ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年09月出発のお客様からのお便り

【2019-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/ハネムーン

遅くなりましたが。

長い期間から、素敵な日程を組んで頂いて本当にありがとうございました!わがままを聞いてもらったり、くだらないこととかも聞いたりしたと思います。

羽生さんのおかげで、一生に残る挙式と旅行を満喫することができました!本当に素敵な旅行をありがとうございました!
これから先、ヨーロッパに旅行する時にはまたお願いしますね!


linkリンク    


【2019-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S.H.様/自然とおいしい食事を堪能するスイス旅

ご無沙汰しております。
長らく返信出来ておらず、大変失礼致しました!

天候にも恵まれ、最高のお天気でツェルマット、
マッターホルンを堪能致しました。



Wifiはホテルや空港内のフリーのものだけで事足りました。
日本から持参なくで充分でした、ありがとうございました。

ワイン、おいしい食事、そして自然を十二分に
堪能させて頂きました。
思いがけずオクトーバーフェスにもチラリと参加出来、大満足です。

これも全て今さんの素晴らしいスケジュール行程と
お力添えがあってこそと感じております。
小さな質問にも優しく丁寧にお返事頂いた事も、
とっても安心しましたし、お会いしていないのに
何だか何度もお会いして依頼させて頂いているように
錯覚してしまいました。

本当にありがとうございました。

主人は海外にほとんど行った事がなかったため、
少し不安もありましたがスイスの方の温かい対応と
大好きな電車の旅を満喫出来たようで、
「次はどこに旅行しようか」と、帰ってきてすぐに申しておりました。

次回も海外に旅行する際は貴社へお願いしたいなぁと
思う所存です。

本当にありがとうございました、
最高の新婚旅行になった事を感謝致します。

S.H.


linkリンク    


【2019-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/大自然に癒されるオーストラリア

中川さま

おはようございます(^^)

昨夜無事に7泊8日のオーストラリア旅行を終え、元気に帰宅しました。

思い出に残る旅を企画して下さり、ありがとうございました。
全て順調でしたよ〜!

旅程外と言えば、2日めのグリーン島で、パラセイリングに挑戦し、
それで気が大きくなったのか1時間のシュノーケルツアーにまで申し込んだことでしょうか。
高所恐怖症の主人は、空に浮かんで楽しそうでしたし、
シュノーケルは、全然足のつかない場所にドキドキ、
口呼吸がうまくできないことにちょっとしたパニックになりつつも、
2人とも少しずつ慣れ、美しい海中の景色に感動しました(^^)

キュランダでは、期待通りたくさんの動物と触れ合えて感激!!
もちろん、コアラ抱っこもできて大満足♡
ケアンズ最終日は、バスに乗って植物園に行き、
亜熱帯の植物を見て癒されました。

エアーズロックやカタジュタのあの雄大な景色は、
一生忘れることはないでしょう。
ウルル登頂に挑む人たちの姿も感動的でした。

シドニーに着いた日は雨が降っていたのですが、翌日は雨が上がり、
旅の間はずっとお天気に恵まれました。
都会的でおしゃれなシドニーも、大好きな場所になりました。

上海からオーストラリアへの旅を自分で企画しようと試みたものの結局行き詰まり、
ウェブトラベルさんに行き着き、中川さんにお世話になることになり、本当によかったです(^^)
何のトラブルもなく、こんなに素敵な旅ができ、喜びでいっぱいです!!
本当にありがとうございました!
これからも、人に感動と喜びを与える素敵なお仕事、頑張ってくださいね〜


linkリンク    


【2019-09-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様/大自然と青に感動する旅 クロアチア9日間

お時間を割いて弊社アンケートにお答えいただき、ありがとうございました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回高橋さんにお願いしたのはホームページの自己紹介文と利用者の声を読んでです。
その言葉通り全力で旅行を楽しんでもらおうと協力してくださいました。
私は細かいことまで気になる性格なので、元々旅行前に色々聞いてしまうので、
それに応えてくれる担当者がいるところがいいというのがありまして、
沢山聞いたのに高橋さんは嫌な感じを見せず質問以上の答えをくれたりしました。
あまひに質問メール攻めをした時は流石に辟易して返事がない時もありましたが笑
それでも物凄く答えてくださって、普通ならしてくれないであろう対応もしてくれて
本当に感激しました。

旅行中は流石にメールするつもりなかったのにトラブルにあってしまい、
頼ったらそれもこんな事まで教えてもあるの!?(自分が聞いたくせに^^;)
って事までちゃんと教えてくれて対応してくれて本当に助かりました。
帰国して友人にも話してたのですが、ちょっと旅慣れたから自分で出来る気になってたけど
やはり旅行会社を利用すると困った時に助けてもらえるから利用した方がいいよねと。

今回トラブルがあったにもかかわらず、ほぼ予定通り旅行を楽しめたのは
コンシェルジュさんのお陰です。

仕事が忙しくお礼が遅くなってすいません。
そして今回はクロアチアの印象よりトラブル対策の思い出の方が強く
旅の事書かずにすいません。

あ、スルジ山は教えてもらったルートを歩きました!
乗ってた人(欧米人)が全員降りたのでここだと思って降りたら1つ早く降りてしまって
その分歩きましたが大した距離じゃなかったし歩くの好きなのであのルートは
いいと思います、しかし歩いてる人いませんでした。

ほかにも長距離バスが途中で道の封鎖で長時間止まって乗り換えろと言われたのが
一番焦って怖かったり(お陰で公園の予約時間に間に合わず怒られたけどお願いして入りました)
もう言い出したらキリがないほどトラブル続きでしたが、お礼が遅くなるのでとりあえず

今回は本当にありがとうございました。
又機会がありましたらお願いします

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様ご夫妻 大自然を堪能する旅 アルゼンチン14日間

藤元さま

昨日の19時に無事に成田へ帰国いたしました。

現地では盗難被害などを心配していましたが、
大きなトラブルなく無事に帰ってこられてホッとしております。

日本から色々とサポートしていただきお世話になりました。

アルゼンチンでは想像していた以上の壮大な景色や
大自然を満喫することができ、本当に楽しい2週間でした。
一生思い出に残る新婚旅行となりました。

また次の旅のときはぜひ藤元さんに
お願いしたいと思っております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

S様/美味しい物食べ歩き、歴史的建造物見学 美しい景色 8日間 <スペイン>

初めましてSと申します。

スペイン旅行に関しまして本当にお世話になりました。
大切な時間を大切な友とベストな行程で旅することが出来ました。
無事に帰国すれば不安も失敗も文句もすべて想いを馳せる思い出となります。

楽しい時間は人生の宝物になります。
宝物が多くなると感謝の気持ちも増し、欲張り度も増します。

また何かでお世話になる時もあるかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。

飯田さんもますますご活躍され沢山の方々に宝物を作って下さいね。

簡単なお礼で失礼いたします。

null
トレドの夕景
null
ビルバオのグッケンハイム美術館


今回の旅先:マドリッド・トレド・サンセバスチャン・ビルバオ


linkリンク    


【2019-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様/美味しい物食べ歩き、歴史的建造物見学 美しい景色 8日間 <スペイン>

昨日、スペインからおかげさまで無事に帰ってまいりました。
この道中、何度飯田さんと連呼し、また感謝しながら行ったことでしょうか・・
ありがとうございました。

食べ物担当のUとしましては、より美味しいものを食べるためにはアンテナ張りながら街を回り、ここと思ったお店が美味しかったら、テンションがぐーーんと上がりました。

マドリッドでトレド観光の前に入ったお店のガルシア風のタコがあまりに美味しく卒倒しそうでした。「みゅう」のAさんに聞くとタコを叩いて叩いてがポイントだと聞きました。

サンセバスチャンでのピメントみたいなししとうの素揚げがこれまた美味しくて、どれもこれも作ってみたい!と思っています。

数々の思い出を胸にこれからの日々頑張っていけそうです。

しかし一つ、お知らせしておくことがありました。
ビルバオのホテルでのことです。このホテルはマドリッドとサンセバスチャンのホテルと違って町の中心部にあり、タクシーを使わなくても街を歩き回れ、部屋も広くて皆で歓声を上げたくらいでした。

グッゲンハイム美術館に行ってから町を散策し、買い物しながらホテルに戻り、荷物を置いてご飯を食べに行きました。ホテルに帰り、シャワーを浴びて、いざ就寝となり、エキストラベッドに寝たところ??っと・・シーツのみで布団がありません。結果から言うと毛布がクローゼットにあったのですが、見つけられず真夜中と言うこともあり、枕を身体の周りに寄せたりバスローブを上からかけてもらって寝ました。

翌朝、ホテルの人に部屋に来てもらい、見せましたら、毛布を探してもってきて、これをかけて寝れば良いと言うのです。

語彙力が不足しているので、このホテルはいつもエキストラはこうなのか?とか落ち度はなかったの?とかききたいところでしたが、そのままとなりました。

今までのホテルではこのような事がなく快適に過ごしてきただけに、とても残念でした。

飯田さん、これは私たちが毛布を見つけられなかったのが、落ち度なのでしょうか?

納得いかなかったことなので、お知らせしておこうと思いました。

あとの感想や気が付いたことなど、きっとMさんから連絡がいくと思います。

快適な旅を企画してくださって、ありがとうございました。

U

null
ガルシア風のタコ

今回の旅先:マドリッド・トレド・サンセバスチャン・ビルバオ


linkリンク    


【2019-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

M様/美味しい物食べ歩き、歴史的建造物見学 美しい景色 8日間 <スペイン>

おはようございます。

何からお話をしたら良いでしょう~
と思うほど、楽しい旅でした。

飯田さんとは対面したことはないのですが、とても身近に居てくれる存在の様で、渡航中も我々のお守りの様でした。すこしでも困った事が起こると(飯田さんにmailしてみようか・・という気持ちになってました)

ですが、3人の拙い語学力とGoogle頼りに色々な経験もでき、怖い思いをすることもなく、ほんと~に素敵な旅をする事が出来ました。

渡航前あんなに頭に入らなかった(^^;《各地でのお手続きのご案内》の書面も毎日3人で夜に読み、翌日の行動チェックをすることも出来ました。

お迎えの配車もにこやかなドライバーさんがしっかり来てくれていたので(マドリッド空港のドライバーさんは、なかなか来てくれなかったので、少し不安は感じましたが)スムーズに移動も出来ました。

一番の不安だったスペイン国鉄でのサンセバスチャン行きも、間違える事なくホームを探せ快適な移動が出来ました。
早朝出発でしたのに、飯田さんがしっかりとホテル側に朝食の依頼をして下さっていたので、チェックアウトする前にワクワクする様な大きな箱を3つ出して《ピクニックボックス》と言ってにこやかに渡して下さいました。

トレドへの旅も脳裏に焼き付く程の素敵な景色と、サント・トメ教会所蔵エル・グレコの《オルガス伯爵の埋葬》を見られたことは、本当に感激でした。

サンセバスチャンでのバル巡りも楽しく、ビルバオのグッゲンハイム美術館に行けたこと、そして飯田さんが提案して下さり、予約をして下さったミシュラン星を取ったレストランでのランチは、至福の時を味わえました。

