ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年10月出発のお客様からのお便り

【2019-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

S様/10周年目の記念 10日間(ベネチア/フィレンツェ/ミラノ)

(アンケートより)

今回は結婚10周年の記念旅行として色々相談させていただきました。

私達は飛行機に乗るのも好きなので折角の機会、ビジネスクラスでのんびりイタリアに行きたいという要望にも様々な航空会社のビジネスで比較検討頂き大変助かりましたし、実際の旅行自体も快適に過ごすことが出来ました。

特急電車の予約やホテルも駅近くの素敵なホテルを予約いただき、滞在中も寛ぐことが出来ました。

また出発直前までミラノのダヴィンチ特別展についての案内を頂くなど非常にきめ細かなサポートを受けれたのも嬉しかったです。

乗り継ぎの際の遅延も時差がある中で現地のドライバーとの調整もしていただけたので、非常に心強かったです。

また機会がありましたら、ぜひ利用させていただきたいと思っています。

==================================================


お世話になります、Sです。

今回はコーディネート頂きありがとうございます。
目的であったビジネスクラスも滞在先のホテルもどれをとっても素晴らしかったです。

Dohaでの乗り継ぎが行きは5時間、帰りは2時間遅れるというトラブルがありましたが、現地と調整いただき、ホテルへの送迎もスムーズに済みました。

今回行って初めて知ったのですが、イタリアでは毎月第一日曜日は国営の美術館は無料で入れるのですね。
それ以外にも州ごとに無料開放日があったので、ヴェネツィアではアカデミア美術館へ、フィレンツェではアカデミア美術館とウフィツィ美術館も無料で入れました。

ウフィツィ美術館は7時半から整理券を配布しているようですが、
8時に行って8時10分には入れました。
無料開放日はツアー客がいないので、空いていて快適に見学出来ました。

現地で友人との合流も問題なく済み、みんなで楽しく過ごすことが出来ました。

帰りの飛行機もMilan→Dohaが機材変更になったため、帰りは全てQSuite機材で帰ってくることが出来、快適な旅行が出来ました。

また次回ヨーロッパへ行くときは是非利用させていただきます。
準備期間含めて長期間フォローいただきありがとうございました。

----------------------------------------------

お世話になります。

乗り継ぎ時間はかかりましたが、シャワー使ったり、ラウンジでゆっくりしてたので、そこまで疲れはたまりませんでした。

シャワールームはかなり予約で埋まってましたが、QuietRoomの奥のシャワールームは比較的すいてました。

美術館に関しても今回は完全に何も考えてなかったので、全然気にしていただかなくて大丈夫です。

時間があったので色々見てたら無料だったので行ってみようかってなったので。

ウフィツィ美術館が空いてたのは当日豪雨だったからかもしれませんが。。。




linkリンク    


【2019-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

O様/食べつくし in 台湾

先週コンシェルジュの佐藤様の手配で台湾に個人旅行に行って来ました。

私の不安に対しても、親切丁寧に手配をして頂き、安心して楽しい旅行をしてきました。

次回も是非御社にお願いしたいと思っています。有り難うございました。


linkリンク    


【2019-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

A様 / 台北3泊4日

高須賀様

お世話になっております。
昨夜、台北から戻りました。
初日は同行者とも無事合流してホテルに向かいました。
天気にも恵まれ、台北駅を起点にMRTで迪化街や北投温泉などに行き、
台北を満喫できました。
空港に2人で向かい、それぞれ帰途につきました。
のんびりと充実した旅ができました。
ありがとうございました。
急ぎ御礼申し上げます。


linkリンク    


【2019-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

A様/母娘初海外旅行 トゥールーズ・パリ8日間

お忙しいところ、弊社アンケートにお答えいただきました。誠にありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初めてのヨーロッパ。文化の全く違う場所への旅行は不安が先にありました。
実際行ってみて、それを肌で感じました、が、新しいものへの好奇心が大きく、
楽しみの方が勝ちました。
また来年ぜひ行きたいです。
一度行ってみて、同じ地球上の国であることも体感しました。
担当の高橋さんには旅先も含めて迅速な対応と的確な対応で本当に感謝しています。
また是非高橋さんでお願いいたします。
ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

N様 沖縄旅行3日間

この度はありがとうございました。

初めての沖縄旅行、とても楽しく、思い出に残る旅行でした。
様々な特典もあり、よかったです。

又、台風の時にはお気遣いのメールを頂いたり、
たまたま旅行中に首里城が火事になり、
観光出来なかったのてすが別ルートを紹介していただいたりと
とても親切でした。

もちろん、おすすめルートもよかったです。

又、次回旅行することがあればぜひお願いしたいと思います。


【ご利用ホテル】
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(恩納村)
お部屋:クラブインターコンチネンタルルーム

【1日目 10月30日 (水)】
ANA1863 仙台空港(11:55)→那覇空港(15:05)
到着後、レンタカー受取り

国際通り、平和通り~ホテルへ


【2日目 10月31日 (木)】
終日、自由行動

ホテル~古宇利島、古宇利大橋(絶景)~
~古宇利オーシャンタワー(クーポン利用で入園無料)~
~ワルミ大橋(絶景)~フクギ並木(癒しスポット)~
~美ら海水族館(クーポン利用で入園無料~ホテルへ


【3日目 11月1日 (金)】
チェックアウト

ホテル~海中道路、あやはし館~勝蓮城跡(世界文化遺産)~
~ウミカジテラス(空港から一番近い離島)~レンタカー返却

ANA770 那覇空港(17:05)→伊丹空港(19:00)
ANA739 伊丹空港(19:40)→仙台空港(20:55)

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2019-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

S様 福岡・長崎3日間

今回アプリの『ココナラ』から旅行の相談をしました。

旅行代理店などを探したり行く時間もなく、
全てアプリ、メールでのやりとりで
遅い時間にもかかわらず丁寧に案内していたました。

旅行前に台風被害のある地域だったので
出張は大丈夫かと気にかけていただいたりと…

初めて利用したのがコチラの会社で良かったです!

おかげ様で楽しい旅行を過ごすことが出来ました!

【1日目 10月29日 (火)】
ANA2141 成田空港(09:55)→福岡空港(12:10)

空港~福岡市博物館(特別展 侍)~天神方面へ

ホテル:平和台ホテル天神(天神エリア)


【2日目 10月30日 (水)】
チェックアウト

天神BT~(高速バス約2時間10分)~ハウステンボス

ハウステンボス観光

ホテル:変なホテルハウステンボス(ハウステンボス)


【3日目 10月31日 (木)】
チェックアウト

ハウステンボス観光

ハウステンボス~(路線バス50分)~長崎空港へ

ANA670 長崎空港(19:10)→羽田空港(20:50)

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2019-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

Y.N.様/子どもといくハワイ

昨年、海外旅行(グアム)を台風の影響や子どもの体調などもあり、
キャンセルする事になりました、

その時、担当だった遠藤隆史さんに大変親切にしていただきました!

キャンセル後も、たくさんの問い合わせに、一つ一つ丁寧に解答して頂き
来年また旅行に行くなら是非この方にと思い、
今回も担当していただけるよう連絡しました。

ハワイ旅行に行きましたが、連絡をしたのが出発2週間前だったのにも関わらず
今回も素早い連絡とプランニングをしていただき、
家族3人でやっと初めての海外旅行に行くことができました!

また海外旅行に行く際には、遠藤さんに是非担当していただきたいです。
旅行代金も良心的でとてもオススメです 

ほんとにありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

T様 / 台湾の自然を楽しむ旅

コンシェルジュの親切な対応に満足している。
台北4日間の旅であったが、3日で良かったと思っている。
最後の1日は不要でした。
現地案内人は真面目な人ではあったが、サービス精神は乏しい、
又日本語の発音が判りにくく良くなかった。
台湾のビール、料理は大変美味しく凡て好評でした。
これほど毎回食事が美味しかったのは今回が初めてです。
途中、北投温泉に入ったが、とても快適で気持ちが良かった。
朝、出発までに時間があったので散歩を兼ねて地下鉄に乗り、
降りて散歩を楽しみました。
MRTを降りてホテルへの道を尋ねましたら、
親切に教えてくれ良い思い出になりました。
MRTは便利で判り易く面白かった。
地図を持ってMRTを利用しての旅も良いと感じました。


linkリンク    


【2019-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

T様/真珠婚お祝い北海道

初めは本当にチケットが届くのか、手数料だけ払い、適当な他の旅行会社のプランを
勧められるのか等、不安に思っていたウェブ上の旅行会社だったんです。

それが、ひとつひとつ質問に答えていただける、事情を伝えればプランニングの
最後までそのことを覚えていただいていて、プランに反映やアドバイスをしてくださる。
仕事の都合で日中のメール返信が出来ず夜遅くなってしまっても、
翌朝には必ずお返事くださる。

具体的には、高齢な両親を一人で北海道旅行にと計画したのですが、
行きたい所がたくさんあるのにもかかわらず、父は歩行が不安定で体調にも不安がありました。

コンシェルジュの天田さんは私の行きたい場所も考慮しつつ、両親の疲れや負担を考え、
なるべくゆっくりできるプランを考えてくださいました。

実は、出発までは、もう少し詰め込んだ計画でもいいんじゃないかと思っていたんです。
しかし、それは旅の一日目から間違いだったと気付きました。
移動距離や時間、それに伴う疲れを計算されていたんだと。

他の店舗でお願いする旅行会社の方がそんなことまで計算してくれるはずがなく、
ウェブトラベルさんにお願いして、天田さんに計画してもらい本当によかったと思っています。

本当にお世話になりました。
改めて天田さん、何度も何度もメール返信、本当にありがとうございました。

両親念願の北海道旅行、宗谷岬ではサハリンが見えるというミラクル付きでした。

天田さんはじめ関わっていただいた全ての方々に感謝しています。


Tsamap


linkリンク    


【2019-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様/バルセロナとグラナダで美しい建築や街並みとおしゃれな雑貨巡りを楽しむ旅

ツアーでは味わえない、「私」の旅行が出来たと思えたのは初めてでした。

海外に慣れてない私にはホテルや航空券の予約などを自分でするにはハードルが高く、フリープランでヨーロッパを旅行することは半ば諦めていました。

そんなときにウェブトラベルさんを知るきっかけがあり、軽い気持ちで見積もりしてもらったところ、条件に合ったプランを立てた頂き、ほぼ即結でお願いしました。

ネットの旅行会社なので、不安もありましたが、タイムリーに送られるメールや旅行プランを真剣に考えてくれていることがわかる内容の文面からこの方なら大丈夫と思えました。

