ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2019年02月出発のお客様からのお便り

【2019-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

M様/『タイ、カンボジアの観光を満喫&マッサージでリラックス』9日間

null

野村様

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
久し振りの海外旅行だったのですが、野村様の丁寧なアドバイスの
お蔭でトラブルもなく安心して楽しむことができました。
バンコク、シェムリアップともホテルも快適で便利、とても過ごしやすかったです。


前半のタイですが、初日は水上マーケット、アユタヤでの遺跡巡りや象乗り体験とイメージ通りのタイの雰囲気を感じることができました。
2日目のワット・アルン、ワット・ポー、王宮、エメラルド寺院は写真で見ていたより煌びやかで驚きました。
ちょうど春節だったのですがアユタヤにはほとんどいなかった中国からの観光客がバンコクには沢山!!
ガイドさん曰く「中国の人はキラキラ華やかな所に集まるから」とのことでした(笑)
午後からはピンクガネーシャ寺院で自分の生まれた曜日の色(曜日ごとに色が決まっているのも興味深かったです)のネズミの耳に願い事を囁くと
3倍速で叶うとのことで、もちろんお願いしてきました!
日本語ガイドのラットさんがとても信心深い方でどの寺院でも真剣にお祈りされていて、私達も一緒にお供えをさせていただいたり、とても貴重な体験ができました。
どの場所でも丁寧でわかりやすい説明をしていただいて、とても親切で素敵なガイドさんでした。
null
3日目、4日目は個人でインスタ映えスポットのワット・パクナームやタラートロットファイラチャダーに行ったり、アジアティーク・ザ・リバーフロントでショッピングやニューハーフショーを観たり、また旅の目的の一つであったエステで癒されたり、とほぼ計画通りバンコクを満喫することができました。

null
後半のカンボジアは、シェムリアップ空港に着いた途端に周りに何もなくのどかでバンコクとは正反対で驚きましたが、土地の雰囲気と人々の明るさ暖かさで大好きな場所になりました。
アンコール・ワットは「とうとう来た!!」と感動しましたし、2日目には朝日も綺麗に見ることができてその場を立ち去り難くなるほど美しかったです。
またアンコール・トム、バンテアイスレイ遺跡、タプロム、ベンメリア等他の遺跡も素晴らしく、私は特にバンテアイスレイの細かく美しいレリーフや赤土の雰囲気が気に入りました。

もっと勉強して再度訪れたいと思っております。
シェムリアップのガイドのChheng Vanさんもとても親切で早朝から夜遅くまで付き合ってくださって、お話も楽しく写真がお好きとのことでフォトジェニックな写真を沢山撮っていただきました。
ドライバーのガウさんも日本語はできませんがいい方で、また二人に会うためにカンボジアに行きたいくらいです。
遺跡巡り以外にも個人でホテルから近いオールドマーケットでショッピングをしたり、ちょうどバレンタインで賑わっていたパブストリートで食事をしたり、最高の時間を過ごすことができました。
カンボジアのクメール料理はどれも美味しくて帰国してからも食べたいと思っているのですが、お店があまりないようで残念です。アモックの元は購入しましたので今度作ってみようと思っています。

まだまだ書き切れない程楽しい思い出を沢山作ることができました。
期待していた以上の素敵な旅にしていただいて、ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非お願い致します!

null  null


linkリンク    


【2019-02-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/父娘水入らずイタリア旅(ミラノ・ローマ・ナポリ8日間)

中 川 真 奈 美 様

旅の前日にエアーラインのチェックインをご教授頂いた方法で無事済まし27日上海へ・・・
乗り換え時間が相当有った為、空港内に荷物を預け、上海市内を少し探索しつつ上海料理を嗜みました。

深夜と雖も活気溢れる上海からミラノへ・・・
騒がしい中国人の団体旅行者に混じりへきへきしつつも無事到着。

バスに乗り中央駅へ(滞りなく到着)ホテルへは、久しぶりのミラノの空気に触れてつつ石畳の道を15分歩き到着。
荷物を預け、早速の市内観光へ出かけました。

2月28日


3月2日(ミラノ⇒ローマ)
オペラ観賞

3月3日(ローマ)


3月4日(ナポリ)


中川様ご紹介のpizza屋さん?
料理人以上職人

定刻通り北京経由で帰国

ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/卒業旅行 エアーズロック・ケアンズ・シドニー10日間

佐藤様

お返事が遅くなってすみません。
オーストラリア10日間とても楽しかったです!

エアーズロックとケアンズのホテルは5人1部屋をご用意してくださりありがとうございました。
このメンバーでは何回も旅行に行ってきましたが、全員で1部屋に宿泊するのは初めてで、
入った瞬間からその広さ、きれいさ、オーシャンビュー(ケアンズ)に大騒ぎして
お部屋紹介のような動画をずっと撮影していました!

ご用意してくださったたくさんのツアーも最高でした!
エアーズロックのサンライズ・サンセットでは日本では見ることができない大自然の絶景を堪能しました。
また、余裕のあるスケジュールだったのでホテルのプールに入ったり、
スーパーで食材を買ってきて料理を作ったり、
UNOをしたりのんびりできました!
(いつもぎゅうぎゅうに予定を組む私たちの旅行ではありえません!)

ケアンズのグリーン島ツアーはあいにくの高波でした。砂が巻き上げられ海が濁っており、
グレートバリアリーフのきれいな珊瑚はうっすらとしか見ることができませんでした。
波が荒すぎて流されないように必死に泳ぎました。
しかし、「グレートバリアリーフまで水泳訓練をしにきたね」ととても印象に残る楽しい思い出になりました。

他の旅行会社さんでも見積もりをお願いしていたのですが、
私たちが欲張りすぎてやりたいことと予算が釣り合わず、
2都市周遊にするか旅行先を変えるかで悩んでいました。
そんな中、佐藤さんはやりたいことを全部盛り込んで、しかも予算内で抑えてくださりました。
佐藤さんのおかげで一生思い出に残る最高の卒業旅行本当になりました。

本当にありがとうございました(*^^*)


linkリンク    


【2019-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

S様/グルメと街並みと世界遺産 8日間 (イタリア)

無事帰ってきました。
イタリアはどこもかしこも美術館✨毎日マメができるほど歩き回ってました。

同じような小道ばかりで何度か迷子になったことやら…苦笑❗️

ご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

楽しい旅も終わり、現実にもどってまた明日からがんばります。
ありがとうございました。



<今回の旅のルート>
1日目 夜、関西国際空港からエミレーツ航空にて、ローマへ
2日目 ローマにてフリータイム
3日目 ローマにてフリータイム
4日目 高速列車FRECCIAROSSAにてフィレンツェへ
     ご到着後フリータイム(ウフィツィ美術館など)
5日目 高速列車FRECCIAROSSAにてベネチアへ
6日目 ベネチアにてフリータイム(カーニバル期間中)
7日目 エミレーツ航空にてドバイ乗り換え、帰国の途
8日目 関西国際空港到着


linkリンク    


【2019-02-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

水落様・天沼様/遺跡と食の旅 


*【スリランカ一番のお気に入り写真 シギリアロック頂上でジャンプ】

ざっと、旅の記録を。
コロンボに到着。
空港で両替し、ラヴィさんとご対面。
Sashaホテルへ。時間も遅いので、ホテル内で食事。
1Fのローカルレストランへ。
バターチキンカレー、ビリヤニ、ロティ、海老の唐揚げをシェア。
このメニューを最初の夜はビールで乾杯!と思いきや、まさかのアルコール無し・・
スリランカは、案外こういうお店多かったです。
残念ですが、コーラで乾杯。
必ずついてくるというサンボルもお料理もどれも美味しく
明日からの旅が楽しみに。
しつこく、喉を潤したく、5Fレストランでビール!
LION BEERは、日本では黒ビールを飲んだことがありましたが
ラガーも最高!大好きになりました。(食事をしたレストランではカード使えましたが、
5Fは通信状況悪く使えませんでした。2日目の昼食時のレストランもです。現金は
ある程度必要ですね。他はOK)

