ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2004年10月出発のお客様からのお便り

【2004-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

大橋 様/伊勢志摩2日間

 小旅行だったのでいろいろな注文をすることに少し抵抗があったのですが、とても親切に丁寧にいろいろとプランの紹介をしてくれてとてもうれしかったです。

 子供が小さくてなかなか旅行会社に足を運ぶ事が出来ないのでとても助かりました。


linkリンク    


【2004-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

岡部 様/北米8日間

 「らくらく旅行見積」の返事を頂き、今回初めて航空券の手配を依頼しました。旅行先は米国フロリダのオーランドでしたので、経路はいろいろ選択肢がありました。

 運賃比較、座席(エコノミーのシート)の楽さ、その他の資料を教えて頂き、結果としてAA利用ダラス経由に決めました。4ヶ月以上前からコンタクトしていましたので、フライトの変更もありましたが、都度御連絡頂き、不安はありませんでした。

 更に宿泊も希望のホテルを安い料金で予約でき、現地でトラブルも無く利用できました。
 今回は仕事上の出張でしたが、個人旅行の際も利用させて頂きたいと思っております。有り難うございました。


linkリンク    


【2004-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

N.H 様/アイスランド7日間

アイスランドから戻ってきました。
アイスランドは期待以上の素晴らしい景色で感激しっぱなしでした(^o^)

現地では1日目のブルーラグーン近くの宿でいきなり初めてのオーロラを見ることができました。
宿の雰囲気は良くて、実はかなりお世話になりました。

空港に着いて、まず両替をしようとしたのが、なんと土日で閉まっていました(^_^;
自分はクレジットカードを持っていってなかったので悪かったのですが、宿の人が5000ISK貸してくれたので助かりました。
(次の日、両替所まで連れてってもらって丁重に返却しました。)
(パートナー談:通常土日もあいているはずにもかかわらず、閉まっていたので、現在現地に事情を確認中です)

次の日以降はゴールデンサークルと南海岸をバスでまわりました。
2つのコースは対照的で、ゴールデンサークルはダイナミックに地殻変動によって変化した地形が広がっていて、別の惑星に来たような気分でした。
南海岸は急峻な地形から流れ落ちる滝などの風景が、繊細というか綺麗な景色がつづいていました。
2つのコースを楽しめて良かったです。

帰りの便では懸念していたことが起こってしまいました(^_^;
アイスランド航空の便が20分くらい遅れて到着してしまったことで、ヒースロー空港でキャセイパシフィック航空のチェックインに間に合うことができませんでした。
結局、キャセイパシフィック航空の6時間後の次の便が手配出来て金曜日中に帰ることが出来る、とのことだったので、よしとしました。

今後のためにお聞きしたいのですが、もし乗り継ぎの際に前の航空会社が遅れたことで、しばらく以後の便に乗れなかったとします。
その際、別の航空会社を使って日本に帰ったとすると、遅れた航空会社にその補償金額を求めることはできるものなのでしょうか?

とまあ、いくつか小さなトラブルもありましたがそれも含めてアイスランド旅行を満喫できて楽しかったです。
おかげ様で充実した1週間を過ごせました。これから待っているであろう仕事の事を考えると憂鬱ですが。。。

写真を撮ってきたので私からのお土産としてお送りさせて頂きます。
それでは。

ゲイシールの間欠泉 


linkリンク    


【2004-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

乙津 様/ロマンチック街道7日間

  こんばんわ
 無事日本に帰ってきて(?)しまいました・・。
 感想を一言で言うと、「ドイツ最高!!」ってな具合で、ものすごく楽しかったです!!
 英語も電車も何とかなりました。
 3日目にもなると緊張感もなく、電車の中でも荷物抱えて爆睡だし。ちょっとした英語の苦労も、むしろ楽しかったです。

 どんな旅行だったのかご報告致しますとー。

 まず準備:
 紙でパラパラ持っていくのは、不便だし危険だと思い(スキができるから)電車ノート(A5)を作りました。予定時刻の前後1本くらいの接続と停車駅を切り貼りして、見出しをつけて、パッと見れるようにしました。電車ノートのおかげで、乗り継ぎも乗り過ごしも不安なくうまくいきました。ドイツ鉄道サイトを使いこなすのに、かなり役立ったサイトがありますので、私のような人がいたら紹介してあげて下さい。(http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/)駅名入力が楽でしたし、乗り方などかなり参考になりました。

 1日目:
 はっきり言って疲れていたのでフランフルトでチェックインした後、レーマー広場で一杯やって、8時半には寝ました。おもったより寒くなく、東京と同じ位の気温でした。空港からの切符の買い方は、「50」が中央駅って本に書いてあったので簡単でした。intre Cityはきれいで、いいホテルでしたね。朝食が充実!

