ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2022年12月出発のお客様からのお便り

【2022-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

W様ご家族/台湾旅行 5日間

台湾旅行
12/31 (1日目)那覇空港発→台湾国際桃園空港
那覇空港内のスターラックスカウンターのスタッフは、とても親切で検査場が混むので30分も早く荷物を預ける事が出来ました。
機内食があると、とても丁寧にお話してくれました。事前に母が膝を手術していたので病院から膝に金属が入っている証明カードを見せました。
保安検査場はやはり並んでました。
母が検査システムに入った画像を見ると膝の所が青く光ってズームアップされてポイントと指示されているのを見て、一同、おぉーと機械に反応していると関心しました。
手荷物と検査が終わると、1人づつ機械にパスポートをスキャンして同時に顔認証します。その後、出国手続きの前で又顔認証してゲートが開いて係の人にパスポートを渡します。印鑑は押してくれません。これで出国完了です。

母が居たため機内には1番で案内されました。
さすが博愛主義の台湾です。
機内では座席はかなりゆったりで良いです。前の座席とも距離がありシートのヘッド当たりが良くて座席に小さなクッションもあり腰の位置に置いたりして良かったです。タブレットが着いていてショッピングは全てこれで注文します。映画ももちろんありますが、1時間40分のフライトでは全部見れないので続きは帰り観ることにしました。ベルト着用指示が解除されると直ぐに機内食が出てきます。そして15分ぐらいで片付けるので急いで食べます。行きはぶっかけうどんとフルーツとジュースです。美味しかったです。

台湾入国、パスポート渡して顔認証して指紋認証します。以上です。ただし15歳以下は指紋認証しないです。これを覚えて無いと帰りに間違って注目を浴びることになります。娘がそうなりました。
入国は意外な速さにビックリします。
通路で抗原検査キットを歩きながら渡されてスーツケース取って終わりでした。

ガイドさんと会い台湾ドルに両替しました。空港はかなり手数料が安くて140円でした。

ホテルに移動してる車中でガイドさんが台湾での注意して欲しい事、台湾あるある、を教えてくれます。気軽に質問受付けてくれます。ホテル到着後も素早い対応でホテルチェックインです。お別れがあっという間で名残惜しかったです。LINE交換しました。
帰りに空港ハプニングがあったのでLINE交換してて良かったと思いました。

ホテルはコスモスホテル、16階、ダブルベット2つで広々してました。窓を開けると台北駅が見えて眺望はとても良かったです。
新年祝いとして、
ホテルよりビールとお菓子の詰め合わせがサービスとして用意されていました。
この日は大晦日で台北101の花火です。ホテル前の道路に出ると見えます。反対側も花火が上がって色んな所で見ることが出来ました。次は近くで見たいと思いました。
その日24時間駅は運行していました。

夕食は北京ダックを食べました。円安ですが台湾の食事は安くて美味しくて量も多いのでとても満足でした。
1日目終了です。

1月1日 (2日目)
ホテル朝食はバイキングです。色々あって美味しく頂きました。毎日、品数が少しずつ変わります。
猫空ロープウェイに行きました。
1日目で悠遊カードをセブンイレブンで好きなキャラクターのカードを選びレジで購入しながらチャージが出来ます。台湾はMRTや入場料金、買い物はだいたいこのカードで出来ます。とても便利です。
ロープウェイも悠遊カードでチケット購入しました。ロープウェイは思った以上のスリルと距離の長さにビックリします。
子供達はとても楽しんでいました。私は恐怖を感じました。
終着駅に着いたらカフェや食事所が沢山あります。景色を見ながらご馳走を食べれて良かったです。兎に角、量が多いです。
又帰りも乗って降ります。
帰りのロープウェイは、子供達は足元がクリスタルのを選び乗りました。
楽しかったそうです。
次はロープウェイ降りたら隣にある動物園にも行きました。もちろん悠遊カードで入場料金です。安いです。愛嬌の良いパンダが居て見てて面白かったです。帰りにパンダのぬいぐるみも買いました。
夜は士林夜市まで足を伸ばしました。海鮮系を沢山食べました。とても美味しかったです。以前に比べるととても綺麗な夜市になってました。ここでも色んな美味しいものや海老釣りやゲームがあります。お祭りみたいで子供達も楽しそうでした。
ハードな1日でしたが母も頑張って歩いてくれました。

