ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年11月出発のお客様からのお便り

【2005-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

I.K 様/沖縄4日間

ウェブトラベル赤木様

先程、無事に自宅に帰ることができました。

4日があっという間に過ぎてしまいました。天気に恵まれずっといい天気でとても満喫できま

した。名所という名所にはほとんど行かせていただきました。

心配していた飛行機もぜんぜん大丈夫でもっと乗っていたい感じ。
夜景が綺麗で着陸後のスードがたまりませんでしたよ。
今度はジャンボジェット機に乗りたいな。

一番印象に残ったのは、やっぱり海。とても綺麗。首里城も琉球舞踊がとてもよかったです。

玉泉洞もいろいろ見学でき、ハブ、コブラ、ニシキヘビのショーもおもしろかったです。
もちろん美ら海水族館も園内ほとんど廻らせてもらいました。
レストラン「イノー」も行きましたよ。

最後の日は、国際通りで買い物。ほとんど2割引で買い物できました。
泡盛も古酒を3本も買ってしまいました。

ホテルも土、日と宿泊客は多かったですが、そのあと2日は人も少なく静かに
のんびりできました。部屋も綺麗で従業員の人達も感じのいいかたばかりで
気持ちよかったです。

27日は夜、御菓子御殿でケーキを買ってオリオンビールで乾杯しました。
来年は何処でお祝いしてるかなー。

ほんと楽しい旅でした。ありがとうございまいた。
次、機会があればまたよろしくおねがいいたしますね。

あわただしく、明日から仕事です。また忙しい日々が続きます。がんばります。
それでは御報告まで。本当に、お世話になりました。


linkリンク    


【2005-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横川 仁美

横森 様/ニュージーランド8日間

金曜に、8日間のニュージーランド旅行から帰ってきました。
初めてのNZ、とても楽しかったです。

◆情報ファイル
航空券と一緒にもらった、あの様々な現地情報のプリントファイル、とっても役立ちました。きめ細かいサービスに感動です~。オススメしてくれた"キュレイターズハウス"で、パエリアに舌鼓打ちましたよ。父も「8日間で食べたものの中で、1.2にランキングしたい」と大満足。他、入出国審査用の書類の書き方やツチボタル情報など、3冊もガイドブックを持っていったのに、一番役立ちました。

◆オススメのミルフォードサウンド
この計画の中、特に希望していなかったのに、すすめてくれたミルフォードサウンド、とてもよかった。景色はもちろん、船のクルーズも満喫できたし、マイナスイオンを体中にあびてきました。偉大な景色を楽しむだけじゃなく、野生のイワトビペンギンやオットセイにも遇えました!!1/3の確立というお天気にも恵まれて、帰りはセスナ遊覧が実現。空の上から、山頂近くの雪景色や山頂の湖もみれました。しかも40分のフライト。父の疲れを溜めることなく帰ってこれたので、その日の夜は南十字星観察ツアーにも参加。すばらしかったです。

◆ホテルセレクト
あれだけレンタカーを借りるかどうか悩んでましたが、借りなくても、なんの不自由もない・・・どころか、最高の立地のホテルを選んでくれたのも感謝。おかげでアクティブにあちこち行動できました。

いくらでも書き続けられるほど、色々いい経験ができました。
とにかく、両親から「お礼を伝えて」と言われています。

体力に自信がなく、不安いっぱいだったけど、すこぶる快調で帰ってきました。忘れられない旅行になったみたいです。(私もホッとしました!)