ツアー旅行では味わえない箇所を巡れたり、気儘な行動が出来たりで、今までにはない本当に満足の海外旅行でした。

全ての行程を細かい配慮と行程表で、素敵な旅を作って下さった飯田さんに本当に感謝しております。

又 機会がありましたら、是非飯田さんに旅のコンシェルジュとしてお願いしたいと思っております。

本当にありがとうございました

少々写真を送らさせて頂きますね

============================================

心に残るトレドの風景・美味しかったお料理(マッシュルームソースのかかったあり得ない太さのホワイトアスパラは、食べたことのない絶品でした)
トレドの素敵な駅舎を送らせて頂きます。

null
トレドのパラドール(Parador de Toledo)の前で
null
トレドの駅舎
null
マッシュルームソースのかかったあり得ない太さのホワイトアスパラ


今回の旅先:マドリッド・トレド・サンセバスチャン・ビルバオ

================================================

(アンケートより)
帰国後飯田さんへは、ご報告とお礼(印象に残る素晴らしい旅でしたので)方々、既に感想と写真を送らせていただきました。

この年齢まで数々の旅をしてきましたが、行きたい所を上手く繋げる提案をして、細やかな旅の配慮もして下さり、我儘な要望にもすぐ対応してくれ、おまけに渡航中の不安も24時間対応して下さるこんな素晴らしい旅行が出来るとは…

もっと早く出会いたかったです。


linkリンク    


【2019-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様ご夫妻 ヴェネツィアへのハネムーン

今回7泊9日でイタリア(ローマ、ヴェネツィア 、ミラノ 、トリノ )に行きました。

他の旅行会社のツアーではトリノ に行く事が出来ない、一人頭の代金が高額で自由時間がなかった為、ウェブトラベルさんにご相談しました。

担当者である山岸様は、対応がスピーディーで色々な提案もしてくださりとても助かりました。こちらのしたい事等からオプショナルツアーや移動、日程等も柔軟に対応してくださりました。

また、山岸様がイタリア旅行に関しての注意事項等を記載したブログを拝見し、スリや置き引きなどの軽犯罪に対する意識も高まりました。他の方が担当者になってもとても良くしてくれたんだと思いますが、今回山岸様にはとても感謝しております。

今回の旅行で驚いたのが、道行く人の多くが歩き煙草をしており、道路には煙草の吸殻がとても多く落ちていた事です。更に、地下鉄では下水の臭いが強く、地上でも下水の臭いがする場所もありました。

基本的には何処に行っても英語で対応してくれたので、英語が出来ればわりと会話が出来る印象が強かったです。トリノ の小さなショップでも英語で通じました。

色々な旅行雑誌やネットの情報にもありますが、お店に入る際はしっかり挨拶をする事が大切だなと思います。挨拶をするかしないかで店員さんの態度は全然違います。

わからない事があっても困った顔をしたら丁寧に説明してくれます。愛想のない人が多いですが、こちらから挨拶をし、色々聞いてみるとちゃんと答えてくれました。

今回はトリノ でユヴェントススタジアムに行く為にウェブトラベルさんを利用したと言っても過言ではありません。そのかいあって、しっかりユヴェントススタジアムにも行く事が出来、スタジアムツアーやミュージアム、ショップ等楽しむ事が出来ました。

また、トリノ で食べた料理がどれも美味しくて本当にトリノ に行って良かったと思います。また行けるならヴェネツィアとトリノ に行きたいと強く思います。

ヴェネツィア は道が、いりくんでおり歩き回って辿り着いたお店には2度と行けないんじゃないかと言うくらい迷路です。だからヴェネツィア で良いなと言うものがあったら直ぐ買った方が良いです。Googleマップでピンでも刺さない限り辿り着けないです。笑 

イタリアではヤマト運輸があるのでそれを利用したら良いと思います。支店がある街と無い街があるので事前にチェックして、無い街で送りたいなら早々に連絡を取ってみると良いと思います。日本人がいますので日本語のメールでやりとり可能でした。

今回は新婚旅行でイタリアに行きましたが、本当にまた行きたいと思えるほど素晴らしい街と人達でした。僕達はスリや釣り銭の誤魔化し、ストライキによる移動困難等も無く無事に終了出来たのでとても快適な旅でした。

本当に楽しい旅行でした。ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

F様/『アンコールワット遺跡&ハノイ 2都市 満⾜旅』6日間

野村 様

お世話になっております。
先日、無事に帰国致しました。

今回は何度もスケジュールの変更や追加をお願いし、お手数をお掛けしました。
おかげさまで楽しい旅となりました。

特にツアーなどのセッティングをお願いした、カンボジアでのツアーでは、
ガイドさんやドライバーさんに親切、柔軟に対応していただきました。
その甲斐あり、目的であったアンコールワット遺跡群をしっかり楽しめ、
朝日と夕日の他、偶然にも遺跡と虹のコラボも見ることが出来ました。

また、滞在中のホテル、Jaya houseでも快適に過ごせました。
スタッフの方々の心遣いやホテルのサービスなども充実しており、
皆、大満足しておりました。

本当に良い旅となり、楽しく、大満足で終えることができ、感謝致します。
また是非、機会がございましたら、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様ご夫妻 ヴェネツィアへのハネムーン

イタリアへの新婚旅行でお世話になりました。

ローマ、ヴェネツィア 、ミラノの他にどうしてもトリノへは行きたいと考えており、色々な旅行会社でプランを探し回り相談もしていましたが中々見つからず、トリノ行きの実現は諦めかけていたところでウェブトラベルさんに相談してみました。すると、自分達の希望にかなり沿ったプランを提案してくださりました。

時差が有るので1日に頻回なメールのやりとりは難しいものの、追加の希望にも丁寧に対応して下さるなどとても助かりました。

お陰さまで妥協のない新婚旅行にすることができました。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

A様ご家族/赤ちゃんでも快適に過ごせる旅

前回は新婚旅行で利用させていただき、ハワイへ旅行致しました。
今回は子供1歳3ヶ月を連れてグアムへ旅行致しました。
前回も今回も親切で丁寧な対応をいただき大満足でした。
ホテルへのベビーベッド等のリクエストも完璧でした。
1歳児を連れての今回の旅行はほぼオプションはつけませんでしたが
子供も我々夫婦も楽しく過ごせました。
いつになるかわかりませんが次の機会があればまた利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2019-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/ドイツで一人気ままにアート三昧(ドイツ10日間)

中川様

お世話になりました。
まずはトラブル無しの旅でした。

ICEの車両変更で少し焦った場面がありましたが、
とても有意義な旅が出来ましたことをご報告致します!

ベルリンフィルハーモニーは想像より遥かに素晴らしい体験でした。
はまりそうです。

また、機会があれば中川様にプランニングをお願いしたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

オレゴンのホストファミリーとの再会の旅

この度は大変お世話になりました。

息子が中学生の時に滞在した、オレゴンのホストファミリーを訪ねる旅。

海外旅行経験のほぼゼロの私達の計画を実現させて頂きありがとうございました。
オレゴンの圧倒されるような大自然の景色、ホストファミリーのあたたかい歓迎とベンドやポートランドの美しい街、夢のような、映画な中にいるような、素晴らしい時間を過ごしてまいりました。

ポートランドでのホテルはロケーションが最高で、観光を思い切り楽しめました。

色々ご面倒をお掛けしましたが、息子と二人の旅、一生に一度かもしれない最高の想い出が出来ました。
ありがとうございました。  
                  Nご家族様


linkリンク    


【2019-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

S様ご夫妻/初秋ヨーロッパ欲張り旅行 14日間<イタリア・フランス>

(アンケートより)

ミラノからニース、アヴィニョン、パリへ鉄道を使った旅を手配していただきました。

ミラノではスカラ座で音楽や美術鑑賞などを、ニース・アビニョン方面では風光明媚な名所や遺跡、古い街並みを歩き回り、印象深かったのはニース港からの遊覧船とアヴィニョンの街並みでした。

パリでは美術館巡りを主に楽しみました。

またそれぞれの地元ならではのソウルフードや星付きレストランでの食事を計画にいれた十二泊の旅でした。

自分達で練ったはずのスケジュールでしたが体力消耗気味で風邪を引いたりとアクシデントもありました。

ですがそれでも充分楽しく充実した旅行にできたのはコンシェルジュの方に手配していただいた鉄道の旅と度重なる相談に快くそして速やかに対応していただき

親身になって事細かなことまでのアドバイスをいただいたので心強かったからだと本当に感謝しています。

大変お世話になり、ありがとうございました。


今回の旅先:ミラノ、ニース、アヴィニョン、パリ

*ミラノ-ニース間はThello(デイトレイン)、ニース-アヴィニョンはTGV、アヴィニョン-パリはTGVを利用してご移動されました。
=========================


飯田様

おはようございます。
この週末に降った雨がまた被害を助長しているかと思うと心が痛んで仕方がありません。

さて、本当に遅くなりまして申し訳ありません。帰国してから半月たってしまいました・・。以下少し長いのですが、(読み飛ばしてください・・。)旅の様子をご報告します。

出かけるときには台風の進路を心配していただきましたが、目的地のミラノにほぼ予定通り到着し、さい先の良い始まりでした。

天気はミラノからアヴィニョンまでは晴天。パリは出発の朝は雨でしたが、観光中に降られることはなく幸運でした。電車も地下鉄の移動手段も定時運行で助かりました。

10/3パリ警視庁の事件の時はベルサイユ宮殿にいました。ベルサイユからの帰り、オルセーに向かう電車内で放送があったのですが、英語放送もはっきり聞き取れず(大体国内にいても車内放送は日本語ですら早口で聞き取りにくいものですが)にいたら停車するはずの駅を通過して焦りました。オルセー駅では降りられましたが。

何があったかを知ったのは日本にいる娘が心配して旅レジメールをline に貼り付けたのを見てからでした。ベルサイユ宮殿に突然ジープで兵士達が乗り込んできた時に異変に気がつけば良かったのですが。こまめなメールチェックは海外滞在中に危機管理の必須事項と心得ておくべきでした。

スリなどに関して再三いただいていた注意書きや昨年ローマに行ったときの経験(混んでいた地下鉄を降りた後に主人のバッグのチャックが開いていました。被害はありませんでしたが)からバッグに工夫をしていましたが、モンマルトルの丘とルーブル美術館の建物の入口で少女達にたかられました。大声で追い払い被害もありませんでしたが、周囲に人は結構いるのに私たちだけが目当てにされて、と悔しかったです・・。

さて、ここからは旅の覚え書きです。

ミラノスカラ座ではバレエの『ジゼル』、翌日にオペラ『愛の妙薬』を観ました。バレエの公演には会場に将来舞台に上がるような少年少女達が親子共々着飾って来ていて歴史と文化の恵まれた環境がうらやましかったです。

オペラは演目がコミカルなものでしたし上演時間も短めで旅行者には適当でした。せっかくのボックス席でしたがプロットを表示する器械が壊れていて字幕がついたり消えたり・・。幕間に席を変えてもらうことも可能でしたがそれも面倒でそのままいました。

とにかく堪能しました!舞台も衣装も簡素でしたが演出がオーソドックスで良かったです。

その日はオペラが8時開演で、6時に『最後の晩餐』鑑賞の予約をしていました。教会からホテル(部屋で着替えをして一口つまみ)、スカラ座まで徒歩圏内で時間的にはまあまあでした。が、頑張って歩きすぎたからか、オペラで所々寝てしまいました・・・(もったいなかったです)。

