ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年09月出発のお客様からのお便り

【2016-09-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/社員旅行

いつもお世話になっております。

この度は、出発直前までお手間をかけてしまい申し訳ありませんでした。

社員旅行中は主人も娘もとても楽しそうにしており、
家族全員で参加出来て本当に良かったと思っております。
家族で海遊館に行ったのですが、娘はろくにお魚を見ることもなく、順路をひたすら走り抜けておりました……。
母としては、もう少しお魚を見てほしかったです(苦笑)
(お魚を見ている風に撮れた写真を添付します!)

宇佐見様のお力なしでは、毎年弊社の社員旅行は成り立っていないと思いますので、
来年もまた宇佐見様にお願いをしたいと思っております。

例年のことになりますが、諸々お手配をいただき本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/南仏ツアー8日間

今 さま

こんにちは。
ご連絡とお気遣いありがとうございました。

おかげさまで、旅行は全行程滞りなくトラブルも
全くなく終える事が出来ました!
ありがとうございました!

お天気も1日だけ曇りの日がありましたが、
結局傘は1度も開かずに済みました。
その日以外は本当に素晴らしいお天気に恵まれ
南仏の気持ち良さを満喫して参りました。

ニースでの2つのオプショナルツアーも大満足の内容でした。
2つとも同じガイドさん(日本人女性)だったのですが、
ツアーの説明のみならず、沢山の素敵な情報
(レストランやお土産など、、)を下さり
更に旅が充実したものとなりましたし、
もっと更に南仏の別の村も訪れたい!と思う程、
南仏の村の魅力が感じられるツアーでした。

ホテルに関しては、エズのホテルの部屋が、
海ビューだったのですが、とても狭くて水回りが
下水臭かったのが気になりましたが、
その他の共用スペースのテラスやレストラン、
朝食、スタッフのサービスが素晴らしかったので
払拭されてしまいました。

モナコのホテルは、アップグレードして下さり、
とても広いお部屋でした。
1泊だけでしたが、スパのプールやジャグジーも楽しめました。

帰国日も、たっぷり夕方までモナコを観光でき、
おかげで帰りの飛行機は爆睡であっという間に着いてしまい、
あまり時差ボケや疲れも残らず、
本日より普通に出社し社会復帰致しました。

今さまのおかげで、今回の旅行がとても素敵なものとなり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!

取り急ぎご報告まで

S.S


linkリンク    


【2016-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

O様 2年半遅れのハネムーン!!

メール有難うございます。
現実世界へ戻ってまいりました・・・。


この度はおかげさまで、 
飛行機に乗るのも久しぶりの、今回のオーストラリアでしたが、トラブルもなく やっとのハネムーンを充分満喫してきました!!!
  

SHOPなど街並みが変わっている所もありましたが、
『懐かし~!!』と思う所も沢山あり、
フラッシュバックした気分になりました。


ゴールドコーストでは、check inする際、
『ハネムーンなんだって!ワインをプレゼントするよ!』と
受付のお兄さんからのサプライズがありました!!
夜、美味しくいただきましたよ!


シドニーでは晴れたかと思えば小雨が降ったりの変わりやすい天気でしたが、フェリーに乗ってTARONGA ZOOやMANLYにも行って来ました。
  

昔住んでいたBONDAI BEACHでは、ボードを借りて波乗り
(旦那sanはサーフィン、私はボディーボードをやっているので)の予定でしたが、波が非常に高く断念しました・・・。
  

でもこれで、『次回のお楽しみ』が出来ましたよ。
初海外の旦那sanもすっかり気に入ってくれたので、
『 また頑張って仕事をして、来年また行こうね!!』と
オーストラリアの余韻に浸ってますよ!
  
  
これも全て永田さんのおかげです。
素敵なハネムーンを、本当に有難うございました!!!
                                      


linkリンク    


【2016-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

K&M 様 9/26発 オ-ストラリア シドニ-6日間

中島美弥子様

こんにちは、お世話になっております K&Mです。
10月もまもなく終わり、季節は秋から冬に変わりつつあります。
シドニー旅行から一ヶ月が過ぎ、アルバムなど整理が終わりましたので
ご報告させていただきます。

カンタス航空は往復ともにとても快適でした。
プレミアムシートでしたので、ゆっくり休むことができました。

入国審査はパスポートを機械で読み取り、とてもスムーズに進み
びっくりしました。

ホテルは立地と部屋からの眺めも良く、観光にとても便利でした。
午前10時前に到着したのですが、お部屋が空いているとのことで
チェックインをさせていただきました。
荷物を置いて、さっそく市内観光を楽しみました。
ヨーロッパと違い、時差がほとんどないので1日得をした気分です。

《市内観光》
市内中心にあるシドニータワーへ上がり、360度の展望を楽しみました。
以前にテレビで見た「鳥かごがぶら下がっている小径」も散策出来ました。
ハイドパークを散歩したり、オーストラリア博物館を見学したり、一番
賑やかなジョージストリートをゆっくり歩いて満喫しました。


《クルーズ》
快晴の空、オペラハウスを海側から見ようと3時間ほどのクルーズを楽しみました。
船の出発時間までハーバーブリッジの展望台へ上りました。眼下のオペラハウス
などの眺めは素晴らしく、今でも心に残っています。


《ブルーマウンテンズ》

当日は、日本人ガイド兼運転手と8名の日本人ツアー客で、マイクロバスでの移動でした。
あいにくの雨模様の天気から始まったのですが、お昼前には回復し、午後は青空が
広がって 、広大なブルーマウンテンズ国立公園をしっかり見ることが出来ました。
アメリカのグランドキャニオンのようです。世界最古の鍾乳洞ジェノランケーブ
も素晴らしかったです。野生カンガルーにも会えましたよ。
オーストラリア の大自然のほんの一部ですが垣間見ることが出来ました。

今回の旅行もお天気に恵まれ、無事楽しい旅行となりました。
南半球へは初めてで、視野と見聞が広がり、満足感を味わっています。
中島さんには毎回お世話いただき、本当に感謝いたしております。

二人とも健康に留意し、また来年も行けたらいいなと思っています。
お世話になり本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様/イタリアの芸術と音楽、食事を満喫する旅 10日間

菅澤さま


ご連絡ありがとうございます。

イタリアではすばらしい時間をすごすことができました。
色々とお世話になり、ありがとうございました。

ルッカへは残念ながら伺えなかったのですが、
その代わり残り時間をフルに使って、
フィレンツェを思う存分巡りました。

シエナはご紹介いただき本当に感謝しています。
ルネッサンスだけでなく、聖カタリナやシモーネ・マルティーニなどの作品にふれ、
これからイタリアをもっと勉強したいと切に願うようになりました。

イタリアは至るところに見るべきものがあり、
いくら時間があっても足りない、ということを学び、
是非また再訪したいと強く願っております。

どこも安全で何も問題なく快適に過ごすことができました。
(体中、筋肉痛ですが)

パワーをもらったので仕事にも励みたいと思います。
すてきなプランをいただき、心から感謝しております。


K.R



linkリンク    


【2016-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/のんびり観光とマリンアクティビティー

宇佐美こずえ 様


お世話になっております。
往復の便は、台風の影響もなく無事に帰宅しました。
残念ながら、沖縄でのアクティビティー体験は台風の影響で断念しました。

その分、県内を隈なく回ることができ大変満足しています。
ホテルも最高でした。(オクマのホテルは少しカビ臭かったのが残念ですが…)

しかし、のんびり過ごせたことに幸せを感じています。
また、お願いしたいと思っています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

見原様 トロント旅行6日間

無事成田に帰ってきました!

トロントでゲートに行ったら声をかけられて
デトロイト乗り換えに便に振り替えていただけました。
こちらから何も話さなくても手配してくれてとても助かりました。

トロントもナイアガラもとても楽しかったです!
また機会があれば行きたいなと思います。

気づいた点があればまた連絡させていただきますので、
よろしくお願いします!

無事に旅行ができたのは色々と手配をして頂いたお陰です。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

M様 オーストラリア ハネムーン!!

今回、忘れ物の件では、
永田さんやDさん、ウェブトラベルの皆さんに
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
こんなに早く手元に届いて本当に感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。


旅行はとても楽しく行けれました ^_^
やっぱりハミルトン島の海の綺麗さに感動して、
早くもロスになりました。
楽しすぎて現実に戻りきれてないです・・・
本当にハミルトン島の美しさにはビックリですね!!
グレートバリアリーフがあんなに綺麗とは思いませんでした。


シドニーは大都会でビックリです!
永田さんが選んでくれたホテルの場所も
便利な所で動き易かったです ^_^


ケアンズは永田さんが言っていた通り、
本当に日本人が多くて
お店に入ったら「いらっしゃいませ〜」の
掛け声でビックリしました(笑)
シドニーとは違って街全体がゆったりしていて、
過ごしやすい場所ですね ^_^


今回は本当に色々とありがとうございました!
とても新婚旅行に相応しい最高の旅行になりました!

また、お金を貯めてオーストラリアに遊びに行きます。
その時は是非よろしくお願いしますね  ╰(*´︶`*)╯♡



linkリンク    


【2016-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

О様/ローマ学会

天気にめぐまれ、最高の旅行になりました。
特にフィレンツェのホテルはすばらしく、オプションのディナー、
ツアーもすばらしく、世界遺産を満喫しました。

次の顧客への参考としては、コロッセオのナイトツアーと
ダビデ像のあるアカデミア美術館の予約をすすめると
よいと思いました。
(アカデミア美術館は、ホテルの予約枠を使って
あまり待たずに入れましたが、予約がないと
入るのはかなり厳しいと思います。)

フィレンツェでは、夕焼けから夜景がきれいで、
オプショナルツアーは最高でした。

ミケランジェロ広場へ行く予定でしたが、
サン・ミニアート・アル・モンテ教会へ行ってもらい、
そこでフィレンツェの景色を楽しみました。
(人が少ないので、ミケランジェロ広場よりも
よいかもしれません。)


О


linkリンク    


【2016-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/ベトナムを楽しみたい

無事ベトナムから帰国しました。
羽田から5時間のフライト、映画をみたり、ベトナムに着いたらあれもしたい、
これも見たいなんて考えていたらあっという間でしたね。

ハロン湾では船上や鍾乳洞でゆっくりとバカンスを過ごす事ができ、
ハノイではベトナムの歴史に触れる事ができてとても充実した5日間でした。

ハノイに到着して暑さとバイクの多さクラクションの多さにはビックリしました

夏が好きな私もベトナムの暑さにはしびれてしまいました。

現地ガイドさんにはとても親切に案内して頂きました。

ベトナムの歴史や世界遺産(タンロン城跡、古都ホアルー)の案内や説明はとても興味深かったです。

それと、軍事さんは医療費が無料な事や軍人さんの車両は交通違反に問われないなどの
旅行雑誌には載っていない話もとても面白かったです。

旧市街の散策も、一生懸命に生活しているベトナムの人たちに触れる事ができて良かったです。

食事もフォー、生春巻、あげ春巻美味しかった!
なかでも、本場のライチは凄い美味しかったです。

5日間、楽しく充実して過ごす事が出来ました。
遅い夏休みでしたがリフレッシュできて、また仕事頑張れそうです。

またベトナム行きたいです!
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・M様 沖縄、離島でグルメ、自然を堪能する旅 in 波照間島・竹富島・沖縄本島 4日間


ウェブトラベル 吉井様

今回初めてのウェブでの旅行手配をしてもらいました。

初めての沖縄本島、波照間、竹富島の3泊4日のプランを一緒に考えていただきとても素敵な旅になりました!

