ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年07月出発のお客様からのお便り

【2016-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

Y・S様/ポジティブになる旅行

今回のインド旅行は、夫婦二人でタージマハールやガンジス川に行ってみたいという、ざっくりとした興味で計画しました。

実際行ったインドは、とても混沌としており、臭い、景色、インド人、牛など全てが刺激的で忘れられない旅となりました。

特にガンジス川はとても神秘的で眺めも良く、訪れてよかった場所の一つです。

インドは人によって好き嫌いがはっきりと分かれると言われているようですが、
日本とは懸け離れた非日常的をいかに楽しめるかどうかだと私は思いました。

なので、ウェブトラベルさんで個人旅行で訪れることによって、生のインドを体感することができ、より楽しむことができたと思います。

コンシェルジュの伊藤さんには不安な点などその都度メールで対応していただき、安心して旅立つことができました。

現地ガイドさんも頼り甲斐があり、予定にない要望などにも臨機応変に対応していただき、いい思い出を作ることができました。

また機会があればインドに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

( Y様 ご夫婦 2016/7/31発 )


linkリンク    


【2016-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

I様/韓国旅行

まずは…佐藤コンシェルジェに心からの感謝を申し上げます。
初めてのやりとりから、旅の終わりまでの間に…いったい何度のメールのやりとりをしたことでしょうか?!
今回の旅は、高齢でしかも持病のある母と、小学生の子供を連れての旅で…不安がいっぱいあったのですが…
その全てを佐藤コンシェルジェのきめ細やかなご配慮により解決していただき、本当に素晴らしい旅ができました。
笑顔が絶えない楽しい旅でした。ありがとうございました。
そして現地のガイドさんも素晴らしい方々で、また絶対会いましょう!と約束してきました!
これからの私の旅は…まずウェブトラベルさんへのメールから始まることでしょう!


linkリンク    


【2016-07-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

佐藤様ご夫妻/フランスの文化を体験したい(特にワインと現地の人の食事を楽しみたい)

ウェブトラベル
今 夏絵様

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

日曜の夜フランスから帰国してから、
今になりようやく日本の残暑厳しい気候にも慣れ、
いつもの生活に戻りました。

この度は素敵な旅プランを立てていただきまして、
ありがとうございました。

初日のパリ半日ツアーでは、マイバスの現地日本人ガイドさんが、プロフェッショナルで大満足でした。

パリの歴史だけでなく、車窓から見えるパリの街並みの
日常的な裏話まで、とても分かりやすく楽しくお話下さり、
その後、自分達でパリを歩く際にもより街歩きが
楽しくなる情報でした。

午後のルーブル美術館のガイドさんも、
やはりご経験のある方で、面白い解説と共に
大変スムーズに館内を案内して下さいました。

シャブリの村では、あちこちのCAVEを訪ね造り手の方達と
触れ合いながら試飲させてもらえたことが良かったです!
現地の皆さんが温かく、忘れられない経験となりました。

モンサンミッシェルのツアーは、丸一日の長丁場でしたので
デラックスバスで大正解でした。
残念ながら満潮のモンサンミッシェルは見られませんでしたが、
あの美しい島の光景は生涯忘れることはないと思います。
行きの途中で立ち寄ったオンフルールの港町も
可愛い場所で楽しかったです!


その後丸2日と半日は自由行動でしたが、
特にトラブルもなくベルサイユ宮殿やパリのパティスリー巡り、
ショッピングを楽しみました。

ホテルは思っていた以上に綺麗で、部屋も広く、
部屋に備え付けられているミニ冷蔵庫の中身は無料
(飲んだ分だけ毎日補充してくれる)という
嬉しいサービスまでありました。

今回のハネムーンは、本当に良い旅でした。
素敵なプランをありがとうございました。

またヨーロッパ方面へ行く際には、
今度は直接メールさせていただきますね!
宜しくお願いいたします!!
フランスへもまた行きたいです。(今度は南の方へ…)

パリはそろそろ秋の気配だそうですね。
お身体にはくれぐれもお気をつけて、
お元気にお過ごしくださいませ。

佐藤優子


linkリンク    


【2016-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様ファミリー 家族で初海外!パパの国ぺルーへ19日間

ウェブトラベル
藤元 様


こんにちは!Mです。
この度は、大変大変お世話になりありがとうございました。

無事、ペルーより帰国し、今名古屋へ向かう新幹線の中です。

8月15日のリマからダラスの飛行機が飛ばず、
航空会社が用意してくれた、リマとダラスの高級ホテル(自分では絶対泊まれない)!
で思いがけず2泊し、到着は一日遅れましたが、それもまた、貴重な経験でした。

ペルーでは、ナスカは諦めたものの、チクラヨとワチョで
のんびり過ごし、いい時間を持てたなぁと思います。

本当に今回、藤元様に担当いただき、心強く、ありがたかったです。
心よりお礼申し上げ、ご健康とますますのご活躍をお祈りしています。

ありがとうございました‼


linkリンク    


【2016-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

M様/ホノルルを満喫できる家族旅行 ☆ 7日間

ウェブトラベル小宮様

ご連絡が遅れ、ご心配おかけしてすみません!
無事帰国して、仕事に戻り、今は昨年末亡くなった母の新盆で帰省しています。


とても楽しいハワイ旅行でした!落ち着いて感想&写真を…と思っていたのですが、ご連絡が遅くなってしましました~汗

今、パソコンに入っているのがクアロア・ランチのZIPラインから送られた写真のみですのでとりあえず1枚だけ送りますね。


<クアロア・ランチのZIPライン>


☆★☆

ホテルについて、アストン・アットワイキキ・バニアンは70~80年代に建てられたコンドミニアムでしょうか?
設備は古いのですが、すごい人気で、階を違えても、多人数の友達や、家族で泊っている日本人の方々が
たくさん居てびっくりしました。

ビーチに関しは、ワイキキは子供が Ride lessonを受けたがったので半日いましたが、あとはコオリナ、
カイルア、ノースショアと各ビーチを転々としておりました。特にカイルアが良かったです。

ビーチから少し離れたところに ブギーやシュノーケリング、カヌー、自転車のレンタルショップがあったので
遊べるし、海と空がきれいで本当に良かったです。ラニカイには自転車で行きましたが、日本人のハニムーナー
がいっぱいでした。

☆★☆

レストランはエッグスンシングスに近かったのが良かったです!テイクアウトだとあまり待たずに買えて
ストレスがなかったです。

カラカウア通りのシーフードのお店は、多分中国人のお店で50$のステーキを勧められましたが、会計は
86$のお肉に変わっていてびっくり!サービス料も20%先に会計につけてあったし…

ルースクリスはサービスも陽気で(ハワイはどこも陽気だけど)とても美味しかったです。16オンスのステーキ
(1ポンド!)は、流石に私は食べきれなかったけど…

☆★☆

本当に楽しい家族旅行でした。ありがとうございました!  

