ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2018年04月出発のお客様からのお便り

【2018-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/【南京虫にキヲツケロ】いざ!!灼熱の国ジブチへ♪

アッサル湖数年前、レソトの時に、とても良くして頂いたので、今回もお願いしました。

ジブチへの手配旅行、前回のレソト同様、短い日程の中でわがままを
イッパイ聞いて頂いてくれて、とても充実した内容でした。
まだまだ観光としてはマイナーですけど、その分とても素晴らしい所でした。

アッサル湖の塩日本の夏と全く違う暑さを感じたジブチの町。
世界一の塩分濃度のアッサル湖の塩の結晶は、ウユニとは全く違った丸みを帯びた形。
この世の果てを感じるアッベ湖は、『ナウシカ』の世界に出て来そうな模様の岩に囲まれています。
湖底の岩に堆積したプランクトンが干上がって出来た「炭酸カルシウム」の模様らしいです。

アッベ湖のテントそしてアファール族のテントを体験出来たキャンプ生活は予想通りの
素晴らしさで、サンセット風景とサンライズ風景に魅了されました。

地元の小学校途中、ドライバ-の実家にお邪魔させて貰ったり、学校で子供達と触れ合ったり・・・
手配旅行ならではの+αの感動を、記憶に焼き付けることが出来ました♪

本当に、ありがとうございましたm(__)m
きっと次回も、門を叩くと思いますので、その時は宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2018-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/GWプーケット旅行

去年は沖縄今年はプーケット島と宇佐見さんには大変お世話になりました。

綺麗な海が見たいとプーケット島を選びました。

寒い秋田からムシムシ熱いプーケットですよ!!

プーケットは海と繁華街と両方兼ね備えているので、、満足度120%

オプショナルツアーのピピ島は前日まで続いたスコールでお魚は見られなかったけど、、天気は良く最高でしたよ。



日中は観光やプール~夜は繁華街へ(笑)

呼び込みの方も女性なのか?女装した男性なのか?わからなかったけどエキサイティング!!

ムエイタイの方が経営しているタイ料理屋にたまたま入り、、仲良くなったりと旅ならではの思い出が沢山できました。

まだまだ書き足りないけど(笑)本当に宇佐見さんありがとう。


linkリンク    


【2018-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

I様ご家族/家族旅行

現地でのリアルタイムな情報を得ることが出来たので気になる所、かゆいところに手が届く感じでとてもよかったです。

ホテルも歩いて観光できるような場所にあり、交通費をかけなくても楽しめる場所でした。緊急連絡先の受付時間に時差もあり24時間なら電話しなくても安心だなと思いました。


linkリンク    


【2018-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

O様 張家界・上海5日間

中国・張家界へ行ってきました。

上海空港での乗り継ぎが不安でしたが、適切なアドバイスを頂いていたので、スムーズにできました。

日本人観光客が少なかったのが意外でした。

それでも、素晴らしいアバダーの世界を堪能できて楽しい旅となりました。


linkリンク    


【2018-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

N様/出張旅行

武末様

ご連絡ありがとうございます。
飛行機が早いことまでご存知なんですね笑
トロリーチケットを非常に有効に活用できました。
色々と熱心にしてくださって感謝しております。
誠にありがとうございます。


linkリンク    


【2018-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

T様母娘旅行/¡Vamos a disfrtar ESPAÑA !

毛利様

5/5無事に帰国しました。
危険な事も無く、乗り継等も問題なく。
母も元気で帰って来れました!

ありがとうございます!

TS


linkリンク    


【2018-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】白鳥 真由美

O様/女子旅

GWにまとまった休みが取れるとこになり、急遽、3月末にグアム旅行の計画が持ち上がりましたが、どの旅行会社も予約でいっぱいか好みのプランがなく、ダメ元で問い合わせをしたのがウェブトラベルでした。

すぐに担当のコンシェルジュさんから連絡があり、初めはキャンセル待ちでの予約でしたが、キャンセルが出て好みのプランでの旅行が決まりました。

インターネットでの旅行の手配自体が初めて不安もありましたが、疑問に思ったことをメールでやり取りできたとこから、すぐ安心できました。
また、担当していただいた白鳥さんがとても丁寧で、手続きや現地の様子など、細かく教えていただきました。
コンシェルジュの情報が掲載されていたので、お顔や渡航歴が分かり、人柄を知ることができたこともよかったです。

少し不安に感じたことでもすぐにメールでやり取りできたのは、手軽で、返信が来るのをとても楽しみにしていました。旅行の内容もとても満足していて、一緒に旅行した双子の姉とグアムを満喫してきました。

今後、機会があれば、また、白鳥さんにお願いしたいと思っています。素敵な旅行をありがとうございました。


linkリンク    


【2018-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様 / 2018年ゴールデンウィーク

伊藤様にアレンジしていただくのは3回目です.

毎回,直前のお願いにもかかわらず迅速で丁寧なご対応に感謝いたします.

初回から当方の希望を上手にくみ取ってくださり,毎回安心して,
また楽しみにご提案を拝見することができます.

今回は日程によっては出国・帰国便が高額になることを踏まえ,
希望に近いところで代替案をいくつかご提示していただき,本当に有難かったです.

次回以降もまた伊藤様にお願いできたら幸いです.


linkリンク    


【2018-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

I様/ホワイトタイガーと世界一の動物ショーを見に行こう!広州3日間

伊奈様

こんにちは!

この度はお世話になりありがとうございました(≧∇≦)

最初中国って大気汚染等で良いイメージがなかったのですが、今回実際に行ってみて中国に対してのイメージが変わりました!

まず、空港も大きくて綺麗で驚きました∑(゚Д゚)
ご心配いただきましたターミナルも無事にたどり着けました(^_^;)
たぶん帰りが第2ターミナルだったと思います。

イメージが変わった理由その2、伊奈さんが手配してくださった専用車の王さんとガイドの林さんがとても良い方で、中国語が全くわからない私達にとても親切にしてくださいました。
ホテル到着後、チェックインからショーや動物園のチケット、帰りのタクシーの予約や通訳等本当に親身になって助けてくださいました。
中国人は日本人が嫌いだと思ってました(^_^;)
私の思い込みを払拭できたのも伊奈さんが気を遣って手配してくださったおかげだと思っております。
ありがとうございます!

