ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年03月出発のお客様からのお便り

【2019-03-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

H様/沖縄旅行

宇佐見様

お世話になります。
沖縄最終日に携帯でメールを入れたのですが届いて無かったかもしれません…ので改めて…

今回宇佐見様のお陰で無事沖縄観光を終了する事が出来ました。

宇佐見様が言われた通り思い通りに行かず行けなかった観光箇所もありましたが行く先々での思い出作りが出来ました。
カンガラーの谷最高でした (^_^)

また家族旅行を計画する際には是非宇佐見様へお願いしたいと思いますのでその際は相談に乗って下さい。

これからの宇佐見様のますますのご活躍を期待しております。
昨年からの半年間本当に有り難うございました。


linkリンク    


【2019-03-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/ケアンズとシドニー シドニー・ケアンズ8日間

最初はJTBやHISで探していたのですが予算や日程が合わず、ダメ元でこちらにお願いしてみたのですが、
コンシェルジュの佐藤さんが私たちの希望に沿った提案をしてくれて
希望通りの旅行が実現でき、大満足でした。

また次も海外に行くときはお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

佐藤様/ロンドン6日間

ウェブトラベル 浦野様

ロンドン旅行ではたいへんお世話になりました。
感想を送らせていただきます。

よいお天気に恵まれ、ぽかぽか陽気のロンドンを楽しむことができました。
20年ぶりの海外旅行であった上に、
日本を出たことのない息子二人との旅でしたので不安でしたが、
細かいところまで行き届いた計画を作っていただき
とてもスムーズに旅をすることができました。

ヒースローは出国に時間がかかるのですね。
少し不安に思いながら外へ出ていくと
同じ苗字のカードを持っているドライバーさんが並んで立っていらっしゃいました!
(よくある名前ですから・・・)
でもおひとりは私の名前まで書かれていたので、
こんなところでも丁寧なお仕事に感心しました。

ホテルはとても過ごしやすかったです。
早朝のチェックアウトも確認するとまったく問題ないとのこと、
逆にモーニングコールは必要かと聞いてくださいました。
事前にいただいた案内にメモしてくださったスーパーは何度も行きました。
ホテルの周辺はとても落ち着いた地域に感じました。

フジサントラベルのドライバーさんは、変更になったということで
鳴海さんにお世話になりました。
道中いろいろなお話をしてくださり、コッツウォルズはもちろんのこと、
翌日の観光にも役立つ情報をいただきました。
上の息子は、海外で活躍されている方のお話にとても刺激を受け
いつかまた一人でイギリスに来たいと思ったようです。

コッツウォルズでは教会や
(結婚式のすばらしい鐘の音を聞くことができました)
マナーハウスの中を見せていただき、
ロンドン市街に戻ってきてからはすてきなパブを教えていただきました。
蒸気機関車はとても趣があってすてきでした!

ロンドンの街は少し慣れれば、地下鉄もバスも利用しやすく、
事前にリサーチしておいた店や博物館を中心にいろいろ巡りましたが
まだまだ時間が足りませんでした。
20年前に訪れたときはあまり良さがわからなかったロンドンですが
今回は大好きな街になりました!またぜひ訪れたいです。

子どもたちの予定を合わすのがたいへんで、何度もお見積りいただきましたが、
いろいろな面で行きやすい行程をさぐってくださり
手厚いサポートがほんとうにありがたかったです。
またいつかお世話になりたいと思います。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

佐藤


linkリンク    


【2019-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様親娘/ブルノ訪問

羽生明子様

いつも大変お世話になります。無事帰国いたしました。

ウィーンのアンバサダーホテルは希望通りの立地で、
スペイン乗馬学校や周辺の観光を徒歩で快適に楽しむことができました。朝食会場の雰囲気も良く、種類も多く味もおいしかったです。アウトレットのバス停もオペラ座の前でしたので、こちらも徒歩圏内で大変便利でした。

またブルノの Hotel Grandezza はジュニアスイートのお部屋で、アメニティーなども大変快適でした。
レストランが充実しており、朝食・夕食と頂きましたが種類・お味とも大満足でした。
娘と一緒にホテルを拠点に旧市街など市内観光をゆっくり楽しむことができ助かりました。

帰りのブルノの駅は出発時間の5分前でもまだプラットホームが表示されず、号車の位置も表示がなく、駅員さんは「英語解らないからその辺の人に聞いてね」とスリリングな状況でしたが、適当に立っていた所がぴったり予約号車でした!

新しい経験も出来て楽しい旅行となりました。
ありがとうございました。
引き続き連休の旅行もよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

K様ご夫妻/フランス気まま旅

4月5日、定刻通り関西空港にAR292は到着。10日間の「フランス気まま旅」は充実した日程をこなし、思い出深いエクスカーションとなりました。
堀江さんには、旅の先達としての役割を担っていただき、総合プロデュサーとして演出いただき、誠に有難うございました。あらためまして心より御礼申し上げます。
フランスに対するイメージ(食わず嫌い)は、文化の香りは高いものの、爛熟的な頽廃的な側面もあって、例のサルトルを代表する理屈っぽい思索家達、自意識過剰の国民性等、小生の勝手な想像があって、訪問する順番は後回しになっていました。
しかしながら、今回のささやかな(うわべだけですが)旅で、特に南仏のたおやかさを感じ、またパリの気位の高さ等に圧倒され”百聞は一見に如かず”を体験しました。
(フランス革命・コンシェルジュリーのM.A.の独房の歴史の悲哀も味わえました)
また、齢を重ねるに従い、浅学の愚かさをますます感じる旅?が増えてきました。
今回堀江さんのご指南がなければ、この旅の成功はなかったようにも思えます。
次回はどうなるやら、限りある人生で、いつまでヨーロッパを訪問できるか、自信はありませんが、機会があれば、また是非ご指導ご鞭撻あれ!!!」


linkリンク    


【2019-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

E様/ハワイをとことん楽しむ旅

武末様、

ご丁寧にメールをいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、すべてにおいて、トラブルもなく、順調に旅することができました。

ホテルの立地も非常にアクセスがよく、便利でしたし、各アクティビティも楽しむことができました。
子供たちもクアロアランチは特に楽しめたようです。

飛行機についても特段の問題はありませんでした。
座席も事前のweb check inが可能で4人かたまりで座ることができ、当日の窓口でやきもきすることなく対応できたのでよかったです。

あらためまして、種々お手配いただき、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/ロンドン8日間

帰国しました。

相談中は、注意深くこちらの話を聞いてくださり、
親切・丁寧にアドバイスくださり、本当にありがとうございました。
浦野さんの現地に関する豊富な知識に接し、
地元の方とお話ししているような気がして、
スケジュールを立てるにあたり、不安がなくなっていきました。
おかげさまで、楽しい旅行となりました。

ホテルは、立地条件、ホテルのサービス、部屋、すべて素晴らしく、
こちらの希望通りでした。
あいまいな私の希望内容から、
よくこんなに的確にホテルを選んでくださる、と驚きました。
どちらのホテルの人も、受付もレストランも、とても親切で快適でした。
行きたい観光地も近くにあり、とても便利でした。
ツアーも、楽しかったです。
本当に、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様H様/台湾旅行

コンシェルジュ・加藤様

今回も素敵な台湾旅行の手配をして頂き、ありがとうございました。

機内食のリクエストのおかげで、私も母も姪っ子も快適で
大満足でした。

ホテルの立地条件は台北駅から徒歩圏内なのがありがたいのですが、
入り口からホームまでが結構遠かったので、
前回の中山駅近くのホテルの方が便利だったなぁと
思いましたが、
ホテルのスタッフさんはいい方ばかりで、特に夜にフロントにいた男性スタッフの
細やかなサービスがありがたかったです。

トラブルという程の事ではありませんが、2泊目に姉家族の部屋のカードキーのセンサーが故障して
一時的に解錠できず焦りましたが、ホテルの方が早々に丁寧な対応して頂き、
部屋をチェンジすることになりましたがいいお土産話になりました。

