ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年02月出発のお客様からのお便り

【2016-02-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

Y様ご夫妻/初めてのイタリア観光 8日間

今回初めて利用させて頂きました。

二人では初めての海外でしかも新婚旅行であったため、
ささいな喧嘩が起きないかと途中から夫が心配し、
且つテロ事件等が頻発していたため旅行自体もいけるか
わからない状態となっていました。

しかし、こちらの心配していることを一つずつコンシェルジュの和田様へ質問すると、
期待以上の返事が返ってくるのでしっかりと準備を整え、
最後には安心して旅行することができました。

私たちは結婚式の翌日に新婚旅行へ行く予定であったため、
なかなか忙しくてメールが返せないことも多かったのですが、
聞きたいときにすぐに返信があることはとても心強かったです。

おかげさまでとてもいい旅行をすることができ、また行きたくなりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様 / ドイツ旅行 7日間

今 夏絵様

ご連絡有難うございます。

無事に帰国いたしました。

日常から離れてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

防寒グッズと頻回のカフェタイムのおかげで思ったよりも
寒さに困ることもなかったです。

ホテルも駅に近いところをとっていただき大変助かりました。
ミュンヘンのエクセルシオールがとても素晴らしかったです。

食事もおいしく食べたかったものはすべて食べました笑。

お城や街並みなど美しい風景を見て大変貴重な休暇と
なりました。
治安もよく女性2人でもとっても過ごしやすかったです。

友人とまたドイツを訪れたいねと話していました。

今回は様々なところを配慮していただきありがとうございました。

N


linkリンク    


【2016-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

Y様/『オーストラリア留学下見ツアー』 ケアンズ・タスマニア・メルボルン9日間


このたびは大変お世話になりました。
中岡さんの計画書のおかげでスムーズに行きました。
飛行機からして海外は何もかもはじめとてのことだらけで不安でしたが
無事に楽しく過ごすことができました。

グレートバリアリーフはとてもキレイで感動しました。ホテルもオーシャンビューでながめがよかったです。
タスマニアはすごくのどかで自然豊かでとてもしっくりときました。
留学先はタスマニアにしようと思います!
靴擦れでクレイドルマウンテンには行くことができませんでした。
残念ですが楽しみはあとにとっておくことにします。
メルボルンでは一番高いタワーに登って景色を楽しんだり、ブロックストリートで買い物を楽しみました。

一人で初海外、すごく刺激的な一週間でした。最高に楽しかったです。
今年の12月に今度こそ二人でオーストラリアに行く予定です。
そのときまた中岡さんにお願いしてもいいですか?
今回の旅行は大変いいものになりました。本当にありがとうございました(*^^*)



linkリンク    


【2016-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様グループ インカ文明と友達を訪れる旅 ペルー11日間

藤元様

昨夜、無事帰国しました。
ゆっくりしてから、藤元さんにメールをしようと思いましたが、
日常に戻りますとそれなりに忙しく、記憶も薄れていくように思いましたので、
新鮮な記憶があるうちにと思い、メールいたします。

旅行前の色々な心配はほとんど現実となることはなく、順調でした。
唯一、私だけがクスコ到着後、高山病になり、
クスコの市内ツアーに参加できなかったことは残念でした。

でも、その時のガイドさんが教えてくださった高山病対策の一つが
とても有益だと思われましたので、今後のためお伝えしておきます。
アルコール消毒液をコットンなどにひたし、それをゆっくり深く吸うと
呼吸がかなり楽になるということです。アルコール消毒液でなくても、アルコール入り
ウエットティッシュでも同様の効果が得られることがわかりましたので、
クスコやタキーレ島などの散策にウエットティッシュを吸いながら歩きました。

残念だったことを先にお伝えしますと、クスコのホテルのシャワーです。
暖かいお湯が十分に出ず、水量もわずかだったため、寒い思いをしました。
夏でこのような状態ですと、冬場はもっと厳しい状態ではないかと危惧されます。

それから、最終日のリマの空港でのチェックインのとき、4名のうち、2名分だけ、
LAXとKIX間の航空券がプリントアウトできないため発券されず、
ロスのJALで発券してもらうように言われました。
その時に現地係員のRさんが電話で旅行代理店の人に連絡をとってくださり、
代理店の方からそのようなことは時々あり、心配することではないと聞きましたので、
安心しましたが、もし、その時、そのような説明を受けなければ、たぶん不安なまま、
ロスに向かうことになったと思います。

しかし、それ以外はすべて良かったです。
とくに、送迎をしてくださった現地係員のみなさんはすべて感じがよく、好印象が持てました。
特に、リマのRさんは、最後の瞬間まで私たちについてくれて、感動しました。
私自身も日本でインバウンドのガイドや送迎をしておりますので、
彼らの態度や行動がとてもよい勉強になりました。

最後に、藤元さんの細かいご配慮のおかげで楽しく安全な旅ができましたこと、
心より感謝しています。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/タスマニア島の自然と動物を感じる旅 メルボルン・ホバート・ロンセストン・クレイドルマウンテン9日間

株式会社ウェブトラベル
佐藤 様

お世話になっております。Fです。

本日無事オーストラリアより帰ってまいりました。

先ずは今回の旅のプランニング手配手続きをして頂いたこと
改めて御礼申し上げます。

すべて佐藤さんに手配して頂けたおかげで
9日間の間、特に大きな問題もなく旅をすることができました。

タスマニア島では旅の大きな目的であった自然と動物を感じることが想像以上に出来、
夫婦共々たいへん嬉しく思っております。

またメルボルンでの都市観光も日程的には一日でしたが、
予想外に満喫することが出来、とても楽しむことができました。

6日目、バーニーの町でペンギン観察をしてからクレイドルマウンテンホテルに向かったので、
チェックインが遅くなってしまってホテルの方に迷惑をおかけしてしまいましたが、
それでも暖かく笑顔で迎えていただきオーストラリアの方の温かさを感じました。

そしてクレイドルマウンテンホテルでは新婚旅行のお祝いのシャンパンが部屋に用意して
頂いてあり嬉しかったです。
(佐藤さんがホテルに伝えてくれていたのですね、ありがとうございます)

夫婦ともにほぼ初めての海外旅行で不安もあったので、
始めは現地日本人の同行ツアーなども検討をしていましたが、
今では夫婦二人だけで旅行が出来たことが良かったと感じております。

本日帰ってきたばかりですがまたオーストラリアに行きたい気持ちになっております。

次はまだ何時になるか分かりませんが、
次回旅行に行く際は是非またお願いをさせて頂きたいと思っております。

本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2016-02-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

E.Y. 様 ニース旅行

お世話になりました。大変楽しい旅行が出来ますた。
お天気は昼の花カーニバルの時は、曇りでしたが、楽しかったです。
席が、前から3列の一番端の席題したので、お花が回ってきませんでしたので少し残念でしたが、それでも少し頂きました。
夜の光祭りは、あいにく雨が降っていましたが、そんなに強い雨でなく楽しみました。
レモン祭りのパレードが、前席で沢山の花を頂きました。
お花は、貰っていないお年寄りの方に差し上げました。

レモン祭りの夜のパレードは、
初めてでしたので良かったです。

スミレ祭りに連れていって下さった女性のガイドさんは、
日本語が流暢で、とっても良い方でした。
スミレ祭りは、村の雰囲気が良く出来ていて、
水田さんのおかげです。

モナコの衛兵交代も見ましたよ。
帰りの羽田からの待ち時間が、
6時間ありましたので
もう少し短ければ良かったと思いました。

ニースのホテルは、感じが良かったのですが、
スーツケースが開く場所が、
無く3日目のチェクインの時に
少し広い部屋にして頂きました。

マントンのホテルは、広く朝食も豪華でした。
それからシャガール美術館も、
ジャンコクトーの手掛けた結婚の間にも行きました。
水田さんのお陰様で、楽しい旅行が出来ました。
色々とご迷惑をおかけいたしましたが、
またの機会によろしくお願い申し上げます。


linkリンク    


【2016-02-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

S様/ シンガポール ハネムーン

初めて利用しました。わがままなオーダーにもかかわらず、
いろいろな提案をたくさんのコンシェルジェさんから頂くことができました。
大手旅行会社さんとも比較もしましたが、自分の希望にあわせた提案をしていただける、
というところが気に入り今回申込をしました。

