ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2017年07月出発のお客様からのお便り

【2017-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/アイルランド11日間

浦野様
 
10日夕方に無事帰ってまいりました。
浦野さんの数々のご助言のおかげでとても良い旅行になりました。
感謝でいっぱいです。

以下旅行の記録を記しますので何かの参考にしていただけると幸いです。

まず、エミレーツですが、ビジネスクラスはやはり快適でした。
合計17時間の空旅も疲れることなく過ごすことができました。
ただ、評判のよいエミレーツですが、
期待値がたかかった割にはそれほどでもなかったというのが正直な感想です。
タイ、ガルーダ、シンガポールなどの東南アジア系の航空会社のほうが
きめ細かいサービスだったように思います。
特に帰りのダブリン発の機内食のサラダが砂まじりだったのには
びっくりしました。

ダブリン到着の夜、疲れて宿で寝過ごし、
夜のバー巡りの時間に遅刻してしまいました。
しかし、現地ガイドの森谷さんが宿まで迎えに来て下さり、
予定通りに楽しむことができました。
翌日の市内観光も森谷さんのおかげで心行くまで楽しむことができました。
どうか、よろしくお伝えください。

ダブリンの滞在では、リバーダンスとmerry ploughboy pubを
楽しみましたが、
特にmerry ploughboy pubがすばらしく、料理もおいしかったです。
フレンドリーで気の置けないところで、なかなかのおすすめですね。

丸一日あった自由時間はユーレイルパスが一日残っていたので、
キルケニーのお城を見てきました。得した気分で満足です。

キラーニーーは期待以上にすばらしかったです。
ホテルに近いマックロス城は敷地が広大で、ここだけで一日のんびりできそうですね。
野うさぎが顔を出したり、水辺から美しい山々が望めて鷲やいろいろな鳥が姿を現し、
自然と完璧に調和した場所でした。

リングオブケリーを周遊した日は一日晴天に恵まれて、絶景の連続でした。
ガイドさんの話によるとディングル半島周遊はもっとすばらしいとのことでした。

翌日はダンロー渓谷を訪れ、馬車旅とボートの旅を楽しみました。
この日は終日雨で家内はかなり参っていましたが、
私は雨に煙る神秘の眺めに心奪われました。

キルケニー最終日は家内はホテルでスパ、私はひとりでトアク山に登りました。
素晴らしいの一言でした。
このような低山であのような絶景がみられるとは。

ホテルはテンプルバーもマックロスも満足でした。
ただ、テンプルバーのお風呂はお湯がカランを伝って床が濡れる構造になっており、
日本のメーカーのきちんとした製品ではないことを実感しました。

いろいろ、行きたいところがあったアイルランドでしたが、
ダブリンとキラーニーにしぼってよかったと思います。
鉄道、バス、馬車、ボートといろいろな交通手段もよかったです。
送り迎えのタクシー運転手や現地人のガイドさんも
ほどよい距離のサービスで満足でした。

いろいろとありがとうございました。
長年行きたかったアイルランドに行けて気が済みました。
またいけるかはわかりませんが、機会がありましたらまたお願いします。


linkリンク    


【2017-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

O様/美食の街巡り(ビルバオ7日間)

羽生さま

無事に帰ってきました。
ビルバオはのんびりしていて良いとこでした。
日本人は見かけませんでしたが、あんまり行かないところなんですかね。。



スペインの万里の長城にも行ってきました。
景色も良くて良かったです。

また、よろしくお願いいたします。

***≪お客様からアンケートを送っていただきました≫***

飛行機が直前で変更になりましたが迅速に対応していただきありがとうございました!

ビルバオではバル巡りなどで美味しいものをたくさん食べることが出来ましたし、

スペインの万里の長城にも行くことができ、良い休暇となりました。


linkリンク    


【2017-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

Y.H様/モスクワとサンクトペテルブルグ

途中で旅行日程の変更をしたのですが、
柔軟に対応していただき、
より良い旅になるような提案もしていただきました。

また現地の情報も伝えていただき、安心して旅行することができました。

ありがとうございました。

( Y.H様 2017/7/30発)


linkリンク    


【2017-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

S様/夏の旅行NO5

個人旅行のプランを提示してもらえてよかった。
質問にコンシェルジュが答えてくれてわかりやすかったです。
天候が悪く予定のアクティビティができなかったのが残念でした。


linkリンク    


【2017-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様ファミリー/バリ島田舎満喫旅 ☆ 8日間

小宮さん

こんにちは。お返事遅くなってすみません。
サマヤはとてもいいホテルでした。ホテルのクッキングクラスに家族で参加して、ナシゴレンやサンバルを作りました。

日本語レシピもホテルスタッフの方が用意してくださいました。写真はクッキングクラスで作った料理です。

☆★☆

昔旅行した時よりも格段に車とバイクが増えていて驚きました。空港からウブドまでの送迎が街中の渋滞で結構時間がかかりました。


☆★☆

チャンディダサのホテルは、朝食はまあいいのですが夕食(アラカルトバーベキュー)が高くて味も今ひとつだったので、近所のワルンに行ったら半額でもっと美味しい料理を食べられました。


☆★☆

最終日は昼にチェックアウトしてトランクを預け、トゥガナン村に歩いて行ってみました。往復10キロなので万人にオススメはしませんが、道中で日本に住んでいたという人に声をかけられたり、蜂蜜とコーヒー農園に寄り道したり、となかなか楽しかったです。

☆★☆

チャンディダサから空港への送迎が19時発だったのですが、夜なので20時半過ぎに空港に着いてしまい、いったん荷物のセキュリティを通ってもまだ航空会社のチェックインが始まっていないので時間をつぶすことになりました。途中にスーパーがあったら寄って欲しいと伝えてあったのですが、最短ルートにはなかったようで、空港への直行でした。

☆★☆

ウブドからチャンディダサに移動してから、昼まで身につけていたカメラをどこかに置き忘れてきたことに気づき、電話で心当たりには問い合わせてもらいましたが、結局でてこなかったのが残念です。こちらの不注意なのでどうしようもないですが。

☆★☆

全体としてはのんびりまったりとバカンスを過ごすことができました。次はウブドのみでもよいかなと思っています。

K.S


linkリンク    


【2017-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

O様/夏休み家族ハワイ旅行

横田様

お世話になります。
お陰さまで、充実のハワイ旅行になりました。
突然の日程変更にもご対応頂き、本当にありがとうございました。
おすすめいただいたシェラトンホテルも、飛行機の設定時間も、送迎のリムジンも
大満足でした。
天国の海は当日の風が強く、午後は潮位が高いということで、白い砂浜を歩くことはできませんでしたが、
海亀にも会えて子供も満足していました。
オアフ島は3年ぶりでしたが、旅行の前に適切なアドバイスを頂けたお陰で以前より行動範囲も広がり、
ハワイの楽しみ方が増え、また行きたいなと思っています。
次は、行ったことのないマウイ島やカウアイ島も視野に、また旅行の際は
相談させていただきたいと思っています。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

