ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2004年08月出発のお客様からのお便り

【2004-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】五嶋 俊彦

大久保 様/ギリシャ8日間

 夫が急に休暇がとれたので、予てから憧れのいざギリシャへ!と意気込んでABROADを購入し、いろんな旅行会社に問い合わせてみると、「今年はアテネオリンピックだから無理」の一点張りで、「いまごろ申し込むなんて遅すぎるんだよ」と言外に漂わせられ、不愉快な気分を味わいました。

 たまたまギリシアのサイトに書き込んだら、ウェブトラベルの五嶋さんからお返事が!手早く手配してくださって、無事行くことが出来ました。半ば諦めていただけに、ほんとにうれしかったです。

 旅行の方も現地スタッフのマリソルの方々がとてもよくして下さいました。感謝です。
 次回からはもう少し余裕を持って、パートナーの方と旅行計画の段階から楽しめたらと思っています。


linkリンク    


【2004-08-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

藤田 様/沖縄3日間

 無事沖縄から戻ってまいりました。

 今回は本当に天気との賭け(?)でした。雨はほとんど降らずに済んだのですが風がとても強烈で窓がガタガタうるさくて、2泊ともあまりよく眠れませんでした・・・ 台風がしばしば来る沖縄にそびえる一流ホテルでさえも、あのガタガタには対処できないものなのですかね・・・?

 困ったことはそれくらいで、あとは楽しく過ごしました。武田様の正確で早い手配のおかげです。

 余談ですが、旅行中主人とこんなことを話してました。
 「会ったことも話したこともないのに自分達がこうやって旅行してる手配は全部たけだっち(と私達の間では勝手に呼ばせてもらっていました(笑))がやってくれたんだもんなぁ。何かあったら携帯へ連絡下さいって言ってたし、昼夜なく相当忙しいんだろうな・・・。」
 ・・・二人で現代的な旅行手配方法の不思議さと、武田様への感謝とでしみじみしていたんですよ♪

 ということで、色々と本当にありがとうございました!また機会がありましたらぜひお願いします。お忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さいね。


linkリンク    


【2004-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

山本 様/ドバイ・スイス9日間

 無事、帰ってまいりました!!
 今回はよい旅のプランニングをありがとうございました。
 本当に楽しく快適でしたのも、中島さんのおかげ・・・と家族一同感謝しております。。。
 帰国後は地震やら台風で、慌しく・・・まだ時差が抜けきらないのがたまにきずです。。。。

 先日はお電話ありがとうございました。
 迎えの車の件、お手数かけますがよろしくおねがいします。空港で手配してもらった車代は、
 宿泊ホテルで70DHS支払いましたので、その領収書等必要であれば、また送付します。

 さて、旅の報告ですが・・・・
 ★ドバイ★
 『 すごかった 』 の一言につきます!!
 ・到着してすぐ部屋に案内してもらえました。一面のオーシャンビューそして部屋の内装などは・・・いうまでもありません。毎日のフルーツ盛り合わせや、ワインとオードブル、そしてベットにはバラの花とチョコレートまでセッティングされてありました!!
 ・チェックイン後は、タキシードをきた方が次々とご挨拶にこられました。英語がちんぷんかんぷん だったのですが、「何なりとお申し付けください・・・」だったと思います。
 ・到着後、すぐホテルの朝食をいただきました。おいしかったです。出発日も・・・クロワッサンにコーヒーをお部屋に持ってきてくれました。
 ・夕食をアルマハというホテル内の地下のレストランへ行ったのですが、360度水槽で海中で食事をしているようでした。レストランにいくのも、まるでUSJのようなアトラクションで、乗り物に乗って行きました!!中学レベルの英語力では。。メニュー選びがちょっと難しかったです。。
 ・ゴールドスークではあまりの金の量に結局選べず、目の保養で帰ってきました!
 ・海は最高にきれいだったのですが、気温のせいか、ぬるかったです(笑)ただプライベートビーチでは、フルーツや水、そして化粧水など、いろいろボーイさんが運んできてくれ、至れり尽くせりでした。
 ・ホテル内のプールも楽しみましたが、ホテルの前にある大きなプール施設も宿泊客は無料のようですので、楽しんできました。アラブの女性は服のまま泳いでおられましたよー。
 ・空港では1000人に一人があたるという宝くじを買おうか・・・と悩みましたが高かったのでやめました。。。$100!!
 ・あと、一日目の夕方の手紙がホテルの支配人から届きました。内容は、明日の夜パーティをするからどうぞご出席ください・・・のようなものでした。。。いざ、行ってみると・・・なんとホテルからのウェルカムパーティらしく、シャンパンやワインサービスそして軽食・・・と宿泊してる世界中の人たちが交流できる立食パーティだったのです。あーせめて英語が話せれば・・・と後悔しました。。。あれは連泊している人だけのレセプションなのか?初めて訪れた人だけだったのか?何が基準だったのでしょう???????謎のままです。。。
 ・あとはショッピングセンターをちょこっと歩き回わり、近くのワン&オンリーロイヤルミラージュというホテルに見学がてら食事にいきました。素敵なホテルでしたよ。。。
 ・やはり、日本人にはほっとんど会いませんでした。。。

 ★スイス★
 ・スイスの鉄道はとても乗りやすかったのでよかったです。スイスパスもたっぷり使いこなし、グリンデルワルドやツェルマットの他、いろいろ途中下車してみたりベルンも行ったりしました。あと船にも乗って楽しみました。
 ・宿泊したホテルは両方、場所もよくきれいなホテルでした。
 ・スイスグルメは、中島さんに教えていただいたものを食べていたのですが、3日目ぐらいにガイドブックを列車に忘れてしまって、、、カリカリ玉ねぎののった料理の名前が思い出せず、それが食べれませんでした。。。あとはしゃぶしゃぶもリベラもしっかり口にいれてきました。。。それにしても、スイスは食事が高いなぁ!
 ・お花もたくさんあって、世界の車窓から・・・の雰囲気でのんびりできてよかったです。
 ・エミレーツ航空も乗ってみたかったのでよかったです。とっても寒かったのが辛かったのですが、主人とテトリスにハマってしまい寝不足でした。機内食もおいしく、、、飛行機も満員でびっくりしました。