T.M


linkリンク    


【2016-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 千佳

K様/スペインの芸術とグルメ満喫ツアー8日間

アドバイスありがとうございました。予約していただいたホテルは立地がよく、たいへん便利でした。
提案していただいたバルセロナとトレドの半日観光ツアー、フラメンコも満足できる内容でした。
地下鉄工事のお知らせも助かりました。

スペイン6泊+予期せぬドバイ1泊の旅行でしたが、おかげさまで楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様ご夫妻/オランダ ベルギー 散歩の旅 13日間

今 夏絵さま

昨夜無事帰国しました。 
おかげで楽しい旅ができました。

初めてのブリュッセルとオランダでしたがいろんなところで
さすがに先進国と感じ入りました。

うちの奥さんは特にブルージュが気に入ったようなので
ブリュッセルに行ったあと日帰りで
またブルージュに行きました。

ちょうどアンティーク市があっていて、
少々のことでは驚かない私ですが、
その規模と内容、人出の多さに本当に驚嘆いたしました。

陶器やガラス、レースなどのお飾りばかりを
たくさん買ってくれた?ので私は割れないように
プチプチとテープでひとつひとつ梱包するのが大変でした。(笑)

お決まりのムール貝の酒蒸しにビール、ワッフルをはじめとして
マーケットで探したスピキュロスのペースト状のもの、
チェリーから造られたビールなどなど どれも美味しく頂きました。

ホテルも便利なところばかりを選んで頂き大変助かりました。

写真も随分撮りました。
ゆっくり整理したいと思っております。

お世話頂きありがとうございました。

O


linkリンク    


【2016-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

I様/北欧とバルト 自然と歴史を感じる旅(フィンランド/スウェーデン/リトアニア) 11日間

去年の旅行でも貴社にお世話いただき信頼していましたので、今回も引き続きお願いいたしました。
この度もいろいろなアドバイスや迅速な手配をしていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、充実した旅行を楽しむことができました。

出発前は何かと不安ばかりでしたが、佐藤様から送っていただいた書類に細かく情報が載っていたので、
どの日もほとんど迷うことなく移動や観光をすることができました。

ヘルシンキの「かもめ食堂ツアー」を一日目にしたことは結果的にとても良く、まさに〝森と湖の国”を
実感する景色を楽しみながら街の様子を大まかにつかむことができて、後の市内観光に役立ちました。
タリンへの日帰り観光では午後少し雨は降られたものの、城壁の町を歩きながら中世の雰囲気を味わうことができました。

初日のガイドさんもそうでしたが、タリンからの帰りの船で隣になったヘルシンキ在住の親子さんと様々な話をしながら、フィンランドの国の特徴、特に福祉や教育の情報を教えていただき、近年フィンランドの学力が高いといわれることの理由を知ることもできて、貴重な思い出になりました。

スオメンリンナ島の半日観光も含め、いくつもの美術館や観光バス等々、佐藤様のアドバイス通りヘルシンキカードを十分に活用して観光を楽しみ、さらにムーミンやマリメッコなどフィンランドならではの買い物もできて、ヘルシンキにゆっくり4泊したことは今回の旅行全体にとっても本当に良かったと感謝しております。

ストックホルムに向かうフェリーでは部屋から沈む夕陽を眺めて豪華な気分を味わいました。
(ただ、乗船するときに勧められたバイキングの夕食は美味しくなく、年甲斐もなく食べ放題・飲み放題という言葉につられてしまったことを悔やみました・・・!)

ストックホルムに着いた日は歩いてガムラスタン観光を楽しみ、
翌日は市庁舎、アバ博物館、ヴァーサ号博物館など、おすすめコースを参考にさせていただきました。
ノーベル博物館で食べた、受賞晩餐会で出されたというデザートアイスと、翌日の夕方にガイドブックに出ていた老舗カフェでのコーヒーやシナモンロールの美味しさが忘れられません!! 

ホテルで初めて体験した外国でのサウナは水着を着たままだったこともあり、日本の温泉で入るサウナほどくつろげませんでした。(やっぱり日本のお風呂や温泉が一番癒される、と海外旅行の度に痛感します・・・)

最後の訪問地リトアニアでは、着いた日にケディミナス城に上りヴィリニュスの街全部を展望できて印象に残りました。

翌日は、後半の目玉「カウナスツアー」で念願の杉原千畝記念館を訪れました。
ツアーと言っても私たち二人だったので、ゆっくり説明していただいたり、郊外トラカイまで案内していただいたり、
とてもいいガイドさんでした。

その方のおすすめのレストランで最後の夕食を食べましたが、とても美味しいリトアニア料理に舌鼓を打ちながら
今回の旅行全体を振り返り、本当に満足した気分になりました。

ご紹介していただいたホテルはどれもロケーションが良く、観光の合間に一度ホテルに戻ったりすることもできて助かりました。
ただ、ヘルシンキのホテルはシャワーだけで(事前に了解はしていましたが)、変更前のホテルの口コミと同様の状況か、シャワーの水が洗面所に流れ出てきて気になりました。
でも、その後、ストックホルム、ヴィリニュスではバスタブもあり、だんだんと満足度が上がって良かったです。

ダラダラとりとめのないメールになりましたが、佐藤様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

I


linkリンク    


【2016-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

H様ご一行/行ってみようイタリア9日間

インターネット旅行会社にはいささか不安がありましたが和田さんの丁寧でスピーディな対応は、
不安を一掃できました。
おばちゃんたちのフリー旅行なので、休憩時間も観光時間もバランスよくプランニングしていただき、
わがままにもこころよく対応してくださったこと本当にありがたく思いました。
特によかったのはホテル選びです。
観光にも交通にも便利で清潔でよいホテルを推奨していただき、ホテルのスタッフとの

コミュニケーションもスムーズでおいしい近くのレストランや観光ポイントやお得な情報もゲットできました。
9日間、まったく迷うことなく、怖い目にもあわず、病気やけがもなく、本当に楽しい旅行ができました。


linkリンク    


【2016-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・T様 今年は家族で4人! in 宮古島 4日間

吉井さん

返事が遅くなり、すいません。

もう一か月がたとうとしますが、今回も楽しい旅行ができました。

ありがとうございます。

今回は久々に家族4人での旅行。12年ぶりの宮古島で

天気が4日間とも最高に良くとても楽しめました。

沖縄旅行はかれこれ6回目になりますが、全日天気で

台風の心配も全く楽しめました。吉井さんおすすめのお店も訪れ

おいしいものを食べました。  主な日程は以下の通りです。

1日目(7/22金)

9時    伊丹空港⇒那覇空港
      那覇空港⇒宮古空港
 
13時半  大和食堂
15時   宮古東急リゾートホテルチェックイン
18時   さんご家(夕食)
19時   ホテルから夕日鑑賞
      

2日目(7/23土)

6時   ホテル朝食バイキング
9時   池間大橋(池間島)
11時  伊良部大橋(伊良部島)
12時  SORANIWA CAFÉ(昼食)

16時  宮古島夏祭りに行く(宮古市役所前)
     歩行者天国に
20時  ホテルで和太鼓ショー鑑賞


3日目(7/24日)
6時  ホテル朝食バイキング
9時  保良泉 カヤックツアー参加
15時 ホテル着 プールとビーチで遊ぶ
19時 ホテル最後の夜 バーベキューをして楽しむ

4日目(7/25月)
6時   ホテル朝食バイキング
7時   来間大橋 来間島
10時  ホテルのプール
11時  チェックアウト
12時  シーサー作り体験
13時  「春おばぁ」で昼食

