ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2020年01月出発のお客様からのお便り

【2020-01-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

M様ご夫妻/中世ヨーロッパの雰囲気を感じる写真ツアー(スペイン)9日間

藤本様

昨日行程通り無事に帰国することができました。

特にトラブルもなく、スペインのさまざまな景色の写真も
撮ることができ、大変満足いく旅行となりました。

初めてのヨーロッパでしたが、今回藤本様のおかげで
何の不安もなく楽しめました。
夫婦共に感謝しております。

今回の旅行でもっと行きたい場所が増えてきました。
スペインもさらに見てみたい場所がたくさん出てきました。

また機会があればお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2020-01-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

NYで暮らしてみたくなる旅

久しぶりの海外旅行でしたが、中村さまのおかげ充実した旅になりました!

ホテル選びから、現地での観光ツアー選びと外れが全くなく、観劇チケットも良い席をご手配いただけました。

また、旅行中も、メールにて、フライト状況やJAZZライブ情報など、細やかなケアをしていただけたので最後まで不安やストレスを全く感じない旅となりました!

本当に感謝しております。
旅のレポートは写真含め、中村さまにメールしております!
ウェブトラベルさんには、もう10年以上、
海外旅行のご手配を全てお願いしておりますが、
毎回楽しく安全な旅行をご手配いただいております。
次回もよろしくお願いいたします。

H/Y様


linkリンク    


【2020-01-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

K.T.様/ゴールドコースト6日間の旅

コンシェルジュの遠藤隆史さんに大変お世話になりました。

些細な疑問でもすぐメールしてしまったのですが、
遠藤さんからすぐに返信をいただけて、
不安などなく旅行に行く事ができました。

現地のホテルも遠藤さんに勧められたところにしたのですが、
グレードが高いホテルなのに良心的な料金で
また立地も部屋もとても満足いくものでした。

オプションツアーも大変楽しく行けました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2020-01-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/好きな選手観戦と雄大な自然 メルボルン・シドニー9日間

現地ガイド付きで韓国旅行はしたことがありますが、
新婚旅行含めば4度目の海外旅行をフリーにしたのは、
興味があったのと、対応がすばやかったことです。

旅程の提案も旅行社のマニュアル対応ではなくて、解り易いものでした。
それはOPツアー現地ガイドさん達にも言えて、お国柄もあるでしょうが、
それぞれが職業人意識が高く、知識が豊富で、話術も堪能。
本業ではないガイドさんもそれぞれにアピールポイントを持っておられて 
とても内容の濃いものでした。

英語も満足に話せない老夫婦ですから、ツアーではない旅行は 失敗続きで、
緊張もしましたが とても良い旅行ができました。
機会があれば又お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2020-01-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

R様/美術館 コンサート 街歩きなどを ゆっくりと(オーストリア・ドイツ12日間)

中川様

お世話になっております
無事に帰ってまいりました。
ご存知のように少々のトラブルで済み良かったです。

飛行機は行きも帰りも満席状態でした。冬でもすごいなと思いました。

でも観光地ではそれほど日本人とすれ違うことはありませんで、
各地中国人が大変多かったです。

旅行はおかげさまでとても充実しました。
やりたいことを十分楽しみました。
特に今年初めてウイーンのオパーや、
ザルツブルグのモーツアルトのホールの室内楽に感動して帰ってきました。
色々な体験は、面白くてたまらないです。
ホテルもどこもよかったです。

それもこれも、中川様の細やかなご配慮のおかげです。
感謝いたしております。
トラブルもまずないですが、何かの時ご連絡できるというこの、
安心感は何より気持ちを立ててくれます。

本当にありがとうございました。
また中川様のご活躍祈っております。
またよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2020-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/ベストシーズンのタスマニアへ シドニー・タスマニア(ブルーニー島)10日間

ウエブトラベル 佐藤様

この度は私たちの個人旅行を企画していただきありがとうございました。
おかげで、楽しい10日間をすごすことができました。
シドニーは暑くて暑くて大変でしたが、
ブルーマウンテンは私たちが行った前日から青空が戻り、ラッキーと言われました。

友人夫妻はタスマニアのホバートからフェリーで渡るブルーニィアイランドに住んでいて、
広い敷地に色々な花や野菜、果樹を植え、自家用のボートやカヤックを所有し、
ゆったりとした生活を楽しんでいます。
そのボートで釣りやロブスターの仕掛けを沈めに行ったり、クリークでカヤックをやったり、
ホワイトワラビーを探しに行ったり、日本では考えられない生活を経験することができました。
夫は朝早くロブスターの仕掛けを上げに行ったとき、イルカの群れと会ったそうです。

私も行けば良かったと後悔していますが。
いずれにしろ、思い切って行ってよかったと思います。

ホテルもタウンホール駅の近くでどこに行くにもアクセスが良かったです。
シャトルバスはホテルから空港まで直結して良かったのですが、
タスマニアから戻ってきたときはデスクを探すのに時間が掛かって
次のバスまでかなり待ったり、回っていくので時間がかかったり、リコンファームが面倒でした。

以上、簡単ではありますが、ご報告します。大きなトラブルもなく楽しい旅行でした。
色々とお世話になり、ありがとうございました。

KK


linkリンク    


【2020-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/ハロー!ケニア

nullおかげさまで楽しい旅が出来ました。
ダチョウにも乗れたし、毎日2回以上ダチョウを見れました。
ダチョウはマサイマラよりアンボセリの方が多いそうです。

ガイドさんのジョンさんは3.0の視力で沢山の動物を見つけてくれました。
スケジュール通り事故も問題もなく長年の夢を叶えられ大満足です。
冷え性の私でも裏起毛のパーカーで朝晩の冷えは大丈夫でした。

null旅の目的を具体的に書けば、
迅速に旅程を組んでもらえるのは嬉しく、
いつもながらの迅速な手配と的確なアドバイス感謝致します。
心強い指南役です。
また機会があればお願いしたいです。

