ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年12月出発のお客様からのお便り

【2005-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

廣田 様/韓国(ソウル)3日間

韓国旅行に行ってきた廣田です。

おかげさまで問題もなく、楽しい旅行になりました。
向こうのガイドさん(イーさん)も親切で大変良くしてもらえました。

今回は、両親の還暦の祝いを兼ねて連れて行ったのですが
喜んでもらえた様子でよかったです。

また、旅行を企画するときには、利用させていただきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

今回はありがとうございました。


linkリンク    


【2005-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】橋本 欣久

小林 様/沖縄・石垣島5日間

初めての場所に行くには大変不安が付き物、そこを飛行機の便から、
滞在中のホテルまで指示してもらえる、窓口なら殆ど即答しないといけないが、
インターネットなら、旦那と、スケジュールの都合などをゆっくり考え決定できる。 
パートナーとは、旅行決定するまでの毎日ほぼ1日置きに送信・受信のやり取りをする。
支払いを済ませると後はチケットが届く。それまでの不安が一気に解消。

滞在中ホテルの利用は一泊だけでしたが、
タクシーの運転手さんにも「ここのホテルは一番新しくて綺麗、高かったでしょう?」
といわれました。最終日にチェックインするまでワクワク、
やはり旅の途中一度はリッチなホテルに宿泊というのもいい思い出のひとつ。
次はゴールデンウィーク、また同じパートナーに相談したいと思います。
インターネットの中にも人とのつながりを、見つけました。



【日程表】
~JALステージ 旅スケッチ 島めぐり 
2フライトプラン~


日程表


linkリンク    


【2005-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

曽根 様/イタリア10日間

今回インターネット旅行会社を使ってというのと、
個人旅行というのが初めてで同伴者の中に高齢者がいるということもあり、
少々不安な点もあり、ささいな質問などをパートナーにしたりしましたが、
すごく細やかに教えてくださって、メールを通して安心してお任せできました。
でも、一番よかったのは、そのメールでの質問がパートナーがイタリア在住であったので、
タイムラグが味方して、夜に家人と相談して、その質問をメールにする、
翌日のお昼にメールチェックすると答えがきてるという、
すばやい対応だったと思います。
年末に、他の旅行会社の不祥事がでていて、不安に思いましたが、
結果的には旅行自体すごくよかったので、またこういう機会があれば、
使ってみたいなと思いました。


linkリンク    


【2005-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

T.M 様/想い出のイタリア旅行7日間

ウェブトラベル 木内 様

大変お世話になりましたT.Mです。
この度は、お陰様で大変素晴らしい旅行ができました。
本当にありがとうございました!

あいにくヨーロッパは20年ぶりの大寒波ということで、フィレンツェの空港が閉鎖されてピサの空港に着いたり(それでもフィレンツェ空港では送迎の現地のおじさんがずっと待っていてくれて感動しました!)、フィレンツェからベニスの列車が、なぜか途中のボローニャで列車の乗り換えを指示されて80分遅れで到着したりということはありましたが、それ以外は特にトラブルもなく快適な旅ができました。特にホテルは2つとも大変素敵で想像以上でした。ちゃんと朝食もアメリカンスタイルでしたよ。

お天気は、フィレンツェの2日目とベニスの最終日以外はあいにく雨で残念でした。それでもたくさん美術館を廻りお店も行って、フィレンツェでは皮小物・マーブル紙、ベニスではガラス細工を使った小物を購入しました。肝心の食事ですが、フィレンツェではオリオ&コンビジュームというワインバーでの昼食がとっても美味しかったです。残念ながらTボーンステーキが食べられなかったので、次回は是非挑戦したいと思います。

それから、ベニスでは木内さんおすすめのド・フォルニに元旦の夜に行ってきました。写真でも添付しましたが、巨大な手長エビには感動しました。イカスミのリゾットは絶品でした。

あとは、カ・ドーロの水上バスの駅を直進した先にあるトラットリアカ・ドーロは、古くからのバーカロも併設されており、雰囲気・味ともに最高でした。昼・夜とも大盛況で、1/2の夜は入れなかったため、1/3の昼に早く行って入りました。ミート・コロッケ、前菜の盛り合わせ、イカスミのパスタ(メニューにはないのですが、注文ミスで来て、ラッキーでした。これ以上濃厚なのはないのでは?)、スカンピのパスタ、ボンゴレともおすすめです。木内さんも是非このベニスの2店舗は行ってみて下さいね。

とにかく本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、お願い致します。
それではお風邪などひかれないようくれぐれもご自愛下さいませ。

T.M

PS.旅行の写真を4枚ほど添付致しますので、ご覧下さい。


linkリンク    


【2005-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】島田 道雄

菊地 様/ボストン・ニューヨーク10日間

出発の直前、インターネットトラベル会社のトラブルがあり、
心配しましたが、ウェブトラベル様のHPや他サイトの評価を見て、
大丈夫だろうと思い成田に向いました。
紹介していただいたホテル(NY)も、当方で持っていたトラベル誌には
掲載されていなかったのですが、立地、ホテルの中等も満足できるところでした。
家族旅行の良い思い出を、たくさん作ることが出来ました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】樋上 弥生