16時  宮古空港⇒那覇空港
     那覇空港⇒伊丹空港

21時  帰宅 お疲れ様でした・・・


宮古の海はほんとにきれいで保良泉ツアーは感動しました。
二人の子供もシュノーケルに夢中でニモもいっぱいいました。


linkリンク    


【2016-07-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

H様ご夫妻様/墾丁のビーチと高雄観光で癒される旅3泊4日

台湾、今年も楽しく行ってこれました。
専用車とガイドさんで安心してまわれました。

(墾丁の)シーザーパークのゲストサービスさんたちも日本語は、あまり出来なかったけど、細やかな気遣いが出来てて、とても親切でした。

また、機会があったらお願いします。
体の動くうちに、色々な何処へ行きたいので、オススメがあったら、情報下さい。

Hより


linkリンク    


【2016-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

娘の留学に託けた、お迎えツアー

海外在住の娘と一緒に観光すると言う条件が、一般の旅行会社では難しく困っていました。
たまたまネットで見つけたウェブトラベルさんに相談しているうちに、ここなら大丈夫かな?
と半信半疑でお願いしました。
ネットと言う事もあり実際の手配・支払等が不安でしたが杞憂でした。
概ね希望通りの旅行の手配がされており楽しく旅行する事が出来ました。

機会があればまたご相談したいと思います。

M.Y


linkリンク    


【2016-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

M様 / ギュッと濃縮 初めてのタイ旅行 5日間

トラベルコンシェルジュ 高須賀さま

無事に帰ってきました!
チェンマイより福岡の方が暑くて驚いています。
チェンマイ旅行は想像をはるかに超える楽しいものでした。

ワット・プラタート・ドイ・ステープ
旅行先をタイに決めた一番の理由は、コンシェルジュが「Fright of the gibbon」を選択肢のひとつに挙げられたことをきっかけに旅のプランが具体化しました。私たち夫婦の尽きない希望(欲望)を汲んでくださり、出発日ギリギリまで現地と調整していただくなど高須賀さんには大変お世話になりました。

フライト・オブ・ザ・ギボン
時期が時期だけに、突然のスコールはいっそ楽しもう!と覚悟していましたが、象乗り、ドイステープ見学、ギボンという3大イベントではお天気に恵まれました。ギボンでは野生の手長ザルにも遭遇(写真では遠目ですが)。手付かずの熱帯林で東南アジアで一番長いジップラインはかなりの迫力でした。カントークディナーショーでは、伝統的な踊りときれいな躍り子にうっとり。舞台に飛び入りして一緒に踊って楽しい時間でした。

トムヤンクン
街に出れば名物カオソーイに超美味なトムヤムクーンに出逢い、シンハービールにチャンビール。トゥクトゥクに乗ったり、サンデーマーケットではスコールでずぶ濡れになってお買い物。高級スパに青空マッサージも体験。1日1日が濃くて大変充実していました。どれもこれも得難い経験であり、かけがえのない思い出になりました。

メーサー・エレファントキャンプ
こんなに効率よく無理なくチェンマイを大満喫できたのは、行程を組む時に高須賀さんが工夫して下さったおかげですね。おかげさまで私たち夫婦にとりまして「最高級」よりも「最適」の旅行ができたことに心より感謝しています。夫も大満足でした。

オーキッド


linkリンク    


【2016-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様/パリの街歩きを満喫する旅 9日間

今 夏絵様

予定をすべてクリアして、無事に帰って参りました。

滞在中は思いのほか暑くて、連れの者と
「埼玉並みじゃん」とボヤきましたが…。

朝イチで突撃したルーブルは先着30名以内に入りました。
「ニケ」へと続く階段は人影もなく想像していた以上に
荘厳な空気が満ちていて、知らぬ間に涙がこぼれました。

ふと見ると連れの者も同じ状態で、
怪しい東洋人の小さいおばちゃんが2人
「滂沱の涙に立ちつくすの図」となっておりました。

思いがけずツール・ド・フランスの最終ステージを
見物することができました。
チュイルリー河岸通りで待つこと30分。
目の前を10秒で走り去りましたが、
その後を追うようにフランス空軍機の編隊が
トリコロールの煙幕を引いて飛んで行きました。

本当にカッコ良かった!

たぶん色々とツイていた旅だったのだと思います。

お世話になりました。ありがとうございました!




linkリンク    


【2016-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

T様/夏休み家族旅行 7日間

こんにちは
昨日、一応無事帰国しました
復路でクアラルンプールまでの便が遅延で、乗り継ぎ30分、人は何とか間に合ったものの、荷物が乗り遅れました
クアラルンプールの空港で無事確認でき本日の同じ便で到着、宅配便で今晩には家に着くことになってます

往路でクアラルンプール発が、雷雨の為(英語が理解できないのでたぶん)
3時間程遅延、それは仕方ないとしても機内缶詰めがキツかったです
でもコタキナバルの空港でガイドさんはちゃんと待っててくれてました

復路の52便で座席が15(これははじめに指定されてた席で予約できてたのか偶然かは確認できず)になってて、27で予約してると言っても、予約はされていませんとのことでした
また52便だけ、上の子のチャイルドミールが手配されていませんでした
チェックインの時も確認したんですけどね
と、まあ、こんなルーズな感じで、大きなトラブルにはなりませんでした

今回は直前に家族全員胃腸風邪でダウン、ほんとハラハラしましたが、滞在中は元気いっぱい楽しめました
特に娘が離島のビーチを気に入って、2回も行きました
息子が小さくても気軽に行けるとこなので良かったです

子供たちも色んな経験をして、少したくましくなったような気がします(日焼けしただけかも)

長時間フライトやマイナートラブルを無事乗り切れたので、あたしも気持ちが大きくなり、もうどこへでも行けるような気がしてきました
息子も3歳を越えると楽になりますしね

今回は色々ありがとうございました
ほんとうにお世話になりました

次はプーケットを目標に、頑張って働きます
もっとオススメのビーチリゾートがあれば、また教えて下さい
子供が小さいうちはウェブトラベルさんでお願いしたいと考えていますので、またよろしくお願いします

=追記=
前日のメールでの天気の情報、ありがとうございました 
直前はやはりバタバタしてて天気のことまで気が回りませんでした
さすがにオール雷雨にはへこみましたが、まあ短時間だろうと予想して構えることができ、幸い、離島とかの予定を午前中に入れて、雨には当たらずに済みました
が、毎日決まったように夕方に雨…美しい(ガイドブックによると)サンセットは残念ながら一度も拝めませんでした
唯一の心残りですかね


linkリンク    


【2016-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Iご夫妻様/海と自然と動物に癒されるオーストラリア グリーン島・ケアンズ・エアーズロック7日間

とてもいい旅行になりました!
荷物も無事見つかり、その後の対応も素晴らしく『さすがは5つ星のホテル!』と思うほどでした!
エアーズロックにも登ることができたのでほんとーに行ってよかったと思いました!

素敵なプランを立てていただきありがとうございます\(^o^)/


linkリンク    


【2016-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

F様 親子のきずなを深める旅 ローマとベネチア 7日間

計画していただいた旅行は、私達にとっては無理のない範囲の金額でしたし、内容としても観光と自由行動の配分が絶妙で、期待していた以上でした。

初めてのヨーロッパ旅行で、自分たちだけでの移動は不安もありましたが、選んでいただいたホテルの場所はわかりやすく、次への移動もしやすく、配慮を感じました。

また、いざとなったらLINEで連絡が取れるというのも心強かったです。

初めてのイタリアでしたが、大ファンになりました。

機会があったら、また、行きたいですし、また、お世話になりたいと思います。


linkリンク    


【2016-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

25周年旅行

中村さま

カナダ記念旅行本当に素晴らしかったです。
1週間で東と西の両方を観光するというハードなスケジュールで体力の心配がありましたが、
現地では見る所を絞っていたので、予想よりのんびりと過ごすことができました。