担当者さんにはとって業務外であろう相談なども、真摯に対応して頂き、不安なども解消した状態で旅行に行けたのはとても大きかったです。

旅行はお金も時間もかかるものですから、自分にとってより良いものにしたいという思いは必ずあると思います。
自分でするには知識も時間もない中でサポートして頂けることは本当にありがたかったです。

また次回もお願いしたいなと思っています。


linkリンク    


【2019-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O様/みんなでハネムーン

貴社には何度かお世話になっていて、今回のコンシェルジュさんで四人目です。
(同社でお断りさせていただいたコンシェルジュさん以外で)。

それぞれの方に、仕事の仕方に違いがありしっかり担当していただいたので、総合的にどの方が1番良かったと言うのではないです。

だだ、神谷さんはどの作業にも平均して丁寧に、かつ細やかでした。

毎回、主に周遊ルートの相談とホテルと交通手段の手配をお願いしているので、ホテルの場所や駅からの移動手段など自身で調べていました。

しかし、それは私にとっては、観光スポットの事前予約をするのとは違いわくわくする作業ではないので(笑)後回しになりがちな作業です。

ですので、神谷さんから届いた資料は、駅からの移動距離や地図、オススメの移動手段をカラーで付けてくれてくあり、全てのチケットに付箋の説明付きでしたので、感心するのと同時に有難い思いでした。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/高雄へ法事に行く旅 3日間

行ってきました。
今年4回目の台湾。
今回は高雄です、のんびりした町ですよね。
市場も商店もおばちゃんが色々とおまけしてくれる(笑)
台北に比べて物価も安く、美味しいものも多いですね。


今回は法事で台湾行ったのですが、日本と一緒で行事ごとをちゃんとやる家族も減ってるそうです。
地元人がいく市場にいきました。南京豆をその場で煎ってくれて美味しかった♫

タピオカも日本の中華街だと小さくて高いけど台湾だと飲み応えありますよぉ♫
 今年も色々お世話になりました。
来年も社員旅行、母との旅行相談乗ってください
では、良いお年を~→ちょっと早いかな


linkリンク    


【2019-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

Y様/プーケットでリゾート&シンガポールで大都市満喫ツアー

結婚5周年の旅のプランをお願いしましたが、とても素敵なプランをご提案頂きました。

ホテルも申し分なく、良かったです。

また不安な点は気軽に相談でき、回答もとてもスピーディでとても安心して任せられました。

次回もぜひまたお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2019-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

Y様ご夫妻 / グルメと歴史と美術を堪能する人生60年のご苦労様~ご褒美旅行

堀江さん、こんにちは! お元気ですか。

◇夢のような10日間の旅から帰って、バタバタと日常の生活に戻り、同じ10日間が過ぎました。御礼のご挨拶が遅れてすみませんでした。還暦を記念して妻と二人で出かけたヨーロッパ旅行 ( イタリア、フランス ) は、今でもその余韻が残っています。
( 旅の写真・動画は計 1000 枚を超えました!日々振り返って眺めていまーす ☆彡 )

◇決めかねていた頃
「ツアーでは分からない、個人旅行の醍醐味を味わってほしい!」と、堀江さんは教えてくれました。今思えば、その言葉の意味が良く分かります。すごく充実した楽しい旅でしたよ。また、旅の途中では小さなトラブルも旅の醍醐味でした。でも、すべて円満に回避できたのは堀江さんのおかげです。
孤独な個人旅行ではなく、旅の先々で見守ってくれて、何かあればすぐに対応してくださる頼もしいコンシェルジュが居る。これは体験してみて分かった安心感でした。お任せして本当に良かったと感じています。本当にありがとうございました!

◇道中記
〔 1 〕歴史に浸ったフィレンツェ
・ CDG 空港で乗り換えてフィレンツェへ。深夜、車から降り立ったホテル前、石畳の上は小雨で濡れて、街灯に輝いていました ( 場所は違いますがゴッホの名画「夜のカフェテラス」のようでした ( 笑 )) 。
・フィレンツェは街全体が世界遺産、重厚な石造りの建物が並んでいて、そこに居ると遠く中世の世界に溶け込むような感覚でした。立ち寄った庶民的なレストラン、カルボと魚介のパスタそして地元のビールが美味しかったです。陽気なイタリアがありました。
・ミケランジェロ広場から一望したフィレンツェは雄大で素朴で歴史の景観そのものでした。
ウフィッツィ美術館では予約していたため待たずに入場できました。ベッキオ橋も、そこからの夕日も味わい深かったですよ。
・フィレンツェでは 2 日間、歩いて歩いて、おそらく 10 キロは平気で歩いた感じです。そうそう、教えていただいた木工おもちゃの店でピノキオ、買いましたよ。

〔 2 〕 フィレンツェから高速鉄道でミラノへ、
・ヨーロッパ鉄道の旅、ずっと憧れてました。今回の旅では、フィレンツェ→ミラノ→パリと鉄道で移動。駅に近いホテルを確保してもらったので、楽でした。また、世界で最も美しい駅の「ミラノ中央駅」も見てきました。
・地下鉄ドゥオーモ駅から地上に出ると、そこはドゥオーモ広場。見るものすべてが世界遺産・歴史遺産の真っただ中でした。ガッレリアも、実物に圧倒、美しさに感動しました。
・洒落たレストランで昼食、チーズが山盛りの特製パスタを注文。本場ミラノのパスタはもっと美味しかったです。人気のジェラートも good !
・また、4つ星ホテルは朝食 ( ブッフェスタイル ) が充実、部屋もとてもきれいでした。

〔 3 〕仏伊間のアルプス越え絶景ルート  TGV でパリへ
・フランス TGV の魅力は、時速320キロのスピード、 快適さ,そして優雅さです。世界最高速の記録を塗り替えたこともある超高速列車で、アルプス越えを体験しました。
ミラノポルタガリバルディ駅から 1 等指定席に乗車してあっという間の7時間でした。
22:30、到着したパリリヨン駅は寒く、とにかく長いホームを歩きました。駅舎も美しかった!
・翌日からは、「ルーブル美術館とシテ島・セーヌ河岸付近散策、市バス体験乗車」、「ベルサイユ宮殿とパリの朝市マルシェ見学観光」など、すごく楽しかった!
・世界遺産のセーヌ川沿いもゆっくり歩きました。 17 世紀当時の建物も残るカルチェラタンも雰囲気があり素敵でした。とても回り切れませんでしたが、パリの街で贅沢な時間が過ぎました。美味しいものもたくさん食べましたよー。日本食「善」の料理 ( 特にとんかつ定食 ) と日本酒も最高でしたー ( 笑 ) 。

◇旅を終えて、海外旅行の垣根が下がった感じがしています。次はイギリスかドイツだね、と妻からリクエストも …( 貯金しなきゃ ) 。

堀江さん、お元気で! 
そして、またご相談させてくださいね。ありがとうございました (^^)v


linkリンク    


【2019-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

世界遺産の旅 トルコ旅行

無事、全行程を終了し、家に着きました。
海外に行くと、どこかしらここはイマイチ、ということが多かったのですが
今回は観光も、食事も、ホテルもそれがなくて
たくさんの発見とイマドキの言葉で言う「胸アツ」な経験をさせてもらいました。

ガイドさんが本当に知識が豊富で、よく歩くこと、食事に対する姿勢など、いろいろウマがあったのか案内していただくレストラン、お店、どこもハズレがなくじつは心配していたお腹の調子も良かったのは助かりました。

わがままを言わせていただいたカタール航空も
一度乗ってみたかったA350、ほぼ個室で過ごせるシート
食事もお酒も美味しく、CAさんたちも親切で
楽しいひと時を過ごすことができました。

遠いけど何度でも行きたい街、トルコ。
そう遠くはない将来、再訪することと思います。

ありがとうございました。
M.Y


linkリンク    


【2019-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコ旅行

トルコの旅、無事にトラブルなく過ごす事ができました。
現地ガイドともトラブルなく会うことができ、また素晴らしい方たちで大変良かったです。
特にカッパドキアのガイドの方がとてもよかったです。カッパドキアでの体験は非常に素晴らしく、イスタンブールでの仕事もありながらも充実したトルコの旅でした。
気球は私が行く前日は天候により飛ばなかったようですが、当日は運良く空席もあり風も問題なかったとのことで飛行しました。
ラッキーでした。

この度は旅の手配誠にありがとうございました。
またトルコへ行きたいとも思いますが、その他の国でも機会があればウェブトラベルさんを利用したいと思います。
その際もどうぞよろしくお願い致します。
A.K


linkリンク    


【2019-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

イスラム世界の歴史と文化を楽しむ

過日、恙無く自宅に戻ってまいりました。
旅行中は色々とハプニングが起こり、その度に水上様や現地のガイドさんたちに助けられながら、出入り含めて15日間の長旅を続けることができました。
改めてありがとうございます。

イスタンブール、エフェソス、クシャダス 、ベルガマ、ブルサと見所満載の旅程を余裕を持って回れたのは、ひとえに水上様のプランニングによるものだと感じました。
3000枚以上も撮った写真とビデオを見ると、旅行中の感動が思い出されます。

オスマン帝国の栄華が偲ばれるトプカプ宮殿。青のタイルと多彩な陶磁器、大粒のエメラルドが輝く「トプカプの短剣」が印象的でした。
神秘的で静謐な空間を作り出すスレイマニエジャーミーの中庭。感動的なアヤソフィアのモザイク画「デイシス」。
まさにそこに息づいているような古代都市遺跡のエフェソス。クシャダスでは、レディ・ビーチでのエーゲ海バカンス。ターコイズブルーの透明な海が印象的でした。
ベルガマの古代劇場跡では、悠久の時の流れに思いを馳せました。
カリグラフィーが際立って美しいブルサのウルジャーミー。ひたすら回り続けるメヴレヴィ教団のセマーダンス。これはブルサのカルチャーセンターで見ました。

しかし、何と言っても圧巻はセブンヒルズレストランでの夕食で見た、ライトアップされたアヤソフィア、ブルーモスク、そしてボスフォラス海峡の大パノラマでした。
このような風景は今まで見たこともなく、圧倒的なパワーでイスタンブールの持つ魅力を伝えてくれました。

旅行中、ホテルの近くの薬局で薬を買い求めトルコ語しかわからない店員さんとやりとりをしていたら、英語のできるおじさんが助けに入り、なんとか欲しい薬を手に入れたこともありました。
行く先々でトルコの暖かい人情味に触れることができ、かけがえのない大いなるお土産を頂いた気がします。