最初は不安で何度も確認してしまいましたが全て丁寧に対応して頂き安心して旅行できました。

価格も想定していたより安くその分旅行土産に費やしました。
クーポンもついていて本当にありがたかったです。

素敵な夏の思い出が出来ました!また来年行きたいのでまたプランニングお願いしたいです♪


<行程>

1日目 関西国際空港(JTA1)8:50~那覇空港10:55
     那覇空港(JTA609)11:50~石垣空港12:45
     宿泊なし


2日目 ヴィラたけとみ


3日目 石垣空港(JTA614)13:25~那覇空港14:20
     かねひで喜瀬ビーチパレス


4日目 那覇空港(JAL2088)18:05~伊丹空港19:55 着

      ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・M様 癒しとグルメ in 北海道 4日間


ウェブトラベル 吉井様

今回はありがとうございました。
始めはインターネットでの申し込みということで不安はありましたが、
質問等にすぐに対応頂いたので徐々に安心に変わってきました。

今回の北海道旅行は結婚30年の記念ということで、
3泊4日という期間でしたが、
ゆっくりできるプランを立てていただきいい思い出作りとリフレッシュできる旅行となりました。

レンタカーをプリウスでお願いしたので、新型プリウスに乗れると夫は楽しみにしていましたが・・・
旧の方だったのでガッカリしていました。

現在、夫が乗っているのと同じでした。
新型プリウスでってお願いすれば良かったと後悔です。

今回は行きが飛行機、帰りを新幹線にしましたが逆のほうが良かったかなぁ~。

千歳空港の中を見る時間もなかったので。
この旅行を活かしてまた、行きたいです。

今度、ゆっくり旅行できるのは、定年退職してからかなあって思ってます。

今回、コンシェルジュにすぐに対応してくださったりして頂き良かったのですが…。

出発前に連絡いただけるとのことでしたが、ありませんでした。

連絡があった時にお伺いしたかった、マルチクーポンはどこで使えるのかということです。

ホテルで聞けばいいかと思いこちらからメールしなかったのもいけなかったのですが、・・。

ホテルの、かたもわからず結局、使うことができずに持ち帰ってきました。それがチョット残念でした。

いろいろとありがとうございました^ ^


<行程>

1日目 羽田空港(ANA53)8:00~千歳空港9:35
     グランドパーク小樽


2日目 ザ・レイクビュー TOYA 乃の風リゾート


3日目 湯元啄木亭


4日目 新函館新北斗16:17~(はやぶさ30号)~大宮20:06  着

          ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】北島 舞

Y.I様 / 研修旅行 in 東京 4日間

これからも多い機会ではありますが、また旅の相談をさせていただきたいです。


linkリンク    


【2016-09-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

S様/【大人女子・グルメ・大自然にパワーをもらえる旅】メルボルン5日間

中岡さん、お世話になりました。
フライトの件、お気になさらないでください。旅はハプニングが付き物ですから問題ありません。(笑)
フライト時間は確かに長かったですけど、メルボルンの町並みや大自然と美味しい食事も出来ましたし
大満足です。
ツアーの方も非常に親切な方で美味しいお店や場所を案内して頂いてホントに助かりました。
素敵なツアー会社でした。

現実に戻って明日から残り少ない今年を精一杯過ごそうと思ってます。
中岡さんには、出発前から帰ってくるまでの間、サポートして下さった事を感謝しています。有り難うございました。
また、何かあったら宜しくお願いします。


linkリンク    


【2016-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

T様/波照間島

宇佐見さま


無事に帰福しました。

ペンション最南端も見事な海の目の前で、食事も美味しく、いい宿でした。
石垣島でのホテルも、ラッキーにもグレードアップして頂いて、大浴場からも近い部屋にして頂いて、大変ありがたく。
石垣タクシーの大島さんにもよくしてもらい
とても充実した旅でした。
満足満足。

飛行機の時間帯や乗り継ぎのタイミング、タクシー手配や帰着時間など、余裕を持って組んで頂いたので、ホテルに着いてからも、家に帰ってきてからも体力に負担なく過ごす事が出来ました。

また旅行する際は、宇佐見さんにお願いしたいです。
母も大満足。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

N様/自然を満喫する旅

スリランカへの旅行を手配していただきました。

細かい要望を聞いていただき、オリジナルの旅行を作っていただきました。

また出発前まで丁寧にフォローしていただきました。
特に出発日に台風が当たる可能性があることから、そのような場合にどのようにするのか
丁寧に教えていただいたことで安心しました。(台風はそれましたが。)

旅行は快適でした。

ヘリタンスカンダラマ、シギリアロックは非常に素晴らしかったです。

また次回の旅行も御社で手配したいと思います。

(9月22日発 N様)


linkリンク    


【2016-09-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

M様 / バリ島旅行

伊藤様

先ほど昼過ぎに無事成田に着きまして、ただ今帰宅中です。こちらこそリーズナブルで素敵なプランをご提案くださり本当にありがとうございました!

ヴィラの造りが想像以上に豪華で皆大はしゃぎの大喜びでした:D 短い滞在期間でしたが、すっかり大人の修学旅行を満喫いたしました!
M様ご一行様

プールが想像よりも広く綺麗でした!虫や枯葉などが落ちていることもなく、小まめに清掃がされているのかと思います。水も循環しているようでした。またプール周りにプルメリアの木などが植わっていて、花びらが時折り落ちてきて水に浮かんでいるのがとても綺麗です。花びらを使ってグラビア?撮影をしました:D ここの目玉はやはりプールかなと思います。色も青緑で写真映えします!
お部屋のプールにて

2階は天井が高く6人でもゆったり座れるソファがあり、みんなで集まって寛ぐのに最適でした。帰国日の夜は大雨が降ったり止んだりしていたこともあり、ルームサービスでピザを注文しレストランで作りたてのものを届けてもらいました。外食しなくても部屋でパーティーができます。
もう少し長く滞在できるならもっとキッチンを使ったりバーベキューをしたり、様々なことができたと思います。
ピザパーティー

またスタッフの皆さんもとても親切で感じが良く、こちらの希望を色々と叶えていただき、帰宅日は安めの追加料金でチェックアウト時間を夜の23時まで延長していただいてしまいました。
スタッフの皆様

どうしても室内に虫が入ってしまったり、水まわりの排水やシャワーなど少し使いづらいところはありましたが、それを上回る素敵なヴィラでした!緑が多くスタッフも皆さんにこやかで親切です。

改めまして、この度は迅速丁寧に、しかも再三の変更にも快くご対応くださりありがとうございました。お陰をもちまして想い出深い素晴らしい旅行になりました!皆伊藤様に感謝しております。

また機会がありましたら是非お願いさせていただければと存じます。


linkリンク    


【2016-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T 様 9/21発 4大音楽家ゆかりの地探訪 10日間

コンシェルジュの中島美弥子さんには大変お世話になりました。

コンシェルジュの方には、知識や経験故に思いの強い提案が見受けられますが、
中島さんには初めからそのようなことはなく、こちらの希望を正確に把握しようとする
姿勢が感じられ好感が持てました。

追加の企画提案も控えめなので、冷静に判断ができ、結果的に充実した企画となりました。

夫婦二人だけの海外旅行は、今年6月のマレーシアに続き2回目になりますが、
マレーシアでは現地に息子がいたので、安心感がありました。
今回のドイツ・オーストリアではそのようなことがありませんでしたので、
中島さんがドイツ在住ということも選択理由になりました。

ただ、ドイツとの時差が7時間ありますので、出発前のメールでの相談では
少し不自由を感じました。
特に台風の接近で出発が危ぶまれた時には、ドイツでは深夜になるため、
中島さんにはご迷惑をおかけしたことと思います。

いずれにしましても、ツアーでは満たされない海外旅行への思いを実現するには、
コンシェルジュの方々のお仕事が必要だと感じました。


linkリンク    


【2016-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様ファミリー/【楽しい家族旅行】シドニー・ハミルトン島

中岡様

こんにちは。メールありがとうございました。無事帰国しました。
行きの飛行機はご心配おかけしましたが、ご丁寧にサポート頂けたおかげで、
何が起きたら何をすれば良いかがわかり、安心して空港へ向かうことかできました。

今回は娘が産まれてから初めての家族3人での海外旅行でした。
私自身は旅好きで、独身時代には20ヶ国訪れましたが、
娘が小さいうちは長時間フライトはかわいそうという理由から避けてきました。

とにかく楽しかった、の一言に尽きる旅でした。
シドニー空港を出た瞬間から始まる都会とリゾートが美しく融合した環境もそうですが、
私は何しろオーストラリアの人々が笑顔でおおらかで子連れに寛容であることが、
良い意味で日本と大きく差を感じました。
移民文化も背景にあるのでしょう、シドニーもハミルトンも多様性に寛容であり、終始居心地が良く、
それゆえ、日本ではよくある、周りへの迷惑を気にするために
子供を怒りながら歩かなければいけないということが、一切ありませんでした。
道を聞けば皆笑顔で親身に教えてくれ、小さいことでもThank you が飛び交っていました
(日本では、その反対にいつも謝るような言い方が日常的な気がします)。
シドニー、ハミルトンの、物理的だけでなく、そのような精神的な開放感も手伝い、笑いの絶えない旅になりました。
おてんば盛りの娘に私がこの長期間怒らずに済んだのはある意味奇跡で、
私が笑えば娘も夫も笑ってくれるのかと、それが一番幸せなのだと、とても簡単なことにやっと気付きました。