 2日目:
 なんと、あいにくの雨・・・。
 でもめげずにリューデスハイムからライン川クルーズに参加しました!前日ホテルで聞いてもらったんですが、予約はなしで大丈夫でしたよ。ただ、このクルーズは98%日本人団体でした・・。日本人団体とは、なんか一緒にされたくない~!おばちゃん恐るべし。コッヘムもどうしても行きたかったので、ST.GOARから12時半の電車に乗りました。一人で2ヶ月ヨーロッパを旅している日本人の女の子に出会い、いろんな話を聞けて楽しかったです。

 コッヘムでは、タクシーに乗ってライヒスブルク城に行きました。14時半のツアーに間に合いましたが、最終は14時50分スタートだったみたいです。ツアーは日本語のパンフをもらいましたが、リクエストしたら英語でも説明してくれたので、なんとなく、わかった気がします(笑)お城からのモーゼル川の眺めは最高でした。ほんとに来てよかったと思いました。最後はリューデスハイムには行かず、コッヘムで夕食を食べて帰りました。行きはタクシーだったので、帰り道は駅の場所がわからず人に訪ねながら行ったり、アドリブな行動でしたが、電車の時刻表を読みながら帰りました。

 3日目:
 早起きしてしまったのでローテンブルクに10時に到着。夕食で、じゃがいも料理を食べ過ぎて動けなくなってしまい、夜回りツアー参加できなかった・・。

 4日目:
 8時に出発してTreuchtlingen経由で行きました。バイエルンミュンヘンの応援に行く子供たちで電車が混んでました。座れなかった!でもTreuchtlingenの乗り換えでは、子供達に負けずと猛ダッシュして席を確保しました。荷物は小さいに限る!!12時前にミュンヘンに着きましたが、チェックインさせてくれました。ホテルEinhornは、階段や廊下がなぜかいつも真っ暗で、ロシアっぽくてちょっと怖かったです。フロントのおじさんの対応は、良かったですけど・・・。
 この日は、サッカーの試合を見てきました。最高!!Uバーンの切符の買い方がわからず、手間取っていたらやっぱりおじさんが、親切に教えてくれました!日本語の取扱説明書もくれたし。なんで、あんなに親切なんだろ~。貴重品は大丈夫でしたよ(笑)

 5日目: 
 早起きしてフッセンへ。なんと、フッセンに着いた時には猛吹雪。笑うしかない!めちゃくちゃ寒いし、お城は吹雪で見えないし・・・。ホーエンシュバンガウとノイシュバンシュタインの両方のチケットを買ったんですが、ノイシュバンが12時50分スタートだし、雪だったのでノイシュバンシュタイン城のみに変更してもらい、11時20分のツアーに参加。その後、13時13分のバスで、ヴィース教会に行きました。ヴィース教会も素晴らしく、行ってよかったです。

 6日目:
 ホテルが駅から少し離れていて面倒くさかったので、チェックアウトして駅のコインロッカーにスーツケースをしまって、ミュンヘン市内へ観光にいきました。空港へはバスで行きました。

 一番苦労したのは、「英語」ではなく「天気」です。テレビでも、なかなか天気予報をやってくれないので、明日、今日の天気がわからず苦労しました。雪が降るとわかっていれば、フッセンにもっと厚着で行ったのに・・・。

 「ドイツ」はとても旅行者にやさしい国だと思いました。
 何よりも、ドイツ人がすごくやさしかったです。ほんと感動しました。
 ビールとソーセージも、本当においしかった~(^□^)
 また、何人かのバックパッカーの人達との出会いも、すごく参考になりました。