本当にありがとうございました。
T.H


linkリンク    


【2019-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ドバイ&トルコ 2カ国周遊旅行

突然休暇ができたので漠然と海外に行こうと思い立ち、行き先も定まらないまま出発1ヶ月前を切ってからの問い合わせ、とかなり無茶な相談でした。
ですが、遅い時間でもメールでやりとりしていただき、話を進める中で行きたい場所、やりたいことが具体化されていき次第にワクワクししてきました。担当の水上さんには、大変お手数をかけましたが、最後まで面倒を見ていただき、本当に感謝しています。
予算や滞在期間等、要望を全て聞いてくれるプライベートツアーなので、現地人と会話したり、土地勘が身に付いたり、ゆっくり景色を眺められたり、と団体旅行にはない経験ができます。
現地旅行会社やホテルとしっかり連携を取ってくれてるので、送迎はスムーズでした。現地ガイドの口から水上さんの名前が出てきた時は、心強かったです。
ドバイでは他のお客さんのピックアップが上手くいかず、ビーチで長く待たされてしまったためアルファヒディ歴史地区に行く時間が無かったのが残念でしたが、トルコでは日程表にない場所にも、時間の許す限り連れて行ってくれました。
ウェブトラベルさんは、海外旅行初心者だけど、団体ツアーを好まない私にぴったりの旅行会社です!
また利用させていただきます。

Y.K


linkリンク    


【2019-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

H様/出雲大社、足立美術館、姫路城をめぐる母娘旅行

初めての利用でしたが、担当の天田様には大変親切丁寧に対応して頂き

満足しております。

旅行プランの提案から決定までも迅速で、ストレスを感じることなく

旅行に行くことが出来ました。

機会があれば又利用したいと思います。


linkリンク    


【2019-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】且 裕美

S様/岩手 宮沢賢治の世界を体感する旅

前から行きたかった宮澤賢治を巡る旅ということで大変満足でした。
1泊2日の短い日程でしたがしっかり見て回れました。
日程調整や巡る順やら色々提案いただきスムーズに回れました。
電車のタイムテーブルやバスの運行順路なども事前にわかっていて助かりました。
前回もお世話になり今回も迷わずお願いしました。
且さんありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/世界遺産と美味しいものいっぱいのハネムーン(スペイン・フランス8日間)

中川様

旅行が終わってからすぐにメールをくださっていたのに、
バタバタしてしまい返信がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません!!

大きなトラブルもなく移動やホテルのチェックインなど
とてもスムーズにでき、本当に感謝しています。

英語もほとんどしゃべれない私達でしたのでとても不安でしたが、
中川さんがとても親身になって対応してくださったおかげで、
最高のハネムーンになりました。

本当にありがとうございました。

またどこかへ旅行に行く際には利用させていただきたいと思います^ ^

寒くなってきましたので、中川さんもお体に気を付けてください。

この度は本当にありがとうございました。

   


linkリンク    


【2019-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】内山 明

K様/ゆかいな仲間たちの最高の旅 グルメ、景色探訪

ウェブトラベル? 初めは何? 大丈夫かなって思いました。

騙されているのではとか思いながら他の旅行会社にはない面白み、コンシェルジュという言葉に魅力を感じました。

我々大人9人、飲み仲間で北海道知床(世界自然遺産)、阿寒方面へ2泊3日のグルメ、美食探訪の旅に出かけてきました。

旅行中は天気も良く、計画通り最高に楽しい旅ができました。

null
(国後島を望む)

null
(メルヘンの丘)

これも北海道方面担当のコンシェルジュ内山様のおかげでした。

一般のツアーでは行かないところを我々が行きたい、見たい、体験したいことを全て要望通りプランを練って頂き相手方との交渉など、感謝と感激で最高でした。

null
(知床クルーズ)

特に宿での宴席にはこだわりました。

畳敷の間で高膳、前もってメンバーの苦手な料理の変更等、部屋は景色の良い海側指定など、わがままを聞き届けていただき感謝しかありません。

特に北こぶしの宿での宴席は部屋も綺麗で料理の内容も良く美味しくいただきました。

我々飲み仲間が良く飲むビールはサッポロビールなんですが宿での宴席にはサッポロのクラッシックビールの富良野限定ビールでしたので感激いたしました。

null
(宴席にて)

お土産としてサッポロビールのクラッシックビールを2ケース購入してしまいました。

我々、いろいろなところへ旅をすると写真に文字、曲などをつけ

30分から40分程度のDVDを作成して一人一人のメモリーとしております。

今回も楽しい旅のDVDが出来上がることでしょう。

今回の旅も北海道のほんの一部でしかありませんが、ご縁がありましたら、

コンシェルジュ内山様を指名させていただきます。 

本当に思い出に残るいい旅をありがとうございました。 


linkリンク    


【2019-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

K.K様 結婚30周年

この度はいろいろ無理なお願いも聞いていただき、
誠にありがとうございました。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様/大自然に癒される旅 グリーン島・ケアンズ5日間

この度は大変お世話になりました。
佐藤様には細やかな対応をしていただき、心より感謝しております。
このようなシステムを利用するのは始めてで、最初はこれで本当に旅に
行けるのかしらと不安もありましたが、佐藤様のきめ細やかなご対応により、
そのような不安も払拭されましたよた。
心に残るよい旅になりました。どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様/大自然に癒される旅 グリーン島・ケアンズ5日間

昨日、無事帰国しました。
ケアンズの空港に到着以来、何から何まで事細かくサービスしていただき
なんの不自由も不安もなく旅行を終えることができました。

グリーン島はたまたま水泳大会やら修学旅行生の団体が来たりと、
日中は賑わいをみせていましたが、
夕方~次の日の朝までの静けさ、美しさは格別でした。

アウターリーフの旅は、海にうねりが出て船がかなりゆれ、船酔いの方も続出しましたが
幸いうちの家族はなんとかもちこたえました。
両親は海中の見える船にのり、私はダイビングをしましたが、
グレートバリアリーフの珊瑚、お魚たちの美しさは圧巻でした。

オーストラリアの人たちは、思っていた以上に物静かで
ケアンズはとても穏やかでゆっくりとした空気が流れていました。
キュランダ鉄道にも乗ることができ、ゆったりとした鉄道の旅を楽しめました。
お食事も、何を食べても美味しく、大満足です。

両親が今回の旅を心から喜んでおります。
私にとっても心に残る旅となりました。
佐藤様のきめ細かいサポート、現地のスタッフさんたちのおかげで楽しい旅となりました。
本当にどうもありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

AA


linkリンク    


【2019-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/オーストリア8日間

浦野様

今回は大変良い旅で、すべてパーフェクトでした。ありがとうございました。

今回初めてのウィーン&ザルツブルグでしたが、
やはりベルベデーレ宮殿のクリムトの接吻は、直で見ることが出来て感銘をうけました。
楽友協会の美しいこと!!音響もよく、酔いしれました。

ベルベデーレ宮殿もシェーンブルン宮殿も、
ガイドさんがいずれも丁寧にご説明してくださり、助かりました。
ハルシュタットへのドライブは、景色が美しく、
ドライバーさんからも、お国の興味深いお話を伺えて有意義でした。
美しい湖ですね!!(私たちふくめ、アジア人が多かったですが、、、)

ウィーンは、ほとんど日本人を見かけることなく、魅惑的な街並みをぶらぶらしました。
日本から、ミシュランのレストランをいくつか予約していったのですが
ウィーンのStiereck im stodtparkというレストランは最高です!!
ウィーン中央駅も分かりやすく迷うことなく鉄道に乗れました。

ザルツブルグの町、そして夕景の川沿いの景色は印象的でした。
なんと美しいところでしょう。。
帰りのザルツブルグの飛行場では、なんと、
遠征にきていたナポリのサッカーチームの一団と遭遇したのも楽しい思い出です。


linkリンク    


【2019-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 大自然に触れる旅ジンバブエ、ナミビア、南アフリカ10日間

藤元様

この度は本当にお世話になりました。
無事、成田空港へ到着しました。

ハプニングもありましたが、作っていただいた行程を
全て楽しむことができました。
本当にありがとうございました。

自分で手配したのではここまでの日程を組めませんし、
現地でのサポートも本当にありがたかったです。

乗り継ぎの時間にも余裕があったので空港をゆっくり
見ることもできましたし、焦ることもありませんでした。
感謝しかありません。

そして、南アフリカはどこもとても素晴らしく、
またぜひ行くつもりです。
本当にもっとゆっくりしたかったです。

次回も藤元さんにお世話になりたいと思っています。
南米、ボリビアにも興味ありますが 笑




linkリンク    


【2019-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

M様ご友人旅行/自然と可愛い町巡り(スイス)6日間

何度も何度も同じような内容のことを聞いても、割と早く、
丁寧にメールを返してもらって、不安な気持ちがだんだんと
薄れてきました。

ほとんど希望通りの旅行ができました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

T様/大自然に癒されパワーをもらう

武末様

初めての家族での海外旅行、不安もありましたが何もかも順調で
やりたいことが全部できた大満足の旅行になりました。
改めてガイドブックを見ながら再度訪れるための復習と予習を
しています(笑)

自然好きの我が家にとってハワイ島は山、海、植物、人、見るもの全てからたくさんのパワーをもらいました。
TMTの影響でマウナケアの山頂には行けませんでしたが、それでも天気に恵まれ美しい星空と朝日を堪能できました。
コナのホテルは町の中心部にあり、地元の人にまじり
スーパーに行ったり、観光や食事を楽しむことができました。
ヒロでは大きく茂った植物に癒され、コナとは違う雰囲気を味わいました。
みんなフレンドリーで英語が話せたらもっと楽しかったかも、次回はリベンジしたいと思います。
最終日はさすがに日本食が恋しくなり、持参していたインスタントのお味噌汁を飲んだ時の美味しさも旅の良い思い出となりました。
今回はハワイ島だけの旅行でしたがそれでも時間が足りず
またゆっくりと訪れたいと思います。

武末さん
何もわからないことから始まった私たちの質問に
丁寧に答えて頂きました。
特にレンタカーの件ではお世話になりました。
そしてきめ細やかな案内がとても心強く、帰宅するまで安心して旅をすることができました。
武末さんにお願いして本当に良かったです。
また宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