石田 様/北京・上海6日間

樋上様

あけましておめでとうございます。

無事に日本に帰国しました。
一同楽しい旅行ができましたことを感謝しています。

このたびは、はじめにトラブルがありましたが、
その後は何事もなく行程をこなせました。
急な変更等にも対応していただきありがとうございました。

特に、北京ではガイドの段 静さんにとてもよくしていただき、
短い時間ではありましたが、効率よく観光できました。
お礼を直接いいたいくらいです。

上海雑技団では最前列で鑑賞でき、また、私はステージの上に
あがり、一緒にショーをさせてもらえることができ、大変いい思い出に
なりました。

ホテル、観光とも大満足の旅でした。

今回は本当にお世話になりました。重ね重ねお礼申し上げます。
ありがとうございました。
次回もぜひウェブトラベルを利用したいと思います。
また、お願いすることがありましたら、よろしくお願いいたします。

P.S
写真ができましたらお送りさせていただきます。
それと、次回からは旅行保険に航空機遅延の特約をつけることを
忘れないようにします。勉強になりました。


linkリンク    


【2005-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

S.O 様/山陰・山陽3日間

こんばんは。

先ほど、帰ってきました。
とても楽しい旅になりました。楽しいの一言でうまく言い表せないほど満喫しましたよ。
これはまさに赤木さんのおかげだと思います。
わざわざホテルのほうへもたずねてくださりありがとうございました。
うれしかったです。会えなくて残念でしたが・・・。

1日目は、後楽園とチボリ公園に行きました。後楽園、一度は行っておこうと思って。
チボリ公園は5時から入り、ナイトチケットを利用して、イルミネーションを楽しみました。

きれいでした!!

2日目は、高速バスで一路鳥取へ。途中、すごい雪山に驚かされました。
(興奮しているのは私達だけでしたが)
さかなセンターでかにを買い、その後どっぷり水木しげるロードで楽しみました。
夜は、紹介してくださった太平記でかにコースでたっぷり松葉がにを堪能しましたよ。

今日は、朝早く島根の出雲大社に向かいました。
残念ながら荒木屋さんはまだ開店していなくて行けませんでした。
かわりに島根ワイナリーで私だけ試飲しまくりました(笑)

と、とーっても簡単な報告ですが・・・。

3日間の間、混雑に困ることもなく、また、レンタカー利用ということでかなり自由に動けて

よかったです。
自分たちだけで計画していたら公共交通機関に頼って、無駄な時間がたくさんあったかもしれ

ません。

2人で、「赤木さんのおかげだ。」と何度言ったことか・・・。

また何か機会がありましたら、ぜひ赤木さんに相談したいと思います。
本当に本当にありがとうございました。
写真もいくつか添付します。重いと思いつつも4枚ほど・・・。

今後もブログや旅スクエアの方をこまめにのぞかせていただきますね。
では、今回の旅行のために4ヶ月ほどお世話になりました。ありがとうございました。
失礼します。


linkリンク    


【2005-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

高島 様/イエローナイフとカナダ7日間

今回の旅行は家族でオーロラを見るという事でいろいろ情報を探していたら
たまたまインターネットでウェブトラベルを見つけ
今回の旅行の条件を連絡したところすばやく、
また担当パートナーの方が条件に見合う旅行の提案を
丁寧に連絡していただき決める事に・・・

いろいろ不安はありましたが担当パートナーの方にいろいろ相談していくうちに不安も少しづつ解消・・・

オーロラは一瞬しかあらわれず子供達は見る事は出来なかったが
今回、嫁さんの夢がオーロラを見ることだったので一瞬でも見れてホット(^-^)

家族でいい思い出が出来た事に感謝!!
ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H.M 様/イタリア9日間

山岸様

おかげさまで、無事に楽しい旅を終えることができました。

スーツケースの件は、一緒に仕事をしているネイティブから、よくあることだと言われていたので、まぁそんなもんかなぁというかんじでした。でも、エールフランスに抗議しようと思います。
以下、思いつくまま、旅の感想です。

<旅程>
旅程の中に、ルッカのような田舎を入れておいて、大正解でした。
ローマ、フィレンツェは観光客だらけで、しかも都会なので、
「これぞイタリア!」という雰囲気を味わうためにはやはり、
田舎が一番だと思いました。
ルッカでは、人は優しいし、街は静かだし、
予約して頂いたレストランではお客みんなで年越しカウントダウンパーティーとなり、楽しいひとときでした。
大都会だけだと、観光疲れしてしまいます。
今度はぜひ、トスカーナの小都市をゆっくりぶらぶらしてみたいと思いました。

<移動>
●やはりシャルル・ドゴール空港は広い、広すぎる。乗り換えが大変です。
行きは、ご配慮頂いたおかげで悠々間に合いましたが、帰りがフィレンツェ→パリの出発が遅れ、ぎりぎりでした。
直通もしくは、もっとよい乗り換えが有ればよいのですが・・・。

●ユーロスターは、予約しておいて大正解でした。満席状態だったので、早くに予約していなかったら、乗れなかったかもしれません。自動チェックイン機も便利でした。

<宿>
●ローマ・・・改装したばかりできれいで、お湯の出もすばらしくよかった。駅にも近くて便利。でも、朝食はものすごくまずい。毎日外のバールで食べてました。やや部屋が狭いのが難点。バスタブもなかったが、仕方ない。そのかわりビデで足湯をして体を温めました。これは便利。

●ルッカ・・・駅に近く、湯船もあり部屋も広くて大満足。朝食は頼まず、バールで。

●フィレンツェ・・・ローマよりも広くて良い。立地も便利。

<今後イタリアへ行かれる方へ>
●物価がものすごく高い。特にローマは、デフレの日本よりももしかしたら高いかもしれません。
ユーロになったからですか?地元のスーパーにもいってみましたが、そこも高い。地元の方は暮らしが大変なのでは?
ユーロ高のせいもあるかもしれませんが・・・。買い物に期待している人には要忠告。