 長くなりましたが、今回の旅、ドイツを選んでよかった、個人旅行で行って良かった!!
 今回の経験を生かし、次回は10日~15日間くらいで3、4カ国を回るような旅を絶対にしたいと思っています。あわよくば、1ヶ月くらい仕事辞めて行きたいな~。

 もっと早くから、個人旅行やっていればよかったって今は思うけど、でも大成様から、「個人旅行でも大丈夫」って後押ししてもらえなかったら、海外を個人旅行する事なんて一生なかったと思います。大成様のおかげです。本当にありがとうございました。

 次回は、またご相談等させていただく事になるかもしれません。その際は、またよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2004-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 サユミ

杉本 様/タイ9日間

 メールだけでのやりとりでしたが、山本さんには細やかに対応していただき、安心してお任せすることができました。

 今回は新婚旅行の手配をお願いしたのですが、忙しい結婚前に全てをインターネットで済ますことができたのは、とても助かりました。

 お金のやりとりなど、まだまだ心配の多い方もいるとは思いますが、何度もメールをやりとりするうちにパートナーの人柄が分かり、安心できます。価格が非常に良心的なところもよかったです。

 また機会があれば、是非お願いしたいです。
 ほんとにありがとうございました!


linkリンク    


【2004-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

長須 様/ヨーロッパ8日間

 五嶋様 大変お世話になりました。 無事、帰国いたしました。
 おかげさまで、滞在中はとても楽しく過ごすことができました。

 ホテルについてですが、ベネチアのサンジョルジョについては、正直部屋に入ったときはがっかりしました。思ったより部屋がとても狭く、2人でスーツケースを広げるのが困難で、水周りも排水が良いとは言えず、ハネムーナーやカップルには不向きかと思われます。でも、朝食には好みの卵料理を作ってくれたり、親身になって観光の相談に乗ってくれたりと、従業員の方々はとてもフレンドリーで、私たちの間で「イタリアで出会ったいちばんいい人」 という思い出になっています。またあのホテルを選びたいか、と言えば、もう少し予算を多く見積もってでもできればご遠慮したいけれど、ベネチアという特殊な土地柄も鑑み、ホテル内の不便さをホスピタリティーと立地がカバーしてくれていたと思います。

 フィレンツェのアトランティック・パレスは部屋も広く、アメニティーが充実していて驚きました。アルベロベッロのディ・トゥルッリは部屋は思っていた以上に広く清潔で、快適に過ごすことができました。従業員の方がロコロトンドなどの近郊の街へも車で連れて行ってくれ、再訪を約束して帰ってまいりました。バーリでのピックアップ・ピックダウンの際、帰りのチケットをドライバーに渡し忘れてしまいました。不都合ありましたら、こちらから郵送いたします? ホテルからのピックアップで、時間が早められたので、道路が混んでいるのかと思ったらドライバーの方がご好意でプーリアの港町(ポリガーノ・ア・マーレ)に連れて行ってくれました。そこでドライバーの方にご馳走になったジェラートはイタリア旅行の中でベスト1ジェラートです。

 いろいろな方々に親切にもてなしていただき、アルベロベッロでは本当に貴重な思い出ができました。これもひとえに五嶋様の手配のおかげです。英語もおぼつかない自分たちだけでは、プーリアという日本からはアクセスのしにくい土地柄、これだけスムーズに楽しく、でも「ウルルン滞在」的な旅行はできなかったと思います。ありがとうございました。またヨーロッパ旅行の折にはよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2004-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 靖雄

末冨 様/中南米9日間

 本日の夕方、無事帰宅いたしました。
 まずは直前まで細かな手配をしていただいたことに夫共々感謝いたします。
 おかげさまで、トラブルもなく、楽しく帰ってくることができました。
 ありがとうございました。

