半分にひもを付けた程度)を支給(すっぱだかでもおこられないけど)。
この部屋はオリエンタル調でオスマントルコの占領時代のまま(男性部屋のみ)の歴史的建造物。
夕食をホテルレストランでトカイワインとフォアグラ、生ハムでいずれもうまかった。
昼間ゲットしておいたオペラチケットで「マクベス」19:00~22:30行ったけど、疲れていて21:00の休憩でギブアップ。
内容理解不足の為日本に帰って本読まなくちゃ。

⑩ 6/9(木) ブダペスト
朝6:00早速スパの入口で待ち中に入る。
人も少なくゆうったりできて○。(最終日まで計4日間全て朝一で入りましたよー。)
王宮の丘へケーブルカーで登り、
王宮を外から見、三位一体広場を経て、マーチャーシュ教会でコンサートチケット入手。
バイオリン、パイプオルガン 6/10 20:00~の1H。
国会議事堂にツアーチケット求めて行ったら明日の朝8:00にここへ来いよっと。
聖イシュトヴァーン大聖堂、並んでチケット買っているので従ったら、
教会の中ではなく上の博物館と屋上へのエレベーター。
ドームの上に出てぐるり一周回り360度見渡し、景色はサイコー!
続いて教会に入りイシュトヴァーンの手のミイラを見せて頂く。
ブダペスト西駅の世界一美しいマクドナルドに行く。駅の旧食堂跡なんだと。
広いし趣きはあるけど、売ってる物の値段は変わらず。
トイレ行くのにレシート渡して只、ないと金取る。
サーカス15:00~。子供たちに囲まれながら、一緒に見物。
綱渡りとか空中ブランコはなく、動物ショーは猫とワニだけ。
シンクロと新体操の世界で面白みはなく、感激なーし。
夕食はホテルフロントマンのお薦めで、隣のホテルレストランへ。
グヤーシャ、フォアグラ、トカイワイン糖度5。
前日の糖度6はちぃーと甘すぎ、この方が甘み低くても口に合う。
ハンガリアンダンス&ミュージックのショーつきで○。

⑪ 6/10(金) ブダペスト
朝8:00国会議事堂ツアーチケットはカードか現金の場合はおつり無し。
カードは持ち歩かないし、大きなお金しか持ち合わせず。
あわてて銀行で、ユーロをフォリントへ換金、急いで戻り購入。
続いてキーホルダーとピンバッチを買うとおつりが出るではないの。やっぱ旧共産圏は変だぜ。
ツアー12:00の為一度中央市場へ戻り、お土産をゲット。
国会議事堂からのトラム2番は川沿いを走り、くさり橋や王宮が良く見える。
夜景のチェックも兼ねた調査だよ。
改めた国会議事堂ツアーは遠足の子供たちも沢山並ぶ。
中には「俺は将来ここに来るぞー」なんてやつもいるかも。
インド人客達と一緒になったがマイペースでいつも遅い。
1000年前の王冠光り輝いて新品だぜ!
マーチャーシュ教会コンサートは19:30開場20:00開演、最安値のブロンズ席が、
パイプオルガンの真ん前で結果特等席。
バイオリン演奏はそうはいかないけど、
テノール独唱は2曲の内1曲はそのパイプオルガンの場所からで、
良く通るすばらしい声を、目の前で見聞。1Hという時間も最適。
帰り道、バス、メトロ、トラムの乗り継ぎ。昼間調査の最高の夜景を眺めながら戻り幸せ。

⑫ 6/11(土) ブダペスト
最終日は観光やーめ、ショッピング。
ディアーク広場~中央市場通りを往復した銀ブラならぬヴァーツブラ。
ここはブダペスト一の繁華街だけど、土、日は早じまいや休店もある。
靴やベルトなどは購入、女性ものはパリコレ店休みなどピンと来るもの無くNG。
のんびりとスパ、サウナ3H入り、すう~っかりくつろいで○。
迷路のようで分かり難いスパ、屋外プール、
脱衣室などの行き方をやっと覚えたころにはお別れかい。
ホテルレストラン19:00からのミニコンサートの広告につられて2件目の自ホテルレストランへ行ったら
早い時間にはだーれも客いない。何となく力抜けてそそくさと退席。
トラムで最終夜景見学。
昨日、おとといのような寒さはなく、ライトアップのくさり橋を歩いて渡る。
遠目ではよかったけれど、現実は集蛾灯みたいなもの。
ゆすり蚊の蚊柱など虫だらけで、ごめんなさい参りました。
世の中なんてこんなものだよなと妙に納得。

⑬ 6/12(日)
スパもそこそこに朝食ガツガツ。
8:00予約のミニバス待ち、途中で2人乗り空港へ。
フィンエアはターミナルAなのに提携のハンガリアエアはターミナルBのチェックインなのか
航空チケットもらうのにターミナルAとBの双方で何回もたらい回しウロウロ。
しまいにおこったらターミナルBの40・41受付へ行けと。フィンエアとハンガリアエアの連携の悪さか。
もう絶対にフィンエアは使わないと誓う。
40受付で待っているといきさつを見ていたかの韓国のお兄さんが、自分で発券できるからとやり方を教えてくれる。
またまた感謝!
11:40発のヘルシンキ行き。機内減圧ひどくて耳が痛い。
彼女は目の出血まで(この現象は1%ぐらいの発生率だそうです=帰国後の眼科医の話)。
そういえば昔はアメをよこしたなーと思い出す。
ヘルシンキでは待っている間、日本人団体ばっか。おいおい行きとえらい違うやないの。

⑭ 6/13(月)
出発遅れの分遅れてセントレア着。
時間1本の空港バスちょっとの差で乗れず、ごくろーさん。
以上終了。

null

------

ホテル評価

①アドレア (プラハ) 4泊 B級
繁華街のど真ん中にあり、いい場所。
メトロムーステック駅はAとBの乗り場がかなり離れているので注意。
Aからは近いし、地下街の行く途中にスーパーもあり便利。
長距離バス、鉄道プラハ中央駅のフローレンツ駅へはB利用の為ちょっと苦しい。
地上から降りる際に下りエスカレーター無く、重いバッグはちときつい。
一段下からは長ーいエスカレーターあるけどメチャメチャ早いスピードで驚き。
朝食バイキングは普通、ただし肉加工品ばっかで魚は無い。
卵は黄身の色もうすく味もちょっと違うし、美味くない。
旧市街へは、狭い曲がった道を通って簡単に行けるが、地図から見ると非常に分かりづらい。
くさり橋へも同様、ただし観光客がひっきりなしに通るのでついていけばいける。
街中で水を買ったら50コルナとぼられた、スーパーでは9.9コルナ。

②ルズ (チェスキークルムロフ) 1泊 A級
バスターミナルから重い荷物をころがしていくには石畳でかなりきつい。
旧市街地の外れにあり静かで景観も良い。城もよく見える。
修道院の跡とかで趣きは有る。階段途中は美術館の様、大きな人形達が博物館の様。
レストランの料理はかなり上級で美味。
朝食バイキングも同じレストランの為上等。テラスでの食事をお薦め。
ほんとに小さな街なので旧市街も目と鼻の先。

③デル ザルツブルガー ホフ (ザルツブルグ) 1泊 B級
ザルツブルグ中央駅より歩いて5分で、駅前がバスターミナルの為便利。
鉄道利用者に便宜を図っている。
車は一方通行の通りで通行量も少なくかなり静か。
朝食6:30からは急ぎの旅にはかなりうれしい。
食べる物は塊のやわらかいハム以外、特に可も不可も無し。
部屋に湯沸しポットあり、これもうれしい。TVはNHKBS海外放送が見られる。

④インターシティー (ウィーン) 2泊 B級
ウィーン西駅より歩いて5分の繁華街。
駅前交通量多く、分かればエレベーター、エスカレーターを上手に利用して地下街を通ると荷物移動が楽。
でもこのホテル、駅からはちょいと分かりにくい場所なんだなーこれが。
滞在中無償の交通カードをくれるのが、このホテルチェーンの特長。
朝食6:30からは③同様で鉄道客には有り難い。
メトロからの戻り途中の地下街にスーパーあり。
部屋にIH調理器具セットされていて、コンドミニアムとしても利用されてるみたいな感じ。
この旅行中唯一のバスなしシャワーのみ。クーラーも無し。部屋はここだけ2部屋付き。

⑤ゲッレールト (ブダペスト) 4泊 A級
ブダペスト東駅より17番バスで7つ目の停留所より歩いて2分。
ホテルの前にトラムの電停。ブダ側3系統、ペスト側2系統とトラム利用が便利。
ここの売りは何と云っても温泉。
6:00~20:00まで、宿泊者はバスロブを着て行くことでただ。
男女別には温泉各2、ドライサウナ10℃別3部屋、スチームサウナ1部屋。
男女共用は温泉2、屋内プール1、波発生屋外プール1、フィンランドサウナ1とかなり充実。
日曜は男性用の温泉が解放され男女OK、イスラム調の内装を見るにはいいチャンス。
0階のレストランは美味いし割安。
1階のレストランはフォアグラ料理無し。ただし、朝食バイキングもここ。
朝食の種類は加工肉類豊富、酢漬けにしんなど、若干の魚有り。果物類も沢山、パンは甘いものも含めて、旅行中一番種類も多く、味もいい。
ドナウ川の見える部屋を頼んだのも大正解。
クーラーは無く窓を開けっぱなしにすると、涼しいけれど虫が一杯。
カーテンでかろうじて進入防止。
ホテルマンの対応が不親切との前評判あったが、だいぶ改善されていると思う。
趣きのあるホテルで、昔の風情が今に生きていて落ち着いたいい感じ。

-----

今回の旅行で、初めてが二つありました。
一つは、ヒッチハイク。クトナーホラで人骨の教会へ行く時に、
スーパーの駐車場でいかにも地元に住んでいる人のよさそうなおじさんに乗せて貰った事。
車に乗る決め手は、車の中が生活臭に満ち溢れて汚かった事。
実際おじさんは、スーパーに水を6本買い求めていました。
二つ目は、海外で生水は禁止なのに、
ゲッレールトの風呂の中の冷たい飲料水、皆がペットボトルに詰め込んで飲んでいました。
私も何度も飲み、尚且つしない観光する時は、その水を持ち歩きました。
とても美味しい水です。
女性用の風呂の大きさも、男性と変わりません。
大きな風呂のなかで仰向けに大の字になって浮かんでみるとすごくきもちいいです。
そのようにしている女性も見られ、尚仰向けに浮かぶ事を、
実際に風呂の中で教えてくれるのもあります。
 
貴女のお陰で、楽しい有意義な旅が出来ました。


linkリンク    


【2011-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

イスタンブールステイ

お世話になっております。
イスタンブール旅行でお世話になったN.O.です。
昨日、夜12時少し前に、無事帰国いたしました。
7年ぶりのイスタンブールは、ものすごく観光客が増えていて
本当に驚きましたが、ホテルのスタッフが皆さんとても親切で
いろいろと気遣っていただき、街中では以前知り合った方とも
再会でき、とても楽しい日々を過ごすことができました。
また、初日の夕食と、帰る日のレイトチェックアウトの手配を
していただき、大変助かりました。
前回もイスタンブールだけの滞在でしたので、これで計12泊は
している計算なのですが、それでもとても十分な日数ではなく
、まだまだやり残したことがたくさんあります。きっと、これ
から何度も、またイスタンブールに行くことになるような気が
しています。

来年も旅行に行きたいと考えておりますので、その際はよろし
くお願いいたします。どうもありがとうございました。

N.O


linkリンク    


【2011-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ハネムーントルコ


今回初のトルコ旅行にて、ウェブトラブル様にお願いさせていただきました。
納得がいくまで何度もプランを変更いただき、出発ぎりぎりまで・・・・、
本当にありがとうございました!