ホテルもリゾート?と思うくらいで、とても綺麗でした。
なんと言っても広大な敷地に驚きました。
到着日早々にショーを見に行ったのですが、これがまた目を見張るような技やあまりショーには出てこない動物たちがステージを駆け巡ったり、とにかく笑い有り、感動有りのショーでした(≧∇≦)

サファリでは種類毎の動物の数の多さにも驚き、中国の人ってやる事やる事が大胆と言うかとことんやるんだなぁという印象を受けました。
ほんと同じアジア人なのに面白いですね。

長隆グループは動物園と水族館があるそうですね。
動物園がこんなスケールなら水族館はどうなんだろう?と興味が湧いてきました。
水族館の方へ行く時も是非伊奈さんにお願いしたいと思います。

伊奈さんには本当にお世話になりました。
同じ関西人で親しみを感じ、なんでも相談させて頂き有り難かったです。
その都度丁寧に応対して頂き、安心・信頼できるコンシェルジュさんだと思いました。
次回も是非よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました(≧∇≦)

Iより


linkリンク    


【2018-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

Y様ご夫妻様/西安・洛陽旅行 8日間

伊奈さま

メールありがとうございました。おかげさまで大変稔りある旅行ができました。
ついはしゃぎ過ぎて歩き回ったため疲れが出て、1日休みましたが、もうすっかり回復して、今日は仕事で国内出張をこなしています。

今回は2度目の西安洛陽旅行でしたので、 相当マニアックな場所へ連れて行っていただくことをお願いしましたところ、洛陽では実にレベルの高いガイドさんをご手配くださり、入念な事前調査をしてくださったおかげで、念願の歴史的地点に立つことができ、個人旅行の醍醐味をたっぷりと味わわせていただきました。

また西安のガイドさんには体調不良の際の薬の手配など行きとどいた心づかいをいただき感謝しております。次の機会にもまたお世話になりたいと思っております。

どうも有難うございました。



******今回ご参加頂いた行程*******
1日目 成田ー西安(直行)   西安泊
2日目 西安ー高速鉄道ー三門峡(涵谷門観光)ー洛陽 洛陽泊 
3日目 龍門石窟・洛陽市内観光           洛陽泊
4日目 漢魏洛陽城跡 唐代墳墓(泉男生・泉男産)洛陽泊
5日目 洛陽ー高速鉄道ー西安 陝西歴史博物館 西安泊
6日目 郊外観光(楊貴妃墓・昭陵・茂陵)      西安泊
7日目 華清池・回坊城など  午後フリー      西安泊
8日目 西安ー成田(直行)



linkリンク    


【2018-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】武末 純子

H様/初めてのハワイをのんびりと満喫する旅

武末様
ご連絡遅くなりすみません。
金曜日予定通り無事帰国しました。
あっという間でしたね〜〜(^ ^)

レンタカーで回ってのんびり過ごせましたし、美味しい物もたくさん頂きました。

ツアーの日だけが生憎の雨で朝は少し肌寒かったのですが、クルーの方がたくさん盛り上げてくれましたし、波もなかったので最初怖がっていた子供もシュノーケリングを楽しめました。
魚もウミガメもバッチリ見れて楽しかったです。
ありがとうございました(^ ^)


~その後、お便りを頂戴いたしました~

武末様

改めまして、今回はありがとうございました。
とても楽しい旅になりました。
正直ネットの旅行会社に不安があったのですが、手厚いやりとりに海外旅行の不安さもとても軽減して頂きました。
旅行中のメールも迷惑などではなく、旅に出てしまってもちゃんと繋がって要るのだと心強かったです。

育児と仕事と大変かと思いますが
武末さん、この仕事好きなんだろうなぁと言うのがとても伝わってきましたので、頑張って下さいね。

またご連絡できるよう、私も頑張って働きます^^;
ありがとうございました(o^^o)

~アンケートにお答えいただきました~

始めネットの旅行会社に不安があり、代金支払い時や正直出発前の資料が届くまで本当に大丈夫かなという思いを持っていました。けれど事前の情報や手配、また旅行中のちょっとした変更等も細かくご連絡いただき何の不安もなく旅行期間を過ごせることができました。感謝しかありません。

また計画を立てる機会がありましたら是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

T様ご夫妻/ハネムーン ヘルシンキ&プラハ 8日間 

飯田さん

無事帰国できました。
お蔭様で思い出に残るハネムーンになりました。

ご対応ありがとうございます。

そんな大きなトラブルでもないので、
気になさらないでください。

お蔭様で思い出に残るハネムーンになりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

M様ご夫妻/クロアチア世界遺産巡り 9日間

飯田さん

クロアチアから帰国して初めての土日休みとなり、写真をプリントしてアルバムを作ったりしています。PCに保存する人も多いと思いますが、やはりプリントした方が見る機会が増えますので、我が家では大きな旅行の時はアルバムを作成しています。

今回のクロアチア旅行についての感想、現地情報などを書いてみましたので、これからクロアチアに向かわれる人に参考になれば幸いです。

4/27:
23:45発のエミレーツ航空EK-317便
今回初めてエミレーツ航空を利用しました。ドバイも初めてです。
離陸して、もう日付は4/28に変更した午前01:00(日本時間)ごろでしょうか、夕飯の機内食が出てきました。ドバイ経由のエミレーツ航空で旅慣れた人には普通のことなのかも知れませんが、正直言って「眠らせてほしい」、「夕飯要らないから、その分運賃安くして」です。後片付けなどもあり、午前02:00過ぎ(日本時間)まで機内はバタバタでした。

ハラルというイスラム食は苦にならず、アルコールも出ました。

ドバイ行きということもあって、アラブ人客が大勢乗っていましたが、アラブ人客のイスのマナーは悪いですね。後ろに一声かけることもなくMAXに背もたれをリクライニングするし、困った人たちでした笑。

4/28:
ザグレブ空港内で円→クーナに両替しました。30,000円程度の両替だったと思いますが、ドブロブニク、スプリットでは意外と現金のみ(No Creditcards)OKのお店が多かったように思います。地球の歩き方だったと思いますが、クレジットカードが普及しているようなことが書かれていましたので、大丈夫だろうと思っていましたが、後々に再度円→クーナに両替することになりました。

4/29:
ドブロブニクマラソン
現地に行くまでは4/29はマラソン開催の影響で城壁ツアーは14:00まで無理と思っていました。ところが実際には、ルジャ広場からピレ門までプラツァ通りのメインストリートはマラソンのために通行禁止となりましたが、プラツァ通りの歩道は両側ともに歩行可でした。城壁も午前09:30から平常通り開門していました。

ミニ・クルーズ
我々も乗船しました。海から眺める旧市街も良いですね。でもなぜか45分クルーズなのに35分で戻ってきました。その時、船からカフェBUZAを見ました。時間あれば行きたかったのですが、足を運ぶことなくドブロブニクを後にしました(残念)。

総督邸:
本年5/31まで工事中のため閉まっています。

4/30:
ドブロブニクのマラ・ブラーチャ薬局
飯田さんからもご紹介いただきましたが、ローズウォーターを買いに家内と午前07:00開店目指して向かいました。07:00に到着した時にはすでに4~5組の先客が並んでいました。いずれもアジア人です。開店と同時に我々よりも先に並んでいた中国人がローズウォーターを爆買いし(「20個くださーい」)、我々よりも前に並んでいた日本人客は「Sold Out」と云われました。コールドクリームは買うことができました。
ローズウォーターが欲しいなら、1番手で並ぶ必要がありそうです。

4/30:
パレス・ジュディタ・ヘリテージホテル
専用車の運転手は英語も堪能で苦痛にならないドライブでした。
このホテルはプチホテルですね。だからなのか、フロントの方のホスピタリティに好印象を持っています。区間バスのチケットが届いていないか確認した時も丁寧な対応をしていただきました。
我々の宿泊した部屋はNo.2 roomでしたが、bath roomに床暖房が装備されていました。お風呂は浴槽のないシャワーのみで、床は石タイルが敷かれているのですが、床暖房になっていたので裸足で歩いていも冷たくなく快適でした。