◀野生のダチョウも見られました!


linkリンク    


【2020-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

U様K様/自然と生き物に癒される ポートリンカーン・エアーズロック・ケアンス9日間

ウェブトラベル
佐藤雅美様

いつも大変お世話になっております。

作成いただきました日程表通り行動することができ、
オーストラリアの雄大な自然及び動物たちに癒されました。
一番楽しみにしていた、ホホジロザメには残念ながら出会えなかったので
近いうちに再度オーストラリアを訪問したいと考えております。

ありがとうございました。

U.S.


linkリンク    


【2020-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

W様/メキシコ&キューバ旅行

無事に帰国できました!
スリにあったりトラブルに巻き込まれることもなく
2人とも無事に帰ってこれました!

どの場所も素敵な場所でとても楽しめました。
まだまだ見たいところたくさんあったので、
またいつかメキシコもキューバももう一度行きたいです!

null

ホテルも綺麗で良かったですし、
ガイドさんたちもみなさん良い方達でした!
とくにメキシコシティのホテルがめちゃくちゃおしゃれで、ホテル内にあるカフェのメニューが飲み放題、食べ放題でびっくりしました!

あとキューバのガイドの
ダニエルさんが私たちはとても好きになりました!
すごく真面目な方で
ちゃんとキューバの説明が伝わっているか何度も聞いてくれました。
個人的にまた会いたいと思う程です!

null null

メキシコシティ、人形島のガイドさんも
時間が過ぎても色々連れてって下さいました。
とても親切にして頂き、感動しました!

そして人形島の写真、お送りします!
恐怖で笑顔引きつってますが右が私です!

null


linkリンク    


【2020-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

T様/ヨーロッパスケート巡り(スウェーデン/フィンランド/オランダ)9日間

株式会社ウェブトラベル
藤本様

 この度は、「現地でアイススケートをする」という、おそらく初めてではないかと
思われる依頼に対応していただき、ありがとうございました。

 現地の郊外の運動公園のスケートリンクに行くことが多かったので、
トラムや地下鉄駅のすぐそばのホテルを手配してくださっていて便利でした。
 特にヘルシンキでは、転倒してちょっと打撲したので足を引きずって帰ったのですが、
ホテルがトラム駅の目の前でとても助かりました。

 暖冬のせいで運河や川でのスケートはできませんでしたが
(2月でないと凍らないそうです)、代わりに現地の運動公園のスケートリンクに
行きまして、計7ヶ所で滑ることができました。

 ストックホルム王立公園のスケートリンク
 スケートトレッキングツアー(ストックホルムから200km近く北上しました)
 ヘルシンキ駅のスケートリンク
 Brahen kentta(ヘルシンキ市内の公営?スケートリンク)
 アムステルダム美術館前のスケートリンク
 Jaap Eden Ice Rink(アムステルダムの運動公園。屋外リンクと屋内リンク)

 ちなみにアジア人はほとんど見かけず、しかも自前のスケート靴で
滑っているのは私だけでした(笑)。
 
 スケートリンク探索で便利なサイトを見つけました。
 https://ulkoliikunta.fi/

 フィンランド国内のスキー場・スケートリンクの開場状況をみることができます。
 スキー旅行に行く人はいると思いますので、お役に立てれば幸いです。
(もし既にご存知でしたら、余計なお世話でした)

 今回の旅で、ヨーロッパ各国のスケートリンクを制覇していくのもいいなあと
思いました。

 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
 今回は誠にありがとうございました!
 (誕生日のメッセージもありがとうございました!)


linkリンク    


【2020-01-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

H様/『タイ旅行』

昼食、夕食現地ガイドと相談しながらであり 一緒したメンバーに評判が良かった。
世界遺産で有りながら観光客が少なく ゆっくり見学できた。
現地ガイドが柔軟にわれわれの希望を取り入れてくれた。


linkリンク    


【2020-01-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

カレンブリクセン&マルメ観光 デンマーク&スウェーデン北欧周遊旅行

旅行日程と移動の手配が万全でした。
不安感200%での出発でしたが行きたいところ目標は達成できました。

満喫し無事に帰国しました。

今回は北欧をお願いしました、担当地域ではなさそうでしたが私の趣向に会うプランを頂きました。

メール連絡は迅速で、業務時間外?文章は分かりやすくて旅行の交渉とはこのようにするのだと参考になりました。
ご縁があればまたお願いしたいです。

N.T


linkリンク    


【2020-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

S様/カンボジア周遊の旅

プラニングから丁寧に対応頂き感謝しています。

旅行プランも行きたいところを網羅して、こちらの要望も聞いて頂き、
日程的にもベストの提案を頂きました。
プノンペンとアンコール遺跡を回り、最高に楽しめました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2020-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

I様 / 非日常的で幻想的な海の美しさを2人でゆっくり堪能する旅

仕事・結婚式・試験等忙しい毎日を送ってる中、
ふと『この忙しい日々を頑張るためのご褒美が欲しい』と気分転換に
スマフォで新婚旅行先を検索していたところ、
自分には水上コテージに泊まりたいという夢があったことを思い出しました。

でも夢見たタヒチは自分には無理なお値段なため、
諦めようとしたところ調べるとインドネシア、モルディブとたくさんあるようで、
その中で色んなサイトのコメントを見まくり (笑)
治安が良く、水上コテージも割と手頃でしかも海亀遭遇率が高く (動物大好きです)
部屋から海に直行できる階段付き、時差 2 時間…etc と
良いところ盛り沢山なニューカレドニア にしようかなとまとまりました。

