ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2005年02月出発のお客様からのお便り

【2005-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

小須田 様/ベルギー・オランダ7日間

昨日帰ってきました。
向こうは雪が降っていてしかも一時は吹雪いてました。
気温もすごく寒かったです。
でも景色が綺麗でとてもよかったです。

ただ列車なんですが、ブルージュからアムステルダムに行く時切符だけを見て直通で行くのかと思ったら乗り換えが必要といふうに言われ、アントワープで乗り換えて乗った列車がタリスだったらしく20ユーロ余分に払いました。

もう少し事前に詳しく乗る列車の種類と乗り換えがある事を知らせて欲しかったです。その列車も結局台風の影響で路線を変えて走った為点いたのは12時近くになってしまいました。

帰り飛行機もコペンハーゲンの空港が東京行きがキャンセルになり、フィンランドで乗り換えてかえってきました。

まぁなにはともわれ楽しかったです。
また機会があったらよろしくお願いします。
できれば秋頃にカナダあたりを行きたいと思っているで良い情報がありましたらおねがいします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】馬場 貴志

渡邊 様/グアム5日間

これまでにもインターネットや電話で旅行を申し込んでいましたが、たくさんの顧客を扱っているためか、途中から急に事務的・機械的な態度になり、「○日までに代金を振り込んでください。○日前には案内状が届きます」といった通知を最後に消えていってしまうようなイメージがありました。期日どおりに振り込んでも「入金を確認しました」などの連絡もなく、本当に手続きが順調に進んでいるのか不安に感じることもありました。

しかし、今回は、「たしかに入金を確認しました」とか、出発直前には「気をつけて」とか、帰宅直後には「どうでしたか」など細かく面倒を見ていただいていたので安心していられました。

なお、そちらの会社の組織や仕組はよくわかりませんが、
たくさんのパートナーが得意分野(地域)をお持ちのようですので、スペシャリストから現地の情報やおすすめオプションツアー、おすすめショップなどを気軽に案内してもらえるようなシステムがあれば、初めての旅行先の場合には嬉しいのですが。


linkリンク    


【2005-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

N.H 様/ヨーロッパ

おはようございます。
無事に帰ってくることができました。

旅行は本当に楽しく快適でした!
今は終わってしまい、非常に残念なくらいです。
目的の美術館・博物館、教会や食べ物などももちろんの事、発音の悪い英語・ドイツ語もどきを話す東洋人にも、ドイツの方は親切ですね!
今までの中で一番対応が優しかったように思います。
特に女性の方も優しかったことに感激です!

その分、本当に寒さは厳しかったですね。
流石に-5℃前後の中を歩き回っていることが出来ず、ハンブルクではKAUFHOFに何度もお世話になりました。(ベルリンでもお世話になりましたが・・・。)
日本でいう所のスーパーとデパートの中間のようですね。
色々なものがあって面白かったですし、デザインのシンプルさには感心させられました!
感心しただけでは修まらず、お土産を含めてキチン用品や靴などをしっかり買い込んでしまいました。
靴は普段から探していたのですが、こちらではデザインは気に行っても、履き心地が××だったのです。その上、値段も安くないですし・・・。そんな時に、デザインも◎◎、履き心地も◎◎、値段も◎◎!これはもう買うしかありませんね!!

買物の話が長くなってしまいましたが、ベルリンでは東西時代の名残が色濃く残っており、良い経験・体験をさせてもらう事が出来ました。
特に、チェックポイント・チャーリーとザクセンハウゼン強制収容所は、言葉になりませんね。
日本では原爆ドームが残っていますが、自分達の行為をそのまま残していると言う意味では、やはりドイツの方は凄いと思います。・・・アメリカは何をやっているのでしょうかね?