ミニ・クルーズ
我々は時間もなく乗船しなかったのですが、40ユーロで90分だったと記憶しています。ただ午前11:00発が第一便だったので乗船できませんでした。もしスプリット訪問される旅行客がいれば参考にしてください。

5/1:
メーデー
メーデーのこの日かなりの博物館・美術館、お土産店が閉店するだろうと覚悟していましたが、ほとんど平日と同じようにやっていました。観光地ならではなのかも知れませんが、スリットでは、あまりメーデーを気にしなくてもよいかも知れません。

5/2:
プリトヴィツェ国立公園
午前中に下湖畔、午後に上湖畔を散策しました。
バウチャーをチケットに交換する売店が午前08:00始まりなのに、ST2→ST1に向かうエコロジーバスの始発が午前08:30なので、バス停で30分間待つことになりました。イェゼロホテルからバス停まで徒歩3分なので、ホテルを08:20ごろに出て、チケット購入すれば待つことなく始発のエコロジーバスに乗車できます。我々はいわゆる逆ルートで回りましたが、ほとんどの観光客が逆ルートでした。逆ルートの方が下流から上流に向かって滝に近づきながら滝を前方に見ることになります。順ルートは上流から下流に向かって歩くので、滝から遠ざかるように歩くことになります。逆ルートの方が写真撮影には向いていると思います。サンダルは持っていきましたが、結局使うことなくスニーカーで歩けました。

5/3:
ドブロブニクホテル
寝室とリビングの2部屋あり、浴槽も2mはあるような立派な部屋でした。ロケーションも良く、どこへ行くにもホテルから徒歩圏内にあります。ホテルの朝食で出たイチジクのジャムがとても美味しかったので市中で探したのですが見つけることが出来ず、ドラツ広場の青空市場で10クーナで見つけました。ただ、ドラツ広場でも一軒しか売ってなく、空港のDuty Free Shopで沢山売っていました。イチジクのジャムが欲しい方は帰りの空港で手に入ります。

無事帰国して:
念願のドブロブニクとプリトヴィッチェに行くことが出来ました。ドブロブニクはオレンジ色の屋根と白色の壁のコントラストがとても印象的でした。プリトヴィッチェはお天気に恵まれ、下湖畔、上湖畔ともに回ることができました。無数の滝から透明度の高い豊かな水が流れる様は自然の力を感じさせます。無事に帰国できましたのも(株)ウェブトラブルの飯田様のサポートがあってのことと思います。特にスプリットからプリトヴィッチェまでのタクシーを急遽手配していただけたことに感謝します。

GWしかまとまった休みを取ることができないので、一年で一番高い飛行機代となりました。今回エミレーツ航空を利用しましたが、3回乗り換えはシンドイですね。次は北極圏回りにしようかと家内と話していました。

次の旅行計画はまだ立てていませんが、また機会あれば(株)ウェブトラベルさんを利用させていただきます。


linkリンク    


【2018-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/母娘旅 6日間

今様

無事に帰国しました。

フライト、ホテル、観光ともに何の問題も無く、
母共々とても楽しみました。
お世話になったガイドさんは、お二人とも良い方でした。

ガウディのツアーの時の変更になったレストランも
雰囲気が良く、お料理も期待以上でした。

マンダリンホテルは、高級ホテルでありながら、
スタッフが気さくで、いつも母を助けてくれました。
最後の朝食は、ボックスを用意していただきました。
お手配ありがとうございました。

また、予約して頂いたラサルテ レストランは、
流石の三ツ星レストランという感じでした。
お食事、サービス共に大満足でした。

最後のモンセラット観光だけ、大雨と霧でしたが、
それも、また幽玄な雰囲気で良かったです。

短い旅行でしたが、お陰様で充実して楽しみました。
大変お世話になり、ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Y様ご夫妻 新婚旅行 イタリア4都市とパリ 18日間

新婚旅行の日程を組んでいただきました。

こちらは何も観光施設やホテル等の知識がなかったのですが、コンシェルジュの方には非常に親切に対応していただき、費用や移動距離など細かいところにまで配慮していただけたので充実した新婚旅行を楽しむことができました。


linkリンク    


【2018-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご夫妻/美味しくて気持ち良いフランスとマッターホルン

今さま

こんにちは!Tです。
返信が遅くなりすみません。

おかげさまで、南仏からスイスまで、かなり堪能できました !
ありがとうございました。

南仏滞在中はずっとすごく天気がよくって
思い描いてた通りの風景にテンションがあがりっぱなしでした。
とくにアンティーブの街がよかったです。

ストの日に、モナコ&エズに行ったのですが
国鉄のアプリを駆使して、1時間に1本の列車を
うまーーく利用することに成功。

エズっていま、観光客がすごいんですね、びっくりしました。
ニースへ帰るバスが、異常に並んでたので、
ニーチェの道を徒歩で下山したりも・・・。

おすすめのサボテン公園、すっごくよかったです
(ただアジア人ツアー客がとにかくうるさいのがちょっと 汗)

スイスは、一転、真冬でしたが
かっこいいアルプスに出会えました!

目当てのマッターホルンは、
ほぼ雲に隠れていたんですが、ちょこっと顔だしてくれまして
よかったですぅ・・。

ホテルはどれも、快適で、行きたいところに
近い場所を選んでくださっててありがとうございました!

選ぶとしたら、
急遽とっていただいたスイスのコンチネンタルが、
アメニティや、ベッド、部屋の質など、一番よかったです。

フライトは、ちゃんと席とれてました・・・!よかった・・。
成田から羽田への乗り換えが、なかなかしんどかったですが、
他はとってもスムーズにいけました。
EUへの入国審査が、かなり厳しいのにはちょっとびっくり。
ホテルバウチャーなど送ってくださってたので、助かりました。

いろいろ書きましたが
全体的には大満足な旅になりました ( ´ ▽ ` )ノ

また、ヨーロッパ旅の際にはご相談させていただきたいです。


T


linkリンク    


【2018-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/のんびり街歩き10日間

今様

メール有難うございました。
無事帰って参りました。

色々お世話になりました。
携帯が壊れた時は焦りましたが、東京に連絡して頂き、
本当に助かりました。
重ね重ね御礼申し上げます。

私は方向音痴で迷ってばかりで、
時間をかなりくってしまいましたが、
どうにかこうにか目的地に辿り着きました。

幸運な事に、リヨンもアヌシーもお天気で、
アヌシーでは旅行の目的のサイクリングを楽しみました。
最高でした。

只 今回は宿泊先を欲張り過ぎた様です。
2ヶ所位に絞った方がじっくり見学出来そうですね。

暫くしたら又計画します。その時には又宜しくお願いします。

本当に有難う御座いました。


linkリンク    


【2018-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中馬 和博

K様 インドネシアの自然と世界遺産を巡るよくばり旅行8日間

インドネシアの欲張り旅行をしました。ボロブゥールとプランバナンで仏教とヒンズー教の遺跡を堪能し、ブロモ山とイジェン山で火山の面白さを初体験しました。ジャワ島では美しい棚田や人々の生活がよく見られて楽しいです。年中暑い赤道直下の国ですが、風が強く、日陰だと案外心地よいので、ホテルでのんびり昼寝を楽しんだりもしました。ガイドさんも現地の人々も優しく親切な人柄で、若い人は漫画で日本語をマスターして、積極的に話しかけてくれます。また、なんだかほっこり幸せな気分になって帰ってきました。観光地の説明だけでなく、宗教のことや政治・経済のことも聞くことができて、インドネシアについて少しは知ることができたと思います。ローカルのレストランでは酒が無いのでご注意。コーヒーは美味しいです。スターバックスの豆はインドネシア産だそうですヨ。他にもいっぱい紹介したいのですが、ご自身で行ってみられるのが一番です。では!