●ものすごく寒いので、完全防寒着が必要。私は毛糸の帽子に、靴下3枚、足用ホカロンと手持ちのホカロン持参。それでも、雨が降っていたので寒かった。なぜ地元の人はお風呂に入って芯から温まりたがらないのか不思議。

●ホテルがものすごく乾燥しているので、何か対策が有ればよいのですが・・・。部屋に湯沸かしポットやバスタブがないので、蒸気を充満させることもできず。何か良いアイディアがあれば、もっと快適になるはず。

●ウフィッツィは、予約して頂いて大正解。バチカン博物館は長蛇の列で、入れませんでした。絶対行きたい美術館は要予約だな、と思いました。

●レストランにて。観光地だと日本人はカモにされやすい。そんなにたくさんいらないのにワインを一本開けられたり、大きな魚を丸ごと持ってこられたり・・・。注文するときに、一緒に「量」も言うことを是非とも推奨。

・・・以上、つらつらと書きましたが、全般的にはとても好きな国になりました。あとは、やはりコミュニケーションができればもっと楽しいだろうになぁと思いました。イタリア人は案外シャイなのか、日本人はイタリア語がわからないと思っているのか、はじめから日本人とのコミュニケーションをあきらめているような所がありました。これはもったいない。こちらが少しでもイタリア語をはなせば、一気に優しくなりました。

今後、イタリアを好きになってくれる日本人が増えるように、わたしもいろいろと工夫していきたいと思います。

お世話になりました。


linkリンク    


【2005-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

K・S 様/イタリア美術館めぐり9日間 

先日、イタリア旅行より帰ってきました。

向こうは連日あいにくの天気が続きましたが、
さすがは歴史ある街々だけあって雨に濡れた風景も情緒がありました。

美術作品は、見たいもののだいたい9割方を見ることができました。それも添乗員さんに様々な配慮をしていただいたところが大きく、じっくりと満足いくまで美術鑑賞をすることができました。

何年も前から行きたいと願っていたイタリアは、
寄せた期待よりも素晴らしく、大変充実した旅行になりました。
かけがえのない思い出です。
これも足立さんや添乗員さんのおかげです。

またいつか海外へ旅行をするときは、どうぞよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2005-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

大木 様/カンボジア・ベトナム9日間

細かな希望を快く聞いてくださり、満足する旅行ができました。
込み合っている時期でエアーもホテルも厳しい状態でしたが、
キャンセル待ちをかけるなどして、最終的には希望通りのプランになりました。
気ままな個人旅行をしたいけど、
細かな手配までしている時間がない時に、
トラベルパートナーさんにお手伝いいただけるというのが、
とても便利でした。
いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2005-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹垣 健志

M.K 様 /スパリゾートハワイアンズ3日間

竹垣様

あけましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりました。
本年も旅行に行くときは、よろしくお願いします。
やっと、パソコンを購入しました。
なかなか、セットアップができず、苦労しました。

旅行ですが、最高によかったです。
お部屋から、サービスまで何も言うことはありません。
子供たちも喜んでいました。
自営業でなかなか休めなくて大変な主人も、
休暇を満喫したみたいです。
ありがとうございました。

こんどは、スパでない、すばらしい温泉宿がありましたら教えてください!
月曜から、練習が始まります。旅行でなまった体に、ムチいれてきます!


linkリンク    


【2005-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

永利 様/ローマ・フィレンツェ8日間

ローマーフィレンツェは本当に快適でした。
仰るとおり、除雪は完全に終わっていたようです。
ブリストルのサービスも素晴らしかったので、無理して
戻ったのは大正解でした。
本当にありがとうございました。

今回、このような形でのツアー作成は、初めての経験でした。
相談しながら旅行を組み立てていくのは、とても楽しいですね。
何より、パートナーの豊富な情報量が、大きな支えとなりました。
何もなければいいのですが、現地で連絡が取れる方がいらっしゃるのといらっしゃらないのとでは、精神的にも大きな違いがあると思います。
いつも、フリーなツアーで出かけるのですが、WEB TRAVELのシステムにははまりそうですね。
イタリアには、次回一人で出かけようと思ってます。
そのときは、またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2005-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

上原 様/ペルー10日間

プーノでは、ガイドのシルビアさんが高山病に苦しむ私たち親子に気遣って、
一足一足ゆっくりとシユスタニ遺跡に案内してくれました。
眼下にひろがる鏡のようなウマヨ湖には、
すぐそこにある空が湖面いっぱいに映しだされていて、
それ以外、動くものも音もなにもありませんでした。
プレインカの石塔が残る、標高4000メートルの静けさの中に立ったとき、
一瞬時空を超えた風を感じたのは気のせいでしょうか。

帰り際、観光バスが着いて団体旅行者がどやどやとあらわれ、
そこは一転観光地の趣と化してしまいました。
突然訪れた地球の裏側で、求めていた時を満喫できたのも、
心づくしの旅程をくんでくださったパートナーの方のお陰と
しみじみありがたく感じました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-12-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宅 由紀子

E.K 様/サイパン4日間

無事帰国しましたー!東京は寒いです。今日は朝から洗濯におおわらわですが、半袖のTシャツなどを見るにつけ、「こんな格好で平気だったなんて、信じられナーい」感じ。気持ちは「日本」に戻ってきたようですが、体がまだ追いつかず、寒くて震えておりますー。(子どもは元気にもう友達と遊ぶ約束などをして、外へ飛び出していきました)