そのせいか、旅を自分でプランニングしたようで、通常のパッケージツアーより、
より自分の中で残るものとなりました。本当にありがとうございました!

( 2011/04/29 ご出発 N.S)



linkリンク    


【2011-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

クロアチア会様/イタリア11日間

谷口 洋子様

先ほどクロアチア会全員無事に
成田に定刻着陸いたしました。
ここに謹んでご報告申し上げます。

今回のイタリア旅行では多岐にわたりお世話になりました。
谷口様の誠心誠意の対応にメンバー全員が
感謝を致しております。

思い起こせば昨年の10月にメールを頂いてからですから、
7ヶ月を超える長いプランニングでございました。
その間、頻繁に当方の相談に真摯なお心で対応して
いただきました。

しかし、現実に実行となると不安が増しましたが、
谷口様が現地にいらっしゃるということだけで、
救われる思いでございました。

トラベル=トラブル、このフレーズ通りの旅でございました。
ローマ地下鉄の乗り間違え、バスの運賃支払いトラブル
2回(結果的には親切な運転手さんのご配慮で免除と
なりました)
それに何と言ってもピッティ美術館で雷雨に合った事です。
この時は谷口様の救助でホテルに生還いたしました。

しかし今回の旅行で一番の印象派、
「イル・ピアナッチョ」でした。
素晴らしい景観と、周りの環境それに料理と
宿の暖かい対応。文句なしのナンバーワンで、
全員「又泊まりたい」でした。

また、ルッカでは谷口様直々のご案内で街の観光と
美味しい食事、ショッピング等を楽しむことが出来ました。

今まで、漫然と決められたスケジュールに沿って
粛々と旅をしてきましたが、今回のオーダーメイドの旅は
全く違った自由感覚で異国の時を過ごすことができました。

旅が終わった直後の虚脱感につつまれながらで、
拙い文章となりましたが、とにかく感謝の意を
お伝えいたしたくメールいたしました。

平均年齢67歳のクロアチア会、次なる旅の目標に向かい
再び一歩進みたいと考えております。
メンバー全員イタリアファンで御座いますので、
再び谷口様にお世話になると思いますので、
その節には宜しくお願い申し上げます。

最後に、谷口様とご家族の皆様の一層の
ご活躍とご健勝を衷心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとう。

K.K


linkリンク    


【2011-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

M様ご夫妻/初の海外旅行 オアフ島7日間

小宮様 こんばんわ。ご連絡が大変遅くなりました。

null
マリオットホテル

ホテルは案内通り少し中心地からは離れていましたが、目の前がワイキキビーチ。
空と海の青さが違いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アレックスさんに案内してもらった、周遊バスツアーではかなりおいしいアヒポケを
いただきました。妻も大変気に入って、帰国後作ろうと、盛り上がりました。

null   null
周遊バスツァー                    おいしかったアヒポケ

日立のCMに使われている「この木、なんの木」の実物を見ることができました。
かなりの大きさにびっくり。

null

ジオバンニさんのシュリンプもダイナミックでエビ好きにはたまらないプレートランチ
だと思います。

null
シュリンプ・プレートランチ

移動タイプのバスで営業するスタイルにも関わらず、人・人・人。大人気のスポット
なんだろうなと思いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チーズケーキファクトリーは噂通り、ここも連日すごいにぎわいで、定期的に生演奏
も店内で行われているようでした。

null
チーズケーキファクトリー

30周年の記念チーズケーキをテイクアウトもしましたが、ケーキだけでもすごい品数
でかなり迷います。

null
すごい品数のケーキ

チーズケーキファクトリーで食事中に妻が、俳優の豊川悦司が通ったと興奮していま
したが当人かどうか定かではありません(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸い天気に恵まれ、ダイヤモンドヘッドの日の出ツアーでは日の出を見ることが
できました。

null
ダイヤモンドヘッドの日の出

頂上からはワイキキの町が一望できる。素敵な風景が見られます。

null
ダイヤモンドヘッドからのワイキキ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
連日のボリュームある食事に妻が参り気味だったので、なんと開店して間もない
丸亀製麺がホテルの近くにあったため、行きました(笑)

null
ワイキキに丸亀製麺が進出!

日本食が食べられるレストランはいろいろありましたが、値段設定も日本のもの
とほぼ変わらず味もしっかり同じ。これにはかなり僕も妻も癒されました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は大変お世話になりました。また機会があれば、宜しくお願い致します。

Y.M 


linkリンク    


【2011-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様 S様/オーストラリアの世界遺産とのんびりハネムーン 

~ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間~

佐藤様


お世話になります。
お返事遅くなりました!

ウルルの登山道オープンになりました!
先日まで閉まっていたようで、ホント良かったです。

結局、行きは台風の影響ではなく、機体の故障で遅れ、帰りはシドニー~ケアンズが
また機体故障で遅れましたが、関空へは予定通り帰ってきました。

おかげさまで大変楽しい旅となりました。
世界遺産がたくさん見れたことがとても良かったです。

オージービーフも日本で食べるより、はるかに美味しいです。

星もめちゃめちゃきれいでした・・・天の川って日本で見たことないです。

ぜひまた行きたいと思います。

あっTさん、いつも一緒でしたよ。
ウルルでお互い気付いて、もしかして担当は『佐藤さん?』って話になりまして、
ウルルのバーベキューは同じテーブルでした。

ホントに細かい点までご配慮いただきましてありがとうございました。
友人に教えてもらって、今回お願いした次第です。
遅くなりましが、お礼まで。



linkリンク    


【2011-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

I様/ドイツ周遊ハネムーン

申込前は不安だらけだった個人旅行。
でも、中島さんと毎日連絡をとるうちに、中島さんになら安心してお任せできるな、
と思いました。

そして、本当に最高のドイツ旅行になりました!

公園のベンチで飲んだビール、電車での移動、素晴らしかった古城ホテル、
大盛り上がりのミュンヘンのビアガーデン、最高の席で鑑賞したオペラ!!

楽しかった〜。

全部中島さんのおかげです。またドイツに行きたい!
本当に本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2011-05-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小河 聡子

B様・S様ご夫妻 夫婦気ままにグランドサークル・セドナ8日間の旅

小河様


”夫婦気ままにグランドサークルの旅8日間”無事完結いたしました。

null 

思えば1年前より計画してホテルの予約なども自分でしようとしていました。
そこで・・・ふと!何時も愛読しているブログ”奥様は添乗員”で紹介されている”ウエブトラベル”のことをおもいだしました。
お世話になり本当に良かったとおもいます。

思えば半年前からお世話になり、本当にご親切な配慮いただいたサポートに感謝しております。
念入りにチェックして行ったつもりですが、何らかのトラブルの心配はありました。
iphoneで小河様と繋がってると思い心強かったです。

         ルート66

正直平均年齢の高い2組の夫婦がグランドサークルをドライブするのですから大冒険でした。
こんな冒険もしっかりしたサポートに支えられ大満足な旅でした。
詳しい旅日記は私のブログ”ワンコとマジョのくらし”を見てくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/majyoh


グランドサークルマップ  アンテロープキャニオン

          
写真はルート66、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーにて!
そして全行程のドライブコースのマップです。
総距離1,830kmを走りましたよ!

またいつの日かお世話になる時を楽しみにしています。
有難うございました。

----------------------------------------

~~(B様ご主人さまからのお便り)~~

グランドサークル・セドナでお世話になりましたBの夫です
よい旅行でした
ありがとうございました

旅行の感想です

ロス乗継は余裕がなかったです
意外と入国審査に時間がかかります
飛行機の乗り継ぎにあわただしい思いがありました
ビンラディンの一件以降、入国審査に時間をかけるようになったのでしょうか?

ホテルはすべて満足
特に、ヤバパイロッジ、グルーディングスロッジ、アマラはとても良いホテルでした
 ヤバパイロッジは森の中の環境は素晴らしく、落ち着いた一晩でした
グルーディングスロッジは、部屋からの眺めが抜群です
夕日に赤く染まるモニュメントが印象的
食事は、ローカルなおいしいものでした
アマラホテルは初めてのセドナの私たちには、とても便利でした

レンタカーは快適
レンタカーのサイズがよかったです
ふた家族分の荷物を積んで、余裕のある室内
カーナビは、最初とまどったけれど確実に目的地へ連れて行ってくれました
セドナのアマラだけは、付近で終了
改めてホテルを探しましたが、すぐわかりました
地図以上に複雑な地形でした

保険
レンタカーの保険のセットは、ベストだったと思います
仕事でレンタカーを乗っていたときは、会社の保証があったので意識したことはありませんでした
でも、Sさんの運転中にフロントガラスにひびが入りました
飛び石が当たった痕跡がありました
保険が補償してくれて助かりました

コース
行ってみて気が付きました
「フェニックスに入って、フェニックスから出る」が今回のルートでは最適ではないかと思います
セドナがフェニックスにとても近いので、往還でセドナを楽しむことができます

もう一度行くことがあるとしたら、次のコースでのんびり楽しみたいものです
フェニックス→グランドキャニオン(トレッキング)→セドナ(トレッキングと自転車)→フェニックス

お世話になり、ありがとうございました
楽しい思い出がたくさん残りました


linkリンク    


【2011-05-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】日向 善子

I様 思い出写真いっぱい・二人で楽しむ新婚旅行☆ イタリア9日間

日向さま

ご連絡遅くなりましたが、日曜日に無事に帰ってきました。
ローマ、フィレンツェ、ミラノとどの都市も素敵で
朝から晩まで楽しんでいました!

ローマはどこを歩いていても歴史的建造物があって感動していたんですが、
特にサンピエトロ大聖堂に圧倒されました。とにかく素晴らしかったです!!
ヴァチカン美術館もガイドの方(お名前を忘れてしまいましたが・・・)が
とてもわかりやすく美術品などについて説明して下さり、想像以上に楽しむことができました。
見たかったシスティーナ礼拝堂の「最後の審判」も息をのむ迫力でした。

フィレンツェでは、お勧めのミケランジェロ広場にもしっかりと行って
きれいな街並みを眺めながらワインを飲んで満喫してきました。

ミラノでも友人に会って食事を楽しみ、翌日は買い物三昧。
スーツケースに入りきらずに、急きょ鞄を買ったほどです。(笑)
「最後の晩餐」も小雨の降る中、見に行ってきました。
友人によると、予約がなかなか取れないそうです。
今回予約していただいて本当にありがとうございました!