E様ご夫妻/ニューヨーク満喫

今回でウエブトラベル利用は3回目になります。
飛行機とホテルを手配してもらい、あとは全て自分達だけで旅行することは
英語もできない私達夫婦にとっては大きなチャレンジでしたが、
回を重ねるにつれしだいに勇気と自信をもつようになってきたと思います。
下調べの大変さなどありますが、訪れた国、またその国の人々の生の様子を
感じることができ、とても得ることが多いと思います。
今回もホテルなどはこちらから、何度か希望のホテルを提示して予約を入れていただき、
とてもいい状況で過ごすことができました。
ウエブトラベルでは、自分達が望んだ独自の旅行が実現できる点がすてきだなと思っています。


linkリンク    


【2019-10-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

O様/行きたい都市を最小限の日数で効率良く回り、行きたい都市を全部回る旅<フランス・イタリア>

飯田様

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
帰りはあいにく大雨の影響を受けて2時頃の帰宅となってしまいましたが、旅行中は天候にも恵まれ、青の洞窟も見ることができ、大変満足しております。

今回慣れない長旅、国を跨いだ海外旅行で心配ごとも多かったですが、色々とアドバイスを頂けたおかげで非常に満足度の高い旅行となりました。

色々とサポート頂きありがとうございました。貴社、そして飯田さんにお願いして本当に良かったなと思いました。

O


ただ一点追記したいのは、一番助かったのは飯田さんに気軽に相談でき、期待より非常に多くの情報が得られた点です。ヨーロッパに詳しい親しい友人が親身にアドバイスしてくれるかのような感じだったのは、感動するサービスレベルでした。特に結婚式の準備と並行して忙しい時期だったので、印象に残っています。

今回の旅先(ハネムーン10日間):
パリ、ナポリ、カプリ島、ローマ、ベネチア 


null


linkリンク    


【2019-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様ご夫妻様/朝鮮通信使に関する釜山・蔚山・慶州を楽しむ旅 

挨拶の言葉が溢れていて丁寧に対応されていることがうれしかった。
伊奈さんには本当に感謝しています。
また、ガイドさんにおいても親切で丁重、博学ぶりに驚きました。
私たちの旅の目的を知って事前に勉強もされていたのだと感じました。

快適で実りある旅行でした。
感謝申し上げます。


linkリンク    


【2019-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/初めての海外旅行 ケアンズ6日間

佐藤 様

今回はいろいろとお世話になりありがとうございました。
どんな問い合わせにも迅速にご回答いただいたことで、
旅行中は思い切り楽しんで過ごすことができました。
息子は初めての海外旅行でしたが、とてもいい思い出になったようです。
また是非機会がありましたらよろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2019-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

Y様 グレートバリアリーフを満喫する旅

籔下様

 無事 帰国しました。もう、本当に楽しい旅行になりました。
グリーン島は2回目だったのですが、やはり、あの海の美しさには、シュノーケリングをしながら、何度ため息、歓声を上げたかわかりません。
もう一度、あの海を見に行きたいです。少し泳げばきれいなサンゴと魚たちが見られるって、なかなかないのではないでしょうか。やはり、サンゴ礁の上にできた島ならではなのでしょう。
今回は、ボートシュノーケリングにも申し込んだので、さらにきれいなスポットにも連れて行ってもらいました。島からすぐのところなのですが、素晴らしかったです。グリーン島のサンゴと魚たちは色とりどりで種類も豊富でした。
もう一度 行きたい島です。

 ハミルトン島へも、なんの問題もなく行けました。Fly&Cruise で、空からグレートバリアリーフも見れましたし、シュノーケリングも楽しかったです。
インターネットなどで、グレートバリアリーフでのシュノーケリングはそれほど綺麗でない、沖縄の海の方が美しかった・・というような感想を見ていたので、どうなのかな・・と思っていたのですが、
やっぱり、美しいです。(当然ですが。) でも、グリーン島のサンゴを見た後だったので、そこのサンゴは色が地味だったかなと感じました。種類も少なかったです。でも、亀と泳ぎましたよ。

 ハミルトン島は、本当にのんびりできる島でした。主人も大喜びで、二人で満喫できました。あともう一泊したかったです。それだけが後悔・・。
 
 籔下さんには、本当に色々お気遣いいただき、ありがとうございました。細やかにフォロー頂いて、とても心強かったです。 また、オーストラリアに行く機会があれば、ぜひ、お願いしたいです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/グルメとお城満喫の旅

今 夏絵様

帰国後、二日間社会復帰の為にリハビリ休養をし、
長い休養が終わりました。
今日から出社です。
でも半日くらいは、思うようにはかどらず、
おまけに旅行の話で仕事になりませんでした。
困ったおばさんです。(笑)

さて、何からお話していいのか…、
日程通りにお話ししていきますので、
ちょっと我慢してお付き合い下さいませ。 m(_ _)m

☆1日目
前日の台風が嘘のようなお天気で、セントレアを出発しました。
ニース空港に迎えにきていただいた運転手さん、
荷物の受け取りカウンターまで来てくださったので、
すぐわかりました。
ホテルまでさほど遠くなく、すんなり到着しました。
ニースのホテルは部屋も広く、スケルトンのエレベーターが
とても可愛くてリゾートホテルに来た!っという気分でした。

☆2日目
フランスは日の出が遅いのですか?
日本は、真冬でも朝から7時には明るくなりますが、
フランスは8時を過ぎてもまだ暗い感じでした。
その分日の入りが遅かったので、夕方出歩いても
明るくて助かりました。

ニースの景色は最高。ビーチにあるチェアはなんだろう?
…と思っていたら海水浴をしている人がいたので驚きました。
午前中に散歩がてら、ニース駅の下見にも行ってきました。
駅前にPAULがあったので、翌日の車中の昼食はパンに決定!

モナコ観光も素晴らしい景色に感動しました。
王室御用達のチョコのお店にも連れて行ってもらいました!

ガイドさんは、とても日本語がお上手でした。

☆3日目
今回一番の難関TGVにも無事乗車できました。
想像以上に乗り心地がよく、Tさんとおしゃべりしている間に
パリに着き快適には過ごせました。

1階の席にみえたフランスのマダムが、
私達の荷物をずっと見ていてくださり、
パリ到着前に二階の座席まで来て、駅に着くと
たくさんの人が降りるので少し早めに荷物を持って
降りる準備をしなさい…と(マダムのフランス語は
全くわからなかったので、身振り手振りの雰囲気から
多分そうだろうと思います)とても親切にしていただきました。(笑)

お礼に持っていた黒ゴマきな粉のキャンディ(私のお気に入り)を
お渡ししたのですが、フランスの方は食べられるでしょうか?

オペラ座は、ホテルからすぐ近く。
歌舞伎と融合のバレエはよくわかりませんでしたが、
シャガールの絵を見れてラッキー。
オペラ座に来ているおしゃれな人達を見ているだけで
楽しかったです。

☆4日目
私のパリ歩きは、漫画「ベルサイユのばら」が好きなので、
ゆかりの地を見てみたいと言うリクエストに応えていただき、
コンシェルジェリからスタート。
マリーアントワネットの時代からあるチョコのお店にも
連れて行っていただきました。

バスや地下鉄を利用して奇跡の教会や凱旋門、
ロクシタンのお店も回りました。

ルイヴィトンの本店では、入店待ちの列ができていたのですが、
担当のSさんのツテですんなり入れました。
同時期パリに来ていた友人は、ギャラリーラファイエットの
ヴィトンのお店に行きましたが、あまりにも凄い人だったので、
しばらく並んだのち断念したそうです。

後半、私の買い物時のトラブルで時間を
オーバーしたにもかかわらず、アンジェリーナまで、
寄っていただき申し訳なかったです。
終了したのは18時30分を回っていたと思います。

なにかの折、Sさんと連絡をとられる機会がありましたら、
楽しい1日を過ごす事ができ、本当にお世話になりました…
とお伝えください。m(__)m
優しい口調で話され、優雅な歩き方をされる素敵な方でした。

☆5日目
今回の旅行のハイライト!ヴェルサイユ 宮殿はただただ感動!
昼食も美味しく、念願のトリアノンもくまなく散策でき大満足。
想像以上にとてつもなく広大な敷地には、
1泊分だけとは言え荷物を持ったままの見学は結構応えました。(笑)

ガイドさんにツアー離団の旨を申し出たところ、
何処のホテルですか?と聞かれたので、トリアノン パラスだと
伝えたら、「わぉ!素晴らしいホテルです。
今日はそこに泊まるのですか?夕食もそこで?
私もレストランに1回行きましたが、とても美味しく
素晴らしかったです。」と言われました。
なんだか、期待感がどんどん増していきます(嬉)
結果、ホテルの正面でバスから降ろしていただき、
日本人グループ11人とお別れ。

建物は、海外ドラマに出てくるようなお城のようで
とても素敵てした。
お部屋もとても広く設備も充実している上にバスルームの広いこと!
窓から牧場も見え、二人のテンション上がりっぱなしで、
荷物を置くやいなやお部屋の写真撮影。(笑)
ヴェルサイユ だけで、全行程の半分以上の写真を撮りました

食事は、星付きのレストランだからと身構えていましたが、
意外とお手頃価格。
日本の星無しのレストランより安いので驚きました。

料理はガイドさんが言った通り見た目も綺麗で美味しかったです。
ただ…ニースのレストランもそうだったのですが、
量が少し多いです。
流石の私達でも完食出来ず、残してしまいました。
ごめんなさい。

☆6日目
同じレストランにて、朝食。
外の景色を楽しみながら食事をしたかったので、
いつもより時間を遅くして少し明るくなってから朝食をとりました。
最高!

