ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年04月出発のお客様からのお便り

【2016-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様M様/メルボルン6日間

佐藤様

おはようございます。

メルボルンの旅、問題なく帰国しました。
送迎の方も対応がよく、ホテルも素敵でした。

朝晩は寒くライトダウンでちょうどいい感じでしたが、
お昼は上着がいらない位暖かったです。

想像してたより物価が高く買い物する気にはならない感じでしたが、
トラムを利用してバッチリ観光してきました。

   

   

カフェは「The Kettle black」と「The Hardware Society」へ行ってきました。どちらもオシャレで美味しかったです。

   

空港やいろいろな手続きの資料があったので、
特に困ることはありませんでしたよ。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。



linkリンク    


【2016-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

T様ご夫妻 イタリアを夫婦で楽しむ旅 8日間

私は仕事では何回も訪問したことがあるイタリアでしたが、観光は1度もしたことがありませんでした。

仕事で見かけるイタリアの街並みに魅了されていたので、どうしても妻と一緒に旅行したいと思っていました。そして、妻を感動させてあげることができたらと思っていました。

行きたい街はあらかじめ決めていましたが、どのようなコースを組んだら良いのかわかりませんでした。

コンシェルジェの山岸様にアドバイスをいただき、100点満点のイタリア旅行が実現できました。妻は今まで行った旅行の中で1番良かったと、とっても喜んでくれました。

今は2人で、旅行で撮った写真のアルバムを作って楽しんでいます。ありがとうございました。
素敵なイタリア旅行ができました。


linkリンク    


【2016-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

A様 母娘で無理なく希望を叶える旅!

永田様

お世話になっております。

3時間ほど前に日本に到着し、ただいま家に帰る道中でございます。この度は素敵な旅行をアレンジしていただき誠にありがとうございました。問題なく無事に旅を終えることができ、母も私もほっとしております。

ブルーマウンテンのツアーは、母が大変喜んでくれて私も嬉しかったです。キングステーブルはちょうど予約を始めた時に山火事があり、立ち入り禁止になっていたのですね。絶景を見下ろせる素敵なスポットだったので行くことができて本当に良かったです!

ブリスベンでも友人と合流し、一日を楽しく過ごすことができました。ちなみにシャトルバスのリコンファームは友人が電話をしてくれて、無事に完了することができました。

今回はたくさん相談に乗っていただき、希望通りのスケジュールで旅行することができました。また機会がありましたら、是非利用したいと思っております。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

S様 / クアラルンプール・シンガポール 5日間 初めてのシンガポール

誰もが気になるのが、値段・情報・サービス等ですが、それ以上にネットで実態が分からない会社への振り込みは詐欺が横行する中、出発するまでは正直不安は有りました。
自分のみならず友人の旅費までもが何かトラブったらと。
まぁそこまで慎重な方は初めから大手旅行会社にしてしまえばいいのですが、デメリットばかり言ってもメリットが上まって来たので予約して見ました。

シンガポールとマレーシア2ヶ国巡りで、ホテルの立地条件だったり送迎車や航空券手配を全てお任せ出来るのは、
経験豊富なコンシェルジェならではと思いました。

お得なパックツアーを見付けても、一度見積もりを取って比べてやっても損は無いですね。
分からない事をその都度質問出来る所がネットの長所かなと。


linkリンク    


【2016-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様ご夫妻 記念日旅行 IN 北海道

加藤様


ご挨拶が遅くなりましたが3日に無事帰宅しました。
初日、二日目は本当に寒く、小さいようでも日本の
気候の違いを実感しました。

三日ともにホテルがとてもわかり易く便利な場所に
あったのがありがたかったです。

ツアーではなく、自分たちのペースで観光・移動ができたので
自分たちが見たいと思っていた場所にゆっくり時間がかけられたので満足な旅行となりました。

旅行前には加藤様には色々と質問をし、
それに対して一つ一つ丁寧なお答を頂き
本当にありがとうございました。

余り旅行をしない私達ですが、もし、また、
旅行に行きたくなった時にはウエブトラベルさんを
利用させて頂くつもりでいますので
その時はまたよろしくお願いします。

最後になりましたが、加藤様本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-04-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様/積極的に遺跡と街並みを堪能する旅

ウェブトラベル 神谷裕美 様

 こんばんは。
 昨日、元気に帰国いたしました。
 もう「最高!!」の一言です。
 ギリシャは素晴らしい国でした。
 何からご報告していいのやら、すべてが最高点の評価です。

 まず、ホテルがすばらしい!
サントリーニの美しい景色にマッチしたお部屋。テラスからの眺めも最高です。

 そして、どのホテルも応対してくださったスタッフの方々が、全員とても親切で、顔を合わせる度、笑顔で声を掛けてくださいました。

 それだけでも、嬉しい経験ですが、食事も何を食べても美味しいのです。

 街で接する人たちも、本当に明るく優しい方ばかりでした。
乗る船が良く分からなくて、あれかこれかとおろおろしてたら、珈琲店のお兄さんが「大丈夫だ、ちゃんと教えてあげるから」と船が着くまで、面倒を見て下さいました。

 電車も、車掌さんから乗客の方まで、「座席はこっちだ」 「乗り換えは着いておいで」 「カランバカなら僕も行くから」等々、大変お世話になりました。

 日本のお友達が出来た!と住所やアドレスを下さった方も、何人かいらして、本当に陽気な国民性ですね。
 日本語の話せる方も、たくさんいました。(もちろん挨拶と5単語ほどですが)

 ちょうどイースターとメーデーで、遺跡が1日~3日、クローズになってしまい、ちょっとあわてましたが、訪れることが出来なかったのは、サントリーニのアクロティリ遺跡だけで、あとは頑張りました。

 クレタのクノッソス宮殿だけは、何としても行きたいと思い、出発の朝、一番でちょっと強行軍で見学に行きました。お陰様で、人のいない時間に、じっくり見ることが出来て、何だか得した気分です。

 また、予定が空いた前日一日は、サニアの町と、レシムノの町を訪れて、これが本当に美しい街で、お気に入りの町にランクインです。

 カランバカの修道院は、言葉に尽くせないほどの圧巻です。
 昨年、少しひざを痛めたので、階段が心配でしたが、難なくクリア!

 少し無理をしても、ぜひ行くべき町です。

 お願いしたタクシーの運転手さんが、自分のとっておきの場所だと、街を見下ろす高台に最後連れて行って下さいました。 いっしょに記念撮影もしました。

 この旅の間、ずっとお天気に恵まれて、それだけでも幸せな旅でした。

 最後のアテネ。町の中の遺跡はとても美しく壮大です。
 1日目にもう夢中で回って、2日目の半日は、良かったところにもう一度行こうか、などと話していたら、7日の日はストライキですべての遺跡がクローズでした。

 観光都市なのに、こんなこともあるんだねえと、驚きました。1日目に余すとこなく見ておいて良かったです。

 すみません。つい長い文章になってしまいました。

 でも、こんなに素敵な旅が出来たのは、神谷様のおかげです。

 いろいろ、無理なお願いを、すべて叶えてくだっさって、有難うございます。

 ギリシャは、もう一度訪れてみたい国です。
 次回の旅も、ご縁がありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

 お手紙なら、乱筆乱文ご容赦くださいと書くところですが、つたない文章で失礼いたします。

 お礼の気持ちが、少しでも伝わりますように。 ありがとうございます。

I.M


linkリンク    


【2016-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

N様/アマルフィの海岸とローマの文化で彩るロマンチックハネムーン イタリア8日間

株式会社ウェブトラベル 谷口様

おかげさまで大きなトラブルもなく快適な旅でした。

最終日、アマルフィからのタクシーも時間通りやってきて、
無事に空港までたどり着けました。

復路の乗継地フランクフルトでは、
予定通りドイツビールとソーセージを満喫し、
昨日のうちに宮城の自宅へ戻りました。

青の洞窟は波が高く入れなかったことと、
うっかりグラニータを食べ忘れたことを除けば、
総じてやりたいことをすべてやりつくしたと思います。
青の洞窟を見られなかった代わりに、
アマルフィでエメラルドの洞窟へ行ってきました(笑)