T様 /タイ サムイ島 7日間

こんばんは
昨日、無事に帰国してます
有り難いことに雨マークばかりの天気予報は全く当たらず、滞在中はずっと晴天でした
ホテルに着くなり、HBDバルーンのお祝いに子供たちもテンションMAXでした
お誕生日ケーキもとても喜んでいましたし、大人向けの味で美味しく頂きました
(失礼ですが、正直海外のケーキにあまり期待はしてませんでしたが…)
家族みんなにとって心に残る旅行&お誕生日になりました
色々、手配して頂いてありがとうございました

ナンユアン島ツアーの当日、船着場までの車で息子が嘔吐、急遽キャンセルしました
ホテルに戻ってから様子を見ていても元気だし、楽しみにしていた娘も可哀想だったので、
1日置いてコーラル島ツアーに行きました
前日の急なお願いにも関わらず、ガイドのWANさんに電話一本で手配して頂いて助かりました

またまた航空会社へのグチですが…
復路の国内線、バンコクエアウェイズのカウンターの方に、
(頼んでもいないのに)乗継時間に余裕があった方がいいだろうと言う事で
(元々余裕をみて手配していたにも関わらず)、1本早い便に急いで行くように言われました
おかげでドタバタ、しかも座席がバラバラ(通路挟んで前後)な上に、
息子はもう3歳だから一人で座るように英語で畳み掛けられ
…CAさんの言い分は最もですが、
あたし的にはいらぬお世話のせいでこんなことになってるのでイライラ、
はあ~改めて英語ができない自分にイライラ
幸い子供たちの隣はそれぞれ優しい方々で、短時間フライトだったので、何とかクリアできました
またひとつ成長できた感じです

今回は繁華街のホテルだったので、リゾート感はほどほどで、より現地を楽しめました
マッサージ、レンタルバイク、娘はマッサージ店で
ビーズ付きの編み込みをしてもらい(超リーズナブル)、ご機嫌でした
子連れでなければ、ニューハーフショーにも行ってみたかったです
子供が成長するにつれ、だんだん旅の形も変わってくるでしょうね

今回もまたお世話になりました
色々ハプニングもありましたが、これも子連れ旅の醍醐味ですかね
また来年も行けたらいいなあと思います
本当にありがとうございました


linkリンク    


【2017-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/マサイマラの大自然とセイシェルの海

山田様

マサイマラの夕日この度は大変お世話になりました。
子連れで遠いアフリカ方面へ行くという事で少々不安もあったのですが、
飛行機の乗り継ぎのタイミングなどがとても良かったので、
それほど疲れることもなく本当に助かりました。

ナイロビでは現地ガイドさんにもすぐ会えましたし、
ホテルのセキュリティもしっかりしていたので、
安心して過ごすことができました。
                                 ▶マサイマラの朝日

ライオンの子供そしてマサイマラでのサファリ。
私たち親は勿論の事、娘にとってあの大自然の中で見たものは、
一生忘れられない大事な宝物となった様です。
狩りにチャレンジする子ライオンを母ライオンたちが見守る姿など、
野生動物たちの様々なシーンを今でもはっきりと覚えており、
地平線から昇る朝日の美しさにもとても感動していました。
私もこんな風に心が震えるような旅行は初めてだったかもしれません。
有難くて涙が溢れました。


マサイ族マサイ村にも訪問しましたが、若い酋長の考え方が時代を見据えていて
とても興味深かったです。

シェルドリック動物孤児院では象の里親となり、その子と対面することも
できました。
私たちは肉や魚などを食べて命を繋いでいるわけですが、
その行為も残酷と取るかどうか・・
娘と色々話しましたが、それは弱肉強食の営みと同じと捉え、
感謝して食べるべきだと。
しかし象牙の密漁を始め、人間の道楽の為に殺される命があってはならないと、改めて思ったみたいです。
この施設を訪れたことで、これから動物たちを救うためにはどうしたら良いか・・
そのようなことを考えるきっかけになったのではないかと思います。

セイシェルの夕日セイシェルのアンスラジオはいつまでも泳いでいたいほど、
本当に美しい海でした。 
運よく美しい夕陽も見ることが出来ましたし。
とにかくお手紙には書ききれないほど、たくさんの経験をさせていただき、
本当に感謝しております。

主人も山田様によろしく伝えて下さいと申しておりました。
次がいつになるか分かりませんが、その機会が訪れましたら
またよろしくお願い致しますね。
本当に素晴らしいプランを作っていただきありがとうございました!


linkリンク    


【2017-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

N様/ ご家族で初めての海外旅行:ハワイ

礒田さま

こんばんは!
洗濯物も落ち着き日常が戻ってきました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。
特にアウラニでは大好きなキャラクターに会えて、
プールも充実していて、
娘たちもとても楽しんでいました。
色々とありがとうございました!!

E.N様(奥様)

この度は色々ご丁寧にありがとうございました。
とても楽しい時間を家族で過ごす事ができました。

予算内で希望通りの旅行をコーディネートしていただき
とても思い出にのこる旅にする事が出来ました。

また次回も利用させて頂ければと思います。
今回は本当にありがとうございました。

S.N様(旦那様)


linkリンク    


【2017-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

A様/インド洋の真珠 光り輝く国スリランカ

ウェブトラベルさんは昨年初めて利用し、
今回のスリランカ旅行でもお世話になりました。

仏教遺跡やジープサファリ、アーユルヴェーダや茶園の見学、
そして時期がちょうど合ったキャンディでのペラヘラ祭りなど、
盛り沢山で満喫しましたが、
最も印象深かったのは、
伊藤様に勧めていただいた日本語ガイドの方との会話でした。

スリランカの文化や歴史、習俗などについて夜、
ホテルの自室でお酒を飲みながら語り合ったのは忘れられません。

貴重な経験をすることができ、妻共々感謝しております。

伊藤様からはスピーディーでタイムリーなご連絡をいただき
(こちらからの返信は遅かったのですが)、非常に助けられました。

今後も方面によってお世話になるかと思います。
本当にありがとうございました。

( A・K様2017/7/25発 )


linkリンク    


【2017-07-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

G・Y様/名古屋発3泊5日 バンコク満喫の旅 大人1名子供2名 家族旅行

宿泊をのばしたり 深夜発がいいとかたくさんのワガママを聞いて頂いて感謝しています。

ハッキリ言って ちゃんとチケットあるのか宿泊料金を
後からホテルから請求されないか心配でした(゜o゜;; だけど、大丈夫でした。

3人でタイ旅行へ初めていきましたが、
現地の電話も日本人が対応してくれたのもあって安心しました。
空港からホテルまでの送迎も子どもがいたからありがたかった。
現地のガイド?さん つたない日本語でしたが陽気な方で楽しませていただきました。

また来年もいくので、お世話になりたいと思っています(^_^)
滝尻さんありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