ドゥオモ大聖堂は屋上が半分工事で封鎖されていたからでしょうか、とても空いていて入場に並ぶことなくゆっくり観られました。

ミラノからニースまでは5時間の鉄道の旅でしたが、途中の景色の移り変わりに目を奪われ飽きることがありませんでした。国境を越え、地中海沿岸を走り始めてからはあっという間だったような気がします。

が、ニースに着いてトラムに乗ろうとしたところ(ホテルに着いてから聞いた話ではストだそうでした)全く来ず、鉄道の駅ートラムの停留所ー駅ータクシー乗り場と夏空の元でスーツケースを引き回す羽目になりました。

ニース観光局の情報がそこでもらったパンフレットも含めあてにならなかったです。プチトランでマセナ広場近くからニース港まで乗る予定が始発時間が遅くなりその上途中下車もできなくなったと受付で言われて城跡を越えて歩くことに。ミニクルーズの予約の時間に間に合いましたが。
ダブルデッカーに途中から乗れるはずが停留所がなくなっていて、バスのドライバーに手を振られ、仕方なく路線バスでホテルのある市街地に戻ったり。

でも、フレンチ・リビエラパス・ニースは便利で役に立ちました。
パスで利用できる施設や乗り物がニースを中心に多様でお得でした。

null
写真はニース港周辺のミニクルーズのものです。男性は仏、英語両方でガイドをしていました。海岸線を廻って景色も気持ちもとても良く楽しめました。
エズとモナコへも足を延ばしました。頂上の熱帯植物園もパスで入り、絶景を楽しみました。

モナコへは、まず路線バスでモナコを一望できる『熱帯植物園』まで行きました。そこから市街地へ降りる道が地図になく、適当に道を下っていた時にロシア出身のご婦人に会い(さすが国際都市)、途中まで案内してもらえました。公共エレベーターを3つ使い、階段を降りて目印にしていた「スタバ」にたどり着くことができました。地元の人ならではの情報に助かりました。

鉄道の旅はアヴィニョンまでも車窓からの眺めにうっとりしてしまいました。
海、起伏に富んだ海岸線、海岸に迫るむき出しの岩肌、別荘と思われる家々。
ワイン畑や遠くに見えるプロバンスの山。サント=ヴィクトワール山が遠くに見えたときは感激でした。

null
二枚目の写真はアヴィニョンの街中で見た大道芸人と小さな男の子との一コマです。日曜日の午後で二階建てのメリーゴーランドは盛況で教皇庁の遺跡と並木通りの光景は平和で穏やかでした。教皇庁から丘の上の公園、ベネセ橋までの散歩は前日までのハードスケジュールが続いた後だったので良い気分転換になりました。

翌日はアルルへ行き、ゴッホゆかりの場所とローマ遺跡を回りました。アルルからの帰りの電車の中で通路を隔てた座席にいた女性がシャンソンを口ずさんでいてなんともいえない風情でした。

それまで夏の南仏にいましたが、パリに着き一気に秋が深まりました。新幹線が駅に着くや、それまでTシャツ一枚だった乗客達がそれぞれダウンや革のジャケットを羽織りはじめ、まるで大都会に出るために鎧を着けている感じに見えてしまいました。

パリ・ガルニエでオペラが見られなかったのは本当に残念でした。ホテルのフロントの話ではパリジャンでも半年とか一年前に会員でないと取れないことが多いそうです。オペラファンだったらチケットを取ってから旅行を計画しなければ、ですね。

とはいえ、現代物のバレエでもほぼ満席でした。日本の能とのコラボのような演目で注目されていたのでしょうか。 気になっていた装いはミラノ・スカラ座もパリ・オペラ座もどちらにもジーンズなどのカジュアル派も多数いましたが、年配の女性で肩や背中が大きく開いた深紅のドレスをお召しの方がいればシックなドレスでまとめた方もいてホワイエでくつろぐ方々を見るのも楽しかったです。
夜、光り輝くガルニエの鏡の廊下は昼間に見たベルサイユ宮殿の鏡の間よりもずーっときれいに磨かれていてゴージャスでした!

ミュージアムパスを購入し、ルーブル美術館は朝一番の時間指定予約をしたので問題なく入場できました。
事前に絵の展示場所や閉鎖地域などチェックして準備したのですが実際は違っていたことが多く、係員の対応もあいまいっだったりして予定の8割ほどの鑑賞で五割増しの時間がかかって終わりました。ショップも品数が減っているような気がして世知辛さを感じました。「モナリザ」は仮スペースでの展示でアクリル板のようなものの中に入れられ不満げな表情?に見えました。ダビンチの絵は今後どうなっていくのか心配です。

オルセー美術館も展示スペースがずいぶん変わっていて入場する際にインフォメーションで大きく変わっているところは張り紙でもあれば良いのにと思った次第。フランス風に慣れていないからでしょうか。

ベルサイユは宮殿の入場はパスを持っていても並ぶかと心配でしたが、10時頃ではすっと入りオーディオガイドを持って混み始めてはいましたがゆっくり回れました。一通り回って庭に出ると遠足らしい小学生ぐらいの集団にぶつかりました。先生とおぼしき大人が子供達を並ばせて写真を撮っていたのを見て万国共通だ、と妙な感心をしてしまいました。
ルーブルもベルサイユも私たちが出たお昼頃は長蛇の列ができていました。

パリでは九月はファッションウィークでホテルもレストランも混んでいて、今度来るときは九月十月は避けると良いとホテルで言われました。帰途のCDG空港へはタクシーを使いました。土曜日の朝で途中道路は空いていましたが、空港内の降車場などは混んでいました。飛行機に乗ってからは滑走路も数珠つなぎのように順番待ちでした。

以上です。

初めてのヘルシンキ乗り継ぎは時間的にある程度はゆとりがあることがわかり、欧州内の飛行機内でも適当に飲食したりと過ごし方もわかり、よい経験でした。 ファッションウィーク期間とはいえバカンスや年末年始の時期から外れていたことも概してパリでスムーズに過ごせた一因だったのでしょうか。
何よりも鉄道や宿泊施設の手配を入念にしていただいたおかげと感謝しています。

オペラとバレエの鑑賞、美術館、地元ならではのソウルフードから星付きレストランでの食事、遺跡や風光明媚な名所を歩く、といろいろ計画に入れた旅行で、自分達で練ったはずのスケジュールに体力消耗気味で風邪を引いたりとアクシデントもありました。
それでも充分楽しく充実した旅行にできたのはコンシェルジュの飯田様に立てていただいた移動の手段と度重なる相談に快くそして速やかに対応していただき親身になって事細かなことまでのアドバイスをいただいて心強かったから、と本当に感謝しています。

本当にいろいろお世話になりました。
ありがとうございました!!

S



linkリンク    


【2019-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

H様/Best in Heritage 8日間<ドブロブニク・ザグレブ>

飯田さん

昨日、18時に関空に着きました。
家に帰ったのは20時頃になりました。
なんのトラブルもなく帰ってきました。

ドブロブニクのホテルは会場に近く、便利なホテルでした。
最後の日ザグレブのホテルは最高でした。格差がありました。
天候は夜中に雨が降り、日中は快晴と恵まれ、アドリア海で海水浴もできました。
空港、ホテル間のアシスタントも親切でした。

ドブロブニクで海鮮料理が美味しく白ワインとで毎日いただきました。
街並みも美しく、メンバー全員満足してました。

私以外はは旅慣れ方達でしたがクロアチアは初めてで又来たいといってました。

よき仲間と楽しい旅行ができたのが何よりもの土産かなと思っております。

                              以上

今回、飯田さんには大変お世話になりありがとうございました。

                                       以上


linkリンク    


【2019-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様/ラトヴィア、リトアニア9日間

お時間を割いて、弊社お客様アンケートにお答えいただきました。ありがとうございました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨年に続き、高橋様にお世話になりました。

今回はギリギリまでプランを迷っていましたが、時間が無いにも関わらす、
しっかりと対応していただき、とても満足する旅行となりました。

個人個人にしっかりと対応していただけ、どんな悩みにもしっかりと応えていただける
(コンシェルジュの経験も踏まえての回答なので大変参考になります)ので、
妥協をしたくない私にとっては大変助かります。

次回の旅行も機会がございましたら、またよろしくお願いいたします!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

Y.M.様/大自然とグルメ (シドニー・エアーズロック・ケアンズ)

今回はハネムーンで利用しました。

私達が行きたいと思っているところは
本当に行けるのだろうか? と最初は不安でしたが、
日程やホテルのグレード選びまで、親身にご対応してくださり、
日程表通りに事が進みました。

ありがとうございました。

null


linkリンク    


【2019-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/気ままな鉄道旅 

羽生様

羽生様に丁寧に計画して頂いて、お陰様で飛行機・ホテル・
鉄道(予定の列車は問題なかったです。)と問題なく進みました。

2004年頃から数年に一回、2週間程欧州(含む英国)の鉄道旅に出かけてまして、今回が5回目ですが、流石に70歳を越えるとノンビリ旅とは言え気疲れとかもあって結構疲れますね。

羽生さんの方で入念に予約とかをして頂き天候にも恵まれて
(トレドで少し雨が降った程度)予定通りの行程で旅が終わってホットしてます。
各ホテルでの朝食は色々VARIETYがあって美味しかったです。
野菜が沢山食べれて良かったです。

体力・金力・気力がもし残ってたらドイツ・オーストリアとかの
鉄道旅を数年後に出来たらなと思ったりはしてますが・・・・

記憶が薄れてしまわない内に道中で感じた事をお知らせして
おきます。

9月20日 
イベリア航空の座席指定は前もってしてませんでしたが、
当日カウンターに行くと、ビジネスクラスに空きがあり
半額程度にするから如何?と言われて即座に変更しました。
二人分で10万円弱程度のお値段でしたが・・・
まあこんなものかな????
旅に出る日の直行便だし長時間のフライトはビジネスが楽ですね。

マドリッドの迎えの車も問題なかったです。

地下鉄の切符の機械での購入は慣れるまで少し戸惑いましたが、慣れれば大した事はなかったです。マニュアルが参考になりました。

ホテルは残念ながらバスタブ無しのシャワーでした。
シャワールームの床がべコべコしてやや不安でしたが
最後まで大丈夫でした。
(まあ欧州のこのクラスのホテルではシャワーが多いですが・・)
町中のホテルだしお値段の事もあろうし、部屋の広さはやや
狭いなと感じましたが、まあ大都会の真ん中だから已む無しですね。

繁華街のSOLの近くにあり地下鉄の駅も近くて便利でしたが、
その分、土・日の夕方から夜更けまで歌声・楽器の音が部屋まで大きく聞こえて週末は結構うるさかったです。

滞在中鉄道博物館に行ったり、アランフェスにいったりで
夜のフラメンコとかも楽しかったです。
アランフェスは鉄道駅から歩いて行きましたが、途中の道の
整備・掃除とかが行き届かずゴミとかが結構散乱してて、
名所であるだけに極めて残念でした。

