インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2005-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】森本 眞理子

尾石 様/イタリア9日間

こんにちわ。森本さん!
昨日無事にイタリアから帰ってきました。とても楽しかったです。以下簡単?ですが感想を書いておきます。

<1日目>
セントレア→成田→ミラノ→ベニスへ移動の一日。ミラノからのアリタリア国内便が信じられないほど古い飛行機で、機体も私の体もガタガタ震えました。ホテルまでの送りはチェックインまで親切でした。まだなれないのでチップのやり取りにも一苦労・・・。

<2日目>
ベニスの日々頂いたマップを元に地元観光知らない道をうろうろさまよい、昼はヴィーニ・ダ・ピントでとりました。魚はおいしかったですが、ここのパスタはいまいちでした。昼食べ過ぎて夜は軽くパニーニにて終了。サヴォイアジョランダ:朝食のコーヒーは絶品でした。ここのエレベーターは到着時に大きく落ちる感じが毎回あり、落下系が苦手な私は毎回ひやひやしていました。

<3日目>
フィレンツェ移動と観光。宿泊ホテルから駅までの水上バスが、悪天候のため大揺れし気持ち悪い状態で駅に到着。ユーロースターは発車10分前に到着ホームが確定し、皆、大わらわで移動しました。フィレンツェまでは観光客が多く、荷物が通路にあふれてサービスのお姉さんに散々怒られました。フィレンツェではウフィツィ美術館鑑賞後、夜はレプッブリカ広場北左のリストランテで食事。ここはすべての料理が絶品でした!名前を忘れてしまいましたがお勧めです。セコンドで頼んだトマトパスタが最高!メインの海老のカレーソースライス添えもおいしかったです。値段もさすがに張りましたが、旅の中盤でお金に余裕があれば良いかもしれません。(2人で100ユーロ)ワインをしこたまのみへべれけ状態でウニコルノまで戻る・・・(^_^;)

ウニコルノ:フロントのおじさんが丁寧に観光マップで見所を説明。朝ごはんのコーヒーはいまいちでした。部屋のエアコンもシーズンでないからつけないといわれ、部屋のドアの鍵はなかなか閉まりませんでした。設備はいまいちでしたがフロントの対応は一番フレンドリーでした!

<4日目>
フィレンツェ観光お買い物の日々。
・お勧めのイルブッセットで義母のコインパースを購入。
・サンタマリアノッベラ薬局でリップクリームを購入(旦那はハーブのきつい匂いに死んでいました。)
・チェッシリーニで旦那がシガレットケースを購入
・リレガトーレでマーブル紙を購入(奥の工房ものぞかせてもらいました。)
・ジョットに登り、足がふらふら・・。(持参のサロンパスが夜活躍)
・その他いろいろな教会を見学

<5日目>
ローマへ移動。ユーロスターは相変わらず時間通りに来ず、一旦ホームが表示された後に消滅。また違う場所にホームが表示され駆け足で移動。ナポリもそうでしたが、時間の遅れは毎回・・・。15分送れ表示でも25分遅れは当たり前という感じでした。

ホテル:ベルリーニブリストルは流石に一番設備がよく、部屋の居心地は最高でした。しかし、エレベータはぎしぎし軋み・・・、他の外国人も「軋んでいる」と中で叫んでいました。ホテル到着後はローマ広場・ポポロ広場・カフェグレコでカップチーノを飲み、ベネチア広場・トレビの泉を散策。夕食は散策途中で見つけた『LA TAVERNETTA』で食事→「マンマが作ったラビオリを食べて!」といわれましたので家族経営でしょうか?値段の割りにはおいしかったですが、私はメインでうっかり肉を頼んで食べ切れませんでした。

<6日目>
ナポリの日。ガイド2名とともに観光。日本語ガイド竹内さんともお話が合い、とても楽しかったです。竹内さんの旦那さんはコントラバスを弾いており、お嬢さんにマンドリンを習わせようかと言っておりました。現地ガイドの方とともにマンドリン工房見学。質問したいことは山ほどあったのですが、緊張して何も聞けず・・・。(自己嫌悪)ここは訪問できて本当に良かったです!その後「ベールをかぶったキリスト」像を見、クリスマスの市場を見学、卵城まで行き中をうろうろしました。クリスマスにはキリストが生まれて、三賢人が来訪するまでの環境?をおうちに飾っておくそうですね。とても珍しく、凝った物も多く驚きました。昼食はピザを食べましたがやっぱり食べ切れませんでした。どうしてこんなに多いのでしょう・・?現地ガイドの男性に、「日本人はナポリを通過してしまうからもっとこういう風に観光して欲しい」、「卵城に入った今年最初の日本人」とかなりものめずらしそうに言われました。確かにボンベイや青の洞窟への通過だけで終わっているようですね。(目の前で卵城の写真だけ取ってバスで移動していきました。)とても貴重な観光だったと思います。あと、唐辛子のキーホルダーも買いました。

<7日目>
バチカンとアウトレットの日。旦那が楽しみにしていたバチカンツアー、「最後の審判」「天地創造」は壮大で鳥肌が立ちました。イタリアに来て初めての団体行動でした(笑)個人旅行中の団体行動は自由が利かなくて不思議な感じでした。(ただ、かなり疲れ切っていたのでこのころは団体行動が良かったと思います。)昼はカルボナーラをホテル近くのリストランテで取りました。死ぬほどチーズが濃く、それにさらにパルメザンをまぶされ驚き叫びました。アウトレットツアーは当日17時半現地集合でローマまで送ってもらうはずでしたが、私たちを含めた3組の参加者中1組が時間になっても現れず、ドライバーがいらいらして大変でした。結局1組は置き去りでした。ちなみにドライビングテクニックは「恐ろしい」の一言に尽きます。私はイタリアでは絶対車を運転できません!!!

<8・9日目>
帰国の日々。国際線・国内線とも風で離着陸時に機体が大揺れ、正直落ちると思っていました。

個人旅行はいろいろと不安もありましたが、森本さんのお陰でとても快適な旅行になりました。ありがとうございました。いろいろ手探りで観光するのは楽しかったです。

画像が荒いですが写真(3代目カラーチェ氏とクラシコAを持った私、濃いカルボナーラ)を添付いたします。

3ヶ月にわたる森本さんとのやり取りもこれで終わってしまうかと思うと寂しいですが、また機会がありましたら、お願いをするかと思います。その際はよろしくお願いいたします。
遅くなりましたがお礼まで。文面長くてごめんなさい!



<< お客様からのお便りトップページに戻る