その後、ホテルの敷地内やブチトリアノンのゲート近くまで散策し、
あとはお部屋でゆっくりしました。
このホテルを選んでいただき、本当にありがとうございました。
とってもいい思い出です。

パリに戻ってからは、エリーゼ宮、ヴァンドーム広場、
コンコルド広場、ルーブル美術館を散策し、仕上げに
ギャラリーラファイエットでお買い物。

パリのホテルは、本当に便利ですね。
買った物を追いて又出かけるのに何の苦もありません。
フロントの方もとても親切でした、

☆7日目
レストランが6時50分にオープンしたのは予想外の嬉しい出来事。
おかげでゆっくり、しっかり朝食をいただきました。

お迎えの車は、どの車も大きくゆったりしていました。
ホテルを出た時は道はすいていたのですが、
空港に近づくにつれ車が多くなり、大混雑。
でも一番近いD2へ付けてもらいました。

手続きも終了し、無事搭乗。
パリを出発。

以上、私達の旅行記でした。

今さんには、オペラ座のチケットやヴェルサイユ のツアー等で
お手数をおかけし申し訳ありませんでした。
また、台風接近の影響でご心配をおかけしました。
色々調べていただき、ご連絡をいただいた時は
心強く嬉しかったです。

個人旅行と言うことでハラハラドキドキはしましたが、
おかげさまで私達の希望通りの旅行が出来、
とてもいい記念になりました。 m(._.)m

調子に乗ってとんでもない長文になりました。
ご容赦ください。

また、機会があればよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ニューヨークとグランキャニオンツアーの旅

ウェブトラベル 中村様

Oです。
中村様、このたびは大変お世話になりました。

台風で行きの便が欠航になるも、翌日の便に迅速に変更頂いたり、前泊のアドバイスなど、
きめ細やかに対応いただき、旅行期間も2日間弱の縮小と台風の影響は最小限にすみました。
自身で予約していたら、できないこと、ウェブトラベルの威力を感じた旅でした。

羽田ホテル内に前泊しましたが、これがとても快適でした。癖になりそうです。
日曜も出発遅延になったので、11時まではホテルにいれたので快適に過ごせた
(チェックアウト延長はできませんでした)


以下、感想です。

■ニューヨーク 
天気がよく散策やWTCからの眺めもばっちりでした。
日差しは強いが風は冷たく
東京より暖かい格好(革ジャン+ストール)が必要でした。

ウェリントンホテルは、立地抜群で
ブロードウェイから徒歩でいけて帰りが遅くなっても安心、
セントラルパークにも近く、地下鉄駅も目の前で散策に便利でした。

メトロポリタン美術館 有名な作品が盛沢山(密度高く)
念願のブロードウェイのミュージカルは、感動、歌も踊りも演出も劇場もすべて素晴らしく
また観に行きたいです。

ステーキ・ワインも美味しかったです(ウルフギャング、ギャラガーズ)

■グランドキャニオン
天気よく、昼、夕日、星空、朝日すべてキレイにみれました。
日中は日差しは暑いが、空気が寒かったです
(特に朝は冬の装備が必要。ヒートテックと長袖カーディガン+革ジャン+ウィンドブレーカ+ストールでも寒く。。ホテルから毛布もっていった方がよかったです)

現地ガイドの話も大変わかりやすくよかったです。
宿泊時のアドバイスも適切で快適に過ごせました。
(シャトルバスの乗り方、星空の見方、朝ごはんのポイント(グランドキャニオンをみながらコーヒー)や絶景ハピポントなど)
宿泊したからこそできること、アドバイスをいただき大変快適・効率よくすごせました
空路から時間をかけていくのはどうかとも思いましたが、
高度とともに変わる風景やルート66を楽しみながら行けたので正解だったと思います。

■ラスベガスも
天気よく。温暖(長袖とカーティンガン)
日差しとても強く暑く照り返しがきつかったです。
ホテル ショップやレストラン豊富、隣のホテルにもつながっていたり
中心からは少し離れていましたが特に不便なく過ごせました。

以上です。この度はありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

Oご夫妻様


linkリンク    


【2019-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様ご家族/カナダの東部、紅葉と観光

こんにちは

カナダ旅行からぶじに帰ってきました。ただいま
はじめての娘との旅行は、とても愉しくリフレッシュできた日々になりました。
私が希望した通りの福森さんのプランニングによる物が大きいと思ってます。ありがとうございました。

台風の影響で1日多く旅行できたのはラッキーでした。
モントリオールで旧市街地を1日散策できたのは嬉しかった!
大聖堂で夜に娘の友達がイルミネーションを予約してくれたので見る事ができました。
あと半日はダウンタウンをブラブラしたかったくらい
またVIA鉄道の近くアクセスいい中心の宿泊ホテルを予約して頂いたのでグルリ色々巡りました。
どの宿泊ホテルも歴史が深く趣がありました。
安心して宿泊できました。
観光で小さいけれど素敵な宿泊ホテルを見かけました。
次回は、チャレンジしてそんな小さいホテルにも泊まってみたいと思いました。

カナダは今年、暖冬で紅葉も例年より鮮やかではないようです。
充分に大満足な紅葉でしたが、写真では伝えられません。
感動の大パノラマはお口が開いてしまう程。

いつもなら温度も低く寒いようで…真っ赤なカエデが多い季節だそうです。今年は一気に寒くなると移動の運転手さんがおっしゃってました。

お天気には恵まれましたがトロントとナイアガラは曇りでした。

改めて、初めて行く国は旅のコンシェルジュにお願いしてナビしてもらうのが最良だと思いました。
そしてプランニングの他に食事をするお店やお土産を買うお店などの情報もアドバイス頂けたのはプラスαの喜びになりました。
スモークミートのSchwart’z美味しかったです。
ダウンタウンでスモークミートを食べたのですが別物でした。
色々とお店の味があるんですね
ケベックの郷土料理も堪能してお腹も心も満腹です。

またハワイかアメリカへ旅行する時はお願いしたいです。
アメリカは広いですがどの辺りが見応えありますか?
スペインやイタリア、ヨーロッパ、地中海にも興味があり行けたらいいなぁと思ってます。
その節は、お願いしたいと思ってます。

思い出の写真をお礼に添付します。
本当にホントにありがとうございました。
null
null
null


linkリンク    


【2019-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

N様ご家族/ローマ・ヴェネチア・ブリュッセル編(写真で振りかえる旅)


飯田様
こちらこそありがとうございました。
そして、こんなに素晴らしいお仕事をされる方がいらっしゃることに、感動しました。できることなら直接お会いしてお話ししたいほど素晴らしい方との出会いをありがとうございます。直接お会いできないのが、ウェブやりとりの唯一寂しい一面なのかもしれませんね。でも、メールだからこそ、迅速に、忙しい中でも出来たことがほとんどです。昼夜問わず、また期限ギリギリになってしまったり、と大変ご迷惑をおかけしたことがほとんどだったのに。またどこかへ旅行する時にはお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。


==============================================


ローマ編

1.行きブリュッセルトランジット。空港でのベルギービール。
これはおいしかったです。
null

2.サンピエトロ寺院はさすがに圧巻でした。クーポラもこれまた行列なので今回は諦め。
null
3.ヴァチカン出てすぐのところ。

4.教えていただいたピザやを目指していましたが、おなかがすいた子どもたちが持たず、目についたお店へ。なんやわからずパスタのシェアプレートを勧められたら、想定外のボリュームと金額のパスタ。ロブスターは意地で完食しましたが、麺は少し残りました。味はおいしかったけど、衝撃の方がインパクト大
null

5.路面電車に興奮の三男
null

6.地下鉄にも恒例の(@^^)/~~~
null

7.コロッセオ。天気よかったです。この日日本は台風真っただ中でしたよね。なんだか申し訳ない。
null
8.スペイン広場の上からローマの夕陽。スペイン広場は人がごった返していました。
null

9.革製品のお店で長男がお財布を誕生日プレゼントに買ってもらい、そこで教えてもらった近くのジェラート

【革製品のお店】
Il Bisonte Roma

【ジェラートのお店】
Cucina & Vista
null

10.夕飯で頼んだ、ラムの赤ワイン煮
null
11.フォロロマーノ。チケットはフォロロマーノの入場口で買った方が列が圧倒的に少ないです。


12.フォロロマーノにいたトカゲ。次男の興奮ポイント。
null

13.14.フォロロマーノ高台から。ここから見るコロッセオが三男のお気に入りです。
null
null

15.真実の口。柵の外から。
null

16.列車案内電光掲示板。何番線から出るか、結構近くならないと出ない。

17.改札、みたいなもの。さらっと入れる。電車の中でチケットチェックあり。
null

18.以降三男の電車と記念写真
null

========================
ヴェネチア編

1.ヴェネチアへ。車窓を楽しんでいました。
null

2.到着後も列車と記念写真
null

3.ホテルのテラスから駅前方面を眺める。
null

4.ホテル最上階?一番奥のお部屋。立派な洗面室、お風呂付。

5.夕方の駅前付近の街並み
null

6.夕飯一日目。三男は爆睡。イカ墨パスタがおいしかったです。雑誌よりは穴場的そうですが、今時Web検索する方は多いと思うので、日本人や旅行客はそれなりにいました。
null
【Trattoria alla Madonna】

8.朝霧。街散策。
null

9.ヴェネチアングラス。恥ずかしいくらいのお土産の爆買い。やはりサンマルコ広場付近よりは安そう。

【ヴェネチアングラスのお店】
https://www.google.co.jp/maps/@45.4372044,12.3273394,3a,60y,90t/data=!3m6!1e1!3m4!1szdXJOmF-vr_4FHWI3PgHaw!2e0!7i13312!8i6656

10.朝霧。サンマルコ広場へ。海回り。
null

11.12.水上バス乗り場付近

13.ここを一回目のゴンドラで通りました。

14.サンマルコ寺院。入れず入り口写真だけ。
null
15.ジェラート

16.ゴンドラから。

17.生演奏を聴きながら、サンマルコ広場でランチ。
null

18.19サンマルコ広場の鐘楼から。


20.細い路地を散策。かくれんぼのような、探検のような。

21.リアルト橋から。昼。

22.23.24.夜のゴンドラ。カドーロの乗り場。最後にゴンドラのおじさんが記念写真を撮ってくれました。全員で写っているのは、これだけかも。
null
null

25.リアルト橋から。夜。
null

26.27.28.29.ヴェネチアの雰囲気満載のリアルト橋が見えるカナル沿いでdinner。
null
null

30.出発の朝、テラスでのひととき。
null

=====================
ブリュッセル編

1.2.3.ベルギーワッフル。よくわからないが、通りがかりのワッフル屋さんで。
【Waffle Factory】
null

4.街並み
null
5.小便小僧。ちいさかったです。
null

6.7.8.9.10.ムール貝とビールを求めて。今Google検索したら閉業と書いてあります…ほんと?
null

【Chez Leon】
null

ビールとムール貝と子どもたちが大すきなフライドポテト大量(残りは持ち帰りました)

11.12街並み
null

13.ブリュッセル空港内、ストリートピアノで時間つぶし。
null

振り返り、楽しかったことを改めて。ありがとうございました。






linkリンク    


【2019-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

N様ご家族/イタリアの街並みと地中海を満喫する旅 6日間

飯田様

時間が経ってしまい、申し訳ありません。

今回の旅行では大変お世話になりました。

ローマではどこも行列ができていて、バチカンなどは予約していなければ入れない状況でしたが、キリスト教の教皇様がいるところだけあって絵などはとてもみごたえがありました。

近くのレストランではよくわからずにとても大きなスパゲッティを頼んでしまって、びっくりしました!