姪っ子たちは初の海外旅行でしたが、終始楽しんでおり、
帰国してからも台湾楽しかった、また行きたいと
事あるごとに話しています。

姉も久しぶりの海外旅行で楽しかったみたいで、
次は3泊してもっと色んなところを観光がしたいと言っています。

また、台湾旅行に行く機会がありましたら、
ぜひ加藤さんにお願いしたいです。


linkリンク    


【2019-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様ご家族/久々の家族海外旅行 6日間 (バルセロナ)

飯田様

ありがとうございます。バルセロナは意外に寒かったですが、全日天気が良く総じて素晴らしかったです。ホテルは無機質な感じの部屋でしたがカンティーンからランブラス通りを歩く人たちを眺めながらの朝食が楽しめました。ロケーションもよく、地下鉄を使っての移動は楽でした。

オプションツアーでは、まず噂に違わずサグラダファミリアに圧倒され、モンセラットの岩岩と眼下に広がる風景に目を見張り、荘厳な修道院にも感激しました。カサ・バトリョでは最新のVRシミュレーション技術を使った部屋の説明に感心しました。しかも日本語。

エルコルドベスのフラメンコは女性ダンサーの高齢化が少し心配でしたが迫力充分。

プケリア市場は商品の品揃えや綺麗な陳列や配光、ゆとりある通路等築地市場も学ぶべき点がいろいろあると思いました(豊洲市場は知りませんが)。

一つだけ残念だったのはカンプノウ会場に着いたら、その日は〇社のCM撮影のためシャットダウン、希望者は翌日見学も出来ましたが参加者のうち一人以外は皆NG。泣く泣く全然面白くない博物館を見て帰りました。後で(現地ツアーを申込みした)某社に2回クレームしましたが無しのつぶて。今後は〇社の商品は買わないことにしました。

最後アンラッキーでしたが、スリなどのトラブルに巻き込まれることもなく家族皆とても楽しめ、もう一度来たいと珍しく意見が一致しました。飯田様には参考になる助言を多々いただきありがとうございました。またチャンスがあればお世話になりたいです。

U

追記にて
米倉涼子さんの番組は私も偶々見ていました。他の都市と全然違うという感想に夫婦共納得したのと、見られなかったカタルーニャ音楽堂が出てきて少し悔しい想いをしています。まあ欲を言えばきりが無いのですが。カンプノウの件は具体的名前は伏せても事実は載せてください。これから行く人達に自ら注意を払ってほしいからです。よろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

A様/いつものこだわりをヨーロッパで楽しむ女子旅 12日間


ウェブトラベル
菅澤さま

この度は細やかにサポートくださりありがとうございました。
娘は予定通り金曜日の朝元気に帰ってきました。

現地では年齢より若く見えたのか、いろいろな方に声をかけてもらったり、
市場でオマケしてもらったりしたようです。
また、現地スタッフの方にも本当に良くしていただき、心細さがなくなったと申しておりました。
馬場さんという方には特にお世話になりありがとうございました。

一人旅を満喫しながら、旅の仕方が父親に似ていると
(名所をまわるだけより地元の方がくつろぐ場所で同じように過ごしたり)思ったらしいです。
帰ってすぐ病室に来ましたが、入院中の夫もそれを聞いて目を細めていました。

今回は欲張って5つの都市をめぐるルートを素敵に企画していただきましたが、
ベネチアが最も良かったそうです♪

ホテルはどこも素晴らしく、でも一人では落ち着かなかったからやっぱりまた一緒に行こうと言ってくれました。
写真や動画をいくつか保存してくれました。まだ途中ですがリンクを送ります。

フィレンツェからの車窓が素敵で自分の若い頃のヨーロッパ一人旅を思い出させてくれました。
今度は是非一緒に行きたいです。
その時は菅澤さん、またどうぞよろしくお願いします。

ご連絡遅くなり失礼しました。
関東は先週末桜が満開でしたが今日は気温7度とまた冬に逆戻り、
でもまだしばらく楽しめるかもしれないので良かったです。

主人はいろいろ厳しい状況もある中明るい兆しも見えていて、
在宅医療になったら家族で頑張ってサポートして行こうと思っています。

最後になりましたがこのたびは本当にありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。












linkリンク    


【2019-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y様/イタリア中部でのんびり過ごす春休み

谷口様

もっと早くメールしようと思いながら、
毎日充実しすぎて、ご連絡遅くなりました。

おかげ様で、色々不安があったり、道に迷ったりしながらも、
色んな方に助けて頂き、順調に過ごしてきました。

フィレンツェもアッシジも、
グループで来た時より本当に深い、いい体験が出来ています。本当に!!

チューリッヒでの乗り継ぎも始めてで、不安があったものの、
アルプスに残った雪を見る!という想定外の経験も出来、
全てがperfettoです!本当にありがとうございます。

やっぱりイタリア大好きです。
もっと若い頃に気付いていれば人生変わっていたかも?(笑)

明日はローマに移動して、最後の2日。
気を緩めず、しっかり楽しんできたいと思います。
まずは、ご報告まで。


linkリンク    


【2019-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

W様/ アンネフランク の旅

今回ウェブトラベルさんにお世話になるのは、2回目でした。
前回、ドイツ、ポーランドの旅の際とてもお世話になったので、今回の旅を企画した時もウェブトラベルさんにお願いしようと決めておりました。
今回のコンシェルジュさんもとても親切で、欧州のことにお詳しいので、とても良いプランを提案して頂けました。
ウェブトラベルさんはいわゆるツアーで、空港までの送迎がセットで、というプランではないのですが、それが故、
自力でホテルを探して行くことなどがとても楽しく、またとてもためになりました。
今回、オランダからドイツ、ドイツ国内を鉄道で移動するプランだったのですが、オランダ発の指定特急列車が運休になり、困り果てて、コンシェルジュの方にメールをしたのですが、すぐに対応して下さり、指定券払い戻しの方法なども教えて下さいました。
異国で、心細い中とても心強かったです。有難うございました。
現地でアクシデントはありましたが、今回もプラン、ホテル、料金全て大満足でした。
次の旅行も是非ウェブトラベルさんにお願いしようと思っています。
この度も大変お世話になりました。
有難うございました。


linkリンク    


【2019-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

M様ご夫妻/スペイン2都市 美を味わう旅 8日間(バルセロナ・マドリード)

お世話になりました。

丁寧なアドバイスがとても頼もしくありがたかったです。今まで同じような形で海外旅行を何回かしてきていますが、ウェブトラベルさんのような形態の旅行社さんが私には一番合っていると感じました。特にはじめて行く国では。なるべく自分の思い通りに自分で行動したいけれど、言葉もできず、自分で集めた情報だけでは具体的な様子がわからず不安というときに、様子をよく知っている方に細かなところまで相談でき、アドバイスをいただける形態。飯田さんのサポート、本当に助かりました。ありがとうございました。


感想です。

アニバーサリー旅行ということもあり、6泊と欲張りました。モンセラット小旅行を1日入れ、楽しく見て回って、飲んで食べました。バルセロナではガウディ作品を堪能し、ピカソ美術館も楽しめました。後半のマドリッドでは3美術館のタイトな行程が事前から多少不安要素ではあったのですが、疲れた頃食事リズムを崩したことからお腹をやられて一晩吐き続けました。最後にプラド美術館のためにたっぷり1日用意していたのですが、午前中は安静にしてから最小限のお目当ての作品のみ、うずくまるようにしてやっとやっと見ることができました。プラド美、リベンジしたいです。滞在中に2回は行かないと堪能できない美術館ですね。



【安全面】 旅レジの邦人被害の多さにおののき、また、「バルセロナウオーカー」を愛読していたので、スリなどには今まで以上に気をつけねばと思っていましたが、警戒することでつまらなくなるといやだなとも思っていました。でも、すぐに今までやっていた基本的な守りで十分とわかりホッとしました。3回乗ったタクシーで
はプチぼられもなく、毎回プロフェッショナルで気持ちのよい対応でしたし、地下鉄も違和感ありませんでした。あえていえば、町の歩きたばこの多さには、たばこ嫌いの私たちはうんざりでした。日本よりずっと多いのでは。