実際には娘の行きたいところを優先したため、シドニー大学へは結果的に行きませんでした。
水族館でジュゴンを見たり、ヒトデを触ったり。タロンガ動物園でゆっくりしたり。
街を思い思いに観光しました。美味しいレストランもすぐに見つかりました。
日本食も多かったのも印象に残りました。いろんな国の食が集まっていますね。
特に、Kingstreet Wharf辺りのジェラートは美味しかったです。あの辺りはいるだけで楽しかったです。

ハミルトンでのClownFishClubでの経験は、とても大きな収穫がありました。
娘は2歳から日本語と英語のバイリンガル制幼稚園に通っていますが、
周りの子は80%日本国籍で日本語を主に話すため、お友達同士では当然優位な日本語で話します。
そのような環境で、どれくらい英語の下地ができてきているのか分からない状況がありました。
その心配が一気に払拭されたのが今回のClownFishClub です。

 


娘は「オーストラリアの幼稚園」に行けることを出発前からとても楽しみにしていて、
英語で喋りたい意欲がすごかったのです
(女性はお喋りが生き残りに不可欠な能力であることから、言語能力が元来優れていると聞いたことがありますが、
日本語でも同い年の子達の中でもよく喋る方だそうです)。
私も夫もアメリカに住んでいたことがあり英語は不自由なく、
娘には「パパママ、ここはオーストラリアだから英語で喋らなきゃだめだよ!!」と何度か注意されたほど(笑)。
そんなテンションで、初日から臆することなく輪の中に入っていきました。

許可を頂いて、娘が馴染んだ後も夫と様子を観察していたところ、
周りには幸い同じ位の歳の子が初日は5人、2日目は10人ほどいました。
ネイティブの同じ歳の子がどれくらい話すのかを知らずに行きましたが、
生活レベルでの先生からの問いかけや指示には、周りの子と同じように返答し動くことができていました。
1日の終わりに、ここは日本式教育の恩恵か、マナーがとても良いと誉められました。
英語でThank you, Please, May I ~?のような単語をよく言えたようです。トイレットぺーパーを三角に折るのも先生達はちょっと面白かったようです。

そもそも私達も100%英語環境に触れる機会を小さいうちから作ってあげたいと思っていたので、
普段とはまた違い、実践経験ができて良かったです。
実際したこととして聞いたのは、外の公園で遊ぶ、トランポリン、フェイスペインティング、映画を観る等、
にランチや昼寝、スナックタイムが入り、保育園のような感じでした。
5歳以上14歳の子達とは別の部屋でしたので、そこまで活発な活動ではなかったようです。
活動量的には日本の園と同じ位と思いました。



今日から日本の幼稚園に復帰したので、先生にもこの経験をお話したところ、
日頃の成果がでて良かったと喜んでいました。成長を実感した2日間でした。
娘もとても楽しかったと喜んでいて、また行きたいとせがまれました。なので、近いうちにまた連れていきたいです。
ちなみに、私達は空いた時間にジェットスキーやカヤックをしたり、ビーチでのんびり過ごし、
これもまた普段にない本当に久し振りな貴重な時間になりました。




全体的にとにかく充実した楽しい家族旅行でしたので、シドニーから羽田に帰る飛行機に乗る前、
泣けてきてしまいました。
いつもはフルタイムに残業ありの仕事をしており、加えて週末も娘の習い事や家事などで、
時間的、気持ち的に余裕がなく常に急かされるような生活で、
家族ゆっくり一緒に過ごす時間はあるようでありませんでした。
日本の現実生活に戻ればまた同じ忙しいサイクルの繰り返し。娘や夫に余裕をもって接せられるかどうか…
でも、今回の初めての3人での海外旅行で得たものは期待以上でした。
また余裕がなくなったら、コアラを抱っこして撮った家族写真を眺めて、
オーストラリアで自分自身が学んだことを思いだそうと思います。

長文になり失礼しました。いろいろと提案やサポートしてくださって、本当にありがとうございました。
また絶対に行きたいので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

K


linkリンク    


【2016-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

H様/クリムトとシーレ、メインレントス美術館、あとはゆったりした旅 9日間

旅行についての小さな変更点もすぐお電話してくださったので、
直接にコミュニケーションをとれて、とても安心しました。

旅行の資料にも、丁寧に付箋をしてくださったり、
不安感を取り除いてくださるので、安心して出発することが出来ました。

本当に、とても良くして頂きました!ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

鈴木様/スコットランド9日間

浦野様
お世話になっております。

この度は色々と手配して頂き有難うございました。
お陰様で楽しい旅行でした。
飛行機も天気に恵まれ、何事もトラブル無く過ごす事が出来ました。
バスでのツアーもかなり広範囲まで行く事ができて満足しています。
また機会がありましたら是非ともお願い致します。

鈴木


linkリンク    


【2016-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

N様/シンガポール旅行 憧れのマリーナベイサンズに泊まりたい

シンガポールを希望していましたが、F-1などの開催とかで旅行会社ではセール品もない状態で、諦めかけていました。

予算も低めだったことから、他の方からは日程を変えるか予算をあげるかしないと無理と言われましたが、
滝尻様が叶えてくれました!!

最初はインターネットだけなので、ほんとに実在する会社なのかとか不安はありましたが、
滝尻さまが休日でもメールの返信をくださったり、対応が早かったので、安心してお任せできました。

初めての場所だったので、アドバイスとかもらいながら、ある程度自分の希望も言える環境が
とても良かったです。
またぜひ、お世話になりたいと思います。


linkリンク    


【2016-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

M様/武漢・廬山・赤壁 漢詩と三国志の世界にひたる7日間

株式会社ウェブトラベル
伊奈様

お世話になっております。

無事帰国いたしました。
おかげさまでとても楽しい旅となりました。

とりわけ、ガイドの張氏・黄氏をはじめ現地の人々がとても親切で、中国人に対する考えがガラッと変わりました。

ネット上の情報からも予想はしておりましたが武漢空港へ到着した21時以降はリムジンバスは無く、乗合タクシーとなりましたが、最後に車内に残った私のホテルを探すために運転手がしばらく武漢市内を奮闘してくれ、最後には街頭で叫んで仲間を呼んでくれるなどして、無事辿り着きました。

廬山正街の料理屋の女将とすっかり仲良くなってしまい、私が持参した漢詩の本を朗誦してくれたり中国語の講義をしてくれました。
主人から「料理が冷めちまうからいい加減食わしてやれ」と注意されました。
日本人が漢詩を無理やり音読みで読み上げると、特に暗唱されている有名な詩は現地の人には一種のナマリのように聞こえるようで、大変ウケるようです。

廬山山中のホテルから廬山駅までのタクシーの運転手には無理をお願いし、4時間という微妙な時間内に秀峰(香炉峰や李白の像が建っているところ)に寄ってくれました。
英語を話せない現地の人たちとの会話には、常に筆談が役に立ちました。
ゆき違いがあったら大変なので、あまり乱用するのもよくないのですが。

武漢観光(黄鶴楼・赤壁)については、列車の女の子からは「あれらはわざわざ観光する場所じゃない、政府が金の無駄遣いをして造った”人造風景”だ」と直球勝負を挑まれましたが、もともと特別な思い入れのある私にとっては、また三国志ファンの多い日本においては文句なしの自慢話の種です。

出発まで2週間くらいしかない中、素早く手配をして頂きありがとうございました。

陶淵明の祠のある九江村の方角から”悠然として見た南山” は一生の心の支えとなりそうです。

ありがとうございました。

Mより


linkリンク    


【2016-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

F様/母娘のラスベガス旅行

この度は、旅行手配ありがとうございました。
特にトラブルもなく帰国しました。


グランドキャニオンツアーに関しては、お天気にも恵まれアンテロープまでしっかり観ることができました。
また、ラスベガスのフラミンゴホテルは立地もよく、すごく便が良かったです。


また何か旅行に関して相談させていただくときも貴社にお願いできたらな、と思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

I様 / 5th Anniversary

Iです。

このたびはお世話になりありがとうございました。
プーケットは4日のうち3日が雨でしたが、ホテルが素晴らしいくとてもゆったりできて最高に良かったです。またカマラビーチにあるテイラーのお店で、滞在中にオーダーメイドのワンピースを破格で作ってもらい、これがまたとてもお得で楽しかったです。雨季のプーケットの楽しみ方として、ご紹介いただくのも良いかと思います。

一方でバンコクのマーベルホテルはかなり古く、部屋の設備、特に水回りが酷くてスーペリアクラスとはとてもいい難いものでした。プーケットで泊まったハイアットの後なので尚更残念でした。
とはいえ、バンコクではアクティブに動いたので旅行自体は楽しかったです。

次回また機会があれば是非ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

S.M.様/年に一度の家族旅行 (シドニー・ケアンズ)

今回、あまり時間もない中で、
自分達の希望を全部入れて日程を組んでもらい、
本当にありがとうございました。

初めは、メールだけのやり取りだけで不安もありました。
だけど、聞きたいこと、不安に思ってることをメールすると、
直ぐに答えを送って、すごく良かったです。

初めてのオーストラリアで、シドニー観光したい私たちの希望を
トランジット観光と言う手段で叶えてもらって、みんな大満足でした。

ガイドさんが親切で、普通のツアーでは行かないようなところも
案内してくれ、十分過ぎるくらい楽しめました。

ケアンズは天気もずっと最高で、何一つ不便なことはありませんでした。
グリーン島ツアーも、キュランダ観光も、すごく楽しかったです。
コアラ抱っこは、ツアー内に含まれていたので、家族皆で楽しみました。

パッケージツアーでは、日数も日程も厳しく、諦めていた時に
たまたま見つけて、軽い気持ちで見積もりだしてもらったのが大正解。
こんなに満足のいく日程を組んでいただき、本当にありがとうございました。

家族全員で納得の旅行ができ、良い思い出が作れました。

また、利用させていただく機会がありましたら、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田辺 めぐみ

S様/夫婦で沖縄5日間の旅

銀婚式の記念に沖縄旅行に行きました。
台風シーズンの沖縄でしたが、小さな疑問にもすぐに対応してくれるので不安なく出発できました。
評判の良い大人向けのホテルを選んでいただいたため素晴らしい旅行でした。
夫婦で体験ダイビングにも挑戦し沖縄の海の魅力に取りつかれました。
また沖縄にいくことを楽しみにこれから頑張れそうです。

田辺さんには、毎回期待以上に素晴らしい旅を提案していただいているのでとても信頼しています。
専門的な知識があるので、ワクワクしてお勧めプランを楽しんでいます。またお願いしますね。


linkリンク    


【2016-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/ニュージーランド クイーンズタウン・マウントクック・テカポ・オークランド9日間

おかげさまで、無事に帰国し、現実に戻りました。笑。

9日間、NZを大満喫しました!
お天気にも恵まれ、ミルフォードサウンドは気持ち良いクルーズとなり、
マウントクックはてっぺんまで眺められ、ケアポイントまでお散歩し、
夕日も赤くきれいに見ることができました。
テカポは、のんびり湖畔を歩き、善き羊飼いの教会の中から、
湖と遠くに見えた山の景色は忘れることができません!

