ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年05月出発のお客様からのお便り

【2007-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

W様/フランス10日間

今回は母と二人でフランスに行ってきました。

はじめは添乗員付きのツアーに参加しようと考えていました。
ただそのような旅行ですと、あわただしくいろんなところ周るものが多く、
どうなのかな?という思いがありました。

でも、自分だけで手配するのは知識が乏しく不安だったので、
インターネットで見かけたウェブトラベルさんに相談することにしました。
顔が見えないという不安があったのですが、私のわがままな要望にも
親身に考えてくださって、何度も何度も連絡をとってくださっていたので、
その不安もだんだん解消されていきました。

フランスの旅行はツアーではあまり味わえないどきどき感
(道に迷ったり、地下鉄に乗ったり)もあり、日本で手配していただいた
ツアーなどではきちんと見所もみれたし、とても良い旅行になりました。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2007-05-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

K&N様/ジャマイカ7日間の旅

おととい、無事に帰国しました。
さすがに、昨日は起きたら15時でした・・・(^^;)
今日も、14時まで寝てしまい、明日から仕事に行けるか不安です・・・・・・・。


さて、ジャマイカですが。とっても楽しかったです!!
天気は毎日午後から雷雨でしたが、午前中は晴天でした。
しかも、キングストンツアーの日は夜まで雨は降りませんでしたよ!!
現地ガイドさんは2名とも日本人で、安心してお任せできました!!!

海に入れたのが最終日の午前中のみだったので、それだけ心残りです・・・。
せめてあと1日あれば・・・って思いましたね(^^;)

だから、絶対また行きたいと思います!
コヤバホテルは最高でした!!!また行くならコヤバに泊まりたいです!!!
ごはんも美味しかったですし、部屋も綺麗でした。
スタッフも気さくで、帰る日は本気で泣くかと思いましたよ。

次に行くなら、アメリカ乗換えで当日到着で行こうかな?とダンナと話してました!


カナダですが、シェラトンはすご~く綺麗で、チェックインもスムーズでしたよ!
デルタも綺麗だったんですが、全室禁煙で・・・(;_;)
デルタ泊の日は2人とも疲れきってしまい、夕飯食べに出ただけでした・・・。

一生忘れられない新婚旅行になりました★
素敵な思い出を、ありがとうございましたm(_)m

また、海外旅行に行く機会があったらぜひ、よろしくお願いします!!!

色々と親切にしていただき、本当に感謝しております。
メールで失礼かとは思ったのですが、これからお土産を配り歩くので(^^:)
電話する時間が無さそうだったので。ご了承くださいませ。
本当にありがとうございました!!!




linkリンク    


【2007-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

時田様/パリ・リヨン1人旅8日間

ウェブトラベル
溝口様

この度は旅の手配からサポートまでありがとうございました。
おかげさまでとても楽しく旅行することができました。

初めてのパリでしたが、町は美しく、人は温かく、食事はおいしく
本当に素敵な旅でした。

ルーブル美術館買い物の予定も立てていましたが、それよりも
美術館が魅力的で多くの時間を美術館で過ごしてしまい、
お土産は空港で買うことになりました。
4日間のミュージアムパスを購入しましたので、少しでも
時間があればルーブル美術館へ行き、絵を眺めたり、
彫刻のデッサンをしてみたり、ベンチで休憩したり、
日本では味わえない空間を堪能してまいりました。


サヴォア邸ノートルダム寺院

少し足を延ばし、サヴォア邸へも行きました。
サヴォア邸も大変素敵でしたが、Poissy駅付近の町並みも、レンガ造りのかわいらしい
家が多く、パリとは異なる魅力がありました。

ナイトイルミネーションは一人では出歩けない時間でないと見られない景色ですので
事前にツアーを申し込んでおいてよかったです。
 
リヨンパリからリヨンへ向かう鉄道からみえた自然の景色も
まさにモネやシスレーの絵のような色合いできれいでした。

唯一困ったことは、レストランのメニューが読めなかったこと
でしょうか・・・
英語のメニューがなかったり、英語でも食材名が
わからなかったりとオーダーには苦心しました。
もう少し語学を勉強しておけば、と反省しました。
しかし親切な方ばかりで、英語で通訳をしていただいたり、
厨房の日本人スタッフを呼んでいただいたりと
一人でも食事を楽しむことができました。

