ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2023年09月出発のお客様からのお便り

【2023-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/20年ぶりの南アフリカ

nullこの度はご手配誠にありがとうございました。
「20年ぶりの南アフリカ」と銘打って旅行してきましたが、大満足でした。
やはり出張と旅行は違いますね。

最初に行ったのがKapama Private Game Reserve。
素晴らしいロッジを紹介していただき、誠にありがとうございました。
朝晩2回✖2日のゲームドライブに参加しましたが、Big Fiveのライオン、象、水牛、サイ、ヒョウをすべて見ることができました。
他にもキリンやカバ、インパラや美しい風景も写真に撮ることができました。
BIG5すべてに遭遇!         食事もおいしく、サファリを満喫することができました。
                        2日とも夕方に曇って、夕陽を見ることができなかったのが残念です。

nullケープタウンは、喜望峰、ボルダーズビーチ、カーステンボッシュ植物園、
テーブルマウンテンを観光することができました。
インド洋と大西洋の境目である喜望峰、1000メートルの絶壁テーブルマウンテンは絶景。
手配していただいたドライバー兼ツアーガイドと会話が弾み、自動車も大きくて快適でした。

nullヨハネスブルグでは出張時に宿泊したサントンシティを訪問。
ステーキに舌鼓を打ちました。           ▲喜望峰                             
こちらも手配していただいたドライバーと会話が弾みました。

あらためて、ご手配いただいた行程、ホテル、ドライバーすべて満足できるものであり、感謝いたします。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


ヨハネスブルグ、サントンシティのネルソン・マンデラ・スクエア




linkリンク    


【2023-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様ご家族/やっぱりすごいねアメリカ~大谷君に会えたらいいな!~

福森様

こんにちは。
すぐに現実はやってきますね~(笑)
先週はアメリカの空の下にいたなんて!!!
荷物の片付けをしつつ連休はゆっくり過ごしました。
レポ、遅くなりましたが思い出しも含め少し書きたいと思います。

LA空港に迎えに来て下さったハルミさんとの出会いから始まりましたアメリカ旅行( 行きの飛行機の食事、美味しかったです)。
ハルミさんがいろいろ教えて下さり、チェックインも手伝って下さりました。
最初にリゾートフィではなく、デスティネーションペイなるものを要求され支払いましたが結局リゾートフィだったのかな(チェックアウト時の支払はなし)。
ハルミさんが介添えして下さったので、助かりました。
コンフォートHはエントランスに水とコーヒー(カフェインレスもあり)が常時設備されていて、ほんと助かりました☆☆。
コーヒーも美味しくて頻繁に利用していました。
隣のPIZZA屋さんも2回ほど利用しました。
福森さんから教えて頂いていたタクシーアプリ「UBER」。
アナハイムはもっぱら、このUBERを利用していました。 ほんと、便利な世の中ですよね。
ただ手持ちのクレジットカードの利用が拒否されて、チケット購入のため利用していたプリペイトカードが唯一使えたということで、いろいろ持参していてよかったなということがありました。 アプリとの相性ってのがあるみたいですね。
野球終了時は待ちましたが、本当に助かりました。

そして、エンゼルスタジアム。
テレビでみていたスタジアムが目の前に現れて本当に感激しました。
日本人選手がスタジアムの顔になっているって本当にすごいことですよね。
1試合目は1塁側から、2試合目は3塁側のチケットを奮発して(笑)。
大谷君を見ることができました。
ほぼほぼ、見ることはできないかもと思っていたので、ここは運があったな~と思うばかりでした。
間近でみたMLBはほんと、迫力あったし、次回は大谷選手のプレーしている姿を見るべく参戦したいな~と強く思いました。
母も嬉しそうでした^^

そして、ラスベガスへ。
機上から見ていた景色には驚きです。
砂漠から煌びやかな街が現れる様は独特ですね。
ホテルの大きさにもビックリ。
キレイなホテルでした。 教えてもらっていたシーフードレストランは名前が替わっていて、なんとなく入りづらい雰囲気でしたので、外に出てみました。
迷路のような街で路頭に迷いましたが(笑)、ベネチアンHの不思議な空間を抜けたアジアンレストラン(寿司)でゆっくりできました。

グランドキャニオンは思ったとおりの雄大さで、ほんと感動しました。
陸の移動、長かったけれどアメリカの大きさを実感できた貴重な時間となりました。

帰りの飛行機も長かったけれど(笑、次回はやっぱり直行がいいかも)、いい思い出です。
母も体力を心配していたようでしたが、帰国してもう一度アメリカに行ってもいいかもと話してたので私もほっとしました。
私も予習できずで心配もありましたが、福森さんのお手配のお陰様で今回も奇跡的な旅を過ごすことができました。なにひとつ、問題ありませんでした(*^^*)

ざくっとしたレポですが、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。
大谷君に会いに行こう! 次回はどこに行けますでしょうか。 彼の移籍先も含めて楽しみです。
よろしければ、お付き合いください。
散文乱筆で失礼しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご旅行後のアンケートにもご協力いただきました。

お世話になりました。
久しぶりの個人旅行で不安もありましたが、何の問題もなく、行程を終えることができました。
困ったことや、言葉の問題も含め、パックツアーでは味わえない旅の面白さがあると思います。もちろん時間のゆとりもありますね。
有意義な旅をありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


linkリンク    


【2023-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

K様ご夫妻 / 美しい農村を巡り体験する旅

こんにちは。
お陰様で、アムステルダム・アントワープ・ブルージュ・ブリュッセル・パリの5都市を周遊することができました。道中は大きなトラブルもなく過ごすことができました。
公共交通機関の乗り方は初見だとなかなか難しかったですが、それも含めて楽しめました。

どの都市も濃い思い出をたくさん作ることができましたが印象深かったのは堀江さんにご紹介いただいたことで知った、ギートホルン(オランダ)という村です。
童話に出てくるようなかわいらしい家の建つ村の水路をボートで巡る経験は本当に楽しかったです。
また次回行くことがあれば、日帰りではなく一日滞在してみたいと思える素敵な村でした。
 