9月22日 
トレド駅からタクシーでPARADORESと言う国営ホテルに行き、
ワインとかを飲んでそこからの風景を楽しみました。
トレドの旧市街の眺めは素晴らしかったです。
高そうなホテルでしたが、一泊しても良いかなと思ったり。

9月25日
セビリアのホテルはRENFEから目の前の至近距離にあり、
大きめの部屋でバスタブもあって、気持ちが落ち着きました。
もう一泊しても良かったかなと・・・・

9月28日
バルセロナSANTS駅からホテルは荷物もあったのでタクシーで
行きましたが、これが正解でしたね。

それ以降はホテルから歩いて地下鉄FONTANA駅ーR5でDIAGONAL-
R3に乗り換えてSANTSへと言うルートをよく使いました。
地下鉄やバスもよく使いましたが、マドリッドよりは簡単でした。

ホテルのあったFONTANAエリアは静かな住宅街と言った感じの場所で、ホテルも適度な大きさで静かで居心地が良かったです。

鉄道パスを使ってコスタ・ダル・マレスマ経由フランス国境の
小駅PORTBOUとかピレネー線のRIPOLL経由これまたフランス
国境のPUIGCERDAまで行ったり、ビラノバ鉄道博物館に行ったり日帰りで近郊の鉄道旅を楽しみました。
ピレネー線のRIPOLLで下車して静かな古い街や教会を訪ねたり
ゆっくり食事をしたり出来て思いでになりました。
観光客はあまりいませんでした。

バルセロナ滞在中に、カタルーニャ鉄道を使って
MONTSERRATにも行って来ました。
流石聖なるノコギリ山だけあって、修道院とかも含めて行って見る価値は十分ありました。
登山鉄道を乗り継いで山頂近くまで行き、眺めを堪能しました。
観光地で人も多くて、粋なレストランやバーとかは
無くよくあるカフェテリアがあっただけでした。

カタルーニャ鉄道は車両も古くて乗り心地はあまり良くなかったです。トイレの流れが悪くてドアの外まで臭いが出て来たり・・・

10月2日
朝タクシーを頼んで40分位で飛行場に着きました。

帰りはエコノミーでしたが、ヘルシンキで乗り継ぎ時間が
あってゆっくり休憩出来たから良かったです。


linkリンク    


【2019-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

M様/イギリスの旅6日間

コンシェルジュの米田さんには、
ひとり旅で自力で電車の旅をしてみたいという気持ちをきちんと受け止めて、
計画の相談に乗っていただけました。
そして、行き届いた説明を常にしていただき、
ネットでのコミュニケーションにも関わらず、
直接お話をしているような感覚でした。
今回の旅でさらにイギリスへの興味が膨らみ、
また行きたいと思いながら帰国しました。
次回も米田さんにご相談させていただきたいです。
本当にありがとうございました。
                                  
///////////////////////////////////////////// 
〈帰国後のメールより〉          
                               ▲ヨーク大聖堂のスタンドグラス
無事に戻ってこれました。
あの鉄道パスは、便利ですね。
1日目ヨーク
2日目ドーバー、カンタベリー
3日目ブレナム宮殿
を周ってきました。

今回行けなかったセブンシスターズ、ウィンザー城、ハイクレア城などなど、
それらは次回の宿題としたいと思います。

いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。
米田さんのアドバイスがなかったら、
ありきたりの既成のツアーに入っていたと思います。
ドーバー、オックスフォードで迷子になって焦りましたが、     
旅をしてきたという充実感があります。
本当にありがとうございました。


◀︎ドーバー海峡(向こうはフランス) 映画ダンケルクを思い出しました。



◀︎カンタベリー大聖堂の中庭から(なぜかここが大好きなんです。また来ることができて嬉しかったです。)









◀︎パディントン駅どこに行くにもアクセスがよく、とても便利な場所です。



◀︎チャーチルの生家 ブレナム宮殿 
とにかく大きいのです。









linkリンク    


【2019-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

F様 崋山・雲台山6日間

わがままな色々な要望を丁寧に対応いていただきました。
レアな旅行希望でしたが、要望を聞いて作り上げていただきました。
あいにく、天候不良で一番の目的は断念しましたが、現地ガイドさんによくして頂きました。
リベンジします。また、利用したいです。


linkリンク    


【2019-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

S様/結婚から25周年!私からお父さん、お母さんへの親孝行第一弾旅行2019

両親から、「一生忘れられない旅行になった」と言っていただきました。

コンシェルジュの丁寧な対応や、相談した時の的確なアドバイスが参考になりました。

次回の家族旅行や旅行の際には是非使わせていただきたいと思いました。

幸せな時間をありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

F様/初めてのチェコ歴史文化に触れ合う旅(プラハ6日間)

中川様

こんばんは。お世話になります。メールありがとうございました。
お返事遅くなりすみません。初めてのチェコ旅行でしたが、
中川様には色々といいプランを考えていただいたおかげでとても楽しい、
思い出に残る旅行となりました。
台風で心配した昨日の飛行機は予定より1時間半程遅れて関空に到着しました。
でも無事に帰れて良かったです。

実は行きの飛行機(ドバイ→プラハ)の時、緊張のせいか、
すごく気分が悪くなりその日のマリオネット人形劇をキャンセルしようか、
中川様に連絡しようか迷ったのですが、旧市街地を散策し、
広場で面白いパフォーマンスを観てるうちに少しずつ気分が良くなり、
楽しい人形劇を鑑賞できて良かったです。
同じ参加者で新婚旅行のご夫婦と色々お話できました。

あと自分で選んだホテルは失敗だったかな…部屋は可愛らしくてすごく気にいったのですが、
エレベーターが無く、最上階までスーツケースを運ぶのは大変でした(*_*)
フロントの人は英語があまりしゃべれないようで、
フロントの営業時間が10時から16時半までで、
また電話も無いのでモーニングコールもお願いできず不便でした。
旧市街地のホテルはみんなそうなんですかね。

帰国日は早めにチェックアウトしてプラハ城に行こうかと思ったのが、
フロントが開くのが10時からなので、30分でブラハ城見学して少し慌ただしかったです。

チェスキークルムロフツアーは昼食付きでなかったので、
ガイドさんに確認したら自由時間内で各自とって下さいとの事だったので、
あれっ、と思ったのですが、お城の周りは沢山レストランがあったから大丈夫でした。

最速で予約の取れたウ・ズラーテホ・ハダのレストランは
中川様がおっしゃってた通りすごくいいレストランでした。

内装も素敵で、日本語メニューもあり、食事の最後にマスカットのサービスがあって、
名刺もいただきました。オススメのレストランです。
グラージュとクネドリーキ美味しかったです(^o^)

ドレスデンツアーは残念な事に牛乳屋さんに行けなかった事、
でも私と同じ一人参加のイギリス人の女の子と一緒に自由時間色々散策して、
昼食はソーセージとポテト、バームクーヘンも食べて休憩したり
楽しい時間過ごす事ができました。
中川様に折角沢山の資料送っていただいたのに申し訳ないですm(_ _)m

でもチェスキークルムロフツアーでは
大阪へ旅行に行ったブラジル人ご夫婦とお話できたり、
団体ツアーでは経験出来ない事を今回の旅で味わう事ができました。
ドイツ、ヨーロッパが好きなので、
次回是非ドレスデンに行った時は牛乳屋さんに行きたいと思います。
スイス、クロアチアも行ってみたいです。
その際はまた経験豊富な中川様にお願いしたいです。
この度は楽しい旅行本当にありがとうございました。
長い文章ですみません。

F


linkリンク    


【2019-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.Y様/ロンドン再訪&初スコットランドの夏休み★8日間

遠藤さん、こんにちは。

帰国して1週間ほど経過しましたが、夏休みがずいぶん昔のように感じます。
今回もこうして遠藤さんに報告できることをうれしく思います。

8日間のロンドンとスコットランド旅行はとても充実していましたが、今回も案の定、慌ただしく
忙しい日々でした(^-^)。
2度目のロンドンも、ずっとお天気に恵まれ、観光することができました。

初日の飛行機遅延と、着陸後も急病人対応で機内から出れず先生と過ごす時間が少なくなってしまったので、
迷いましたが、時は金なり、やはり送迎を依頼してよかったと思いました。(25分で着きましたし・・・)
遠藤さんにも心配してもらっていましたが、無事連絡がとれて合流することができ、安心しました。
(ホテルでなく一般家庭というイレギュラー対応してもらい、本当にありがとうございます)

先生は相変わらずチャーミングで、いきいきしていて、おいしい夕食を食べさせてもらい、刺激をもらいつつ、
楽しい時間にすっかり癒され、フライト疲れもあり初日は爆睡でした。

2日目のコッツウォルズツアーは、
ネットやガイドブックには載っていないロンドンやコッツウォルズにまつわる話を
ガイドさんからたくさん聞けたおかげで、とても楽しく、より深いものとなりました。

どの場所も魅力的でしたが、私の一番のお気に入りはnull
「ボートン・オン・ザ・ウォーター」です。
水と街が融合されている景色が好きなのですが、芝生やベンチで
ゴロゴロしている人々が優雅で贅沢で、無限に過ごせそうな街でした。

私はその街の景観と一体化したスタバが好きで、
バイブリーのあの家の形と色をしたスタバをバスから見つけ、
1人で興奮していました。
コッツウォルズはB&Bもたくさんあるので、次は泊まって、
ゆっくり散歩したい場所です。

3日目は私が行きたい場所を弾丸で駆け巡る1日でした。null
一番お目当てのノッティングヒルは、なんとポートベロマーケットが
催されていなく、ただの通りになっていました・・・。
はりきって早く出発したのに・・。
でも、かわいい色の家が続く通りや、映画のロケ地やモチーフとなった
場所には行けて胸がいっぱいになったので、個人的には満足です★
次はリベンジで、マーケットが本格開催される土日に行ってみたいと
思います。

ウェストミンスター寺院もバッキンガム宮殿も、事前予約しませんでしたが、
スムーズに入場することができました。
入場料はとんでもなく高かったですが、豪華絢爛で様々な歴史的イベントが行われた場所を見ることができ
感動しましたが、写真に残すことができなかったのが残念です。
特に宮殿は、この現代にここで人々が生活しているということが想像しがたいほどきらびやかで、
維持費が想像もつきませんが、自分のこの入場料も貢献しているんだろうな、などと考えていました(笑)。

寺院も宮殿も素晴らしかったですが、個人的には寺院から宮殿までセントジェームズパークの中を通って
歩いている時が、風が気持ちよく、芝生で昼寝している人々をみるのが幸せでした。
この日は筋肉痛になるほど長距離を歩きましたが、目に映る景色と青空と爽やかな風が気持ち良すぎて、
全く苦になりませんでした。


翌日のエディンバラへの移動は、キングスクロス駅に着いた瞬間、人の多さとこれから旅に出るたくさんの人々で自分もわくわくし、車内で綺麗な景色を眺めて食べるごはんはおいしかったです。
人に言われて興味本位で見にいった、プラットフォーム9 3/4はオープン前にちゃっかり自分も写真を
撮ってみましたが、オープンしてから(カートとカメラマンが現れる)は行列!
早い時間で混んでいなかったので、ショップでお土産を買うことができ、心の中でノルマは達成した、と満足し
列車に乗り込みました。

null  ウェイヴァリー駅を出て街に出た瞬間、
  他の国に比べて更に古いゴシック式の建物が
  現代の街と近い距離でマッチしていて、「絶対ここを好きになる」と
  直感的に感じましたが、最後までその感は裏切られることはなかったです。

  タータンチェック柄のプリーツスカートを着たストリートパフォーマーの
  バグパイプを聞いた時に、スコットランドに来たんだなあ、と実感。

  ロイヤルマイルの坂道の下にみえる海は景色がよく最高で、
  街自体もわりと穏やかでとても旅行しやすく、
  想像以上にお気に入りの街の一つになりました。
  タータンチェック.がかわいすぎて何件お店をみたことか・・・。


ホテルはインディゴにして大正解でした。
エディンバラの中心部自体がコンパクトなので、少し歩き疲れてもnull
帰ってきて休憩ができたり、買い物しても置きに帰ってこれたり、
駅前、繁華街ど真ん中。
立地が最高でした。

ホテル自体もクラシカルだけど、少し遊び心もあって、
女性なら絶対好きになると思います。
1人だったので、夜は早めにホテルに帰ったため、
ゆっくり部屋で過ごせたこともよかったと思います。

個人的に、スコットランドの人はロンドンよりもフレンドリーという印象です。

出発前に遠藤さんが教えてくれたレストランは、いざ、見返そうとしたらメールがみつからず、
必死に探したのですが復元できず、見当たらず。
同僚の方に時間をかけてくれて聞いていただいたのに、感想が言えずに本当に本当に申し訳ありません。
仕方なくふらっと入ったレストランやカフェでしたが、どこもはずれなくおいしかったです!

