旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
S様ハネムーン/オスロ&ベルゲン(フィヨルドクルーズ)&ストックホルム&バルト海クルーズ&ヘルシンキ8日間
毛利さま
お世話になります。
ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
無事、月曜日の夜に帰国しました。
初めての海外で、空港に12時間も滞在するとはなかなか貴重な経験でした(笑)
それ以外は特に問題なく楽しい旅行になりました。天気もとてもよかったですよ。
ベルゲンのホテルへのお祝いのお言葉とフルーツ、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
ベルゲンのテルミヌスが一番素敵なホテルで、お部屋もかわいくて個人的にとても気に入りました。
旅行中気付いた点を何点か申し上げます。
・ストックホルムの空港の送迎ですが、現地ドライバーがみゅうのマークがついた紙を持っておらず30分以上見つけられませんでした…今後もう少しわかりやすくしていただきたいです。
・フィヨルド観光の指定の電車が4人のボックスシートだったので2人のシートだとよかったです。
・ホテルですが、バスタブがある部屋とない部屋があったので、予約の際リクエストできればなと思いました。
海外旅行保険には加入しているのですが、遅延証明が必要とのことで、フィンエアーにメールで問い合わせてもなかなか返事が来ない状況で…
もしフィンエアーの問い合わせ先等ご存知でしたら教えていただきたいです。
初の海外旅行でしたが、やはり楽しくまた行ってみたいなと思いました。
いろいろとありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毛利さま
いえいえ、毛利さんが謝ることではないですよ。
天候のことはしょうがないですよね。
ストックホルムでのドライバーの方は、私が見つけた時はもう看板を降ろしてしまっていただけかもしれませんが、他のタクシーの送迎の方はけっこう目立っていたので、もう少し目立つようにしてもらった方がいいかもしれません。
ドライバーの方も謝っていたと思うのですが、二人ともほとんど英語が分からずうまく答えられなかったので、ドライバーの方に謝っておいていただけると幸いです。
ホテルの件は繁忙期だから仕方ないですよね。でもオスロとベルゲンのホテルはバスタブがあったのでありがたかったです。
遅延証明の手配、ありがとうございます!とても助かります。
現地でもフィンランド航空のカウンターで聞いたのですが、よくわからず、HPを見てもわからなかったので本当に助かります。
飛行機が飛ばなかったので2日間も旅行の日が増えて、まわりきれなかったヘルシンキをたっぷり堪能できました!
あと同じ便に乗るはずだった他の日本人の方もいろいろ助けてくれて、仲良くなっていい出会いがありました!
これも一生の思い出です(笑)
こちらこそいろいろとありがとうございました!
<< お客様からのお便りトップページに戻る