妻のアレルギーも心配することなく、
その他も含めいろいろなサポートをいただき、
快適な旅行となりました。
妻ともども大満足です。ありがとうございました。

*****

当初、多少のトラブルはイタリア税みたいなものかと(笑)、
そしてもっと大きなトラブルも想定していましたが、
今回は谷口さんのアテンドで心強かったです。

ちなみにローマでは、手配いただいたツアー以外は
地下鉄とバスを多少使って観光名所を歩き回りました。
教会天井の騙し絵の観覧や教皇の演説に当たったのはラッキーでした。
他にも思い出にイタリアでジャケットを買ったりしておみやげもつくりました。
コロッセオや真実の口を観て回りましたが、
流石にカタコンベまでは行けませんでした。
次に行くときは行きたいところです。

カプリ島は青の洞窟なしでも面白いところです。
洞窟はオマケくらいに思っておく方がいいかもしれません。
自然相手ですから。

ナポリは短い滞在でしたがドォーモを観られましたし、
街は下町という感じで、治安はよくないかもしれませんが
目抜通りに沿って用心して歩けば大丈夫な印象でした。

アマルフィは謂わずもがな、
『行った人のみが真髄を楽しんでもらうのが良い街』ですね。
天気にも恵まれ、迷路のような路地も楽しかったです。



最後になりますが、
今後もいろいろな方のサポートをされるかと思いますので、
お役に立てばと思いレストラン情報を書いておきます。

【ローマ】
初日夜:モンテ・アルチ (地球の歩き方記載) ☆☆
遅めの夕食。赤ワインと牛肉のカルパッチョとカルボナーラをいただきました。
日本人慣れしている感じのお店でしたが、
地元の人も寄るようで雰囲気は良かったです。
カルボナーラがおいしく、イタリア初日としては最高でした。

2日目昼:レストラン名不明
サンタンジェロ城裏手のあたりのお店でした。
特筆はなしです。

2日目夜:バッボス ☆☆
ホテルのすぐそばで歩き通しの1日だったので助かりました。
女主人の方がフレンドリーでした。
子羊のグリルとアーティチョークのサラダをいただきました。
朝から昼・夜と食べ通しだったので多くは食べられなかったのが心残り。

3日目昼:パニーニ屋さん
オッタヴィア駅のあたりのお店です。

3日目夜:ボスケット ☆☆☆
素敵なお店でした。
自分で好きなものをとれるアンティパストもよかったです。
ポルチーニのフィットチーネが香りと食感がよく、
お肉は炭火が香ばしくとても美味しかったです。
お店もアットホームな雰囲気がよかったです。



【ナポリ】
4日目夜:
ソルビッロ(地球の歩き方記載)、ディマティオ ☆☆☆
B級グルメを満喫できました。
ソルビッロには2号店が近くにあり、注意が必要でした。

【アマルフィ】
5日昼:ドォーモ前のジェラテリアのようなお店
ビールと魚介のフリットで軽く。

5日目夜:カルターリ ☆☆☆
家族的な雰囲気があり良かったです。
隣でお店のおじいさんが食事をしていて、
途中から「これはうまいぞ~」とか「これは地元の魚だよ」
とか話かけてきて面白く食事ができました。
数年前にシェフとカメリエーレの方は日本(東京と京都)へ来たことがあるようです。
スカンピのリングイネとムール貝の白ワイン蒸しがおいしかったです。
特にムール貝は不思議なコクがあり今までの中で一番でした。



6日目昼:アポストリ ☆☆☆
前日に見つけられなかったのですが、
本当にドォーモ前というか、
すぐ横の階段を上がったところにありますね。
妻はレモンクリームのパスタが気に入ったようです。
茄子とチーズのパスタもおいしかったです。

6日目夜:マリーナグランデ(地球の歩き方記載) ☆☆
雰囲気が抜群です。
店員さんも慣れた感じでさすが、といったところ。
うどんをぶつ切りにしたような形状のパスタがおいしかったです。
ここでもムール貝を注文しましたが、カルターリに軍配です。
総じてアマルフィはレモンがおいしいですね。

今回食事は外れなし、
ひとえに『谷口リスト』の紹介あってのことと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

パームスプリングスゴルフツアー

中村様

昨日帰国しました。
楽しい旅行となりました。いろいろ手配ありがとうございました。

土日のゴルフのプレー時間が、かなり長くなってしまい、
土曜のマリオットは、近かったのでぎりぎり間に合いましたが、日曜のエセナゴルフは距離があったので、1時間ほど遅れての戻りとなりました。

前回のパームのゴルフでは、時間がかかったイメージは全く無かったのですが、今回の土日の2コースは、ひどく遅い進行でした。日本でやってるのと変わらない感じで・・・。
すいすいまわれて、シッターの6時間がちょうど間に合う感じでした。

ちょうど、娘が人見知りの時期でして、初日抱っこしても、あやしても、ミルクをあげても泣き止まず、人見知りだということを英語で伝えることができず、大泣きしたまま部屋を後にして、不安でしたが、1時間泣いてその後は楽しく過ごしていたとのことでした。

その後毎日同じ方がシッターだったので、大泣きすることもなく、安心して預けることができました。

ただ、やはり英語がわからないので、預けてる間どんな風だったとか、どんな事をしたとか、コミュニケーションがとれなかったので、実際預けてる間、どんな感じだったのかは不明です(笑)朝出かけるときに残っていたはずの、プリングルスが空になりゴミ箱に捨てられていてシッターが食べちゃった?としか考えられないのですが(笑)アメリカってそんなものなんですかね。

日本では、考えられないようなことが起こります・・・。まぁ、こんなくらいのことは全く問題ないですが。

ヴィラのお部屋は、とても素敵でした。初め2Fの部屋を案内されましたが、荷物を入れるのが大変なので、ドライバーさんが1Fの部屋に変更してくれるよう交渉してくださり、
そのおかげで、外に出るとゴルフ場という最高のロケーションでした。毎朝、ゴルフ場を眺めながら朝食をいただきました。

2ベッドルームにしたことも正解でした。赤ちゃんは歩行器持参で、広い部屋をスイスイ移動し、快適に過ごせました。

食事も部屋で用意して、ゴルフ場を眺めながら。というのが多く、外食は数回です。

何はともあれ、全員健康に過ごすことができ、ゴルフも予定通り6Rできて、息子も日に日に上達し、大満足の内容となりました。

今回、赤ちゃんがいても海外でゴルフできたので、またどこに行こうか夢がふくらみます。

とりあえず、また来年もパームかな。と話しながら帰ってきました。

それから、ハーツレンタカーのマリオット内の事務所が無くなったということでしたが、ドライバーさんの調べで事務所はまだ存在するとのことでしたので、返却時はマリオットに返却できる手続きをお手伝いしてくださいました。

ただ、ロスからの移動は3時間半かかり、結果的に借りるときは空港の事務所でないとダメでした。
空港でレンタカーを借りたことで、ひらめいたのですが、
パームスプリングス空港まで飛行機で移動するのはどうか。と思いました。

パームスプリングス空港まで来れれば、日本語ドライバーさんの手をかりず、自分たちでホテルまで行けるかなと思いました。

取り急ぎ、ざっとこんな感じでした。
赤ちゃんが時差ボケで、私はそれに合わせているので時差ボケの睡眠不足でまだ疲れ気味です。
また気が付いたことがあったら、メールさせてください。
本当に、今回はありがとうございました。                       
Tファミリー様


linkリンク    


【2016-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

古き良きキューバの文化・人に触れ合う旅

中村さま

一昨日、無事に帰国いたしました。
心配されていたフライトの遅れで旅程に影響することはありませんでした。
限られた期間でしたが、行きたい場所に行ける事ができて、感謝しています。
ありがとうございました。

セント・トーマス島は、ホテル内はアメリカという感じでしたが、1日かけて訪問したシャーロットアマリエはカーニバルの日で、現地のカリビアン達の陽気な姿を見れてとても面白かったです。

トランジットで訪れたカンクンでも、真っ青な空とエメラルドの海に感激し、美味いメキシカン料理や海水浴を含め、とても楽しめました。

そして、なんといっても衝撃的に楽しかったのはキューバでした。
インフラやサービスは全く他国と違い、それも含めて楽しめました。
競争のない平等な社会は、目の当りにするまでは想像できませんでしが、自由を手に入れる為に決別したものに執着することなく、人生を楽しむキューバ人に学ぶことが多かったです。