ハイランドツアーは曇りで時々雨も降り、天候は残念で
ガイドさんの英語も途中で断念するくらい聞き取れなかったのですが、
それでも広大な景色に圧倒されて清々しかったです。
晴れの日にもう一度参加したいツアーです。

本当に観光って天気が命運を分けるなと思っていました。
個人的によかったのは、ネス湖クルーズで「ネッシーはいる」と、ずーーーっとパフォーマンスをしていた
クルーズガイドの方が、様々な話手法で楽しませてくれたことです。
久々に、こういう仕事でのプロ魂を見ました(笑)。


今回の旅行は、ロンドンでは先生の家だったり、そこへの送迎をつけてもらったりと、
いつも以上にオーダーメイドだからこそ実現したような旅でした。
ロンドンと、他の場所をどこにするかとなった時に、スコットランドを提案してもらって本当によかったです★。
また、航空券や列車のことなど知らなかったことがたくさんあり、勉強にもなった旅でした。

null
今回も遠藤さんにはたくさんのアレンジやプラン、
細かいことをたくさん聞いてもらったり、心配していただき
今までになくお世話になりました。

おかげさまでほぼ1人でしたが安全に快適に、かなり楽しんで
旅することができました。
本当に最後までありがとうございました。
遠P2019大成功です★。

先生は私のスケジュールを考えて自身も仕事を入れたり、他の用事を入れていたりと
お互いかなーり自由な感じでしたが、話し足りないし、3日しかいないなんてもったいないし、
また来年以降も来てね、と言ってくれました。
確かにロンドンは見所がたくさんあるので、去年の少しと今年だけではまだまだ足りないですね。

次回行くとしたら、先生と英語の勉強も兼ねてもっとゆっくりしつつ、サッカー観戦も好きなので、プレミアリーグも
観てみたいし、騎兵交代、ロンドンアイに乗って街を一望したりしたいですが、緑や素敵な庭園が多いので
それを見ながら、次は公園でぼーっと過ごしたり、少しゆったりして過ごせたらなと思いました。
(と言いつつ絶対動き回りそう)。

null しばらく心は、緑と青空と建物が最高のイギリスに残っていますが、
 またどこに行くとしても今後ともどうぞよろしくお願いします。
 東京はまだまだ暑く台風もきますが、お体に気を付けて
 過ごしてくださいね。
 それでは。 M.Y

 追記:ラグビーW杯が開催されていますが、日本と同じくらい
     スコットランドとイングランドを応援してしまうかもしれません。
    (現地の盛り上がり凄かったです!)


linkリンク    


【2019-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/2019年台湾社員旅行~烏来・台中~3日間の旅

こんにちわ。台湾は何度いっても楽しいですね。

台中は知られていない場所も多く新鮮でした。

虹色村のお爺ちゃんはお元気でパワーもらいました。

宮原眼科、レストランがすごく美味しくておすすめです。

ここのアイスは本当に美味しい♪トッピングが月餅という

一寸変わった台湾ならではですね。

烏来は原住民の踊りをみたり、自然豊かな景色見たり。

復興してたトロッコ列車のりました。

思ったよりスピードあった(汗)

社員旅行だったので、定番な小籠包も食べに行きました

次回の台湾は。。。来月ですね(笑)

親戚の法事でした(笑)いつも急なのに対応いただいて

本当に感謝しております。

MILK SHOPのタピオカミルクティ飲んできます!来月は!!絶対!!





linkリンク    


【2019-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

山口様/イギリス8日間

浦野様

今回も楽しい旅になりました。

★飛行機:
往路・BA→定刻通りのフライト。サービスは普通。
       オーディオシステムの一部故障。機内は寒いです。
復路・FINNAIR→Edinburgh〜Helsinki,若干の到着遅れ。
          トランジットに問題なし。
Helsinki〜関西空港. 定刻通りのフライト。
          サービスは丁寧。機内は広く清潔。
          気温はブランケットが不要な程度。  

★タクシー:流しのTAXIは数多く、捕まえやすい。
      主な名所にはTAXI乗場があります。
      市内15分程の移動は£10~15くらいです。

★列車:予約ナンバーで、家族3人向かい合わせになっていました。
    向かい合わせの席はテーブルを挟んで4席。
    このテーブルが大きくてバッグを抱えて座るのは困難です。
    車輌にあるスーツケース置き場が狭い。電源コンセントあり。

★天気:London→曇り時々晴れ。小雨があるも雨具は使用せずに徒歩可能。
    Edinburgh→晴れときどき曇り。1日だけ小雨の日がありましたが、
           スコットランドらしくそれも楽しみました。

★街の様子:London→インフラ整備が各所で行われていて、
        時間通りに進みません。
        地下鉄を使えば大丈夫でしょう。
        22:00終了のミュージカルを観ましたが
        ホテルに徒歩で帰れるほど観光客も多かったです。
        Edinburgh→旅行シーズンが終盤ということで、
        人混みはなく歩きやすく「Hop-on,Hop-offバス」も
        ほぼ定刻通り。22:00くらいまでは歩いていても安全と思えました。
        坂の多い街ですが、全て徒歩圏内。
        何処を歩いても、何処を写真にとっても、素晴らしい街です。
        これから紅葉がきれいな季節になってくるのに、
        観光客のピークが終わったと現地の方が言っていました。
        街のあちこちにバクパイプを吹く人がいて、気分を高揚させてくれました。

★ホテル:London→部屋は広くベッドも2+1+1。
            リビングルームに簡易キッチン付き。
            静かでよかったです。
            困ったのは、4階まで階段のみということ。
            重いスーツケースを持っての狭い階段はきつかったです。
            3泊4日の間、「掃除はしますがリネンはかえません」と
            いうことで、せめてタオル類は変えて欲しかったです。
            大英博物館のすぐに近くでしたからとても便利でよかったです。
     Edinburgh→とてもいいホテルでした。駅よりとても近く、部屋は広く清潔、
            バスタブ付。ベッドは2+1+1。空調も調節可。
            朝食も美味しかったです。

★送迎:London→とてもサービス精神に溢れたかたで面白かったですが、
           なにせ運転が荒く道路状態が悪いのもあるのでしょうが、
           クルマ酔いをしました。
    Edinburgh→問題なし。   

★直行便を利用できたのは、ラッキーでした。
ロンドン3日間、エジンバラ3日間、それだけでは足りないほどの旅でした。
心残りがたくさんあります。
イギリスの食事は・・・ということを聞きますが、美味しかったです。
晩秋から冬にかけてのスコットランドをまた訪れてみたいと強く思いました。


どうもありがとうございました。
山口


linkリンク    


【2019-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

O様ご家族/ロサンゼルス初上陸

この度は大変おせわになりました。
いつもは個人旅行を楽しんでいましたが、今回は家族で出掛けることになり
旅行会社で手配を考えていました。
大手旅行会社では今回のような私たちの要望を聞き入れてくれる所がなく
正直、ダメ元でお願いさせていただきました。
予算の都合やこちらのワガママ(当初の予定とは全く違っていたり、座席の指定など)を
聞き入れてくれて本当に感謝しています。 
見積りに関しても、含んだ方が良いものと個人で手配した方が得なものを
的確に指示して頂き参考になりました。
個人手配手で頼んだスーバーシャトルの手配を間違えてしまい、到着後ドタバタ騒ぎとなったのも
今では楽しい思い出です。
面と向かって話が出来ないことに不安はありましたが、迅速に対応してくださり
不安がなくなりました。 
ただ、最初の支払い期限が短く時間を作るが大変でした。
ネットバンキングを使っている方なら問題はないでしょうが、アナログ人間にはキツかったです。 
家族みんなとても素敵な思い出を作ることができ、担当していただいた福森さま始め
ウェブトラベルさまにはとても感謝しております。 
また、機会があれば是非是非お願いします。


linkリンク    


【2019-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人O君と日本で生活した12週間 第2弾

ウェブトラベル 伊奈様。

ご報告の続きです。

すっかり東京の生活に馴染んだO君ですが、台湾へ戻る日が来ました。
9/14(土)、「帰りたくない~」といった感じのO君、少し元気がありません。

成田空港のカウンターへチェックイン手続きに行くと、今回は誰も見知った職員さんがいなくて、少し説明に手間取りました。
「男性スタッフを揃えますね」と言われて待っていると、すっかり顔なじみになったいつもの職員さんが来て下さったので、安堵しました。

搭乗口でいつものストレッチャーのような車椅子へ括り付けられ、座席までO君が運ばれて行きます。
毎回、汗だくになってO君を車椅子から座席に移動していただく皆さんに、頭が下がります。

O君はどうも体調が良く無いようで、機内食も手をつけませんでした。
成田を発って高雄に着くまで、ずっと寝ていました。

高雄空港に着くと、他の乗客が降りるまで待機です。
O君は車椅子タクシーに連絡を取っています。
キャスター付き長椅子が運ばれて来ました。
座席の前まで入り込めるので、やはりこのタイプの方がO君を運ぶには好都合なようです。

高雄空港では空港職員のお一人に車椅子タクシーまで送っていただき、12週ぶりの自宅へ戻ってきました。
玄関には変わらず、正月飾りに謹賀新年がずっと貼られています。
風水の考え方が浸透している台湾の人達は、おめでたい物はずっと飾っておくのでしょう。

今回、O君を送り届けると同時に、高雄の弁護士を訪ねました。
O君を正式に私の養子にするために動いてもらえるよう、
委任状を書いて必要な費用を支払ってきました。
O君との約束は増える一方です。
それならば、転倒して痛めた脊椎を日本で治療し、歩けるようにするのが早いと考えたのです。
この夏場の12週の間、O君を私のかかりつけの整形外科の医師に診せました。
治る可能性はある。
必要なら大学病院に紹介状も書く。
そう言っていただけたので、私は「O君を歩けるようにする」計画をスタートさせました。
お義父さんとお母さんは、来日した間に、千葉にいる私の母に会っていただきました。

「次に日本へ連れて行くのは、裁判所の許可が下りて僕の養子になる時だからね」
O君にはそう言い残して、私はまた一人、高鉄、空港MRTを乗り継いで桃園空港からタイガーエアで帰国しました。

伊奈様、どこまでできるかわかりませんが、今の私の一番の目標は、O君が再び歩けるようになることです。
今月か来月に、高雄裁判所による養子の許可判断が出る見込みです。
引き続きお力をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人O君と日本で生活した12週間 第1弾

ウェブトラベル 伊奈様。

こんばんは、ご無沙汰しています、Sです。
季節は12月、冬になってしまいましたが、お元気ですか?