自然を満喫

ウェブトラベルの利用は、今回で2度目です。
コンシェルジュの中村さんは大変親切、かつスピーディに対応していただき、本当に感謝しています。

旅行先でもすべてスムーズで大変よい旅行となりました。
現地で対応してくれた日本人ガイドの方も大変親切で
カナダの大自然と人の温かさが身にしみる旅となりました。

中村さん、現地の日本人ガイドの皆さん本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

R.S.様 芸術を堪能するハネムーン

ハネムーンで利用させていただきました。



語学に自信がなかったですが、
自分たちが行きたいところにいきたかったので、
こちらを選択しました。



後から話を聞いたところツアーで同方面にいった人よりも、
濃密な旅行ができていたようで、
選んで良かったと改めて思いました。



旅行中も心配ごとがあり、連絡しましたら、
即時回答いただけたので、
安心して旅行を続けることができました。



ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

K様 ファミリー旅行大人2人お子様1人/バンコク 2泊4日 タイ国際航空利用

滝尻さんにお世話になるのは、今回で4度目。
こちらからのたくさんの質問にもいつも丁寧に答えていただき、信頼出来る方です。
先月お世話になったばかりですが、次は年末の旅行を相談中です。


linkリンク    


【2017-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/オーストリア・ドイツ8日間

浦野さま

色々と有難うございました
何も問題なく、楽しく戻って参りました。

ウィーンのホテルでは最初にエレベーター前のダブルルームへ通され
狭いしフロントにツインのリクエストですよね、と軽くクレームしたら、
ツインでバスタブ付きの広い部屋に変えてくれました!
3泊だったので、妥協しなくて良かったです。
朝食も美味しく、夜も美味しいイタリアンが1階のダイニングでした。
ロケーションも抜群で有難うございました。

ザルツブルクのホテルは今どきのホテルで
スタッフもフレンドリーで個性的で良かったです。
10年以上前の記憶と全く違う田舎っぽい駅ではなく、
近代的になっていてノスタルジー感がなく少し残念という
旅行者の勝手な感想で、移ろいを感じました。

ミュンヘンのホテルは設備も広さもとても良かったです。
最終日の朝食ボックスリクエストも通っていました。

当日チケットボックスで購入したオペラの席が一枚は最前列の
指揮者の真後ろと、
雨で寒かったミュンヘンも楽しい思い出ができました。
トラブル無く良い旅行ができました、有難うございました^_^


linkリンク    


【2017-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

M・A様 ご家族旅行  2017年夏 旅行

二度目という事もあり、かなりきついリクエストをぶつけてしまいましたが、
真摯にご対応いただきました。
次(おそらくまたタイ)もぜひお願いしようと思います。
滝尻さん、ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/ドライブ旅行マイカー

7月20日~28日
埼玉自宅~大洗から苫小牧からスタート

まず初めに、二階堂さんにこころからお礼をいたします、なぜなら~
私は高校生のころからバイクで北海道旅行を夢見ていましたが、なかなかその機会に恵まれず、サラリーマンを定年退職を機に実行しようと思いたちましたが、宿の手配や何やらは個人ではなかなか上手くいかなかったので、ウェブ・トラベルさんにお願いした次第です。(実は50過ぎまで大型バイク乗っていました。)
まず、大洗から苫小牧港まで19時間の船の旅も個室で食事もレストランでとれとてもリラックスでき家内もはじめは船??いやだ~と言っていましたが安心安全船旅も満足のようでした。
苫小牧から室蘭地球岬経由で洞爺湖温泉(ここでは退職のサプライズケーキの驚きや、スイートルームのサービスをいただき感激!!)
函館でも親切なホテルオーナーさんとの会話、ニセコではホテル近くでのザンギ??黒酢でいただきました。うまい!
大沼公園でも遊覧船のお兄さんとの親切な対応・・・景色も最高!長万部の道の駅も良かった(パンうまい)
色々地元の人たちとのふれあいもできました。
倶知安からは積丹半島、神威岬は先端まで行ったんです、ここも神秘的でよかったです(積丹ブルーも見れました)
何といっても岬ちかくのうに丼これ絶品、こんなの初めて。
余市もニッカウヰスキー見学、マッサンの世界ウイスキーのおみやげしっかり・・ははは。
小樽ではお土産たくさん買いました、運河観光も船に乗って!!!ロマンチックでした。

旭川から~美瑛~富良野はこの旅行のhighlight!で家内は花街道に大感激でした!アドバイス通り朝早くと、夕方に観光しました。たくさん花畑ありすぎて!!
家内大感激。
札幌もキリンビール園でのバーベキューも最高でした。 大通公園もボランティアのかたに案内していただいたりと充実した観光もできました。
ビールはなんといってもサッポロクラッシック!これ最高です。ひと箱買いました。北海道人は北海道に誇りがあるんだな~説明に熱が入っています!
観光客に親切で色々助けてもらえました。観光も良かったけれど、北海道人の親切心や気質が分かったことが一番の収穫かもしれません。
また行きたくなりました!
宿の手配やら、二階堂さんの細かい配慮が感じられた旅でした。早々機会はないでしょうが次も必ずお願いしたいと思います。
楽しい思い出を沢山いただき本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

A様/他界した父の故郷をめぐる旅

この度は大変お世話になりました。

おかげさまで天気も良く、ゆっくりしたスケジュールだったので母も焦ることなくのんびり過ごせました。
グリーン車も気に入ったようでいつもは車で動きますが列車の旅もいいねと話していました。

浅虫温泉は部屋からの眺めが絶景で、伊豆や千葉でも中々ない風景で圧巻でした。
お料理も地元の食材を中心に好きなものを食べられ、温泉もすっきりした作りで疲れも癒されました!


青森観光も思いのほか楽しかったです。
鶴の舞橋では母も頑張って歩き、眺めを堪能していました。


そのあとドライバーさんが五所川原の立ねぷたの館に案内してくれてその迫力に圧倒されました。
次はぜひ本番を見にきたいと思います。


函館観光も楽しみ、自由市場でもがごめ昆布や松前漬けなど購入しました。きはらでお寿司も頂き最後は空港でお土産を買いまくり、ビールを飲んで飛行機に無事搭乗し帰路に着きました。

今回の旅行はプランニングをお願いして本当によかったと思っています。
次回も母が元気なうちに何処かへ連れて行こうと思いますのでお願いすることがあるかと思います。
その際はまたぜひよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

K様/北海道を堪能し名物食い倒れる旅!

こんにちは!お礼の連絡が遅くなってしまってごめんなさい!
無事に北海道から帰ってこれました!

北海道のグルメもたくさん食べる事もでき、
手配してくださったホテルが3つともご飯が美味しくって、
サービスもとても良く、快適に過ごす事ができました。

しかも、3つのホテルそれぞれが結婚のお祝いでいろいろとサプライズしていただき、
驚いたと同時にとても嬉しかったです!