今回私たちは新婚旅行ということで、トラブルなどで旅行の思い出が台無しになることがなければいいなと思っていたところ、堀江さんには治安情報や防犯面の情報をタイムリーにお伝えいただき安心して旅をすることができました。
また、現地の移動については複数の選択肢を提示していただきこちらに比較検討する材料を適宜いただけたことも、納得感のある旅程を組むうえで大変助けになりました。

この度はサポートいただき、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

U様/出雲大社&姫路の旅

今回も旅行の手配有難うございました。
友人と楽しく旅が出来喜んでおります。
又機会が有りましたらお願いしたいと三人で話しております。
有難うございました。


linkリンク    


【2023-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

M様/中世の街と美しい自然公園をのんびりと味わいたい(クロアチア)9日間

飯田様

 この度は色々とありがとうございました。
先程スーツケースがそれぞれに届きました。重たいスーツケースを持たずに帰れて良かったと思うことにしました。昔シカゴで乗り継いでNYへ行くときにも私は飛び乗りましたが、荷物は次の便になりました。ところが、シカゴとNY間は一時間おきに便があり、ちょっと待つだけで済みました。羽田・イスタンブール間も毎日出ているだけでも良かったです。

 今回のホテルですが、ザグレブは観光地のど真ん中で、良い場所にあり快適でした。プリトヴィッツェのホテルベルビューは狭くて、ベッドの幅も女性向。シャワーの水もカーテンから漏れがち、まあ2つ星ですから仕方ありません。初日の受付のお姉さんはとても感じよく、気持ち良かったです。レストランからホテルへ帰るのにどうしたら良いかと聞いたらちゃんと車での送迎がありました。その日は満月でしたが、森の中で月が見つかりませんでした。でもそこでやはり月を探していた中国人の女性とおしゃべりをしました。中国では中秋の名月に月餅を食べると話してくれました。その方とはドブロブニクでも再会しました。

null
<プリトヴィツェ国立公園内の電気ボート>

 スプリットへ向かうときは霧が掛かり、ドライバーはかなり急いでいました。ちょっと車が詰まると追い抜きを何回もしました。上手な運転手なので心配はしませんでしたが、ちょっとスリルがありました。普通の道では時速60~80km、高速では時速100~120kmくらいのスピードでした。
 
 スプリットのホテルは変更になって少し旧市街から遠くなりましたが、新しいブティックホテルでした。近代的なビルの8階が受付で、部屋が8,10階でした。全て新しく気持ちが良かったです。

 ドブロブニクへ向かう途中、ボスニアへ寄ってもらいましたが、スーパーへとは伝えなかったので海辺のホテル街へ寄り、1時間後にと言って別れました。我々もその辺にスーパーくらいあるだろうと思っていましたが、カフェくらいしかなく残念でした。

 ドブロブニクのホテルはまあ、普通でした。ザグレブ以外はバスタブが無く、やはり暖かい所は湯船につかる必要もないのでしょう。日本人は寝る前にゆっくりと湯船につかりたいという習慣が抜けませんね。

 紹介して頂いたレストランはどこも満足いくところでした。うろうろ探さないで済んで助かりました。ドブロブニクではカニュメツと言うレストランがシーフードが手ごろなお値段で、色々と食べることができました。3人ですと分け合って、色々な物を食べることができますね。ホテルからピレ門まではホテル街循環のバスがあり、ドブロブニクパスで無料で乗れました。ここのバスドライバーも乗客がオットトとよろけるほどすごいスピードで走らせます。
 
 最後の空港までのドライバーもドブロブニクまでのドライバーもきちんと時間を守り、気持ちの良い方々でした。専用車での移動はとても楽で、快適でした。ベンツの車は道路に張り付くように走り、良い乗り心地でした。
 
 イスタンブールの空港は本当に広いですね。乗り継ぎにカートを出してくれて羽田行きのビジネス客はそれで猛スピードで移動できて助かりました。イスタンブール、ザグレブ間、ドブロブニク、イスタンブール間も美味しい食事が出て、帰りのディナーはパスしてしまいました。

 3人とも大満足でした。ご連絡を度々いただき心強かったです。有難うございました。
 
 良い塩梅で計画を立てて頂き、本当に楽しい旅行となりました。良い天気ですっかり日焼けしてしまいました。

M、A、Y


null
<プリトヴィツェ国立公園のトレイル>


linkリンク    


【2023-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

I様 観光(ご友人3名様と高知3日間)

初めての利用で不安がありましたが対応が早く丁寧で、よかったです。次回もお世話になりたいと思っております。楽しい思い出になりました。ありがとうございました。

~ご提案プラン~
【1日目:9月26日 (火)】
JAL3581 福岡(09:05)→高知(09:55)
到着後、高知市内へ移動

高知のご友人1名と合流→自由行動

ホテル
JR クレメントイン高知


【2日目:9月27日 (水)】
終日、自由行動

ホテル
JR クレメントイン高知


【3日目:9月28日 (木)】
チェックアウト

JAL3582 高知(10:25)→福岡(11:25)

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2023-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様/2回目の台北パンダ三昧ひとり旅

今回も無事に台湾パンダの旅へ楽しく行って来ました!!!!

nullnullnull

2回目の台湾でしたので、少し気持ちに余裕がありましたが、伊奈様のアドバイスとても有難かったです。オプションツアーの九份の花文字と十分のランタン上げ!やりたいことが叶って、本当に感謝です!!!!

nullnullnull

2日目、3日目は9時から16時までみっちりパンダ、帰国日もお昼までパンダ三昧で本当にたくさんの写真や動画が撮れました。そして今回も予想もしないパンダの可愛らしい動きをたくさん見ることが出来ました!!!!nullnull