1月2日(3日目)
この日は雨の為、九份には行かずショッピングに変更です。龍山寺に行きました。
とても台湾ぽくて沢山の神様が居てとりあえず全ての神様にパイパイしました。
そして迪化街へ、台湾雑貨も多く乾物類は飛行機に乗ると伝えれば小分けして真空パックしてくれます。かなり沢山買い込んでしまいました。カルフールと言うフランスから入った大型スーパーが近くにあり、そこでも小分けが出来るお土産を沢山買いました。安いです。食事は魯肉飯です。いちご大福や屋台も沢山あります。休憩は台湾かき氷や小豆シェークを頂きました。とても美味しいです。きっと次は小豆ミルクのシェークが流行ると思いました。
夕食は香港style飲茶バイキングに行きました。飲茶以外の物も多くて、お勧めです。
(厨窓港点 士林官邸店)
とても美味しすぎます。
もう当分は飲茶はいらないと皆言ってました。ここで知ったのが台湾の方はカスタード系が大好きです。
沢山買い物して沢山食べて良い一日でした。

1月3日(4日目)
鶯歌陶瓷老街へ鉄道に乗って30分ぐらい、昔ながらの台湾です。台湾食器がリーズナブルの物から芸術で高級な物まであります。
可愛いリーズナブルの物を買いました。
台北に戻り、台北駅中で食事して中正紀念堂の兵隊交代式を見物しました。感動しました。兵隊さんもマスクして立ってました。
中正紀念堂のライトアップもとても綺麗です。
夜は台北駅中で食事しながらスイーツを買ってホテルへ、ミルフィーユケーキが意外と美味しくてビックリしました。

1月4日(5日目)
帰国です。ホテルチェックアウトです。
美味しそうなパン3つとリンゴジュースの朝食が用意されて空港で頂きます。
国際桃園空港行きMRT6時始発を乗るために前日ホテルから道のりと時間を測っていたので安心していました。
しかし、ホテル近くの台北駅の地下鉄入口が開いてません。地上より移動します。まだ想定内です。桃園空港行きの駅までもう少しと言う所でシャッターが閉まってました。
その時5:20です。
6時始発なのでそろそろ開くかと思ったら、5:30なっても開きません。スーツケースを持った人が続々と来ます。
5:45になってシャッターが開きます。急いで悠遊カードでかざしてホームへ皆走ります。
これも想定内です。
けど真面目な方は不安でドキドキしてしまいます。結局、事前の予行演習は何だった?と思いますが位置を把握していて良かったです。
桃園空港到着後に悠遊カードの残った分だけお土産を買いました。
いざ出国です。
ワクチン接種3回の証明書を見せてと言われてビックリ。想定外です。主人以外はスマホ写真が残っていました。主人は写真をたくさん撮るからと削除してました。復元も出来ないぐらい綺麗に削除してました。
とりあえず、台湾のガイドさんと、飯田さんに連絡しながら、証明書提示は必要ないと書かれてるとスタッフに言い続けながら粘りながら、沖縄の親戚連絡して家の中で写真を撮って貰うようお願いしながら、そして粘り強く言い続けてました。息子が残り5人の荷物を手続きをやってくれて、残りは復元出来ないか調べながら、皆、色々頑張りました。
(最終的には息子の名前と主人の名前が一文字違いなので上手く誤魔化せられないか?など悪知恵も働きました。)
もう搭乗しないと行けないと言われて、ワクチン接種写真が間に合いスーツケースを預けて走ります。
保安検査で娘がホテルから貰ったリンゴジュースで止められ、母は膝のカードを提出したのにも関わらず、凄い音が鳴り響く状態になりました。母は冷静で両手で膝をトントンと叩いて係りに合図を送ります。指でカードの形をジェスチャーします。係りが納得したら検査機械が開いて通過する事が出来ました。
出国手続きでパスポートをスキャンします。
そこで娘は15歳以下は指紋認証しないので係りがいるゲートでしたが、私はとりあえず主人の出国手続きで頭がいっぱいでした。
娘は通常のゲートに入ってしまい顔認証した後、指紋認証したら大きくブザーがなり後ろに戻されます。娘もビックリして別の場所に移動させられてパスポート見せたら大丈夫でした。母は顔認証した後、turn rightと機械が言います。そしたら右に指紋認証しなきゃ行けないのに、一周回ってしまい、又機械にturn rightと言われて合計3回回りました。何故?回ってる?と弟が疑問を感じて大きな声で指紋認証だよ〜と叫びます。1人ずつ検査な為、前との距離があるので弟は叫んでました。
結局、指紋認証するも時間切れなのか?読み取れません。ブザーがなり別の所へ行きました。そこで指紋認証してようやく全員出国、そしてそこから又走り間に合いました。
同時刻に色んな事が起こり、飛行機の中で大爆笑でした。
帰国後は安心かと思ったら、入国手続きのvisit JapanのQRコードの写メが1番上の青色が見えて無いと行けないそうです。まず一回目はコードをかざしてパス、2回目も又かざしますがスタッフが青色が少ししか見えて無いと言われ、webから又入ってと言われて又後ろに回されます。スタッフの人によって厳しさが違います。統一されてなくてグダグダでした。関税は簡単にコードをかざして終わりです。スーツケースを、待ってる間にビーグルのワンちゃんがウロウロ臭いを嗅いでました。ハッと気付いて桃園空港で食べようと思っていたフルーツが息子のリュックにある事に気付き…犬よりも先に気付いて係りに持って行きセーフでした。
そしてスーツケースを受け取って無事に出る事が出来ました。
全て楽しい思い出となり帰っても母が3回、回ったのを思い出すと笑ってしまいます。