初めて北海道に行った旦那もいく先々で見るもの、食べるものに感動していました。

心配してくださっていた、富良野と函館山の渋滞はどちらも待ち時間なく車を停める事ができました!
ラベンダーの咲き具合もよく、一面に広がる花畑を見る事ができました。

天気にも恵まれて、とても楽しい新婚旅行になりました!!
たくさんの要望に応えていただき、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様ご夫妻 歴史と地中海リゾート ローマ、サルデーニャ島、ミラノ 9日間

イタリア旅行でお世話になりましたKです。

おかげさまで、大変思い出深い旅行でした。
とりわけ、サルデーニャ島では夢のような時間を過ごさせて頂きました。

私達二人の願いを叶えて頂き本当にありがとうございます。


linkリンク    


【2017-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・T様 札幌・思い出の旅 3日間

今回は2泊3日の6人での札幌旅行でしたが、半分は仕事、半分は観光でした。
旅行に際して種々な相談に快く乗って頂き、また適時なアドバイスにより、
楽しい快適な旅になりました。

今後も旅行計画時にはお世話になりたいと思いました。
楽しい旅をありがとうございました。


<行程>

1日目 福島空港(ANA1113)9:55~千歳空港11:15
     

     定山渓グランドホテル 瑞苑


2日目 羽田空港(ANA57)9:30~千歳空港11:05
     
     ホテルサンルートニュー札幌


3日目 千歳空港(ANA1114)16:15~福島空港17:30
     千歳空港(ANA4728)16:00~羽田空港17:40  着

        ~ お疲れ様でした ~




linkリンク    


【2017-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

J様/利尻山登山

無事帰って参りました。
大満足の旅行で、大変お世話になりました。
主人もたいへん喜んでいます。
そして利尻マリンホテルの食事が本当に美味しく、毎食楽しみでした。スタッフの方々の対応も素晴らしい。五つ星です。
往路の飛行機にはドキドキしましたが、稚内や利尻島の自然の厳しさには驚かされました。
2日目は強風の為、登山は見送りレンタカーで利尻島をドライブ、利尻十六景スタンプラリーなどし楽しみました。
3日目の登山日は、風も無く雨にも降られず登頂することが出来ました。ガスガスでしたが山頂だけは晴れ間がありました。
ただ、360度の大パノラマを期待していましたが…それに1度も利尻山全容の姿を見ることが出来なかったのが悔しいです。
お天気だけは思うようになりませんね。
それでも本当に楽しい旅でした。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

T様ご夫妻/チェコ旅行

昨年ドイツ、今年チェコとお願いしましたが、和田直美さんの対応、

遠藤マネージャーさんの対応が良いですし、予算にあった素敵な旅を企画して頂けるので、

また、相談しょうと思ってます。




linkリンク    


【2017-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

T様/のんびりお散歩の旅

末松様

お世話になっております。
ホテルの件ではおさわがせしました。
追加料金の心配がなくなり、問題なく帰ってまいりました。





最後に、スーツケースが1つ、行方不明になってしまう、
というハプニングが付いてきましたが、たぶん、近いうちに
届くと思います。
なんでもパリからの荷物で12個、届いていないそうで、
そのうち5個が行方知れず、とのことで、ただいま
捜索中らしいです。

飛行機もほぼ満席になっていましたし、子連れの家族が
たくさんいたので、バケーションシーズン真っ只中なんだな、
と実感しました。


ポルトガル、本当に素敵な国でした。
末松様に手配いただいたおかげで、面白い体験がたくさんできました。




特に、飛行機の座席は、エコノミークラスの中でも少し
グレードの良いところを確保いただき、長時間のフライトで
うんざりしそうと思っていたところが、思いの外
良かったので、本当に助かりました。

帰りの便は、非常口すぐそばの最前列だったので、
足元が広々としていて、脚のむくみ方が、普段の
エコノミーの時よりも格段に楽でした。

お隣に座った方の話ですと、その席は滅多に当たらない
ので、特別に手配してくださったに違いないですよ、と
教えていただき、パリの機内で二人して末松様に向かって(つもりで)
思わず頭を下げてました。
ありがとうございました。



コインブラ、アゲダ、アヴェイロの一日観光のドライバーさんも、
とても良くしてくださって、楽しい1日となりました。
お名前をきちんと覚えていなかったのが悔やまれます。
盆栽や陶芸など、日本に馴染みの深い趣味をお持ちで、
道中、盛り上がりました。



これからも海外には行こうと思っているので、末松様の
ご担当エリアを計画する際には、またお願いできるといいな、と思っています。

さすがの長時間フライトで、ヨレヨレしていますが、取り急ぎ、無事帰宅したご報告と、
お礼のご連絡とさせていただきます。



linkリンク    


【2017-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様ご夫妻 世界遺産めぐり 美術館めぐり 出来ればオペラ イタリア8日間

最初は不安でしたが、色々と無理難題を山岸さんが親切にご対応頂き大変感謝しおります。

とても満足出来た旅行でした。また、訪れたいです。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

Y様/神戸遠征

旅行目的はメインがとある噺家さんの会を観にいくためですが、
そのチケットを入手してから行程に取り掛かるので、
場合によってはギリギリのお願いになってしまいます。

そんな状況にもかかわらず、
私自身初めて訪れる所で、当然土地勘もない現地の様子やアクセス方法などを、
細部にわたってお調べいただき、納得のいくプランをご提案いただきました。

特に女性一人旅という点を配慮頂いたことなど、心から頼もしく、
安心しきって満喫できました。大変感謝しております。
またの機会もお願いしたいと思っていますので、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様/25周年旅行 ☆ グアム4日間

小宮様

おはようございます。
GUAM旅行天気も良く最高でした。


オーシャンフロント

オプショナルツアーも沢山入れておいたので、我々老体にはちょっとハードだったかも・・・(~_~;)



グアムの街角



でも、そんなに機会があるわけではないので
色々なことが経験出来て楽しく過ごせました。
ご紹介頂きましたテーブル35でランチも出来ましたし・・・



ディナーショウ



無事に帰国して、現状の生活に戻っております。
色々有難うございました。

グアムの海


P.S 写真を少し添付しました。

Y.S


linkリンク    


【2017-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

O・Y様/ハネムーン プーケット&バンコク

この度新婚旅行で初めてウェブトラベルさんにお願いをしました。

計画を進めている期間中に大手旅行会社の詐欺、
破産のニュースが話題になり時期が時期だけに私達も多少なり不安を抱いておりましたが、準備段階から現地に着いてからもスタッフの方々に丁寧に案内され、不安は一気に頭の中から消えていました。

更に、旅行期間中に妻が食あたりになってしまい
緊急で現地の病院に入院することになり私達は冷静な判断が出来ずにいました。

そこでウェブトラベルさんの緊急連絡先に電話をすると、
夜中にもかかわらず丁寧かつ的確な対応をしていただき、
翌朝には現地スタッフの方が病院にまで来ていただき
保険の関係や病院の手続き関係などを済ませていただき感謝の気持ちしかありません。