しかし、やはりハワイなどに比べると情報が少ないニューカレドニア …
旅行会社様に、不安な点 ・ 必要な日数 & 費用等の違いの理由を突き止めようと (笑)
契約前にメールで直接担当の方に聞いたところ、とても親切に対応してくれたのが
きっかけでウェブトラベル様にお願いしました。

他会社様と確実に違う点は、旅行経験があるからこその具体的な説明とアドバイスです。
不慣れな海外旅行で不安でしたが、担当の方に質問するたびに
的確で信頼性のある回答をいただけるので、本当にたくさんの安心を提供していただけました (笑)
おかげさまで本当に自分たちのテーマに沿った、他にはない最高の旅行ができました。

またお金を貯めて同じ旅行を10年後くらいにしたいなと話しております。
でもニューカレドニア自体も本当に良い国で、次は冬のニューカレドニアに
日数と費用を抑えて近いうちに再訪したいと企んでいます。

ニューカレドニア は南半球なためか ? 近年よく見かける中国人観光客の方々はいらっしゃらなく、
地元の方々がゆったり過ごす空間を堪能できます。
フランス領なためかなんだか街も人々もおしゃれです!
でも綺麗な海が広がる南国でもあり、色んな雰囲気を味わうことができます。



本島でも透明度の高い海だと思いますが、水上コテージのあるメトル島などの
離島は近くで見る色が全く違います!
本島から船ですぐ行けるところもあるし、人が程よく少ないのでバカンス感をより味わえて ◎



たくさんのお魚 ・ サンゴ礁たちが見れるので、シュノーケリングは絶対おすすめです!
特にメトル島は海亀が住んでいるぽく、朝遊泳しているのを見かけましたし、
お昼間は5 , 6 匹くらいの亀が寝ているスポットを発見しました!
一緒に泳ぐこともでき本当に感動です。
(向こうは怖かったと思いますが笑)ウミヘビも怖いけど初めてみてとても綺麗でしたし、
小型のエイ ・ サメ ・ 全長 15 センチくらいの巨大なキリギリスまでいて
生物好きには楽園だと思います (笑) カモメも貪欲ですがそれがまた可愛くて楽しいです。
もちろんサンゴ礁も素晴らしいです。シュノーケリング初心者の私が3日間で
少し中級レベルかなくらいのところまで泳げるようになったときに、
その一帯だけサンゴ礁がズラ〜ッとあり周りにはウニ、イソギンチャク、たくさんのお魚で、
みんな色も青 ・ ピンクなど鮮やかなので本当に宝石箱みたいでした!

遠くから見ると大きな暗い塊で初めから怖くて近づけなかったんですが、
近寄ってくるとこんな綺麗な景色があるとは勇気を出して本当に良かったです。
ニューカレドニア の綺麗な海のおかげで夢中になって泳ぐのが楽しいですが、
たまに水面に上がらないと自分が思ってる以上に遠くまで来ちゃってるのでそこはちょっぴり怖かったです (笑)
泳ぐのもおすすめですが、海亀やウミヘビ ・ エイなどを上から見れたのは朝方誰も泳いでいない時間なので
ちょっぴり早起きして散歩するのはもっと色んな経験ができるかもです!!

そして自分たちはそのあと、イルデパン島と呼ばれる飛行機で行く離島に滞在。
飛行機は夕方の便でしたが、上から見るニューカレドニア の海本当に綺麗です。
昼間はもっとすごいのかな? 本当にサンゴ礁に囲まれてるとゆうのがよくわかります!!
イルデパン島は日本でゆう屋久島のような離島な雰囲気で、信号とかはなかった気がします。



ここはメトル様よりも人が少く、プライベートビーチ感を味わえ、とてもゆったり過ごせます。
砂が本当に白くて綺麗。 近くで見る海は透明度が高く、遠くからヤシの木も視界に入れて見ると、
海のグラデーションがまた素晴らしいです。本当にゲームの世界の海のようです。
お日様の光も大事だろうな。 ここでの目的は、ホテルクブニー 催行の無人島ツアーに参加することと
ピッシンヌナチュレルに行くことです。
初めの日に日本語が話せる方がフロントにおらず、チェックインもままならず
しかもオプショナルツアーのご案内などのチラシなどもなく少し不安になりテンションが下がる (笑)
しかし一生に一度の新婚旅行で後悔だけはしたくなかったので、
拙い英語と発音でピッシンヌナチュレルとモロ島 (無人島) のツアーをしたいと言えてはなかったと思うのですが (笑)
伝わったらしくOKをもらえました! 特にその場でメモしたり他に説明等もなかったので
本当にツアーに行けるのか (特に無人島の方) 少し不安が残りつつまぁでもきっと大丈夫であるだろうからいいや!
何より言えて (言えてはいない) 伝わって本当に嬉しい!!
これが海外旅行の醍醐味だと思う!! 笑 と少しテンションが復活しつつ、
ディナーを食べにレストランへ行くと、夕食付きにしたはずが、メニュー表を渡される。
フランス語はもちろん英語でもディナー付きのツアーにしたはずとゆうフレーズがその場でわからず、
でも夕食付きにしたはずだからとけちり、前菜だけ食べ(笑)部屋で持ってきたカップ麺とお菓子で凌ぎました(笑)
カップ麺がまた久しぶりに食べると日本のお出汁の味がして美味しかったです (うどん)
でも前菜でも十分な大皿でした!少食な方ならあれだけでも充分ではないかな?
私たちはその日は有名な天使のエビのフライ (バゲット付き) とイルデパン 島にしかない
巨大なエスカルゴ (バゲット付き) を食べました!
スッッッゴイ美味しかったです。滞在中ここの料理が一番好きだったかな。
夕食付きのはずなのにと戸惑いながらも名物料理はちゃっかりいただけて満足です。
その後、ニューカレドニアにある日本人向けの観光会社さんに電話で相談して対応してもらい、
夕食付きは前菜とデザートのみついているとゆうことがわかりました。
1 日目は本当に分からず前菜もお金かかるんだろうなでも美味しいから仕方ないか〜と思ってたので
なんだかラッキーです。
デザートはいただけなかったけど、 2 日目に食べると、うん、とっても甘い!
てなったので1日目食べれなくてもそこまで落ち込まなかったです。
何より海外でこうやってトラブルに対応してくれる日本人サポーターさんがいるて本当に素敵です!
とても助かりました。ありがとうございます。

