ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年08月出発のお客様からのお便り

【2019-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】内山 明

T様/自由気ままに巡りたい

初めての本格的な1人旅だったのですごく不安がありました。
でも、こちらのサイトに出会い自分の行きたい場所も行けて、
更に自分好みの場所も提案して頂いてものすごく満足しました!
お値段もお手頃ですし、コンシェルジュの方が疑問に思ったことにも丁寧に対応してくれて本当にありがとうございました。
また次回旅行行く際は、利用したいです。


linkリンク    


【2019-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/メキシコの遺跡と自然

 出発まで時間が無い中、
可能な限り要望に応えて頂き
ありがとうございました。

写真は左から
リス/チャプルテペック公園にて
         (メキシコシティ)
グンカンドリ/ロテイティング・
シーニック・タワー近辺(カンクン)


 ホテルも思ったより立地が良く、
楽しい滞在が出来ました。

写真は左から
イグアナ/エル・レイ遺跡にて
           (カンクン)
ハナグマ/トゥルム遺跡(カンクン)


linkリンク    


【2019-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/スコットランド5日間

サポートありがとうございました。たいへんお世話になりました。

8月29日に電話でお呼び立てしながら切ってしまいました。
搭乗の順番がきたのであわてて切ってしまったのですが、
そのまま列に並べばよかったのにそそっかしいことでした。
失礼しました。

2日目は天候があやしかったのですが、
ガイドの武田さんが行程を変えて案内してくれたので
雨に降られずにヒースの丘を見ることができました。
色鮮やかなヒースはもうすくなかったのですが、
どこまでも丘が広がる風景に感動しました。
そこに立って見る雄大さは、広がりの上下の違いがありますが
グランドキャニオンにも匹敵すると思いました。
そしてよくここまで来られたな、
個人ツアーをお願いして本当に良かったと思いました。

ネス湖クルーズはどしゃぶりでしたが、アーカイト城に着くころに雨が上がり、
自分の頭の中にあったネス湖に会うことができました。
ジャコバイトツアーにして大正解でした。
ネス湖とヒースの丘はもう50年近く行きたいと思っていたところです。
まさに夢が叶いました。
また、すごく短い滞在でしたが、エジンバラ、セントアンドリュース、
インバネス、それぞれとても趣のある街で
時間をかけて街歩きをしたくなりました。
またハイランド地方を訪れたくなってしまいました。

BAの遅延は29日の午前2時半にメールが来ていました。
が、これは見ていませんでした。
これ以外の便は正確に運行されました。
送迎車の時間も正確で親切でした。

浦野さんにはたいへんご苦労をかけてしまいました。
わたしはスマホをもっていますがほとんど使えません。
英語も全くわかりません。
じつはプリンターも持っているのですがパソコンとつないでおらず使えてないのです。
こういうところが必要以上のお手数をかけさせたと思っています。次回までに少しは改善したいと思います。

イタリアもよろしくお願いします。 
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

グランドキャニオンサークルツアー アメリカ6日間

お世話になります。

8/15-20、忙しい旅でしたが、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

グランドキャニオン・アンテローブキャニオン・モニュメントバレー等等を
周遊するツアーは、本当によかったです。
ガイドさんもとても楽しい人で、バスもゆったりで、ハードですがおすすめ
だと思いました。

3人という半端な人数だったので、どこのホテルもベッドが2つだったので
1泊ずつ、3人で順番にソファで寝ましたが、それも特に問題はありません。

ラスベガスのホテル(ベネチア)も、とてもよくて、カジノでも少しだけ勝
って、息子たちも楽しんでいました。

エンジェルスの試合も、20分しか観戦する時間がありませんでしたが、
大谷翔平のホームランを見ることができて満足でした。

K.K


linkリンク    


【2019-08-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ギリシャ☆世界遺産の旅

トルコに続き、同じコンシェルジュさんからの返信(ご提案)をいただき、最初は驚きました。
2回目のお願いだったため、私たちのニーズをご理解頂いた上で素早く対応、提案していただくことができ、安心してお任せすることができました。
様々な世界遺産を巡り、充実した旅行となりました。
メテオラやオリンピアを巡るツアーが英語ガイドだったため、内容を聞き取り、理解するのは難しかったですが、見たい場所を観光することはできました。
航空会社の関係とホテルのランクアップ等で多少予算オーバーしましたが、その際もきちんと説明していただけたので、納得した上で決めることができました。
でも、いつも思うのですが、航空券、ホテル代、ドライバー代、手数料と、もう少し細かく内訳がわかると、もっと安心してお任せできると思います。
またお願いすることがありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

A.M


linkリンク    


【2019-08-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T・Y様/ポズナンへ

言葉に不安がある中でのひとり旅、しかも電車移動まであるという状況でしたが、
伊藤様にはこちらのワガママを全て形にしていただき、無事帰国して参りました。

現地では レンタル自転車やトラムを使って色々な場所へ出かける事ができました。
伊藤様には 出発まで何度もご相談にのっていただき、安心して出発する事がでしました。

本当にありがとうございました。まと機会がありましたら是非お願いします。


linkリンク    


【2019-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様/母と娘のフランス満喫旅行

今 様

無事帰国しました。
今 羽田空港で過ごしています。
フランス旅行は大変充実した滞在でした!

パリでは主要の観光地と美術館巡りとお買い物
食事と充実した日々でした。
ベルサイユの朝市マルシェも楽しんできました。
ガレットが美味しかったです。

南フランスは1日目のアビニヨン ゴルドなどの村々を周り
案内していただき大変お世話になりました。
2日間ともいいガイドさんでした!

今様にもいい旅をご指南ありがとうございました。
また 行く機会がありましたらよろしくお願いします✨✨

H


linkリンク    


【2019-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

E様/カナダの大自然を満喫!

過去2回他国でチャレンジしたオーロラ観賞。
ブレイクアウトはみれませんでしたが、level3~4のオーロラは今までのなかで
一番上出来な結果でした!
バンフではエメラルドブルーに輝く湖やこれぞカナダ!と言えるロッキーの山々に
大自然を体感し非日常の中で日頃のストレスを忘れることができました!
旅行検討時から帰国時まで丁寧な対応をしてくださりありがとうございました!


linkリンク    


【2019-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/ロンドン,パリ、ベルリン、ウィーンと巡る旅 

羽生様

今回の旅行、企画段階から最後まで、こまごました相談にも丁寧に答えていただき、感謝しました。
一番ありがたかったのは、各航空会社に空港内での車椅子のアシストをしっかり伝えておいてくださったこと。どの空港でも、スムースに車いすで移動が可能でした。楽に乗り降りできました。ありがとうございました。
帰りは英国航空がストライキで、フィンエアーに代わりましたが、その連絡もちゃんと伝わっていました。ヘルシンキの空港ではかなりの移動距離だったので、とても助かりました。

 ロンドン、ベルリン、ウィーン、各都市でプライベートツアーを組んでいただきましたが、ガイドの方は、みな親切で、分かりやすく案内をしてくださいました。ガイドさんによる半日のツアー以外は、すべて自由行動でしたが、定番の大英博物館などは簡単に済ませ、関心のある美術館を回ったりしました。その他、二人で列車に乗りウィンザー城に行ってきました。にぎやかなロンドンの町も、ちょっと郊外に行くだけで、ずいぶんとひなびた感じになるのだなあと思いました。 

 パリでは、本当にスウェーデン在住の日本人夫婦と合流し、四人でモンマルトルやセーヌ川クルーズ等の観光やレストランでの食事を楽しみました。 帰りがヘルシンキ経由になったことを話すと、来年はフィンエアーに乗ってスウェーデンまで来てねとまた、念を押されました。

 ベルリンが一番印象に残りました。東西を隔てていたのは、案外薄い壁だったこと。元東ドイツだったほうは、私たちがなじんでいたかつての中国の街のようで、社会主義時代の名残が感じられました。さらにさかのぼってナチス。600万のユダヤ人を殺さなくていいのに・・・・とも。でもそれは、私たちが平和な時代に生きているからこそ言えるのんきなきれいごとかもしれない。人間はどんな残酷なことでもしてしまうんだという事実は事実。どう考えたらいいのかなあと思いました。

ウィーンはきれいな街でした。ホテルの正面の地区はあいにく工事中(想定外)でしたが、反対側の出入り口を出ると上海の南京路か、北京の王府井のような繁華街(また中国!?)で、とても便利でした。

どの街の美術館、博物館も、調べていただいたハロッズデパートも車いすがおいてあり、使うことができました。身分証明書を置いて行ってくれというところもありましたが、みな親切な対応でした。そのような施設の担当の方から、通りがかりの方々に至るまで、みんな例外なくさらっとアシストしてくれたというのが実感です。

そうそう、私たちのような老夫婦の欧米系ツアリストがどの街にもたくさんいて、笑ってしまいました。結構むすうっと黙りこくって食事をしているオールドカップルが珍しくなく、いずこも同じと思ったりしました。

夫は、荷物を持ち、私の手を引き、タクシーをつかまえ、車いすを押して大変でした。
感謝です。楽しい旅でした。この九月で結婚40年。とてもいい記念になりました。

羽生様 ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

M様/グルメとゆったり観光満喫イタリアハネムーン 8日間

お時間を割いて、弊社アンケートにお答えいただきました。
ありがとうございました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
イタリアへのハネムーン向けに、初めて利用させていただきました。

パッケージツアーではなく、無駄を省いて自分たちのやりたいことを
詰め込みたいという希望を叶えたかったので、ネット上だけでやりとりをする
形態の業者に不安を抱きながらも、オーダーメイドで手配することに決め、
複数の業者で見積もりをしました。

その中でも、ウェブトラベルさんは私たちのわがままを詰め込んだ
全旅程の叩き台を素早く返信・提示してくださいました。
無料見積もりの範囲で、フライト、ホテルを含めた料金と旅行全体の
かなり詳細なイメージが掴めたのが他社との大きな違いでした。

また、会社が実在するのかどうか、という一番の不安は観光庁長官の
認定を受けていることが確認できたので一安心しました。

通常の旅行カウンターとの大きな違いは、相談するために何度も足を運ぶ必要がなく、
メールでのやり取りなので時間を選ばず相談できること、
そしてコンシェルジュさん自身が宿泊、滞在経験のあることで実体験に
基づく情報を頂けることだったと思います。
私たちは記念日ディナーのためのレストランを紹介していただいたり、
カルボナーラやジェラートの美味しいお店の情報もいただき、
実際本当に美味しいお店だったので助かりました。
(よくあるガイドブックには載っていないお店でした)

細かいことですが、ホテルのアメニティや、持っていくと便利なグッズなどについても
親身にアドバイスをいただき、大変助かりました。

フライトチケットについても、より安く快適に過ごせるように、
自分たちでは思いつかなかったプレミアムエコノミーをご提示いただき、
12時間の長時間フライトでも今までにないほど快適に過ごすことができました。

他にもウッフィツィ美術館の入場予約や、ローマ~フィレンツェ間の
列車チケットの手配など、個人では面倒な手続きは全てお任せしました。
添乗員さんなしで2人だけの旅に少し不安もありましたが、確実に手配をしてくださり、
書面でも丁寧に案内をしてくださったお蔭で全てスムーズに進めることができました。

旅行全体の料金としても、比較的安く済ませることができ、
周囲の知人や家族に驚かれました。
何より、行きたいところだけ行けて、やりたいことだけをやれる満足感の
対価としては十分納得できる料金でした。

国内、海外問わず、また機会があればお願いしたいと思います。
高橋さん、大変お世話になりありがとうございました!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-08-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/体験旅行

コンシェルジュの方には約半年前から旅行計画の相談に乗っていただき、
また、親切に対応していただき感謝しています。
トマト祭りは,人(多国籍)の多さ,かけられた水の冷たさ,トマトの量,
トマトが当たった時の衝撃の大きさ,トマトの臭いにびっくりしました。
次回のスペイン旅行もまたお願いしようかと思っています。


linkリンク    


【2019-08-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

宇内様/イギリス9日間

今回、英国旅行でお世話になりました宇内です。
無事に先程、帰宅いたしました。

浦野さんのおかげで大変、思い出に残る英国旅行をすることができました。
変わりやすい天候と聞いてましたが、旅行中は運良く全て晴れて、
快適な天気のもと旅行できました。

今回の英国旅行では、大手の旅行会社でも、
ほとんどツアーに組み込まない場所をリクエストしても、
浦野さんが、ちゃんとこちらが期待していた通りのプランニングをしてくれ、
その丁寧さと企画に今まで味わったことのない驚きと満足感を覚えました。
旅行者のわがままを、信じられないくらい徹底的に実現させてくれて感謝しています。

浦野さんが作ってくださったシュミレーションが現地でも大いに役立ちました。
企画から全て、本当にお世話になりました。
また次回の旅行も浦野さんにお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。重ね重ねお礼を申し上げます。


linkリンク    


【2019-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

K様/ローマと青の洞窟を楽しむ

家族旅行で初めてのヨーロッパで心配していましたが、

本当にコンシェルジュの和田様が懇切丁寧に対応してくださりました。

何の問題なくとても楽しい充実した旅になりました。

感謝申し上げます。

また、頼むこともあるかと思いますので、その時もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

M.N.様/エアーズロックとケアンズ

全てにおいて満足の旅行でした。

費用や細かなツアーの手配も完璧で、
専門家ならではの迅速な対応をしていただきました。

良い思い出になりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

関口様 サファリと都市の観光 ビクトリアフォールズ、クルーガー、ケープタウン10日間

【ご帰国後ご報告&アンケートより】


藤元 様

キャセイの遅れは、途中で短縮して、ほぼ予定通りに到着しました。
色々お世話になりました。

南アフリカとジンバブエを旅するにあたって、ほぼ地球の歩き方とるるぶしか
ガイドブックもなく、個人でプランを作るには情報が足りなかったところ、
大まかな行き先とやりたいこと、予算と日程を伝えただけで、
コンシェルジュの方からすぐにプランの提案をいただきました。

それに対して更に要望を加え、自分だけの旅のプランができ、
遠くて未知の国への旅行を決めました。
実際に行ってみると、乗継や現地での足やホテルの立地、現地ツアーが
うまく組み立てられていて、不自由なく旅を楽しむことができました。

ジンバブエのホテルは綺麗でビクトリアフォールズにも近く、
サファリロッジは貸切状態で、サファリを堪能できました。

ケープタウンのホテルも、ウォーターフロントに数分のため、
買い物や食事、観光がしやすくとても良かったです。

はじめてのアフリカで、治安の問題も大きくあるようなので、
送迎の手配もしていただき、観光に集中できて良かったです。

また、現地での何らかのハプニングで飛行機のフライトが
一部キャンセル扱いになってしまったときにも、
迅速に対応していただき、支障なく旅を続けることができました。

旅行会社を通じてプランニングして良かったと思いました。

雄大なビクトリアフォールズやサファリ、綺麗な港町のケープタウンを
存分に楽しめた旅ができたのも、コンシェルジュの藤元さんのお陰です。


関口敬太


linkリンク    


【2019-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様ご夫妻/2019大自然を満喫できる旅

ウェブトラベル福森様

無事帰ってこられました。
12日間のカナダの旅、本当に楽しかったです。
福森さんの細やかなご配慮のおかげで、旅を満喫することができました。

ナイアガラでは滝を十分に満喫できました。
また、念願だったアメリカ側にも渡り、カナダ側からとは違う滝を見ることができました。
風の洞窟アトラクションは、なんと4時間待ちでしたが
その間にゴート島など、いろいろなところをまわれたし、
滝は豪快そのものでした。あきらめず待っててよかった!
この日は、ナイアガラの滝を十分に満喫できました。

バンフでは、たくさんの森や湖、コロンビア大氷原、バンフの街並みなどを見て感動の連続でした。
また、ホテルのレンタルバイクで街を散策、バーミリオン湖の短い散策コースも回れました。
(地元のガイドさんに十分相談した上です(^_^;))
ボウ川があまりにきれいで、予定にはなかったボートにも挑戦しました。
本当に川の色がきれいで、間近でエルクの家族連れにも出会い、感動しました。
連日、山並みの上から下まで、雲や霧がかかることなく見ることができ、
山好きの私たちには何よりのごちそうでした。本当にありがたかったです。
街から見たカスケード山、ランドル山、かっこよすぎます。とにかく写真撮りまくりでした。