大分長くなってきましたが、もう一つだけ。ホテルや飛行機、鉄道移動もすべてスムーズでした。
ホテルはシングルルームと思っていたので、ツイン(ベルリン)とダブル(ハンブルク)の一人使いで広々と過ごせました。
旅行以前は鉄道移動が少し心配でしたが、とても分かりやすかったです。
恐らく東京駅等の方が、ごちゃごちゃで分かりにくいのではないでしょうか?
20番線位まである上に、出発時間はホームまで行かないと分からないですしね。

まだまだ旅行の話はつきませんが、最後に本当にありがとうございました!!
一人で準備した場合はやはり不安だったと思いますが、中島さんのお蔭で良い旅行が出来ました!
では、今日はこの位にしてまたメールさせて頂きますね!


linkリンク    


【2005-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

谷本様/5・6日間ハワイ

こちらのミスでチケットの名義とパスポートのローマ字が違っていて
出発3日前になって慌てましたが、誠実に対応して頂いて感謝しています。
当初、正直言いますと実際にお会いした訳でもなく、
旅行まで随分時間があったので、旅行間近になって、
その会社そのものが架空だったりしたらどうしようかという想いもありました。
ただメールでやり取りをしていく内にパートナーの佐々木様がお友達の様な存在に思えてきて
その思いもなくなっていました。

ハワイで挙式をする弟たちと合流し、同じホテルに泊まり、ツアー代金よりも安く・・・
というパートナーにとっては面白くない企画だったと(笑)思いますが、
ちゃんと希望を叶えて頂きました。
現地でのお部屋も指定なしで行ったのにワイキキビーチを一望できる両親共、
隣でドアを開けて繋げてもらえた角部屋で大満足でした。本当に有難うございました。
ホノルル空港←→ホテル間は送迎を頼むよりタクシーで充分でした。


linkリンク    


【2005-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

伊藤 様/スペイン10日間

いろいろお世話になりました。
25日、予定通り無事帰国し荷物整理も完了し落ち着きました。

とにかくどの街ともよく歩きました。
道が複雑で慣れるまでに時間がかかりましたが・・・。
目印の建物までの経路がわかると案外簡単ですね。

アドバイスいただいたフラメンコも見られました。
残念ながら居酒屋にはいけませんでしたが、BARには行きました。
言葉がなかなか通じないと一人はさびしいものですがわかないことは全て聞くと親切に教えてくれるあったかい人たちばかりでした。

よいリフレッシュになりました。
今度は幼い頃からの親友二人で25周年を記念し、スペインへは温かい時期にリラックスしていきたいと思います。
その際にはまたご相談するかもしれませんがよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2005-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

A 様/ヨーロッパ5日間

こんにちは!この度はいろいろとお世話になりました。
ベルリンには前からずっと行ってみたくて、その願いが叶ってとても満足しております。

ベルリンに始め着いた頃は、不安に押し潰されそうになりながら、バスでホテルに向かった(笑)のですが、さすがに3日目には慣れてきて、念願のクラブにも行くことができました。その節は、お電話していただいてありがとうございました。すごくほっとしたのを覚えております。

べルリンでは日本食のお店も思ったより多く、特に若い人達にはカルチャー的に日本がちょっとしたブームになっているようで(「SHIBUYA」というかわいいブティックもありました!)、それもあってか好意的に話し掛けられることが何回かありました。
それでなくとも、とにかくみなさん礼儀正しく親切で、友好的だったので、とても感動しました。

ホテルも、どこへ行くにもアクセスしやすいところにとっていただいたおかげで、行きたかったミッテのお店も見て、歴史的建物もいろいろ観光できて、理想的だったと喜んでおりました。(一番、二人供気に入ったのが、ホテルの朝食です!)

こわごわ行ったクラブも、日本に比べて入場料金や飲み物も安く、みんな幾分かラフに楽しんでいる感じでした。人々の年齢は幅広く、ゲイの人も多かったですが、雰囲気は悪くなく、私達自身も、もし明日帰るのでなければもっといたい、と思う位楽しい夜でした!期待に外れることなく、ベルリンはとても面白いところでした。

今回の旅で、ますますドイツのファンになったので、いずれまた訪れたいと思っております。もっと早くにお礼のメールをと思っていましたが、遅くなってしまい申し訳ありません。