話が右往左往してしまいましたが、結局無人島ツアーもピッシンヌナチュレルも無事行けました!
ピッシンヌナチュレルに2日目に行き、 3 日目に無人島ツアーです。

メトル島とイルデパン島と合わせて 5 日間ずっと海とシュノーケリングと共に生きました(笑)
当初はこんなに泳ぐつもりなく海を眺めてのんびりしようと思いましたが、
海の中が素敵すぎて疲れ知れずな身体になったようで、とてもワイルドライフな新婚旅行になりました (笑)
朝起きた時は身体がちょっと悲鳴をあげていましたが (笑)

ピッシンヌナチュレルは視界の透明度が抜群です!!
後でiPhoneで撮った写真を見ても水族館の中のような綺麗さです!
浅い所から急に深くなって大きな岩場にサンゴ礁やイソギンチャクやお魚達がたくさんいたり、
アニメ映画に出てくるような蛍光色の口を持ってる可愛い貝たちがいたり、
端の方にも岩の割れ目にイソギンチャクや魚がたくさん隠れていたりと
割と限られた空間の中ですが、沢山の見どころがあります!
海の方面はとっても波が強くて人があまりいないせいか、そこには少し大きめの魚や波がゆるいところには
いなかった魚も見かけたりもしました。
最後の方だったので一回しか行けず一瞬でしたが、大きい魚は1メートルくらいはあったかな?
警戒心が強いのかすぐどっかにいっちゃいました。本当に透明度が高いので、遠くのサンゴ礁とかもよく見え、
私のようなビビリには一番安心度は高いところでした (笑) 本当に綺麗です。

ここは絶対に行くべき!一つだけ注意するとしたら、ホテルが送ってくれた場所から
少し 15 分くらいピッシンヌナチュレルまで歩いて行かなければなりません。
その途中に大きな川があります (後にピッシンヌナチュレルとつながっていると気づく) 川を渡るていうのは
そういえばガイドブックで見たけど、思った以上に川が大きいし
綺麗すぎて最初そこがピッシンヌナチュレルなのかと思いました (笑)
危ういところを他のホテルの方かな? みんな荷物を持って川を歩いていたので
みんなの方に向かって川の中を渡りました。お尻くらいまで浸かります。

ピッシンヌナチュレルに行く前、ホテルの送迎車に乗る前に、水着でそのまま車乗っていいんかな?
すいませ〜んみたいなノリで乗りましたが (笑) どうやらよかったらしい (笑)

そしたら優しいお方があっちに向かって歩くのよ〜! と言わんばかりに指差してくれた方向を見ると、
本当だ みんなあっちに向かってるやと気づく (遅い) よかった。
他の観光者の方居なかったらここで泳ぐとこだったよ、危ない危ない (笑) 綺麗なんだけどね。
ただの川だから見どころは少ないよね。笑 そしたら川の中にピッシンヌナチュレルと書いた矢印方の看板を発見。
なんだかオシャレで写真とりました。その後ちょっと森っぽいところを抜けるとピッシンヌナチュレルが広がります。
一応ここは注意かな (笑)

そういえばクブニーホテルに頼んだピクニックランチもすっごく美味しかったな〜。
おっきなバゲットに野菜とお肉とドレッシングが盛り盛りサンドされててすっごく美味しかったです。
チキンとサラミとハム?だったかな、3種類ありました。普段やったらこんなでっかいサンドウィッチ
1人で食べれるわけないくらいの大きさですが、沢山冒険した後だし、何より美味しくて結構食べれちゃいました。
相方 (夫) は結構大型の人間なので (笑) 問題なく一個もペロッと食べ私が少し残した分も食べてくれました。
このサンドウィッチもそういえばほぼ単語のみの英語で頼んだんだけど、
いやいや恥を捨てて勇気を振り絞ってよかったわ〜 とゆう良い思い出もつまってます。

そして行きは気づかなかったですか、帰り道森を通ってるとよく見たらちっさい蟹の大群が!!!
そういえば行きは満潮だったからかここ水に浸かってたな〜!と感動!
よく見ると本当いっぱい見えてきます(笑)利き手の片方だけ赤くて大きいハサミを持った蟹さんです。
ニューカレドニアではいっぱいの蟹に巡り会えたな。