 つい、長々と書いてしまいました。
 また次に行かれる方への参考にしてあげてください。

 自由旅行のようなシンプルな旅にすっかりハマってしまいましたので、また次の旅も中島さんにお願いさせていただきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!!!!
 ちなみに次は、南仏ニースからイタリアを旅したいのですが、、、お値段はいくらぐらいかかりますか???


linkリンク    


【2004-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

M.S 様/北海道3日間

 先日は大変にありがとうございました。

 台風16号が来るか来ないかの瀬戸際で、はらはらしながらの旅行でした。
 おかげさまで、晴天に恵まれ、すばらしい夜景を堪能することができました。心より感謝申し上げます。

 また、渚亭も大変すばらしく、ゆっくり温泉を堪能させて頂きました。
 どうしても「浜ゆでの蟹が食べたい」と言うことで、いろいろ探しまして、ホテルの近くに
「なかにし」という蟹屋さんを発見しました。電停の「湯の川温泉前」にあります。大変おいしくいただきました。

 今回の旅行は、小滝様のご紹介のおかげで大変すばらしい思い出とすることができました。ありがとうございました。簡単ですが、御礼までに。失礼致します。


linkリンク    


【2004-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

宮崎 様/京都3日間

 荒井さま、今回は何から何まで ありがとうございました。
 初めての京都、一緒に行った外国人も満足したようです。旅館のご飯の写真やお寺の写真を撮りましたので、時間があるときに送信したいと思います。色々と本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大谷 泰江

山村 様/グアム5日間

 今回、初めてインターネットでの旅行を申し込みました。
 日程も詰まってからの申し込みだったのですが、非常に親身になって相談に載っていただき、助かりました。

 また台風の影響で最初に予定していた旅行先を変更せざるを得なかったのですが、スピーディーに対応していただき、子供をつれての旅行を楽しんで来ました。


linkリンク    


【2004-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

北中 様/北海道4日間

 これまで、近くの旅行代理店を通じて手続きするのが当たり前、それしかないと思っていたので、当初は、ネットでの申し込みというのが不安であったことは確かです。そのため、担当してくださった武田様にも不愉快な思いをしてもらったのではないかと反省しています。

 でもこちらの疑問点については迅速に答えていただき感謝しています。
 正直、他の旅行会社、代理店にもメールで問合せしてみましたが、反応と対応は武田様に比べれば雲泥の差がありました。

 今回北海道旅行をお手配いただいたのですが、そう頻繁に行けるところでもないことから、また北海道へ行くのも初めてであったことから、慎重には慎重を期して、また不安や不明なところが多かったのも事実です。それらを丁寧に教えてもらい感謝しています。

 また、費用的にも当初想定していた分よりかなり抑えることもでき、天気も良好でした。
 北海道は広いですし、もう一度行きたいと子どもたちも申しておりました。
 厚かましく沖縄も行ってみたいとか。
 まったく、先立つものを考えなくていいというのはうらやましいというか・・・。

 でも、これも子どもを含めた家族の笑顔を見れる幸せなひとときなんだと感じています。
 ありがとうございました。

 また、貯めるものをためて御連絡させていただきたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2004-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

北中 様/北海道4日間

 台風を気にしていたのですが、無事戻ってまいりました。帰ってくるまでは何かと気になっていたのですが、何事もなく、逆にしつこくお問合せなどさせていただき失礼致しましたことお詫びいたします。

 さて、初日は空港でレンタカーもスムーズにお借りすることもでき、そのままノーザンスポークへ参りました。夕方で少し風もあり寒く感じましたが自転車を借りて園内を子どもたちと周回し、子どもたちも体を動かすことができて喜んでおりました。
 2日目はイルカウォッチングを予定していたのですが風もあり、ウォッチングの確立もかなり低いと聞きましたので子どもたちが船酔いしてもと思い、残念ながらいけませんでしたが、かわりに地球岬、潮鳴海岸や水族館などをまわりました。
 夜には洞爺湖の花火を船上から眺めることができました。

 3日目はもっとも長い移動距離で少し子どもたちも車中で疲れたようで、ワールド牧場に着いたのは2時ごろでしたが、ここでも子どもたちは馬や迷路、バギーなどの体験をして汗をかいてたので少し体もほぐれたのではないかと思います。この日も函館の夜景を見ることができ、ガイドさんの話によるとこんなによく見れるのは年に数回だとということでした。
  4日目は函館の朝市と明治館での探索です。この日が土産で最も出費が重なりましたが、子どもたちは目を輝かせてあれやこれやと探索していました。

 これまで近くの旅行代理店を通じて手続きするのが当たり前、それしかないと思っていたので、当初は、ネットでの申し込みというのが不安であったことは確かです。そのため担当してくださった武田様にも不愉快な思いをしてもらったのではないかと反省しています。
 でもこちらの疑問点については迅速に答えていただき感謝しています。正直、他の旅行会社、代理店にもメールで問合せしてみましたが、反応と対応は武田様に比べれば雲泥の差がありました。

 今回北海道旅行をお手配いただいたのですが、そう頻繁に行けるところでもないことから、また北海道へ行くのも初めてであったことから、慎重には慎重を期して、また不安や不明なところが多かったのも事実です。それらを丁寧に教えてもらい感謝しています。
 また費用的にも当初想定していた分よりかなり抑えることもでき、天気も良好でした。北海道は広いですし、もう一度行きたいと子どもたちも申しておりました。
 厚かましく沖縄も行ってみたいとか。全く先立つものを考えなくていいというのはうらやましいというか。でもこれも子どもを含めた家族の笑顔を見れる幸せなひとときなんだと感じています。

 ありがとうございました。
 また貯めるものをためて御連絡させていただきたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2004-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