バンクーバーは、大都会なのに自然たっぷりの美しいおしゃれな街ですね。
予約していただいたカーマナプラザの部屋も本当に広くて素晴らしい宿でした。
立地条件も良く、周りにはレストラン、スーパー、駅などが多く、便利そのもの。
ここで長期滞在したいと思うほど居心地の良い宿でした。
福森さんが自信をもってご推薦下さったはずだと思いました。

キャピラノの吊り橋は本当に見事でした。
null

グラウスマウンテンは唯一この旅で霧がかかった所でしたが、
きこりのショーはとても楽しく、飼育中の大きいグリスリーにも会えました。
ビクトリアのブッチャードガーデンは想像以上の美しさで、花の匂いにむせ返るほどでした。
フリーではスタンレー公園1周したサイクリングが楽しく、
コロンビア大学の人類学博物館も素晴らしかったです。
フリーの日を1日増やしていただいたのは本当に良かったです。

今回、カナダの添乗員さんはどの方も頭の下がるほどの詳しい案内で、
いろいろなことを教えていただき、本当に楽しかったです。
我々にとって抵抗のある、ホテルのフロントのチェックイン、空港での搭乗手続き、
カーマナホテルのいろいろな施設の使い方などまで細やかに聞いていただいたり教えていただき、
本当に助かりました。
雨の日は、とうとう1日もありませんでしたし、(日本は雨がすごかったらしいですね。)

アルバータ牛やサーモン、オイスター、ロブスターなどのご当地グルメも満喫できました。
(福森さんに紹介していただいた、ホテル近くのレストランコーストやジョーフォルテスもとてもおいしかったですし、目の前のスーパーであれこれ食材を買って食べたのも楽しい思い出です。)
リスやクマ、エルク、などあちこちで動物たちにも出会え、うれしかったです。

言葉の壁があるので、今回も相変わらず珍道中でしたが、
日が長いのを利用して、早朝から夜遅くまでよく歩き、
十分に旅を満喫できました。
これもお世話くださった福森さんのおかげと、主人ともども喜んでおります。
昨日は家のことでバタバタしており、メールをできませんでしたこと、すみません。
本当にありがとうございました。

〈会社宛にいただいたメール〉
コンシェルジュさんには、対応も早く、丁寧でとてもよくしていただきました。
有難うございます。
また、今回、旅行のキャンセル料が発生するのも1か月前ということで、
とても満足しています。
特に後記に関しては今後もできる限り同じような対応をしていただけると、
私にとっては旅行会社選択の決め手になります。
どうかよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

Y様ご夫妻/氷河鉄道とスイスの大自然に触れる旅(スイス)6日間

今回新婚旅行で利用させていただきました。

休暇日数の関係で、希望していたプランと日程が他の旅行会社では該当がなく、
色々調べて御社にたどり着きました。
オリジナルプランなので、料金も心配していましたが、
他社とあまり変わらない金額で希望を叶えてくれるプランを
作成してくださりました。

出発までに現地の地図や気候、観光のアドバイスなど、細やかな情報も
提供してくださり、とても参考になりました。

おかげさまで現地でもスムーズに行動でき、とても楽しい旅行となり、
夫婦ともに御社を利用して大満足でした!

ご担当下さった、藤本さんにとても感謝しています。
また旅行へ行く際は、ぜひ利用したいと思います。


linkリンク    


【2019-08-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

H様/アイスランド・バルト三国 15日間

(アンケートより)

お願いしたのは、今回で2度目ですが、ホテルなど便利で適当なホテルを手配していただき、

順調に旅行ができました。

アイスランドの高物価には驚きました。

バルト三国はそれぞれに違いがあり、興味深い国々でした。


linkリンク    


【2019-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

O様/電車に乗って大自然満喫!おいしいワインとグルメ旅

昨日、予定通り帰国しました。

成田で荷物を受け取り、駐車場へ向かう頃から
飛行機酔い?に悩まされました。

それにしても、素晴らしい旅でした!

フランス語も英語もセンテンスにならない語学力で、
ジュネーブでは電車に乗り、坂を走り回り、ショッピングを楽しみました。

ツェルマットでの3日目のフリーは登山電車に乗り、
逆さマッターホルンをカメラにおさめることができました。
「まるで高所トレーニングに来たようだ」と皆で大笑いしました。
チューリッヒも坂が多くて、最後の力をふりしぼり観光しました。

あまりの語学力のなさに、
帰りのフィンエアーのチケットカウンター
のおばさまをがっかりさせてしまいましたが(笑)、
持ち前の素直な心と明るさで「メルシー」とお別れしてきました(笑)

ただ、反省もしています。
他国へ来たならせめて挨拶ができるくらいは勉強をしてこなければと。
英会話頑張ろうと闘志を燃やしています!

何はともあれ、家族の元へ無事帰れたことに感謝し、
また次の機会を伺いつつ、日々精進してまいります。

だって、マッターホルンの朝焼けを3日連続見られたのは
「お3人様とも、余ほど日頃の行いの良い方たちですね」と
現地の方に褒めらたのだから・・・(笑笑笑)

次回、機会がありましたらまた宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/Beyond the Gates 2019(ノルウェー7日間)

◆お客様アンケートにお寄せいただいたお便りです◆

このたびは本当にお世話になりありがとうございました。

初めての海外一人旅ということで出発前はかなり緊張していましたが、
事前にいろいろ調べていただいて疑問はかなり解消されましたし、
全部自分で手配したときと違い、何かあった場合に頼れるところがあるというのはとても心強かったです。

結果的には飛行機もほぼ遅れなどなくスムーズで、また天候にも恵まれ、
予定通りの行程で過ごすことができました。

アムステルダムでは疲れと眠気のため観光は諦めてしまったのですが、
空港が広く退屈することはありませんでした。
一瞬だけですが空港の外にも出たので、オランダの空気を吸うことはできました。

ベルゲンのホテルはフェス会場まで近く、連日ヘトヘトになっていたのでありがたかったです。
また、偶然にも出演者たちが隣のホテルに泊まっていたらしく、ライヴ前後に会うこともできました!
空港行きのバス乗り場もすぐ近くにあり、石畳の道を大荷物を持って移動するのは大変なので助かりました。

オスロのホテルは中央駅の目の前だったので、空港までの移動や観光にとても便利でした。
なにより、とても豪華なホテルでびっくりしました!
早朝出発のため朝食が食べられなかったのが心残りです(笑)
後ろ髪を引かれながら帰途につきました(笑)

今回も中川様にお願いして本当によかったです。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

F様/思い出の国再訪の旅

20年ぶりに昔住んでいた国を個人旅行でゆっくり観光をしたかったのですが、
他の旅行会社ではしつこく団体旅行を勧められたり、
アレンジできないと断られたりして、すこしあきらめかけていました。
そんな中ウェブトラベルの山田さんが要望を全部かなえてくださる旅行プランをアレンジしてくださって、
本当に感激しました。
それに対応が丁寧で早かったのも本当に良かったです。
そのおかげで、今までで一番楽しい旅行ができました。
一緒に行った娘も旅行した国が大好きになり、
また二人で行きたいねと写真を見ながら話しています。
山田さま、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様 陽光の南イタリア絶景紀行・とんがり屋根からローマ、青の洞窟、アマルフィへの10日間

今回はアルベロベッロ、マテーラ、ローマ、ナポリの4都市周遊でした。

アルベロベッロに深夜に着きましたが夜中なのに人だらけで、また夜のトゥルッリが異様に思えて宇宙空間に迷い込んだ感じがしました。

陽子さんの店もすぐ分かりテラスに上げてもらったり。陽子さんの息子の従姉妹さんが可愛いお姉さんで、ボーッとしてたら日本人ですか?と声かけてくれまして、見たらそこが偶然陽子さんの店でした。

(山岸注釈:アルベロベッロには、陽子さんという日本人女性がイタリア人のご主人と経営しているお土産屋があります。)

null null


いやー、マテーラの対岸ベルベデーレには圧倒されました!車内でドライバーに、これがマテーラだよと言われた時には、なにこれだけ?という感じでしたが、岸壁に近寄ってみたらまぁ凄いこと!30分位居たと思います。

null


マテーラのホテルは洞窟住居そのもの!初日のトゥルッリといいこの日の洞窟住居といい、現地特有の住居体験は今までの旅には無かったものでした。テルマエも今朝入っときましたよ。

(山岸注釈:今回お手配のマテーラのホテルには、テルマエ(古代ローマ式の風呂)施設があります。)

25年ぶりのローマ。ヘップバーンの床屋の場所を聞いたり、ローマ法王の祝福を見たり。ローマ法王のお言葉も25年振りに聞きました。日曜だけお目見えするんですねー、知らなかったです。

コロッセオではガイドさんの知識豊富さに脱帽。樋口さんってガイドの方が有名な人らしく楽しませてもらいました。しかし歴史の説明は全部は素人にはついていけない。あれでもさわりだけなんでしょうけど、舌を噛みそうな人名やら年代に詳しいこと!

ジェロニモの丘にトライしましたよ。それ程夕陽に映えた感じではないけどパノラマで。タクシー返しちゃったんだけど運良く帰りもタクシーが捕まったので、オススメのレストランに行けました。

あとこのローマのホテルは使い勝手が1番良いですね。南のユニークなホテルも良かったけど、あってほしい物があるべきところに備わってます。屋上の眺めも良かったです。

null


ローマからカプリ島経由でナポリへ。バスではみゅうのガイドさんの話術巧みさに舌を巻きました。彼女は徹底したプロ。途中アッピア街道を横切りました。

カプリ島には入れました!船頭がサンタルチアを唄ってくれました。1時間以上暑い船の上で待って、酔い止めというのを何十年ぶりに飲みましたが日照りの方がキツかったです。

null


ナポリのホテルは部屋から絶景!アマルフィのプライベートツアーは、現地在住の日本人女性との、大人のヨーロッパ街歩き、とても美しい思い出になりました。

船のツアーにしたのも大正解。たまたま私ひとりのツアーとなり、船の中で計画を話したらポジターノだけはガイドさんが同行してくれました、大変に感謝です。

(山岸注釈: お客様はポジターノで雑誌に掲載されているような町の絶景がご覧になりたいと計画していたのですが、その眺めは5つ星デラックスホテル「シレヌーセ」からの眺めとのことで、ご覧になるのは難しいかもということでした。)

アマルフィは、「週刊 奇跡の絶景」をホテルに置いて出かけましたがまさにその光景!ポジターノではガイドさんが途中まで同行してくれて迷わずに行けてシレヌーゼにも入れて感謝感激!

シレヌーセでは、ガイドさんがレストランだけ使えるか聞いてくれたのですが、その席は予約が半年後までフルということで写真だけ撮らせてもらいました。これは「奇跡の絶景」の表紙にほぼ同じ。


null


アマルフィでも名前の覚えられないレモンのドリンクを教えてくれて、暑い中とても美味しかった。今回1番の思い出に残った日。ここでレモネード一杯で20分粘りました。汗だくだから美味かったなー!

テラス最前列は食事の予約席のみなんだけど、空いてたから写真だけは遠慮なく撮らせてくれました。このあたりがガイドさんに感謝です!

そんなわけで、今回のトップ賞はこの日でした!次回はその1泊16万円らしいシレヌーゼに泊まってやろうじゃないの!という話です。

ナポリの街は広かった。朝サンテルモに登ったら切符係が来てなくて入れず。そこにいたミラノから来たおばさんと、ナポリだねーと笑う。

揚げピザの店にはクリントンも来たことがあるそうで、そういえばそんな事がどこかに書いてあったなぁ…。

風変わりな日本人にも会って、ここ降りていくと生活感見られますよ、と降りた坂がスペイン街でしたが何も危険は無し。

スパッカナポリでは、サンタキアーラとドゥオーモ入場止まりで充分に疲れローマへ向かいました。

色々お世話になりました。次は、是非カプリ島とアマルフィだけを10日くらいでバカンスする事を夢見て。
ではまたその時にでも。それでは。


linkリンク    


【2019-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/アイスランド11日間

ウェブトラベル御中
浦野さま

お待たせしました!
アイスランドご報告です。
今回も、観光内容ではなく、浦野さんに役に立つ情報をお届けします。

まず、フィンランド航空は心配していたトランジットは問題なかったです。

到着後は、FlyBusという空港バスを予約しておきました。
空港で大型バスに乗車、満席近くになり出発。
BSIバスターミナル到着後は地域別の小型バスに乗り換え、
市役所前のバス停で下車、ホテルはそこから2分程度でした。

ホテルは、3つ星でしたが、バス停に近いし、町の中心地だし、
レストランもたくさんある場所に立地し、もちろんお部屋も綺麗でした。
朝食も美味しかったです。
想像以上に良いところでしたよ(めちゃ、おすすめ!)

朝食も、ネットでの情報では早朝出発の場合、
BOXを作成してくれると書かれておりましたが、
出発時間を前日に伝えておくと、クロワッサン(食べ放題)、コーヒー、
紅茶、オレンジジュースをバーに準備してくれたので、
勝手に食べられ、めっちゃ助かりました。

観光1日目ゴールデンサークルは、市役所前バス停で待っていたら、
回収バスのドライバーさんが名前を呼んでくれたので
(先方がきちんと管理してくれていた感じ)
バウチャーがなくても問題なかったです。
FlyBusの観光ツアーでした。
BSIのバスターミナルまで行き、色々な町中から回収された参加者が、
行先それぞれの大型ツアーバスに乗り込んでいくという運営で、良く出来たシステムでした。
ドライバーさんとガイドさんがおり、安全運転で、ガイドさんもずっとお話してくれる方でした
(理解力は1/2程度でしたが・・・)
下車による観光時間もあって、間欠泉観光時には、一丘登れました(笑)

2日目のブルーラグーンは同じようなバスの運営方法でした。
会社はRaykjavik Sightseeing。
バウチャーなくてもバス関連は問題なかったです。
ドライバーさんは安全運転でした。
ブルーラグーン入場も問題なしでした。

トレッキングは、ガイドさんはめっちゃ頼りになる方でした。
英語で分かりにくいところも、あとでゆっくりお話ししてくれたり、
皆に話しかけて来て、気遣いの出来る方でした。
作ってくれるお食事もめっちゃ美味しかったです。
ワインやお菓子類、ハムやチーズ、サーモン、ジャムなど食料も最後まで十分に準備してくれており、
皆、満足しておりました。パンも美味しかった~
(ツアーによっては、最終日には食料が少なくなる場合も
あるのです。なかなか良いツアー会社だと思います)

川渡の際には、深さを自分で確かめて、ルートを考案してくれたり、
歩行時の注意事項もしっかりしており、安全に、全員渡れました。
山小屋に置いてあったアルバムには、
川渡の際に転倒している方の写真もあり、やはり、油断大敵です。
参加者はカナダ、オーストラリア、ドイツ、デンマークの方で、
色々お話出来て楽しかったです。

天候は、前半はまあまあ良く、後半は風速は台風並みで
雹が顔に当たって修行のようなトレッキングでしたが、
経験値が挙がり、自信につながりました
(ここら辺が、普通の人と違うところですかね?ははは~)

添付の写真は、最終日の山小屋での夕食の風景と、
永久凍土をバックに撮ったガイドさんとの写真です。
(トレッキング中の写真は、相手が広大過ぎてフレームに
収まりきらない感じでしたので)

以上で、ご報告は終了です。色々ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

null

null


linkリンク    


【2019-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

N様ご家族/家族海外旅行 5日間 (バルセロナ)

ウェブトラベル 飯田様

 お世話になっております。

 一昨日無事戻ってまいりました。旅行中は大きなトラブルに見舞われることなく当初は日程がやや短いかなと心配しましたが、自分的に一番の楽しみだったカタルーニャ美術館を始め市内の主要スポットは大体じっくり見ることができました。子供達も終始テンション高めで、下の子は帰って来たらすぐ「次はイタリア!」(理由不明)などとわめいていました。