イタリアは何を食べてもおいしかったし、毎日昼間からワインも飲んで、
もうとにかく楽しい旅行でした。写真もたくさん撮ってきましたよ。
また是非イタリアに行きたいです!

各都市の移動や空港への移動も問題なくでき、大きなトラブルもなく
旅行を終えることができたのも日向さんのおかげだと思っています。
色々とお世話になり本当に本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2011-05-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

K様ご夫婦/ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマ イタリア9日間

和智 様

ボンジョールノ☆
無事帰ってまいりました。 
イタリア本当に楽しくて良い思い出になりました。
ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、そしてカプリ島も、
移動の時以外はほぼ晴天に恵まれ、
朝から晩まで歩き回り食べまくりの日々でしたが、
体調も良く、帰りの飛行機も寝られたのであっという間でした。

宿泊したホテルはどこも非常に便利でした。
ミラノのホテルは電気ポットと飲み物が置いてあり、アメニティが充実していました。
ヴェネツィアは駅の目の前で、海を眺められる最上階の部屋でした。
フィレンツェのホテルの朝食会場には、
ドゥオモを眺めながら食べることのできる外席がありました。
部屋も広くて非常に良かったです。

空港~ホテル間を送迎してくれたドライバーさんも本当に良い方々でした。
オプショナルツアーも、効率良く回れる上に解説まで聞けて良かったです。
特に、青の洞窟に連れて行ってくれたガイドさんは、
25年イタリアに住んでいらっしゃるとのことで、
お話もおもしろくて、人柄も良くて印象的でした。
プンタ・デッラ・ドガーナにて
ミラノでは、フリータイムはほぼ無かったのですが、移動はメトロに乗りました。
24時間有効の1日券を使ったので便利でした。
ヴェネツィアでは、着いた日はヴァポレットでリアルト橋まで行き、
ゴンドラに乗って、夕食を取って夜のサンマルコ広場へ行きました。
翌日は朝からサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、鐘楼、
カフェ・フローリアン、プンタ・デッラ・ドガーナ(※)へ。
(※サンタマリア・デッラ・サルーテ教会の隣にある、
安藤忠雄の設計した現代美術館)
中には入っていないのですが、安藤忠雄が好きなので、
記念写真だけ撮ってきました!

フィレンツェでは、着いた日の夜はヴェッキオ橋、
翌日午前にドゥオモやメディチ家礼拝堂、中央市場などを歩き、午後はピサへ。
その次の日はウフィツィ美術館へ行きました。
生でみるボッティチェリ作品は感動でした。
9時半入場でしたが、8時半に行ったらあっさり入れてしまい、
日本語ガイドを二人で1つ借り、混む前に作品を堪能することができました。

ローマでは、着いてすぐにコロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口へ行き、
夜も市内を走るバスで観光名所の夜景を見ました。
翌日はヴァチカン美術館を観光した後、サンピエトロ大聖堂からサンタンジェロ城、
ナヴォーナ広場、パンテオン、トレヴィの泉、スペイン広場へ行きました。
この日は共和国記念日でパンテオンの中には入れませんでしたが、
サンタンジェロ城を散策中に轟音がするので空を見上げた時、
イタリアの国旗と同じ三色の煙が見えました!
パレードもしていたみたいで、本当にラッキーでした!
その次の日はカプリ島へ。
青の洞窟は1時間半ボートの上で待ちましたが、
行った甲斐があって、見られて本当に良かったです。
最終日はカンポ・デ・フィオーリ広場の朝市へ行き、パンテオンもリベンジ、
朝早かったのでトレヴィの泉も比較的すいていてゆっくり見られました。
ローマではテルミニ駅の地下にあるCONADというスーパーが非常に便利でした。

共和国記念日のローマにて カプリ島にて

基本的に食はどれをとっても良かったのですが、
その中でも二人とも印象に残ったところを紹介します。
ミラノはSpontiniというお店で、ピッツァがカリカリふわふわでとっても美味しかったです。
地元の人で超満員でした。
美味しくって私たちは着いた日の夜と、翌日の昼の2回行きました。
フィレンツェはArmandoというお店で、
在伊日本人が開設しているホームページを見てたずねました。
ここも、ピサに行く前と帰ってきてからの2回連続で行きました。
本当に美味しくて、この旅でのナンバー1でした。
トラットリアなのですが、店内には有名人のサインがびっしりありました。

イタリアは美男美女がいっぱいいました! 
意外だったのは、陽気で明るい、ジローラモさんのようなイタリア人が少なかったこと、
そしてトイレに便座が無かったことでした。
ホスピタリティや戦後の成長の速度は日本のほうが上回っているのかなーと思いました。
それでもイタリアは歴史的にも文化的にもスケールが大きくって、
人をひきつける魅力がありますよね!!!

今回の旅では、よりその国の文化に触れたかったことと、元気玉(パンテオンにて)
スケジュールや行くお店をマイペースに決められるほうが
私たちには合っているのではないかと考えて、
友人のおすすめをうけて今日に至ったわけですが、
和智さんのスケジューリングや地図、メモなど、
入念な準備をしていただいたおかげで最高の旅となりました!

カルチャーショックを受けたり、
言葉の壁によるちょっとしたアクシデントもあったりしましたが、
全て良い経験となりました。
各都市の主な名所をめぐって写真に収めることもできましたが、
次回はもっと英語や歴史的背景を勉強して、
深く掘り下げていけたらなあと思いました。
フィレンツェのドゥオモのクーポラやピサの斜塔にも上れたし、
青の洞窟にも入れたし、
念願がいっぱい叶って夢のような時間を過ごせました。
本当にありがとうございます。
海外に行くのは久しぶりだったのですが、
これを機にもっと行けたらなあと思います!

最後の写真はパンテオンで撮った元気玉です!
和智さんに届きますように・・・。


linkリンク    


【2011-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/サントリーニ・アテネ・パリ9日間のんびり新婚旅行

神谷様

こんにちは。
昨晩、無事新婚旅行から帰国しました。

色々と心配していたことは、全て杞憂に終わり、非常に楽しく思い出に残る旅行となりました。

フライトはすべて順調で、オリンピック航空はリコンファームは必要ありませんでした。
空港とホテル間の移動は、サントリーニは行きはバスで、アテネでは帰りはバスで、と
タクシー以外の手段も使ったので、事前に神谷さんに教えていただいていた情報が役に立ちました。
しかし、アテネの行きは、きちんと空港タクシー乗り場から乗ったのですが、多分ぼったくられて、
45ユーロほど取られてしまいましたが、それもまた旅の思い出となりました。(笑)

ホテルはアテネのヘルメスが、部屋の冷蔵庫が壊れて使えなかったくらいで、他は3か所とも特に問題なく過ごせました。

また、行きに日本で向こうの天候をチェックしていた時は、雨が多かったので心配していたのですが、
実際は、全日程晴れて、私が夢見ていたギリシャらしい青い空に白い建物や青い教会を堪能することができました。
サントリーニは、フィラより、イアの方が私がイメージしていた通りの街並みでした。
アテネもたくさんの遺跡や買い物を楽しめました。

最終日のパリは夫がたのしみにしていたのですが、ルーブルも6時間かけて見て回れたほか、
前日には凱旋門・エッフェル塔にも行けましたし、ルーブルの後にもノートルダムを見に行くことができ、
夫も満足していたようです。
CDGの免税店は21時ごろも開いていて、妹から頼まれていたマカロンも無事買うことができました。


今回、こうして一生に一度の新婚旅行がとても素敵なものになったのには、ホテルと航空券を手配してくださっただけでなく、
その後の私のこまごまとした質問にも丁寧に対応してくださった神谷さんのお力が非常におおきかったと思います。
もし、また海外に行く機会があったら、ウェブトラベルさんにもう一度お願いしたいと思いました。

本当にこのたびは大変お世話になりました。
ありがとうございました。

Y・Y


linkリンク    


【2011-05-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

白石様ご夫妻/砂漠と古都をめぐるモロッコ・ハネムーン9日間

ウェブトラベル 遠藤 さま

帰国後のご報告が遅れました。
2人とも、無事帰りました!

モロッコでの9日間は、大変すばらしいものでした。
天候はおおむね晴れており、大変過ごしやすかったです。

マラケシュの町は、赤い色が本当に印象的でした。
スークの雰囲気も、日本では見られないようなものばかりで、非常に楽しかったです。
ガイドの方には、いろいろな場所を廻っていただき、買い物を十分楽しめました。
お土産にとたくさん買ったので、値引き交渉もしやすかったです。
ただ、まだまだ買い足りないくらいの気分です。

ジャマ・エル・フナ(フナ広場)には、日が完全に暮れてから行ったせいか、
あまり派手な大道芸が見られませんでしたが、モロッコの音楽の力強さや、
モロッコの人の明るさを感じることができました。

リヤドもたいへん静かな町の中にあり、落ち着いた良い雰囲気の中で過ごすことができました。
マラケシュにはもう一度行きたいと思っています。

砂漠ツアーもよく晴れて、夕日、星空、朝日、すべて見ることができました!
ラクダの1時間半も、思ったよりは辛くなく、大砂丘をゆっくりと堪能することができました。

フェズは、思っていたよりも近代的で、スークの雰囲気も
マラケシュと全然違っていたところが面白かったです。
ガイドの方にも、終了予定時刻を過ぎてしまったのに買い物に付き合っていただいて、
本当にお世話になりました。

リヤドは、本当に豪華で、入った時には感動しました!
床や壁のタイルが美しくて、とても充実した時間を過ごすことができました。

帰りの送迎では、こちらがはじめに確認すればよかったのですが、
フェズ空港に連れて行かれてしまい、少々焦りました・・・。
が、ラバト空港まで急遽飛ばしてもらい、十分時間には間に合いました。

モロッコでおいしかったものは、リヤドなどで出してもらったお菓子、
チキンや野菜のタジン、クスクスでした。
オレンジジュースも絞りたてで、大変おいしかったです。
口に合わなかった物はなかったのですが、帰ってからしばらくおなかの調子が・・・。
海外旅行ということで、これは仕方ないですね。

今回は、大変充実したプランで、移動距離があったので疲れはしたものの、
モロッコのいろいろな面を楽しむことができて、本当によかったです。

また旅行に行く際には、ご連絡させていただくことがあるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-05-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/忘れられないスペイン

ウェブトラベル神谷様

お世話になっております。Kです。

先ほど自宅に戻って参りました。今回の旅行では
色々とご協力頂きましてありがとうございました。

旅行のタイトル通りスペインを満喫することができました。
やはり一番の見どころはバルセロナだったと思います。

ガウディの作品群を目の当たりにして感動しました。
その他、スペインの治安の悪さも少し体験しましたが(笑)

グラナダ、ミハスのアンダルシア地方もバルセロナと違った
風景で楽しむことができました。ミハスでは丁度サッカープレミアリーグ決勝をホテルのリビングにあるテレビでスペイン人と一緒に観戦したのもよかったです。

