ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年10月出発のお客様からのお便り

【2018-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

橋本 様/死者の日を体験する旅 メキシコ5日間

ウェブトラベル深山様

ご対応いただきありがとうございました。
あっという間に旅行が終わってしまい、
とても寂しく思っています。
1週間という短い間でしたが生涯忘れられない旅になりました。
最初はメキシコは治安が悪いと聞いていたため
行くかどうか悩んでいたのですが、
多くの質問や要望に対して深山さんに
細やかな対応をいただいたおかげで
安心して旅行に臨むことができました。
現地ガイドの方々には楽しいお話を沢山聞かせて頂いたり、
安全に観光させてもらったりなど大変お世話になりました。
メキシコについて多くのことを学ぶ素晴らしい
機会になりました。

この度は楽しい思い出をありがとうございました。
また機会があればお願いできればと思います。
失礼します。

null

null

null

null


linkリンク    


【2018-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

K様ご夫妻 世界遺産をめぐるスぺインの旅

毛利様

今日 無事帰国しました!
お陰様で とっても
楽しく 充実した毎日で
素敵な旅でした‼︎
途中オーディオガイドでは
私の不注意で
ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳無いのと
感謝の気持ちで
いっぱいです。
本当に有難うございました。
また 数年先にヨーロッパの旅
が出来る様
暫く 準備したいと思います。

理佐さんとのご縁にも
本当に感謝してます。

少し蛇足ですがトレド観光も
とても良かったのですが、
お一人で参加の女性が
ガイドさんに
かなり怒ってました。
私達には 全く
問題なかったです。
むしろ ガイドさんが
お気の毒でした。

また何かありましたら
宜しくお願い致します。





linkリンク    


【2018-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H様/イタリアで姉妹のんびり旅行

谷口様

お世話になりました。

旅行中にも連絡をいただいて、ありがとうございました。
高潮の情報は私たちには入っておらず
(あまりテレビ見てなかったので)のんきにしていました。

今回の旅行は楽しくあっという間に日が過ぎ、
もう少しいたかったねと話しながら帰ってきました。

手配していただいたホテルはどこも満足でした。
動きやすさや思いを汲んでプランを立ててもらったことが感じられました。
特にヴェネチアは部屋が4階で見晴らしよく良いお部屋でした。

送迎も問題なく、帰りの水上タクシーは、
ちょとリッチな気分で旅を締められ良かったです。

食事のオーダーも徐々に慣れて・・美味しいもの食べてきました。

思った以上に良い旅行になりました。ありがとうございました。

ツアー旅行よりも冒険にあふれた個人旅行は、
終わった後の達成感がたまらんわ~(笑)


linkリンク    


【2018-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

A様/沖縄旅行

こんばんは!
さすが、よく私の状況がわかっていらっしゃる(笑)
旅行から帰って、切り替わらない頭と、たまった仕事と、子守りでパワーレスに陥り、お礼を書くのも遅くなってしまいました。
無事帰ってきています。ご安心ください。

いやぁ、今年は沖縄ずっと雨でした…。
例年、台風が近くにいたりしても、なんだかんだで天気がもってくれていたので、これほどまとまった雨になったのも初めてでした。
沖縄とはいえ、流石にこの季節に雨だと肌寒かったです。

でも、大人はのんびりできたし、子どもは雨が降っていない時に宿の周りでカタツムリとったり、海でヤドカリ集めたり、楽しめました。

おぼゆくん 2018おぼゆくん(2)
3日目だけは晴れたので、海で泳ぎました。太陽さえ出れば、まだ十分泳げますね。

やはり年に一度の非日常的な数日が重要です(笑)

10月に行くとちょっと仕事が忙しかったので、来年は時期を考えようかな…と嫁と話しています。
思いきって真冬とか。
例年夏頃になったら宇佐見さんと連絡とりはじめますが、もしかしたらもう少し遅れた頃に登場するかも…です。

写真送っておきます。古宇利島までドライブに行った時のものと、オクマで泳いでいる時のものです。見てやってください。









linkリンク    


【2018-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

A様/『托鉢とメコンで癒される旅』ラオス9日間

今回2回目の利用でしたが、安心して相談できました。
ウェブ上には多数の旅行会社やプランの閲覧ができますが、
自分にあったプランに行き当たるには、閲覧に時間がかかり過ぎ
又それぞれは大差なく自分のプランを的確に設定してもらうには
貴社の利用が便利だと思います。
又1,2回目ともに現地のガイドやドライバーとの連携がスムーズにできていることが感じられました。
又機会があればお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2018-10-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

I様/『ベトナムゆっくり旅』9日間

こんばんは〜
早速メール有難うございます。
行き帰りまた移動の飛行機は揺れる事なく、ベトナム航空の印象は良かったです。

3都市とも私達2人のツアーでガイドさん(特にシェムリアップのガイドさんは親切丁寧で思いやりのある方)
安全運転のドライバーさん、そして快適な車と言うことなしの旅行でした。

食事も名物料理を頂けて満足でした。

旅程内容は観光と自由行動が上手く設定されていてホテルも部屋も立地場所も良くて
のんびり有意義な旅行が出来たと喜んでいます。

振り返ってみるとパーフェクトに近い旅でした!
野村さんには感謝です!

有難うございました。


linkリンク    


【2018-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

スペインとトルコで遺跡や美術館、のみの市!

初めての1人海外旅行でしたが、要望に対して丁寧に対応して下さったのでありがたかったです。ただ、
カッパドキアに行く時のタクシーの待ち合わせが上手くいかず、少し不安になりましたが、「どうにかなるか」という性格なので、そんなに不安感はなかったです。笑!
水上さん、出発まで何度もご相談に乗って頂きありがとうございました!

M.T


linkリンク    


【2018-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

世界史を感じる旅 ジブラルダル海峡

この度は本当にありがとうございました。
おかげさまで安全に楽しく旅行ができました。
旅行中の質問にもご対応いただき、
ありがとうございます。
行ってみたかった場所、どこも素敵で、
本当に楽しく貴重な体験ができました。

また機会がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

M.M


linkリンク    


【2018-10-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/全力で楽しむハネムーンinイタリア&ギリシャ

新婚旅行にイタリアとギリシャに行きたく、以前も利用したことがあるウェブトラベルを選びました。

イタリアは、アルベルベッロ、ローマ、ヴェネツィア、ギリシャは、サントリーニ、アテネと、行きたい場所が多かったのですが、全て取り入れて予定を組んでいただきました。

予約したホテルや航空会社などもその都度連絡をいただき、自分でも確認することができたので安心でした。

旅行中も、何度かトラブルがあったのですが、すぐに連絡や返信をくださり、心強かったです。

とっても思い出に残る、一生に一度の新婚旅行になりました。ありがとうございました!


linkリンク    


【2018-10-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様/ガウディとフラメンコとバル 

羽生様

予定通り、無事帰国いたしました。
ご手配、諸々、ありがとうございました。おかげさまで楽しい旅をすることができました。
以下、気付きました事をフィードバックいたします。

1.送迎について
バルセロナのみ、baggage claim後、到着口から出た際に送迎者が見当たらずあたふたしましたが、10分後くらいには出会うことができました。
他の送迎は全て、予定時刻前には到着していて、問題無くpick up してもらいました。
どの車内も非常にきれいで、清潔、快適でしたし、グラナダ到着時のpick up、及び、マドリードAPへの送迎では、ドライバーの方の街の案内など話題も豊富で、車中も楽しむことができました。

2.ホテル
ロケーション、部屋の清潔さ、レセプションの対応、どれも問題無く、朝食ビュッフェ付きのところは充分な品数で満足です。マドリードのみ、備え付けのヘアドライヤーが動かず。スペアを入れてもらいました。

3.グラナダカード
これは、紙印刷の(或いは、モバイル転送した)QRコードさえあれば、市内名所はそれで入場可能です。
アルハンブラのナスル宮のみ、予約時の指定時刻にナスル宮前(メインエントランスでは無く)にいること。(列を作って待機していました)

ただ、市内交通のバスについては、QRコードでは乗車できず、別途、事前に、カードに変えねばなりません。カード発行は、どのバス停でもというわけではなく、発行可能なバス停はどうやら市中のターミナルバスストップのようで、アルハンブラ宮の帰路に、バス停でカード発行できるかと思いましたが、できませんでした。

これは、シティカードですので、9回乗車可能な市内交通バス乗車は、やはり5日間ほど滞在しないと使いきれないとは思います。また、アルハンブラ宮はたいへん広大で、ここでほぼ1日割かれるので、カードにリストアップされている7箇所ほどの名所も、2日では廻り切れませんでした。

やはり、アルハンブラ宮単独入場券をオンラインで取得するのがベストですが、前に紹介しましたペルノクタも、宿泊ホテルがシティーカード提携ホテルでありさえすれば、入場券を確保する一つの方法にはなるかと思います。

4.フラメンコ
マドリードで、タブラオに行きました。上手い踊り手は、やはり、バルセロナ、マドリードの都市部で活躍しているとのウェブ情報で、最終日のマドリードタブラオとなりました。当日券で入れました。 深夜過ぎの帰路は、大通りでは無かったのですが、タクシーが多く流していたので、すぐにつかまりました。

5.鉄道
今回の鉄道は、DBの特急でしたので、ほぼ遅延無し。車内も清潔で問題無し。2等でしたので、電源は取れませんでした。

6.セビーリャ アルカサル
今回、最大のちょんぼでした。入場券は事前のオンライン確保必須です。オンライン事前予約も、タイムスロット方式で、いつでも入場可というわけではありませんし、また、当日券は長蛇の列。 予約者ですら時間制なので、当日券の入場者は、予約組入場後、限られた人数ずつで、実に、入場まで4時間待ち! 10:30から並んで、入場は14:30になりました。 この日は、日曜日でしたので、通常以上に入場者が多かったのかもしれません。

そのため、アルカサル横のゴシックの大聖堂は入れず。
更に、帰路の電車の時刻があったので、駅までのタクシーの乗車場所を探すのに、大疾走となりました。ギリギリで間に合いましたが、列車は既にホームに到着しており、荷物検査を通しチェックインをして、更にホームを走ってかろうじて乗車。 冷や汗をかきまくった次第です。

セビーリャを訪問予定に考えておられる方には、メスキータ入場券事前確保をお勧めください。

7.マドリード
地下鉄のチケットはカードのみ。行き先駅までの区間切符というものは無くなっていました。ガイドブックの改定時にupdate されたし。また、せっかく別途旅ガイドをくださるので、交通関連のupdate をしていただければ、旅ガイドの価値も上がるかと思います。

8.食事
総じて、バルもレストランも食事は大満足です。ピンチョスも生ハムも堪能しましたし、意外なことに、パン(食事用のプレーンなものも、ペイストリ類も)が美味しかったです。また、しし唐(ピメント?)から揚げが、素材がフレッシュで、ロックソルトも旨いので、二人とも大のお気に入りになりました。生ハムは、フレッシュなものも、熟成したものも、どちらもそれぞれの味わいがあり、また、東京のスペインバルでは、同価格では到底考えられないほどの量で、好きな方は生ハムだけでもグルメ三昧となることでしょう。

9.気候
寒かったです。防寒用のフード付きジャンパー、ヒートテックの下着、同ハイネックTシャツ、ウールパンツ、レッグウォーマー、手袋、大判のマフラー、ホッカイロ(マドリードで1日だけ)、全部使いでした。 マドリードで雨降りとなり、その日は、最高気温でも10℃に届かずだったようです。 大判のニットマフラーは、腰に巻いたり膝にかけたり、首に巻いたり、パッキングの際には緩衝材にもなるので重宝しました。

10.その他
成田で、スーツケースのパドロックが無くなり、ジッパーの閉じ口がケースの下方になっていたため開けられていることにすぐに気づき、しかも、ウェブトラベルさんの書類封筒(黄色の厚めの封筒)が、中に何も入れておらず、しかも封もしていないのに、びりびりに破かれて放り込まれていたため、非常に気持ち悪い思いをしました。厚手の封筒だったので、荷物押さえとして一番上に置いておいただけなのですが。
不必要にビリビリに破いた封筒、ケースジッパーの閉じ口を下方にして、しかも10cmほど開いたまま。非常に不愉快なやり方に、最後の最後でいささか気分の悪い思いをしました。 触られていると思っただけで気持ち悪いです。
後から気が付いたのですが、マドリードのVisansという高級スウィーツ板状のチョコレート類が3本無くなっていることに、気付きました。これは、やはり、マドリード、或いは、ドバイでの仕業ということになるのでしょ うが、明らかな盗難ということになります

スペイン人は、「オラ!」の挨拶さえすればニッコリと対応してくれて、総じて、観光客擦れしたブーツ型の国より、だいぶ気持ちが良く観光を楽しむことができました。

オーダーメイドの旅行プランを立てていただくのは、一つには、時間と安心・安全を購入することかと思います。上手くいけば、それで当たり前と考えてしまいがちですが、送迎一つにしましても、また、入場券の確保、列車・国内フライトの確保にしましても、大いに時間節約ができていることを実感しております。 

今回、初のオーダーメイドトラベルで、使い勝手の良さを実感させていただきました。あらためて感謝申し上げます。


linkリンク    


【2018-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

S様/『アンコールワット』6日間

先程、無事帰国いたしました。
6日間ともお天気が良く、アンコールでは、遺跡はもちろん、
朝日や夕日もきれいに見えました。

バンコクでは、船や象に乗ったり、普段出来ない体験が出来ました。
息子との写真もいっぱい撮れ、慣れない2人の海外旅行でしたが、
何事もなく、楽しい思い出になりました。

色々ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様/行きたいヨーロッパ

大変満足の旅行が出来ました。

こちらの要望に親切に応えていただき充実した日々を過ごす事が出来ました。

とくに、コンセルジュの神谷さんの「ご出発からご帰国までのご案内」は、的確で分かり易く一番頼りになりました。

間違えそうなポイントにもちゃんとアドバイスがあり、間違える事がありませんでした。

快適な旅行をありがとうございました。次回計画する時にはまた利用したいと思います。


linkリンク    


【2018-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

H様/台北・九份・十分 同窓会3日間の旅

おはようございます。
台湾、めちゃくちゃ楽しんでいます。人は親切やし、料理は安くて美味し、ほんと大満足です、ありがとう。


今朝は教えてもらったお店に並んで、豆乳と揚げパンを食べて、ホテルに帰ってから、餃子と台湾バナナ、焼うどんなんかを食べました、ふぅ〜。


                


昨日は士林夜市の地下の食堂で、アワビやサツマイモの茎のニンニク炒め(サービス)、ビーフン、焼き飯など10種類以上の料理をハフハフ言いながら食べました。案内してくれたシーさんがいい人で、これまた最高でした。また来たいですね。




台湾の食べ物は正直、匂いが不安で食べられるか心配でしたが、士林夜市の臭豆腐も気にならないくらいでしたし、八角の香りも大したことがなく、どこも薄味で美味しかったです。九份も匂いがすごいと聞いてたんですが、ほとんど気にならないくらいでした。ただ、路地裏にあるような店には入ってないからかもしれませんが、今読んでる椎名誠の台湾の本でも、思ったよりも美味しい店の話が出てきます。


             

さっき帰って来ました。とても楽しい旅行でした。また、行きたいですね!色々とお世話になりました。みんなからも、お礼を!とのことでした。
ありがとうございました。




linkリンク    


【2018-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・T様 女8人わいわい沖縄 3日間

ウェブトラベル 吉井様

10/26~10/28
沖縄旅行を提案していただいた
Kと申します。

この度は本当にありがとうございました。
無事に楽しい旅行ができました。

フリープランだったので、
自分たちでプランを立て、ドタバタの珍道中でした(笑)

1日目
那覇から高速に乗り許田の道の駅に行き
まずは1食目の沖縄そば。
そこからパイナップルパーク→古宇利島ハートロック
→美ら海水族館→ホテルチェックイン→ホテルにてガーデンBBQ

2日目
琉球ガラス工房匠にて吹きガラス体験→北谷へ移動アメリカンビレッジへ
(ここで2食目の沖縄そば)プラプラお散歩がてらお買い物→
ホテル近くの居酒屋へ(ちぬまん)

3日目
5時起床!7時よりシュノーケリング(ネイチャーサービスマハエ)
SUPもやる予定でしたが、強風のため中止…→おんなの駅にて
3食目の沖縄そば(笑)→スーパーサンエーにてお買い物(コンビーフハッシュ箱買い!!軟骨ソーキ大量買い!!他もろもろ)→北谷のビーチにて写真撮ったり、貝殻拾ったり。→レンタカー返却→空港へ

飛行機の時間もすごくよかったですし
パイナップルパーク&美ら海のチケット、ガソリン満タン返しなし
など特典もとても充実していて
メンバー一同感謝感謝でした。

多分、いや、絶対にまたお願いしたいです!
その時はよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。



<行程>

1日目 羽田空港(JAL901)6:25~那覇空港9:05
 
     沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ


2日目 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ


3日目 那覇空港(JAL918)18:35~羽田空港20:50 着

   ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2018-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

阪田様/スペイン10日間

今回の旅は4都市を回ったので盛りだくさんでしたが、
全体的にはスムーズに事は運びました。

ホテルはバルセロナのサントアグスティは星の問題ではなく、良くなかったです。
洗面所の床が始めから髪の毛がたくさん落ちていて、
次の日も同じで、掃除に問題がありました。
洗面所のドアも立て付けが悪く、閉めるのに凄い力が必要でした。

移動に関してはバルセロナからサラゴサに行く時に乗る前に
手荷物検査があるため、凄い列になっていて、とても時間がかかりました。
サラゴサからトレドへは、マドリード乗り継ぎは27分あったのですが、
プラットフォームが下の階で探していたり、トイレに行ったりしていたら
本当にギリギリで、もっと時間があったほうが良かったです。

ストライキに関してはサラゴサ10時34分発なのに、10時26分発になっていて、
お電話で聞いていたように、少し早めに行ったので、大丈夫でした。
マドリードからトレドの電車にギリギリ間に合い、
指定席に行くと、スペイン人らしきご夫妻がすでに座っていてびっくりで、
もう一度確かめてもそこなので、ダブルブッキングですかね?なんて言って
調べてもらったらその方たちの間違いでした。

スペインの国鉄はトレドからマドリードまでの30分の区間でも
手荷物検査があるので、時間がかかります。
マドリードとバルセロナ、人の多い都市は大変でした。

以上気がついたことです。
スペインは電車もバスも地下鉄も乗ることができ、
住んでる感覚を味わえたのが良かったです。
ヨーロッパは大好きなので、またいつか行くと思います。
その時はまたお願いします。いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

S様/眺望に癒される旅 ローマ&シチリア10日間


シチリア旅行、お世話になりました。

気に入った場所で自分なりに過ごしたい、の希望通り
バチカン美術館では壁際の椅子?に座り、
1時間ほどミケランジェロの傑作を眺めてきました。

イゾラベッラ手前の海岸では、ここも1時間ほど海と島と、
波をかぶりながら島へ行くおじさんたちを眺めていました。

パレルモは刺激的な街で、街に繰り出している人たちに圧倒されながら、
教会めぐり、ショッピングを楽しみました。

タオルミーナは絶景プラス可愛い町ですね。
暗くなってもショッピング、レストラン楽しめました。
バスツアーは残念でしたが、時間に余裕があったおかげで、
どこへ出かけようか?を考えることができました。

イタリア語少し覚えて行ったので、数人の方に褒められました。
イタリア語と英語でアトリエの画家のおじさんと会話を楽しみ、
ワインショップではイタリア語のみのおばあちゃんでしたが、
ワインの味の説明に孫(イタリア人と日本人のハーフ)とバールのお兄さんを呼んでくれ、
イタリア語で説明するお兄さん⇔イタリア語+日本語で頑張る孫⇔英語で答える私、
が入り乱れた面白い状況で大笑いしてきました。


大変楽しかったですよ。
事前のいろいろな質問にも答えてくださり、ありがとうございました。
おかげで不安なく街歩き出来ました。

タオルミーナのホテル、テラス付きで素敵でした。
私の携帯に連絡が取れなかったようですが、
部屋の中は私の旧式ドコモ携帯は圏外になってしまうようです。
日本では昨日から、イタリアは大雨、嵐で大変なことに・・・、のニュースが流れています。
私は大雨には合わずラッキーでした。

Belvedere からの絶景とホテルテラスからの眺めの写真送りますね。









追記:

友達には、
スリや、命の危険はないの?(笑)と心配されましたが、
ツアー旅行では経験できなかったことがたくさんできて、楽しい旅行でした。
バチカン美術館の中庭のベンチで、持ってきたパンで一人ランチをしたり、
城壁外の広場で、ジェラートを食べながら道行く人を眺めたりも

また、シチリア、行きたいです。
ありがとうございました。






linkリンク    


【2018-10-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/家内の古稀のお祝い

AM11:40です。日差しが強い日になっています。
さてCH旅行にさいし、あっという間の時間が過ぎてしまいました。
40年ぶりのCHは、大きく変わっておりましたが、
町並みは以前と変わらないものでした。
家内も感動しておりました。

到着したチューリッヒ空港でちょとしたトラブルがありました。
飛行機から降り出口に行っていたつもりが、
間違ってトランジットの手荷物検査に入ってしまい、
家内のヘアームースを没収されるハプニングがありました。
そのあとイミグレで場所が違うことを指摘されふたびexitに向かい、
ターミナルに向かう電車がどちらなのか解らなくなり
フランス人の方に聞いてやっとの思いで、
ドライバーさんの安藤さんとお会いすることが出来ました。
その後は渋滞にあい、若干ホテル到着が遅れました。

部屋は今さん気遣いで用意して下さったバスタブ付きの部屋に入り、
ほっとしたのも束の間、夕食を取っていない事を思いだし、
レセプションでホテル内のレストランで食事をしようと聞いたところ、
ホテル内には無いとのことで、真向かいにありましたイタリアンレストランで
落ち着いて初日の夕食を時間をかけお祝いをしながら楽しく過ごせました。

ユングフラウは、天候の異変で暑くて暑くて日差しが強く、
でも途中のクライネシャディックで地元の方しか訪れないレストランで
三人で楽しくスイス料理の昼食を頂きました。

ベルビュウパレスでは、家内が感動し私も昔の事を思いだしながら
部屋の窓から見えるアルプスを見て更なる感動しました。
最後の日にホテル内のレストランで食事をし
40年前のベルビュウパレスでの事を話ながら素敵な時間を過ごしました。

昼にルッツェルンでモナコから来ていた素敵なご婦人に写真を撮っていただき、
その方は御主人とconferenceに参加して
ジュネーブの友達の所に一泊してそれからモナコに帰ると言われていました。

翌朝は朝早くからもう一度Berneの旧市街地を二人で散策して
安藤さんが定刻に迎えに来て戴きました。

今回の夫婦旅行で出会った日本人の方の永年にわたる、活躍を耳にして
私達も日本に帰ってからその方々と今度は日本でお会いできたらと思いながら
チューリッヒを経ちました。

短い一週間でしたが皆様のお蔭で家内も私も満足し
次は第二の生活の場所のロンドンに来年は行こうと家内共々話しております。
その時には、宜しくお願い致します


linkリンク    


【2018-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/イタリア文化に触れ美味しいものを食べる旅

あっという間の楽しい日々を終え、無事帰国しています。

時差ボケもないのですが、
TVでヴェネチアのものすごい冠水の様子が報じられていて驚いています!

本当に楽しい8日間でした。

初めてのイタリア、初めての女一人旅(しかも50代)で
不安半分期待半分でしたが、
現地でスマホの地図とにらめっこしていたり
重いスーツケースを引きずる私にイタリアの人達は本当に優しかったです。

旅先での危機管理は基本中の基本ですが、
時には心からの誠意に甘えさせてもらい、幸せを感じた旅になりました。

今回は行きたい3都市(ベネチア、ピサ、フィレンツェ)があり、
どうしてもピサで旧友の家に泊まりたいという
面倒臭いお願いに気持ち良く対応頂き本当に有難うごさいました。
其々の地も素晴らしく、友との最高の時を過ごす事ができました!
テーマの<おいしいもの>もしっかり楽しみました。
クロスティーニやチーズや特大ビステッカのトスカーナ料理、
デザートではフィレンツェの中央市場で食べた焼き栗やアイスクリームのカンノーロに感動しました!

突然の国鉄のストにドタバチした事も今となれば楽しい思い出です。
美術館だけでなく、どこを取っても絵になるイタリアでした。

次はアグリツーリズモかな?その際は又宜しくお願いします


linkリンク    


【2018-10-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

I様ご夫妻/ロサンゼルスでビーチとバスケとグランドキャニオン

新婚旅行として、やりたい事を詰め込んでみたのはいいものの、自分で予約するのは難しそうだったのでこちらでお願いしました。結果、大満足で終われました^_^

担当の福森さんの対応がスピーディーで丁寧で、どんな質問や無茶なお願いにも全て快く対応してくださり、本当に安心して当日を迎えられましたし、良い旅行になりました!

旅行中に起きたホテル側とのトラブルも、帰国後に報告がてら相談すると、こちらがホテルと直接やり取りするしかないところを色々と事実確認までして下さり、お陰様で無事解決しましたし、何の手間もかかりませんでした^_^
本当に良くしていただいて感謝ばかりです^_^

次回の海外旅行も必ず利用させていただきます^_^
福森さん、本当にありがとうございました^_^


linkリンク    


【2018-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

W様ご夫妻/ハネムーンで行く芸術とサッカーの史上最大の作戦! 7日間 (フランス)

<アンケートより>

ハネムーンで利用しました。既存のツアー等ではなかなか行きたい場所や希望する滞在時間に見合う旅行を探せませんでした。
こちらで相談させて頂き、プランを構築してもらいました。
価格も想定内でとても満足できました。
また、不慣れな旅行中にも不便やトラブルが無いように連絡を頂き大変心強かったです。
また次回以降も是非お願いしたいと思います。
ありがとうございました。




<今回の旅のルート>
1日目 羽田空港ご出発(夜) カタール航空にて、ドーハ乗り換え、パリへ
2日目~5日目 パリにて、フリータイム

(4日目)車にて、モンサンミッシェルへ。観光後、ノルマンディ上陸作戦の行われたアロマンシュレバンへ日帰りの旅。アロマンシュレバンの浜の前に建つD-Day museumを見学、パリへ。

(5日目) サンドニスタジアムにてUEFAネーションズカップ
       サッカー フランスvs.ドイツの試合観戦

6日目 カタール航空にて、ドーハ乗り換え、帰国の途
7日目 成田空港ご到着


linkリンク    


【2018-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様 M様/エアーズロック 5日間

23日無事に帰国しました。計画と手配ありがとうございます
連絡が遅くなり申しわけありません。

ウルルに感動しました。
散策やアナング族の歴史を知り、登山することは辞めました。
星空はパイオニアホテルからもはっきり見えましたし、満足です。
ゆっくり過ごすことができました。【時間をもてあましてました笑】二泊三日で充分でした。

メルボルンに到着し街に出てから、トラムに上手く乗れず歩いて散策。
短い時間でしたが、メルボルンという雰囲気を味わいました。
時間が遅かったのでカフェは閉まっていました。ご飯のおススメ聞いておけばよかったです。

体調崩すことなく楽しめました。
資料はわかりやすく細かく記載されていましたので、スムーズに移動ができました。
値段や質問が多く大変だったと思いますが、助かりました。ありがとうございました。



linkリンク    


【2018-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様/2018 World Congress ☆ シンガポール6日間

小宮さん、シンガポール旅行でお世話になりましたSです。

今回、空港とホテルの送迎は大変助かりました。
ホテルに到着した時の手続き、また帰りの空港でのearly check-inの手続きも
お世話いただきました。

多少気になった点は、送迎のマイクロバスが非常にガソリン?臭いことでした。
冷房が効いていて窓を開けることができないので、臭いで頭が痛くなりました。

送迎のリさんとサーニさんはともに親切で、特に到着日のリさんは観光のポイント、
マナー、植物園の割引チケットの提供など、色々と役立つ情報を提供して下さい
ました。

☆★☆

学会場(ベイ・サンズ)にはオーチャード駅から赤路線でニュートン駅に行き、そこ
から青路線ですぐでした。ですからホテル自体は学会場から距離があるものの、
移動はとても楽でした。

地下鉄はスタンダードチケットを購入して、毎回(6回まで)必要運賃をチャージする
もので、多少面倒でしたが、乗り換えは改札でスキャンされるだけなのでそれほど
苦痛ではありませんした。チケットは2回購入して使い切りました。

ホテルの部屋は広く、ベッドも広く快適でした。着いた早朝にすぐにcheck-in できて、
さらに朝食も摂ることができてこれまた助かりました。ちょっと休んでから観光、学会場
に行くことができました。

ヘアドライヤーが部屋のテーブル引き出し内に固定され、線がつながったまま取り出せず
目一杯引き伸ばして使用せざるを得ない点、浴室のコンセントにはシェーバーしかつない
ではいけない点(そのように記載)がちょっと使いにくいと感じました。ヘアドライヤーを
使いたい人は持参された方がいいかもしれないですね。

☆★☆

日本にいる時にナイトサファリをJTBサイトから予約していったのは大正解でした。
JTB予約組はいろいろ優遇され(並んで待つのも少なく)、ヨークホテルでの送迎があって
これは絶対お勧めと感じました。2年後にはそのそばに野鳥園も開設されるとのことで、
日中に動物園と野鳥園、夜はナイトサファリで夕食とバスツアーを入れれば十分楽しめる
と思いました。

ただし、ナイトサファリ・バスツアーは宣伝文句ほどわくわくドキドキではなく、動物がいない
暗闇をみるだけの時間もありました。しかし、最後の動物ショウはとても面白かったです。
周囲の子供たちには大うけでした。とにかくナイトサファリは予約しておかないと、長時間
並ばされる羽目になるようです。

私たちの観光は殆ど夕方になりましたが、行ったところはナイト
サファリ以外に、ベイ・サンズの展望台、フラワードームとクラウド
ドームです。


フラワードームA




特に、ベイ・サンズそばのフラワードームとクラウドドームはとてもお勧めです。フラワードームはアートとメルフェンが融合した、大人も子供も楽しめる植物園だと思いました。


フラワードームB




植物以外に妖精のようなオブジェがところどころに現れて、思わず見入ってしまいました。
とても広いので、やはり体力があるうちにゆっくり時間をかけて散策すると
よいと思います。


フラワードームC



その隣にあるクラウドドームは、地球の水の循環とそれを糧とする動植物の命を実感できる植物園でした。

滝が流れ、霧が立ち込めていても不思議とジメジメした感覚がなく(実際
髪の毛や衣服がぐっしょり湿ることはなく)、さわやかな空間でした。

地上20mの高さのウオーキングデッキは足がすくみましたが、ガラス張り
のドームから眺めるシンガポール湾もこれまた美しいものでした。2つの
ドームの間にはギフトショップが併設されていて、お土産も買うことができ
ました。
クラウドドームの滝


次に、チャイナタウンとリトルインディア、オーチャード通りの散策とショッピング、ニュートン駅そば
のフード・コートです。ニュートン駅そばのフード・コートは非常に賑やかで、活気があり見ている
だけで楽しくなりました。

リトルインディアは夕方行ったのですが、野菜などの食材の量り売り光景が楽しく、やはりインド系
の方たちでごった返しており、喧噪と活気にあふれていました。チャイナタウンでのギフトショップは
それほど目新しくはありませんでした。やはり屋台での食事がお勧めに感じました。

おなかが疲れていないうちに、旅行の初めのほうで行くとよいと思います。店の人たちのお勧めを
聞いて、オーダーのやり取りをするのはとても楽しかったです。観光客を楽しませようとする雰囲気
が伝わりました。

一皿の量が結構多いので、一品ずつ頼んで同行者とシェアするとちょうどよい感じでした。魚介系、
肉料理、麺類すべてとてもおいしくいただきました。シンガポールは小さい町ですが、見どころ満載
でした。暑くて、かつ料理も濃いので、事前に計画を立てて比較的短期間に体力と消化機能を温存
しながら観光したい街に感じました。

胃腸が元気なうちにいけばおいしく食事できると思いました。Tigerビールは爽やかな苦みで食事が
進む美味しいビールでした。ガイドブック通り、ワインはとても高く、滞在中は一度も注文しません
でした。コンビニでも買いませんでした。

☆★☆

短い滞在でしたが、朝8時ころから夕方5時までは学会、そのあとに観光
と食事の日々で、暑さと食事の濃さに体力を奪われた気がしています。

帰りの羽田空港で食べたざるそばと日本酒が体中にしみわたり、自宅に
戻るとすぐ翌朝まで爆睡してしまいました。

夜のマリーナベイサンズ



最後になりましたが、今回初めてウエブトラベルさんにお願いして本当によかったと感じています。
同僚や友人にもお勧めします。

来年はベルリンで学会の予定ですが、行くことが決まればまたお願いできれば幸いです。
小宮さんを指名できますか?
メールだけでのお付き合いで、やはり多少の抵抗感はあるものの、そういう時代なのでしょうね。
この場をお借りして改めでお礼申し上げます。

T.S


linkリンク    


【2018-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様/オックスフォード5日間

ウェブトラベル 浦野様

昨日無事帰国しました。
おかげ様でトラブルなく天候にも恵まれて
オックスフォードを満喫しました。
48時間バス、川下り、自然史博物館の庭、街の散歩は
もし天気が悪かったらこれ程楽しめなかったと思います。

ボドリアン図書館は息子も問題なく入館できました。
パスポート確認もされませんでした。
英語90分ツアーは息子は苦しそうでしたが
ガイドのかたはとても分かりやすい英語で説明してくれて
館内は本当に素晴らしく、行きかう学生さんたちも親切で
私は大満足でした。近いうちに必ずもう一度行きます。

息子は3日連続で自然史博物館へ行き
世界中の男の子たちと恐竜ざんまいできて楽しそうでした。

ホテルは「オール・イン・オックスフォード」と改名されていて
バス停に近く観光に便利な場所でした。
ただ、日本並サービスを求めるかたにはお勧めできません。
ハブラシ、寝間着、ティッシュなどはありません。
湯沸かしポットとカップはあるので
インスタント飲料などを持って行くと快適に過ごせます。
週末は深夜まで酔っぱらいの歌声、喧噪、嬌声が
周囲のパブレストランや通りからひびいて子連れには不向きでした。
次はもう少し静かな場所に泊まりたいです。

見回すだけでハリーポッターの世界に浸れる素晴らしい街並みでした。
徒歩20分以内に主なカレッジ・観光地があって
グーグルマップを頼りに歩いている観光客が大勢いて安心でした。
周遊バスで日本語説明を聞きながら街をまわると
だいたいの場所とそれぞれの歴史が分かるので便利でした。
治安が良く、危険を感じる場面が市場やバス停でもありませんでした。

日本料理店「えだまめ」は日本語が通じて
家庭料理が美味しくてすごく混んでいました。

もともとイギリスは大好きでしたが
10年ぶりのイギリスは子連れで行っても
やはりとても素敵な国でした。

**********

正直私もメールのやり取りだけでの旅行計画は不安でした。
でも浦野さんの誠実さが最初から伝わってきましたので
今ではすっかり安心してこれからも頼るつもりでいます。
どうぞよろしくお願いします。


自然史博物館のティラノの足跡


linkリンク    


【2018-10-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

S様/1歳の娘と行く北海道(4日間)

北海道へ一歳の娘を連れた初めての親子旅行でした。

最初は自分で計画しようかと思っていたのですが、溝部さんから提案していただいたプランが素晴らしく、しかも対応もとても早くて感動しました。
子連れだったのでベビーカーが入るレンタカーにしてもらったり、色々要望を出しましたが親身に対応してくださいました。

ただチケットとホテルを予約してくれる他社とは違い、お客様がどうしたら楽しめるか考えた提案であることがよくわかり、実際の旅行も本当に良いものになりました。

また、次回の旅ではぜひご相談させていただきます。
ありがとうございました。

=============================================
【1日目 2018年10月18日 (木)】
ADO083 羽田(11:15) ⇒旭川(12:50)
旭川動物園~パッチワークの丘~白金温泉へ

ご宿泊:ホテルパークヒルズ

【2日目 2018年10月19日 (金)】
チェックアウト

しらひげの滝・青い池 ~ファーム千代田 ~
~富良野マルシェ ~ふらのジャム園

ご宿泊:星野リゾート トマム ザ・タワー

【3日目 2018年10月20日 (土)】
早朝:雲海テラス

チェックアウト
ホテル~道の駅 自然体験しむカップ ~小樽へ

ご宿泊:グランドパーク小樽

【4日目 2018年10月21日 (日)】
チェックアウト

小樽観光~札幌へ

ご宿泊:シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

【5日目 2018年10月22日 (月)】
チェックアウト

白い恋人パーク ~サッポロビール園~
~さっぽろ羊ヶ丘展望台 ~空港、レンタカー返却

ANA068 新千歳(15:30) ⇒羽田(17:05)

~お疲れ様でした~
=============================================


linkリンク    


【2018-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

T様/楽しいゴルフツアー ☆ グアム4日間

小宮様

お世話になりました。
おかげさまで楽しく快適な旅行が楽しめました。

JALの飛行機はシートピッチもそんなに狭くなく、GUAMまでの飛行時間を考えると、特にリクライニングをしな
くても問題ないくらいでした。但し、お食事は1種類しかなかったので、ちょっと残念でした。

到着の時間帯がちょうどよかったのか、空港もホテルも、人が少なくてすべてスムーズでした。

☆★☆

アウトリガーリゾートのお部屋は、とても過ごしやすく、16階の高層階の
海側で、眺めもとてもよかったです。コネクティングルームを準備頂いた
ので、中からの行き来ができ、とても便利でした。ホテルのビーチもとて
も綺麗で感動的でした。


バルコニーからの風景



ロケーションも最高で、どこに行くのも便利でした。おかげで、たくさん買い物をしてしまいました(笑)
昨年はフィエスタでしたので、中心街までは、バスを利用しましたが、今回はメイシーズに行くときにバスを使用
したくらいで、後は全部徒歩での移動でした。

☆★☆

ゴルフ場の送迎も特に問題なく、またクラブレンタルも十分でした。(無料のものはちょっとボロかったけど、私たちの腕ではあまり関係ありません)
コースはけっこう空いていて、ホールごとに待つ、という日本のようなこともなく、こちらも満足でした。

お食事はアウトリガーのホテルBuffeやCafe、周辺のレストランを利用しました。どれもおいしかったです。
帰国日は藤そば?というラーメン屋さんに行きましたが、おいしかったです。

ホテルのカフェ

私たちのお気に入りは、横綱という日本式の居酒屋さんですが、なんでも揃っていて、こちらもクオリティが高いです。

☆★☆

帰国日はチェックアウトまでプールで過ごし、パッキングをして、ゆっくりできました。
GUAM空港での搭乗手続き、出国、すべてスムーズでした。

同じころにLCCの搭乗手続きでは、すごい数の人たちが並んでいました。
ちょっと高くても、こちらがいいわね、というのが私たちの結論でした。

GUAMは昨年に続いてでしたが、近くて手軽で、とても気に入っています。来年もまた・・・。

小宮様には、色々と情報やお世話をいただき、有難うございました。

A.T


linkリンク    


【2018-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

O様/香港ディズニーでハロウィンを満喫する旅

とても楽しい旅をありがとうございました。
前回のパリに引き続き、ウェブトラベルを利用させていただきました。

ディズニーはやはり最高でした!

香港市内は、地下鉄が分かりやすくて、行動しやすいのが良かったです。

ただ、地下鉄から、荷物盛りだくさんのスーツケースを抱えて、神社のような階段を上がるのは、ものすごく大変でした。きっと、どこかにエレベーターがあったんだろうなぁ…(笑)

ホテルから徒歩五分圏内に、コンビニあり地元の食べ物やさんありで、充実した夜を過ごせました。0:00を過ぎても、沢山人が歩いてるんですねぇ。

また利用させていただこうと思っているので、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

T様 牡丹江・図們・大連9日間

(こんな旅行をしてみたいな)程度の気持で自分の思った勝手なコースを書き込みしたところ早速返事がきて引き込まれてしまい、結局行く事になってしまいました(笑)出発までの貴社中馬様とのメールのやり取り楽しく充実した日々でした。こちらの勝手に付き合って頂き感謝しております。有難うございました。


linkリンク    


【2018-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

砂漠でテント泊!

希望どうりの旅行が出来ました。儀礼的では無い血の通った親切な対応をして頂き計画中も楽しかったです。又、帰りの関西空港到着が台風で閉鎖のため、素早く代替え便も手配戴き、大変助かりました。又の機会には是非ご相談したいと思っています。ありがとうございました。

M.I


linkリンク    


【2018-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

M様/ 1人旅

初の1人海外旅行で利用しました。色々なサイトを見ましたが、1人参加であること、日程が合わないなど、なかなかこれといったプランがなく、オーダーメイドの旅行プランをなんとなく相談したのがきっかけです。1人と言うことで、治安の心配から言葉の不安など色々な相談に乗ってもらい助かりました。
旅行中、トラブルがありましたが、連絡後直ぐに対応してもらいました。
最後まで楽しく、安心して旅行出来ました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

I様とご友人/秋のヴェネチア・フィレンツェ・ローマ 3都市周遊女子旅9日間

中川様

皆、無事に帰宅致しました。
ほんと、楽しい9日間の旅でした。
色々、わがままなプランを丁寧に叶えて下さりありがとうございました。

また、数年後にフランスに4人で旅するプランをイタリアで立てました。
また、よろしくお願い致します。

皆、感謝しておりました。
ほんと、ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/愛を育む旅(イタリア・スペイン10日間)

中川さま

お世話になっております。
Sです。

この度は、素晴らしい旅行の企画をいただきありがとうございました。
おかげさまで私たちの旅でイタリア、スペインと楽しむことができました。

また、海外に行く機会があれば、今後もぜひともよろしくお願いいたします。

S


linkリンク    


【2018-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様T様/サントリーニ島でのんびり、ローマで世界遺産を巡る旅

ウェブトラベル 神谷様

ご連絡ありがとうございます!
神谷様のおかげでとても楽しい旅行になりました。

サントリーニ島ではとてものんびりした毎日を過ごすことができました。
まず、ホテルのカティキエスがとても素敵で、部屋からはイアの街並みが一望でき、朝、昼、夜で景色が変わるのが素敵で感動しました。
朝はサントリーニ島の散策、昼からはプールサイドでのんびりして、夕方は夕日を見ながらディナーをする日々でした。
神谷さんにオススメいただいたレストラン、タベルナにも行き、大満足でした。

ローマでは、まずホテルがテルミニ駅に近くて交通の便が大変良かったです。
行きたかったシスティーナ礼拝堂やコロッセオ、真実の口に行くことができました。

普通のツアーではアテネ、サントリーニ島二都市が多く、サントリーニ島、ローマだけを周遊できるツアーはなかったので、
この度ウェブトラベル に頼ませていただきましたが、大満足のツアーになりました!

また、神谷さんには完璧なツアーを組んでいただき本当に感謝しています。
色々失礼なお願いをしてしまい申し訳ありません。
今回神谷さんにお願いして本当によかったです。

今後、ヨーロッパツアーをするときには絶対神谷さんに頼もうという話になりました。

本当にありがとうございました。

S、T


linkリンク    


【2018-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

N様ご家族/カナダ大自然満喫とおまけにトロント

今回、義両親と一緒に、カナダ旅行に行くことになったのですが、
①出発地が中部と関西
②バンフ、カルガリー、トロント、ナイアガラに行きたい
③帰国日が別々
④0歳児もいる
っという面倒な希望を一度で理解して、的確なプランを提案してくれたのが、福森さんだけでした。
他にも数社見積もりを依頼したのですが、イマイチこちらの意図を分かってくれず、的外れな回答しかもらえてなかったので、福森さんの提案を受けた時は感激しました!

オーダーメイド旅行になるので、価格が割高になるかと思ってたのですが、そんなことは全然なく、空港への送迎等も手配頂いてたので、むしろだいぶお得な感じがしました。現地ツアーも、はじめは別途自分で申し込む事を考えましたが、特に値段変わらなかったので、全部組み込んでもらい、かなり楽でした。

旅行中に質問がありメールで問い合わせしたときは、すぐにご回答頂き、助かりました。

今回の家族旅行、ハプニングもいくつかありましたが、義両親も楽しんでくれたみたいなので、よかったです。

※ちなみに、先に帰国組はトロント発のフライトが遅れたため、バンクーバーで乗り換え間に合わず、一日足止めくらったそうです。

また、機会があれば是非利用したいと思います♪


linkリンク    


【2018-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

A様/姉妹でクロアチア♪8日間

高橋様

こんばんは!

帰国後バタバタしており、すっかりご報告が遅くなり申し訳ございません。

改めまして今回もステキな旅行をプランニングして頂きありがとうございました!
そして今回お忙しいにもかかわらず、お引き受け頂きありがとうございました。
高橋さんにお願いするのは今回で4回目、私達の旅のスタイルや好みを把握して下さって安心してお任せすることが出来ました。

ドブロブニクのキラキラした青い海と赤い屋根の景色は絶景でした。
スルジ山からの景色も素晴らしかったです。もちろんケーブルカーで上ったのですが、、、高橋さんの様に徒歩で登るなんて考えられませんでした(笑)
そしてオススメ頂いたヒルトンにして大正解でした。
ピレ門からすぐなので城壁ウォークの後ちょっと休憩に帰ってきたりも出来ました。また朝食も美味しくテラスで食べるのもよかったです。
私達は別館に宿泊しましたが、お部屋の広さも設備も申し分ありませんでした。

オススメ頂いたロカンダペシュカリアにも行ってきましたよ。
新鮮なシーフードが美味しかったです。
他にはガイドブックにも載っているプロトでトリュフのパスタを頂いてきましたがこちらも美味しかったです。

プリトヴィッチェでは2日間ありましたので、ゆっくりのんびりハイキングを楽しみました。日帰りだと帰りのバスの時間を気にしなくてはならないので、宿泊するとその点を気にせずゆっくりできてよかったです。
普段運動をしない私ですが、5時間以上歩けたなんて自分でも驚きです。でもあの素晴らしい景色の中だからなのか、全く苦にならず楽しく歩けました。

ザグレブは大きな街ですが、仰る通り一日あれば充分観光できますね。
歩いて観光しましたが、大聖堂を見たり市場でドライいちじくを買ってみたりと満喫しました。
ミロゴイ墓地にも行ってきましたよ。聖堂に絡まるつたがちょうど紅葉していて、とてもキレイでした。
ミロゴイ墓地まではバスで行ったのですが、どこで降りるのかイマイチ分かっていない私達に回りの方々が親切に教えてくれました。

プルゲルというガイドブックにも載っているレストランに食事に行ったのですが、ザグレブ風カツレツやパプリカの肉詰めなど美味しかったです。
食事が冷めないようにお皿が温めてあったり、家庭的な雰囲気でサービスもよかったので、ザグレブでのお食事場所で迷われたらオススメです。

クロアチア本当にステキな所ですね。食べ物も美味しいですし、人々も優しいですし、景色も素晴らしく癒されました。
(実際旅行中の8日間は体調がすごくよかったんです)

今回も安心安全で楽しい旅行が出来たのも高橋さんのお蔭です。
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2018-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/九州旅行

あっという間に時間が過ぎました。

主人と娘との旅行で、2日目のガハマテラスは、待ち遠しかっただけあって、とても良い旅館で、大喜びでした!
別府湾も、お天気が晴れて☀️本当に美しかったです。

今回の旅行の相談に乗ってくださり、宿と飛行機の手配までしてくれて、本当にありがとうございました。
また、ウェブトラベルを利用したいと思いました。

宇佐見さん、丁寧な対応で、ありがとうございました!


linkリンク    


【2018-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

O様ファミリー/アメリカ西部8日間

近藤様

nature

お陰様でとても充実した1週間になりました。
レンタカーはナビもチャイルドシートも付いていなくて最初はスムーズに借りられなかったのですが、それ以外は快適な旅になりました。

ラスベガスのホテル選択やレンタカー旅のアドバイスを近藤様にしていただいたのが本当に良かったと思いました。

excuribur belaggio

最終日の都ホテルでもたしかに日本人村で日本食を食べたくなりました。


また、お世話になるかもしれませんがその時は是非とも宜しくお願い致します。本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2018-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様ご夫妻/イタリア&パリ 街の雰囲気と自然の風景とチョットグルメを味わう旅

毛利さま
時差ボケと旅の疲れもとれ今回の素晴らしかった旅の思い出を振り返ってみるとコンシェルジュの毛利さんに出会えて本当に良かったと思います。ローマの空港からホテルまで送迎してくれたドライバーさん。とても親切にホテルのカウンターまで付き合ってくれてサポートしてくださいました。次の日のローマの現地ガイドさんとにかく素晴らしかった❗確か栗原さんというガイドさん。この方のローマとバァチカンに対する知識は半端じゃなかったです。
ローマのホテルに迎えに来てくれた長谷川さん。ガレリアのウンベルトが83番ゲートでバルバロという靴屋の隣と教えてくださいました。これもすごくたさかりました。ナポリの駅に迎えに来てくれたイタリア人のドライバーさんこの方も運転が上手でポジターノ、アマルフィの素晴らしい風景を堪能させてくれました。とにかく快晴で気温も高く泳いでる人もいるくらいでした。ただ残念なのはいっしょに記念撮影を撮らなかったのとチップを渡し忘れたことです。次の日も空は抜けるような青空。フィレンツェの列車の時間までナポリの港をぐるっと歩いて途中レストランでランチを食べてこのレストランのオーナーがまた日本刀オタクで私たちが日本人だとわかってとてもサービスしてくれました。
フィレンツェまでの電車も快適で4時間があっという間でフィレンツェのホテルも歩いて5分ぐらいで近くにはスーパーマーケットもあってとても便利でした。ここまでくると町歩きがなんとなくわかって来てフィレンツェではずいぶんと路地めぐりができました。
最後のパリも良かった。最初にイタリアでそしてパリ。順番もこれで良かったです。ホテルの場所がオペラ座の近くで分かりやすくパリのガイドさんから地下鉄のキップの買い方と乗り方を教えてもらいシテ島のノートルダム寺院まで足をのばすことができました。最後ドゴール空港で5時間またされたけど人間観察ができて面白かったぐらいでした。思い出があまりありすぎてとりとめがなくなってしまいました❗また思い出してこ
れはということがあったらメール入れます。
また機会があれば今度は滞在型でローマに行きたいです。
ではまた!


linkリンク    


【2018-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様ご夫妻/イタリア&パリ 街の雰囲気と自然の風景とチョットグルメを味わう旅

お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便り”いただきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
結論を先に言うと私にとって初めてのイタリア、フランス旅行は大満足でした。ローマの空港からホテルまでの移動、ローマのホテルから駅までの移動等計画がすべて正確に行われ私たちはその合間合間、自由に行動でき十分楽しめました。
ツアー旅行では味わえない、ちょっと気ままな旅ができました。これもコンダクターの毛利さんの立案した計画そして現地の日本人ガイドさんの働きがあったからと思ってます。また機会があったら利用したいと思ってます。
沢山の楽しい思い出ありがとうございました。

IS様


linkリンク    


【2018-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/ザ・ガン プラチナ客室で大陸縦断 メルボルン・ダーウィン・The Ghan・アデレード12日間

佐藤さま

無事帰国しました。

メルボルンのガイド(うえださん)は丁寧で、ありがたかったです。
彼から他のエクスカーションは「ウエブトラベルを通す必要あり」と言われましたが、
他のツアーを教えてもらい
グレートオーシャンロード、ワイナリー巡りに行って来れました。

両ガイドもとても親切で、楽しかったし、メルボルンの事情も色々教えてもらい、
生ガキも賞味できました。

アデレードのガイドも楽しくて、彼の家まで連れて行ってくれ、いろいろ見分できました。
それぞれのガイドは住んでいる町が大好きで、エンジョイしているのが見て取れました。
また行ってもいいなと思わせてくれるガイド振りでした。

ザ・ガンはさすが至れり尽くせり。
ベッドが狭くて、高くて(よじ登らなければなりませんでした、私の身長では)苦労しましたが、
シャワーブースがあり、以前のゴールドクラスとは段違いでした。
途中一緒になった日本人グループが「プラチナキャビンは扱いも特別でいいな~」
とうらやましがっていました。

プラチナキャビンで一緒人なった外人?たちは、おぼつかない英語の私たちに
とても親切でフレンドリー。
オーストラリア人たちのホスピタリティーに感激しきりです。
会う人ほとんどが「日本に行った」とのことで、それもびっくり。
最後の日はハグして別れました。楽しかったです。
日本に来た外国人に愛想よくしようと思いました。

天候にも恵まれたし、腹の立つこと、怖い事の一つもない旅行になりました。
佐藤さんの手配のおかげです。



linkリンク    


【2018-10-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様 久しぶりの九州宮崎の旅

お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便り”いただきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
久しぶりの飛行機✈の旅
不安もありましたが日程がスムーズに行動でき助かりました。ただ帰りの飛行機✈️が1時間遅延し更に遅延するのではと心配になりました。が
ANAから食事券が支給されレストランで待つ事ができました。ありがとうございます。

MS様


linkリンク    


【2018-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫妻/ドイツ・ベルギーお腹いっぱいの旅 8日間


ウェブトラベル
今 夏絵 様

ご連絡ありがとうございます。
無事に帰り着きました。
お陰様で大変楽しいハネムーンになりました。

天気は期間を通じて快晴で、風が心地よく
外歩きにちょうどよく感じました。

クロンベルクの古城ホテル滞在は、優雅で贅沢な時間でした。
裏手にあるバラ園もお花が少し残っていて楽しめました。
レストランでのお食事も、これまでいただいたことのない
美味しさで、ゆっくりと堪能できました。

ご手配いただいたホテルは主要駅からのアクセスがよく、
観光に便利な立地でした。
初日のフランクフルトのブリストルホテルから、
どのホテルも朝食が美味しくありがたかったです。

列車移動も切符と補足のご説明もありましたので、
安心して楽しめました。
ブリュージュ行きの列車はどれかなど、
駅で困った時もありましたが、Tourist infoで尋ねながら、
移動できました。

ブリュージュは美しい街ですね。
街歩きだけでもとても楽しめました。
ショコラティエだけでなくビール醸造所も多くあり、
見所が豊富でした。また訪れたいと思います。

ブリュッセルのグランプラスは圧倒されました。
夜も昼も映えますが、日中の青空とのコントラストが
美しかったです。
ご飯どころもたくさんあってシーフードを楽しめました。

思い出深い1週間となりました。
他にもたくさん楽しめましたが、取り急ぎ御礼申し上げます。

K.S


linkリンク    


【2018-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様 ひとり旅/ブルゴーニュブドウ畑をボーッと眺めてのんびり~

羽生様

無事に家に戻っております。
いろいろありがとうございました。

CDGに到着し、税関を出て、リヨン駅に行くにはまだずいぶん早いなと思いつつ、ウロウロしていたのですが、突然スーツケースを引きずる手がガクッとなり、見ると、スーツケースの一つのローラーの近くがひび割れしていました。これはまずいと思ったのですが、すでに出てきてしまっているし、まず考えたのは、あとで保険で修理するために、航空会社の証明をもらっておいた方が良いのではないかということでした。でも、このスーツケースで今回の旅行は持つのだろうかなどといろいろ考えながら、とにかく、時間はまだたっぷりあるので、聞いてみることにしました。

どうやって、バゲージクレームのところに戻れるのか聞いたり、外にあった電話をしてみたりして、ようやく中から係員が出てきてくれました。破損したところを見せると、「でも、一度出てしまったらだめよ」と言われ、そうだよなと思いつつも、受け取った時は気づかなかったと一生懸命言うと、「特別に認めましょう」と言われ、中へ入れてくれました。書類を作ってくれ、これを持ってターミナルFのほうへ向かっていくと、途中にバゲージと書かれたところがあるとのこと。不安に思いながら、Fのほうへ歩いていくと確かにバゲージと書かれた場所を見つけ、そこで書類を提出し、スーツケースの破損した部分を示すと、すぐに中へ入れてくれ、「交換します」と言われました。小部屋に入り、新しいスーツケースが台の上に広げられたので、私は急いで自分のスーツケースの中身を出して、その中に詰め替えました。

これで、長年愛用していた私のスーツケースとはさよならでした。そしてこれが、今回の旅行中悩みの種となったのでした。中のポケットの数も違うし、とにかく使い勝手が違い、使い慣れない大きなものを携えての旅となってしまいました。
私は初めてのことだったので、どうするのが良いのか、最初は見当がつきませんでした。
羽生さん、いろいろ経験なさっていると思いますが、こんなケースありますか?

それに関連して、ボーヌのホテルは、エレベーターがないので、レセプションと同じ階の部屋をリクエストしておくというメールをいただきました。確かに階段を上がるのは大変なので、それは良いと思いましたが、それなら、なぜ行きのTGVは2階席なのかと思いました。眺めが良いのは確かでしょうが、TGVの階段は狭く、スーツケースを持って上がるのは大変です(そもそも乗車口の数段のステップも上がるのが大変だと感じる時もあります)。私は2階席はやめておこうと考えることも多いです。ボーヌのホテルは、1階の部屋は中庭に面していて、庭から直接入る形だったので、余計寒く感じたと思います。

ディジョンのホテル
3日目の朝、まだ部屋にいると、新しいタオルが届きました。使用済みタオルをくださいと言われました。えっこれで終わり?と思い、慌てて、トイレットペーパーをもらいました。すると他に必要なものはあるかと聞いてくれましたが、ソープは小さな固形が一つと、一日あたり一袋の液体のだけで、あまり使い心地も良くないので、自分で持ってきたものを使うことにしました。
シーツ交換はないということは聞いていましたが、ということは、部屋の掃除もなしということです。4連泊は損した気分になりました。
トイレが飛行機のトイレみたいで、ほとんど水が流れず、使いにくかった。でも、部屋は広く、朝食のバゲットがおいしかった。今回の旅では、結果的にはディジョンのホテルが一番マシだったと思います。

・ドメーヌ訪問ツアーについて
ドメーヌツアー日程表に書かれている人が来ると思いこんでいたのですが、その人が手配した別の人でした。それは良いのですが、あらかじめ希望をむこうから聞いてきたのに、伝わっていることといないことがあったように感じました
一日組まれたツアーなのに、予約などはしていないのだなと思いました(出来ないのかもしれませんが)。というのは、ガイドも1件目のドメーヌは初めて来たとのこと。9時出発でしたので、10時前に着いてしまい、入り口は開いていて入れてくれましたが、ワイナリーの担当者はガイドに、「ここは10時からだ、次からは10時に来てくれ」と言っていました。また、カーブの案内は自分がやると言っていたと思うが、案内はしてくれず、ガイドとともに降りていきました。試飲の時の説明はしてくれ、ガイドさんが通訳・説明してくれました。

今回は車が安心・安全で、ドライバーはガイドもできる運転のプロとのこと。感じも良かったです。ドアが自動で開閉する車に乗ったのは、私は海外で初めてです。
ガイドも今日は楽だと言っていました。
世界遺産ツアーも同じく、安心の車でした。

旅行を終わってみると、今回のツアー代金は、航空券代を除いた残りはほとんどこの専用車ツアーの代金だったのではないかと感じています。
ガイドも言っていましたが、アルバイト的な運転手では快適さが違うだろうし、もし万が一事故が起こったら困ります。そういう点では今回は安心して車に乗っていられたので、その点は何より良かったのですが、ここまで専用車ツアーに予算を使ってしまうのが良いのか、判断が難しいなあと感じました。

    

よくない事ばかりだったように思われてしまうかもしれませんが、一番良かったのは、ブドウ畑の黄葉とフォントネー修道院でした。


linkリンク    


【2018-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様/ノイシュバンシュタイン城とロマンチック街道(ドイツ)

中川様

先ほど自宅につきました。

おかげさまで楽しく充実した毎日を過ごすことができました。

ケルン大聖堂も素晴らしかったです。

若いころから憧れていたロマンチック街道をレンタカーで、
アウトバーンを運転することもでき、大満足の旅行でした。

レンタカーについては先方の好意?で予定より大きな車だったので、
ローテンブルグの城壁の中が道幅狭くてドキドキでした。
ディンケンスビュールで路上駐車したところ、
なんと駐車違反のチケットがワイパーに挟んであって、
役所のようなところに行って罰金を払う、
というハプニングもありました。
なかなかできない経験をしてしまいました

ヴィース教会も素晴らしいところでした。
今回の日程ではレンタカーだったからいけた!ところだったかと思い、
結果的にレンタカーにしてよかったと思います。
レンタカーアドバイスいただいたとおりの行程で無事返却できました。

ノイシュバンシュタイン城はやはり思った以上の観光地で、朝一番の行動がよかったです。
実は12日(見学する日)からマリエン橋が
工事のため通行止めとあり、がっかりしていたのですが、
朝早い行動で通行止めの前に橋に入ることができ、ラッキー!でした・・・

ノイシュバンシュタイン城正門は工事中で全く見えない状態でした。
やはりいつも予告なくどこかの工事をしているんだあああ・・・ということですね。

手配していただいたホテルはどこも立地が最高で、
迷うことなく行くことができました。
ビールとワイン、地元料理がおいしくて毎日が楽しかったです。

列車の手配も万全で、本当にわかりやすい説明をいただき、ありがとうございました。

おかげさまで老夫婦二人の危なっかしい旅行でしたが安全に帰国することができました。
本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2018-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

N様 ミャンマー周遊10日間


今回はお世話になりました。
全体的にはスムーズ、快適な旅で、ガイドの方も親切でよかったかと思います。

気づいた点を申し上げるとすると、10月13日のインレー湖観光は「終日」とありますが、昼食含め午前で終わってしまい、ガイドさんは別の街に泊まっているとのことで、夕食は一人でホテルのレストランで食べてください、とのことで、14日12時30分に迎えに来るまで、特にやることもなく、ホテルの客室内で暇を持て余してしまいました。インレー湖周辺でもう少し、観光なりなにかできることがあれば、よかったと思いました。

また、インレー湖のホテル「ロイヤルナディ」で、チェックアウト時に、部屋のミニバーの会計を巡り、トラブルがありました。13日に、ミニバーのチョコレートアーモンドをあけて、食べようとしましたが、中のチョコが溶けていて食べられないので、フロントに電話して、返品したいと申し出ると、従業員が来て、新しいものを持ってきて、溶けた商品は袋ごと、部屋のごみ箱に捨てました。新しい商品は未開封のまま、ミニバーに置いておいたので、課金されることはないだろうと思っていましたが、(事情をよく知らない?)チャックアウト時に部屋に入ったメイドがごみ箱の中をあさり、開封された袋をフロントまで持ってきて、課金されました。

食べられなかったので、昨日、返品すると申し出て、新しいものはまったく開封していないので課金するのはおかしい、と言いましたが、ホテル側は一切取り合ってくれませんでした。結局、ガイドさんが、負担して、ガイドさんがその分をホテルに支払って、ホテルのフロントから「返金」されるということになりましたが、ホテル側の対応に後味の悪さが残りました。

今回の旅行ではお世話になったことを感謝いたします。
NLD本部の売店でも購入できましたし、全体的には満足しています。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

欲張り台湾の旅

とにかく最高でした!
またお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2018-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

F様/スペイン8日間

浦野 さま

いつもお世話になっております。
返信が遅れてしまい、すみません。
先週、日程通り帰ってきておりました。

予定通り、マドリッド、サンセバスチャン、ビルバオに宿泊し、
少し足を伸ばしてゲルニカ、サンタンデールも観光しました。
浦野さまが取ってくださるホテルはいつもどこもきれいで立地がとてもよく、
今回も遊びやすいのにうるさくなく、大変快適に過ごしました!

バスク地方は初めてだったのですが、街も食もとても素敵で満喫しました。
サンセバスチャンに着いた日の夜はあいにくの雨でしたが、
それもまた趣があってよかったです^_^

また、ビルバオはとてもとてもいい街でした!
ビルバオ・グッゲンハイム美術館に行きたかったのですが、
美術館はもちろん、街全体がとてもよかったです。
こぢんまりしていてじゅうぶん歩いて回れますし、
疲れたら路面電車に乗ってもそれはそれでたのしく、
夜遅くまでみんなバルでわいわいしており危険なこともなく、
また行きたいと思える場所になりました。

ひとつだけ、サンセバスチャンのお店は月曜日のお休みが多かったので、
日程をずらしてもよかったかなと思いました。
ただ、浦野さまにマドリッドのお祭りの日を考慮していただき
決めた日程でしたし、お休みが多いといっても営業している
お店もたくさんあったので、不便というほどでもなかったです!

今回も本当にたのしかったです!
いつもありがとうございます。
またの機会も是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様ご夫妻 イタリアハネムーン8日間

今回、山岸さんに担当して頂いたおかけで、とても楽しく思い出に残る新婚旅行となりました。

ヨーロッパに行くのは初めてだったのですが、事前に注意事項など教えて頂きためになりました。

次回ヨーロッパに行く際には、また利用したいです。


linkリンク    


【2018-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

Y様ご夫妻/スペインを楽しむ旅(南部)9日間

飯田様

昨日、無事に帰ってきました。
天気にも恵まれ、最高の旅になりました。
ホテルも全てがベストな位置に押さえて頂き、
あのようなノウハウは私達にはとても無いので、大変ありがたかったです。
おすすめ情報もしっかり活用させて頂きました。
とても効率よく楽しく回らせて頂くことができました。
マラガのハプニングは私の感覚から言えばハプニングのうちに入りませんので、どうぞお気になさらずに。

時差にもかかわらずいつもご対応下さって、本当に心強かったです。大変なお仕事ですがくれぐれも無理はなさらないでください。

なかなかこのようなまとまった時間は取れないですが、またぜひよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

Y




<今回の旅のルート>
1日目 関西国際空港ご出発 KLMオランダ航空にて、アムステルダム乗り換え、マラガへ
2日目 マラガにてフリータイム。ミハスへ日帰りの旅
3日目 マラガからスペイン国鉄MDにて、ロンダへ
4日目 ロンダにてフリータイム。
     夜は、タブラオでフラメンコ、ヌエボ橋のライトアップ鑑賞
5日目 ロンダからスペイン国鉄AltariaとAVEにて、セビージャへ。
6日目 セビージャにて、フリータイム
7日目 セビージャからスペイン国鉄AVEにてマドリッドへ。
8日目 KLMオランダ航空にて、アムステルダム乗り換え、帰国の途
9日目 関西国際空港ご到着


linkリンク    


【2018-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

S様ご夫妻/新婚旅行 (イタリア・クロアチア) 11日間

<アンケートより>

飯田さん

この度は私たちのイタリア&クロアチア11日間の新婚旅行のご支援をいただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで何のトラブルもなく、無事これだけの大きな旅行から帰ってくることができました。

私たちの場合、元々別のコンシェルジュさんにご対応いただいてたプランを、飯田さんに引き継いでいただく形でご相談しておりました。

その際も、私たちの考えを最優先にご対応いただき、本当に嬉しく思っております。

また主人が不安に思っておりましたので、直接御社にお伺いしてお話を伺いたいと申し上げた際も、快くご調整いただいたことも非常に感謝しております。

周りの人と話していても、これだけの日数を朝食付き・4つ星または5つ星ホテル・全て送迎付きで、これだけ手頃なお値段の旅行はないと言っていただいております。
お天気にも恵まれ、アマルフィとドゥブロヴニクのきれいな海を毎日眺めることができました。

ヨーロッパのリゾート地に行きたいと思って企画した旅行でしたが、本当に楽しかったです。
主人とのはじめての海外旅行、本当にいい思い出を作ることができました。

次回の旅行の際も、御社に是非ともご相談できればと思います。
本当にありがとうございました!!



<今回の旅のルート>
1日目 成田空港ご出発 夜トルコ航空にて、イスタンブール乗り換え、ナポリへ。車にてナポリ空港からアマルフィー海岸へ。
2~4日目 アマルフィにてフリータイム
5日目 車にてアマルフィからナポリへ。ナポリ中央駅からイタリア国鉄FRECCIAROSSAにてローマへ。
6日目 ローマにて、フリータイム
7日目 ヴエリング航空にて、ドブロブニクへ。
8~9日目 ドブロブニクにてフリータイム
10日目 トルコ航空にて、イスタンブール乗り継ぎ、帰国の途
11日目 成田空港ご到着


linkリンク    


【2018-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

H様ご夫妻/クロアチア世界遺産や歴史的建造物、自然名勝地を巡る旅 14日間

<アンケートより>

旅先で盗難に遭い、コンシエルジュの飯田幸子さんに大変お世話になりました。御礼申し上げます。紀行文執筆中。完成後お送りします。



<今回の旅のルート>
1日目 成田空港ご出発 日本航空にて、ヘルシンキへ
2日目 日本航空(フィンエアー運航)にて、ドブロブニクへ
3日目 ドブロブニクにて、フリータイム
    (モンテネグロの世界遺産コトルへ)
4日目 ドブロブニクから区間バスにてスプリットへ
5日目 スプリット港からフヴァ―ル島(スターリグラード)へ
6日目 フヴァ―ル島にて、フリータイム
     世界遺産スターリグラード平原へ
7日目 フヴァ―ル島(スターリグラード)からスプリットへ
8日間 スプリットから、車にて、スプリットから、トロギル、ジベニクに立ち寄りながら、プリトヴィツェへ
9日目 プリトヴィツェ湖群国立公園にて、フリータイム
10日目 プリトヴィツェから、車にて、ザグレブへ
11日目 ザグレブからユーロシティにてスロベニアの首都リュブリャナへ 
12日目 フリータイム(ポストイナ洞窟、プレジャマ城へ)
13日目 フィンエアーにて、ヘルシンキ乗り継ぎ、帰国の途
14日目 成田空港ご到着


linkリンク    


【2018-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

S様/ルネッサンス美術を見る旅(イタリア9日間)

ウェブトラベル中川様

お世話になっております
Sです

メールありがとうございます!
無事旅行から日本に帰って来ました。

電車や飛行機も多少遅延はありましたが、
乗り遅れることはなく無事目的地につけました。
海外はこんなもんかなと(笑)

各都市、素敵なホテルを本当にありがとうございました。
駅や観光地に徒歩圏内の為、怖い目に会うことなく
食事や美術館周りなどができました。

また、機会がありましたら
ぜひよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様ご家族/定年ご苦労さん旅行

当初は全く会ったことのない人とのネットのやり取りに非常に不安感はありました。しかもその当時結構旅行会社のトラブルも報道されていましたので。その不安が実際にカナダに行くまでありました。

でもカナダについてからは通常の大きな旅行会社にお願いするよりも、ずっと楽しい旅行になりました。

毎日毎日現地在住のガイドの方が非常に熱心に親切に対応してくださいました。お蔭ではじめてのカナダでしたが、非常に楽しい旅行になりました。

担当のコンシェルジュの福森さんも、カナダに住んでいたからこそわかるような情報を旅行前からいただいていましたし、時には自分の子供をあやしながらお電話対応をしていただいたこともありました。

私の妻の義兄の定年を機に2家族で行ったカナダでした。しかも義兄は30年以上前に新婚旅行で行ったオーストラリア以来の海外ということもありかなり緊張していたようです。でもかなり楽しい旅行だったようで。帰国するなり次は何処に行く?っていってました。
何処ってそれはウェブトラベルと相談して決めなくっちゃって言っておきました。

写真はバンフで見た天の川です。この日偶然にもオーロラも見えちゃいました。

+++S様よりお送りいただいた素敵なお写真+++

バンフでご覧いただいた満天の星空
null

「バンフ」で偶然見えたオーロラ
null


linkリンク    


【2018-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

O様/カラフルに生きる~ヨルダン・モーリシャス・ケニア周遊10日間

まずは今回の素晴らしい旅行を何から何まで手配いただいてありがとうございました。

欲張り過ぎていろいろ行きたいという思いもあり、あまり一度の旅行では訪れないような
3カ国を選んだものの、全部の国をどうやったらうまく回れるのかを不安に思っていました。
そのときに、ウェブトラベルを見つけて山田様にプランを提案いただいて、
完璧なプランを提案いただいて本当に安心いたしました。ありがとうございました。

どの国もそれぞれの良さがあり、本当に素晴らしかったです。
ホテルが素晴らしかったのはもちろん、現地スタッフの方も素晴らしい方ばかりでした。
「日本語ガイド」の存在は本当に心強かったですし、みなさん日本語もペラペラで、
そして遠い国からも日本のことを大好きでいてくれて、嬉しかったです。
現地旅行会社にも改めて御礼を伝えていただければと思います。

参考までに、情報を提供いたします。
・ヨルダンでもモーリシャスでもケニアでもドルだけで過ごせました。両替しませんでした。
・どの空港(ケニアの国内線含む)でもドルが使えました。便利な世の中ですね。
・どのホテルにも毎日ミネラルウォーターが用意され、購入の必要がほとんどありませんでした。
・ワンアンドオンリーはシュノーケリングをはじめたくさんのウォータースポーツが
 すべて無料でした。
・ケニアの朝はサファリカーで豪快に風を受けることもありウルトラライトダウンが役に立ちました。
・逆に昼間は焼き殺されるかと思うほどの日差しでした。
 日焼け止めでは止めきれませんでした笑。
・チップは山田様のアドバイスを参考にしました。
 サファリカーだけ同乗者がいたりいなかったり難しかったです。

今までに行った旅行の中でも1番の贅沢でしたし、こんなに飛行機に乗ったのもはじめてでした。
最高の旅行になったのも山田様のおかげです。本当にありがとうございました。
全世界対応とのことで、次回も絶対にお願いしたいです。
今までお願いした旅行会社で1番良かったです。


linkリンク    


【2018-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様 ローマ7日間

2回目ですが、前の方が休まれているとのことで、少し不安でしたが、イタリア在住という強みがあり安心感が持てました。

現地でのツアーも私たちの合ったものを提案いただき、現地の対応もよく、とても親切にしていただけ、イタリア人の性格や暮らしぶり等もお話いただきよかったです。

5人でしたので、現地近郊のツアーも、貸し切りでできましたし、楽しく旅を終えました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

O様ご夫妻/秋のカナダを楽しみに旅

私の仕事の合間に出来た休みに主人の休みを合わせることになり、アイスホッケーの試合をまた観に行きたいね!となりました。当然、普通のツアーにはまるはずもなく、そんなときに出会ったウェブトラベルさんは、最初は半信半疑(笑)でも今となっては、この選択が最高だったなーと思っています。
福森さんの対応の速さも素晴らしかったですが、その他細やか、痒いところに手が届く(笑)色んな情報をいただけました。
ホテルも立地景観すばらしく、また、私達夫婦がアイスホッケー好きをちゃんと理解し、とても良いホテルを選んでくださいました。

また、空港からチェックインのドライバーや案内係はとても皆さん親切で、私達夫婦を安心させてくれただけでなく、現地の案内も十分にしてくれて、食事に困ることなく、カナディアンのお気に入りレストランで日本人の方々にあうことなく食事をして、地元人気料理もしっかり味わえました!
本当に本当に、とても、とても満足でした!
福森さん!いつかまたよろしくお願いいたします‼️null


linkリンク    


【2018-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

M様&S様 / 友達に会いにベルギー旅

ベルギーに住む友人に会うために、女2人で慣れないヨーロッパに行く計画を立てていましたが、初めは本当に行けるのかとても不安に思っていました。
そんな時に堀江さんに出会い丁寧な説明と迅速な対応でこれなら行ける!とベルギー、オランダに行くことを決めました!

オランダでは美術館やアンネフランクの家、オランダらしい風車の風景などを見ることができました。


ベルギーでは無事に友人に会うことができ、一緒にチョコやワッフルなど美味しいものを堪能し、本当に充実した旅行になりました!


現地での移動方法などの相談に乗って頂いたり、資料も送って下さり堀江さんのサポートなしでは、今回の楽しい旅行は実現できなかったと思います。本当にありがとうございました!
また行く機会があれば相談させて頂きたいと思います。


linkリンク    


【2018-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

N様/台湾周遊同窓会

一人ではなかなか組めないコースでした。
ベテランガイドさんも個性的で興味深かったです。
台湾の歴史、心情など普段聞きにくいことも聞かせてくれました。
二人の運転手さんも明るく、頑張ってくれました。
とても楽しい同窓会になりました。
台湾での同窓会も二回目となり、次回は別の所という意見もありそれが残念でした。
もう一つ、南西のドライブ中に木になっている釈迦頭を見損なったのが残念です。
有難うございました。


linkリンク    


【2018-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

O様/のんびりメルボルン、ぜいたくエアーズロック10日間

薮下さん

この度は大変お世話になりました。
メルボルンもエアーズロックも素晴らしいところでした。

特にウルルもそうですが、カタジュタの景色も圧巻でした。
エアーズロックのホテルも豪華で気分よく過ごせました。
日本人ツアーガイドのおかげで景色だけでなく、伝説なども解説してくれて、有意義でした。
ただ、エアーズロックに夏時間がないことを知らず、多少戸惑いました。

メルボルンでは、街歩き、買い物、ワイナリーツアー、ペンギンパレードツアー、パッフィン鉄道、ブライトンビーチ(こちらは友人ご家族の住居のそばで連れて行ってもらいました)も行きました。
市場も二か所行きましたが、とくにサウスメルボルンマーケットの生ガキは安くて美味でした。
何より、オーストラリアの人たちはフレンドリーでした。

昨夜、災禍なく帰宅しました。ありがとうございました。
薮下さんにおかれましても、今後もよい旅行を企画してください。


linkリンク    


【2018-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様ご友人同士/大自然に癒されるぶらり女二人旅

ご担当いただいた福森さまには本当にお世話になり、とても安心して旅行ができました。
コミュニケーションもたくさん取っていただいて、素晴らしいコンシェルジュさまでした!
旅行も大変素晴らしいものとなり、これも福森さまの非常に細やかなケアのおかげだと思っております。
なお、現地のガイドさまもとっても素晴らしく、大満足でした。
また機会がありましたら是非御社にお願いしたいです。

+++Sさまからお送りいただいた素敵なお写真+++

快晴のレイクルイーズ
null

カスケードロックガーデンから見たカスケードマウンテン
null

イエローナイフのオーロラ
null


linkリンク    


【2018-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/オーストリア6日間

浦野様

昨日無事帰り着きました。

二人とも体調は大丈夫です(^ ^)ありがとうございます。
奇跡的に天気も前日晴れでとても満喫できました。

二人だけで回るのには不安があったので
ツアーを組み込んだのは大正解でした。
3日間とも優しい日本人のガイドさんで祖母も大喜びでした。
色々とありがとうございました。

一つだけ困ったのは、到着の際のドライバーの方との
集合場所の説明で『税関を出て左に進む』とありましたが
Airport Imfomationは税関を出て右手にあり、
左にもあるのかと確認しに進んでいるうちに置いていかれて
しまったことです。
他の日のツアーの集合場所のように写真を付けておいて
いただけると助かるかなと感じました。

50ユーロの件はチェックアウトの際に無事決済をキャンセルして
いただけました。
しかし、私から聞かなければ向こうから言ってくれる雰囲気はなかったので、
ちゃんと調べていくことが大切だなと痛感しました


linkリンク    


【2018-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

N様/美しい風景を堪能

福森 さま

今回はカナダの美しい風景を堪能したいということでお世話になりました。
久々のひとり旅ということで不安もありましたが、本当に小さな質問にも丁寧に回答頂き助かりました。
旅の前後が台風にはさまれたり、朝早かったり、帰国便の遅延など心配もありましたが、順調に日程どおりに楽しい旅ができました。
モントリオールからケベックまでのミニ列車からの紅葉も本当に綺麗でした。シャーロットタウンでのおすすめのレストランのシーフードもとてもおいしかったです。
料金的には少し割高(特に一人だと)かなと思いましたが、旅の間も、ひとりだけどいつも見守られている感じがしてどこか安心している自分がいました。
最後までご心配頂き感謝しております。どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/スペイン・イタリア11日間

浦野様、この度はありがとうございました。

スペインのオスタルの使用が初めてで、扉の鍵に苦戦しましたが楽しかったです。
バルセロナではベットが4つある一番大きい部屋を一人で使いました。
広くて落ち着かなかったですが見た時に爆笑致しました。
ミラノのホテルは備品等が充実、駅からの近さは便利ですが、
自分には簡素が丁度いいようです。良い発見ができました。

天気は晴れが多く、バルセロナでは雨が降りましたが
グエル邸に居たので気が付かなかったです。
直ぐにまた晴れていました。
曇りもありましたが雨予報だったのが曇りになって運が良かったです。

町並みも建築物も素敵でやはりヨーロッパは良いですね。
ガウディの建築以外でも綺麗な建物があり写真を撮っていました。
サグラダファミリアは夜にも行けて写真撮れました。

地下鉄、挑戦してみました。
バルセロナの地下鉄チケットは機械でも分かり易かったです。
ミラノは分かりにくく、後ろの外国の方に聞きました。
観光地だけあって優しい方ばかりですね。

バルセロナ2日目に携帯をデパートに忘れた時は焦りました。
3日目に取りに行けたが幸いでした。
これが3日目だったらと思うと今後、気を付けようと思いますね。

最後の晩餐ですが、駄目元で朝一にチケット売り場に並んだところ
午後からの入場チケットを購入することができました。
後ろに並んでいたスペイン人夫婦の方は前日駄目だったと仰っていました。
時期にもよるのだろうとは思いますが、
キャンセルチケットの可能性に賭けてもいいと思いました。
最後の晩餐を見る為にミラノに行きたかったので
今回組み込んで良かったです。

イタリアは飛行機の遅れが多いのでしょうか。
行きは2時間、理由は英語で謎でした。
帰りは前の便を使用した人が体調不良なのか救急車が来て1時間の遅れでした。
乗り継ぎがあると焦ってしまいますね。

帰国が嫌になるくらい良い旅でした。
また、貯金をして旅行に行きたいと思います。
ご縁がございましたらまた、お願い致します。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様/江苏省昆山市に行く旅 

今回の旅行では、渡航前の不安なども伊奈様に相談にのっていただけるなど、肌理の細かいサービスを受ける事が出来、とても心強かったです。

また、渡航前に台風で前泊を余儀無くされるなど、思いがけないハプニングもありましたがこのような事にも気を配って頂き本当にこちらの会社を選んで良かったと思いました。

大手の旅行会社より 、ずっと細やかなご配慮を頂け、思い出深い旅行になりました。

今後 もし機会がありましたら 是非またこちらを利用させて頂きます。


linkリンク    


【2018-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / マレーシアの大自然とグルメを楽しむ旅

やっと帰宅できました(笑)

コタキナバルは自然と触れ合え、現地ガイドの方もいろいろ教えてくださり楽しかったです。
毎日夕方から夜にかけて雨が降りましたが、イベントが終了してからだったので、
結果的には一度も濡れずに終わりました。
リバークルーズでは、天狗猿・カニ食い猿・尾長猿・
大トカゲ他(ワニが見れなかったのは残念)を見ることができて、
ガイドさんもこんなに見れるのはラッキーだと言っていました。
蛍もまるでクリスマスツリーのようできれいでしたよ。
null null


クアラルンプールではマラッカ観光の他に、
最終日に飛行機出発までの時間がかなりあったので追加で
オプショナルツアー(ブルーモスク&ピンクモスク観光)を申し込みました。
毎日結構忙しく観光しましたが、バスの中で寝たりしていたので疲れはそれほど感じませんでした。
null  null


問題は最終日の飛行機・・・
23時30分発の飛行機が(ネズミにケーブルをかじられた???)大幅に遅れました。
7時に出発するから待機しているようにと言われましたが、結局それも何だかわからないけどダメで、
次は12時発のはずだったのにそれも何でかわからないけど遅れることになって
やっと16時に飛ぶとなってのりこんだものの、天候不順で様子を見ていたら
着く頃には成田空港がクローズしているから飛ばせないとなり、
23時30分にはきっと飛べるはずだから・・・となりました。
日本語が話せるスタッがマレーシア航空には誰もいないということで、
同じ飛行機を利用していた旅行代理店の方が
「英語がわかる方集まってチームを作って対応しましょう。」と
指揮をとってくださったおかげでパニックにはなりませんでした。
あちらが用意したホテルを利用した方もいたようですが
ほとんどの方は空港内に留まっていたようです(私たちも)。
結局まる1日遅れで帰国しました。
かなり疲れましたがまあ無事に帰ってこれたので笑い話かな・・・

楽しいことも大変なこともあった旅でした。いろいろと勉強になりました(笑)。


linkリンク    


【2018-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

山木戸様/スペイン・ポルトガル20日間

浦野様

おかげ様で、無事に帰ってきました。
台風の件等 色々お世話になりありがとうございます。
天気にも恵まれ、スケジュールも、全て順調に進みました。

ご要望により気がついた点を、少しお話したいと思います。
多少年の行ったかなり耳の遠い、スマホ経験2ヶ月の爺さんの話として、聞いてください。
少し長文悪文に成りそうですが、こちらは暇なので、あしからずおつきあい下さい。
それと、自分はあまり深く調べず考えずに、ぶっつけ本番のスリルを好む傾向があります。
かえって面白いハプニングに、出会えることが経験的にあるため。危険ですが。

今回初めて行きの便のみビジネスクラスを、
帰り便は距離の長い方のドバイ=関空間をエコノミーでも足下の広い席に、
追加料金で座ってみました。
結果的に、気分的にはビジネスが豪華ですが、
帰りの安心感もあり、エコノミーの前広席がコスパに感じました。

次にホテルのことですが、コストの問題もありそうですが
特に今からは寒いです。
空港、機内も同様、外人は体格とか食べ物とかの違いで、
日本人より寒さの感じ方がかなり違うようです。
こちらは寒いのに、半袖短パンがざらです。
空気も乾燥しているせいと低温とで喉をやられます。
私はマスクがかかせませんでしたが、それでも風邪気味です。

ホテルから駅等の移動方法ですが、スペイン国内では
スペイン国鉄のRENFEが、ヨーロッパ周遊チケットで乗れる為、
地下鉄METROよりコスパでした。
参考案内にはメトロ利用とありましたが。
多少歩きが長くなる嫌いがある場合もありますが。

台風の影響とかで、リスボン行き夜行列車が7.5時間遅れました。
あちらでは2~3時間の故障等の遅れはザラらしいですが
結果的に午後に到着の為ホテルチェックイン時に入室出来ました。

リスボン=ポルト間の高速列車内のトイレの約7割が詰まりで駄目でした。

次に、現地人プライベート送迎の件ですが
クエンカ方面行きでは、会うなりいきなり英語でまくし立てられて
頭がそちらに向いて無くて面食らわされたので、
翌日のサラマンカ方面の時は、会うなり自分は英語がほとんど駄目で
通訳アプリでお願いしますと念押ししてなんとか通じましたが、
帰りの待ち合わせ場所が、不慣れなせいもあって、
スマホナビでも分からなくなって15分くらい待たせて慌てました。

英語ツアーの件ですが、全て現地語と英語のために、
最も知りたい途中の集合場所と時間の確認にかなり神経を使いました。
もし間違えば、皆さんに迷惑がかかりますから。
他に一人でも英語の分かる日本人客がいれば別ですが、
やはり多少コストアップになっても、
日本人通訳さんがつけば安心、安全だと思いました。
おかげで、ロカ岬と翌日のポルトの日本人通訳さんが同じ女性で、
妻と旧友みたいになれて、大変ラッキーでした。

評価としてですが、こちらが投げた無理難題をうまくまとめて下さった、
特に最終日の夜景観光、ファドディナーショーのナイトツアーで盛り上げてもらって、
非常に感激しました。

今後機会がありましたら、また是非お願いしたいと思います。
大変ありがとうございました。


linkリンク