そして3日目、チェックアウトをバタバタ終え、いざ、無人島へ。船長さんとそのお子様達が連れて行ってくれます。
無人島ツアーではその無人島に行くだけでなく、野生の海亀がいるスポットに寄ったり、
ブラックマンタを見ることができました。メトル島の海亀よりも二回りくらい大きかったな〜。
一緒に泳いだらちょっと怖いだろうなとゆう貫禄の大きさでした。
海も綺麗で本当に神秘的。その後違うボートが止まってらところに停止。
何やらシュノーケリングしている方々がいると海を見てると、船長さんが「マンタ!!」と言う。
えブラックマンタでこんな簡単に会えるの?!と歓喜。
沖ですが海の透明度が高いので船の上から手も少し見えます。
こんな大きなマンタ見たことない!と会えて喜んでましたが、
船長さんに「シュノーケリング!」と促される。待って!めっちゃ嬉しいけど素人にとって
こんな海のど真ん中(島は近くにあるけどさ)の底が見えないところに飛び込むのはちょっとさ!
とパニックになりつつも慌ててシュノーケリングセットを装着し、海にダイブ!
この日は珍しく朝の散歩もなくストレッチも無しで超不安。しかしそう言えばそんなに海は冷たくなかったかな。
マンタ水中で見るともっと感動できです。本当に大きい!!! しかしそれよりも周りの海が海すぎて怖すぎる (笑)
そしてパニックでちょっと呼吸困難になりつつあったので船につかまる (笑)
その間にマンタがどっかにあったので、一回船に上がり、またマンタに近づいてくれる船長さん。とても優しい。
優しすぎてこんな自分がポンコツで誠に申し訳ない。笑 
でも頑張ると思ってもう一度ダイブ! 2 回目なので呼吸はできました。
海は怖いわマンタもデカくてちょっと怖いわ (ビビリすぎる) で
マンタの頭的な部分しかあんまりはっきりとは見れなかったけど、マンタと一緒に泳げました。
すごく大きくて優雅でやーだから泳いでで死にかけながらも良い思い出です (笑)

そんなこんなで必死すぎて写真はありません。笑
また一緒に会いたいなー。今度はもっとちゃんと息したい。しっかり感動したい (笑)
その後シュノーケリングスポットの島で少しシュノーケリングしつつ、お昼の時間になると目的地のモロ島に行き、
船長さんとそのお子様たちがランチクッキングをしている間またシュノーケリングしてていいよーと。
もうずっと海が綺麗なので慣れてきちゃいますが、ここの海が一番綺麗だったかな〜?
とゆうかこの無人島に来るまでの海がすごい!!
本当にグラデーションしてる海を船で通過できるんです!近くで見ても海の色が違っててすごい!
水色と青色、紺色深さが関係してるのかな? そしてもちろん白浜のビーチ。砂が柔らかすぎて足がめちゃ沈みます。
食べ過ぎで太ったかなとも思いますが(笑)そしてシュノーケリングを始め、
少し黒くなってるところに近づくとやっぱりサンゴの塊!!!
その一帯はサンゴで固まっています。サンゴ礁てこんなに綺麗なんですね〜。
実は沖縄に行ったことないので本当に感動しました。走行している間にランチ完成。
大きな鯛のような魚とロブスターたまに、ロブスターたちの丸焼きをメインディッシュに、
ジャスミンライスとニンニクの効いた南国風サラダをいただきました。
醤油もくださり美味しかったし、最高な自然の南国の中で食べるワイルドランチ、
まさに異国の文化を楽しめました。
船長さんたちへクロワッサン を食べてましたが (笑) デザートにマンゴーまでいただきました。
とれたてかな?そう言えばレストランで出たパイナップルも美味しかったし日本で食べるものよりも濃厚な感じがします。
その後シュノーケリングや散歩を楽しみつつ帰る時間に。すごくワイルドな経験ができました。

ちょっと死にかけたけどそれもまた現実逃避 (笑)
なによりもそうゆう経験もポジティブに考えられるこのゆったりした空間が素晴らしい。
これが南国の凄いところなのでしょうか。そしてイルデパン島に帰り船長さんと子供たちとバイバイ。
そしてシャワーを浴びようと探したがなさそう。
その日に本島に飛行機で帰るため、当然ホテルはもうチェックアウト済みでシャワーは借りれないらしい。
あれま。しかしみんな海が綺麗だからか水着の上から服を着てそのまま飛行機に乗ってるようでした。
そして自分たちも普段は気になるのでしょうがここではまぁいいかぐらい。
海が綺麗てほんとに素晴らしいですね。笑 
そして名残惜しつつも本島に戻ってから急いでスーパーが閉まる前に夜ご飯を買いに走り、
ホテルの部屋に戻ったのが19:30くらい。疲れてはいる。がしかし毎日泳いだ結果水の中が恋しくなり、
ホテルのプールに入る(笑)夜のライトアップされたプールに入れるのも割りとレアですよね。
でほんのちょっとだけ泳いでご飯食べてお風呂に入って就寝しました。
その後日曜日だったので、午前中マルシェとスーパーで買い物して、
午後はベンチで海や現地の人の遊んでるのを眺めたり、海岸沿いのちっちゃなショッピングモールの雑貨屋さんで
ゆっくりお買い物したりウエントロの丘に行ったりとのーんびりしました。
昨日までのアクティブな生活を癒す休息日となってよかったです (笑)



それにしても本当に治安がいいです。
ホテルにお荷物預け所があるのですが、フロントの方に話しかけずそこの部屋に勝手に出入りできるので、
買い物した後など荷物の入れ替えがすごく楽でした。フロントのソファも人がいないし安全なこともあり、
隅っこで荷物も広げられました。 (恥ずかしいと思う方は思うのな?笑)
トイレももちろん安全だし、海岸沿いで散歩してる時も目が合うとニコッ!
こちらもニコと返すと 「ボンジュー!」 と明るく話しかけてくれます!
たまに目合ってもないのに 「こんにちはー!」 と近寄ってきて話しかけてくれるレゲェな雰囲気のお兄さんもいました。
ちょっと怖いけど (笑) すごく温かい気持ちになれます。
知らない人と目があって挨拶できる社会で素敵ですよね。
本当に平和です。皆さんランニングしたり泳いだら現地の球技? なのかな
何やらゲームしてたり芝生でお昼寝や読書…本当にのんびり暮らされてて、
すごくオシャレでかっこいいです。外だし虫いるしと衛生面を気にする自分がアホらしくなりました。
本当に毎日が非現実的で素晴らしい旅行でした。

それもこれも本当に担当してくださったたウェブトラベルの伊藤 久美様のおかげです。
本当にありがとうございます。忘れられない夢が叶った新婚旅行となりましたし、
海の近くで生まれて毎年海で泳いでいましたが、
生まれて初めてこんなにも海も泳ぐことも好きになったし、本当に自分の人生を変える旅行になったと思います!