山枡 様/九州4日間

 今回の九州旅行は、学生最後の年の思い出作りの旅、ということで大変楽しみにしていました。

 パートナーであった小滝さんにはメールを通して何度も何度も相談や分からないことを尋ねたりしましたが、その都度丁寧なお返事をいただき、大変安心できました。

 また、色々アドバイスも頂き、中でもお勧めされて行った長崎・稲佐山から夜景は本当に感動しました。

 今までインターネット旅行会社に対してはかなり不信感があったのですが、これだけ便利で安心であればぜひまた利用したいと思っています。

 今回は本当にお世話になりました。
 そして良い思い出をありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

太田 様/ハワイ6日間

 夏休み、家族でハワイに行ってきました。子供の習い事などで、家をちょこちょこ空けるので、
メールでやり取りできるのはとっても便利でした。後から思い出した事も気兼ねなく聞けるし、
親切に対応してくれて安心して任せられました。

 ハワイでは、ホテルの部屋からの景色が隣のホテルで、ラナイに椅子がなくてそれが残念でしたが・・・後は、ホテル自体も朝食つきで、トロリーが目の前に停まるので出かけるのも便利でとてもよかったです。現地のデスクもわかりやすい説明や親切な対応で滞在中も心配なかったです。オプショナルツアーで、イルカウォッチングに行ってきました。野生のイルカを沢山見ることが出来ました。

 色々楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
 また、いつ旅行にいけるかわかりませんが行く時は、お願いしたいと思ってます。


linkリンク    


【2004-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤田 正和

三崎 様/ヨーロッパ8日間

 旅行中もホテルも最高の所でした。
 帰りも何も無く無事に帰れて本当に感謝しております。

 旅行は年に何度も行くと思いますのでその時にまた、相談に乗っていただきたく
 今後ともよろしくおねがいいたします。


linkリンク    


【2004-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

森 様/沖縄3日間

 沖縄旅行の手配いろいろありがとうございました。
 台風を心配しての旅行でしたが、天気予報で報じられていたほどひどいことなく、雨にもふられず、まずまずの天気でした。(パンフレットや雑誌でみる真っ青な空、エメラルドグリーンの海というわけにはいきませんでしたが・・・)

 初日、国際通りに面したホテルは翌日の行動にも便利でした。国際通りや公設市場の散策にはとても便利でした。沖縄といえば、アロハのイメージでしたが、沖縄ブランドのパイカジやマンゴウのアロハシャツを購入し(これが結構高かったんですが)、また公設市場ではアオブダイ等の熱帯魚?のお刺身等を味わったり(見た目はちょっとという感じでしたが、結構おいしかったです)、豚足や豚の顔等いろいろ満喫できました。お土産も初日に購入し送ったので帰った日に届いており、便利でした。

 仕事でやむをえなかったのですが、夕方には到着し、夕食を沖縄料理にできればもっとよかったと思います。

 日航アリビラも施設、眺望等すばらしかったです。ルネッサンスリゾートオキナワでイルカと戯れたかったのですが、満室ということでアリビラにしましたが、結果的にはよかったと思っています。

 観光としては美海水族館、万座毛等いきましたが、もう少し南部にもいきたかったと思います。(次回のお楽しみ)

 沖縄のビーチはとてもきれいでしたが、砂は珊瑚の粉といった感じで少し痛かったです。今後の参考として、マリンシューズ、シュノーケリングの道具ははずせないと思います。

 沖縄で一番おいしかったのは、本部町のきしもとで食べた沖縄そばでした。40分くらい並びましたが、満足しました。それと公設市場周辺で試食したフルーツ、最高でした。トロピカルランドで食べたものはおいしくなかったです。

 最後に、レンタカーがパンクしたのにはまいりました。タイヤ交換等は苦にならないのですが、普段パンクなんてなったことないのに、整備不良も疑ってしまいました。

 早いもので、もう2週間たってしまいました。子どもたちも夏休みが終わり学校に通い始めました。私も妻も忙しい日常にみをおいています。今度はお正月のスキーをみんな楽しみにしています。次回の旅行もよろしくお願いします。ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

大和田 様/北海道4日間

 この度は、満足いく旅行となり大変有難く感謝しております。

 今まで、旅行の手配の度に、パンフレットの収集から、旅行会社へ出向いたり、電話したりで仕事が忙しい私にとっては大変な労力でした。

 そんな中、ウェブトラベルさん出会えてからは、旅行手配の労力はまったくと言っていいほど楽なものになりました。空き時間でのメールのやり取りだけで、旅行手配が完了!
 とても魅力的です。

 また、一方通行の大手パック旅行とは違い、個人の都合に合わせた旅行内容が設定出来た事も大変魅力的でした。

 担当された小滝さんとメールでやり取りでは、大変親切に受け答えして頂き、まるで旅行会社に親友が勤めているって言う感覚でやり取りさせて頂きました。

 初めてのネットでの申し込みという不安も最初はありましたが、そんな心配もトラブルも無く帰宅する事が出来ました。ありがとう御座いました。

 また、機会がありましたらお願い致します。

 PS。気付いた事(苦情ではありません。今後の業務にお役立て下さい)
 ・千歳空港でレンタカーのカウンターに着いてから、マツダまでバスで移動するのに40分以上かかりました。他のレンタカー会社はさほどでも無いようですが、マツダは特にバスが少ないのかどうか解りませんが混雑してました。
 ・小樽と旭川は駐車料金が別にかかりました。(札幌は無料)


linkリンク    


【2004-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

赤間 様/鹿児島3日間

 今回は目的が決まっていて、どーしてもその日でないといけないと言う計画でした。また、当初からかなり予約が困難になる覚悟はしていました。
 その目的と言うのは8月21・22日に桜島で行われる長渕剛のオールナイトコンサートなのです。このライブに先輩・後輩・アンチ長渕を含め6人で神奈川から参加しようと思ったのです。

 桜島に7万5千人が集まるとのことだったので競争率の激しさは考慮していたつもりでした。実際に2ヶ月前に飛行機などの予約を開始しネットであらゆるページで予約を試みたのですが”申し訳ありません。”の繰り返しでした。正直、予想以上でした。