2日目
朝食。
今考えたら、ここの朝食が現地の人が食べているカレーだったと思います。
ダルカレーを食べましたが、辛くて美味しくて。他のホテルは、やや外国人向けに
優しいカレーの辛さでしたから。

いよいよ周遊の始まり。
まず、ダンブッラに行く途中、カシューナッツが買えるところがあったらと
ラヴィさんにお願いしました。
路上のお店で安くて美味しいナッツ屋さんで、お土産用にナチュラルなナッツと辛めのナッツを購入。

また暫く走ったとこで、ココナッツジュース飲みたいですか?とラヴィさん

ココナッツを割って飲み。飲み終わったココナッツの中の実を削いで食べました。

これは初めて。最高!そしてマンゴーも最高!
ラヴィさん、植物にかなり詳しく、感心しました。
観光地は、全て素晴らしくちょっとした感想のみとさせていただきます。

石窟寺院・・・靴を脱ぎますので、靴下必須です。裸足だと熱すぎて歩けません

昼食・・・食事は美味しいしビールもありましたが、ヨーロッパ人観光客が多いからか、辛さが足りないかな。

サファリ・・・ジープに乗りワクワクの初体験。
野生の象、かなりの至近距離で見ることができました。大満足。



いろいろな動物に会いたければ、ヤーラ国立公園かな。

さあ、いよいよヘリタンスカンダラマ。
想像以上に素晴らしいホテル。廊下を歩いていると、木に野生の猿!

お部屋も、リビングと寝室が別で、3人寝るのには最適でした。
夕食も、とても美味しく、ひとり約3000円。豪華なお料理なのに安くて驚きました。

バワ建築、全て見たくなるくらい感動のホテルでした。



3日目
ホテル出発直後、野生のクジャクをレヴィさんが発見。
視力すごい!っていうくらい遠くに。しかも運転しながら
私たちにいろいろ見てもらいたいという感が、最終日まで伝わってきました。

シギリアロック
到着した場所から遠くに見える岩。これを登ると思うと
尻込みしましたが・・・
ラヴィさんが駐車場移動して、待ち合わせ場所を決めたのですが、こちらの勘違で、なかなか会えず

こういう時、連絡する術があると安心ですが。
結局、お互いいる所の中間で会えました。

ラヴィさん、一緒に登ってくれると思わず。なんと100回以上登ってるそうです。
登り始めは、結構渋滞。そして、お送りした写真の通り感動のジャンプ!
登りは、思ったよりきつい事なく、楽しみながら頂上到達できました。
遠くから見られるビューポイントの止まってくれて写真も撮りました。


昼食(スパイスガーデン)・・・正直、魅力的ではなかったです。
何でもあるけど、完全に観光客向け。
せっかく日本語の話せるガイドさんがいるので、ローカルなレストランで食べたいなという、正直なところです。

スパイスガーデンのガイドさんも見事な日本語、関心しました。
ここで、ラヴィさんのガイドの先生に偶然会い。
ラヴィさんは、ドライバーだけではなく、素晴らしいガイドでもありました。

キャンディ
キャンディ一望できる丘へ。
キャンディアンダンス・・コースに入っていると思わなかったのですが、無くてよかったかな。
選択できるとよかったかな。
この時間、もっとキャンディの街を歩いてみたかったかも。(すみません)
アーユルヴェーダ・・・他の二人はそんな事なかったみたいですが、施述中ちょこちょこ居なくなるので
ちょっと不満でした。
ドクターも施術の流れの説明だけでしたし。

ホテル・・ご飯は全くダメでした。遅かったせいか、ビールも無くなったとのことでしたし。残念。

4日
仏歯寺・・・熱気でムンムンでした。ブッダの歴史をラヴィさんが語ってくれました。
マーケット・・・ここはスリランカの生活を知ることができるマーケット。面白かった。
ランチ・・・食事はいいのですが、マナーの悪い中国人が。。。

ギラガマ紅茶園・・・スリランカに来て、本当に紅茶が美味しい!コーヒー党の私も
紅茶党になるかなってくらい、美味しいです。

ゴール
高速道路・・・まるで日本、作りが日本。聞いてみると熊谷組が施工しているのですね。
コーラルロックバイバンセン・・オーナーは日本人の方なんですね。
海隣接のホテル。南国です。波の音が心地よい。

夕食・・・近くを散策してTigri Beachというローカルレストランへ。
シーフードやカレーを注文。
家族経営のお店なので、出てくるまで時間がかかりますが
最高に美味しい料理。お勧めです。

6日目
早朝、海岸散歩。
ウミガメ!出会えました。
ホテルで朝食・・食事は美味しい。この国のカレーの中でダルカレーが一番のお気に入りです。

ゴール観光・・・ラヴィさんの歴史的背景を聞きながら周遊。

ランチ・・・地球の歩き方にも出てたラッキーフォートレストランへ。ここの味は最高です。
5種類のカレーを食べられ、特に野菜のカレーが美味しい。ジンジャービールを初めて飲みました。

ホテルに戻る途中、バワ好きの私たちのために、ラヴィさんジェットウイングライトハウスに寄ってくれて
インスタ映えのプールサイドの写真が撮れました!
その後、早い時間でしたが、ラヴィさんと別れて、自由行動。
ディナーは、昨日に同様、ローカルレストランSunSetCoffeeBarにて。ここもグッドでした。

7日目
いよいよコロンボ。
高速道路を走っている途中の木々の説明していただきながら大都市へ。
バワ設計の国会議事堂など車中から見学し
Ministry of Crabへ。
この1週間の雰囲気・食事と全く違った洗練されたレストラン。
ん〜、行かなくてよかったかな。
確かに美味しい!でも、食べるのに夢中になり、会話する暇もなく・・
ロブスターにすれば良かったのか・・
オススメのチャーハン、これは絶品でした。
でもせっかくだから、最後にやはりオーソドックスなスリランカ料理にして、
コロンボの街をゆっくり散策すればと少し後悔でした。

最後に、スーパー。
何と言っても、レモンパフ。レヴィさんのお勧めはMaliban,
Mancheeのものより断然美味しいって。商売するのかってくらいお土産に購入。
あと、もちろんお土産用の紅茶、あと胡椒!これは、本当に美味しい。
日本のものよりスパイシーで好評です。他、黒糖とココナッツシロップ。
黒糖は、紅茶を飲むとき、つまみながら飲むと美味しいとラヴィさんに教わりました。最高です。
後悔はシナモンを買わなかった事。帰国後TVでシナモンパンのお店が出て
シナモンはスリランカが一番と言っていました。残念です。

と、自分の旅行の記録として書かせてもらいました。
とにかく、楽しい旅でした。
伊藤さんのセッティング、ガイドのラヴィさんのおかげです。
ありがとうございました。

また機会がありましたら。よろしくお願いいたします。
天沼さんは、スリランカに昆虫探検に行きたいと言っております



linkリンク    


【2019-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様ご夫妻/自然を感じる、街歩きするハネムーン旅行

≪ご帰国後にアンケートを頂きました≫

羽生様、大変ステキな旅行をご案内いただきまして、ありがとうございました。

日程が確定している中で、都市の移動手段や見どころなどを的確にご案内いただき、大変充実した旅行になりました。

また新婚旅行といったこともあり、プライベートツアーをご提案いただき、ウィーン、プラハ、チェコ各都市を満喫させていただきました。

さっそく同時期に結婚した会社の後輩を紹介させていただき、4月にウェブトラベルさんにお世話になる形で旅行が確定しました。

またお願いさせていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

F様ご夫妻/イタリア南北周遊の旅 10日間

お客様よりアンケートをいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ウェブトラベル 高橋様

この度は素敵な旅のプランニング、ありがとうございました。安定期とはいえ、妊娠中のなか強行した旅は不安でしたが、旦那様のサポートもあり母子共に健康で帰国することができました。