特典航空券利用に始まり、日程調整や短時間での準備と色々わがままを言ったけど、旅行会社のすごさにも改めて感服です。他にも情報提供してくれたり、バウチャーを用意してくれたりと関わってくれた方々に、くれぐれもお礼を伝えてください。


linkリンク    


【2005-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤巻 秀敏

S.N 様/四国周遊4日間

今回の旅行につきましては、大変お世話になりました。昨夜、無事浜松に帰ってきました。

一言で言って今回の旅行は、大満足でした。大手の旅行会社しか利用したことが無く、はじめは正直言って少々不安でしたが、メールでのやりとりや貴社の対応を目の当たりに見て、今回の旅行はきっといいものになるという予感がしてきました。そして、旅行が終わってみて、先程の感想になったわけです。
良かった理由を少し述べたいと思います。

●天候に恵まれた。これは私どもの日ごろの行いが良かったからかもしれません。(笑)

●旅館が良かった。

第1位: 城西館
接客態度、風呂、食事(バイキングを含む)すべて良かった。ただし、温泉ではないので、エレベーター内の「トロン温泉」の表示はとった方がよい。

第2位: 足摺パシフィックホテル
素朴で南の果てにある雰囲気が良く出ていた。接客態度もGOOD。部屋はやや暗い。料理は、豪華さはないが、ウツボの唐揚げやたたき、舟盛りのイカなど味は良かった。風呂までが遠く、さらに露天風呂までも遠いとあって、老人には少々辛かったようだが、これも国立公園内ということもあって、仕方ないか。

同じく第2位: はなゆづき
部屋の明るさ、料理の豪華さには脱帽。デザートの後に、メバルの煮付けが出てきたのには参ったが。大きな旅館で客も多いため、サービスが行き届かない面も感じた。荷物をすべては持ってくれなかったのは、ここだけ。風呂場のゴミ箱(ひげそりや綿棒を捨てる場所)がはっきり分からなかったので、その辺に勝手に捨ててあるのはいただけない。また、使用済み、使用前の櫛も入れ物が似ていて隣同士に置いてあるため、間違えやすい。就寝時に使う明かりは壊れていて使えなかった。(すぐに取り替えてもらったが)

●タクシーの運転手は、よい意味でどの人も個性があり、よくしてくれた。観光タクシーを利用したのは初めてだったが、金婚式祝いということでそれにふさわしい人を手配してくれたかと思うほど、みんな良かった。

●日程に無理が無く、余裕を持って回れた。

●宿泊場所、タクシーの手配等すべて良く行き届いていた。ざっといっぱしの旅行者を気取って書き上げましたが、両親も大変満足しており、また機会があったら貴社にお願いしようかと思っています。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2005-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

Y.T 様/南イタリア8日間

ウェブトラベル 小関様

11月19日~26日でイタリアの旅行でお世話になりましたY.Tです。今回の旅行では小関さんには大変お世話になり、ありがとうございました。職場の人たちにもお土産を渡すことができてやっと一段落つきました。

最終日のストライキは、すばやい対応を本当にありがとうございます。電話でいろいろと教えていただいたこともあり、とくにトラブルもなくミラノに行くことができ、荷物を預けて観光を楽しめました。

アルベロベッロは、個人的には半日くらいでほぼ見終わってしまい、次の日はどうしようかと考えていたので、ミラノの観光ができて返って良かったと思います。

旅行の感想としては、寒かったです(笑)
それと、この時期はどこもシーズンオフらしく、カプリ島、アルベロベッロなど、お店がほとんど開いてませんでした。。(しかしそれはそれで十分楽しみました。)

ホテルとしては、サンタルチアはとても良かったです。
スタッフも親切でしたし、とくにカプリ島から帰ってきてからの部屋は卵城側だったので更によかったです。カプリ島のホテルはシーズンオフなこともあり、閑散としていてちょっと対応の方もいまひとつなところもありました。

最後のディトゥルッリに関しては、冬はとても寒いと現地の人も言っており、やはりちょっと寒かったです。(トゥルッリに泊まれるというのは良いのですがトゥルッリは寒いですね。)夏であれば良いなと思いました。ホテルの人は朝早くに出ると言うので、朝ご飯をお弁当にして用意してくれるなどとても親切でした。

日程としましては、青の洞窟を初日に見れたこともあると思いますが、カプリ島はシーズンオフなこともあり、一泊でも良かったかもしれません。

今回ウェブトラベルに旅行をお願いしましたが、最初はインターネットによりメールのやり取りだけで、直接会って話す機会がないので、多少不安がありました。(お互い時間がないのでインターネットで探すことにしたのですが)しかし、とても親切に対応していただき、また旅行中においても現地に連絡できる人がいることで安心して旅行を楽しむことができました。

