ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年07月出発のお客様からのお便り

【2019-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

K様ご夫妻/アルプスハイキング(スイス)11日間

今回の旅行について、当方の希望を丁寧に聞いていただき、
たびたびの変更にも迅速に対応していただきました。

「日程のご案内」も詳細に作成していただき、現地で大変役に立ちました。
また、現地での日程や注意事項についてメールで知らせていただき、
更にホテルにファックスまで送っていただきました。

ご多忙中にもかかわらず細かく配慮していただき感謝申し上げます。
今回のスイス旅行のメインはヘルンリヒュッテに宿泊し、
マッターホルンを真下から仰ぎ見ることでしたが、天候にも恵まれ、
2.5時間の標準時間の2倍にあたる5時間かけてヒュッテに到着し、
目的を達成できました。

満足できる旅行となりました。


linkリンク    


【2019-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

A様 北海道周遊6日間(4名様)

今回は、自分で手配した宿との組み合わせで旅行プランを立てていただきました。

そのカスタマイズがとてもスムーズにできたことにとても満足しています。

旅行のプランを立てること自体も旅の醍醐味と思っているのですが、

自分でできない部分を補ってもらえるというのはとてもありがたいことです。

今後もこのようなスタイルでの旅行を計画していきたいと考えています。

このたびはありがとうございました。


【1日目 7月30日 (火) 知床ウトロ泊】
ANA1795 関西空港(09:15)→女満別空港(11:20)
到着後、レンタカー受取り

レンタカー移動:女満別空港~知床ウトロ

知床観光船 カムイワッカの滝航路(16時30分発)

宿泊:北こぶし知床ホテル&リゾート【お客様お手配】


【2日目 7月31日 (水) 阿寒湖泊】
チェックアウト

レンタカー移動
知床~神の子池~摩周湖~阿寒湖

ホテル:ホテル御前水


【3日目 8月1日 (木) 十勝岳泊】
チェックアウト

レンタカー移動
阿寒湖~オンネトー~六花亭~狩勝峠~十勝岳

宿泊:カミホロ荘【お客様お手配】


【4日目 8月2日 (金) 東神楽泊】
チェックアウト

レンタカー移動
勝岳~ファーム富田~青い池・白ひげの滝~
~パッチワークの路~東神楽泊

宿泊:森のゆ花神楽【お客様お手配】


【5日目 8月3日 (土) 札幌泊】
チェックアウト

レンタカー移動
旭川~旭山動物園~札幌市内

ホテル:ホテルレオパレス札幌


【6日目 8月4日 (日)】
チェックアウト

レンタカーご利用
札幌市内・小樽観光

新千歳空港へ移動、レンタカー返却

ANA1718 新千歳空空港(18:45)→関西空港(20:55)

到着~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2019-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤本 英里

Y様ご夫妻/ハイジ村はぜひ。自然を満喫、ゆったりと。(スイス)8日間

毎年夏は海外へ行きます が、仕事が忙しくいつも切羽詰まった時期に、
とりあえずチケットが取れる国へ行くといったことをしていました。

それはそれで楽しかったのですが、今年は山が好きなこともありぜひスイスへと思い、
春、各ツアーを検索しましたが、自分の行きたい所へ行くツアーがありませんでした。
そこで見つけたのがプランニングしてくださる会社でした。
こんな会社があるんだ、と数社にリクエストしたところ、貴社がリクエスト通りの
プランを立ててくださいました。

最後まで懇切丁寧に対応してくださり、質問にも快く応じてくださいました。
行程表もこれまでのツアー会社のものより温かみを感じました。
それは双方で作り上げた集大成だからだと思います。

旅行中、きめ細やかな行程にコンシェルジュの藤本さんに感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

これまでの中で最も心に残る旅となりました。
ありがとう!スイス、そして藤本さん!


linkリンク    


【2019-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

Y様/百塔の街プラハと世界遺産チェスキークルムロフ、そしてちょっぴりドレスデン(7日間)

先程 無事帰ってきました。

楽しかったです。
それも中川さんにたくさんの協力をいただいたおかげです。

まず 行きのフィンエアーはモニターが私たち3人だけ映らないというハプニングから始まりました。
そこは関西のおばちゃんらしくクレームをつけ、20ユーロの機内販売をちゃっかりつけてもらいました。

現地の一日目は、午前のプラハ城、午後のマラーストラナ、どちらもガイドさんの丁寧な説明でよくわかりました。
しかしその日はゲリラ豪雨のような雨とひょうが降り、道が川のようになるところを飛び越える場面もありました。
「でもこれも記憶に残るよね。」とびしょ濡れになりましたが、よい思い出です。
教会コンサートにも行き、なんと3万歩歩きました。

人形劇や観光船、地下鉄やトラムにも乗り、ドレスデンでの牛乳屋さん…
やりたいこと、行きたいところ満喫した旅でした。

ツアー旅行しか行ったことのない友人が、
「ツアーだとこんなにアクセスの良いホテルには泊まれない。コンサートとか行きたくても遠くていけない。
これが私がしたかったこと!」と言ってました。

自由に自分たちで頑張ってみてこの楽しさがあったこと、
それも中川さんに助けていただいたおかげです。感謝です。

また、機会があれば連絡します。ありがとうございました。


追伸
ポケトーク!はうまく伝わらないことことが多かったです。チェコのガイドさんは訳した文をよんで苦笑していました。


linkリンク    


【2019-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

森下様/イギリス7日間

メールありがとうございました。
2時間遅れてヒースローを出発して先程関空に着きました。

ホテルの場所が非常に便利で、よく考えて予約していただき感謝しています。
バースに行くにも地下鉄一本、ウィンダミアに行くにも徒歩で駅まで行け、
大英博物館もすぐで2回行きました。
行程表も詳しく、何も困りませんでした。ホテルも快適でした。

バースの遺跡の大きさや浴場以外の施設はネットではわからないので、
実際に見ることができ、感動しました。
ロイヤルクレセントも素敵でした。

雨にも遭わず、結婚30年のいい思い出が出来ました。
これも浦野さんの丁寧なお仕事のおかげです。
また機会があれば是非お願いいたします。


linkリンク    


【2019-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/スイス・イタリア10日間

浦野様、いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
今年も「わがまま盛りだくさん、あちこち列車で巡る旅」、
行きたい街に乗りたい列車で移動する旅をプランニングしていただきました。

今回は自然と世界遺産をテーマにしたスイスから北イタリアへの旅、
イタリアは初個人旅行で移動距離もあり、心配な面もありましたが、
天気に恵まれトラブルにも遭わず、詳細な行程表を手に、
計画通り無事回ることができました。

チューリヒは伝統を感じるゆったりした街で、リマト川両岸の眺めが素敵でした。
ホテルは駅からとても近いのに周辺は落ち着いた雰囲気で、
夜の散策も安心して歩けました。
シュタインアムラインへの半日旅行、列車からラインの滝が見えて感激!
旧市街は小さいけれどさすが「ラインの宝石」、美しい壁画に感動しました。
ライン川岸辺のレストランでの昼食は、のどかな風景を楽しみながらいただきました。

ツエルマットはフランス語圏かと思ったらドイツ語も通じました。ケーブルカーでスネガまで行ってのハイキングは、
何も見えない雲中からの出発でしたが下るうちに少しずつ晴れてきて、
山の景色を楽しみながら歩きました。
途中の道でマーモットにもあいました!
念願のマッターホルンは運が悪いと何日も見えないことがあるそうで、
ぜひ見えますように!と思っていました。
1日目は雲で半分見えず、2日目のハイキングでは雲で全く見えず、
午後に晴れて半分程見えて、3日目の朝は快晴!
やっと美しい姿を見せてくれました。ゴルナ―グラート、行ってよかったです!
登山鉄道で登っていくと迫力ある山の姿がだんだん見えてきて、
終点のゴルナ―グラート展望台からは、4000M級の山と氷河が連なり、
360度パノラマの雄大な景色に感動しました。
レストランのディナーは私達だけで、マッターホルンが見える席でした。
薄雲をまとった山を見ながらいただきました。
ツエルマットの町では、多くの観光客で賑わうバーンホフ通りで
お土産選びを楽しみました。
ホテル近くの小さなレストランでは、ラクレットがおいしかった!