アクセサリー工房で再びペンダントをオーダーしたり、台湾グルメも満喫しましたし、お天気もずっと良くて、私のやりたい事もできてとても感激の旅となりました!!!!null
旅の途中、私の心配事も直ぐにメール返信して下さり心強かったです。

nullnullnullnullnullnull
次回どの国かは決めていませんがまたパンダ三昧の旅、伊奈様にお願いできるよう目標に頑張って行きたいと思います!!
本当にどうもありがとうございました。

nullnull
null


linkリンク    


【2023-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・Y様 山梨への旅 2日間

吉井 一裕様

いつもお世話になっております。
Iです。

このたびは当分会の山梨旅行をサポートしていただき本当にありがとうございました。
予定通り10人が参加し、目的であった「良い景色、良い風呂、良い食べ物」を存分に楽しんで9月25日に無事帰京しました。

旅行から1週間たちますが、参加者全員が体調を崩すことなく、健康そのものです。

吉井様にご手配いただいた石和温泉の「かげつ」は全員が、
その庭園の美しさと、料理の豊富さに目を丸くしていました。

第1候補の旅館が満室だったため、吉井様からかげつを提案された時は料理の質と量が不安でした。

参加者から「申し分のない旅館だった」といわれてほっとしたとともに、
吉井様のきめ細やかな対応に改めて頭が下がりました。


一方で、旅行中にアクシデントも。
2日目は第一観光のバスを使いましたが、
参加者の一人が車中にスマートフォンを置き忘れました。

降車地の石和温泉駅で気付き、すぐに同社に連絡をとったらドライバーが駅まで届けてくれました。

通常は車庫に戻ってから忘れ物の確認をするとのことですが、
今回は機転を利かせてもらいました。
第一観光さんのこの対応には大変感謝しております。

最後になりますが、これまでも旅行会社にプランの相談や、
各種手配をお願いしたことがありましたが、
これほど懇切丁寧に応じてくれたのは吉井様が初めてです。

二人三脚で計画を練られたのも私にとっては最高の思い出です。

次回の旅もぜひともよろしくお願いします。


<今回の行程>

1日目 新宿駅 9:00発 ~ (あずさ9号)~ 甲府駅 10:35着

    *各自フリープラン
      武田神社 ~ 生そば きり(各自ご昼食) ~ ワイナリー・サドヤ ~ かいてらす ~ 甲斐善光寺 など。

      銘石の宿 かげつ
     https://www.isawa-kagetsu.com/


2日目  *マイクロバスを借りて、観光いただきました。
       農産物直売所「たべるJA(じゃ)んやまなし(ショッピング) ~ 桔梗屋 信玄餅(買い物のみ) ~ こくぶ亭(各自ご昼食) ~ 見晴らし園(この時期旬なシャインマスカット狩り) 


       石和温泉駅 15:20発 ~ (かいじ36号) ~ 新宿駅 16:57 着

    ~ お疲れ様でした ~



linkリンク    


【2023-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

N様ご夫妻 / パリでのんびり

コンシェルジュの堀江さんには大変お世話になりました。
とても丁寧に対応していただき、大変心強かったです。
おかげさまでトラブルなく旅行を満喫できました! 
ありがとうございました。


linkリンク    


【2023-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

I様/杭州アジア大会 バレーボール観戦ツアー

中国行きは色々不透明で色々大変でしたが行って本当に良かったです。
アジア競技大会という大会が行われていて何時もと違う状態だったのかもしれませんが、嫌な対応とか怖い思いとか何一つなく、無事に行って楽しく帰ってきました。

スマホ決済も、レストランでスマホ注文を慣れてしまえばその方が楽で、特にスマホ注文はスマホで写真を観ながら注文決められるので良かったです。
分からなくて戸惑ってると店員さんが来て翻訳アプリ片手に双方で色々やったり、それも楽しかったです。

予定変更したり地図アプリ片手にウロウロしたりとかもありましたが過ぎてしまえばそれも面白かったですし、楽しかった事になります。
一番びっくりしたのが、銅メダルだったので決勝後の表彰式まで観てたんですが、ホテルに行く地下鉄の1号線が終電終わってて一番近くの駅探して1時間程歩いて夜中にホテルまで帰った事ですかね。
タクシーアプリは誰も上手く使えず断念して、歩こう!となりました笑

金メダルは逃しましたが価値ある銅メダルだと思っています。
それを目の前で応援出来て、勝つ瞬間を観れて本当に幸せでした。
それも現地へ行くことが出来たからです。今回他にも日本から誰か行っているだろうと思っていましたが20日~23日まで観戦に来ていた知り合い一人以外たぶん他に日本から行った人はいなかったようです。
行く予定だったけど査証が間に合わず断念と二人ほど聞きましたがやっぱりかなりハードル高かったようです。
20日からいた知り合いは24日に帰国したのですが23日に泊まる予定のホテルから、いきなり中国人以外宿泊不可になったと言われたとの事で急遽私達が泊まっていたホテルを取ったりしてました。
これを聞いた時は中国あり得ん!とか思いました。

長々と、すいません。
もう兎に角楽しかった!です。
伊奈さんもコロナ後の色々大変な依頼だったと思いますが
本当にありがとうございました。
お礼申し上げます。

また依頼をすることもあると思います。
その節は、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/チェコ7日間

浦野様

こんにちは。時差ボケはないのですが喉が少し痛いです。
(熱はありません)
娘は酔いやすいのでまだフワフワしていると言っています。

今回は前日に空港に行けたのでよかったです。
travelexでは9千円分しかチェココルナがないと言われ
出発階のGPAで両替しました。当日だったら焦っていたかもしれません。

行きのオーストリア航空の飛行機はとにかく寒くて、
ターキッシュ同様カイロを持っていればよかったと後悔しました。
寒いのに冷たいドリンクのサービスが主流で途中で断りました(笑) 
機内食が少ないという口コミもあったのでパンを買って乗り込みましたが、
昼食と降りる前のもう少し簡単な食事の間にクラッカーのようなスナックと
ツナマヨおにぎり(これもスナック扱い)の2回スナックタイムがありました。