 あらためて、今回は色々とご手配頂き本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

 N


linkリンク    


【2019-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

M様 / 1日は離島でくつろぎ、あとはヌメアをぶらつく

伊藤様

この度は、素晴らしい旅をさせてくださり、本当に感謝しています。

幸い、台風の影響をうけることなく、現地ではお天気にも恵まれ、最高の旅になりました。

パンフレットやガイドブックでみた通りの景色を見ることができ、まさに夢の世界でした。



英語もままならない家族で、フランス語は全くわからない私たちでしたが、
詳しい説明プリントや、現地での日本人スタッフさん、ガイドさんのおかげで
全く困ることもありませんでしたし、イルデパンに付き添ってくれた
新井さんというガイドさんはとても親切でした。








家族で一回でいいから海外に行きたい、
その夢が叶い、美しくて親切なニューカレドニアで宝物のような思い出がつくれて、幸せです。

費用も想定していたより、遥かに安くて助かりました。
(レストランのルルーフ予約も、
ホテルのフロントでたやすく頼めましたし、ホテルの朝食も大丈夫でした。)
またの機会に、ぜひウェブトラベルさんにお願いしたいです。

本当にありがとうございました。
伊藤さんも、素敵な夏をお過ごし下さいませ。


linkリンク    


【2019-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

S様/スペイン南部の旅 7日間 <バルセロナ・セビージャ・マラガ>

ウェブトラベル
飯田様

お世話になっております。
先ほど無事中部国際空港に到着しました。
色々とありがとうございました。

また機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------

ウェブトラベル
飯田様

お世話になっております。
お陰様で特にトラブル等もなく、無事に到着できました。
1年かけての計画でしたが、いつも早急にご返信頂き、また手配に関係のない質問や変更等も多々してしまいましたが、ご丁寧なご対応ありがとうございました。

全て希望通りのプランにして頂き、とても楽しい旅になりました。
またスペインに行く際は宜しくお願い致します。
飯田様もお体にお気をつけてお過ごし下さい。


linkリンク    


【2019-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

I様/『予定は詰めすぎずに組みたい。』ラオス5日間

この度は大変お世話になりました。
様々なリクエストにもこたえてくださり大変ありがたかったです。
現地のガイドの方もとても丁寧で、ツアー以外のことについても
いろいろとご配慮くださり、ひとり旅でしたが安心して過ごすことが
できたことをとても感謝しています。

ひとり旅は他のツアーだとどうしても値段が高くなってしまいますが、
お手頃な価格で旅ができてよかったです。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-08-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

Y様母娘/エアーズロック登頂と友人のいるブリスベンで再会(オーストラリア8日間)

◆お客様アンケートにお寄せいただいたお便りです◆

オーストラリアに行きました。
今回は、以前登れなかったエアーズロック登頂と
ブリスベンにいる友人達に会うことが目的でした。

ツアー旅行では希望の値段と日程で丁度良いのがなく、
ネットで探してウェブトラベルさんをみつけお願いしました。

色々な質問にもスピーディーに対応して下さり、
痒いところに手が届く感じでとても有難かったです。

旅行中も都市を移動する際に、国内線の空港まで行くのに
荷物だけが先に下ろされるトラブルがありましたが、
その時もすぐに確認の連絡が入って、現地でも心強かったです。

残念ながら 登頂はかないませんでしたが、20年ぶりのエアーズロックは感動しました。
久しぶりの友人の再会も満喫でき、よい思い出になりました。

また旅行の際には、ぜひお願いしたいです。

色々とありがとうございました!


linkリンク    


【2019-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

Y様 夏の沖縄旅行4日間(6名様)

行の内容や日にちの変更にも素早く対応して頂き助かりました。

当日は、空港に飛行機が混み合っているという理由で
1時間遅れたり、香港の方に車をぶつけられたりと、
予期せぬ事態がありました。
が、予定は全て行うことができてよかったです。
ありがとうございました。

【1日目 8月17日 (土) 那覇泊】
・ANA1621 高松空港(11:45)→那覇空港(13:45) 1名
・ANA1871 長崎空港(11:45)→那覇空港(13:20) 5名
※空港で合流後、レンタカー受取り

斎場御嶽(世界文化遺産)

国際通り・平和通り(散策、お土産購入)

ホテルへ

ホテル:パシフィックホテル沖縄

【2日目 8月18日 (日) 那覇泊】
ホテル

お客様お手配
午前10:20~バギーライドツアー(名護市)

美ら海水族館(わくわくチケットで入園無料)

フクギ並木

ホテルへ

ホテル:パシフィックホテル沖縄

【3日目 8月19日 (月) 那覇泊】

お客様お手配
午前(09:00発)シュノーケリング恩納村

おんなの駅又は周辺でランチ⇒那覇市内へ

弊社手配
午後(16:00~)パラセーリング(那覇市内)

ホテル:パシフィックホテル沖縄

【4日目 8月20日 (火)】
チェックアウト⇒飛行機のお時間まで自由行動

ウミカジテラス(空港に一番近い離島)

レンタカー返却

・ANA1622 那覇空港(14:40)→高松空港(16:35) 1名
・ANA1872 那覇空港(15:15)→長崎空港(16:50) 5名

~お疲れ様でした~



linkリンク    


【2019-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

T様/おいしいご飯が食べられる イタリア6日間

弊社アンケートにお答えいただきました。お時間を割いてご回答いただき、ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イタリア旅行へ行きたいなと漠然と考えていたのですが、
旅行の手配を先延ばしにしていたら、希望する日程の一ヶ月前に。
ネットで予約をしようとするも、行きたい場所だけいけるツアーはないし、
時期的にも満席でした。
そんなときに、ウェブトラベルさんのHPを見つけました。
一ヶ月前という急な要望でしたが、行きたい場所へ、行きたい期間に
旅行ができるように手配をしてくださいました。
担当の方がとても丁寧にメールでやり取りをしてくだったので、
思う通りの旅行をすることができました。
また、オススメのレストランや場所などを教えていただいたので、
自分たちの知らない場所へも行くことができました。
ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

U様 マルタ留学と南イタリア絶景

留学の帰りに寄ったので荷物が大きく、重かったのと、また、1人旅だったので、送迎をつけてもらって良かったです。

列車も荷物が脇に置くスペースのある席を予約してもらったので助かりました。こういった対応はやはり現地の事をよく知っている方だなぁと思いました。

イタリアは北の方とナポリ周辺にと後2度は行きたいと思っているので、その時にはまたお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2019-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

A様/はじめてのイタリア旅行(イタリア4都市周遊9日間)

◆お客様アンケートにお寄せいただいたお便りです◆ 

中川様、今回は大変お世話になりました。

今回は急な休みで、既存のツアーなどでは日程が合わず、
でもどうしても休みをフルに使って旅行したかったので、
オーダーメイドでプランを組んでもらえるこちらを初めて利用してみましたが、
おかげで次回もぜひお願いしたいと思うほど大満足の旅行となりました。

1ヶ月前という直前にざっくりとしたプランをお伝えしたにも関わらず、
おすすめの観光プランの提案もとても早く、飛行機の発着時間や予算、
組み込むツアーやチケットの手配について何度も相談に乗っていただき、
大満足のプランが組めたので出発前からワクワクが止まりませんでした。

また、夜遅い帰国便でしたので私の帰路のことも考慮してくださり、
往路とは異なる交通の便のいい空港で復路は手配してくださいました。
自分だけではそこまで頭が回らなかったので、そのお気遣いに大変感激いたしました。

現地での注意事項やホテル・各種チケットなどの印刷も丁寧で、
現地に行ってからも何も困ることはなく自分の事だけに集中して旅ができました。

また、中川様から出発直前にいただいたメールのおかげで、さらに安心して出発できました。
帰国時も、遅い時間にも関わらず連絡いたしましたところ、素早くご返信いただき、
きちんと一人一人に対応しているんだなぁととても感心いたしました。

金額に関しても「格安ツアーなどよりは高い」とホームページにもありましたが、
ここまで懇切丁寧にオーダーメイドでプランを組んでもらえて、
コミュニケーションもしっかり取っていただけるので、私は「高い」とは全く感じませんでした。

次回、どこかへ旅行するときにはぜひまたお願いしたいです。
この度は楽しいプランを組んでいただき、本当にありがとうございました!








linkリンク    


【2019-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様/上海フリー4日間

無事に帰国しました。
旅行中は、歩き過ぎて夜中に両足がつって大騒ぎした事以外は何も問題なく過ごせました(笑)

焼き小龍包は以前より味が落ちていて、やっぱり店舗が増えすぎるとこうなるのかなぁと残念でした。

明日から仕事だと思うとせっかくの旅行気分から一気に現実に引き戻されて絶望しますが、旅行で撮った写真を見ながら、あと半日現実逃避します。

では、色々と手配ありがとうございました。
また、よろしくお願いします


linkリンク    


【2019-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

S様/リゾートでゆっくり。初めての中東。よくばり旅行

nullこの度は大変お世話になりました。
旅行前よりわがままもずいぶん聞いていただき、また、ビザの発券の際は
ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。
ぜひ旅の話を聞いていただきたく、ご報告させていただきます。

【エアライン】
まずはエアラインですが、マレーシア航空は行きも帰りもエアバス380だったと
思います。
この機体に乗るのは初めてだったんですけど、他の330や350よりも座席が狭く、
収納もあまりありませんでした。
サービスに関しては、以前搭乗したより格段に質が上がっており、
これなら問題なし!と感じました。
逆にオマーン航空を含めあの値段ならかなりのお得チケットですね。
残念だったのは、帰りの便ですがおそらくラッシュだったのと、なぜか怪我人が多く、
その方々の座席を組む都合だったのか、並び席ではなくばらばらに座らされたことでしょうか。
その点は非常に残念でした。帰りの便だったので寝るだけですからまだ許せましたが、
隣の席が全然知らないおじさまでしたので少し微妙でした。。。。

続いてオマーン航空ですが、さすがです!
中東のエアラインは質が高いと聞いていましたが、本当に良かったです。日本のエアラインと同様ぐらい。
提供される機内食もドリンク食事ともレベルが高く、是非また搭乗したいと思いました。
使用機材も行きは最新型エアバス350でしたので居住性も抜群に良かったです。
帰りは330でしたが、シンガポール航空で使用している機材より広く感じました。座席の配置の工夫でしょうか?
とにかくオマーン航空はラウンジも広く良かったですし最高ですね!

【ホテル】
「シャングリラ・アル・フスン」は到着後と帰国前に宿泊させていただきました。
空港からかなり遠かったですが素晴らしいロケーションのホテルで、
実質2泊しかしなかったのはもったいない気もしました。
部屋のミニバーやアフタヌーンティー(利用していないのですが)、カクテルタイム(おつまみ2種と
好きなアルコール、おかわりも自由でした)など無料のオプションが多くあるのでお得感がありました。
スタッフもとても感じよく楽しい滞在となりました。
朝食と帰国前に食べたモダンイタリアン?(地中海料理?)のレストランは、非常においしかったです。
到着後に宿泊した際、部屋が異常に寒くて大変だったので、直後にメールに届いたアンケートに
記載させていただいたら、帰国前に宿泊する際には、温度調節できるようになっていました。
かなり素早い対応で驚きました。

null【アナンタラ】
絶景ですね。デラックスクリフビューにしてよかったです。
1階と2階ではずいぶん違ったと思います。
ちょうど真正面に崖の下の村や、目の前にはたぶん。。。カタールの王族の別荘が
見えて絶景でした。
噂のダイアナポイントにも行き、写真を撮りましたので、こちらも添付いたします。
事前のお話では食事は朝だけ付いていると思っていましたが、
夕ご飯もバイキングレストランですが、含まれていました。
それにチェックイン時になぜかお菓子やジュースをいっぱいもらい。。。
理由は不明です。
チェックイン時に部屋の準備がまだで、「ツインの部屋はまだだけど、ダブルならあいてるよ?」と言われチェンジしたからでしょうか?
アナンタラはとてもきれいなホテルで、マスカットに比べて涼しく(高原ですものね)、すごく過ごしやすかったです。スタッフも皆さん優しく、過ごしやすかったです。
お酒とスパの値段が高かったのには驚きましたが、それでも行く価値ありますね。
難点は蚊が多かったです。駆除されていたようですが。。あまり効果はなかったようです。

旅行中誕生日を迎えたためシャングリラでもアナンタラでも祝っていただけました。
いくつになってもうれしいものですね。

null【観光】
全体を通してとてもよかったです!
本当に異文化、日本にはない景色、すべてが新鮮でした。

≪スルタンカブール王グランドモスク≫
犠牲祭のために休日となってしまい、予定が変更しましたが、
無理して行ってよかった。本当に良かったです。
初めて見るモスクの建築様式。主人は建築士なので興味あったようです。
ホールのシャンデリアも皆さん自慢なようで、送迎のドライバーさんもガイドさんも
「すごいよ」って言っていましたが、本当にすごいです。

≪バハラァ城壁とジャブリン城≫
こちらも、日本とは全く違った様式のお城でなかなかおもしろかったです。
敵に対する仕掛けは日本と同じようで、その辺は共通しているなぁと思いました。

null≪ニズワ城壁・ニズワスーク・用水路≫
こちらも前日行ったバハラァに似た作りでしたが、修復されているせいか、
非常にきれいでした。
スークは犠牲祭のせいだったのと、お昼にかかったせいか、
閉まっているお店が多く残念でした。しかし、きれいな市場でした。
魚の市場がなぜかあいていて、かなり大きなカジキや
日本では珍しいニタリザメなどの解体シーンが見れまして、
なかなかの迫力でした。


≪マスカットの博物館とマトラスーク≫
マスカットのオマーン博物館に行きました。
オマーンの人の生活様式や切手、コインなどが展示されていて、女性がつけているヒシャブ、アバヤの違いなど
なかなか面白かったです。
楽しみにしていたマトラスークですが、疲れちゃっていたのと値段がいくらか不明で、
尋ねたら買わなきゃいけないかも。。。という思いから、フランキンセンスお香セットしか買えませんでした。
わざわざ連れて行ってくれたのに、ガイドさんに悪いことをしたと反省です。

まだ書ききれない思い出がたくさんあります。
本当に楽しかったです。

犠牲祭というイスラムのお祭りに偶然当たってしまったのもいい経験でした。
ガイドさんのご実家に連れて行ってもらって、羊を御馳走してもらったりしました。
本当に素敵なガイドさんでした。英語が喋れないので苦労されたと思います。本当に感謝しています。
またオマーンに行くことがあれば、ぜひ彼のガイドでお願いしたいと思います。

次回の予定はまだ決まっていませんが、主人とはオマーンの別の地域(サラーラ等)か
アブダビ(素敵なモスクもあるし、アナンタラが素敵なので。。。)を考えています。

是非また山田様にご担当いただければ幸いです。
また、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/イギリス、フランス6日間

ウェブトラベル 浦野さま

お世話になっております。
昨日無事に帰国しました。
天気は毎日のように雨でしたが、大きなトラブルもなく、
楽しい時間を過ごせました。

唯一トラブルと言えるのは、
パリでRER とメトロの一部が工事中で使えなかったことくらいでした。
ベルサイユ宮殿への乗り継ぎがうまくいかずに困っている方も見かけたので、
ツアー参加にしておいてよかったなあと心から思いました!
バスだと早めに着いたのでほとんど並ばずに入場でき、
浦野さんのおっしゃるとおりにして正解でした!

ハートフィールドに行ったときには、ロンドンのバスにびっくりしました。
降りる場所の名前が、チケットと、バス内の電光掲示板と、
停留所と、全部違ったんです!
なぜなんでしょう…(笑)
あらかじめ、チャーチストリートで降りるようにと浦野さんに教えて
もらっていたので助かりました。
知らなかったら乗り過ごして迷子になっていたと思います…。
おかげさまで、Poohコーナーで、プーさんを思いっきり堪能できました。
この日だけは晴れていたので、
アッシュダウンの森が遠くまで見え、気持ちよくお散歩できました。

ロンドンもパリも街並みが美しく、見所がたくさんあり、大満足の旅行でした。
初ヨーロッパ旅行だったのですが、ハマりそうです…!
次はスコットランド、ジヴェルニーあたりがいいなあ、なんて
行きたいところが増えてしまいました!
次回もまた浦野さんにお願いしたいです。

今回は日程の変更でご迷惑をおかけしてすみませんでした。
迅速で丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございます!