セント・トーマスはとても快適でしたが、ホテルのメイドは全員黒人で、白人と黒人の職業が明確に分かれていたのに対し、キューバでは黒人も白人も同じ職業で、物が不足する中で老若男女問わず、皆がとてもお洒落でセクシーでした。

マイアミから、米国との国交回復後初めての大型客船がハバナ湾に入港し、クルーザーが湾を往来する姿は、これからのキューバの景色を変えていくように思えましたが、観光業で医療や教育費を賄うキューバにとってはウェルカムな部分もあるのでしょう。

旅の様子や感想は、100枚以上の画像と共にFacebookにUpしています。

なお、気が付いた所では、クレジットカードの使用に際し、IDを求められる事が多かったので、パスポートのコピーを持っておくととても便利と思いました。
また、キューバ入国に際しては、旅行損保の提示はありませんでした。

   A様



linkリンク    


【2016-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

美術館と街の探索 イタリア8日間

谷口さま

あたたかいメール、ありがとうございます❤

帰りのフィレンツェ~ローマの国内線が遅れて、
フィレンツェで免税申請したから良かったのですが、
ローマのimmigrationですごい列。

このままでは乗れないと思い、空港職員に✈時間告げ、
前に行かせてと言ったら、前の人たちに聞いてと言われ、
びっくりしました。

アメリカだとたいてい職員が✈の到着遅れがあると
乗り継ぎ客を優先して呼び出してくれるのに…と
思いましたが、国がちがうから仕方ないと思い、
前の人たちに乗り継ぎ時間がもうないと言い、
ドンドン進んで行ったところ、
イギリス人夫婦が私より5分後の搭乗と言ってたので、
まにあうかなあと聞いたら、多分大丈夫と言われ、
安心したものの、ゲートが遠く、ダッシュしました。
なんとか乗れたら、今度は出発が遅れると!
最初からわかってたらと、汗だくでした・・・。

フィレンツェは美しく、なんてステキな所かしらと感激!

2年前にローマ、ベネチアに行ったのですが、
ベネチア、フィレンツェにまた行くつもりです❗❗
比較的安全な街の印象ですし、
こじんまりしているので女一人旅に向いている感じです。

食事はウェスティンエクセルシオール(フィレンツェ)の
6階レストランでランチしましたが、大変おいしくて、
アルノ川が見えて眺望も素晴らしかったです。
お勧めです。

色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。


linkリンク    


【2016-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

M.O.様/母娘シドニー旅行

ゴールデンウィークに休みが取れることが分かったのが4月上旬だったので、
そのあとにご相談させていただきました。

直前の申し込みにも関わらず、リーズナブルな値段で良いホテルに泊まれました。
オーストラリアの事は詳しくなかったのですのが、
私たちの希望から最適なプランを提案してくださり、
大変助かりました。母も満足してくれたと思います。

帰国時にトラブルもあったのですが、迅速な対応をしてくださりありがとうございました。
そちらも大変助かり、お願いして本当によかったと思いました。

また海外に行くときにはお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2016-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様ファミリー/【シドニー、ケアンズ周遊ツアー】8日間

中岡様

お世話になっております。
メール返信遅くなり申し訳ございません。ご親切にありがとうございました。
今回の旅行では、トラブルもありましたが、家族共々楽しめました。

帰路の途中で、参加したジェイさんツアーの㏋を見てみましたが、
希望者のみコアラ抱っこが付いているツアーがありましたので、このツアーへの参加だったこと確認致しました。
又、私自身コアラの事に頭が行っていて気づかなかったのですが、
「ヘンリーロス展望台」への立ち寄りもなかったです。
今回の事で、見直されれは良いのですが。
他のツアー参加者の方たちも、全く問題にしていなかった様子でしたので、
気づいて無かったのでしょう。
ガイドのピーターさんは、間違っていたとはいえ、とても良い方で、日本語も堪能で、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お腹の袋に子供を入れたカンガルーを沢山見ることが出来ましたし、ワラビーへの餌やり等々、
子供は大変楽しかったようです。
娘は参加者の中で女の子一人だったのですが、他の参加者の方の連れていた男の子達と一緒になって
ブーメランをやったり、星を見たりして、楽しく過ごせたようです。

 


次回オーストラリアへ旅行の際は、自分たちでレンタカー借りてもいいね。と話しておりました。
グレートバリアリーフももちろん、(海でのシュノーケリングは子供にはまだ早すぎたようですが・・)
ホテルのプールものんびりと楽しめましたし、ラグーンにも半日ほど入っていた位です。
ラグーンの向こう側の海にはワニが住んでいる話も、ガイドのピーターさんから聞きました。

 


シドニーは子供にとっては常に散歩状態で、「疲れた~」の声が多く出ていましたが、
唯一マンリービーチでの一時が満喫できた様でした。
最初、天気が優れなかったので、水着もお砂場セットも持たずに出てしまい、
その後の晴天に後悔した程です。
地元の子供たちは、水着で楽しんでおりました。
もちろん、フィッシュマーケットにも行き、美味しいシーフードを堪能しましたよ。
気にしていた、外国人観光客はフィッシュマーケット、グリーン島での勢いは凄かったですが、
ホテルや街中では殆ど見かけませんでした。
きっと、滞在先や、キュランダ等の観光地へ行っていれば遭遇していたかもしれませんね。

兎に角、とっても充実したオーストラリアでした。
ただ物価が高いので、次はコンド等に泊まって食費を浮かせるか、ジェットスター利用にする等色々考えています。
先のことですが・・。

この度は、トラブルがあったにも関わらず、早急に対応頂きどうもありがとうございました。
大変助かりました。
初めてのオーストラリアがとてもいい旅になりました。
又、機会がございましたら、宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/バリ 台北旅行

ウェブトラベル神谷裕美 様


 こんばんは。メールありがとうございました。

今回の旅はすべて順調に楽しく終了致しました。
ブルガリホテルは過去最高のホテルと感じました。お値段がもっと安ければ良いのですが。。。

連泊していたのは私達だけのようでした。毎朝食事の時のメンバーが違いますし、職員の方に
しっかり覚えられ、イタリアンレストランでは最後の日にブルガリ特製ジャムをプレゼントして頂き、
最終日の朝には朝食時にマネージャーさんや職員の方が入れ代わり立ち代わり挨拶に来て下さり、
ここでも違う種類のブルガリ特製ジャムをと紅茶こしをプレゼントされました。

サービス環境すべてに満足できる滞在となりました。ウブド等のホテルも見させて頂きましたが、
ブルガリホテルに滞在していると他には泊まりたくないな~と思いました。

バリ島の食事は全体的に甘めで少しだけ辛い印象でした。食事に関してはマレーシアの方が良いように思います。

色々とお手配ありがとうございました。さて、来年のゴールデンウィークは何処に???

と思案中です。テロの心配がなければ色々計画出来るのですが。

またお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。

Y.T


linkリンク    


【2016-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

O様/4都市でメジャー観戦する7日間

小林様

無事に帰国し、時差ボケの中で何とか仕事を終えました(^_^;)

小林さんのサポートのお陰で、何のトラブルも無く旅行を楽しむことができました。

特にラガーディアからホテルまでのアクセスは自力では調べられなかったので、ほんと助かりました。

シカゴは残念でしたが、ミルウォーキーではイチローをスタメンでしかも500盗塁達成を見られましたし、ボストンでは昔ながらの球場の雰囲気を満喫し、さらには上原も見れて、ニューヨークでは新しい球場を見ることができて、とても良い思い出となりました!

すっかり、メジャーリーグの虜になってしまったのと、シカゴも必ずリベンジしたいので、またどうぞ手配をよろしくお願いしますねm(_ _)m

ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご夫妻/20周年記念☆夫婦念願のスペイン旅行10日間

連絡が遅くなりましたが、土曜の晩に無事帰国しました。
今もまだ少し時差ボケがあります...