 さて、旅の感想&ご報告を簡単にさせていただきます。
 ガイドさんはブエノスもイグアスもとても親切で感じがよく、フォローのよい方でした。こちらの希望に合ったツアーなどを紹介していただきました。
 私が参加したツアーは、半日ブエノス・ツアー(英語&スペイン語)、1日ウルグアイ・コロニア・ツアー(スペイン語)、タンゴツアー、イグアスでは15分のボートにも乗りました。どれもよかったです。夫の友人はサッカー観戦をしたそうです。
 1つ残念だったのは、行きたかったけど行かなったところ(エビータの墓地)があったことです。最後の日に国内線と国際線の乗り継ぎの合間に、時間が結構あったので行ければよかったぁと今になって思っています。

 ホテルは、ブエノスのほうは立地条件は非常に良かったのですが、3つ星にしては部屋が薄暗かったのが少々気になりました。嫌なほどではないので、特に問題はありませんでしたが。
 ただ、明るい部屋もあったので、ほかの方にオーリーを勧めるのでしたら、明るい部屋になるようにしたらよいかと思います。イグアスのホテルはとても快適でした。1泊だけだったのがもったいないほど。ガイドさんによると、イグアスの滝は3年前ほどに整備されたそうで、公園内はとても清潔感があり、きれいでした。2泊してゆっくり散策してみるのもいいなと思いました。
 飛行機はちょうど混む時期だったのか、どの便もほぼ満席でしたね。

 食べ物は、野菜不足になりそうな食生活でしたが、ここぞとばかりにお肉ばかり食べました。カフェにもたくさん入りました。お土産としては、やはり革製品をメインに買いましたね。

 私は以前メキシコに住んでいたことがあるので、また南米にはぜひ行ってみたいと思っています。
 いつかお世話になることがあるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
 いろいろありがとうございました。(もしご質問があれば、遠慮なくお聞き下さいませ)


linkリンク    


【2004-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

井上 様/北海道5日間

 北海道を旅行すると決めたのですが、距離間、所要時間がまったく判らず何から決めていいのか全く判りませんでした。偶然、ウェブトラベルさんのHPを見まして色々相談にのってくれそうだなと思いお世話になりました。

 私の担当の武田さんは大変親切で何度も私の質問にも答えてくださいました。
 おかげさまで、今回の北海道旅行は、有意義に過ごせた大変満足のできた旅行となりました。
 次回の旅行もお願いしたいと思っております。


linkリンク    


【2004-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

岩佐 様/ヨーロッパ8日間

 ハネムーンで初めてヨーロッパに旦那様と2人で行くことに不安を持っていましたが、「団体で行くよりおニ人だけで行かれたほうがきっといい思い出になりますよ。現地に日本語のツアーデスクもあるし、何も不安は入りませんよ」と、お声をかけて頂いたことで二人で行く自信が持てました。

  そして、二人で協力・相談して地図を広げていろいろ旅したことで、二人のペースで、本当にいい旅をすることができました。

 空港や鉄道でのいつもは戸惑う乗り換えなども、空港内の地図などにくわしく書いて送ってくださったので、スムーズに行うことができましたし、現地で日本語ガイド付きの観光ツアーなども程よく組み込んでいただいたので、建築や歴史なども学びながら周ることができました。

 この旅行は私達にとって一生の思い出になる旅です。
 本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2004-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

渡辺 様/北米11日間

 ウェブトラベル石川様に、カナダ・NY周遊新婚旅行の企画手配をしていただきました。
 当初は大手旅行社のツアーを探していたのですが、カナダ東西両海岸、さらにNYも巡るというものがなく、かと言って全てを個人で手配するのも大変で困っていたところ偶然ウェブトラベルを発見し、見積をお願いしました。

 石川様は我々が出した様々な希望に対し快くかつスピーディーに応じてくれ、最終的に我々が思い描いていたとおりのプランを提示してくださいました。

 実際の旅行では、各地の空港でガイドさんによる送迎があり、個人旅行では面倒な空港とホテル間の移動を快適に行うことができました。また、ホテルは想像以上に素敵で便利なところばかりで感激しました。さらに我々は一部レンタカーで旅行したのですが、その手配も石川様が行ってくださっていたため、とてもスムーズに手続きすることができました。

 慣れない海外で地図を見ながらの行程は少し苦労しましたが、メイプル街道の言葉では言い表せないほど美しい紅葉を2人でゆったりと楽しめたことは、間違いなく一生の思い出になると思います。