氷河特急からベルニナ特急への乗継地サンモリッツ、
ホテルの周りを散歩していると広場に大勢の人がいて、
街の旗を持った人を先頭にブラスバンドの行進が始まり、
その後ろをかわいい提灯やトーチを持った子供達が歩いていきました。
スイス建国記念日のイベントだったのでしょうか。


ミラノは人人人!
中央駅も大聖堂広場もガレリアも、観光客であふれていました。
S・M・デッレグラツイエ教会のあたりは落ち着いた街並みで、
チケットの交換もスムーズにでき、
「最後の晩餐」は見学グループでゆっくり見られました。
その後の美術館巡りと街歩きも楽しかったです。
スフォルツァ城では「ロンダニーニのピエタ」を間近に見て、
美術館の展示物の多さに驚き!
ブレラ絵画館では見たかったマンテーニャの「死せるキリスト」や
ラファエロの「マリアの結婚」他多くの絵画を鑑賞しているうちに時間が過ぎてしまい、
最後の目的地アンブロジアーナ絵画館に着いたのは閉館直後。
残念ながら入れなかったので、建物の写真を撮りました。

注意していたスリ、地下鉄のホームで近づいてきた女性3人のうちの1人が
地図を広げて見せ、その隙に別の1人が夫のポーチに手をかけてきて、
気付いて被害には遭いませんでしたが、人の多い場所では常に注意が必要と感じました。

モザイクが見たくて行ったラヴェンナ、街の表示もかわいいモザイク仕様で、
歩きやすくのどかでいい街でした。
モザイク画はどこも素晴らしかった!
サンヴィターレ教会ではずっと見たかったテオドラ皇后のモザイクを見て、
美しさと細密さに感動!ビザンチン文化を堪能しました。
乗り換えで寄り道のボローニャ、入った大聖堂では日曜礼拝が始まり、
荘厳なパイプオルガンの演奏やミサの様子が見られました。
レンガ色の建物や石造りの塔に中世を感じる街並みでした。
 
鉄道、今回は1等車のレイルパスを取っていただきありがとうございました。
普通車も特急列車も快適でした。
コース担当の夫はいつものようにアイパットに移したシミュレーションと
駅の発車掲示板とを見比べ、列車番号や発車時刻などを確認して、
正確さに感心していました。
氷河特急もベルニナ特急もパノラマカーの2人席で、
すばらしい景色が続く車窓を楽しみました。
氷河特急では席にメニューがおいてあり、発車してすぐにスタッフが注文を取りに来て、
予約がなくても食事ができました。
グロースサラダを頼んだら、本当に大きくてボリュームに驚き!
パン付きで十分昼食になり、ワインと一緒にいただきました。
ベルニナ特急では反対側に座るオーストリアの団体客の方とお話しして、
共に景色を楽しみながらの移動でした。
スイスからイタリアへ、ベルニナ線も迫力ある自然の風景が続き、
ミラノまで遠回りだけれど両方の特急に乗れてよかった!と思いました。


どのホテルも快適でした。
広さ、バスルーム、アメニティとも充実した部屋で、
朝食ではいろいろな内容を選んで食べ、滞在を楽しみながら、ゆっくり休みました。

チューリヒは部屋もバスルームも広くて驚き!
落ち着いたいいホテルでした。
ツエルマットは駅で迎えのスタッフさんに会えて電気カーに乗せてもらい、
ホテルに着きました。
朝食のレストランは山小屋風のかわいい飾りつけで、スタッフさんも親切でした。
夜ベランダに出ると、星空がとてもきれいに見えました。

連泊したミラノのホテルのフロント係は、
私達がホテルに戻ると「ボナセーラ!」と鍵を渡してくれる、楽しいおじさんでした。
片言のイタリア語会話が楽しかったです。

ラヴェンナのホテルはフロントの近くにフリードリンクコーナーがあって、
ハーブ入りの水がおいしかった。
朝食のコーヒーメーカーはイタリアらしくエスプレッソ、カプチーノ、
カフェラテと種類があって、全部飲みたかったけれどカプチーノにしました。

イタリアでは笑顔と単語でイタリア語が何とか通じました。
ホテルやレストラン、お店の他に、道を教えてもらったり、
駅の自動販売機の使い方を助けてくれたり、一般の人とも会話ができました。
向こうから声をかけてくるのは要注意ですが、
こちらから話しかけると皆さんとても親切で、
相手も笑顔を見せてくれるとうれしくなりました。
ミラノ風リゾット、ミラノ風カツレツ、マルゲリータ、タリアテッレ、
イタリアワイン、ジェラートにエスプレッソ、料理も安くておいしかったし、
イタリア、ぜひまた行きたいです。

抑えた予算にもかかわらず、よい内容を盛りだくさんにしていただいて、
ありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい旅行ができました。
次回もまた、わがまま旅にお付き合いしていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。(^_^)/


ハイキングの途中で出会ったマーモット


ゴルナ―グラート駅付近の風景


サンヴィターレ教会のモザイク



linkリンク    


【2019-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

O様/父子2人英語研修旅行(ブリスベン5日間)

ウェブトラベル中川様
大変お世話になりました。
Oでございます。
地元に無事到着し、帰宅しました。
高校では学年主任として、フランスやカナダの修学旅行を
生徒の笑顔や驚きを想像しながら、
大手旅行会社の担当者と企画してきました。
しかし、今回のような素晴らしい旅行はありませんでした。
何と言っても、2週間前?にもかかわらず、
大手旅行会社も諦めた旅行を計画していただいたことについては、
本当に感謝申し上げます。
背中を押していただきありがとうございました。
一生の思い出になりました。
息子も大きな経験をこれからの人生に活かしていくと思います。
また旅行をお願いする時まで、どうぞ中川様、
お元気にお仕事を続けられていることを願っております。
お世話になりました。


1


linkリンク    


【2019-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/バリ島旅行

宇佐見さま。

今回お世話になりありがとうございました。

私たちの、すべての要望をかなえてくださり心から感謝しています。

〝アロハウヴドスィング〝も米ドルが使用できた事もあり急遽行くことができました。
童心に戻れて良かったです。

スミニャックに行くときのドライバーさんはお腹が空いてるんです、
疲れてるよなど言ってましたが、なんだか可愛らしかったです。
居眠り運転だけはしないでねと私たちが言うとそれだけは大丈夫!と。

二泊目のホテルでは、プールサイドに忘れたサングラスを、
私の顔を覚えていてバーに行くとさりげなく渡してくれたり
当たり前のことをサラリとして下さり、気持ちが和みました。
さらに部屋もお初だったからか、アップグレードしてもらえました。
ホテルからの頂いたおみやげは、まさに私が前の日に数個買ったもので、
もっと欲しいなと、こころ密かに思っていたものと同じ、
バリらしい茶漉しでした。これも嬉しかったです。

バリ島の観光客に対する感謝の気持ちを常に持っている感じが、
リピーターを増やしているのだなとも思いました。

心強い手伝いをして下さり心よりお礼申し上げます。

Mr.&Mrs M


linkリンク    


【2019-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】天田 一代

O様/新幹線で北海道に行こう!