温泉にも行ってきましたよ〜
星空も、ばっちり、南十字星や天の川、望遠鏡で土星や火星も見てきました。
ワイトモの土ボタルはもう大感動!
行かれて本当によかったです。北島の大自然も素晴らしかったです。

景色だけではなく、ラムやヴェニソン、グリーンマッスルやサーモン、魚介類、
地ビールやワインもとっても美味しくて、毎日何食べようか?とわくわくしてました。
自由旅行ならではですよね。

ミルフォードサウンドツアーのバスへ行くまでのタクシーがホテルに来ないトラブルがあり、
フロントから電話して来てもらい、ちょっと焦りましたが、
それ以外は、何とかすべての行程をこなすことができました。

クイーンズタウン、オークランドのホテルでは、
ハッピーハネムーンのスイーツもあり、感激でした。
本当に素晴らしい一生の思い出となる旅行をアレンジいただき、心から感謝しております。

またぜひお願いしたいです。
今すぐにでも、出発したい気分です!笑。
本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2016-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご家族/ベルギー&フランス 家族旅行8日間


今 様

先ほど無事日本に帰国し、自宅に戻ってきました!

飛行機や細かいことまでいろいろ手配していただき、
充実した旅行ができました!

両親も楽しんでいたみたいでよかったです(^_^)

ブリュッセルもパリも人がのんびりで優しくて、
とても良いところでした♩

今回の旅行で海外旅行欲が高まったので、
また是非お願いします!


本当に本当にありがとうございました(^_^)!



linkリンク    


【2016-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

S様/MA DOUCE FRANCE 2016

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫


今回は前回(2014年9月)に続いて
「ワイン」と「歴史」がテーマでした。

前回はブルゴーニュのブドウ畑を、
自転車で22㌔走りました。

今回はガイドさんとボルドーのシャトー巡り(サンテミリオン、メドックなど)、
ちょうどメルローの収穫時期だったこともあり、ワイン文化の長い歴史とともに
「ビオディナミック」など、最新のワインづくりの動向も勉強できました。

今年オープンしたボルドーの「Cite du Vin」は必見です。

フランスでは必ず教会巡りをるすることにしており、
今回はパリ、ボルドー、シャルトルでした。

次回はヴェズレー、オータンなどロマネスクの教会を
回ってみたいと思います。





<S様より、パリを訪れる人へのアドバイスとして、追記のメールを頂きました。>

①ホテルは部屋用スリッパが必要。簡単なものでも日本から持っていくように

②機内での防寒は万全に

③郵便局の国際小包・colissimoは、便利なので活用を

④ばらまき土産は、シャルル・ド・ゴール空港の免税店で十分

⑤パリでは歩道に自転車専用レーンが増えており、
サイクリストが飛ばしている。
レーンをうかうか歩いていると怒鳴られる。

⑥メトロで無賃乗車の取り締まりを頻繁にやっている
(2年前には見なかった光景)。
駅の階段を降りて曲がった死角で実施しているので要注意。
NAVIGOも提示を求められ正当にチャージされているかどうか
チェックされる。実際に捕まった人を目撃した。


linkリンク    


【2016-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

Y様/ポーランド 都市をめぐる

末松様

この度は大変お世話になりました。
元気で帰ってきました。

手配して頂いたホテルは、どこもきれいで満足しています。
観光でのトラブルも、すぐにタクシーを手配して頂いたおかげで
何も問題ありませんでした。
今回の件では、いくらきちんと手配しても、トラブルが
起きることがあるんだな、と再認識できて勉強になりました。

次回の旅行も是非お願いしたいと考えておりますので、
その際はよろしくお願いします。

貴社のhpも参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。





<情報は、ぜひ今後にお役立てくださいとの事で、追記のメールを頂きました。>


現地ツアーの集合の際、現地スタッフのミスが判明し、
急いで手配頂いたタクシーの運転手の方は、とても親切で、
紳士的な方だったこと、ロンドンの事務所で電話対応して頂いた男性も、
とても丁寧だったことも追加します。


linkリンク    


【2016-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

U様/解毒アーユルベーダーを兼ねた天才建築家ホテルステイの旅

ホテルの部屋のアップグレードや、オプショナルツアー、マッサージメニューなど、
細かい説明や紹介までお気遣い頂き、快適な旅行となりました。
(9/17 ご出発 U様)


linkリンク    


【2016-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

I様 ケアンズ旅行!


戻りましたよ!
お陰様でとても楽しく、思い出深い旅行になりました!!

手続きや移動も問題なくほぼスムーズにできました。
本当に、ありがとうございました。


ウミガメ


linkリンク    


【2016-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/フランスブルゴーニュ巡りとパリ観光

羽生さん

Tです。

スリなどのトラブルもなく無事に帰国してまりました。

念願のシャンパーニュとブルゴーニュ地方に行き、美味しいシャンパンとワインを堪能してまりました。
ちょうど、ぶどうの収穫時期と重なり、実ったぶどうも少しつまんできました。

初日からツアーアレンジをしていただき、大変良い旅行になりました。
盛りだくさんすぎた内容で、ホテルには寝に帰るだけの生活でした。
ツアーの変更や相談など親切に対応いただき大変助かりました。

また、フランスに行きたいと思える旅行でもありました。
どうもありがとうございました


linkリンク    


【2016-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

N様/日月潭・高美湿原・台北2泊3日の旅

こんにちわ。
台風一過の中無事帰国しました。

台湾素晴らしいですね。
近いし安全だし、親切だし(^^)

三拍子揃ったご近所さんに行ってみて下さい
初めての海外を検討されてる方にオススメ

言葉通じなくても問題無し(^^)
指先確認、あとはスマイルでどうにかなります。

アイスクリーム。いま台湾で1番人気すごい種類あって迷っちゃう。かなり行列ですか、あれにしようかな?こっちもいいなあ。なんて考えていると、あっと言う間に自分の番


トッピングに台湾名物パイナップルケーキがおすすめ(^^)
絶対、日本人もハマる店です。日本語メニューもありますよ。

あちらこちらにある屋台
いい香りが食欲をそそります。
士林夜市、台北駅からタクシーで200台湾ドルくらい。疲れてホテルで休むなんてもったいない(; ̄ェ ̄)

夜市は、活気に溢れていてパワーもらえます。歩き疲れたら、足ツボマッサージがいいですね。
痛気持ちいいです。終わった後は体が軽い。
日本語メニューあるとこが多いので心配ないですね。
ただ、痛い‼️て叫んでもやめてもらえないけど(; ̄ェ ̄)
何度行っても台湾て新しい発見ありますね〜

伊奈さんにお願いして本当良かったです。
現地のガイドさんも親切に我々のペースに合わせていただき感謝してます。
安いツアーもいいですが、自分たちのオリジナルツアーは一生の思い出ですね。

70歳過ぎた母も疲れもせず、もう一泊したいと言ってました

笑顔、人生の思い出 プライスレス

次回も、また一緒にツアー考えてくださいね。
この度は大変お世話になりました

Nより

追加のお便りも頂きました~~~~

母を海外旅行に連れて行くことが多く、団体の安いツアーだと日程や移動が疲れることが多く、自分が見たい場所でも時間制約があります。 
せっかく海外にいくのですから 「自分らしさ」の旅行を楽しませてもらってます。

現地ガイドさんもすてきな方ばかりで 年老いた母も疲れもせずに楽しませていただきました。

大手旅行会社の団体旅行の機械的な作業ではなく、個人を尊重してくださるコーディネートをしてもらい、毎回大満足してます。

 いつも大満足なのですが・・・・

欲を言えば・・・来年早々にグアムかサイパン行きたいのですが・・・
伊奈さんに是非コーディネートしていただきたいのです

御社はエリアごとに担当さんを分けてるみたいなのですが・・・

伊奈さんに偶然コーディネートしてもらってからは海外旅行がもっともっと楽しくなりました。

可能なら別の国もコーディネートしていただければ楽しいなと母とも話してます。

Nより


linkリンク    


【2016-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

池本様/スペイン5日間

浦野様

旅のご報告遅くなりました。
ほんとにいろいろお世話になり、ありがとうございました。
2週間前に急に見積り依頼した時には、
ガラケーで関西弁しかしゃべれず海外経験もほぼないのに
一人で無謀かなと不安でいっぱいでした。
が、何回もやりとりさせていただき、
浦野さんの素早い対応に、行く前から信頼し、
すっかり行く気になってました!
また現地では浦野さんの「ご旅行中のシミュレーション」のおかげで
なんとか楽しく過ごせました!
貴重品を分けて持つ替りに私は浦野さんの電話番号を
あちこちに持つことにしました。
おかげさまで現地から電話するようなことは何も起こらず
無事に帰国できました。

もちろん、道に迷って結局、隣の駅から乗ったり、
切符の買い方がわからなくてイコカカードのようなのを
10ユーロで買ってしまったり、いろいろありましたが、
何回も北川景子さんのようなスペイン美人に助けられました。
スペインの方の英語力は日本人と大差ないようで、
その分一生懸命、意思疎通しようとしてくださいます。
私はGRACIAS!、Lo siento!の連呼です。
これからは自分も親切にしようという気になりました。

たくさんの人にいっぱい迷惑をかけたのに
厚かましくも初の海外一人旅に気をよくして、
また行きたい!!と思っています。

ビルバオ⇒エイバル⇒サンセバスチャンのバスは
教えていただいてたALSA社やPESA社以外に
バスク鉄道バスみたいな地元バスがあるようです。
写真添付します。
予定していたバスが満席で、ビルバオバスターミナルの
インフォメーションのおじさんに「シミュレーション」をみせると
「NO problem」と裏側のバス乗り場に連れていかれました。
ちなみにサンセバスチャンのインフォメーションで
同じ説明をしましたが、こちらの職員さんにはわからなかったようで、
帰りは浦野さんに教えてもらった通りに帰りました。
ずっと曇り空か小雨でしたが、サンセバスチャンでは少し青空がみえました。