 今は、ありきたりで人をかき集めたようなツアーではなく、我々2人だけで思いどおりの旅行ができたこと、そして石川様にお会いでき手配していただけたことを本当に幸運だったと感じています。

 今後も旅行する際は是非また利用させていただきたいと考えています。ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

伊藤 様/オーストリア7日間

 こんばんは。伊藤です。
 本日、無事帰国しました。
 滞在中はお電話をいただき、ありがとうございました。
 ほとんど日本語を使うことがなかったので、安心できました。

 ウイーンもザルツブルクも食事は美味しくいただきましたし、美術館や博物館も巡って、大変有意義に過ごせました。地下鉄や私鉄もわかりやすくて、とても生活のしやすい国だと思いました。若干物価が高い気がしましたが、また行きたい!と思えました。

 とても楽しい時間をすごせてよかったです。このたびは大変お世話になりました。しばらくは仕事に集中することになりますが、また海外旅行に行くときは利用したいと思います。

 ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】池田 郁子

F.N 様/伊勢志摩2日間

 おかげさまで、旅行も何事も無く無事に終了致しました。
 当日は、お天気にも恵まれ快晴で絶好の良好日和でした。

 池田さんには、色々ご無理などを言ってご迷惑をお掛けしましたが、全員が満足し、楽しんで貰えましたので幹事としましては、本当に良い慰安旅行になりました。

 これも全て池田さんのおかげだと思っております。
 メール上だけで失礼しますが、本当に有難う御座いました。

 又、何か旅行など企画した際にはお世話になる事が有ると思いますが、その時には、又々ご迷惑をお掛けするとは思いますが宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2004-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山路 幸子

田畑 様/南米9日間

 ペルー9日間の旅の手配をお願いしました。何社か見積もりを依頼しましたが、迅速かつ私達の要望に沿ったプランを提案して頂けたウェブトラベルさんにお願いしました。

 出発日まで一ヶ月を切っていたため電話でやりとりする等、臨機応変に対応して頂き、納得のいくプランができました。また、私達のパートナーとなって頂いた山路さんは、ペルーに詳しい方だったので、スーツケースは持って行かないほうが良いのか、ホテルにシャンプーは置いてあるのか・・・といった基本的なことから細かいくだらない質問にも答えてもらえました。

 出発日は過去最大の台風が関東を直撃し、飛行機の出発時刻が変更になった挙句飛ばない、という事態になりました。航空会社のスタッフも混乱しており、代替便の情報も入らずとても不安でした。が、山路さんと携帯電話で連絡をとることができたので、電話を代わってもらい、直接航空会社のスタッフと話をしてもらう等、親身になって対応して頂けました。

 ウェブトラベルさんとの契約は、旅行の手配だけというつもりでいましたので、飛行機が飛ばないと分かった時も駄目もとで(土曜日でしたし)山路さんに電話をしたのですが、大変丁寧に対応して頂けたので、とても有難く、心強かったです。

 結局飛行機は翌朝11時発に振り替わった為、ペルーでの滞在期間が一日少なくなってしまいましたが、これに対応して変更の手配をして頂けたので、今回の旅の2大目的であるマチュピチュ、ナスカの地上絵共にひとつも要望と違うことなく完璧に堪能することができました。時差があり、飛行時間も長い南米への旅行は想像以上にハードだったので、比較的若いうちに行ってこれてよかったと思っています。

 旅の詳細な記憶は時と共に薄れていきますが、マチュピチュを筆頭にアンデスの山々、ナスカ周辺の砂漠地帯等日本では考えられないような壮大な景色を目の当たりにした時の心の震えは、どんなに時がたってもはっきりと思い出すことができるような気がします。

 素敵な旅をありがとうございました。次はギアナ高地!!・・・かな。


linkリンク    


【2004-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

小椋 様/東欧8日間

 ご連絡、遅くなってしまい申し訳ございません。
 今回は、本当にお世話になりました。

 「スロヴェニアとクロアチアの各1都市指定で一人旅」などというわがままなリクエストに、さっと答えてくださり、助かりました。治安もそう悪くなかったので、航空券とホテルと送迎のみで十分でした。