旅行会社のツアーでは成し得なかった旅行が出来ました!

かなりわがままな事を伝えましたが、どこも満足いくものでした!

またお願いしたいと思います!


linkリンク    


【2019-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

M様/カナディアンロッキーを見たい!!

お世話になります、Mです。
この度は、カナディアンロッキーへ旅行を計画してくださりありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しい旅行をさせて頂きました。

出発当日になり、戸籍謄本が要不要か・・・などお伺いしてしまったり、機内にiPadを忘れてしまったりとご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
未成年の渡航同意書のチェックは、やはり!?ありませんでした。
いつの間にかスルーしていました。
入国審査ですが、なぜか!?キオスクですることができず・・・。これは私に限らずで、他の日本の方々、海外の方々もキオスクの操作をされている方はおりませんでした。
全員、対人の入国審査でしたので時間がかかってしまい、バンクーバー発11:30→カルガリー着の時間ですと乗り遅れてしまうところでした。

カナダディアンロッキーの山々、湖はとてもきれいでしたし現地のガイドさんからも色々と興味深いお話も伺うこともでき満喫させて頂きました。

null null null

バンフ、2日目は野生動物を見たかったので、早起きして朝ごはんも食べず7時にはフェンランドトレイルにも行きましたが・・・。
クマが好きなバッファローベリーのシーズン、クマ注意!!の張り紙にくわえ、散策している人が誰もおらず怖気づきホテルまで戻ってしまいました(笑)。
後で、ガイドさんにこのことを話すると・・・その時間はさすがに怖いかもしれませんね(笑)とおっしゃっていました。
でも、帰り道、遠目からはコヨーテを見ることができました。
それでも、やはり何か動物が見たくて昼間にリベンジしたところ、リスを見ることができました。

カルガリーのピレニーズ見学に行く際も、もしかしたら野生動物がいるかもしれないから!!と、いそうな場所に車を回していただいたりし、ビッグホーンシープやリスに会えました。

コロンビア大氷原からの帰りブラックベアにも2回会うことができ、親子して大興奮でした。

null null null null

そして、グレートピレニーズの件に関しては、実はほぼほぼ諦めておりました。
日本を出発する数日前に、もう見つからないだろうと思ったりもし、実はお断りのメールをしようかと考えていました。
が、最後の最後まで探して頂いてブリーダーさんを見つけて下さりとても嬉しかったです。

お邪魔させて頂いたブリーダーさん『シープリバー』のGさんもとても気さくなおばさまで、ピレたちのお話をしてくださいました。
昨年、私がフランスへ行った際、お邪魔させて頂いたフランスのブリーダーさんのこともご存じで、「去年亡くなってしまったけど、そちらのブリーダーさんからも迎えたピレニーズもいたのよ!」とお話くださったり、アメリカンタイプのピレニーズと、ヨーロピアンタイプのピレニーズの違いをお話頂いたり、Gさんにとって、ピレニーズたちはどんな存在??と、ピレニーズ談議に花が咲きました。

まだまだ幼いピレニーズだったので、子供たちは一緒になってお庭を走りまわって遊ばせてもらったり、ぴったり引っ付いて一緒に歩いたりととても可愛かった~!!楽しかった~!!、カナダで一番楽しかった~!!とまで言っておりました。

急に決まったピレニーズの見学でしたので、手ぶらでお伺いしてしまったことがとても気の毒でしたし、Gさんは謝礼もお受けにならず、「来てくれただけで嬉しい。又、もどってきねて」とまでおっしゃって下さったのに・・・と、そこは少し心残りではありました。
でも、本当に、貴重な体験をさせていただきました。

バンクーバーでは、キャピラノつり橋へ行こと思っていましたが・・・、お昼前まで寝てしまいまして・・・結局、街中をぶらりぶらりと歩いてバンクーバーオリンピックの聖火台をみたり、水蒸気時計をみたりしてすごし、スーパーマーケットへいって、お友達へプチプラなお土産を買ったりして過ごしました。

iPadを忘れてしまったことも含め、良い経験をすることができました。
そして、また、雪景色したカナディアンロッキーを見たいなと思いました。

この度はとても楽しい旅行を計画して頂きありがとうございました。
また、機会がありましたら次回もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H様ご夫妻 南イタリア観光とグルメ 9日間

無事帰国しました。

今回はナポリを拠点でしたがホテルの立地が良く大変助かりました。埠頭は勿論ですが、スパッカナポリも徒歩で往復できる立地でナポリの活気を肌で感じられました。

また朝食会場のテラスからの眺めも最高で、ありがとうございました。

ナポリ最終日には青の洞窟にも入ることが出来、1時間20分の待ち時間も吹っ飛ぶ程の感激でした!

またプローチダ島は、カプリ島にはない雰囲気で満喫出来ました。坂道は急でしたが。

シチリアにも是非行きたいと考えていますので、またその際はよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

H様/ロシヤの文化・建物恐ろしや

ウェブトラベルさんにお世話になるのは5回目、和田さんにコンシェルジュ

していただいたのは、4回目だったと思います。

対応が早く、いろいろと相談に乗ってもらえることからリピートしています。

今回はロシアに行ってきました。

心配なことや分からないことに関してとにかくしっかり質問して、

すぐに答えをいただけたことが不安を払拭しました。

ロシアでのガイドさんの対応やホスピタリティがすばらしく、ロシア人といえば

無愛想で怖いイメージがなくなりました。

特にロシアの男性は愛想はよくないがとても紳士的でやさしく親切でした。

夏のサンクトペテルブルク(30度)から春のモスクワ(10度)まで気温の変化も

体験しました。

ロシアでは日本にいても体験できない自然、国土の広さを感じることができてよかったです。

コンシェルジュしてくださった和田さんありがとうございました。

ロシアに行ってみてよかったです。


linkリンク    


【2019-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/ケアンズとエアーズロックの大自然の旅(6日間)

ありがとうございました!!
選んでいただいたどのツアーも良かったです!

ウルルは素晴らしかったですし、こどもは特にケアンズを満喫したようです。

ホテルの件はじめ、ご迷惑をおかけしましたが、
中川さんのおかげでとても快適に過ごすことができました。
海外旅行は久しぶりで英語もほぼできないんですが、心強かったです。

ウルルはツアーもホテルも素晴らしかったんですが、ガイドのミエさんがとても素敵で、
いい時間を過ごせました。アンケート出さずに帰ってきてしまったので、もしよろしければお伝えください。

グリーン島を切り上げて、参加したジェイさんの動物ツアーは、
ワラビーに餌をあげたり、蛇を巻きつけてもらったり、カモノハシを見に行き、
よるはBBQと星空観察もついているツアーです。
私は正直グリーン島でのんびりしたかったですが笑、
こどもはすごく喜んでいました。

キュランダやアサートンで、熱帯の植物や動物の話が聞け、
写真もたくさんとったので、自由研究の題材にさせようと思っています!