シンガポールへ行くのは初めてで、旅行前 滝尻さんにたくさんオススメを
きかさてもらえてとても嬉しかったです。

メールでのやり取りのため、気軽に質問できました。

正直入金やチケットなどの手配など不安はありましたが、
利用して本当に良かったと思います。

ハネムーンに行かなくてもいい、と言っていた夫でしたが、帰国後、
行って良かった、楽しかった、と大満足でした。

ホテルもとても良くて、もっと滞在したかったです。


linkリンク    


【2016-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

Y様/スノボーツアー2016

皆怪我無く無事に帰ってまいりました。
ニセコは外国人率が高くてびっくりしましたが、ゲレンデ状態は非常に良く、皆良かったと言ってくれて楽しんで過ごしました。
いい時間を過ごす事が出来て良かったです。
金子さんには、いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
また、この様な機会があればお願いしたいと思います。



linkリンク    


【2016-02-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/異国情緒に触れるたび

宇佐見 様

おかげさまで.無事四日間とも晴天に恵まれ最高の旅を終えました。

長崎での、一日目は昼夜異国情緒あふれる晴らしいランタンフエステバルを楽しみました。

二日目は長崎市内の色々な観光箇所を電車で回り、また、その日のホテルからの夜景も素晴らしかったです。

三日目も嬉野の温泉では食事も温泉も大満足で最高に癒されたと二人で感激した次第です。

また、帰りは嬉野から吉野ケ里遺跡を周り大変充実した旅行になりました。
今後も夫婦揃って健康なうちは旅行に行きたいと思っています。
また、宇佐見様にお世話になるかと思いますのでよろしくお願いいたします。
この度は本当に有難うございました。


linkリンク    


【2016-02-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

M様 / ベトナム9日間(ソンドン洞窟)

これまで様々な希望に添って旅行組み立てていただきながら,

止むを得ず直前にキャンセルということを
何度か繰り返していました.

これまでツアー会社からの情報というのは,
申し込みに直接関連することのみであっさりとしたもの,
さらにこちらから伺わないと
あまり情報をいただけないという印象でした.

しかし御社はこちらからの問い合わせを上回る情報をくださり,

キャンセルが続く中もその都度ご丁寧に対応してくださいました.

そのため,なんとか御社への申し込みを実現させたい
と思っていました.

そのような中,今回はようやく実行できた旅行でした.

とはいえ旅程の一部は
私個人で現地会社に申し込んでいたのですが,
それについても快く情報を提供してくださり,
非常にありがたく思いました.

海外旅行では安全性が最も気になりますが,
その点についても考慮してくださいました.

多少,値がはったとしても安全性にはかえられないと思います.

もう一般のツアーでは満足できなくなってしまったので,
これからも個人旅行のオーダーは
御社にお願いしたいと思います.

また注文が多くなるかもしれませんが,
よろしくお願いします.

SongDong1

SongDong2


linkリンク    


【2016-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様ご家族/イタリア周遊9日間

ウェブトラベル 菅澤様

*** お礼と報告 ***

お世話になります。お陰様で無事帰国できました。
帰国後1週間と遅くなりましたが、お礼と旅の報告をさせて頂きます。
すこし長文になりますが、是非言わせてください。

[概要]
個人旅行にして本当に良かったと思います。
家族4人旅行中随所にて、自由度の違いを実感しました。
4地区すべてのホテルチョイスは素晴らしいものでした。

[詳細]
アリタリア(成田⇒ローマ)
ご助言により早く成田に着き、4名横並びのシートを確保できました。
やはり当日決まってくるようで、非常に重要でした。


○ローマ(Morganaホテル)
テルミニ駅に近接で、アクセス抜群でした。
日程中最も朝食の質が高かったです。
部屋も広くはありませんが、上質な雰囲気で大変満足しました。


○ローマ半日市内観光ツアー
幸運にも途中で行き先の違うツアーと分離される関係で、すぐに家族4名だけのバス&ガイドさんとなり、
プライベートツアーとなりました。そのお蔭て、コロッセオや市内歩きにて抜群の快適さでした。
昼食もガイドさんお勧めの店で取り、味・コスパ大満足でした。



<写真1: フォロロマーノにて>


○ローマ発ポンペイ・ナポリツアー
日本人ガイドで大変判りやすく快適でした。
用意された昼食がおいしくなく、これがツアー限界と身に沁みました。これ一回で完全に
個人旅行で、好きな時に好きな物を食べる事の重要性を認識しました。
又、我々家族は次の目的地ナポリにて降ろしてもらい、それ以外の人はローマに戻る事が判った時、
これは菅澤さんがローマ発着のツアーに我々をうまく混ぜて頂いた、恐らくスペシャルな
オーダーだったのではないかと思っています。
移動を兼ねている事は秀逸でした。


○ナポリ RoyalContinentalホテル
ナポリ湾と卵城前で、絶景でした。街中にしなくてよかった。
部屋はさすがにシーサイドではありませんが広めで、大きなテラスもあり快適でした。
朝食も卵城を望むテラス的な場所で、内容も満足のいくものでした。
ナポリの人はみんな親切ですね。
ここでなんと僥倖がありました。お断りしたローマvsミラン戦が子供たちの猛反発により
個人でNet経由で手に入れたのですが、隣のホテルがミラン選手の宿泊ホテルでした。
明日の試合に向け、夕刻警察数十名とファン100名以上が、ホテルに着く選手を待っているのです。
そこへミランのバスが到着して大騒動でした。それを見れた僥倖に子供たちは大興奮でした。


○アマルフィープライベートツアー
最高の景観でした。ここは大型バスはダメですね。
お薦めのプライベートツアーにて妻は最大の目的を快適に過ごせました。



<写真2: アマルフィー海岸にて>


○ナポリ ミラン戦(これは個人で手配ですが)
本田は見たいのですが、勿論ナポリサイドにて席を確保。
阪神ファンの上を行くような熱烈なサポーターを間近に見れ、
子供の興奮は頂点に達しました。


○ナポリ→フィレンツェ(フォレッチャロッサ)
快適な車内でしたが、ここで一点後悔。
ワゴンサービスのドリンク・新聞などが、どうも無料でした。
なんとなく断ってしまいました。(残念 小心者でした)


○フィレンツェ Ambasciatoriホテル
本当に駅前で、列車からの移動が最高でした。
かっこいモダンアーバン風のホテルで、竹や仏像までがあしらってありました。
このあたりで、体調不良者が出てきまして、ツアーを入れずフーリタイムにしていて
本当に良かったです。綺麗な街ですね。勿論ドーモへ登りました。


○ベネチア Savoia&Jolandaホテル
予告頂いた通り、サンマルコ広場近接とウオーターフロントの立地で、
朝食を運河を眺めながらのテラス席で取り、そのままサンマルコ広場への散歩が
可能でした。なんと贅沢。
念願のバーカロめぐりも達成できました。


○ホテル→ベネチア空港 水上送迎サービス
これは驚きました。ホテルの前から恰好良い小型ボートにて、我々だけを
送迎してもらえました。なんと、外回りではなく、内側の運河をすり抜けてでしたので
写真スポットだらけでした。
また、そこに送迎ガイドの日本人が同船してくれて、判り難い空港の水上ボート乗り場と
アリアリア航空のカウンターまでの道のり(徒歩10分程度)を同行してもらえました。
我々だけではたどり付いていないかもしれません。
これらが日程表に書いていなかったので余計に驚き、又大変助かりました


○ローマ空港乗り換え
これは判り難かったです。1時間半の乗継で、気が焦り、第三ターミナルと書いてある方向へ
徒歩でずんずん行ったのですが、間違いで、結果元に戻り、専用バスにて第三ターミナルへ
行きました。ここにて私の語学能力の限界と悟りました。子供の英語で事なきを得ましたが、
この乗り換えガイドが詳しくどこかに載っていれば、と思います。

以上、今思い出してもうっとりとする楽しい家族旅行でした。

旅行中いたるところで、ガイドに引きつられた団体に遭遇して、あー自由な個人旅行で
よかったーと何度も思いました。是非他の人にも勧めたいと思います。
すばらしいプランを組んで頂き各種のご助言を頂き、本当にありがとうございました。