機内で困ったのはトイレの場所が少ないということ。
エコノミーで2カ所しかなく本来もう一つありそうな場所がスタッフルームの
ように使われていました。
最初の5時間で2つのトイレットペーパーがなくなり、その後乗客が
ハンドタオルを使いだして詰まったりと大変でした。
食後は長蛇の列が出来、なかなかトイレに行けませんでした。

成田の税関を通ってから水を買いましたがウィーンの荷物検査で全てとられました。
目の前の大きなゴミ箱に投げつけるように捨てられすごく怖かったです。
娘のバックに入っていたので娘はベルトのあたりとか紙で拭かれて
まるでいけない薬でも持っているかのような扱いでした。
あわててまたウィーンの空港で水を調達しました。
プラハはスーツケースをとったら直ぐ外に出られるので楽でした。
お迎えの人は少し日本語であいさつしてくれました。

気候は9℃から26℃を経験しました。
チェスキークルムロフへ行く朝が一番寒かったです。息が白かった!
半袖に長袖をずっと羽織っていました。
この時のガイドさんに色々チェコの話が聞けて楽しかったです。
ツアーは私達だけでした。
今年に入ってから、ツアー客の10人のうち8人がロストバゲージで
2日後に2人分ウィーンから届いたけど他の分はいつ受け取れたか
分からないケースがあった とおっしゃってました。
コロナで人出が足りなくてロストバゲージは増えているそうです。
一応1日分の着替えなどは持って対策はしていましたが被害に遭わずよかったです。


9/22(金) プラハの街はどこを歩いてもきれいでした。
初日は朝食もそこそこに8時くらいにカレル橋を渡ってプラハ城に行ったので
ガラガラでした。
プラハ城はツアー客、地元の子供達の集団などたくさんいましたが、
日本のツアーには会いませんでした。
中の説明がチェコ語と英語のみなのでグーグルのアプリで訳して読めて
スマホ最高!でした。
レストランのメニューとかスーパーで水を買うときなども重宝しました。
楽になりましたね(笑)

コンサートを終えてストラホフ修道院まで行き、帰りは疲れたので
これまたグーグルマップで調べて近くの停留所からトラムに乗りました。
降りる駅も大体カンで橋を渡ったら降りて正解でした。
乗ってる間も現在地をずっとスマホで見ていました。


9/23(土) カフカのモニュメントを見ながらブラブラと市民会館まで行きました。
カフカのモニュメントは9月24日で改修工事に入るので今見ておいて! 
と張り紙がありました。ラッキーでした。
市民会館の中で軽くお茶をしながらツアーを待ちました。
韓国の方がいらっしゃってガイドさんの英語の説明をスマホで同時通訳しながら
聞いていました。
なるほどと思いましたがかなり近くにいないと反応しませんでした。
日本人は私達だけでした。
夜のコンサートはほぼ満席でした。
音響、演奏者の技術両方よかったです。帰りはメトロも経験。


9/24(日) チェスキーへ。風が強めでしたがお天気はよかったです。
お城は塔だけ上りました。


9/25(月) 前日ガイドさんから聞いた情報をもとにマラー・ストラナの
聖ミクラーシュ教会と再度カレル橋へ行きました。
ペトシーン展望台へも行きましたが何処も螺旋階段が多いので、
もう塔には上らなくてもいいや という気持ちになりました。目が回りま
す。
昼食後はシナゴークの地区にも行き帰りはメトロの乗り換えもしました。
ちょっと分かりづらかったけどなんとか出来ました。


9/26(火) ロビーで待っていたら「誰かタクシーを呼んだか?」と聞かれましたが
「呼んでない」と答えました。でもそのタクシーが送迎の車でした。
向こうは私達の名前も知らず、バウチャーを見せたけど
「日本語は分からない」と拒絶。
お金は要らない ということと時間が同じだったので納得して乗りました。
今までもあまりバウチャーを確認するということはありませんでしたが、
せめて 日本人の迎えに来た といって欲しかったです。


ホテルはよかったですよ!メトロの駅も近いし、トラムにも乗りやすい。
お湯もたくさん出て日本人好みの温度まで対応しています。
エアコンの設定がイマイチよく分かりませんでしたが
寒くて困ることはありませんでした。

朝食は私達にとっては5つ星でした。
朝から温かいスープがあって長ネギを食材としてよく使っていました。
パンの種類も6~7種類有り、甘いケーキなども毎日変わっていました。
ヨーグルトや果物、コーヒーもエスプレッソやカフェラテやミルク、ココアもあり、
冷たいドリンクも手作りのが毎日変わっていました。

以上、報告まで。
市民会館ツアーは間際まで予約の手配をありがとうございました。
既成のツアーにはない自由と、ちょっとの不安がこうしたツアーの
いいところだと思います。

次回はやはりギリシャか再再再再スペインという気持ちです。

H


linkリンク    


【2023-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/オーストラリアの大自然に癒やされる旅

~ハミルトン島・シドニー・ケアンズ・エアーズロック・アデレード17日間~

ウエブトラベル  佐藤様
                                                    
ずいぶんとお世話になりました。おかげさまで、いろいろと経験でき、いい旅ができました。

  〇ハミルトン島
初めにいきなり、(OPツアーが)キャンセルになっていると聞いたので困りましたが、
別のを手配して下さり、おかげさまでいろいろと行けてよかったです。
ヒルインレット展望台はとてもきれいでした。
またバギー乗りも楽しく、少し歩いて上ったパッセージピークもかなりきれいな眺めでした。
パッセージピークからも、ヒルインレットが小さく見えました。
ここは毎朝朝食がありうれしかったです。