日本ではなかなか味わうことができない、寝台列車や
スペインの新幹線のAVEにも乗ることができ、よい経験ができました。
寝台列車のご飯はコースで好きなものが選べたのもよかったです。

なかなか文章にすることは難しいですが、フリーの時間も多く
堪能できたかと思います。

1点残念な事は、バルセロナとグラナダ以外のホテルは
バスタブとミニバーがなかったことが不便でした。

今後はホテルの外装もさることながら、装備品の情報もあるとありがたいです。

長くなってしましましたが、一生に一度の新婚旅行を素敵な思い出にできたことに
感謝しております。本当にありがとうございました。

今日は時差ボケしておりますので、とりあえず寝ようと思います(笑)
また旅行のご相談をさせていただく際はなにとぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2011-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・H様/二人っきりのどっきどき沖縄 旅行 5日間


ウェブトラベル 吉井様

5月22日出発で沖縄旅行へ行ってきました。

古宇利島に2泊したのですが、お気に入りでした。
アットホームですごくオーナー様が面白くてほっとできる所でした。

到着して夕ご飯を食べてる所に、
「お食事中失礼します。ハブが出たんですが、見ます?」と声をかけてくださり・・・。

生のハブを見ました。顔はつぶされてたのですが・・・。
まだ、しっぽが動いてました。

近所の方も面白い人達で「これじゅーしーに入れたら美味しいよ~」と言ってくれ。
じゅーしーって言葉解らなかったけど炊き込みご飯だよ。
とハブのじゅーしーは食べてませんが。(笑)

ハブを見てふと空を見ると空一面に星の宝石箱みたいな空が広がってました。
1時間も空を見上げてました。

本当に心に残るヴィラ ディラ セイラでの連泊。
最高でした。

恩納村で、カフーロイヤルコンドホテルでは、キレイなお部屋でめちゃ癒されました。
ちょうど、ホテルに学生達の研修があり、
初初しくて、笑顔でおもてなしされすごく気持ちが良かったです。
文句なしのホテルでした。

そして、マリンクラブナギでのシュノーケルとダイビングなんですが・・、
青の洞窟でのダイビングは強風のため中止になったんです。
色々プランを考えてくださり、
青の洞窟まで船で遠回りし、シュノーケルしました。
キレイでした。

今まで見たことのない魚達・サンゴ。
ダイビングでは3メートル潜りました。
インストラクターの方がたくましくて、本当に良かったです。
また。行きたいです。

那覇市の国際通りでは沢山買い物しました。


最終日、帰りたくなくなりました。
本当に、楽しかったです。

航空券やホテルの手配、最初は戸惑いましたが、
良かったです。

色々本当にお世話になりました。
また、行く時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

<行程>

1日目 神戸空港(ANA433)10:45~那覇空港12:50
     Villa Dera Sarra

2日目 Villa Dera Sarra

3日目 カフーフチャクリゾート コンド・ホテル

4日目 ホテルパームロイヤルNAHA

5日目 那覇空港(ANA436)19:00~神戸空港20:55  着


~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様ご夫妻/喧嘩しないハネムーン・イタリア11日間

昨日、イタリアから無事に帰国しました!
まだ疲れと、脳しんとう?がひどく今週は会社もお休みです。(もともと休暇もらってますが)新婚旅行に発つまで毎日残業と部下の対応と業務に追われていたので2週間の休暇は長いかと思いましたが、休ませていただきました(笑)

パリでは突然のお電話に対応していただき本当にありがとうございました!
ホテル代金の件と、カード紛失で動揺と不安でいっぱいだったのですが、高橋さんの声を聞いて落ち着きました!ご迷惑になるかと思ったのですが、とにかく高橋さんに連絡しないといけないと隣にいた主人をほったらかして(笑)

パリのホテルから空港へ送迎してくれた黒人のドライバさんに引き返してもらいなんとかホテルフロントの方に事情を理解してもらい、再度空港へ向かう黒人さんの車に乗り込んだ時に、「You win today」と言われた時に、「あー、わたし、やったのね~ ほっ」としたのも、その時はまだ安心出来ずで・・・、今した行動に心臓がドキドキしたままでした。

送迎してもらって「クレジットカード無いやん!」って気付いた空港では、「もうダメ!誰か頼れる人と話したい(T_T)」とお電話させて頂きました。でも、本当に高橋さんのおかげで落ち着きましてその後は多少のトラブルも楽しめました。

旅行中は毎日晴天に恵まれ、本当に毎日夏日で暑かったです。毎日30℃超えの気温でした。
ベルサイユ宮殿へ行く時に地下鉄乗り換えのRERという電車に乗ったのですが
噂通りガラの悪そうな電車&駅構内で心地よい揺れに負けることなくしっかり眼球を開いて起きて乗ってました。その前でうとうとする主人をグーで殴りそうになりながら。

ベルサイユに着いてからは広大な庭園に入る時に、料金の細かい説明を英語でしてくれる若いお姉さんと、英語が少々しか出来ない日本人とのやりとりというコントみたいな事をしました。こんな私達にもめげずに図解を書いて見せながら何度となく料金説明をしてくれたあの笑顔がかわいいお姉さんに感謝です。

ローマ入りしてから2日目のバチカン市国後に「寒気がする」と主人の体調が悪くなり(多分夏バテみたいな感じです)、ローマ2日目のナヴォーナ広場等は行けなかったのが残念です。ほったらかして行こうかと思ったのですが、不安そうな顔をするので仕方なくホテルに残りました。
バチカンのガイドさんが「夜は危ないですが・・」と言っていたテルミニ駅地下の24時間スーパーへドキドキしながら1人で主人の夕飯とついでにお土産を買い出しに行き、薬局へ風邪薬を買いに行くという行程をこなしました。

次の日はESに乗ってフィレンツェへの移動でしたがそれもまた緊張!
私達の行き先はフィレンツェ-サンタマリアノヴェッラ駅でしたが、乗るESの行き先が電光掲示板上ではトリノ行きになっていて、駅構内の談笑していたポリスを捕まえ今回大活躍の指差し会話帳をそのまま読み教えてもらいました。

フィレンツェでも主人の体調復活せず、1日目は私一人でその辺の観光とお土産調達に出掛けました。そうでした!フィレンツェのホテル!主人も私のこの旅1番お気に入りでした!かわいいし、広いし、明るい!部屋に行くまでの通路がバイオハザードみたいとか言いながら楽しんでました(笑)

フィレンツェで立ち寄ったお店でそれぞれ違うお店ですが3人の日本人の店員さんに出会いました。フィレンツェは日本人が住みやすいのですかね~?
1人はPUMAでバリバリの関西弁で、私が住んでいるのも大阪なのでいい意味で変な感じがしました。中央市場内のお店ではチーズの試食をたくさんさせてもらって真空パックにしてもらいました。

主人も好きなブランドのイルビゾンテでも日本人の店員さんで、ついつい高額お買い上げをしてしまい、高橋さんに教えてもらった免税の対象になったのでヴェネチアの空港でちゃんと手続きして帰ってきました。(でもこれも最後の関空で払い戻ししてもらうまで、主人とこのハンコだけでいいのかな~?と半信半疑でしたが・・・)


今回、主人が一番気に入ったのが最後に訪れたヴェネチアでした。
リド島も気に入ったご様子で、それまで過密に入れていたスケジュールを見直しとにかくゆっくりしようと私自身思ったので、町をぶらぶらしてふらっとお店に入ったり、どこで撮っても絵になる町を写真におさめたりという観光にしました。それと、ヴェネチア入りして初めて食べたリゾットがお気に召したみたいでした(笑)。体調も回復して機嫌がよくなってよかったです^^

主人を引率しているというのもあり、私がしっかりしないと、と少々気を張っていたので途中喧嘩まではいかなかったのですが、主人にあたってしまったりブチブチ文句言ったりしてしまったのですがそんな私をあんまり相手にせずついてきてくれた主人はある意味偉いなぁと感心しました(笑)

高橋さんにも大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです!次はいつヨーロッパに行けるかどうかわかりませんがお金を貯めてまた絶対行きたいです!


linkリンク    


【2011-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

M様:ショパンの旅

旅行のプランもスピーディーで、
対応も大変丁寧で、とても満足しています。

事前に現地の情報なども色々と
教えていただけたので、特に何のトラブルもなく
旅行を楽しむことができました。

完全フリープランだけど、
空港とホテルの送迎は付けてほしいなど、
細かい要望にもきちんと対応してくださり、
また、現地の列車の時刻表も
こちらの依頼無しに送って下さったので、とても助かりました。

今回は音楽の旅というテーマだったので、
テーマに沿ったアドバイスも
いただけて良かったです。


linkリンク    


【2011-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

K&S様/10周年旅行 ヴェネツィア、パリ9日

大成様

大変お世話になりました。
帰国後のメールが遅くなってしまって
本当にすみません。
帰ってきて山のような仕事の量に
現実に引き戻された一週間でした(苦笑)

でもでもでも、
今回のイタリアとフランスの旅は本当に最高に楽しかったです。
一日も雨に降られず!トラブルも一切なく!!!
いやー、最初から最後までなんともスムーズにことが運んだ個人旅行は
生まれて初めてです。
個人旅行には、トラブルがつきもので、何かしら・・・おきるもの。
今回も・・・と覚悟は一応していましたが、ぜんぜん!まったく!何もなかった!(驚&嬉)
今回は両親も一緒だったので、その点が何にもましてほんとによかったなーっと思っています。

ベネチアは、ほんとうに素敵な町でした。
どこを写真におさめても絵になる・・・そんな感じです。
迷路のような町をぐるぐる歩くだけで、とっても楽しかったですし
町のそこかしこを流れる運河に出くわすたび、シャッターを押さずにいられませんでした。
ベネチア到着時には、飛行機から見えた夕日に染まったベネチア本島が、とても綺麗でした。
そして、なんと言っても・・・
大成さんがお勧めしてくださったとおり、本島に泊まって、ホントによかったと心から思いました。
大成さんが、「ベネチアなら絶対に本島に泊まった方がいい!」っと助言してくださったおかげです。
父も母も主人も、空港からボートで移動しながら、
「ボートで本島にいけるなんて、特別な気分」って、とっても喜んでくれました。
そして、大成さんがおっしゃったとおり、夜遅くでも本島の中を歩き回れるので
街灯に照らされた幻想的な運河や街角、キラキラ輝くサンマルコ広場などを
心ゆくまで見ることができ、本当にうれしかったです。
最初、私は次の移動を考えて、列車の駅の近くに宿を・・・と言っていたのに、
素敵なアドバイス、本当に、ありがとうございました♪

フィレンツェは、母と私が10年前に訪れて以来・・・。
土日だったからでしょうか?まぁ、すごい人、人、人!
10年前に来たときには、もっと静かで落ち着いた印象だったのですが。
土日はどこの観光地もこんなものなのかもしれませんね。

null

午後にベネチアから列車で着いてすぐに、メディチ家礼拝堂へ行きました。
前回も感動しましたが、今回もやはり、一個人の礼拝堂としては
ものすごい規模と美しさだなーって感動してしまいました。
前回来たときに、美術館は夕方にすく!と確信を得ていたので
礼拝堂のあとすぐにウフィツ美術館へ行きました。
やはり、思ったほど並ばずに入ることができました。
(パリのルーブル美術館しかり、夕方はやはり、ねらい目でした!)
次の日も一日かけて、いろんな名所を見て回り
念願だった、サンタマリアノベッラ薬局にも行きました。
世界最古の薬局は、もうその雰囲気だけでもとっても素敵で
ついつい買い物しちゃいました♪
10年前行けていなかった、サンタクローチェ教会もとっても素敵でした。
最後の夜には、大成さんお勧めのTボーンステーキもいただきました~。
おなかいっぱーーい、おいしく楽しい時間でした。

そして、パリ。
世界中の女の子が夢中になるのがわかる・・・本当にそう思いました。
町も歩いている女の子もおしゃれだし、ショップもカフェもかわいいし。
もう、きょろきょろしっぱなし!(笑)
ウィンドウショッピングしながらだったら、軽く3駅4駅分ぐらい
歩いてしまいました(苦笑)

ラデュレ!もちろん、行ってきましたーー!
出来立てマカロンおいしかったーー!!
(大成さんお勧めの)ラデュレバーにも行きましたよぉぉ!