それでは、本当にこの度はありがとうございました。どうぞ、お体に気をつけて!!(そちらは本当に寒かったので!)
ダンケシェーン!中島さん(^0^)/


linkリンク    


【2005-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

W 様/ヨーロッパ8日間

何かと大変お世話になりありがとうございました。
無事に帰国しました。
まさか一人旅になるなんて予想だにしておりませんでした。
一人旅というのは海外どころか国内もしたことがなく、不安いっぱいで出発したというのが正直なところでした。
いつも海外へ行く時は海外慣れしている人と行くことが多いものですから「ガイドブックさえあればなんとかなるさ」みたいな感じでいつも楽天的に行く事が多かったのですが・・・
今回は出発前から中島さんにいろいろ詳しく聞いておりましたが、虫の知らせだったのかもしれませんね。
不安だけの出発も今では、一人旅もなんて楽しいんでしょう!!と180°変わってしまった自分に一番驚いております。
ドイツに中島さんがいらっしゃるというだけで安心しておりました。
ありがとうございました。


毎日色々しでかしながら一人旅を満喫しました。
今回のEURO SHOPには日本から40人の人がツアーで来場されたそうです。
この素晴らしい見本市に影響され日本でも活気ある見本市ができたら素敵でしょうね。
3年前に初めて来場し、お店作りの楽しさを肌で感じ、この仕事にずっと携わっていきたいと思いました。
今年も大変勉強になりました。

荷物がかなり重くて必死になってたらドイツの人優しいんです。
入れ代わり皆助けてくれる(;_;)
今回の旅で、改めて人々の優しさに触れ、いろんな出会いに感謝してます。

アクシデントも盛りだくさんでしたが、過ぎてみればいい思い出となりました。
今後ともよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2005-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

岡本 様/ヨーロッパ12日間

 昨日無事に帰ってきました。

 コペンハーゲンでは、以前雑誌で知ったクリスチャニアに実際に行く事が出来、とても刺激を受けました。スペインではやはり、サグラダ・ファミリアに一番圧倒されました。私も小杉さんも一応建築系のデザインを専攻していたため、ずっと憧れていた建物を目の前にできて、非常にうれしかったです。バルセロナの最終日に、見納めで再び観に行ってしまいました。スペインのホテルでは、浴室から寝室へ水が漏れてきてしまったため、別のもっといい部屋にかえてくださいました。変わる前の部屋でも、たちはとても豪華で喜んでいたので、とても嬉しかったです。

 小杉さん帰国後のマドリッドでは、初めの日にトレドへ行こうとしたのですが、雪のため、バスが出ませんでした。なので、予定を入れ替えてその日にマドリッド内の観光をしました。レアルマドリッドのスタジアムも観に行きました。ソフィア王妃芸術センターがたくさんの現代アートが観れてよかったです。あと、アムルデーナ大聖堂へもいったのですが、そこが私にとって初めての大聖堂だったので、天井の高さと、教会独特の静けさが衝撃的でした。トレドでは始めのうちは、道に迷うまいと必死で地図ばかりを見て、あまり周りを見れていなかったのですが、後半は地図ばかりを見るのをやめ、のんびり歩くことにしたら、とても楽しめました。

 でもやはり、一人の時よりも二人のほうが楽しいなと思いました(^^゛)ゝ

 色々とわがままを聞いてくださり、今回の旅の様々な手配をしてくださり、本当にありがとうございました。とてもいい体験が出来、いい思い出が出来ました。また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。


linkリンク    


【2005-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】安達 智代

都築 様/ハワイ9日間

この度は大変お世話になりました。
アンケートの中でも回答させていただきましたが、正直、インターネットを利用した旅行手続きに戸惑いもありました。
小職もIT業界に在籍しており、ルールの様な事については理解していても、期間(検討)が短期間のことでしたので、少々不安でした。
ただ、HPで安達様の姿を思い浮かべることが出来ましたのと、メールでのやり取りが不安解消になったと思います。

家族を紹介します。
左から次女 由美、孫 雷人、長女 有加、小川直人、小職、妻 百合子 です。
妻と娘と海外旅行を始めて、この四年間で3回(ハワイ・グァム・今回のハワイ)と少ないですが、最高の家族旅行が出来ました。
ありがとうございました。

マウイ島 初めて「リゾート」と言う言葉を体験・実感しました。
日本からの直行便がない?から同じ日本人に数組の方に会っただけで、そのことも上記の感想につながっています。
海の青さ、ホテル内の環境、食事をしていると、鳥が無邪気に迎えてくれる・・・・・時間がゆったりと流れる。
今流で言えば・・・これは 最高の癒しでした。