個人旅行に不安もありましたが、メールですぐに返信いただけて、本当にありがとうございました!
迷って慌てたり、言葉がわからない中で自分たちでコミュニケーションをとらないといけない状況も、
こどもにはいい経験だったかなと大満足です。


linkリンク    


【2019-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

H様/親戚に会うのが目的

お蔭様で、往復の飛行機、ホテルともに、何も不快なこともトラブルもなく、その点がいちばんよかったと、武末様に感謝しております。

ホテルも、荷物の運搬等、てきぱきとやってくれました。
客室に関しては、大人3人では手狭でした。
また、バスタブが小さく、窮屈で、ゆっくり湯につかれませんでした。これは、費用の問題でしょうが。
ホテルのスタッフについては、あまり接触することはなかったのですが、感じはよく、特には何も問題はありませんでした。

とにかく、飛行機もホテルも満足でき、現地滞在中は楽しく過ごすことができ、そして無事に帰国できたことが何よりてす。
有り難うございました。


---下記 ご同行者H様よりお便りをちょうだいいたしました。---
 おかげさまで無事楽しくハワイ旅行をし、予定通り日本に帰ってまいりました。

 席は往路は2人席とすぐ後ろ席、復路は2人席と通路を挟んでの一人席で、よかったです。
大韓航空を利用するのは私は初めてでございましたが、席の間にゆとりがあり、思った以上に楽でした。
特に帰路は、2人席の一つのテレビ画面が起動せず、一番前の席に二人とも変えてもらったので、とてもゆとりがあり、快適でした。
どういうわけか、往路は三人とも寝られなかったのか、かなり、しんどく感じはしましたが。
 
往路は満席、(席の変更はできないと言われましたが、実際客室に入ってみると前記のとおりで、問題はなかったのです。)
復路はかなり空席があり、真ん中席で横になっている人もいました。

ハワイに着陸後も、迎えの親戚の人もすぐに判り、ホテルにすぐにチェクインすることが出来ました。
ホテルもワイキキの便利なところで、夜も何度か遅くに出かけました。日本ではちょっと考えられない経験でした。

ポケトークも、問題なく活用できました。
大声で入力し?しばらくたつと翻訳され、その間がもどかしく感じましたが、相手が理解すると結構笑いがおこり、面白かったです。

ハワイは風が気持ちよくしのぎやすかったので、帰国し34度の蒸し暑さには、閉口しております。

年寄り3人の旅行でしたが、無事帰国出来、安堵しております。

このたびは本当にお世話になりました。
いろいろ、お手数をおかけし、申し訳ございませんでした。
とても満足のいく旅となりました。ありがとうございます。

最後になりましたが、厳暑にはくれぐれもお身体ご用心なさいますよう、お祈り申し上げます。                    


linkリンク    


【2019-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様 K様 T様/エアーズロックを堪能したい エアーズロック5日間

今回初めて利用させて頂きました。インターネットでの申し込み、
メールでのやり取りと、気楽な分、不安もありましたが、
佐藤様がこまめに連絡をくださり、とても心強かったです。
お陰様で快適・大満喫な旅行となりました。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2019-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

I様/ポーランド再訪

2015年にポーランドへの旅行以来、ウエブトラベルさんにはほぼ毎年お世話になり、これでなんと7回目です。

前回はドイツがお得意という浦野さんに、今回は再びポーランド、
中欧がお得意のいつもお世話になっている伊藤さんに手配していただきました。

地域によって専門知識を持ったコンシェルジュに手配していただけるなんて、なかなか他にはありません。

パッケージツアーだと、ホテルも列車の時間等も決められていますが、
いつも希望通りのホテル、時間帯の列車を手配していただけます。

旅行先の多くの情報を得られるだけでなく、旅行中にメールで質問をしても、すぐに対応していただけるので安心して旅行を楽しむことができます。

今回、クラクフでは、手配していただいた
・アウシュビッツへの日本語ツアー、
・ヴィエリチカ岩塩抗への英語ツアーに参加しました。
アウシュビッツへの日本語ツアーでは、参加者は私を含めて日本人6人、
一組以外はみな私のような一人旅の方々でした。

それに対して、ヴィエリチカへの英語ツアーでは、日本人は私のみでしたが、
ほとんどがご夫婦、家族などでの参加でした。

よく、日本人は一人で食事したり、買い物に行ったり、旅行したりすることが
好きだと言いますが、本当にその通りだな、と実感しました。
一人旅でも、こうした旅先のオプショナルツアーでいろいろな方とお会いし、お話するのも旅の楽しさですね。

毎年こうして一人旅を楽しめるのも、ウエブトラベルさんのおかげです。
自分の年齢を考えると、いつまで海外一人旅ができるかわかりませんが、
自分の体力に合わせて、調整しながら続けていきたいな、と思っています。
来年は一人旅ではなく、久しぶりに友人との旅行を計画しています。
また時期が来たらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y.H.様/還暦女子旅  6日間

****お客様よりアンケートをいただきました*****

今回の旅の目的の1つである娘の結婚相手の方の
ご両親にご挨拶に行く事でした。

同行していただいた友人手作りのクッキーを
うっかり送迎の車の中に置き忘れて<
友人ともども大パニック。

しかしながら連絡した今さんの対応が早くて
クッキーが見つかった時は本当にありがたかった。

その他にもいろいろな質問などにも
素早く対応していただいてとても参考になり
思い出に残る楽しい旅になりました。

また何かあったら利用したいと思っております
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

K様ご家族 / イタリアのミラノ、フィレンツェ、ローマ観光

ミラノ:
直行便にして頂いたので良かったです。時間通りにミラノ マルペンサ空港に到着しました。
運転手がまだ来てなく不安になりましたが、しばらく待っている(15分位)内に来てくれました。道が混んでいたみたいです。
ブルネレスキホテルはきれいですし、場所的もとても良かったですよ。
最後の晩餐。本物、本物!まんだに、何回も本物だよと言いながら、近づいたり、離れたりしながらよーく見ることができました。
ドゥオーモの中は余りにもりっぱで一瞬息が止まりました。
聖書を読まないといけないなと言う気持ちになりました。

フィレンツェ:
ホテルはまた駅や観光地に近くてとても便利でした。朝食はとても美味しかったです。
ウフィツィ美術館もまたすばらしいですね。広い~、広い~
まんだは、ダ・ヴィンチの絵を見られて良かったそうです。ラファエッロ、ボッティチェリなどの有名な作品も見られてとても良かったです。

ドゥオーモ、ヴェッキオ橋、ミケランジェロ広場にも行きました。とても暑かったが、みんなで頑張りました。
スリにあったが幸い何も取られなかったです。歩いている内に主人のカバンを開けていたのを、私が見て、No~!と叫びました。笑

ローマ:
日程通りにコロッセオや真実の口などをガイドさんに案内してもらいました。コロッセオは、朝一番で入ったので人が少なくて良かったです。
以前、コロッセオを映像などで見たことがありますすが、実際、自分の目で見て感動しました。古代ローマ帝国の偉大さを感じました。
バチカン美術館も本当に感動的でした。世界最大の美術品を見ることができました。すばらしいね、すばらしいね、と言う言葉しか出なかったです。

まんだは、イタリアのすばらしい芸術的な作品をまだ理解はできてないと思いますが、何も文句言わずに、1日10キロ位歩いてくれました。

観光地は、殆んどホテルから歩ける距離でしたので、タクシーは乗りませんでした。
ローマでは、何回も地下鉄をのりました。

今回の旅は私たちにとって、とても貴重な経験となりました。
堀江さんに素晴らしい日程をはじめ、各地の地図まで決め細く教えて頂いたおかげで何も問題なく楽しい観光ができました。
本当に、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様ご家族/学生時代を過ごしたカナダに家族を連れて

ウェブトラベル 福森様

この度は大変お世話になり有り難う御座いました。
かつて5年弱を過ごした懐かしい街、訪れた場所に家族を連れて
24年振りに行って来れました。

旅のトータル日数の検討から始まり、何度もホテルの変更の相談にものって頂けました結果、
いつかは泊まりたいと思っていた場所にも最高のかたちで宿泊する事も出来ました。
又 帰国後には利用したレンタカーの手配内容の再確認も行って下さったおかげで
安心して旅行を終える事が出来ました事、あらためてお礼申し上げます。
子供がまだ幼く行くまでは不安もありましたが、家族全員が心より楽しかったと
思える旅になりました。

また次回もお任せ致したく、どうぞよろしくお願い致します。

〈お便りとご一緒にお送りいただいたCanadian Rockyの絶景〉

☆カナディアンロッキーの宝石「レイクルイーズ」でカヌー
null

☆モレーンレイク
null

☆4才のお子様も楽しめたPony Ride
null
null

☆アサバスカ氷河の雪上車観光
null


linkリンク    


【2019-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/バリ島家族旅行

(ご主人さまより)

宇佐美さま

お世話になります。

昨日無事に帰国しました。

家族全員ホントに楽しい旅行になりました。

バリ島最高でした!

妻からもお礼のメールをと思ったのですが
帰国後すぐに機種変更をしてしまいアドレスが不明になったとのことです。


とにかく大変お世話になりました。

また機会がありましたらぜひともお世話になりたいと思っております。

ありがとうございました。

(奥様より)
宇佐見さま

お世話になりました!Iです。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

バリ島から帰国した、その足でAndroidからiPhoneへ機種変しまして、やっと少しだけ慣れた次第です(^^;)

今回のバリ島1週間は、本当に最高の日々でした!
これもバリ島に詳しい宇佐見さんが色々考えて下さったり、教えて下さったからです。
宇佐見さんのお陰です、本当にお世話になりました!!

夫とハワイよりいいね(*´ω`*)と、すっかりバリ大好きになりました♪
レンボンガン島も最高でした!!

またの機会も絶対に宇佐見さんにお願いしたいです!
お金貯めないと(o´艸`)
またその時は、宜しくお願い致します。

ありがとうございました!!


linkリンク    


【2019-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/ロンドン・パリ旅行14日間

こんにちは。猛暑ですね。
この度の旅行についてはあらためてお礼申し上げます。
妻ともども有意義に旅行を楽しんできました。

この度の旅行を通して個人旅行やツアー旅行それぞれの良さ、
不便さを実感しましたので今後の計画に生かしたいと思いまし
た。
今回は目的通りのゆったり夫婦旅行が出来ました。
ツアー旅行では絶対にできないと思います。
それだけに贅沢させてもらったと言う満足感のある旅行でした。

計画段階最初のうちは楽しみでしたが、旅行が近づくほどに
本当に大丈夫か不安が増してきました。
いざ旅行が始まり一つ一つ不安が解消されて行きました。
浦野さんの綿密な手配に感心し感謝です。
こうしてもらえばよかったというようなものはありませんでした。

ロンドンもパリもホテルが私たちのゆったり旅行に
最適の立地だったように思いました。
もちろんホテルのグレードも私たちを満足させてくれました。

私なりに気づいたことも多々ありました。
12日間食事付は飽きました。
基本的にホテルは朝食なしで予約し、必要の時だけ支払って食べたらいいし、
どちらの国も年寄りには量が多すぎて食べきれず
一人分を分けて食べたらいいですね。
折角のいいホテルですから上手に利用する知識もいると感じました。
ルームサービスで朝食をとってみたくせっかくだったら
景観の良い部屋でと思い最後の2日間は一日100ユーロで
部屋をグレードアップしてもらいました。

その他個人旅行ならではの経験を沢山させてもらいました。
楽しかったしひやひやもありました。
年寄りの小さな冒険旅行みたいでした。
ガイドさんは全て良い方々でした。

今回は妻への感謝旅行の締めくくりです。妻も大満足でした。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

F・F様 大自然に癒やされるたび(北海道周遊6日間 9名様)

遅くなりましたが、この度は、大変お世話になりました。

「大自然に癒やされる旅」
その名の通りの旅をすることが出来ました。

日本の最北端宗谷岬では、7月とは思えないような寒さでしたが車窓からの景色は最高でした。

残念ながら利尻富士は曇りで全景は見えませんでしたが、
礼文島で沢山の鉱山植物をカメラに収めてきました。

増毛は、サクランボの最盛期、広島ではもう終わっているので皆感激しながらサクランボ狩りを楽しみました。

富良野富田ファム、四季の丘、ラベンダーや夏の花が満開、青の池は透き通をった青色の水がとっても綺麗でした。

網走刑務所を見てオシンコシンの滝、知床に行き知床五湖、草原の壮大な自然に感動しました。ホテルのバイキング美味しかったです。カムイワッカの滝を見て一路広島に戻りました。


【1日目 7月14日 (日) 稚内泊】
ANA672 広島(7:35)-羽田(9:00)
ANA571 羽田(10:30)-稚内(12:20)

到着後、稚内駅へ移動

午後:バスツアー 
日本最北端と記念塔パノラマ(稚内B)

ホテル:稚内グランドホテル


【2日目 7月15日 (月) 稚内泊】
フェリー:稚内(07:15)~利尻(08:55)

利尻島バスツアー参加:秀峰利尻富士めぐり(利尻A)

フェリー:利尻(13:05)~礼文(13:50)

礼文島バスツアー:礼文スポットめぐり(礼文B)

フェリー:礼文(17:15)~利尻(19:10)

ホテル:稚内グランドホテル


【3日目 7月16日 (火) 旭川泊】
チェックアウト

レンタカー移動
稚内~増毛町(さくらんぼ狩り)~旭川市内へ

ホテル:ホテル クレッセント旭川


【4日目 7月17日 (水) 紋別泊】
チェックアウト

レンタカー移動
旭川~四季彩の丘(ラベンダー)~ファーム富田(ラベンダー)~
~青い池~紋別へ

ご友人宅泊


【5日目 7月18日 (木) 知床ウトロ泊】
ご出発

レンタカー移動
紋別~サロマ湖~網走(網走監獄、網走湖)~知床へ

ホテル:KIKI知床 ナチュラルリゾート


【6日目 7月19日 (金)】
朝食後、知床観光船

カムイワッカの滝航路(8:15発)

チェックアウト

レンタカー移動
知床~知床峠~道の駅知床・らうす~中標津空港へ
レンタカー返却

ANA378 中標津(14:35)-羽田(16:25)
ANA685 羽田(18:15)-広島(19:40)

到着~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2019-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/憧れのパリでディズニーを満喫!の旅

ウェブトラベル 今様

こんばんは。
日曜日に無事にパリから戻りました!

パリディズニー大満喫できましたよー!

心配していたお天気も熱波ではなく
涼しくて心地の良い日が続きました!
雨もほとんど降らなかったです。
また今週熱波がやってくる予報と聞いて
本当にラッキーなタイミングでした!

ディズニーのパスポートは
朝ホテルに到着して、チェックインした時にすぐいただけました。
部屋のルームキーと2パークのパスポートが
同じカードで使えました!
到着してすぐお部屋にも入れたので
とても助かりました。

到着した日は、フランスの革命記念日だったので
夜の花火が豪華だったり
フランスっぽい衣装を着た
ミッキー 達に会えました!

東京とは、また違った雰囲気のパリディズニー
キャラクターがいようがどこでも
レストランやワゴンでシャンパンが飲めたり。。
より、ファンタジーでオトナな雰囲気。
ハマりました。。
また、ぜひ行きたいです!!

パリのホテルもすごく便利な立地で
お部屋も清潔でかわいらしかったです。

徒歩圏内に行きたいところが盛りだくさんでした。
いただいたメトロの切符も駆使できました!

この度の旅行ではいろんな情報を教えていただき
本当にありがとうございました。

今様のおかげで、とても素敵な旅行になりました!

パリ旅行の際は、ぜひまたよろしくお願いします。

K.T



linkリンク    


【2019-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様 K様 T様/エアーズロックを堪能したい エアーズロック5日間

ウェブトラベル
佐藤さま

この度は大変お世話になりました。
本日、無事に帰宅いたしました!

ご連絡いただきましたが…
はい、往路の飛行機は変更しました(笑)
成田空港・第3ターミナルで3人合流後に、ジェットスター遅延のため
このままでは乗り継ぎ不可!ケアンズ一泊になる…と連絡を頂きまして。

既に荷物を預けていたため、バッタバタでしたが(笑)
ご連絡いただいた男性(お名前忘れてしまいました…)が
的確に指示してくださったお陰で、カンタス航空便にて快適に出発してきました!
お世話になりましたm(__)m

エアーズロックでの送迎もちょっと?の手こずりで問題なく!

そしてそして!!!
無事にエアーズロックに登ることができました♪
下山した時にはゲートが閉まっているくらい強風でしたが、
雲一つない快晴の中、大満喫・堪能できました。

カタジュタ散策、エアーズロックのサンセットなど
現地でのツアー追加も即対応頂き、楽しんできました!

私が予定表をちゃんと確認していなくて^^;
LCC=何もついていないと思っていたのと、
オーストラリアからの帰り便もジェットスターだと
思い込んでいまして…
友人たちには迷惑をかけてしまいましたが、怪我など無く
本当に楽しい時間を過ごして帰宅しております!
私の太ももの筋肉痛を除いては、特に大きな問題はないはず…(笑)

佐藤様のおかけで、本当にエアーズロックを満喫できました。
ありがとうございました!

また機会がありましたら、宜しくお願い致しますm(__)m



linkリンク    


【2019-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様/一人でも安心のバンクーバー

福森さん、先日はカナダ旅行でお世話になりました。
カナダ在住の友達が居たので、途中でホテルのキャンセルなどをしてしまい
申し訳無かったです。
それでも、当初「ここなら安心して勧められる」とホテルを紹介していただき
助かりました。
現地で見てきて、泊まれなかったのが残念な程でした。

一人で海外に行くのが始めてだったので手配をお願いしましたが、
飛行機での席も考慮頂いたなと思える席でした。
トイレにも行きやすく快適に過ごせました。ありがとうございます。

ウィスラーでのホテルも快適に過ごせました。
他所に行く事なくホテル内で夕食をすませられたので楽でした。
ごはん、美味しかったです。
お陰様でチェックイン、チェックアウトもスムーズに行えました。

最終日にメールもいただきありがとうございます。
当日返信返せませんでしたが、無事に帰ってまいりました。
飛行機の到着時間まで気にして頂いていた事を知り、最後まできちんと
気にして頂いたのだと嬉しく思います。

また、カナダに旅行に行く機会もありそうなのでその時は宜しくお願い致します。
ウェブトラベルさんに旅行の計画をお願いし、安心して旅行できました。
ありがとうございました。細かく旅行の日程を伝えて貰えたのも安心でした。
福森さん、色々お世話おかけしましたが万全整えて頂きありがとうございました。
お陰様で、無事に行って帰ってくることができました。感謝いたします。
この度、快適に旅行できたのはウェブトラベルさんのおかげです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/ミラノ・ヴィジェーヴァノ・ジェノヴァ9日間

洋子さん

今年もお世話になり、ありがとうございました。

ミラノでは到るところでダヴィンチ祭りをやっていましたので、
ちゃっかりと便乗しました。

ダヴィンチのぶどう園も見てきたのですが、
スマホの日本語ガイドを借りれたので理解が深まりました。

マッジョーレ湖の日帰りツアーは、日本人ガイドさんがベテランの方で、
今回のツアーを企画された方でした。
宝塚市出身の方で関西のおばちゃんのノリでとても楽しかったです。

道が空いていて、予定より早くミラノに帰って来られたので、
サンシーロ競馬場のダ・ヴィンチの馬や音楽家養老院も
見学に行くことができ、ラッキーでした。

サンシーロ競馬場では、ダ・ヴィンチの馬を作成したときの
鋳型などが展示されており、ここでもダ・ヴィンチ展が
開催されていました。

ヴィジェーヴァノへ行く道が地下鉄工事のため、
何箇所も通行止めになっていたのでドライバーも呆れていました。

ヴィジェーヴァノは広場はとっても美しかったのですが、
月曜日のためお店は休みでした。
小さな町でちょっと時間を持て余し気味でした。

レストランではエビのグリル(スカンピと車海老が山盛り)
を食べたのですが、とても美味しかったです。

ジェノヴァは迷路のような旧市街をウロウロと彷徨っておりました。
アテンドをお願いした方が素晴らしい方で、
カラヴァッジョをはじめ見たかった絵を効率よく全て見ることができました。

この方に効率よく旧市街を案内していただいたおかげで、
迷路のような旧市街も割と早く道を覚えることができました。

さて、帰ってきたとたんに
来年はどこへ行こうかと考え始めています。

涼しくなればまた悩ましいメール?が届くかもしれませんが、
その際にはよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様 S様 M様/エアーズロック登頂とシドニー1日フリープラン シドニー・エアーズロック6日間

佐藤さん、

久しぶりのオーストラリアは初めて行った時の印象と変わらず、
適度に都会で適度に田舎で、女性だけでも安心して旅行できるとてもいい国でした。

今回参加したフリープランは空港の送迎やウルルでのツアー込みととても充実した内容でした。
宿泊したホテルも歩いてダウンタウンに行けるとても良い立地で満足でした。

残念ながらウルル登頂は強風のためにできませんでしたが、
周辺散策や文化センター訪問など、充分ウルルを満喫することができました。

佐藤さんには見積もりの段階から、色々とお世話になり、本当にありがとうございました!

今回はカタジュタへは行っていないので、今度はそちらの方へも足を伸ばしてみたいと思っています。
その際には、ぜひまた佐藤さんにツアー計画をお願いしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

それでは、お仕事頑張ってくださいね!



linkリンク    


【2019-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

M様ご夫妻/スイスアルプスの大自然を満喫する列車の旅+ドイツ 12日間 

飯田様

お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。
一昨日の夜、無事帰国しました。
帰りのドバイの乗り継ぎは、ゲートも近く全然問題なくできました。

今回は、旅のアレンジをしていただきありがとうございました。
おかげさまで、とっっっても楽しい旅行ができました!
概ね天気にも恵まれ、やりたかったこと(ベルニナ特急、氷河特急、マッターホルン、ユングフラウヨッホ、ノイシュバンシュタイン城など)を全部満喫することが出しました。
事前に色々とご相談することができたので、電車の移動もスムーズに出来ましたし、ハイキングやインターラーケンでのサイクリングも楽しめました。

今回は本当ありがとうございました。
今後ヨーロッパで旅行をする機会があれば、またぜひご相談させてください!

M


今回の旅の訪問地
ミラノ・クール・ツェルマット・インターラーケン・ミュンヘン


linkリンク    


【2019-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

I様 台北4日

昨年担当されたコンシェルジュの方に、今年も依頼しました。
昨年初めて御社を利用した際に、やはりネットの会社ってほんとに大丈夫なのかとか、少し疑ってた部分が失礼ながらあったのですが、そんな不安を吹き飛ばしてくれたので、今年も指名させていただきました。

今回は今回で急に航空会社のストで飛行機が飛ばなくなり、
行程がだいぶかわってしまったんですが、急ぎの決定事項については時間に関係なく対応していただいたり、当方の要望にそった変更をいくつもやっていただきました。店舗にいかずとも、目の前に旅行会社があるみたいだなあと思いました。
どうもありがとうございました。
またよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

N様/オーストラリア15日間の旅

無事、自宅に帰って来ました。
行きも帰りもタイトな時間帯での移動で大変でしたが、特に、初日のケアンズは一日中雨天で、
グリーン島ツアーを出だしから挫かれた形でこの旅は始まり、
結局、ケアンズ最終日に変更したものの、やはり雨で、
グリーン島こそ行ったものの、全く楽しめずでした。
それ以外は、ブリスベンでのレンタカーの受付でハプニングがあったものの、
無事、全行程をクリア出来て良かったです。
特にゴールドコーストのホテルでは21階からの眺めは最高でした。
しかし、ホテルにランドリーがなく、徒歩15分以上も歩いて、
コインランドリーに通うはめになったことは今後の教訓にしたいと思います。
今回はプランのみならず、旅行中も色々お世話になり、親切な対応には大変感謝しております。

今回、初めてネットでの旅行手配で、面と向かうことがないため、当初、かなりの不安はありましたが、
中川様の細かいご配慮と、迅速な対応でその不安は払拭されました。
パスポートの期限が無くなる前に、再度、海外旅行をしたいと思っております。
その際は間違いなく、御社にお願いするつもりです。
その時はよろしくお願い致します。

これからも夢を与えるお仕事頑張ってくださいね。


linkリンク    


【2019-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

N様/退職のご褒美旅行

我儘な老人に退職記念旅行を細かな点まで配慮いただき感謝しております。

特にジャカルタノ教え子に再会でき満足しています、

大手旅行会社ではジャカルタでの延泊等相手にされずに今いたが貴社を見つけて非常に満足しております。

またコンシェルジュの こずえさんには感謝感謝です。


linkリンク    


【2019-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/アルプスをバックに花の 写真を撮りまくる

今さん

メールありがとうございます。
この度はお世話になりました。
駅が小さかったせいか、心配していた乗り換えも
スムーズに運び、これといったトラブルもなく帰宅しました。
ただ歳のせいか今でも昼間の眠気と夜間の
不眠に悩まされています。まだ何日かかかりそうです。

移動日の3日間は抜群の天気でしたが、
残念ながらハイキングの5日間は曇りか雨か雪といった感じで、
目指していたアルプスと花と青空の写真は撮れずに終わりました。
自然が相手なのでこればかりはどうしようもありませんね。
体が元気で生きていれば、来年リベンジしたいと思っています。

ガイドさんはどの方も素敵な方でした。
特にグリンデルワルドではBさんにお世話になりました。
おにぎりなど差し入れて下さってとても感謝しています。
連絡することがあるようでしたらよろしくお伝えください。

天気がイマイチだったために撮れた写真もありますので、
1枚だけ気に入ったものを添付します。



K.T.


linkリンク    


【2019-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

O様 母娘 満喫イタリア 8日間

一年に1~2回、娘との2人旅。今回はイタリアに行こうという事で旅行会社を訪ねてみるも
現地のみと言うのは難しく、そのうえ日にちも無くもう無理かなと思ったところ、
ウェブトラベルさんをネットで見つけ見積をお願いしました。 

此方の希望を聞いて頂いての見積もりの完成。とても速い対応で時差があるのにすぐ返事を頂けたりと、
とても助かりました。ギリギリに1泊追加させて頂いたり、お手数お掛け致しました。
お陰で安心して出掛ける事ができました。

イタリアはすべてが新鮮でした。ミケランジェロ広場から見えるフィレンツェの街は最高でした。
素敵な街並みは、まるで絵葉書そのもので感動でした。

ウフィツィ美術館もとても良かったです。全く待たずに入館出来ました。
ベネチアの街も、絵に描いたような時間が止まった様な世界でした。

列車もロ-マからフィレンツェまではがらがら状態でしたが、フィレンツェからベネチアの列車は満員でした。
列車を一等にして頂き、ゆったり移動できました。

驚いた事に、列車の発車ホ-ムが本当にギリギリにならないと決まらない、決まった瞬間に皆がどっと移動、
凄い光景でした。ベネチアがいかにバカンスの街なのか、人々の多さに驚きました。

ガイドさん皆さんとても良かったですが、とくにフィレンツェでお世話になった佐藤さんが詳しく、
色々勉強になりました。今までキリスト教に対し無知でしたが、この旅行で勉強させて頂きました。

最後の最後まで変更やなんやかんやお世話になり、楽しい10日間をありがとうございました。
娘も、お礼をお申しております。

山岸様、お体にお気を付けて、お元気でお過ごし下さい。またご縁がございましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

A様/ベルリン・ドレスデン・プラハの旅10日間

ツアーではなく、自分たちの好みに合わせて
ゆったりと巡ることができました。

担当の方はとても丁寧で、相談をすると
すぐに回答していただけたので、メールですが
とてもコミュニケーションが取りやすく
安心感がありました。

また、送付していただいた資料もわかりやすく
旅先でも役立ちました。                                  

                 

〈帰国後のメールより〉

米田さま

お世話になります。
大変返信遅くなりすみません…!

予定通り無事帰国しまして、
すっかり日常に戻りましたが
ドイツもチェコもとても楽しく
いい思い出となりました!                    

ザイフェンも現地で調べて行くことが
でき、夏でもお店が開いていて
買い物や街の風景を楽しむことができました。

資料なども分かりやすく、
きめ細やかにご対応いただき
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

                                   
                                    


linkリンク    


【2019-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/リヨンで暮らす(パリ・リヨン7日間)

暮らすようにリヨンを旅するというテーマを十二分に理解してくださり、
経験豊富な中川さんの的確なアパートメントでひとときのリヨン人を堪能できました!
不安な事にも瞬時に対応してくださり、とても感謝しています。
特に母はホテルでパスポートを盗まれた経験があり、
海外に対して私以上に慎重になっていましたが、
来年もぜひ中川さんに手配をお願いしたいと申しておりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

F様、K様姉妹/グラナダ、マラガ、ロンダは必ず行きたい 9日間

飯田様

ご丁寧にご連絡いただきまして、ありがとうございます。

おかげさまで初めてのスペイン旅行、とても楽しかったです。

チケットや旅行の流れなど、いただいた書類に分かりやすく詳細にご説明が書かれており、とても助かりました。

マラガ→ロンダの列車はバスに変更になり、ロンダ→グラナダの列車は、途中の駅からバスに変更になりました。
事前にそうなる可能性がある旨が書類に書かれていたのでトラブルもなく、スムーズに運びました。

また誰も体調をくずすこともなく、元気に帰国しております。
ロンダは日中は暑いですが比較的涼しく、夜は少し肌寒いぐらいでした。
日本に帰ったらジメッとして湿気を感じました。

大変お世話になりまして、また最後までお気遣いいただき、ありがとうございます。

F


列車移動時にスーツケース等の荷物を離れた場所に置く場合があることに備え、飯田さんのアドバイス通り100円ショップで人数分そろえて行き、そして実際に荷物置き場は1車両隣に置くことになり、ワイヤーロックは大活躍でした。

アルハンブラ宮殿の現地ガイドさんはとても分かりやすい日本語で丁寧に説明してくださり、とっても良かったです。

今回利用したホテルは朝食も美味しく、スタッフも親切で、徒歩圏内にお店もたくさんあって便利でよかったのですが、ツインでリクエストをお願いしていたはずが、マラガのホテルだけツインではなくダブルでした。

夫婦や家族であればダブルでもよいかもしれませんが、今回はツインに泊まりたかったのでそこだけ唯一残念な点でした。

でもマラガのホテル「ノボテル」は一番朝食が充実していました。

今回初めてのスペイン旅行でしたが、飯田さんからの適確な事前情報のおかげで、安心安全に旅することができました。

4人全員、大満足です!