linkリンク    


【2018-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/ハンガリー・オーストリア・ドイツ10日間

ウェブトラベル
浦野様

お世話になっております。Tです。
無事帰国しました。
天気にも恵まれ、特にトラブルもなく充実した旅行となりました。

1点だけ、初日(4/25)のフランクフルトでの乗り換えが大変でした。
乗り換え時間が40分ほどで、手荷物検査に時間が掛かり、
空港内を走り搭乗口に到着したら、ちょうど乗客が乗り込んでいる所でした。
これ以外は、存分に楽しみました。特にウィーンのオペラは
予約して良い席で鑑賞できたおかげで、会場の雰囲気も楽しめました。

浦野さんには今年も大変いいプランを計画して頂き、本当に感謝しております。
来年も同じ時期に旅行をお願いする予定です。イングランド・ベルギーを考えていますので
またよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様/クロアチア近隣世界遺産をめぐる旅 14日間

弊社ご帰国後のアンケートにお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらからの細かな要求にもしっかりと対応していただき、またその土地に詳しいコンシェルジュの方ならではの、細かなプランニングや、お勧めの場所等の情報などもしっかりと対応していただけたことで、旅先でも毎日充実した日々を過ごすことができました。

また、旅先で時差もあるのに、こちらからのメールに対して、リアルタイムに対応していただけとても助かりました。

今回は移動も結構あったのですが、コンシェルジュの方から、到着駅の一覧等の資料もいただけ、問題なく移動することができました。

全体を通して、2週間という長い期間でしたが、コンシェルジュの方のお陰で、どこも十分に楽しめることができました。

次回の旅行の際にもウェブトラベルさんをご利用させていただきたいと思っております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2018-04-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様ご夫妻 グルメと景色 イタリア12日間

お世話になりました。大満足の旅行でした。

ホテルの立地もよく、動きやすかったです。
空港の送迎は、ベンツのワンボックスカーでリッチ感たっぷりの上、とても助かりました。

不安だった言葉も、日本語ガイドが付いてくれたので楽でしたし、
歴史やうんちくが聞けて観るだけではない感動がありました。

みゅうツアーでは、皆さん良く話して中には駅でスマホをすられたとか、
バチカン市国前で騙されて5倍増位の入場券を買わされたそうです。

アルベロベッロのホテルは、なぜかランクアップされてたそうです。
ツアーの食事も良かったし、なにより量が多過ぎず良かったです。

食事付きツアーでは、日本だとお弁当やさめた天ぷら等ですが、
イタリアは、温かく目の前でパスタをあえてくれました。

また、個別に追加注文もできて、ブッラータチーズも食べてきました。
アルベロベッロはミシュラン認定店でした。グルメ旅も、最高でしたよ~。

夫の片言の英語でも、なんとか通じて、買い物やフリータイムを楽しみました。
私が使う車のスマートが、たくさん走っていたのも、なぜか嬉しかったです。

旅行代金は、安く感じました。また、イタリアに行きたいです!


linkリンク    


【2018-04-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様御一行様/ゴルフと観光の旅 台北・九ふん5日間

何のトラブルも無く快適な旅を楽しめました。ありがとうございました。

ホテルのデラックス部屋はウォッシュレットがついていてびっくりしました。

部屋の広さ、施設も快適でした。かつてはホリデイ・インだったそうです。

ガイドの陳さんは慶応の後輩だそうで知識も豊富で案内も完璧でした。

ゴルフ場は、初日の林口はグリーンも良くなく他にすれば良かったと思いました。
しかも大雨のため途中で中断しました。ミラマーは良いゴルフ場で再度チャレンジしても良いと思いました。観光コースは、I君の都合も考え龍山寺を初日に変更したのは良かったと思いますが、帰国日の午前中、免税店、永康街散歩の後11時頃から昼食としましたが、レストランも料理も良かったですが、帰りの機内でランチもでるので、

永康街とレストランの代わりに、市内観光(例えば総統府見学、士林官邸、孔子廟、)の方が良かったと思います。

Tより


linkリンク    


【2018-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/ドイツ・ポーランド9日間

こんにちは、先日はお世話になりました。

初めての一人旅で良い経験になりましたが、
やはり英語が出来ないのと日本からマイナーな国は情報なくて
大変だと実感しました。

ドイツの方は日本との違いに戸惑う感じで
まだ慣れたらなんとかなりましたが、ポーランドは難易度高かったです。
予定通りに飛行機が飛ばなくて目的のひとつであった
古城ホテルに泊まれなかった事から始まり、
乗り換えが分からず駅員さんに聞いても話通じず
仕方なくタクシーで移動したり町まで一時間強歩いたりしてなんとか過ごした感じです。
日本と違って電車の中で切符買うのは罰金になるらしいので
普通電車だけ指定で乗る電車を聞いて置けば良かったと反省しました。

次は一都市に決めて二泊四日辺りで短期旅行でも出来たらいいな~と思います。

海外ひとり旅は初だったのですが空港―ホテル間は
自分で行く方が地理が少しでも分かるほうがいいとの考えで
送迎は無しにしてたのですが
初心者ではあんまりしないのですがね(笑)
ですがポーランドに向かう為に空港移動の参考にもなったのでこっちで正解でした。

あと、日本ではマイナーかと思っていた
ホーエンツォレルン城ですが実はフランクフルト空港以外で
一番日本人を見掛けた場所でした!
地球の歩き方にちょっと情報多めに載っていたしツアーも来てたので
これから観光客が増える場所なのかもしれませんね。
交通不便なので個人で行くには大変かもですが…

私はバスに確実に乗りたかったので2回乗り換えの方のルートにしましたが
Stuttgart Hbfで乗り換え電車が多分掲示板に載ってなくて
駅員さんに聞いてやっと分かりました。
予想通りICEが10分遅れてたので
一時間後の便になってなかったら乗れなかったかもしれません。
参考までですがこの時は2番ホームでした。
次のHzlという私鉄は赤とクリーム色の車体というのを
画像で見付けて見た目で探すと直ぐに分かったので(6番ホーム)
もし今後行く人がいれば情報にあると分かりやすいと思います。