 おかげで、行きたい所だけに行き、ゆっくりできてよかったです。パックツアーだと、なかなかこうはいかなかったと思います。

 リュブリャーナでは、バスに乗ってうろうろマイペースで観光しました。ドヴロヴニクでは、送迎運転手さんが夏休みで、急遽、妹さんが代理で迎えに来て下さったのですが、年齢も近く気が合ったので、滞在中は仕事(学校の先生)の合間に観光に付き合ってくれたり、友達を紹介してくれたり、といろいろ面倒見てもらってしまいました。

 地元の方から、内戦のこととか、クロアチアの歴史などいろいろ興味深い話が聞けて、貴重な体験をさせていただきました。

 またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2004-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

田口 様/タイ8日間

 パートナーの石川さんには大変お世話になりました。細かい注文まで迅速かつ丁寧に対応して頂きました。

 おかげさまでリゾートでゆっくりと夏休みを過ごすことができました。
 ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩田 弘

K.H 様/アメリカ8日間

 10月5~12日とグランドキャニオンとヨセミテ旅行、無事に行ってまいりました。
 岩田さんのおかげで満足する8日間を過ごすことができました。

 行きと帰りの日本での天気はあいにく雨となりましたが、アメリカでの天気は最高でした。
 日本の繊細な景色とは全くちがった、スケールの大きな景色に圧倒されっぱなしでした。
 ただ残念だったのが、ヨセミテのベストシーズンが短いといったことでしょうか。ヨセミテ滝もミラーレイクも水はかれていました。全ての景色を完璧に見たかったら6月に来るしかないと言われました。しかしその時期はなかなかホテルも取れず、料金も高いですよね。

 ヨセミテでは日本円をの両替ができませんでした。
 90ドルほど持っていたので、大きな額はカードで支払ってなんとか過ごすことはできましたが、ヨセミテに行かれるお客さんにはドルを多めに両替して持っていくか、TCで持って行くかを教えてあげるとよいかもしれません。

 岩田さんが手配してくれたナショナルパーク主催のグレッシャーポイントツアーはキャンセルし、MASAさんというヨセミテに住んでいる日本人のツアーガイドさんのツアーに参加しました。料金は少し割高でしたが、ナショナルパークのツアーも買い取ってくれて、差額だけ支払えばOKということもあり、さらに、ナショナルパーク主催だとサンフランシスコに帰るバスの時間に間に合わない時間に設定されているツアーの内容と同じものを、バスの時間に間に合うように回ってくれたのでそちらに参加しました。ということで、2日目はマリポサグローブとグレッシャーポイントと2箇所をめぐり、一人はサンフランに戻りました。

 3日目は同じくMasaさんのツアーで、ヨセミテの北側にあるタイオガロードを通り、テナヤレイク、といくつかの湖、そして東のゲートからヨセミテを出てモノレイクまで行きました。タイオガ方面は私が行きたかったところで、でも季節的、時間的にも今回の旅行では行けないなとあきらめていたところだったので、とてもよかったです。もう1泊あったらトレイルを歩くかサイクリングをしたかったです。

 グランドキャニオンもすばらしかったです。
 航空会社の手違いがあり、すでに全部の客を運び終わったということになっていたらしく、まだ私たちを含む15人ほどの客が空港に残っているのに、飛行機がラスベガス方面から飛んでこないといったことがありました。とりのこされてしまったという訳です。あわてて、迎えの飛行機をラスベガスから手配してもらったのですが、だいぶ待たされました。ラスベガスで何かのショーを予約していたほかの日本人の観光客が「ショーに間に合わないじゃないのぉ!」と激怒していましたが、私たちは「サンセットのグランドキャニオンも見れるんだから」とちょっと得した気分で帰ってきました。

 ラスベガスはあくまでも"グランドキャニオンに行くための宿泊地"でしたが、もうすこし滞在したいと思いました。以前ロスにも行ったことはあるのですが、ラスベガスの方が楽しかったです。

 あと滞在したホテルですが・・・
 サンフランシスコのカセドラル・ヒルですが、とても不親切でした。トリプルで予約してあるのにベッド代払えとか、両替も1万でないとしないとか。安いホテルなので仕方ないかな?とも思いましたが、マネージャーの人に言ったらすぐ対応してくれたので、一部の人が日本人に対して対応が悪いようです。