完全におのぼりさん状態で、
凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館、オルセー美術館、ノートルダム寺院
モンマルトルの丘、ヴェルサイユ宮殿、シャンゼリゼ通り
などなど、名所といわれるところは一通り行って来ました。

私と主人がルーブル美術館に行っている間に、一度パリを訪れたことのある両親は
大成さんがお勧めしてくださったサントシャペル教会へ。
両親とも、すっごくよろこんで「今まで見た中で最高のステンドグラスだった!」っと
興奮して、デジカメで取った写真を見せてくれました。
両親とも「素敵なところを勧めてくださってありがとうございました」
と大成さんにとても感謝していました。

null

次の日は、私と主人がヴェルサイユ宮殿に行ってる間に、両親はオルセー美術館に行ったりして・・・。
一度パリに来たことある両親と、初めての私達夫婦で
うまい具合に別々に回ったり、一緒に回ったりすることができて、とっても充実したパリ滞在でした。
余談ですが、夜に行ったムーランルージュのディナーショウはとっても楽しくて、
とてもいい思い出になりました。

null

お土産に、大成さんお勧めの エリックカイザーのハードパンを買って、
日本に帰ってからも、朝食でおいしくパリの味(笑)をいただきました!

今回、私達夫婦と両親との旅行は、長い間 「一緒に行けたらいいね~」と言いながらも
たぶん無理じゃないかな?なんて みんなが心のどこかで思っていた旅行だったのです。
だから、それが今回実現して!しかも、なんのトラブルもなく!晴天に恵まれっぱなしで!!!
4人ともとっても、とっても大満足!心から楽しい時間をすごすことができた旅行でした♪

大成さんには、企画の段階から、たくさんアドバイスをいただいて、
都市を回る順番から、お勧めのホテルまで・・・。
私が希望することを聞いてくださるだけではなく、
「ここはこうした方が(ベネチアは本島に泊まった方が!)」など
アドバイスをしてくださったおかげで、本当に後悔することのない素敵な旅ができました。
また、お勧めのレストランや、パリが2度目の両親に適切な観光施設を案内してくださる
などきめ細かいご配慮にとっても感動しました。
出発直前にいただいた「旅行全般のご案内メール」。これが、いつも私のバイブルです。
前回、妹とチェコ&オーストリアを旅したときにもこのメールをいただいたのですが、
空港ではどのターミナルに着くのか、乗り換えターミナルは何番か・・・
など、本当に細かい情報まで書いてくださるので、不安がほとんどありません。
不安に思ったことを質問しても、こちらが納得するまでお返事をくださるので
安心して旅にでることができました。
結果、両親と一緒の旅が、何のトラブルもなく無事終えることができ
なによりのことだったと、ほんとうに感謝しています。
念願だった私達4人の旅が、楽しく思い出深いものになったこと
本当に、よかったーーー!と4人とも大満足です。

2年前のチェコ旅行に続き、今回も本当にありがとうございました!
今度、また旅行に行くことがあれば、ぜひぜひまた大成さんにお願いしたいです。
この度は、ほんとうにありがとうございました♪


linkリンク    


【2011-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I 様/ハネムーン ナポリ&ローマ&フィレンツェ&ベニス8日間

毛利様

Iです。
イタリアから帰ってからバタバタしており、ご連絡が遅くなりました。

いろいろとトラブル?もありましたが、結果的にとても楽しい新婚旅行となりました。
細やかなお手配ありがとうございます。

行きのフライトで、ハネムーン用のランチが出てきたのはサプライズでテンションが上がりました(笑)
ただ、持ってきてくれたCAさんが外人さんで、「Special lunch!」としか言ってくれず、最初は意味がわかりませんでしたが・・・。

あと焦ったのが、サマータイムを忘れていて(と言うか携帯の世界時計にしたらそれがサマータイムに対応してなかったと言う話で)時間が一時間遅れていて、あやうく青の洞窟の集合時間に遅れそうになっちゃいました。
幸いかなり早めに着くようにしてたので、結果的にギリギリ間に合ったんですが、ガイドさんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。
ホテルにも全然時計がなくて、気付けなかったので、今後一言案内しておいてあげると助かる人もいるかもしれませんね。(ツアーじゃないとこういう問題が起きるんだなぁと思いましたので)

青の洞窟は見ることができました!
旅行中ほとんどずっと良いお天気で、フィレンツェで少しスコールがあったくらいでした。それもまた風情があって良かったですよ。

問題と言うか、困ったのがESでした。バリデーションという手続きがいると聞いていたんですが、現地に行ったらそれらしき機械がなく焦りました。
車掌さん?に聞いてみたところ、どの駅でもバリデーションは要らないよと言われてしまいました・・・。何だったんでしょうね???途中でチケット確認されたりもしましたが、問題なく乗れました。


後は特に問題なく楽しめました。
いろいろな旅行会社さんに見積もりを振りましたが、毛利さんにお願いして良かったです。
またイタリアに行くことができるなら、是非次回もお願いしたいなと思います。

何度も何度も質問メールを繰り返しちゃってほんとすみませんでした。
おかげさまでとてもよい思い出になりました。ありがとうございました。



linkリンク    


【2011-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/ぐるっとスペインひとり旅9日間

私の大雑把な性格を早期に感じ取って頂いて、
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、丁寧に対応してくださいました。

久しぶりの海外旅行で戸惑うこともありましたが、何から何まで
素早く対応してくださり、本当に楽しい旅が出来ました。

また、共通の趣味もあり、非常に気持ちを汲んで頂けた楽しいお取引でした。

次回の旅も、今回の担当の方にお願いしてあります。
そうですね…スペインを満喫したら次はイギリスかウィーン。
そしてBWで演劇ですかね(笑)。
その時も指名させて頂きます!
とりあえず来週の旅行も宜しくお願いします。


linkリンク    


【2011-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】栗本 和典

M様/スペインまったり旅

栗本様、ご無沙汰しております。
帰国から約1か月経ちましたが、今でもスペインの思い出が
頭から離れることはありません。
初日にアテンドいただいた際に教えてもらいました
「スリ対策3箇条」!
お陰様で大きなトラブル無く、各都市を満喫できました。

バルセロナでは立地の良いホテルを選んでいただき、観光、
買い物、食事と何もかも楽しむことが出来ました。
ちょっと高いけど、あの観光バスはすごく良いですね。
マドリードにも同じような観光バスがありましたが、
バルセロナの方が断然良かったと思います。

また、グラナダのパラドールやマドリッドのホテルでは、
ハネムーンということで予約していただいたお蔭で、
素晴らしいサービスを受けることができ、
これも良い思い出となりました。

グラナダは真夜中のアルハンブラ宮殿がすごく綺麗で、
また面白いお土産が多く、買い物もすごく楽しめました。
ただし、アルハンブラ宮殿敷地入口のキリスト教おばさんの
詐欺には頭にきました。
アルハンブラ宮殿にお越しの方はご用心を!
結局文句を言って100円位しか払いませんでしたけど・・・

マラガはあいにく雨模様でしたが、電車とバスを乗り継ぎ
ミハスまで行くと素晴らしい景色がそこにはありました。
ミハスにある小さな闘牛場はすごく楽しめました。
白い村の写真を撮るならここはオススメでしたよ。

最後にマドリッドですが、何といっても闘牛が最高でした。
サッカーにはあまり興味を示さなかった嫁も大興奮でした。
また食事も美味しくメゾンを何軒も梯子しました。

スペインの人は皆さん親切で、駅の場所を教えてくれたり、
美味しいお店や料理を勧めてくれたりと本当に行って良かった!
また行きたい!!!と思わせてくれる国でした。
帰国する前から、今度来たらという話を何度も嫁としていました。

次に行く時にも是非コーディネートよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】日向 善子

T様/サッカー観戦とガウディとお買い物ツアー8日間

こんにちわ。アンケート遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
無事に何ごとも無く、スペインから帰ってこれました。

個人的に、あまり添乗員同行のツアーや時間制限があるものが好みではなく、貴社のシステムが気になって、今回ご依頼させて頂きました。思い通りの旅行で、行き当たりばったりの出会いや、お店等ツアーには無いメリットを感じられました。

ただ、初めての個人旅行と言う事もあり、手続き等不安が沢山で、予め下調べを念入りにした上で旅行に出かけました。
事前に費やした時間、現地で恥をかいたことも日本に帰って来れば本当にいい思い出となりました。

旅行のサポートをして下さいました日向様、色々ご相談に乗って頂いて有難うございました。


linkリンク    


【2011-05-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/シチリア極上リゾートの旅 

羽生様

毎度毎度帰国したのにご連絡が遅くなりすみません。。。
無事帰国いたしました。
いや~~~~~~~楽しかった!!
特にタオルミーナは最高で…戻りたい…
本当に何をするわけでもなく、ハワイに行く感じの“リゾートゆったり行動”で癒されました。
なんであんなに綺麗なの!?と毎日思うくらい画になるシチリア。
素晴らしかったです!!

写真をいっーーーーーーーーーーーーーぱい撮って整理しきれないので(笑)まとまり次第旅の感想をお送りしますね!

乗り継ぎのトラブルもなく、2件とも素晴らしいホテルで、美味しいご飯とお酒を堪能し、綺麗なものを沢山観て来ました。
ハワイの様な南の島休暇もいいけど、ちょっと遠いけどシチリアで南の島休暇もいいなぁと思いました。
本当に最後までありがとうございました。
秋に主人との休暇旅行でイタリアに行こうと話しているので(母の時と違ってお財布と相談ですが…(笑))
今後ともお声をかけさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!