また次回旅行する際もお願いしたいね!と皆で言っています。

その際は是非よろしくお願いいたします♪

F


linkリンク    


【2019-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

W様 / スペイン8日間

佐々木様、ありがとうございました。

短期間にもかかわらず、
こちらの希望をいれてくださるプランには感謝しております。

14時間のフライトには二人とも耐えられましたので、
次の海外旅行を、相談しております。
宜しくお願い致します。

毎回、勉強することが多い、海外旅行ですが、
今回は、マドリードでのスリの目撃です。
数メートル前を歩く若い日本人カップルの女性が
被害にあうのを目撃しました。

私が、”やってる、やってる!”言った直後に、
被害にあった女性も”盗まれた!”と言いました。
犯人は、女性3人組みです。

実は、少し前には、私のバッグをじっと見つめるなど、
不信な3人とは思っていました。
私と被害者女性の間の目隠し役が、目隠しし損ねた様です。
被害者のパートナー(男性)には、3人が犯人だと教えて、
彼が3人をおいかけて、停止さました。

しかし、言葉の問題、恐怖などもあって、強くは追求できず、
3人は行ってしまいました。
移民の3人組と思われました。。。

佐々木様、役立たずの私の無念をわかってください。

以上です。


linkリンク    


【2019-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

M様ご夫妻/クロアチアと思い出を巡る旅 8日間 <ニース・ローマ・ドゥブロブニク>

ウェブトラベル 飯田様

お世話になっております。

昨晩無事に帰国し、家に帰宅しました。
この度は旅行のご手配ならびに旅行中のご丁寧なご連絡、誠にありがとうございました。

ローマ到着時は中々ドライバーの方を見つけられず、ウェブトラベル様の方にもご連絡が行ってしまったようで申し訳ございません。

またドゥブロヴニクではドライバーの方が遅れてしまうトラブルがあり、飯田様にもお手数をお掛けしました。
結局ホテルの方にもタクシーをお願いしたのですが、そちらよりも早く送迎会社の別の方(近くにいた方が代理で来てくださったそうです)が到着されたので、別のタクシーを使う事なく、無事フライトにも間に合いました。よって返金手続きも不要となります。

旅行はおかげさまで非常に楽しく、思い出深いものとなりました。
改めてご対応に御礼申し上げます。

ネットでの手続きとは思えないくらい丁寧かつ親切で、細かく相談にも乗って頂き、本当に感謝しております。
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

M


---------------------------------------------------
ウェブトラベル 飯田様

お世話になっております。

確かにドライバーが15分経っても来ないという状況は少し焦りましたが、完全な個人手配より安心して過ごす事が出来、負担も少なく本当に助かりました。

またホテルも飯田様に手配して頂いたところが大変気に入り、2人で直接ホテルにメールで連絡を入れたいと話していたところです。

特にドゥブロヴニクのホテルは部屋もセンスが良くお洒落で、素敵な建物だったのですが、スタッフの方が本当に優しく丁寧で、朝ご飯も他と違い、選んだメニューをその場で調理してくださるものでした。

ローマのホテルも立地が最高でお部屋もロマンチックで、本当に良い旅になりました。

この2つのホテルは他の方にも声を大にしてお勧めしたいと思っております。

またご手配頂く機会がありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

M




linkリンク    


【2019-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

S様ご家族/シチリアでリフレッシュする旅 7日間


菅澤様

こんにちは。昨日帰国致しました。
初めてのイタリア、とっても楽しかったです!

ローマでは怖い思いをする事もなく観光とショッピングを楽しめました。
ローマもとても良かったのですが、タオルミーナが特に素晴らしかったです。

海がとても綺麗で、日本では見られないような景色が広がっていて、自分がそこにいるのが不思議な感覚でした。
言われていた通り、とても治安が良くてのんびりと過ごす事が出来ました!

そして、飛行機の席を良い場所にして下さってありがとうございました!
12時間のフライトは未知の世界で、どうなるかな?と思っていましたが、良い席にして下さったおかげで、疲労感もあまり感じることなく過ごせました。父と母も感謝しております。

今回の旅がとても良かったので、またすぐにイタリアに行きたくなってしまっております。笑
本当にありがとうございました!














linkリンク    


【2019-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

F様/自然や可愛い街並みをゆっくり散策したいです

この度は丁寧にサポート頂いたお陰で、母と楽しくイタリアに行って来れました。

色々な我が儘にも快く対応してくださり、本当にありがとうございました。

母の長年の希望だったサンマリノ共和国へも行けましたし、
青の洞窟やアルベロベッロにも行く事が出来、とても良い思い出ができました。

猛暑と雷雨にはかなり驚きましたが、
無事に帰って来れましたので、これも良い思い出になろうかと思います。

また旅行へ行く際は、宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/グルメと芸術堪能の旅

本日、家族共々、無事に帰宅しました。

暑さが予想外でしたが、
お天気にも恵まれ楽しい旅ができました。

ご手配ありがとうございました。
取り急ぎ、帰宅のご連絡と御礼まで。

家族も良い旅ができ、大変喜んでいました。
本当にありがとうございます。


linkリンク    


【2019-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

小林正勝様/アルプス三大名峰とレマン湖畔ブドウ畑を歩く スイス10日間の旅

田中さん

小林です。
こんにちは!
帰国直後には、とり急ぎの連絡だけしていましたが、スイス・アルプス旅の記録をHPにまとめました。
 友遊山歩きHP:http://yuuyuuyamaaruki.iinaa.net/HPS1903.html
今回も写真を300枚ほどあり、その一部をHPに編集して掲載しています。

2016年に次いで、二回目のスイス・アルプスの旅でしたが、今回初めてのシャモニー/モンブランは
快晴で素晴らしい眺望でした。遠く、約70km離れているマッターホルンも見る事ができました。
モンタンヴェールでは、ガイドさんが氷河の中に入れるが、約400段を下り上がらないといけないと
説明を聞くと、氷河が溶けて年々下まで降りる必要になっているのだ、改めて、地球温暖化の現状に
ショックをうけた。

ツエルマットでは、今回も朝焼けのマッターホルンを見る事ができ、念願のトレッキングもできました。
ベルナーオーバーラントでは、前回に見れなかったアイガー・メンヒ・ユングフラウにも出合いました。
三山を見ながらのトレッキングも満喫しました。

旅の初めには、時差調整を兼ねて、ヴェヴェイに行き、世界遺産のラヴォー地区のぶどう畑を散策し、
白ワインを味わい、帰路にはレマン湖クルーズで、船からのぶどう畑をみました。
旅の終わりには、ベルン旧市街地を散策し、雰囲気のある歴史の街も散策できました。

二回目のスイスアルプス旅も、私達の要望に田中さんのアイデアを沢山追加し、満喫する事ができました。
田中さん、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アトランタ・ニューオリンズ・フロリダ盛りだくさん旅行

ご丁寧に相談にのっていただき、多能しい旅行となりました!!
次旅行をする際もお願いしたいと思います!
           Sご家族様


linkリンク