ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2006年03月出発のお客様からのお便り

【2006-03-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

村尾 様/韓国 他5日間

今回の旅行はとてもよい旅になりました。
心配する事は何も有りませんでした、私はこれまで何度も韓国に行っていますから!

ガイドさんとのコンタクトは3回ありましたが、何方ともスムースに済みました。皆さんとても親切で、何一つ不満な点はありませんでした。

知人との再会は知人が海雲台まで迎えに来てくれましたので、海雲台から蔚山までの移動は電車やバスは利用しませんでした。

海雲台のリベラホテルはリベラデパートの9Fにフロントがあり、観光客は殆ど居ませんでした。知人も知りませんでしたが、ホテル自体は広さも、眺めもよかったです。翌朝、近くのマリオットホテルで朝食を食べましたが、お粥(15000W)が美味しかったですよ!

海雲台から蔚山までは海岸線を移動しましたので、所々で桜が満開でした。また、小さな漁村に立ち寄り魚、貝、海草など地元の海産物を見る事が出来ました。途中の温山では海鮮鍋(魚、貝、かに、イカ、たこ、海草、ねぎ、芹、春雨、等が入った鍋)を食べました。



蔚山のプライムホテルはオンドル部屋でした。ここは4Fにフロントがあり、目の前がロータリーだったので市街地に近く、散歩によいところでした。近くのバス停まえのキンパブ(海苔巻き)屋さんに女子高生が大勢出入りするので、私達も2回食べに行きました。朝食に最適です。

蔚山では鯨博物館、造船所、魚市場(鯨を食べました)などに行きました。翌日、テグ市まで行きタワーのある遊園地(ウバンダウランド)で半日遊びました。夕食に宮廷料理を食べました。ツアー旅行のとは違い沢山の料理が出てきて、また、味付けも薄味で気に入りました。電車の移動もトラブルはありませんでした。KTXでは駅弁(味噌汁+ミネラル水付き7000W)を買い食べました。

  

京城では生憎の雨でした。また、タクシーがホテルを間違えてプラザホテルに連れて行かれましたが、これもご愛嬌程度、あらまーです。タクシーは本当に安いですね。しかし、雨が降るととたんに車が増えて道路は渋滞していました。

京城のパシフィックホテルは場所がとてもよい所です。明洞に近く、地下鉄4号線の駅が目の前です。ロッテデパートにも歩いてゆけます。お目当てのソルロンタンを食べました。ロッテデパートではキムチ、チャンジャー、コチュジャン、等沢山買いました。



最終日は朝6:30にガイドさんが迎えに来てくれましたので、出国手続きには時間の余裕が出来て買い物、食事を済ませて快適でした。ありがとうございました。

前回(2002年)と比べて高速道路がよく整備されて都市間移動が早くなりました。また、金海空港(釜山)から海雲台の移動は40分位でしたので、予想の半分でした。韓国は活気がありますね!

ではまたご縁がありましたら宜しくお願いします。


【日程表】

~ウルサンはどんなところ~



linkリンク    


【2006-03-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宅 由紀子

K.T 様/オーストリア・ウイーン8日間

このたびは、いろいろと有難うございました。
お蔭様で、楽しい旅行が出来、母もとても喜んでいます。
お返事が遅くなってしまいすいません。

①成田空港で車椅子を借りることが出来、とても助かりました。飛行機に乗るとき、タラップをあがらずにすみました。(お母様が足のお悪い方でしたので事前に航空会社に車椅子を依頼しておりました。)