私、実は初めはインターネットの会社というのが少し心配でした。顔を見て実際にお話できないというのが不安だったからです。

だけど初めの相談で高橋さんが提案してくださったプランが本当に魅力的で!どのツアーにもアルベロベッロのトゥルッリに泊まり、マテーラのサッシにも泊まれるというプランはありませんでした。それだけで、あーこのコンシェルジュさん分かってらっしゃる!と、とても嬉しくなってしまいました。何より返信も早く親切丁寧に相談にのっていただけたのでやり取りをするうちに心配な気持ちは無くなりました。私の体調を最後まで気遣ってくださって本当にありがとうございました。

ポンペイは想像以上に広くて、大昔の町を実際に歩く体験ができて良かったです。オフシーズンのため行列もなく、ゆったりと見所を見学できました。日本語ガイドさんは少々割高に感じましたが、案内してもらうことでとても分かりやすく、効率的にまわれたので頼んで本当によかったです。ガイドブックを見てまわるだけだと味気なかったと思います。

アマルフィは海が澄んでいてとても綺麗でした。迷路のような町並みがポンペイに似ていて、ポンペイの人々もこんな風に生活してたのかなーなんて想像すると楽しかったです。どこに行っても絵になる町で、階段の多い町をもう少しもう少しと登ってたら最後は足がガクガクになりました笑。ホテルは、タイル張りの床がとても可愛らしい部屋で高橋さんのチョイスが嬉しかったです。

マテーラとアルベロベッロはずっと行ってみたかった場所だったので、終始大喜びで観光してきました。
特にマテーラの町並みは絶景で、初めて見たとき旦那と二人でわー!と叫んでしまいました。あのパノラマの迫力は実際に見ないと分からないですね。本当に素晴らしい体験でした。

ベネチアはシーフードが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。ツアーではなかったので、自分たちのペースでゆったりまったりできたのが楽で良かったです。

ミラノやフィレンツェは日本で言うところの渋谷や新宿のような雰囲気で、思い描いていたイメージと全然違ってて新鮮でした。その町の雰囲気や匂いって行ってみるまで本当に分からないものですね。
専用車のドライバーさんに車酔いしやすいことを伝えると丁寧に運転してくださり、感激しました。
高橋さんの提案してくださった翻訳機、現地ですごく役に立ちました!ありがとうございました。

私はずっとイタリアに行ってみたくて、特にアルベロベッロとベネチアに絶対行きたかったんですが、どこのツアーも私の希望を満たしてくれるところは無く悩んでいました。今回ウェブトラベルさんにお願いして痒いところに手が届いたので、本当に満足しています。ツアーと同じくらいの値段で100%自分の希望を叶える事ができました。

ご縁ありましたら、ぜひまた声をかけさせてください。
本当に素敵な旅をサポートしていただいてありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

U様/ナポリ堪能

谷口さま

無事戻りました。

おかげさまで、ホテル(Hotel Piazza Bellini)は立地が最高で、
朝食も充実、スタッフも明るく親切。
送迎のドライバーさんも安全運転且つ親切なかたで、
快適な滞在をすることができました。
ありがとうございました。

ただ、到着から2日ほどは天気が悪く、強風極寒で、
南とはいえ、ヨーロッパの冬をなめてはいけないと実感いたしました。

ナポリの町並みは落書きだらけで、
決して美しいとはいえませんが、それでも、
ナポリ特有の個性があり、堪能いたしました。

せっかくの休みなので、あくせくせず、
観光らしい観光は一切しませんでしたが、
日本で見逃した「エッシャー展」や「シャガール展」にも行き、
アマルフィの小さな町やプロチダ島にも行ってまいりました。

初めてのナポリだったので、緊張感もあり、
多少疲れはしましたが、やはり帰国してからしみじみと
イタリアの良さを改めて実感しているところです。

こちらのわがままも聞いていただき、非常に助かりました。
現地の情報や注意点を教えていただけるなど、
細やかなお気遣いにも大変感謝しております。
やはり現地在住のかたならではの確かな情報は安心です。

なかなか頻繁にはイタリアには行けないとは思いますが、
またぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

M様/『歴史を見つめる旅』バンコク5日間

とにかく対応が早いことが決めてでした。
そして、こちらの質問にも丁寧に答えてくれて大満足です!


linkリンク    


【2019-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様/母娘のイタリアを満喫する旅9日間

〜高橋さんについて〜
連絡をマメにしてくださったおかげでとても助かりました。
急に旅行期間を変更したいと言ったときも、日本を出発した後ちょっとしたハプニングがあったときも、すぐに返信をしていただけたので安心しました。
旅行プランも、おすすめのレストランをいくつも提示してくださったり、電車に乗るときの注意点等を細かく教えてくださったりしたのでスムーズに観光できました。
またヨーロッパへ行くときも是非高橋さんにお願いしたいです。

〜ホテルの感想〜
どのホテルも各々の良さがあって落ち着けました。特にフィレンツェのホテルSMNはフロントの方が素敵で、サービス精神に感動しました。ビステッカの人気店(Il Laitini)の予約を頼んだところ、忙しくて電話が繋がらなかったのですがその後何度も電話をかけてくださったらしく、無事予約がとれ、美味しいビステッカを堪能することができました。(2人で1kgぺろっと完食しました!)全て駅から近いのも助かりました。ローマだけ少し迷いましたがWiFiがあって地図アプリが使えていれば迷うことはなかったと思います。

〜各都市について〜
ミラノはDuomoの素晴らしさに感動しました。何度も写真では見たことがありましたが、やはり実物は格別でした。個人的に楽しかったのはDuomoの近くのStarbucksです。雰囲気がとても素敵で、ミラノ限定グッズもあったので購入し、大満足でした。

そして個人的に1番良かったと思う都市はベネチアでした。駅から出た瞬間に見た景色はまさに異国の地で一生忘れることはないと思います。カーニバル期間中だったので仮装した方と写真も撮れて楽しかったです。少し疲れていたので初日はホテル近くを散策するだけでいいかなと思ったのですが、せっかくだから高橋さんの旅行プランの通り水上バスでサンマルコ広場へ行こう!と行ってみたら、夕方から夜にかけての水上バスはまた格別で、サンマルコ広場の雰囲気も良く、行動して大正解でした。夕食はサンマルコ広場の近くのホテルのレストラン(おそらくHotel SAVOIA&JOLANDAのThe Principessaだと思います)に入りました。味は普通に美味しいなという感じでしたが、上品ながらも陽気なサービスに大満足でした。

ゴンドラは前日にネットで予約したのですが、事務所に集合してから移動するので安心でしたし、優雅なひとときを過ごせました。

駅のVenchiでは日本語を話せるスタッフの方が笑顔で接客してくださり嬉しかったです。2人ともVenchiファンになってしまい、ローマのTermini駅の店舗と空港の店舗 計3店舗で買い物しちゃいました。友達にお土産でVenchiのチョコを渡したらとても喜ばれました。

フィレンツェのピサの斜塔ガイドはとてもわかりやすく面白かったです。そして久々に日本人と行動するのに安心感がありました。今までずっと個人行動だったのでこのタイミングでのツアーは良い息抜きになるなと思いました。

中央広場ではアーモイタリアでお勧めされていた食材店クリスティーナでたくさんお土産を買えました。働いている日本人の方が詳しく説明してくださったりたくさん試食をできたりしてとても楽しかったです。

ローマは今までの都市と比べるとやはり少し治安が良くない印象でしたが、だいぶイタリアに慣れていたので特に問題はありませんでした。個人行動ではコロッセオ、トレビの泉、フォロ・ロマーノ、スペイン広場に行きましたが、個人的にはフォロ・ロマーノが穏やかな雰囲気で好きでした。バチカンのガイドさんも説明がわかりやすく面白かったです。夕食はホテルのレストランを利用したのですが、おすすめの魚介の盛り合わせとリゾットがとても美味しかったです。

お客様より弊社アンケートにもお答えいただきました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
娘とのイタリア旅行でした。
担当の高橋さんが親切で返信も早く素晴らしい方でした。
美術館やレストラン等のオススメプランも大変ありがたかったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2019-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

H様/ロンドン旅行(ロンドン6日間)

お疲れ様です!