 そんな時、ウェブトラベルさんのホームページに巡り合いました。半信半疑で取り敢えずメールを出しました。その時は、直接鹿児島上陸を諦めていたので、”宮崎でも熊本でも何処でも良いので20日の夕方出発、20日宿泊、22夕方到着希望”みたいな乱暴でわがままな内容だったと思います。

 こんな内容にすぐさま数プラン提示してくれたのが小滝さんでした。その後、何度かわがまま追加メールをしたのですが、いつも早いレスが感激していました。で、結局決まったプランが、20日夕方羽田発-宮崎着。シーガイヤ・コテージヒムカ泊。21日フリー(ライブ)。22日つばめで熊本へ。夕方熊本発-羽田20時ぐらい着でした。パッと見、かなりシンドイプランです。実際、かなり大変でしたが目的がオールナイトなんで何のそのです。

 泊まったコテージヒムカは広くて綺麗で6人では勿体無いぐらいでした。多分、今回のようなことがなければ利用することはなかったと思いますが、また泊まりたいと思いました(これもウェブトラベルの魅力かな)。しかも、もっとゆっくりと2、3泊は必要かな。ただ、アルコールの自動販売機が遠いのがちょっと戴けないかな?

 天気も一時的にバケツをひっくり返したような雨が降りましたがそれ以降はかなりの晴天に恵まれました。前後の週なら台風直撃でしたからラッキーですね。

 ライブは楽しかったし、アンチ長渕も楽しんでくれたようで良かったです。桜島から朝陽が昇って来たときは感動しました。あんなに力強く美しいのもを見たのは初めてかもしれません。6人途中リタイアなく朝陽を見れただけで大成功でしょう。何時間も並んで歩いて辿り着いた甲斐はあったと思います。

 ただ、一部の人間のマナーの悪さで桜島をゴミだらけにしてしまったのが悔やまれます。桜島・鹿児島の人達は良い人が多かっただけに申し訳なくてしかたないです。(今回のプランには関係ないですが。)

 鹿児島、熊本とも人だらけであまり九州名物を味わう時間はなかったですが、全体を通して充実してい(忙しなく?)て楽しい旅行でした。九州新幹線つばめも体験できたし、フェリーにも乗ったし、市電も乗ったし、桜島も登ったし。

 次回はゆっくりと桜島・鹿児島に行き、九州を満喫したいと思います。その時はまたよろしくお願いします。

 脈略なく長くなり過ぎてしまいました。すいません。
 最後に本当に楽しい旅でした。ありがとうございました。

桜島フェリー乗り場の行列 溶岩グランドにて


linkリンク    


【2004-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

福島 様/ハワイ6日間

 予約の段階からばたばたして、本当にご迷惑をおかけしました。

 インターネットで旅行の予約をするのは初めてだったので、正直言って不安もありました(私にとって金額も大きかったので)ですが、旅行に出るまでの数ヶ月の間、定期的にご連絡を下さり、私の超初歩的な相談にものってくださり、本当に安心しました。

 お蔭様で、思い出に残る旅行ができたと思いますありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

鈴木 様/沖縄3日間

 この19日から21日まで2泊3日で家族を連れて初めての沖縄旅行が実現しました。
 おかげさまで天候にも恵まれ夏の太陽を満喫してきました。

 武田さんのご紹介で残波岬ロイヤルホテルに宿泊しました。
 子供たちはきれいなホテルとプールそして目の前に広がるエメラルドグリーンの海に大はしゃぎで私と妻も久しぶりにリゾート気分を満喫しました。

 こんなに快適な旅行なら2泊では少し短かったなあと後悔しています。
 来年からは3泊以上をしてみたいと心から思いました。

 ホテルは体験できるオプションも多く、これなら仮に雨が降ってもやる事が無いなんてことにはならないとこれまた感動しました。今後は、両親も連れて毎年行きたいと思います(意外と年配の方の宿泊も多いのに驚きました)。ひとつだけ難点を言えば、エレベータの基数が少なく待ちが多かった事ですかネエ。

 ネットでの旅行の手配は当初は戸惑いもありましたが、武田さんの親切なアドバイスのおかげで何不自由なく『タカヒロ・マサユキ初めての沖縄ツアー』は家族大満足で幕を閉じました。

 武田さん、来年もまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2004-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

坂田 様/北海道5日間

 最初、いくつかのプランを提示してもらいましたが、わがままを聞いてくれて、何度もプラン提示をしてくれたのは小滝さん一人でした。旅行後にも、メールを頂きました。すでにお返事もしてあります。

 台風の影響もあった旅でしたし、オーバーブッキングによるホテル変更の打診が旅行会社からあったりと、初めての多い旅行でした。

 出発直前まで相談に乗ってもらった小滝さんには感謝!の気持ちでいっぱいです。
 また、旅行を計画するときにはお世話になるかもしれません。よろしくお願いします。
 (家族より丁寧に相談できてありがたかったです。)


linkリンク    


【2004-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

田畑 様/北海道3日間

 出発までに時間がないのに、メールの返事もすぐに来たし、直接電話連絡も頂き有り難うございました。迅速さは店舗ではなかなかできない対応ですね。


linkリンク    


【2004-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山路 幸子

仲田 様/ニュージランド5日間

 今回は、私の夢だったニュージーランドへの旅行が実現しました。山路さんのスムーズな対応と、親切丁寧な説明、何よりもそのお人柄に触れて、こちらの会社でお願いしようと決心しました。

 個人で行く海外旅行は初めてでしたし、はじめは期待よりも不安が大きい部分がありました。
 でも、山路さんの丁寧な対応と、分からないことにはすべて的確に答え、説明してくださったおかげで、出発準備は早々に終了し、カウントダウンを始めるところまで気分が盛り上がりました。

 日程的には、本当に駆け足旅行でしたが、山路さんが親身になって相談に乗ってくださり、旅行の手配をしてくださったからか、天候も全日晴天と非常に恵まれ、最高の思い出を作ることができました。