小関さんのおかげで楽しい新婚旅行にすることができました。
今後も海外旅行の際にはウェブトラべルを第一に検討しようと思います。
本当にありがとうございました。

P.S.
最近はインターネットも便利になり”Google Earth”なるものがあります。衛星写真から撮った、詳細な世界地図を無料で見れるものです。旅行前にナポリ、アルベロベッロの写真を見ていったので、ホテルや空港の場所をある程度把握して出発でき、より旅行を楽しめました。


linkリンク    


【2005-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

E.I 様/韓国(ソウル)3日間

佐藤 洋子様

今回は、大学クラス同窓会旅行の第20回目、かつ、初の海外旅行のアレンジをしていただいて、ありがとうございました。

大学のクラス旅行では、温泉が定番になっていたので、ソウルと温泉というパッケージにはない組み合わせなので、初めてドキドキしながらWebで旅行の見積もりを依頼したところ、佐藤さんから見積もり額ではなく、「どういう所を拠点にしたいか、何を見たいかもう少し詳しく教えてくださいね」との返事が。ちょっとひと味違うなと、やり取りしているうちに、お願いすることに決めました。

おかげさまで、無事日曜に関西組4人・関東組4人ともに、特にトラブルなく帰国しました。現地の明洞で、はぐれそうになりましたが、携帯を手配していたのでなんとかなりました。

幹事としては海外ということで、ちゃんと地理も観光地回るプランも考えねばと、「韓国異文化&Relaxプラン」というテーマで計画。ガイドブックを見ては佐藤さんに相談し、いろいろアドバイスのお陰で、短い時間ながらも充実かつ忙しすぎないプランで韓国文化を満喫できました。ほとんど最終段階で、「よく考えたプランですね、驚きました!」というメールに幹事、どれだけ勇気づけられ自信を持てたことか!

ソウルは元気な街ですね。我々の大学から社会人に入った頃のバブルの日本の頃のようでみんな生き生きしている。元気をもらった気分です。そう、昔は日本も元気だった・・・

テントの飲み屋で飲んだり、豚肉3枚卸焼き肉が最高でした。2日目は梨花大学近辺のおしゃれなストリートも行きましたよ。ソウルを知っているクラスメートのR.B.がいたので2日目は結構楽にブラブラできました。

お陰様で、初のクラス海外旅行はこれまでで最高の旅行といわれるまでになり、非常に嬉しいです。また値段も安くできたので、皆満足してましたよ。

ちなみに、みんなからの旅行へのコメントは↓です!
佐藤さんにも見てもらいたく、抜粋してまとめました。
もうすでにまたソウルへ行きたくなっているので、その時はまた宜しくお願いしま~す♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
今年は、E.I 幹事とR.Bのおかげで、
最高の充実旅行でした。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
韓国旅行最高でした。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ソウル旅行、楽しかったですね!^^
E.I&R.Bほんとにいろいろありがとうです。

観光、韓国サウナ&あかすり、料理などなど、
充実しまくったクラス旅行でした。
食べた料理はどれもおいしかったけど、
南大門の店先でR.Bにおごってもらった肉まんが
これまたとてもおいしかったです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
さてさて、楽しい旅行でした。
E.I、R.B、ありがとう。お疲れ様でした。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
幹事のE.Iをはじめ,皆さんお世話になりました。
とても充実した旅行でした.またソウルには行って見たいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
集まってうだうだしゃべって、食ってるだけという
いつもながらの光景でしたが、観光ありの、あかすりありの
充実した時間もあり、満喫できました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の旅行はとても楽しかったですね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
約20年ぶりのクラス旅行だったので、緊張したよー。
普通なら「はじめまして」状態だけど、
みんなぜんぜん変わっていなかったから、
20年の空白がうそのようでした。
楽しかったね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


linkリンク    


【2005-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小関 智子

M.Y 様/ローマ・トリノ8日間

小関さま

予定どおり25日に無事帰国しました。
おかげさまで、たいへん充実した楽しい旅行をすることができました。

航空機・ホテル等、小関さんに手配していただいた部分に関しては、何のトラブルもありませんでした。ありがとうございました。

ローマとトリノのホテルでは、ユーヴェの主だった選手にはすべて会え、快くサインと写真に応じていただきました。憧れのカンナヴァーロ選手にはプレゼントを渡し、握手、ユニフォームにサイン、ツーショット写真と望んでいたことすべてが一度に叶ってしまいました。