<旅行記>追加

【パレルモ編】
ホテル「Hilton Villa Igiea Palermo」 毎朝朝食を食べるのが楽しみで。。なぜかというと、綺麗なお庭と海を眺めながら本当に清々しい時間を過ごせるんです!

null

サービスも行き届いていて、ある意味こじんまりしてるホテルでした。
町に行くには少し不便ですが、そこは羽生さんが教えてくださったシャトルを上手く利用しました!!あれは助かりました!

観光はパレルモ市内観光バスを利用しました。
とっても便利!観光はもちろん、どこか行きたい時にささ~っと乗っちゃえば近くまで行けて帰れる。
観光名所で圧巻だったのは『モンレアーレ大聖堂』本当に美しい教会で少し一つ離れてるのですが行くべき!

null

そしてバスを途中下車して市場に行きました。
『ヴッチア市場』 地元って感じの食料品市場です。
おいしそうなドライトマトやキノコ、パスタソースに豊富なオリーブオイル!ワイン!チーズ!!手当たり次第買いたかった…買ったけど…?

お昼は少し軽めにパスタ。
軽めには理由がありまして、なぜなら母には目的が… 名物のジェラート(笑)
しかもブリオッシュで挟んだものに生クリームをがっつり!!
食べたのですが物凄い勢いで食べたので写真がない…これは大失敗です。
でも本当にイタリア人はジェラート好き。スーツ姿の方たちがまじめな顔してブリオッシュジェラートを頬張ってます。その姿は笑えましたが。。。
母は無類の甘い物好き。
結局シチリア滞在中毎日ジェラート食べてました。

パレルモでのお夕飯はお目あてのお店があったのですが閉店。ホテルのコンシェルジュにオススメのレストランを聞いてみると「僕の大好きなお店を!」紹介してくれました。
『Lo Scudiero  ロ・スクディエーロ』 ポリテアマ広場からすぐ近くで地元の人たちが大勢いらっしゃいました。
新鮮なお魚がワゴンで出てきて調理法を相談したり、デザートもワゴン。量もそんなに多くなく美味しくてペロリ、オススメです。

あっという間のパレルモでしたが、正直これでよかったと思いました。
なぜならタオルミーナが本当に素晴らしかったから!!

【タオルミーナ編】
送迎で3時間、長いようで短い移動でしたが道中が意外に面白かったです。
サービスエリアで休憩したり(なかなか行けないじゃないですか!)、車窓から牧場の動物達を見たり、楽しめました。

着いたホテルはそれはそれは素晴らしかった…!!!
『SAN DOMENICO PALACE』 とっても広くて、着いた直後に迷いました(笑)部屋に戻れない…どこだっけ…
でもお話どおりお庭の美しさとホテルからの見晴らしの良さに母と興奮でした。

null

朝食も美味しいし、もちろんお夕飯もBARも堪能しました。
2日目に市内観光をしたのですが、それ以外は街がちょうどシエスタに入る位から5時くらいまでプールサイドでゆっくりし、7時位からまたブラブラしながらお夕飯というスタイルでした。もちろん朝は早起きなので朝食前に海側の道をジョギング。すっごく気持ちがいいんです!
本当にゆっくりできました。

タオルミーナにあるギリシャ劇場。
素晴らしい眺めの劇場で今も使われているとの事。劇場の背景にエトナ山と下の海岸沿いの景色、コバルトブルーの海が本当に美しくて、どこからも眺めらる景色なのですが見てて本当に飽きません。

少し頑張って行ったのが“カステルモーラ”と“カステッロ”
下から見ると小さな空中都市… 上に着くと絶景とかわいらしい街。
断崖絶壁に教会があって、どこを撮っても画になる。

null

行くまではタクシーでビュイーンと行けるのですが、あえて階段を地道に上がる。
タオルミーナは階段が多いので筋肉痛になりますが、かわりに見れないものが見れる魅力的なところでした。

そして、グランブルーのイゾラ・ベッラ海岸へ。

null

フニクラで降りて、少し歩くて急な階段を下ると到着。
イゾラ・ベッラ海岸の周遊(青の洞窟)はどう?と船乗りが沢山いました。
値段は1人20ユーロだったので乗ってみました。
私達のほかにドイツのカップルがいて音楽をかけながらとても気持ちがよかったです。

null

真っ黒に焼けましたが…
でもこんな事も個人だから出来ること。ツアーじゃない楽しみが私達にはやっぱり良いみたいです(笑)

お食事は一つ残念だったのが、ウニが食べれなかったこと。。。時期にはちょっと早くてまだでした。
予約してくださったミシュランレストラン。
素晴らしかったです!
ホテルのすぐ近くで分かりやすく、何よりもとても親切。そしてお料理もとっても美味しくて。。。
日本語が少し喋れるコックさんがいらして(物凄く親日家)お値段も全然お高くなくて行く価値ありました!

タオルミーナは一本道の小脇に沢山かわいらしいレストランがあるのでお昼も堪能。

null

海の幸は本当に美味しい。びっくりするのはあまりお肉を食べる習慣が無いこと(笑)
4月9日広場のカフェでは夜はアコーディオンを片手に陽気に演奏してたり、日中も見晴らしは綺麗だし、週末は結婚式も見ることが出来て楽しめました。

そうそう、お買い物!!っていう感じではないシチリアでしたが、スーパーの食材売り場や町の陶器、名物のハンチングなどシチリアならではの可愛いものや美味しい物、掘り出し物と出会えることも。
でもなにより心と体が本当にリラックスできるリゾート休暇でした。

やっぱりイタリア好きです。
タオルミーナは何度も足を運びたいリゾート地です。

ただ難点はアリタリア航空国内線の遅延等がハラハラですが…(笑)

いっぱいお土産話があるのですが、何日もかかってしまいそうなのでまとめてみましたが支離滅裂!?
でも本当に素敵なシチリア旅行でしたよ!


linkリンク    


【2011-05-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H様/ドイツ。ポーランド コンサートと社会見学

8日間で4都市を巡るスケジュールを希望しました。
期待以上のご提案、当方の要望を充分汲み上げて頂き、
細やかなお心遣いとお手配により、安心して無事旅行を終えました。
とても感謝しております。有難うございます。


linkリンク    


【2011-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/イタリアハネムーン12日間

本当に満足できました。
出発前には、いろいろご迷惑をおかけしたにも関わらず、
大変いい旅行になりました。

また、ホテルから駅まで近いから「送迎いるのかな?」と思ったのですが、
ローマが石畳で、本当に送迎を勧めてもらい、助かりました。
次回もお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2011-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木舟 周作

Y様/スペイン縦断+北部モロッコでイスラムの美を堪能するツアー

木舟様

こんにちは!
無事21日に帰ってきました。
帰ってからは時差ボケで、しばらくは昼間に寝る生活でした。

スペイン~モロッコの旅は素晴らしいものとなりました!
大きな荷物を持ちながらの電車移動は大変な所もありましたが
モロッコに行ってからの自動車移動でだいぶ助かりました…笑

自由行動の旅でしたので、サグラダファミリアもエレベーターで上階に上がってゆっくり見学出来ましたし、ガイドブックで見たレストランに行ったり空いた時間に買い物したりと、マイペースに満喫できました。

モロッコも以前訪れた事のある南部モロッコとは一味違う、北モロッコを味わうことが出来ました。
行程中は雨の日が多く、モロッコなのに?と意外でしたが、霧に霞むシャウエンの街も素敵でしたし、埃っぽいフェズのメディナの空気がスコール後にスッキリと澄む様子もまた良い物でした。

そうそう、フェズのリアドホテルは本当に素敵な所でしたよ!
メディナの中という便利な立地に、本当に素敵な内装で設備も充実しており、本当にこの値段で?!という感じでした。
これからフェズに行くという方には是非オススメしたいくらいです!

気づいた点といえば、道中にもメールさせて頂きましたが、
モロッコの列車チケットの引渡し方法が少しわかりにくかったところ位でしょうか。
まぁそれもこちらが行程表を事前にちゃんと読んでいれば問題は無かったのですが…(^^;

これから夏休みの旅行の計画依頼が来て忙しくなられるのでしょうか。
雨が続きますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。
この度は素敵な旅の計画をどうもありがとうございました!
次こんなに長い旅を出来るのはいつになるかわかりませんが、また機会があれば是非よろしくお願いいたします。

それでは、また!

------------

2011年5月8日~5月21日 スペイン&モロッコ14日間
<ご訪問都市/スペイン>
 バルセロナ、マドリッド、コルドバ、グラナダ、アルヘシラス
<ご訪問都市/モロッコ>
 タンジェ、ティトワン、シャウエン、フェズ、カサブランカ


linkリンク    


【2011-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

K様/初の2人で海外旅行!楽しもう新婚旅行

高橋様、お世話になっております。Kです。

無事にスペインから戻ってきました。
本当に楽しかったです。

マドリッドでは、プエル・デル・ソルでデモを行なっており通行止めなどで渋滞していたため、トレド行きの電車に間に合わず、トレドにいけなかったのですが、マドリッドを満喫することができました。

バルセロナでは、夜にサグラダファミリアを見て大通りでタクシーを拾おうと歩いていると、イタリア人に話掛けられ話をしていると、警察が来ました。コカインなどの取引等を行なっていると思われたみたいで持ち物を検査をされ、英語も殆ど話せなかったのでどうなるのかかなり怖かったのですが、数分後には開放されたので、ホッとしました。

各都市、1日中歩きまわったのですが周りきれなかった場所や
、食べ損ねたものなどが多々あり、それぞれもう1日づつあればよかったなと。

英語もスペイン語も殆どできない、2人ともEU圏は初めて
と言う状態でしたが、何とかなるものだと思いました(笑)

これも、高橋さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

是非、またいつかスペインを訪れたいです。



linkリンク    


【2011-05-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

N様/サッカー観戦ハネムーンツアー

高橋様、ご連絡遅くなりましたが、先日、無事、スペイン旅行を終えて帰ってきました。

二人とも、ツアーでない海外旅行は初めてだったので、不安もありましたが行ってみたら、街の雰囲気・気のいい現地の人たち・おいしいお酒にご飯、で 、困ることもほとんどなく、毎日があっという間でした。


高橋さんに教えていただいたお店もいくつか行ってみました。
バルセロナのシーフード屋さん(魚を選ぶところです)やバルは特に、本当においしくて、昼間からお酒を飲みつつ、あっという間に平らげてしまいました。


また、一番の目的だったサッカー観戦も、前から3列目という非常に良い席を手配していただいており、カンプノウのサポーターの熱気を感じつつ、試合を間近に見ることができてとにかくテンションあがってしまいました。


今までスペインはノーマークだったのですが、旅行中に2人で、
「移住しようか」と冗談交じりに話していたくらい、満喫していました。


私たちではこんな旅行に仕立て上げることはできなかったです。

高橋さん、ステキな旅行をありがとうございました。
また、いつかスペインに行くこともあるような気がします。
そのときはまたお願いします♪



linkリンク    


【2011-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H様/ドイツ縦断ハネムーン

中島さんには大変お世話になり、感謝してもし足りないほどです。
私たちのわがままにも、その都度調べて、提案してくださり、
ドイツの知識が何もなかった私たちも、メールのやりとりが進むにつれ、
よりリアリティが増してきて、出発が日に日に楽しみになるばかりでした。

あと、なんといっても、中島さんが現地に住んでいるのが1番心強かったです。
電車の件では、大変お世話になりました。
中島さんがいなかったら、どうなってたんだろう(^^;)という感じでした。

古城ホテルの中島さんからの粋な?はからいも感動で、
私たちの旅が、より素晴らしいものになりました。

今回のハネムーンは大大大成功です♪
ドイツも大好きになり、また行きたいくらいです。
その時はまた中島さんに相談しようかと思います。

改めて、本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2011-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

F・N様/子供達の初めての北海道 4日間

吉井さん、今晩は。

北海道旅行から、7日(土)に戻りました。
旅行の見積から発券まで、色々とお手数を掛け有難うございました。

小さい子供達と一緒でしたので、旅の印象は疲れました!(笑)
天候には恵まれず、それも残念でした。
上の子が旅行中に熱を出してしまい、少し大変でしたが旭山動物園へ行けたので
喜んでいました。

空港でのタッチ&ゴーサービスは、両手に荷物、子供を抱えている状態では不便ですね。
以前の自動改札のような方が楽かと思いました。
後、自分のベビーカーを搭乗口まで持って行けないのは、予想外でした。
空港施設内のベビーカーなら大丈夫だったようですが、知らなかったので少し慌てました。
国際線なら大丈夫なんですか?