 他のホテルはとくに問題ありませんでした。
 ヨセミテロッジは、すぐ近くで夜星を見ていたら10mぐらい先で「熊」を目撃してしまったので、人が多い場所だから油断できません。

 長くなってしまいましたが、3人ともとても充実した旅ができました。ありがとうございました。
 また何かの際には見積もりをお願いいたします。


linkリンク    


【2004-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

熊谷 様/石垣島5日間

 新婚旅行で石垣島に行くため利用させていただきました。
 担当の小滝さんは、何度もメールや電話での連絡に返事をくださり、おかげでオリジナルでリーズナブルな旅行ができました。

 旅行代理店の窓口を通してでは、こうした応対やプラン作成はできなかったかと思います。
 また機会があれば、お願いしたいと思っています。どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2004-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

石井 様/ヨーロッパ9日間

 今回の旅行は、行き先や日にちが雑誌やパンフレットでは合うのがなく、初めてネットでのオーダーメイドでお願いしました。

 ネットという面などでかなり不安があったのですが、担当の五嶋さんには、私達が無理を言ったり、プランも何度か変更したにもかかわらず、とても親切に対応していただき、感謝しています。

 オーダーメイドはとても高いという印象だったのですが、値段もさほどかわらず、とても良い新婚旅行になりました!
 次回も宜しくお願いします。


linkリンク    


【2004-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

後藤 様/ヨーロッパ12日間

 ネットで「数社同条件同時問い合わせ」をしたところ、一番最初にお返事いただいたのが中島さんでした。

 中島さんがドイツ在住という点と、お子さんをお持ちで子連れ旅行の相談もできそうという点、くだけた文体で親近感がわいたという点で、合計5社(ウェブトラベルの別の方からもお返事いただきました)から中島さんというパートナーを選ばせていただきました。

 その後、旅行過程の相談に乗っていただく中で、お互いの家族の話やドイツでの生活事情、国際結婚(従妹の国際結婚が今回の旅行のメインでしたので)の実態などなど、最後にはすっかりお互いに友達のような感覚になり、旅行中に中島さんからホテルにお電話いただいた時もはじめましてという挨拶を忘れる程でした。

 おかげさまで、途中トラブルありつつも無事帰国、楽しい旅を終えることができました。中島さんには、これからもお仕事の邪魔をするようなメール攻撃をできたら、と思っております。


linkリンク    


【2004-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】戸ノ崎 雅仁

K.Y 様/九州3日間

 無事に研修も修了致しました。有り難うございました。

 3日(日)に福岡入りをして、すぐに天神から西鉄大牟田線で柳川に参りました。1時間ほどで到着します。

 どんこ舟で1時間たっぷりと川下りを楽しみ、「川とく」さんでせいろ蒸しをいただきました。「川とく」さんは地元の方が利用されることの多いお店です。観光の方々はあまり馴染みのないお店ですが、こちらのせいろ蒸しは鰻が2段になっていて、有明の海産物もありと価格の割に食べ応えあり充分満足できました。

 天神の駅で既にトクトクチケット(往復の電車賃、乗船代金、かんぽにて入浴のセット)を用意したこともあり、入浴して散策、柳川凧を施設のみやげに購入し、18時にチェックインしました。
市内は、地下鉄(1日乗車券)で移動しました。

 夕食は、博多駅地下飲食街の「長谷川」さんで、からすみ丼(生のボラの卵で干した状態の卵ではないんです。イメージは雲丹丼に似ていますが、雲丹ほどの磯の香りやクセはありません。卵黄との相性が良かったと思います。)と、光酒造さんの「にごり酒」で頬を少し赤らめホテルへ戻りました。

 ホテルは、地下鉄大壕公園駅から直ぐの立地で大変便利でした。必要最低限の物がすべて揃っていて、頗る快適に過ごせました。空港までの荷物の配送サービスもあり、宿を2泊目と入れ替えても良かったかと少しですが、あとから思いました。