  〇シドニー
ブリッジクライムが、印象的でした。橋の上から船が行きかう海などのnull
景色を見るのは珍しく、感激しました。
おかげさまでホテルが近くて行きやすく、少し早く着いたので、
ハーバーブリッジ周辺も散歩できてよかったです。
1人は健康診断書をとったけれども忘れたと、行けませんでしたが。
オペラハウスはピアノコンサートの練習中で、
きれいな曲が流れていました。
1人はぐれたとかもありましたがまた会えました。
バラックスのハンモックの部屋は不気味な音楽が流れて、
雰囲気の演出が結構ありました。バラックスは無料でした。

  〇ケアンズ
キュランダは直前に違うツアーにして頂き、やはりありがたかったです。null
アボリジニ文化体験のダンスや音楽が面白く、皆喜んでいました。
キュランダ村でも少し時間があり、散歩したりして、
いい具合の時間配分になっていて良かったです。
またランチも、久しぶりの肉でおいしかったです。
ハートリーズのワニ餌やりは初めての経験で、
私たち3人だけで何回もさせてくれ、皆バリバリ喜んでいました。
ケアンズ植物園にも少し行き、地元の人たちの空気も
なんとなく感じられました。
カジノの上の動物園で、割とタイミングよくコアラ抱っこできました。

null

  〇エアーズロック
カタジュタは、ウオルパ渓谷とカル展望台へ行きました。
この2つならカル展望台の方が展望がのぞめてよかったです。
エアーズロックリゾートへ着いたころ、皆風邪を引き、
特に母が体調を崩し困りましたが、レンタカーを母が運転し、散策している間に、
母は休憩したり車で涼んだりして、母が元気になったので、
レンタカーで良かったと思いました。
あの道を運転したのも気分が良かったのかも。サンセットのタイミングを
私があまりわかっておらず、何度か見に行った割にはベストタイミングがつかめず、
サンセットをうまく見れなかったのが、ちょっと後悔しています。
サンライズはゆっくり見られて、刻々と色や影が変わっていく様子がわかり、
とても良かったです。
キングスキャニオンはものすごくよかったです。
少し曇っていたせいか涼しかったのも良かったのかも。

  〇カンガルー島など
カンガルー島は遠く移動ばかりかと思いましたが、車窓からの景色がnull
ずっと良かったので、移動も苦にはならず、
野生動物カンガルーやアシカなどがかわいくて良かったです。
ランチもおいしかった。
バンバンガ湖も無事に行け、アデレードの壁絵もとても面白かったです。

どこも立地のいいホテルにして頂き、助かりました。
オーストラリアは商売上手なのかたくさん説明してくれるのですが、
英語がさっぱりの私には意味がわからず、せっかくの説明が
無駄になってしまいました。
アーミーダックはほとんど説明で、ゴーカートのようなのを期待していたところ、
ちょっと違いました。
ずいぶんと今までにない体験ができ、旅行できてよかったです。
どうもありがとうございました。
                              
K


linkリンク    


【2023-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

N様/初めての北海道旅行

御社のHPをたまたま見つけて、
最初はちょっと相談してみようという軽い気持ちで見積もりをお願いしてみたのですが、
旅行カウンターに出向いて相談するよりも懇切丁寧かつスピーディーに対応していただき、
大変満足のいく旅ができました。

コンシェルジュの天田様には、最初の相談から旅行を終えた後まで、
大変丁寧に対応していただき、天田様にお願いして本当にヨカッタと
夫婦ともども感謝しています。

結婚10周年の記念に、初めて北海道旅行をしようと思い立ったものの、
何から手をつけたらいいのか分からない状態の私たちだったのですが、
天田様の懇切丁寧かつ的確なアドバイスが後押しとなり、
希望通りの、オリジナリティーあふれる思い出深い旅を実現させることができました。

また機会がありましたら、ぜひ相談させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。ありがとうございました。

null


linkリンク    


【2023-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

U様/腹ペコ女子会

お陰様で腹ペコ女子会(台湾社員旅行)最高でした。

30代から70代までの女性13人の二泊三日の旅でした。

旅の始まりは大型バスでのお迎えにみんなびっくり、テンションも上がりました。
ガイドさんの解説がわかりやすく、面白くて市内観光も楽しかったです。
十分での天灯上げ、私はあまり期待していませんでしたが、予想外に楽しく、みんな喜んで、写真も動画もたくさん撮りました。
コンシェルジュの佐藤さんのオススメのレストランもホテルも全て満足でした。
年齢も違う13人の旅を安心、安全に、楽チンにできました。
足つぼマッサージも10人一斉にできてよかったです。
次回は忘年会を兼ねて九州温泉旅行を企画しようかと思います。
その際も佐藤さん、宜しくお願いします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2023-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

K様ご夫妻/ノルウェー 2都市周遊(ベルゲン・トロムソ)8日間

ウェブトラベル 藤本英里さま

しだいに時差ボケも解消し、いつもの生活に戻りつつあります。
とくに帰宅時はとても涼しく、北欧帰りの身としてはありがたかったです。

先日はいろいろお世話になりました。

専門家に対しては、不要なことかも知れませんが、少し書いてみました。

null

「ノルウェー旅行で気づいた事いろいろ」

◆グローバルWi-Fiを利用した事について

 取り扱いは簡単でしたが、 空港などにも公衆電話が見当たらないが、
 「電話通話」が出来ない。
 LINE電話があれば大丈夫と考えていましたが、今後は海外SIMの選択も
 ありかもしれません。

◆英会話が少しでもできれば、現地では、ほとんどの方が英語を
 話されますので何とかなりますね。
  
 ポケトークは一度も使わずに終わりました。
 使わなかった理由は、「翻訳速度が遅い」「相手の言葉がノルウェー語・英語
 とが混在しており、切り替えが大変そうだった。」ためです。

◆「Google翻訳」の利用はとても便利
 
 自動チェックイン機やバスチケットの販売機など、表示を確認しながら
 手続きができました。
 周囲に係員がいない場合がほとんどで、これがあったので助かりました。
 また、メニューを見る時など重宝しました。