私たちの他にはほとんど人がいなかったせいか、とても落ち着いた雰囲気で、こんな贅沢な時間を持てるなんて夢のようでした。

今回の旅行で、私の希望がすべて叶えられたのは、小関さんにローマのホテルの情報をいただけたからです。本当に、感謝しております。

ローマでもトリノでも、ホテルの外にたくさんのユーヴェファンが
寒い中、選手の出待ち・入り待ちをしていましたが、少しでも中に入ろうとすると、警備員に厳しく排除されていました。私も、カンナヴァーロがインテルにいた頃、練習場の入り口で、寒い中何時間も出待ちをしたことがあるので、彼らの気持ちは痛いほどわかります。暖かいホテルのロビーでサインをもらったり、一緒に写真を撮ったりできて、外の方たちには本当に申し訳ないような気がしました。

ローマ観光の方も、バチカン美術館の閉館時間前に滑り込むことができて、システィーナ礼拝堂の絵も無事見られました。パンテオンもコロッセオにも入場できて、大満足でした。

トリノは、オリンピックの準備のためか、町中いたるところ工事中で、改装中のため入場できない施設も多かったです。

アルバにも行って、お勧めのレストランで白トリュフを食べ、バローロを飲んできました。アルバは静かでこじんまりした素敵な町でした。ただ、乗り換え駅のAstiからCavallermaggioreまでの鉄道が運休していて、バスでの代替輸送になっていたので、停留所をさがしたりで少し手間取りました。

以上、予定していた事はすべてクリアーでき、大満足、最高の旅行でした。

最後に、ちょっと嬉しかったのは、私の拙い初歩の初歩のイタリア語がけっこう通じて役に立ったことです。ホテルや空港では英語で大丈夫なのですが、街中ではやはりイタリア語の方が有効でした。イタリア大好きな私としては、ますますイタリア語熱が上がりそうです。

私がイタリア語を少しでも覚えようと思ったのも、以前、せっかく何時間も待って、カンナヴァーロに会えたのに何も話しかけられずに、プレゼントを渡してサインをもらい、「Grazie.」とだけしか言えなかったのがあまりにも悲しくて一念発起したのです。

今回は、「私は、日本からユーヴェの試合を見に来ました。サインをお願いします。一緒に写真を撮っていただけますか?」という感じで、選手に会うたびに、落ち着いて話しかけられたので、皆さん気軽に、「Si, si.」と応じてくださって、中にはやさしく肩を抱いてくださる方も・・・もう、夢見ごごちでした。

それもこれも、すべて小関さんのおかげです。
本当に、ありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひまたイタリアに行きたいと思いますので、
その時は、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2005-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】川西 知子

新谷 様/エアーズロック&ケアンズ7日間

川西 様

無事に帰国しました!

初日のエアーズロックの乗り継ぎですが、現地係員の必要がまったく要らないほど順調でした。

成田からの行きの便ですが、シートのスプリングの感触が分かるくらい座席のクッションが劣化していたので、約8時間のフライトは結構きついものがありました(途中からブランケットを小さく折りたたんで座布団代わりにしました。)が機内食等はなかなかおいしく良かったです。

エアーズロックのホテルは想像以上にまともでした。あと、2つのオプションツアーを申し込みましたが、ウルルに登らなかったせいか場所としてはカタジュタの方が神秘的で感動しました。キャメルライズもとてもよかったです。