初めてのスペインということで緊張しましたが、
羽生さんから分かりやすい書類を送って頂いてたお陰でスムーズに進みました。
ただ一つ、トレドからマドリッドに到着した際のドライバーが迎えに来て下さらなかった事を除いては。
到着ロビーで12:58から13:30まで主人は動かずに待っていました。
他の所で待っておられるかもしれないと思ったので私はぐるぐる歩いて、
それらしき人を見つけてはバウチャーを見せて確認してみたり。
途中、書類に記載してあった緊急連絡先に何度か電話したのですが繋がらず。
結局40分も駅で待ちましたがどうにもならなかったのでタクシーでホテルへ向かいました。
こちらについては、対応をお願いいたします。

まず、着いた日のタブラオでは大失態!
飛行機の中で殆ど眠れなかったのが爆発したのか美しいフラメンコを見ながら半分は寝てしまったと思います...
H10キュービックの朝食はすごかったですよ!
カバ飲み放題、ハモンセラーノ、スモークサーモン、チーズ他、沢山の種類が食べ放題。
その他もホットメニューがあり、それも料金に入っているので遠慮なくどうぞ、との事。
朝7時から毎朝お酒を飲むなんてありえないですよね♪
子ども頃から見たかったサグラダファミリアは外観よりも内観が感動でした!
しばらくは椅子にすわって天井を眺めていました。
ただ、前日の雨で上へ登れなかったのが心残りです(泣)
カサミラ、カサバトリョ、カサカルベット、グエル公園、グエル邸、ミリャーレスの門、
レイヤール広場の街頭、コロニアグエル教会等々、今回の旅で楽しみにしていたガウディの建築を堪能しました。
モンタネールやカダファルクの建築もガウディ同様さすがのモデルニスモ建築。
建築を見るだけでも1週間欲しいくらいでした。

フリーの日にコロニアグエル教会へ行くついでに(?)モンセラットへ行きましたが、ここも素晴らしいですね!
黒のマリア様に会うために長蛇の列に並びましたが、案外進むのが早くそんなに待つことなく会えました。
モンセラットの大聖堂も細部まで素晴らしい造りでした。
バルサの試合はなかったけれど、カンプノウも行ってきました。
現地での人気がよくわかります。バルサのユニホームを着ていたり、首にタオルを巻いていたり。
つい私たちもパーカーやTシャツを買ってしまいました。

トレドでは可愛らしいスペイン人のガイドさんが案内して下さいました。
とても日本語が上手!
説明も分かりやすく、一緒に居て楽しかったです♪
トレドは自力で観光するものではないですね。ツアーでないと迷子になりそうです。
また、ガイドブックやネットでは分からない情報を細かく教えて下さる。
トレド観光をつけてもらって大正解でした。
パラドールの部屋は一番良い部屋(417号室)を用意して頂いてました!
シティビューの角部屋なのでテラスが広----い!
テラスでオリーブをつまみにサングリアを飲み、世界遺産眺める。何て贅沢!一生の思い出になりました。
(レストランの女性スタッフは最低の最低でした。私たちのみならず客に罵声を浴びせ何度も舌打ちする。)

マドリッドではあまり時間がなかったので、サンミゲル市場で飲んで食べて。
サンミゲル市場はバルセロナのサンジョセップ市場よりも狭いですが、お洒落で飲むところが多く非常に良かったです。

他にもまだまだ感動をお伝えしたいですが、既にひどい長文になりましたので終わりにしておきます。
羽生さんには2月から大変お世話になりました。
迅速で丁寧なご対応に最初から安心していました。
またいつかの時は宜しくお願い申し上げます。
お忙しいとは存じますが、どうぞご自愛くださいませ。

≪アンケートを頂きました≫

この度は大変お世話になり有難うございました。
最初ウェブトラベルさんのHPを拝見した時、魅力的だけど本当にきちんと対応して下さるのかしら?と心配しました。
しかし、対応は早くてとても丁寧でした。
メーデーでストになれば列車が遅れる可能性もあるので少し早めますか?などアドバイスも頂いたり。
自分で旅の手配をするのが好きな私ですが、こういった事はやはり旅のプロでないと気が付かないかもしれません。
出発の数日前にチケットやバウチャー、説明書等の書類一式をお送り頂きましたが、
わかりやすく丁寧にコメントをつけて頂いてたので迷う事がありませんでした。
お陰様で想い出に残る楽しい旅行ができました。
また次の旅行でもお世話になるかもしれませんが宜しくお願い致します!


linkリンク    


【2016-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様ご家族/芸術、伝統、自然を満喫するヨーロッパ8日間

今様

お世話になります。

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

旅行後の体調不良は、今回はありませんでした!
通常の疲れと、時差ぼけ程度です(^^ゞ
ただ、年齢と共に時差ぼけがなかなか戻らない気がしますが、
気のせいでしょうか!?

パサージュは行きましたよ!パリって感じ?でした。
ただ少し入りづらかったかな・・・。
気軽に入っていいのか気になりました。

ギャラリーラファイエットのグルメ館も行きました!
日本人がたくさんいて、あんなに日本人にあったのは、
あそこが最初で最後(空港以外・・・)でした^_^;

全体的な感想ですが、
意外にも身体的には、バスで1日かけて遠くまで行き、
そこで観光をして帰ってくる・・・というツアー
(ノイシュバンシュタイン城など)の方が楽でした。

午前はこのツアー、午後はこのツアーという形の方が、
身体的には負担がありました。
(あくまでも私の場合は・・・ということですが)

また、半日ツアーだと、なんだか添乗員さんも焦っていて、
何時までにはここに連れて行くぞーって感じが、
またまた疲れちゃいました。

そのため、ノイシュバンシュタイン城ツアーは最高!
その次の食べ歩きツアーは、まあまあでしたが、
なんとなーく適当・・・って感じがありましたかね・・・。
後でネットで確認したら、その添乗員さんは
ベテランさんだったので、余計にビックリでしたが・・・(^_^;)

フランスでは、ヴェルサイユ宮殿と、ルーブル美術館が
非常に良かったです。
特にルーブル美術館では、人数が多かったにもかかわらず、
説明も上手で聞き取りやすく、ガイドさんも心温まる方でした。
結局、旅って、人との交流ですね・・・

ルーブル美術館のガイドツアーが非常に良かったので、
ヴェルサイユ宮殿もガイドツアーにアップグレードしましたが、
正解だと思っています。
少し値段が上がっても、オーディオガイドより、
ガイドツアーがいいですね。

イギリスでオーディオガイドで美術館を回りましたが、
若干眠くなってしまいましたから・・・。

ホテルに関しては、ドイツのホテル、最高でした!
朝食はおいしいし、部屋も手ごろな広さだし、
何の問題もありませんでした。

パリのホテルは、立地的に高いところだと思うので、
仕方ないかと思いますが、
キッチンがついている割に、食べるスペースがなく、
とても困りました。
ホテル内の地図で見ると、一番狭い部屋だったんじゃ
ないかって思います。
そのため閉塞感があって、息苦しかったです(^^ゞ
ドイツのホテルが広かったので、
余計そう感じるのかもしれませんね。
ただ立地が非常に良かったので、助かりました。

また、パリヴィジットも最初はよく分かっておらず、
戸惑いましたが、ずっと使うことが出来たので、
気軽に電車を利用でき、よかったです。

パリに到着した日曜日は、どこのお店もやってなくて、
本当に困りました。
最初は夕飯食べる場所のことしか考えていなくて、
水の購入を忘れていたからです。
荷物も少なくするために、ドイツで購入したお水が少ししかなく、
落ち着いてから主人に探してもらったのですが、
見つからず、仕方なしに、地下鉄の高い水を買いました。
お水のこと、海外に行ったら、
よく考えて行動しないといけないですね・・・。

余談ですが、日曜日でも、ルーブル美術館内(?)隣(?)にある
ショッピングモールみたいな所は営業されているようです。
お土産やさんや、色々なお店がたくさんあり、
ツアーでなければ、ちょっと寄ってみたくなるような
お店が沢山ありました。

長々と取り留めのない文章ですみません。
また気付いた点がありましたらメールしますね。

今回、本当にありがとうございました。
大変楽しい旅行ができ、家族一同大満足です。

フランスもドイツも、また行きたい!ここにも行きたい!
と思うところが満載でした。

またどうぞ宜しくお願いいたします。


A.I.


linkリンク    


【2016-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/世界遺産など素晴らしい景色を堪能出来る旅/イタリア8日間

羽生様

お世話になりました(K)です。

イタリアから無事帰ってきました。

私自身今まで色々な海外旅行をしてきましたが過去最高と行っても過言でないくらい楽しい旅行でした。

青の洞窟に入れなかったのとウフィツィ美術館が間に合わなく行けなかったことが心残りですが
またイタリアに訪れるきっかけにしたいと思っております。

ドゥオモのチケットで長~い行列無視し時間通り先頭に行ったら優先入場出来ました!