サイパンの海は、グアムよりきれいですね。子どもにもカンタンなシュノーケリングを試させました。ばあちゃんには、「シーウォーカー」を試してもらいました(これは5人全員でやってみました)。70代の年寄りでも、なんとかパニックにならずに水深3メートル程度の海の中を楽しめたのが、ありがたかったです。ただ・・年寄りは「鍵を室内に置いたままでは、ロックされてしまう」という感覚がなかなかわからなくて、しょっちゅう、しめだされて(?)いました。

それに関連して思い出したのが・・・。

ハファダイホテルのクリスタルタワーは、コネクティングルームではありませんでした。隣の部屋ではあったけど。クリスタルタワーは、たぶん、コネクティングルームの指定は無理じゃないかなあと思いました(プールサイドに斜めに向かうように建てられているので、内扉の位置が美味く作れないような気がする。続き部屋というオーダーが可能だったのかはちとギモンです。もう済んだことだから、NO PROBLEMですが)。

コネクティングルーム希望は、本館を案内するしかないのでは?(タガタワーの設計はわかりませんけど)と思いました。

おー、ホテルといえばあとは「コインランドリー」について。もし、ハファダイビーチホテルを使う方があれば、教えてあげてください。どのガイドにも載っていなかったけど、1階のプールサイド奥にあります。ただ、洗剤を売っていません。私は、客室内においてあったボディシャンプー(使いきりサイズ)を代用品として使ってしまいました。夏物のTシャツの類は、そのコインランドリーの洗濯機と乾燥機でほぼ完全に乾きます。

あとは小銭の用意(2005年12月現在は洗濯機に25セント硬貨4枚、乾燥機に同金額が必要でした)。こういう小銭は、ホテル隣のショッピングセンターで、菓子パンやおにぎりを買うことで調達するしかないかもしれませんが・・

帰りの飛行機は、アナウンスがほとんど日本語で、ほとんど「国内線」化しているんだなあと思いました(そういえば、JALは、将来、このサイパン・グアム路線から撤退するんじゃなかったでしたっけ?? そんな話を聞いたことがあります。間違っていたら、ごめんなさいね)。NWの往路の機内食は、ハヤシライス+フルーツカクテルサラダ。復路は、親子丼まがいのごはん食+フルーツサラダ。10歳の娘にはだいたい適量でした(チャイルドミールにしなくて正解でした。アドバイスをありがとう)。14歳の息子には足りず、ばあちゃんの分を半分分けてもらいました。年寄りは少食なので、孫にシェアするのがちょうどよかったようです。

年寄り連れの旅行の場合、(ヒトによるのかもしれませんが)外国ではどうしても食事の分量が多すぎる嫌いがあります。年寄りに「大人一人分」はこなせない。普通の成人女性でも「大人1人分」はきついかも・・。特に、日本人観光客が多い地域は、コース料理も「スモールポーションのコース」というのを作って欲しいなあ。たいての場合、単品で頼んで、シェアしてしのいでますが、結構、オーダーが面倒くさいときもあるので。

(あ、そういえば、子どもたちがすぐ海外でも「自分はコレ」というオーダーをしがちで、困りました。外国のレストランで、「おれ、チャーハンとチンジャオロース」とか言うばか息子をしかりました。外国のみならず、日本でも中華料理では「自分ひとりで食べきれる量ではないし、そういう食べ方をするものではない」と言ってるのに、身にしみていない。他のおうちはそういうことが無いのですかねえ? と、我が家の日常生活での経験についても、反省したのでした)

年寄り&子連れならでは、の続きで思い出したのは・・。

機内持ち込み荷物についてです。ばあちゃんは、「ソーイングセット」を機内持ち込み荷物の中に入れようとしていました。事前にそれがわかったので、スーツケースに詰め込みました。娘は、なぜか筆箱を自分のリュックの中に入れていて、そこにはさみが入っておりました。これは(親のほうが全く事前に関知していなかったので)空港で没収の憂き目にあいました。

今、特にアメリカ系エアラインあるいはアメリカ国内(自治領含む)に発着する便の搭乗客へのチェックは厳しいということを、改めて、ばあちゃんと娘には話しましたが・・。(帰国便の空港での荷物チェックも厳密でしたー。男の人は、ベルトも取っていたし、男女を問わず靴まで脱がされていました。これは「テロ」というより、麻薬対策かな?)

ちっちゃな失敗も、みーんな「いい経験」になるのが、旅行のいいところですねっ

ただ、哀しかったのは・・「今日、帰れるんだー」と、子ども2人が帰国を楽しみにしていたことかなあ。子ども2人は成田空港の売店で漫画を買って読みふけるわ、娘は「今日が最終回のテレビ番組に間に合わないー」とふくれるというありさま。大人は3人とも「寒い日本なんか帰りたくないぞっ」でした♪

ホテル内での食事は高い&美味くない&量が適切で無いことが多いので、食事はもっぱらご近所レストラン。中華料理屋に行ったら、ウーロン茶が置いてあったので頼みました。ウーロン茶を見かけたのは、そこだけです。

サイパンでのさばっている(?)飲み物は、アメリカ資本のコカコーラかペプシ系の炭酸飲料やバドワイザー(これも大人の炭酸飲料?)。子どもの飲み物が本当に困りました。まだコーヒー、紅茶は本人たちが苦手としているし、炭酸飲料ばかり飲ませるのも親としてはいやだったし、そうすると選択肢がほとんど無い。伊藤園の缶飲料(日本茶)はよく見かけたけれど、これも子どもたちはあまり好きではありません。あれだけ暑いエリアなんだから、「麦茶」を輸入してくれたら、すごーく売れるだろうにと思いました。もし、お子さん連れでサイパン・グアムに行かれるのなら、麦茶の水出しOKティーバック仕様のものを持参するとよいのでは?