◆現金・クレジットカードについて

 キッチンカーのような店でも、クレジットカードが使えました。
 VISA・マスターカードなどが使えますが、タッチ式で使えるカードが便利。

◆トイレ

 有料トイレは一度も使用することなく済みました。
 (機内・空港・レストラン・ホテル・博物館などのトイレを使用しました)
 有料トイレもカード式のようで、コインも使えないようでした。
  
◆トロムソでのオーロラのツアー

null

①「バスでのオーロラツアー」
 20人乗りくらいのバス2台でふたつ北の島に出発しました。
 防寒着はバス後部に吊るしてあり、現地到着後にサイズ確認して
 貸してくれました。
 写真撮影もあり翌日にはEメールで送ってくれました。
 (帰国後にダウンロードしました)

②「ボートでのオーロラツアー」
 予約日は小雨で、オーロラ観測は可能性が低く、キャンセルか日付変更を
 選択できたので、翌々日に変更しました。
 (他の数組は全員キャンセルのようでした。)
    
 変更した日に20人くらいで出航。
 港から南方向に向かい、オーロラの出現を待ちました。
 防寒着は船室に無造作に積んであり、必要なら自分で取り出して着る
 というシステム。

◆オーロラの写真撮影

 iPhoneの新しいタイプだと三脚なしでも撮影できていたようですが、
 私たちはアンドロイドで最新式にはありませんでした。
    
 一眼レフも、慣れない夜間の撮影はとても難しかったです。
 また、ボートでの撮影は揺れているので大変でした。

null

(うまく撮影できなくても、バスツアーでしたら、写真をもらえます)
    
 また行くとしたら「バスでのオーロラ」を選択すると思います。

◆使用空港について

 今回は予約時に大阪からの便が無かったため、成田発着にしましたが、
 時間的ロスが大きく感じました。

◆座席指定(フィンエアー)

 フィンエアーの国際線はエコノミークラスの一番前の座席指定にしましたが、
 これは正解だったと思います。

◆ウェブトラベルの利用について
 ベルゲン空港到着時のハプニング時に電話が出来なくて、Eメール
 を送信した後、次の対応を考えていました。
 (しばらく待って合流できないときはエアポートバスかタクシーを使おうと
 考えていました。)
    
 このハプニングに素早い対応をしていただき感謝しています。

 実はこのハプニングにより、安心感が増したのも事実なのです。
 以後、何の不安もなく(ベルゲン→オスロ→トロムソ移動時の機材変更の
 トラブルも含めて)旅が出来ています。
 この「見守られている感」はとても大きいですね。

友人などから相談があれば、迷うことなく貴社利用を進めてしまいそうです。

今のところ、次の旅行予定はありませんが、またの機会が到来しましたら
ぜひよろしくお願いいたします。

藤本さんも是非元気にご活躍ください。


linkリンク    


【2023-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様T様/シルバーウィーク ダイヤモンドプリンセス号の旅

行ってまいりました!ダイヤモンドプリンセス♪
出港時の雨なんてきにしない!
飛鳥IIに比べて大さにびっくりしましたが、1日散策してると慣れる(笑)null
大画面で映画みたり、船上プール再度でドリンク飲んだり、夜空みたり。最高な贅沢時間でした。nullnull

長崎と韓国観光。両方とも天気に恵まれ最高でした。nullnullnull

 Wi-Fi環境が優れてる船で仕事しながらでもクルーズが楽しめます。船内イベントも沢山あり、子供からお年寄りまで楽しめます。
ず~っと航海日でもイベントが盛りだくさんで退屈してる時間はないですよぉ。null

飛行機にはない時間を過ごせます。次回は2月予定してます。
伊奈さん、またまたお見積りよろしくお願いします。null



linkリンク    


【2023-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

H様ご夫妻/欧州旅行(スイス・フランス) 9日間

飯田様

ご連絡ありがとうございます。
すごく楽しい旅行でした!
飯田様に頼んでよかったーっと毎日夫と話しておりました。

天気予報は曇りだったのですが、スイスもフランスも実際のところ晴れが多かったように思います。天気があまり良くなかったのは、ツェルマットでハイキングが終わった夕方くらいに小雨が降ったのと、ツェルマットからジュネーブに向かう日が雨だったことくらいですかね。ジュネーブに着いたら晴れて、レマン湖がとても綺麗でした!(シヨン城は雨が降っていて、晴天だともっと綺麗なのかな、とは思いましたが、、それでも綺麗でした。)

マッターホルンの朝焼けも見れましたし!
また、お写真と一緒に詳しくご報告させてください。

H


:::::::::::::::::::::::::::::

(今回の旅) 
スイス・クール、氷河特急、ツェルマット(マッターホルン)、ジュネーブ、リヨン


linkリンク    


【2023-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様はじめ6名様/大人旅トルコ編

羽生様

お世話になっております。
みんな無事に帰ってきました。
色々ありがとうございした。

現地でガイドしていただいた方は素晴らしい方でした。
日本語はもちろん6ヶ国語を話されダジャレやことわざまで使いこなしていました。お人柄も良くて歴史の知識も豊富で同行の皆も褒めちぎっていました。
また是非お会いしたいと話しています。
羽生様からもよろしくお伝えください。

色々とわがままを聞いていただき忘れられない思い出が出来ました。ありがとうございました。

また、機会がありましたらよろしくお願いします
*****************************************************

≪ご帰国後のアンケートをいただきました≫

こちらでお世話になったのは今回で3度目です。
1回目はイタリア、2回目はスペインでしたがコロナで中止になり今回はトルコで、イタリアと同じコンシェルジュさんにお世話になりました。とにかく疑問に思ったことややりたい事はなんでも相談して教えてもらいました。初めて訪れる場所も日本語ペラペラのガイドさんが付いてくれて120%楽しむことが出来ました。


linkリンク    


【2023-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

Y様ご夫妻/バルセロナゆっくり滞在  

無事帰国しました!