②アストリアホテルはレセプションのスタッフがとても親切で、楽しく過ごすことができました。

③朝食のビュッフェは、一つ一つの素材が新鮮で美味しかったです。量も種類も豊富で嬉しい毎日でした。

④部屋は広いツインでした。最近、修理したのでしょうか。壁、たんす、バスルームがとてもきれいでした。

⑤コンサートは楽しめました。アウスペルグ宮殿の場所はすぐにわかりました。ありがとうございました。

⑥地下鉄の駅、王宮、ベルヴェデーレ宮殿、シェーンブルン宮殿、美術史博物館はすべてエレベーターが設置されており、母でも楽に移動できました。

⑦ウイーンカードを、4月2日・3日・4日の三日間使いましたが、とても便利ですね。割引もクーポン券もしっかりと使いました。

⑧教えていただいた、ウイーンで一番古いレストラン(グリーヒエンバイズル)にも行きました。とてもおいしかったです。

⑨シェーンブルン宮殿では、受付で頂戴したクーポン券で、パノラマバーンとレストランの割引を楽しめました。クーポン券はよく見るととてもよいものですね。

思っていたよりも、ウイーンは暖かく、小雨が一回だけ降る程度で、素敵な思い出がつくれました。
いろいろとありがとうございました。また、行きたいです。


linkリンク    


【2006-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

S.S 様/建築をみるバルセロナ・ビルバオ8日間

tower
今回の旅のテーマは建築を見る、ということでたくさん建築をめぐることができました。

バルセロナではガウディ建築や他の現代建築を巡ってきました。
ガウディでは、カサミラ、カサバトリョ、サグラダファミリア、グエル公園など・・・・
他にも現代建築もたくさんみることができ、とても満足です。

バルセロナは本当に元気な町ですね。
H&Dのフォーラムという建物に行ったのですが、その中では今バルセロナで、どのような建築のプロジェクトが進んでいるかという展覧会をやっていて、すごく興味深かったです。
日本より、アートであるとか建築であるとかの活動は盛んな感じを受けました。

人もすごい元気ですね!夜の8時になっても明るくて、どこに行っても人がたくさんいていっぱいおしゃべりをしていました。

スペインの人は本当におしゃべりですね。
バルなどに行っても、スペインの人たちは会話を途切れることなく続けていて、すごいなぁ・・・と圧倒されました。

そういえば、バルセロナ~ビルバオ間の夜行列車なんですけど、大阪のおばちゃんタイプのスペインのオバチャマ達と同じ車両になりまして・・・・

オバチャマが深夜の3時くらいまでずっとおしゃべりしてて寝れなかったです(^_^;)
それもずっとマシンガントークをしていたので、これもまた圧倒でした。

飴をくれたりして、本当に大阪のおばちゃんみたいだな~と思いました。
いい思い出です。
tower スペイン
ビルバオのお目当てのグッゲンハイム美術館も期待以上でした。
ビルバオではゆっくり時間がとれたので、ゆっくり町を散歩したりできました。

お料理がとてもおいしくてよかったです。
日本人はまだめずらしいのか、バルでは地元の人が話しかけてくれて楽しかったです。

旅行では、いろいろ心配していたスリや強盗にも会いませんでしたし、飛行機の乗り換えや夜行列車にもスムーズに乗ることができました。

このように、楽しい旅行を送ることができました。

本当にいろいろご手配いただいてありがとうございます。
一生の思い出になるような楽しい旅行でした。

同行者もいつかはスペインに移住してみたいねぇ、と言うほどでした。

本当にありがとうございました!


plan


linkリンク    


【2006-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

岡田 様/ローマ・フィレンツェ・ピサ10日間

谷口 洋子 様

おかげさまで有意義な10日間を過ごすことができました。
仏と神々が同居する日本と、一つの信仰に収斂してきたヨーロッパ、文化の基層の違いを痛感する旅になりました。

今回のような旅は今後も癖になりそうです。困ったときには谷口さんに相談できるという安心は私にとって何よりのものでした。またお願いすることがあると思いますので、そのときにはよろしくお願いします。

フィレンツエでは特別に落ち着ける空間を見つけました。ご存知かもしれませんが、サン・マルコ修道院そばのスカルツォの修道院の回廊です。小さな回廊ですが、単色のフレスコ画が気持ちを穏やかにさせてくれます。一度行って気に入り、ピサに発つ直前にもう一度行ってしましました。わたしのような旅をなさる方には是非お勧め下さい!

さて、私はとうとう現実の世界に引き戻されました。騒々しい毎日が始まっています。
実は、私も中学1年までは新学期開始ごとに高熱を出ておりました。今ではウソみたいですが。お互いに神経質な子ども時代だったのですね。さらに親近感がわきましたよ。

それでは、明るいイタリアの空の下、どうぞお元気でご活躍下さい。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2006-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

M.T 様/グリーン島&ケアンズ6日間

ウェブトラベル 川西様へ

この度は大変お世話になりました。

今日オーストラリアから帰ってきました。
旅行は計画通りに進み、大変有意義であったと思います。
ほんとにありがとうございました。

また、旅行するときは是非川西様にお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2006-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】細谷 健一