~お客様アンケートより~
今回の旅行のために、複数の旅行代理店に見積もりを依頼しましたが、
ウェブトラベルさんが一番早くお返事をくださり、そして親身になって
相談に乗ってくださいました。

他の旅行代理店は、パッケージツアーに似た企画書でしたが、
ウェブトラベルさんはこちらの希望を酌んで
一から作ってくださったので大満足でした。

また、担当の浦野さんはホテルの場所や列車の時刻表など準備してくださり、
手書きで注意点も添えられていて、細かな心遣いに嬉しくなりました。

次回の旅行でも利用したいと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S/K ぶらりスイスの旅

スイスに行きました!
ご担当頂いたコンシェルジュの中村様、本当にありがとうございました。
旅は私たち夫婦、70過ぎの義母と小学生の娘の4名で、ツアー会社が想定する
メンバー構成じゃなさそうな感じでした。
このため、以前にも使わせて頂いたウェブトラベルさんに最初からオファーしました。
前回は台湾でしたが、今回のスイスも、あまりガチガチなスケジュールではなく、
要所要所で現地のコンシェルジュと連携しながら、基本的にはフリーなプランを
楽しむことができました。
グリンデルワルド、ツェルマット、チューリッヒと、スイスの山々を堪能した後、
街も見ることができ、大変良かったです。
基本的にフリーなので、義母が少し疲れたらゆっくり休みながら動いたり、
娘が文房具屋さんに行きたいと言えば立ち寄ったり、現地の生活を見てみたいということで
スーパーマーケットに行ったりと、あまり時間に縛られず、また他のツアー客への
迷惑なども一切気にすることなく、休暇を存分に家族で楽しむことが出来ました。

もちろん、ユングフラウ、マッターホルンなど、好天に恵まれ雲一つない中で
雄大な山々に囲まれて、特にスイスに行きたかった義母が、心から感動していたのが
大変印象的でした。

スイスの電車のチケットがドイツ語でわかりづらかったですが、
空港で会った現地コンシェルジュの江川さんからいろいろ教わることが出来ました。
乗り換えの時間が短いのも旅の面白さのひとつとして楽しみました。

ヨーロッパもいいものですね。また各国に行ってみたいと思いました。
その時には、やっぱりウェブトラベルさんにオファーすると思います。
また是非よろしくお願い致します!


linkリンク    


【2019-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

W様/ヴェローナ・ガルダ湖・トレント・パドヴァ北イタリア旅行

いろいろとお世話になりました。
ヴェローナ、ボルツァーノの旅を満喫してきました。

今回も楽しく過ごすことができました。
日頃歩かない私たちが、足が痛くなるほど歩きました。
オルティゼイのとても美しい景色に感激しました。
ガルダ湖シルミオーネのレストランのランチがとても美味しかったです。
ネットの評価は三つ星でしたが。

主人は、エスプレッソの飲み比べを楽しんでいました。
どこも美味しかったようです。

今回の旅も楽しく無事に終えられたのも、
谷口さんに教えていただくことがあってのことです。
再びお世話になることを楽しみにしています。

PS 失敗談:
ヴェローナでチェックイン時に、
ワイン3本を手荷物としてOKだったのですが、
セキュリティでNOと言われ、慌てて預けたのですが
割れてしまいました。
ボルツァーノの美味しいワインだったのでとても悔しい!
どうして航空会社のスタッフから、チェックインの際に
一言伝えていただけなかったのでしょうか?



linkリンク    


【2019-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご夫妻/フランス田舎巡り♪美しい景色と食の旅

****アンケートよりお便りいただきました****

コンシェルジュ 今様

この度は本当にありがとうございました。

新婚旅行ではフランスの田舎町や美しい村を訪れてみたいな…。
そんな思いで、H●SやJ●Bなどのサイトからツアーを
検索するも、とても高い。

半ば諦めていた時に、こちらのサイトを見つけました。
ウェブトラベルの実態がわからないため、
最初は恐る恐るでしたが…
見積もりだけでもしてみようかな?と思い、
見積もりをお願いしました。

そこから何回かやり取りを行い、あっという間に
素敵なご旅行のご提案を頂きました。

私の希望は
・フランスの美しい村へ行きたい
・二人きりで行動したい
・予算内であること

全ての希望が提案に盛り込まれており、私の中では即決でした!
(もちろん旦那さんに伝えると大賛成♪)

そして出発日ギリギリまで、些細な質問などにも
丁寧かつ迅速に対応して頂きました。

また、現地に着いてからもしトラブルがあった場合は
現地の日本人スタッフにサポートしてもらえる
というシステムがとても心強かったです。

宿泊したホテルはどこも可愛くて、とてもびっくりしました。
また、対応してくださる皆さんとても親切で…
そしてご飯も全部美味しく…最高でした!

初日に宿泊したホテルでは出先から帰ってきたら
なんとサプライズでフルーツ盛り合わせと
そこにメッセージが添えてありました!とても嬉しかったです。
美味しく頂きました!ありがとうございました!

また、美しい村は想像以上に綺麗で、興奮が止まりませんでした!

天気にも恵まれ、最高のハネムーンでした!
また、今回の旅行でフランスが大好きになりました。

いつか必ずフランスへ行きたいと思いますので、
その時はよろしくお願いします!


linkリンク    


【2019-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様/オーストラリア世界遺産の旅 メルボルン・エアーズロック・シドニー6日間

ウェブトラベルさんにお世話になるのはニューヨーク&ナイアガラ、
タイ、カンボジアに続き4回目となります。
最近はGWも含めて「世界遺産観光」というお題で家族旅行をしています。

そこでこの夏休みはエアーズロック(ウルル)にでも行こうということになりました。
登山が近々できなくなる事を知り、これは絶対行くべきということになりました。
まずはウルルのホテルの仮押さえと、メルボルンとシドニーも訪問したいと相談、
これがウェブトラベルさんにお願いする最大のメリットで出発日と航空会社の組合せなど
何通りも検討いただき、メルボルン-ウルル-シドニーという行程が決まりました。

メルボルンではフリー区間のトラムを乗りこなし、歴史的建造物を探訪、
シドニーは坂が多いのには参りましたが、ホテルから徒歩範囲で行ける距離の
オペラハウスや動物園を訪ねることが出来ました。
動物園はオーストラリアの固有種を短時間に一気に見られるのでお薦めです。
まあ、動物たちはほとんど寝ていますけど。

ウルルですが、サンセット、サンライズに参加、大自然を満喫できました。
一番の目的であったウルル登山ですが、朝8時の時点で登山口が風の影響で閉鎖されていて、
「登れないのか」と諦めムードでしたが、10時にはオープンとなり、
山頂までは行けませんでしたが、登山は味わえました。
予想以上に傾斜が厳しく、観光の域ではなく日頃から鍛えていないと
無理なんじゃないかなぁと思いました。

ウルルの観光客が今までより多いからなのか、サンセットツアー後のスーパーや
昼過ぎの空港カフェでは軽食がほぼ品切れ状態でした。
サンライズツアーの朝食、ウルル発の日の昼食は要注意かな?
私たちは朝食、昼食ともスナック程度しか取れず、しかもウルル発が2時間遅れたので、
機内食までほぼ絶食状態となってしまいました。

天候にも恵まれ、トラブルもなく良い旅行でした。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/シドニー、ケアンズ満喫の旅(オーストラリア6日間)

中川様

お世話になっております。
夜分遅くにすみません。

無事に自宅に到着しました。
奇跡的に子供達が起きたので、急いでお風呂に入れたところです。

ご心配ありがとうございます。
帰りの便は遅延しましたが、ケアンズ空港では子供達が元気に走り回っているのを
追いかけていたらいつの間にか時間が経っていたので、
あまり暇もせず過ごせたので大丈夫です。

そして、今回のオーストラリア旅行ですが、本当に素敵な旅になりました。
気候も良く、天候にも恵まれてどれを取っても本当に家族全員が楽しく安全に過ごせました。

それも、全て中川様のおかげです。
とても感謝しております。
何かと細かい注文や質問などにお付き合い頂き本当にありがとうございました。
主人もくれぐれも中川様にお礼を伝えて欲しいとの事でした。

今後、どこか旅行に行く際には、是非また中川様にお願いしたいと思っております。
その際は是非よろしくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/思い出のラスベガス再訪(7日間)

中川さま

お世話になっております。
無事帰国及び帰宅いたしましたことをご報告いたします。

初めてのラスベガスは新婚旅行でしたので、その当時をを思い出しました☆
今回のラスベガスはゆったり旅という計画でしたが、
さすが【眠らない街】ラスベガスでした。何度行っても、興奮する街です!
夜中まで街で遊んでいました!
カジノ・ショッピング・ショー・アトラクション・グルメなど満載!

中川さまが手配していただいたフライトはラスベガス午後着、帰国時のフライト発はお昼だったので
時間に余裕があり、ゆったりできました。
また、ホテルはフォーコーナーから近くの最高のロケーションだったので移動が楽でした!
中川さまのお陰でラスベガスを思いっきり満喫できました。
ありがとうございました☆

帰国のフライト中に「次はどこに行こうか?」と主人と話しました。
また、その時も中川さまにお願いしたいです!!!
これからもよろしくお願いいたします。


   


linkリンク    


【2019-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

H様 / 夢のモルディブハネムーン

=お客様アンケートより=

私たちのお伝えした叶えたいことが叶うモルディブリゾートを
伊藤さんに見つけていただき、
とても充実した楽しいハネムーンの時間を過ごすことができました。
沢山の条件を出させていただいたので、難しいかな…
なんて思っていましてが、大満足でした!!!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/プラハ・チェスキークルムロフ 2つの美しい世界遺産を巡るハネムーン 6日間

中川様

お世話になっております。
Sです。

お返事がとても遅くなり申し訳ありません。

無事何事もなく帰国致しました!

今回全ての移動がとてもスムーズで、計画通りの行程で楽しむことができました。

空港送迎、チェスキークルムロフ の混載車共に中川様にお手配頂き
とてもご丁寧にご案内頂いたおかげだなぁ〜ととても感謝しております◎

ホテルも、どちらも観光地へのアクセスが徒歩で可能という面でもすごく便利で、
毎日朝早くから夜遅くまで出ておりましたが
途中荷物を置きに帰ったり少し休憩に帰るといったことも億劫ではなくとても良い立地でした!
お部屋もキレイで朝ごはんも美味しく素敵なホテルをありがとうございました!

短い日程ではありましたが、目一杯満喫することができ、本当に感謝しております。

メールでのやり取りも毎回とてもご丁寧に回答頂き本当にありがとうございました。
また機会がありました次回も必ずお願いしたいと思っおります。
その時は、どうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

O様/ゲルにホームステイ 星空とホーミーを楽しむ旅

急に決めて、日にちも予算も限られている中で、こちらの希望通りに
内容を組み立てて頂き、細かな質問にも迅速に答えてくださり、
出発前から不安はありませんでした。
こんな旅行の手配があるのは知りませんでしたが、ウェブで偶然見つけて、
お願いして良かったと思います。

本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2019-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

桂川様/ドイツ8日間

浦野様

この度はドイツ旅行のプランニングにご協力いただき有難うございました。

私は建築設計関連の仕事をしていることもあり、
ドイツ旅行の目的は主に下記の通りでした。

1.ドイツ建築(古典建築、近代建築、現代建築)と都市を見て回る事
(ちょうど今年はバウハウス100周年)
2.美術館でのアート鑑賞
3.ベルリンフィルハーモニー等のコンサートを体験
4.鉄道による都市間移動(鉄道王国ドイツ)
5.本場のビール&ドイツ料理

5月から行き先を定めて旅行のプランを考え始め、
仕事の関係を考慮して確保できる夏季休暇期間9日以内としました。

ここ数年の海外旅行経験から、
全てを自分で調べてプランニングするのは限界があると実感していたので、
先ずはネット系の旅行代理店でドイツ旅行に詳しそうなところ
3社に絞って相談を開始しました。

条件と行きたいところを見積依頼書に記入して各社にメール送信したところ、
一番早く良さげな提案を出して来てくれたのがウェブトラベル 浦野さんでした。
他社はより詳しい条件を聞いてから調べますというスローペースや
そんなに沢山廻るのは無理ですと言うのに対して、
こちらのざっくりした希望に対してもササっと妥当な価格で
たたき台プランを出してくれる仕事っぷりに感心して
即決でウェブトラベルに依頼することに決めました。

目的3のコンサートはオフシーズンのためにやっていないのは残念でしたが、
その他の希望についてうまくコース設定をしていただいたので、それを基にさらに詳しく検討が出来て助かりました。

飛行機の発着場所・時間・座席指定位置、
ジャーマンレイルパスの連続利用ができる旅程設定や
ICEの指定席位置などもいいところをチョイスして下さっていてとても良い仕事でした。
その他、旅行中の旅程に沿ったシミュレーションシートでは
長距離列車の時間想定など大変参考になりました。
出発前の航空会社のチェックインのご案内メールも助かりました。

【旅行中の概要は以下の通りです】
・天気はおおむね良かったですが、フランクフルト、デュッセルドルフ、
ベルリンでの突然の短時間の雨。
デッサウでの結構長時間の雨に逢いました。
折りたたみ傘常備で良かったです。

・設定コースについては今回初めてのドイツ旅行としては
効率的かつ要所は押さえられて良いコース設定だったと思います。

・飛行機は往復ともに機材も座席位置も良くて快適に移動できました。

・フランクフルトはコンパクトな街で廻りやすかったですが、
なぜかこの街ではGoogleマップによる電車(バス・市電)移動のナビが働かず、
DBの乗換案内アプリと両方見ながらというのが少し不便でした。(DBのアプリはとても便利で役立ちました。)

・アプタイベルク美術館は開館時間直後に行ったところ1番乗りで、
観光客があまり来るところではないのか、他の訪問者も少なめでゆっくり見学できました。

・デュッセルドルフもコンパクトな街で、
ここではGoogleマップの交通機関ナビがきちんと機能したので
短時間で行きたい所をほぼ全て訪問できました。

・デッサウではツーリストセンターでレンタル自転車を借りて、
点在するバウハウス施設を効率的に回れました。
昼前から断続的な雨が降ったのには参りましたが。
今年はバウハウス100周年ということで行ってみましたが、
想像以上に素晴らしいものでした。

・ベルリンは大変面白い街でした。
ヨーロッパ・中東の観光客が非常に多かったです。
日本人はほとんど見ませんでした。
オリンピック前の東京以上にそこら中が工事中で見られない施設、
または道路工事でアクセスできないなどの状況がありました。
ここでもGoogleマップの交通機関ナビがきちんと機能したので便利でした。
ベルリンの壁関連施設も見学しましたが、いろんな意味で歴史の重みを感じました。
また改めて歴史を学んでから訪問してみたい街です。

・レイルパスは1等席にしておいて良かったです。
RE線などでも1等席があり、ゆっくり寛いで移動することができました。
結構使い倒して元が取れた感じです。

旅行中は大したトラブル無くて済みました。
1点だけ、不安というかイラっと来たのが、帰りのベルリンテーゲル空港での
ブリティッシュエアウェイズの対応でした。
2時間以上前に着いたターミナルAの13ゲートでは12ゲートに並ぶ人とが錯綜して、
並びの列の形状もどこが最後尾かも不明でした。
看板も無く、スタッフも不在でカウンター背後のモニターも消えているので、
そこがブリティッシュエアウェイズのカウンターかすらも良くわからない状況。
並んでいる外国人にここがブリティッシュエアウェイズなのか、
どこが最後尾か聞いても「多分そのはず」としかわからなくて
どうしたらいいのか不安でした。
14:45過ぎにようやくカウンターにスタッフが来て、
モニターにブリティッシュエアウェイズの文字が出たので一安心するも、
列の整理などのオペレーションが悪く行列の混沌がなかなか整理されず
後から来た人が先になったりで状況が整うまではだいぶ時間がかかりました。
それくらいで、その他は楽しく快適に旅が出来て良かったです。