K.A




linkリンク    


【2016-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

S様/I様 ハルピン氷祭り3日間 

ウェブトラベル 伊奈 様

お疲れさまです。

ハルピンより無事に帰国いたしました。

極寒の旅行でしたが、2/12は温かく2℃ありました。
2/13は、-6℃~-12℃で、青森で仕事をしていたせいか、そうでもありませんでした。

出発の日は、早朝より冷え込んで、-20℃近くあったのではないかと思います。

 氷祭りは、行った人でないと素晴らしさが分からないのではないか!と思います。

思ったより会場は小さかったですが、非常にきれいでした。

靴に装着する滑り止金具を準備していったのですが、市内の道路状況が乾いて滑る状況ではなかったので、ホテルに置いていきました。
氷祭りの会場は、雪と凍結で滑りやすく、2回ほど転倒いたしました。
やはり滑り止を 装着して行った方が良かったです。
ハルピン市内は、観光場所が少なく、少し時間を持て余し気味でしたが、オプションでガイドにお願いした、虎公園が非常に良かったです。

昼食も美味しいレストランに連れて行っていただき、満足いたしました。

 最終日の夜も友人と、うまく待ち合わせでき、楽しく夕食もでき、空港まで同行できて、非常に助かりました。
色々ありがとうございました。

 お盆休みには、1人で敦煌と張掖丹霞地貌に行ければ(5~6日間程度で)と思っていますので、一度見積をお願いできればと思います。

よろしくお願いします。

FROM Sより


linkリンク    


【2016-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/シンガポール旅行 ☆ 5日間

小宮様

ご連絡おそくなりました。
無事帰国しました。飛行機の到着が少し遅れ終電に乗れませんでしたが、なんとか帰れました。





ガーデンズバイザベイ




心配して頂いたホテルの部屋ですが、ウィリーさんになんとか交渉して頂いてツインの部屋に変えてもらえました。2階の部屋で景色は無かったけど、フロントや朝食の場所に近かったので便利でしたよ。




マーライオン





お天気は思ったほど暑くはなかったです。少し蒸し暑かったです。最終日は夕方からかなりの雨でした。土砂降り。


シンガポールはかなり物価が高いのにはビックリでした。お酒もかなりの値段でした。
ホテルのプールは最高に良かった、行って良かったです。私達なりに楽しんで来ました。


MBS屋上プール


お世話になりありがとうございました。また、何かの時にはよろしくお願いします。

M.K


linkリンク    


【2016-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様 南米大陸縦断 ペルー・ボリビア・アルゼンチン15日間の旅

藤元様

お世話になっております。
昨日無事戻りました。

お陰様でとても有意義な旅行となりました。
帰りの移動はさすがにきつかったですが、
意外と時差ぼけにもならず安心しました。

旅行中は藤元様がご用意くださった
綿密な行程表が本当に役立ちました。
対応も素早く、心配りも丁寧で本当に助かりました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。





linkリンク    


【2016-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/卒業旅行/プラハ・ドレスデン・ベルリンひとり旅

羽生様

チェコ・ドイツの旅を終え、昨日無事帰国しました。

初の海外でしたが、トラブルなく現地でいろいろと回ることができ、とても充実しておりました。
ホテルの対応もとても良かったので、また利用したいです。

この度は航空チケットやホテルの手配、現地移動や見所等請け負っていただき、本当にありがとうございました。

≪アンケートを頂きました≫
初めての海外旅行で、どの代理店を利用しようか悩んだ結果、メールだけでやり取りできるWebトラベル様を利用しました。

旅行に慣れていない私の要望に、やさしくそして早い返信で
対応していただいたので、計画をたてやすく、
安心して旅行を楽しむ事ができました。


linkリンク    


【2016-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

K様/思い出作り

宇佐見様へ
このたびは、私たち2人の旅行プランを担当していただきありがとうございました!!
初めての沖縄旅行で、右も左もわからない中、楽しく過ごすことが出来ました^^

初日は、沖縄に着陸してからレンタカーを借りて調子よく国際通り方面へ・・・
途中でたばこを吸おうとしたら「灰皿がない!!」探し回ったあげく見つからず・・・泣
レンタカー屋さんに電話をして喫煙車ということだけを確認して、かんかんに入れてました><
この事実は返却の際解決しました。彼氏が、黒い灰皿を見落としてるだけでした・・・ww
レンタカー屋さんにほ申し訳なかったです・・・泣
こんな感じで旅が続いていきました^^ワラ

2日目は、宇佐見さんの作った美ら海プランでGOGOしました♪
一気に美ら海水族館まで北上!結構遠かったですね・・・汗
初日は海って言う海を見ていなかったので、高速に乗りながらノリノリで進みました♪

美ら海水族館でかなり時間を取られて、お腹すいたので、会社の人に聞いた山原そばへ!
並んで食べられたけど、3組後ろで完売でした!危なかった
パイナップルパークは諦めて、物産センターに行って、万座毛で素晴らしい景色をGetしました^^

3日目はいよいよ石垣島
レンタカー借りて走り出したら、これぞ沖縄って感じの風景に感動
竹富島では、汗だくになりながらチャリで爆走!星の砂探したり、海に足浸かったり!牛さんに乗ったり!
満喫できました!!
夕方から、川平湾へめちゃくちゃ綺麗な海でした。
ホテルに着いたら、今日は花火大会なんですって。
部屋のバルコニーに出たら目の前で花火見れましたよ。
最高でした!

最終日は島をドライブ。
鍾乳洞に行ったり、もう一度川平湾に行ったり、
帰りの飛行機が1時間遅れでしたけど、ホントにホントに楽しかったです。

ありがとうございました!
また、機会があればよろしくお願いします♪


linkリンク    


【2016-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

S様/西部同志会かりゆし旅

宇佐美様



昨日、無事帰ってきました。
心配ながらも以下の行程で行ってきました。

1日目、レンタカー受け取り後、朱礼そばで遅めの昼食、やちむんの里見学、ホテルへ

無料送迎の郷土料理店で宴会 泡盛3本、ホテルでワイン3本 行っちゃいました。

2日目 9時出発 万座毛、美ら海水族館。古宇利島大橋、辺野古見学、首里城公園

夜は国際通り サムズアンカーインですて-きディナー 生、ワイン2本 泡盛2本でおなかパンパン
町ブラ・・・・

3日目 8時30分出発 ひめゆりの塔、資料館見学 おきなわワールド見学 帰路途中大戸屋で昼食
空港でショッピング、15時30分離陸、福岡着陸もとの心配の中を無事にあそ熊本空港着陸

お陰さまで気ままでいい旅ができました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

楠見様ご夫妻 滝と氷河 イグアス&パタゴニア+トロント15日間

藤元様、ありがとうございます。帰ってきました。
家内の転倒というアクシデントはありましたが、よい旅になりました。


怪我の問題が大きくなってややかすんでしまいましたが、
今回の旅行で感じたことや意外だったことをいくつか挙げてみました。
今後のお役にたてれば幸いです。



1.往路、トロントでは入国手続きは不要でした。
乗継カウンターがあり、そこに行くと搭乗券を見せるだけで、
パスポートに押印なく、すっと通してくれました。

2.エアカナダの座席はフルフラットになるので熟睡できました。
そのため到着時に疲れをほとんど感じることがありませんでした。
(家内は、これからはずっとこれがいいと言っていました。)
ただし、電動リクライニングが不調のものがいくつかあって、
客室乗務員が力づくで調整していました。

羽田-トロント 787-9 では、2A/3A の席で問題ありませんでした。
景色も見えましたし、コミュニケーションできました。
同番号の、D/G席だと、隣どうしなのでもう少し近づきますが、
間に壁があってお互いの顔が見えず外も見えません。
トロント-サンパウロ 767-300 3A/3F 横3列ですが、AとFの間に壁があり、
話をしようとすると立ち上がって行かなければなりませんでした。

FとKですと、お見合いですがコミュニケーションできます。
サンティアゴ-トロント 77W 3D/3G 隣同士で顔が近く、
間の壁を下げることができるのでもっとも快適でした。
機内食のやり取りもすることができました。
また、TAM航空やアルゼンチン航空、LAN航空のフライトは、
ほぼ全部3人席の2人利用でしたので、外も見ることができて快適でした。

3.ジカ熱の件、ところどころで消毒薬を撒いている職員を見ましたが、
ほとんど生活に影響がないようでした。

4.サンパウロ空港のバス乗り場でうろうろしていたら、別のホテルの
バスのド ライバーが、バウチャーを見て、乗る場所を教えてくれました。

5.サンパウロ発の飛行機の時間に早めにチェックインしようとしたため、
ホテルの朝食を摂ることができませんでした。そのような客が多いためか、
フロント脇に簡単なパンとコーヒーが置いてありました。
どこかの運行乗務員も食べていました。
したがって、おなかがすいた状態でチェックインということにはなりませんでした。

6.全体として、バスや飛行機はほぼオンタイムでした。
オーバーブッキングやロスバケにも遭いませんでした。
また、手配いただいたクルマはほぼすべて約束時間前に来ていただきました。
南米時間を覚悟していた身にはやや意外で助かりました。

唯一、プンタアレナスのホテルから空港へのクルマが20分くらい遅れましたが、
事前にホテルフロントに電話があり、安心して待つことができました。
貴社の手配の確実さを感じることができました。

7.混乗の迎えも、遅れはMAX 15分程度でした。これは国によらないと思います。

8.イグアスで、出迎え直後に、スケジュール変更の提案がありました。
国境越えを何回もするプランに疑問を持っていたのですぐにOKしました。
私たちは、写真をたくさん撮ることにあまり執着しないので、
翌日のアルゼンチン側も効率よく回ることができました。

滝の下に入るボートツアーが印象的でした。
ヘリコプターが悪天候で飛ばなかったのがやや残念でした。



9.旅行中もっとも不快な時間帯は、アルゼンチン側 イグアス空港での待ち時 間でした。
チェックインはガイドさんのサポートで簡単にできたのですが、
搭乗待合室が大混雑でエアコンが効かず、外も炎暑で忍苦の数時間でした。
窓口を増やそうとか、早く開けようなどという気遣いは全く見られませんでした。
日本とは違うと感じました。

10.食事付のホテルがいくつかありました。概ね満足しています。
ビュッフェ形式のレストランは簡単ですが、紙のメニューのこの中から一つづつ 選んでほしい、
というところがあり(具体的には、ブエノスアイレス、エルカラファテ)、
メニューがほとんどスペイン語(英語は一部)、店員に英語が通じないのでやや 苦労しました。
全体に食事時間が長く、本当にオーダーが入っているのか、心配になることもあ りました。
結果としてはすべてOKです。

11.飲み物として、ワインとミネラルウォーターは、バウチャーの中に入っていて、
ビールを頼むと別料金 というのは、お国柄でおもしろいと思いました。

12.冷蔵庫のないホテルがいくつかありした。ビール好きにはほしいところです。
エルカラファテ、トロント、ただしトロントはアイスキューブの機械がありました。

13.バスタブは、ご苦労かけました。特に、怪我をした後は、
天井のシャワーを浴びることができないので、助かりました。

14.エルカラファテでの2泊目、3泊目は、ランチボックスの余りと、スーパー で買った果物、
日本から持参したスープ類で済ませ、レストランに入りませんでした。
これは私たちではよくあるパターンで、スイスやニュージーランドでも経験済です。
胃への負担が軽くなって助かりました。





15.氷河の崩落は、短い時間に3回見ることができました。大満足です。
報道された展望台の火事の煙を見ましたが影響はありませんでした。



16.苦労したのがアルゼンチンペソの取得です。ブエノスアイレス空港で
迎えに来ていた運転手に、両替したいので待ってくれと言ったのですが、嫌がりました。
ホテルには両替窓口がありませんでしたので、街の散歩は徒歩圏内にとどめました。
翌日、ブエノスアイレス空港の両替所は長蛇の列で、1時間かかりました。
嫌 がった理由を納得できました。
ATMでクレジットカードの現金化を試しましたが、VISA、master、AMEX すべて ダメでした。

17.逆に、チリペソへの両替は、プンタアレナス街なかの両替所で簡単にでき ました。
レートは良くないと思いますが、翌日の病院へのタクシーや
その他の費用のための現地通貨を入手することができました。
米ドルはここですべて変えたので、トロントでは円を交換して使いました

18.アルゼンチン航空の預け荷物の重さですが、15kgのルールで17kgになったので
超過料金を払うつもりでしたが、請求されませんでした。
周りのお客さんはもっと重そうなものを預けていましたが、払っている様子は見えませんでした。

19.アルゼンチンからチリへのバスでの国境越えで、食品の持ち込み検査が厳しいと
聞いていましたが、手荷物の金属検査(空港と同じもの)があっただけで、
スーツケースの中は何も見られませんでした。

20.南米の乗り合いバスは貴重な経験でした。
北米では乗ったことがありましたが、ずいぶん雰囲気が違うと思いました。
スーツケース派は少数で、バックパッカーの方が多い感じでした。
「ディーポは安全だが、そこに行くまでの街中が危険」 というのも、車窓から 実感できました。
聞いていた、バスディーポ使用料1ドルは徴収されませんでした。

20.パイネの風景は、期待以上でした。英語のわからないドライバーも、
一生懸命説明したり、景色のよいところで停車したり、おもてなしを感じました。

ここで散策中の突風により家内が転倒したのですが、負傷直後の応急措置につい て、
ガイドの方や、近くにいた観光客のみなさん親身になってサ ポートしてく れました。
国立公園の救護所に詰めている医師に、傷口の縫合をしていただきました。
怪我をしたのが金曜の昼でした。月曜日にもう一度来るように言われたのですが、
明日街に降りる予定というと、では病院に行くようにというアド バイスで した。
この辺は、双方カタコトの英語での会話です。





21.プンタアレナスの街で、消毒薬や絆創膏を買うために店を回ったのですが、
なかなか見つからないにも関わらず、みなさん親切に探してれま した。
単語レベルですが、紙のスペイン語辞書が役立ちました。

22.プンタアレナス空港にはラウンジがあり、手持ちの Priority Pass で入場できました。

23.サンティアゴでは本当にお世話になりました。
外国人を受け入れてくれる病院の紹介をいただき、
緊急にもかかわらず通訳の方 の手配もしていただきました。

通訳費用の支払いも帰国後清算の措置をとっていただきました。
診察での微妙なニュアンスの会話も通訳の方の尽力で伝えることができました。
CTスキャンの結果異常がないことがわかり、傷の治療と破傷風予防注射をして いただいて、
予定通り旅を続けられることができました。

24.トロントではアーリーチェックインができたので、着替えて街に行くことができました。
水族館が思ったより規模が大きくて楽しめました。

25.トロント空港の出発は大雪で、誘導路に出てから機体の除雪作業に
1時間くらいかかっていました。中から作業を見るのは初めてでした。

26.滝、氷河、パイネ山塊は予想通り素晴らしい経験でした。
その他としてよかったのは、イグアスの舞踏ショー、プンタアレナスの州立博物館、
サンティアゴマリア像の丘からの景観、トロント水族館などでした。




過去2回、貴社にお願いしました。
わがままを聞き入れて、自分たちに合った旅を作ってくれる会社だと認識しています。

今回の私たちのわがままは、
-滝と氷河とパイネを全部見たい。
-団体行動は好きではない。
-街や遺跡よりも自然優先
-飛行機の乗り継ぎに焦りたくない。
-夜遊びしないので、ホテルは空港に近い方がよい。
-お風呂はバスタブ付がうれしい。
というものでした。

海外旅行にしばしば行くことができる身分ではありませんが、頼りにしています。
今回は事故の対応をしていただき、一段と信頼度が増しました。

安いパッケージツアーに何回か行くくらいなら、
数が少なくてもこういった旅を したいと思っています。


いろいろお世話になりました。
次も貴社にお願いしようと考えています。
まだ先の話ですが、北欧に行きたいと思っています。




楠見





linkリンク    


【2016-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

大野様/フィンランド5日間

浦野様

お世話になっております。
早速ですが、旅行記を送らせていただきます。

☆フィンランド旅行記☆
海外の雪景色を写真に収めたいという動機から計画した旅でした。
どこに行こうかと調べてるうちに、オーロラに気付き、
決めたのがフィンランドでした。

早速、浦野様にご相談させていただきました。
理由は過去に2回お世話になっていて、
計画から出発、帰国までとても親身に対応してくださったからです。
回答もとても早く、こちらの様々なリクエストにも可能な限り応えてくださり、
楽しく旅を迎えることができます。
また、作成していただける、旅行中の行動シュミレーションも
毎回とても助かっています。

さて、旅行はどうだったのかというと、5日間の弾丸旅でしたが、
一生思い出に残る素晴らしい旅となりました!

最初は雪景色のついでだった、オーロラ鑑賞。
でも、調べたり、写真を見るうちに
いつの間にか自分のメインイベントになっていました。

そして、結果はオーロラ見れました!
しかも、最後の夜に一度は諦めた後の土壇場に見れたというドラマチックな展開で、
オーロラの綺麗さももちろん、見ることができたという感動も重なって、
一生忘れない思い出になりました!
オーロラはとても神秘的かつ幻想的で、
この世から別のところにいった気分になるぐらい感動でした。

肝心の雪景色の写真も、日本には無い風景を撮ることができ、
とても満足しています。
まるで、水墨画の世界にいるような錯覚を起こしたぐらい、素晴らしい景色でした。

また、ヘルシンキの街並みも美しく、
大聖堂、ウスペンスキー寺院はとても迫力がありました。
テンペリアウキオ教会やカンピ礼拝堂は、唯一無二の建築物で見ることができ、
とても嬉しく思っています。

ヘルシンキからロバニエミまで乗車した
サンタクロースエキスプレスという夜行列車も、揺れが少なく、
車内も綺麗でとても快適な時間を過ごすことができました。
食堂車もとても綺麗で、ここで食堂できたことは思い出に残っています。

さらに、宿泊したサーリセルカ。
ホテルはとても綺麗で、こちらも快適な時間を過ごすことができました。
参加したトナカイそりのツアー。
静寂な白銀の森の中は、トナカイの足音とそりを引きずる音だけ。
日常では味わえない世界を体験できたのと、トナカイが可愛くて、
これもまた思い出に残るものとなりました。

食事は、フィンランド名物のミートボール、トナカイの肉、サーモンスープなど、
フィンランドでしか楽しめない味を堪能しました。
特にスキー場のコースを下から登って、丘の上に立つレストランでのサーモンスープは、
味も最高で体が温まり、思い出の一つになりました。

まだまだ、色々な思い出がありますが、止まらないのでそろそろやめておきます。(笑)

最後にオーロラをはじめ、全く音の無い世界を味わったり、
日常では経験できない世界をこんな短い旅でもすることができ、とても幸せです。
人生を変えてくれそうな旅になりました。

大野












linkリンク    


【2016-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

岩崎様/イギリスの田舎でゆっくりする旅 20日間


お久しぶりです。

新年度が始まり、やっと生活が落ち着いたので連絡しました。
遅くなり申し訳ありません。

今さんのおかげでとても貴重な経験が出来ました。
ありがとうごさいました。

とても楽しかった3週間になりました。

イギリスへ初めての1人旅をして、海外で1人でいるということが
とても自信になりました。
また夏にでもお金を貯めてどこか1人旅をしたいと思っています。

バースでは近くにいたおじさんがお酒を奢ってくれたり、
グロスターでは道が分からない私を案内してくれたおばさんや、
エディンバラからインヴァネスまでの列車の中では地図を見ていた私に
今どこなのか教えてくれたおばあさんがいたり、
エディンバラでホテルまでの道のりが分からなくて
途方にくれた私にかつて日本に住んでいたスコットランド人男性が
日本語でホテルまで案内してくれたり、改めて人のありがたみを感じました。

旅行中に今さんにメールした時、リンリスゴーへ行き
とても素敵なお城を見ることが出来ました。

何故か旅行中はおじいさんおばあさんに話しかけられることが
多かったです。笑
皆さんとても親切でした。
まだまだここでは書ききれないほど沢山のことがありました。
本当に楽しい旅行になりました。

以前フランスに行ったことがあるのですが
是非また行きたいと思っています。

その時は是非お勧めの場所を教えて貰えたら嬉しいです。
今回の旅行を通して改めて自分の英語力のなさに気づき
今英語の勉強を頑張ってます。

旅行で自信も次に繋がる勉強の目標も出来ました。

本当に今さんのおかげです。
ありがとうごさいました!

長文失礼しました。

   

 

   


P.S 写真の1枚目は今回の写真で
私が一番お気に入りの写真です。インヴァネスで撮りました。
2枚目はエディンバラからインヴァネスまでの列車の中で
撮った写真です。
雪が積もっててびっくりしました。
ここでおばあさんが地図を見せてくれました。
3枚目は今さんが教えてくれたリンリスゴーの
メアリースチュアートの生家のお城です。
とても静かで人が少なく厳かな雰囲気がとてもよかったです。


linkリンク    


【2016-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様ご夫妻/イギリス+フィンランド8日間

今 さま

お世話になっております。
先ほど、無事に成田空港に到着しました!
送迎や、ツアーの予約等、トラブルなく終えることが出来ました。
また、ロバニエミもロンドンもとても素敵なホテルで、
旅の疲れを十分に癒してくれました(^^)

ロンドンはもちろんオシャレで楽しい街でしたが、
ロバニエミ・ヘルシンキは、人々がとても優しく、
思わぬところで感動することもありました(*^^*)

残念ながらオーロラは見ることができませんでしたが、
また訪れたい国のひとつになっています。


素敵な旅行を手配していただき、
本当にありがとうございました!

また機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2016-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

Y・T様/寝台特急サンライズ瀬戸号で行く鉄道博物館の旅

初めて寝台特急サンライズ瀬戸で坂出~大宮駅間の往復の旅とてもいい思い出が出来ました。

旅の合間に上野・大宮で寝台特急カシオペア・東北・上越・山形・秋田・北陸新幹線の撮影ができて良かったです。

何と言っても1番印象に残ってるのは鉄道博物館で満喫した事です。

C57 135の転車台の回転・汽笛吹鳴・貴重な車両見たり、SL・在来線の運転シミュレーター、模型のジオラマ、200系新幹線の連結器の開閉実演を実際近くで見ると迫力やスリルがあって楽しい思い出が出来ました。

徐々に寝台特急が無くなって行くのは鉄道ファンとして、とても切実で悲しいです。

トワイライトエクスプレス・北斗星の旅を経験した事もあるので、当時と同じような旅が出来たので本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様&N様 絶景を巡る旅 ペルー・ボリビア・イグアスの滝12日間

藤元様

ご連絡遅くなり申し訳ございません。

限られた日数で多くの場所を巡りたいということで
過密スケジュールではありましたが、希望を満たしていただく内容の
お手配をいただきありがとうございました。

パッケージツアーでは味わえないようなわがままを聞いていただいた内容で
大変満足しております。

これも、藤元様の気配りがあってのこと、担当していただき大変ラッキーでした。

この度はお世話になりありがとうございました。
次も是非、ウェブトラベルさんで旅行ができれば嬉しいです。

MT
~~~~~~~

ウェブトラベル 藤元淳子様

お世話になっております。

南米旅行を手配していただいたNです。
本日無事帰国しました。

2週間現地の空気をとても満喫してきました!
濃厚な行程で非常に楽しめました。

お世話になりました。

また今後旅行する際にはよろしくお願いします。

TN



linkリンク    


【2016-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫妻/ドイツの文化を堪能する旅11日間

今様

予定通り旅行の行程を終え、無事帰国いたしました。
ホテルやツアーの選択などありがとうございます。
おかげさまでスムーズな旅行ができました。

ドイツは私のイメージでは外国人には人見知りで固い人、
ご飯は期待できないイメージでしたが、、、

とても親切で言葉が通じなくても身振り手振りで
やりとりしてくれる、明るく接してくれる人が多く
快適に過ごせました。

ご飯も肉料理・じゃがいも料理は絶品でしたし、
ケバブやサンドイッチ、ラップサンドといった中食が多く、
どれも美味しく食事に困ることもありませんでした。

旅行はどこも魅力的な街でした。

西ドイツの 街、東ドイツの街、両方混じるベルリンは同じようで
歴史の背景の違いを感じ、感慨深い印象を受けました。

ライプチヒは日本のガイドにほとんど観光先が乗らない街ですが、
東ドイツからの経済的な復興を感じさせる活気ある街で
期待以上に面白かったです。
裁判所はほとんど観光化されていないのが不思議ですが、、、
日本人からすると歴史、建物に圧倒される建物と思いました。

ベルリンは、美術館・博物館を回ることに
時間を割いてしまいましたが、、
ユダヤ博物館のようにドイツの負の歴史をしっかりと伝えるという部分を
もう少し回ればよかったと思いました。

東ドイツの負の歴史などはほぼ触れることがなかったことが
今考えると残念です。

日本人としては、、ドイツの負の歴史に向かい合う部分には
学ぶべきこと、感じることがある経験でした。

デッサウのバウハウスは、建物が戻っていること、
見られることにやはり感じるところがありました。

旧東ドイツとくくってしまいますが、、展示、サービス等が全く寂しく、、
国の体制の影響を深く感じました。

旅行先の初日にツアーを設定していただいたので、
旅先でのわからない点を確認できよかったです。

ドイツの電車のチケットの購入がわかりづらく、
BahnCardという年間パスを持っていると半額というシステムがわからず、
カードを持っていないにもかかわらず半額側でチケットを購入し、
車掌に指摘を受けました。
(精算ですみましたが、、ドイツ人だと即罰金のようですね)

だいぶ中国人の旅行者が増えたようで、、
6年前はほぼ日本人と思われたのが、、中国人か?と
確認されるように変わっていたことに驚きました。

お世話になりました。
今回はフランスでのテロの影響からフランスを避け、
ドイツを最終的に選びましたが、またヨーロッパに行ければと思います。

また宜しくお願いいたします。

S


linkリンク    


【2016-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 ウユニ観光 ボリビア9日間

藤元様

最初から最後まで本当にありがとうございます。
とても、充実した卒業旅行を楽しむことが出来ました。

税関の申告書等の書き方の見本は分かりやすく、
本当に助かりました。

ウユニの話になりますが、
ウユニは初日は少し水は張っていましたが少なく、
湖面のボコボコが見えていました。

2日目は朝と夜は晴れていて、
朝焼けと星空はとてもキレイでした。
昼間はあいにく、土砂降りでしたが…

3日目が1番キレイでした!
青空に雲が点々としており最高のコンディションでした!
サンセットとも真っ赤で本当に最高の一時をありがとうございます。


自分ではこんなに迅速に手配出来ないので、
本当に感謝でいっぱいです。最高の思い出になりました。
乾季のウユニも是非行ってみたいです!

最初から最後まで、細かいところまでご尽力いただき
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

M様ご夫妻/【ハネムーン】 ゴールドコースト・ハミルトン島8日間

中岡様

お世話になります。
無事旅行を終え本日から仕事復帰しております。

特に問題もなく、とても楽しい旅行となりました。
コアラはカランビンに行き、結果的に良かったと思っております。
コアラ以外にカンガルーなども直に触れ合えたので良い思い出になりました。

顔が見れない文面のみのやり取りに最初は不安もありましたが、
こんなに丁寧な対応をして頂けたのは初めてでしたので感動しております。
また機会があれば是非お願いしたいですし、周りにもお勧めしようと思っております。

この度は誠にありがとうございました!
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など引かないようお気をつけください。

M


linkリンク    


【2016-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

A様 2/7 発 ブルワリー巡りでビール三昧

お世話になっております。チェコから帰国したAです。
もう1週間も経ってしまいました。
仕事でバタバタしてあっという間に現実です(笑)

まずはプラン、諸々の手配などありがとうございました。
行って泊まって帰ってくるだけならおそらく自力でもできたと思います。
ただ自分では気が付かないところや知らないことがあったり、時間の
節約になったりと人に相談・お任せするメリットを十二分に感じました。
メールのやり取りだけでしたが、フランクな感じで話ができて出発前
から楽しかったです。

旅行そのものは楽しすぎたくらいでした。
エミレーツ航空のCAに対しては本社にクレームを入れたいレベルの
ことがありましたが・・・
でもすごくいい印象の男性CAもいたので、たまたま色々なことが
重なったんだと思います。
お客様目線からの自分の仕事を振り返るきっかけになったので
いい経験でした。

ドバイープラハ間ずっとイライラしてたら大量のゴディバチョコを
お詫び?でくれました(笑)

プラハ空港からの送迎をつけてもらってありがとうございました。
特に帰りはホテルまで迎えが来るのが非常にありがたかったです。
空港から街までの距離と移動手段と荷物を考えると、この送迎は
ベストな選択だったと思います。

ホテルはピルゼンは駅近で便利で朝食がおいしい、プラハは普通
のビジネスホテルという感じです。
どちらも部屋でくつろげたので快適でした。

今回の旅のいちばんのメインであった「ビールを楽しむ」ことは存分に
満喫できました。
まずは列車の車内販売、あるとおもってなかったのでこれには
テンションあがりました。
そしてピルスナーウルケル工場併設のレストラン。
抜群に旨かったです。

翌日にはガイドブックなどには載ってないドブジャニーという町へ。
列車で15分。
「美味しいビールを作っているところがある」という話だけで行ってみました。
地元民がランチしながらビール1杯という中、2人でビールメニューの
上から順番に合計10杯。
噂通り美味しかったです。
チェコ語オンリーでしたが、いくつか単語を覚えていったのでメニューも
なんとなくわかりましたし、簡単な会話もできて楽しかったです。

プラハでも朝から晩までビールを楽しんでました。
けっこうな量を飲んだのに二日酔いとか全くなく、何でだろうと思いました。
そういえばドイツでも酔っぱらうことなかったなと思い出しました。
いろんなお店でいろんなビールを飲めて、しかも美味しくて、もう
最高でした。
それと料理がおいしくて、日本人に合いそうなものばかりだったのも
嬉しかったです。

一応観光っぽいこともと思って散策したり、おしゃれなカフェにも入りました。
このときはコーヒーで(笑)
それと教会コンサート、市民会館でクラシックコンサート。
列車でクトナーホラに行って納骨礼拝堂見学、現地ビール屋の
オリジナルビール試飲。

旅行はゆっくりしたい派なので、珍しく詰め込んだ感ありました
が全部が全部楽しかったの一言に尽きます。
欲を言えばあと1日欲しかったのですが、それくらいできっとちょうど
いい、また来たいと思えるんだと思います。
自分が何をしたいかが肝心ですが、コンシェルジュの協力があると
よりよいものになると現地で実感しました。
とにかく楽しかったです。

中島さん、ありがとうございました。
またいつかドイツ・チェコ・ベルギーあたりに行きたいと企んでいるので、
そのときはまたお願いしたいなと思います。



linkリンク    


【2016-02-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・M様 2月ならではの大自然を満喫満喫したい in 鹿児島・屋久島 5日間


吉井様

返信遅くなり申し訳ございません。

私は旅行が大好きで、いつもは自分でプランをたてて家族旅行をするのですが、家業の手伝いが多忙になり、
趣味の旅行パンフレットを見ることすらできなくなり、
今回は年末年始から休みなく働いていた私たち夫婦とたまにお手伝いをしてくれた子供達のお正月休みの旅行でした。

最初は北海道を考えてプランをたててもらっていましたが、
変更してもとても親切に対応してくださいました。

死ぬまでに1度は行きたい屋久島と思い、