心配していたアムステルダムの乗換えはカナルクルーズ
(これも空港駅で切符の買い方を教えていただいた
ご婦人に乗り場まで連れてってもらいました。ジブリファンだそうです。)
とお昼ご飯を楽しみました。
空港内美術館は工事中だそうです。

浦野さんに教えていただいたデルフトも行きたかったけど、また次回に。
替りにオランダ航空はなんでもデルフト柄でかわいくて気分が高まりました。

ホテルは1泊目 ちょっと遠いけど広い部屋と広いロビー 
から3泊目 狭い部屋とロビーだけど観光地に歩いて行けて便利
というかんじでした。
1泊目はバスタブでゆっくり疲れを癒すことができました。
それに比べると3泊目はベッドだけでいっぱいいっぱいで
鏡を多用している部屋で一瞬びっくりしましたが、
外出ばかりで寝るだけと割り切ればいいかと思いました。

ちょっとした疑問です。送迎車の運転手さんが
荷物を持ってくれるというのをなんだか怖くて断ったら怪訝な顔されました。
二人ともすごくいい人だったんですけど。
素直に持ってもらってもよかったのかなあ。

サッカーの試合の方はなんと乾選手がベンチ外と
今回最大の目的は果たせませんでしたが、
清武のアシストは目の前で見られたし、意外に良い席で、
よい試合だったので、ホームタウンの賑やかな夜を楽しめました。
エイバルのバルのオレンジジュースは目の前でしぼってくれるんです!!
お酒は量が飲めないので、サンセバスチャンのバルでは
コーヒー、最後のビルバオではサングリアでたのしみました。
チャンスがあれば、乾選手がイプルアで活躍する姿を見に、
また行きたいと思ってます。

浦野さんはイギリスが得意ということなので、
早速「庭の美しいB&Bに泊まる旅」という本を借りてきました。
次回はレンタカーの旅?
いつになるかはわかりませんが季節はバラの頃と決まっております!
またよろしくお願いします!!

スペイン旅行だけど、自分へのお土産はオランダの球根。
来年の春が楽しみです。

ほんと、ありがとうございました。








linkリンク    


【2016-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/Y.Hと巡るギリシャツアー

研修・研究のための旅行でしたが,案内をしてくださったガイドさんがこちらの興味関心に答えてくださる方で,とても充実した旅行になりました。

こちらの目的をきちんと現地に伝えてくださったおかげかと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様ファミリー/家族旅行 メルボルン・ブリスベン7日間

メルボルン、ブリスベン充実したgoodな旅でした。

トラムカー、グレートオーシャン、カフェ、モートン島等々、
それぞれの市内観光も満喫して来ました。
メルボルンのホテルはチャイタウンエリアでしたので、行列の小籠包を二軒食べ比べたり、
カフェのスィーツで楽しみました。

ブリスベンはコンドミニアムのホテルに色々買い込んで息子&娘の誕生日ディナーで、
娘の現地での状況を聞けまして、安心しました。
モートン島では、砂すべり、イルカの餌付け、シュノーケリングの初体験で満足でした。

色々、アドバイス頂きありがとうございました。
お陰様たくさんの思い出ができました。
又、機会がありましたらお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2016-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様ファミリー/絶景に癒されたいカナダ

近藤昭彦様

この度は大変お世話になりありがとうございました。

初めての利用で正直に色々と不安もありましたが、実際に旅を終えて 今までの旅の無駄な行程や勿体ない時間を潰してしまっていた事を後悔いたしました。

今回のカナダ旅行は初めての場所にも関わらず、現地のスタッフ様のてきぱきとした対応で飛行機の乗り継ぎやホテルのチェックインなどストレスフリーで大変快適でした。

また、選んでいただいたホテルはどこも立地やグレードも良くこちらも快適でした。
やはり実際に現地を熟知されている近藤様ならではのご提案に感謝しております。

ウィスラーでは楓の紅葉の始まりを見て 
バンクーバーではシーフードを堪能し
バンフではポプラの黄色の見納めと初雪に遭遇のおかげで
カナダらしい雪景色も体験いたしました。

生憎と爽快なお天気には恵まれませんでしたが、大自然を満喫した素敵な旅になりました。

また次の旅にも是非利用させていただきたいと思っております。

ありがとうございました。



linkリンク    


【2016-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

A様 ブラジル満喫旅 9日間

藤元さん

こんばんは。
先週、日本へ無事帰国しました。^^
月曜日は信じられない気持ちで会社へ出勤しました。。。笑
1週間もたちますとすこし体が普段通りに戻ってきた気がします。

旅は5日間でしたが、すごーーーく楽しかったです!!!
ブラジルに住みたくなりました。。
藤元さん、色々手配くださったおかげで、とっても楽しい思い出になりました!!^^
本当にありがとうございました。

エミレーツのホテルとミールクーポンですが、
エミレーツのカウンターでチケットをもらい、
無事に両方のサービスを利用することができました^^
エミレーツのホテルですが、専用の待ち場で迎が来るのをまって、
ホテルまで連れて行ってもらいました。

旅をしていてわかったのですが、現地の言葉を話せることって
本当に重要なんだなと思いました。

藤元さんは、英語、スペイン語が話せるのでしょうか???
プロフィールを見させていただいたのですが、
スペインで働かれていたそうで、本当に尊敬します。

私は英語も、大好きなブラジルの言語であるポルトガル語も、流ちょうに話せませんで。。。
言語上達の方法は、やっぱり話しまくることが重要なのでしょうか???

すみません。話がそれてしまいましたが、今年一番の思い出になりました。

藤元さん、ありがとうございました。
これも何かの縁ですので、、、今後ともよろしくお願いいたします。^^


linkリンク    


【2016-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/ 母娘旅第4弾 9日間

今様

昨日無事帰国しました。

往路の飛行機の件やら雨やらでローマは
落ち着かない感じでしたが、フィレンツェではゆっくり楽しみました。

列車移動は、荷物を積むのが困りましたが、
周囲の人たちが、手伝ってくれたので問題なしです。

サボイホテルは、場所が最高でしたし、スタッフが感じよく、
母も大変気に入ったようです。

ローマ、フィレンツェともガイドさん、ドライバーさんともいい方で、観光を楽しみました。

帰りは、荷物はスルーで預かってもらい、またCDGでは、
車椅子を用意してもらったので、楽に帰国出来ました。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
楽しい旅行でした。


linkリンク    


【2016-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

R.S.様/アデレード・メルボルンのてくてく街歩き

ウェブトラベル コンシェルジュ 遠藤 様

昨日、オーストラリアより戻りました。

いろいろとお世話になりました。
楽しい旅行をありがとうございました。

コンシェルジュ様からの情報で、
考えてもいなかった場所に足を運び、
新しい発見をする事ができました。

各都市でのガイドの方々も親切にしてくださり、
ウェブトラベル様の現地会社選びの確かさに感銘いたしました。

皆様によろしくお伝えください。


linkリンク    


【2016-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

T様 / バリ島旅行

伊藤さま

こんにちは。Tです。
この度は色々とお世話になりありがとうございました。
無事?に戻りました。

予定していたプランはすべて堪能しました。アラムクルクルも満足でした!
中心部は天候が不安定でしたが、レンボンガン島やヌサドュア、ブノアは晴れており、
アクティビティをやるのにとても気持ちよく大満喫しました。
レンボンガン島でシュノーケルとsupボードをやった際、くらげに刺されてしまい数日痛かったです。。

実は、4日目にiphoneを盗まれました。
レギャン通りを歩いていて、リュックのポッケトから抜かれました。完全に油断していました。。泣
携帯のみでよかったと思うようにしています...

私たちのバリの魅力は、
波乗りもそうですが、海に緑だけではなく、たくさんの寺院やパワースポットがあることです。
さらに、低予算でもステキなホテルやヴィラに泊まれたり、物価が安いので、ショッピングや飲食代も十分堪能できます。
雨季が長いのが少し残念です。。

2年連続で行きましたが来年も行きたいな~と思ってます!

いろんな意味で思い出に残る旅となりました。

またお世話になることがありましたらよろしくお願いします☆


linkリンク    


【2016-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

S様/お嬢様に会いに行く旅

現地で娘と合流して一緒に旅行するという、変則的な旅行だったので、他の旅行社では断られてしまいました。

ウェブトラベルのコンシェルジュの方は、親身になって旅行を計画してくださったので、とても素敵な旅行をする事ができました。

来店しなくていいのも助かりました。


linkリンク    


【2016-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

T様/クロアチア8日間

お世話になっております。
昨日、無事に帰国しました。今回、初めてのクロアチアだったので
出発前は不安もありましたが、治安も良く、
現地の方は皆さん親切で、
英語が得意ではなくても不便な点はありませんでした。
また、想像以上に景色が素晴らしかったです。

プランの相談から、途中のご相談まで、
色々とおせわになりました。
ぜひ、また海外旅行に個人手配で行く際は、
ご相談させていただければと思います。

本当にありがとうございました。









linkリンク    


【2016-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

U様/「バルセロナとセビージャの旅」 8日間

ウェブトラベル
飯田様

お世話になっております。
無事帰国致しました。

セビージャもバルセロナのゴシック地区も、入り組んだ路地が沢山あって街歩きするだけでもとても楽しかったです。

また、きめ細やかな説明を付けていただいていたので、AVEの乗車もスムーズでした。
列車の移動時間がちょっと長いなと思っていたのですが、席も広めで、観光の合間にゆっくり過ごす時間を取れて良かったです。

ホテルはホテルリアルトはバスルームの使い勝手と清掃状況がやや気になりましたが、立地はとても便利でした。バルセロサンツとラス・カサス・デ・ロス・メルカデレス(セビージャ)は、立地も中も良かったです。

あと、行きのアムステルダムでの乗り継ぎで、荷物チェックと、特に入国審査にとても時間がかかり、他方面行きも含めて、飛行機の出発時間ギリギリになってしまうような状況だったので、もう少し乗り継ぎ時間に余裕がある方が安心だったかなと思います。
(帰りに同じ入国審査の場所をみましたら、その時は大した列にはなっていなかったので、たまたまかもしれませんが。)

色々とサポートいただきありがとうございました。
またの機会に利用させていただく事もあると思いますので、よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-09-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様T様/ドイツサッカーとヨーロッパの歴史を知る旅

今回のドイツ・ポーランド旅行は、完全に行きたいところが点在しており、まさかその行きたいところをすべて行けるようにしてくれる、オーダーメイドの旅行会社があるとは思っていませんでした。

今回ご担当してくださった神谷様は、とてもきめ細かくかつご丁寧に説明してくださり、 企画から手配、フォローなどすべてスムーズに行ってくださり、気持ち良く安心して旅行へ出発できました!