バドワイザーの価格(2005年12月20日前後)の値段は、ハファダイホテル1階のSHOPで1.5ドル、隣のハファダイショッピングセンターで1.22ドル、近くのABCストアで1.25ドルでした。ご参考までに。

*ハファダイビーチホテルに宿泊の場合は、隣のショッピングセンター利用は本当にお勧め。おにぎり、パン、ミネラルウォーター、ビール、オレンジ、りんご、ゴム草履などもあって便利。ABCストアより全般的に安い気がします。土産品はあまり期待できないけど、ちょっと客室で軽食っていう場合の食料調達にいいロケーションでした。なお、店内には「クレジットカードからアメリカドルを引き出せる、キャッシュデスペンサー(VISA、MASTER,AMEXなどが使える表示があったように思います)」が1台あります。私が行ったときにはあいにくOUT OF ORDER(故障中)でした。

*「クレジットカードで引き出せるキャッシュディペンサー」は、このハファダイショッピングセンター内と、ホテルの斜め向かい側にある「バンク オブ グアム(グアム銀行)」にあります。ただ、どちらも「故障中」だったり、「このカードは読み取れません」という表示がでることも少なくないらしい(グアム銀行のおっちゃんが言ってました。あ、「おっちゃん」に見えたけど、もしかすると私よりもはるかに若いかも)。私は手持ちのクレジットカードを3種類試したのですが、グアム銀行ではどれもNGでした。「パスポートとドライバーズライセンスを持ってくれば、窓口で換金してやる」と言ってくれたけど、国際免許証なんか持っていかなかったので、引きさがりました。とほほ。

その場合、ガラパン地区あたりですと、ハイアットホテルまで行って、フロントで「クレジットカードでアメリカドルにエクスチェンジ」してもらうしかないようでした。これは5%の手数料も取られますので、割高だけど、現金がどうしても要るときは仕方ないですよねー。

各種のアトラクションを、現地でオーダーする場合は、やはり「現金」に勝るものはありません。家族5人で遊ぶとナルト、それなり現金が必要で、ビーチサイドの現地人と交渉するのにクレジットカードではさまになりません。なんといっても、現金と電卓。つくづく「あれー、しまったー。もっと持ってくればよかったー」と反省しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までの経験では、アメリカの機械(キャッシュデスペンサー)と、イタリアの銀行は、あてにならないものの双璧ーと思いましたです! あ、でも今ヨーロッパは「ユーロ」で共通なのかな。「ユーロ」になってからは、ヨーロッパに行ってない・・・

(昔、イタリアへ仕事で行ったとき、銀行がストライキやってて、ちっともリラにエクスチェンジできませんでした。現地スタッフへの支払いやミラノからフィレンチェへの移動の費用の調達などにすごーく苦労しました!苦い思い出があります)

閑話休題。

また旅行するときは、よろしくです!

肝心なことを忘れていました!

私が、何度か、ウエブトラベルさんに旅行予約をとっていただいているのは、いつも、本当に、気持ちよい仕事をしてくださるからです。そのお礼を、申し上げずに、ぐだぐだ自分の旅行の顛末ばかり書いてしまいました。失礼しました。

旅行から帰ってきて、「旅行はいかがでしたか?」というメールが入っているのは、本当に、いつもうれしいです(私だけじゃないと思う)。このシステムは、どうか、これからも続けてくださいますように。

またウエブ上でお会いできる日があれば、よろしくお願いします!


linkリンク    


【2005-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

圷 様/ドイツ・イタリア・フランス・フィンランド16日間

今回担当いただいた大成さんには本当にお世話になり、
感謝の一言では言い表せないくらい感謝しています。

海外旅行が初めてに近い私が無事帰ってこれたのも、いろいろ相談にのっていただいたおかげだと思っています。
特に、しつこい位の質問にもいつも迅速に回答いただけたことが本当にうれしかったです。
そのおかげで、向こうで対応することができ、とてもいい旅行になりました☆

また何か旅行の機会があれば、ぜひ相談したいと思います!
今回は本当にありがとうございました!!!!


linkリンク    


【2005-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】戸塚 亜矢子

S.K 様/スペイン9日間

戸塚亜矢子さま

あけましておめでとうございます。
スペイン旅行の件では大変お世話になりました。
本当にとても楽しい旅行となりました。
バルセロナは見所が本当に沢山でした。ガウディの建築はもちろん、
本当に歩いて歩いて沢山町並みを見ました。
市場に何度も行き、アパートメントタイプのホテルだったこともあり、
食材を買ってはのんびりホテルで調理したり、
美味いケーキ屋さんやお菓子屋さんを見つけては
味を比べたり、ただ、言葉は本当にわからず、なんとなく
気後れして、お店で食べることをあまりしませんでした。
もっと色々行けばよかったなと今更ながら思っています。
ブルゴスも素朴でどっしりとした町並みが素敵でした。
カテドラルが物凄く圧巻で、日本のお寺のように芯から冷え込む感じでしたが
それもまたよくて、また行きたいと思う素敵な街でした。
オビエドもまた素朴な町で、のんびりとした良い街でした。
ここでもまた市場やスーパーに行ったりして過ごし、買い物をする所はほとんどなく
小さな町だったのですが、
食材屋さんやバルやカフェテリアは本当に数が多く、いつ見ても人がお茶をしたり
飲んでいたり、現地の人の暮らし方がよくわかる所でした。
そして本当に美味しい街でした!