何から何までありがとうございました。
中川さんのおかげで安心かつ快適に過ごす事ができました!

無知な僕たちに丁寧にサポートしていただき、
忘れられない思い出ができました。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2019-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/親子で初めて訪れるオーストラリア シドニー・エアーズロック8日間

佐藤様、

先日は早速のメールをありがとうございました。
ご連絡しようと思いつつ、帰国後はバタバタしておりまして失礼いたしました。

エアーズロックではベッドも希望通りで、ホテルのランクもちょうど良かったです。
他の部屋はエアコンから大量の白い粉が、夜中に落ちてきたり、大変なこともあったようですが、
私達は、小さな蟻が出たくらいで大丈夫でした。
あのような自然豊かな所なので、全く問題ないです。

エアーズロックではヘリコプターのツアーやField of light のツアーを追加して、楽しみました。
夜のBBQ、満天の星の下でとても良かったです。
(新月ではありませんでしたが、月の出るのが遅い時期だったのでとても星がきれいに見えました。)

次の日のエアーズロック挑戦は頂上が強風のためにだめでしたが、麓をゆっくり散策できました。
私達としては帰国の日に登山できる方がいいかなぁと思っていました。
というのは、一日目に登山することになると、1時間で戻ってこないと、資料館が見られないとの事で、
実際登山してみて、1時間では帰ってこられませんでした。
最終日には資料館に行ってはくれず、登れなければ、すぐにホテルに戻ることになるので、
ベストパターンは前日登れないで、ゆっくり麓散策やオプショナルツアーを入れて、最終日に集中して登山して、
急いで帰ってきて、5分でシャワーをして、チェックアウトするというものでした(笑)

先週の水曜日からゲートが開いていないと聞いていたので、諦めムードでしたが、
火曜日は月曜日と天候は似ていましたが、アボリジニのレンジャーだったので、開けてくれたのではないか
と言っていました。
またツアーのスタッフの男性が、「僕の担当の時は大抵ゲートは開くので、今日も大丈夫と思った」
と言っていました(笑)

頂上まで登りましたが、かなり勾配はきつかったです。バスに戻る時間が決められているので、
ご年配の方たちは遠慮なさって、一番きつい所のみで下りていらっしゃいました。
私達登頂組もあまり時間がないので、さっさと登らなくてはなりませんでした。

携帯電話で写真を撮影しましたが、首から下げることが出来て、撮るとき、着脱出来るタイプのストラップでくると、
いいかもしれません。落としそうになるので、いちいち、バックにいれるのですが、面倒です。
靴はトレッキングシューズでなくてもよいので、滑りにくいものが良いようでした。
砂岩ですが意外に滑りにくいです。たかが300メートル級の山ですが、侮ると、大ケガをしそうです。
イボイボの付いた軍手や滑りにくいグローブがあると、安心な感じでした。
ただ息子はいちいちそれをとって、写真撮影は面倒くさいと言っていました。

頂上は大変風が強いので、必ず帽子等飛ばされないようにすべきです。

景色は最高で、大満足でした。
現地では日本人ばかりが登りたがり、「駆け込みエアーズロック」と少々揶揄されていました(笑)
本当に日本人が多かったです。

シドニーは天候が悪く、ブルーマウンテンの日は朝のうちは真っ白でしたが、
帰りにもう一度リベンジでいっていただきまして、霧が晴れた中で写真がとれました。
やはり1日のツアーがおすすめで、後半の鍾乳洞ツアーはよかったです。
ツアー会社もツアー客に熱心にガイドをし、能動的な参加を促しているところが良かったと思います。
ただボア~っと指差し確認するのではなく、途中簡単なテストもされて印象に残りました。

ポートスティーブンスのツアーも野生のイルカは見れました。
午後からの砂丘ツアーでは私達親子2人だけが4WDツアー参加のため、車を乗り換えまして、
砂丘でのアクティビティを満喫しました。
欲張りまして、コアラも触りたかったので、追加料金を出して、もう一度朝のツアーの方たちに
ジョインさせてもらって、動物園も堪能してきました。
ガイドさんに美味しい中華料理の店を教わり、帰りは中華街で降ろしてもらい、
同じツアーの人と食事、9時からの港での花火も堪能しました!

ちょっと、残念だったのは、エアーズロック麓でのHarley Davidsonの後ろに乗ってのツアーに
空きがなくて乗れなかったことです。セグエーのほうは空いていたのですが、何せ日中は暑いのでやめました。

お陰さまで、日常を忘れて、本当に楽しんできました。ありがとうございました。
私にとっては子育て一段落旅行でしたが、息子は何を感じたでしょうか。
英語の必要性はとても身に迫ってきたようです。
英語ツアーに参加して、私も使っていないと、こんなに劣化するものかと、痛感しました。

長々と思いつくままに書きまして、大変失礼いたしました。
有り難うございました。

KA


linkリンク    


【2019-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

籔下さんには毎回お願いしておりますが、ザンビア~南アフリカ~ナミビアと
情報の少ない中、ツアオペへの注文にもご苦労をいただきました。
おかげさまで、希望のものすべて堪能することができ、今回も素晴らしく
思い出に残る旅行になりました。ありがとうございます。
 ケープタウンではガイドさんにはよくしていただき、市内・喜望峰を堪能、
ペンギンともふれあい、テーブルマウンテンのテーブルクロスを見れた上に、
ご祈祷の効果もあり、ワンチャンスでケーブルカーで登頂もでき感激いたしました。
 ワイナリーは宿泊もピクニックランチもとても素敵で、
帰りにつけていただきました植物園でもいろんなお花に出会えました。
 そしてナミブ砂漠では、ソソスデユーンロッジを何とかとっていただけたことで、
夜明けのデッドフレイ~ビックダディも夕暮れのDUNE45も堪能できました。
意外に来ている人が少なく、自然そのままを感じることができて感激です。
ナショナルジオグラフィックにも負けない素敵な写真をいっぱい取れて、
砂漠好きの奥さんも感激!
ありがとうございました。遅くなりましたが報告はEメールのほうです。
今後もよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

T様ご夫妻/初めてのアメリカの旅

福森さま

昨日、無事に帰国することができました。
大きなトラブルなく、帰ってくることができました。

アメリカの雄大な自然や大都会で過ごした日々は、とても刺激的で思い出深い旅となりました。
セドナやグランドキャニオンでは雪が降っていましたが、タイミングよく観光の時間はおさまって景色を楽しむことができました。
またアンテロープキャニオンへは行くことができませんでしたが、代わりに行ったホースシューベンドは旅行誌で見かけており、気になっていた場所でした。実際に行ってみると、雄大な景色の中にあるダイナミックな景観に、心打たれました。今回の旅で一番思い出深い場所と言ってもいいくらいです!

このように素敵な、思い出たくさんの旅となったのも、福森様をはじめとする皆様のおかげだと思っています。
多くの相談事や細部までの調整をしていただき、本当にありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2019-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様ご夫婦/スイス・フランスで近代建築三昧と地方のグルメちょこっとお買い物

ウェブトラベル 今 夏絵 様

メールありがとうございます!
無事帰って参りました。
飛行機の中でも充分寝たにもかかわらず
帰っても襲いかかる眠気に勝てず 笑
荷物を片付けて夕方から死んだように眠っておりました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

改めて本当に色々とありがとうございました。
とても思い出に残る旅になりました。
また途中朦朧とする中… 変な質問メールすみませんでした。
体調はあの後回復して、最終日に夕方ノートルダム大聖堂あたりで
急に喉が痛くなったなぁと思ったら風邪をひいて帰るなどしましたが、
それ以外は万全で楽しめました。
申し訳無かったのは初日の空港からホテルまでの送迎の方が
沢山お話してくださったのに、車内で鼻血が止まらず 笑
話もそこそこに別れてしまい申し訳ありませんでした。
日本語が上手な運転手さんでした。

他にも全てのホテルの方にはとても親切にして頂き、
快適に過ごしました。
時折困った場面にも、街の方々にとても親切にして頂き、
フランスの方々のホスピタリティの高さに感動しました。
日本で日本人があんなにできるかな、と思う場面め沢山あり、
私もこれから観光で日本に来られる外国の方々に
このご恩をお返ししていけたらなぁとも思いました。

本当に沢山の人にお世話になり、いい旅行が出来ました!