 ナポレオンの家今回の旅でパリが大好きなりました。
是非、また旅行したいと思いますので、
その際は宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
時田 道代
 


linkリンク    


【2007-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様/3人で新婚旅行ドイツ9日間

中島様
こんにちは 
無事帰国しました。
「とても楽しかった!!」の一言です。

心配していた娘の体調も、快食快便快眠と
3拍子そろってとても元気でした。
ビールはもちろん食事もとてもおいしく、大満足です。
田舎の空気もおいしいですね。
子供への配慮も素敵で、一見無愛想に見える人でも、
気づいたら手助けをしてくださってたと言うこともしばしば。
娘のおかげでいろんな人から笑顔をもらいました。

ただ惜しかったのは天気ですね。
嵐の中街道を走ったり、冬のように寒かったり・・・
それもひとつの思い出です。

スケジュールは本当にちょうどよかったです。
快適な旅ができたのも、中島さんのすばらしい計画とたくさんの
アドバイスの
おかげだと思っています。
本当に感謝しています。

実はひとつだけ行程を間違えました。
ライン河クルーズで降り場を間違えたのです。一つ前で降りてしまいました。
16時5分に着岸したのでなんとも思わずに降りてしまったのです。
駅の時刻表を見ていて該当する電車がないとあせっていたら、男性が声をかけて
くれて駅が違うこと、フランクフルトまでは何回か乗換えが必要なことを教えて
もらいました。
ビンゲンとマインツで乗り換え何とかフランクフルトまで着きました。
予定より1時間ほど遅く着きましたが、無事着いてほっとしたものです。
今は笑って話せますが、そのときはもうひやひやものでした。
このときもいろんな人に教えてもらって本当にうれしかったです。

3人での新婚旅行&私の誕生日は一生の思い出となりました。
本当にいろいろありがとうございました。


linkリンク    


【2007-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K・M様/ヨーロッパ11日間

中島さんには大変お世話になりました。よい旅ができたと感謝しています。
予約はすべて完ぺきに行われており一切問題はありませんでした。
いただいた情報はバス代やノイシュバンシュタイン城の入場券の受取など
一部現地で食い違うものもありましたが、想定範囲内の差でした。
これらについては後ほど情報としてメールを差し上げます。
旅行の計画段階で相談に乗っていただいた内容は的確で速く本当に役に立ちました。


linkリンク    


【2007-05-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

F.N様/群馬県・草津宴会2日間

ウェブトラベル平藤様

お世話になったNです。  
天気も良く、草津は良い所でした。
コンパニオンは残念ながら、仲間からダメだしくらいました。
ちょっと、若さが足りない。三十歳平均でした。


linkリンク    


【2007-05-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

宮園様/ペルー一人旅!14日間

深山様

ただいま!
おかげさまで、無事、帰国いたしました。
ろくに計画も立てず、バタバタで出発したので、
どうなることかと思っていましたが、何とかなるものですね。
二週間という短い期間だったので、観光スポットにいることが多かったためか、
とても治安もよく、逆に、現地で、いろいろ手配していくことがおもしろかったです。
ホテルもオール二つ星でしたが、三星といっていいくらい、快適で、親切でした。
ただ、予想外の高山病にかかってしまい、ちょっとだけ、予定変更になりましたが。
以前、キリマンジャロに、登ったことがあったので、他人事と思っていたのですが、
いきなりの移動だったので、順応できなかったのでしょうね。
プーノも、正直、苦しかったです。
リマから、クスコに入る前の早めの、服用をおすすめしたいです。
ペルーは、日本人の一人旅の人が多く、時には、同行させてもらったり、
いろいろな、旅の話が聞けたり、アドバイスを、いただいたりと、
個人旅行ならではの、おもしろさがありました。
次回は、ボリビア、チリ、アルゼンチンあたりまで、足を、のばしてみたいと思っています。
南米、はまりますね!!!
その時は、ぜひまた、よろしくお願いいたします。
いろいろと、お世話になりました。
最後まで、お気遣いいただき心から、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