ケアンズは確かに小さい街でオアシスリゾートが繁華街の入り口にある感じになっていたので外れたところにある訳でもなく、かといって喧騒な雰囲気でもなく立地条件はとてもよかったです。部屋はぜんぜん空いていないということでフロントにもっとも近い喫煙ルームの113号室に案内されました。1階のフロント近くだったので、日中は人通りが気になりましたが、ベランダが広かったので一長一短でした。ただ、ホテルのベットメイクは毎日何かしら足らず毎回フロントに言って持ってきて貰っていたのが残念です。また、部屋のウェルカムドリンクがフルボトルのシャンパン1本なのには驚きました。

グリーン島・アウターリーフはオプショナルツアー前日が満月で珊瑚の産卵があったため、少し海が濁っていましたが体験ダイビングは楽しく、カクレクマノミも見れたのでとても満足です。

他所の国で会うオージーはせこくて厚かましい人種というイメージがあり少し心配していましたが、実際にオーストラリアに行ってみるとフレンドリーだけど、しつこくない人たちばかりでイメージが変わりました。また、日本語ガイドも日本人がガイドするのではなく日本語を話す外人がガイドする方が、言葉使が少し変で面白かったので、日本人が案内しない日本語オプショナルツアーを集めたツアーがあっても面白いと思います。

いろいろ書き足らないところはありますが、今回の旅行は川西さんのところで申し込んで本当に良かったと思います。現地の係員の人達には送迎とかホテルの部屋とかでいろいろ対応してもらって感謝しています。

また、川西さんの得意方面の旅行に行くときは是非お願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2005-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】西尾 暁子

服部様/オーストラリアウェディング&ハネムーン8日間

ハネムーン
本日、アルバムが到着いたしました!
表紙からとても素敵な仕上がりで、夫婦ともども喜んでおります。

今回の旅行では西尾様には大変お世話になり、心より感謝申し上げます。
西尾様の細やかなお心配りで、とても素晴らしい旅行と、その旅行の思い出となるアルバムまで製作できました。
ありがとうございました。

次回の旅行の際、ご縁があればまた西尾様にお手伝いいただければ有難く存じます。
その時はよろしくお願いいたします。

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますが、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。


linkリンク    


【2005-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

江川 様/北欧10日間

大成様

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

旅行の方は、とても良い旅となりました。列車の手配をして頂いたツムラーレの担当も、とても親切にアドバイスして頂き、ガイドブックや鉄道、バスの利用の仕方、お奨めのレストラン等を紹介してくれました。

ストックホルムのホテルは2つとも快適でした。とくにノルディックシーは、とても新鮮な感じがしました。アイスバーにも行きましたが、こんな冬の季節にも人が大勢来るんですね。行ってもすぐには入れず、予約制でした。

ヴィスビィに行くのにはとても苦労しました。実は、9:15のバスに乗り遅れて、列車でニネスハムへ向かったのですが、5分違いで船は出航してしまいました。列車と船の時間はリンクしてないんですね。船は頻繁に出てるんだろうと次の便を探したら、なんと次は21:05じゃないですか!驚きましたね。

とりあえず荷物を受け付けに預けて、ストックホルムへ帰り、ガムラスタンやソーデルマルムで時間をつぶしてストックホルム19:20発のバスに乗り、無事深夜0時過ぎにヴィスビィに付きました。港には複数のタクシーが待っていたので、無事ホテルまでたどり着くことが出来ました。深夜着の船でしたが、観光客も比較的多く乗っているもんですね。バウチャーも無事使用することが出来ました。

ヴィスビィでは、自転車を借りて市内及び郊外を走り回ることが出来ました。ヴィスビィはとても良い町ですね。石畳の道路と廃墟と化した教会に、市街地を取り囲む城壁。その周りに広がる草原と海。夢のような場所だと思います。暖かい季節にまた来てみたいですね。

寝台列車は個室ということでしたので、かなり期待したのですが、ちょっと狭かったですね。冬なので乗った時から外は暗く、あまり景色も見ることが出来ませんでした。でも、なぜか列車の旅は良いものですね。部屋の中を暗くすれば、外の景色が見えますし。ビュッフェでも、周波数が変わるせいか時々消える薄暗い照明の下で、おいしくビールを飲むことが出来ました。