 来年もまたニュージーランド旅行を計画しています。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

坂田 様/北海道5日間

 お世話になりました。無事戻ってまいりました。

 台風は、夜雨が強かったのですが、夕方までは何とかもち、ルスツでしたので、プールなどで遊びました。、翌日は小雨でしたので、小樽へ行きました。ルスツは非常に混んでました。朝食は営業時間がすぎていてもまだ並んでいる人がたくさんでした。雨のこともありましたが。部屋はとてもよかったです。広かったし。天候も悪かったので、部屋で過ごすことも長かったので、ニセコにしなくて正解だったかとも。

 昭和新山の火祭りは、迫力もあり子供たちにはすごいインパクトがあったようです。(私自身は、埼玉の秩父出身なので花火の音では驚かないのですが、噴火しているようなあがり方とはじめてみる花火もありよかったです。)でも、始まるまでに雨が降ってきたり、帰りの大混雑には、びっくりでした。旅の最後の夜のいい経験でした。

 レンタカーもまだ、2,500kmしか走ってない新車(?)にあたり、走りやすかったです。

 小滝さんには大変な世話になりました。職場でも、話題に出したら、みんな知らなくてどんなシステムか教えることになってます。今後ともお世話になるかも。(海外もありですよね)出発前ぎりぎりまでメールしていただき助かりました。ありがとうございました。

 PS:地球岬からの水平線と昭和新山火祭りの写真添付してみました。

地球岬からの水平線 昭和新山火祭り


linkリンク    


【2004-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 真一

大阪府 T 様/ヨーロッパ8日間

 ウイーン、ザルツブルクへの夫婦の旅でしたが、観光名所をあわただしく回るお仕着せツアーにしなくてよかったです。ふたりのペースで思うように動き回りました。あこがれのザルツブルク音楽祭や、ウイーンでも2回音楽会に行くことができました。

 チケットは、インターネットで購入しました。ザルツブルク音楽祭のホームページは英語もあったので問題ありませんでした。ウイーンの方はドイツ語しかなく、申し込みにあたってはクレジットカードの記入方法などで若干戸惑いました。ドイツ語が堪能な知人がいたので、メールで主催者に問いあわせてもらいました。このあたりの手配まで御社で面倒をみていただくことができれば、もっとよかったですね。

 でも、お願いしたホテルや列車の手配はすべて満足のいくものでした。
 ありがとうございます。


linkリンク    


【2004-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 功

松本 様/北海道3日間

 今回御社にてはじめて申し込みさせていただき、北海道旅行に行ってまいりました。

 旅行前にはパートナーの方に色々とご迷惑をかけっぱなしだったのですが、そのおかげ?で充実&楽しく過ごすことができました。ハイシーズンなのに旅行代金が安く上がったのも大満足ですし、おすすめ観光名所もご提示いただき参考になりました!函館山の素敵な夜景をバックに記念写真を撮影したのもいい思い出になりました♪

 どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山路 幸子

徳田 様/オーストラリア8日間

  いろいろと親切に相談に乗っていただきまして、ありがとうございました。お蔭様で、楽しく旅行をすることができました。また機会がありましたら、ぜひ宜しくお願いします。


linkリンク    


【2004-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

内藤 様/オーストラリア8日間

 ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。メールありがとうございました。
 おかげさまで無事日本に帰ってこれました。

 本当にあっという間の8日間で、完璧な天候と良いガイドさん〔アデレード〕に恵まれ、
とてもよい旅行でした。

 確かに2人の子どもを連れてというのはハードでしたがこんなに四六時中一緒にいることはなかった事に気づき、子どもに対しても貴重な時間を過ごせました。

 カンガルー島は、本当に良かったです。エアーズロック、パース、メルボルン等過去訪れましたが一番大好きな場所となりました。動物はもちろんですが、まあるい虹を見たりユーカリの原生林の地平線を見たり、CGでつくった以上にきれいな海を眺めたり…と心がホッとする風景に涙が出そうになりました。

 結局フリーのアデレードは午前トイザラスに連れて行かれ、午後トラムでグルネルグに行き貝殻を拾ったりして砂浜で遊んできました。シドニーではツアーに乗りポートスティーブンスでイルカウォッチングや砂滑りをしました。

 8日間ずっと子どもが楽しそうにしているのを見ているとしんどい思いをしても連れて来て本当に良かったと思いました。(子どものけんかには閉口しましたが)

 今日から仕事が始まり普段の生活が始まりましたが内心しばらくは旅行の余韻を引きずってしまいそうです。

 正直こういったネット上の買い物は初めてで高額であることから周囲の心配もあったのですが佐々木さんの誠意ある対応を信じて今回お願いして本当に良かったと思います。

 なかなかこれだけ思い切った旅行は行けませんがエアーズロックにも子どもと行きたいですし、まだまだオーストラリアには行きたいところがありますのでその節は…。せめて周りの人に宣伝しときますね。

 とにかくご報告と思いましたが、つい楽しかったことが思い出されだらだらと書いてしまいました。ありがとうございました。

 


linkリンク    


【2004-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩田 弘

岩下 様/スイス7日間

 通常のツアーでは探しにくい場所スイス(マイエンフェルト)や氷河特急の乗車等、個人の希望に丁寧に対応していただいて念願だったスイスへの旅行へ行くことができました。

 汽車の時刻からホームのナンバーも丁寧にスケジュール表に記載していただいたため、安心して個人旅行ができました。

 今後も旅行を計画したときはウェブトラベルさんにお願いしたいと思っています。
 ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

奥村 様/北海道4日間

 ネットでの旅行の申し込みが始めてで、主人がアナログな人なので、本当に最初は、戸惑ったり、入金した後は、航空券等が本当に手元に届くか心配でしたが、とにかく私達の本当に些細な質問にも、即座にメールで返事を下さり、本当に痒い所に手の届く対応でした。帰って来た日にも『お帰りなさい』メールを下さり、感激しました。
 夏の北海道も楽しく過ごせましたし、小滝さんには感謝です。

