インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2007-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

鈴木信行様/イタリア(フィレンツェ・ベニス・ミラノ)9日間

木内 様

こんにちは。
ひとまず、イタリアの様子は以下のWebにまとめました。
ご笑覧いただければ幸いです。
http://www.geocities.jp/suzukc7i/daily/daily_0705italy/daily_0607italy.htm
木内さんのページもリンクさせていただいています。

Webには書きませんでしたが、感じたことなどを羅列しておきます。
・ホテルなどのカードは役立ちました。
 タクシーの運転手もすぐにわかってくれました。
 すごくいいアイデアだと思いました。
・行きの、寸前の便変更は、問題ありませんでした。
 ありがとうございました。
・現地のガイドさんはみなさんフレンドリーで楽しくお話させていただきました。
 特に、ベネチアでは、日本語ペラペラの方が来ていただき、本当によかったです。
・いずれのホテルも、こちらの要望通り街の中心で助かりました。
・ゴンドラ後のディナーをいただいたレストランでは、引換券を要求されました。
 いただいていた記憶はなく、予約確認書を見せたらOKになりましたが。
・ミラノのホテルは予約が入っていなかったっぽいです。(不確定情報ですが)
 チェックイン時にフロントの人が持っている宿泊者リストをずーと探していて、
 名前がなさそうな雰囲気でした。
 予約表を見せていたのでホテルの人は私たちには何も言いませんでしたが、
 フロントマン同士でなんか言っていました。
 (多分)それだからこそ、とってもいい部屋を使えて、結果的にすごく快適でしたが。(^o^)

以下、今後の他のお客さんへの情報提供の参考になれば・・・
・ユーロスターの乗車時は早めに車両近くまで行き、早くスーツケース置き場を
 確保することが必要かと。2回の利用で、どちらも置き場がなく困りました。
・電源変換プラグは、4つ星なら、ホテルで借りられるとタカをくくっていましたが
 ダメでした。
・NTTドコモの海外対応携帯電話は、全く問題なくつかえます。
・両替よりも、現地のATMでのカードのキャッシングが便利かも。
 50ユーロ単位になりますが。
 計算したのですが、両替の手数料と、キャッシングの利息はそれほど変わりません。

・また、たとえ両替でも、成田の空港内に複数ある銀行は全て手数料が違うので、
 一般的には不便なところにある銀行のほうがよいかと。
・チップ用に、常に1ユーロコイン数枚はポケットに入れておくといいでしょう。

しっかし、木内さんからの数多くの情報は、海外に慣れていない私たちには
とっても参考になりました。ありがとうございました。
もちろん、また海外へ行くことがあれば、依頼しますので、よろしくお願いします。
ではまた。

鈴木 信行



<< お客様からのお便りトップページに戻る