モントリオール
到着後すぐにセントローレンス川の花火を見ながら食事を味わいまいた。
次の日ノートルダム大聖堂の荘厳な雰囲気とステンドグラスを十分観賞して心が洗われるようでした。
またフランスにいるようなおしゃれな街並みやフランス語に酔いしれた一日を過ごすことができました。
ホテルも素敵な部屋で大満足でした。

プリンスエドワード島
キャンベンデイッシュでは赤毛のアンの世界に入り込み、幸せなひと時でした。
赤毛のアンツアーは少人数で現地日本人スタッフの方のガイドもわかりやすくて、充実した1日でした。
またロブスターランチはとても美味しかったです。
デイナーはシャーロットタウンの牡蠣専門のレストランで生牡蠣を堪能しました。
もう一日余裕があって南の灯台の方にも足をのばす時間があればもっとよかったと感じました。


ナイアガラフォールズ
部屋から見える滝の美しさに息をのみ、船に乗った時は滝の迫力を間近で感じました。
最上階のレストランでの食事は、絶景を見ながら楽しむことができました。
睡魔に襲われカジノへは足を運ぶことはできませんでしたが、部屋から眺めた滝のライトアップは幻想的でした。

ビクトリア島
到着後ハーバーを散歩して、友人夫婦とフェアモントエンプレスホテルでアフタヌーンティーで優雅なひとときを過ごしました。
その後夕刻からはダウンタウンを散策し美しい街並みに感激しました。
訪れた教会で夜、偶々演奏会があり観賞しましたが、教会に響き渡る音色は素晴らしかったです。

翌日友人家族とブッチャードガーデンやお城を見学して花の美しさに心満たされ、ダウンタウンに戻り買い物をしました。
ハーバー付近ではクラシックカーの祭典が催されていて町も賑わっていました。
夕食はホテルの近くのレストランに行きました。
夫もビクトリア島が気に入って、また来ようと言ってました。


旅行は全て順調でした。
一つだけ、シャーロットタウンに向かう飛行機が遅れ、ホテルの到着が午前1時と遅くなったくらいです。
コンシェルジュ中村さんの提案やアドバイス、また現地スタッフの丁寧なサポートのおかげだと思います。
ありがとうございました。

子供の頃からの夢だったプリンスエドワード島を訪れることができたことはもちろんこの上ない喜びですが、
カナダの他の都市の魅力も知ることができてよかったです。
まだ訪れていない場所もぜひ行ってみたいと思いました。


Wご夫妻 様


linkリンク    


【2016-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様 グランクラスによる函館競馬観戦ツアー

加藤さま


お世話になります、Iです。
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。

この度はとても、
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
グランクラスはとても、とても、快適で
病み付きになりそうです。

日程調整が厳しい中、こちらの希望を叶えていただき、
本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2016-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様 7/15発 ポルトガル 10日間

今年の夏旅も楽しく過ごすことができました。
昨年に続き、3度目のポルトガルでしたが、すっかりポルトガルが気に
入ってしまいました。

初めての海外一人旅でしたが、治安もよく、行ったことがある国ということもあり、安心して周ることができました。

(今回の行程)
リスボン(1泊)→コスタ・ノヴァ(1泊)→ナザレ(1泊)→エヴォラ(1泊)→モンサラーシュ(1泊)→リスボン(3泊)


今回は地方を周った後、リスボンに戻ってくる行程にしました。

(写真ストライプ柄の家が並ぶことからパジャマシティともいわれるコスタ・ノヴァ)

コスタ・ノヴァはもともと漁師町だったそうで、霧が多いためカラフルなストライプの
家にして漁師さんが海上から家が分かるようにしたそうです。
パジャマの柄のような模様からパジャマシティとも呼ばれています。
カラフルな街並みで街歩きが楽しいところでした。

ナザレはリゾート地としてポルトガルはもとよりヨーロッパ各地からバカンスに
訪れる観光客が多い町でした。
高台から眺める海と夕日が美しいと聞いて楽しみにしていましたが、
霧で上ることができず残念でした。
でも、少し路地に入ると現地の方の生活が垣間見えたり、伝統衣装を着た
女性がいたりと、この町ならではの光景も見ることができました。
この町で入ったレストランの食事は、今回の旅で一番おいしかったと思います!

一人旅はご飯の時が少し寂しいものですが、このレストランの店主のおじさんが
会計後に2人分の食後酒を持ってきて一緒に乾杯をしてくれるという、
粋な計らいがうれしかったです。
(写真 ナザレのビーチ)

エヴォラは内陸で暑い町でしたが、地図を見ずにあちこちを足のむくままに
歩くのが楽しい町でした。
(写真 エヴォラの広場)










モンサラーシュは「ポルトガルでもっとも美しい村のひとつ」に数えられ、
高台に位置して周囲の音が届かないことから「朝と夕に沈黙の音がする」と言われています。
朝の散歩をしていると、聞こえるのは時を知らせる鐘、頬を撫でる風の音、
麓の集落にいる牛や鶏の鳴き声、鳥のさえずりと、自然の音だけがしていました。
アクセスがいい所とは言えませんが、また行きたいと思う村でした。
(写真 モンサラーシュの時を告げる鐘)
 
リスボンではこれまで行っていなかったシントラにも行くことができました。
豪奢でちょっと変わったお屋敷もあり、楽しく観光できました。


(写真 リスボンの市電)

ポルトガルは人も親切でご飯もおいしく、素朴な感じがステキだなぁ、と改めて思いました。
田舎めぐりが楽しくなったので、まだ行ったことのない町や村にも行ってみたいと思いました。

今年の夏も中島様に本当にお世話になりました。
またヨーロッパへ行く際はよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

O様/クロアチアとモンテネグロで癒される5日間

小林様

お世話になっております。
返信遅くなりしてすみません。
体内時計がぐちゃぐちゃになっていました。。

クロアチア&モンテネグロの旅、最高でした!
美しい景色の連続に心を癒されました(^^)
想像よりもはるかにに美しかったです。
ナンバーワンですね。。
料理もとても美味しかったです(^^)

これだけ楽しめてたのは、小林さんのお陰です!
いつも通りですが、
質問に丁寧に答えてくださり、
地図やバスの時刻表などの書類もこちらからのリクエストがなくても準備してくださり、
とても助かりました!

またよろしくお願いします!


linkリンク    


【2016-07-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

S様 / クアラルンプール・シンガポール 自由行動の旅

最初は不安でしたが、迅速な対応と的確なアドバイスでしたので安心して依頼することができました。

状況を考慮した上で、色々な旅行パターンを提示してくださり、当初想像していた以上の旅行が実現できました。

また、旅行会社として出来ること出来ないこともきちんと説明してくださったのもよかったです。

次回の旅行の際にも是非利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2016-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

H様/普段のシンガポール ☆ 4日間

小宮さん

Hです。昨日は帰国後、荷物の整理などしながら、1日家におりました。
シンガポールも暑いですけど、日本も負けずと暑いですね。朝のニュースで梅雨明けしたそうです。

さて、小宮さんの質問に関しての、今回のシンガポール旅行の感想です。

「ご旅行中のシンガポール航空、機内の印象は如何でしたか?」

昨年と一昨年は、機内冷房がすごく効いており寒く、ブランケットを肩から掛けておりましたけど、今回は寒くなく調度良い機内温度でした。昨年、一昨年は9月、今回は7月なので、その違いでしょうか?