今後旅行を計画する際はまずウェブトラベルさんにお願いできる案件かを
確認したいと思っています。


linkリンク    


【2017-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/石垣島家族旅行

2年前にウェブトラベル(コンシェルジュ宇佐見さん)を通じて石垣島に夫婦で旅行しました。

その時のご対応がとても素晴らしく、安心感もあったので、
今回もまた宇佐美さんにお願いして漠然としていた旅行プランを素晴らしい計画に仕立てていただきました。

今回は子供もできて家族旅行になったのですが、乳児がいるため、飛行機・ホテルといろいろとわがままを伝えたところ、スピーディに対応いただき、とても感謝しています。

素敵な思い出のある石垣島に再訪する家族旅行になりましたが、新たな発見や子供がいることでまた違った感動もすることができ、とても良い旅行をすることができました。

宇佐美さんにお願いすると、好天に恵まれるジンクスもあり、また次回の旅行も宇佐美さんにお願いしたいと考えています。
旅行貯金が貯まったら、また連絡させていただきますね!


linkリンク    


【2017-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

Y様ご夫妻【花の島 利尻島・礼文島】

親身かつ迅速なご対応に、感謝しております。

また、メールでのやり取りをしているうちに、
コンシェルジュさんとフレンドリーになれて、
とても楽しかったです。

計画段階から楽しめる旅が実現できました。
有難うございました。


linkリンク    


【2017-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/自然を楽しみ、終始安心して過ごせる旅 ケアンズ・ハミルトン島・シドニー8日間

佐藤 様

お世話になっております。
お陰様で楽しい旅行となり、先日無事に帰国致しました。
その土地ごとに色々魅力があって、それぞれ楽しむことができました。
ご提案や手配等、ありがとうございました。
ご参考までに今回の旅について少し記載しておきます。

1日目:オーストラリアへの道中は特に問題なし

2日目:現地ガイドさんよりケアンズはかなり田舎町で町も小さくすぐ回れるので
夜することがなくなるかもとの助言あり(!)。
追加でアボリジニダンスショー&星空ツアーに参加。
※実際かなり時間が余ったのでオプショナルツアー追加で正解でした。

また、日中町を歩いていたら、通りすがりの白人男性に夫がいきなり殴られそうになり(パンチのマネ)
すぐその場を去っていったので大事には至らなかった。
※少し怖かったですがそれ以外は治安的に特に問題なし

3日目:ケアンズの観光が終わっていたのでキュランダのデラックスツアーにしておいてよかったです。
ガイドさんもものすごく面白い人で情報量も多くてよかったです。

4日目:ハミルトン島は物価が高く、食事代が予想以上でした。
日本語デスクでレストラン予約とミールクーポンの紹介をして頂きました。
島自体は景色がキレイでコンパクトでバギーも便利でした。

5日目:ホワイトヘブンビーチクルーズへの乗船場所はわかったものの、
事務所のようなところでバウチャーを渡して参加券をもらうというのが最初わからず、
違うボートに乗りそうになりました。
下船とビーチでの再乗船のタイミングが少し不安でしたが何とか戻ってこれました。

6日目:シドニーに着き、バスや電車は微妙という現地ガイドさんの助言もあり、
徒歩で散策しました。木曜日だったのでお店見遅くまで開いていてラッキーでした。

7日目:昨日現地ガイドさんより夜のクルーズディナーの提案あり、
夜までに観光を終われそうだったので参加することに。
少し高いかなとは思いましたが参加してよかったです。
また、都会ですが店が思いの外早く閉まるのでびっくりしました。

8日目:ブリスベンでの乗り継ぎ時、バスを見つけるのに少し迷いましたが大丈夫でした。
時差も1時間しかなかったので帰国後も楽でした。



linkリンク    


【2017-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

W様/自然と街と海を楽しむハネムーン クロアチア10日間

弊社アンケートにもお答えいただきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ツアーではなく個人旅行で行きたかったのですが、
全て自分で手配するというと時間も労力も大変だと思い依頼しました。

行きたいところを伝えるとベストなプランを組んでくださり、
私の希望+オススメポイントなど教えてくださったので充実した旅になりました。
ありがとうございました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クロアチア旅行は本当に充実してとっても楽しむことができました!
プランニングしてくださり本当にありがとうございました!

ザグレブではおすすめの墓地を見に行きました。
本当にあんなに綺麗な墓地は初めて見ました!
ザグレブ市内では偶然結婚式を見かけ、他の街も含めて旅行中
プロポーズ、結婚式含めて5回ウェディングイベントに遭遇しました!

プリトヴィッチェは本当に美しく、ものすごく癒されました。
二日間行くことができたので、一通りゆっくり見たうえで
ボートに乗ったりなど様々な過ごし方ができました。
私は滝が大好きなので本当に癒されるひと時でした。
道中の、ドライバーさんはラストケにも行ってくださりました!
ドライバーさんはすごくいい人でしたし、ラストケも、物語に出てくるようなとってもかわいい町でした^^

主人はトロギールが一番お気に入りでした!
ホテルの方が親切に観光ポイントやおすすめスポットを教えてくださり、
夜景がきれいに見えるよと教えてくださったので夜は散歩がてら夜景を見に丘に登りました!
現地の方は、語学能力が乏しい私たちにわかるまでゆっくり話してくださる方が多く
クロアチアの人は本当に優しい人が多いなと思いました。

スプリトでは観光以外にも自転車を借りてサイクリングをしたり、
観光+少し違った景色を見ることができました。

フヴァル島では青の洞窟に無事入ることができました!
とてもきれいで感動しました。
イルカに会えると嬉しいなと思っていたら行き帰りどちらも遭遇することができました!

ドブログニクは本当に美しい町で景色が綺麗な上に観光場所も多く
回り切れないほどでした!
ダイビングも行うことができ、ロクルム島にも行くことができました!
おすすめのスルジ山の景色も、少し歩いたおかげでロープウェイからの景色以外の素敵な景色を見ることができました。
ホテルもドブログニクのホテルが一番素敵で最後の目的地にしてよかったなと思いました。
ホテルの方からは、ウェディングのお祝いとして手紙+スパークリングワインを頂きました!
そんな素敵なサプライズがあると思っていなかったのでとても嬉しかったです!