S 様/エルニド(フィリピン)8日間

無事帰ってきました。

本当に楽しい旅になりました。
時期もよく毎日いい天気で、リゾートに行ってこれが一番だと感じた次第です。
ホテルも居心地がよく快適で、スタッフも皆親切で。
海がとにかくきれいで、自分としてはいつもよりのんびりせず活動的になってしまいました。
同行した友人も今まで行ったリゾートで、一番魚がたくさんいたと二人ともシュノーケルに大満足でした。

ミニロックは素朴で、ラゲンはリゾートっぽく雰囲気が違って、場所を変えたのもまた気分が変わってとてもよかったです。

現地のアシスタントさんも親切で、移動や乗り継ぎには何も問題はありませんでした。

行く前は色々とリクエストや問い合わせをしましてすみませんでした。
海外旅行には何回も行っているのですが、いつも何かしら行ってみるとがっかりすることもあり、まぁ、それが旅の思い出の一つにもなるのですが。
今回はいろいろわがままを聞いてもらいありがとうございました。


linkリンク    


【2006-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

Y.M 様/ケアンズウェディング&エアーズロック8日間

こんにちは。先月オーストラリアから帰国したYです。
遅くなりましたが、旅行記を綴りたいと思います!

道 花 マリーナ

3月24日 ケアンズ着
フルーツバスケット バロンフォールズ
早朝ケアンズに到着。(雨) 昼からワタベ様と打ち合わせ&撮影が控えていたのでアーリーチェックインする事にしました。(リッジズプラザ) 昼前まで一眠りしていたら昼食をとる時間がなくなりそのままワタベ様のオフィスへ出発する事に!朝からずっと降り続いていた雨があがり、タイミング良く撮影をする頃にはすっかり空が晴れました。昼食をとっていなくてお腹ぺこぺこだったのですが、ドレスが少しきつかったので食べてなくてよかったです!突風の中撮影。少し疲れましたが無事撮影も終了し、夕食にありつくことができました。

私達がケアンズに着いた2、3日前にカテゴリー5のサイクロンが発生していた様で街のあちらこちらで爪痕が少し残っている様に見えました。 

ホテルのアーリーチェックイン料金はサービスで無料にしていただきました。

エアーズロック

3月25日 エアーズロックへ出発

日本語のガイドさんがいなかったのですが、無事シャトルバスでホテルへ移動&チェックインし、空港で買ったハンバーガーを昼食にしました。午後から英語ガイド付きのエアーズロックとカタジュタのツアーへ参加。同じツアーの中に日本人の方がいなかっ
たのでここで初めて「外国へ来た。」と言う気分になりました!しかし外国の方は歩くのが速いこと、速いこと。約1時間くらいのカタジュタハイキングでしたが暑さのせいもあって、バスに戻るとかなり体力消耗してしまいました!夕方にはエアーズロックのサンセットを楽しみました。ハエが沢山居てはらうのが大変でした!

夜中空を見ると今までに見た事の無いような星空で、ミルキーウェイが見えました。
(南十字星は見つける事ができませんでした。残念。)

3月26日 エアーズロックからケアンズへ

夕方ケアンズへ戻りシャングリラへチェックイン。シャングリラでもサービスで、ホライゾンクラブ&朝食付きにして頂きとてもラッキーでした。この日はナイトマーケットへ行ったり街を散策し、夕食を食べて終了しました。

ケアンズの観光客は昼間ツアーに出掛け夜戻って遅くまで外を歩いていたり、にぎわっているので治安が良いのだと感じました。日本人の方も沢山いましたし、不安になる事は一切ありませんでした!