宮園 千穂

ワイナピチュ頂上にて


linkリンク    


【2007-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

A・S様/初めてのヨーロッパがイタリア10日間

ウェブトラベル 谷口様

こんばんは。
旅行から帰ってきて一週間たちました。
旅行期間中の非現実感から一気に現実の世界に
引き戻されましたが、なんとか感覚を取り戻しております。

さて、今回の旅行について出発前から期間中、
メール・電話でのサポートありがとうございました。
帰国後ひしひしと感じたのは、「日本の看板とか案内図はなんて
親切なんだろう・・」っていうことですが、お陰様でローマの
バスにも乗れましたし、移動も問題なく、アッシジからローマの
電車などは本当に車窓を眺めながらの旅という雰囲気が味わえ、
思い出になりました。

さて、実は旅の途中いくつかハプニングがありましたので、まあ
土産話ということで書きます。

まず、モスクワ空港。
薄暗く、なんかスラム街に迷い込んだ感じで非日常感満載。
で、実はここのトイレでメガネからコンタクトに付け替えた
ときに(おそらく)メガネを置き忘れてしまいました・・・
ちょうど買い換えようという時だったのでショックは小さかった
のですが、旅行中少し苦労しました。
普段はコンタクトなので大丈夫なんですけどね。ホテルで休まらない・・・

で、ミラノ。
2日目にヨメがスリに遭いました!
ただ、被害はゼロ。財布を抜かれたのですが、チェーンをつけて
いたため向こうがすぐに諦めたようです。
ミラノ1日目に同じ人をみて、怪しいなと思っていたのですが、
少し気を抜いた瞬間にやられました。相手は中学生くらいの男の子
と女の子の2人組でしたね。

次はヴェネツィアですが、2日目に夕食をヴェネツィアのレストラン
で食べていたら、店員にがっつり飲まされてしまい、ほぼ終電。
不当に請求された・・・とか言う話ではなく、とても楽しく夜を過ごせました!
「会計してくれ」っていうと、「おうOK」とかいいながら一向に
会計してくれないので、もう一度言うと、
「何帰ろうとしてるんだ?見てみろよ、ここはヴェニスだぜ」
的な感じで、まあこれでも飲めとお酒をごちそうしてくれました。
宿泊場所が島内だったら、かなり夜遅くまで遊んでしまっていたかも!?
でも、ヴェネツィアはさすが観光地というところでしょうか?
夜まで明るく人がたくさんいて、海外特有の危険な感じがあまり
せず、終始楽しくあの不思議な景色を見て回ることができました。

そしてフィレンツェ。
ボーボリ庭園の丘の上の方から見下ろした景色がとてもすばらし
かったです。アニメの世界のようでした。
ちなみにここでついにパン・パスタのサイクルからはずれて
中華を食べました。やはり慣れている味というのは落ち着きますね。

で、フィレンツェからアッシジへの移動。
電車では次が何駅なのかアナウンスがなかったので、到着時刻を
みて、「ここだ!」と思って降りた駅は、アッシジの1個手前でした!
ただ、駅の職員(?)さんが「おまえはたぶんここじゃなくて
次だろうから、もう一度乗れ!」みたいな感じで、再度乗り込む
ことができたため無事アッシジに到着。
アッシジのほんわかした雰囲気と風景を楽しむことができました。

アッシジからローマへの移動車中は、冷房なしの真夏環境。
蒸し暑くて決して居心地がいいわけではなかったのですが、これが
逆に夏休みの雰囲気を大いに醸し出してくれて、いい思い出に
なっております。

そしてローマ。
もともとわかっていたのですが、ほとんど主要ポイントをさらーっと
見回るくらいで終わってしまいました。
ただ、若干疲れもたまりつつあったのと、バスでの移動としていた
こともあって、ちょうどよいペースで回れたと思っています。
見切れていないスポットが残ってはいますが、悔いが残るほどでは
ないという感じです。

そして帰国。
かえって一番はじめに食べたのは「冷やしそうめん」でした。

というわけで、初めてのヨーロッパ旅行は無事終了です。
イタリア旅行、ご飯も総じておいしくいただけ、楽しく過ごすこと
ができました。どうもありがとうございました。
しかしなんと歴史の深い街並みなんですかね・・・。日本の都市部
の近代的な雑踏とは全く逆ですね。本当によくあんなの作ったな、
と感心する建物や街並みばかりでした。