>おすすめのレストランもいくつか伺わせていただきました。
どのお店もとっても美味しく旅行中は本当にグルメな日々でした!
教えていただいたレストラン以外で美味しかったのはフヴァル島の
PARKというお店です。
階段に席があり雰囲気が良いと思い入ったのですが料理もとても美味しかったです。

それぞれの街で市場にも行き、フルーツもたくさん食べることができました。
普通に街を歩いているだけでもとても楽しく、猫+小道の組み合わせが素敵だなと思いました。
クロアチアは景色も素敵ですがお花もすごく綺麗な街だと感じました。
自分の生活にももっとお花を取り入れたいなと感じました。

クロアタのネクタイ&スカーフもゲットできました!
私が悩んでいたら、お店の人が私に合うものを選んでくれていい思い出になりました。

それから、クロアチアには想像以上に日本人が多くてびっくりしました!
近年行った海外のなかで一番日本人に出会いました(笑)
もっともっとクロアチアが日本でも人気になってくれると嬉しいなと思いました。

本当に思い出に残る新婚旅行になりました!
回りたいポイントを伝えただけでベストなホテル・航空券を用意してくださり感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
仕事や結婚式の準備ばかりに時間を使っていたので
あまり新婚旅行の下調べができていませんでしたが、
高橋さんのおかげでたくさんおすすめポイントを知ることができ、
とっても充実した新婚旅行を過ごすことができました!
また是非機会がありましたらお願いしたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。


linkリンク    


【2017-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

F様ご夫妻/大自然を満喫!グランドサークルドライブ走破の旅

近藤様

お世話になっております。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

お陰様で無事アメリカ・グランドサークルでのハネムーンから帰国しました。
本当に最高の思い出ができました!大変感謝しております。

the wave


ラスベガス到着した日はなんと気温47℃。行く先々どこも暑く、更に今回は車を借りて自力で運転でしたので体力が持つか不安でしたが、その不安も疲れも吹き飛ぶほどの絶景の数々。地球の素晴らしさを改めて感じさせられた旅行でした!

ブライスキャニオンでの乗馬、

アーチーズ国立公園でのトレッキング、
arches
キャニオンランズでのサンセット鑑賞、
モニュメントバレーのドライブ、
monument valley
アッパー&ロウアーアンテロープキャニオン、
antelope1 ntelope3

ラスベガスでのシルクドゥソレイユ「О」鑑賞 などなど、これだけでも十分満足できる贅沢な旅行でしたが、

今回の旅行で特に印象に残っているのは、1日20人しか入れないノースコヨーテビュートの「ウェーブ」に行くことができたことです!

以前からどうしても行きたくて、4か月前のオンライン抽選(10人枠)に応募。案の定落選し、現地抽選(10人枠)に賭けていました。
宿泊地のペイジの町から、抽選会場のカナブの町まで約1時間強。当日の倍率は約6倍。これは無理だ~と半ばあきらめモードでしたが、なんと奇跡的に当選!!

自分たちの抽選番号が呼ばれた時が、この旅で一番テンションの上がった瞬間だったかもしれません(笑)

ようやく手に入れたウェーブへの切符。道のりはかなり過酷でした。猛烈な暑さの中、水4リットルずつ持ち、迷いながら砂場と岩場をひたすら歩きようやく到着。

テレビで観た景色どころじゃない、信じられないほどの素晴らしい地球の不思議さに出逢うことができました。

9泊11日、レンタカーでの走行距離約3200㎞。
体力は消耗しましたが、のんびりまったり旅行が性に合わない私たち2人にとって、忘れられない思い出になりました。

近藤様には心強いアドバイスを頂きありがとうございました。
次回も是非お願いしたいと考えております。


linkリンク    


【2017-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様ご夫妻/ハネムーンは憧れのスペインへ 9日間

羽生様

おかげさまで、時差ボケもだいぶよくなりました(^^)
ずっと憧れだったスペイン。
観光したい!ウェディングフォト撮影もしたい!
ということで、わがままな私たちの旅のプランを考えていただきました。

●マラガ
空港到着時、荷物が1つも出てこない!
かなり焦りましたが、non-EU?のところにありました…

観光初日は白い街、ミハスとフリヒリアナへ。
何度「かわいい!」と言ったことか!
街全体がフォトスポットと言ったところ。
青色の空、白い建物、植物の緑…
色のコントラストが素敵でした。
同じ白い街と言っても、雰囲気はやっぱりちょっと違う。
どちらかというと、ミハスのほうが観光地化してるかなぁ〜と。

マラガの大聖堂や旧市街のバルも体感。
スペインに来たらバルに行かなくちゃですね!
街の温度を肌で感じられました。

●グラナダ

アルハンブラ宮殿でのウェディングフォト撮影!
ヘアメイクさん、カメラマンさん、通訳さん皆さんとてもいい方で楽しみながら撮影させてもらいました。
暑さが辛かったですが、世界各国のみなさんからの祝福の中、素敵な写真を撮ってもらえて
最高に幸せでした!!!
日本じゃ撮れない写真ばかり。
とてもいい記念になりました。

大変な思いをしながらドレスを持っていってホントよかったです。
報われた感じでした。笑

●バルセロナ
ガウディ建築観光。
サグラダファミリアやカサ・バトリョ、グエル公園などをツアーで。
小さい頃から憧れたガウディ建築。
サグラダファミリアの中に足を踏み入れた時には、なんとも言えない込み上げるものがありました。

最終日は1日自由散策ということで、街の大聖堂などの見学、市場でのお昼ご飯に買い物など、大満喫。
夜はオススメのタブラオへ。
想像以上の迫力に大満足。

あっという間の9日間。
毎日が新鮮で感動しっぱなし。
思い出に残る素敵なハネムーンになりました。

この旅をプランニング&手配していただいた羽生さんに感謝いたします。
出発前にはオススメのお店やお土産などのリストもいただき大変助かりました。

2人ともスペインがさらに好きになりました。
まだまだいろんな街に行ってみたいです。
その時にはまたよろしくお願いします!


linkリンク    


【2017-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/高雄の友人に会いに行く&台湾の旅4日間

ウェブトラベル 伊奈様

おはようございます。
すっかり遅くなってしまいました。
台湾から戻ってすぐ仕事で忙殺されていたのと、翌週の連休は法事で愛知へ行っていたので、せっかく撮った写真の整理ができていませんでした。

改めまして、今回の高雄・友人O君の誕生日祝い、段取りいただきありがとうございました。
コース料理はどれも美味しく、海老好きのO君も満足でした。
そして見事なケーキ!
実はホテルサイトをご紹介いただいた際に、1F美膳坊さんの
ページを拝見しまして、「ここで調えたケーキ、持ち込みできないかなぁ?」などと漠然と考えていたのですが、当日お任せで用意いただいたケーキを見て感心。
あえて言わなくても、美膳坊さんのケーキでした。さすがです。
3/4はやっつけたのですが、ホテルで食べ切れなかったため、8日にO君のお宅へ持ち帰ったところ、O君のお母様が速攻で残り1/4を一人で全部食べてしまいました(笑)

車椅子OKの浴室ですが、こちらも問題ありませんでした。
気にならない程度の段差があるのですが、それもわざわざ木の板で充鎮してありました。

浴室前も浴室内も広く、車椅子のまま浴槽まで行けます。
浴槽の縁が腰掛けられる幅だったので、バスタオルを敷いてO君に座ってもらい、シャワーを使いました。

浴室には手頃な高さの木製の棚が置いてあったので、画像のように補助に使わせてもらいました。
ただ、ホテル側に対荷重を確認したら100kg程度でしたので、150kgあるO君が体重を預けたら間違いなく壊れるな(笑)と、手をついたりする程度に使いました。