プラド美に向かう道で銃を持った警察が道の封鎖をしていました。スペイン語でよく理解できなかったのですが、身振りで迂回路を行けということがわかりました。政府機関の前で集会をしている団体が見えたのでそのためかと思われます。



【美術館等】サグラダファミリア、グエル公園、カサ・バトリョ(チケット購入後修復工事中になりました!)マドリッドの3美術のチケットはオンラインで当日購入しました。サグラダはうっかり3日ほど過ぎてからサイトに入ったらもう朝イチの時間の生誕の門の塔の予約はいっぱいになっていました。ピカソ美は当日購入でした
が、列ぶこともなくスムーズに購入できました。予想以上によい美術館でした。

マドリッドではテッセン・ボルネミッサ美術館でパセオ・デル・アルデカード(カードというより長い紙)を購入しました。まずソフィア王妃美に行き、続けてテッセン美へ。どちらもカードを提示することですぐに入れました。翌日のプラドだけが勝手が違いました。事前につかんだ情報では、カードを持っていればヘロニモス門から
もすぐに入れるとのことでしたが、入り口ではQRコードを読み取る事をやっていて、カードでは入れてくれませんでした。、チケット売り場でスリップをもらってくるように言われたので、売り場でカードを見せたら半券のような物をくれ、それを入り口で見せて入れました。半券にはQRコードがついているわけではないので、面倒な
ことをする理由がよくわからなかったのですが、特に並びはしなかったので、スペインだからまあいいかと許しました(笑)。

テッセン美が予想以上にすばらしかったです。


【入国、空港など】成田も顔認証になっていたのですね。昨年3月はまだだったような。

私がかなり不安感を抱いていたマドリッドでの乗り継ぎですが、あっさりできました。ゲートの決定までの所は詳しく案内していただいていたので、見通しをもって待つことができました。

入国審査は乗り継ぎの時に、審査?というより通過といった方があたっているようなあっさり感でした。入国カード不要で質問もされず。

AVEのセキュリティーチェック時にスーツケースに入れていた果物ナイフがひっかかり質問を受けました。すぐに上司のような人が呼ばれ「問題なし」といってくれ通過できました。


体調のせいでマドリッドの感動が薄めですが、前日快晴で青い空が美しく、旅行しやすい気候でした。ホテルの立地は旅の目的にかなっていました。ちょうどスクールトリップの時期なのか、マドリッドは中学生くらいの団体さんが多かったです。Vホテルは団体さんの宿泊場所になっていましたし、エレベーター横の部屋だったため、夜中にかなりうるさいときがありましたが、若さゆえなので許しました(笑)

夫もスペインがとても気に入ったようで、また、行かれる状況ができたら、アンダルシア地方も行ってみたいねと話しています。ちょっと遠いのが年齢的に苦しいですが・・

以上です。何か参考になることがあればうれしいです。お世話になりました。


linkリンク    


【2019-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y.T様/ヨーロッパ6日間

今様

今、日本に着いたところです。
前回のメールでも言いましたが本当に名残惜しい気持ちで
いっぱいです。それだけ今回の旅行を満喫できたともとれます。

おっしゃる通り、終わってみると全てがいい経験としか思えません。
あの綺麗な街並みの為なら仕方のない事だと納得できます!
逆にビッグベンの事はまた訪れるきっかけになるだろと思います。

個人旅行にしてよかったです。それも今日までを含め、
今様が親身にプランの相談に乗ってくれたからだと思います。

改めてお礼を言わせてください。ありがとうございました!

Y


linkリンク    


【2019-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

岡田様ご家族/ベネチアを感じよう~春休みのイタリア6日間


菅澤様

今回の旅行では大変お世話になりました。




[ 往路、経由地のドバイ空港にて ]



子どもたちは春休み、親は仕事が始まり、また厳しい現実と向き合う日々が戻ってしまいました。

今回の日程は時間的に余裕があり、ホテルの立地も良く、行動しやすかったです。


ベネチア・・・到着した時の景色が素晴らしかった、ホテルから徒歩で散策するなかでタパスやドルチェの小さなお店の味を堪能できたことがよかったです。




  ↓
 

Italoからフィレンツェの景色はどこが綺麗とはなかったのですが、素朴な景色でした。






フィレンツェ・・・ドゥオモ広場が美しかった、海外と国内の修学旅行と観光客でかなりの人混みでした。鐘楼の入場は一週間先まで予約がいっぱいでした。
映画「冷静と情熱のあいだ」で竹之内豊がヒロインと10年後に再会する場所で日本人のなかでは有名なところでした。
広場のカフェでロスから来たご夫婦に声をかけられて写真を撮ってもらい少しお話しました。
娘は「英語って必要だね」・・・と改めて実感していました。
また町並みの建築の素晴らしさと美しさ、古き外観の趣を美として感じていたようです。





  ↓

Italoからローマの景色もどこが綺麗とはなかったのですが、素朴な景色でした。



ローマ・・・到着したら小雨で、それでも散策しながらスペイン広場まで歩き、トレビの泉に行き、雨が強くなる前にホテルに戻りました。少し休憩し、夜のコロッセオに行くとライトアップされていて綺麗でした。
翌日の午前中、よく晴れたので、スペイン広場にもう一度行きました。






帰りのバスを降りる前に、バスチケットをきちんと入れてなかったと言われ一人45ユーロの罰金を取られました。
最後の最後に大失態でした。

その後、帰りのフライトも順調で帰国しました。
次回の家族旅行を今から楽しみにまた仕事に学校に頑張る日々です。

菅澤さん大変お世話になりました。
また、イタリアに旅行する際は宜しくお願いします。



【お便り その2】 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

早いもので旅行に出発する前に開花宣言された桜も散り始め、娘たちの新学期も始まりました。
娘のLINEのホーム画とトプ画がフィレンツェになっており、今、思い返しても本当に素敵な旅でした。

今回は菅澤さんのおかげで私たち家族にとって思い出深い旅行ができました。
来る10連休のゴールデンウィークは、静かな近場でゆっくりします・・・
また海外旅行に行くときは、ウェブトラベルさんを利用したいと思います。

菅澤さんも、国内外とご活躍されていることと存じますが、どうぞお体をご自愛されてください。

今回のご縁を大切にしたいと思います。
本当に有難うございました。




【後日、「お客様アンケート」へも素敵なメッセージをいただきました】
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

家族4人で海外旅行を決めたのが出発2週間前、行き先を決めたけど大手旅行代理店のツアーには入れず、個人旅行で日程を組まなければなりませんでした。その時に検索して出会ったのでがウェブトラベルの菅澤さんでした。短期間のスピード対応で航空券・ホテルを押さえ、出発までサポートしていただきました。時差のあるなか迅速な対応でした。

ベネチア→フィレンツェ→ローマと移動の時間、ホテルの利便性も大変良かったです。子どもたちは初めてのイタリアで様々な刺激を受けて感じてくれました。テレビやネットで紹介されている華やかで綺麗な景色や街並みだけではなく、貧困の生活をしている人々の問題、また観光地を離れた土地の美しさの発見など個人旅行でゆっくりと時間をかけて行動したことでわかったことがありました。

また、次回の海外旅行もこちらのサイトを利用したいと思います。
菅澤さん、東京オフィスのスタッフの皆さま、本当に有難うございました。







linkリンク    


【2019-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/パリ・バルセロナ 2都市周遊ハネムーン8日間

中川さま

お世話になります。

中川さんのおかげで、思い出に残る新婚旅行となりました。

パリ、バルセロナともにスムーズに観光ができ、ご相談させていただいてよかったです。

またパリでは、チョコレートまでいただき、
妻ともども感謝と感激でいっぱいです。

次回、海外旅行に行く際は、
またぜひともご相談させてください。


linkリンク    


【2019-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様N様W様/台湾旅行

加藤さん
こんにちは

連絡遅くなりました。無事に帰ってきました。

とても楽しい旅でした。

行きの成田発の飛行機は出発遅れ、関空発は定刻より早く到着、
とせっかく時間を合わせていただいたのですが飛行機は
予定通りにはいかないものですね。

ノボテルへは直通バスで移動しました。

2日目は、ホテルからタクシー(結構5人乗れるタクシーが
結構あるんですね)で高鐡桃園駅へ、パスを引き換え
自由席へ乗ったのですがあいにく満員で通路に立っていました。
が、あっという間に台中に到着。
ホテルへはまた5人乗れるタクシーで移動。
正午過ぎにホテルで友人夫婦と合流し、近くのレストランで食事をした後二台の車で鹿港へ。
その後、台中へ戻って中華レストラン(丸テーブルの)で
夕ご飯を食べました。
友人が8人乗れるバンを借りてくれて、そこからは夕ご飯
から合流した友人の息子さんがバンを運転をしてくれて
ナイトマーケットへ行きました。