このたびはどうもありがとうございました。
さっそく次の旅を考えたいところですが、まずは貯金ですかね。

また次の機会があればよろしくお願いいたします!
ではー。



linkリンク    


【2007-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

富士山を仰ぐ会 御一行様/富士山・都内観光2日間

ウェブトラベル 平藤 様

『富士山を仰ぐ会』は無事、完了しました。
参加者の皆から『今回の旅は大変良かった』と
電話や、メールが来ています。
バスも身障者の車が格納できて助かりました。
バスガイドさんは話が上手で、我々を盛り上げてくれ、
運転手さんも度重なる変更に応じてもらい、
色々見物できました。
また、天気に大変大変恵まれて、快適な旅でした。

平藤様の手配のおかげです。改めて有難うございました。


linkリンク    


【2007-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】西尾 暁子

千葉様/カナダ7日間

西尾さんの配慮のあるプランニングで娘との楽しい家族旅行を
過ごすことができました。ありがとうございました。

<ナイアガラ>
ホテルが滝の目の前で、窓から見えたナイアガラの凄さ大きさに、ただただ感激!
言葉がいらないとはこのことですね。
朝、散歩したら滝からのしぶきにびっくり、その後オンザレイクの街まで
タクシーで向かいフリー観光。
自分の時間でゆっくりすごせました。
チューリップや山桜のような色んな花々きれいで別世界・小さな店々での買い物 
素敵なひと時でした。
3日目の観光はガイドの方のやる気いっぱいの言葉に大笑い、(私たち3人だけでした)
霧の乙女号は結構ぬれましたが娘と大騒ぎ 久しぶりの家族の団欒てな感じでした。
オンザレイク昨日行ったというとガイドさん困った様子、でも解説付きの街めぐりも
いいものでした。(時計台や小さな教会の前で記念撮影も出来ました)
トロントの街も回れたので娘の住む場所がはっきり確認できてよかったですよ。

<カナディアンロッキー>
山々の雄大さ 氷河と湖の神々しいたたずまいに感動。 
3組5名でしたが ガイドさんがとにかく良かったですね。丁寧さとユーモアある解説
どんどん興味が湧いてきました。
野生の動物も必死に探してくれ黒クマや山ヤギ計5種類の動物が出てきてくれたのも
ガイドさんのおかげと、私たちの日頃の行いの良さの賜物かなーと思えました。
レイクルイーズは氷が解け始め、湖面の色の楽しみは次回にします。
(娘は自分でレイクルイーズの湖畔のホテルに泊まって湖の美しさを再び見ると
力説していました。)
氷河観光は定番でしょうが楽しかったです。
そんなに寒くなく時間いっぱい氷河の上で過ごせました。
氷河の若返りの水もいっぱい飲んできましたが結果はこれからの自分しだいですよね。

<ガイドの方々>
皆さんとても親切、ホテルのチェックインや設備の確認 責任を持ってきちんと
対応してくれているなーと 安心できました。
ツアーでは滝からトロントは私たちだけ、ロッキーは3組5名の少人数で 
なんか自分たち専用のガイドさんと感じられ得した気分。
説明もわかりやすく ゆったりとした気持ちで楽しめましたよ。

<娘>
見直しました。躊躇せず外国の方に話しかけ会話する姿に思わず誰の子供?と思い 
感心 安心 すごいなーと思ったしだいです。

今回の旅行 西尾さんにお願いしてとてもよかったと妻と会話しています。 
最初はインターネットでの契約や見えない世界でのお金の振込みで
全く不安がないわけではありませんでしたが、メールでの会話がいつも楽しみで
その不安を一掃してくれました。 
次回はいつになるかわかりませんが、また旅行するときはお世話になりたいと
思っています。 
 
西尾さんの健康とますますの活躍祈ります。
本当にありがとうございました。   千葉家一同より


linkリンク    


【2007-05-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

S.K様/ヨーロッパ9日間

ウェブトラベル 溝口さま

こんにちは。
この度は本当にお世話になりました。
報告遅くなりすみません。
出来上がった写真を整理しながら、楽しかった日を思い出し、
また行きたい!!衝動に駆られています。
本当に楽しく過ごせて、心に残る旅行になりました。