イェリバーレは、かなり寒かったですね。でもサンタフェスタでとても温かい気分になりました。出演者には国外からの人も多く、家族で楽しみに来ていたようです。また、1泊しかしなかったものの、夜にはオーロラを見ることが出来ました。最初は町中で、「ずいぶん動きの早い雲が出てきたな。」と思い、郊外へ行くと、やはりオーロラでした。夜なので一段と冷え込んでいましたが、寒さを忘れて観賞しました。

ナルビックまでの列車からは、氷河により削られて出来たスカンジナビア山脈やみごとなフィヨルドがみれました。ナルビックは雪が降っていましたが、ストックホルムよりも温かいような気がしました。ちょっと大型ダンプやトラックが多く走っていて、空気が悪いという印象を受けましたね。

ノルウェーはスウェーデンよりも物価が高いのに驚きました。最後の夕食なので、お金を気にせずに食べたのですが、かなりかかってしまいましたよ。でも、トナカイの肉を使った料理など、滅多に食べることの出来ないものを食べることが出来ました。

旅で少し不安になったのは、ナルビックの空港でチェックインがすべてセルフで行われていたことですね。バッグに関しても、バーコードを読んでボタンを押すと自動でベルトコンベアが動くというように、誰かがやっているのを見ないと分からないようなことが、ありました。

北欧の食事に関しては、やはりハンバーガーとポテトが主流なんですね。ちょっとがっかりしましたが・・・。そして、みんな肉料理を沢山食べますね。かなりジャンクフード的なものが多く、しかも量が非常に多いです。メインディッシュの肉料理の他に、前菜を頼もうものなら、食べきることは出来ないと思います。最初の夜に、レストランバーでパスタを食べたのですが、食べきることが出来ませんでしたしね。特に女性は大変だと思います。

今回の旅行では、とくに問題はありませんでした。いろいろとアドバイスして頂き、良い思い出となる旅行になりました。ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2005-11-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

髙木 様/韓国4日間

こんばんわ!!

13日~16日韓国旅行でお世話になりました髙木です。
16日に無事日本に帰ってくる事ができました。
4日間共に晴天で、毎日「今日は気温が低いらしい・・」といわれつつも楽しいさが勝ち、ヘッチャラでした。

ガイドさんもとてもよい方であくまでも自分の希望を通すわがまま放題の私(^^)を受け入れてくれ、全てが希望どおりにまわる事が出来ました。どこに行っても楽しくて、本当に内容の濃い4日間であっというまに時間が過ぎていったのですが、でも長くソウルにいたような不思議な感じでした。

なんといってもホテルが最高で部屋もダグラスにして正解でした。部屋がフロントと玄関に近い場所でその部分も良かったです、また泊まるならダグラスであの部屋がいいなぁ。部屋のテラスから眺める本館の景色がとても良く、明日帰るという3日目の晩はそこからの景色を眺めながら「帰りたくない」と涙を流しました
・・ほんとに(^^)。

ここまで自分の思い通りになっていいのか!と言うくらい思い通りになり、とても満足のいく初海外旅行でした。それもこれも長い間私の希望を聞いてくれ、大変色々お世話になった佐藤さんのおかげだと思っています。

もし、佐藤さんじゃない他の人だったり、どこかの旅行会社のツアーで行っていたらここまで満足できていないだろうし、自分の希望が通らないのなら多分話は進まず、なくなっていたかもしれません。だから、友人ともども本当に佐藤さんには感謝しているんですよ、ありがとうございました。

友人ともまた韓国に行くぞ!!とまた騒いでいるので、そのときは佐藤さんにお願いしたいと思っています、そのときはまたよろしくお願いします。だいぶ先の話になるのは確実ですが、もしまた韓国旅行に行くとき佐藤さんにお願いする場合は、どうしたらよいのか教えてくださいね。