まだ先かと思いながら、天候時期などを考え屋久島に決定しました。


一泊目の指宿温泉「白水館」の砂むし温泉で体を癒し、
温泉好きの家族にはぴったりでした。
2泊目の屋久島「田代別館」もトレッキング前の宿では良いと思います。
3.4泊目の「SANKARA」は2泊して良さがわかる、
サービス満点のホテルでした。

トレッキングのスタッフの方も親切で大変辛い11時間でしたが、
ゴールに着いた時の喜び、縄文杉を見た時の感動はわせれられません。

レンタカーを勧めていただいたおかげで、
鹿児島では「霧島温泉」屋久島では「平内海中温泉」「屋久島温泉」と
温泉も満喫しました!

今回のプランに家族は大喜びでした。
ありがとうございます。


 <行程>

1日目 伊丹空港(ANA541)7:25~鹿児島空港8:40
     伊丹空港(ANA545)12:50~鹿児島空港14:15
     指宿白水館


2日目 トッピー117便 ~鹿児島南不埠頭 13:20 ~ 宮之浦 15:10
     田代別館


3日目 縄文杉トレッキング
     サンカラリゾート&スパ


4日目 サンカラリゾート&スパ


5日目 トッピー114便 安房港 13:30 ~ 鹿児島南埠頭 15:30 着
     鹿児島空港(ANA552)18:45~伊丹空港19:55 着

   ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

乾様の「ヴェネツィアカーニバルに美術館&グルメの旅」9日間

杉田様

いつもお世話になっております。

少し前になりますが無事に関空に到着しました。

杉田さんのおかげでとても楽しい旅行をさせていただきました。
ありがとうございます。

ホテルもとても綺麗で便利な場所で杉田さんのセレクト最高でした。

まるで美術館のような街並みとお食事(本当に美食!)感動でした‼︎

初日 変に電話をかけてしまいご心配おかけして申し訳ありませんでした。

イタリアへ行くときは杉田さんにお願いしたいと思いますので、またよろしくお願い致します。

ところで杉田さんはイタリアご専門でしょうか?
もし別の国もOKでしたら是非お願いしたいと思いますので重ねてよろしくお願い致します。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

これからも杉田さんにお願いしたいと思います。



linkリンク    


【2016-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I様/アイルランド・ウェールズ8日間

浦野様、こんばんは。

メールを有難うございました。
そして、今回旅のお手伝いをしていただきまして感謝しております。
計画を始めながら、アメリカの友人とのやり取りも続き
とても思い出に残る5度目のアイルランド旅になりました。

思えば、この5度目のアイルランドの旅は今までになくハードな旅でした。
今までが順調すぎたのかもしれません。

成田空港で、早めのチェックインを済ませ、シャワーを浴びてさっぱりして・・・
なんて考えていたら、チェックインカウンターは長蛇の列。
事前チェックインがうまくいかずこの結果に。
なので、次回は事前チェックインについてのやり方を
詳しく教えていただけたらと思います。

イスタンブールでの乗り継ぎや、ダブリン到着後pubでのlunchは、
あー1年ぶりに帰ってきたなあと感慨深いものがありました。
街歩きをしている間だけ、雨もやみ散歩も少し楽しみました。

が、列車で移動後のB&Bの迎えがなかったこと、
雨の中トボトボ歩きようやくたどり着いてみたら宿が真っ暗だったこと。
あわてて部屋を暖めはじめたりと、
なんだか本日泊まることが忘れられていたような感じでした。

私たちは、事前に私たちからも送迎をお願いするメールを
B&Bに送っていました。
送迎をしてくれることでより安全な旅を続けることができると
頼みましたが、この結果でした。
翌日の朝食は、紅茶と卵料理のみで、パンは自分で焼き10分の朝食。

フェリーはガラガラで
夏の観光シーズンはきっと大勢の人で賑やかなのだと思わせるフェリーでした。
天候も良くなく、船の揺れに慣れていなかったこともあり、夫は船酔いしてしまいました。

フェリーの降りるところがわからなくてちょっとモタモタしましたが、
無事に友人が迎えに来てくれていてほぼ二年半ぶりの再会を果たしました。

フィッシュガードの街をドライブして、江戸時代の石切場の跡地や、
初めて見る天井がオークでできているという教会、popularなお城を案内してくれ、
ご主人は写真を撮ることが趣味のようで沢山記念写真を撮りました。

彼らのウェールズでの滞在地はとても可愛いcottageで
暖かくてイギリスの映画に出てくるような感じのcottageでした。
彼らのウェールズでの友人とpubで合流し、
古いゲームセンターのような場所が隣接していて、ゲームを楽しみ、
レストランでまた別の友人達との食事を楽しみました。
本当に夢のような楽しい時間でした。

翌日朝、奇跡的に2時間ほど晴れ、
ご主人と夫と3人で往復2時間ほどの散歩をしました。
海の波が荒く、本当に真冬ではありましたが、散歩と会話を楽しみました。

奥さんはハウスワイフをすると笑って、ここに残るわ。と
散歩にはいかなかったけれど、
熱心に私たちのへたな英会話にも盛り上がりました。
帰りは大時化で、到着が1時間も遅れて夫はグロッキー状態でした。

翌日ダブリンに移動して友人たちにメールしたら、返事が即返ってきて
本日フェリーは欠航していると。
あなた達は、パーフェクトな旅をしたね、と書いてありました。


ダブリンに移動して、二日目、レンタカーを借りましたが、
30分走ったら、急に車に故障ランプが点灯してしまい、
あわててレンタカーを借りた場所に戻り、車を交換してもらいました。
おかげで1時間半ほどロスしてしまい
予定していた場所を全部廻ることができませんでした。

本当に色々とあったアイルランドの旅でした。
それでも、なんとか、無事に帰国することができました。
ウェールズで連れて行ってもらったpubや、レストランは、
自分たちでは決して行くことがないようなディープなところで、
2人の友人とアドレスを交換し、
これからメールのやり取りを続けていこうと思います。

また、次回もぜひ宜しくお願いします。
次回は、ウイックローと、ドネゴールにぜひ行きたいと思っています。
ウィックローは、2010年にレンタカーで訪れましたが、当時はナビがなくて、
運転で目一杯で、あまり山歩きなど時間がありませんでした。

長々読んでいただきましてありがとうございました。


~お客様アンケートより~
5回目のアイルランドは、今までにない様々な小さなトラブルに見舞われた旅でした。
17年メールのやり取りをしているアメリカ人の友人夫婦がいますが、
2年半前に彼らが旅のスタートに選んだのが日本で、
私達は初めて会ったのですが
それから2年半後、まさか再びアイルランドの旅の途中で
彼等と再会するとは考えてもいなかったので感動しました。

再会は、アイリッシュ海を渡ったウェールズのフィッシュガードという小さな村の中の、
彼等がこれまた17年前から毎年訪れているコテージでした。
彼等との再会は私達にとって一生涯忘れられない思い出に残る、
そして彼等に連れて行ってもらわなければ絶対に行くことのないディープなパブ、
素敵なレストラン、彼等の素敵な友人達に会うことができて
本当に夢のような楽しい時間を過ごしました。

また、今回お世話になりました浦野様には感謝申し上げます。
とても親切に対応いただきましたし、
旅程表の他にも細かくシュミレーションが
詳細に記入されていて移動するのに大変役立ちました。


また、次回の旅もお世話になりたいと思います。


linkリンク    


【2016-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H様ご夫妻 歴史建築物、美術館を中心とした社会勉強メインのイタリア 10日間

今回初めてお世話になりました。

新婚旅行だったので、私達二人が思いでに残る、また私たちの要望を満たした内容で計画を立てられたことが良かったと思っています。

コンシェルジュの山岸さんには感謝でいっぱいです。旅行行くまでもさながら、旅行中もすばやく返答し対応してくださり不安がなく過ごす事が出来ました。

レストラン情報、公共機関の乗り方、チップなど細かいところまで情報を頂いていたので、現地で戸惑うことがなかったです。

ホテルは、駅、ツアー場所近く、バスタブ付で、お湯もきちんと出て私達の条件に合った施設でした。

アリタリアでは新婚旅行者用の機内食が出てテンションが上がりました!

仕事の合間のメールでの計画を進められたことは私達に合っていたと思います。
(同時に披露宴準備をしていたためテンヤワンヤになっていました。)

私たちの訪れたい、見たい、学びたい要求に応えてくださり、一生思い出に残る旅行になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

N様/ミュージカルの舞台となった地を訪れる旅 オーストリア&イタリア8日間

お久しぶりです。Nです!

無事ヨーロッパから帰国しました☺
谷口さんのプランのおかげで、
本当に心から旅を楽しむことができました!

小さなハプニングは少しあったものの、
何かを取られたり、大きな事故に巻き込まれることもなく、
無事に旅行を終えることができました!
細かいところまで教えていただけたお陰だと思っています。

ウェブで海外旅行を申し込む事に最初はためらいましたが、
勇気を出してよかったです。
有名な旅行会社にお願いするよりも何倍もいい旅でした!
本当にありがとうございました♪

今ではオーストリアもイタリアも大好きな国のひとつです!
また是非行こうと思います✨
そのときはまた谷口さんにお願いさせていただきます!

ありがとうございました!!

M・N  A・S


linkリンク    