今回の旅では、旅先で本当に多くの外国の方々との交流があり、今までで一番心に残る素晴らしい旅となりました!
感謝申し上げます。

次回旅行する際も、ぜひ神谷様にプランニングをお願いしたいと思っております。

そのときはまた宜しくお願い致します!本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2016-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

U様/家族旅行

宇佐美さま

メールありがとうございます。

お陰さまで天気もバッチリで楽しめました。
ありがとうございました。

義父の晴れ男ぶりが強烈で、助かりました(笑)

飛行機も子ども達が「飛行機のお手てが見えるよぉ~」って大興奮でした(笑)

ほんと色々手配していただきありがとうございました。
また、旅行の際は宜しくお願い致します❗❗


linkリンク    


【2016-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/オーストラリアで自然を満喫! エアーズロック・ケアンズ8日間

佐藤様

あっという間の8日間でしたが、
一生忘れられない思い出ができました!

エアーズロックは雨の中の散策となりましたが、
雨が降ることでエアーズロックに滝ができたり、
虹が2本もかかったエアーズロックを見ることができたり、
レアな体験が出来ました。
(ガイドさん曰く、雨のエアーズロックを見られる確率が3%と仰ってました)

アドバイスをいただいていた通り、
エアーズロック周辺は自然ばかりで施設はほとんど無かったので、
1泊で十分、楽しむことができました。

   

先住民の方々の歴史や文化を学び、
エアーズロックがいかに神聖な場所か、よく分かりました。
エアーズロックの登山はするべきではないですね・・・。

雨に降られ風邪気味になりながらケアンズへ移動、
グリーン島では体調不良で泳ぐことはできませんでしたが・・・
快晴のグリーン島、綺麗でした!
念願のパラセーリングも快晴の中、最高に気持ち良かったです。

キュランダはツアーガイドの方の説明が面白く、
コアラやカンガルーとも触れ合うことができました。
幸せの青い蝶「ユリシス」を探したり、
野生のオウムを探しながら自然の中を散策し、
壮大な自然に癒されました。

2日間、フリータイムの日を設けていましたが、
現地でオプショナルツアーに申し込んで予定を追加し、
1日はミコマスケイクルーズ、もう1日はジャプカイのディナーショーに参加しました。

ミコマスケイクルーズは少し遠かったですが、
透明な海と白い砂浜、サンゴ礁が非常に綺麗で感動しました!
アオウミガメも船からは見ることが出来ました。
シュノーケリングやダイビング目的の人は、
グリーン島よりも綺麗でオススメだと感じました。

ジャプカイのディナーショーは想像以上に楽しく、
期待以上の体験が出来ました。
フェイスペインティングをしてもらい、
参加者全員でダンスや歌を歌いながら先住民の文化体験を行いました。
ショーの後のビュッフェも美味しかったです。

ケアンズではパシフィックホテルを利用しましたが、
港の近くのホテルだったので、移動がかなり楽でした。
何泊かするのであれば、ケアンズの場合は港近くのホテルに宿泊すると本当に便利ですね。

あとケアンズは日本人が多く、
良い意味で何かと安心、極端な言い方をするとあまり外国っぽくないと感じました。
(もちろん、街並みは日本と全く違って外国っぽかったですが)

今回の旅を通して、
知らない土地で色々な人と出会い、その土地の文化や歴史を学ぶことが、
いかに楽しく自分に良い影響を与えるか再認識できて、
改めて素晴らしい体験が出来たと思います。
海外旅行にハマりそうです。

またいつかオーストラリアに行きたいですし、
まだ行ったことのない他の国にも行ってみたいと思っています。

今回は急ぎの中で素晴らしい旅のプランを練っていただき、
細かなフォローまでしていただいたおかげで、
移動や手続きなどで全くトラブルがなく、
本当に安心して過ごすことができました。

また次回、海外旅行に行く際にも
佐藤様にお願いできればと思っております。

その際にはどうぞよろしくお願いします。

長文ですみません。。。

今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様 9/11発 あこがれの中欧へ9日間

旅行から大部経ってしまいましたが、担当の中島様には大変お世話になりました。
旅行中、中島様に見守られている安心感がありました。
また、飛行機の座席の手配なども心配りを持って対応していただきました。
本当にありがとうございました。

ウェブトラベルの利用は3回目でした。

一度目はとても不安でした(笑い)

ですが、利用してみてツアー旅行では味わえない旅が癖になり、いろいろ
比較検討はしてみるものの結局はこちらにお願いする形となりました。

相談段階でのやり取りは、遠慮があってなかなか思いを伝えられないという
もどかしさも感じましたが、それをカバーするだけのものを頂いたと思っております。

次回利用する機会がありましたら、ぜひまた、中島様にお願いしたいと思っております。


linkリンク    


【2016-09-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

0様 9/11発 あこがれの中欧へ

旅行から大部経ってしまいましたが、担当の中島様には大変お世話になりました。

旅行中、中島様に見守られている安心感がありました。

また、飛行機の座席の手配なども心配りを持って対応していただきました。

本当にありがとうございました。


ウェブトラベルの利用は3回目でした。

一度目はとても不安でした(笑い)

ですが、利用してみてツアー旅行では味わえない旅が癖になり、いろいろ比較検討はしてみるものの
結局はこちらにお願いする形となりました。

相談段階でのやり取りは、遠慮があってなかなか思いを伝えられないとういもどかしさも感じましたが、
それをカバーするだけのものを頂いたと思っております。

次回利用する機会がありましたら、ぜひまた、中島様にお願いしたいと思っております。


linkリンク    


【2016-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様ご夫妻 マチュピチュを満喫、あわただしくない旅+イグアスの滝11日間

こんばんは。K(妻)です。
帰国してから3週間になりますが、良い旅行だったな〜と改めて思っています。
(藤元さんに感想をお伝えしたく、少しずつ書き足していたら、とても長くなってしまいました・・笑)

ーーーーー
この度は、本当に色々とお世話になりました!!
藤元さんにお願いして、本当に良かったと思っています。

色々と質問をすると、いつも早急に(本当にすぐに!)お返事を頂き、とても助かりました。
また、旅行前から旅行中にまで、たくさんのお気遣いを頂き、ありがとうございました!

今回の旅は、南米の大自然を満喫できたとても良い旅でした!
スケジュール的に、どうしても大変な時もありましたが、
朝ゆっくりできる日もあり、そこではのんびりした気分を味わうことが出来ました。
また、旅慣れしていない二人でしたが、空港での出迎え、見送りから、
各箇所での送迎、ガイドさんの手配など、全て順調で安心して旅をすることが出来ました。


イグアスの滝は、アルゼンチン側、ブラジル側とも大迫力!で、見応えありました!!
登山好きな夫婦としては、アルゼンチン側のたくさん歩くコースは大満足でした。
お天気にも恵まれ、気持ちの良い1日を過ごすことが出来ました。
ブラジル側では、到着までの移動中大雨でしたが、到着したら雨が止む・・という、
とてもラッキーなこともあり、気分良くブラジル側の迫力も満喫できました。
自然って本当にすごいですね。

そして、ペルーへ移動してからも、とても満足の行く旅を続けることが出来ました。

リマからナスカへの「英語ガイド混乗ツアー」では、日本語が話せるガイドさんで、
しかも私達二人だけ、というプライベートツアーでした!
セスナ機に乗るまでの待ち時間では、ナスカについて色々と説明をしてくれたガイドさんのおかげで、
退屈することなく待ち時間を過ごすことが出来ました。
二人だけだったのもあり、長時間の移動もくつろいで過ごすことが出来ました。
そして、本物のナスカの地上絵は、感動しながら、満喫できました!!
また地上絵を満喫した後、砂漠へ行きバキーに乗りましたが、これが予想外に最高でした!
大砂漠を満喫し、バキーの激しい運転にテンションが上がり、
ボードで砂漠を滑り降りるスリルもとても楽しく、大満足でした!

そして、今回一番楽しみにしていたマチュピチュ!!
テレビや本で見ていた景色を自分の目で見ることが出来て、本当に感動しました。
1日目は、ガイドツアーでゆっくり満喫出来ました。こちらも混乗ツアーでしたが、
私達だけで、また予定時間を超えてのガイドとなり、とても得した気分になれました!
ガイドさんと別れた後の再入場では、人も減り、
ゆっくり眺めることが出来て、とても良かったです。

そして、翌日は念願のワイナピチュ登山!思っていたよりハードな道のりでしたが、
見下ろすマチュピチュも最高でした!!
マチュピチュを2日かけて満喫するスケジュールは、本当に良かったと思っています。
また、マチュピチュで泊まったホテルは、とても綺麗で、可愛らしくて、
場所も便利でとても良かったです。

長々と感想を述べましたが。。。

今回の旅は、団体ツアーとは違って、自分たちのペースで旅をしている!
という満足感を感じながら、でも不安を感じることなく旅をすることが出来ました。
これも、藤元さんを始め、現地ガイドやドライバーの皆さまのおかげだと思っています。