私はO君を台湾へ送り届けて以来、気が緩んだのか体調を崩しがちで、風邪っ気が抜けなくて困っています。

夏場12週間のO君の滞在は、おかげさまで本当に充実したものになりました。


・連れてきてすぐの7月頭、O君が誕生日を迎えたので、私の友人と3人で潮見のアパホテルの食べ放題レストランに行ってお祝いしました。
・O君との約束だった松本城を見せたくて、特急あずさの車椅子席を確保。
 雨模様でしたが、こちらで新しくオーダーメードした車椅子で観光してきました。
 私が以前に見せた写真の松本城と白鳥を見られたので、喜んでいました。
・台湾にも日本のチェーン店がかなり出店していますが、
 高雄にはまだ串揚げの店が無いというので、串家物語へ行きました。
 O君は大好きな海老をたくさん揚げて満足したようです。
・コレド室町で毎年開催されているアートアクアリウムが今年で一区切りというので、見に行きました。車椅子で行けない区画もありましたが、O君はたくさんの金魚と美しい金魚鉢を楽しんだようです。
・7月の終わり、荒川で打ち上げる江東花火大会、仕事が終わってから急いで帰宅し、O君を連れてバスで会場方面へ向かいました。
 かろうじて最後のプログラムを遠目に見ることができました。
・お台場のたこ焼きミュージアムを再訪。
 大阪の名店が揃っているので、「日本のたこ焼きは美味しい!」とO君も大満足です。
・この時期あちこちで開催される盆踊り、地元の町内会でも8月頭に開催されたので、
 二人で甚平に着替えて参加しました。O君は太鼓を間近で見て喜んでいました。
・オタクの祭典コミケ。友人Yと3人で夏コミに行きました。NARUTOが大好きなO君、
 記念に同人誌を買いました。同人誌なので内容はBLでしたが...(BLでもOKらしいw)
・ポケモンのピカチュウ好きのO君のために、みなとみらいに宿を取り、イベント「ピカチュウ大量発生チュウ」を見に行きました。
 私達は観覧席の2列目あたりでしたが、なんと最前列を確保していた目の前の
 家族の皆さんが「車椅子だと見えないでしょう?」とO君を前に出して下さいました。
 たくさんのピカチュウが踊るショーをじっくり見られて、O君はとても幸せそうでした。

・台湾からお義父さんとお母さんが来日したので、みんなでお台場に行きました。
 ジャンプのショップでO君は大好きなワンピースのグッズを買いました。
・川口のゆず庵へ4人で行って、しゃぶしゃぶ・寿司・スイーツを食べまくりました。
 後日、台湾へ戻ったお義父さんとお母さんは、仕事の関係者としゃぶしゃぶの店に入り、「日本のと違って肉が美味しくない」と思ったそうです...(恐るべし日本のチェーン店)
・コミケの広告パネルで見た、新作ゲームのグッズが欲しかったO君と秋葉原へ行きました。
 弟さんとそのお友達の分も含め、台湾へ持って帰れるのか心配になるほど買い込みました。
・浅草のバーの黒柴犬に会いたいと言うので、マスターに相談しました。
 散歩の時間帯に合わせて浅草の公園へ行き、念願の再会。前回はO君の巨大さに少し距離を置いていましたが、今回は近くまで来てくれるようになった、とO君が笑顔で報告してくれました。
・9月に入り、綺麗な庭園も見せておこうと浜離宮庭園に連れて行きました。
 庭園内の砂利道の上、延々とバックで車椅子を引っ張るのがしんどかったですが、海水を引き込んだ美しい庭園には日本情緒を感じてもらえたようです。
・ポケモンカフェも再訪しました。前回はイーブイでしたが、今回は念願のピカチュウが客席に登場。O君は「可愛いネ~」を連発、笑顔が絶えませんでした。
・O君はしゃぶしゃぶより焼肉が好きなので、美味しい焼肉店を紹介してくれた友人と3人で行って、ひたすら食べました。
・前回行けなかった東京スカイツリーに行きました。天望回廊はひたすら上り坂で死ぬ思いでしたが、眺めは素晴らしかったです。高いところが苦手なO君も、
 見覚えのある東京ドームやお台場を見つけて、そこそこ楽しんでいたようです。
・帰国直前、これも前回行けなかった上野動物園に、友人Yと3人で行きました。
 パンダは入口すぐで行列もほとんどなく楽に見ることができましたが、
 ホッキョクグマとペンギンまでが遠かったです。
 それでも、「しろくまカフェ」トリオをコンプしたO君は満足したようです。

他にも、サイゼリヤの間違い探しだの、階段に付いている車椅子の昇降機だの、
グルメなタワーバーガーだの、色々な初めてに遭遇したO君は、
充実した12週間を過ごすことができました。

続きます。


linkリンク    


【2019-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/スペイン10日間

浦野様

返信がたいへん遅くなりました。すみません。

無事に帰国しております…笑
電車や飛行機も予定通り乗ることができて、
最終日の朝に雨が降ったくらいでずっと晴れの毎日でした!
行程もベストで効率よく都市をまわれたと思います。
今回もありがとうございました。またよろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2019-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

Y様/チェコをまるごと楽しむ旅。(10日間)

中川さま

無事に成田に到着し、家に向かう電車の中です。
中川さんの手配してくださったとおりに、電車、バス、トラムなど、いろいろ経験しました。
毎日2万歩近い距離をあるき、たくさんの経験をしました。

ホテルの立地がとてもよかったので、動きやすかったです。
電車やバス、飛行機の席の確保も、心配りを感じるとてもいい席でした。
お天気にも恵まれ、チェコの魅力を存分に味わうことができました。

本当にありがとうこざいます。
プラハのホテルレオンドールでは、最後の日はスイートルームでした。
屋上のテラス席もあり、素晴らしい眺めでしたよ。

チェコ一周は移動や、新しい町を歩くにも立地を把握するまでに、時間もかかります。
なかなかハードなスケジュールでしたが、そのぶんたくさんの人と出会いました。

また、旅のご相談もすると思いますので、今後よろしくお願いいたします。

Y


linkリンク    


【2019-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

O様/タイを満喫 4回目!

毎年、タイに旅行で御社を利用しています。

こちらの要望に合わせ、プランしていただき、助かっています。

一般的なツアーと違い、自由行動ができる日など設定できるのがいいですね


linkリンク    


【2019-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

A様/東洋のパリを楽しみたい!上海4日間

おかげさまで無事に帰国できました。

思い通りにいったこと、いかなかったこと、たくさんありました。

中国は、女性一人旅がまだまだ少ないと聞いていましたが、確かに女性が一人で出かけるには中国は少し敬遠されがちかと思います。
どちらかというとヨーロッパの方へ行ってしまうのかもしれませんね。

春先に今年は上海に行こうと決めてから、カードは使えるか、電子マネーを登録しようか、(しかしウィチャットペイは中国に口座がないと利用できないと聞き断念)トイレ事情はどうなのか等々いろいろ調べました。

上海のトイレ事情は全くの取り越し苦労でした。

だいたいは掃除のおばさんがいて絶え間なく掃除していました。

かなりキレイでおしゃれで、これはうれしい発見でした。

実は学生時代中国語をやっておりました。が、それ以来なかなか話す、聞く機会がなく、1か月ほど、出発直前の付け焼き刃でラジオ講座でヒヤリングの練習?!してから出かけました。

中国は台湾、北京(ともに友人とツアー参加)に続き今回が3回目でした。

ひとり中国は今回が初めてでしたので、それなりの予習をして出かけました。

上海は世界最大の都市、観光するにはとてもよくできていると思います。

油断は禁物ですが、夜も比較的安全な方だと思います。

地下鉄の駅も車内も清潔で快適で本数も多いので、ほぼ行きたいところは網羅できました。

豫園、南京路、新天地、七宝は地下鉄で行きました。

ただ、現地でバスに乗りたくて日本を出発する前にサイトを探してみましたが、情報が少なく非常に残念でした。

バス停で待っていても次がいつ来るかわからず、時間を有効に使えず。

わかりやすいバス路線図とか何日間乗り放題とか、地下鉄と路線バスのフリーパスのようなものがあればもっと冒険できるのでは・・・と思いました。

チラシ等でよく見かける某旅行会社の航空券とホテルのフリープランですと、一見かなりお安い見出しで目をひかれますが、欄外をよく見ると、1人部屋追加料金がプラスされたり結局かなりの予算オーバーになるんですよね。


伊奈さんにお願いして数ある中から航空機とホテルのちょうどいい組み合わせを作っていただきました。

現地の情報もおススメのレストランも教えていただきました。

こういった形ははありそうでなかなかないと思います。

旅を終えたあと、何も成し遂げてはいないのですが、なんともいえない達成感があります。

非日常を味わうために旅行していますが、そのための準備や時間、そして失敗も経験のうち。

今回もっと行きたいところも発見できましたので次回の課題としたいと思います。

エネルギッシュな中国、上海の街を見てまた元気をもらえました。

ありがとうございます。

貴重な体験ができました。



linkリンク    


【2019-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様ご夫妻 motoGPサンマリノ観戦 イタリア9日間

今回の旅の目的はMotoGPサンマリノGPのレース観戦でした。

日本からのレース観戦ツアーは驚くほど高く、観光も含まれていないので、自力で行くしかないなと思い、出発の2カ月前くらいから調べ始めました。

しかし日本から行く人が少なく、インターネット情報も少なかったので、行くこと自体を悩んでたところウェブトラベルさんに出会いました。

初めは見積もりだけのつもりで依頼しましたが、メールのやり取りをしていく中で、思い描いてた旅行プランを作って頂くことが出来たので、お願いすることにしました。

ツアーとは違って自分たちでの移動でしたが、事前に細かなところまで教えて頂いていたのと、何より現地にコンシュルジュさんがいると思うだけで、安心して過ごすことが出来ました。

また機会があれば利用したいと思います。素敵な旅行をありがとうございました!

null


linkリンク    


【2019-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/エアーズロック エアーズロック・シドニー7日間