ガイドさんも同じ方がいいなぁ~(同じガイドさんでってお願いは出来ますか?)、早くまた韓国に行きたいです。

本当に長い間お世話になりました、ありがとうございました。
そしてまた次回韓国に行く時にもお世話になると思うのでこれからも宜しくお願いします(^^)
またメールでお会いできる日を楽しみにしています。


linkリンク    


【2005-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

T.K 様/湯布院・黒川温泉3日間

赤木様

大変ご無沙汰しております。
先月初旬に、湯布院・黒川温泉への旅行を手配していただきましたKです。
メールを頂きましたのに返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

彼にとっては初めての飛行機、私にとっては苦手な飛行機での初の九州。

1日目に出かけた地獄めぐりも楽しく、そして明礬温泉の岡本屋さんの地獄プリンは
赤木さんおすすめの通り絶品でしたよ^^

2日目はあいにくの雨となり、くじゅう花公園ややまなみハイウェイは
一寸先も雨煙りといったところでしたが、黒川は雨もなかなか風情がありました。

こうの湯さんは本当に贅沢なお宿で大満足です。
出来ることならもう一度行きたいです。

3日目は阿蘇と熊本城へ出かけましたが、阿蘇はやはり前日の雨のせいで
山にはもやというか雲がかかっていて絶景とは行きませんでした。残念。
火口へも行きましたがもうめっちゃ寒い!!!
でもなかなかのスケールの大きさに驚きました。

赤木さんにおすすめコースを教えて頂いたおかげで
初めての土地も楽しく旅することが出来ました^^

また次に旅行する際も、赤木さんにおお願いできたらなあと
主人ともども思っております。

それでは、師走の折、お体にはお気をつけ下さい。
このたびはありがとうございました。


linkリンク    


【2005-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】森本 眞理子

尾石 様/イタリア9日間

こんにちわ。森本さん!
昨日無事にイタリアから帰ってきました。とても楽しかったです。以下簡単?ですが感想を書いておきます。

<1日目>
セントレア→成田→ミラノ→ベニスへ移動の一日。ミラノからのアリタリア国内便が信じられないほど古い飛行機で、機体も私の体もガタガタ震えました。ホテルまでの送りはチェックインまで親切でした。まだなれないのでチップのやり取りにも一苦労・・・。

<2日目>
ベニスの日々頂いたマップを元に地元観光知らない道をうろうろさまよい、昼はヴィーニ・ダ・ピントでとりました。魚はおいしかったですが、ここのパスタはいまいちでした。昼食べ過ぎて夜は軽くパニーニにて終了。サヴォイアジョランダ:朝食のコーヒーは絶品でした。ここのエレベーターは到着時に大きく落ちる感じが毎回あり、落下系が苦手な私は毎回ひやひやしていました。

<3日目>
フィレンツェ移動と観光。宿泊ホテルから駅までの水上バスが、悪天候のため大揺れし気持ち悪い状態で駅に到着。ユーロースターは発車10分前に到着ホームが確定し、皆、大わらわで移動しました。フィレンツェまでは観光客が多く、荷物が通路にあふれてサービスのお姉さんに散々怒られました。フィレンツェではウフィツィ美術館鑑賞後、夜はレプッブリカ広場北左のリストランテで食事。ここはすべての料理が絶品でした!名前を忘れてしまいましたがお勧めです。セコンドで頼んだトマトパスタが最高!メインの海老のカレーソースライス添えもおいしかったです。値段もさすがに張りましたが、旅の中盤でお金に余裕があれば良いかもしれません。(2人で100ユーロ)ワインをしこたまのみへべれけ状態でウニコルノまで戻る・・・(^_^;)

ウニコルノ:フロントのおじさんが丁寧に観光マップで見所を説明。朝ごはんのコーヒーはいまいちでした。部屋のエアコンもシーズンでないからつけないといわれ、部屋のドアの鍵はなかなか閉まりませんでした。設備はいまいちでしたがフロントの対応は一番フレンドリーでした!