ベネチアではゴンドラに昼と夜の二回乗りました。乗り場も変えましたが、夜の方が解説などもしてくれて楽しめました。料理もとてもおいしかったです。

乗り継ぎで寄ったブリュッセルでは、ワッフルとポットいっぱいのムール貝がとてもおいしかったです。小便小僧のあまりの小ささにおどろきました。

ここまでいろいろできて楽しめたのは飯田様が準備をしてくだっさったお陰です。本当にありがとうございました。       


S.N

------------------------------------------

今回の旅行では大変お世話になりました。最初から荷物が出てこないトラブルに見舞われましたが、衣服類しか入ってなかったので、大したことはなく、お土産ついでに洋服買ったりするという楽しみが増えました。バチカンの人の量にはほんとに驚きました。予約していってよかったです。

ローマはコロッセオとフォロロマーノとスペイン広場とトレヴィの泉との鉄板コースをとりあえず。真実の口は行列でしたので柵の外から一応拝見いたしました。学生の時に行ったとき時間切れで入れなったフォロロマーノですが、コロッセオ見学の後行こうとしたら、チケットがなく落とした模様。再購入しようとしたら窓口終わってしまい入れないという事態に。でもここでリベンジしたいと思い、翌朝再度行きました。ちょっとしたハプニングでしたが、やっぱり入ってみてよかったです。ローマ帝国の雰囲気というか感覚というかを味わうことができたように思います。(街中ではやはり感じられないような感覚。)移動日で時間が迫っていましたので、ほんの一瞬でしたがローマ時代に想いを馳せてみたり。


ヴェネチアまでの鉄道は、電車大好き三男が大喜び。テーブル付きの座席でテンションUP。イタリアの車窓を満喫していました。駅を通過したり、ホームをみたり、進行方向が変わったり、いろいろ興奮ポイントです。


ヴェネチアにつくと、ガラッと変わる街並みに感動していました。私は以前に行ったことがあるので、あぁやっぱりすてきだなぁと。旦那のちょっとおかしな感想は「ディズニーシーが良くできているのがわかる」と。どこを歩いても街並みは雰囲気ありますよね。よかったです。

一日目夜はWEB検索して、マドンナというお店。イカ墨パスタが日本とは違う本格的な感じがしました。比べる素材を持ち合わせていないのでよくわかりませんが、なかなかおいしかったです。

翌日一日観光はとりあえずサンマルコ広場へ。サンタルチア付近から行く水上バス(リアルト橋経由)は大行列でしたので、反対周りで行きました。朝のあの状況ならそれが正解に思います。混んでたら多少乗船時間が長くても反対周りの方が早くつくのではないかと思いました。そちら側の景色も見ることができますしよかったです。ゴンドラは長男が書いた通り実は2回乗ったのです。一回目はガイド本にも書いてある、サンマルコ広場南側の有名そうなところから。水路から見る街並みはまた雰囲気があって面白かったです。で、これを夜にも乗ってみたいと前日夜から長男が言っていたので、ヴェネチアといえばゴンドラ!昼夜それもいいかと2回乗ってみました。夜はネットでカドーロの乗り場が良かったとあったので行ってみたら、昼のとこよりは、船頭さんの雰囲気が良かったです。自己紹介してくれ簡単にしつこくなくガイドを入れてくれ、街並みの夜景と夜のリアルト橋、よかったです。ワインでも飲みながらでもよかったなぁと、到着間際にすれ違ったゴンドラで飲んでいた人をみて思いました。

この日の夕方、途中で一旦ホテルに戻ったときにスーツケースが届きました。旅行の最中に行方不明になったスーツケースの手配をするのは非常に困難だったかと思いますが、変わって飯田様が取り次いで捜索して下さったお陰です。たくさんのお土産を持って帰ることができました。本当に感謝しております。


最後に、お時間を作っていただいたおかげで寄ることができたブリュッセル。これはなかなか良かった選択でした。ほんの3時間程度でも、街を歩き、スイーツや、食事を堪能することができました。ベルギーワッフルもムール貝もビールもおいしかったです。お店の方は観光客になれているようで、フレンドリーで感じが良く、子どもたちにも親切にしてくれました。ベルギーの街並みと雰囲気、ムール貝とビールとスイーツ、私には好きなイイ感じ、でした。


良かったところをまとめますと…

・ロストバゲージに対する対応が素晴らしく、ハプニングに出会っても旅行を快適に楽しませていただけたこと。

・ベルギー立ち寄りの計画を適切にアドバイスいただけたおかげで、当初のつもりより+α、ベルギーも経験できたこと。

・駅に近いホテルだったので交通の便が良く、動きやすく、行きたいとこへすんなり行けたこと。

・ヴァチカンに予約していったため入ることができたこと。

・ヴェネチアへの列車を押させていていただいていたため、ギリギリまでローマを回り、スムーズに移動できたこと。

・ツアー金額のわりにホテルが良かったこと。

・ヴェネチアの街並みとゴンドラは家族みんなが気に入ってくれたこと。(もともと海や川など自然が好きな我が家なので、水があって癒されると言ってました。)



その他…

イタリア人、ざっくりしている(ロストバゲージの人、適当。そのうち届くよ、ホテルに送るね。聞かれたホテルはローマのだけ。タクシー反対側の車線から手を振って、赤信号で停車しているうちに乗る)

きっちりしていない我が家にはありがたいほうが多かったです。

ローマの街は少し汚く、ごみが多い。そういえばイタリアのごみ問題を授業でやったとか、言ってました。煙草もそこらじゅうで吸っているのですね。

ほとんど英語が通じる。英語ができれば問題なし。


少し多くなってしまって煩わしいかもしれませんが、写真を別メールにて送信いたします。

参考になるものがあれば使ってくださってもかまいません。


最初から最後まで、本当~に丁寧対応していただき、感謝感謝です。

この「旅」は、誠にありがとうございました。

T.N

今回の旅先:ローマ・ヴェネチア・ブリュッセル


linkリンク    


【2019-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

足立様/バルカン半島を感じる旅(ボスニアヘルツェゴビナ・クロアチア・スロベニア)

バルカン半島を感じる旅

今回初めてウェブトラベルさんにお世話になりました。

ボスニアヘルツェゴビナとクロアチアを行先に決めましたが、ガイドブックもほとんどなく、ネット情報も少なく
行き先変更も考えていたところ、ネットで見つけたウェブトラベルさんに見積りをお願いしました。

すぐにご連絡を頂き、一人旅の安全性と観光の便利さを考慮した素敵なホテルと希望日程、費用にあったスケジュールを
手配して頂けました。

手配依頼から出発まで半年ほどありましたが、
必要な連絡はすぐに頂け、こちらの質問にもすぐ回答くださったので全く不安も心配もなかったです。

☆サラエボ(ボスニアヘルツェゴビナ)☆
社会科の教科書にあるような予備知識しか持たず、昔から惹かれていた「サラエボ」にドバイ経由で到着。

とてもとても小さい空港なので分かりやすいです。
到着ロビーを出るとお願いしていた送迎の方を見つけられ、すぐ車に乗ってサラエボ市内に向かいました。
ドライバーさんは感じの良い若い男性で、英語でいろいろ説明してくださいました。

空港からサラエボ市内に向かう道はスムーズで、のどかな風景ですが、多くの銃弾の痕がそのままのビル・家が
たくさんあり、20数年経っても内戦の傷は残っていました。

しかしサラエボの街は全く安全で台湾、ロシア、イタリアなど多くの観光客がいっぱいでしたで、スタンドも多く、水やスナックもすぐ買えます。
旧市街は広くないので、徒歩でも十分街を散策出来ます。
山に囲まれ、緑も多くとても気持ち良いです。

◎路地裏


*トレベビッチ山を背景の路地 奥手は教会


*路地の奥手はモスク

食事はトルコの影響でしょうか、ヨーグルト、サワークリーム、チーズ(フェタチーズ?)などが使われていてすごく美味しく楽しみました。

盛り付けはインスタ映えとか全くなく、素朴なそのままな盛り付けです。

危険を感じることはありませんでしたが、信号が変わるのが早いのと車もスピード出してるので横断歩道がないところを渡るときは要注意です。

両替所も多く、パトロール中と思われる警察官も見かけます。
日本大使館も川向うすぐにありました。

ホテルは清潔でホテルの方も感じ良く、朝食はとても美味しかったです。
ボスニアコーヒーとたまごはいかがですか?と朝食時にホテルの方が声をかけてくれます。
飲み方が分からなかったのですが、ボスニアコーヒーはカップに入れて出してくれました。
コクがあって日本でも飲みたい美味しいコーヒーでした。

サラエボは観光客の私には教会の鐘とコーランの響きが心地よい、もっと知りたくなるとても魅力ある街です。

☆ザグレブ(クロアチア)☆
ザグレブはサラエボより街も人口も大きいです。
通りも整備され、分かりやすく、静かで美しい街です。
サラエボと同じく信号が変わるの早く、車も飛ばしてます。
トラムがあり、移動に便利ですが、歩くのが好きな人には十分歩いて見どころを回れる広さです。

*世界で最も短い公共輸送ケーブルカーの1つ、66m、40秒。

イェラチッチ広場からザグレブ中央駅(徒歩15分くらい)までには木々がたくさんある広場があり、ベンチに座って焼き栗やパンを食べて休憩も楽しいです。
こちらも中国か台湾と韓国の団体客が多く、日本人は少ないです。

スーパーマーケット、パン屋さん、レストラン・カフェもたくさんあり、両替所もすぐ見つかるところにあります。

*クロアチア料理とクロアチアワイン

小銭払う公衆トイレは見つけられず、ショッピングモールかレストランで拝借しました。

ザグレブ中央駅のトイレは6クローナの有料でした。
夜遅くまで人通りがあり、朝も早くからトラムも動いていて、ザグレブも危険を感じることはなかったです。
ユーロは使えるお店が多いですがクローナのみのところもありました。

クロアチア料理店で飲んだクロアチアの白ワインが美味しく、帰りに免税店で買いました。
免税店の方が親切でクローナが残ってるならここで使いなさい、と言ってくれたので、小銭も使い切り良い買い物が出来ました。

☆リュブリャナ(スロベニア)☆
ザグレブ中央駅から列車に乗って2時間半でお隣の国、スロベニアの首都リュブリャナにつきました。


*リュブリャナ城

途中パスポートコントロールはちょっと緊張しましたが、日本では出来ない鉄道での国境越えはいい思い出になります。
前日に散策がてらザグレブ中央駅にチケットを買いに行きました。
2等席往復で€9でした。2等でも清潔、快適でした。