担当コンシェルジュの佐藤様、この度は迅速なご対応、
ありがとうございました!
相談にも何度も乗っていただき、満足のいく形で旅を
カスタマイズできました。

目的としていたウルル登山、シドニーでのブリッジクライムを
達成できたうえ、タイミングが功を奏し、シドニーマラソンにも
出場できるという非常に密度の高い旅となりました。
アクティブ度合いが常軌を逸していたように感じましたが…笑

また、エアーズロックエリアには1人旅の方が多く、
仲間もでき、今回は1人旅でむしろ良かったと思えるものでした、
ウェブトラベルの手軽さは1人旅にはもってこいだと思うシステムなので、
今後も利用できればと考えております。
重ねてにはなりますが、本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2019-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

Y様/エアーズロック満喫の旅(オーストラリア 5日間)

中川さま

この度は本当にお世話になりました!
ファーストアタックで無事登頂出来ましたので、
午後は色々リゾート内のアクテビティに参加したり、
ウルル出発日にはラクダサンライズも追加したりと大満喫出来ました。

バスでご一緒した方によると、
9日はシドニーが悪天候で飛行機がかなり遅延していたらしく、
どちらにせよ飛行機トラブルには巻き込まれる運命だったようです…笑

今まではカード付帯の保険で十分と思っていましたが、
今後は必ず入ることにしました。
また、普段はVERTLAなどで現地オプションをつけて、
個人手配してしまうことが多いのですが、
今回代理店さんのありがたみを感じました。

ウルルを何とか連泊にして頂けたおかげで、
色々と詰め込みつつもゆったり過ごすことも出来ました。
ありがとうございました!
今後もウェブトラベルさんにお願いしようと思っております。
よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様 K様 T様/オーストラリアの大自然を満喫する旅 ケアンズ・エアーズロック・ダーウィン8日間

佐藤様

お陰様で、無事に旅行を楽しんで日本に帰ってきました。

エアーズロックでは、まさに仰るとおり、翌日筋肉痛に襲われました(笑) 
もっとも、Kは最初から登らず、Tも途中までにしたので、
頂上まで行ったのは私だけで、筋肉痛と闘っていたのも私だけですが(苦笑)
最初、鎖のない部分を登る時には手が震えそうで、
その後もヒヤリとする場所はありましたが、
上から見るオーストラリアの広さは圧巻で、本当に登れて良かったです。

ダーウィンは、空港に着いたときは蒸し暑いと思いましたが、
夜は風もあって涼しくなり、思っていたより快適でした♪

ダーウィンのホテルではベッドルーム2室とキッチン付きのリビングがあり、
とっても広々としたきれいなお部屋だったので、一同テンションが上がりました(笑)

9/16は、カカドゥの予備日で何も予定が入っていなかったので、
メアリーリバーのウェットランドクルーズに参加しましたが、
こちらもすごく良かったです。

当初、リッチフィールドの1日ツアーが良さそうと思ったのですが、
滝での遊泳がメインのようだったので諦め、ホテルでパンフレットを見て、
時間的に丁度良いという理由でウェットランドクルーズに決めたのですが、
これが当たりでした!

2時間半のクルーズの中で、ガイドさんが
ワニ、鳥、植物、蟻ととにかく色々説明してくれて
(私の英語力では半分も理解できていないですが。。)
ギリギリまで近くに船を寄せて皆が動植物を見られるようにしてくれたので、
満足度がとっても高かったです。

また、ダーウィンからクルーズへの途中の道で、野生のワラビーも見ることができました♪

最初に行きの便が欠航になってしまったことは残念でしたが、
佐藤様に迅速に対応していただいたお陰で、エアーズロック以降の予定には影響が出ず、
楽しんで来ることができました。自分で手配していたのでは、
欠航になった時にどうすればいいか分からなかったと思いますし、
すぐに別の便を押さえることもできなかったと思うので、
本当に助かり、ウェブトラベルさんに頼んでいて良かったと思いました。

佐藤様には見積もりの当初から迅速にきめ細やかに対応していただき、
安心して旅行の手配をお任せすることができました。

自分で手配するのが大変そうな旅行の時には、
またウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!

HM


linkリンク    


【2019-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】坂口 悦子

Y.S.様/スペインバルセロナでグルメと芸術を楽しむ旅(ハネムーン)

今回はハネムーンということで、せっかくなら団体のパックツアーではなく、
二人のペースで観光や食事ができることを希望していたため、
思い出の地であるスペイン旅行をお願いしました。
私は人生二度目でしたが、やはりガウディ建築は素晴らしく、
今回楽しみにしていたフルヒリアナ もお天気に恵まれ、
二人で素敵な写真を撮ることができました。

また担当の坂口さんには旅行中も毎日のようにご相談にのっていただきました。
最初は不安だった国内線や新幹線への乗り換え、空港やホテルへの移動も
スムーズに行うことができ、大きなトラブルもなくスペインを周遊することができました。

スペイン滞在中、夫婦二人共体調を崩してしまったときがあったのですが、
自分たちのペースで観光もできたため、団体旅行ではなく、本当に良かったです。

また機会がありましたらお願いしたいと思います。

追伸:坂口さんに教えていただいたスペインのチョコが美味しくて、
もっと買ってこればとちょっと心残りです笑。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2019-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

F様/東北縦断星野リゾート 84歳の母に贈る旅

この度は大変お世話になりありがとうございました
高齢の母をつれての旅でいろいろ希望がありましたが全て盛り込んできくださり、
また新たなご提案もいただき充実した想い出いっぱいの旅になりました 
コンシェルジュの佐藤様が一貫して対応してくださり細部まで気配りしてくださり大変安心でした
次の旅も是非佐藤様にお世話になりたいと家族で話しております 
本当にありがとうございました

奥入瀬渓流ガイドツアー84歳の母が2.4キロ 3時間楽しんで完歩した写真をお送りします

null


linkリンク    


【2019-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/オーストラリアいいとこ取り エアーズロック・メルボルン・アデレード10日間

9月に夫婦でオーストラリアを旅行しました。
限られた日程での初めての豪州旅行で、行きたいところ、やりたいことは
あらかじめ決まっていましたが、パッケージ旅行では適当なものがなく、
ネットを探していたところ、ウェブトラベルを見つけました。

4月の計画作りから担当コンシェルジュ様に相談に乗って頂き、何度かのご提案、
変更調整を経て、希望をすべて取り入れた旅程が完成しました。

旅行中、改めて手配の完璧さを有り難く感じました。
空港に着いて、次にどこへ向けて歩けば良いか、迷ったりすることもありますが、
乗り換え便に合わせた詳細な案内図を描いて頂いていたり、
空港からホテルへの移動手段も手配されていて、
ストレスなく旅行を続けることができました。

好天続きにも恵まれ、オーストラリアの大自然、なんともオーストラリアンな
英語を話す陽気でフレンドリーな人々、そして美味しいワインと料理に浸った9日間でした。
Down Underじゃなくて、Upper Top ? じゃないでしょうか。
また、と言わず、何度でも行きたくなると思います。


linkリンク    


【2019-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】京極 三千代

S様ご夫婦/「UKロック&ファッ​ション&アート&歴史に触れる旅」イギリス8日間

返信が遅くなり申し訳ありません。
大満足のイギリス旅行でした。
コッツウォルズのツアーは地下鉄で逆の方向に行ってしまい、5分遅れで集合場所に着いてしまい参加出来ませんでした。
でも、その分フリーの日が増えブリックレーンの下見も兼ねて古着屋巡りが出来たので良かったです!
最高のイギリス旅行になりました。
京極さん、本当に何から何までご丁寧にありがとうございました。
また国内国外で旅行に行く際には京極さんにお願いしたいくらいです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

K様ご夫妻/スペインの街を満喫する旅(スペイン)8日間

はじめはウェブで申し込むことについて不安はありましたが、
担当していただいた方には親身になってなるべく希望を
叶えていただけて本当に感謝です。

限られた日数の中で、希望の場所やホテルなども全て盛り込んでいただけて大満足でした。

メールの対応も迅速で旅中は全く不安はありませんでした。
今後も利用させていただきたいです。


linkリンク    


【2019-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

M様/『サバーイ サバーイ』タイ8日間

野村さん、今回も私どもの要望を、また申込後のイレギュラーな
依頼も聞き入れてくださりありがとうございました。

サムイ島のアヴァ二は、隠れ家的で、あらゆるスタッフがワンチームで宿泊客に配慮していました。
ホテルで用意しているほぼフリーのアクテビティもあり、のんびりと楽しむことができました。
そして温かみと熱意あるスタッフに癒されるホテルでゆっくりと海と自然を満喫しました。

ココナツ林の中にあるローカルな食堂でスコールの中はしご酒。
ナイトマーケットを訪れた際も大雨。
でもたまたま入ったレストランでタイ語メニューをオーダーしたら、これもまた美味しいこと。
私たちは美味しいものとそれを作る素敵な人たちにいつも恵まれます。


サムイ島で生き返った私たちはバンコクでムエタイを観戦し
(私の先生がルンピニースタジアムで試合をし、かつテレビでライブ中継されました)、
BTS、MRT 、通勤用運河のボートやシャトルボートなどを使って歩き回り、
旧市街とローカルフードを楽しみました。

バンコクのインディゴホテルは、レトロかつお洒落な内装が特徴的でした。
一日中過ごしたくなるようなお部屋で凝っていて、かつ快適でした。
高級モールも近く、また、BTSの駅も近いので屋台を訪れることも容易にできました。
多様性に満ちたスタッフの気持ちのいいサービスも、印象的です。

何度か訪れていますが、多様性とエネルギーに満ちた大都会のバンコクの魅力は
きっとこれからもずっと私たちを呼び寄せ続けるのかも、と思っております。

最初にお願いしたチェンマイのホテル選びの際に、私たちのわかりにくい希望に真摯に対応してくださり、
それでも違うとお伝えしたら、多くの方は怯むかめんどくさい、という対応になりますが、
野村さんは私たちの要望をかなえる方法を考え、しかもスピーディに提案してくださいました。
この方ならいつでも相談したいね、と主人と感心し、旅行も素晴らしくなると期待し、また、その通りになりました。
ですので、今回もわかりにくかったと思いますが、ベストなホテルを選んでいただき本当に感謝しております。

年を取ってくると、若い頃は寝るだけだからどんなでも、という選択ではなくなってきます。
また、ホテルでのコミュニケーションが情報収集や印象に影響します。
今後も野村さんを迷わせるかもしれませんが、また御縁がありましたらお付き合いくださいませ。


linkリンク    


【2019-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様W様/9月スペイン バスク地方 旅

羽生様

おはようございます。
メールにて失礼します。
無事旅行を終え、帰国いたしました。
とても素敵な思い出になりました。
手配等いろいろ本当にありがとうございました。
現地で対応していただきました、皆様にも親切にして頂き
過ごしやすい日々でした。

ストライキの件もありがとうございます。
宿泊先のゴールデンチューリップにインフォメーションがでていたのですぐに対応することができました。

バスクもパリも少々の雨はありましたが、天候にも恵まれ過ごしやすかったです。

またウェブトラベル様にお世話になるとおもいまので
その折にはまたまたよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、メールにて御礼申し上げます。


linkリンク    


【2019-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/スペイン8日間

1度お世話になり、その旅がとても良かったので2度目の利用です。
こちらの要望を的確に理解していただき、
まさにこちらがやりたいと思っていた行程を組んでいただきました。
組んでいただいたツアー内容、ホテル、全てがとても素晴らしかったです。