【2016-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様/フィンランド旅行2016 7日間

こんばんは(*^^*)

連絡遅くなりましたが、無事帰国しました。
荷物トラブルの際は早急に対応いただいて
本当にありがとうございました‼︎
初めてのことで慌てたのですが、今さんに相談できたことで
だいぶん落ち着きました(^◇^;)

フィンランドすごくよかったです☆
ロバニエミでは−11℃を体験したりスノーモービルを運転したりして、
冬ならではの光景を楽しむことができましたし、
ヘルシンキのほうはこれまでのヨーロッパ以上に
とても安全に歩ける街だなと思いました♪
食事もおいしかったので日本食が恋しくならなかったほどでした。

今回選んでいただいたホテルも利便性ばっちりで快適でした。
やはり暗くなるのが早かったのでホテルで過ごすのも
例年より長かったのですが、ロバニエミもヘルシンキも
部屋が広くてきれいな空間だったので、
これが北欧スタイル?✨と思いながらゆっくりしました(^^)

現地の方も言っていましたが、夏はまた違った美しい景色が
楽しめるそうなので白夜のころにも行ってみたいです。

今回もプランニングしていただいてどうもありがとうございました!
できればですが、今年は夏にもどこか行ければと思っていますので、
その際もぜひよろしくお願いします☆


linkリンク    


【2016-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

S様ご夫妻「オーロラ旅行」フェアバンクス&ラスベガス 8日間

心配ばかりおかけしてすみません。

帰りはギリギリでしたが間に合いました!
本当に焦りましたが空港スタッフ達のお陰で手続もスムーズに行うことができました。

行きも帰りも時差ぼけもまったくなく、昨日までラスベガスにいたとは思えない感覚です。

それにしても帰りの送迎ドライバーにはまいりました。
始め、ホテルのロビーでメインエントランスを確認してそこで待っていたのですが、
スーツケースを持ったアジア人が珍しいのか、沢山のホテル関係者に声をかけられました。
すると、エクスカリバーのポーターと名のる男性に「ここではない」と言われて強引に案内され、たどり着いたのが送迎バスのエントランスでした。

違うと思いながらもメインエントランスの場所が聞く人によって違っており、
確認の方法がわからなかったため時間になるまで待ってみました。
時間が来てもドライバーが現れなかったので電話をすると、ロビーで聞いたメインエントランスにもドライバーはいないということだったので、送迎のバス停まで来てもらうように現地手続き会社に伝えました。

そしたら、来てくれたのはよいのですが、ドライバーは車から降りることなく、声をかけることなく停まっているだけ。
まわりにアジア人は私たちだけ。
他のドライバーは車から出てきてお客様を確認しているのに・・・
電話でどんな車なのか聞いておけばよかったと思いました。

グルグル回る車が怪しいと思い、手配会社に車の色を確認しました。
案の定、それが送迎の車だったみたいで、私達が手を上げてドライバーを止めました。
悪ぶれた様子のないドライバー
これがアメリカンスタイルなのかな?
良い旅の思い出になりました。

何はともあれ、とても楽しかったです!
エクスカバーでは夜中に他の客室でタバコを吸った人が居て警報が鳴り響くハプニングがありました。
そして旅行中は本当によく中国人に間違われました。
しかし日本人だと伝えるとアメリカの人は皆 親切!
言葉の壁を感じない旅行でした。
またグランドキャニオンのツアーを担当してくれたガイドさんが、
ホテル近くの美味しいお店を教えてくれ、
2時間以上待ちでしたが予約をする時もレストランの人が親切に対応してくれラスベガスで美味しいディナーを食べて帰ることができました。
las
niku

吉崎さんがチョイスしてくれたエクスカバーも行動するには便利な場所でした。
グランドキャニオンでも富裕層しか泊まれないバンガローのランチを楽しめ、大自然の雄大な景色を眺めながら優雅な気持ちになれました。
ante

オーロラも現地のガイドさんから「斬新な予定表だがオーロラを見れる所に宿泊してるのでナイスチョイスだ」と褒めてくれました。
オーロラは夜中3時頃に見応えあるのが出ることがあり、ツアーだと2時くらいに帰らないといけないので移動は多くてもいい選択をされていると言ってもらえました。
オーロラ

しかもボレアリスロッジは1年くらい待たないと予約できないくらい人気のホテルらしいです。
オーロラツアーに来ていた日本人に、「ここへ泊まれたの?!」ってビックリされました。
交渉してくださり本当にありがとうございました。
チェナ温泉の新館は奇麗でした!
全て床暖房で暑いくらいでした。

8日間、困ることなくスケジュール的にも無理なく楽しめたのは全て吉崎さんのお陰です!
詳しく予定表まで作ってくれありがとうございました!
わかりやすく見やすく、何度も吉崎さんがくれた日程表に助けられました。
本当にありがとうございました!

旅行中の写真を少し添付いたします。
良かったら見てください。

今回、ウェブトラベルさんを利用して、
私自身が時間に縛られるのが好きではないので多少海外経験のある方でしたらツアーで行くよりも、断然お勧めだと思いました。

何度も伝えますが、吉崎さんをはじめ現地スタッフの方達との
ご縁にも恵まれていた事もとても大きいと思っています。
地理感がわからないのでどうしようかと思っていましたが、
フェアバンクスでは、ホテル近くの徒歩でも行けるスーパーやお土産が買える所を教えてくれ、
ラスベガスでも、送迎バスの運転手さんが無料モノレール利用ができる話や隣のホテルを行き来できるエントランスを教えてくれたり、しかもそこがツアーの集合場所だったので下調べせずに行けました。
はじめて行く土地で限られた時間の中、満足いく旅行を楽しめたのはスタッフさん達のお蔭で、調べる・悩む手間を最小限に抑えられ、すぐに行動を起こすことができたからだと思います。

本当にありがとうございました!
現地スタッフの皆さまによろしくお伝えください。
周りにもウェブトラベルさん良かったと言って回ってます!
また機会ありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

M様/のんびり

今回の宮古島でのシギラベイサイドスイートアラマンダの宿泊は、考えていた通りのゆったりと居心地の良いスペースで大変気に入りました。
アドバイス有難うございました。
あいにくの雨模様でしたが、最終日は晴れ間も少し見えてドライブできましたし、中のレストランの質も良かったですし、考えていた通りの旅ができました。
友人も喜んでいました。
また、お願いすることもあると思いますが、そのときもよろしくお願いします。
お世話になりました。


linkリンク    


【2016-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

古川様/アイルランド15日間

ウエブトラベル 浦野 様

こんにちは、この度のアイルランド旅行でも大変なお世話になりました。
感想を以下に書きましたので、お読みいただければ嬉しいです。

帰国して2週間ほどが経ちますが、
改めてアイルランドの良さがまるで水が浸みわたるように心に響いてきます。

ドゥーランの4泊は、夜半中、強風の音が鳴りやみませんでした。
モハーの断崖でこの強風(インフォメーションセンターの表示:風速40m/s~70m/s)と
雨のなか、歩道の石垣にへばりつくようにしての見学。

宿から夕食を取りに近くのPUBへの往復は、
街灯のない真っ暗闇を借りたトーチをもって風と雨にあおられ、
まるで匍匐前進状態でした。
でも、この4日間はこの地の風土を体感できた貴重な時間となりました。
(帰国後に、「ライアンの娘」や「MAN OF ARAN]を観たとき、
そこにあらわれてくる恐ろしい波、風、音が彷彿されました。)


ディングルでは、祖父が1970年にブラスケット島から離島し、
現在対岸の村(100人程度棲んでいる)で農業をしている奥さんと
10歳の娘を持つ現地ガイドのROLLY氏に
2日間にわたってディングル半島を巡ってもらいました。
念願のブラスケット島を目の当たりにしたとき、ガララス礼拝堂、
キルケダル教会、蜂の巣小屋、Conor Pass等々を
この目で見た感激、とても言い尽くせません。
これらの遺跡はもちろんそこらに点在する石垣の一つ一つが、
人間の手で積み上げられたこと
(Rolly氏はこのことを強調してました)
への畏敬の念があらわれてきます。




添付写真は、ここの一枚です。
Rolly氏は、この小さな三つの丘陵を「スリー・シスターズ」と呼んでいました。
アイルランドの過酷な歴史も、峻烈な風土もこの広い空を見たとき、
私ならずとも癒されるものがあると思います。

結局ブラスケット島には、上陸できませんでした。
現地の観光案内所で確認したのですが、波が荒く、無理でした。
Rolly氏のミニバンで妻と二人だけで半島巡りをしたのです。
オフシーズンならばこそ!!
岬の周回道路から少しずつブラスケット島が見えつ隠れつしながら、
しばらくすると、その島の全容を目前におさめることができたのでした。
ロブスターや蟹をとるための一艘の船が木の葉のように荒波に揺れていました。
やはりこの時期は無理だなと、納得した次第であります。



人々はとてもカインドリーで、また訪れたくなるアイルランドという不思議の国。
素晴らしい経験をさせていただいたのも浦野様のお力添えいただいたおかげと、
心より感謝申しあげます。

*なかなか見つからなかったドゥーランのB&B Doolin View情報です;
BUS停から10分は、徒歩でいくにはしんどいですね。
でも女主人も食事もとてもよかったです。部屋もベッドも清潔でした。
最終日には、朝7時の私どもの出発に合わせて
朝食を準備してくださいました。
レンタカーで移動する人たちにはお勧めのお宿です。

次回の計画もよろしくお願いいたします。



linkリンク