最後に、ワイナピチュ登頂後、
満足して眺めたマチュピチュの風景を添付させて頂きますね!
本当にありがとうございました&お世話になりました!





~~~~~~~~~~~
ウェブトラベル 藤元様

ただいま♪
お陰様で無事帰国致しました。
K(夫)です。

途中、早朝出発が続いたので、
睡眠優先で夕食をスキップしてしまいましたが、
妻共々怪我や病気も無く、
楽しい新婚旅行を過ごすことができました♪

最終日もリマ出発が遅れ、
トランジットがどうなることかとドキドキしましたが、
無事乗り継ぎが出来て良かったです。

これもひとえに藤元様をはじめ、
現地ガイドの皆様のお陰と感謝しております。
ありがとうございました。

今夜は旅行の話を肴に、
久々の日本食を楽しみたいと思います(^_^;)

取り急ぎ御礼まで…



linkリンク    


【2016-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様/アラスカ デナリ国立公園とオーロラの旅

豊富な知識を持っている担当者が丁寧に対応してくれたので、大変有意義な旅行になりました。

オプションのツアーが2つキャンセルになってしまいましたが、フェアバンクスでは、2日ともオーロラが見られました。

また、デナリ国立公園では、ムース、カリブー、グリズリーベア、ドールシープ、ライチョウ、北極リスなどの動物を見ることが出来ました。デナリ山も、早朝朝陽に輝く姿が見えて、感激でした。

ホースシュー・レイクへのトレッキングも楽しいものでした。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

A様ご夫妻/『オーストラリア旅行』ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック9日間

中岡様

お世話になっております。
お返事が遅れまして、申し訳ありません。
無事に帰国し、旅の余韻に浸りたいところですが、慌ただしい日々を過ごしております。

オーストラリアはとても楽しい旅行となりました。
中岡様にご尽力いただいたおかげです。
ビーチクラブも一階のお部屋に泊まることができました。
直接ビーチに行けるまさに理想どおりのお部屋でした。
敷地内の芝生ではカンガルーを何度か見かけ大興奮していましたが、他のお客さんは少しも気にする様子はなく、
当たり前の光景なのかなと感じました(笑)

オプショナルツアーは今回個人で手配させていただきましたが、希望していたとおり、
ハミルトンでは水上飛行機に乗りホワイトヘブンビーチ、ケアンズではキュランダ、パロネラパークへ行き、
エアーズロック観光もできました。
ハートリーフにあまり興味はなく、ヒルインレットが見たいと思っておりましたが、今となっては、そのようなツアーに参加していればもっとサンゴが綺麗なところへ行けたのかと気づき、やはり参加しておくべきだった…
と後悔しております笑

残念だったのは、曇りや雨の日が多く、楽しみにしていた星空やサンセットはあまり見られなかったことです…。
中岡様からどの土地の星空も素晴らしいと伺っていたので、とても見たかったのですが…
そればっかりはどうしようもないことなので、いつかまた行けたら…の楽しみにしております。

今回、中岡様には航空券やホテルをはじめ、御社で申し込まなかったオプショナルツアーについてまで、
たくさんのアドバイスをいただき、大変感謝しております。
今までこんなにも親身になって対応していただいたことはなく、私も主人も感激いたしました。
また、機会があれば、是非お願いしたいと思っております。
今回は本当にありがとうございました!!
季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。どうぞご自愛くださいませ。



linkリンク    


【2016-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

T様/観光地を回りたい。自然と建築物を見たい。クロアチア7日間

お客様よりアンケートにお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
臨機応変に色んなプランを立ててくれたので、思うような旅行が出来ました。
個人的には満足です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2016-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 マチュピチュ・ワイナピチュ登山、クスコ観光 ペルー9日間

お世話になります。

名古屋行き新幹線に乗り、なんとか今日中には
無事帰宅出来そうで安心しています。

今回の旅行では、手配から旅行中、旅行後まで、
本当に細やかな心遣いありがとうございました。
事前に頂いた資料で乗継の際とても助かりました。

また、現地での急なトラブルにも臨機応変に
対応して頂きありがとうございます。

一人旅とは思えない安心感があり、充分旅を楽しむ事が出来ました。

一つ残念だったのが、最終日のリマの観光がホテル戻りが
18時40分頃になってしまい、
リマでの料理が食べられなかった事でしょうか。
しかし観光は出来たので良しとします。

次回、この様な機会がありましたら、
また藤元さんにお願いしたいですし、
友人にも勧めたいと思います。
よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

S様/オーロラリベンジ旅行

堀江 由美子様

こんにちは。

連絡が遅くなりましたが
昨日帰ってきました。
今回のオーロラリベンジの旅ですが
見事リベンジを果たしました\(^^)/

なんと3戦中3勝です‼
内1回は雨でうっっっすらとした
オーロラの光だったんですが……笑
初日と最終日は凄く晴れていて
オーロラがほぼ出ている状態でした。
特に最終日は肉眼でも色が分かるほど
光が強くてゆらゆら動いてましたよ‼
至るところに沢山出ていて
観るのが忙しかったです( ´∀`)
星も良く見えてとても見応えがありました。
そして今回の旅で1番悔しい思いも
オーロラ観測中でした。
最終日の1番オーロラが活発な時に‼
なんと‼
カメラのバッテリー切れ…………orz
肉眼でも凄かったから
写真に撮るとどれだけ綺麗だったのかと思うと
悔しいに尽きますね‼笑
それでもパシャパシャ撮ってみたので
いくつか添付します。
見てもらえたら幸いです。





映像でしか知らなかったことを
自分の目で観ることが出来たのは
貴重な体験でした。
日本ではまず出来ないと思うので
旅にでてほんとに良かったです。
堀江さんをはじめ,現地・道中と
沢山のひとと接することができた良い旅でした。

日程・旅の行き先など変更ばかりで
ご迷惑おかけしましたが
堀江さんに担当してもらえて幸運でした。
フィンランドに続き
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/スペイン8日間

こんばんは。
今回も大変お世話になりました。

ビルバオは思った以上に小さい町でした。
ゲルニカにも行け、見たいところはすべて見られました。

バルセロナではまさか見に行った試合で負けるとは思いませんでした(笑)
今回はたまたまカタルーニャの日と被ったからか
市庁舎の無料公開で偶然普段は見られない中を見ることが出来てラッキーでした。
ホテルはビルバオの方が良かったですね(笑)
朝ごはんがおいしかったです。

そろそろバルセロナも見尽くしたなあという感じだったので
次には何処に行くかわかりませんが、
またの機会でもよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-09-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様ファミリー/アラスカ鉄道と星野道夫のトーテムに逢いに行く旅

ウェブトラベル 近藤様

お世話になっております。

このたび、K家のシトカ・アンカレッジの旅をお手配をいただき誠にありがとうございました。

無事に帰ってくることができました。

お礼とご連絡が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。



今回の旅行につきましては、売り出されているパッケージツアー以外の内容を予定していたことから、オーダーメイドで依頼をする必要がありました。

御社以外にも3社から見積を取り、①対応の迅速さ②誠実さ③値段から、近藤様にご依頼することを決めました。

近藤様がこちらの要望を全て取り込んだプランをすぐに出してくださり、おおよその金額も提示してくださったのが、とても参考になりました。

他の三社とは、T社(遅い・高い)、H社(対応が雑)、S社(お話にならない)です。

値段はH社の方がほんの5,000円安かったのですが、航空券が取れないとその先の手配は進まないという姿勢が強く(取れないその先の手配は進まないというのは重々承知していますが)、私が要望する旅が可能かどうかの全体像が見えくかったこと、電話でせっつかれるなど、気分の良いものではありませんでした。

そもそも当方の旅行の予約の時期も出遅れており、行けるかどうか不安な中、近藤様にご尽力いただき、お手配いただけたこと、心からお礼申し上げます。

エアチケットが取れた時に「良かったです!」と言っていただけたのは、本当に嬉しかったです。

両親もたいへん喜び、また行きたいと言っています。高齢であり、いつまで元気に出かけられるかわかりませんが、またその機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。



以下は今回の旅行で生じたことなどです。ご参考までに。

to-temupo-ru


◆シトカ◆

・空港からホテル(Westmark Sitka)間は、飛行機の発着に合わせてホテルのシャトルバスが出ています(季節限定かも)。

事前の予約など必要なく、また、バス停などもありませんが、飛行機到着後、外で待っているとシャトルがやってきます。

※空港の人に「ダウンタウンに行くバスは?」と聞くと「バスはないからタクシー」と言われます。



・星野道夫氏のトーテムポールまでの行き方について、地球の歩き方でもサラッと書いてある程度です。

ある意味それがすべてではありましたが、行った人の情報がネットでも僅少のため、無事に行けるか心配でした。

今後、近藤様がお手配する方にここに行かれる方がいるかわかりませんが、行き方についてご紹介します。

星野氏のトーテムポールは、Halibut Point State Recreation Siteという州立公園内にあります。

街の中心部からタクシーで、または、公共のミニバス(the Ride https://ridesitka.com/the-ride/) に乗っていくことができます。

バスは赤・緑・青の3路線。赤がそのバス停に行くバスです。

バスは1時間に1本のみですが、急ぐ旅ではないので、私たちはバスで行きました。

街の中心から所定のバス停「HPR Recreation Center」までは約20分です。バス停を降り、小道を海に向かって降りて、海岸線を歩くと星野氏のトーテムポールがあります。

バス停からトーテムポールまでの道順は、バスの運転士さんが教えてくれました。

また、海に浮かぶ小さな島には野生のハクトウワシがおり、肉眼で観測することができます。

なお、ここは賑々しく観光案内所があるようなところではありません。トイレ完備とありますが、簡易トイレのようなものなので、あまりお勧めしません。



◆アンカレッジ◆

・ホテルでのんびりしたいと思うタイプの方で、インレットタワーを利用される場合は、ある程度上層階をお勧めします。

以前も利用したことがあるホテルですが、その時は10階以上のお部屋で、とても明るくきれいでした。

今回、予算の関係もあり部屋のクラスをあげられなかったため、3階の部屋でした。何か暗く、シャワーのお湯はぬるく、シーツは洗い残しがある感じで、少しがっかりでした。

が、その後、バスルーム天井から水が漏れるというアクシデント発生のため、12階の部屋を変えてもらうことに。良いお部屋に移ることができてラッキーでした。

なお、インレットタワーホテルでは、アラスカ鉄道に乗る人にたいし、数名集まるとシャトルを出してくれます。これは、現地係員のヨシコさんが頼んでくださいました。

とても良い現地係員の方にお会いできて良かったです。



以上、お礼とご報告でした。

今後、近藤様の今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。


K.S.



linkリンク    


【2016-09-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T・M様 T・H様/平遥古城と大同・北京5泊6日の旅

いつもありがとうございます。

素晴らしく思い出に残る旅行計画をプランニングして頂きながら、帰国後すぐに旅行報告すべきところ大変遅れて申し訳ございません。