今回のことを振り返ると大変な事もあったけど
個人でなんとかするのが基本考えにあるので
結構ひとり旅に向いてるのかもしれないな~とちょっと自信になりました。

画像は一番見応えがあったと思うマルボルク城を川岸から撮影したものです。


linkリンク    


【2018-04-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

A.M様/ゆっくりしたいハワイ10日間

昨日無事帰ってきました。
とても楽しかったです❗
英語はできないけど、楽しめました。
ホテルも日本語のカウンターがあって、いろいろ聞けました。
海は見えなかったけど、大きいベッドが2つあって、ワイキキで泳ぐときは、バスタオルや椅子も貸してくれて、その上、水と果物も持ってきてくれました。
毎日ミネラルウォーターとコーヒーも部屋に常備してありました。コナコーヒー美味しかったです。
色々ありがとうございました❗
トロリーバスもツアーもよかった‼️
null null


linkリンク    


【2018-04-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

Ⅰ様/「母娘3代の旅」アルベロベッロ・マテーラ・ローマ 8日間

飯田様


お陰様で、母と娘3世代の旅は思い出一杯の最高の旅になりました。脚の悪い高齢の母もスパルタな私の号令のもと、全行程頑張って元気に付いてきました。


世界遺産の街アルベロベッロのトゥルッロとマテーラの洞窟ホテルでは、不思議な空間で最高のひと時を過ごしました。

マテーラ観光の後、ホテルの幻想的なスパで9時半まで寛ぎ、ルームサービスで夕食を済ませようと電話。「食べ物が欲しいのか」とニコニコして持って来たのが、何故か洋ナシやビワ丸ごと果物が山盛りのバスケットでした。ホテルレストランには夕食の提供がなく、設備欄にルームサービスと記載ありでしたが果物や飲み物のみの提供で、田舎へ旅する時はやはり日本から食べ物を持って行った方が良いですね。私達の場合、丁度良いデトックスになりましたが笑

1番心配していたローマへの4時間の列車移動は、ホームでイタリア人が親切に声をかけてきてくれ、無事乗車。イタリア人達の楽しいお喋りを聴き車窓を眺めているうちにあっという間に到着しました。

ローマではコロッセオ・ヴァチカン美術館1日観光のガイドの説明が素晴らしく、また便利で快適なウナホテルを拠点に連日お買物を楽しむことができました。

空港へのピックアップは、三越の店員さんの中国の団体ツアーに巻き込まれたら免税カウンターで数時間待ちとの情報により、15分程早めに来ていただき、僅差で私たちの後に長い列ができラッキーでした。


飯田様には、我儘な注文にも常に真摯に迅速に対応していただきとても感謝しております。またお送り頂いたチケットやバウチャーなどに細かく注意事項を記載していただいたお陰で、迷う事なく安心して旅行が出来ました。

また旅行の機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。




linkリンク    


【2018-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

M様S様/十份・九份・台北 3日間

饒河街夜市 士林夜市2

高須賀様
九份
この度は、旅行の手配をしていただき有難うございました。
こまめにご連絡頂いていて安心できました。

旅行は行程通り進むことができました!
地下鉄以外のローカル線は電車の乗り方が難しかったですが、
それも良い思い出になりました。

十分も九份も楽しかったです。
夜市ではたくさんの美味しいものをたべる事ができました。
臭豆腐にはチャレンジできませんでしたが…。(笑)

歴史的な建物もツアーで回ることで効率よく回れて良かったと思います。
次は郊外の方にも行きたいなと思います。

また、東南アジアには行きたいところがまだまだあるので、
またいつか機会がありましたら宜しくお願いします。

士林夜市1


linkリンク    


【2018-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/フリープラン 沖縄の美味しいもの食べつくしフルムーン

お世話になっています。名古屋のSです。
先日はありがとうございました。
沖縄から先週の土曜日に帰ってきました!

宇佐美さんがおっしゃってたように、ルネッサンスリゾートにしてホントに良かったです。
アクティビティも食事の内容も、お部屋も(実は実費でグレードアップしちゃいました)とにかく満足できました。

那覇市内でご予約いただいたJALシティホテルは、沖縄最後の夜を満喫するには抜群のロケーションでした。
島唄ライブのある店を何軒もハシゴしたせいで、今でも三線のリズムが頭の中を駆け巡っています。

また次回もお願いするつもりです。
心もカラダもリセットでき、少し日焼けした顔で今週を迎えました。
本当にお世話になってよかったです。

女房殿にも満足いただけたようです(遊びすぎて昨日は熱を出してたようです)

ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/KーPOPアイドル SHINee ジョンヒョンさんに会いに行く旅

初めての海外旅行&一人旅で不安だろうと、空港での流れ、日程表、入国カード・税関申告書の書き方などをコンパクトにまとめた「旅のしおり」を作成して送ってくださったり、質問には、すぐ返信メールをくださったり、ドキドキな私を、しっかりサポートくださって、本当にありがとうございました。

現地のガイドさんも、知識も経験も豊富な、とっても良い方を付けていただき、おかげで夢のような楽しい旅行ができました。心より感謝申し上げます。


linkリンク    


【2018-04-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H様 ミラノサローネ視察とベネチア 9日間

以前、友人が御社を利用して旅行手配をしてくれたのを思い出し、今回問い合わせさせて頂きました。

希望日程、行き先に対してフレキシブルに対応して頂き、とても充実した旅行になりました。特にベネツィアのホテルはとても素敵で感動でした!

時代だなぁと思ったのは現地でLINEでのご連絡が可能だったこと。やはり、海外での電話連絡は慣れていない身にとっては不安ですし、日本語で直接のご連絡出来るのは有り難かったです。

また機会があれば、是非お願いしたいです。今度はフィレンツェで山岸さんのプラン満喫してみたいです!


linkリンク    


【2018-04-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝部 潤也

H様/安室奈美恵コンサートツアー

今回初めて利用させて頂き、家族に向いているホテルをチョイス頂き、妻・子供たち共々大変満足し心に残る旅行でした。

また、旅行を計画する時はお世話になりたいと思います。

ありがとうございました。

===========================================
【1日目】
ANA053 羽田空港(08:00)⇒新千歳空港( 09:35)

到着後、レンタカー受け取り

ホテル
シャトレーゼ ガトーキングダム 
サッポロ ホテル&スパリゾート 

【2日目】
終日、自由行動

ホテル
シャトレーゼ ガトーキングダム 
サッポロ ホテル&スパリゾート 

【3日目】
チェックアウト⇒飛行機のお時間まで自由行動

ANA1862  新千歳空港(15:40)⇒羽田空港( 17:30)

~お疲れ様でした~
===========================================


linkリンク    


【2018-04-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/もうひとつの旅~セドナ&サンタフェドライブ旅行

セドナのカテドラルロック前回よくして頂いたので今回もお願いしました。
セドナ→サンタフェ→チマヨ→タオス
中年になってやっと叶ったネイティブアメリカンの地。
ネイティブの方々との素敵な出会いと、
インディアンジュエリーやカチーナ巡り、
素敵な教会も沢山あって幸せでした。 
                        ▶セドナの4大ボルテックスの一つ、                                   カセドラルロック
▼サンタフェのアートショップ
サンタフェの街並み
セドナではコットンウッドから綿がふわふわ飛び、
サンタフェでは藤が咲き、花や木々がとても綺麗で
朝は雪が舞ったりと、4月、素敵です。