旅行中、検査もちゃんとやって親戚と会う事が出来て安心です。日本も同じ様にしたら良いと思いました。
台湾のトイレ事情はかなり良くなってました。駅内はとても綺麗です。
タピオカドリンクを安くてお店に寄ってテイストが違います。又行きたいです(^O^)

以上です。






linkリンク    


【2022-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様ご家族/フランス(パリ)7日間の旅

羽生さん、こんにちは

その後も全員体調に変わりなくすっかり日常が戻ってきました

ハードルが高いと思っていたフランス旅行でしたが…
大きなトラブルもなく行って来れたのは本当にホッとしています

ちなみに、いくつかの小さな出来事は…

①チェックインの際の宿泊税に息子の分(17才)も含まれていたのに気付いて、後でレシートとパスポートを持ってどうにか言ってみたら直ぐ分かってくれて、カードの返金手続きをしてくれました

②ガイドさんと別れて1日乗車券で帰る際、息子とわたしの券がエラーで改札が空かずピンチと思っていたら??

まわりの同じ券?の人達もけっこうエラーが出ていて、みんな無理矢理くぐったりまたいだりして通っているのでそれに習って通ってきました

次の日ガイドさんに聞いたら紙の券ではまぁまぁあるそうです

③近くのスーパーに主人と息子が買い物に行ったら思っていたより少し高かったようでレシートも出なかったそうです。水や軽食を買っただけで大した金額ではないのでよかったですが、その後我が家ではぼったくりスーパーと呼んでいました

1番近いのでその後も利用しましたがそれ以降はちょうどくらいの小銭で払うようにして大丈夫でした

これもガイドさんに聞いたらアラブ系のスーパーなどでありがちなようです。

どれも今では笑い話になっているくらいでいい勉強になりました

旅行の写真もいくつか送ります。

null     null

チェックしていたリッツパリコントワールでスイーツをテイクアウトしました。
泊まるのは難しいリッツですがスイーツくらいは食べてみたくて。
まだ出来て1~2年位だと思いましたし今のところ日本に出店の予定はないということなので。

美味しそうなチョコレートやマカロンもたくさんありますが、だいたいは日本の店舗やお取り寄せで買えてしまうので今回は外しました。マドレーヌはけっこう甘かったのでマーブルケーキがおすすめです

今回は久しぶりの海外旅行で本当に充実した旅行となってとても満足しています

家族を代表してありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご帰国後アンケートをいただきました】

年末年始にフランスへの家族旅行でお世話になりました。

インターネット旅行会社での申し込みは初めてだったので、正直不安もありましたが… 
担当コンシェルジュさんとやり取りを重ねるうちに不安も無くなり出発まで楽しくやり取りさせて頂きました。

時間を気にせず思いついたときに質問を送信でき、ちょっとしたこともSNSで気軽に聞くことができて、今では実店舗よりも便利でよかったと思っています。

今回の旅行はコロナ禍で久しぶりの海外旅行というのに加え、フランス語がほとんど話せないことや日本とのコロナ対応の違いなど… 心配なことは多々ありました。

それでも実際に行ってみると日常の挨拶以外は英語で大丈夫でしたし、体調も崩すことなく楽しい旅行となりました。

パックツアーと違って本当に行きたい所だけを選んで行けたのも満足できたポイントです。

手配して頂いたガイドさんも同じ方が2日間ガイドしてくれたので、ガイドさんにも慣れてありがたかったです。

観光地はどこもすごい人でチケットを取るのも大変だそうなので、今後行かれる方はチケット予約つきのガイドさんはおすすめです!