昨年に続き、2度目のウエブトラベルの伊奈様にお願いしての中国旅行。
前回は初めてだったので何回かメールのやり取りをしましたが、今回はこちらの希望を最初にお願いして、後は頼りになる伊奈様にお任せしました。


旅行中は多少チャイナリスク等を覚悟していましたが、飛行機や列車の遅延等もなくすべて順調で、ホテルや食事も全然問題なく快適な旅でした。

目的の一つ平遥古城内の散策は、自由時間も十分あり連れのT氏と城内をじっくり見て回ることが出来、はるか昔の明時代にタイムスリップしました。
王家大院も壮大な住居跡に圧倒されました。

山西省では、雲一つない青空の下、気温も23度前後湿気もなくまさに秋の行楽ベストシーズンの中、雲崗石窟、華厳寺、九龍壁等汗もかかず気持ちよく回れました。
また、懸空寺は中まで入れるか心配していましたが、無事見学できました。
何れは保護のため規制がかかるだろうとの事でした。

山西省の料理は自分に合っているのか刀削麺をはじめ大変おいしく、ガイドの屈さんが教えてくれた大同のシュウマイで有名な「風臨館」でもたくさんいただきました。
正に伊奈様の言われる「天高く馬肥える秋」?でした。

帰国の北京→羽田便はビジネスクラスにグレードアップされ最後の最後までラッキーな旅で、帰国後のT氏との反省会では次回の中国旅行の話で盛り上がりました。

今も毎日中国地図を見ながら次回の旅行に思いを馳せております。


伊奈様本当に楽しい旅行を満喫することが出来ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

Tより








linkリンク    


【2016-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

N様/最初で最高の沖縄旅行

ご無沙汰しております!

改めて、楽しい旅行プランを組んでいただきありがとうございました!

台風もありましたが、思い返せば楽しい思い出です!
日にちが足りませんでした(笑)

非常に満足がいく旅行になりました!!


質問があります。
来年の三月中にまた沖縄旅行を考えております。(笑)
気が早いですが、いつ頃から予約ができ、また、いつまでに予約すると安くなりますか?

まだ、具体的なプランが立ってないのですが、わかる範囲で教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

S様ご夫妻/のんびり写真撮影とグルメのイタリア 8日間

ウェブトラベル菅澤様

この度は大変お世話になりました。

おかげさまで心から楽しい旅行となりました。
妻に至っては帰国当日からまた行きたいと言い出すほどです。

時折雨や強風に見舞われましたが、比較的快適な天候で過ごすことができました。
日本とあまり変わらぬ程度の暑さには驚きましたが・・・。

テーマに違わず写真も食事も納得いくまで楽しめたと思います。
何気ない風景や建物などひたすら撮影していると、
妻と合わせて3000枚ほどの枚数となっておりました。
どこを歩いてもカメラを構えたくなるような素晴らしい場所であふれていました。

ご紹介いただいた所までは足を延ばすことが困難でしたが、
料理も何を食べてもおいしく、こちらもテーマ通り大いに楽しめたと思います。
日本よりもリーズナブルに、珍しくもおいしい料理ばかりで、
これだけでもまた訪れたいと思うほどでした。

ポジターノやアマルフィ、ソレントのような、
国内のツアーでは廻れないような土地を訪問できたのは、
いろいろとご手配・ご企画頂いたおかげです。

初回の訪問で自力で辿り着くのは非常に困難な土地なのだと思い知りましたが、
通常では体験できないような素敵な旅行になったと思います。

ごく一部ですが撮影した写真を添付しております。


* フィレンツェ *

* カプリ島 *

* カプリ島『青の洞窟』 *


* ポジターノ *


色々と本当にありがとうございました。
また御縁がありましたら何卒よろしくお願い申し上げます。

S.K





linkリンク    


【2016-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K様御一行様/仏教美術と、書道美術を堪能する山東省 6泊7日の旅

伊奈さま

無事に帰国しました。

飛行機に乗れなかったときはどうなることかと思いましたが、迅速に対応してくださったおかげで、ほぼ全行程に参加できて本当に良かったです。

正直行きの飛行機もかなり辛かったですが、二日目には元気になって毎食楽しんでいました。

最近ハードだったので、前の旅行からの疲れがどっとでてしまったのかもしれません…。反省です。

今回は、目的地が山の中ばかりで絶対に個人では行けないところでした。王さんの勘とドライバーさんの運転技術のおかげでたどり着けたと思います。

特に、徂徠山、崗山は景色も素晴らしくて文字を発見した時の感動は忘れられません。

山登りに苦労した分、達成感で一杯の旅でした。

山東グルメも満喫しました♪
特に、い坊のご飯は絶品でした!

中国に行くとつい食べ過ぎてしまうのですが、毎日美味しい野菜をたくさん食べて健康的になった気がします。笑

青島で飲んだ青島ビールが、中国の他の地域や日本で飲んだものと全く違って、とても質の良いビールだったのが驚きでした。

青島はまたプライベートで行きたいねと皆で話しています(*^^*)

今回も充実した旅でした!

ありがとうございました!

Kより


linkリンク    


【2016-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】矢作 幸代

T様/「とにかく遺跡に会いたい〜マヤ&アステカ遺跡巡り〜」メキシコ9日間の女子旅

メキシコ大満喫してまいりました!
途中スマホを壊してしまいましたが、そんなことも、どうでもよくなるくらい楽しめました(笑)

パレンケ。きれいな遺跡だなと思いました!
ジャングルの中にはいって遺跡が現れたときは感動!!でした。
内部のマヤアーチなど色々と見られて、
時間もあっという間でした。
同行者のIが行きたがったこの遺跡ですが、最終的にIはテオティワカンがよかったようです(笑)

パレンケ遺跡の眺め

心配していた英語ガイドですが、日本から持っていったメキシコ本とガイドさんの努力によりなんとかなりました!
そのメキシコ本著者おすすめのメインでないエリアから出口に森の中歩いて行ったのですが、静かで清浄な感じがする道でとても心が落ち着きました。
…なぜかその道でどこかの観光客に一緒に写真に写ってと頼まれました。
日本人珍しい?わけないですよね…
しかもグループの一人一人と…

パレンケ遺跡のピラミッド

など、とても楽しい旅をすることができました。
矢作様には大変お世話になりました。
作成して頂いたプランはホテルの立地も良く、安心して散策することもできました。

本当にありがとうございました。

ジャングルの中のパレンケ遺跡


linkリンク    


【2016-09-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

S様/ バルト3国のんびり旅

友人の紹介でウェブトラベルを選びました。
一人旅で不安だったところは、ひとつひとつ聞いて下さり、安心して旅行をすることができました。

ホテルから空港までの送迎ドライバーが来ないハプニングがあったときも、
現地の日本人スタッフが対応してくれたので、無事に帰国できました。

ネット旅行会社は初めて利用しましたが、値段も手軽で対応もラクだなと思いました。

また機会があれば利用したいと思います。
(9月3日ご出発 S・M様)


linkリンク    


【2016-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

密度の濃い旅行

ウェブトラベル中村様

無事帰国しました。

時差ボケにやられて、一日中眠たい状態です。

行きも帰りもなんの問題もなく順調に飛行機に乗れました。
一日目のホワイトサンズは息を呑む程の絶景で本当に感度しました。

2日目以降も毎日歩き回って充実した旅行でした!
ロズウェルまでのツアーは私と友達の他に女性3人の方と同乗しました。
とても気さくで優しい方々で、なんの問題もなく、楽しくツアーとなりました。

ロズウェル以降は貸し切りで、それもまた良かったです!
とにかく良い事づくめで話しきれないほど素敵なアメリカ旅行になりました(*^^*)

次はニュージーランド辺りに行きたいねと友達と話しているので、また中村さんにお願いできたらうれしいです。
本当にありがとうございました!!

                   K様


linkリンク    


【2016-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】礒田 明子

K様ご夫妻/60歳

磯田さんへ

昨日、帰国しました。10日間満足のハワイ旅行ができました。
本当にありがとうございました。
家内も大変、ご機嫌でした。
次回も機会がありましたら是非、利用させていただきたいと
おもいます。では、次回まで・・・・・。Mahalo nui loa !!


linkリンク    


【2016-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H様 9/2発 オ-ストリア8日間

どうしてもオーストリアのハルシュタットを訪れてみたくて、コンシェルジュをお願いしました。

3泊したハルシュタットのホテルは、船着き場から数十メートルととても便利で、
お部屋も湖が見える大満足のお部屋でした。
雨に降られた日もありましたが、雨の中のハルシュタットもまたいいものでした。

旅の途中でご丁寧にホテルにお電話をいただき、問題ないかどうか確認までしてくださいました。

連れが上着をザルツブルクのホテルに忘れるアクシデントがありましたが、
すぐにザルツブルクのホテルにお電話してご対応いただき大変助かりました。
どうもありがとうございます。

連れも大満足の旅でした。また機会ございましたらどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2016-09-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様 / パリとモンサンミッシェル6日間

今 夏絵 さま

こんばんは。Fです。

このたびの旅行ではお世話になりました。
ありがとうございました。

本当に弾丸旅行!という感じでしたが、
とてもいい旅になりました。

パリは本当に見どころがいっぱいですね!
今回の旅では全然回り切れなかったので、
またすぐに行きたい気持ちになっています。

モンサンミッシェルもすごく素敵でした。
夏休みが終わってすぐだったためか、
それほど混んでいなくて、ラッキーでした。

ホテルの人を始め、皆さんとても優しかったです。
「フランス人は英語を話してくれない」 とか聞いていたのですが、
そんなこと全然ありませんでした。

ホテルへ向かう途中の道でも、おじさまが 「迷ってない?」
と聞いてくれたり、
ギャラリーラファイエットの前あたりで、
ガイドブックを広げていたら、
マダムが 「それはここではカバンにしまったほうがいい」
と身振りで教えてくださったりもしました。

街はとてもおしゃれで、美術館はたくさんあって、
パンもバターも浮かれるほど美味しくて、とても楽しかったです。

それから、色々なところに花がたくさん植えてあり、
決して派手ではない、さりげない美しさに
とても目を惹かれました。
花の都パリ、という言葉を思い出しました。


素早いお手配と、色々なアドバイス、ありがとうございました。
おかげさまで良い旅になりました!

F


linkリンク    


【2016-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

Z様ご家族 イタリア旅行フリープラン 8日間

今回、初めてネット上でのイタリアミラノのフリープランを作成していただきました。

両親がミラノに滞在中で新婚旅行もかねてベネチアにも2人で行きながら、
ゆったりとしたプランがあればいいなと思っていました。

初めてネット上での申し込みをし、不安もありましたが
対応がスピーディーで大変素敵なプランを作成して頂きました。

成田に行く途中、アクシデントがあり大変でしたが、ミラノ時間は夜中だというのに、
ずっとアドバイスして頂きました。今では笑い話になりましたが、本当に感謝してます。

おかげで、素敵な旅行となりました。
本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

S様/「カンボジアの歴史と人権を学ぶフィールドトリップ」

ツアーの内容、費用などに関して、こちらの相談に対しそのつど、
大変懇切に対応していただき、とても感謝しております。
いつも迅速・丁寧にお返事を下さるので、安心してプランを進めることができました。

機会がありましたら、ぜひ次回もお願いしようと思っております。


linkリンク