 最初はネットでの旅行…と言う事で渋っていた主人もこれからの旅行は小滝さんにお願いしよう!と言っておりました。本当に有難うございました。


linkリンク    


【2004-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小滝 ひとみ

村松 様/九州3日間

 旅行会社に行った場合、行った所でもツアーに入ってた場合も妥協したりしていましたが、こちらでは何回もメールで相談でき、出向かなくてもいいのがとっても有り難いです。

 2回利用さして頂きましたがどちらも楽しくそして料理もはずれが無くとっても美味しかったです。
 これからも小滝さん、私たちのわがままをお願いしますね!


linkリンク    


【2004-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

H.M 様/沖縄4日間

 8月12日から15日まで沖縄旅行を終えて帰宅したところです。
 ウェブトラブルさんには、サーバーである『nifty』の旅行見積もりを通じてお世話になりました。
 担当のパートナーさんは、武田正樹さんです。

 インターネットを利用したのは今回が初めてでした。
 今まではほとんどが『JTB』さんを利用していました。
 正直なところ、出発までは不安がありました。
 今回もJTBさんでも見積もりをとっていましたが、事務的な窓口の対応をされ、がっかり。
 会ったことのない方ですが、武田さんに誠意を感じてお世話になることにしました。

 さて、沖縄旅行ですが、台風の影響からか滞在中は、うす曇のお天気が続き(時折強い陽射し)想像していたほど暑くなかったような気がします。今年の夏は、松本でも異常に暑い日が続きましたから、体が慣れていたのかもしれません。

 感動的だったのは、
 ・青く澄んだ海(ゴミが見当たらない)
 ・ホテルの対応の良さ(沖縄残波岬ロイヤルホテル)
 ・沖縄の方の親切さ

 残念だったのは、
 ・マリンスポーツを楽しめなかったこと
 ・那覇のホテルが見劣りしたこと。

 などです。

 海は、想像以上にきれいでした。台風の影響から、濁っていたようでしたが、それでも恐ろしくきれいでした。

 私の出身は秋田県男鹿半島ですが、海が大好きで一年に一度は海を見るためにだけ新潟や、能登方面に車で出かけます。しかし、海は汚れていてひどい状態です。
 沖縄は、町(村?)にもゴミが見当たらない程にきれいでした。

 主な観光地には出向いてみましたが、私は海を見ているだけでとても幸せな気分に浸れました。娘は海で泳ぎ、感動していました。

 残波岬ロイヤルホテルは、ホテル内がきれいなこともあったのですが、従業員の方の教育が行き届いておりまして、とても、気持ち良く過ごせました。最終日もこのホテルで過ごしていたら、もっと良かったかな?

 実は、2日目の朝食チケットを無くしてしまい、再発行していただきました。(チケットは昨日パンフレットの中から出てきたので、ホテルに返却します)食事もとても美味しかったです。ホテル内には、売店もたくさんあり、ほとんどのお土産は調達できるようです。

 レンタカーでのトラブルも無く、無事に旅行を終えられたことを感謝いたします。写真を添付しましたが、看護大学2年の娘は、『ひめゆりの塔』を参拝できて感動的だったようです。

 今回は大変お世話になりました。以上、旅行の感動を書き込みました。
 アンケート様式のようなものがあったら、各項目について細かくお答えできたと思いますが・・・。とりあえずは、御礼のメールです。

 何かお役に立てることがありましたら、ご連絡ください。
 ありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩田 弘

A.T 様/グアム6日間

 8月13日に無事帰国いたしました。
 この度は、ほんとうにお世話になりました。

 初めてのビジネスクラス、広いリビング付のお部屋、残念ながらイルカには会えませんでしたが、とてもきれいな海でのシュノーケリング、楽しいポリネシアンショー・・・。
 両親とも11日に合流することができ、満喫してまいりました。

 岩田様のおかげで大変思い出深い旅行をすることができました。
 自分個人の手配では、こうはうまくいかなかったはずです。本当にありがとうございました。

 なにかお土産をと思ったのですが、なにせグアムなのでよさそうなものがなく…。
 すみません。ご容赦くださいね。

 また是非とも次回の家族旅行も岩田様にお願いしたく思っております。(国内旅行でもよろしいのですよね?)どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
 稚拙な文で申し訳ございませんが、取り急ぎお礼まで。
 ありがとうございました!!


linkリンク    


【2004-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

小沢家ご一同 様/沖縄4日間

 今日(11日)、無事帰ってきました。

 台風がきているので、フライトが心配でしたが、定刻に出発できました。昨日は台風の影響で波が高く、風も強かったので、残念ながら海に入れませんでした。しかし、「ゆがふいんBISE」の提携ホテルのMAHAINAの屋内プールを使うことができました。また同ホテルではインターネットも自由に使えたので、今回のような天候が不安定なときには情報収集にとても有効でした。

 そしてゆがふいんBISEが沖縄美ら海水族館にとても近かったので、天候が悪かった昨日は開館直後に入れました。マンタやジンベイざめはとにかく圧巻です。これは、ぜひみんなに見て欲しいと思います。

 着いた初日は、レンタカーに首里城とふがふいんBISEをインプットして出発。歴史を学んだ後、ホテルに直行。 午後5時30分だけど、子供たちが、海で泳ぎたい!というので、目の前のエメラルドビーチへ。 6時30分まで遊泳可。監視員もいて、シャワーもあって、ビーチも整備されていて、駐車料金も無料。ここはとってもお勧めでした。

 2日目は、現地で見つけたカヤックとシュノーケリングに参加。 真栄田岬の洞窟に潜りました。風がやや強かったのでカヤックで洞窟まで行けなかったのは残念でしたが、洞窟でのシュノーケリングは感動しました。本部からは約1時間かかりますが、これはお勧めです。ぜひ武田さんのところも取り入れたらいいと思います。

 最終日の今日は中学生の長男に沖縄戦のことを知ってもらうためにひめゆり平和資料館と平和祈念館に行きました。ちょっと急ぎ足でしたが、平和ボケしている子供たちにはショッキングだった様です。