実はサンタフェへ移動する日の州間40号線、曇りで超突風でして、
トラックが揺れるわ蛇行するわで、一人でキャーキャー言いながらの
嵐のドライブだったんです(笑)。

そしてサンタフェでは2日共、朝雪が舞いました!その後快晴という不思議な天気でした。

世界遺産サントワリオ・デ・チマヨ教会今回担当頂きました山田様は、一言では言えませんが
とても頼もしい存在でした。

何でも早くシンプルかつ的確に対応して下さるので
計画も早く決まりましたし、
旅先のハプニングも乗り切ることができ心強かったです。
本当にお世話になりました。
                              
世界遺産タオス・プエブロ
                          ▲”奇跡の砂”で有名な
                            サントワリオ・デ・チマヨ教会

また旅行したくなったら山田様にお願いします!!
本当にありがとうございました。

◀世界遺産タオス・プエブロ


linkリンク    


【2018-04-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

S様/春のこんぴら歌舞伎

こんにちは、無事三日間の四国旅行を終え帰宅しました。
幸い三日目の午後を除いては天気も上場で快適な旅行を楽しんできました。
ホテルの食事もおいしいものばかりで、全て完食しました。
おかげで二人とも少し太ったとおもいます。
でも金毘羅神社の階段でかなり体力を消耗しました。
歌舞伎も初めて見ましたが大変良かったと喜んでいます。
この度の旅行は二階堂様のおかげで全てが充実した内容の旅行をさせていただいた事を心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2018-04-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

A様ご家族/グルメと芸術、景色を堪能する旅

羽生様

お世話になっております。
元気に帰国いたしました。
お天気にも恵まれ、また日本からの観光客も少ない時期なだけに入れていただいたオプショナルツアーは、ヴェネチアを除き全て私達だけでしたので内容も充実しており、ガイドさんも個性派揃いの経験豊富な方達ばかりで、楽しかったです。

一点残念だったのが、ローマのホテルに私のうっかりミスで小さなバックを2個忘れて来てしまい、ナポリについてから娘に頼んでホテルに電話かけたり私からみゅうのオフィスに電話したりで、バタバタしました。(一応ホテルには、バックはあると確認済み)ホテルに私からメールをしたものの返事がなく、みゅうのスタッフに聞いたところ日本に送ってもらうと高額になるとのことでしたので、諦めました。
(古いバックで無くなっても大丈夫なバックだったので)

初回の移動からそんなこともあり、次のホテルからは念には念を入れて確認したので後々良い経験になったかなと思います。
そんなこんなで電話かけるので時間を取られたナポリ でしたが、気を取り直してトレド通りを散策しながらマルゲリータ発祥のお店を探してナポリ ピザを堪能し、朝は卵城まで歩いて見ました。

とてもラッキー続きの旅行でローマのバチカン美術館見学では、法王謁見があったために普段なら凄い人だとのことですが、ガラガラでゆっくり見学することもでき、ポンペイでは丁度20年ぶりにオープンしたばかりの遺跡の見学ができました。

アマルフィではラヴェッロ、ポジターノ、エメラルドの洞窟に行くことを計画!アマルフィのホテルからバス停まで歩いてたら直ぐにSightseeingバスが運行しており、それに乗ってラヴェッロまで行きVILLA CIMBRONEの絶景も見ることができました。

またアマルフィのホテルで聞いたらポジターノに行くにはバスよりフェリーが楽だし早いよ!ということでフェリーで往復。エメラルドの洞窟にもフェリーが運行していましたので、予定は全部クリアできました。
(ちなみエメラルドの洞窟では、なぜか?気に入られ3回も船に乗せてもらいました)

ナポリ からフィレンチェまで移動のフィレンチェロッサは、荷物を置く場所が棚の上しかなく、困っていたところ男性が荷物の上げ下げを手伝ってくれて本当に助かりました。
フィレンチェからヴェネチアまでのフレッチェ・レジェントは、ちゃんと置く場所がありましたので大丈夫でした。

どの列車も発車30分前〜20分前になってホーム番号が出るようで慣れない時は、ちょっと不安になりましたがホームに行ってからは、列車の横にわかりやすく列車番号が書いてありましたので、すぐわかりました。
フレンチェからヴェネチアまでは、予約した席が、向かい合わせではなくて背中合わせになっていましたので他の方に席を変わってもらったり、現地の中学生の研修旅行の団体と一緒で、その子達がバラバラになってしまっていたので、席を変わってあげたりしました。
皆さんお互い臨機応変にしていましたので、検察もこの列車に限っては来ませんでしたよ。

キャンテイワインツアーでは、サンジミニャーノの世界一になったジェラテリアにも案内していただきお店のご主人と記念撮影もできました(ガイドさんの友人だそうです)
とても素晴らしい景色とワイン三昧でかなり飲み過ぎましたが・・・
フィレンチェ名物ビステカを日本から予約しておいたお店に行き1kgを二人で完食と、フィレンチェでは飲み食いが多かったですが、ウフィッツイ美術館、アカデミア美術館、ドーモの見学などそちらも楽しみましたよ。

ヴェネチアでは、洗練されたファッションの店が多かったので娘とショッピングであちこちのお店に入るのも楽しかったです。またヴェネチアから空港までイタリア人のガイドさんに送ってもらいましたが、Tax refund手続きまでお手伝いしてもらって最後まで安心して帰国することができました。

(ちなみにイタリアでは私たちには食事の量が多いので最初にシェア大丈夫?って聞いておくと最初から二人分に分けて持ってきてくれるところが多かったです。
おかげでたくさん歩いた分、体内年齢マイナス3歳で若返ってました。)

今回羽生さんに旅行企画を練っていただき、素晴らしい思い出になりました。ありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2018-04-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

F様 / オーストラリア11日間(メルボルン&パース&ケアンズ)

今回の旅行では
色々お世話になりありがとうございました。

大きなハプニングもなく、
一番心配していた体調不良もなく、
最後まで何事もなく終える事ができて安堵しております。

一言で言って、「メチャクチャ楽しかった」です!

ホテルもこちらの要望通り
リーズナブルで且つ便利な立地のホテルをチョイスしていただき、
お陰でツアーのpickup場所も近くて安心でした。

グレートオーシャンロード・ウェーブロック・ピナクルズと3つも
ツアーに参加したので、
一つくらいはハズレもあるかな?
と思っていたのですが、
3つとも全て大正解でした!

メルボルンの町歩きや、
フリーマントルの散策も、
時間が余って持て余してしまうかも?
などと心配していましたが、
要らぬ心配だったようで、
どちらも満喫できました。

パースのホテルでの「深夜の火災報知機誤作動事件」も
今となっては笑い話で、
旅ブログを書くネタが増えて得したとさえ思っております。


今回ウェブトラベルさん(&佐々木さん)に
お願いして良かったです。

行きたい所は全て行けましたし、
ホテル選びや航空券手配など、
自分一人では知識不足情報不足で
きっと上手くいかなかったと思います。

是非また次の旅行は
お世話になりたいと思います。

改めてお世話になりました。
また宜しくお願いします。


linkリンク    


【2018-04-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/母をスペインに連れて行く

谷口さん

15日に帰国しました。
雨・寒さ・歩きまわったので、帰りは本当に疲れました。
まだなんとなく時差ボケです。

昨年のイタリアが暖かだったので、
そのくらいのつもりで行ったら、とんでもなく寒かったです!
あわてて手袋とコートを買い足しました。

マドリッド・トレドは残念ながら雨でした。。
雨に濡れた石畳はそれはそれで綺麗でしたが、
やはり晴れてるのが良いですよね。

マドリッドからバルセロナに向かう途中の車窓は吹雪!
バルセロナも雨か??と心配していたら、小雨くらいで、
一番メインのサクラダファミリア、グエル公園、モンセラットは晴れていて、
ステンドガラスからの光が綺麗でした。

そして、母の希望のフラメンコはバルセロナで行きました。
観光用か?とあまり気のりしていませんでしたが、
すごい迫力で音楽・歌・踊りと本当に格好よかったです。
夜もライトアップを観に、22時くらいまで自分たちで動けました。

谷口さんに教えてもらったレストランへも行きました。
バルはハードルが高かったですが、
ピンチョスや市場はあれこれと指差しをしてウロウロと食べ歩きましたよ。
そして、何と言っても、エルパレスは最高のホテルでした。
ホテル中に良い香りが満ちていて、ドアマンもスタッフもにこやかで感激!

バルセロナは2日半いましたが全く足りませんね。
もう1日、夏場ならビーチに行ってもう1日で4日間くらい
必要かなと思いました。
 
本当にありがとうございました。
谷口さんのメール対応やプランは、私の性格にピッタリで頼みやすいし聞きやすいし。
 
来年も海外旅行は行きたいので、また行先を考えるのでお願いします。


linkリンク    


【2018-04-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカの大自然で誕生日を迎えよう

今回は中村様にご対応いただきましたが、

旅行前の悩みから親身にご相談に乗っていただき、
旅行中も気にかけてくださり、大変ありがたかったです。
海外での長距離ドライブは初めての経験でしたが、
中村様にたくさんサポートいただいたので、「よし!やってみよう!」という気持ちになれました。

今回のグランドサークルドライブはこれまでで一番楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございました。

               Hご夫妻様


linkリンク    


【2018-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様ご夫妻 チンクエテッレとフィレンツェ 6日間

無事、帰国しました。トラブルや体調不良などもなく、とても順調でした。

チンクエテッレの5か所は1日で全部巡り、ラスペツィア泊の後、午前のフィレンツェ行きの電車に乗りました。

直通列車がなかったので、ピサセントラルで乗り換え、その時乗り換えホームを探すのに少し戸惑いましたが、無事お昼前にフィレンツェにもどりました。

なので、午後は、ドォーモや ベッキオ橋など散策しながら、買い物したり、よく歩きました。

そしてピサ観光の日の午前中は、教えていただいた中央市場に行き、とても楽しかったです。夫が食品会社勤務のため、市場は興味津々でした。

リストランテ、トラットリア、ピッツェリアなど毎日日替わりで色々な食事を楽しむことが出来、またフィレンツェ人気のパニーニ店(アル アンティコ ヴィナイオ)を訪れ、20分並んで食べることが出来ました。

中央市場では、生ハムやチーズの試食もし、二階のフードコートでは、大混雑の中、パスタ店でラビオリやリングイネなども味わう事が出来、食いしん坊の私としては、大満足な旅となりました。

たくさん歩いた為、胃もたれもせず…(^.^) どこのお料理も大盛りで、驚きました。

また、街のスーパーやタバッキに入り、買い物を経験することも出きました。

到着した夜は雨模様でしたが、幸運なことに、翌朝からは、好天続きで、たくさん撮った写真は、どれも絵葉書のように綺麗に撮れていました。

ピサも、頑張って斜塔に登りましたが、足がガクガク、平衡感覚がおかしくなりそうでした(^.^)。

前回イタリアを訪れたツアー旅行とは違い、電車と徒歩で動いた今回のは、そこに住んでいる人たちの目線でイタリアを観ることが出来た気がします。また来てみたいと思った六日間でした。

とてもよく歩いた旅でしたが、また何年後かに訪れる機会あればいいな、と思います。色々と、ありがとうございました。


linkリンク    


【2018-04-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/まずはイタリアでしょう!

今回は、本当にお世話になりました。

帰国後、今度は主人が私の風邪?をすっかり引き受けてくれ、
喉の痛みと発熱等々で伏せていました。
結局、時差ボケはあったんだなと思いました。
まだ、二人共100%では無いんですよね(>_<)

でも、今回の旅は二人共 心から楽しみ、満足できた旅でした。心から感謝しています。
(こんなに疲れ、ダウンしたにも関わらず、また行きたい!と思う位なんですよ)
日本の良さも再認識出来た旅でもありました。
日本も素晴らしい!!

オルビエートのアグリツーリズモの夕食ですが、
最初に出た麦?等を使ったお料理、サイコーだったんですが、
何と言うお料理かも、何が入っていたのかも分からず、
ましてや次に出てくるお料理の事も気になり、
本当はもっと食べたかったのに。残念!
後から主人ともっと食べれば良かったねと悔しい思いをしたものです。

パスタも美味しかったですよ。
最後のお肉はうずらかな?と思うような大きさの丸焼きも結局何かわからず。
オーナーやスタッフの優しさプラスで 機会があればまた訪ねてみたい所でした。

フィレンツェからは体調を崩した為、ちょっと残念でしたが、
主人が一番の楽しみだったヴェネチアは最高の青空!
やっぱり、誰もが絵を描きたくなるような所ですよね!!

ただ、小さな運河に入ると、下水の匂いが気になるのが残念でした。
私が訪ねた40年前もこうだった? 
あまり記憶にないと言うことは、
やはり長年の人々の生活雑排水の影響なのでしょうか。
世界のヴェネチアがちょっと残念でした。
あとは文句なし!何度訪ねても良い街ですね。

色んなエピソードがありましたが、いい事も悪い事も楽しめた自分に驚いています。
兎に角最後の最後まで、面白可笑しく、楽しい旅でした。
何かあっても相談できる人がいるという安心感があっての賜物だと思います。

本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2018-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

F様/成都ひとり旅5日間

伊奈 典子様

お便り、ありがとうございました。 6日夜七時、無事に帰宅することができました。

伊奈様が、心をこめて確実に手はずを整えてくださったお陰で、何の支障もなく、安心して五日間の旅を終えることができました。  改めて心から感謝申し上げます。

今回の旅では、自分でも痛快なほど自由でスムーズ、期待以上の旅の醍醐味を味わうことができました。

当初の目的であった、中国の方々とのふれあい、そして、彼らの生き生きとした暮らしの一端を垣間見られれば・・という願いは、十分にかなえられました。  

不思議なことに、中国の大地に立つと、心も体も若返り、ボケ気味だった脳も驚くほど活性化し、丸三日間、朝から夕方まで市内を動き回りました。

「天府通」で、バスや地下鉄を乗り継いで、人民公園、杜甫草堂、送仙橋、寛窄巷子、成都市美術館、天府書城、春熙路、天府広場などを、アドレナリン放出で見て歩きました。 また、一日に十数名の中国の方々と友好的に言葉を交わし合えたことも、嬉しいひとときでした。