エスプラの鳥 エスプラの鳥
3月27日 キュランダ&夜の動物探検

ケアンズから列車に乗ってキュランダへ。80年ぶりの大きなサイクロンの爪痕のせいか、景色は綺麗なんだかどうだか?よく解らない状態でした!!キュランダ村へ到着後2時間自由時間があったので、蝶々を見たり昼食をとりました。2時間では村をゆっくりまわる余裕がなく残念でした。もう少しじっくりキュランダ村を歩いてみたかったです。その後レールウェイで下まで降りたのですが、これもまたサイクロンの爪痕のせいか雨期のせいか、美しさを感じる事ができませんでした。到着後、ツアーバス(混乗車)で夜の動物探検ツアーへ。ツアーガイド兼運転手が楽しい外国人の方で、わくわく気分で出発したのですが、途中で事故にあいました。ツアーバスに正面から車が突っ込んで来て、危うく大惨事になる所でした。車は破損しましたが幸いけが人もなく、皆の意見でツアーはそのまま続行する事になり、蟻塚をみたり、ワラビーにエサをあげたり、野生のカンガルーを見たり、夜の森に入りポッサムも発見でき楽しく過ごせました。一方前方から突っ込んできた車はその場を立ち去り(当て逃げ)ましたが、近所で事故を目撃していた方がナンバーを覚えていたり、他の車の人が事故を目撃しており、そのまま立ち去った車を追跡し家を突き止めてくれたりで、後に警察に捕まったと連絡がありました! 

3月28日 フランクランド諸島

島もサイクロンの影響を受けていて、木が倒れていたり、潮をかぶった木が見事に枯れていたり、かなり荒れた状態でした。珊瑚を見るのを楽しみにしていたのですが、水が濁っていて少し残念でした。波も荒く大きな揺れでシュノーケリングしていると酔いそうでした!!(酔い止めを飲んでいたので、船には酔いませんでした。)酔いやすい人には酔い止めは絶対に必要だと思いました。綺麗な魚たちも沢山泳いでいました。数時間しか島に居なかったのに帰る頃にはすごく日焼けしていました。なるほど紫外線がきつい事を実感!島に沢山落ちている珊瑚や貝殻を持って帰りたい気持ちを抑えながら島を出ました。

3月29日 フリータイム

朝からずっと雨が降ったりやんだり一日雨でしたが、ツアーも終了していたのでよかったです。本当はポートダグラスの方へ行きたかったのですが、おみやげ&ショッピングの為断念。一日中買い物に明け暮れました!ホテルで借りた傘を免税店の傘立てに置いていたら買い物中に盗まれました!

3月30日 帰国

昼からオーストラリアを出て夜に関空に到着しました。昼に出発したせいか、飛行機の中でゲームにはまったせいか、すごく短い時間で到着した様に感じました。(3時間くらい!!)

ムツゴロウ

★ ケアンズ感想 ★

日本人が3割居ると聞きましたが、本当に何処へ行っても日本人の方が沢山居てとても外国とは思えませんでした! 小さなまちで夜も遅くまでお店が開いていて人も沢山歩いてますし、海外旅行初心者には過ごしやすい所だと感じました。沢山の生き物が生息していてとても自然の豊かさを感じました。嫌だと感じたのは湿度くらいでした!! 

この度は、私達の旅行計画のお手伝いをして頂き、大変ありがとうございました。自分たちなりの旅行日程が実現でき満足しております。また機会があればどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2006-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

目黒 様/ローマ・ナポリ8日間

母も私も何も盗まれず(地下鉄A線にて、すりの手が母のバッグに思いっきり入って大声をだして撃退したことが土産話になりましたが)、怪我せず無事帰国しました。

途中でファックスをいただきありがとうございました。(携帯から一度お電話しましたが留守電でした)今回は初めてWEBでのアレンジでしたが、なかなか旅行社の窓口まで出かける時間がとれない私には便利だと思いました。心配はちゃんとした会社かどうかということだけでしょう。ただ、メールのやり取りの中でお人柄が感じられましたのであまり心配はしませんでした。

結果としては母は、大変楽しんで帰りました。(私がはやく歩きすぎるということへのクレームを除き)特にポンペイのガイドさん(イタリア人女性で、名前をちょっと忘れてしまいましたがエリカ?)とても良くしてくださいました。彼女が説明してくれる言葉は、わかりやすく、母は、それはもう喜んでいました。ガイド付きで見たのは私も初めてですので、30年前に見たときとはまた違うポンペイの町、歴史を感じました。(そういえば ガイドさんと一緒に写真もとらずに帰ってきてしまいました。)

天候もこのときばかりは、最高の晴天で、ベスビオス火山までくっきり見えました。ハイライトの場所でなんとラッキーと私までうれしくなりました。個人的に彼女をご存知ならぜひお礼を言ってください。イタリアで私は気を張っていて、いつもならもう少し柔軟に、いろいろすることも(露天の冷やかし、路地を歩き回る、そのほか)母に気をとられて思考が停止気味でした。(やはり団体旅行は楽ですよね)