次は綺麗な海が見れる国内に行こうか、お得に行ける近場の海外に行こうか悩んでいます。
もちろんウェブトラベルの伊藤さんに相談させていただく予定でいます(笑)

すごく思い出がつまりすぎて長くなりすぎましたが (笑) まだまだ言い足りないくらい感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2020-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

ばあちゃんとみほちゃんの初めての海外 IN台湾

この度は本当に素晴らしい旅をプロデュースして下さりありがとうございました。
旅行プランも高齢者と赤ちゃんがいる旅行にぴったりでゆっくり出来ました。

3日目の午前中は義母はホテルに居ましたがみんなで占いに行きました。
九份も母は上がれませんでしたがガイドさんが付き添って
待っていてくれました。

夜市も九份も車いすとベビーカーでは時間が足りませんでしたが
また次回行く楽しみになりました。

私はお知らせしたか忘れてしまいましたが、過敏性腸症候群です。
その影響で旅行に行っても常にトイレの心配があり安定剤や止瀉薬を旅先では手放せず
他のお客さんとの兼ね合いもあるのでトイレとなかなか言えず楽しむことが出来ませんでした。

今回、初めての個人ツアーでしたが他の人に気兼ねすることなく、
本当に久しぶりに旅行を楽しむことが出来ました。
主人も個人ツアーに魅了されています(^^;)
確かに通常のツアーよりは割高に感じますが、そのお金を出す価値は大いにありました。
それ以上に満足できました。

ガイドさんの潘さんも明かるくてとても親切なガイドさんでした。
ドライバーさんも安全運転で乗り降りの際は踏み台を用意してくれて助かりました。

今回のツアーは何も文句がない100点満点の旅行でした。

心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

今後の旅行もお願いする事があると思います。
台湾にもまた行きたいと話も出ていますのでその時はよろしくお願いいたします。

子ども連れの旅行のアドバイスや旅行のプランなど加藤さんには色々とお世話になりました。
家族一同感謝しています。
これからも沢山の人を楽しませてあげてください。
ありがとうございました。



★お客様よりアンケートをいただきました★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
加藤さんには本当にお世話になりました。
加藤さん、ガイドさん、ドライバーさんに恵まれた旅で
素晴らしい思い出ができました。
ありがとうございました!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2020-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

M様/銀婚式記念の北海道旅行

銀婚式で北海道に行きたいということで旅行会社のパンフレットを集めましたが
フリーチョイスプランばかりでわかりづらく困っていたところ
ウェブトラベルを知りました。
見積もりをしていただきましたらわかりやすく、
その上リクエストもできてとても便利でした。
不安なことはいつでもメールでやりとりできて安心でした。
行く先々で銀婚式のアニバーサリーでよくしていただき、いい旅行ができました。
次回もぜひ利用したいですし、知人にも勧めたいです。


linkリンク    


【2020-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/フィヨルドと氷河大満喫の旅 クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・クライストチャーチ10日間

佐藤 様

この度のニュージーランド旅行では大変お世話になりありがとうございました!

今回の旅行ですが、ものすごくラッキーなことが続けて何回も何回もあったんです!!
あんなに晴れることが珍しいミルフォードサウンドとダウトフルサウンドは
終始晴れて素晴らしい天気でした。
また、ミルフォードクルーズは人が少なく、近くにいた日本語ガイドの方は
こんなに人が少ないのは本当に珍しいとおっしゃっていました。
クルーズ船もガラガラですごく景色が見やすかったです♪




クイーンズタウンの自由行動のときは、
1日はゴンドラランチに、
もう1日はアーンスロー号乗船をしました。
両方ともよく晴れて山頂からは
素晴らしいワカティプ湖の景色がみれました!
リュージュもして楽しかったです!
そして日本語案内所でゴンドラランチ予約をした時に、
もう窓側の席は売切れと言われて諦めてたのですが、
レストランに行ったらラッキーなことに窓側の席を
案内してくださり、なんと窓側追加代金なしで素晴らしい景色を見ながらお食事をさせていただきました♪♪

どのカフェやレストランより、ペッパーズビーコンホテルのお部屋とホテルからの景色は素晴らしく、
食べ物を購入してお部屋で湖を眺めながらよくのんびり食事をさせてもらいました。
ベッドルームだけでなく、バストイレも2つずつあって恐ろしく快適でした!!
家族も「本当にこのホテルは最高だ」「佐藤さん、ありがとうございます!!」
と毎日話してました!本当にありがとうございました!!

お土産もの屋さんでは日本語を話して下さるので、
お土産も買いやすくすごく楽しかったです。
ミルフォードの日本語ガイドさんからマヌカハニーの効能の凄さを聞いて、
大量に購入しました!笑
あと羊の胎盤のプラゼンタ化粧品とか・・・
ニュージーは買い物も凄く楽しいですね!