<4日目>
フィレンツェ観光お買い物の日々。
・お勧めのイルブッセットで義母のコインパースを購入。
・サンタマリアノッベラ薬局でリップクリームを購入(旦那はハーブのきつい匂いに死んでいました。)
・チェッシリーニで旦那がシガレットケースを購入
・リレガトーレでマーブル紙を購入(奥の工房ものぞかせてもらいました。)
・ジョットに登り、足がふらふら・・。(持参のサロンパスが夜活躍)
・その他いろいろな教会を見学

<5日目>
ローマへ移動。ユーロスターは相変わらず時間通りに来ず、一旦ホームが表示された後に消滅。また違う場所にホームが表示され駆け足で移動。ナポリもそうでしたが、時間の遅れは毎回・・・。15分送れ表示でも25分遅れは当たり前という感じでした。

ホテル:ベルリーニブリストルは流石に一番設備がよく、部屋の居心地は最高でした。しかし、エレベータはぎしぎし軋み・・・、他の外国人も「軋んでいる」と中で叫んでいました。ホテル到着後はローマ広場・ポポロ広場・カフェグレコでカップチーノを飲み、ベネチア広場・トレビの泉を散策。夕食は散策途中で見つけた『LA TAVERNETTA』で食事→「マンマが作ったラビオリを食べて!」といわれましたので家族経営でしょうか?値段の割りにはおいしかったですが、私はメインでうっかり肉を頼んで食べ切れませんでした。

<6日目>
ナポリの日。ガイド2名とともに観光。日本語ガイド竹内さんともお話が合い、とても楽しかったです。竹内さんの旦那さんはコントラバスを弾いており、お嬢さんにマンドリンを習わせようかと言っておりました。現地ガイドの方とともにマンドリン工房見学。質問したいことは山ほどあったのですが、緊張して何も聞けず・・・。(自己嫌悪)ここは訪問できて本当に良かったです!その後「ベールをかぶったキリスト」像を見、クリスマスの市場を見学、卵城まで行き中をうろうろしました。クリスマスにはキリストが生まれて、三賢人が来訪するまでの環境?をおうちに飾っておくそうですね。とても珍しく、凝った物も多く驚きました。昼食はピザを食べましたがやっぱり食べ切れませんでした。どうしてこんなに多いのでしょう・・?現地ガイドの男性に、「日本人はナポリを通過してしまうからもっとこういう風に観光して欲しい」、「卵城に入った今年最初の日本人」とかなりものめずらしそうに言われました。確かにボンベイや青の洞窟への通過だけで終わっているようですね。(目の前で卵城の写真だけ取ってバスで移動していきました。)とても貴重な観光だったと思います。あと、唐辛子のキーホルダーも買いました。

<7日目>
バチカンとアウトレットの日。旦那が楽しみにしていたバチカンツアー、「最後の審判」「天地創造」は壮大で鳥肌が立ちました。イタリアに来て初めての団体行動でした(笑)個人旅行中の団体行動は自由が利かなくて不思議な感じでした。(ただ、かなり疲れ切っていたのでこのころは団体行動が良かったと思います。)昼はカルボナーラをホテル近くのリストランテで取りました。死ぬほどチーズが濃く、それにさらにパルメザンをまぶされ驚き叫びました。アウトレットツアーは当日17時半現地集合でローマまで送ってもらうはずでしたが、私たちを含めた3組の参加者中1組が時間になっても現れず、ドライバーがいらいらして大変でした。結局1組は置き去りでした。ちなみにドライビングテクニックは「恐ろしい」の一言に尽きます。私はイタリアでは絶対車を運転できません!!!

<8・9日目>
帰国の日々。国際線・国内線とも風で離着陸時に機体が大揺れ、正直落ちると思っていました。

個人旅行はいろいろと不安もありましたが、森本さんのお陰でとても快適な旅行になりました。ありがとうございました。いろいろ手探りで観光するのは楽しかったです。

画像が荒いですが写真(3代目カラーチェ氏とクラシコAを持った私、濃いカルボナーラ)を添付いたします。

3ヶ月にわたる森本さんとのやり取りもこれで終わってしまうかと思うと寂しいですが、また機会がありましたら、お願いをするかと思います。その際はよろしくお願いいたします。
遅くなりましたがお礼まで。文面長くてごめんなさい!


linkリンク