スロベニアはユーロ圏なので、便利です。
ユーロ圏なのでザグレブより都会かと想像してましたが、ザグレブより静かな雰囲気でした。
こちらも街並みはきれいで清潔です。


トラム、路面電車はないようでしたが、子供を乗せるシートを付けた自転車やレンタサイクルもあり、
日本でなじみの光景に親近感が湧きました。

ザグレブへ帰る列車でシアトルから来られたアメリカ人ご夫婦といっしょになりました。
こういうちょっとした一期一会が楽しく、ほんの短い間でも旅の大切な思い出になります。
サラエボ、ザグレブそしてリュブリャナは有名は観光地ではないですが、
街並みも土地の人たちも暖かで、行って本当に良かったです。

初めてのバルカン半島、伊藤様のおかげで思い出深い良い旅となりました。
5年後10年後の3国がどう変化しているのか再訪が今から楽しみです。
その際はまた伊藤様アレンジお願い致します。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様ご夫妻 世界遺産を堪能する旅 イタリア8日間

今回は初のヨーロッパ旅行でした。
ミラノ・フィレンツェ・ベネチア・ローマ8日間の王道プランを考えました。

ツアーは今まで使ったことがなかったので、今回もオプショナルツアーとホテルと航空券を組む旅行を考えていました。山岸さんがコンサルティングしてくれたので、大体希望通りのプランにすることができました。

イタリアで初めて着いたミラノは夜でしたが、街の建物からして西洋風で朝になるのが楽しみでした。

フィレンツェは今回一番長く滞在しましたが、ホテルの横が屋台の通りになっていて、観光終わった後の夜も散策できる一番いいホテルを、山岸さんは取ってくれました。

ホテルで2連泊したので、ウェイターさんと仲良くなることができて、出発の日の朝に三人で一緒に写真を撮ることができたのが、すごくいい思い出になりました。

旅行はいい景色を見るのもいいですが、人との出会いがあるのがやっぱり一番ですね。

電車でベネチアに行きましたが、駅を出てすぐ運河があって、教会らしき建物を見た時すごいテンションが上がりました。イタリアでこそ見える景色という感じでした。

今回のイタリア旅行で一番良かったのが、サン・マルコ寺院で、中の黄金の天井とか見てるだけで、すごいと思いました。

null


南米が一番好きなのですが、古代の南米もスペイン人が来る前はこうだったかなと想像しました。

ローマはスムースホテルに泊まって、シャワーとかは一番良くて、日本のホテルみたいだと思いましたが、テルミニ駅近くの旧市街の方のホテルが中世ヨーロッパの建物が多く、やはりそちらにしておけば良かったと唯一思ったことです。

今回は、旅の途中でも分からないことは山岸さんにメールすると回答をくれたので、特に困ることもなく旅行ができて良かったです。

都市間の移動は全て電車を使いましたが、ベネチアの水上バスや、空港直行電車も含めて早目に乗る準備をしていれば、大丈夫でした。

食事はベネチアのゴンドラツアーに付いているレストランで食べたイカスミパスタが、超美味しかったです。

ベネチア駅の近くのレストランで、運河を見ながら電車を待つ優雅な時間を過ごしたのも良かったなと、今も思えるイタリア旅行でした。

ローマは一日では足りないと思いましたし、青の洞窟やマルタ島も是非行ってみたいので、その時はまたお願いします。


linkリンク    


【2019-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

T様&T様ご夫妻/グランドサークルで朝日と夕日を撮る

FULL MOON MV

一年前、絶対ブライスキャニオンロッジとモニュメントバレーのザ ビューホテルに泊まりたい!
というわがままなお願いから始まり、ヘリコプターの日時変更等本当にお世話になりました。

お勧めのザイオンの景色素晴らしかったです。
お天気に毎日恵まれ、早朝から日が沈むまでグランドサークルので写真を撮りまくることができました。
ZION
BRYCE

アンテロープもアドバイス通りアッパーをやめて、ロウワーとX にして正解でした。
X CANON

モニュメントバレーでは、夕日の後に満月が登り、幻想的な光景を一生忘れられません。
レンタカーでの個人旅行に不安はありましたが、不安だからこそ、事前に調べて、旅行中も夫婦で協力して楽しい旅行を無事終えることができました。
GRAND CANYON

グランドサークルは本当に広大で、これがアメリカの一部分だと思うと人生感が変わりました。
イエローストーン、デスバレー、クレーターレイク‥
行きたい場所がまだまだあります。
その時には、近藤さんにお世話になりたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/ヘレスでスペイン馬術に、バルセロナではガウディ建築に触れる旅

新婚旅行はスペインで馬に乗りサッカーの試合を観戦しガウディ建築を堪能する!と決め、色々な旅行代理店に問い合わせてきましたが、出来ません、無理です、ご自身で大使館に問い合わせて下さいと門前払いでした。

日程的にも馬に乗ることやサッカー観戦は難しかったので次の楽しみにとっておこうと夫と話しています。

ヘレスでの馬術ショー、バルセロナでの観光、どちらも夢が叶い充実した旅となりました。

フライト情報も逐一チェックして頂き、変更があれば迅速に対応して頂いたのはとても感謝しております。

持ち物やチップについての質問にも丁寧にお答え頂き予習が出来たのでとても心強かったです。

一生忘れない素敵な新婚旅行が出来ました。
有難うございました。


linkリンク    


【2019-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/イギリス11日間

浦野様

無事に帰国して自宅まで戻りました。
いくつかのミスやハプニングはありましたが、
強運も味方してすべて結果的にはクリアできました。

1ヒースローからのトランジットで、本当のイミグレーションを出てしまったけど
出たところにちょうど利用した飛行機の日本人CAさんがいたので、
軽い気持ちで「トランジットはどうすればよいのか」と尋ねたら
「えっ出てしまったの、、、もう一度入国のやり直し」と。
でもその場所まで連れて行っくださり、
しかも乗り継ぎ時間がたっぷりあったので余裕で間に合いました。
彼女がおっしゃるには、何でも機械化されて間違える人が多いそうです。

2エジンバラでは、ゲストハウスのドアが開かない。
ちょうど戻ってきた二人連れの外国人が中に入ったので、私も入れました。
彼らは階段を上がって行き、私はレセプションと書かれたドアをノック。
中が全く見えないドアなのです。人の気配がなくて外へでようとしたけど出られない。
仕方がないので、先ほどの二人連れに助けてもらおうと、片っ端からドアをノック。
女性が出てきて「オーナーに電話したら」と言われ、まだWiFiじゃないけど、
そんなこと言ってられないので電話。
中国人のオーナーが「悪い悪い、ごめん、ちょっとだけ家に戻ってた。すぐ行くから」と。
部屋の鍵も暗証番号を押すタイプで、練習して確認してから別れました。

3ウインダミアへ乗り換える電車が急にキャンセルになって、
別の電車になったときは 残り2分だったけど、
駅員さんが重いスーツケースを持って階段を下りてくれました。

こんなこともあったけど、全体的には充実した素晴らしい旅でしたよ。
浦野さん作成のシミュレーションがあったのでとても助かりました。
車内や宿では、次の行動をどうするかなどしっかり復習することができました。

ロンドンフィルのベルレクの席はちょうど良い場所で、
自分が歌った曲なので最高でした。
音楽に関しては、同じ日のマチネで自分で予約しておいた
「オペラ座の怪人」鑑賞。これも感動ものです。
来年歌う予定のヘンデルが36年間過ごした家があり、
当時のままになっているので行ってきました。(日本語の解説文あり)

それから、ホストファミリーの千登世さんが調べておいてくださった
教会での祈りの合唱も聴くことができました!
浦野さんが、私の要望を細やかに手配してくださったおかげで感謝しています。

マジカルツアーでは、単独旅行者と出会い、ビートルズに詳しい方だったので
英語ガイドでも問題なかったです。

ホームステイ先のご主人は日本語が全くダメだったけど、
全部英語で、いろんなことを沢山お話して
「幸せな時間を有難う」と言ったら彼女も「私たちの方こそ楽しかった」と。
ホストファミリーの千登世さんはとても親切で
ウインダミアへ行った時には、バス乗り場まで送迎をしてくださり、
サンドイッチを持たせてくださいました。
さらに帰国する日は、おにぎりを作って持たせてくださいました。
今、私たちは東京での再会を約束しています。

今回の旅はいろいろな国の人々とバスを待つ間や、
観光の合間にたくさんお話ができ
スペイン人の男性とはFacebookで再会する約束をしています。

現地のイギリス婦人にアフタヌーンティーのことを尋ねたら
日本に2回も行ったことがあるらしく、近くのホテルを数件あたって
値段を確認して、そこまで連れていってくれたんですよ。

現地のイギリス人は皆、とても親切で、
オイスターカードの買い方がわからないと言えば駅のスタッフが買ってくれたり、
日本から来たと言えば「日本は今、台風で大変だよ」と、
中にはその動画まで見せてくれたり。

そして何より、一人で頑張ったので私の英会話力が向上しました。
「英語うまいよ」ってほめられたんですよ!!

気分は「初めてのお使い」の幼児のようなものでしたが、
これまでの海外旅行の中で、一番充実して、楽しく、向上できた旅でした。
それもこれも、浦野さんとよく話し合い納得したプランを作れたからだと思います。
心から御礼申し上げます。

列車の車窓から景色を見ていて、ふと次回は、
あのテレビ番組じゃないけど「世界の車窓から」みたいな
列車の旅がしてみたいなと思いました。
さすがに資金作りからしなくてはならないので、時間はかかりますが
その時にはまたお世話になりますね。

M


~お客様アンケートより~
私の希望や意図を察して、担当のコンシェルジュ浦野さんが
たたき台のプランを作成。細かなこともメールでやりとりをして、
納得のいく内容でした。
「旅行中のシミュレーション」がとても心強かったです。

途中、ホームステイをしたり、ゲストハウスを利用するなど、
他社ではできない体験もできて大満足です。
現地で様々な国の人と触れ合い、優しさも感じることのできて
充実した、楽しい旅でした。
本当にお世話になりました。有難うございました。


linkリンク    


【2019-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様ご家族/カナダの紅葉を求めて!