 4日・5日は朝から研修でしたので、夜しか自由になる時間が無かったのですが、夕食は天神からバスで10分ほどの「千束」さんで糠床料理をいただきました。
 伺ったときは鰯または豚肉が用意されていて、煮込む際に糠みそを一握り加えてコトコトと時間を掛けて煮込んだ素材は、糠みその乳酸菌が働いて柔らかく生臭みも消されて美味しく仕上がっていました。他に野菜やお豆の素材で小鉢で10品あまりが給仕されます。
 愛情と手の込んだ家庭的な雰囲気のある、一昔前のお台所でくつろぐようなこじんまりとした好印象の騒がしくないお店でした。家具や器も和食器で調和を大切にされていました。
 人には教えたくない隠れ家です。多分、作家の向田邦子さんがご元気でしたら脚を運ばれたであろうお店です。

 スカイマークエアラインさんも、往復ともバス⇒タラップを上がって搭乗する、懐かしいスタイルを体験させて頂きました。機内ではパック物ですが飲み物、アメ、あられなどの飲食のサービスが残っていて、キャビンアテンダントのサービスも悪くはありませんでした。機体はジャンボジェット747型ではなく、窓側2シート、中央4シートの座席で搭乗客も多くは無かったので、2シート、4シートに1人の割でゆったりとして、復路の夜景も鮮明に見ることができました。
 ジャンボでは離着陸の時、機体の窓がガタガタ音がして嫌だったのですが、搭乗した機体は静かでした。

 今回、運良く快晴つづきでした。
 デジカメを持っていかなかったので、文章だけで分かりにくいと思います。いつもの自己流の我侭勝手な旅でしたが、久しぶりの息抜きにもなりました。

 365日公私の別無くなかなか遠方の泊まり旅が出来なかったのでいい思い出になりました。
 お手伝い頂き、本当に有り難うございました。


linkリンク    


【2004-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

中島 様/沖縄6日間

 旅行に行こうと決めても仕事を持つ身の私達にとって、窓口に出向く事が困難でなかなか具体的に旅行プランが立てられないでいたのだが、ネット上で希望を伝えれば行程表やおすすめプランをすぐに提示してもらえたので私達も計画しやすくとても良かった。

 実際に代金を支払いチケットを受け取るまでは、ネット上のやりとりだけに多少の不安はあったのだが、パートナーに挨拶程度の電話を入れた事で解消された。
 簡単ですが、ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

ビッテ 様/ドイツ7日間

 メールありがとうございます。台風の影響もなく、お陰様で無事に帰ってくることができました。
 旅行中は大変お世話になりました。

 充実した毎日を過ごすことができました。短い期間でしたが自分なりに主要観光スポットは見てまわったと自負しています。ただ、石畳の上を歩く観光はやはり足に来るもので…自分の体力のなさを痛感しました。

 あの電話のあとからレムヶ行きましたよ。ビールが独特で美味しかったです。
 自分が飲んだドイツビールの中で一番うまいと思ったのはピルスナーで、ブレーメン産のBECKとベルリンキンドルですね。もう日本のビールなんて…と思いました。

 帰ってきてからと言うもの一番に思い出されるのはビールの味とソーセージの匂い、やっぱまた行きたくなりますよ。

 振り返ってみるとこの旅行は自分にとって、単なる一観光旅行でなく、自分探し、あるいは自己研磨の旅であったと思います。当初の目的だった東ベルリンにも行ったし、様々な博物館や過去の歴史的建造物で感動・興奮したドイツでの体験が、これからの人生に大いにプラスになることは明らかです。

 又いつの日かドイツに行くときは是非又お願いしたいです。できれば数少ない海外の友人としてメール交換できれば幸いです。

 それでは!福岡ダイエーホークスが優勝を逃して少し落ち込んでいるビッテ君より。


linkリンク    


【2004-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

山本 様/沖縄3日間

 本当に良い旅行ができました。
 最初の不安も、パートナーの方が何度もメールを下さるのですぐ解消されましたし、とても丁寧でした。

 価格にしても、適正だと思っていたのですが、実際は価格以上の満足感がありました。
 店舗に行かずに済むので、結局時間も交通費もお得だったってことですよね。
 今後も是非利用したいシステムの会社でした。


linkリンク