それでは、また次回相談できる日を楽しみにしています。


linkリンク    


【2022-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様 N様 M様 I様/新年を南半球で過ごし隊、NZへ行く!

~クイーンズタウン・ダニーデン・オークランド9日間~

渡航先をニュージーランドに決めただけの状態で相談した中、
訪問先の希望から何通りかの旅程を提案していただきありがとうございました。
また、渡航までの必要書類等の情報提供をしていただき、
スムーズに出入国できました。併せてお礼申し上げます。

ニュージーランドではクイーンズタウンで初の南半球での年越しを楽しんだり、
ミルフォード・サウンドで壮大な自然を堪能したり、
人生初のバンジージャンプに挑戦したり最高の経験ができました。
ダニーデンでは世界一の勾配の坂や街中の散策を満喫し、
自然動物の観察ツアーでは食事中のオットセイや間近を飛行するアホウドリ、
遠目からではありましたがイエローアイドペンギンを見ることができ、
期待以上でした。

ニュージーランド国内での宿泊先や国内移動等も全て手配して
いただけていたので純粋に観光を楽しむことができました。

今回南島の観光だったため、いつか北島も観光できたらと思います。

最後に、訪問先・旅程の相談から各種手配まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2022-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

W様/ニュージーランド クイーンズタウン・オークランド6日間

この度はお世話になりました。
楽しい旅行でした。
街は綺麗でゴミもほとんどなく、ニュージーランドの人々はみなさん親切でフレンドリーな感じでした。
それにしてもほとんどが牧場、牧草地で、全土の森を切り拓いて牧草地にしてしまったのがよくわかりました。
稀に高粱畑がありましたが。

やはり異国の地はどこへ行っても何を見ても物珍しく、外国に行ってよかったなぁと、しみじみ思いました。
失敗は、夕食の予約をしなかったことです。
ガイドブックに載っているような有名店は全部予約でいっぱい、
その他のお店もちょっと良さそうなところは全て予約で埋まっていて、ちょっと苦労しました。
最終的にはなんとかなりましたが。

ホテルは、特にオークランドのパークハイアットが素敵な部屋でした。
特に大きなトラブルもなく、順調で楽しい旅行でした。ありがとうございました。



linkリンク    


【2022-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

U様M様/リベンジ!ニュージーランド 南島5都市・ミルフォードサウンドオーバーナイト・オークランド13日間

佐藤様null

2年越しのリベンジ! ニュージーランド!
何より、嬉しかったのは、佐藤さんが2年前の私達の計画を
覚えていてくれたことでした。

写真に納まりきらないニュージーランドの大自然の美しさ・・
感動しました。
ベンチに腰掛け、時間を忘れ眺め続けたテカポ湖の神秘的な色
天候や時間とともに変わるマウントクックの表情の豊かさ
お天気に恵まれ、ミューラーハットルートに挑戦することができました。null
晴天でしたが、強風で吹き飛ばされそうでした。

ミューラーハットのビューポイントでは、その美しさに感動し、
国、人種、宗教の隔たりなく、心から大きな歓声があがっていました。
タスマン氷河の遊覧ヘリと氷河ハイキングは、唯一空いていた枠に
参加でき、子どもに返って大はしゃぎの二人でした。

               null

マウントクックからテアナウへの移動途中に、ワナカに立ち寄りました。
佐藤さん事後報告ですいません(笑)
ニュージーランドに行くきっかけとなったロイズピークトラックに挑戦しました。
頂上に着いた途端、雲が晴れ、ロイズピークからの憧れ続けた景色を見ることができました。

null  null

おそらく雨が降るだろうと思っていたミルフォードサウンド・・・ 
天気予報は2日間ピーカン晴れ予報。
サンドフライに攻撃されながら、昼間のクルージングに
当日参加しました。キーサミットトラックも歩きました。

null  null

オーバーナイトクルージングは、昼間は決して見ることにできない、穏やかな夕暮れ、
そして静寂な日の出前を楽しむことができました。
乗船してから、夕食までにお菓子、夕食後はチーズ等のオードブルの提供もあり、
トワイライトタイムをデッキでワイン片手に楽しみました。
ただ、新月のテカポの星空は、雲で見れませんでした。null
が、マウントクックで南十字星に会えました。