更に次のマウントクックでも2日ともお天気は快晴!
雲ひとつない事に終始感動でした。
バスの日本語ガイドさんはマウントクックに雲がかかってない時は
2~3割の確率とおっしゃってて、今日はすごく珍しいとの事でした。
なんて私たちはラッキーなんでしょう♪♪
更にテンションが上がっていきます!
最高の景色を見ながらトレッキングすることができました。

奇跡は続き、次のテカポ!!
こちらも2日とも晴れたのですが、なんとテカポ泊の日の夜が100%快晴で雲無しだったんです。
当日だから星空ツアーの予約は無理かなと思ってたのですが、
予約もすんなりできて恐ろしく綺麗な星空を日本語解説という贅沢で
拝ませて頂くことができました!!
その日は100%快晴に加え、無風かつ暖かい17度かつ月も出てくる前だったので
なんの障害もない最高のテカポの星空をみれました。
めちゃめちゃ心にのこりました♪
次の日のテカポは晴れたものの雲はそこそこあったので、
昨日のラッキーな星空環境が本当に幸せでした♪♪

テカポ2日目は、山に登り山頂からテカポ湖を見ました!
テカポ湖がこんなに綺麗な色だと思ってなかったので、びっくりです。
個人的にこのターコイズブルーの湖が大好きで、カナダやアイスランドにも
見に行ったことがあるのですが、まさかテカポがこの色だとは知らず、
驚いたと同時に最高に幸せでした♪♪ずっと眺めてました!
やはり湖は上から見るのが1番綺麗です!
ニュージーランドはゴンドラがあまりなく、
プカキ湖やテカポ湖にゴンドラがあればなぁーと思いましたね…^^;
なかなか母にとっては登山がキツかったみたいで、辛そうでした^^;
でも山頂についたら来てよかったー!!!って言ってました♪♪

はぁ~。ニュージーランド、、、なんと素晴らしいところなんでしょう、、、
こんな素晴らしい気候に恵まれたら二度と行けない気がします笑。
もうこれ以上はないだろう…って思って^^
もう本当にこの10日間は大満足でした。

なんと奇跡は更に続き、帰国便のオークランドから関空へのニュージーランド航空ですが、
ガラガラだったんです。
それで、3人とも3席を1人で使用することができて、
スカイカウチをとってくださっていたので、めっちゃ快適でした
完全フラットになるんですね!!
本当に素晴らしい!!!
足伸ばし放題、横になりたい放題
ニュージーランド航空、なんて素敵なんでしょう。
スカイカウチ席とっていただき、ありがとうございます!!

こんな感じで終始最高でした♪♪

初日のオークランドからクイーンズタウンへのフライトは長い時間死ぬほど揺れて
めちゃめちゃ怖かったですが、最終日にはすっかり忘れていました。
しかし思い出すと本当に怖かったです^^;
飛行機がひっくり返りそうなほど揺れて…
飛行機から見える景色は高度おとしてるから、真横に切り立った山々があって、ぶち当たりそうで…
冬は天候不良でクイーンズタウンに着陸できないことがよくあるけど、
夏は珍しいと向こうの方がおっしゃっていました。
これもまたすごい経験でしたが、次の日は朝早くにクイーンズタウンに到着できたので、
結果よかったです!!
その節は、お電話でご対応いただきありがとうございました。
実は空港でのもろもろの対応は姉がしてくれたので、
佐藤様への電話も姉がしてくれたんです。

ニュージー旅の写真を何枚か送りますね♪♪

本当にお世話になり、ありがとうございました!
また、ニュージーランド方面に旅行する際はよろしくお願いします。

N.R


linkリンク    


【2020-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

H様/『カンボジア 8日間の旅』

野村様

こんばんは。
今回は本当に素敵なプランニングありがとうございました。
一般的なツアーではあまり行けないところへも行け、また自由時間も結構あったので、
シェムリアップの街をブラブラしたり、暑い時間帯は部屋でクールダウンしたり、
大好きな現地スーパーへも気がつくと4店舗行けました。
専用車というのも、良かったです。
自分のペースでの移動はもちろん、車内が休憩空間でもあり、チャージ時間でもあり。
ガイドさんが毎日配ってくれる冷たいおしぼりとお水の気持ちよさはきっと生涯忘れないと思います。
そのおかげで、母もずっと元気で過ごしてました。

朝晩は暑さもあまり感じず、心地よいお天気でした。
国立博物館も見応えありますね。
8時半からの開館だったので、おススメいただいた川沿いを
のんびりとホテルから歩いて向かいましたが気持ちよかったです。
気がつけば、博物館には3時間超滞在していたほどです。
歴史、文化についても学べ実りが多かったです。
アジアの街のあの雑多な雰囲気は、やはり大好きです。
あのエネルギー、素朴さは日本にはありませんから。

観光も、大満足でした。
担当ガイドのマロームさんの解説はわかりやすく、
日本語スキルも高い、そして何より親身で、よく笑う可愛い方でした。
マロームさんは若い小柄な女性でしたが、同じ女性なのが親しみやすく嬉しかったし、
帰国日は泣きそうになったくらいです(笑)
遺跡ではアンコールワットはもちろんですが、バンテアイ・スレイ遺跡が1番好きでした。

食事面では、香草とココナッツに多少悩まされましたが、野村さんはきっとご存知かと思いますが
クメールテイストが口にあったので、何度か足を運びました。
あとはレッドピアノも印象に残っています。
ハイアットの前は5〜6回通りましたが、計画してたアフタヌーンティが
予約が必要なようで時間が読めなかったので諦めました。これは次回へ持ち越しです。

ホテルも便利すぎて申し訳ないくらいでした。
リクエストいただいたおかげで、部屋も静かでよかったです。

あとは、飛行機。
非常口のところの座席を予約しましたが、往路はチェックインの際に
非常時には英語かベトナム語で誘導できるか?と聞かれたくらいで母の年齢については触れてきませんでした。
復路は機内でCAに英語で、非常時には手伝ってもらうのでこれを読んでおいてと言われたくらいでした。
結果良かったです。

長々と書いてしまいましたが、ウェブトラベルさんの最大の魅力は
やはり自分の思う旅行プランが組める事、また知識のある方のサポートを受けれるので安心感がある事です。
主人に旅行の話をしたら、2泊か3泊くらいしか休みがとれないけど
ぜひ行ってみたいと興味津々でしたので、またその時はぜひともよろしくお願いします。