今回が3回目の搭乗でしたけど、毎回親切にしてもらい、食事も美味しく、とても満足しています。シンガポール航空にまた乗りたいです。



雲海飛行からの夕景色



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

「ご宿泊ホテルのパークレジス・シンガポールは如何でしたか?」

クラークキー駅のB出口から地上に出ると、道を挟んで目の前にあり、とても便利でした。ホテルのスタッフさんは親切にしていただきました。

朝食の種類は多くないですけど、少しずつ毎日メニューが変わり、おいしかったです。バゲット等のパンは、自分で好みの量に切って食べる形式は初めてでした。バターやジャム等は種類も多くて、ピーナツバターはおいしかったです。

但し、部屋は良くなかったです。一番気になったのが、部屋に虫がいたことです。最初、トイレにいて、その後、洗面台や机にもいて、このような事はシンガポールでは初めてでした。

また、トイレ、バスタオルには長い毛があり、これもマイナスポイントです(私は短い髪なので・・・)今後、宿泊することはないでしょう。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

「シンガポールの各観光地や、レストランでのお食事、お買い物など、楽しまれましたか?」

今回の旅行はF1のコースを歩いてみるのが最大の目的でした。
2日目の午前中は、ホテルからシティホール駅方面へ歩き、ナショナル・ギャラリー・シンガポールの横を通り、エスプラネード・シアター方面へ歩いていきました。

さらに歩いて、シンガポールフライヤーまで着て、工事中のF1コースはPITを見て気ました。そこからサンテック・シティー方面へ歩き、ファウンテン オブ ウェルスでお願いをしてきました(笑)

F1最終コーナー

ちょうどお昼頃になったので、クラークキーへ戻り、松發肉骨茶でお昼ご飯しました。夜は行列ができていましたが、お昼は大丈夫でした。スープは胡椒が効いており、ご飯を浸して食べると美味しく、お肉もよく煮込まれていて柔らかく美味しかったです。


松發肉骨茶(バクテー)



ホテルに戻り小休止。夕方前位から、お土産を買いに行きました。まずは、自分のお土産で、シンガポール美術館にありますスーパーママへ。有田焼のワン・シンガポール2015の小さい方を購入。その後、オーチャードへ移動し、彼女へのお土産で、高島屋に行き、ブンガワン・ソロのクッキーとTWGの紅茶を買ってきました。


ホテルに戻り、お土産をおいて、晩御飯を食べに、ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケットへ。今回はおかゆを食べました。結構の量がありましたけど、完食できました(笑)



おかゆ



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

3日目はブギスからスタート、サルタンモスクを見て(午前中でしたので入れませんでした。金曜日は14:00からは中に入れました)

ハジレーンを散策(時間が早くて、どのお店もまだ開いておりませんでした)。一旦、ブギスに戻り、ブギス・ジャンクションで涼んで休憩。そこから、リトルインデイアまで歩き、ばらまき土産を買いに、ムスタファセンターへ。

土産購入後、リトルインディアのすぐそばのテッカセンターでお昼ご飯。アー・ラーマン・ロイヤル・プラタでプラタ2枚とチキンカレーのセットを食べました。

プラタは表面がカリッとして、中がちょっとモッチリ、カレーはさらっとして、結構スパイスが効いていましたけれど、スーッと辛さが引いていき美味しいカレーでした。チキンもほろほろと骨からとれて美味しかったです。


プラタ&チキンカレー

ホテルに戻り、小休止。夕方から、リトルチャイナへ歩いて散策。マックスウェル・フードサンターへ行ってみましたけれど、ほとんどのお店は閉まってしました。

さらに散策して、途中MRTに乗って、マリーナベイ・サンズヘ。特に、目的はなかったので(一昨年にも来ていたので)ぶらぶら。晩御飯はあまりお腹もすいていなかったので、ホテル近くのチアーズ(コンビニ)で現地のカップヌードルで済ませました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

そのほかにも、今回のシンガポール旅行ではいろいろと試してみました。

まず、お金ですが、クレジットカードを使って、現地のATMでキャッシングしました。次にインターネットは、SIMフリーポケットWIFIルータを持って行き、SINGTELのTouristSIMを空港で購入して環境を整えました。MRT(地下鉄)はEZ-LINKカードを購入しました。

今回は、いろいろ発見のある旅行になりました。また、シンガポールには行ってみたいです。 また機会があれば、よろしくお願いします。

M.H

ウェブトラベル本部あて (追伸)

お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便り”に、お寄せいただいたお客様からの声をそのまま
お届け致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回、ウェブトラベルでお願いした理由の一つに、他社で希望のツアーが無く、こちらの希望の通りの日程、
飛行機、ホテルで対応して頂いただける点です。

ホテルはおすすめを提示して頂いた後、こちらから複数のホテルを選び、見積をして頂きました。

出発前、資料を郵送して頂いたのですが、住所を間違えて連絡してしまいましたが、郵便局まで連絡をとって
頂き、しかも、日曜日だったのですが、ご対応頂きました。本当にありがとうございました。

次回の海外旅行に行く時には、またお願いしたいと思います。

(M.H様 2016/7/13発)  
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2016-07-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様 ご家族(親娘)/トスカーナの風景とグルメを堪能したい

Kです。トスカーナから今日戻りました。
全てがばっちりで、とても想い出に残る素晴らしい旅となりました!

Borgo Scopeto Relaisホテルも想像以上に素晴らしかったです。
フィレンツェではオススメ頂いたトラットリアに行ったり買い物を楽しみました。
色々とアドバイスを頂き本当にありがとうございました!

なかなか個人旅行では難しい場所かなぁと悩んでいましたが、
webトラベルさんと出会ったことで、夢がひとつ実現できました!
母も大変喜びました。本当にありがとうございます。
また何かご縁がありましたら、お願い致します。

取り急ぎお礼まで。


linkリンク    


【2016-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】竹下 博子

I.H様/北海道研修旅行

竹下様、こんにちは。

今回の旅行は大変お世話になりました。

主に予定の 変更⇒変更⇒変更⇒追加 と後から変更やら追加でご迷惑をおかけしたのが大変申し訳なかったと感じています。
こちらが慌てて変更依頼をしても電話口で嫌な感じが全然しなくて、こちらもいろいろとお願いしてしまいました。(笑)

紹介していただいた中村屋旅館さんや夕食先会場など、
旅行に行った者たちも「とても対応が良くて楽しかった・美味しかった」とのことで、大変満足しておりました。

改めまして、ありがとうございました。

また、11月にも研修旅行を企画せねばならないので、
その際も旅行内容の相談をさせていただければと考えております。
それでは、また。

I


linkリンク    


【2016-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/オーストラリアの自然を満喫 ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック9日間

佐藤さま


おはようございます。
早速のご連絡ありがとうございます。また、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

オーストラリア、満喫してきました!!

エアーズロックも、運良く今月2回目の登山OKとなり、
山頂までは行きませんでしたが鎖は制覇し、麓巡りに間に合うよう戻りました♪

大きな天候不良もなく、野生動物にも予定していた物にはすべて会え、
貴重な体験をしてきました。

ハミルトン島では、主人の怪我も問題なく無事体験ダイブもできました!
ホテルの庭には、毎日ワラビーも現れほっこりしました!

主人も、「贅沢な旅だ!」と満足していました。
本当に色々と手配して頂き、既存のツアーでは組めないようなわがままな旅をさせて頂き、
ありがとうございました。
また機会がありましたら、貴社のサービスを利用させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました!(^^)!