今回、自分はネットなどの意見から
フィレンツエの特徴であるクーポラの風景をバックに町並みを見たかったのでジョットの鐘楼に優先入場しました。

感想として午前中にピサの斜塔に登ったって事もあるのか
クーポラ、ジョットの鐘楼2つ登るのはかなりきついと思います。。。(笑)

今回、初めから何かと羽生さんに無理難題を押し付けたにも関わらず最後までご対応頂き本当に感謝しております。

また、海外旅行などお願いする際は是非ご相談させて下さい!

本当に有難うございました!!!



linkリンク    


【2016-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

I様/音楽フェスの旅(ロンドン6日間)

(お客様アンケートにお答えいただきました)

前回お願いした際の対応がとてもよくて、今回もお願いしました。

今回は、マイナーな音楽ジャンルのロンドンの音楽フェスに行ってきました。

とてもマイナーなフェスにもかかわらず、会場の地図までつけていただき、とても重宝しました。

3日間のフェスですが、心配することなく、存分に楽しむことができました。

いつもありがとうございます。


linkリンク    


【2016-04-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

T様ご夫妻/グランドサークル ロードトリップ

2度目のアメリカロードトリップ。1度目はGoogleMapを見ながら自分でスケジュールを組み立てたのですが、仕事で時間が取れなかったためどんなものだろうとこちらにお願いをしてみました。

WHITE SANDS


どうしても訪れたい場所をお伝えすると、限られた日程と予算にも関わらず希望に叶ったドライブスケジュールが。かなり細かな条件も書かせていただいたのですが、プロの視点から的確なアドバイスをくださりとても助かりました。

ROAD BERMILION


特にアンテロープ観光の拠点としてカナブに滞在する案は自分たちでは思いつかなったと思うのですが、 バーミリオンクリフス国定公園観光の拠点として便利なだけでなく、最終目的地であるラスベガスまで帰路ルート途中でザイオンに立ち寄ることができました。

ZION


また、そこまで英語が堪能ではないので、自分で手配したときと比較してレンタカーの保険契約も、ホテルの予約も安心とスムーズさを感じました。憧れのホワイトサンズやカールズバッド国立公園、ホワイトポケットなどを満喫でき、お願いして本当に良かったと思います。
ありがとうございました!

T.A


linkリンク    


【2016-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

T様ご夫妻/傘寿のお祝い海外旅行

堀江さんには色々とお世話になりました。
当初はオランダ・ベルギー旅行を計画していたのですが3月下旬にテロが起きたため、オランダ・ベルギー旅行をキャンセル。
GWまでは1ヶ月しかなかったため、飛行機が取れるのであれば、どこでも良いと言う投げやりの気持ちの中、
第2の希望地として考えていたNZの旅行計画を堀江さんに相談しました。
このような直前のハプニングにもかかわらず、1週間程度でNZの旅行計画を立ててもらいました。
それも、NZの見所満載の計画を!!

おかげ様で、NZ旅行を妻と満喫しました。
テカポ湖では、雲ひとつなく、地元の人もラッキーだと言うくらい綺麗な夜空でした。
また、30分ほどトレッキングした後にMt.Cookを見ながら食べたランチも最高でした。
ミルフォードサウンドも曇り時々晴れ(地元の人にはほとんど雨だからラッキーだと言われました)で満喫しました。
また、北島のオークランドのロトルアツアーでは、洞窟の中の土蛍が青白く光り幻想的な空間に感動しました。
本当に堀江さんのおかげで、充実した旅行になり感謝しています。


linkリンク    


【2016-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

Y様ご夫妻 / ハミルトン島・シドニー9日間

ご連絡が遅くなりましたが、
5日に予定通り帰ってまいりました!

佐々木様のおかげで何一つ問題なく、
大変楽しく、また
素敵なオーストラリアでの時間を過ごすことができました。

DreamTour

天候にも恵まれ
ハミルトン島到着日以外はすべて快晴で、
ハミルトン島もシドニーも大変過ごしやすく
最高の景色を堪能することができました。

quolia

同行した妻も、
最初から最後まで感激しており、
特に帰りの飛行機の席では
(佐々木様にキャンセル待ちを狙い続けていただいたプレエコです!)
涙を流して本当に楽しかった、
と振り返っておりました。

これもひとえに、
何もわからない私に佐々木様が
一からご提案くださったおかげだと
心より感謝申し上げます。

今後、また旅行を企画する際には、
ぜひウェブトラベルさんに
お世話になりたいと思っております。
(ハワイ or バリならまた佐々木 様にご担当いただけるかも!?)


この度は本当にありがとうございました!


SYD

BlueMt


linkリンク    


【2016-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

S様/ハネムーン パラオ4日間

いろんな旅行会社を周りましたが、ウェブトラベルさんは値段的な面と、
自分たちで自分たちだけのプランを立てられるという魅力もあり、
1番私たちの希望に合い決めました。

ウェブでの旅行会社は初めてだったので不安もありましたが、
対応もとても早く丁寧で、細かい相談までのってもらえる事が嬉しかったです。

旅行も濱さんのおかげで不安なく行く事ができ、本当に感謝しています。
また旅行するときはウェブトラベルさんにお世話になろうと思います。


linkリンク    


【2016-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様T様/ 5/3,4のサッカー目的、ついでに観光

旅行はおかげさまで非常に楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。

フライト、列車、ホテル、送迎など全て問題なくスムーズでした。

列車はベネチア行きの列車だけ3時間程遅延で、ゴンドラの時間に間に合うかぎりぎりだったのですが、なんとか間に合うことができたので良かったです。

向こうは遅延よくあるみたいなので次からはそこも考慮して余裕もったプランにしとこうと思いました。

フィレンツェとベネチアの日帰りプランも、もう少し帰りの列車の時間を遅くしていれば良かったなと思いました。

サッカーも無事観戦できました。VIPも使え、チャンピオンズリーグは最前列で観ることができました。ACミランの方も前の席で無事観れましたし大満足です。

ただ、連れのTの方が初日のローマ観光のときにコロッセオでスリの被害にあったので、それだけが残念でしたが…笑

でも事前にほとんどの手配を済ませていたおかげで、向こうでそこまで沢山のお金を使うことがなかったので、私が持ち合わせていたお金で足り、無事に最後まで楽しく過ごすことができました。


linkリンク    


【2016-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様、Y様/ 南フランスを堪能する旅11日間

今様
この度は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

すぐにメールさせていただこうと思っておりましたのに、
先にメールをいただきまして申し訳ありません。

パスポートの件さえなければ、とても充実した楽しい旅行でした。

ニースでの国鉄のストも回避出来ましたし、
午前中のツアーのドライバーさんがいろいろ調べて下さったので、不安なく電車に乗れました。
ツアーはどれも個人では回れないような所に連れて行っていたたき、充実したものでした。

ホテルも良い場所で、観光にも移動にも便利でした。

不安なフランクフルトのトランジットも、全然問題ありませんでた。

皆さんに親切にしていただき、ふっと気が抜けてしまったのかもしれません。
私どもの不注意で大変なことになってしまったのに、
助けていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

姉もメールさせていただくと申しておりました。

今後はもっと注意して、海外旅行を楽しみたいと思います。
また、お手配をお願いしてもよろしいでしょうか。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。
I
*******************************************
こんにちは
今朝までお世話になりましたYです。

今回の旅行で大変ご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。

パスポートが無くなるなんて、長い旅行経験で初めてのことで、随分取り乱してしまいました。

ただ、今さん始めホテルの方や現地の皆さんの温かいご配慮と力強い励ましに本当に救われました。

奇跡のようにパスポートが見つかって無事帰国することができましたが、もし見つからなくても、帰るまで責任持ってお世話しますと仰って下さっただけでどれだけ心強かったか知れません☺️☺️

日本に帰って、今回の旅行はとても楽しい良い思い出になったと思います。

そう思えたのは、細かい配慮をして下さった今さんがいらしたからだと思います。

本当にありがとうございました✈️✈️
Y


linkリンク    


【2016-04-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

Y様/ギリシア&ローマ~ハネムーン11日間

客室のテラス新婚旅行で初めて利用させて頂きました。
行きたい所はサントリー二島!!と、決まっていたものの、最初はかなり漠然としたイメージしかありませんでした。
山田さんに相談していくうちにどんどん具体的になり、プランを練っていくのがとても楽しかったです。
洞窟のような室内もっとこうしたい…などのわがままもたくさん聞いて下さいました返答がいつも迅速で、とても安心でした。
▲客室のテラス