福森 様

15日に帰国して風邪をひき、仕事でもバタバタしておりご連絡が遅くなりました。
先ずは福森さん色々ときめ細かなお手配ありがとうございました。
現地との連絡が密になっていたので、どの土地を訪れても行き届いた案内をして頂きました。(現地のガイドさんも福森さんの事を熱心なコンシェルジュさんだと感心しておられました。)

お陰様で旅行中はお天気に恵まれて気持ちが良いほどの青空が毎日続きました。
現地のガイドさんの話だとインディアンサマーと言う好天が続く暖かな時に当たったのではと言われました。(私達が訪れる前日まで雨で寒かったらしいです)
紅葉も絶頂期だった様でケベック、ローレシャン高原、ナイアガラ と色んな紅葉を楽しめました。
null

母に合わせた旅行だったのでゆったりとしていて何とか母も無事に旅行を終える事が出来ました。
(これで少し自信がついたのか来年も何処かに出掛けたいと申しております。)

ケベックではホテルに幕が掛かっておりましたが
私達の部屋は1つはスィートルームにupgradeしてもらえました。(ただ2部屋がかなり離れ離れになってしまった事は残念でした。)
心配していたカレーシュでは馬車にも乗れました。
null

モントリオールでは隣同士の部屋だったのでとても楽に過ごせました。
ナイアガラでも離れ離れになってしまったのと
繁華街からは1番遠いホテルだったのでUberを試してみるなどの冒険も出来ました。
(丁度、thanksgivingの祝日と重なってしまったのでホテルの空きがなかったのだと納得しました。でもそのお陰で花火も見れたので良かったです。)

失敗と言えばせっかくモントリオールで駅の前のホテルを選んで頂いたのに…駅でボナベンチュールホテルへの駅の出口を聞いたら反対側の出口を教えられ結局1ブロック母を歩かせる羽目になってしまいました(^◇^;))
でも、それもいい思い出になり楽しい旅になりました。

今回もウェブトラベルさんにお願いして良かったです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/安心できる母と初めてのイタリア旅行(9日間)

中川様

ご連絡ありがとうございます。

予定通りのフライトで、若干早く着いたくらいでした。
中川さんがおっしゃって下さった様にイタリアは3都市晴天続きで、
スケジュールも特に大きな問題もなかったのでとても満喫しました!!
中には、日本出発直前にスーツケースが壊れかけたり、
ローマでのホテルが確保されてなかったりとありましたが、
結果、ホテルは宿泊税3日間分がフリーになったりと得しました!
送迎は、思ったより早く来てくれました!
渋滞でいつもより倍以上時間がかかったみたいですが、
フライト時間の2時間半前には到着できました。

今回は母と一緒でどうなるかと少し心配もありましたが、
いつも現地に行くとなんとかなる精神で行くので、
今回も同じくアクシデントもなんとかなり、結果とても楽しい旅になりました。
母も頑張ってずっと私についてきてくれてました。
歩き疲れと旅疲れで、日本に到着してバテています。笑

中川様には大変お世話になりました。
はじめてのイタリアだったので心強く相談して本当に良かったと思っております。
すでにまた行きたいと思っているので、またお世話になると思いますが、
その際は是非宜しくお願いします!

迅速なご対応、滞在中のご返答、本当に助かりました。
中川さんに担当して頂いて良かったです


linkリンク    


【2019-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/スペイン旅行

インターネットでの旅行手配は初めてで、少し不安が有りましたが、担当のコンシェルジュさんが細やかにご連絡下さり、安心しました。

手配いただいた宿泊先も全て便利な場所だったので、楽しい旅行が出来ました。

次回 機会が有れば絶対にお願いします❗


linkリンク    


【2019-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

A様/ウズベキスタンで雑貨を買う旅

台風に見舞われ、帰りの飛行機便が欠航となってしまいましたが、
メールでご丁寧にどのように対応すればいいか等教えていただき
安心して過ごせました。


linkリンク    


【2019-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/ハネムーン シドニー・ハミルトン島・ケアンズ8日間

今回は大変お世話になりました。
すごく楽しんできました!
ウェブトラベル佐藤さんには、とても感謝してます!
旅行プランから、現地の情報まで、色々聞けて、不安なく旅行できました。
ありがとうございました!

シドニーでは、少し肌寒かったですが、Opera観光も、楽しめました。
プロジェクションマッピングもやっていました。
チェックインは、少し早かったですが、いれてくれました。
各ホテル(アモラジャミソン、クオリア、シャングリラ)で、
honeymoonてこともあり、シャンパンのサービスもありました!
妊婦なので、ジュースに変えてくれました笑 

ハミルトン島では、日本語が話せるかたもいて、
お部屋の利用などわかりやすく、日本語で説明頂きました!
ジュースも冷蔵庫に毎日補充され、お部屋に朝食も持ってきてもらいました。
クオリアのパビリオンでの食事は、ジャパニーズメニューもあり、お願いすれば見せてくれました。
風、波が強くて、無料の、カヤックや、サップはできませんでしたが、プールでまったりできました!
18歳以上しかいないとのことで、静かに過ごすことができました。

外でご飯食べる時は、キバタンがくるので注意ですね笑笑
ショップでは、日本人の方も働いていました!

ケアンズでは、カンガルーに餌やり、コワニ、コアラだっこできました!すごい可愛かったです!
フライトも、遅延せず、オプション間に合いました!

往復のフライトも、ゆったりすごせました!
やはり、1番前が広幅してて正解でした!
妊婦だということも伝わっており、気にかけて頂けまはしたが、
何事もなく無事帰ってこれました。

非常に贅沢な、素晴らしい時間を過ごせました!
帰国は、businessですが、ケアンズのラウンジは閉鎖してたので、すこし残念でした。

この度は、本当にありがとうございました。
小さなことか、いろいろな事まで対応してしてくださり、ありがとうございました!
また、旅行の際は、利用したいとおもいます。


linkリンク    


【2019-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

I様 / 海と森の世界遺産

=お客様アンケートより=

まさかの往路、復路のフライトキャンセルに対して、担当コンシェルジュが
いることで安心して相談でき、現地での対応等をすることができました。
後から考えると感謝することなのですが、格安航空会社のトラウマが
印象付けられてしまい、複雑な心境です。


linkリンク    


【2019-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

N様ご家族/グルメと美しい街並み、景色、芸術に触れる旅 9日間<イタリア>

飯田さん

無事に帰国し、ホッとして親子で眠り続けました(^-^)

今回の旅、本当に楽しかったです。
行く前は久しぶりの外国で、しかも英語圏でなく、スリなど治安も心配でしたが、飯田さんとやり取りしながら色々教えてもらううちに楽しみでしかなくなりました。

本当に丁寧に、1つ聞けば5くらい色んな提案も返して下さり有り難かったです!!

何より有り難かったのは、
様々な丁寧に説明されているバウチャーと、
空港⇔ホテル感のピックアップ。
これは本当に助かります!

レストランも、
アマルフィでRestaurant Marina Grande、
フィレンツェでRistorante Belcoreへ行きました。
Belcoreは沖縄出身の日本人の方が居てやはり楽でしたし、味もあっさりしてて凄く美味しかったです~

イタリアはやはり故郷感というか、初めての国なのに違和感がなくて不思議でした。
フィレンツェは特に好きでした♪
わたしも息子も普段使わない力を発揮して自信になりました(^-^)

ヨーロッパ。
わたしはアメリカよりもヨーロッパが好きだなぁと感じました。
建物も絵画も素晴らしかった。
ほんと、ヴィーナスやボッティチェリの絵が大きくて驚きました。
建物など何もかもが大きいですね(笑)

空港の乗り継ぎで降りたパリやアムステルダムも泊まってみたかったです。

また機会をみて行きたいと思います!
その際はまたお願いします☆
海外旅行を検討している友達がいたら、Web Travelをオススメしますね!!

それでは、ありがとうございました!

感謝を込めて。

N


<今回の旅先:ナポリ・アマルフィ・フィレンツェ>


linkリンク    


【2019-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

S様/結婚33周年を祝う旅

武末様

結婚33周年記念旅行も最終日となりました。
お天気にも恵まれ(昨夕から雨や、曇りになりましたが)、美しい空、深い海、のんびりとした時間の流れ、本当に素晴らしいハワイを満喫いたしました。

私は、ハワイ島がとくに気に入りました。
自然の大きさ、美しさ。人々のやさしさ。
また、ぜひ訪れたいです。
その時には、お米と、味噌、醤油、素麺を持っていきます。笑笑
だら〜とした非日常が、これから日本に帰ってからの生活にハリを与えてくれると思います。

武末さんには色々なご配慮をいただき、お世話になり、お礼申し上げます。やりたいこと、行きたい所、見たい所、食べたい物、すべてをやりつくせました。
しかも、低価格で。
ホテルから海が見えなくても、高層でなくても、豪華な食事がなくても、自分たちの足で歩き、その土地にどっぷりと入りこんで過ごすのが、私たち夫婦の旅のスタンスです。

ハワイ島も、オアフ島も、徒歩圏内で食事も買い物もできて、何の不自由もありませんでした。
ハワイ島での iron man 大会前の賑わい、ワイキキでの TMTのパレードと、タイムリーでした。
前回の台湾と同様、ツアーでないことは不安もありましたが英語を喋る機会も多々あり、これからも英会話の勉強を続けて行こうと、主人共々強く思いました。

さあ、日本へ、気をつけて帰らなくては。
明日から早速仕事です。

また、帰宅したら、連絡させていただきます。


linkリンク    


【2019-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

N様ご姉妹/紅葉と山脈の雄大さを堪能。カナダらしい街並みとグルメの旅。

仕事で忙しくプランを立てる時間がなかったのでお願いしました。
9日間の内、在カナダの娘と一緒に旅行する部分はこちらの自由にさせて頂きました。
妹達との60歳台の三人旅でしたが一人が膝の手術後数カ月経過の状態だったので
事情を話して計画を立てて頂いたお陰で一般的なツァーと比べ自由時間が多く
無理なく行動できました。

ローレンシャン高原は暖冬のせいで1週間後が最盛期かな?と思いましたが
素晴らしい紅葉でした。
モントリオール空港を飛び立ってからの見渡す限り紅葉は点描の絵画のようでした。

シャーロットタウンでは豪華客船3隻が寄港し、プリンスエドワード島では
モンゴメリの生家ではご子孫と面会でき、グリーンゲイブルズ郵便局隣の
キャベンディッシュ教会では通常中には入れないのですが、特別の計らいで中に入れて頂き、
写真撮影も許可されました。
プリンスエドワード島は北海道や英国のコッツウォルズに似た心落ち着く景色でした。


linkリンク