ナポリのホテルサンタルチアは、抜群のロケーションで(卵城のまん前)母は大満足。ローマのホテルアトランテガーデンは、当初母はなんと寂れているところにある、うらぶれたホテルに滞在させられたのかとがっかりしていたようで、母のイメージ(今まで海外で泊まった、グランドハイアット=北京、ヒルトン=アメリカ、などのピカピカしたホテル)とかなり違うようなのがわかり、ちょっとあせりました。

そんな中で、アトランテホテルの福地さんに電話をいたしましたが21日からの部屋はかなり広いお部屋にしていただいたこともあり 母は“あら、このホテルでいいわよ、イタリアは、2000年前と現在が一緒なのね”と妙に納得、オプショナル観光の集合場所のホテル(駅のそば)のような、きれいでも環境的にあまり落ち着かないところよりよいと思ったようです。

また アトランテスターのレストランはきれいで、眺めもサンピエトロが良く見えて、母もですが私がとても楽しんでしまいました。このホテル、慣れてくると スペイン広場のコンドッティ通りより、はるかにおしゃれな感じで買い物しやすい、コーラリエンツォ通りに近く、また、サンピエトロ寺院・バチカン美術館にも歩くだけでよく、サンタンジェロ城にもあるいていける、とても便利なロケーションでした。川向こうに行くのに、タクシーで15ぐらいかかるのが、唯一の難点ですが周りの環境も駅の周りに比べるとはるかに落ち着いていて探せば良いレストランも多く(これは福地さん手作りのマップがとても役に立ちました!!ガイドブックにある遠い店よりホテルの近くで見つけるのが一番と実感。コメントも的確でした!(地図の中のレストラン2軒、バール・ジェーラート各1軒、デパート・スーパー、食品店、行きました!)ぜひこの地域はお勧め!としなくてはと思いました。この私もこの通りで最後の日は私のショッピング日として買い物を楽しみました。

ホテルは、ドイツ人観光客が多いようでやたら、テーブルからドイツ語が聞こえていましたが、日本人がもっときてもおかしくないのでしょうが英語でコミュニケーションができないとちょっと難しいかなとは思います。必要なことが英語で依頼できるなら このホテルは◎です。ただ 4星というイメージにはもちにくいかも。アトランテスターの方がレセプション、ロビー、レストランとそろっていますね。(私はショッピングを楽しみたいので、ガーデンの方が良いかも)

母は、今頃になって“こうやって思い返して見ると(ガイドブックなどを見ながら)結構いろいろ上手にプランを考えてあったわね。” だって。大変だったんだぁ!とわめきたい気分でしたが“そうよ。ありがたみが、わかった?”で収めておきました。

“ウノ エスプレッソ、ウノ アクア ナチュラーレ プレファボーレ”と、バールでの片言のイタリア語が楽しかったです。

グラッチェ、チャオ!

目黒



【日程表】
~ポンペイを訪ねる 8日間~


日程表


linkリンク    


【2006-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹垣 健志

小林 様/中部4日間

竹垣 様

色々お世話になりました。

料理はどこもとても美味しかったです。
賢島のみち潮は古い旅館でしたが、景色のとてもよい角の広い部屋でした。

子供も意外にも、お部屋が広かったことからみち潮が一番よかったと言っていました。

食事をお部屋でとれるよう手配していただいていたので
のんびりと周りを気にせずとる事ができました。

本当にありがとございました。

小林


linkリンク    


【2006-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

A.T 様/パリ・バーゼル6日間

パリ・バーゼルの旅行については、お世話になりました。

実は、ドルナッハでは、日本人ガイドのKさんと親しくなり、いろいろとお世話になりました。
14:00~19:00ころまでご案内いただきました。
さらに、翌日も、また公演のリハーサル練習など見学させていただきました。

このKさんに、さらに日本でのシュタイナー関連のお知り合いも紹介いただくことになりまして、実に、有意義なバーゼル旅行になりました。

これも、大成様の手配のおかげと感謝しております。

なお、娘も満足したようで、蚤の市、ルーブル、オルセー、凱旋門、エッフェル塔など一通りのパリを巡ったのはもちろん、デパートやモンサンミッシェルなども楽しみました。
ルーブルはやはりよかったです。
二日目にはディズニーランドパリにも行きました。
ディズニースタジオはお薦めです。
バーセルの町はきれいで、私は気に入りました。