今回、自分で調べきれない情報をいろいろ頂き、
面倒な手配もしていただきまして大変助かりました。

また改めて建設工事ラッシュが収まったベルリンに
コンサートシーズンに訪問したいものです。
その時はライプツィヒやさらにウィーンまでも想定するかもしれません。

また次回も相談させてください。
今回は有難うございました。


linkリンク    


【2019-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様ご夫妻 神秘的なマチュピチュと、ラテン都市リマを堪能する旅7日間

藤元さま

出発日及び帰国日にメール下さりありがとうございました。

クスコでは軽い高山病になったり、
マチュピチュ登山で足をやられ(ひどい筋肉痛)
翌日は階段を降りると激痛が走り悲鳴をあげたりしていましたが、
今までの旅行の中で一番面白かったと主人も言ってました。

「インカ帝国」という名前しか知りませんでしたが、
歴史の話を聞いたり、博物館で多くの物を見て、
謎の多い文明にとても興味をひかれました。

何度も写真で見ていたのですが、ナマのマチュピチュ遺跡は
Wonderful!! の一言に尽きますね。
"人生で一度は行きたい秘境"のベストワンに輝くのも納得です。

現地係員の方たちにも、良くしていただきました。
素晴らしい旅行をアレンジしてくださり感謝しております。
ありがとうございました。

成田に降り立ったとき、ムッとした熱気に笑ってしまいました。
熱帯地方に来たかと思いまして。

まだまだ暑さが続くようですので、藤元さまもお身体に気をつけて
お過ごしください。


linkリンク    


【2019-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様/バルト3国ひとり旅 2019年夏休み

今年はwifiも事前に受け取りチェックインも前日に済ませたので、空港での大行列を横目に搭乗までスムーズでした。

問題は。。離陸が30分以上遅れたことと、ヘルシンキでの入国に1時間かかったことでした。

余裕だと思っていたフェリー乗船までの時間がけっこーギリギリでした。

フェリーの部屋はとっても良かったですし、
お店もたくさんで見てるだけで楽しめました。
写真は出港直後の最上階デッキです。


タリンでは旧市街は以前に観光済でしたので軽めに。
目的は海洋博物館。
朝イチから行って正解でした。
天気が悪かったせいもあるのかかなりの人でした。
展示は子供も大人も楽しめるもので、ゲームもあり
疲れたら施設内全体を見渡せるカフェで休めるし最高でした。

リガでは曇りや雨ばかりでしたが涼しくて良かったです。
大聖堂のパイプオルガンのミニコンサートが良かったですね。20分くらいでしたが迫力ありました。

電車でユールマラに行きましたが、
その時だけ快晴でかなり暑かったです!

帽子も日傘もなく日焼けをしてしまいました。。

ヴィリニュスでは街歩きよりも郊外をメインに行きました。
一番の目的地、トラカイ城。
バス停からは30分以上歩き、この日も晴天だったのでまた日焼け。。避暑が目的なのに。。
ですが湖上のお城は良かったです。
城内の見学よりは外からの景色がいいですねー
お店も観光客もたくさんでかなり活気がありました。



カウナスでは杉原千畝記念館へ。
ここは必ず行こうと思っていました。
小さな建物なので見学は1時間ほどでまわれますが見応えはあります。
ここであんな事があったんだなーと思うと感慨深かったです。

高速バスでは長旅でしたが、wifiもよく繋がって車内もキレイで快適でした。
予約時には数名程度でしたが実際に乗車するとほぼ満席でした。
バスセンターも、どこも電光掲示板があり分かりやすかったです。
一番大きくてキレイだったのは意外にもカウナスでした。
建物自体がキレイで大きなスーパーも併設されていて
待合室の椅子もたくさんあり、バスを待つ間まったりできました。

帰国時はヘルシンキの空港で、2年前に買おうか悩んで諦めたマリメッコ製品を思い切って買い、税金の払い戻しカウンターへ並びましたが、大行列でなかなか進まない。。。
搭乗が始まると同時に搭乗ゲートに着きました。

今年は空港で時間がかかることが多かったですね。

今回も羽生さんには大変お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!


linkリンク    


【2019-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

N様御一行様/イエローナイフオーロラ鑑賞とカナディアンロッキー

旅行は非常に充実して密度の濃い時間を過ごす事ができました。

バンフのサルファー山ゴンドラも良かったですしロッキー山脈の雄大な景色やコロンビア大氷原も体験しないと分からない地球の温暖化の影響などスケールの大きな世界に触れる事ができました。
null
(雪上車観光/N様撮影)

セントジェームスゲートのアイリッシュパブはオックスフォードに短期留学していたころを懐かしく思い出しました、フィッシュアンドチップスがとても美味しかったです。
null
(St James Gateのフィッシュ&チップス/N様撮影)

お土産屋さんも殆ど見て回りました、おかげでサルファー山以外の観光は出来ませんでした(笑)、

カナディアンロッキーは沢山の湖を見て回り、どれが何湖か分からなくなりましたが工事開始日が遅くなって見れたペイト湖ですかエメラルドグリーンの美しさは圧巻でした。
null
(ペイトレイク/N様撮影)

あと、カナディアンロッキーに行く途中でエルクとブラックベアー(子供)、山羊の群れ(10頭くらい)、それにキツネを見ました、イエローナイフではリスを見ました、ラッキーでした。

またイエローナイフでのオーロラ観賞では1日目にレベル5(最大)のオーロラ観賞ができました、
null
(レベル5のオーロラ/N様撮影)

2日目は全く見えませんでしたが昼間のオプショナルツアーでキャメロン滝トレッキングに参加して20億年前の岩盤や氷河の跡、様々な植物を知ることが出来ました、
null
(キャメロン滝/N様撮影)

オールドタウンの散策も良かったです、自家用水上飛行機とか水上の家などありました、
null
(オールドタウンの水上飛行機/N様撮影)

3日目のオーロラ観賞はレベル3でしたが大きなオーロラを長時間見ることが出来ました。
null
(オーロラ観賞時の待機場所「ティーピー」/N様撮影)

やはり自然の雄大さや不思議な現象を自分の目で見ることで短い人生を精一杯生きる事の大切さを再認識することが出来ました。

今回のツアーを組み立ていただき本当に感謝しています、ありがとうございました、人に一生の思い出を提供出来るのは素晴らしいお仕事だと思います。
福岡への機内よりメールで失礼致します。ありがとう御座いました。


linkリンク    


【2019-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

O様 / ハイジ

2019年8月10日から8月16日、スイス(マイエンフェルト、バードラガツ、チューリッヒ)へ行ってきました!

40歳半ばで初海外女一人旅。子供の頃から行きたかった念願のスイス。

私の願いを叶えてくれたウェブトラベルさんでした!


今年の5月頃から旅行会社を探しましたが、私の望むスイス旅行はどこもいっぱいでした。

そんな中、ネットでの海外旅行予約に対し、不安ながらもこちらで要望を伝えながら

見積をお願いしましたら、直ぐにお返事が届きました。


メールのやり取りですが、全てのサポートを受けた気がします。


私の予算の関係で香港乗り継ぎ便、香港情勢が行くまでは多少心配でしたが キャセイ航空さんはとても良かったです。

機内食も美味しく、快適に過ごせました。

行きでの香港乗り継ぎでは間違えてロビーに出てしまい、まだ大勢ではないデモの方々を目の当たりにしましたが、その方達の気持ちも多少伝わりました。


旅行中、香港空港が大変なことになり、飛行機欠航となる日がありました。

この先帰れるのか本心は心配でしたが、担当のコンシェルジュの方と時差のある中、メールでのやり取りで帰国までお世話になりました。

とても心強く、精神的にも優しいお言葉に支えて頂きました。


帰りは無事に飛行機も飛び、香港で機内トラブルで4時間近く待たされましたが、今度は間違えることなく帰りは上手く乗り継ぎ出来たのでそこは一安心でした。


スイスではハイジ満喫旅!


ヨーロッパへ行くならあちこち周遊するのが一般的でツアーもそういうプランが多いと思います。

私は日数に限りもあり、何度も行ける訳ではないので、スイス1箇所にしました。


ハイジの舞台となったマイエンフェルト。そこでハイキング希望でした。

天候に左右されますので、滞在型にして良かったです。


私がツアー名を「ハイジ」と名付けたからか、ホテルもハイジホテルでした。
null

しかも有難いことに駅から近いホテルで料金も変わらないからと2人部屋を取って頂きました。

お陰でのんびり過ごせました。

ホテルの方も女性がばかりでとても優しく親切に接して頂きました。


到着の日と最終日が晴れる予定だったので、初日は軽くハイキング、最終日はガッツリハイキングをしました。

お陰で私が見たかった景色を見ることが出来ました!
null

青い空、真っ白な雲、綺麗な自然を満喫できました。日本では見れない景色でした。


雨の日は隣町バードラガツへ徒歩でスーパーへ行ってみたり、
チューリッヒまで電車に乗ってショッピングをしたり、偶然にも国立博物館でハイジ展も見ることが出来ました。

今まで経験したことがない勇気をもって行動もしてました。


今はスマホがある時代。私はスマホを完璧に使いこなしてはいませんが、そのお陰でコンシェルジュさんとの繋がり、様々な情報も取り入れられ、言葉が分からなくても1人でもスイスを満喫できました。


自分がどんな人間か、改めて知る機会にもなりました。

思い切って行ってよかったです!!

無事に帰国できたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

人生においてとても貴重な体験、思い出が出来ました。


linkリンク    


【2019-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/スコットランド・ベルギー8日間

8月10日から8月17日
イギリスとベルギーで世界遺産に出会う。

素晴しい旅から1か月以上が過ぎましたが、
旅の思い出はまだありありと脳裏に焼き付いています。

エジンバラでは、乗り降り自由の観光バスを使って市内を巡りました。
街自体がコンパクトですので、歩くのも楽しかったです。
ハイライトはこの時期に行われるミリタリータトゥーでした。
エジンバラ城で行われる祭典で、城壁にプロジェクションマッピングを映しながら
バグパイプの行進など様々なパフォーマンスが行われます(写真)。
少々寒かったですが、期待していた以上に感動しました。
浦野様に勧めていただいてよかったです。

null

エジンバラからブリュッセルには飛行機で移動しましたが、
妻のスーツケースがロストバゲージになり慌てましたが、
諦めて到着ゲートに向かう際に何故かバッゲージクレームにあるのを見つけ
安堵しましました。
到着時刻から1時間半ぐらい経っていたので送迎係員が見つかるか心配でしたが、
しっかりと待っていてくれました。ありがたかったです。

ブリュッセルのホテルはグランプラスに極めて近いところで、
駅にも近く便利な場所でありがたかったです。
ブリュージュ、アントワープを列車で巡るツアーは
われわれ夫婦とガイドさんの三人旅でしたが、
説明がしっかり聞けて有意義な旅でした。
アントワープのノートルダム大聖堂ではルーベンスの絵画に圧倒されました。
この絵をネロ少年が観たかった理由が分かるような気がしました。

この旅ですごく役に立ったのが、「ご旅行中のシミュレーション」でした。
様々な旅のガイドブックよりも何倍も頼りになりました。ありがとうございました。
                            


linkリンク    


【2019-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

F様/ベルギー・フランスの旅8日間

対面しての接客なしの旅行会社様と言うことで、比較的大きな不安を持っていました。
今回の旅が、観光ではなく、以前居住していた街を中心に、想い出を辿ることが
目的であったため、一般的な企画ツアーというわけに行かず、
言葉が悪くて申し訳ないのですが、やむを得ず御社にお願いすることになりました。
しかし、実際にコンシェルジュの米田様とやり取りする中で、私の希望に寄り添って、
飛行機、ホテル、鉄道、レンタカーと、大変適切な提案をして下さいました。
お陰様で、心に残る、幸せな旅行となりました。心から感謝しております。


《ご旅行中のお写真をお送りいただきました》
◀︎昔よく散歩に行っていた池、住んでいたアパートです。
私たち家族以外には何の興味もひかない写真ですみません。しかし、これが今回の旅行のメインでした。





◀︎これもよく遊びに行っていたラーケン公園、グランプラス近くのムールのおいしい「Chez LEON」です。






◀︎建築に興味がある息子の希望もあって、レンタカーでドイツに足を延ばし、ケルン郊外の「ブルーダークラウス野外礼拝堂」を訪れた際の写真です。
ここはレンタカーでもなければ、ちょっと行きにくいところでした。礼拝堂はピーター・ズントという建築家の設計による、知る人ぞ知る名建築で、その内部は見た人にしかわからないと思いますが、まさにこの世のものでないような、まさに神を感じる空間でした。



◀︎この礼拝堂に至る田舎道の途中にあった普通の村の建物です。あまりに美しいたたずまいだったので撮影しました。こういうところにふと足を止められるのも、レンタカーの良さだと思います。






◀︎パリの「グラン・カフェ」私たち一家は食べる方については昼も夜もカフェ三昧でした。







◀︎モンサンミッシェルですが、もちろん良かったです。観光的要素のやや少ない旅行だったので、妻の希望で旅程に組み込ませていただきました。


linkリンク    


【2019-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

A様/バルトの国の文化を感じる旅

伊藤様

今回も大変お世話になりました。
フライトとホテルの件では価格との兼ね合いがあるにも関わらず、
スムーズな乗り継ぎ(フライト)
立地&機能的&快適なホテルを紹介していただきありがとうございます。

●フライト
フィンエアーの深夜便でしたが、なんとオーバーブッキングになるほどの人気でした。
早めの予約でよかったと思います。

ヘルシンキに早朝着。約2時間の乗り継ぎ時間です。
10:00頃にはビリニュスのホテルに到着し、ホテルの朝食を食べながら、観光の予定を相談することができました。

帰国便も午後便だったので、朝食をゆっくり取り荷物整理をする時間もたっぷりありました。

●ホテル
【シェイクスピア ブティックホテル】(ビリニュス)
旧市街にあるアパートメントタイプのホテルで部屋の広さは80㎡くらいでしょうか?
リビング、キッチン、2ベッドルーム。浴室もバスタブありで住んでいるような感覚での滞在でした。
私達は別館3階の部屋でしたが、階段のみだったので、
スーツケースはホテルの方に運んでもらいました。
本館のほうはエレベーターがあったようです。

ホテルから100mほどでメイン通りのピリエス通りだったので、
観光の途中でホテルに戻ったりが可能でしたし、食事もどの店にするか決めるのに迷うほどでした。

【ネイブルクス】(リガ)
旧市街にあるアールヌーボー様式のホテルでリガ大聖堂が目の前という立地。どこに行くにも便利で、
機能的で、朝食にはオイルサーディンや、ケフィール、ビーツのサラダがあり
バルトの国に来たことを再認識させられる内容でした。

●観光
リトアニアでは2日間現地の日本語ガイドをお願いしました。
2日目:市内観光は事前にリクエストしていた箇所にほぼ案内してもらえました。

素晴らしい時間配分でした。 案内も分かりやすくリクエスト以外のところにも連れて行ってもらえたので
旧市街を網羅できたくらいです。トロリーバスにも乗車できたので大満足です。

3日目:カウナス観光。
当初電車での移動をリクエストしていましたが、専用車との価格とほぼ差がないというアドバイスを伊藤様からいただき、
専用車での移動にしました。これが大正解。

ちょうど線路工事中で、もし電車移動であれば途中の駅で下車してそこからカウナスまでバス移動になっていました。
カウナスはのんびりとした街で、とても観光しやすかったです。
展望台にも連れていってもらって、カウナスの街全体を見渡すことができました。

4日目:専用車のみガイドなしでのトラカイ城と十字架の丘観光です。
移動時間がとても長く、ドライバーさん大変だったと思います。
トラカイ城では雨模様でしたが、十字架の丘に着くまでには晴天に。日差しがきつかったです。

リガはホテルの立地がよかったので観光しやすく、1日半で十分観光できました。
リガ大聖堂のオルガンコンサートにも行くことができました。
ただ、ビリニュスからバス移動したのですが、リガのバスターミナルで客待ちしているタクシーはぼったくりのみ。
倍ほど取られたような気がします。(10ユーロでしたが)
聖ペテロ教会の展望台からの眺めもとても素敵でした。

私にとっては12年ぶりの再訪となったリトアニアとラトビアですが、前回はツアーだったこともあり駆け足での観光でした。
今回の旅はじっくりと自分のペースで観光できてとても充実した旅となりました。連れもとても満足しています。
伊藤様、色々とお世話になりました。
ありがとうございます。


linkリンク    


【2019-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

S様/ハワイ旅行

既にリピーターですが、毎回、山田さんにご担当頂き、迅速なご対応、
適切なアドバイスに大変満足しております。
すっかりツアーでは味わえないカスタマイズの快適さに慣れてしまったので、
今後もまたご相談させていただきたいと思っております。
山田さん、引き続き宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2019-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/ケアンズ満喫5日間の旅♪

行ってきましたオセアニア!!初ですよ!!