▶サントリーニ島のホテルの室内。
洞窟の中のようでとても綺麗でした

ホテルの朝食実は、旅行先から帰国する際、トラブルに遭ってしまいまったのですが、山田さんはすぐに電話を下さり、現地の旅行会社とも連携をとりながら無事帰国することができました。トラブルに遭ったときは泣きそうなくらい、本当に不安だったのですが、遠く離れた地でも迅速に対応して下さったのでとても心強かったです。帰国後、アフターフォローもしてくださり、「トラブルも良い思い出だったねー」と、 夫婦で前向きにとらえられたのも、山田さんのおかげです。
▲ホテルの朝食
イアの夕景
最高のハネムーンでした。
本当にありがとうございました。
また、旅行に行く際はプランニングお願いします♪

▶イアの夕日が見えるスポットから。夕方になると多くの人が集まって
夕日が沈むまで眺めます。最後はみんなが拍手するほどの絶景!


linkリンク    


【2016-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様 4/26発 ドイツ 11日間

中島様にお願いしての旅行、今回で11回目になります。

初めてお願いしたドイツ旅行以来、久しぶりのドイツ旅行になりました。

あまり細かい事と伝えなくても、予めこちらの要望を想定したプランを頂くことが出来るので、とても助かっています。

英会話もあまり出来ない私には、時差の無い場所に居て下さることも、とても心強く思っております。

来年も、ぜひお願いします。


linkリンク    


【2016-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

U様ご夫妻/「TMUZ 新婚旅行」 イタリア 9日間

~ ご旅行中&ご帰国後にも、お便りをいただきました ~

<1日目:4月26日(火) フィレンツェより>

無事に着きました!

遠藤様

お世話になっております。FLRHTL
先ほど無事にフィレンツェのホテルに到着致しました!

なんとお祝いの品が!!
お心遣い頂き本当にありがとうございました。

とても素敵なホテルで、嬉しいです!
明日は朝ゆっくり起きて、フィレンツェの街を歩きます(*^^*)

T&M UZ



<5日目:4月30日(土) ナポリより>

遠藤様

こんにちは。FLRRIS

ストライキがあったんですね!
26日は無事に(飛行機が)飛んでくれて良かったです。

フィレンツェでは教えて頂いたレストランでお食事してきました。
素敵な雰囲気で、お料理も美味しく、とてもよい思い出になりました。

トスカーナ地方のツアーでは、サンジミニャーノの街が素敵で、
また是非行きたいと思いました。


昨日のローマは1日歩き回り、お買い物して、ROMRIS
夜は私たちの会社ギリシャ支店の方が来てくれ、TEMAというお店で
お食事しました!
日本人に慣れているお店でメニューも日本語があり、良かったです。

今日はナポリでスパッカと考古博物館に行く予定です。

T&M UZ



<6日目:5月1日(日) アマルフィへ向かう日に>

遠藤様

こんにちは。
昨日のナポリは1日晴れていたのですが、今朝雨だったのでプローチダ島は諦め、
卵城から綺麗な景色を眺め、ブランディでマルゲリータを
ホテル近くで揚げピザを食べて満腹です!

T&M UZ



<ご帰国後に・・・>

遠藤様

こんにちは。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
ナポリ空港にて免税手続きができ、無事に帰宅しました。

過ぎてみるとあっという間の9日間でしたがとても良い旅になりました。

ナポリではソルビッロ、ブランディへ、
アマルフィでは、デイ・カルターリへ行くことができ、
ピザもパスタもたくさん食べれました。

たくさんのアドバイス、またシャンパン&チョコを頂き、
本当にありがとうございました。


1点だけ意見としてあるとすれば、ベッドのスタイルがダブルでリクエスト頂いていたかと思いますが、
実際にはシングルのマットレスを二つつなげたもので、少しねづらかったことぐらいでしょうか。

いずれにせよ、素晴らしい旅行のアレンジで本当に行ってよかったと思える旅になりました。

また次回はニューヨークを計画しています。
遠藤さんに相談できれば幸いです。

今後もよろしくお願いします。

T&M UZ



linkリンク    


【2016-04-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様ご夫妻の「グルメなイタリア名所巡り」9日間

初めてのヨーロッパ(イタリア)旅行なので相談する前は不安でしたが、
メールを重ねる毎に安心感が増しました。
今では絶対にこのシステムの方が自分に合った旅行が出来ると確信しております。
杉田さんには本当に感謝しております。周りで行く人がいたら必ずお勧めします。
また海外旅行に行く時はよろしくお願い致します。

K


linkリンク    


【2016-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/遊びまくる! エアーズロック(キングスキャニオン)・ケアンズ8日間

佐藤さま

こんばんは。ご連絡ありがとうございます。
昨日、無事に帰国しました!
おかげさまで何の問題もなく、プラン通りの旅行ができました。

飛行機は眺めが良い席を取っていただいていたんですね!
特にエアーズロックへのフライト時、窓からウルルが見れたのはうれしかったです。
残念ながら強風によりウルル登山はできませんでしたが
ガイドさんからの先住民についてのお話を聞いて、
それも良かったかもと思っています。

キングスキャニオンも、同じ地球とは思えない景色で素晴らしかったです!
(このツアーは英語がわからなかったので少し不安でしたが、
どうにかなるものですね^^;)

ケアンズのホテルですが、オーシャンビューの希望を叶えて頂いたおかげで
リゾート気分満喫できました♪
お手頃価格で探していただいて、とっても感謝です。

やりたいことが多くて色々と希望をしてしまいましたが、
希望通りのプランを組んでいただいたおかげで大満足の旅行ができました。

また細かい質問にもひとつひとつ迅速かつご丁寧に答えていただき、
大変助かりました。
今度も海外旅行へ行く際は、ぜひウェブトラベルさんへお願いしたいです。
本当にありがとうございました!



linkリンク    


【2016-04-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

E様/世界遺産を周遊する旅 ペルー・ボリビア15日間



深山様

いつもお世話になっております。

金曜日に無事日本に帰国できました。
飛行機は遅れたものの、乗り継ぎや観光には大きな影響はなく、よかったです。

マチュピチュ、チチカカ湖、ウユニ塩湖、ナスカ全てが想像以上でとても楽しい旅行でした。
主人がクスコで高山病になったものの、
ガイドさんに大変親身に対応いただき、とても助かりました。
かなり長期間の旅行でしたが、スケジュールにゆとりがあり、
ホテルでゆっくり休めたので最後まで元気に観光できました。
無理ないスケジュールをご提案いただき、ありがとうございました。

また機会があれば、南米に旅行できればと思います。
その際はよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様/南イタリアを中心とした自然、芸術、歴史と料理を楽しむ旅 7日間

菅澤 様


イタリア旅行では大変お世話になりました。
無事に妻とイタリア旅行を満喫し、先日帰国いたしました。

旅先では私たちの要望通り自由でゆったりとした時間を過ごすことができ、
大変有意義なハネムーンを過ごすことができましたこと大変感謝しております。

また、イタリアに行く機会がございましたら
菅澤様にご相談させていただこうかと思います。

本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2016-04-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

S様/ソウルに寄ってからスペインを満喫する10日間

昨日帰国しました!
フライトはアムステルダム仁川以外ほぼ予定通りでした。
往路では受託荷物、チェックインともにバルセロナまで可能でした。

ソウルとサンセバスチャンに友人がいたので、どちらも再会し観光も楽しむことができました。
カカオサンパカでチョコレート頂きました(^^)

搭乗券や乗り方、地図などの案内を詳しくして頂いたおかげで、1人でも困ることなく行くことができました。
幸い旅先で体調を崩すこともなく、大きなトラブルもなくとてもいい時間をすごすことができました。
今までふれたことのない文化を体験できて、すごくいい旅になりました!