初めての南半球のクリスマス、楽しみに
していたのですが、クライストチャーチは
イルミネーション無し、トラムも走らず、
人もいない、レストラン、スーパーは全て休業でした。
オークランドでのムール貝、楽しみしていましたが、
年末年始お休みの店が多く、オキシデンタルでは
No マッスルと言われました。
それも思い出の一つです。

移動途中に立ち寄ったバーガー、ラムシャンク、
フィッシュ&チップス、ニュージーランドワイン、牡蠣、ベニソンのパイ‥

語りつくせませんが、無事、旅行を終えることができたのは、
佐藤さん作の飛行機乗り継ぎ等の詳しい手順書があったからだと思います。
旅行が近づくと、私達の準備が出来ているか細やかなメールをいただき、
旅行中も佐藤さんと一緒に旅をしている気持ちでした。
本当にありがとうございました。

それと、主人の運転にも感謝しています。
私は国際免許を持っていきましたが、100㎞の速度が出せず、
常に助手席でした。

UT MT

null  null


linkリンク    


【2022-12-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様御一行様/飛鳥Ⅱでいくクリスマスクルーズ

一年の自分へのご褒美クリスマスクルーズ♪
なぜか出港予定日前夜に飛鳥が横浜港にいない。。
なんで?
悪天候のため横浜港にたどり着けずにいたらしい(涙)
null


ツアーが1泊になってしまいましたが、とっても内容の濃いツアーになりました♪

nullnullnull


旅はいろんなハプニングがあってこそ楽しい♪
どんな時も連絡がついて即座に対応していただけるコンシェルジュさんに感謝感謝。
「船が悪天候で来ないんです」の連絡に「はい?南極でも行っちゃいましたか?」となぜか南極大陸を想像してしまいました。
nullnullnull

クルーズは飛行機にはない楽しみ方がありますね。
GWのクイーンエリザベスも楽しみにしております。


linkリンク    


【2022-12-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Oさま/エドモントン5泊7日 の旅

福森様には親切に対応いただき、
本当に楽しい思い出深い旅行となりました。

旅行中も、悪天候のため私の便が欠航するかもという時にも、
連絡くださり対応の仕方なども知らせてくださって助かりました。
感謝しております。

娘の留学先のエドモントンはマイナス30度台という寒さだったのですが、
それはそれで忘れられない体験となりました。
手配していただいたホテルは娘の寮からも近く、とても便利でした。

フリーの3日間はバンフへ行き、スキーも楽しみました。
バンフはクリスマスの飾り付けが美しく、
歩いているだけで楽しい気持ちになりました。
また、カナデイアンロッキーの風景も天気に恵まれたこともあり、
素晴らしいものでした。

検疫や税関での手続きなども、前もって連絡して
くださっているので安心して旅行に出掛けられました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2022-12-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

U様/ドリームツアー

 蜂須賀様          null     

お世話になります。            
昨夜、無事に帰国しました。null


電車の運転取りやめなどはありましたが、
幸い大きなトラブルなく旅を終えることができました。
旅行計画から始まり、旅行中も色々とサポートいただき
本当にありがとうございました。
おかげさまで、盛りだくさんで楽しい新婚旅行となりました。
null

また機会があれば、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良い年末年始をお迎えください。null

<お客様アンケートより>

12日間でヨーロッパ4カ国5都市を周遊するという、
なかなかハードな新婚旅行でしたが、
おかげ様で盛りだくさんで本当に楽しい思い出になりました。
ご質問にはいつも素早くわかりやすくご回答いただき、
ぼんやりとしていた旅行をどんどん組み立てていくことができました。
また、どの都市も手配していただいたホテルの立地が
とても便利で助かりました。
日が短い中で、都市間の移動も多かったので、
明るい時間に観光できる時間が限られることを心配していましたが、
日中も充分楽しめましたし、
イルミネーションやクリスマスマーケットなど、
冬だからこその魅力も満喫できました。
いつかまた必ず行きたいと思うので、
その際はぜひよろしくお願いします!






linkリンク