危険な目にも遭わず、(というかランブラス通りやブランド?通りは歩いてないのですが)、楽しい旅でした。

街ゆく人達は露出度が高いファッションでサグラダファミリアでも、お腹を出して短パンの女性もいました。

グラナダ行きを入れたので、バルセロナ滞在時間は意外と短く、見学出来なかったスポットも多々あるのが心残りです、、、
でもグラナダでアルハンブラ宮殿を見学できて良かったです。
ガイドして下さった方もいい方でした。

あと、バルセロナから少し遠出して行ったタラゴナで円形競技場を見れて良かったです。風景も綺麗でした。

ホテルからの眺めも素晴らしく、収納スペースも沢山あり、ホスピタリティも良かったです。
夜になるとバルのテラスで大勢の人達が楽しそうにお酒や食事を楽しんでいて賑やかでした。もちろん私達も毎晩飲んで食べてとても楽しかったです。

地中海の海岸では泳いでいる人達がまだいたので、水着を持って行けばなーと思いました。(足だけ海に浸かりました)

エミレーツのラウンジもすごーく広く、噂通りアルコールや食べ物の種類が多く、ついつい食べ過ぎて、機内食が出た時にはお腹いっぱいになってしまいました、、、

当初思っていた、バルセロナゆっくり旅とはいきませんでしたが、(見る場所が沢山あるので)とても良い旅でした。
色々アドバイスいただきありがとうございました!


linkリンク    


【2023-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/スペイン・フランス14日間

浦野様

お世話になっております。Tです。

21日は3時間ほど飛行機の遅延がございましたが、無事に帰宅する事が出来ました。
約二週間分の飛行機やホテルを手配くださりありがとうございました。
おかげさまで充実した時間を過ごす事が出来ました。
特に、書類に同封いただいたシュミレーションは助けになりました。

また機会がございましたら貴社へ相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2023-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】お客様からのお便り

T様/メキシコ・ダイビングの旅

今回、ラパスでのアシカダイビングとプラヤデルカルメンでのセノーテダイビングをリクエストしました。

矢作さんに希望通りのツアーを組んでいただいて大満足でした。

また予期せぬハプニングが起き、とても大変でしたが、現地の方々に連絡をして下さり、助けていただいたので乗り切る事ができました。
親身になって助けていただいたので結果的にとても楽しい旅になり感謝しております。
お願いして良かったです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカ西海岸 家族旅行

この度はメジャーリーグ観戦のための(往復のチケット、ホテル予約、空港とホテル間、都市間移動)当方要求に即したお手配ありがとうございました。

観戦チケットはメジャーリーグのサイトより自身で購入しましたが、ネットで購入方法なども検索出来たので簡単に購入が出来ました。

残念ながらお目当ての大谷選手のプレイを観ることはできませんでしたが、
エンゼルス戦4試合、ドジャース戦2試合と本場のプレイ及び球場の雰囲気を堪能いたしました。 

野球観戦を主としていたので球場に歩いて行けるホテルをお願いしました、本当に歩いていける距離でした、駐車場や周辺道路の混雑を考えるとクルマでの移動ではなくて良かったです。 

ただし、ドジャーススタジアムの近傍ホテルは米国を初めて訪れる人には「えっ!」となるかも知れません(笑) 

ナイトゲームでしたので昼間の観光もできるのですが、欲張らず最小限に行動しましたが、せっかくなのでアナハイムではディズニーランドも行ってみました。

また、アナハイムからロサンゼルスに移動にあたり市内観光をお願いしました、ホテルのチェックイン時間までを使い現地発ツアーコースにある名所を網羅いただき、ガイドさんの丁寧な案内もあり時間の有効活用ができました感謝です!

息子はメジャーリーグの全球団を回るという野望を抱いた様です、またお世話になるかと思います。 ありがとうございました。

Aご家族様


linkリンク    


【2023-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカ7日間の旅

今回、大学生の娘とアメリカの親戚宅の訪問から100周年のディズニーランドを楽しむ旅行をお願いしましたが、担当頂いた中村さんのおかげで、移動時は直前にフライト便、時間、ターミナル等の案内をしてもらい、度々、トラブルがあったりしましたが、すぐに対応して頂いて本当に感謝しています。

中でも初日に中継地からトランクが届かなかった時にビックリしましたが、旅行前に中村さんにトランクを預ける際に画像を撮っておくこと!
とアドバイス受けてたので、空港で画像も提出して、その日のうちにホテルまで届けてもらえました。他にも色々助けて頂いて楽しい旅行ができました。本当にありがとうございました‼ 

                  Rご家族様


linkリンク    


【2023-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

Q様/二週間でいく世界一周

ウェブトラベル 蜂須賀 様
ウェブトラベル 山田  様

旅行から帰国し、二週間経ちました。
少し落ち着きましたので、御礼と感想を伝えたいと思いメールさせていただきました。

まず初めに、今回のような」二週間で世界一周」しかも、ロンドン・バルセロナ・セウタ・マチュピチュ・ニューヨークという、4大陸・4カ国・5都市のかなり無謀な旅行計画にお付き合いいただき大変ありがとうございました。

また、英会話のほとんど出来ない自分が、無事帰国出来たのは、全てお二人と現地のガイドさんである、Ms.ツルタ・Ms.ツツミ・Mr.タムラ・Mr.ホセ・Mr.ホルケ・Mr.ジミー・Ms.トミザワのお陰だと思い感謝致します。
おっと、忘れちゃいけないアルヘシラスへ送ってくれたタクシーの運転手さん。