どの場所でもスペインの方たちは本当に親切で、
英語がわからないのに必死で説明してくれたり、場所を教えてくれたり、
品物の説明をしてくれたり、紙に書いて行き方を教えてくれたり、
本当に親切な人のおかげで何とか助けられ、無事に過ごせた旅でした。

予約していただいたレストランも本当に美味しくて、
最後にシェフがお忙しい中、出てきていただいて挨拶をしてくださったんです!
何をおっしゃっているかはわかりませんでしたが・・・。
今度はまたある程度言葉を学んでからまたスペインに行きたいなあ、と思いました。
そうすればもっと楽しめそうな気がします。

本当に困ってどうしようもなくなったら、と思ってお守りのように戸塚さんの
電話番号を持っていましたが、ご迷惑をおかけすることなく何とかなりました。
本当にありがとうございました。

素敵な旅をありがとうどざいました。海外に行くと、違った沢山のことを
発見しつつ、日本のよさもまたひしひしと感じますね、
もちろん働きすぎで物欲だらけの悪い所も・・・。
何にせよ、スペインはもう一度是非行ってみたい国です。

それではお元気でお過ごし下さい、
今年1年、また良い年でありますように!


linkリンク    


【2005-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

井川 様/札幌・小樽3日間

小樽・札幌の旅のコーディネートをしていただきました。
料金が手ごろな割にホテルも特典も大満足でした。

途中、プランの変更等にも迅速に対応していただき、
安心してお願いできました。
今までは、旅行代理店に出向いたり、パンフレットを
集めて電話連絡したりする方法で、旅行の計画を
立てることがほとんどでしたが、時間の融通がきかなかったり、
ニュアンスが伝わりにくかったりするので困ることが多かったです。
ウェブトラベルさんでお願いして、こんなに簡単でわかりやすく、
しかもリーズナブルに旅行ができたので嬉しくなりました!!

また是非利用させていただきたいと思っています。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2005-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

岡野 様/フランクフルト・ツェレ・ベルリン9日間

大成様

ただいま帰りました!って5日もたってしまいましたが。。
12月21日から出社してまして、今日で仕事おさめです。
時差ボケもほぼ無く、快適にすごしてます。ドイツ旅行は最高でした!

まず、ツェレをご紹介頂きありがとうございました。
ドイツ人の人には、何でワイマールにしなかったんだ・・・などといわれましたが、私は大満足です。小さな町で、1泊でまわるには十分でしたし、お城(ツェレ城)がすごくキレイで、ドイツ語ガイドでさっぱりわかりませんでしたが、満喫できました。

  

翌日の朝、朝7:30頃から一人で散歩に出かけました。木組みの家の残る古い町並みもいいですが、住宅街の中を散歩するのもおつでした。最終目的地をフランス庭園にして、かなり歩きました。ちょうど、夜のうちに雪がふり、朝には白銀の世界に!朝は雪も風もなく、気持ちのいいお散歩となりました。

他の各都市も、友人の絶大な協力により十分にドイツを楽しめました。

Intercity Hotelの朝食は大満足です。

またいく機会がありhotelを利用するならここにしようかな?と思う程です。

今回は何もわからないのに色々教えて頂きありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2005-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宅 由紀子

満永 様/フランクフルト・ニュルンベルク・ミュンヘン・ウィーンの旅

行ってきました!!ドイツよりもオーストリアはさらに寒く、
寒すぎて笑いが出るくらいでした!!
でもクリスマスマーケットは色々なお店が出ていてとても見ごたえがあって、
楽しかったです。

ホテルもすべて駅から近く、とても移動に便利でしたし
ミュンヘンで宿泊した5星ホテルは豪華で最高でした!!
それにニュルンベルクでは当初、ホテルまでは自分たちで移動の予定 でしたが、
バスでホテルまで送ってくれて助かりました!
食事はほとんど肉とビールみたいな感じでしたけどおいしかったです。
みゅうのツアーガイドさんたちもとても親切にして下さって心地よく旅行が出来ました。
最終日の食事付きのコンサートツアーは私たち二人だけで、
マンツーマンみたいというか貸切みたいな感じでなんか得した気分でした!

あっという間の旅行でしたが、二人とも満足し、いい思い出になりました。
またこういった機会があれば、素敵なプランをよろしくお願いします。
色々お世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宅 由紀子

鈴木 様/ブダペスト・ウィーン・プラハの旅

こんばんは。ただいま帰ってきました。

自宅とは何度か連絡を取っていたのですが、帰ってきての大雪にびっくりしました。
私たちは運が良かったようで、帰国後、ヨーロッパは大荒れのようですね。

ツアータイトルのようにとても有意義に過ごせました。
後ほど、旅の思い出なりをメールしたいと思います。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
とりあえず、帰国の連絡まで。


linkリンク    


【2005-12-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

伊藤 様/イタリア9日間

事前の疑問点をスピーディーな回答でクリアすることができ、
安心して旅に出ることができました。

パートナーが専門知識を持っているということが何より素晴らしいと思います。
パッケージツアーでは事前に質問できないし、
したとしても専門知識のある肩の解答は得られないので。
また、自分の思い通りのプランにしていただくことができ、
楽しみも倍増しました。