そもそも私たち夫婦は海外旅行超初心者!!だったため、
もともとパッケージツアーを利用して新婚旅行へ行くつもりでした。
でもなかなか希望通りのツアー旅程を見つけられないまま
妥協してパッケージツアーを予約してしまったのです。
ところがその後偶然、ウェブトラベルさんを発見し、これだ!!
と思って見積りを依頼しました。

インターネット上のやり取りということで相手が見えない不安がとても大きく、
お金を払うまでに何度かお電話でも相談に乗っていただきました。
メールでも丁寧に対応していただき、こちらが不安だった
飛行機の席や手荷物のこともアドバイス下さり、
実際出発してから、あのアドバイスはこのことだったのか!!
(電車の中でも手荷物置き場が充実していて心配要りませんでした)と実感。
特にホテルの場所がとてもよかった!
(お部屋も落着いて、朝食も超充実のホテルでした。)

パッケージツアーではどうしても窮屈さを感じてしまい、
全くの個人旅行では不安な私たちに、今回の旅行はぴったりの旅行でした。


linkリンク    


【2007-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

K.H様/ソウル・ラスベガス7日間

高野様
お世話になります。K.Hです。

このたびは色々ありがとうございました。

パリスの件は、ランクを上げてラグジュアリータイプということで期待していまい、
実際は宿泊最下層フロア4Fで外のプールから丸見えだったので驚きましたが、
結局、部屋は変えてもらわなかったです。

今思えば、フラミンゴホテルなど自体で
ランクを上げたほうが良かったかも知れません。
(結局、寝るだけなので立地が良ければどこでもよかったかな…。)

それを除き、ハードなスケジュールの中、色々楽しませてもらいました。
韓国ではチマチョゴリ着て、キムチ作って、JSAに行き、屋台で色々食べて
飲みまくりました。

また、ラスベガスは前から見たかったブルーマンやカジノで食事代を稼いだり、
グランドキャニオンはあまりにも広大で背景が「書き割り」のように
嘘っぽく見えました!!??

また韓国やラスベガスは行きたいので今後も宜しくお願いします。
今度はあちこち行かず、ウィンホテルなどでゆっくりしたいと思っています。

取り急ぎメールでお礼申し上げます。


linkリンク    


【2007-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

S大学科学教室様/富士河口湖温泉2日間

ウェブトラベル 平藤 様

おはようございます。
山岸旅館からの河口湖の眺めがとても素敵でした。
おかげさまで、富士急ハイランドへ行った人も
そうでない人も楽しんでくれたようです。
旅行人数は、バスに乗ってからは脱落者もなく21名でした。
今回の旅行の見積もりや計画、予約と大変お世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2007-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

鈴木信行様/イタリア(フィレンツェ・ベニス・ミラノ)9日間

木内 様

こんにちは。
ひとまず、イタリアの様子は以下のWebにまとめました。
ご笑覧いただければ幸いです。
http://www.geocities.jp/suzukc7i/daily/daily_0705italy/daily_0607italy.htm
木内さんのページもリンクさせていただいています。

Webには書きませんでしたが、感じたことなどを羅列しておきます。
・ホテルなどのカードは役立ちました。
 タクシーの運転手もすぐにわかってくれました。
 すごくいいアイデアだと思いました。
・行きの、寸前の便変更は、問題ありませんでした。
 ありがとうございました。
・現地のガイドさんはみなさんフレンドリーで楽しくお話させていただきました。
 特に、ベネチアでは、日本語ペラペラの方が来ていただき、本当によかったです。
・いずれのホテルも、こちらの要望通り街の中心で助かりました。
・ゴンドラ後のディナーをいただいたレストランでは、引換券を要求されました。
 いただいていた記憶はなく、予約確認書を見せたらOKになりましたが。
・ミラノのホテルは予約が入っていなかったっぽいです。(不確定情報ですが)
 チェックイン時にフロントの人が持っている宿泊者リストをずーと探していて、
 名前がなさそうな雰囲気でした。
 予約表を見せていたのでホテルの人は私たちには何も言いませんでしたが、
 フロントマン同士でなんか言っていました。
 (多分)それだからこそ、とってもいい部屋を使えて、結果的にすごく快適でしたが。(^o^)