総括
今回の旅行は、100点満点で、120点です。
何せ、生きている間に一度は、見ておきたいと思っていた、サクラダファミリアとマチュピチュを見て来られたのでこんな幸せなことは有りません。他にも、ホームズ博物館やアビーロードの横断歩道、運良くバッキンガム宮殿の衛兵の交代式も見られたし、アフリカ大陸にも一歩足跡を残せたし、ニューヨークでは、自分の尊敬する日本の建築家の作品を見ることも出来ました。
勿論アクシデントも有りました。列車が終点迄行くと思ったら、途中でバスに乗換とか、エアコンの調整ができず、風邪を引いてワイナピチュに登れなかったとか、旅行にはつきものと思っています。唯一失敗したのは、旅行の行程でニューヨークを二泊にしなかった事です。当初の蜂須賀様のご提案だと、3日の深夜(正確には4日の0時10分)羽田発でしたが、仕事を考えて、4日の深夜(同じく5日0時10分)に変更しましたので、ニューヨークが一泊となってしまい、自由の女神が遠くに見るだけになってしまいました。ニューヨークは是非リベンジでもう一度行きたいと思います。その時は、ナイアガラも入れたいです。

旅行の中身以外で勉強になった事
(これから、行かれる人のヒントになれば…)

①ロンドンの地下鉄、バルセロナの自販機、ペルーの小さなお店、ニューヨークのタクシーと、ほとんどVISAタッチで済むこと。コロナ禍の後、急速に変わったみたいです、日本は遅れていると言うか、失敗した気がします。

②ロンドンも日本と同じで、暑い日が続いていましたが四つ星以上のホテルでないと、エアコンは付いてないようです。同じく、タクシーもエアコンの付いているのと、いないのとが有りました。窓が空いているのはダメです。地下鉄は付いていないほうが多いですので、午後は使いたくないです。

③ロンドンもバルセロナも、コロナ禍の影響でガイドさんの数が減っていますが、他国と異なり日本人の旅行客が少ないので、日本人ガイドさは、仕事を待っているみたいです。

④サクラダファミリアは、2026年完成予定になっていますが、コロナ禍の影響で2026年にはイエスの塔の完成までみたいです。全体の完成は細かい飾りを入れると、後10年くらいかかると言う話しが、ガイドさんには伝えられてるそうです。

⑤サクラダファミリアは、ガイドさんはエレベーターに乗れないと言う話でしたが、普通に乗って説明してくれました。
同じく、マチュピチュもワイナピチュの入り口迄と記入されていましたが、自分が断念するまで付き添っていただきました。

⑥これは自分の勘違いかもしれませんが、ポンド・ユーロ・米ドルを前もって両替しておいてと言う話でしたので、リラは空港でも、両替しませんでした。
特に問題有りませんでしたが、唯一、マチュピチュ行きの観光列車で、ジュースを買うのに、VISAタッチもユーロも米ドルも使えず諦めた所、隣に座っていたサッカー好きの青年に奢ってもらいました。他は、チップも含めてユーロで大丈夫でした。

⑦ニューヨークのタクシーは基本ウーバーでした。

なかなか、このような旅行計画は有りませんが、機会がありましたら、宜しくお願いします。

Q様から追加コメントがありました。


⑧日本と比べて、他の航空機メーカーは、キャビンアテンダントさんに男性が多かったです。
また、ビジネスシートのせいもあろと思いますが、皆さん親切でした。スペイン語のメニューは、全く分かりませんが、単語で何が入っているか聞いてくれました。
とにかく、何処に行っても差別的な扱いは受けませんでした。日本人に生まれて良かった。

最後に、ブライオンポイントが、予定通り5万ポイントを超え、サファイアに到達できました。これで、JALグローバルクラブに入る資格が取れた事になります。
重ね重ねありがとうございました。


linkリンク    


【2023-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

M様/行きたい街、会いたい人、美術館巡り

蜂須賀様 


大変お世話になりました。お陰様で無事帰国できました。

今回の旅は、初めての世界一周航空券での旅でした。

当初自力で航空ルートを決めて発券までやろうと何年もシミレーションを
繰り返したけれどなかなか上手くいかず、世界一周堂様にヘルプしたところ、
コンシェルジュを紹介されて、早速自分のスケジュールを送ったところ
その日のうちに案が出てきました。本当に驚きとともに感激しました。
提案内容も自分のスケジュール、希望するルートがすべて入っていました。

こちらから提案に対して注文もなく、出発までとても安心でき感謝しています。
旅先からの連絡に対してもすぐお返事をいただき、旅先でとても心強かった。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2023-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

W様ご夫妻/ロンドン&パリの旅

ありがとうございます。

円安ポンド高のロンドンは予定外の出費で大変でした。
短い滞在でしたが、1日、郊外に出かけたことがイギリスの印象をさらに良いものにしてくれました。沢山の絵とも出会えました。

パリへの移動。私たちはスムーズでしたが、急な変更だったようで、かなり混乱していました。

パリは暑い日が続いていたようで、私たちに強い日差しの午後はほとんど出歩く意欲を削いでしまい、涼しい美術館がありがたかったです。

パスを使える2日間に訪れたのは三ヶ所。5日間で7箇所訪れることができました。パスを上手く使えなかったのですが、高齢者にはお得感を感じることは無理で、何箇所も行くことは困難でした。

パリコレとかワールドカップのせいか、ロンドンのように気軽にタクシーが使えず、地下鉄利用を強いられてなかなか移動が大変でした。

お勧めいただいたアプリはほとんど使えず、Google mapsの方が使えました。
マ、行ってみないとわからないことですよね。
それもこれも旅の楽しい思い出です。

色々相談に乗っていただきありがとうございました。
心より感謝しております。
まだまだ暑さが続くようです。
どうぞご自愛ください。


linkリンク    


【2023-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

N様/青森6日間の旅

予約時、こちらの希望をすぐに対応して下さり、とても助かりました。
ゆとりある日程でお願いしたので、
自分たちの理想通りの旅ができました。
かねてより乗りたかった列車に乗れ、
訪れたかったところへ行けて大変満足しております。
個人予約では限界があるので、お願いして本当によかったです。
ありがとうございました。


linkリンク