中には、高齢の女性の方で、日本人だと知ると急に憧れの表情をして手をたたき、「今日は最高の日だわ!」とかなんとか感激して、色々語りかけてくださいました。 その他、随所で、日本人だとわかると、とても親切に応対して下さり、それは、今回の旅の宝物のような思い出となっております。

アスコットラッフルズホテルも、申し分なく安全快適で、日本語通訳の方にも大変親切にしていただきました。

傍に、バス停や地下鉄があり交通も便利で、助かりました。

お陰様で、期待以上に豊かで忘れることのできない旅となりました。 不思議なことに今、ちっとも疲れを感じておりません。

何とも言えぬ快い余韻の中に浸っております。

このような、素晴らしいい旅の準備をしてくださった伊奈様に、改めて、深く感謝申し上げます。

Fより


linkリンク    


【2018-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様 N様 2度目のオーストラリアは、ど真ん中を目指すぞ エアーズロック7日間

~ご旅行中からご帰国後まで第一弾、第二弾、第三弾と楽しいお便りをいただきました~

◆ど真ん中より第一弾◆

オーストラリアど真ん中は暑いことは暑いけど
湿度がない北海道の夏の暑さに近い感じでわりと大丈夫です。
でも、夕方までプールで泳げるのはやはり、スゴい!

メインのウルル登山なんですが…
昨日は風がありツアーの中での三回のchanceが全て駄目で
帰る頃に登山口が、開き15分くらいお試し登山!?しました。

で、今朝リベンジツアーでウルルにむかっている所です。
今日も素晴らしい朝焼けが、見られそうです。

Nさんは「もし全く登れなかったらまた来年来る?」と聞くので。
それは、無い!と言いましたアハハ
私はもう、結構な満足感があるので
テッペン目指さなくてもいいな~と思ってる位です。

ウルルは遠くから眺めるのがいい!
登るとただの展望台になっちゃうんじゃ無いのかと…??
まぁ、実際登るとまた気持ち変わるかも知れませんけどね。

また。報告しまーす!
では、リベンジへ行ってきまーす。

と、打ち込んでる内に電波なくなり今、2回目の
登山口閉鎖を確認してカルチャーセンターへいきまーす。


◆ど真ん中より第二弾◆

昨日もウォーク戻って来たらウルル登山口開いてて
また、ちょっとだけ登りました。

前日よりももう少し上にまで行き鎖の始りまで…タッチして下りた感じです。
私は、もう満足感いっぱいなんですがNさんはやはり
テッペン目指したい!
と、言うんですが、その日の夕方も
トライしてみるかー?
と考えてみましたがどーもバスのtimingやらなんやらが、合わず…

じゃー最終日の午前中と考えてみましたが、
3日間の中で一番風の強い予報で…行っても登れない可能性が、大!
諦めて今日はヘリコプターで上空から見ることにしました。

私の、結論?感想?は、
やはりウルルは遠くから眺める物だ!?

sunsetが、美しかったなぁ~
ここまで来たゾーと言う高揚感と
久しぶりに飲んだアルコール効果?
(美味しくって三杯も飲んだし~!)

オージーのなんと!おおらかで笑顔のステキな事!
私達の、使えない英語でもしっかり耳を傾けてくれる有り難さ~

ホテルのフロントで「いつチエックインしたの?」と聞かれて
「2イャーズアゴウ」と答えたNさんにも
オージーは笑顔で、ウンウンと…
私たちが間違いに気が付いてから三人で爆笑!しました。

さて、そろそろ朝御飯を食べチエックアウトの準備を~
楽しい旅のsetting本当にありがとうございます♪


◆ど真ん中より第三弾◆

オーストラリアの、ど真ん中から
ちょっと千葉に寄り道をしながら帰って来ましたが
やはり「段階的」に身体を、寒さに慣らして良かったと思いました。
昨日、夜、ストーブ炊きました。

今朝、みたら日陰に雪が!?昨晩、降ってた様です。
35℃のオーストラリアが「夢」の様です。

でも、あの暑さは北海道の夏の様で過ごしやすかった~
ムシムシするとdownしそーだけどあれならなんとか。

今度はニュージーランドなんていいかなぁ~(夢です!?)
今回、オージーの優しさに惚れました。
韓国も人の優しさにknockdownされて4回も、訪ねてますから
オーストラリア方面もリピーターかしら!?

Nさんに「○○行ってみたいな♪」と言うと
「じゃ、いつ、行く?」と話が、急加速しそうなので
今は、心に留めておくだけです。
また、頑張ってお金貯めますわ~

あっ、帰りにエアーズロック空港でもシドニー空港でも
「貴方は無作為にこの、検査に選ばれました」って
検査に、当たりました。土とかの?検査???

隣でNさんは「なんで~???」と
ゲラゲラ笑ってました。
一度ならず二度も~確かに笑えます。

お金は最後に空港免税店で化粧品を買い、
残った小銭をNさんに渡して使いきり…
珈琲を、買ってさー珈琲飲もうか、と、いう段階で
「所で集合、何時迄に?」と聞いたら、
もうその時間過ぎてて慌てて搭乗口に向かいました~

焦る程では、なかったけど~
二人とも「ノンキだよね」
「そだね~」(LS北見の北海道弁)
とか、言いながら帰って来ました。

帰りの飛行機は古いタイプで…
行きが新しくってUSBポート付いてて便利だったから
帰りも、そのつもりでいたら、無かった~

羽田から札幌のJALは機内にWi-Fi飛んでて
スゲーと思いましたわ~
シートもゴージャスな感じで最近LCCしか乗ってなかったから驚きました。

お陰さまで本当に楽しい旅でした
佐藤さんありがとー

ウエブトラベルに(ネットsurfingで)辿り着けて良かった。
最初はネットだけのやり取りはちょっと勇気要りましたけど
直ぐに佐藤さんからのメールで
「なんかいいかも♪」とNさんを、誘いました。
この。決断は間違ってなかったわ~

また、chanceがあればお世話になりまーす。
その、時は宜しくお願いしますね。

報告第3弾でした~


linkリンク    


【2018-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 家族旅行 IN 沖縄

加藤様 お世話になりました。

今回も無事旅を終える事が出来ました、色々プランニング等ありがとうございました。

全て円滑に、気候も暑く快適にすごせました。
感想はもっと異国感にあふれたイメージをもっておりましたが、
正直やはり日本国内だなという感じでした。
さらに離島に行けばそんなイメージが出てくるんでしょうかね。

ほとんどがレンタカーだったのには驚きました。
それだけ他からの方が多いんでしょうね。
やはり海の青さが一番記憶に残りますね。
食事も思っていたより問題無しでしたしまた行ってみたいなとは思います。

また来年機会が ございましたら宜しくお願い致します。


linkリンク