今回は出発直前の申し込みにも関わらず迅速かつ丁寧にご対応していただき本当にありがとうございますm(_ _)m
是非また機会があれば利用させていただきたいと思います!
本当にありがとうございました(^^)


linkリンク    


【2016-04-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

S様 / 博物館めぐりの旅 台北4日間

国立台湾博物館
国立台湾博物館

国立歴史博物館の展示品〜重要古物・『唐三彩加藍人面鎮墓獣』
国立歴史博物館の展示品〜重要古物・『唐三彩加藍人面鎮墓獣』

高須賀 様

こんばんは。先ほど、無事に台湾から帰宅しました。

今回の旅は大成功で、ガイドの瞿さんが、よく案内してくださいました。
私が当初想定していた時間をかなりオーバーするほどのガイドぶりで・・・
さすがは歴史に詳しい方で楽しかったです。

15分くらいで見終わるような場所に1時間はかけますし・・・
国立博物館は、2時間くらいかなと思ったら軽く4時間は見学。
というわけで、内容の濃い、良い旅行となりました。

良いガイドさんを紹介していただき、本当にありがとうございました。
帰宅後も興奮冷めやらず・・・という状況です。
次回も、是非、瞿さんにお願いしたいなと思っています。

一応、霧社事件にも興味があるので、
そちらへの旅行も計画している旨は瞿さんにも伝えてあります。

次回、また高須賀さんにご連絡しますので、その時は、またよろしくお願い致します。

芝山巌の『六氏先生之墓』
芝山巌の『六氏先生之墓』


国軍歴史文物館の展示風景
国軍歴史文物館の展示風景


順益台湾原住民博物館
順益台湾原住民博物館


台大医学人文博物館のロビー
台大医学人文博物館のロビー


linkリンク    


【2016-04-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

I様ご夫妻/シンガポール旅行 ☆ 4日間

小宮様

お世話になりました。無事帰ってきました。

お陰さまで、今回の旅行には大変満足しました。

シンガポール航空の機内サービス、及び機内食などは、とても満足でした。

ホテルの立地条件も良かったですし、朝食もとても美味しかったです!
ただし、最終日は早朝の為、食べる事ができずに残念でしたが・・・。

ベイビューホテル






ツインルーム




現地の食事は何を食べても好みに合い、美味しく頂けました。

現地のガイドさんが大変親切で助かりました。(リンさん)

余談ですが、暑さは予想以上でした~(笑)

チキンライス



この度は本当にありがとうございました。楽しく過ごし、良い思い出となりました!

また機会があれば、宜しくお願い致します。

N.I


linkリンク    


【2016-04-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

Y様/イタリア歴史建造物満喫旅行9日間

谷口様

予定通り無事帰国することが出来ました。

最終日の観光は日本人は私達だけで、
ガイドさんを2人占めさせて頂きました。
とても分かりやすい説明でドゥオモ、オペラ座、
最後の晩餐が何10倍も充実したものになりました。

午後はスフォルツァ城やブレラ絵画館も見学し、
絵が好きならここもお勧めですよと言われ
サンマウリツィオ教会も訪ね本当に感動しました。

ちょうど小腹が空き、月曜には長蛇の列だったルイーニも
火曜夕方にはあっさり買うことが出来ました。

さすがに最終日は歩き疲れ、ホテルで食事をしましたが、
イータリーとのコラボメニューもあるようでカルボナーラや
カツレツなど盛り付けもお洒落で美味しく頂きました。

今回、イタリアは初めての訪問で、
ツアーにせず個人旅行にして本当に大丈夫かなととても不安はありましたが、
谷口さんのプランに沿って行動したことにより効率良く回れたので、
ゆっくり見たい所は時間をかけて心ゆくまで観賞することが出来ました。
本当にありがとうございました。

A&T.Y

*****
(以下はご旅行中にメールでいただいたご旅行記より)

<ローマ>
マイバス社のヴァチカン観光ツアーはとても分かりやすい説明で、
尚且つ見たいと思っていた絵はすべて効率良く回って頂きとても満足いくものでした。
ツアーの締めくくりは館内で、以降自由行動OKとなり、
サン・ピエトロ大聖堂内部観光後は個人でゆっくり回り
サンタンジェロ城からは、市国を上から眺め満喫しました。

昨日はアーティチョークの素揚げに初挑戦して、
始めてでどこまで食べれるかも分からずにいると
お店の人が、全部食べられますよと教えてくれました。

ポポロ教会、サンタマリアマッジョーレ教会、
サンタマリアデッラヴィットリア教会など
入った瞬間息を飲む所ばかりで、
どれだけいても飽きない時間を過ごしております。
ホテルの場所も全ての所に行きやすく、
二階建てバス停もすぐだったので、
かなりの観光名所を網羅することができました。

<フィレンツェ>
列車からの長閑な風景を楽しみ、
私達の隣に座ったイタリア人の男性2人が
ローマからフィレンツェまで会話が途切れることがなく
そのパワーに驚いているうちにフィレンツェに到着しました。

到着早々谷口さんお勧めの中央市場に足を運び、
美味しい生パスタを食べました。
また日本人スタッフのいるお店でトリュフ入りの塩や
山羊のチーズ、ドライトマトなど試食と説明を頂き、
とても満足のいくお土産を買うことが出来ました。

聖マリアデルカルミネ教会も、予約を頂いたおかげで、
外観からは想像もつかないフレスコ画を堪能できました。
本当にありがとうございました。
最後にサンミニアートアルモンテ教会まで足を伸ばし、
フィレンツェの街を上からゆっくり眺め今日1日も無事終了
することが出来ました。

ウフィツィ美術館は修学旅行の生徒とぶつかり、
入場までに時間が取られ、
ものすごい駆け足で回ったのでびっくりしました。
解散してから戻って見直しましたけど^ ^

更に悪いことにドゥオモや鐘楼のチケット売り場は
お昼頃には閉まるというので、今回は登りそびれました。
フィレンツェの街並みはサンミニアートアルモンテ教会から
一望したので問題はないのですが…
ドゥオモに登れなかったのはかなり残念です。

<ミラノ>
フィレンツェからミラノまではビジネスマンがお隣でした。
パソコンで仕事中は静かすぎるほどでしたが、
電話が入ると大声で話しているのでびっくりです。
日本は電車の中で携帯やスマホでの通話は禁止なので…

ミラノの中央駅に降り立ち、美しくかつ偉大さに
これがほんとに駅なのかしらとただただ驚いております。
部屋の窓からも駅が眺められるので、
最高のホテルを選んで頂いて本当に有難うございます。
内装も豪華(水周りがやや狭いな気は致しますが…)

3都市とも便利が良くかつ居心地の良いホテルを
選んで頂いて本当に感謝しております。
今日は何となく入って食べたお店のミラノカツレツと
リゾットがまずくてつまづきました。
明日の最終日は巻き返しを図りたいと思います。


linkリンク    


【2016-04-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様/南米大絶景の旅 19日間

ウユニ塩湖

無事に到着しました。
3週間、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ガイドさんたちもとても親切で愉快な人たちでしたよ!
深山さんに旅のコーディネートをしてもらって良かったです!!
やりたかったこと、たくさんできましたー!
また南米に行くときにはお願いしますね!!

マチュピチュ遺跡

ペリトモレノ氷河

イグアスの滝


linkリンク    


【2016-04-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

N.K.様/エアーズロック

4月15日に帰国しました。楽しい思い出になりま した。
ありがとうございました。

自分で調べるには大変で、諸事情を把握されているコンシェルジェに
スケジュールを組んでいただけて助かりました。
日程的にはハードなスケジュールでしたが、スムーズに進行し余裕すらありました。



エアーズロックの登頂できる確率がこの時期は20%とは知らず、
今回の場合、仮に1週間滞在しても出来なかった様です。

その他は幸運にも恵まれ、素晴らしい景色を堪能できました。



最終日のシドニー観光では、チャーター・ツアーとしていただけ、
その上ベテランドライバーに当たり最高でした。

null


linkリンク    


【2016-04-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/オーストラリア満喫 ハミルトン島・シドニー・ゴールドコースト・ケアンズ 10日間

最初に申し上げますと、非常に素敵な旅(新婚旅行)となりました。
佐藤様には大変感謝しております。ありがとうございました。

ご用意頂いたホテルは、どこも素敵でした。
特にハミルトン島のホテルは感動しました。
4都市回りましたが、無駄のないスケジューリングで
オーストラリア東海岸の都市を大満喫できました。

こちらからの要望はほぼ全て網羅頂き、オプションもご提案頂き、
また金額も思ったより高くなくて大満足です。
また機会がありましたら他の都市についても是非相談したいです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-04-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

ギリシャ・ポルトガル周遊旅行

深夜に無事バーレーンへ戻ることができました。本当にありがとうございました。
初めての一人旅で不安もありましたが、とても充実した旅になりました。

これからまたいろんなところに行ってみたいと強く思いました。またご縁がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

Y.I


linkリンク    


【2016-04-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

O様/北海道周遊旅行

荒井様

お久しぶりです。
この度は本当にありがとうございました。

他の旅行会社(2社)の窓口では
「外国人だけで、バスツアーに参加することは難しいです。」
と言われ途方に暮れていました。

「旅行に行けないかも(涙)」っと不安でいっぱいでしたが、
荒井さんに相談してその不安が消えました。

こちらの要望をしっかり聞いていただき、
思い通りの計画になりました。
夫は「洞爺湖の景色がとてもきれいだった。」といまだに、
思い出しては、口にしています。

また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-04-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様/世界遺産と街並みの散策・グルメを堪能する旅

神谷様

昨晩無事に帰国致しました。
おかげさまで、何のトラブルもなく全て予定通り事が運びました。

マラガ空港のお迎え、バス移動、専属運転手さんの観光・・・
細かい説明を添付していただいたおかげでばっちりでした!