そして旧正月の時期なんですね。
新型肺炎の事もありますし、顔をしかめてしまいます。
いつも以上に健康にお互い気をつけたいですね。

野村さんも相変わらずお忙しいと思いますが、これからも仕事に家庭に子育てに頑張って下さい。
私もまた旅行に行けるようしっかり働きます(笑)

本当にありがとうございました。

H


linkリンク    


【2020-01-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O.M様/モンサンミッシェルとパリ7日間

今 夏絵 様

こんにちは。
この度もたいへんお世話になりました。

実は今回は帰国後に体調不良になり、3日程ダラダラしてました。
元気になっていますので心配無用なのですが、
ご連絡が遅くなってすみません。

海外旅行でANAを利用するのは初めてで、
おかげさまで言葉が通じる安心感は大きかったです。

ストライキでルート変更も検討してはみましたが、
考えるより歩く方が早いと思い、ほぼ歩きました。
どうしても行きたいと予定した場所はクリア出来たので良かったです。
それでもメトロに少し乗りましたが、逆方向に進んでいると
気づいた時は笑ってしまいました。
歩いた甲斐もあって、新たな発見が多くて楽しかったです。

モンサンミッシェルでは穏やかな天候に恵まれ、
対岸のバス乗り場でバスが目前で発車した事もあり、
思い切って歩いて渡ってみましたが、気持ち良かったです。
オフシーズンですが、個人的には冬のキリッとした空気感が好きです。

結果的に、ストライキの影響を受けなかったバスツアーを予約していて良かったと思いました。

後、空港とホテルの往復送迎もお願いしていて良かったです。
※9日にパリまでの送迎車に同乗されたご夫婦と、
帰りのフライトも一緒だったらしく、CDG空港で再会しました。
興奮しておられ、事情をお聞きすると、私同様にホテルのロビーで
待てど暮らせど送迎車が来なくて、焦って確認したら、
旅行会社の方がフライト日の翌日に送迎車の手配をしていたらしく、
間に合わないのでタクシーを利用したそうです。
ところが空港に着いた時にカード支払いが不可と言われ、
既にユーロの現金も無くて、日本円を沢山渡して事が済んだそうです。
聞いているだけでもハラハラしました。
今さんにお願いしてると、その様な事もなく、安定の安心感があります。
ありがとうございました。

次は地域や国の範囲を広げたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。

どのくらい先になるか分かりませんが、元気でいたいものです(≧∀≦)♪

今さんもお身体に気を付けて、ますますご活躍ください。

O.M.


linkリンク    


【2020-01-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

S様 / ポーランドで人類史の闇を見る

大変にお世話になりました!

今回の旅行を決めた際、某旅行代理店の窓口に見積もり相談に行き、

そこで素人でも調べられるようなぞんざいな見積もりを出されたので、

親に薦められてこちらを利用させてもらったのですが、大正解でした。

全てスムーズに問題なく、かゆいところまで手が届きまくる手配を

してもらえて満足しております。

次回海外に行く際も、是非利用したいと思っています。


linkリンク    


【2020-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

オーロラとアラスカの大自然に感動する旅

中村様

ご連絡遅くなり申し訳ありません。
領収書送付頂きありがとうございました。

無事帰国し、たっぷり寝て回復してきました。

念願のオーロラも無事に見ることができまして、大変充実したハネムーンになりました。バスからのデナリも格別でした。

この度はご丁寧なご対応誠にありがとうございました。
また旅行の際は利用させていだきたいと思います。

                       Sご夫妻様


linkリンク    


【2020-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

I様/美術と美食 6日間 (パリ)

お世話になりました。
昨夜無事帰ってきました。
おかげさまで楽しく過ごして参りました。
旅行中は、お正月休みなのに対応していただきありがとうございました。
送迎の件、確かに道路はもの凄く渋滞していました。
ドライバーさんもお気の毒でした。
ホテルの方も親切で
食事も美術館も楽しめました。

次回もぜひお世話になりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


linkリンク    


【2020-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

S様/SNS映えするオーストラリアオシャレスポット巡り!

この度はきめ細やかな対応をありがとうございました!
私たちの旅の要望は少々特殊だったかと思いますが、
他のオーダーメイド旅行会社から希望通りのプランが出てこない中、薮下様から完璧なプランをいただき即決でした。

その後も連絡が途切れることなくテンポよくやり取りして頂き、
安心してお任せできました。
出発直前に暑さの為予定していたコアラ抱っこの回が無くなった時も、船便の時間を変更して頂き無事午前中の回で抱っこすることができました。

また送付頂いた書類も送迎の場所や入国カードの書き方まで資料を頂き大変助かりました。
旅行満喫できました。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2020-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様/イエローナイフでオーロラ鑑賞

「死ぬまでにオーロラを見てみたい」という思いを叶えてくださり、
ありがとうございました。
福森様のおかげで安全で楽しく、思い出深い旅行ができました。

特に、今回帰国便が欠航というアクシデントがあり、
その際のご対応とても感謝しています。
日本時間で夜遅かったにもかかわらず、二日間に渡り、
迅速かつ的確なアドバイスをくださいました。
初めてのことで不安でしたが、心強かったです。
オーロラビレッジの日本人スタッフの方々にもサポート頂き、
お陰様で無事に帰国することができました。

カナダで見た景色や経験も勿論のこと、この旅行を通して、
福森様はじめ色々な方に親切にしていただいたことは、
この先も忘れることない暖かい思い出です。
またカナダ旅行の際は、是非よろしくお願いします。
次は夏季のオーロラと、カナディアンロッキーを狙っています♪


linkリンク