LCCのジェットスターなのでシートピッチが狭いかな?と心配でしたが、全然快適でした。

機内食(有料)は今まで食べたどの航空会社のよりも美味しかったです。

真冬のオーストラリアは快適な気候で、コアラ抱っこしたり、カンガルー触ったり。null

自然に触れる事ができました。

グレートバリアリーフは思ったよりも小さな島で宮古島?みたいでしたね。  

海の色は本当にキレイ。

日本と違って磯の香りがない。外国の海!って感じでした。

食べ物も日本人に合いますね。

治安もいいし、皆さんニコニコ親切で英語もカタカナ読みして通じるので安心安心。 

物価は日本なみなので高いと感じるかもですが、東京観光してると思えばね。

雑貨が可愛くて沢山買いました。

水道水が飲めるのはびっくりでしたね。ほんと、日本的。

交通も左側車走るので違和感なかったですね。

世界の車窓から~で有名なキュランダ鐵道最高!

素敵なツアーを組んでくれた伊奈さんに感謝です。

また9月の社員旅行で御世話になります。

ありがとうございました!!


linkリンク    


【2019-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

K様ご家族/プリトヴイッツェ湖とヨーロッパ周遊(ローマ・パリ) 9日間

飯田さま

ただいま帰りました!
日本に帰って現実の世界に戻るのが嫌でしたが、帰ってきたらホッとしました(笑)

飯田さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
お陰様で父母、娘と最高の思い出になりました。トラブルなく過ごせたのは、様々な計らいをして下さった飯田さんのおかげです。

初めてのヨーロッパ、色々な街に触れることができて、本当に素晴らしい経験になりました。
たくさんのリクエストに応えて頂き、感謝しています。

ひとまず凄まじい量の洗濯と戦ってみます(笑)

ありがとうございました。

K


linkリンク    


【2019-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K様/歴史と文化を堪能する旅(ポーランド)

初めてのポーランドでしたが出発前の要望もしっかりきいていただき充実した旅行になりました。

特にワルシャワで紹介頂いたホテル、メトロポルの朝食が最高に美味しかったです。

また現地での不明点のメール問合せにも迅速に対応いただき大変助かりました。

一点、アウシュビッツの現地ツアー出発時間が1時間30分早くなった事が連絡されず、
朝バタバタした事が唯一残念でした。
結果的にはなんとか間に合い、
偶然にも希望していた日本人ガイドの中谷さんに案内してもらい非常にラッキーでした。

今回ポーランド人の親切な人間性や複雑な歴史を知る事が出来、良い思い出になりました。

ありがとうございます。


linkリンク    


【2019-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/スウェーデン、フィンランド、ロシア11日間

浦野さま

今年もいただいたシミュレーションのおかげで
何とか旅を乗り切ることができました。
ありがとうございました。

ホテルは満足です。
特にヘルシンキは格式ありそうなホテルですが、
水廻りがリニューアルされていて、これが4つ星と思うほど快適で素晴らしかったです。

ストックホルムは3泊と余裕があったので、
バスに乗って陶器の町にも行き、のんびりと過ごすことができました。

ヘルシンキへの1ナイトクルーズ、私は2回目ですが、
ステーキに夜はショーも楽しみ、甲板で月をバックに写真も撮り、
北欧の方ともお話しして、本当に楽しかったです。

ヘルシンキは数年前にも行ったので、前回とは違う所を回りました。
世界遺産のスオメリンナ島やアアルトの自邸など、
ここでもゆったりとした時間を過ごすことができました。

ここから列車で今回のハイライト、初めてのロシア、やはり緊張しました。
列車では麻薬犬も回って来ました。
国境辺りで2度ほどパスポートもチェックされ、
スーツケースも全員ではありませんが、チェックに回ってきました。
私も「ラッゲージ」と言われましたが、「向こうにある」とそばに無いことを言うと
すぐに諦めてくれました。

ロシアはやはり大きいです。地図ではすぐでも
メインストリートも幅が広く、車もスピードを出しているし、
横断報道ははるか先で中々渡れません。
小さなスーパーもほとんど無く、水は結局高くてもホテルで買いました。

ロシアの人は冷たい顔立ち、愛想笑いもしないし、
ハローとも言わないので最初とっつきにくいように思いますが、
それは誤解でホテルの方には料金をぼろうとしたタクシー運転手に
対応して貰ったり、朝食食べずにチェックアウトするので、
前の晩にランチボックスを用意して貰ったり、感謝してもしきれません。

ロシアは最高に興味深くて、芸術・建物素晴らしかったです。
でも個人旅行で行くなら足は鍛えて行きましょう。
タクシーも街でひろうのはやめた方がいいです。
超有名な歴史的カフェもカード払いできなくてびっくり、
何とか現金で払って無事切り抜けられましたが、
英語はほぼほぼ通じないので、トラブルには要注意です。
11日間あっという間に過ぎ、楽しかった〜
ロシア 最高‼️

~お客様アンケートより~
大手の旅行社では自社で取り扱いのないことは断られるが、
可能な限り要望に沿って旅行をカスタマイズして貰えます。
また担当のコンシェルジュさんは、
旅行のシミュレーション表を作成してくれるので、
旅行中いつ何をするのかがよくわかり、とても安心です。


linkリンク    


【2019-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/夏のイタリア3都市周遊8日間

前回のハネムーンの際にすごく親身になってご対応いただいたので、
今回もご相談させていただきました。

選んでいただいたホテルは今回も快適で交通の便もよく、
おかげで旅行中楽しく過ごすことができました。

また、帰国の飛行機が欠航というトラブルに見舞われましたが、
中川さんのサポートのおかげで難なく切り抜けることができました。

今回の旅行もおかげさまで楽しい思い出でいっぱいです。
次の機会があれば、またぜひお願いしたいと思っております。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

O様/バルセロナじっくり、スペインの街並みを見る!

いつもメールを出すと、あっという間に調べてお返事をいただきました。
ネットでの手配には少し不安もあり、どうかな?と思いながらの最初の相談でしたが、
これなら安心してお任せできると思いました。
なかなか日程も決まらず航空便もいろんな案をご提案頂きとても親切、丁寧にご対応頂きました。
おかげ様で限られた日程でしたが楽しく過ごせました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

N様I様/カナダ・アンの世界に触れる旅

加藤様

色々とお世話になりました。
楽しく色んな意味で思い出に残る旅となりました。

旅行までの加藤さんの細かなサポート、私が色々お聞きしてもすぐに丁寧にメールで返信していただき、
とても助かりました。旅行の日程案や行程案なども何度も考えていただき、参考にできました。

旅行に行ってからは、空港からホテルまでの送迎が全てとてもよかったです。
ただ日本語ができる人が送迎して終わりと思っていたら、
ホテルに着くまで色々なその地の情報などを教えてくれ、
ホテルのチェックインもサポート、
部屋まで来て、ちゃんとなっているかなども確認してくれました。

翌日や次の送迎時間などついても丁寧に伝えてくれ、
しかも何かあったらここへと連絡先もくれていたのも、
とても心強かったです。

飛行機のチェックインの仕方なども丁寧におしえてもらい、
バンクーバーでも大丈夫だと思いました。
PEIセレクトツアーの方々も全てみんないい方で、感動しました。

シャーロットタウンからトロントに向かうとき、ツアーの方とチェックインしてチケットを確認してもらうと、
名前が違ってたものがあり、そういうことをちゃんと確認してくれていたので、助かりました。
そして、その時、娘がスマホを送迎車に落としてしまい、気づいたのは、荷物検査が終わってから。
私がスマホでツアー会社に電話をかけ方がわからなくて、搭乗口の人にお願いしたら、
たまたま日本人でセレクトツアーの方も知っていて、ご自分のスマホで直接聞いてくれました。

最初は、探したけどないと言われたので、私が荷物検査場から外に何度か探しに戻ったりしてたら、
見つかったと連絡が入りました。
その時にはもう搭乗が始まってたので、ギリギリ届いたら飛行機の席まで持ってきてくれると言ってもらい、
出発ギリギリに届けてもらい、みなさんのおかげで事なきを得ました。

ナイアガラのツアー担当の関さんという方が運転しながら、ずっと色んなガイドを喋りっぱなしで、
とても楽しかったです。
すごい情報量で、トロント通、ナイアガラ通になった気になりました。
 
バンクーバーでの、帰りの便の欠航はびっくりしました。本当にギリギリまで定刻とあったので。
エアカナダからcメールの連絡があるとのことでしたが、実は届いていませんでした。

それまで何度も自分でエアカナダの情報を確認していて、空港に向かうタクシーに乗った時、
再度確認したら、欠航になってて、焦りました。何時に欠航の決定が出るか誰もわからないですもんね。
見ててよかったです。

情報がなく、どうしようかと思って、とりあえず、チェックインのあたりでウロウロしてて、
立っているエアカナダの職員にと聞いてみたら、振替便をすぐおしえてくれ、
6時半になったから、4時半にここに来たらいいと。

それまで何もしなくていいのかというと
ただ、明日の朝4時半にここに来たらいい、それだけと言われ、かなりホッとしました。
ホテルも無料シャトルバスがある近くのホテルにしました。

4時前には着いて、チェックインをし、3人固まって座れたので、よかったです。

トロントでは、ナイアガラの滝の迫力、PEIでは、広大な自然とアンの世界に浸ることができました。
母もとても喜んでくれ、娘は、ナイアガラが楽しかったと写真をたくさん撮っていました。
カナダの友達とも、トロントで少しですが会うことができ、盛りだくさんな1週間でした。

私としては、娘と母親を連れて行くというプレッシャーがありましたが、ガイドさんたちのおかげで、
本当にスムーズにできました。

そうそう、入国の時のスタンプ、できませんでした。キオスクの端末でやって、
その後、スタンプ欲しいと言ったのですが、
いらない、必要ない、もう出ていいからと、、、残念でした。

色々とサポートのおかげで、無事に行って帰ってくることができました。
次、あるかどうかわかりませんが、またあるとしたら、こちらの会社にお願いしたいです。

お世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

M様/母の喜ぶ旅 10日間 <バルセロナ・ローマ・パリ>

飯田様

今回の旅はウェブトラベル様以外の旅行会社で話を進めておりましたが、私たちにとっては一生に一度の旅行なのですが、なんとなく事務的に処理を進められているという思いがして、新しく私たちの思いを汲んで下さる旅行会社を探している時にウェブトラベルの飯田様と出会うことが出来ました。

旅慣れていない上に初めての国で不安が多くありましたが、問合せをすればすぐにご返答頂きとても丁寧に私たちに寄り添い旅行プランの相談に乗って頂きました事本当に感謝しております。おかげさまで無事に楽しく素敵な思い出一杯の旅をすることが出来ました。

当初は旅行日程と飛行機のみ確定という状態で、ホテル選び、お勧めのレストラン、観光について、危険情報、タクシーの乗り方等細かい部分も全てサポート頂きこれ以上の旅は無いというくらい満足しております。

これから旅に行かれる方に少しでもお役に立てればと思い、旅の詳細について少しご報告させて頂きます。

バルセロナはサグラダファミリア(時間指定チケットにて)を見たい!と思っていたので、朝一番と夕方の2回行ってきました(次回はライトアップを見たいです)。母の足の調子を考えてエレベーターにはのりませんでした(下りが階段のみとのこと)が、オーディオガイド片手に内部をじっくりと見て時間の経過にあわせて変化する光にとても感動致しました。朝一番と夕方のどちらかしか行けないなら夕方の燃えるような赤を見るのが良いように思います。

グエル公園には早朝の無料時間帯(私達は7:30頃から)に入場し少しのんびりと見て回りました。昼間の混み具合は分かりませんが、私たちはトカゲのオブジェとツーショット写真も撮れましたし、暑くなく爽やかな空気の中見て回ることが出来ました。往復ともタクシーを使用しました。帰りも公園入口にひっきりなしにタクシーは来るので困りませんでした。

ホテル(カタロニアスクエア)は14:00-23:00のフリー軽食がありとても助かりました。朝食時も軽食時も殆ど貸し切り状態で、他の宿泊客の方たちはルームサービスを取っているのかな?と感じる程でした。またホテルのスタッフも皆感じよく、拙い英語で話す私の話を皆で一生懸命聞いてくれて、とてもありがたかったです。

ローマは3都市の中では街中を歩く時は一番気を引き締めていたように思います。トレビの泉、スペイン階段、観光地にはあちこちに警察官がいました。露天商も沢山いて、物を売ろうと声をかけてきます。お土産店を出る時にはお店の人に、かばんは横でなく前でもって!とか財布はきちんとかばんにしまってからお店を出て!とかどのお店でもそういわれるので、スリは多いのだと思います。

バチカンにも行きましたが、こちらはサンピエトロ大聖堂のみ(時間指定チケットにて)の見学で、礼拝堂や美術館には行っていませんが、暑いなか皆凄い行列でした。

ホテルはトレビの泉から歩いて数秒のハリーズバートレビ&レストラン。希望通りトレビの泉に何度もいけました。朝、昼、夜と全く違う顔を見ることが出来ました。特に朝の人の少ないトレビの泉は
素晴らしかったです。お昼になると泉の一番下の段までは降りられなくなるので、そういった意味でも朝に行くことが出来るこのホテルはとてもよかったです。

ホテルのスタッフも親切で、困ったことがあればすぐに対応してくれました。朝食は並べられているもの以外にもオムレツやワッフル、パンケーキ等注文してから作ってくれる物もメニューにあって
毎日1~2品お願いして作ってもらいました。味は…やはり日本の方が美味しいように思いますが、ホテルの雰囲気もよくとてもリッチな気分で過ごすことが出来ました。

お部屋も一番広いお部屋を手配して頂いたので、申し分なく過ごすことが出来ました。ワインを1本差し上げますので声をかけてとのメッセージがお部屋に置かれていましたが、私たちは飲めないので…とお断りしました。広いバスタブとは別に独立したシャワーブースもありました。

ホテルの前に切り売りしてくれるピザ屋さんがあり持ち帰りホテルで食べました。これもまたおいしかったです。ホテル周辺にも沢山お土産物屋さん、レストランがありました。

飯田様に旅を依頼した当初はテルミニ駅近くのホテルでほぼ決めていたのですが、変更して良かったです。予定のホテル前を通ったのですが、街中でのホテルという感じで、私たちにとっては変更して正解でした。またテルミニ駅にバラマキ土産用のスーパーがあると情報誌に載っていたので、行ってみましたが、ホテル周辺にもスーパーはありますし、駅周辺は人も多くて独特の雰囲気(あまり安全でないような…)でしたので、特に列車を使用しないならいく必要はないかと思います。またテルミニ駅のタクシー乗り場からタクシーに乗ろうとしましたが、正規の値段では乗れそうもなく高い値段を言って来たので、歩いて帰りました。またそれも旅の思い出で、歩いたので良いお店を発見できたりと暑かったですが楽しかったです。