また、お世話になるやも知れません。
そのときにはまた、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2006-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T 様/オーケストラ卒業旅行、 音楽の都、ウィーンでウィーン気質を体感

こんにちは~。

昨日はホテルまでお電話ありがとうございました。
急な変更に戸惑いましたが、中島さんから直接説明いただけたおかげで、空港で困ることもなく、スムーズにパリ経由で帰ってくることができました。
しかも、あんなに豪華な席に座れるとは・・・一同感激でした!
午前中に無事関空に到着し、先ほど自宅まで帰ってきました。
他の皆も元気に家路に着くことができています。

ウィーンでは、たくさんの場所を見て回ることができ、また、都合がついて楽友協会でのコンサートも聞くことができました。
立ち見だったので大変だったのですが・・・。
カフェでケーキを食べたり、地下鉄に乗ったり、教会を見たりして、ウィーンの人たちの生活を垣間見ることができ、とても充実した旅行を楽しむことが出来ました。
中島さんに予約していただいたミサでの、合唱団の歌声は本当にすばらしかったです。

前半は雪の降る日もありましたが、日曜日は気持ちの良い天気で、散歩も楽しめました。

本当にいろいろとお世話になりました。
十分な準備もないまま幹事役をしてしまって、大変だったことやご迷惑をおかけしてしまったことが多々ありましたが、中島さんに相談にのっていただき、アドバイス等もたくさんいただけて、皆が楽しめる旅行ができたと思います。
ウィーン旅行、本当に楽しかったです。
団体でのツアーではこれほど満足できなかっただろうとも思います。

初めに中島さんの他にも何通か見積もりのメールをいただいたのですが、他の方のメールに比べて、中島さんからいただいたメールの文面から、とても親身になってくれているのだな~という印象を持つことができたので、是非依頼したい!と思いました。

本当にありがとうございました!
また旅行をする機会ができたら、そのときはどうぞ宜しくお願い致します!


linkリンク    


【2006-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

R.Y 様 /ブレーメンの旅7日間

ご丁寧にメールをいただきまして、ありがとうございました。

またお話できませんでしたが、途中ご連絡をいただいたようで、ありがとうございました。
お近くにいらしたと聞いて驚きました。お目にかかれず残念でした。

旅行中、ご手配いただきましたことに関しましては、何の問題もなくスムーズに旅することが出来ました。また列車の詳細などを教えていただきましたことが、心強く、楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

ブレーメンはとにかく寒くて優雅に散歩が出来る状態ではありませんでしたが、それでも街並はドイツらしさがあってすぐに気にいりました。
ブレーメンのサッカーチームの練習を見学することも出来、ワールドカップの際には話題の一つに出来そうです!
ただ、夏の心地よいドイツの印象とはきっと違うイメージを持っているのでしょうね。

防寒グッツは持ちすぎかと思うほど準備していたので家族に笑われたのですが、中島様から教えていただいていました ので、迷うことなく持っていきました。
本当によかったです。ありがとうございました。
地元の方に伺っても、今年は珍しい寒波だったようですね。。。

シュトットガルトは都会で驚きました。広場まで散歩をしたのち、田舎好きなのもあって、ウルムまで足を運んでみました。世界一高い大聖堂、、せっかく来たのだからと、、登ってしまいました。。列車移動もまた、切符の買い方ひとつにしても、旅ならではの経験で、楽しかったです。

ドイツはソーセージというイメージがあるのですが、本当に、あそこまでソーセージを目にするとは、参りました(笑)。
ソーセージ大好きでよかったです!!
人もイタリアやフランスとは違って馴染みやすい人種だと思いました。
たった5日のイメージですから、実際に住まわれていると違うイメージかもしれませんが???中島様はずっとドイツにいらっしゃるのですか?