~☆~☆~後日 アンケートへもご回答いただきました。ありがとうございました。~☆~☆~

とても丁寧に対応してくださり、基本的な要望はすべてかなえていただきました。
とても楽しい旅となりました。
今後利用される方へのアドバイスとしては、何をしたいのか要望をきちんと伝えることだと思います。
(そのおかげで私は良いスケジュールを組んでいただきました。)
やはり、個人旅行とツアーの中間のようなイメージですので、ツアーにはない組み合わせが
できることがメリットではないでしょうか。
色々相談することができるのが良いところですね!



linkリンク    


【2016-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様ご夫妻/憧れのイタリアへ!世界遺産と美味しいもの旅10日間

ウェブトラベル 菅澤様

イタリアから無事に帰国しました!
1週間ほどたちましたが
まだ、時差ボケ、イタリアボケが続いております。。

ローマのストライキ情報ありがとうございました!
特に影響なく、朝と夜、地下鉄に乗ることができました!
そして、何度も質問していたサンタンジェロ城なのですが
私たちがローマ観光できる月曜日は、休みだと思ってあきらめていたのですが
なんと、月曜日もあいていたのです!
行きたかった、カフェでサンピエトロ寺院をながめながら休憩できました!
暑すぎて、優雅にカプチーノとはいかず、、
缶ジュースでしたけども。。

毎日、快晴で天気に恵まれ
念願の青の洞窟にも入れました!!
ほんの数分でしたが、入るときの船頭さんのテクニックと神秘的な青の世界に
感動しました!!

今回は、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノと4都市王道ツアーでしたが
どの都市もとても魅力的でどれもハズせなかったな〜と思いました。
又、移動にも観光にも便利なホテルだったので
朝から晩までめいっぱい遊ぶことが
できました!

あと、行きの飛行機のなかで
私、寝違えて首を痛めてしまいまして。。
顔がかたむいたままの状態で動かなくなり、少し動かすと激痛!で涙していたところ
CAさんが心配してくれ、
まわりの乗客の方が通訳してくれて薬をもらってくれました。
飛行機を降りてからも、送迎の運転手さんがあまりにも私が痛がっていたので、
薬をくれ(いったい何の薬だったかわかりませんが。。)
薬を飲む為の水を買うためお店によってくれたり。。といろんな方に助けてもらえました。
おかげで一晩寝たら次の日からは、首は動くようになりました!

菅澤さんから出発前のメールで
”旅には、ハプニングもあるかもしれませんが
何事も前向きに旅を楽しむ”
という言葉をいただいていたので
他にも小さなハプニングは、ありましたが
何事も貴重な体験として楽しむことが
できたと思います!

おかげさまで、本当にステキなイタリアの旅ができました!
ありがとうございました!

またぜひ、イタリアに行きたいと思いますのでその時は、よろしくお願いします!

K.T



+++++++++++++ お客様アンケートより +++++++++++++

今回は、イタリア4都市の旅で利用させていただきました。

移動の列車の時間が自分の好きな時間で設定してもらえたり、
移動や観光に便利なホテルを紹介してもらえたのがすごくよかったと思います。

おかげで、効率よくまわれたので存分にイタリアを満喫できました!

今回は、イタリア在住のコンシェルジュさんだったので、
直前にストライキ情報を教えていただいたり、
最新の情報をいただけたのもうれしかったです。

ぜひ、また利用したいと思います!よろしくお願いします!



linkリンク    


【2016-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

U・I様/ちょっと贅沢 北海道ネイチャーウォーク5日間

ウェブトラベル 渡辺様

この度は、お世話になりました。

北海道は、花の季節で見事なお花畑とガーデンを巡り、
トマムへの山道では、キタキツネ、鹿と出会うことが出来ました。
釧路湿原では、カヌーで10数キロも川を下り、
知床クルーズでは、ヒグマの親子を観察することが出来ました。

お陰様で飛行機、レンタカー、ホテル、アクティビティーも
全てトラブル無しでした。

素晴しい旅程の手配を頂き、思い出深い旅行となりました。

ありがとうございました!



linkリンク    


【2016-07-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

鈴木様/銀婚式記念旅行 イタリア3都市 9日間

田中さま

帰国から約1週間が経ち、やっと落ち着きを取り戻してきました。

この旅行は結婚25周年の銀婚式の記念旅行として計画を始めました。

25年前に新婚旅行で訪れたイタリアの地にリベンジも含め、
今回はこだわりを持って計画を進めたかったのです。

今回はその要望に全て対応して下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です。

ふたりとも仕事を持ち、夫は月の半分は海外出張で不在が多く、出発前に束のような
バウチャーを受け取った時は、これを自分達で手配するのには限界があったねと、
改めて田中さんにお願いして良かったと実感しました。

旅行全般を通して極めて順調に過ごす事が出来ました。
ローマに入ってからの最初のマスカーニホテルでの一件はちょっと戸惑いましたが、
ホテル側で代替のホテルにタクシーで送ってもらい、思いがけず別のホテルの宿泊経験も出来て、
その後の2泊は最上階のお部屋にランクアップされ、相対で結果オーライという事でしょうか。

最後の晩餐や前回修復中で見れなかった最後の審判、特にウフィツィ美術館など時間を気にせず
じっくり鑑賞出来たのは個人旅行ならではでした。

ローマでは、絵画見たさに教会や聖堂をひたすら探し求め歩き続けました。
最終日ホテルからテルミニ駅まで左手にサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会を観ながら歩き、
この旅行の観光を締めました。ミケランジェロファンとしては感無量でした。

2月に始まったこの旅行計画、思えばあっという間でした。
計画中はとにかく楽しく、旅行中はひたすら夢中で、
終わってしまうと余韻に浸り、やっぱり旅はいいものですね。

さぁ次はどこに行こうかなぁ?
そう思えるのも出発直前まで心配し気にかけてくださった田中さんのおかげです。
道中のトラブルにもすぐ対応して下さり心強かったです。安心してその後旅行を続けられました。
今回は本当にお世話になりました。

次のイタリアも何年後になるかはわかりませんが、その時にはまたお願い出来たら嬉しいです。
有難うございました。


linkリンク    


【2016-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/社内旅行

7/8~10の社内旅行
グループ単位での企画でした。
昨年も旅行の手配をお願いしたウェブトラベルさんに今回もお願いしました。
とても細かい気配りと問いかけに対しての敏速なお答えなど
とても安心できたからです。

今回も2泊3日組と1泊2日組と組んで頂きました。
旅行前日まで、何度もメールの行き来があり、そのうちプライベートなことまで
聞いて頂いたり、本当に楽しい4か月間でした。
また前日に台風が接近したり、バタバタしましたが、飛行機が飛ばなかった時の対応 など
出発の夜・当日の朝までメールを頂き有り難かったです。
無事、天候にも恵まれて楽しい旅行が出来ました。
メールだからこそいろんなことが伝えられたと思います。
数か月間ですが、濃いひと時だったと思います。
また来年ご縁があればと思います。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/英語ができなくても楽しい旅にしたい

フランス旅行について1から全てを教えて頂き、
また手配までしていただきました。

女の一人旅という事で女性の方が全てを手配して下さり、
とても楽しい旅行になりました。

対応もスピーディで、ワガママも聞いて下さり
急な無茶振りも話も真摯に考えて答えて下さりました。

本当にお世話になりました。

フランスはとても素晴らしい国で、国自体が芸術でした。
人も温かく優しい国で、また行きたい、と強く感じました。

英語も出来ない私でしたが、コンシェルジェの今さんのおかげで
全てスムーズに進むことが出来ました。

JAPANEXPOやパリ祭とも被り、素晴らしい体験になったと
思います。
また旅行に行く際は、是非お願いいたします、
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-07-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