パリはヴェルサイユ宮殿、ルーヴル(モナリザ、ミロのヴィーナス、サモトラケノニケだけ目指しました)、エッフェル塔シャンパンフラッシュ、セーヌ川クルーズ、ミシュランレストランに行きました。まずヴェルサイユ(時間指定チケットにて)は宮殿をみてその後、トラムに乗りプチトリアノンを見て来ました。ルーヴル(時間指定チケットにて)はとても広く、見たい物を絞って前もって道順を把握して行きました。レストランは飯田様にお勧め頂いた日本人シェフのお店で、ホールにはシェフの奥様(日本人)がいらして、お料理の説明をして頂き、安心して食事を楽しむことが出来ました。

ホテルは凱旋門近くのスプレンディットエトワール。母の希望でシャンゼリゼ近くとのことでしたので、口コミも良かったこちらのホテルを手配して頂きました。ホテルスタッフも皆とても親切で、良くして頂きました。なんといってもホテルからの眺めは最高で、凱旋門がバッチリお部屋から見えます。お部屋のテラスで、凱旋門を眺めながらコーヒーとクッキーを頂きパリを満喫しました。ずっとお部屋にいても飽きないほどでした。もしパリにまた行くことがあれば同じホテルの同じお部屋に泊まりたいです。旅行前に飯田様がホテルの方とメール等でやりとりして下さったからこそあの素敵なお部屋に案内して頂けたと感謝しています。お部屋に入って、窓を開けたときの母の嬉しそうな顔を見て、とても幸せでした。

飛行機に関しても、無理をお願いして最前列を取って頂き快適な空の旅で、母も疲れなかったと申しておりました。

また出発前にお送り頂いた資料も形式的な物でなく、私たちの為に時間を割いて作成して頂いた資料だと感じることが出来ました。

2026年のサグラダファミリア完成の時に、またバルセロナに行きたい!と母も申しておりますので、その時もお世話になります。
それまでにも少なくとも年一回は母との旅をしたいと思います。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

早速飯田様に教えて頂いた秋のオーロラ観光について夢膨らませております。ツウ向きとの事…。
色々とインターネットでも調べておりますが、船に乗ったり、列車に乗ったりの旅程のツアーは見当たらず、
参考のためにざっくりでも宜しいですので、旅のおすすめプランを教えて頂けたらと思います。
今回の旅でさんざんお世話になって、また次のしかも一年先の旅のお願いをするのは図々しいですが、どうぞ宜しくお願い致します。

飯田様に旅をアレンジして頂き、本当に良かったです。
ありがとうございました。

M


linkリンク    


【2019-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アナハイム ディズニーランドを満喫

アメリカ旅行でお世話になりました。
ネットでこちらの会社を見つけ、興味本位で予算と希望のプランを
お願いしたところすぐに返答がありました。
ただこちらの希望の予算ではなかったので最初はご縁がなかったなと
断念しようとしたところ別のプランをご提案して頂きました。
それは私にとって申し分のないプランでした。
申込のお願いをしたところ、フライト代の振込がすぐに必要ということで、
金額が大きかったので少し不安になりながら振込しました。
振込の確認のメールが会社とコンシェルジュさんからと2件あり大変安心しました。
旅行前、出発前、帰国前と何度もコンシェルジュさんからメールがあり
とても親切にしていただきました。
また機会があればこちらでお願いしたいと思います。
丁寧な対応に感謝しております。
ありがとうございました。
今後はカード支払いできるとなお有り難いです。

              Oご家族様


linkリンク    


【2019-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様ご夫妻/新婚旅行

この度は誠にありがとうございました。
初めての国際線トランジットで不安も多かったですが、
旅程表に大変細かく記載いただき、すんなりとできました。
また、ホテルの変更やツアーのキャンセル・変更などご丁寧に対応いただき
ありがとうございました。
当初はWeb上でのやりとりのみであったので大変不安でしたが、
とっても早いご対応で最後は安心感しかありませんでした・・・!
また機会がありましたら是非よろしくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

Y様/夏のスペイン満喫旅

今回は本当に素敵な旅行を組んでいただきありがとうございました。
相談の段階で、行き先・期間・金額など、こちらの要望に合わせて
いろいろな案をだしていただけたので、納得してプランを決定することができました。
その後も、スピーディに連絡事項などを回していただけたので、とてもありがたかったです。
旅行直前に、現地の天気の予想と服装などのアドバイスをいただけたり、
帰国前香港ストの様子を教えてくださったりと、細かな気遣いも素敵でした。
おかげさまで、安心して旅行を楽しむことができました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

S様/マウイ島、オアフ島旅行

武末さん

ご連絡を頂いていたにもかかわらず、
返信が遅くなってすみませんでした。

おかげさまで、今回の旅行
本当に楽しく過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

帰ってすぐに会社でしたが、
いつもより電車も空いていましたし、
仕事もあまり忙しくなかったのでよかったです。

来週から現実が始まってしまいますが、
ハワイでの充電してきた分、頑張りたいと思います。

とても楽しかったので、またハワイに行く際には
是非武末さんにお願いしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/オーストリア8日間

浦野さま

こんにちは。
たくさんの情報、サポートをいただき、ありがとうございました!
大きなトラブルもなく、人も荷物も旅をし、無事に戻ってくることができました^-^
(台風もうまく回避できたようです)

心配していたオーストリア航空は、特別困ったこともなく
(トイレは渋滞してましたが)、順調でした。
機材の古さに父は驚いていましたが、機内で過ごすことに問題はありませんでした。

ウィーンの入国は全く何も聞かれず、びっくりするほど簡単でした。
スタンプを確認して、入国したことを認識したほど。
送迎ドライバーさんもすぐに見つかりました。優しい方でした。

チェックインも問題なく、部屋も清潔でした。
ベット、タオルはちゃんと3つずつありましたが、コップなどは2つのセットでした。
(特段、問題ではありませんが^^;)

ホテルを出てすぐに食べるところがあり、
歩いて10分以内にいくつかスーパーもあって、便利な場所でした。
何よりも大聖堂が目印になってくれるので、助かりました。

天気は2日目の市内観光の時以外、いいお天気でした。
2日目のガイドさん(モニカさん)は穏やかで、親切な方でした。
説明も丁寧で解りやすく、よい観光ができました。
午後からは、デーメルでケーキを食べ、
ナッシュマルクトでランチを食べたりしながら観光しました。

3日目のバッハウ渓谷の観光の集合場所にも、
書いていただいた案内をもとに地下鉄にたどり着くことができました。
ガイドさん(岡本さん)は、ユニークな方で、
オーストリアの歴史やその世界観がとても好き、という感情が溢れていました。
彼女の想いの強さに少し困ってしまう場面もありましたが、
日本人がヨーロッパで、40年も前から芸術の分野で仕事をして
生活するというのはどんな苦労があったのかな、と考えるきっかけをくれた方でした。
彼女に、電車のチケットにシルバー料金があることを教わりました・・・
切符販売機の文字を読む努力もせず(英語表記にすら切り替えず)、
とりあえず買えたらOKという態度を反省です。

4日目は、午前中に市内をもう一度ゆったりと見て回りました。
ザルツブルクへの電車が出る中央駅へは、順調に電車で着いたのですが、
出口を考えずに地上に出てしまい、道行く人に教えてもらってたどり着きました。
歩いてたどり着く範囲だったので良かったです^-^

ヨーロッパの電車は、おおらかですね。改札はあるようでないし、
長距離でなければ検札も来ない・・・
性善説に基づいているのでしょうか?

ザルツブルクへの電車移動は快適でした!
始発駅で、テーブルのある席で、スーツケース置き場のすぐ横という
とてもいい場所を取っていただいたので、安心してゆったり過ごせました。
風景も、豊かな農地が主だったのですが、家畜やおうちを見たり、
煙突の形を見たりと楽しく過ごせました。

ザルツブルクに到着したところで駅でザルツブルクカードを購入しました。
ホテルでも買えたようで、チェックインの時に案内をしてくれました。
とてもフレンドリーなホテルで、スタッフのみなさんはとても親切で明るかったです。
グラーベンホテルよりも、もうひとつ快適に感じました。
たぶん、私は少し田舎の方が親近感が持てるからでしょうね。
周辺の観光地のことも、その他ちょっとしたことをつたない英語で聞いても、
きちんと耳を傾けて聞いてくれて、笑顔で対応してくれて、とても良かったです。
この日はミラベル庭園に行きました。

5日目は、ハルシュタットの半日観光でしたが、私たちだけのツアーで、
ドライバーさんもフレンドリーで楽しく過ごせました。
ハルシュタットは朝の方が空いていて、良かったです。
帰る頃には大分混み合っていたし、日差しが強くて大変そうでした。
週末の始まりの金曜日(そうドライバーさんが言ってました)だったので、
帰り道では山に向かう方面は混雑が見られました。

市内に戻ってから、ザルツブルクカードを使って観光をしました。
いろいろ施設が無料になって、お得感があって買って良かったです。
チケットを買う列にも並ばず、すいすいでした。
が、使い方が簡単すぎて、バスに乗るのにどうしたらいいのか、
調べたけど見つからず、悩みました・・・
最後はバスに乗り込んで、人々を観察したのですが、
結果的に、ただ持っていればいいのですね。
性善説でした^^:
小さい町ですが、小さいがゆえに歩き回って疲れてしまうので、
バスは重宝しました^^

6日目は一日フリーだったので、ザルツブルクカードの残り半日分で
旧市街を見て回り、ザッハーやマナーでお土産を買ったりして過ごしました。
スーパーも巡りました。
やはり、買い物は楽しい!
ようやくコインも使えるようになった時に、旅の終わりが来てしまうのですね^^;;

両親も大分年齢が高くなり、一日フルで動き回ることにしんどさを
感じるようになってきたので、ちょっとホテルに戻って休憩する、
夕御飯は頑張りすぎずに、スーパーで買ったものを部屋で食べる、など
ちょっと休憩多目の旅でしたが、その分体調を崩すこともなく過ごせ、良かったです!
そんな風に過ごすのにもちょうどよい大きさの町でした。
またまた勉強不足で、宿泊税?観光税?が取られることを知らず、
チェックアウトで焦ってしまいました^^;;
都市によって違うのですね^^;;

最後の空港までの送迎もスムーズで、とても良かったです!
チップについては、いつものことですが、悩みました。
カフェやレストランは結構お店側が要求してくるので渡せましたが、
ホテルや観光のドライバーさんは?と。
ネットでは最近はチップは置かない、特別なお願いをしたときだけ、
と書いてあるのですが、ガイドブックは逆。
そもそも、スマートにチップを渡す方法も分からないのですが、
ツアーなどもとの料金が分からない時の目安はどうするのでしょう?
今さらですが、今後の参考に、教えてください。

すごく長くなってしまったのですが、もうひとつ…。
フランクフルトの空港ですが、
前回(5年ほど前にドイツに旅行をしたとき)も感じたのですが、
今回もいい印象がありません。
職員の仕事に対する態度が悪いと日本人には思えるのですが、
これはお国柄。仕方ないと思います。
ですが、言葉がわからないなりにも感じることがあり、
私たちを馬鹿にしたような、
わざと困らせようとしているような職員がいるように感じます。
本当に私たちが不審だったのかもしれません。
ドイツの空港を利用するのにドイツ語が全くわからないのが失礼なのかもしれません。
確かに、手荷物にシェーバーを入れてしまっていたので、
それは私たちがいけなかったのです。
でも、もう利用したくない、というのが感想です。
ルフトハンザ航空は好きですが、今後、もしもヨーロッパを旅するなら
別の空港を利用したいと思いました。

長々と書いてしまいました・・・
でも、たくさんの経験と思い出といっぱいの旅になりました。
写真整理もこれからなので、まだまだ旅の余韻に浸れそうです。
ありがとうございました^^



linkリンク    


【2019-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

T様ご夫妻/~ また行きたくなる場所を探すスペインの旅 ~ 9日間

(アンケートより)


今回、新婚旅行としてスペインへ行きたく、

ウェブトラベル様をご利用させていただきました。

感想としましては「最高!!」でした。

出発まで1か月無い状態で相談させて頂いたにもかかわらず、

迅速な対応と細部まで心遣い頂き、

何の不安もなく純粋に旅行を楽しめました!!

是非、また旅行する際はお願いしたいです。

本当にありがとうございました。


今回の旅
マドリッド・アンダルシア(グラナダ・ロンダ・ミハス)・バルセロナ


linkリンク    


【2019-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

I様/親子3代で行く初めてのハワイ

武末さま

お世話になります。
昨日無事に帰国しました。

この度は色々とご手配いただき、またご相談に乗って頂きましてありがとうございました。

まずは空港に着くとリムジンのお迎えにみんなで大興奮でした!
粋な計らいをありがとうございます!

アストンワイキキサンセットでは、毎晩テイクアウトのお店でご飯を買い出して、みんなで楽しく宴会ができました。
2歳の子供がいたので、レストランに行くのは何かと大変だったので、このようなコンドミニアムにしていただいて大正解でした!

子供はホテルでみんなで過ごすのが気に入ったようで、お外行かない!と言い出したくらいです。

部屋は6名1室ではなく、3名、3名の2部屋でしたが、その方がトイレ、シャワーが2つずつ使えて快適でした。
また、アメニティーフィーやリゾートフィーはホテル代に含まれていた?ようで、チェックアウト時に支払わなくて大丈夫でした。

観光は、チャーター便でオアフ島1周をしたり、ハナウマ湾でのシュノーケル、ダイヤモンドヘッド登頂、父が行きたかったパールハーバーを見学したりと、とても充実して過ごすことができました。
また、母は念願のアラモアナセンターでショッピングができて大満足の様子でした。
アラモアナには鳩山由紀夫さんとユッキーナがいました!(さすがハワイ)

はじめてのハワイで親子3代でたくさん思い出を作ることができて本当に良かったです!

また次に来た時はあれをしたいこれをしたいと各々想いが巡っておりました。

お見苦しい写真もありますが、何枚か写真をお送りします。

いつもウェブトラベルコンシェルジュの皆さまにはご無理を聞いて頂いたり、サプライズして頂いたりと、本当に大手の旅行会社ツアーにはない旅のエッセンスを加えて頂き楽しませてもらっています。

次回もぜひまたよろしくお願いいたします。

本当に楽しい旅をありがとうございました。
いつか武末さまと熊本でお会いできるのを楽しみにしています!

null null 


linkリンク    


【2019-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / クジラを見る旅

伊藤様

この度は大変お世話になりました。
帰路のニウエ→オークランド便が機材故障で1日順延になり、当初のオークランド→成田便には乗れず
オークランド→メルボルン→成田に振り替えて12日朝着になるというトラブルはありましたが、
おかげ様でとても楽しめました。

念願のクジラも間近で長時間見ることが出来ました。
(スマホで撮ったビデオだとより鮮明なのですが、母子の写真を添付します)

飛行機がニウエ到着後故障したため、ホテル客室のキャパが無く
会議室にビーチチェアを並べての雑魚寝となったのですが、
その場でも私の撮ったビデオを他の方に見せるとかなり盛り上がりました。

   


     


linkリンク    


【2019-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様/芸術とスペイングルメに出会う旅

<お客様よりアンケートをいただきました>

昨年初めて利用させて頂いて、コンシェルジュの方の対応がとても良かったので、今年もお願いしました。

今回は希望以上に至れり尽くせりのパック旅行のようになりましたが、行く先がスペインで見どころ満載だったので時間を有効に使えて正解だったと思います。

大変お世話になりました。
お蔭様で楽しく旅を終えることが出来ました。



linkリンク    


【2019-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/海に癒されるオーストラリア(ハミルトン島・ケアンズ8日間)

中川様

昨日帰りました!
おっしゃる通り飛行機も遅れず、成田からの道も混んでなくて、
自宅まで1時間くらいで帰って来れました。

中川様に手配いただいた工程は、パーフェクトでした!素晴らしかったです。
ハミルトン島は初めてでしたが、ビーチクラブは最高ですね。低層階であんなに海を間近に感じられるホテルは経験したことなく、是非もう一回訪れたい場所となりました。
それと、到着時の日本語ガイドの手配も、やっぱり大変助かりました。
あれがあったのとなかったのでは、大違いでした。お気遣いありがとうございました。
ケアンズもパシフィックホテルは便利な場所で、出かけるのに最適でした。
旅行期間中は総じて天気も良く、ケアンズでは随分日焼けした感じです。

本当にありがとうございました。主人も感謝しています。
また旅行の際にはウェブトラベルを使わせてもらいます。
最高の休暇を満喫できました‼︎
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

M.Y様 聖子ちゃん満喫旅

3泊4日の福岡旅行を企画して頂きました。

あるアーティストのライブを満喫する為の旅行でした。

飛行機の搭乗便(時間)、ホテルの選択、どれも

ちょうど良いご提案をして下さいました。

お陰でライブは勿論、観光も楽しめる最高のツアーとなりました!