ホテルクレッセント旭川ですが、全体的には施設等、古い印象ですね。
到着時、雨が降っていて駐車場からは外を通らなければならないので、どうしても濡れてしまいました。

ホテルサンルートニュー札幌では、1,000円アップで和室に代えてもらい助かりました。
只、部屋、施設はこちらも全体的に古い印象ですね。
駐車場はホテル専用ではないので、子供を乗せたり、
荷物を載せる為の一旦駐車場がなく困りました。
係りの方の配慮で停めさせて頂き、助かりました。

最後に、日産レンタカーですが、今回の旅で一番印象が良かったです。
旭川、千歳空港共に親切に対応して頂きました。
又、送迎も安全運転で、とても安心しました。

旭川では車をグレードアップして頂き、雨が降っていたので傘を貸して頂き大変助かりました。
車が小さいのは承知していましたが、スタッフ等の対応の良さは好感が持てました。

色々と書きましたが、吉井さんには大変お世話になりました。
又、機会がありましたら是非、よろしくお願いします。
有難うございました。

F・N

<行程>

1日目 羽田空港(JAL1107)10:35~旭川空港12:15
     ホテルクレッセント旭川

2日目 ホテルサンルートニュー札幌 

3日目 千歳空港(JAL514)15:00~羽田空港16:35  着

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2011-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】日向 善子

S様&K様 スペインご旅行6日間

日向様

ご無沙汰しておりました。
スペインから帰国してすでに1か月ほどが経過しましたが、お元気に過ごされておりますでしょうか。

日向さんのおかげで今回も強く記憶に残る旅行となりました。

◆バルセロナに夕刻に到着した時は傘も突き抜けるような強い雨で、(今回はKが雨具を持っていったからでしょうか・・笑)初日はバス停からホテルまででびしょぬれになりながらのスタートでした(汗

その日はチャンピオンズリーグの準決勝FCバルセロナ対レアルマドリードの試合があり、雨の中所々のバルに明かりが灯って、ユニフォームを着た人が集まり試合開始前から大盛り上がり!
私たちもチケットはなかったのですがカンプノウスタジアムの外まで雰囲気を楽しみに行く予定でしたが、あまりにも雨が強かったので断念・・

ホテルは「本当にこの部屋であっているのか!?」と疑うほど広く、テーブル付きの大きなバルコニーもあってゆったり☆
お風呂に入ってぐっすり眠って、長時間の飛行機の疲れもすっきりとることができました。
翌日のニュースでスタジアムのそばでバルセロナのサポーターが暴れて逮捕されたことを知り、部屋にいてよかったかも?と思いました(笑)

次の日からの世界遺産巡りでは天気にも恵まれ、太陽と芸術の国スペインをすっかり堪能!
たくさん回りましたがやはりサグラダ・ファミリアは圧巻ですね!9時ごろにつきましたがすでに外周の1/4程の行列ができていました!街角にあるピカソの壁画もとってもかわいくて印象的でした。
グエル公園のトカゲちゃんともしっかり記念撮影できて大満足!
町全体が美術館のような美しさでした。

マドリッドでの思い出はなんといっても、サン・ミゲル市場!
おいしいワインやフレッシュジュース、生ハムにピンチョス、お菓子!!
たくさん買って、レティーロ公園のふさふさの緑の草の上や池の脇のベンチで食べました。

マドリッドのホテルはバルセロナ同様★★★でしたがこちらは高級感ある雰囲気で、バルセロナとはまた違う良さがありました。
また今回の旅行では、他の国の方ともコミュニケーションをとる機会があり、一緒のホテルだった2組のオランダ人の夫妻や、カタルーニャ音楽堂のガイドツアーに一緒に参加したイギリス人の奥様と四苦八苦して会話をしました。英語が話せたら・・と思う瞬間でした・・

プエルタ・デル・ソル近辺ではお買い物も満喫。
私は靴とかわいい石鹸を、KはレアルマドリードとFCバルセロナのユニフォームを購入。

日数は6泊4日と短めでしたが充実の日々でした。
人との出会いや時間の流れを楽しむ。そんな旅行となりました。

◆今回スペインの所々で日本の国旗を見かけました。
スペインでは日本での震災を受け、募金活動をしてくれているお店がいくつもありました。
これにはとても感動し、そんな時期に海外へ旅行に来ている自分を恨めしく思ったりもしました。
帰国した直後にはマドリッドでも大きな地震があったとのこと。大変案じております。

これからの日本の復興が世界中に勇気を与えていくと思います。
そういった意味でも、今回の旅行も前回のイタリア旅行同様、深く心に残る、最高の旅行となりました。

注文の多い私たちにいつでも真摯に対応して下さる日向さん。
ほんとうにありがとうございました。

いつかお会いできればうれしいです。
null


linkリンク    


【2011-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様 家族旅行 佐渡&新潟 2泊3日間

加藤様

今回の旅行いろいろお手配いただきありがとうございました。
おかげさまで雨も降られず楽しい3日間になりました。

佐渡ではたらい舟に乗りましたが息子はあの大きな日本海を目の前にしたら、もの足りなかったのか、高速モーターボートにも乗りたいと言い出し、3000円追加して日本海をクルージングしてきました!! 

あまりの速さに腰がひけてましたが(笑)

新潟ではるるぶに載っていた回転寿司屋さんまでバスで行き、二人でたらふく食べてきました!
中とろが品切れで、大とろ頼まれちゃいましたが‥

ドーミーイン新潟の露天風呂もよかったです!
新潟市内を見渡してお風呂に入れるとは思っていなかったので最高でした!
お祭りだったのか部屋から花火も見れて息子も大喜び!

次回は夏休みに北海道を予定しているのでまたそのときはお世話になります。

ありがとうございました。  


linkリンク    


【2011-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

N様/初海外@ベネチア5日間

お疲れ様です、Nです。

無事に日本につきました。
いろいろとありがとうございました。
言葉の壁では何かと苦労しましたが、
観光地だけあって、拙い英語でも何となく察してくれるので助かりました。

観光もあらかじめ予定していたところは大体回れましたし、
音楽付のゴンドラ遊覧もとても素敵でした!
そのあとたまたまローマ法王まで見れました。
滞在期間は短かったですが、とても楽しい旅ができました。

最後の最後で私の預け荷物が成田に届いていませんでしたが、
きょう無事届きました。

次に海外に行くときはもっと滞在期間を長くして楽しみたいところです。
ぜひまたの機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I 様 家族旅行 IN 石垣島&本島 4泊5日間

ありがとうございました。

大変楽しい旅をさせていただきました。

沖縄と石垣の天気と気温が少し違っていて、沖縄は雨ばかりで、石垣は暑く晴れた日もありとてもよかったです。(離島パックは今回の旅行で一番印象に残りました。
綺麗な海とのどかな風景とのマッチは最高でした) 

ただ石垣島内の印象的な観光スポットというものが川平湾と、山の上の展望台くらいしかなく観光タクシーよりも普通のタクシーの方がよかったかもしれません。

(運転手さん頑張ってくれたのですが、こちらが北海道出身と言ったのですが、馬や牛、鳥や花をタクシーを止めて見せてくれようとしていただいたのですが、似たような物は北海道にいっぱいあるので正直?でした)

ホテルは室内が広い部屋が多く4泊ともとてもよかったです。

その中でも石垣のホテルが一番でした。
(食事は国際通りの新しいホテルの朝食がさすがでした。石垣のホテルは高級感が結構ありました)

飛行機はカウンターの人に老人を連れていることを言えば、気を使ってくれてあちら側で席を入り口付近に変更してくれたので助かりました。

ただ帰りの石垣発の帰りの飛行機が沖縄空港の視界不良で1時間出発遅れのため結構あせりました。
乗り継ぎが多いときは、時間に余裕をもたせたほうがよかったかもしれません。
(那覇空港~神戸空港の飛行機の時間私たちのために10分ぐらい出発時間を定刻よりも遅れさせてしまったので)

チケットの手配等もほとんどしていただいたのでとても楽でした。
純粋に自分でチケット手配していくと、手続きの煩雑さに閉口してしまうのでとてもありがたかったです。

夕食とおみやげ代金ぐらいしか別途費用はかかりませんでした。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2011-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様ご夫妻/イタリアハネムーン9日間

高橋 様

今回初めての利用で、しかもハネムーンでしたので、航空券が実際手元に届くまでは、なんとなく不安でした。 他の会社にも見積依頼を出しましたが、高橋さんの対応が一番早く、また希望通りの提案をしていただいたのが、決め手となりました。

相談開始から旅行まで1ヶ月しかなく、また仕事が忙しかったので、いつも夜中にメールをしていましたが、すぐ返事をいただいたので、大変ありがたかったです。

今回の旅行で、ミラノ・ベネチアはもちろん良かったのですが、一番良かったのは、マッジョーレ湖でした。島巡りをしてのんびり島内を散策したりして、ゆったりした時間を過ごすことができました。

初めてヨーロッパ旅行をした夫が、また旅行に行きたいと言っていました。今度また行く機会がありましたら、また相談に乗っていただきたいと思います。ありがとうございました。

---------------------------------------------------
S様からは後日、詳しい旅の報告もいただきました。
---------------------------------------------------


アンケート回答しておきました。
それ以外に、今回の旅行の感想などを送ります。
他の方の旅行の参考にしていただければと思います。
特に、ストレーザはガイドブックの情報があまりないので、
参考にしてもらえるとうれしいです。