天気もセゴビアが9月とは思えない寒さでしたが、全日程晴れたため、
思う存分観光することができました。

マドリードでの観光、買い物も楽しかったですが、
アンダルシア地方の田舎の方が性にあってるようで、とても楽しく感じました。

また機会があればお願いしたいです。


linkリンク    


【2019-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/フランス北部の旅

今様

お世話になっております、Mです。

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
飛行機内ではあまり寝れず、家に帰ってから少し休んでいました。

最終日はエクサンプロヴァンスに無事にたどり着けました。
バスは思っていたよりわかりやすかったです。
噴水で有名だと聞いていましたが、市場も開かれていて
一層活発さを感じる良い町でした。

今回の旅行では多くのことを感じました。
大変恐縮ですが、そのうちの少しを以下に
書かせていただこうかと思います。

ご用意していただいた旅行は、毎日新鮮さを感じて、
その土地その土地の良さを知ることのできる素晴らしいものでした。
パリでは4日間(ルーアンに行った日もありましたが)過ごしましたが、
まだ行きたいところが残っているほど見どころが多く、
飽きることがありませんでした。

モン・サン・ミシェルでは、島が徐々に近づいてくるごとに
嬉しくなっていったのを覚えています。

ストラスブールは観光地として非常に洗練されているように感じました。
町並みを楽しみながら、とても落ち着いた時間を過ごせました。

リヨンでは陶器市に遭遇したのがうれしかったです
(僕は行くまでそれが開かれることを知らなかったのです)。
ブションに入ってのランチは良かったです。
フルヴィエールの丘の大聖堂はこの旅行で見た教会の中で、
最も素晴らしいものだったと思います。

マルセイユは到着したときには少し雰囲気に怖さもありましたが、
すぐに慣れました。
晩御飯を旧港のそばのレストランで食べる時間はとても贅沢でした。

これら宿泊地以外にも多くの場所に訪れ、
フランスの魅力を十分知ることのできた、満ち足りた旅となりました。
一か所を訪れるだけでなく、次の場所へ次の場所へ移動して
いくことも楽しみの一つでした。

長くなってしまいましたが、この旅行をご用意していただいたことに
本当に感謝しております。

旅行の前はもちろん、その最中にもたくさん今さんには
相談に乗っていただけたおかげで、安心して過ごすことができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様母娘 イタリア7日間の旅

9月5日から11日でローマとフィレンツェに行って来ました。
娘と二人で初めてイタリアに旅行しました。

相談して毎日午前中はオプションツアーに参加し、午後は自由散策としました。

フィレンツェでシエナ、サンジミニャーノのツアーはお勧めです。
中世の街並みが残っていてローマとは違った味わいを感じます。

偶然にも『中世のお祭りの日』と重なり、パレードを見る事が出来たのもラッキーでした。


linkリンク    


【2019-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

藤倉様/スコットランド・ウィーン6日間

藤倉です。

浦野さん
大変お世話になりました。
エジンバラ到着時は、ちょっと焦りました。
が、良い経験でした《今となっては》。
浦野さんが、色々連絡をくださって、大変心強く思いました。
日本時間とは違うのに。対応して頂き、感謝しています。

やはり、個人旅行は、楽しいですね。

今度は、イタリアのトリュフ祭りとバローロを楽しみたいと、
友人と計画してます。
また、機会があれば、是非よろしくお願いします。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/パースに住む次女に会えるオーストラリア親子の旅 ケアンズ6日間

他の旅行会社では手配出来なかった事を、全てこちらの要望に沿った
ベストで安いプランを組み立ててくださいました!
準備の様子伺いや、持参物のアドバイス、行ってらっしゃいのお見送りメール。
最後、日本に帰ってからの飛行機が到着するまで、ネットで確認していただいていて、
全てに心強かったです。
感謝申し上げます。


linkリンク    


【2019-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/パースに住む次女に会えるオーストラリア親子の旅 ケアンズ6日間

佐藤様

ケアンズ、本当に行けて良かったです。
いろいろ考えていただきありがとうございました。

次女がちょっとした事で、2日目のオプショナルツアーを
ドタキャンした以外は、とても良かったです。
グリーン島は、船から見るのにしました。
キュランダ列車も、世界の車窓からに憧れていた私にはウルウルものでしたし、
アバターの撮影森を見られるスカイレール、コアラ、ランチも期待以上でした。
最終日 熱気球を急遽行ってきました。

ホテルもまったりできて、やはりオーシャンフロントはいいですね。
スーパーで買ったフルーツやらを、バルコニーで朝食してました。

帰りは、当初、国内と国際でバラバラのピックアップ時間になってたので、
私達のお土産寄りを外し、同じ時間にかえてもらいました。
そのドライバーさんがめちゃくちゃ丁寧でしたので、
機会があれば、感謝の労いをお伝えしていただきたいくらいです。

おろしてくださった後に、また探しに戻ってこられて、手配書?を見直してみたら、
国内線が、カンタス→ジェットスターになってるから、
パースまで荷物が行かないかもと教えに来てくださいまして。
私の手配書もそうなってて。気づいてなくて。

ま、カンタス→カンタスで帰りましたから問題はなかったです。
eチケットと紙の記載がちょっと違ってたようです。

でも全て大満足でした。

他の旅行会社の窓口では、そもそも、日本からとオーストラリア国内からでは、
ホテルは別部屋になり、オプショナルツアーも一緒にできるかはわかりませんと言われました。
何曜日に出発したら一番安くなり、お互い都合良く周れるかまでを調べ上げてからの
ベストチョイスを提案していただき、些細な質問まで丁寧に回答していただき、
最初こそ、他の旅行会社と比較してみていましたが、
ホテル選択時の情報量の豊富さなど、途中からは、WEBトラベルの佐藤さん一択でした。

ありがとうございました!
ご報告まで。



linkリンク    


【2019-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様グループ インカ文明探索 ペルー&イグアスの滝+トロント11日間

藤元様

帰国後3日たち、時差と疲労の中、
旅の片付けと溜まっていた用事が何とか終わりそうです。
早朝の出発の時間をいつも気にかけていたせいか、
帰ってからも深夜に目が覚めてしまいます(笑い)。

以下、気付いた点です。

① 一番戸惑ったことは 南米全部 トイレットペーペーは流してはダメということです。

空港、駅、など公衆トイレの各個室の中に大きなゴミ箱があり、
ガイドさんに聞いたら、紙が水に溶けないので南米全体流さないでそこに捨てるのだそうです。
初めの内は知らなくて、流していました。知ったあともついつい癖で便器の中に捨ててしまいました。
日本のトイレに慣れてしまうとどの国のトイレ事情にも困惑してしまいます。

② トロントでの乗り継ぎの場合、税関申告書は不要でした。

③ イグアスの滝の壮大さには圧倒されました。

④ イカからの混乗ツアー、途中砂漠でのサンドバギー、サンドボードは
予想してなかったのですごく面白かったです。

⑤ ナスカの地上絵は判りにくく、期待はずれでした。

⑥ クスコでは飲食に留意したり、ゆっくり行動したり、薬を飲んだりして
気をつけていたのですが、早い段階で高山病になってしまいました。
鼻炎など耳鼻咽喉関係を患っていたので呼吸が困難になってしまいました。
睡眠不足も影響したかもしれません。

本来なら遺跡を4箇所観るのが私の高山病のせいで
1ヶ所のみで車にもどりガイドさんのくれた酸素ボンベで吸入し、
他の二人もともに下山することなりました。
少人数だから出来たことでツアーでは言い出しにくく重篤になり、
別行動になっていたいたことでしょう。

⑦ マチュピチュのホテルはよかったです。

⑧ マチュピチュ観光は二度目は疲れて短時間になりました。

⑨ ハイラムビンカム号主催のアフタヌーンティーのあとのシャトルバスは
専用バスではなく、行きと同じシャトルバスでしたので
区別がなく判りにくかったです。

⑩ ハイラムビンカム号車内では生バンドの演奏とダンス参加など
あることは知っていたのですが、どこでいつやるのか解らなかったので
食事も来ないまま暫く席にいました。
周りの客がどこかに移動したまま全然帰ってこないので、流れた方に
行ってみたら、バーの車両を挟んだ二両後ろの車両でやっていました。
食事はそれが終わってからでした。もっと早く知っていれば・・・と思いました。

⑪ トロントでのナイヤガラ観光を追加してよかったです。
イグアスの滝とは異なる壮大さと美しさがありました。

ガイドの I さんが到着したとき翌日の搭乗手続きを丁寧に教えてくれたり、
短い時間の中少しでもナイアガラの滝のいいスポットを観光させようとの
意図が感じられ、夕食の和食レストランまで連れて行ってくれたり
とても助かりました。

⑫ 買い物はカード決算で、チップに現金が必要でしたので、
そのためには1ドル、5ドル、10ドルなど細かい札が必要と思いました。

⑫ フライトのプレミアム席にして本当によかったです。
長時間でしたので大分楽でした。
席も最前列や最後尾でいい席で気楽でした。

欲張って要望が多くて我々年を重ねた者にとっては
強行スケジュールだったと反省しています。
その分、中身の濃い無駄の少ない旅行でした。

目まぐるしいかったですが、とても楽しい体験ができました。

それは、現地ガイドさん によるところが多いです。
皆さん、知識豊富でとても親切でした。
分からないことなど丁寧に教えてくれたり、いいアドバイスをくれたり、
彼らのおかげで安心して楽しい旅になりました。

数多くオプションツアーを追加したり、ぎりぎりになって
ナイアガラの滝観光をつけたりしてよく組んでくださったと感謝しています。

ツアーでは得られない

★ フライトの席のクラスの自由、

★ 食事の有無内容の自由、
  (3食同じような食事では飽きてしまいます。
私達はアルファ米、味噌汁、ふりかけ、カップ麺を持っていきました。
   又、それが一番美味しくて味噌汁を飲んだときには、ほっとしました。)

★ オプションの自由、(ビンガム号、イグアス空から観光・・現地オプション)

★ 現地ガイドさんとのコミニュケーション、説明、質問などがそばで少人数で聞ける。
etc.. があります。

 そして、出発ぎりぎりまで、可能な限りのプランの変更、追加ができました。

 乗り継ぎなど言葉がわからなくて戸惑ったことは多々ありますが、
現地ガイドさんとか、英語を話せる案内の人が何とか助けてくれます。

 添乗員がいない分、チップ、アクシデントの場合の対処など、
緊張はありましたが、 ツアーでなく、御社のWEBで申し込み、
プランを自由に組んでもらえたことは本当によかったと思っています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

S様ご夫妻/「パリ」と「ベネチア」で一生思い出に残るハネムーン 10日間

飯田様

大変お世話になっております。Sです。

この度は素晴らしい旅のご提案ありがとうございました!

ご手配いただきましたホテルの場所や送迎サービスなど
観光を滞りなく楽しむ上で、大変助けになりました!

また、初日のローマ空港でのトラブルの際にも
すぐにご対応いただき本当に感謝申し上げます。

また海外旅行に行く際には必ず利用させていただきたいと感じました。

この度は本当にありがとうございました。

S


linkリンク