建築は、予定よりも沢山見て回る事が出来ました。
ずっと行きたかったロンシャン礼拝堂がやはり1番良かったです。
全部電車で行く予定にしていたのですが、
帰りに乗る予定だった電車の一区間だけその日は動いておらず、
駅の方にバスに乗るよう教わったのに、バスのチケットが
うまく買えず 笑
ギリギリになってUberで一駅進むなど小さなアクシデントも
思い出になりました。
そういう時にも沢山の方に助けて頂きました。

サヴォア邸に行く時、パリのリヨン駅で恥ずかしながら
詐欺にあいそうになりヒヤリとした一場面もありましたが、
片言のフランス語と英語でお金を返してくださいと言って
返してもらいました
私服で首からI.D.みたいなのをかけていて、やたら高圧的に
チケットの買い方を教えてくれるのですが、多分違う(入場券?)を
渡され行け行けみたいにして改札に押されたのですが…
私1人なら騙されなかったのですが、主人が最初話しかけられ、
わけもわからずトントン拍子に連れて行かれてしまって 笑笑
でも途中から怪しさ満点だったので、勇気を出して良かったです。
そのあとも、数名チケットを買う人を連れて行っていたので、
ノー!と助けたら、怒らせてしまって、サービス(インフォメーション?)へ行け、
付いて来いみたいに言われたのですが、無言で困っていたら
どこかに行きました。少し怖かったです。
女性とサクラみたいな老婆と子供のチームみたいでした。

建築を詰め過ぎて靴を買いに行く予定が全く時間が取れなくて、
また次の楽しみにしておきます。
でもお土産などは沢山買って帰りました。

長くなりすみません…
今さんにお願いして素晴らしい旅行ができ大満足でした。
ありがとうございます。
また次の機会も是非宜しくお願いします。

しばらくは旅の余韻に浸って日々頑張れそうです。
本当に色々とありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます!

F
-------------------------------------
・・・パリリヨン駅でのアクシデントに関しまして
追加でご報告いただきました。

詐欺は多分本当に詐欺だったと思います。
私がサービス?に行けと罵られた後に、フランス語が分かる?
外国人の家族がすごく怒りながらその人を突き飛ばしていました…。
だからどちらにしろ良い人ではなかったはず…。

韓国人の若いカップルも、はじめ付いてきてたのですが、
私がノー!と言って引き離した後、他の人の一部始終を見てから、
私にGoogle翻訳であの人は詐欺ですね?と言われたのでそう!
危なかったねーと話してて、多分誰がみても明らかに
怪しかったと思います。

普通の服装の女性(30代くらい?)で少しレディガガ似?でした。
とにかく早口でまくしたててきました。
高圧的に、しかし親切を装うみたいな。
首からパスをぶら下げていました。あのパスも怪しかったです。
何で、あのパスで門が開くのかな?と思いました。
話ができたら…警察に言ってやりたかったです。

私も、もう本当にその人が駅の職員で
私の対応に怒ったとしても、呆れて突き放してほしいと
思いながら対応しました。

老婆と子供は、今思えばモタモタしたらその隙にスリを働くつもりだった?のかな…
一緒に入ってきたのですが、切符を買う様子もなく、
ぴったり後ろにくっついてきて、なんか怖っ!て感じでした…笑。
私は心配性なので、、お財布も携帯も格好は悪いのですが
ポシェットにチェーンで繋いでいたので諦めたのかもしれません。
夫がエコバッグを少しさわられたような気がすると言っていましたが、
エコバッグには水とハンカチとティッシュくらいしか
入れていませんでしたので大丈夫でした。
もしかしたらこんな人も付いてくるから大丈夫と
思わせるためなのかもしれませんが、、目が怖かったです。

RERはパリの人はあまり利用しないんですかね。
切符の販売機には旅行客しかおらず、切符も販売機でしか
買えないように見えました。
窓口とかインフォメーションみたいなところも近くに無くて
駅の人も見当たらなくて。
そのせいで、その人は好き勝手に次のターゲットを選んで
続けていたように見えました。
たまたま少し様子がわかる?ご家族が、私がサービスに行けと
何回も言われた後話しかけてくれて、
(この時点でかなり皆んなに対して疑心暗鬼でしたが!笑)
どこに行きたいのか?ポワシーならそれで合ってる。
何時のこの電車だよと言ってくれました。

またpoissyから戻るときに券売機が難しくて何度もやり直していたら
優しい方に助けてもらいました。

ほとんど良い方ばかりだったので
この多分詐欺の人は後から考えたら少し怖かったです。


linkリンク    


【2019-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

W様/台湾撮影旅行

宇佐見様

この度は本当にお世話になりました。
無事に怪我やトラブルもなく帰国することができました。

ホテルも台北内のとても良い立地でスタッフの方も親切にしてくださり、初日から最終日まで行きたかったところすべてを観光することができました。行きと帰りの時間についても希望を汲み取ってくださり、飛行機の手配やホテル選びにかなり困っていたのですべてお任せできて本当に助かりました。

メンバーも宇佐見さんに感謝をしておりました。
代表してお礼申し上げます。

この度はありがとうございました。
また皆で旅行を計画しておりますので、またお願いさせていただきたく思います!
その際は是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/サッカー、世界遺産巡り

初めての海外旅行でした!自分たちの希望通りのプランを考えてくれたり、旅行先でのアドバイスなど様々な質問に答えてくださりとてもいい旅行になりました!


linkリンク    


【2019-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】坂口 悦子

K.Y.様/ガウディづくしのバルセロナ(ハネムーン)

ウェブトラベルで旅行を組むことで、
自分たちのオーダーメイドの旅行を楽しむことができました。

今回はハネムーンであり、バルセロナの有名な建築家である、
アントニオ・ガウディの作品を巡る旅行をお願いしました。
サグラダファミリアやカサバトリョ、グエル公園などを
ツアーで参加させていただきました。
とても分かりやすい解説の付いたツアーでとても満足しました。

また、今回は地下鉄をよく使い自由行動をしていたのですが、
乗り放題のカードが一時的に使えなくなるハプニングが
ありました。
その際もツアーの方に相談すると快く教えてくださり、
助かりました。

ホテルもバルセロナで一番有名なボケリア市場のすぐ近くで、
ほぼ毎日通いました。
そのおかげか、お店の人とも仲良くなることができ、
とても思い出に残る旅行となりました!

お土産に関して、コンシェルジュの方にメールで相談をすると、
想像以上に詳しく教えてくださり、とてもいいお土産を
買うことができました。ありがとうございました!