3日目は、中台禅寺、日月潭へ連れて行ってくれました。
夕方、台中に戻って地元のレストラン(安かったけどここが
一番美味しかった)で早い夕ご飯を食べて、
高鐵台中駅へ送ってもらい別れました。
帰りの新幹線は座れました。

台北ではチェックイン後、街をぶらついてまたレストランに

入ってご飯を食べてからホテルに戻りました。

4日目は、朝から電車で空港へ。
朝ごはんを食べてから、関空、成田へ。
帰りは飛行機早かった。

移動で前後とられてしまい、中2日の台中メインの旅でしたが、
現地に友人がいるからこその旅でした。

台湾すごいですねー。
台中も道路が広く素敵な街でした。
台北は夜ちょっとだけだったので、近い将来、台北メインで行きたいです。
近くて気楽に気軽に行けますね。
台湾ドルを変えるのを忘れて帰ってきてしまったので
次回にまわします。

そうそう、ホテルはどれも良かったです。
清潔、広さも充分、そしてよその音が聞こえなくてとても
静かでした。

みんなこの旅に満足です。
加藤さんのおかげで楽しい思い出ができました。
本当にありがとうございました。
大変お世話になり感謝しております。

またお願いすると思います。
その時はよろしくお願いしますね。


linkリンク    


【2019-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】米田 佳織

N様/イタリアの旅14日間

色々 わがままなことばかり言った旅行プランでしたが 
ちゃんと対応して下さって 本当に 満足の行く旅行が出来ました 
どの予定も思った通りに楽しく過ごせたことには感謝です  


〈帰国後のメールより〉

米田様

今回も色々有難うございました
お手配頂いたものすべて
上手く行きました
御迎えも ちゃんと来てくださって
ゆっくり飛行機のチェックインできました

オプショナルツアーも
皆 良い方々に恵まれて
楽しく過ごせましたし                                   
休憩のための何も予定なし日に
何もしなかったと言う事無く
ローマの街をウロウロ見学してきました
今なら 結構 ローマ通かもですわ(#^.^#)

午前中に家に帰り
これから お昼寝しようと思ってます
色々 有難うございました

では また

    
ハドリアヌスの別荘で一番の見もの これは噴水一杯の館   エメラルドの洞窟

  
アマルフィ海岸          ポンペイ


linkリンク    


【2019-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

岩瀬様/東ドイツ7日間

浦野様

こんにちは。
メールありがとうございます。

夕べ、無事に帰宅いたしました。
おかげさまで、ハルツ地方の3つの街、ほぼ計画していた通りに観光できました。
ハイデルベルクやローテンブルクなどは、よくパッケージツアーに組まれていますが、
ドイツにはまだまだこんなに魅力的な街がたくさんあるのに、
なぜあまり知られていないのだろうと思います。
あまり知られていないからこそ、アジア系観光客も少なく、
のんびり、ゆっくり観光できたのですが。

ちょっと困ったのは、ホテル以外では英語だけではダメな場所が多かったことです。
人に尋ねても、こちらの英語は何となくわかっているようですが、
ドイツ語で返してくるため、ちょっと手惑いました。

列車の乗り継ぎが多く、やはり帰りはどっと疲れが出て、
飛行機の中は熟睡できました。
ジャーマンレイルパスと浦野さんが作ってくださったシュミレーションのおかげで、
本当に素晴らしい経験ができました。

ヴェルニゲローデからベルリンに行くときのマグデブルグの
乗り換えの件ですが、やはり、大変でした!
ちょっと長くなりますが…。

予定では、16時48分 マグデブルグ着、
17時01分ベルリン行きに乗り換え予定でした。
乗り継ぎのとき、万が一間に合わなかったら、指定席は諦めて
次ので行くしかないと思ってはいたのですが、
せっかくとっていただいた指定席、できれば無駄にしたくない、と
欲が出てしまいました。

ヴェルニゲローデから列車に乗ってすぐ、
マグデブルグまで一時間あるし、とのんびりしていたら、
突然何やら長いアナウンスがありました。
でも、ドイツ語だけなのでさっぱりわかりません。
そしたら、次の駅で乗客が突然全員降り始めました。
私だけ座っていたら、突然車掌さんが来て、何やらドイツ語で
私に話しかけてきました。
この列車は行かないから、後ろの列車に乗りなさい、
みたいなことを言っているようで、
(少しドイツ語を勉強していたことがあるので、多少の単語はわかります)
確かに後ろに別の列車が来て、他の乗客はそれに乗り込んでいました。
慌てて降りて、それに乗ろうとしたらまた目の前でドアが閉まり、
自分でボタンを押してギリギリ乗れました。
何かあったんだろうと思いますが、英語のアナウンスもないし、
車掌さんもドイツ語しか話してくれなかったので、焦りました。

マグデブルグで乗り換えがあるのに、大丈夫かな、と心配になって、
検札に来た車掌さんに、乗り換えホームの番号が
確かに13ホームか聞いてみたら、私の英語はわかるみたいで、
確かに13ホームのようですが、何か他に言いたいことがあるようで、
ドイツ語で何か言いながら、大きく手を振り回してジェスチャーしていました。
Sorry, I can't understand…
と困っていたら、しばらくしてまたその車掌さんが私のところに着て、
「あそこに座っている人がベルリンに行くから、彼についていきなさい。」
と言ってくれました。(そのドイツ語は分かりました!)

ところが、途中列車が変わるなどのアクシデントがあったせいか、
列車が大幅に遅れて、マグデブルグに着いたのは16:59!
乗り換え時間が2分しかない!

ついていく予定だった男の人は、かまってられるかという感じで走り出し、
他の乗り換え客も電車を降りたとたんに走り出し、
私は重いスーツケースを引きずってモタモタ。

しかも、13番ホームは、いったん駅の外に出なければならなくて、大きく回らなければなりませんでした。
車掌さん、これが言いたかったんだとその時理解しました。
スロープはありましたが、エスカレーターもエレベーターも見当たらず。
普通なら絶対間に合わないんだけど、
列車が遅れていたからか、乗り継ぎ客のために、
出発時間をかなりすぎているのに待っていてくれました。
でもやはり私が一番最後で、
周りの人たちが必死で走ってくる私の姿を見て、
大声で叫んでくれていました。
列車に乗るときも、ボタンを押してくれて、スーツケースを列車に乗せるのもやってくれました。
私が乗ったら一瞬でドアが閉まり、出発しました。
もうぐったりでした!

そのあと、ベルリン中央駅からベルリン動物園駅へ、
ベルリンは2回目で、その時も鉄道で旅行したのですが、
やはり広い!
人に尋ねながらSバーンのホームに行き、
ベルリン動物園駅でもキョロキョロしていたら
すぐに You got lost?
とカップルが声をかけてくれ、ホテルの場所を教えてくれました。

この日が一番大変でした!