以下、今後の他のお客さんへの情報提供の参考になれば・・・
・ユーロスターの乗車時は早めに車両近くまで行き、早くスーツケース置き場を
 確保することが必要かと。2回の利用で、どちらも置き場がなく困りました。
・電源変換プラグは、4つ星なら、ホテルで借りられるとタカをくくっていましたが
 ダメでした。
・NTTドコモの海外対応携帯電話は、全く問題なくつかえます。
・両替よりも、現地のATMでのカードのキャッシングが便利かも。
 50ユーロ単位になりますが。
 計算したのですが、両替の手数料と、キャッシングの利息はそれほど変わりません。

・また、たとえ両替でも、成田の空港内に複数ある銀行は全て手数料が違うので、
 一般的には不便なところにある銀行のほうがよいかと。
・チップ用に、常に1ユーロコイン数枚はポケットに入れておくといいでしょう。

しっかし、木内さんからの数多くの情報は、海外に慣れていない私たちには
とっても参考になりました。ありがとうございました。
もちろん、また海外へ行くことがあれば、依頼しますので、よろしくお願いします。
ではまた。

鈴木 信行


linkリンク    


【2007-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

岡部麻弥様/GW北海道4日間

東武ホテルは、とてもよかったです。
朝はバイキングだったのですが、添い寝ということもあって、
食事券が4枚しかついてなかったのです。
でも、夕食をレストランで食べたときに、
そこにいた黒い服の方に相談したら
お一人くらいならかまいません。明日も私がおりますから、
と言ってくださって
無料でおなかいっぱい食べることができました。

ホテルの部屋も、広くてベッドもゆったりでした。
下の子と添い寝をと思っていたのに
目が覚めたら、私とでっかい上の兄が同じベッドで、
主人と長女が同じベッド、
一番ちっこい弟が一人でベッドを占領、
もうひとつのベッドはからっぽのまま、と
なんだこりゃ、という編成でした
どうやら夜中に民族大移動があったようです。

おかげさまで楽しい旅でした。
いろいろ思い出に残ります。

ネットでの申し込みは初めての経験で、大丈夫なのかな?
とたいへん不安でした。
でも終わってみて、こんなに安く、いい部屋での旅ができて
本当によかったと思います。
旅費が浮いた分を、レジャーにまわすことができました。
カヌーや渓流釣りを楽しみました。
たぶん自分たちでは、こうはできなかったでしょう。

最終案内でも、渡辺さまの携帯番号が記されてあって
なにかあればここに連絡すれば大丈夫と思うと
旅慣れない私たちは、最初は主人もおりませんでしたし
たいへん心強かったです。

お世話になりました。

ありがとうございました。

岡部 麻弥


linkリンク    


【2007-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様/パリ満喫旅行

中島美弥子様

こんにちは。
早速のメールありがとうございました。
こちらから、お礼のメールをと思ってたところ、嬉しかったです。

パリでお電話いただいたとは、知りませんでした。
ホテルの方は何もおっしゃってなかったし・・・

今回、お勧めしていただいたホテルはパリも、アムステルダムも場所もいいし、
治安もいい場所で主人ともども感謝しております。
また、ロンシャン教会も、予定通り行けましたし、アムステルダムにも、
問題なく移動できました。
英語がほとんど出来ない二人でしたが、何とかなるもんですね。
必殺技は絵で意思を伝えました。

また、マイルをためて、ヨーロッパに行きたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

パリでは美術館から美術館へのハードな旅でしたが、ロンシャン教会と、
サボア邸のときは晴天で、あとは曇ったり、晴れたりで、エッフェル塔に
行ったときだけ雷雨でした。
でもエッフェル塔の避雷針に雷がおちるのを、展望台から見れたし、
まあ、なかなか出来ない経験でした。
アムステルダムは残念ながら雨でしたが・・・

パリはさすがに物価が高いですね。アムステルダムが安く感じました。
でもユーロが高いので、ヨーロッパは、日本から行くと、結構高いです。
がんばれ、円!!!と叫びたくなります。

どちらにしても、いい旅が出来、無事かえってこれました。
本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


linkリンク