 というわけで、台風も来ましたが、ほぼ予定通りに3泊4日が過ごせました。

 ピカチュージェットの手配に始まり、レンタカーのランクアップなどいろいろわがままをを聞いていただきありがとうございました。 とてもいい夏休みになりました。また機会がありましたら、お世話になります。


linkリンク    


【2004-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

I.I 様/バリ7日間

 武田さんの助言など頂き、とてもいい旅にすることができました。
 また、お願いすることもあるとおもいますので、その時は、宜しくお願いします。
 実は、まだ煮詰まってないのですが、年末にも海外を考えておりまして…。

 今回の旅行は、おかげ様でいい思い出になりました。手配もとてもスムーズでした。
 確かに、高額の旅行代金を支払うので、大丈夫かな、という不安はありましたが、いろいろなところから見積をとったのですが、一番安かったことと、今回、担当していただいた方が、質問のレスも早くとてもこまめに連絡をくれたので随分しっかりしているなと感じました。


linkリンク    


【2004-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山路 幸子

U.A 様/オーストラリア7日間

 最初は不安な気持ちで一杯でした。
 ネットでのやり取りは初めてで、本当に会社はあるのか、物騒な今、お金だけ取られてしまうのではないか・・など、考え出したらきりがありませんでした。でもこの8月の時期、タスマニアへの旅はどの旅行会社も扱ってなく、ウェブトラベルの山路様からの見積もり回答が唯一自分の希望を叶えてくれるものでした。顔写真入りのパートナー紹介を見たり、実際にやり取りをする中で、きっとこの人は信頼出来る。と思い、申し込みをしました。

 オーストラリアが大好きな私は、たった1週間でもタスマニアの全てを見たい、知りたいとわがままな事をたくさん言いました。バスツアーが冬であまり無く、レンタカー使用も出来なかった為、専属のドライバーさんをつけてもらうという、これもわがままな、私にとっても初めての経験となる事でした。お盆の時期で予算が厳しくなってしまった為、代金を値切ったりも・・してしまいました。
 色々詳細を決めていくうちに、分からない事や不安な事が増えてしまいましたが、山路様にその都度調べていただき、対応してもらえたのがすごく嬉しかったです。

 行ってみた結果、ホテルはとても綺麗で、ドライバーさんも「こんなに良い人が居るのか」と思う位、素敵な方でした。日程が厳しい中で毎日250km近く移動し、ドライバーさんにとっては過酷な勤務だった事と思いますが・・。優しく、品のある落ち着いた方で、タスマニアの旅はドライバーさんとの出会いも含め、忘れられない旅となりました。今までオーストラリアの色々な場所に行きましたが、タスマニアはどこよりも空気が綺麗で、町も美しく、空も澄んでいました。本土とは違う魅力に溢れ、帰ってきた今もタスマニアの事をふと考えてしまうほどです。

 タスマニアそのものが素晴らしく綺麗な所だった事は間違いありませんが、山路様の対応、ドライバーさん、滞在するホテル、日程、このどれかが欠けていたら、感想はきっと大きく変わっていた事と思います。

 この旅は、初めからラッキーだったのです。

 帰ってきて早速山路様にメールをしたところ、「手配をしていく中で、自分自身もとても楽しかった」と言ってもらえたのが、印象深く心に残っています。一緒に行った母と、「来年また旅行に行けるとしたら、またここに頼みたいね」と話しています。

 素晴らしい旅を、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武田 正樹

堀越 様/石垣島4日間

 このたびはお世話になりました。無事帰ってまいりました。

 滞在中は全日快晴で現地の日差しは強く、日焼け止めクリームも効果なく、久しぶりに日焼けしてしまいました。石垣島は3回目なのですが、今回はレンタカーを利用したこともあり、いろいろな発見がありました。(ちょっとしたウラ技もおぼえました。)

 ホテルについては海に面した大浴場もあり、部屋もきれいで、テラスでの食事も気分よく満足だったのですが、ちょっとだけ残念だったことがあります。
 1.新館については、部屋にバルコニーがないため濡れた水着を干す場所がない。
 2.新館はフロントや玄関から遠く、かなりホテル内を歩くことになる。

 ホテルや島内はかなり空いていて、お盆時期を避けたのが正解だったようです。費用の面では、決して安いものではありませんが、この時期の石垣島で、今回の内容であれば、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

 総じて大満足の旅行でした。ありがとうございました。
 仕事の関係で、まとまった休みはなかなか取れませんが、また機会がありましたら相談に乗ってください。


linkリンク    


【2004-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 真一

申 様/ヨーロッパ12日間

 4歳、7歳、10歳の3人の子供を連れての家族旅行でした。
 暑さが最大の敵でした。毎日、夕方には疲れ果てた4歳の子を「おんぶ・抱っこ」しての移動となりました。精神的にも肉体的にもずいぶんと鍛えられました。

 今回ロンドン、ローマ、シチリアに行きました。特に印象に残ったのは、次の2つの町です。
 ロンドン近郊のウインザー(特にウインザーまでの列車から見た田園風景ののんびり
とした様と、駅からイートン校にいたる昔ながらのお店の1軒1軒特徴のある軒先、テムズ川周辺のゆったりとした雰囲気:8月にたくさん白鳥がいるのはなぜだろう?)

 シチリアのタオルミーナ(きれいな海での海水浴も良かったですし、宿泊したイパネマホテルの屋上にあるプールもとても良かったです。ケーブルカーのふもとの駅近くにあるピッツェリアで食べたムール貝のワイン蒸し(インペパータ・ディ・コッツェ)はとてもおいしくて、お替りをするほどでした。

 現地で苦労したのが、公共の交通機関の切符の買い方でした。子供料金がどうなって
いるのかわかりにくく、現地の人に何度も何度も聞いて解決しました。衣類を3度洗濯しましたが、現地のコインランドリーの使い方がわからず四苦八苦しました。(世界中のコインランドリー情報があれば家族旅行には、貴重な情報になります。)

 苦労もありましたが、思い出に残る旅行になりました。
 今回担当していただいたパートナーの佐藤さんは、対応のスピードが速いことが印象に残りました。細かい要求にも的確に応えて頂き、ありがたく思いました。