「入院して以来、このようにシャワーを浴びることができるのは初めて。嬉しい」と喜んでくれましたね。

障がい者になったばかりの人のメンタルは、なかなか推し測れないものがありますが、少なくとも「健常だった頃と同じことができる」というのは、とても嬉しいことなのだと思います。
これも伊奈様からホテル側に色々と調整し申し入れていただいたおかげです(ホテルバウチャーの手書きの修正を拝見するに、とても良い部屋にアップグレードいただいたのではありませんか??)。

もう一つ福華大飯店で良かったことがあります。
台湾に行く前、ジブリの展示のニュースを見まして、「二人で行こうか」と話していました。
それが、6日当日、O君とホテルへ向かうタクシーの中「今、会場がメンテ中で展示を見られない」と聞きました。
「それじゃ今回は駄目だねぇ」と諦めましたが、7日、朝食を食べに5Fへ降りてびっくり。「トトロ?!」
裏側は千と千尋でした。
会場メンテ中の展示物、なんと福華大飯店に来てたんですね。
6日の到着時には気付かなかったのですが、
エントランスにも手前に傘を置いた演出のトトロの展示物が。
ジブリファンのO君も喜んでました。

7日は西子湾まで足を延ばしたのですが、曇ってきていて噂の夕日は拝めないかなぁ、と半ば諦めていました。
海岸に着いたら、雲の切れ間から夕日が出てきまして、南国らしい感じの写真が撮れました。
雲が多くても美しい景色です。
名所だけあって、人がどんどん集まってきました。

暑い時期の台湾でしたが、今回も満喫させていただきました。
色々と手配・調整いただき、どうもありがとうございました。
多分、来年もO君の誕生日に合わせて、同じようなことをお願いすると思いますが、よろしくお願い致します。


次の高雄は11月の予定ですが、その前の9月連休に
2月に一緒に行った友人と台北・九イ分に行く話をしてます。
またご相談させていただきますね。



linkリンク    


【2017-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

K様/母娘女子旅で古希祝い♡こだわりいっぱい鳥羽・伊勢2日間の旅

渡邊様

今、帰りの新幹線です。
母を連れての旅行、天気にも恵まれ無事行けて良かったです。



時間がない中でも、初日到着後、鳥羽湾クルーズとミキモト真珠見学をして、旅館もとても良かったです。

)%image(20170724-神岡様海の蝶にて.jpg|200|149|)<% ()%>image(20170724-神岡様海の蝶にて.jpg|200|149|)<%


今日は早めの出発で伊勢神宮の外宮、内宮、おかげ横丁等回れました。

()%>image(20170724-神岡様伊勢お母様後二人で.jpg|200|149|)<% ()%>image(20170724-神岡様伊勢街並み.jpg|149|200|)image(20170724-神岡様伊勢街並み名キャラクター.jpg|149|200|)<%

おかげといえば、今日のお昼におかげ横丁の「おく乃」で松坂牛ステーキを食べましたが、とても美味しくて、母が珍しく完食してくれました。

()%>image(20170724-神岡様伊勢松坂牛ランチ.jpg|200|149|)<%

いろいろ手配頂いてありがとうございました。
母もとても喜んでくれました。

本当良かったです。
渡邊さんに手配して頂いたおかげです。感謝!!
()%>


linkリンク    


【2017-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

N様/夫婦でゆったり自由な北海道旅行

昨日、無事に10日間の北海道旅行を終えて帰ってきました。
お陰様で、雄大な北海道を満喫してきました。
お天気も7月11日午後(上野ファーム)と12日午前(旭岳ロープウエーを中止。青い池も雨に降られましたが、本当に青く驚きました)のみ雨模様だけで、天候に恵まれ、順調に各地を回れました。しかし帯広(35℃でした)や富良野では天気が良い中をガーデン巡りした為、日に焼けてしまいました。
7月5日、6日の最初の富良野地区のラベンダーは、まだ見るべき状態では無かった為か観光客もまばらで、作業しておられる方らと話しながらゆっくりと回れました。今年は去年の台風の影響かラベンダーが枯れるという異変がおき、皆さん一生懸命に対応に追われておりました。中富良野町英ラベンダー園では、20年かかって育てたラベンダーが枯れてしまったとの事で、新たに植え替えていましたが、見れるのは2,3年後になると言っておられました。1週間後に再度富良野を訪れた時(駐車場も特に混んではいませんでした)は、各所でそれなりにラベンダーを見ることとができ、特にファーム富田は、綺麗に咲いていました。
八大ガーデンも、手入れが行き届いて、それぞれ花々が綺麗に咲いており、妻も大変喜んでいました。
観光客が殆どいませんでしたが、オンネトー湖(湖面に周りの山々が綺麗に映っていました)や、苫小牧の花しょうぶ(丁度見頃で、しょうぶの花が大きな公園の一面に咲いていました)等驚きの感激でした。
残念でしたのが、大函や小函は台風の影響で、道路が封鎖され近くにも行けませんでした。また「ホテル大雪」では、エアコンが全く効かなく(フロントに電話しましたが対応してくれませんでした)、窓も虫が入ってきて開けれず、蒸し暑い夜を過ごしました。また夕食では汁物のおかずを食した為、プレートを新しく変えて欲しいとお願いしましたが、拒否(一人1枚のプレートと決まっているとの事)されたのには幻滅しました。このホテル大雪だけはお薦めできませんね。
他のホテルは問題ありませんでしたよ。特に定山渓第一ホテルは格が違い、気遣いやスタッフの教育が行き届いて、気持ち良く最後の北海道の夜を楽しめました。
ありがとうございました。
最後に「くまげら」は予約を受けず、来た順番で食事ができるシステムになっていました。勿論行きましたよ。
まずは御礼まで。

(追伸)
総走行距離数は1600Kmを越えましたが、二階堂さんの行程計画が良かったので疲れる事も無く、楽しくドライブできました。妻は白い花の咲いた広大なジャガイモ畑を見る都度「ワオー」と声をあげて、車を降りて写真を撮ったり、ジャガイモ畑の若いおっちゃんと色々と話しておりました。おっちゃんからは畑に植わっているジャガイモを持って帰れと言われたそうですが、残念ながら旅行中だとお断りしたとの事。このおっちゃんから、帯広に向かうのだったら、是非新得ソバを食べていった方が良いと勧められ、食べに行きましたが、新ソバでもないのに本当に美味しかったです。毛ガニや取れたて鯨肉(鯨調査船が丁度帰還した)等美味しいものが書ききれない程沢山ありましたが、新得ソバの美味しさは特記事項で、旅の良い思い出となっております。


linkリンク    


【2017-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/スペイン9日間

浦野さん、

わざわざのおかえりなさいメール、ありがとうございました。
元気に帰国しました。
いま自宅に戻る電車の中です。
幸い名古屋は晴れ、気温27度、少し蒸し暑いですが、
日本の夏はこんなものでしょう。
今回は浦野さんに旅行のコーディネートをお願いして、
ほんとによかったです。
マドリッド最後の夜はホテルをNegrescoからII Castillas に変えていただきましたが、これも快適性を考慮してのことだったんですね。
実に痒いところに手が届くサービスぶりで、感心しました。