現地移動の電車の時刻表をご提示下さったり、

最終日には台風の影響を受けそうだったのですが

前日から何度もメールで情報提供して下さったり、

途中、お電話まで下さり、まるで

既存の旅行代理店でツアーを申し込んだような

気分にさせてくれました。



痒いところに手が届く、まさにそんなご対応でした。

ウェブトラベルさんに申し込んで本当に良かったです。

そして、福岡ご出身のコンシェルジュにご提案頂いて

本当に、本当に良かったです。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2019-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ハワイの自然の中でゆったりとした時間を感じられる旅

ウェブトラベルは今回2回目の利用でした.
以前に利用しているので不安は全くありませんでした.
前回も大手旅行会社では考えられない細かな気配りをしていただきましたが,
今回も旅行前はもちろんのこと,旅行中も飛行機の運航状況や出発ゲートの情報など
メールで送っていただき,添乗員がいるかのような安心感で旅行することができました.
行程などもこちらの希望通りに組んでいただき,ストレスない旅行となりました.
次回もぜひ利用したいと思ってます.

                  Sご家族様


linkリンク    


【2019-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

古川様/イギリス9日間

浦野様

おかげさまで、大変に思い出深い旅になりました。
どうもありがとうございます。

これも、浦野様やハイヤーツアーでお世話になった鳴海様のおかげです。

特に一日の行動のシミュレーションと題して、
各日について乗車すべき電車、乗換駅名やバスの時間、
宿泊先のホテルの名前や緊急時連絡先などなど、
旅に必要十分な情報を網羅した書面が秀逸です。
今回初めてウエブトラベルを通じて浦野様に旅の手配をお願いしましたが、
これまで私がお願いしていた個人旅行手配会社にはない優れた特長だと思います。

さて、私たち夫婦の旅は、雨の多いのが常なのですが、
今回は、湖水地方で半日雨に降りこめられたほかは晴れ又は曇りの日が続き、
行きたかったところはすべて行くことができました。

次回の個人旅行は、スコットランドにしたいと思っています。
その際は、ハイヤーツアーの手配も含め、またお願いしようと考えておりますので、
その節はどうぞよろしくお願いします。

最後に、すでにご存じの点が多いかもしれませんが、
現地での経験から若干の情報をお伝えします。
今後の浦野様のお仕事に少しでもお役に立てると幸いです。

1.マンチェスター空港のホテル(Crowne Plaza Hotel)
私たちのように現地に夕刻(19時過ぎ)に到着した場合、
ホテルへの無料シャトルバスはホテルに連絡しないと迎えに来てくれません。
ホテルの電話番号はバス停に書いてあります。
バス停は、空港の建物内にある「Hotel Bus」の掲示をたどると
行きつくことができます。

日中は、ホテルとマンチェスター空港駅や
マンチェスター空港の間を常に巡回しているので問題はありません。

英語によるコミュニケーションが難しい場合は、Crowne Plaza Hotelではなく、
Radisson Blu Hotel Manchester Airportであれば、
空港と駅のほぼ中間地点にあり、かつ空中歩道で(少し歩きますが)
空港や駅とつながっているので便利です。


2.湖水地方(Keswick)のホテル
ジュニアスイートを予約していましたが、宿泊料はそのままで
スイートにアップグレードしてくれました。
ジュニアスイートといっても、日本のハイシーズンに観光地の
ホテルのツインルームを予約するのに比べても安く宿泊できます、
朝食はバイキング形式、夕食は前菜・主菜・デザートを、
毎晩変更になる複数のメニュー(基本はフレンチ)から選択する形式です。
美味しいのですがボリュームたっぷりで、完食できた日はありませんでした。

2.ヨーク近郊(Scarborough)への旅
ヨーク滞在の中日にScarboroughへ行きました。
サイモン&ガーファンクルの歌「スカボロー・フェア」で歌われた地です。
ヨークから1時間弱かかりますが、毎時電車があるので交通の便は悪くありません。

かなりいろいろと見どころがあり、一日遊べる海辺の町です。
私たちは、Scarborough城で午後までのんびりと過ごしました。

お城のほかにも美しい海岸や公園などがあり、海に向かって
なだらかに下るメインストリートの両側には、
色とりどりの飲食店や土産物店が並んでいます。
日本のガイドブックには紹介されている例が少ないようですが、
夏休みを過ごすイギリス人やヨーロッパからの旅行者がたくさん遊びに来ていました。

以上です。


linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご家族/フランスのんびり旅

羽生様

パリから無事帰国致しました。

出発の直前に父が急遽行けなくなったりと、いろいろとご迷惑をおかけしましたが、その都度迅速に丁寧に、最後までフォローして頂き、お陰で、海外旅行に不慣れであったにも関わらず、トラブルも一切なく、本当に楽しく充実したフランス旅行でした。

ホテルベッドの指定、朝食BOXの手配、荷物の預け置きなども、現地にしっかり伝わっており、現地では全く何も困ることがありませんでした。
手配していただいた宿も素晴らしく、特にモンサンミッシェルのホテル・ラルレはロケーションもお部屋も、お部屋からの眺望も最高でした。もう一泊したいくらいでした。

パリのホテルも、工事中であるとのことで、最後までより良いホテルをご検討頂き、結果、凱旋門近くのナポレオンホテルは、便利で朝食もおいしく、とても良かったです。

場所自体も、当初宿泊予定のオペラ座近くより凱旋門近くの方が街の雰囲気が良く、快適に過ごせたように思います。

モンサンミッシェルとルーブル美術館のガイド付きツアーについても、ガイドさんのサポートと説明が素晴らしく、大変有意義な見学をすることが出来ました。

おすすめされたヴァンプ蚤の市にも行き、地元の雰囲気を味わってきました。

急遽一緒に行けなくなった父にも、現地の写真や地図を見せながら、いろいろな土産話や説明をすることができ、大変楽しんでもらえました。

あらゆる意味で、本当に大満足の楽しい旅行でした。

元々、高齢の父の希望によりフランス旅行が決まったものの、団体でスケジュールの詰まったツアー旅行は父には難しいと考えて、個人旅行をアテンドしてくださるところを探していました。海外旅行に不慣れである私にとって、団体ツアーではなく、個人旅行を考えなければならないことは、大変荷が重いものでした。
いろいろ旅行代理店を回ったものの、提案内容や対応に満足できず、日にちはどんどん過ぎるし、焦りつつネットで検索していたら、たまたまウェブトラベルを発見しました。

まず第一に、お見積りをお願いしてから、企画書とお見積りが出てくるまでの対応の早さに驚きました。
しかも、企画内容も大変丁寧で、こちらの抽象的な要望をピタッと読み取ってくださっており、
代理店巡りと内容やフットワークの悪さにうんざりしていたので、本当に感激しました。

メールだけのやり取りだけで、投げかけた要望や疑問に的確に応えて頂けるので、わざわざ出向くことなく空き時間を利用して効率的にどんどん事が進み、あれだけ頭を悩ませていた旅行手配や現地での心配事があっという間に解決していきました。本当にありがとうございました。

次回の旅行も是非ウェブトラベルに、ヨーロッパであれば是非羽生様にお願いしたいです。

良い旅行の企画と丁寧なフォローを、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様・Y様/ノルウェイフィヨルドとヘルシンキ8日間

弊社アンケートにお答えいただきました。お時間を割いてご回答いただき、ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とても楽しい旅行ができました。
いつもの事だけど選んでくださったホテルの利便性が素晴らしい事、
今回はフィヨルドツアーを組み合わせたことでより有意義な旅行ができました。
何度も高橋さんに旅程を組んでいただいているので、信頼でき安心して旅行ができます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

K様/最後のビッグ旅行は海外へ!

家族旅行では初の海外旅行、ネットの旅行会社で大丈夫だろうかと不安でした。
けれど相談を重ねていくうち、大手旅行代理店では得られなかった情報、
スピーディーさ、親身なアドバイス等でそんな不安も消し飛びました。
そして大満足の旅行となりました。

現地ガイドさんが初日から終日までご一緒してくださり、不安に思う事もほとんどありませんでした。
ホテルのチェックインやチェックアウトも手助けしてくれましたし、
食事の場所や、穴場スポット、ショッピング場所、各ツアーでも手際が良かったです。

ジンベエザメツアーはもっと海の中で自由にジンベエザメと泳げるのかと思っていたのですが、
巨大な生簀の中で餌付けされたジンベエザメを見るのですね。
ガイドさんからはアイランドホッピングもお勧めと聞きました。
でも、目の前でジンベエザメを見られて興奮しましたよ。
顔とか目とかほんと間近で見ることが出来ました。
水中カメラでもうちょっと上手にジンベエザメを撮りたかったです。

null

次に行ったカワサン滝はもうほんと、楽しかったですね~!
滝内は現地ガイドに代わりましたが、これがまた盛り上げ上手のガイドで、
ガイドの簡単な英語とこちらの片言英語でつらい山登りも笑いながら登れました。
滝つぼジャンプは9mの高さから息子が挑戦。後で映像を見てよくこんな高さを飛べたな!と感心しきりでした。


ウェブトラベルに反対気味だった主人も最後にはコンシェルジュさんに
お礼言っておいてと主旨変え。

次回も是非利用したいと思いました。


linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イギリス7日間

株式会社ウェブトラベル
浦野様

お世話になっております。
無事に予定通り帰国しました。
メールを頂戴しておきながら、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

結論から申し上げますと、浦野様に旅のアレンジをお願いして、
本当によかったです!

変更をご提案いただいたロンドンのホテルは、
立地、設備、スタッフの対応、ともに申し分ありませんでした。
特に、ランドリーサービスは子連れ旅には本当に助かりました。
チェックアウトのときに明細が出て来ず、
ランドリーサービス代の支払いをして終わり、でしたので、多少不安でしたが...。

また、ケンジントン・ガーデンズへのアクセスがよかったのは
大変好都合でした。
教えていただいたDiana Memorial Playgroundには
滞在中毎日子どもを連れて行きました。
遊具はいろんな年齢層の子どもが喜び、かつ、
安全面に配慮されたものが取り揃えられ、安心して遊ばせることができました。
娘は、言葉が通じない子どもたちの中、最初は馴染めていなかったのですが、
次の日にはいつの間にか現地の子どもたちと遊び始めるまでになりました。
ケンジントン・ガーデンズでは、ほかに、芝生にレジャーシートを敷いて
テイクアウトのサンドイッチでランチをしました。
これも娘にとって良い思い出になったようです。

リバプールのホテルは改装したてでしょうか、設備が新しく清潔で、
備え付けのキッチン用品も充実していて、
2日間だけの滞在なのが本当に残念なくらい快適でした。
隣接するCentral駅構内にSainsbury's LocalやTescoが入っていて、
ちょっとした買い物にも便利でした。

娘が同行するため、トイレ休憩のないMagical Mystery Tourを諦め、
プライベートツアーになるビートルズfabfourタクシーツアーを予約するつもりが、
予定が読めず当日の朝にもちこしてしまっていました。
朝9時にホテルのスタッフに聞いてみると、
その場で電話して当日11時からのツアーを予約してくださいました。
ホテルのスタッフの素早い対応に感謝しています。

リバプールのホテルで唯一残念といいますか、困ったのは、
キッチンでレンジ等複数の電化製品を使うと、
すぐにブレーカーが落ちてしまうことでした。
事情が分かれば大したことありませんし、心得てキッチンを使うことができましたが、
レセプションに電話して教えてもらうまでは「???」でした。
イギリスでは珍しくないことなのでしょうか?

それと、細やかにお心配りいただいたことで嬉しかったことがあります。
お送りいただいた旅行書類のうち、航空券のeチケット控えで
娘の分に「〇〇さま こうくうけん」とひらがなで書いた付箋を
つけていただいたことです。
娘が、自分のチケットだとわかってとても喜び、
私もそんな娘を見て嬉しくなりました。ありがとうございました。

初めての子連れ海外旅行で、不安もたくさんありましたが、
浦野様のお手配とサポートのおかげで、
大人も子どもも大満足の旅行になりました。
本当にありがとうございました。
またイギリスに行くときにはぜひプラン作成をお願いしたいと思います。

追伸
旅行タイトル「リバプールでビートルズ聖地巡り」とさせていただきましたが
結果、「子連れでロンドン・リバプール」が現実に近いような旅行になりました。
(ビートルズゆかりの地にはもちろん行きましたが!)


linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

S様/息子の引越しを手伝位に行くついでに観光したい(ポーランド)

そもそもは、子どもが生まれたばかりの息子夫婦、海外転勤の手伝いが目的でした。

初めてのヨーロッパ、せっかくだからと一泊旅行のプランについて
相談にのっ てもらいました。

きめ細かな対応のおかげで、ホテルの予約や交通手段などの心配がなく、旅行そのものでドキドキワクワクの体験ができました。

ところで、スリが増えているという情報があったのに、油断しました。
残念ながら帰国直前にボーッと歩いていたら紐のついた財布が空っぽでリュックからぶら下がり…約2万円のいい勉強になりました。

もちろんこれは自己責任です。
お願いしなかったら観光もあまりせず帰国したと思います。

本当にお世話になりました


linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様ファミリー/Yさんちのケアンズ&エアーズロック2019夏

佐藤様

お世話になっております。
早々にご連絡ありがとうございました。
帰国の翌日より、出勤しており、ようやく休暇に入りました。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

今回の目的は、エアーズロックでしたが、
強風のため登ることはできませんでしたが、サンセット、サンライズツアーで
堪能してきました。

たった1泊の滞在でしたが、大陸の大自然の中にいると、
日本のこの慌ただしい日々を忘れられた時間でした。
これは、どこに行っても感じるのですが、
旅に出ると子供との時間が濃密になるので、それも私にとっては貴重な時間でした。

また、久しぶりのケアンズは、やっぱりケアンズでした(笑)
次また、訪れた時もこのまま変わらないケアンズでいて欲しいですね。

1点結果的には、笑える思い出になりましたが、
オーストラリアの冬を甘く見ておりました。
十分な防寒をしていかず、震えながらのエアーズロック旅行でした(笑)

佐藤様には、申し込み時点から、こちらのわがままで大変ご迷惑をおかけし、
申し訳ありませんでした。
佐藤様に臨機応変に対応していただき、2019年の家族旅行が
無事に終えられたこと、大変感謝しております。

オーストラリアは、大好きな国です。
また機会があれば、訪れたいと思いますので、
その際もご相談させていただけると幸いです。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様ご一家/令和元年 夏・イギリス南北縦断旅

~アンケートよりお便りをいただきました。~

2011年以降, 家族旅行時にはWebトラベルを利用しています。

担当コンシェルジュと相談しながらプランを練る事で、
個人では把握しきれない情報や交通事情などを鑑み,
アレンジの幅が広がるところが魅力だと思います。

レスポンスがよく, 機転が利き, 適切なアドバイスや代替案を
提示下さる今さんは、私の信頼するコンシェルジュです。


linkリンク    


【2019-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様 母娘 ボンジョルノ イタリア 9日間

迅速で的確、親切な対応に感謝しております。

初めてのインターネットでの旅行会社をお願いした事もあり、旅行前は不安も何処かに感じながらの準備でしたが、現地に着くと、ホテルの立地、旅行中の所要時間など全て配慮頂いてのスケジュールに感謝あるのみでした。

数か所のホテルに宿泊したのですが、バスタブがないホテルがあるという事を知らなかったので、次回からは事前にリクエストしようと思います。

個人で動ける旅行は、素敵ですね。次の機会も是非依頼したいと思っています。


linkリンク