色々ありましたが、これも旅の醍醐味ですね。
ヨーロッパを旅行していると、いろんな人が助けてくれます。
スーツケースを抱えて階段を登ろうとすると、すぐに男の人が手伝ってくれるし、
駅やバス停などでキョロキョロしていると、
かならず誰かが声をかけて道を教えてくれます。
それは田舎でも大都会でも同じですね。
いつも人々の優しさに感動します。

手配していただいたホテルも、駅のすぐ近くで非常に便利でした。
私としては、ゴスラーのホテルが一番気に入りました。

これでドイツは6回目ですが、
まだ北ドイツには行ったことがありません。
必ずいつか行きたいと思っています。
自分の年齢を考えると、いつまで一人旅が続けられるかわかりませんが。

浦野さんのメルマガの記事を読んで興味を持ったハルツ地方、
その浦野さんに手配していただき、
おかげさまで無事に素晴らしい旅を終えることができました。
本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

岩瀬



linkリンク    


【2019-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

K様/勤続30周年プラハオーケストラの旅

大変良い旅ができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

W様/家族でハワイ

こんにちは❗️
夢の国から帰ってきて、
一気に現実に戻ってます❗️

ハワイでピアノを弾く暇もなく、
毎日15000歩程歩いて
ワイケレ、カハラモール、
ロイヤルハワイアン、
アラモアナ、
ウォルマートやロスフォードレスなど
まわりまくりました❗️笑っ
もちろん、レンタカーかりて、
ノースショアやドール
ハナウマ湾やカイルアも行きましたよ!
ダイアモンドヘッドものぼりました!
アサイーボールもパンケーキも食べました!

ビーチタワーでは、高層階のビーチフロントを一泊180ドルのところ
150ドルでウォーターフロントにランクアップしてくれると
フロントで提案されたのですが、お断りしました。
が、数時間後にチェックインした時には初めてのホテルのご利用なので
ビーチフロントを用意してもらえました。 良かったです。
null

お部屋の中に乾燥機や、フルキッチンがあったのは本当に良かったです。
目の前がビーチというのも子供たちは大喜びでした。お部屋から虹もみえたんですよ!
null

ただ、コンドミニアムなので仕方ないのですが、パブリックスペース?がほとんどなかったのは残念でした。


エンバシーは、立地もよく、夕方の無料のドリンクも良かったのですが、
朝食がいまいちだったのとお部屋が少し狭かったのがマイナスかなと思います。
二つのホテルを2で割ったものがあればいいですね(^^)

次回はそれをミックスしたところに泊まりたいなと思いました!
そんなところあるのかしら…笑っ

レストラン、ヤードハウスのハッピーアワーがとても良かったです(^^)
また、子供がリムジンに乗りたいと言ったところ、偶然リムジンタクシーが来たのにはびっくりしました!

今回は半年以上前から色々相談に乗っていただき本当にありがとうございました。
自分で手配する時間もなかったので、色々コーディネイトして頂き本当に助かりました。

武末さん、私が質問したことにたいして抜けることがなくすべて答えてくれるところが嬉しかったです。
次回またお世話になることがあったら嬉しいなと思います。
専門はハワイと香港だけですか?

次回は、上の子が受験生なので、当分先ですが。

それから…
ピアノの発表会も無事終わりました!
2日間弾きまくって取り戻しました❗️

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2019-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

T様/台北・十份・九份 4日間

3泊4日で台湾に行ってきました!

今回は3世代3家族、下は1歳5か月~上は76歳で、
いろいろと手が掛かることが少し不安だったので、
こちらの希望をいろいろと伝えても対応して頂けるかと思い、
ウェブトラベルさんで申し込みました。

結果は大当たりで、みんな大満足で過ごして帰国しました。
ご担当頂いた高須賀さん、本当にありがとうございました!

往復の便やホテルの部屋のベッドの配置(ハリウッドツインが希望など)
などの細かい希望もいろいろと対応して頂きましたが、
一番は、台湾の有名観光地を1日で回るための現地ツアーの手配を
行ってくれたことでした。

日本語のできるツアーガイドさんと、ちょうどいいサイズの
マイクロバスを借り切って、故宮博物館、十份、九份を回りました。

他のお客さんがいない、家族だけのツアーだったため、
途中でお店に立ち寄ったり、待ち合わせ時間を調整してくれたり、
余計な気を遣うことなく楽しい時間を過ごせました。

この中だと、十份のランタン上げはとても感動的でした。
台湾に行った際には是非おすすめです。

故宮博物館と九份は、想像通りというか、混んでいました。
ただ、ガイドさんがうまく先導してくれたことと、
九份ではいわゆる「千と千尋」のお湯やっぽい風景が一望できる
レストランで夕食を取れたので、やはり興奮しました。

他にも台北101の展望台や国父記念館などの観光地、
夜市やマッサージなど、いろいろと満喫してきました。
日本のレストランや生活雑貨等はひととおり揃っていて、
過ごしやすく旅しやすい街でした。

多分、また行きます。
そのときは、もう少し歴史を勉強してから行きたいですね。では。


linkリンク    


【2019-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

M・M様 ゆっくり沖縄の自然を満喫したい(3日間)

私達のしたいことを中心に色々考えてくださり
とっても助かりました^_^

飛行機からホテル、レジャーもすべて予約してくださって、
メールでなんでも気軽に聞けますし、おすすめしてくださった所に
行けば、もう楽しいだけ(笑)

ほんとに大満足です〜〜!

またぜひお願いします!


【1日目 3月17日(日) 宿泊:那覇市内】
ANA763 (伊丹空港)08:15~那覇空港(10:30)
到着後、レンタカーを受け取り次第、ご旅行スタート!

斎場御嶽(世界文化遺産、沖縄最大のパワースポット)

沖縄ワールド玉泉洞(クーポンで入園無料)

琉球ガラス村

ホテル

宿泊:パシフィックホテル沖縄


【2日目 3月18日 (月) 宿泊:那覇市内】
~終日~
オプショナルツアー(那覇発 慶良間諸島)
・体験ダイビング+シュノーケリング+ホエールウォッチング

宿泊:パシフィックホテル沖縄


【3日目 3月19日 (火) 宿泊:本部町】
チェックアウト

北部の絶景と定番観光地を巡るコースです。
古宇利大橋、ワルミ大橋、オーシャンタワーからの眺めは、
最高です!

ホテル

古宇利島
・古宇利オーシャンタワー (クーポン利用で入園無料)
・古宇利大橋
・ワルミ大橋

フクギ並木(癒しスポット)

美ら海水族館(クーポン利用で入園無料)

ホテル

宿泊:ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ


【4日目 3月20日 (水)】
チェックアウト

海の上を走る、海中道路を通り、県内屈指のパワースポット
浜比嘉島を巡るルートです。

那覇方面へ移動して、国際通りや平和通りの裏路地散策、
レンタカー返却後、空港へ移動となります。

ホテル

海中道路

浜比嘉島(パワースポット)

国際通り、平和通り(裏路地散策)

レンタカー返却【15:30】まで

ANA770 那覇空港(17:05)⇒伊丹空港(19:00)

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2019-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

C様/ウィーンで音楽と絵画を堪能する旅

お陰様で無事旅行を終えました。

手配していただいたホテル メルキュール セセッションのロケーションは素晴らしく、ベルヴェデーレ宮殿以外目当ての美術館へはすべて徒歩圏内、オペラ座、楽友協会へ
は徒歩5分でした。

また蜂須賀様のアドバイスにより、直接オペラ座にメールにてチケットを申し込んだお陰で早々に良席を確保でき、ドミンゴやガランチャ出演の素晴らしい舞台を堪能しました。

オーケストラの演奏や音の響きにも驚かされました。

またそれ以上に驚いたのは楽友協会の大ホールの、身体が音の包まれるような音響でした。

美術館も見どころが多く、楽しめました。

嬉しかったのは、ユダヤ人広場博物館でのバーンスタイン生誕100年記念の展覧会でした。

小さな展示ながら内容は充実しており、ウィーンとバーンスタインのつながりの濃さがよくわかりました。

日本では出会えない展示だったと思います。

ウィーンの旧市街はこじんまりとしていて、街歩きに何の問題もなく非常にリラックスした良い旅になりました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様/ヨーロッパへのハネムーン

神谷さん

今回は、ハネムーンでサントリーニ島とパリに行きたいという漠然とした希望から、今回の素敵なプランにしていただき、ありがとうございました。

サントリーニ島のホテルはバス停からも近く、大きな荷物を持って階段を降りたりもせずに行けるところにありました。スタッフはとても親切で、サントリーニのおすすめや注意点をユーモアを交えて丁寧に説明してくれて、滞在中無駄なく楽しく過ごすことができました。ロケーションも抜群で、部屋のベランダからのサンセットがとても綺麗でした。