ぜひ、またウェブトラベルで旅行をお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2019-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/高雄弾丸旅行

夕方に高雄に到着。空港出た瞬間の暑さ。。28度ですね。

成田空港は8度だったのに。

やっぱり空港はその国の香りがしますね。

関帝廟お参りしました。ちょうどタイミングよく亀祭り?をやっていて縁起よかったです。

屋台の臭豆腐たべたり、毎度おなじみのミルクティ
何度いっても台湾は楽しいです。

台北の方が日本人にとっては知名度ありますが、高雄も
いいですよ。物価が全然違います。

仕事も兼ねていたので夜遅くまで商談して、終わったら
24時間やっているお粥屋さんでご飯食べました。

夜中の1時過ぎなのに、満席なのはびっくりしました。

朝5時過ぎには空港に向かうので、寝ずに朝まで夜市やコーヒーショップをウロウロ。

とっても楽しくてあっという間でした。

飛行機乗ってからの記憶がありません(笑)

身近で気楽にいける国。

今回も急な日程だったのですが、対応いただけてありがとうございました。

中華航空のストライキとタイミングが重なってしまい、

飛ぶか飛ばないかの時にも情報を随時いただけたことが
本当にありがたかったです

大規模ツアーの会社だと個々の対応はできないでしょうし、直接の担当窓口に電話しても回答はないとおもいます

その点、コンシェルジュがいると即座に対応してもらえますしとっても心強かったです

この旅(この度)も本当にありがとうございました

8月もよろしくお願いします


linkリンク    


【2019-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/フィレンツェで美術を堪能後、チンクエテッレの街を巡る

谷口様

お世話になっております。

チンクエテッレからフィレンツェへ戻る際の電車が
何と運休?(未だに謎です)で、
電車が来ないトラブルもありましたが、
イタリアの鉄道の洗礼だと思い 笑、
存分に楽しんで無事帰って来ました。

旅の計画から丁寧にご相談にのってくださり、
おかげでとても楽しい旅行となりました。

旅中のチンクエテッレでは、ホテルについて
急なご相談に早急にご対応いただき、とても安心しました。
谷口様にお願い出来て良かったと同行者と話しておりました。

機会がありましたらまた谷口様、
ウェブトラベル様にご相談したいです。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-02-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

M様 / ランカウイ島+クアラルンプール

伊藤 久美様

ランカウイ島+クアラルンプールでお世話になったMです。
今回は、フライトも乗り継ぎも順調で怖いくらいでした。ホテルへのリクエストも通っていて満足です。

null

ランカウイ島では、毎日30°以上で暑かったおかげで、プールで泳ぐのがとても気持ち良かったです。
null

ホテルはSPAが変わっていたり、ショップがオープンしていたりいろいろリニューアルしていました。
ビールも安かったです。

ランカウイの空港が、広くきれいになっていました。前の、ローカルな感じが好きだったのでちょっと残念でした。


クアラルンプールのリッツホテルはとても居心地がよく、去年知ったティーサービスを受けたり、アフタヌーンティーを頂いたり、
担当のバトラーがとても親切で感じの良い方でした。また行きたいと思います。

希望通りの旅程を組んで頂いたおかげで、満足する休みを過ごすことができました。
また、次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2019-02-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

E様/ビーチリゾートで癒される旅

宇佐見さま

こんにちは、Eです。
今回は本当にお世話になりました。

スパは時間通り取れていましたし、観光もガイドさんがとても親切で楽しめました!

またホテル側の都合で、予約してくださっていた部屋から一つ上のお部屋に変更になっていてラッキーでした。

最初の目的通りゆったり癒しの旅になりました。
ありがとうございます!

また機会があればよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

I 様/現地の人みたいに穏やかな日常を味わう旅 8日間


気にかけてくださりありがとうございます!
昨日無事家に帰りました(*^^*)!

イタリアの方々はみんな本当に優しくて、
すごく助けてもらいました!

夜のカーニバルは人がすごくて遠巻きにちらっと見えた程度でしたが
次の日の昼のカーニバルはゆっくり見えました!
情報ありがとうございました!




またご縁がありましたらよろしくお願いします!








linkリンク    


【2019-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

Uさま/日常を忘れてハネムーン

株式会社ウェブトラベル・トラベルコンシェルジュ
宇佐見 こずえ様

お世話になっております。
新婚旅行をプランニングしていただいたUです。
その節は大変お世話になりました!
旅行についてご報告をと思い、遅くなりましたがメールさせていただきました。

一日目から、初めての国際線、初めての海外機内食、空気感や言語など戸惑いと新鮮さでウキウキしながら、プーケットに到着したときは無事到着でき安心しました。
さらに部屋に入ると、ベッドにハネムーン仕様の可愛く素敵な装飾がされていたりホテル側からのサービスでマッサージ120分のチケットを2人分頂いたり大変良くして頂いて感動しました。繁華街にありながらホテルの部屋は静かでゆったりできる広さでプーケットでの滞在を快適に過ごすことができました。
また、一日目、二日目と同じガイドさんに案内していただいて、日本語もお上手で親しみやすく、安心できました。

三日目のピピドン島もとっても素敵でした!
日本では味わえない食事、雰囲気、天気や景色、
今でも鮮明に思い出せて、とても良い思い出になりました。シュノーケリングでは近くのガイドさんが
主人のスマホを持って代わりに水中の魚を撮影してくれて、後から見返すことできる写真や動画を
たくさん撮ってくることもできました。

その夜・・・帰りの混載車で、私たちが最後に車を降りたのですが、その際に主人が自分のスマホを
車内に落としてしまい・・・部屋に戻って気づき、電話をどこにしたら良いか迷いながら
スカイハブの会社番号に電話したのですがつながらず、ホテルのスタッフの方に何度か電話していただき
Google翻訳を使いながら悪戦苦闘し、スカイハブとやっと連絡がとれ、それでも英語のため私たちが話せず、日本語ガイドさんから折り返し連絡をいただいてスマホを届ける都合をつけてくださって・・・
大変ご迷惑をおかけしながらも、無事スマホが手元に戻って来て主人も安心したようでした。
こんな時に、こんな小さなことを気軽に相談し、日本語で対応していただけるところがあればさらに良いと感じました。

翌日四日目は、自分たちでベルトラのオプショナルツアーに申し込み象乗りやラフティング、ドライブを楽しみました!象使いの方がオプション外でこっそりスマホで写真を
撮ってくれたり、おまけに果物を少しくれたりなど、楽しく印象の深いツアーでした。
なかなか経験できないことをたくさん経験でき、海外旅行の魅力を感じました!
行き帰りのバス移動は合計7時間ほどで、主人がだいぶまいってしまったようで夜ホテルに帰ってきてスカイラウンジでコースディナーを食べましたが、主人はそれも少し残してしまい部屋に戻った途端、高熱を出して寝込んでしまいました。
変な病気にでもなったら大変と思い、加入手続きをしていただいた海外旅行保険の窓口に問い合わせ、ホテルのスタッフさんに頼んでタクシーを手配していただき、なんとか病院まで連れて行きまたしてもGoogle翻訳をフル活用して病状を伝え、診察してもらい薬をもらい、ホテルまで戻ってくる
ことができました。
手続きもキャッシュレスででき、診察室では電話での日本語通訳サービスも無料で利用でき、大変助かりました。

また、私自身の仕事が保険業で対応経験もあったため、今回うまく対応でき良かったです。
一般の方だと、なかなか気をつけるポイントがわからず対応が難しかったり、思っていた対応ではないことも
あるかもしれないので、もし万が一病気や怪我をした場合のわかりやすいフロー、気をつけるべきポイント
(タクシーの呼び方、相場料金、病院での対応の仕方、簡単な場面的言葉の一覧を使った指差し会話など)、
が載ったチラシなどが一枚でもあるとだいぶ違うように感じました。
保険会社の約款やポケットブックだけだと対応が難しいと思います。

さらに、海外旅行保険の窓口担当者の方とお話している中でわかったことですが、今回いただいた東京海上のポケットブックは新帳票ではないようでした。一つ前のものとのことでしたので、新帳票への切り替えも気をつけていただくべきかと思います。約款やガイドブックの内容が変わっている場合、お客様からのクレームにもなりかねないかな?と思いました。これからの御社のお役に立てていただければ幸いです。

差し出がましいことを申しましたが、今回の新婚旅行は大変思い出深く、印象に残る素敵な旅でした!
長い時間をかけ、旅行のプランニングをしてくださった宇佐見さんに、本当に感謝しています。
宇佐見さんにバンコク経由のプランをご提案いただかなければ、バンコクに立ち寄ることもなかったと思います。
色々な経験、色々な景色、初めて触れる文化や言語、今回の旅の全てが、宇佐見さんからご提供いただいた
宝物と思っています。

また海外旅行に行きたいなと思い、戻ってきてから少しずつ旅行資金を貯め始めました(笑)
次回海外に行く際には、またぜひプランニングをお願いしたいと思っています。
その際にはぜひ宜しくお願いいたします!

本当に、大変お世話になりました。ありがとうございました!


linkリンク    


【2019-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

H・N様 /福岡・東京発 バンコク 8名様 スモウくんに会いに行く三世代旅

出発地、日程の違う8名三世代の初めての訪タイという旅でした。

最終的には航空券の手配のみのお願いとなったのですが、現地で無事に全員集合出来るのか、相談を重ねてアドバイスをいただくうちに不安も解消され、安心して旅行することができ感謝しています。

おかげさまで、ゆったりと家族旅行を楽しむことが出来ました。


linkリンク    


【2019-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

K様 パース ハネムーン8日間

藪下様

この度は旅行の諸手配やアドバイスを頂き本当に有難うございました。お陰様で一生心に残る素晴らしい新婚旅行となりました。

行きは雪で成田の出航が2時間遅れて若干不安になりましたが、パースへは定刻通り到着し、送迎の方もすぐ発見でき、すんなりフリーマントルへ辿り着きました。雲一つ無い快晴で空の色の青さは見たことがないほど鮮やかで青い海と白い砂浜のコントラストに感激しました。マーケットの中は本当に賑やかでワクワクし、周りの港町のゆったりとした雰囲気もとても気に入りました。日差しの強さと物価の高さ、信号の変わる速さに驚かされた初日でした。

ロットネスト島での2日間は、最大の目的であるクォッカに何十匹も遭遇でき、可愛いショットを何枚も撮れて大大大満足です。個性があって懐っこい子は自分から近寄ってくるので可愛くて仕方なかったです。null
サイクリングでは、風が強くて冷たかったので強い日差しの割に快適でした。海の水が想像以上に冷たくてシュノーケリングは一瞬だけでギブアップ。代わりにいくつもの美しい砂浜を回ってのんびり過ごしました。南半球では南風が冷たいんですね。

パースでは至る所に芝生が整備されていて本当に綺麗な街並みだなと関心させられました。お店の閉まる早さ、仕事帰りに一杯飲んでる社会人の多さに驚きました。何と言ってもキングスパークからの眺望は最高で、芝生で寝転んでのんびりしちゃいました。途中キャットバスにカメラを忘れてしまいましたが、巡回してる同じ運転手のバスを見つけて声かけたら忘れ物としてちゃんと届いていたり、工事しててホテルの入口がわからなかった時、通行人の方が声かけてきてくれて本当に親切な人ばかりで感動でした。

ピナクルズ ツアーでは、カンガルー、コアラ、ウォンバットと触れ合う機会があったのがラッキーでした。長距離移動のご褒美ロブスターは格別で、ピナクルズの絶景と砂丘ドライブとサンドボードもどれも普段体験できないことばかりで大満足でした。他のツアー参加者も皆親切で本当に気持ちよく参加でしました。

全日程で雨に合わず、ほぼ快晴だったので本当に気持ちよく過ごすことができましたし、街の雰囲気や現地の方々の温かさが忘れられず、早速ですが妻とはまた行こうと話しています。10年後、20年後の結婚記念日にでも。藪下様とのご縁に心より感謝致します。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2019-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

K様 / ミュンヘンにいる娘に会いに行く旅

お陰様で娘との再会を果たし、長年の夢だったドイツビールを堪能しドイツの歴史的な建築物や文化に触れることの出来た充実した旅になりました。

またホテルも駅や空港からのバス停から至近距離で50キロの荷物を持っての移動も短くてすみ、観光にも便利で時間の節約にもなりました。

本当にありがとうございました。

私の旅の話を聞いて妻もドイツに行きたいと言い出しました。
妻の旅行の際もまたお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。


linkリンク    


【2019-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご夫妻/世界遺産とスペイン料理を堪能する旅

羽生さま

お世話になっております。Tです。無事に帰国いたしました。

今回の旅行、大変満足いたしました。

専用車でのお迎えは、特に見知らぬ土地で大変心強く、
受け入れられている安心感がありました。

組んでいただいたツアーも日本語での説明があったおかげで、スペインの歴史や背景について理解を深めることができ、満足しております。

バルセロナでのツアーも本当によかったのですが、
普段美術館にあまり行かないため、マドリードでのプラド美術館のツアーにて絵画の背景や構成について教えていただいたことがとても印象深いです。

エールフランスの飛行機が遅延してしまうことが、行き・帰り、共にありましたが、
大きなトラブルはなく、天候にも恵まれ充実しておりました。

羽生さまにいただいた「旅行アドバイス」に助けられ、
記載いただいているレストランにもお土産も購入いたしました。

旅行がとても楽しく、満足した部分が多すぎて、感謝の言葉を伝えきれないほどです。


最後に旅行で撮影した私たちの写真を送付させていただきます。顔もわからない私たちに本当にありがとうございました。

海外旅行は今後も機会を見つけていきたいので、
その際はまたお願いさせていただくかもです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2019-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/子供と二人でマドリードダービーとCL(スペイン・イタリア8日間)

中川さま

お世話になります。
この度は中川さまのお蔭で楽しい旅行をすることができました。
本当にありがとうございました。少し落ち着きましてのでお礼の
メールをさせていただきます。

今回はスペインにサッカーを見に行きたいということから始まった旅の計画でした。
大手の旅行社や中小のツアーなどいろいろ探しましたが、どうしても納得できるものがなく、
正直ダメもとで貴社にメールしました。
でも、その後の中川さまの対応で本当にいい旅をプロデュースしていただいたと心から感謝しております。

私のわがままに対して、本当にいつも迅速丁寧に満点 の回答をいただきました。
その結果を踏まえて、私は現地での過ごし方を考えるだけだったので、準備も含めて本当に楽しかったです。
私が心掛けていたのは、飛行機やホテルなどのハード面は中川さまに手配いただけますが、
サッカー観戦やスタジアムツアーなど自身で努力すべき点はちゃんとやらないと
楽しい旅行にならないと思っていました。

結果、いろんなことがありましたが私にも息子にも思い出に残る、
そして自分たち自身が成長することのできるいい旅ができました。

旅の間も何かあれば、中川さんに相談できるという安心感がありましたし、
フライトの状況のチェックをしていただいていたのもすごく感動していました。
一緒に旅をしていただいるような安心感でしたよ。

今回帰国時に次はイングランドにプレミアリーグを見に行きたいねと子供と話していました。
その際にも是非ご協力してくださいね。

本当に心から感謝しています。ありがとうございました!!


linkリンク    


【2019-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/韓国エステとミュージカルの旅

宇佐見様

この度は大変お世話になりました。昨日無事に帰国しました。

出発前にも、ご丁寧にお見送りのメールをいただきありがとうございました。

前日は都内に前泊しておりましたので、余裕を持って成田の方へ向いました。


さて、韓国の旅ですがとても内容の濃い時間を過ごしました。

現地のガイドのユウさんにおすすめの焼肉店を案内していただきました。

日本の方、中国の方、もちろん現地の方で沢山のお客様で賑わっており、とてもスピード感のある食事をされるのに驚きました。私はあまり牛肉やニンニクが得意な方ではないのですが、韓牛はいくらか食べやすく臭みも少なめかと感じました。

カンジャンケジャンを食べてみたいとのリクエストで、明洞の
お店に伺いましたが、渡りカニはとても美味しく日本人にも馴染みやすいお味です。


私達が渡韓した時期が春節で大陸の方々が多いとは知っていましたが翌日朝の

免税店の開店時間前から300人程、並んでいるのには驚きました。少し時間を置いてから

入店しましたが皆さんオンライン予約をして購入をされている様子でしたので、並ばれていた

割りにはスムーズにお買い物が出来ました。


そして何より宇佐見様がおすすめして下さった正官庄のエステが大変素晴らしかったです。

都内や沖縄等のリゾートでのエステも何度か体験しているのですが私が今まで行った中で

間違いなくNO1のクオリティーでした。清潔感もあるスパで日本とあまり変わらぬラグジュアリーさもありながら、その技術の高さには大変満足しました。もちろんスパで使用していただいたラインを迷わず購入してしまった程です。日本で同様のスパなら倍のお値段はすると思いますのでとてもお得だったと感じています。高麗人参の香りも優しくエステシャンの方もとても丁寧な接客をされますのでスパのご利用を検討されている方がいらしたら私も太鼓判です。

HERAエステは、雑居ビルの中にありラグジュアリーさは控えめで、韓国らしい店内ですがまた正官庄とは違ったしっかり指圧マッサージです。強めの感じがお好きな方向けかと思います。
腸活マッサージの後はお腹がゴロゴロしとても効果が高いです。よもぎ蒸しの初体験も出来、良い経験が出来ました。


そして楽しみにしていたミュージカル!これが本当にすごい歌唱力と演出と構成で・・圧巻でした。

日本でも月に1.2度楽しんでいるのですが・・レベルが全く違いました。演者の皆さん端役に至るまで

全ての方が上手いのです。3時間アッと言う間で韓国のミュージカルの層の厚さに感嘆しました。

もちろんスタンディングオベーションです!

ガイドのユウさんは週末で道が混んでいるのでミュージカル鑑賞の移動の際には少し早めにお出かけになって下さいと、わざわざスパの方にメッセージを預けており、スパ終了後、スムーズに移動することができお気遣いが細やかな方でした。朗らかで宇佐見さんのように楽しい方でした。

今回、おすすめのロッテホテルソウルを利用しましたが、とても使いやすかったと思います。

日本の電源110Vがそのまま使用できますし、明洞や免税店も近い為、荷物を置きに一度戻ったりもしやすく初心者には大変ありがたいホテルだと思います。朝食バイキングも種類が豊富なので朝から、ご飯、お粥、麺、パンも揃っていますし、納豆までありましたのでちょっと驚きました。

最近の都内のホテルでは納豆の匂いが苦手な海外の方が多いため置いていないことが多いのですが、それだけ日本の方の利用も多いということなのでしょうね。


まだまだ書ききれない程、初めての韓国を満喫してきました。行き帰りの空港まで専用車を利用したおかげで、迷うことなくホテルまで楽に移動出来ましたし、帰りのお土産購入量に自分達も驚くほどの量になってしまいました。海苔は軽いのですが、やはりかさばりますね(笑)

韓国は2つ買うと1つおまけのようなシステムをどちらのお店でも導入しているので、10個買うと10個おまけだったりするので、とんでもない量になってしまいます。しばらく韓国のりを食べながら旅の回想です。

今回もウェブトラベルさんを利用して本当に良かったです。また宇佐見さんのような心配りの出来る方にサポートしていただき、旅行前から楽しいやり取りをさせていただきました。

旅が終わってしまい、宇佐見さんとメールのやりとりが出来ないのが寂しいくらいです。

またいつか、利用させていただきます。

まだ旅の興奮が冷めやらぬ感じですが、何か質問があればどうぞ遠慮なく返信下さい。

素敵な旅にしていただきありがとうございました。


linkリンク    


【2019-02-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

U様ご夫妻 ローマ、アッシジ 7日間

山岸さま!今、帰りの飛行機の中です。

お陰様で、今回のイタリア、アッシシの旅は、無事終わりに向かっております!

本当に、本当に素晴らしい、感動いっぱいの旅になりました!!

コロッセオ、フォロロマーノのウォーキングツアーは、初日からドカ~ン‼️と、感動の渦!で、3時間、目一杯古代ローマの偉大さを、思いしらされました。教えていただいて本当によかったです!

ツアー後は、予定通り、カピトーリ美術館、パンテオン、ナヴォーナ、サンピエトロ大聖堂と頑張って歩きましたよ!どれもこれも、スケールの大きさに息を飲む気持ちでした!

ツアーガイドさんに教えて頂いた バチカンのレストラン、SOFFITTA のカルボナーラの美味しいのなんの!日本のものとは、まったく違いました!

教会はどれも、それぞれ、本当に、素晴らしい。サンジョバンニインラテラーノも!マジョーレも!小さな、ローマで一番古いプラセーデのモザイク画も、、どれもこれも、それぞれ目を見張る美しさで、甲乙つけがたかったです。

カラカラも、アッピア街道も、行ってよかったです。お天気がよかったので自転車に一時間程トライ。上り下りを楽しんだり、苦しんだり!しながら、古代の気配を感じました。

昼食にはいった、レストランAr Montaroggo がめちゃくちゃ美味しかったです。

アッシジももちろんすばらしかったです。霧の残る幻想的な早朝にキアーラ教会で、美しいミサを聞くことができました。
アッシジの ホテルデイプリオーリの、フロントの方達が、とても気さくで感じがよかったです。朝食もおいしかったです。

たまたま、ホテルから1、2分の所に、聖フランチェスコの生まれた教会があったのにも、驚きでした。

又、アッシジで尊敬する聖フランチェスコの足取りを訪ねた次の日、アッピア街道から、バスで、サンジョバンニラテラーノ教会に到着すると、なんと!教会に向かって大きな手を広げた、聖フランチェスコの素晴らしい彫刻が立っていたではありませんか!本当に、感動でした!!

ご用意して頂いたホテルも満足いたしました。ホテルイエスは朝食が美味しく、スマートホテルは内装が都会的できれいでした。

送迎車についても、早めに到着されてて、安心でした。送迎中の運転手さんとのおしゃべりも、(たぶん半分も通じてないけど) 楽しい思い出です。

不安と沢山の期待でスタートした、この度の旅行は山岸さまの細かいご助言のお陰で、不安は、小さく、そして、期待の何十倍もの!ありあまる感動を得る事ができました!

今の気持ちは、山岸さまの様にイタリアに住んでみたーい!
です。そうもいかないので、アルデベルチ!

本当に、ありがとうございました。   


linkリンク    


【2019-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様母娘 初イタリアですのでシンプルに王道で 10日間

山岸さま

おかげさまで、無事に自宅に戻って参りました!

最後の方、ご報告もそのままに失礼しましたが、ローマでは一日観光ツアーにさせていただいて本当に良かったです。

時間がない中、いろんな主要なところを回れて、助かりました。
そして、そのツアーには30名ほどが参加しておりましたが、そのガイドさん(栗原さん男性)が、なんと少し前にNHKのブラタモリのローマ編にてご案内をされていた方で、私も含め参加者の中には結構番組を見ておりましたので、そんな話題もあり楽しい時間となりました。

そしてそのツアーのあと、二人でサンピエトロ大聖堂の内部を見に行き、最後はどうしても行きたかったサンタンジェロ城へ行きました。ここから見た夕暮れのサンピエトロ大聖堂とローマの町が、今回の全ての旅の総まとめのようで、大感激でした!

そして翌日はナポリでしたが、ジーノさんという日本語バッチリのナポリの方のご案内で、卵城や海の界隈、そして地元の方々の行かれる町歩きをして、美味しいナポリピザをいただいて、これも満足して帰りました。

(午前中は老舗の素敵カフェにも連れてもらって、ナポリのお菓子とエスプレッソを飲んだりもしました!)

時間については、最後ナポリの駅中で娘とセールの買い物なども出来、これで良かったと思っています。

今回は何もかもが隙間なくとても満足のいくものでした。これも山岸さんのおかげです。

旅行社のパック旅行でもなく、全くの個人旅行でもなく、ほどよい安心感と便利感のある個人旅行となり、内容の充実に対しての価格はリーズナブルに思え、とても感謝しています。

5月に嫁ぐ娘との本当に良い想い出旅行となりました。
ありがとうございました。


linkリンク