非常にスムーズな旅で、トラブルらしいトラブルもなく、
それがかえってつまらないくらいでした(笑)
ひとつ、おや? と思ったのは
マドリッドからグラナダに向かうAVEで、途中Antequera St. Anaで乗り換えたとき、
ここから先はバス移送になる、と駅員に言われて、
一瞬、事情が分からなくなったときくらいでしょうか。
駅工事中のため、St. Ana&グラナダ間はバスで代行輸送している、
ということだったのですが、
移動は列車、とぼくが勝手に思い込んでいたので、
少し混乱しました。
お、これはちょっとした冒険になるかも、と期待したのですが、
普通に代行バスが走ったので、あまり冒険要素はありませんでした。

浦野さんのご手配でいちばん感心したのは、
初日と最終日でマドリッドのホテルを変更していただいたことでした。
NegrescoよりIICastillasの方がずっと快適で助かりました!
Castillas では、朝7:10に迎えの車が来ると言ったら、
フロントのお兄さんがテイクアウト用の朝食を持たせてくれましたし、
モーニングコールの電話機セットの仕方も親切に教えてくれました。
さらに言えば、セットの仕方が結局よく分からなかったので、
電話機をジャッキから取り外してフロントへ持って行き、
わからんからやってくれ、と頼んだら、代わりにセットしてくれました。
電話機を取り外して持ってきたやつは初めてだ、と笑ってましたが。
おかげさまで、とてもいい旅ができました。
浦野さんのコーディネート、最高です。
ありがとうございました。



≪お客様アンケートより≫
実に痒いところに手が届くご対応をいただきました。
メールのやりとりが楽しく、情報収集・提供が迅速かつ
正確だったことにも感心しました。


linkリンク    


【2017-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

M様/イタリア一人旅

優柔不断で中々プランの決定をする事が出来ず、
何度もプランを変更し、長々と相談をしてしまったのに
毎回ご丁寧な回答やアドバイスを下さって
本当にありがとうございました。

今回は、私の父からウェブトラベルを勧めてもらいました。
父はウェブトラベルを何度か利用しているみたいで、
いつも素敵なプランニングありがとうございます!
と言っていました!
これを機に僕も利用させて頂きます!

最高の旅行を提供していただいたこと、
丁寧に対応していただいたこと、
本当にありがとうございます!!




linkリンク    


【2017-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/ベルリン7日間

≪お客様アンケートより≫
7月2日から8日の5泊7日のベルリン出張で
今回もWEB TRAVELさんにお願いしました。
コンシェルジュさん(浦野さん)にいつも全幅の信頼を置いていますので
今回も何の心配もなく仕事に集中できました。

到着が早朝の時間でしたので
ホテルのチェックインまでの空いた時間を潰せる良い場所を
快く探して頂き助かりました。

また次回来年の1月の出張を予定していますので
宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2017-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/イタリア三都満喫ハネムーン

ウェブトラベル 谷口洋子 様

お世話になっております。
妻とともに無事帰宅致しました。

初日、パリ空港の乗り継ぎ時の急なトラブルを始め、
多くの場面で谷口さんのお力添えいただいたおかけで、
安心で楽しい旅をすることができました。

些細な質問や無理を申し上げたときにも、
丁寧かつ迅速にご対応いただいて、本当に助かりました。

また、美術館鑑賞券等、
多々事前にご手配いただいたおかげもあり、
当日はスマートに観光することができました。
ヴェネチアでのゴンドラセレナーデは、
私も妻もとても感動し、今でもたびたび思い返しています。

谷口さんが教えて下さった店を中心に食事を重ねましたが、
どこのお店も美味しくて、この旅に大きな安らぎをもたらしてくれました。
私たちも食べることが大好きなので、
グルメな谷口さんに担当していただいて大正解でした。

終始天気に恵まれたことも、本当に良かったです。

結果論ですが、旅にも少し刺激のある方が
より思い出深くなっていいのかもしれません。
不安な時にすぐに頼れる先があることは大きな支えでした。

そして、イタリアに精通した谷口さんの数々のアドバイスがあったからこそ、
心から楽しめるイタリアハネムーンになったという印象を持っています。

この度は、本当にありがとうございました。
またお願いする際はどうぞよろしくお願いいたします。

Y&C・S


linkリンク    


【2017-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y様/友人とワイワイ イタリアの絶景とグルメを堪能する旅

谷口様

いつも大変お世話になっております。Yです。

お陰様で、本日無事に日本に帰国いたしました。

様々な変更等あったにも関わらず、
丁寧にご対応頂きましてありがとうございました。
お陰様で、連れも私も大満足の楽しい旅になりました。



写真は、今回の旅で1番行きたかったチンクエテッレです。
現地ツアーの手配を頂き、本当に助かりました。

ご紹介いただいたレストランやジェラテリアは、
もれなく美味しく素敵なお店でした!
谷口様に担当して頂けて本当によかったです。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します!
ありがとうございました。



linkリンク    


【2017-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】籔下 美紀

K様 ヨーロッパ ハネムーン

籔下様、この度は私達の新婚旅行をコーディネートしていただき、本当にありがとうございました。
籔下様のおかげで、快適で幸せな新婚旅行になりました。

スペインに行きたい私と、ドイツに行きたい妻の希望を叶えてくれるツアーが中々なく、地理上の問題だからとどちらかの国を諦めようと考えていたところ、ご縁があり、籔下様にコーディネートをお願いすることになりました。
籔下様は、丁寧に希望を聞き取ってくださり、特に直前に新幹線のチケットをお願いした際もすぐにご手配いただき、おかげで二人の我が儘がたくさん叶った旅行となりました。

スペインでは、念願のサグラダファミリアを見て、あまりの美しさに二人とも言葉が出ませんでした。その後手配いただいていた生ハムのサンドイッチを、近くの公園でサグラダファミリアを見ながら食べたのも良い思い出です。
ドイツでは、ミュンヘン中央駅からとても近いホテルをとっていただき、旧市街にもすぐに行くことができました。
見たかったノイシュヴァンシュタイン城のツアーでも、本当に丁寧で親切な添乗員さんが付き添ってくださいました。
その後のフュッセンもヨーロッパらしい街並みが美しく、二人ともとても満足いたしました。

9日間という長い旅行でしたので、不安もたくさんありましたが、何事もなく素敵な思い出だけを持って帰ってこれましたのも藪下様のおかげと、とても感謝しています。
本当にありがとうこざいました。


linkリンク    


【2017-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今藤 嘉

E様 杏果ソロコン

12年ぶりの関西旅行ということで、

新幹線やホテルの手配をどうしようかというときにプランを

組んでもらいました。



自分で手配するよりも安く、

こちらの細かな要望にも応えていただき大変助かりました。



また機会があればお願いしたいです。

ありがとうございました。


linkリンク