P様/のんびりスペインいいとこどりハネムーン

神谷様

ご連絡ありがとうございます。
無事に帰ってまいりました。

おかげさまで非常に有意義な時間を過ごすことができ、どっぷりとスペインの魅力を堪能することができました。

今回、特に大きなトラブルはございませんでした。

いちばんひやっとしたのが、マラガからバルセロナに向かうときに飛行機が遅れたことです。2回ほど搭乗口が変更になり、アナウンスもなく、焦りました。。。

今回4つ星のホテルをご用意いただきましたが、マラガのホテルとバルセロナのホテルはおしゃれなホテルで感激いたしました。一方、マドリードのホテルは立地はよかったものの、部屋の電球が切れかけていても交換されなかったり、アメニティも驚くほど少なくて本当に4つ星なのかと思うほどでした。。。

送迎は、タクシーかと思っていたらベンツで迎えに来ていただいてびっくりしました。

空港からの送迎は本当に楽で助かりました。

バウチャーとともに入っていた注意事項などをしっかり読んだおかげで大きな問題なく、初めてのヨーロッパ旅行を終えることができました。

神谷様に感謝申し上げます。

また次回の旅行の際にもウェブトラベルさんでお願いしたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。



linkリンク    


【2016-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

K.K.様 再々リピートスイス

4回目のスイス3年振りのミューレン滞在旅行を
終えて無事帰国しました。

今回特に拘りました、体力負担軽減を考慮しての
航空機座席確保でしたが、
早々の水田様や航空会社情報により、
グレードアップと早期手配で、
乗継便利用と時間を要しましたが
最適な座席確保により、
老夫婦にとっては負担の少ない時間を
過ごすことができました。

さらに、今回旅行の目的でもあった、
家内の昨年末の両ヒザ手術のリハビリを
兼ねての旅行でしたが、
滞在1週間の快晴に恵まれての連日のミューレン周辺の
トレイルで、日々家内の17,000~20,000歩の歩数計に
改めて、健康であることの幸せと日本医学(手術)の
素晴らしさを感じました。

無人の山道で時折行き交う犬をつれた同年代の人達と
片言を交わしたり、至福の時を過ごし、
おかげで、見慣れた残雪の美しい山容も
見上げる位置と角度を替えると被写体も新鮮に映り、
撮影にも満足のミューレン滞在の1週間でした。

当初の野外劇や音楽祭等のイベントには
叶いませんでしたが、草花の美しいこの季節の日程、
今回も的確に手配頂きました予定どおりに
充分満足できた旅行となりました。
また、厚かましくお願いしました、
レストラン予約も有難うございました。
最善のフロント席でスイス料理を満喫しました。
厚く御礼申し上げます。


linkリンク    


【2016-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

N様/シンガポールを満喫する旅 ☆ 5日間

ウェブトラベル小宮様

こんばんは!シンガポールからの帰国便が遅れましたが、昨日の夜中に無事帰って来ました。

シンガポールは思ったより暑くなく過ごせました。時々スコールもありましたが観光、移動には問題なかったです。ガイドさんは普通でしたが、その中であれば、空港送迎の顔さんが一番テキパキしていて好きでした。

ガーデンズバイザベイ


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

さて、宿泊した2つのホテルですが、マリーナベイサンズと比較して、リッツ・カールトンの方が落ち着きますね。特に何かあった訳ではないですが雰囲気ですかね。部屋も大きな違いはなかったですが、母もリッツ・カールトンの方が好きとの事でした。

ルーム・アメニティについてはリッツの方がチョコレートやネイルケア用品など女子受けがよさそうでした。それでも、マリーナベイサンズのTWGは嬉しかったです。紅茶の好きな人はマリーナの方が嬉しいかもです。

ホテルの朝食ですが、どちらも種類が豊富で良かったです。こちらも好みの問題だと思いますが、リッツの方のパンが美味しかったと感じました。また、アイスもあって嬉しかったです。

マリーナベイサンズのツインルームが確保できるか心配していたチェックインですが、問題なかったです。12時過ぎに荷物を預けに行ったら、チェックイン出来ました。スタッフの方が初めに1ベッドルームか2ベッドルームかみんなに聞いていました。

チェックインしたとき部屋は空いていなかったので、遊びに行って夕方帰って来ましたが、きちんとツインルームでした。ただ大きなホテルの為、融通の気かなさがあるように感じます。ホテルのキーカードもカードリーダーにより使えないこともありましたが、スタッフは全く対応してくれませんでした。

MBS屋上プール

私はネットでホテルの評判チェックをしていたので自分で対応しましたが、母だけでは大変そうでした。マリーナベイサンズはプールに1回行けばいいホテルです。リピートは私も母もしないですね。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

次に、オプションでの観光ですが、セントーサ島は2人だけでの専用車でした。チキンライスの食事も美味しく、水族館を見て、マーライオンの上にも登れて満足です。

ナイトサファリも2人だけで良かったです。ビュッフェも我が家的には満足でした。トレイルが1コースだけでしたが私はもう少し歩いてみたかったです。母は十分みたいでした。トラムは、いろいろな動物が見られて良かったです。

私たちが行った日はファイヤーショーに日本人が飛び入り参加していて笑えました。無料だから期待していなかったのですが、イケメンのお兄さん達が迫力満点で良かったです。

夜景のツアーは、4組10人でした。前の日にマーライオンからのショー見てしまったので…。マリーナのショーはプロジェクションマッピングなのでマリーナ側から見ないと何をやっているが分かりません。

私たちもマリーナで見てやっとショーの意味が分かりました。1回見れば良いぐらいのショーですが、せっかくなので1回は見たほうが良いと思います。

ガーデンバイザベイのショーは、綺麗でした。母の年代には特にうけていました。サタデナイトフィーバー?でツアーの人達と盛り上がっていました。

マーライオン夜景


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

空港の送迎も入国時は2組4人、リッツ・カールトンのみでスムーズでした。帰国時も私達だけで、航空便のチェックインや日本円の両替をやっていただけ有り難かったです。

MRTも問題なく乗れたし、地図見ながらで目的地にも迷子にならずに行けました。シンガポールの方の方が日本人に慣れているので片言英語でも困ることはありませんでした。



リトルインディア


朝食以外の食事ですが、フードコートでの食べ歩きをしましたが、口に合うみたいで美味しかったです。ただ、リッツでシンガポールの伝統菓子の差し入れがあったのですが、それだけは口に合わなかったです。

写真は何枚か撮りました。もともと写真を撮る習慣がないので上手く撮れていませんのでご容赦下さい。特にレストランでは、ご飯を食べるのが先行し、よく撮り忘れました。タブレットなので夜景はあまり写りませんでした。

スノーアイス

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

今回のシンガポール旅行は、行きたいところ、遣りたいことが全部できて大満足でした。
大手旅行会社では無理だったので、小宮さんには感謝です。ありがとうございました。

A.N


linkリンク    


【2016-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/オーストラリアよくばり周遊 ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック8日間

佐藤様

オーストラリア、本当に行ってよかったです!!

見事に私たちが行った
日程が全て快晴で、
毎日流れ星と天の川を
見ることができました!


ハミルトン島では
オーストラリアの
スクールホリデーと
かぶったみたいで
とても混んでいました!
なのでバギーは全て
売り切れで現地で
借りられなかったことが
残念でしたが、それ以外は
佐藤様おすすめの
ワンツリーヒルでの
夕焼けや、ドリームツアーの
中でハートリーフ、
ホワイトヘブンビーチ、
セスナからクジラの
赤ちゃんも見れたことなど
本当に楽しかったです。
ゆったりとした時間が流れ
ゆっくりすることが出来ました。


ケアンズは朝から晩まで、
ずっと遊んでいました。

シャングリラホテルでは
無料でランクアップして
頂けました!!
とっても素敵なホテルだった
のですが、本当にずっと
遊んでいたのでホテルの
滞在時間が少なかったです。笑
気球もハマーも
キュランダ高原も
楽しかったです!