  
カメハメハ大王がくれた最高の贈り物は、8日間のお天気では・・・・・・・・・・・。
家族全員 大満足で無事帰国いたしました。感謝・カンシャ・かんしゃ
来年はグァムに行こうと計画しています。いきたいなぁ!!!


linkリンク    


【2005-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】細谷 健一

山口 様/台湾4日間

細谷様

急なお仕事で渡辺さんが行かれなくなって残念でしたが(本人が一番くやしがっておりました)、お蔭様で楽しい旅行が出来ました。

旅の楽しい思い出を! ♪聞いて下さい♪

入国して当然「芽雑志会ご一行様」探しました。
しかし、ない!「ヤマグチ様」か?でもない!
何と!「ミヤマご一行様」これを見て皆、無視でしたので
現地ガイドさん 「蔡さん(男性)」 困った! と後で大笑いでした。
※ホテルにバスローブ付いていませんでしたよ。

台北市内の天気
蔡さん曰くいつも雨マーク。でも傘さす人いない!
霧雨みたいな雨がちょっと降ります。

ゴルフ場も曇りでラッキー 皆で喜んだのでした。
台北5・6日前 気温5度になったと珍しい寒さだと。
やはり日中もセーターがほしい気温ですね。

※九分旅行組 横なぐりの大雨で 誰が雨おんなか?と
旅行ガイドさん陳さんが雨おとこにされておりました。
お気の毒でした。でも良かったみたいです。

2日目以降曇りで雨なしでした。

床やさん(マッサージ)にも連れて行ってもらいましたよ。
欣葉の食事最高。きちっとした中華料理が出ました。

2日目
鼎泰豊は日程に入れて大成功 美味しかった!お腹いっぱい!(すごい人ですね)
夕食の湖南料理は日本人には口に合わないものでした。
お店の名前の割にはあまり料理らしいもの出ませんでした。(ちょっとはずれかな)参考までに。
故宮博物館は、工事中にて展示品が少なくて残念でした。6000点ぐらいだそうで
す。

士林はお正月だったからか身動き出来ないくらいの人!人!
エキサイティングな体験でした。ヤング向けの商品ばかり。
別の夜市が良かったかも。

3日目
予定変更。南門市場が休日でした。孔子廟と世界一ノッポビルの見学。一般庶民のスーパーマーケットに連れて行ってもらいました。

体調も悪くなった人もおらずお蔭様で仲間旅行、
より親密な旅になりました。蔡さんに感謝!

今回始めてウェブトラベルをチョイスし、細谷様とやり取りしながら最高のプランを立てて頂き、旧正月の台湾、心に残る良い旅になりました事重ねて御礼申し上げます。

またいつか台中・南と足をのばしてみたいと思っております。

山口


linkリンク    


【2005-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

中村 様/ヨーロッパ6日間

 昨日旅行を無事終えてまいりました。
 出発日にとんだお騒がせをしてしまいご迷惑をお掛けしました。

 初めての海外旅行で不安もありましたが、多くの人との出会いや写真でしか見ることが出来なかった光景や町並みに、新たな刺激と大きな力を得ることができました。

 買い物の方は両替や支払い方法、タックスリファウンドやVAT、日本への郵送手段や価格、そして一番のネックであった関税の問題とやはり百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、例外を除いた大筋を掴む事ができました。購入内容も初回にしては上々の内容だったと思います。
 ホテルも買い物という目的には本当にぴったりの場所にあり、とてもスムーズな日程を過ごすことができました。

 本場の苦いエスプレッソ、デパ地下以上の焼き菓子やジェラートなどイタリア人を羨ましく思うばかりです。しかしパスタを食べることができませんでした…食事はピザのファーストフードかバールと主にマック(マクドナルド)。1人でレストランに入る度胸が欲しかった…友人にも笑われて、私にぴったりの話のネタが1つ増えてしまいました。

 時期的な金額の上昇と相談になりますが、来月もイタリアに行こうと思っております。
 スケジュールとしては2泊か3泊で考えております。詳細は追ってご連絡差し上げるつもりおります。

 この度は無知な私に何から何まで本当にありがとうございました。怪我の功名で直接お話もできより身近に頼もしく感じられました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


linkリンク