 お世話になり有難うございました。


linkリンク    


【2004-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

M.F 様/ヨーロッパ10日間

 昨日、無事、ヨーロッパ旅行から戻りました。
 おかげさまで大変快適で楽しい旅となり、大成さんにコーディネイトをお願いしてよかったと主人と話しています。今回は子供も大きくなり、パンパースを売っているスーパーを探し歩くこともしなくて済んだ上に、荷物持ちとして上の子が階段の昇降の度にトランクをもってくれたのでずいぶん楽でした。

 前日も徹夜で仕事をしていたので、支度もそこそこ、ガイドブックも飛行機の中で読むという始末で、ザルツカンマーグートへのアクセスも近くにいた「地球の歩き方」を相当読み込んだ大学生の女の子に船で行く方法を教えてもらって、急遽、ポストバスの乗り継ぎを変更するなど、「てきとー」な旅でしたが、ホテルを便利な所にとって下さっていたので、どんなに疲れても最後はホテルにアクセスするための労力を払わなくてもよかったので大助かりでした。

 今回は子供たちに自分たちが見てよかったところを見せてあげたくて、若いときのような強行スケジュールだったので、かなり疲れましたが、子供たちは大満足で、最後には駆け足ではもったいない国々だということに気が付き、今度は一つずつの国をじっくり行ってみたいと言っていました。私たちは、まさかピサの斜塔に二回も上るとは思っていませんでしたが(^^;

 今回のルートは17年ぶりだったので、ピサの斜塔前の芝生に入れなくなっていたり、大英博物館がガラス張りだらけで直接見られなくなっていたことに驚きました。ロゼッタストーンが横置きでいくらでも触れたのは牧歌的な時代だったからなのでしょうね。

 ホテルは概ねきれいでした。ザルツブルグのホテルがエアコンなしで、ものすごく狭くて、トイレとバスルームが2畳くらいのところに詰め込んであって、過ごしにくかったですが、反対にミュンヘンのメリディアンホテルが大変美しく、バスタブとシャワーエリアが分かれていて、日本式の入り方ができ、お布団もシーツと毛布ではなく、ふわふわの綿布団だったので、かなり快適でした。主人が仕事でインドに行った時にこのホテルを利用したことがあるようで、そこでもかなりいい質を保っていたそうです。

 フィレンツェもロンドンもそこそこのホテルでしたので快適でした。どのホテルも大変便利なところを押さえて頂いたので、これは駆け足旅行には、時間短縮に相当貢献してくれたと思います。
たとえば、ザルツブルグへの移動時にも1泊分だけの荷物をもち、残りをミュンヘンのホテルに荷物を預けて出かけ、ザルツブルグ到着後チェックインせずに、すぐに観光に行くことができました。
翌日のザルツブルグ観光も午前中十分楽しんでからミュンヘンに戻ってきても、駅前のホテルなので荷物を受け取るためのロスタイムが非常に少なくて済みました。こういう場所にとって下さったからこそ、トランク下げてザルツブルグに行かなくても済み、非常に効率的にそして体力的にも楽に計画が立てられ、助かりました。

 おかげさまで楽しい旅を家族全員で楽しむことができました。素敵なコーディネートをして下さってありがとうございました。また、もしかしたら近いうちにベルリンへの出張のコーディネートをお願いするかもしれません。

 マックスプランク研究所というベルリンにある研究所に10日間ほど行く予定です。
 しかし、ネットで格安チケットを取ろうとしている同僚が敬老の日と秋分の日のせいでチケットが押さえられなくて困っているので、私も正規料金より安くで行こうと思っているのですが、自分でネット検索するより大成さんにお願いした方が安くとれるのではないかと考えています。
 始めは18日ごろから27日ごろまでの予定でしたが、かなり予約が難しそうなので20日ごろまで延期する方がよさそうだと考えています。
 ただ、今回都合が悪くなった同僚が多いことから、11月まで延期されるかもしれませんので、まだ発注できるかどうかわかりません。

 詳細情報がわかれば、ご連絡しますが、もし、この辺りの混み具合やどのレベルのホテルがとれそうか、10日間で飛行機代、ホテル代別で教えて頂ければ幸いです。


linkリンク    


【2004-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

石黒 様/アンコールワット6日間

 10日後に急遽休みがとれたのでせっかくだから海外に行こうと心に決めた一方、準備期間が短いので手配とか難しいだろうな、と思ってのですが、運良くこのサイトをみつけました。

 まずは希望をだしてみたら、パートナーの方からすぐに返答がきて、それから何度も私の希望に合わしてくれたプランを頂いたので、本当に助かり、結果、とても充実した旅行をすることができました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2004-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

渡辺 様/ドイツ8日間

 今回は7社に見積もりをお願いし、ウェブトラベルに決めました。

 それは、パートナーの中島さんが実に懇切丁寧かつ迅速に旅の手配を考えてくださった最初の1通目のメールを読んですぐに”ここにお願いしたい!”と思いました。

 連日のように私の質問にたいしてメールでの返信をくださり、おかげで母との個人旅行がとてもスムーズにおこなえました。

 初めて訪問する国で、電車、バス、市電をのりこなすのは難しいにもかかわらず、すべてバスの時刻表からナンバー、乗り換え地まで詳細に教えてくださった資料は、今回の旅でも大活躍しました。

 心のこもった旅行のお手伝いには感謝以上の言葉を贈りたいと思います。
 本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2004-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

花房 様/ハワイ7日間

 私たちが望む条件でパッケージツアーはなかなか見つからなかったので、今回ウェブトラベルを利用させていただきました。細かい要望まで親切に対応していただいて感謝してます。

 また、出発当日までいろいろご対応いただきありがとうございました。
 おかげ様で、楽しい旅になりました。


linkリンク    


【2004-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】石川 伸一

萩原 様/台湾5日間

 一般の観光ツァーと違い、自分達の行きたいところだけ、観光できたのがとても良かった。
 また、ガイドの方がとても親切で、思い出に残る旅行が出来ました。
 有り難うございました。


linkリンク