ドイツ語も少し覚え、使ってみました。もし、また行く機会がある際には、夏にいきたいと思います。

また落ち着きましたら、ぜひ写真でもメールにてお送りできればと思います。
せっかくのご縁でしたから、ぜひ、お時間あるときにでも、見ていただけたら嬉しいです。

それでは取り急ぎ、帰国の無事報告とご挨拶にて失礼いたします。
本当にありがとうございました。   


linkリンク    


【2006-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

S 様/卒業旅行ベルリン &パリ7日間

おかげさまで、無事帰国することが出来ました。

8日間の旅でしたが、本当にいろいろと楽しめて、満足のいく内容になったと思っています。
ベルリンは寒かったですが、ドイツという国は何となく日本と国民性が似ているような気がして、結構居心地がよかったんですよ(笑)

フランスではホテルのことでご心配をおかけしたようですが、周囲も案外安全なところで、中心部までのアクセスも良好でなかなか使い勝手は良かったです。スタッフも親切な方ばかりで助かりました。

美術館・博物館をメインに回ったのですが、ドイツの博物館島やパリのルーブル、オルセーあたりはほぼ網羅できたので、歩き疲れたというのはありますが(笑)非常に楽しめました。
やっぱり欧州はいいですね~。

それというのも、いろいろとアレンジして下さった中島さんのおかげです。
ほんとうに有難うございました。
また海外に旅することがあれば、その時は宜しくお願いします!


linkリンク    


【2006-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

岩瀬 様/ラスベガス・セドナ・ホノルル9日間

今回はラスベガス行って、セドナ行って、その足でハワイへ飛ぶため、航空券手配に手間取りました・・。最初はマイルを貯めているJALで飛ぶつもりでしたが、なーんとJALだと40万~50万もかかるのですよ、航空券代が!!ありえん!

そこで、ネットでいろいろ検索し、「旅の一括見積り」できるサイトに辿り着きました。日程や行程を入力すると旅行代理店各社から、見積りMailがバシバシ届くのです!私のところには計5社から見積りが届きました。さて、どこにお願いしようか・・・。

Mailの文面って、人柄や仕事への熱意が現れると思ってます、ワタクシ。そこで、最もユーザーの立場にたったMailをくれたウェブトラベルの近藤さんにお願いすることにしました!


担当の近藤さん、すっごく仕事が丁寧なんです。
本日、お電話とMailをくださり、「NWのエリート会員用の席が空いてきたので、そちらに移しますか?」と!!わーーーーい!前方の座りやすいお席に変更手続きして頂きました♪

NWの最新キャンペーン案内や、旅先の情報、パンフレットを送ってくださったり、物凄く丁寧なんです!!今後旅に出るときは、ウェブトラベルの近藤さんに手配の諸々お願いすることお奨めします~!!

もうね、カウンターのある旅行代理店に足を運ばなくても、安いチケットが取れて、しかも丁寧なら、言う事なし!っつーか、今まで大手のJ○BやHI○で、こんな対応してもらったことないかも・・。


ありがとう近藤さん!
アメリカでの休暇楽しんできまーす♪


linkリンク    


【2006-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

大泉 様/イタリアアグリツーリズモとローマ・フィレンツェ11日間

谷口洋子 様 

Buongiorno(こんにちは)。 Come va?(調子はどう?)
イタリア、アグリツーリズモ体験の旅、無事に帰国しました。
旅行計画からイタリアでの関係者の方々への調整と色々お骨折りをいただきましてありがとうございました。

今回は一般的な観光旅行ではなく、私が始めようとする新しい農業のための体験旅行でした。メールで谷口さんに「こういうところに行きたいのですが~」と伝えると色々と紹介していただき、マニアックなレベルの微妙な注文にも、私をガッカリションボリさせることなく、まさにドンぴしゃりなセレクトで満足させてくれ、感謝!感謝!です。

旅行の3ヶ月前ほど前から、数十回のメールのやりとりをし、プランを練る楽しさも充分に味わわせてもらいました。

今回の旅は気楽な一人旅!成田からミラノで乗り継いでローマへ。ジローラモやロザンナ(古いっすね!)が沢山うごめく異国の地に一人放り出された迷える子羊でしたが、けっこう太々しく歩き回りました。ヴァチカン美術館を堪能してから地図を片手に街を散策。(スリに気をつけながら)。ヴァチカン市国の高い城壁沿いに歩き、テヴェレ川にかかるベルニーニ作のサンタジェロ橋を渡り、ナヴォーナ広場へ。