アテネのホテルもアクロポリスへのアクセスもとてもよかったです。朝食のバイキングも美味しかったです

パリは行く前からデモが続いていて観光をするのに不安はないのか、かなり心配していました。

旅行に出発してすぐに、負傷者も多く出た大規模なデモが行われ、旅行中も何度も神谷さんと連絡を取りました。

時差もあるはずなのに、すぐに状況を調べて連絡を下さりました。

不安でパリには行かずに帰国しようかとさえ思ったほどでしたが、神谷さんの迅速な情報収集とアドバイスのおかげでトラブルに巻き込まれることもなく、安心してパリ観光も楽しむことができました。

自分たちだけだったとしたら、こんな風に楽しむことはできなかったですね。本当に神谷さんに頼んで良かったです。

またお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K様ご家族/フィレンツェ・ベネチア・ミラノ周遊8日間

お客様より弊社アンケートにお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スケジューリングやホテルのロケーション等非常に良かった。
全てスムーズに行きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大変光栄に存じます。
誠にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

藤森 由起子 様/「仲良し母娘ウィーン芸術三昧の旅」 7日間

遠藤さんとのお付き合いは早くも今年で10年になりました。
今までお世話になった数多くの旅行が懐かしく思い出されます。

そして今回も遠藤さんのお陰で憧れていたウィーンでnull
沢山の思い出ができたことを心から感謝いたします。

この旅行記は、帰宅直後は書く気満々でしたが、
気持ちが行動に移せないまま4か月が過ぎてしまい、
記憶が消えないうちにと慌てて書き上げた次第です。

今回も1都市滞在だから5泊で十分と思って計画したのですが、魅力満載のウィーンをたっぷり満喫するには
少なくともあと2日は必要だったと反省しております。

ウィーンへの往路はミュンヘンでの乗継時間が最小限で助かりましたが、それでも長時間飛行の大変さを
再認識しました。
復路は直行便だったので時間も早く、とても楽に感じました。

ここからは詳細を報告いたします。

ウィーンでとても印象に残ったのは、王宮礼拝堂で聞いたウィーン少年合唱団の清らかな歌声と、
オペラ、バレエ、クラッシック音楽が目の前で繰り広げられたクアサロンコンサートです。

null 他には、美術史博物館、シシィ博物館、シェーンブルン宮殿、
 シュテファン大聖堂、オペラ座のガイドツアー、ペーター教会の
 オルガンコンサート、シェーンラテルン小路散策など、盛り沢山でした。
 一番大変だったのは、シュテファン大聖堂の南塔に343段の階段で
 上がったこと。
 エレベーターで北塔に上らなかったことを後悔しましたが、
 南塔から見たウィーンの素晴らしい街並みに疲れも吹き飛びました。
 老体に鞭打って頑張った甲斐がありました。

null
食事はウィンナーシュニッツェルが気に入って、ほぼ毎日食べました。
何度食べても飽きない味です。
初めてのウィンナーシュニッツェルは遠藤さんお薦めの
「ツム・バジリスケン」で、その大きさと美味しさに驚きました。


また、ウィーンは何といってもカフェの街。

null 先ずはモーツァルトカフェでモーツァルトトルテ。

 美術史博物館のカフェも素敵でした。

 シェーンブルン宮殿のカフェのチキンサラダ(これもウィンナーシュニッツェル風)と
 フルーツティーも美味でした。

 お土産はもちろん旅行前から決めていたチョコレート。素敵なチョコレートショップが
 あちこちにあって、山のように買い込んでしまいました。
 
 それから、Haas&Haasで購入したフルーツティー(Bouquet Royal)がとても美味で、
 チョコレートと一緒に長い間楽しめました。

null
以上が大まかな報告です。

旅行記を書いているうちに日常生活ですっかり忘れていた思い出が
次々によみがえり、もう一度ウィーンに行って、ゆっくりと過ごしたく
なりました。

今回は10年目ということで、遠藤さんには今まで以上にお世話になり、
本当にありがとうございました。

また次回の旅行も遠藤さんに相談させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。


藤森 由起子


linkリンク    


【2019-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ニューヨークで飲み歩きSATC旅

初めてのニューヨークでしたが、とても楽しむことができました。とっさにワシントンに行ってスミソニアン博物館を見たいと思いネットで検索したところ閉館中だとの情報、これが正しいのかどうか、急な国際電話にも笑顔で対応していただき助かりました。

結果スミソニアン博物館別館にて憧れの航空機を堪能することができました。またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

     T様


linkリンク    


【2019-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

Y様/のんびり娘と二人旅

今回初めてこちらを利用させて頂きました。
早急な対応で希望通りの旅を組んで頂き、大満足の旅でした。
現地の送迎の方にも大変よくしていただき、これからの旅行はウェブトラベルさんにお願いすると決めました。
また宜しくお願いします。


linkリンク    


【2019-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

Y様ご家族/マドリードで美術を鑑賞するたび 6日間 (バルセロナ・マドリード)

飯田さま

 お陰さまで楽しい旅ができました。

旅中、お天気が曇りがちで、空の青さが不足ですが、写真撮ってきましたので、また送らせていただきたいなぁと思います。今日はあれこれ、気づいた点で、また次の参考にでもなれば、というお話を。


 キャセイパシフィック航空、行きのビジネスクラスは快適で、付かず離れずのケアが良かったです。映画も多く、日本語のものもわりとありました。隣りあった席はおしゃべりできる距離で、後ろの中国人の方々が声が大きいのが難と言えば難。あと、
・スリッパがなく、靴下(笑)
スリッパ持参してましたが面白いので履いてました。
帰りのエコノミークラスは、座席間が狭く前のモニターが近いのでゲームや映画はちょっとつらいです。しかも時間帯のせいなのか、赤ちゃん連れが多く、13時間ずっとどこかしらで絶叫の大泣き。耳が痛いんだろうなぁと可哀想でした。耳栓必要です。行きのビジネスクラスで歯磨きセットも耳栓もアイマスクももらったので、私は快適。
 
null

 飛行機の旅行ではじめてと言っていいくらいに食事が美味しかったです。ビジネスクラスはもちろんのこと、エコノミーでさえも。
 ホテルは、バルセロナ2泊のポディウムバルセロナは、ドアを開けて最初のスペースが、衣装戸棚、洗面所、バストイレでそこからドアを開けて階段3段下がってベッドルームでした。とても過ごしやすかったです。ただ車イスの方は不便かもしれません。トイレにいくのも階段あがることになります。 
 歯みがきとカミソリとパジャマ以外は日本のホテル並みに揃ってました。お部屋のスリッパも使い捨てのがありましたし、バスローブもあって快適。
 特筆は、朝食。ビュッフェで食材も豊富、山羊のチーズトマトも美味、朝からワインもOK。カップに中に入れて欲しい材料を入れてスタッフに渡すとあっという間にオムレツになって戻ってきます。パンもチーズもハムも果物も飲み物も種類が豊富でした。
アーリーバードは、クロワッサンとくだものとコーヒーでしたが、なんと、普通の朝食を6時45分から開けて下さって、幸せなことに2回ともたっぷり朝食を堪能できました。

null

 マドリッドのホテルは、3つ星半くらいですか、バルセロナよりイメージでは1ランク劣ります。2つ繋がったお部屋をとっていただいたので、広かったです。朝食は普通かな、日本人の方々が多くてビックリしました。パイナップルが美味しかったです。ソフィア王妃芸術センターには歩いていけます。

 送迎の運転手さんたちは時間に正確で笑顔でしたが、次は何か目印を持たれるといいと思います。迎えの時間に止まってる車と普通のタクシーとは区別がつかず、勘で、Yを迎えに来たか?と尋ねると、スマホを調べて、オオそうだよ!って感じで出会えます(笑)

 アトーチャ駅ではご心配おかけしました。アトーチャ駅は新しいめの出口があって、出口の看板でそちらへ行ったのですが、今から思えば多くの人の流れとは反対方向でした。

 運転手さんを見つけ、割と歩いて車に乗り、運転手さんは、ゴメンねーって顔で、近いんだよっておっしゃって、3分くらいで到着でした。

移動手段はほとんどタクシー使いました。注意点は、最初にホテルにチェックインしたときにホテルの住所のかいてある名刺をもらっておかないと、ホテルの名前があまり通じません。タクシー代はマドリッドの方が安かった気がします。マドリッドは観光客料金がないのか、掲示のままの料金。バルセロナは着いたらプラスの料金が出ます。

チップはほとんど不要というか、あったらびっくりする感じ。スリや置き引きには会いませんでしたが、無理に一緒に写真を撮って、あとで金を要求されるパターンにやられました。

 ええー!写真消すわー!!っていったら、ピエロが悲しい顔になって、これが仕事だと言うので、50セントあげたらサンキューって。きっと、スリのつもりで近寄ってきたのに、財布に小銭しか入ってなくて、ポケットにもお金もスマホも入ってなくて、何もできなくて諦めたんだと思います。

 勉強代としては安くて助かりました。娘の友人たちは、バルセロナやパリで。財布を刷られたり、たかられたり、結構気を付けてても被害に会っているので、半分くらいは、取られてもそれも体験って思ってたのですが。生きていくために皆さん大変です。

 それより、ユーロは日本で変えた方がお得でした。これが一番びっくり。普通にバルセロナの空港の変換所で150円!詐欺かと思いました。日本だと130円くらいなのに!

 という訳で、長々とすみません。

 おかげさまで楽しい旅行でした。
写真付きのものは、また後日m(__)m
サグラダ・ファミリア最高でしたが、2026年までに完成する???
まだまだできてませんでした。

 今日はとても寒いです。
どうぞくれぐれもお身体大切になさってください。
ありがとうございました。

Y

 さて、写真です。初日にモンセラット教会と水道橋まで行ったので、それも。サグラダ・ファミリアは工事頑張ってました。あと、グエル公園は開園前に早起きをして行くと、人の写りこまない写真になります。

これからも、旅に迷う方々に素晴らしいオファーを用意してあげてください。

 ご健康をお祈りいたします。

null


linkリンク    


【2019-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

T様 / グアム旅行

伊藤様

お世話になります。
今回は本当にありがとうございました!

null

PICホテルのスタッフの方々は、皆さん優しく息子にも接して頂けたので、
すごくありがたかったです。

楽しみにしていたホテルのプールは、まさかの息子のびびり具合で一瞬で退散だったので、
もう少し大きくなったらリベンジできるといいなと思っています!


null


null  null


私も主人も南国や海が好きなので、またいつか家族で海外旅行できる時に、
息子が水を克服してくれるといいです♪
その際は、またよろしくお願い致します!

なんの不便もなく楽しく旅行できました。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2019-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

A様/サッカー満喫の旅(イタリア・ドイツ8日間)

Aです。
先程自宅に到着しました。
大きなトラブルも無く、大変楽しむ事が出来ました。
これも中川さんにご尽力戴いたおかげだと思っております。
本当に有難う御座いました。
また次回家族で旅行等に行く際は、是非お声掛けさせて頂ければと存じます。今後とも宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2019-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

O様 ボンダイビーチでサーフィンの旅

今回は夫婦で、オーストラリアはメルボルン・シドニーの2都市9日間の旅を大満喫してきました。
ウェブトラベルさんは2回目なのですが、自分の希望に合ったもので旅を作ってくださり、ツアー旅行では出来ない旅となるので、今回も迷わずお願いしました。
コンシェルジュの藪下さんには色々とわがままなお願いもしてしまい、苦労をかけてしまったかと思いますが…、こまめにメールを送信してくださり、私達夫婦は、何の心配もなく旅の計画を立てる事が出来ました。

シドニーは何度も訪れたことのある場所ではあるのですが、ボンダイビーチのすぐそばにホテルを取っていただき、住んでいるかのような感覚になるような旅が出来たのもウェブトラベルさんのおかげです。
今回は前回出来なかった波乗りを思いっきり楽しんできました!!

旅を終えた今、すでに次の旅に向けて始動しました(^-^ )
その時はまた是非よろしくお願い致します。
素晴らしい思い出をありがとうございました!


linkリンク    


【2019-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

M様/母娘でいくのんびりハワイ

色々お世話になりました。
無事帰国しました。
手配いただいた2つのホテルは
とても良かったです。

ハワイ島では、個人申し込みの
オプショナルで溶岩台地も行きましたし、
クジラも見ました。

ホノルルの半日観光のガイドさんは
色々教えてくれてよかったです。
レアレアというツアーで、
空港到着時に、トロリーバス乗り放題のチケットもらいましたが、このことが、事前にわかっていたら良かったかなと思いました。

また、サンセットクルーズは、花火が見えて良かったのですが、
もう少し詳しく下調べしておけば良かったです。

最後の夜なので、色々ゆっくり話したかったのですが、
6人がけの丸テーブルで知らない人と一緒で
三千円払えば、個別テーブルになること
あともう少し払えば
5スターというのになることなど
知っていたら、そちらにしたのになーと思いました。
なかには、新婚さんで、同じように感じている方もいて、
それについては少し残念でした。

席は残念でしたが、
花火はとても綺麗でした。
そういう席だったので
早めにデッキにでて
ゆっくり花火を見ました。

お料理は、まずまずでした。


船に乗ったのはとても良かったです!!

何より、
ハイアットに誕生日と伝えてくださったことで
特別に?レイをかけてくださったのが
母はとても嬉しかったようです。

母の足も、大丈夫です。
昨日は、クルーズまでは
ホテルでのんびりでした。
色々お世話になり
ありがとうございました。

null null null
ハワイ島でのお写真

null
オアフ島でのお写真

それぞれお送りいただきました。
M様、ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

N様/ブダペスト 5日間

飯田さん、

ブダペスト旅行、大変お世話になりました。
おかげさまでとても充実した楽しい旅になりました!

「感動する旅がしたい!」と思っていたのですが、まさにブダペストの素晴らしい景色に感動しっぱなしでした。

今回飯田さんにご相談しなければ、もしかするとハンガリーに行こうという発想もなかったかもしれません。このような素晴らしい旅ができて感謝しております!

色々とお世話になりました!

N


linkリンク    


【2019-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様/ブダペスト 5日間

飯田さん、

返信遅くなりすみません!
旅行中もご連絡いただきましてありがとうございました、送迎の人たちも時間通りに来てくださいました。

行きは乗継時間も短くドバイに着いたらすぐブダペストに出発という感じでした。
帰りもドバイのベンチで寝てたので、思っていたよりあっという間に乗継の時間が過ぎました笑

弾丸でしたけど、飯田さんの仰っていたとおり中3日でも大満喫できました!
とても綺麗な街並みでしたし、晴れていても曇っていてもちょっと雨も降りましたが、いずれの景色も美しかったです。
特に夜景は、ずっと見ていられるというか。。
ドナウ川沿いから見上げる鎖橋と王宮や、王宮から見る国会議事堂など、キラキラでした!
本当に現実にある景色なのかと目を疑いました笑

教えていただいた夜のクルーズも2日目に行きました、シャンパン片手に1番前の席に座れてラッキーでした。
グヤーシュ結構美味しかったです、2回食べました!
カフェジェルボーにも行って(とても素敵で店員さんも親切でした)パラチンタも食べました。

温泉は時間がなかったのでゲッレールト温泉を見学だけして、そのままゲッレールトの丘に登りました。丘の上まで辿り着くまでなかなかハードでしたが午前中に登ったので気持ちよかったです。
行き方がよくわからくウロウロしたので、夕方や夜に行かなくて良かったかな、と。
歩きだと夜は街灯もまばらで道も暗そうだしちょっと怖そうでした。

教えていただいた場所はほぼ行けました!たくさん情報を下さり感謝しています。
エゲルの「雄牛の血」ワインもお土産で購入してきました。
オペラ座は外壁が改装中でシートに覆われていましたが中は少し見れました。
マーチャーシュ教会の屋根の瓦もバッチリ確認しました、ザグレブの教会を思い出しましたよ。

ブダペストは交通機関のチケットの仕組みが外国から来た観光客にはちょっと複雑で、もし上手くできてないと罰金がある、と持っていったガイドブック全部に書いてあったので
友人と色々相談して72時間チケット(地下鉄、トラム、バス乗り放題)を購入しました。72時間という時間もちょうど最終日まででピッタリだったのでそれにしました。
実際に地下鉄の乗り場や車内でも何度もチケットチェックされましたー!
観光客には特に厳しく確認してたので乗り放題のチケットにして良かったです。
あと、ホテルの場所、東駅の近くでとても便利でした!

あれやこれや思い出していたらこんなに長文になってしまいすみません。
今回はブダペスト以外の都市は行けませんでしたが、ブダペストだけでも充分に満足できました。

今回も飯田さんにお願いして本当に良かったです!
クロアチアに続きいつも色々と教えていただいたり、こちらの質問にも丁寧に回答を下さり本当にありがとうございます。

毎回たくさん質問したりお手数おかけしてますが、また是非旅行の相談に乗ってください。

素晴らしい景色と美味しい料理に癒されて、とてもいい思い出ができました!
本当にありがとうございました!!

U


linkリンク    


【2019-03-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

Y様/のんびりショッピングと観光

お世話になりました。

帰りは、入国手続き、税関もスムーズにでき、6時半頃、家に帰って来ました。

お陰様で、帰りのチケットも、スムーズにとれ、64列中央3つでした。
帰りの便は、昼間なので、窓からの景色の説明があったのですが、残念ながら、それは見れませんでした。
プレミアムシートが良かったかも?しれません。
飛行機の座席が心配でしたが、往復とも、三人並びになっていたので、良かったです。

ホエールウオッチングは、船はあまり揺れず、全然酔わなかったです。
ランチは思ってたよりも、品数が多く、特にローストビーフが美味しいと、言っていました。
クジラは、見つからなかったですが、ランチクルージングとして、良かったです!

ホテルは、シャワーが独立していてよかったです。
眺めが良かったですが、思っていたよりも、こじんまりしていました。
低層階は、ヨットハーバーが、目の前に広がります。
クラブルームの方が、眺望が良いです。
クラブラウンジ付きなので、朝、昼、夕の食事は、そこで済ませることができると思います。

null
奥の方に見える船が、ホエールウオッングの船だと思います。

null

10日にワイキキビーチで長岡の花火大会があり、見るつもりだったのですが、夕飯に時間がかかり、見れなかったのが残念でした。 金曜のヒルトンの花火はみえました。

反省点は、Wi-Fiの事前予約をしてなかったので、現地のJALパック案内でお世話になった事と、ホテルは、ヒルトンや、イリカイホテルの方が、周りにお店が多いのでよいかも?と思いました。
前もって、パンフレットなど、事前資料を確認する事ですね!

ハワイとしては、寒く、薄い長袖シャツでした。夜は、風が強いので、薄いジャンパーを着てました。

あっという間の3日間でした。ハワイは、3日では、少ないかもしれないですね。

色々勉強にもなり、楽しく行って来れました。
本当に、色々とお世話になりありがとうございました。


linkリンク    


【2019-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

M様 子供と遊べ妻も楽しめる沖縄旅行(3日間)

急な旅行にも親切丁寧にご対応して頂きました。

急ぎの旨伝えると真夜中でもご返事頂きました。
何度もホテルの変更や仕事の都合上でなかなか確定しない旅行日にも関わらず親切丁寧にご対応頂き有難う御座います。

仕事柄忙しいのでこういったシステムだと
急に連休が取得できる少し前からネットで相談、予約できるので大変有り難いです。

今後とも、旅行は全てこちらでお願いしようと思っております。
だいたいが急なご相談になると思いますが懲りずに末永く宜しくお願い致します。


==========================================
【1日目:恩納村泊】

ANA1735 大阪関西(10:15)-那覇(12:40)
レンタカーを受け取り次第、ご旅行スタート!

レンタカー受取

ウミカジテラス(ランチ)

斎場御嶽(世界文化遺産、パワースポット)

首里城(世界文化遺産)

万座毛(景勝地)

ホテルへ

【2日目:恩納村泊】

終日、自由行動(北部観光へ)

ホテル

古宇利島、古宇利大橋(絶景)

古宇利オーシャンタワー(クーポン利用で入園無料)

ワルミ大橋(絶景)

フクギ並木

美ら海水族館(クーポン利用で入園無料)

ホテルへ

【3日目】

チェックアウト

ホテル

ビオスの丘(クーポン利用で入園無料)

海中道路(離島ドライブ)
・あやはし館
・浜比嘉島(パワースポット)

国際通り・平和通り商店街散策、お土産購入

レンタカー返却

ANA1738 那覇(18:10)-大阪関西(20:05)

~お疲れ様でした~

ご利用ホテル
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
==========================================


linkリンク    


【2019-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様ご一家 イタリア主要4都市周遊 8日間

初めてのインターネット旅行会社利用でしたが、山岸様とのやり取りを重ねる中で徐々に不安は払拭され、初めてのイタリア訪問は期待も予想も上回る素晴らしい旅となりました。

ベネチアでガイドとの待ち合わせに困ったときもすぐにヘルプデスクが対応して下さり助かりました。
 
ひとつだけ残念だったのは、教えて頂き楽しみにしていたフィレンツェの楽器店が滞在中はすべて営業時間外だった事です。しかしそれもまた、次回必ず訪れようと楽しい宿題を頂いた心持ちです。


linkリンク    


【2019-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

I様ご夫妻/歴史を感じるのんびり旅行 7日間<ベネチア・ローマ>

ウェブトラベル
飯田様

先ほど無事に成田に到着いたしました!
おかげさまでトラブルなく帰国できました。
日本では深夜の時間帯でしたが、細かくサポートしていただきありがとうございました。
結果的にトラブル無く帰国できましたが、とても心強かったです。

また、落ち着きましたら、改めてご連絡いたします。

I


linkリンク    


【2019-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

K様/ディズニーランドの旅

無事に戻って来ました。
いろいろと手配ありがとうございました。
お陰様で楽しい旅行になりました。

行きの成田空港では、搭乗ゲートが突然変更になり、端から端まで歩く事になり、飛行機に間に合わないかと思い焦りました。
なんとか無事に乗ることができましたが、はじめからこの調子だとどうなる事かと思いました。

香港空港では、ガイドさんとスムーズに会うことができ、ホテルまで行く事ができました。帰りの香港空港までの送迎は私達4人だけなのに、大型バスで迎えにこられてドン引きでした。
香港空港でもチェックインから入国審査の所まで来ていただいて手続きを手伝っていただきましたが、お礼を言う暇もなくあわただしくゲートに入って来てしまい申し訳なかったと思っています。

この次は上海のディズニーランドに行きたいね!と話しています。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
又機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


~その後、アンケートにお答えいただきました。 
K様ありがとうございました。~

いろいろな旅行会社のパンフレットやネットの情報で探していました。一番の決めてはお値段が他の所より安く、飛行機の時間も利用しやすい時間帯にしてもらえた事と送迎も良かった事です。ただ、入園のチケットは自分で手配しないといけなかったのでそれが少し不安でした。でも、家族にも好評でとても良い旅行になりました。


linkリンク    


【2019-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 大自然、野生動物見学ビクトリアフォールズ・南アフリカ12日間

●ご帰国後のお客様アンケートより~~~

計画を立てる時から、とてもスピーディーな対応をしていただけました。

それだけでなく私の要望も踏まえた上での日程調節も
高水準に行っていただけたので大満足でした。

あれこれ多くの要望を出しましたが、どれも希望通り予定を
組んでいただけました。旅行前に送られたインフォメーションも
とても参考になり、不安要素なく出発する事ができました。

現地でのガイドも親切で、現地のこともしっかりと把握している印象を
受けました。旅行中においての質問等の対応もとても早く、助かりました。

何に対しても対応がとても早かったので、出発前、旅行中ともに疑問、
不安等なく過ごせました。現地でも滞りなく思いっきり旅行を楽しめました。



linkリンク