【ミラノ・ベネチア】
・どちらの都市も人が多かったです。市内観光のオプションをつけたおかげで、
 並ばずに入場できてよかったです。特に、ベネチアのサンマルコ寺院と宮殿はすごい人でした。
・ミラノのホテルは、駅から近くて良かったです。部屋も大きく、電気ポットもありで快適でした。行く前に見たクチコミのような、ホテル前の汚さは感じませんでした。
・ベネチアで泊まったウェスティンは、駅に着いたら、高くても水上タクシーに乗るべきだと思いました。水上バスでも行けますが、バス停に着いた後、
 橋(階段)を渡らなければならないし、裏道みたいなところを抜ける必要があります。
 (初めて行くと、ほんとにこの先に5つ星があるの?という感じです。)
 朝食のレストランは、海に面しているので目の前にサルーテ教会が見えてとても眺めがよかったです。

【ボローニャ】
意外に大きな町でした。斜塔を登るのは大変ですが、眺めがとっても良かったです。
【モデナ】
2時間で十分回れました。バルサミコ酢がどこで売っているのかわからず、
結構探しました。大聖堂の裏にある広場に面したカフェに売っていました。
試食させてもらいましたが、おいしいのはやはり高かったです。

【マッジョーレ湖】
・ホテルへの行き方は、駅を出て右に行くと信号があるので、そこで左折し、
 坂を降りると湖岸に出るので、そこを左折。しばらく行くと左手にホテルがあります。
・9時頃にホテルに着きましたが、すぐにチェックインさせてもらえました。
・島巡りはベッラ島とペスカトーリ島を巡りました。昼食はベッラ島の船着場の目の前にあるレストランで取りました。昼のランチセットみたいなので、マルガリータピザかポモドーロスパゲッティを選べて、デザート(プリンみたいなもの)付でしたが、とてもおいしかったです。船が来たかどうかもすぐ分かるので、出発ギリギリまでいれました。
・翌日は、モッタローネ山にロープウェーで登りました。ホテルから湖岸沿いにゆっくり歩いて20分ぐらいで乗り場に着きました。登る途中~頂上は、湖を見渡せて、景色がとても素敵です。頂上は特に何もないので、そんなに長居はできません。唯一のアトラクションとして、ジェットコースターのようなゴーカートのようなものがあったので、乗ってみました。楽しかったです。
(マッジョーレ湖に来ている人のほとんどは老夫婦なので、それに乗ったのは、私達夫婦と家族連れの2組だけでした。)
・地上に降りて、そのまま駅に向かいました。(徒歩20分ぐらい、行き方はロープウェーの上から確認しました。)
・ホテルの朝食のクロワッサンがものすごくおいしかったです。

【レストラン】
今回予約していただいたレストランの中で、ストレーザのレストランが一番おいしかったです。HPに載っている地図を印刷して行きましたが、通りの名前を確認しながら行き、迷わずに行けました。
10席ぐらいしかないこじんまりとしたお店で、お客さんもたくさん来るので、予約必須です。(他のレストランは予約いりませんでした)

書き出すと止まらないので、この辺にしておきます。
旅行から帰ってきてまだ1か月も経っていないのに、遠い昔のようです。
また海外に行くことがあれば、ご相談したいと思います。


linkリンク    


【2011-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

S様/魅惑のスペイン夢紀行!

高橋様、こんばんわ!
ちょうど先週無事に帰ってこれました!

まず、ボデガ見学の件ではご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。

無事に念願のボデガ見学ができて、本当にうれしかったです。

そして、あまりにもいろいろありすぎて(笑)
何から伝えたらよいかわかりませんが・・・

初めてのヨーロッパで初めてのスペイン、当たり前ですがアジア圏とはやっぱり違う!というのが印象的でした。

とにかく電車に乗るにもご飯を食べるにも何をするにもこんなにも苦労するとは思いませんでしたが困った時には通りがかりの街の方に助けてもらい、本当に助かりました。

幸運にも地下鉄の乗っていても、夜街を歩いていても危険な目には一度も会わなかったのは本当に幸いでした。


マドリードではバルのお兄さんに
「今回の津波の件は本当に残念だったね」と言われ、気にかけてもらったことがうれしかったです。

カンプ・ノウへ行く途中地下鉄で何線に乗るか迷っていると老夫婦が寄ってきて「どこ行きたいの?あー、フットボール観にいくのね。じゃあ、あっちよ」と身振り手振りで教えてくれたり、グラナダのパラドールでは日本語を勉強しているというレセプションの(若い頃のトム・クルーズに似ていた)お兄さんによくしてもらったので、FDのお味噌汁とインスタントのお茶をあげたらとても喜んでくれて、他のレセプションの方も興味津々でした(笑)


カルドナへの移動の電車で、老夫婦に席を譲ったら「どこからきたの?」という話から周りの席のおばちゃん達まで巻き込んで中々伝わらないスペイン語でゆびさし会話帳をもとに楽しく会話?させて頂きました。また、老夫婦に歳を聞かれ、英語で通訳してくれた明らかに年下の少年に「えっ・・・本当に?!
22歳くらいかと思ってた・・・」と驚愕され、うれしいやら悲しいやら(笑)でした。

主人の希望だったパラドールはどこも趣が違ってとてもよかったです。

パラドールに着くたびにテンションがあがっていて楽しそうでした。Pマニアと自分の事をいっております。

まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが・・・
かなり長くなってしまいそうなので(汗)これくらいにさせて頂きます。

帰りの飛行機がロシア上空でかなり揺れたので、飛行機嫌いの私としては軽々しくも「また行きたい」
とは言えませんが(涙)

スペインはとっても魅力的な国なので、次は語学の準備もちゃんとして、リベンジしたいと思ってます。
カンプ・ノウでサッカーを観て、次はレアルも観たいな・・・と思いました。

新婚旅行というか、「旅」という感じの二週間でしたがツアーにはない体験・経験ができて
とても楽しかったです。
ありがとうございました!



linkリンク    


【2011-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

W・E様/沖縄旅行 3日間


㈱ウェブトラベル 吉井様

こんにちは。Wです。
メールありがとうございます。
3日間生憎の雨でしたがとても楽しかったです。
ずーと降り続けていたので若干肌寒かったので
日本本島のほうが暖かかったかもしれません(笑)

ですが、地元の方はとても優しく、料理もおいしかったです。
雨で心配しておりましたが青の洞窟はサイコーに綺麗でした!!
美ら海水族館は予想していたよりも空いていてゆっくり見れました。

次回はぜひ石垣など離島に行ってみたいです♪

吉井様、本当にありがとうございました!

<行程>

1日目 羽田空港(ANA131)11:15~那覇空港13:50
     恩納マリンビューパレス

2日目 恩納マリンビューパレス
     青の洞窟で、シュノーケル

3日目 那覇空港(ANA992)12:50~羽田空港15:15  着

~お疲れ様です~


linkリンク    


【2011-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

M様/受験合格記念旅行 北イタリアの美しい町巡り8日間

メール有難うございます。
昨日予定通りに帰国しました。

旅行中、ストライキについてご連絡頂き有難うございました。
大きな問題もなく(水上バスが少し運休していましたが…)、
全員ベネチアの素敵な町並みを堪能できました。

簡単に今回の旅行の感想を…

・飛行機
 5/2のフランクフルトでの乗り継ぎ便が1時間ほど出発が遅れましたが特に問題はありませんでした。
 ボローニャでのチェックインに1時間ほど時間がかかったので、早めに空港に着いていて正解でした。

・ホテル
 フィレンツェのデレ・ナッツィオーニは部屋が広く、ダブルサイズのベットが1つ入っており
 ゆっくりと疲れを癒せました。朝ごはんもパン以外にスクランブルエッグやチーズがあり、
 コーヒーの種類が豊富なのも嬉しかったです。
 ボローニャのレジーナは駅と広場の中心に位置し、大通り沿いなので非常に良い立地でした。
 すぐ横で市場が開かれていたので活気がありました。
 部屋自体はあまり大きくなく、お風呂もシャワーのみでバスタブがありませんでしたが、
 雰囲気の良いホテルでした。ホテルマンが日本人にとても優しかったです。

・観光
 なんといってもシエナの町並がとても素敵でした。マンジャの塔から眺めた景色は忘れられません。
 ドゥオモもシエナのドゥオモが内装、外装ともに1番綺麗だった気がします。
 フィレンツェからのバスの便数も多いですし、フィレンツェに滞在されるのでしたらお勧めしたいです。
 今回は訪れた都市にある塔や鐘楼は大体登ったのですが(ジョット、マンジャの塔、ベネチア、ボローニャ)、
 それぞれ町の雰囲気が違い面白かったです。
 ボローニャの塔の券売所の隣にイタリアの塔の高さの比較が飾ってありました。
 登った中でどの塔が一番高かったのか確認するには良いかもしれません。
 美術館はウフィッツィも素晴らしかったですが、やはり人が多すぎて中々ゆっくりとはできませんでした。
 予約なしで行きましたが夕方の4時ごろは空いており30分程並んで入場できました。
 1番感動したのはアカデミア美術館のダビデ像でした。やはり実物は違いますね。
 建物の雰囲気とマッチしてなんとも言えない空間でした。
 ベネチアはほぼ歩きで観光しましたが、中心街や広場は人が多く活気に溢れていました。
 ベネチアの仮面はオリジナルが多いらしく、紙から型を作り、色を塗る行程を見学させてもらいました。
 イタリアの人は言葉が通じなくても会話ができるので、旅先で不安になる事はなく、全てを楽しむことができました。
 
・料理
 イタリア料理は何を食べてもボリュームがあり、本当に美味しいものばかりでした。
 ピサ観光のガイドさんに教えてもらった日本語メニューがある「LA DANTESCA」という店は
 味・量・値段もお手ごろなレストランで、2回も食べに行きました。
 ボローニャのホテルマンに教えてもらった「Victoria」は日本語メニューはありませんが、
 パスタ、ピザ、肉料理、ドルチェ…何を頼んでも美味しかったです。
 ベネチアのレストランは少しお値段が高めでしたが、シーフード料理を堪能する為にも、
 食べに入って正解でした。イカ墨のリゾットを分けて食べたのですが、
 本当に美味しくお土産にスーパーでイカ墨ソースを買ってしまったほどです。

他にも語りつくせないほどたくさんの思い出を作ることができました。
イタリアの人はみんな愉快で優しかったですし、向こうで日本人との出会いもありました。
今回の旅行をここまで楽しめたのは田中さんのおかげです。本当に有難うございました。
また機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2011-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・N様/のんびり、慶良間の旅 4日間

㈱ウェブトラベル 吉井様

今回は大変お世話になりました。

例年より一週間早い梅雨入りのとことで、滞在中ずっと
雨でしたが、思いのほかゆっくりできました。

また、ホテルがどちらも良いお部屋でアクセスも便利で
よかったです。

今度は夏に行きたいと思っていますので、
またその時はよろしくお願いいたします。


<行程>

1日目 羽田空港(ANA127)8:35~那覇空港11:40
     沖縄アーバンリゾート・ナハ

2~3泊目 シードルン(現地手配)

4日目 ホテルロイヤルオリオン

5日目 那覇空港(ANA132)16:40~羽田空港19:00  着

~お疲れ様です~


linkリンク