次は、石畳が敷き詰められ下町情緒豊かな地区カンポ・デ・フィオーリへ行き、アーティチョークやパプリカなどの色とりどりの野菜や果物、食品を売る露天が並ぶ賑やかな広場を見て回りました。日本ではお目にかかれない野菜があって面白かったです。ちょうど昼食時だったので、私も外のテーブルにすわり、ピザ(マルゲリータ)と水を注文。大きな皿に薄い生地のピザはなかなか美味しかったですよ。歩き疲れたのでちょうど良い休憩。元気を取り戻し、パンテオン、トレヴィの泉、スペイン広場と歩き、地下鉄でテルミニ駅に行こうとしたら、駅の自動券売機が故障中。またまた歩け歩けで地下鉄2駅分約30分ほど歩いてテルミニ駅に近いホテルまで帰って来ました(笑)。



ローマの次は今回の旅の目玉、アグリツーリズモ「カ・マッツエット」へ。教えていただいたとおりにテルミニ駅で乗車券を購入し、各駅停車の列車の車窓から小雨に濡れたイタリアの農村風景を眺めながら、時々山の中腹に見える石造りの古い建物群に感激しました。

アグリツーリズモ「カ・マッツエット」では、ご夫妻と3人の子供たち、そして4匹の犬と数え切れない羊たちにアットホームな雰囲気で迎えていただき、貴重な体験をさせていただきました。初めてのチーズ作りにも挑戦してきました。言葉がなかなか通じないので、片言のイタリア語と英語、そして絵でコミニュケーションをとりながら、リコッタとペコリーノのチーズ作りを体験してきました。これ結構楽しいですね!本場のチーズは最高でした。



滞在中は、メールでやりとりしたイタリア有機農法審査団体に承認された色々な施設をご案内いただき有意義な旅となりました。環境に配慮した農業と、歴史的に貴重な農産物を守ろうとする姿勢が印象に残りました。皆さん仕事に誇りを持ち手抜きをしないということ、生産者・消費者ともに環境保全というものに力を入れているということを感じた見学でした。

その後のフィレンツエ3日間も歩き回りましたよ。駅からサンタ・マリア・ノッヴェラ教会→ピッティ宮→ポンテ・ヴェッキオ(橋)→ウフィッツィ美術館(外のみ)→シニョリーア広場→ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、サン・ジョヴァンニ礼拝堂)まで歩き、翌日はウフィッツィ美術館でダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、カラヴァッジオなどのルネッサンス期の名作をゆったりと時間をかけて楽しみました。その夜、日本の子供たちからのメールで、ワールドクラッシックベースボールでの日本優勝を知りちょっぴりホームシックにかかりましたけどね。

イタリアでは、初日のホテルでスタンドのスイッチを入れたら、「バチッ」という音と共に電球が切れ、「えっ!」。早速イタリアの歓迎を受けましたが、それ以外は平穏無事に旅を続けることができました(アクシデントが起こって当然という気持ちで行ったのが良かったのでしょうか?)。

ツアーのような決まったコースではなく、自分一人で行動しなければならない旅でしたが、スゴク新鮮で新しい発見の毎日でした。

また機会がありましたら、歴史の重みを感じられるイタリアに行きたいと思います。もう少しイタリア語を話せるようになって・・・。
Arrivederci.

私のイタリア紀行、Myホームページにアップしました。見てくださいね!
http://www.geocities.jp/nisikawawoodyfarm/


linkリンク    


【2006-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

真壁 様/イタリア・フランス14日間

おかげさまで昨日、予定通りに帰ってきました。
時差ぼけのせいか疲れのせいか、今日は1日中寝ていました。

旅行中は特に大きなトラブルもなく、順調でした。イタリアでもフランスでも、地元の人に親切にしてもらい、気持ちよく旅をすることができました。

寝台列車は人の多さにびっくりしましたが、同じ部屋の人はイタリアの優しいおばあさんで、何事もなく、パリに着くことができました。

パリではあまりいい席ではなかったけど、オペラも見ることができました。とてもよかったです!

旅行中は毎日朝早くから出かけ、夜は疲れて帰ってきて寝るという生活が続きましたが、観光客が少ないうちに観光地を見ることができ、ローマではだれもいないトレヴィの泉を味わうことができました。

とにかく楽しくて、またイタリア、フランスに絶対行きたいと思います。

大成さんには大変お世話になり、感謝しています。
他の2人も大成さんに感謝していました。

また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク