ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年06月出発のお客様からのお便り

【2018-06-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/フランス・イギリス8日間

浦野 様

こんばんは。
7日(土)に無事に帰国いたしました。
今回の旅行のコーディネート、本当にありがとうございました。

久しぶりのヨーロッパ旅行、
それも単身で現地ではほぼ陸路での移動でしたので、
初めてづくしの事も多く、不安もありましたが
大変楽しい、思い出深い旅行となりました。

パリもロンドンも予想以上に天気に恵まれ、連日30℃の夏日で
暑いくらいでした。
朝晩は冷えると思い、ウールのジャケットなども持っていきましたが、
使用することもありませんでした。
やはり温暖化の影響でしょうか。すっかり日焼けして帰ってまいりました。

初日の羽田でのチェックインが大変混雑していまして、
2時間以上前に到着したのですが、なかなか手続きが進まず、
JALスタッフのコールで別枠でチェックイン手続きをしていただくなど
少しゴタゴタしましたが、問題なく搭乗できました。
JALも最近は海外の観光客が利用されるのか、チェックインでかなり時間がかかっているようです。

パリの空港には、定刻よりも早く到着したのですが、
空港でホテル送迎の運転手になかなか出会えず、約30分ほど到着ロビーで待ちました。
交通渋滞があったと運転手さんは言っていましたけれども、
当日は丁度、フランス対アルゼンチンのW杯サッカーの試合が
行われてる時で、
その影響もあったのではないかな、と思っています。

フランスもイングランドもW杯で勝ち進んでいましたから、国の盛り上がりは相当のものでした。

パリのホテルはとても快適でした。
ホテルの隣にスーパーもありましたから、
飲み物や食べ物を買って、お部屋で軽く食事を取ることもできました。

逆に、ロンドンのホテルはエアコンが装備されていないので、
今回の暑さでは結構堪えました。
大通りに面しているホテルなので、窓を開けていると、かなりうるさいのですが、
閉めていると暑くて仕方ないので、窓は開けたままで寝ました。
でも、連日フル回転で活動していたので、眠れないことはありませんでした。

イギリスでは(チェスターも同様でしたが)まだ、
エアコンが標準装備ではないのかもしれませんね。
6月、7月あたりは、ロンドンも気温が上がるので、
エアコンがあるかどうかは
選択の際の検討事項に入れることも必要かなと思いました。

でも、選んでいただいたホテルの客室はどこも快適でしたし、
スタッフの方の対応もとてもよかったです。
ロンドンのホテルの客室は、唯一バスタブがありましたから、
お湯をためて足を延ばしてお風呂に入ることができたので疲労も軽減しました。

チェスターのStone Villa Chesterの客室はとても素敵でもっと滞在したい位でした。
近くにレストランも何件かありますし、朝食もとても美味しかったです。
機会があれば、また是非訪れたい場所です。

今回の旅は、オルセー美術館を訪れること、ユーロスターに乗ること、
ウィンチェスターを訪ねること
の3つがメインだったのですが、どれも叶えられました。

単身旅行はすべて自分で荷物も運び、
スケジュールを管理しての移動なので、大変でしたが
そのような経験も含めて、素晴らしい思い出となりました。

イギリスの鉄道も、民営化されて随分サービスが向上したと感じました。
ホームにも列車内にも電光掲示板が設置されていまして、
次の列車がどこ行きなのか、次の停車駅がどこなのか
分かるようになっていました。アナウンスも流れます。大変驚きましたね。
日本では当たり前のことですけれども。
イギリスもオリンピックを境に少しずつ変わってきたのでしょうか。

便利に快適に変化するのであれば、ウェルカムですね。

ウェールズの古城めぐりも楽しい思い出となりました。
やはり、イングランドとは違う趣きですね。今度はカーディフにも訪れてみたいと思います。

約半年ちかくに渡り、浦野様には今回の旅行のコーディネートに携わっていただきました。
短い7日間の旅行でしたが、コンパクトに日程を調整していただき、
本当にありがとうございました。
私ひとりでは、この旅行日程は組めなかったとおもっています。

また、是非ヨーロッパ旅行の際に、浦野様にご相談させていただきたいと思います。
今度は一ヶ国でのんびり滞在型もいいかなぁ、と思っています。

友人にも是非、御社をお薦めしたいと思っています。
これからも宜しくお願い申し上げます。



≪アンケートより≫

ネット旅行会社の利用は初めてでしたので、不安はありましたが、
今回の旅行は単身で、ほぼ通常ツアーの行程には
あてはまらないものでしたので、試しに見積書だけでも、
と思いご相談してみました。

その後の対応がスピーディでとても親切でしたので、そのまま約定いたしました。

正直言って、チケット等が届くまでは不安が払拭された訳ではなかったのですが、
無事に書類一式が届き、出発ギリギリまで色々もご相談に乗っていただきました。

結果としては、素晴らしい旅行となりました。

一般的なツアー旅行には満足できない方々には
ぜひにも御社のサービスを利用されることをおすすめいたします。


linkリンク    


【2018-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

Y様ご家族/初のヨーロッパ。。

和田直美様 あろは。無事に帰って来ました。
便りが遅くなり申し訳ございません。ちょと忙しいプランで頼みましたが、航空、鉄道、宿泊 全て問題なくスムーズに旅が出来ました、
ピックアップしてもらった近くの名所も廻る事もでき、裸で感じる事が出来ました。
まずは、初のヨーロッパ。ありがとうございます。

ウェブ社に対しては、やはり代金の支払いがネットなので、振り込まれたら、振り込まれたとの確認返信メールが早めに欲しい。航空券が決まった時に知らせもらえれば、こちらの旅前の日程が組みやすいです。


linkリンク    


【2018-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

S様/『象使い学校!に行きたいラオス旅』7日間

こんにちは!

色々とお世話になりました。ありがとうございました。

・ハノイ  お迎えの時間が(もう一組のグループに問題あり)かかってしまいましたが、
翌日のとらパスの方は大変良く説明もわかり易く、
昼食も地元ならではのお店を教えて下さり、
お土産買い物も助けて下さり本当によくしていただきました。
(コピー品を売りつけられそうになった時店員さんに注意してくれました)

・ルアバパーン  
ガイドのノイさんが真面目で一生懸命色々と気遣いして下さり
(レストランの予約や諸々の情報)本当に助かりました。
ホテルも静かの所にありアットホームでシックな感じで良かったです。
(シーズンオフで私だけ!?)       

エレファントビレッジ、象使い免許が貰えなかった所なのはとても残念でした!
でも、象乗りはとても楽しくのんびりした雰囲気で、施設では1人のガイドさんが専属で付いて下さり、
やる事が無いのでプールで泳ぐ事になってしまいました。

ここも宿泊客は私1人で、日帰りでよかったかな~と後悔しましたが、
翌日朝、森の中で食事している小象を見れたり、
川の真ん中で沢山象と遊べたのでやっぱり泊まってよかった!

ホテルには舟で行くので少し不便ですが、舟がダメな時はバイク(狭い山道でモトクロスコースより凄い)ですが
象より凄かった!!
英語も得意ではありませんが何とかなり、とても貴重な体験と素晴らしい思い出が出来て
あっという間の時間でした。
もっともっと象と触れ合い居たかった~!

諸々不安だらけでしたが、野村さんのおかげで、専用車と素晴らしいガイドさんで
行きたい所としたい事が叶い(象使い免許…)
とても楽しい旅が出来ました!ツアーじゃなくて、自分の旅で本当によかった。
ありがとうございました!感謝!!!!!

ガイドのノイさん、仕事とはいえ一緒に象乗りして下さり感謝です。
(直接乗るのは初めてと緊張されてたみたい)

お世話になりました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

S

null


linkリンク    


【2018-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/コッツウォルズのオーダーメイド旅

~アンケートより~

ツアーガイドの方が、現地で暮らすうえでの情報や、
希望に沿った行程をコーディネイトしていただき、とても楽しかったです。
廃墟になったマナーハウスの跡地など、
スポット的な穴場にも連れて行っていただき、主人も大満足しておりました。


linkリンク    


【2018-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・Y様 ご両親と与論島へリフレッシュ旅行 3日間


吉井様



与論島旅行、お世話になりました!

急遽決まった旅行だったので、福岡発は難しそうかなと諦めていましたが、
鹿児島発で、しかも安くなるプランを提案をしていただき、
ありがとうございました。

無事に梅雨明けし、3日間とも快晴でした!

プリシアリゾートのスーペリアデラックスのお部屋も、のんびりできてすごく良かったです。

ジャグジーで水遊びできて、子供が大喜びしていました。

何と言っても百合が浜最高でした〜♪

本当に日本なのかと思うくらいキレイで、
両親も感動しており、気付けば2時間以上も滞在していました。

平日なので人が少ないのかなと思いましたが、意外と旅行客が多かった気がします。

女子旅に人気のようですね。

沖縄の離島もいいですが、与論島最高でした!

絶対また行きたいと思います。
ありがとうございました。

      ~ お疲れ様でした ~

<日程表>

1日目 鹿児島空港(RAC3823)10:55~与論空港12:15

     プリシアリゾートヨロン

2日目 プリシアリゾートヨロン

3日目 与論空港(RAC3824)12:45~鹿児島空港14:00  着

          ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2018-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

建築物と大自然の旅

死ぬまでに行きたいスペインの旅でした。はじめての女一人旅でカルモナのひまわり畑、トレド、サクラダファミリアなどを堪能してきました!コンシェルジュさんには、わがまま&予定詰め込みすぎにも関わらず、無理なくスケジュールを組んでいただき、またバス停の場所やアルハンブラ宮殿の予約など細かな点までサポートしていただきました。

ツアーにはない、自分の思い通りに行ける個人旅行でしたが、個人旅行だからこそ現地で働いている日本人の方や外国人の方にも交流することができとても楽しい旅行になりました。

N.H

TOLEDO




linkリンク    


【2018-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

寺田様/イギリス11日間

浦野様

予定通り7月6日(金)に帰国しました。
シュミレーションのお陰で、スムーズにイギリス一人旅を楽しむことができました。

6月26日到着日にはヒースロー空港の入管が大変混んでいて
迎えの待ち時間を延長して対応していただいたこと、
帰国日の駅でのピックアップの対応をしていただいたこと、
それぞれ迅速にしていただきありがとうございました。
電話のかけ方を教えていただいていたので助かりました。

現金の両替は、羽田と現地で少額を両替しましたが、羽田が最も有利でした。
現地ではかなり少額の入場料やオイスターカードのチャージまで
クレジットカードで済ませました。
アドバイスありがとうございました。

ストラッドフォードのシェイクスピアホテルでは、
宿泊保証金(50ポンド)を要求されたのが想定外でした
(保証金ですのでその場で対応したので問題ありません)。

コッツウォルズのドライバーは、私には十分な観光情報や
イギリス事情についての情報をお持ちで、
移動時間も楽しく過ごすことができました。

70歳のイギリス一人旅をサポートいただきありがとうございました。
この次もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

N様/イギリス10日間

浦野様

大変ご無沙汰しております。
5日、無事に関空に帰国しました。

飛行機は、ほとんどが定刻通り、行きのアムステルダムから
ヒースローまでの飛 行機に遅れが少し出ただけなので、
乗り継ぎは全く問題なかったです。

実は入国審査の際、なんと3時間以上かかりました。
まるでデモのような群衆が並び、最初はなぜこんなところから
並ばないといけな いのかわからなかったのですが、
実は入国審査の列だと途中で分かり、慌てて送迎の方に連絡入れました。

日本語対応の方が違う電話に出てますとのことで、
何とかつたない英語で状況を説明し、7時45分までドライバーは
対応してくださると約束してくださったのですが、
正直その時間までにはぎりぎり難しいなあと思っていたら、
やはり終わったころにはタイムオーバーになっていました。

そこで、仕方なく地下鉄でホテルの最寄り駅まで行きました。

駅近くのホテルにしていただき、尚且つピカデリーラインで乗り換えもなかったので、
入国したばかりの慣れないロンドンで本当に助かりました。

ホテル到着が遅くなってしまったので、初日にあまりゆっくりは出来ず残念でしたが、
次の日から観光開始、ウェストミンスター寺院、マチネーミュージカル、
夜はテムズ川のデイナークルーズと、初日から堪能し、
次の日から、フジサント ラベルの武田さんが大変丁寧なガイドで、
時間が厳しいバースはやめて、見たかったウィンザー城、
ハイクレア城、コッツウォルズと二日間にわたって大変お世話になりました。

写真も3人ではなかなか撮れないので、武田さんがいらっしゃるときには、
3人一緒にたくさん撮ることが出来、本当に感謝しております。

ロンドン最終日は、午前中からポートベローへ行き、
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
アンティークが好きな友人も、アンティークブラウス等何点か購入し、
私達も画家の絵を買ったり、楽しいひと時でした。

ということで、前半ですっかり満足感でいっぱいで、
まだ4泊もあるよと皆で笑ったほどです。

湖水地方への列車は工事も終わっっていたのか、
無事に動いておりバスへの乗り換えはなかったです。

ホテルが湖側ではなく、交渉しましたが湖水側は3人の部屋がないとのことでし た。

部屋からは景色が全く見れなくて残念でしたが、朝早くから行動しましたので、
人気もまばらで、船長さんがチケットの時間より早めに、
3人だけでヒルトップに向かう対岸までボートに乗せてくれたりと、大変ラッキーでした。

イギリスは武田さんによると、警察がしっかりしているので治安がいいと思うとのことでした。
確かに、旅行中は、全般的に気持ちが楽だったので助かりました。

そして、最後のエジンバラは本当に素晴らしかったです。

お宝ばかりのスコットランド美術館、見どころたっぷりなエジンバラ城、
そして最後にセントジャイルズ大聖堂を見て大感動しました。

大聖堂は、特にウェストミンスターや、ウィンザーの教会にはある、
身分を隔て る中央の仕切り壁のようなものがないので、
真ん中に座ると、教会全体が見渡せ るようになっていて、
全方面のステンドグラスの素晴らしい光が全て堪能でき、
心が洗われるようで、本当に感動でした。
なんと無料ですし。

エジンバラに行ったら、質の良い布物をお土産に買いたかったのですが、
ちょう ど短期ワーキングビザで働いていた日本人のかわいい
女性店員さんに色々詳しく 教えていただき、
伝統の柄のマフラーやストールをそれぞれ購入しました。

免税の手続きも教えていただき、
無事エジンバラ空港でポストインすることが出 来ました。

大変分かりにくい場所にポストがあり、聞いてなかったらあきらめたかもしれ ず、
日本人の方に最後会えてよかったなと話しています。

どこに行ってもアジア系は少なかったので、外国に来た気分も高まり、
二人も大変喜んでいました。

ロンドンデイナークルーズも日本人は私達だけでした。

何席か空席だったので、きっと私達のように入国審査が長引き、
間に合わなかっ たのかなと思ったほどです。

翌日からの行動にしていてよかったかと思います。

日本に帰ってきて本当にびっくり、大雨で警報続き、
イギリスではずっと晴れていて、暑いほどでした。

エジンバラへ移動して、やっと過ごしやすく感じたほどです。

持ってきた重めのコートがやっと着れて、友人もほっと安どしてました。

ハイクレア城のガイドツアーも素晴らしく、堪能させていただきました。
最後にショップで、サイン入りカーナボン夫人のご本もいただきました
(なんと 2kg!これがまた楽しい思い出です)。


浦野様には、旅行までの長い間、いろいろとご尽力くださり、
本当にありがとう ございました。
フジサントラベルツアーの武田さんにもどうかよろしくお伝えください。

すべて予定通りではなかったにも関わらず、
テーマのごとくイギリスを本当に堪能することが出来ました。

浦野様の丁寧な対応に本当に感謝しております。
どうかこれからもよろしくお願いします。
三人代表してお礼を申し上げます。


linkリンク    


【2018-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

M様/ワールドカップ観戦

こんばんは。遅くなってすいません。
無事日本に到着しました。
無理なお願い、限られた時間にも関わらず連絡を迅速に対応して頂き有難うございました。
1人での初海外旅行を完遂出来た事は今後の人生の糧となり大きな困難を超えられる自信を得られたと思います。
また機会が有れば利用させて下さい。
有難うございました。


linkリンク    


【2018-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご夫妻/夫婦でパリの美空間を満喫

今さま。

フランスパリとその近郊への旅の、
親切で的確なアドバイスをありがとうございました。

パリビジットでの市内移動はパレードなどでバスが来なかったり、
メトロが工事中で2駅飛ばされたりと予想内でしたが、
それもかえって楽しいパリ散歩になりました。
タクシーを利用する事が不便なパリでは
バスやメトロが大変便利でした。

ルーブル美術館屋外の光景、マレ地区の公園など
朝が空いていてしかも涼しく、
セレクトショップのメルシーでのランチも野菜がたっぷりでした。

サント・シャペルもほぼ一番乗りで待たずに
ステンドグラスを見学したり、プチパレの中庭のでまったりと、
早起きは三文の徳でした。

プライベートツアーでは、フィラルモニー・パリの建物に
フリーで上がれたり、クリムトのプロジェクションマッピングなど
新しいアートにも触れることができました。

マレ地区のロジエ通り沿いの小さな公園や脇道の佇まい、
サクレクール寺院の北西辺りのブドウ畑周辺の
小径が特に一番のお気に入りスポットでした。

また一つ素敵な思い出ができました。感謝します。


linkリンク    


【2018-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

H様ご一行様/ナイアガラ&バンフ&ロサンゼルスの旅

美和ちゃん、大変お世話になりました、天気も良く大満足のカナダ旅行でした


linkリンク    


【2018-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様ご夫妻 初めてのパリ12日間

毛利さま

Hです
初めてのフランス旅行。
フランス人はプライドが高くて英語は話してはくれないと聞いてとても不安でした。最初はフランス語で話そうと翻訳機でリスニングしてましたが、発音できなくて困ったナーと思っていたら、毛利さんが渡航前日にメールで安心を下さってホッとしました。実際は、ボンジュールと笑顔で接近すれば何とか片言の英語でも辛抱強く対応してくれて私たちはメルシーの連発です。
さて、行きの飛行機の座席が非常口横で英語かフランス語が話せないとダメとかで座席が強制変更になりましたがプレミアムエコノミークラス比較的快適でした。帰りは文句無しの大丈夫でした。工藤静香さん親子とも大接近できたエピソードも有りましたし。
一日目はパリ市内観光。地下鉄を間違えながらも何とか乗り方を修得し、以降は完全に自分達の足となりました。ホテルにエアコンがついておらずちょっとびっくり(バストイレ共同とか考えていたにも関わらずですよ、グレードupして良かった)
二日目はお勧めのルーブルで10時間過ごし、7/1がオルセーと、オランジュリーが無料という情報を得たので、三日目は予定を変更してジウェルニーに急遽電車に乗って郊外に行くことになりました。電車の切符の買い方と乗り方とをドキドキしながらマスター。
四日目は色んな時間帯で変化するをモンサンミシェル飽きるほど裏表見ました。モンサンミシェルは翌日の昼からは観光客が多すぎて近寄る気になれずスーパーのベンチでお菓子を食べながらお昼寝をしてしまいました。
六日目はマルシェに出かけて食材調達し、夜に料理して食べました。そろそろ外食に苦痛を感じ初めてきた頃でキッチン付きは正解でした。(このホテルもエアコン無し)昼はオルセー、オランジュリーの梯子。この辺りからフランス語はおろか英語も話さなくなり、コミュニケーションの8割りをジェスチャーで乗り切るようになりました
七日目は手配して頂いたブルゴーニュでお城ライフ。偶然にも日本人家族オーナーのレストランで夕食(久しぶりに日本語に触れてホッとしました)翌日テイスティングツアーに参加。ワインの知識をちょっとだけget。
九日目は、またマルシェに行って食材買い込み、骨董市をブラブラ。午後からホテルでお昼寝(もったいない!でも眠たかった〰️だって毎日夜がなかなか来ないんですもの 睡眠不足が蓄積です)
最終日は言わずとも寝没しご迷惑をおかけしたベルサイユ。帰りの地下鉄のエスカレーターでリュックを開けられそうになり、貴重品は入ってないけれど、びっくりエピソード。
シャルルドゴール空港ではプレミアムエコノミーだからとワイン持ち込み可能なMAX数を買い込み、羽田から山口へ帰るエコノミークラスの重量オーバーにあたふたする始末。

西日本の水災害も幸運にも自宅も、広島の娘も、岡山に居た息子も無事で、何も言うことはありません。

団体行動にイロイロ不安のある私共はやはり個人でのんびり行って良かったです。押し迫ってから予定していたプランをキャンセルしたので時間が無くて、本当に毛利さんのお陰です。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

T様 / タヒチの水上コテージ

伊藤様

この度は、最後の最後までサポートしていただき、本当にありがとうございました。
レスポンスが早く、質問に切実に応えていただき大変満足しております!

帰国後のお礼のご連絡遅くなりごめんなさいm(._.)m

また、機会があればお願いしたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします!


linkリンク    


【2018-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

K様/温泉でゆったり思い出の新婚旅行

宇佐美さま

早々にメールをありがとうございました。
昨日は免許証の書き換えなど妻の入籍後の手続をするためお休みし今日から職場復帰しました。

おかげさまで雨は上手く回避し、傘を開いたのは福岡で
レンタカー返却から空港へ向かう1分余りでしたので、
天気には本当に恵まれた旅でした。
雨は3日目の鹿児島から高千穂へ向かう一日と6日目の
別府から博多へ向かう両日で降られはしましたが、
3日目は私の体調不良で高千穂の行程をキャンセルして
宿へ向かいましたし、6日目は日田方面が大雨洪水警報
が出てましたので東九州道で北上し途中から下道に降り
田川、飯塚を経由して見事に雨をよけ博多入り出来ました。

各お宿ではハネムーンということでいろいろと良くして頂きました。
白水館では磯客室・和洋室(3F・角部屋)へのランクアップ
城山ではブリーザードフラワーをプレゼント
神仙では露天風呂付き和室「沙羅」の部屋にてハーフワインボトルを
秋桜ではラッピングしたトイレットペーパーを
晴海では選べるギフトを、オークラではクッキーをと
それぞれご配慮いただきました。
各お宿とも食事もとても美味しくおなかいっぱいでした。

これも偏に宇佐美さまそして御社さまから予約して
いただいたおかげと心より感謝申し上げます。

この度は一生の思い出を素敵な旅で演出して頂き
本当にありがとうございました。またいつか宇佐美さまに
旅をコーディネイトして頂きたいと願っております。

感謝

追伸:私たちの一番のお宿は「神仙」でした。
いつかまた家族で行きたいと夫婦で話しています。


linkリンク    


【2018-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様ご夫妻 【アンの故郷を訪ねる旅】

私達世代は実在がわからないものへの不安感があるので、最初はどうなのかなぁと思っていました。
以前娘がアルゼンチン旅行を利用したことがあり、今回私達の退職記念旅行を計画してくれました。
一般の旅行パンフレットにあまり載っていない場所だったので、

出来上がったプランから私が引き継ぎ、直接コンシェルジュとやり取りを始めました。
だんだんメールで進んでいくのが便利だと感じるようになってきました。
仕事などで直接旅行会社に足を運ぶのが難しい人にはピッタリです。


羽田空港から出発予定だったので、新幹線利用で、自力で行こうかと思っていたところ、
ちょうど良い伊丹空港利用の航空券の手配をしていただくなど、
時間的にも経済的にも満足のいくプランを
提案していただき満足しています。


長年、退職したら6月のプリンスエドワード島に行きたいと思っていた夢が実現しました。
雨の日も車での移動中はどしゃ降り、降りるころは傘なしでも歩けた幸運ぶり。
ノバスコシア州からプリンスエドワード島への移動日はこの上ない快晴で船旅を楽しみました。

キャベンデイッシュでの一泊、ダルベイ・バイ・ザシーでの食事、マシューの馬車など
「赤毛のアンの故郷」を満喫することが出来ました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-06-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/利尻島と礼文島に一泊ずつ

無事に帰宅し、日常に戻ってしまいました。

今回の企画、バッチリでした。
業者さんのツアー参加以外は、
当然自分でツアーを企画して、各種チケットを
入手して‥と楽しみながら頑張ってきたのですが、
今回は早々に行き詰まってしまい、
ネットを探って「e旅ネット」にたどり着き、
二階堂様からの返信をいただいたのでした。

本当にいいご企画をいただき、感謝申し上げます。
満点花丸です。
二泊の宿も良かったです。
特に1泊目の利尻マリンホテルは接客、食事はもちろん、
コンサートの送迎や最終日の港→空港まで送ってくださるなど凄い対応でした!

様々な天気でしたが、初日には利尻富士の全貌が見れましたし、
2日目はレブンウスユキソウなどを愛でながらの3時間ほどのトレッキングも楽しみましたよ!

本当に大満足です!
また、ご縁がありましたら、
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/高雄へ法事に行く旅 3日間

行ってきました。雨季の台湾高雄。

今回は親戚の法事を兼ねてだったのですが、お天気に恵まれて雨季とは思えないくらいでした。

連日36度。。。

ちょうどマンゴーが一番美味しい時期だったので毎日マンゴー大量に食べてました♪

日本のは「高い」「筋ばっかり」「小さい」ですが、台湾のマンゴーは「安い」「大きい」「甘い」!

南国ならではの果物三昧でした。


世界の綺麗な駅百選にも選ばれた美麗島駅。

ステンドグラスが本当に素晴らしかったです。

駅全体が美術館みたいにみえて、電車に乗るのを忘れちゃいそうです(笑)

日中は「50嵐」の有名なタピオカミルクティを飲んで、町中やお寺をぶらぶら。

夜は六合夜市をウロウロ

台北とは違った台湾を見ることができます。

六合夜市を歩いてると「蛇」とかかれた食堂があります。

そうなんです。蛇料理なんです。

看板に大きく書かれてるのですぐ分かると思います。

えっと、食べる食べないは自己責任ということで,,.,


名物のからすみや、コンデンスミルクで作ったかき氷に、たくさんのマンゴーやらパッションフルーツがけ。

横浜の中華街でも同じもの売ってますが、量と値段、あと生フルーツ使ってるのは本場ならではです!

昔から勤勉だった台湾人の大好きな「本」

なんと、ビルに「本」ってかかれた図書館までオープンしてます。レゴブロックみたいな建物に「本」目立ってますよ。

町並みを見て疲れたらジューススタンドで美味しい生ジュース飲んで お寺まわって帰りの飛行機は熟睡でした。

いつもフライトやホテルのわがままを聞いてもらってありがとうございます。

団体旅行では不可能なわがままを聞いてもらえるのはウェブトラベルさんならではです。

今年も、母とのタイ旅行、社長に感謝してねツアーinグアムが控えてます。

そちらの方もよろしくお願いします♪

Nより


linkリンク    


【2018-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ユタを訪ねる

久しぶりの海外だったのと、あまり観光地でない場所だったので不安がありました。旅行目的を果たすために色々考えてくださり安心して行けました。同行の方が居なかったのですが、飛行機の時間や、運行状況を随時伝えていただき安心して行けました。良い旅行になりました。

                 M様


linkリンク    


【2018-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

D様 友への祝福と感動あふれる夫婦旅2018 南仏&パリ11日間

毛利様

平素より大変お世話になっております。
Ⅾでございます。

この度は夫婦旅行のプラン作成からご手配に至るまで、
大変なお世話になり誠にありがとうございました。

ご連絡が遅くなりましたが、土曜日の晩に、
夫婦ともども無事に帰国して参りました。
帰国後の予定がびっしりで、時差ボケになる暇もなく、
この梅雨明けの猛暑を感じております。

毛利さんもお変わりございませんでしょうか。


ニースでは、現地の方もびっくりするほどの真夏日の毎日でしたが、南仏の美しい海や、歴史的な村々を堪能致しました。

友人の結婚式は、日本とは異なる入籍&パーティスタイルで、夜中までダンスと共に、友を祝福する時間を多くの仲間と共有することができました。

最後のパリでは、私どもの脚力を活かして(笑)、
たくさん歩き、昇り、そして食して参りました。

国内線では、なにかと遅延に見舞われましたが、
パリでご手配頂いておりました送迎の方が、
時間に合わせて待っていてくださり、大変感謝でした。


旅行のすべてを通しまして、
毛利様のご手配やプランに大変満足し、
素敵な時間を過ごすことができましたこと重ねて御礼申し上げます。

数枚、写真を添付致します。
ご笑覧頂ければ幸いです。


暑さの厳しい季節がやって参りましたので、
お身体崩されませんよう、どうぞ毛利様とご家族の皆様、お元気でお過ごしください
ませ。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


感謝とともに
DK&A


linkリンク    


【2018-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

A.H様/ 沖縄の自然や歴史に触れる旅 6日間

今回、ハネムーンの旅行でお願いしました。対応が迅速そして色々とワガママも聞いてもらいました。お陰で楽しい旅行となりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 千佳

T様/スペイン3都市周遊(マドリッド・グラナダ・バルセロナ)

かゆい所へ手の届くような旅行の設定をして下さったので とても安心して旅行が出来ました。 次は何処で どのような手続きが必要とか まったくどうして良いのか分からないような事がなく 安心して次に進めました。

本当にありがたかったです。

旅行中に娘のお誕生日がありホテルでスパークリングワインがコンシェルジュさんからあり 思いがけないサプライズに 家族で感激しました。 ありがとうございました。

次があったら ぜひ 又 佐々木さんにお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2018-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/KとTの家族旅行16日間

今さん

ありがとうございます!
今回の旅も無事に帰ってこられました!

行く2日前まで私と姉がまさかの高熱を出していましたが、
薬のおかげか飛行機でぐっすり眠れたからか、
イギリスに着いたときには(体力は落ちてましたが)大丈夫でした!おかげさまで全ての国で楽しく過ごすことができました!

今回のパリとイタリアはなかなかに暑かったですが、
その分景色がよくとても素敵でした〜
また、初めてのイギリスも、違った雰囲気で
とても面白かったです!

今回は三ヶ国でそれぞれの国の良さを感じましたが、
家族一同、パリが一番気に入りました…
気候が安定しており、ご飯も美味しく、物価は高いけれど
イギリスほどではなく、中心部は治安も良いため、
次はフランス巡りがいいね、なんて話しております〜
パリは何度行っても素敵でした!

今回も楽しめました、ありがとうございます

また姉や父からも感想を送らせて頂きます、
良ければどうぞよろしくお願い致します!


linkリンク    


【2018-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

K様 イタリア南北ハネムーン10日間

素敵な新婚旅行をありがとうございました!!

毛利さん、帰ってまいりました。
楽しかった新婚旅行から帰ってきて、明日からの仕事やお土産の整理でまだ忙しくしております。笑
少々のトラブルはありましたが、それも含めていい思い出で最高の10日間になりました。
直接お会いしたことはありませんが、メールでのやり取りだけでもすごく親身に感じることができましたのも、毛利さんでなければそうはならなかったかと思います。
本当に感謝致します。
イタリアとても素晴らしかったです!!
思い残したことも多々ありますが、それもまたの機会にあえて残してまた行きたいねと思える旅でした。


ブラーノ等でのカラフル写真と


linkリンク    


【2018-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご夫妻/35年前に戻る旅

アンケートをいただきました。

************************
モントルーでのホテルのことですが、
室内の空調機と室外機がホースで接続されていたのですが、
なんと、ベランダへのドアを挟んでいました。

つまり、完全にドアが閉まらない状態だったのです。

そのため、外の車の音がうるさいと思ったので、

このホテルはちょっとはずれでしたと
今さんにコメントのつもりでメールを送ったら、
即今さんがホテルに連絡をしてくださいました。

これにはびっくりし、困ったときはすぐに対応してくれるのだと
わかり非常に安心しました。


linkリンク    


【2018-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様ご夫妻/パリと近郊都市を巡るハネムーン

今様

何事もなく旅行ができました。
お世話になりました。

オペラはいい席で楽しめました。

モンサンミッシェルは天気に恵まれていい時間を過ごせました。

ホテルもモンサンミッシェルから帰ったら
アップグレードしていただいて快適に過ごせました。
立地もよく、綺麗でロビースタッフの対応もよかったです。
(朝食のスタッフは不愛想でしたがそれはどの国にでも
あることです)

空調もフランスにしては普通に動きますし、
水圧は弱いですが欧州の普通レベルなので
気になりませんでした。
ベットメイキングのチップも一人1ユーロで
しっかり仕事をしていただけたので
長期滞在ではありがたいです。
服を捨てる時だけは多めに払いました。

いつもは3つ星ホテルなので4つ星が快適でいい思い出です。
(日本人にとっては海外ホテルの4つ星でも
至らないところはあるのでしょうが、
日本のホテルが良すぎるだけですね)

少し迷ったのがモンサンミッシェルのツアー集合場所が
ラファイエット本館となっていて、どれが本館なのか
迷ってしまいました。
余裕を持って行ったのですが結局10分前と
参加者最後になってしまいました。

でもメンズ館の脇には6時15分には美味しいパン屋が
やっていたので朝はそこで美味しいパンとコーヒーを
いただけたので集合場所のエリアとしてはいい場所でした。

妻にとっては初めてのフランスだったので、
いろんな場所に連れて行ったり予約をするのが疲れましたが
楽しんでもらえて嬉しかったです。

何かあったら在住の今様に相談できるというのが
心強かったので、その所は旅行中は安心して滞在できました。

長期にわたって新婚旅行の計画をしていただき
誠に有難うございます。

様々な情報や迅速な対応で
不安症な私でも安心して旅行ができました。

感謝いたします。

またフランスに行くときはよろしくお願いいたします。


O.I


linkリンク    


【2018-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

カナダの大自然を満喫する新婚旅行

当初は他大手旅行会社さんにも旅行の相談をしていましたが、最終的にはウェブトラベルさんにお世話になることにしました。

メールですぐに相談出来ること、旅行内容を細く調整出来ること、現地の知識が豊富なコンシェルジュさんであることが決定的でした。

結果は大正解。

契約後も何度もメールで相談に乗って下さり、電話での案内もあり、現地到着後も時差があるにも関わらず飛行機の状況などを逐一教えた下さりました。添乗員付きツアーよりもかなり安い料金であるにも関わらず、添乗員が常に寄り添っているかのような安心感でした。

初めての海外旅行、かつ失敗したくない新婚旅行でネットの旅行会社を利用することは、最初はとても不安でしたが、今ではたくさんの方にオススメしたいです。

旅行先のカナダはとても素晴らしい国で、是非また行きたいと思っていますので、次回も同じコンシェルジュさんにお願いしたいです。

本当にありがとうございました。

                   Oご夫妻様


linkリンク    


【2018-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y様ご夫妻 自然と戯れる南米ボンバイエ ペルー・ボリビア&イグアスの滝13日間

藤元様

お世話になります。Yです。

ご連絡ありがとうございます。

無事ふたりとも日本に到着いたしました。
今回の旅では藤元様や現地スタッフの方にいろいろと
ご相談にのっていただきありがとうございました。

遅延や病気などのトラブルが重なり予定されていた内容を
消化できなかったこともございますが、
現地での情報収集やスタッフの皆様との連携がスムーズに実施できました。
また私達が訪れてみたかった場所や観光などを藤元様に
作成いただいたスケジュールどおりに遂行することができ
充実した二週間になりました。
※航空券やホテルの抑え直しなどが発生しなくて本当によかったです。

また乾季ということでウユニ塩湖での鏡張りなどは期待はしていなかったのですが、
実際には素晴らしい鏡張りをみることができたので満足しております。
飛行機の遅延で空港に閉じ込められはしましたが、
要所要所での天候が素晴らしく良かったのでとても楽しく観光することもできました。

反省点としては天候不順による遅延やキャンセルにも対応できる保険に入っておけば
もっと安心して旅行できたのではないかと思います。
次回はしっかり入ろうと思います。

以上です。
よろしくお願いいたします。


.


linkリンク    


【2018-06-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様/ひとり旅

神谷さま、この度は大変お世話になりました。

無事帰国できほっとしております。
ギリシャの旅は楽しかったので満足しております。

手配いただいた件でいいますと、送迎は遅れることなく合流できました。

サントリーニのホテル?はアットホーム(結局朝食は取らず、朝昼兼用町で食べました)でアテネのホテルはシティホテルでキレイでした。
最寄のメトロから近く、夜遅くなっても歩けました。
ホテル最上階からパルテノン神殿が見えたのも良かったです。メ

テオラ観光もトラブルはなかったです。
帰りの電車が50分くらい遅れたので、ラリッサ駅到着が23時くらいになりました。それでもメトロで帰ってきました。(同じようにメテオラ観光を終えてメトロへ流れる人も多かったので大丈夫かなと思いました)

フライトについて、行きはほぼ定刻でした。(結局アブダビからは出ずに過ごしました)
ただ、帰りのアブダビから成田のフライトで、電気系統システムの故障で、機内で2時間近く待たされ、復旧せずに代替機に変更になったので、ゲートが変わり、待たされ…で、予定の5時間半遅れで日本に帰って来ました。18時半到着だったので当日帰ってこれて良かったと思いました。(この旅最大のアクシデントです)

サントリーニの空港へは予定より45分くらい早く着くようタクシーに乗りました。
空港は混雑してますが、チェックインが便によって時間で区切られ、私の便だと15時から受け付けるからそれまで外の列?で待たされます。チェックインはスムーズですがロビーが大混雑で、その中で待ってるのはかなり辛かったです。

(ハイシーズンもあるのでしょうが、空港が小さすぎて、キャパオーバーって感じがしました。)

オススメにあったタベルナにも何ヵ所か行ってみました!(本当は全部行きたかったけど予算の関係でなくなく諦めました)
サントリーニもアテネも観光客が非常に多く、賑わっていました。サントリーニの方がより安全な観光地って感じがしました!

サントリーニでひとり旅してる方とお話する機会があり、ラリッサ駅で財布を盗られたと聞き、アテネではより貴重品の管理に気をつけてました!財布は鞄の底の方にしまうとか、鞄のあけくちに手を添えるとか気にしながら街歩きしました。

とりとめなく書きましたがこれから旅行される方の参考になれば幸いです!


linkリンク    


【2018-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

W様/シベリア鉄道とヘルシンキ


シベリア鉄道全線乗車の個人旅行でロシア語は全く不可、予算に制限有りの条件でウェブトラベルに相談。
予算に合わせるよう提案もしていただき、いろいろな質問や要望にもスピーディーに対応してもらえた。
ロシアなので旅程通りに行くかが最大の心配でしたが、幸い杞憂に終わりました。
帰途のヘルシンキも併せて楽しい思い出に残る旅となりました。蜂須賀コンセルジュに感謝、感謝です。(74歳男)


linkリンク    


【2018-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

Y様 気ままにオーストラリア7日間

藪下様へ

いつもは、職場の近くにある旅行会社を利用していました。でも、藪下様に最初にご相談したような事を聞いたのですが、非常に対応が感じが悪く、今回は他で当たろうと考え出会ったのが、ウエブトラベルだったのです。
今回、このように藪下様にいろんな相談を快く受けて頂き、感謝の思いで一杯です。
オーストラリアの本にも、ウエブトラベルが紹介されていたので、安心してお任せすることが出来ました。

お陰で楽しい旅行となりました。正直、旅行に行く感覚では なかったのですが、アデレードに三日間いたので、あちこち歩き回ったり、無料の区間の路線電車があり、便利でした。WiFiと充実している所が多かった。オーストラリアの人は、娘に聞いた情報とは違い優しいなと感じました。泊まったホテルに娘を一泊させたのですが、チェックインがプラス3人になっていて、後から現金で返金してもらいました。必ず確認は必要ですね。

メルボルンの入国は、とても簡単で全て自動機でした。日本語に変換できるものでした。意外に何事もなく出ることができました。
エアーズロックに行く飛行機も問題なかったのですか、登山が風が強く登れなかったことが悔やまれます。

シドニーの乗り継ぎシャトルバスの場所がわかりづらく、何人かの現地の方に聞いて移動しました。バスに乗りましたがお金は払いませんでした。シドニーのチェックインでは、自動機にも慣れていました。

オーストラリアは物価が高かったという印象でした。娘にも会えて、少しの時間でしたが楽しく過ごせました。今回、この旅ができたことで、意外に個人旅行もいけるかなと感じました。ありがとうございました、
また、機会があればお願いすると思いますので、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2018-06-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

T.S様/ なるべく子供に負担をかけない北海道旅行 3日間

色々な旅行予約サイトがある中で、相談しながら進めていくのは非常に楽だなと思いました。他サイトですと色々と分かりにくい箇所もあり。手間を考えると非常に助かります。次回飛行機旅行の際はまたお願いしようと思ってます。


linkリンク    


【2018-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/グルメと癒しの海外旅行7日間

谷口様

この度は旅行のご提案から、旅行に関する質問などに
お答えして頂きありがとうございました。

谷口様のお陰で、今回の旅行を楽しくすることができました。

教えて頂いた料理のお店に行きましたが、どれも良心的な価格でとても美味しかったです。

昔から行きたいと思っていたベネチアに行くことができ、
美味しい料理も食べれて、とても有意義な旅行になりました。

この度は、旅行に関してのご提案からお店の予約まで、
本当にありがとうございました。

またイタリアに旅行する事がありましたら、
是非よろしくお願い致します。

S


linkリンク    


【2018-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様ご夫妻 銀婚式の思い出、豪華な旅 ペルー10日間

大変お世話になりました。

帰国してから、体調が優れず、すぐお返事できずに申し訳ありません。
藤元さんのおかげで、とても貴重な旅行が出来たと感謝しています。

ペルーの飛行機事情だけが、日本人にとっては
納得のできるものではありませんが、旅行社の方の責任でもありませんし、
仕方ないと分かっております。

フリアカでの待ち時間が、寒過ぎて、長すぎて、少し体調を崩してしまったのと、
リマでのホテル滞在が2時間になってしまったのと、
お土産を買う予定などが狂ってしまったのが、残念でした。

ただ、藤元さんと一緒に立てさせてもらった旅行計画は
素晴らしかったです。一生の思い出になると思います。
友人達にも羨ましがられました。

もし友人達がマチュピチュにいくなら、藤元さんをご紹介させて頂きたいと
思いますので、またよろしくお願いいたします。

藤元さんが得意とされている、国は他に何処がありますか?
次も行きたい国があれば、またお付き合いおねがいいたします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-06-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

N様/初夏のオーストリアを楽しむ旅


この度は旅行の手配から始まり、色々なアドバイスをありがとうございました。
今朝、無事関空に到着致しました。
フランクフルトを飛び立つのにだいぶ時間がかかったのも関係していたのかな?と思います。


全行程トラブルもなく、私にとっては30年以上ぶりの、照之にとっては初めてのウィーンを、名画巡りやコンサート、ハプスブルク家所縁の地巡り、カフェやお菓子に名物料理……と、満喫して来ました。

ザルツブルクでは、ホップオンホップオフバス、登山鉄道、汽船に乗り、ザルツトカーマングの素晴らしい景色を愛で、新鮮な空気を沢山吸って帰りました。
また、自転車を借りてのサウンドオブミュージックロケ地巡りでは、気持ちよく並木道を疾走する事が出来、大満足です。

ホテルも最初は街中で観光に便利でしたし、地理を把握するのに良かったです。
ザルツブルクでは、駅近で大きな荷物を持っての移動に助かりました。
ただ、最後のホテルでは朝食が付いていない事を旅程表で見落としており、えッ?となりましたが、最終日は早朝発で朝食もホテルでは取らなかったので、まあいいか、と言う事です。

取り急ぎ帰国のご連絡を致しました。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2018-06-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様/ルマン24時間レース観戦

昨晩無事帰国しました。
色々お世話になり、ありがとうございました。

天候にも恵まれ、大変ラッキーなツアーでした。

10月予定のスペイン・ポルトガルツアーへの
良い経験にもなりました。

今回は、ほぼ全てのスケジュールが、
うまくいったと思います。

TGVの乗り方も、次回の参考になりました。

雨と寒さ対策に気をとられて、
日焼け対策がおろそかになってしまいました、
次回気をつけたいと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

石井様/スイス・フランス15日間

浦野様

少し時差ボケも和らいできましたので、今回の旅の報告をさせていただきます。
浦野さん作成のシュミレーション、今回も大変役立ちました。

これ(浦野バイブル)が無ければ、私たち二人の旅は成り立たないくらいです。(笑い)
また、今回、フランスの国鉄ストがあり、
今までとは違う環境での旅行となりましたが、
浦野さんから情報をいただきながら安心して旅行することが出来ました。

おかげで初めて海外で携帯電話を使うことを覚えました。
これは収穫でしたね。

今回の旅の感想を思いつくまま綴ってみます。
ベルニナ特急・氷河特急の旅は、天気にも恵まれとても素晴らしかったですよ。

そして、ツェルマットの「ホテルの窓・ベランダ」からいつでも眺めるマッターホルン。
特に朝焼けのマッターホルン。
ゴルナグラード展望台で眺める青空バックのマッターホルン。最高でしたね。

カルフォルニアから来られていたご夫妻は、今回が4回目のツェルマットで、
初めてマッターホルンが見れたと感動していたのが、印象的でした。
我々は、ラッキーなんだなって思いました。
(一緒に記念写真を撮り、メールで後日いただきました。)

天気も良かったので、帰りにローテンボーデンで下車して
リッフェルアルプまでハイキングもして来ました。
我々高齢者でも道に迷うこともなく、約1時間かけてのハイキングでした。
達成感もあり気分爽快でした。

また、今回の「鉄道の旅」は、ユーレイルパスで常に一等席が確保され
指定席、自由席もゆったりと座ることができました。良かったです。
そして結構高額なゴルナグラード登山鉄道が半額の料金で乗車できたのは、
得した感じで嬉しかったです。

宿泊先のホテルは、すべて駅の近くで良かったのですが、
部屋の広さが少し気になりました。
ホテルによっては、スタンダードの部屋は、
二人分のトランクを開いて置くには厳しいスペースしかないところがあったことです。

やはりスーペリアの部屋の方が、部屋の広さ・形状・使い勝手が
良いような気がしました。
次回の旅行からは、スーペリアに宿泊したいと思います。

最後になりましたが、旅行中の天気ですが、
チューリッヒを除いて晴天で、毎日青空を眺めていました。
出発前に調べた現地天気予報では、旅行日程中は気温が上がらず
殆どが雨模様(雪マークも一部)という情報でした。
なので、寒さ・雨対策は、しっかり準備をして行きました。

しかしながら、毎日好天気続きでしかも気温も高かったので、
半袖シャツ等を現地で買うということになりました。
これは嬉しい誤算となりました。

毎日ではありませんが、ホテルに帰って万歩計を見ましたら、
1万5,000歩以上、最後のパリでは2万歩を超えていました。
自分たちの年齢(アラ70)を考えたらオーバーワーク?でしたね。

パリのメトロもCaret(回数券)を購入して、メトロ路線図を片手にあちこちと散策しました。
お陰様で切符の買い方等もマスターしました。
今回も浦野さん作成のシュミレーション(浦野バイブル)片手に、毎日効率よく旅行が出来たと思っています。

思いつくまま、だらだらとした文章になりましたが、報告いたします。
大変お世話になりました。

石井


linkリンク    


【2018-06-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】蜂須賀 義宗

I様/街でのんびり散策する

今回の旅行は前回と同じ場所だったので、多少の勝手知ったる…といった感じがあったので、またひと味違った旅をすることができました。航空券のウェブチェックインをしていたので、多少のトラブルはありましたが、動きはスムースだったと思います。行程も指示書があって動きやすかったです。オペラもそれなりに楽しめたし、食事も事前に調べて行ったので特に困ることもなく、ライプツィヒの送迎の運転手さんが親切に駅の中にスーパーがあるよと教えてくれたし、ベルリンのガイドさんは偶然にもベルリンフィルの奏者の奥さんで色々内輪話を聞けたし、とても楽しかったです。今回はスマホを頼りに動いたのでホントに便利で助かった。次回はもっとスムースに動けるかな…と思ってます。また何年か後にお世話になりますのでよろしくお願いします。


linkリンク    


【2018-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】影山 泰彦

フランクフルトーストラスブールーミュンヘンーモンサンミッシェルーパリ

株式会社ウェブトラベル
影山 様

お世話になっております。藤枝です。ただいま帰国致しました!

旅は大変満足のいくものでした。ロストバゲージもなく、それほど遅延もなく、ヴェルサイユ宮殿に行けなかったのは残念ですが、そのおかげで教えて頂いたアルザス料理を食べに行くことが出来ました。(L alsacian)薄いピザのようなものが大変美味しかったです。

また、22日は夕食前雷雨になるなどのハプニングもありましたが、無事おすすめのレストランにてコースをいただきました。モンサンミッシェルでの結婚証明書イベントもとても素敵でした。

ヴィース教会なども当日のスケジュールの都合で省かれたりしましたが、全体を通してとても楽しかったです。

一つだけ、すみません、一意見として聞いていただければ幸いなのですが、バウチャー控えに入れていただいた地図は大変嬉しかったのですが、出来ればストリートビューのスクリーンショット方がわかりやすいかも知れません。

また数年後にフランス、ドイツに夫婦で旅行したいという話も出ましたので、その時にはぜひよろしくお願いします。

重ね重ね、事前準備から現地での対応諸々本当にありがとうございました。素敵なハネムーンになりました。
今後とも、よろしくお願い致します。

藤枝

--- Yasuhiro.Kageyama@webtravel.jp wrote:
藤枝様、

お帰りなさい!

大変お疲れ様でした。パリからの帰国便は定刻より少し遅れて出発され、到着も若干遅延が発生したようですが無時ご帰国で何よりです。

さて旅行全般の満足度はいかがでしたでしょうか? ベルサイユ宮殿観光がストの影響で中止の止む無しとなったのは大変残念でしたが、モン・サン・ミッシェルのオプショナルツアーや、ご紹介したパリのレストランはご希望に沿ったものでお楽しみなれましたか。

今後の参考にコメントを頂ければ大変ありがたく存じます。

この旅は弊社のサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。今一度、御礼申し上げますと同時に次回のご用命をお待ち致しております。


linkリンク    


【2018-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

M.S様/ 還暦を迎え妻と娘からのプレゼント旅行 in 北海道 3日間

昨日 無事に北海道旅行から帰ってきました。

今回は北島様の作成していただいたプランにそって旅行して来ました。

食事処また宿泊先等も満足した旅行でした。

天候も3日目は、少雨の雨に見舞われましたが思い出の残る家族旅行になりまし た。

ありがとうございました。

また、機会がございましたら 北島様を指名させていただきますので

その際は、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

A様&M様 美味しい料理とワイン&観光/バルセロナ&南仏9日間

株式会社ウェブトラベル 毛利様

この度は、本当にお世話になりありがとうございました。
昨日まで、休暇を取っていたので、今日から現実の世界(笑)です。

Mさんからのメールでもありましたが、
毛利さんのご経験などのアドバイスで、
いろいろ楽しむことができました。

ハプニングもいくつかあったのですが、
どれも良い経験になったし勉強になりました。
いろいろと気をつけなければいけないことが多々ありますが
個人旅行はいいですね。
自分たちのペースで行動できるのはほんと良かったです。

夜の10時ぐらいまで明るいのは、二人とも飲み好きなので
楽しかったです。
ただメニューがわからないことが多く、もっと勉強しておけばな~って
つくづく思いました。

それから、1つ気になってて、、、
ツアーでのガイドさんへのチップですが、
バルセロナの日本人ガイドさんには、誰も渡して
いなかったので、ツアーに含まれると思い、ニースでのフランス人のガイドさんにも渡していなかったのです。
でもやはりフランス人ですし、渡すべきでしたよね、、、
とても良い人だったので、、、
それがずっと心残りで、、、、

私も最後がへんな感じになってしまいましたが、
本当に今回ウェブトラベルさんにお願いして、
毛利さんがご担当で良かったです。
ありがとうございました。

A


linkリンク    


【2018-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

A様&M様 美味しい料理とワイン&観光/バルセロナ&南仏9日間

毛利様

お世話になっております。

お陰様で楽しい旅行を終え
無事に、日本に帰ってこれました。

8日と12日にこちらに、メールいただいておりましたが、
個人のパソコンにはとばしてはいないので、
確認することができず、返信もせず申し訳ありませんでした。

変更内容のFAXをホテルにしていただき、助かりました。
スムーズにチケットの変更できました。ありがとうございます。
ただ、二人とも何故か勘違いしてしまい、ターミナルでバスにて移動するのをすっかり忘れ、チケットを変更した駅から出発と勘違いして、余裕をもって行ったにも関わらずぎりぎりに気づきTGV駅まで、タクシーで向かうというアクシデントがありましたが、それ以外は、なんとかだいたい予定どおりの旅行ができました。

スリや危険な感じはありませんでしたが、
ついつい、気がゆるくなってしまう事がありましたので、
赤塚さんに声をかけてもらい、気を引き締め直したりしました。
どたばたした分、旅をした感はすごいありますね。
個人的にはサクラダファミリアとエズ村は本当に行ってよかったです。
ヨーロッパの町並はきれいなところが多く
行き交う人はおしゃれな人が沢山いて、子供達もすごくかわいかったので見るところがどれも、楽しかったです。
そして、食事も美味しかったです。毛利さんおすすめのそば粉のガレットもすごく美味しかったです。おしえていただき、ありがとうございます。

最後の観光では、残念ながら行けない町があり、駐車場がブロックされてました。
ガイドの方も今まででこんな事は初めてだと言っておりました。今手元に資料がないので、町の名前がわかりませんが、一つ観光できなかったので、それを旅行会社の方に言ってくださいと言われました。一応、代わりに美術館はどうですか?
と言われましたが、二人とも興味がないという事で観光1つ足りないですが、終了となり、その分返金してもらえたら、幸いですが、可能でしょうか?
ガイドさんも自分の会社に伝えてくれるとの事でした。

最後はこのような話しになり申し訳ありませんが、
この旅を終え夢のような旅行ができましたのも、毛利さんがいろいろご足労かけていただいたおかげだと思っております。

いろいろお世話になりありがとうございました。


linkリンク    


【2018-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 千佳

S様/スペインの景色とワイン(シェリー酒)を堪能する旅

佐々木さんには、私たちの度重なる質問や相談にも最後まで懇切丁寧に応えていただき、シェリー酒やパラドールに触れるなかなかツアーでは無いようなオリジナリティ溢れた記憶に残る旅を作ることができて、感謝しかありません。

ネット依頼は、対面での相談はできませんが、逆にどんな小さなことでも不安を解決していただけて、

個人旅行のようで、チケットの手配などは安心してお任せできる、いいとこ取りの旅行な気がします。

ウェブトラベルと佐々木さんに出会えて、最高のハネムーンになりました!

ありがとうございました!!


linkリンク    


【2018-06-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様/スペイン6日間

今回も 細やかなお知らせ等 有難う御座いました。
昨夕 帰国しました。

ドーハでの帰りのトランジットがギリギリで
係員さんがネームプレート持ち待ち構え そのまま飛行機へ
サービスはエミレーツよりカタールが上かなという印象
ビジネスクラスではイギリス性パジャマ配られ
食事アラカルトメニュー多かったですし
1人1人挨拶と名前の記憶迄行き届いていました。
エコノミーの友人もわざと縦並びで座席取っており
3席ガラガラで横に寝れたそうです。

カタールはアメニティも毎回違っておりました。
但し 行きの窓際座席は1人掛けでしたが
あとは2人シートで仕切りがなく ほぼプライバシーは保たれません。bedパットのクオリティーとシートのプライバシーでは
エミレーツが上でした。

マドリッドではapartmentにstay
美術館 博物館 修道院 プラド美術館 トレド  セゴビア回り
友人達はアンダルシアに向かいました。
お世話になりました。

追記:スペイン行く方には闘牛はお勧め 日本での予約で良い席がキープ出来ました。


linkリンク    


【2018-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ベネチア イタリア旅行

水上様

お世話になります。

ベネチアの3島めぐりのツアー、とってもよかったです。
ボートのドライバーさんも、ガイドさんも、すごくよかったです。
午後の市内観光は、普通でしたが、それはそれでよかったです。
いつもありがとうございます。
また、お世話になると思いますので、その節はよろしくお願いいたします。
ご参考までに、ベネチアビエンナーレに出店された、ふじようちえんの写真を添付します。
FUJIYOUCHIEN
K.K


linkリンク    


【2018-06-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

Y様/誕生日グアム旅行

今回急遽誕生日に旅行しようという事となり日程的にも楽なグアム を選んだのですが調べていくうちどうしても出来たばかりのデュシタニに泊まってみたいと思ってしまいました。

大手旅行会社に問い合わせするもほぼツアーはほぼ完売、もしくは料金的に予算をかなりオーバーするなか、お問合せさせて頂いたウェブトラベルの武末さんから手配可能とのご連絡を頂くことが出来ました!

日程、ホテル、飛行機、予算が決まっていたのでその希望にあわせて手配して頂けるとのこと、お部屋も思っていたお部屋よりグレードの高いプレミアムオーシャンフロント!これは行くしかないと思い切ったのですがこれが大正解!
なんとエグゼクティブスイートにお部屋をアップグレードして頂くことが出来ました!

現地でもローカルのバーに行ってみたりセスナの体験飛行してみたり日本人の方の経営するブルワリーを見学したり大変貴重で楽しい時間を過ごすことが出来最高の誕生日になりました!

それもこちらの急な依頼に迅速丁寧にご対応して頂いたお陰だと大変感謝しております!

本当に今回はどうもありがとうございました!また是非次回旅行する際にはよろしくお願いします!!!



linkリンク    


【2018-06-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご夫妻/わくわくハンガリー旅行 

羽生様

こんばんは。
ハンガリーから帰ってきました。
とても楽しい旅でした。
特に、市内観光を案内してくださったハンガリー人のベアさんと運転手のガーボルさんとの会話は楽しかったです。
ハンガリーの方のこだわり方やハンガリー愛、まじめさが伝わってきました。

ブダペストの飛行場では、預けた荷物を取りに行く場所が分かりにくく少し、迷ってしまいました。
そのため、外に出るのが遅くなってしまったのですが、
ガーボルさんの笑顔と英語で一生懸命、道すがらの観光案内をしてくださったことでほっこりした気持ちになりました。

到着したヒルトンホテルでは、ドナウ川や国会議事堂の見える部屋でブダペストを存分に味わえました。
サッカーのオーストラリアチームがブダペストチームと練習試合をするため、ヒルトンに宿泊されていて、選手らしき方と出会えたのもラッキーでした。

2日目の市内観光では、オペラ座が特に良かったです。
ハンガリー人の気骨のようなものを感じました。
愛知県刈谷市にある電装に勤めていたこともあるというベアさんは、とても日本語が上手でハンガリーの歴史に触れながら、観光案内してくださりました

ショプロンのホテルは、とにかく位置がよく、重い荷物を早くおろせる上に観光地にも近いという絶好の場所でした。
フロントも室内もかわいく、冷房が効いていたのもよかったです。

ショプロンの真ん中の日は、まず、ソンバトヘに行き、その後で、羽生さんおすすめのナジチェンクへと予定していたのですが、1時間に1本の電車にぎりぎり間に合わず、次の電車が運転されない電車ということでソンバトヘの駅で2時間近く待つことになり、ナジチェンクには行きそびれてしまいました。
ソンバトヘの教会やローマ遺跡、考古学の館がとてもよかったのでつい夢中になってしまったことと途中で何度も道に迷ったことが遅れてしまった原因です。
せっかく、詳しく案内してくださったのに、申し訳ありませんでした。

ブダペストは、七日分のバス・地下鉄券をベアさんに買ってもらったので、とても都合がよかったです。
ブダペストの地下鉄は、1~4まで全部乗ることができました。丸一日何も予定のなかった日は、ヤノーシュ山へ行ってきました。
リフトでの往復で、遠足に来ていた小学生たちに手を振ったりして楽しかったです。エリザベート展望台からの景色もすばらしくたくさん写真をとってきました。

羽生さんのアドバイスのおかげで特に困ることもなく、すばらしい旅になりました。ありがとうございました。
ショプロンへ行く電車は満員でした。指定席の手配をしておいていただいたので本当に良かったです。ありがとうございました。

*ちょっと気が付いたことや教えてもらったこととかお伝えします。

自由行動のあるツアーは、地図や観光案内書を持って行った方がよいということです。
ドナウベントの旅では、遺跡や歴史など丁寧に教えてくださったのですが、自由行動になったとき、事前に説明してくださっていたものの、パンフレットも何もない状態になってしまい、マジパン工房に行くことができませんでした。前日の市内観光が丁寧だったので、安心しきっていました。
自由行動のある時は、地図や案内書を持っていくべし。
反省です。


linkリンク    


【2018-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様ご家族 退職旅行 イタリア9日間

対応が親切、丁寧でスピーディーでした。

病気の娘がいたのですが、きめ細かい配慮をして頂き、
大変ながらも楽しい思い出深い最高の旅行が出来て本当に良かったです。

ミラノ駅の出口が分からず、タクシーでホテルまで行きました。
親切なドライバーだったので助かりましたが、
ミラノ駅の出口案内の地図か写真などがあれば良かったと思います。

空港や駅等の移動が娘にはちょっと大変でしたが、最後の晩餐はとても良かったですし、
観光や買い物も思ったとおりに出来て私も娘も楽しい充実した日々でした。

現地のガイドの方にも良くして頂いて感謝しています。皆様に宜しくお伝え下さい。
本当にお世話になり有り難うございました。

山岸さんに大変感謝しています。心から感謝の一言につきます。本当に有り難うございました。


linkリンク    


【2018-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

T様 北海道4日間

勤続30年の記念で、妻と相談し北海道旅行をしようという事になりましたが、私たちが観光したいプランがなかなかありませんでした。そんな時に知人からウェブトラベルの籔下様をご紹介して頂き、プランをお伝えすると快く対応して頂きました。

予算にあったおすすめホテル等を提案頂き、温泉付きホテルでは露天風呂から白ひげの滝が観える素敵な温泉でした。
北海道到着日は帯広 最高気温34℃という信じられない気温で関西より気温が高く、北海道に涼みに来たのになあと予想外の展開もありましたが逆に印象に残る旅になったと妻と笑い話にしています。

6/4~6/7 3泊4日の短い期間ではありましたが、富良野 美瑛 小樽 札幌と旅行ガイドに載っている所はある程度、観光出来たように思います。
最後になりますが、旅行に行く機会があれば是非籔下様に御願いしたいと思っております。その際にはご無理を言うかも知れませんが、ご対応を宜しく御願い致します。
とても印象に残る素晴らしい旅になりました。本当に有難うございました。




linkリンク    


【2018-06-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

O様/イタリア新婚旅行 9日間


返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

トラブルもなく無事日本に到着し、時差ボケなども特になく、
もう1週間もたってしまったなんて信じられないくらい毎日充実したイタリア旅行でした!

菅澤さんが用意してくれたホテルも、そこの地にあった雰囲気のホテルで大満足です!

特に2人とも1番好きになった場所はアマルフィでした(^ ^)
あの絶景は忘れられません!

イタリアは世界遺産が世界一あると聞いてましたが、
本当に街を歩いていても古い建物がそのまま残っていたり、立派な建物があったりと
ずっと映画の中にいるような気分でした!

イタリアの人たちのお洒落さも刺激になり、日本でお買い物しても
ついついイタリアっぽいものを選んでしまいます。笑

とてもいい思い出になりました(^ ^)
菅澤さんのおかげです!

本当にありがとうございました♪


O.T&Y




アマルフィからポジターノに移動してこの絶景を堪能しました!





ホテルの朝食も景色がとても良かったです!





フィレンツェの眺めもいつまでも見ていたいくらい素晴らしかったです!





イタリアンレザーも購入できてイニシャルをいれてもらっているところです^_^





タイムスリップしたような日々を過ごせて幸せでした^_^
ありがとうございました!





linkリンク    


【2018-06-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 千佳

I様/初めてのスペインの旅。自然と歴史に触れる。

今回初めての利用ということもあり、若干の不安もありました。

しかし、実際に旅行に参加し、旅行日程をこなしていくごとにきちんと時間配分された計画的な観光プランであり、そしてホテルの立地なども細かく参加者の身になってプランニングされていることに驚きました。

また、今回はスペインの空港に着いたときに荷物が出てこないとハプニングがあり、コンシェルジュの方に直接電話をしたら、親身になって航空会社に連絡を入れていただき、本当に助かりました。

最終地のマドリードでは運悪くスリに会い、ちょっと凹んでしまいましたが、帰国してからはヨーロッパで結構スリ被害にあっている人がまわりにも多いことを知り、なんか自分だけじゃなかったんだと変な安心を覚えました。今回いろんなトラブルや楽しい体験のすべて含めて、思い出深い夫婦の旅行になりました。

今までは自分ですべて段取りをしての海外旅行でしたが、なかなか日本から列車予約など難しいので、特にヨーロッパを無駄なく効率的に各地を回るには次回も是非ウェブトラベルさんにお願いをしたいと思っています。


linkリンク    


【2018-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/20代後半だからできる初めての中南米冒険ハネムーン

ハネムーンでは山田さんに大変お世話になりました。
何度も変更・わがままにご対応いただき、本当に感謝しております。
返信もスピーディで、最初はネットの旅行会社産に依頼するのが初めてで不安でしたが、
最後は信頼してお任せできました。


linkリンク