観光の際はベンツでしたし、運転手さんもダンディーな方でした!

パラドールではスタンダードからヘネラリフェの見えるスーペリアを勧められ
せっかくなのでお願いしました。(1泊30€)

お部屋や中庭も素敵でしたが、朝食もシャンパンがあったり、品数も豊富でとても美味しかったです。

メリアコロンも便利な場所でしたし、お部屋も綺麗でした!

2日目は雨の予報でしたが、アルハンブラ宮殿見学が終わるまでは降らずに済みましたし、他はお天気にも恵まれ、充実した旅行となりました。

メールだけのやり取りで多少不安はありましたが、全て完璧に組んでいただけて正直すごいなあと・・・。

過去に、他社で対面してお願いした旅行以上の満足度となりました

本当に色々ありがとうございました。

次回もまたよろしくお願い致します。

N.M
N.A
       


linkリンク    


【2016-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

T.O様/ヤラバレー、メルボルン、エアーズロック、シドニー、オークランド15日間

メールを有難うございました。

これまで主人と共に 何度か個人旅行をしましたが
佐々木様の細やかなお手配のお陰で 
安心して旅をする事ができました。

誠に有難うございました。 

現地ガイドの方々は親切で良い方々ばかりで楽しく
旅行をしてまいりました。 

メルボルンでは 野生のコアラとワラビーも見られ感激でした。

エアーズロックのホテルは
とても素晴らしい景観と設備
そしておもてなし上手なホテルスタッフのお陰で
少々ハエには悩まされましたが 
大満足です。

ちょうどホテルに日本人ガイドの方がおられて
お世話になりました。

シドニーでの飛行場までのお迎えの方も 
突然のパンクで大汗をかきながら修理をされ 
おりしも朝の通勤ラッシュと道路工事で大変な渋滞のなか 
申し訳ないほどの責任感で
時間通り間に合わせてくださいました。

シドニーでのブルーマウンテンのツアーでは
お天気がよく 文字通り遠くの山がブルーにかすみ
ガイドさんの話では なかなか見られないほど最高の景色だ
とおっしゃっておられました。

オークランドでのツアーは 
結構長い距離を走るものでしたが
土ボタルも間欠泉やキウイの動く姿を見られ
ガイドさんによるとパーフェクトだったそうです。


2週間の長旅で 主人の体調が心配でしたが
日程も無理なく組んでいただいたお陰で
恙無く過ごして参りました。

雄大な大自然にふれ 
感慨深い旅行となりました。 

お手配を有難うございました。

ご報告まで。


linkリンク    


【2016-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S.O様/ヤラバレー、メルボルン、エアーズロック、シドニー、オークランド15日間

色々ご手配有難うございました。
お陰様で無事戻ってまいりました。

やはり行って見てはじめてわかる事 
改めてわかることが沢山ありました。


先ずは大きさです。

慣れてしまって今更の大陸の大きさですが
メルボルンからエアーズロックに行く飛行機で
40年前初めてアメリカ大陸を横断したときの
6時間ずっと陸地を飛び続ける驚きを
懐かしく思い出す事ができました。


それから天敵のない状況での生物相の異常を
異常と認識できないわれわれ日本人の能天気振りを
痛感いたしました。

エアーズロックのハエも
国土の90%を占めるユーカリの繁茂も
隣り合う国でありながら
まったく異なるオーストラリアとニュージーランドの生物相も
みな人の努力で維持されている事に脱帽でした。

鯨、いるかなどに対するヒステリックな態度に100%同意はできませんが
堤防の一穴を防ぎたい思いは理解できます。


それとガイドをして暮らしている
わが同胞の前向きの姿勢には
大いに共感しました。

10人ほどの例で全体を推し量るのは無理がありますが
彼らが予想以上に前向きな姿勢を持っていることに
感銘しました。

全員がこの国を離れるつもりはない、
ただ日本の国籍は捨てないとはっきり答えていました。


実話ですが
ある高名な学者がUCLAの教授に招聘され
やむなく米国籍をとった後筑波大の教授に
再度招聘されたために
再び日本に帰化しようとした所
あなたは国を捨てたのではないか
と法務省の役人に言われた
と大変悔しがっていた事を思い出しました。

まったく同じ条件ではないにしろ
再帰化のトラブルはいまだにあるようです。


出張と違い時間に余裕のある個人旅行では
色々考える事の多い2週間でした。

家内も大いに楽しんだ旅行でした。
改めてご手配を深謝いたします。

今後の一層のご活躍を祈念致します。


linkリンク    


【2016-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/サッカーとロミオの青い空舞台を見に行く旅 ミラノ&ロンドン8日間

羽生さん、こんばんは。

旅行から帰ってきてからすぐにメールが出来なかったのですが、無事に帰ってきました。
旅行はすごく楽しめました。

2か所とも小さい頃から本当に行ってみたかった都市だったので、
1回の旅行で行けて日程的にも金銭的にもよかったですし、
行きたかった場所、見たかったモノもほぼ全部見れました!

1週間、旅行+プチ冒険気分でワクワクドキドキの連続、
ミラノのアンブロジアーナ図書館やサンシーロスタジアム、
聖バビラ教会、ロンドンで父が訪れた土地と見てまわり、
少し遠出してオックスフォードのボドリアン図書館などを訪れ、
すべての土地で涙が浮かぶぼど感動を得て毎日が幸せでした。
(ちょっと失敗もありましたが、それも思い出です。笑)

出発するまでは不安で、いろいろ変更したりわがままを言ってしまい、本当にすいませんでした。
でも、一生の思い出に残る旅が出来ました。
大満足です!
羽生さん、本当にありがとうございました!

<アンケートをいただきました>

ずっと行きたかったミラノとロンドンに1回の旅行で訪れる事ができました。
見積もり依頼から出発までは約1ヶ月弱。無理かな。。。と思いながらの依頼。
でも、担当コンシェルジュさんがすぐに日程の提案をしてくださったので驚きでした。

また、初めてのヨーロッパ、初めての海外一人旅で不安も多かった為、
出発10日前でのホテルの変更・オプションツアーの追加など、わがままをいってしまったのですが、
すぐに手配をしていただき大変助かりました。

おかげで安心して一生の思い出に残る旅行が出来ました!
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2016-04-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

H様/アルゼンチンタンゴを堪能する旅 アルゼンチン・ブラジル 14日間

深山さん、
今回は私どもの南米旅行の企画にお付き合いいただきありがとうございました。本日
無事に帰国しました。大変に充実した、考えていたことが全て実現したとても満足い
く旅ができました。3か所のガイドともそれぞれの地域にふさわしい人で、とても気
持ちよく助けていただきました。

正直に言えば、当初はウェブだけでやり取りし、多額のお金を預けることに多少の不
安もありました。しかしそれも杞憂に終わり、ホテルや航空機の手配などしっかりし
たものだったのがとてもうれしく、不安は全くなくなりました。

私たちは添乗員が最初からついて団体で一斉に行動する旅にはどうしてもなじめない
ので、今回のような形での旅が多くなります。今回のことをきっかけにまたご相談し
たいと思いますので、よろしくお願いします。
では、今回はどうもありがとうございました。


(タンゴショー会場でのレッスン風景)


linkリンク