また、是非お願いしたいと思います。
山岸さん、ほんとうにありがとうございました。
イタリアはとてもステキなところで、また是非行きたいと思います。


linkリンク    


【2005-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

Y.T 様/イタリア9日間

行きの便がいきなり欠航と、出発からトラブルに見舞われた旅行でしたが、
ホテルの予約や「最後の晩餐」の予約取り直しなど素早く対応していただき、本当に助かりました。

その後の旅程はほぼ問題なく(あちこちで迷子になりましたが、それも楽しかったです)、
とても楽しく過ごすことができました。
特に一番の目当てであるサッカー観戦は2試合ともとてもいい試合で、
さらにファンであるチームが勝利するという、最高の出来事でした。
またいずれイタリアに旅行をしようと思っていますので、
その時にはぜひまた小関さんにお願いできればと思っています。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2005-12-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

M.U 様/キューバ8日間

深山様

こんにちは、Uです。
土曜日、無事帰ってきました。帰ってきてあんまりにも寒いのでいっぺんに目が覚め、現実に引き戻された感じです。

キューバは思ったとおり魅力的な国でした。
ハバナの旧市街を歩いていると、植民地時代のそのままの建物が残っているので、タイムスリップしたような感覚になり街並みもとてもキレイでロマンチックでした。バラデロは、キューバ一のリゾート地といわれてる通りヨーロッパからの観光客が多く、ここはキューバ?というくらいでした。バラデロだけではなく、ハバナの有名なマコレン通りの海岸ハバナ~バラデロ間の海が本当にキレイで空も青く晴れ渡っていて、とても気持ちのいいところでした。

メキシコとキューバでアテンドしていただいた現地係員の方がふたりともとても親切で感じがよかったです。メキシコでは、キューバへ行く飛行機のふたりの座席が離れていたのを『新婚旅行だから』と航空会社の人にクレームしてファーストクラスに変更していただきました。キューバでは、ハバナ~バラデロの移動の間ずっとガイドさんとキューバについて話ができてとても楽しかったです。

今回、新婚旅行だからと特別な計画を立てた旅行ではなかったんですが、バラデロのホテルについたときに、色々おもてなしがあったのがとっても嬉しかったし、思ってもなかったので驚きました。ウエルカムドリンク&フルーツとラム酒1本、2泊目の朝食をルームサービスしてもらい、その日の夕食も、スペシャルメニューをサービスしてもらいました。深山さんのほうから、ハネムーンだとホテルへ伝えていただいたからだと思います。ありがとうございます。

今後、どなたかキューバへ行かれる方のためにホテルの感想も書いてあとでメールしますね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ウェブトラベル 深山様

こんにちは、Uです。
すっかり日常生活に戻り、旅行の余韻は『時差ぼけ』だけです。。。

向こうへ行っている間、私が言葉を話せる・話せないに関わらず、ホテル・空港でのチェックインなどは全て現地係員の方にしていただきました。(そのサービスのよさにはビックリしました!)ですから、メキシコ→キューバの座席の件も、現地係員の方がカウンターへ行って交渉してくれました。私たちは、短いフライトだし、おそらく寝てるだろうからそのままでも本当に構わなかったんです。『全席満席で、機械が振り分けたから変更できない』と言われたんですが、クレームしたらすんなり新しい座席をくれました。言ってみるもんですネ。

それで、昨日の続きのホテルの感想です。

●HOTEL TELEGRAFO●
ハバナの街を観光するには、立地条件はとてもいいと思います。海岸まで直線で徒歩10分、旧市街(徒歩15分)と新市街地の間にあり、カピトリオ・チャイナタウンへも徒歩圏内にありました。広場を見渡せる部屋にあたると、窓からハバナの古い建物を眺められ夜は斜め向かいのホテルのロマンチックなライトアップがよく見えます。内装はとてもきれいで、天井がとても高いので部屋が広く感じます。バスルームもとてもきれいで、気持ちよく使えますが最低限の物しか置いてありません。タオルはバスタオルのみ、ティッシュもなし。石鹸類は置いてあります。

<朝食>
バイキング形式で、パン・フルーツ・その他のお料理の数も量も豊富で、その場でオムレツも作ってくれます。味は好みですが、私たちはおいしくいただきました。ハエがかなり飛んでいるので、それが気になるとちょっと食欲がわかないかもしれません・・・。
<両替>
斜め向かいのホテル(PARQUE CENTRAL)で、夜遅く(8時頃)でもできました。

●MELIA VARADERO●
隣にコンベンションセンター(ショッピングモール)がありお買い物に行くには便利な場所にあります。ホテルはものすごく大きく、宿泊客も多いので食事時には、レストランはかなり混雑していました。チェックインをして、まず全ての宿泊日のディナーの予約をするのをおすすめします。(予約なしで食べれるビュッフェスタイルのレストランもあります。)

<朝食>
ビュッフェ
<ランチ>
プールサイドのパエーリャ屋。ビュッフェ(朝食と同じ場所、メニューは多少違う)海を見ながら食べられるキューバ料理屋。浜辺のグリルレストラン
<夕食>
ビュッフェ。海を見ながら食べられるキューバ料理屋(要予約)隣のホテルの中華料理屋(要予約)(あともう1件、要予約のレストランがあった気がします)24時間空いているカフェもあります。(ピザとサンドイッチが食べれます。)

毎晩、なにかショーのようなイベントもあり日中も、プールサイドでエアロビやサルサレッスンなどがあり、長期滞在しても飽きることはないと思います。

もちろん、お部屋もきれいで快適です。キューバ製のごわごわなティッシュも置いてあります。タオルもたくさん置いてあります。(笑)洗面台がちょっと高くて不便を感じたのと(背の高い欧米人用なのでしょうか?)廊下の物音や、隣の部屋のバスルームの音がちょっと響いていました。(でも、毎日疲れててぐっすり寝てたので全然気になりませんでした。)

初めにホテルフロリダに泊まりたいと言っていましたがテレグラフォに変更になってよかったと思ってます!ホテルの写真も後で送りますね。長くなってしまったので、またメールします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ウェブトラベル 深山様

こんにちは、Uです。
やっと時差ぼけが直りかけ、今はもう5時台には目が覚めなくなりました。。。ホテルの写真を送りますね。4枚目は、斜め向かいのホテルの屋上から撮ったものです。このホテルは、パルケ・セントラルという名前でかなり高級な感じでした。屋上はプールです。5枚目の左の青い建物が、テレグラフォです。

キューバの治安について、現地係員の方に『皆治安のことを心配するけど、キューバは安全だよ』と到着して真っ先に言われました。『夜歩いても大丈夫』だとも。それで1日目の夜8時ごろ、夕食を食べに旧市街まで歩きました。街灯がぼんやりとオレンジ色で、結構暗く、かなり怖かったです!!他の南米の国なら、絶対に歩かないってくらいの暗さでした。。。さすがに帰りは、ココタクシーというバイクのようなものに乗ってホテルまで戻ってきました。安全なのかもしれませんが、どうなんでしょう?それこそ本当にふたりして身を寄せ合って目的地のレストランまで早歩きで行きました(笑)

日中は、本当にあちこち歩き回ったんですが特に危ないな、と感じたことはありませんでした。人通りの少ないところにも、迷い込んだんですがなんの被害にも合わなかったです。でも、それもたまたまだったかもしれないので警戒するに越したことはないですね。それと、話しかけてくる人には十分注意したほうがいいと思います。馬車・タクシーでの市内観光の勧誘以外で街で声をかけてくるキューバ人がいます。絶対に怪しいです。実際私たちも声をかけられ、『ブエナビスタ』の映画の撮影場所を案内すると言われ、たかられそうになりました。そうゆう人がいるとは知ってたのですがカップルだったので警戒しなかったのですが、油断は禁物です!!

バラデロは、バカンスに来てる欧米人ばかりなので治安については心配することはなさそうです。

今日本からキューバへの観光客は、年間六千人だそうです。意外と多いな、と思ったんですが、もし深山さんが、今後誰かをキューバに案内するようなことがあってなにか私にわかるようなことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね!

今回の旅では、大変お世話になりました。
長い時間飛行機へ乗っていった甲斐があった本当にすばらしい旅行ができ、二人とも大満足です。

またご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

  

  


linkリンク    


【2005-12-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

伯井 様/ドイツ・パリ10日間

中島さま

今回は大変御世話になりありがとうございました。
私達は子供が大学生になり一段落。自分の時間を大切にしたい年齢の主婦2人組みですから好みもはっきりしています。「12月にニュールンベルグのクリスマスバザールに行きたい!」という憧れのメインテーマがあり、パッケージツアーから選ぼうとたくさんのパンフレットを集めました。しかし、どれもしっくりこない。

空港にさえ集合すれば後は付いて行けばよいという気楽さはあるものの行動はままならない。
気ままにはできるけれど言葉が通じないで楽しめるのかしら。
さて、どちらを取るか・・・で随分迷いました。でも、笑顔と度胸でどうにかなるかもと考え、思い切って「らくらく旅行見積もり オーダーメード」で問い合わせをいたしました。

すぐに中島さんを含め他のパートナーの方や他社からも見積もり回答を頂きました。それぞれ個性のある提案をして下さり、励ましも頂き「個人旅行で行こう!」と決心しました。中島さんとは、ほぼ年齢も近くメールでやり取りをさせて頂いている間に遠くに住んでおられるお友達に相談しているような親近感さえ覚え、是非旅行を組み立てて頂きたいと思いました。メールのやり取りだけで数十通にもなりますね。本当に初歩的な質問や不安にも親切にお応え頂き感謝いたしております。

そんなメールのやり取りの中で、クリスマスバザールに行きたいという当初の漠然とした思いが

1.ドイツのスーパーマーケットを案内してもらう
2.クリスマスバザール巡り
3.パリのマルシェでお買い物をする
4.パリの惣菜を食べる

というようにテーマが明確になり、私達が体験したい事も盛り込んで頂けました。一緒に旅を作っているという実感も、もうすでに旅の楽しさの一部でした。テーマさえはっきりしたら、汽車選びもホテル選びも決めやすいですよね。

パリからの帰国日が飛行機の料金が割高になる日で、帰国を翌日に延ばしパリでもう1泊増やしても料金は同じという提案も頂き、パリのキッチン付きアパートメントスタイルのホテルで4泊を楽しみました。サンジェルマン地区は美味しいお惣菜屋さんが多く、オーブンで温めて頂く事もでき堪能しました。

もちろん、念願のクリマスバザールは想像以上の規模と上質なお店が多く、夢の世界か現実なのか区別がつかない幸せな気持ちでいっぱいになりました。もう一度行きたい!です。

ドイツとパリのスーパーマーケットでもお買い物が出来、勉強にもなりました。
ドイツ国内の汽車移動。アクシデントがあった時の意思疎通などを心配していたのですが、旅行会話の本を片手に、複雑な内容はメモ書きにして読んで確認してもらい、事なきを得ました。

満足できる旅が出来たのも、旅の準備中に思いつく都度不安点を中島さんにメールでお伺いして、納得できる返答を頂いたからです。
すっかり自信持った私達。
次回の個人旅行はどこにしようか・・・と今から計画中です。
また宜しくお願いいたします。


linkリンク