動物大好きな私たちは
やっぱり動物探検ツアー
が本当に面白かったです!
ガイドさんの説明も
もちろん、一緒に参加された
方とも仲良くなって
その場で追加で
土ボタルツアーも
一緒に参加してしまいました!笑



エアーズロックは暑かったです。笑

ここでも天気にめぐまれ、
ウルルとカタジュタ、
写真では伝わらないくらい
壮大で感動しました。
また今までで一番少ない
人数だったようで、
ガイドさんのお話とか
たくさん聞けて
良かったです!
風が少しあったため、
登ることは出来なかった
のですが、原住民の方の
お話とか聞いて結果的に
登れなくても良かったと思います。
とても勉強になりました!
ラクダも15分ほど乗ることができました!笑


最後のBBQはたまたま
日本人が私たちだけ
だったので、テーブル2人で
特別感を味わえました!
それとホテルでのシャンパン
もありがとうございます
(^ω^)


全体的に言えることは、とにかくガイドさんがとても良かったです!
そして星空に詳しくなりました!笑
もう全ての場所が素敵すぎて上手くまとめられいのですが、
本当に本当にオーストラリア諦めなくて良かったです。笑

オーストラリアの星空と太陽と自然にパワーをいっぱいもらいました。

これも全て佐藤様のおかげです。
色々と旅して参りましたが、こんなに丁寧に対応してくださった旅行会社は初めてです。
友達や家族に自慢していたら、オーストラリア行きたい!ってみんな言っていたので、
その際はウェブトラベルさんをお勧めすることにします!
私の些細な質問など丁寧に返してくださり、出発から帰国まで特に問題もなく、
私たちにとって一生思い出に残るハネムーンとなりました。
この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

小林様/ベルギー6日間

初のベルギー旅行。
テロやイギリスのEU離脱などもあったので不安もいっぱいでしたが、
気候も良く ちょうどオメガングというお祭りもあり
楽しむことができました。

わからないことは片言の英語で聞くと だいたい通じました。
鉄道の旅や飛行機の乗り継ぎも特に問題なく
目的地まで行くことができました。
旅行のコースなど色々と提案していただき
思ったよりも格安で旅行することができ 満足な旅でした。


また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

小林


linkリンク    


【2016-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

Y様/沖縄に行きたい

この度は、素敵な旅行プランをありがとうございました!

メールなので細かい希望も伝えやすかったのが良かったです。
その都度、お心遣いの言葉も頂き宇佐美さんのお人柄が出てた様に感じております。。


また旅行に行く機会があれば、是非宜しくお願い致します。 


linkリンク    


【2016-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご家族/ミュンヘン&南仏8日間

羽生様

無事帰国しました。
天気にも恵まれ、ホテルもロケーションがよく快適で、
スケジュールも無理なく本当に楽しい旅で皆大満足でした。
夜10時近くまで明るいおかげでかなり街を歩き回り、1日を2日分楽しんだ感じです。

ノイシュバンシュタイン城は思いの外新しく、
外観より凝った内装とルードウィッヒ2世の個性が興味深かったです。
(ノイシュバンシュタイン城は修復されていたんですね。納得。修復後に行けてよかったです)

ニースは下町で庶民的なんですね。
TGVで通過したカンヌ、モナコが私の思い描いていたコートダジュールでした。
想像していたのとは多少違いましたが、それはそれなりに楽しい思い出です。

細部にまで行き届いたスケジュールを組んで頂きありがとうございました。


linkリンク    


【2016-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

I様/自然の景色、おいしいご飯

金子さん、北海道のプランありがとうございましたっ‼︎

天気にも恵まれ、素晴らしい景色を見ることができました‼︎

また、ホテルはどごも満足でしたが、特にREIホテル、ラビスタ、星野リゾートのザ・タワーは母も大喜びの大満足でしたっ(*^o^*)

やはり日本の接客は関心するものがありましたし、どこのホテルもサービスが良かったです。

何から何まで手配や、コースの動き方をアドバイスしていただいたおかげで、スムーズに回ることも出来ました⭐️

本当に金子さんにプランナーをお願いして良かったです‼︎

ありがとうございましたっ♡


linkリンク    


【2016-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/イタリア・マルタ15日間

浦野様

先程に成田に着きました。
イタリア、マルタの旅行は大変に良かったです。
色々と準備をして頂きまして有難う御座いました。

シュミレーションは大変に役に立ちました。有難う御座いました。

ゴゾ、コミノのツアーで、オプションがあるようで、
どのコースを申込んであるのか分かりませんでした。
払込金額が分かるといいですね。
緑、黄、オレンジと腕輪の色でグループ別けされて、
状況が分かるまで、随分と時間が掛かりました。

シュノーケルは10ユーロをdepositとして支払い、
返す時に6ユーロ戻って来ました。無料では有りませんでした。

取り急ぎ、思い付いたことを書かせて貰いました。

お世話になりまして、有難う御座いました。


linkリンク    


【2016-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/イギリス9日間

浦野さま

無事帰国いたしました。
おかげさまで、全くトラブルもなく大変充実した旅行でした。

スコットランドは思っていたより寒かったです。
撥水加工のパーカーをずっと着ていたのですが、大変重宝しました。
偶然ですが、到着翌日がスコットランド議会の開会日にあたっており、
エリザベス女王が開会式に列席されるため、キルトを身につけて
バグパイプを持った隊列に先導されて、
スコットランド王冠をエジンバラ城から議会まで運ぶ行進を見ることができました。
大変ラッキーでした。
一方で女王陛下が先週一杯エジンバラに滞在されていたため、
ホリールード宮殿には入ることができませんでした。それはやや残念でした。

ハイランド地方のバスツアーの日は天候が不順で、
グレンコーでは大雨のため下車して景色を見ることができなかったのが
ちょっと心残りでした。
ネス湖では幸い天気が回復し、湖のクルーズにも行くことができました。
余談ですが、バスツアーの日本語テープによるガイドの日本語訳がひどかったです。
英語で聞いていた方が全然良かったです。
バスツアーのテープガイドについては他の国の人もテープが聞こえないとか、
色々文句が出ていたようです。

湖水地方に着いた日は大雨でしたが、
翌日から晴れてバスツアーで素晴らしい景色を楽しむことができました。
ホテルは絶好のロケーションだったので、
せっかくならレイクビューのお部屋であれば良かったかなと思いました。

それ以降、ロンドンではお天気も良く、かなり暑いぐらいでした。
ロンドンでもモンドリアンホテルはロケーション的にビジネスマンが多かったですが、
Southark とBlackfriarsの両方の駅も徒歩で思ったほど遠くなく、
何も問題はありませんでした。
むしろこのエリアは以前と比べて開発が進み、どんどん新しい高層ビルができていて、
その変化も面白かったです。

EU離脱ショックで連日ニュースなども大騒ぎで、
またちょうどウィンブルドンやサッカーのユーロ選手権で
ウェールズが準決勝まで残っていたことなどもあり、大変賑やかな時期でしたが、
そのような時期と重なってとても印象に残る旅行になったと思います。

大変お世話になり、心から感謝しております。
またどうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク