ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年12月出発のお客様からのお便り

【2015-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

T様ご夫妻 / 二度と経験できないウユニとマチュピチュ

移動が多かったのですが、飛行機やガイド、運転手のアレンジなど、煩わしいタスクは一切オーガナイズしてもらえたので、私たちはストレスなく旅を楽しむことができました。


linkリンク    


【2015-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ウィスラースキーと欲張りバンクーバー

色々と旅行会社との付き合いはありましたが、インターネット旅行会社の利用は今回初めてでした。

日常的に時間がなく夜など時間がある時にゆっくりメールで相談出来たりするのが当初えらんだ利点でしたが、
最終的にはコンシェルジェの方の手配の細やかさや気配りが十分であったのとパック旅行にないオーダーメイドの旅行作りをしていただいたのが魅力でした。

また機会があればお願いしたいと感じました。


linkリンク    


【2015-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

大野様/スペイン7日間

浦野様

お世話になっております。

年末年始の休暇が1日増え、
計画したのが冬のヨーロッパでは比較的温暖なスペインでした。

そして、ガウディ作品群を中心としたアートの町バルセロナ、
中世の面影を残すトレドとセゴビアへ行ってきました。

最初に訪れたのはバルセロナ。
日中は15℃ぐらいまで上がり、最低気温も10℃を下回らない程と暖かったです。

空港から市内はバスでなんなく移動。
バルセロナの町はコンパクトで地下鉄も発達、タクシーも安価でとても観光しやすかったです。
また、治安も不安に感じることもありませんでした。

サグラダ・ファミリアは圧巻の一言で、昼と夜と2回訪れました。
他にはカサ・ミラ、バトリョ、サン・パウ病院を訪れ、
とても美しい建築に見惚れました。

料理も美味しく、黒墨のパエリア、パエリアのショートパスタ版のフィデウア、
地ビール、イベリコ豚などを堪能しました。

宿泊したノボテルホテルは地下鉄の駅から徒歩5分と
立地が良く、施設内はとても綺麗。
当日に部屋が空いてるとこのとで、
無料でスイートルームに変更してもらえたり、
ホテルの屋上から年越しの花火を見れたり、思い出の一つとなりました。

バルセロナの次に向かったのが、トレド。
まず、バルセロナから列車でマドリード。そして、乗換でトレドでした。
浦野さんに用意して頂いた駅の構内図や地図のお陰で
迷うことなく着くことができました。

この旅で一番、訪れたかった街がトレド。
ミラドール(展望台)からの景色は最高でした!
数時間いましたが、見飽きることのない景色でした。
また、宿泊先のパラドールは、部屋から出たらプールと
広いお庭にそこからトレド街の一望とこちらも最高でした。
エル・グレコの作品巡りもとても楽しかったです。
トレドで過ごした1日は一生忘れません。

翌日はトレドから列車を乗り継いでセゴビアへ。
これもマドリード市内での乗り継ぎでしたが、
浦野さんのお陰で問題なくクリア。

セゴビアは水道橋と白雪城のモデルの城で有名な街。
水道橋は写真よりも圧巻な姿を見せてくれ、
中世の面影が残る街並の散策も楽しかったです。
お城は、まあまあでした。(笑)

ここでの一番の思い出は、夕食。
仔豚の丸焼きは食べられませんでしたが、
牛肉のステーキにバルサミコ酢のソースの組み合わせは
今まで食べた肉料理の中で一番でした。
また、この地方の伝統的なスープは翌日ぐらいまで
体の芯があたたまっていたし、
地ビールもとても美味しかったです。

最終日は、マドリードへ移動し、レアルマドリードの本拠地、
サンティアゴベルナベウの見学ツアーに参加しました。
ベンチまで降りることができ、とても貴重な経験となりました。
次回は実際に試合を見てみたいです。

ということで、今回も素敵な旅行をすることができました。
小さな街でも1泊すると、色んな面に触れられて、思い出深くなることをこの旅では実感しました。

最後になりましたが、こんないい旅ができたのは浦野さんのサポートのお陰です。ありがとうございました!

大野


linkリンク    


【2015-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

O様 / 台北・高雄 4日間 歴史と文化を堪能する旅

ウェブトラベル 高須賀陽一 様

こんばんは。無事、帰宅いたしました。

台湾は、多少雨が降りましたが、過ごしやすい気候でした。
ガイドの江さんも運転手さんも大変親切で、
一生懸命対応してくださり、とてもありがたかったです。

博物館など私たちのペースに合わせて見ることができました。
歴史堪能できました。

台北101の年明け花火を見ることが出来なかったので、
いつかリベンジしたいです。

花火の後になって、泊まったシェラトンホテルの位置からでも、
道路を渡ってすぐの交差点まで足を延ばせば、
台北101がビルの合間からばっちり見える事がわかり、
とても残念な思いをしてしまいました…。
次の機会には絶対に見たいです。

このたびは、本当にお世話になりました。
快適な旅でしたので、母も喜んでおりました。

また機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様ご家族のローマ年越し5日間 

毎年年末のイタリア旅行を杉田さまにお願いしており、4年のお付き合いになります。

いつもツアー旅行が苦手な私たち家族の要望に、快く応じていただき感謝で一杯です。

はじめて連絡させていただいた時、時期が遅かったためほとんどの旅行社から航空券がとれませんと言われ、藁にもすがる思いでした。

ダメ元でしたが航空券が取れるまで何度も連絡をいただき、確保できたとの連絡を貰った時はほんとに嬉しかったことを鮮明に覚えています。
それからずっと杉田さまにお願いしています。

私達家族のことをよくご理解いただき、いつも親身になってサポートいただけることに感謝とともに、心から信頼しております。
これからもずっと杉田さまにお願いしたいと思っています。

※サンピエトロ寺院の貴重な「聖門(ポルタ・サンタ」のお写真を頂きました

porta santa


***** K様・旅行記 ~ローマ ポルタ・サンタ~ *****

【2015年12月29日~30日】
今年は憧れのエミレーツ航空(23:35発)に乗れることもあり、早々に関空へ向いましたが、20時にはすでにチェックインの列ができており、早々に列に加わりました。その甲斐があり、エコノミーの一番前の座席が取れたので、今回もラッキーな旅の始まりとなりました。

今回は初めてのドバイ経由でもあり、中東の空気に触れられることをとても楽しみにしており、巨大な空港フロアー、通常の3倍はありそうなエレベーター等々、全てがビッグなドバイに感激でした。

ローマへの出発まで約4時間近くあり、ドバイからローマも時差がありましたが時差ボケにもならず無事到着。

今回のホテルはポポロ広場のすぐ近くにあり、通りに面した「リバー・パレス」に宿泊しました。喫煙者の私たち家族にとってホテル選びは重要であり、いつもコンシェルジュにご苦労をかけるのですが、さすがに国際観光都市ローマでは喫煙可能なホテルは見つかりませんでした。
でもそこはイタリア!いつも通り当たって砕けろでチェックイン時に確認すると、すんなりと喫煙可能な部屋にしてくれました。いつもながら感激、やっぱりイタリア最高。

到着日はホテルに14:30頃に着いたのでチェックイン後、スペイン広場まで散歩がてら出かけ、少しショッピング。

夕食はホテルの近くのリストランテに行き、パワフルなお姉さんと、樽から注いでくれる極上の赤ワインと、パスタを堪能しました

【2015年12月31日】
2日目は今回のメインである、「サンピエトロ寺院」訪問。
2015年は幸運にも特別聖年の年にあたり、通常は閉まっている聖門「ポルタ・サンタ」を
くぐることができました。これをくぐることによって、これまでの罪が赦されると言われており、今回再訪したかった「サンピエトロ寺院」と共に大変楽しみにしていました。

年末でもあり世界中のカトリック信者の方々が押し寄せるだろうとのことでしたので、コンシェルジュの杉田さんと相談の上、事前に予約をしていただき、とてもスムーズに、もみくちゃにされることもなく通ることができました。

この予約は世界中からバチカンに問い合わせがあり情報が錯綜していましたが、出発間近に完了できたことは本当にラッキーでした。これらの準備も出発前の旅行の楽しみかもしれません。
ポルタ・サンタを通るのは一瞬でしたが、心が洗われるような荘厳な気持ちに包まれました。今回の旅行の特別な思い出、そして経験でした。

サンピエトロ寺院の中はすでに年越しのための礼拝の準備がされていたので、中のほうが
結構混雑していました。またこの時期に?ヨーロッパからの修学旅行のような子供たちの団体が多かったことが印象的でした。

この後、バチカンのメイン通りにあるリストランテでランチにしました。ここはガイドさんが老舗でおいしいお店だと教えてくれたのと、明るいお姉さんの呼び声につられ入店しました(笑)お店に入って驚いたのは、エントランスは狭いのに、お店の中は長くとても広かったことです。まるで京都のウナギの寝床のようで親しみを感じました。

落ち着いたお店でしたがボーイさん達はお茶目で陽気、そして何よりもパスタ(伊勢エビのトマトクリームソース)が最高でした。隠れた名店!
(大切なお店の名前を忘れました…)

帰りはバスに乗り、テルミニ駅で降り、駅の構内にある「MOLESKINE」でノートを買い、地下鉄に乗ってポポロ広場まで帰りました。
少し慣れてくると、バスや地下鉄などの公共機関を利用し、地元の人達に交じって移動すると普段のイタリアの顔がみられるので、私達の旅の楽しみにしています。ただ危険も隣り合わせなので用心しながらも目一杯楽しんでいます。

カウントダウンはポポロ広場で迎えました。
11月にパリでテロがあったため、爆竹は規制されていたようですが、
花火もあわせて盛大に盛り上げてくれました。
ただ今年は、ローマの観光地にも四六時中、銃を持った警官がたっており、微妙な物々しさが漂っていました。特に爆竹の音は銃の音と間違いそうな感覚があり、みんな少し緊張ぎみにカウントダウンをお祝いしていました。全体の盛り上がり方はいつもより遠慮気味でしたが、無事にローマでカウントダウンを迎えられたことに心より感謝です。

【2015年12月31日】
2015年は弾丸ツアーになってしまい、早くも3日目は帰国です。
帰りもエミレーツ航空にてドバイ経由で帰りました。ローマでのチェックインは帰国ラッシュにあたり、ちょっと油断すると長蛇の列になってしまいますが、今年は免税手続きもあわせてスムーズにいき、余裕を持った帰路となりました。
帰りの乗り継ぎも時間に余裕があったので、空港内を散策。 搭乗まで人気の「Jack Daniel’s」Barの落ち着いた空間の中で、ゆったりと穏やかな時間を過ごすことができました。

今回は本当に短い期間だったのですが、一生に一度経験できるかわからないような「ポルタ・サンタ」を体験し、念願のエミレーツ航空、ドバイ経由と初めてが一杯詰まった印象深い旅行となりました。

日頃一緒に過ごすことも少ない家族3人が集合し、気兼ねなく楽しめるのが毎年のイタリア旅行です。また家族で行くの??と驚かれますが、毎回コンシェルジュの杉田さんの細やかなサポートのもと、家族で旅行できることに感謝し、これからも続けていきたいと思っています。
※杉田さん、引き続きよろしくお願いします(笑)


linkリンク    


【2015-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

N様/仲良し家族旅IN沖縄

私たち家族にとって始めての家族旅行が、素晴らしいものになりました。心より感謝しています。
子どもたちの希望で沖縄に決まり、初めて行く場所に不安がありましたが細かいことまでアドバイス頂き、
安心して相談できました。
スケジュール決めも、情報や選択肢を沢山教えていただいた上で自分達で決めることが出来て、
満足感の高い旅行となりました。
特にせいふぁーうたきとガンガラーの谷、美ら海水族館、海、ホテルのシーサーの置物作り、

ライト作りなどは思い出に残ってます。
これも宇佐見さんのおかげです。また次の機会もお願いします♪ありがとうございました!


linkリンク    


【2015-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

O・K様/寺院巡り

初めての海外旅行だったのにも関わらず、大きな問題もなく旅程もスムーズに進んだ上、取り入れてくれたプランのお陰で旅行の内容も充実しました。

メールの返信も迅速で、出発当日や旅行中もフライト時間の連絡をくれたりと献身的で安心でした。

自分の拘りや意志は尊重してくれたのは勿論、
その上で経験者ならではの注意点などの助言も頂き助かりました。
その他色んな点で責任感や思いやりも感じられました。

 「ゴールド」パゴダ ミャンマーですね!





何より一番嬉しかったのは帰国後すぐの自分の感動を共有してくれた事です。
ミャンマー(ヤンゴン)が好きになったのは伊藤様のお陰かもしれません。

本当に有難うございました。

個人的にミャンマーの事前情報のまとめの書類(通貨やプラグの変圧器等)は良いサービスだと思いました。
現地空港内の見取り図も便利で重宝しました。

またの機会もあれば宜しくお願い致します。

( 2015/12/28発 )
大形様からのお写真







ローカルな駅、なんかホッとしますね。


linkリンク    


【2015-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

A様/自然と遺跡 アルゼンチン・ペルー・ボリビア18日間

現地ガイドから様々な情報を教えて頂き、不安なく旅行を楽しめました。
また、ホテルもお願いした通りきれいで安心できるホテルだった為ゆっくりと休むことができました。
それぞれの観光先は想像以上に素晴らしく大満足の旅となりました。

ありがとうございます。


linkリンク    


【2015-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

Y様ご夫妻の「食事、ドライブ、観光を堪能」9日間(スペイン&南イタリア)

あけましておめでとうございます。
返信がおそくなってしまい、ごめんなさい。
無事、けがや事故もなく帰国しました。

本当に、こんなに自分たちの望み通りに海外旅行ができるなんて信じられない!!
と思う旅でした。

正直、出発まで仕事や結婚式やらで旅行のことは、準備以外何もしていなくて・・・
行き方や手続きの仕方等、わかりやすくまとめてあり、本当に助かりました。

今まで、海外旅行は旅行社任せOR自分たちで航空チケットやホテルまで手配の
2つのパターンを経験してきたのですが・・・

それぞれの良いところどりの旅行になり、旦那さんとも度々「杉田さんのおかげだね。」と感謝していました。行程表を見た、父もウェブトラベルにかなり関心をしめしていました。
(年に一度海外に、自分たち手配で行っているのですが・・・笑)

そして旅行の方ですが・・・
バルセロナ!!!念願のサグラダファミリヤ☆感動でした。ガイドの方の説明もわかりやすく、適度に自由で。

29日のディナーも、おいしかったです。奇想天外な料理の出し方で面白かったですし、旦那さんが誕生日と伝えたようで、最後に誕生日ケーキもだしてもらえました。

spesical dinner

ナポリからのアマルフィへのドライブは、やはり怖かったです。
旦那さんは、楽しんでいましたが・・・
そしてなによりホテル!!!最高の景色でした。

from miramalfi count down

1日は、ポジターノ経由でナポリに向かいましたが・・・やはり私は恐怖・・・彼は楽しんでいました。

日本で、MAPS.MEというアプリをダウンロードしていったのですが、これは神アプリ!!
Wifiが無い中でも、ナビができるので、ドライブや街の中でも活躍しました。

ナポリのホテルも卵城がきれいでした。ホテルの部屋からの景色ですよ。

castel dell ovo

そして・・・やはり、青の洞窟はダメでした。前日までの晴天が嘘のように、曇りで・・・
すごく残念でした。でも、リベンジの夢がもてました。絶対にいつか行ってみせます!!

本当に杉田さんには、どれだけ感謝してもたりません。
こんなにオリジナルプランで無駄のない、そして素敵なホテル・・・
ありがとうございました。ぜひまた海外に行くときはお願いしたいです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

S様/南国で癒されたい。 バリ島7日間

バリ島から満足度120%で帰ってきました。

ウェブトラベルさんにお願いするのは今回で2回目。
前回で本当に思い出に残る良い旅行が出来たので、今回もウェブトラベルさんにお願いしました。

4月に計画してからコンシュルジュの濱さんに、いろいろな希望を出しいくつものプランを作成してもらいました。
そのおかげで、満足度120%の良い旅行が出来ました。


前半はウブドを森を満喫。
テガラランの棚田や早朝サイクリング。

null後半はレンボンガン島に移動して、バイクに乗って夕日を見に行ったり、シュノーケリングでクマノミをみたり、
ドリームビーチで波と遊び等、海を満喫。
それに雨季のはずなのに一滴も雨も降らず天気にも恵まれました。

今回も本当に思い出に残る良い旅行が出来ました。

濱さんや現地スタッフの方にはお世話になり本当にありがとう御座います。

次回もウェブトラベルにお願いしたいと思います。

(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2015-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

C様/大自然 メルボルン7日間

佐藤様

Cです。
明けましておめでとうございます。
元旦の日に無事に帰国しております。返事が遅れてすいません。
今日まで、休みボケでぽーっと過ごしてきましたが、
本日、仕事へ出勤し、スイッチが入りました。

メルボルンの旅、最高でしたよ。子連れの海外の中では、一番快適でした。
ホテルの部屋も広く、施設も整っていて、連泊したのも、
快適に過ごせた大きな理由だったかと思います。
子供達も旅の思い出の一つに部屋で家族団らんできた事だそうです(笑)

ツアーでグレート オーシャン ロードとヤラバレーへ行きました。
ツアーに参加して、同乗した方々、ガイドさんと情報交換でき、
旅が一段と盛り上がりました。
ただ、時間に制限があり、ゆっくりできないのは残念ですね。
でも、その分、いろんな場所へ行けたわけですから、しょうがないかなとも思います。

ツアーに参加してみて、時間があればアポロベイで連泊したかったです。
(私がというより、主人と子供達ですけどね)
ウォーナンブールには立ち寄れませんでした・・・。

今年はニュージーランドへ行ってみたいです(笑)
でも、車で成田まで行くのはかなり大変だったので、セントレア発もしくは、
飛行機で成田まででれるといいです・・・。


linkリンク    


【2015-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/オーストラリア グリーン島・ケアンズ・ゴールドコースト7日間

佐藤様、

あけましておめでとうございます。
三が日ですのに、メールありがとうございます!
元日に無事に成田に着き、あまり疲れも残らずとても快適な旅でした。
まずは深く御礼申し上げます。

ケアンズでは二つの世界遺産を堪能し、
ゴールドコーストではのんびりとリゾートでの滞在を楽しむことが出来ました。

ケアンズのお天気は心配でしたが、ポンツーンに出てみるとよく晴れていて、
半潜水艦やシュノーケリングで珊瑚礁の海を楽しむことが出来ました!
心配していた船酔いもなく、快適なクルーズでした。

翌日は雨がちではありましたが、キュランダからの電車も
無事にケアンズまで戻ってくれました。
電車の予約も満席だったようで、早めに抑えておいて頂いて良かったです。
あと、ヒルトンではラッキーなことに、プレジデンシャルスイートに
アップグレードしてもらえました。スパルームの予約が一杯だったようで…
あんなに大きな部屋に泊まれることはおそらく一生ないと思います…

ゴールドコーストは湿気の多いケアンズとは違って、風は強いですが、
爽やかな気候で、まさに私たちが求めていたholiday destinationでした!
シェラトンも期待どおりの素敵なセッティングでした。

(でもアメニティがかなりけち臭いです。あのクラスのホテルで部屋のミネラルウォーターが
有料だったり、歯ブラシがなかったり、ちょっとビックリです。
カウントダウンのパーティで思い切りゴージャスなゲストをたくさん見れたのは、
さすがシェラトンでしたが…)

ゴールドコーストではレンタカーでゴルフ1回、動物園に1回行ったくらいで
のんびり過ごしました。

総じて料理も米国や英国よりは美味しく(素材が良いのだと思います)、治安も良く、
街も綺麗で、是非また遊びに行きたいと思いました。
ゴルフ場は英国ととてもよく似ていて懐かしい雰囲気でした。

日本語添乗員の皆さんも、配慮が細かく感じの良い方ばかりでした。

時差ボケが残らないのがなんといっても素晴らしいです!
行きの飛行機ではエクストラレッグルームのおかげで大分楽でしたが、
やはり3時間くらいしか眠れなかったので、東京を午前中に出る便があれば
もっと楽だと思うのですが、ほとんど夜便なのですかね…

夫も大変喜んでおりました。本当にお世話になりありがとうございました。

TT


linkリンク    


【2015-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/フラメンコに魅せられて/バルセロナ8日間

スペインから、先ほど帰ってきました。
何のトラブルもなく、無事に旅を終えることができました。

様々な手配やご提案、また、無理なお願いも聞いていただき、本当に、ありがとうございました

31日のホテル、セルス リボリ ランブランスは、「オペラスイート」に泊めてもらいました。
とても素敵なお部屋で、少ししか滞在できないのが残念でした。
ランブランス通りの賑わいや、花火もベランダから眺め、幸せな年越しができました。
葡萄もバッチリ、食べましたよ☺

また、行けるといいなあと思います。
そのときには、ぜひ、また、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

O様ファミリー/【子どもも大人も楽しい旅】メルボルン・タスマニア7日間 

新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

タスマニア→メルボルン→成田への飛行機の遅延はありましたが、
全体的にはトラブルや事故もなく終えました。
メルボルン空港で年越しができたので、市内数か所での花火は見えるし、
カウントダウンも体験し子どもは興奮していました。

フィリップ島のペンギンは、島に入る大渋滞とチケット完売で見ることができなかったので、
タスマニアでペンギンツアーに再挑戦!
至近距離10cmのところでペンギンはいるし、巣穴まで見せてくれるし。
姪が言うには、「こっちの方がいい」とのこと。

グレートオーシャンロードは、ローンから通行止めで山道を走って12使途へ。
山道で野生のはりもぐらとワラビーに出会い、子どもは大喜びでした。
(ビチェノからホバートへの夜道ではそれ以上に野生のカンガルーや色々な動物がいましたが、
子どもは車中で爆睡)
タスマニア島では、野生の動物たちがたくさん車にひかれていて、非常に悲しい思いをしました。
私たちもレンタカーを借りてしまいましたが、もっと車の制限をした方がいい気がしました。

日本から一緒に行った姪の希望、ロスのパン屋さんでパンを食べ、ロス街並みも散策。
長男の希望、電車撮影も完璧でした。
コアラを触ってツーショット、満天の星空を見て、
夕食時のレストランも偶然にもおいしいレストランばかりで、大満足の毎日でした。

タスマニアのホテルでは、3人部屋がなく2人1部屋×3でしたが、言ったら交換してくれました。
唯一失敗したと思ったことは、レンタカーを借りたものの
事前にホテルの駐車場を確保しなかったことです。
24時間営業の駐車場がなく夜中に帰宅して少し困りましたが、
ホテルの人が親切に対応してくれました。

中岡様のお手配のおかげで、みんなで楽しい旅行を経験できました。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

F様/冬の北海道満喫

宇佐見さん

昨年末,北海道旅行手配で大変お世話になりました.
おかげさまで一生思い出に残る良い旅行になりました.
また,次回もよろしくお願いします.

サホロのスキー場は雪質は最高の上,大変空いていました.
これまでのスキー場で一番よかったかもしれません.
雪ぞりツアーは大満足でした.
旭山動物園も楽しかったです.
最終日に小樽に行ったのですが,これも良かったです.
旅行記録を添付資料で送ります.見てください.

別便でおみやげを貴社本社(東京)に送りました.
宇佐見さんは福岡にお住まいだったのですね.
お手元に届けがよいのですが・・・

ps
宇佐見さんの紹介ページを拝見しました.
インドネシアが得意国とのこと.小生も仕事でインドネシアは良く出かけます.でも,観光はほとんどしたことがありません.数少ない記憶に残る経験として,西スマトラのパダンの美しい海と,雄大なジャングルは感動しました.また,赤道直下の大都市であるブッキティンギ(ミナンカバウ部族の首都)で,正午に自分の影が無いのを体験し,赤道直下を実感したのを覚えてます.メダンの近くのゴム畑に行きました.自動車のタイヤの原料をつくる木を見てなんだか感動しました.ジョクジャカルタに仕事にいったとき,ボルブドゥールの遺跡に連れて行ってもらいました.アンコールワットが影響を受けた仏教遺跡とのことですが,趣があってよかったです.個人的にはアンコールワット(カンボジア)の方が感動しましたが・・・・.バリ島のデンパサールには何回か会議のために行きました.バリ島は色々おもしろいところがあるのでしょうが,行ったことはありません.


linkリンク    


【2015-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/古き良き街並みとかわいい雑貨に出会う旅(ドイツ7日間)

こんばんは。
ドイツ旅行では、お世話になりました。
連絡が遅くなり、すみません。
電車の時間、路線等、細かく教えていただいたおかげで、
順調に旅行することができました。
ドイツのかわいい街並みをたくさん、散歩でき、
とても楽しかったです。
細かく充実したプランをたてていただき、
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S.S様/美術と歴史巡りの旅9日間

今様

こんばんは。

昨日から仕事始めだったのですが、帰国して
2日しか経ってないのにまたヨーロッパに行きたくなっております。

シャンゼリゼ通りは多くの人で混雑し、凱旋門でのカウントダウン後には、花火が数回あがりました。

図書館はマザラン図書館、ソルボンヌ大学、フランス国立図書館に行ったのですが、
残念ながら閉まっており、外観だけ見ました。

パン屋は、今様に教えてもらいましたアベス駅にある
二つのパン屋でバゲットを買えました!
行列ですぐ場所はわかりました。

モチっとしていて、香ばしい匂いがとても良かったです!

ルーブル美術館は20分くらい並びましたが館内は
モナリザ以外は大混雑というほどではなかったです。

オルセー美術館は5分くらいで入れて、館内もそこまで混んでませんでした。

カルカソンヌは全体的に人が少なく、アジア人はほぼ見かけませんでした。
おかげで、じっくり堪能出来ました。

リヨンは街は賑わっておりましたが、ブランド店がある
街の中心の通り以外は観光客は少ない印象ですね。

コルマールはクリスマスマーケットもやっており、
多くの観光客がいましたね。
レストランはどこも満員の状態でした。

パリで食材を買い、ホテルで料理出来たのはとてもよかったです。

今回のフランス旅行は今様のおかげで素晴らしいものになりました。
ありがとうございました。

また、今年の9月か年末に、ドイツかポルトガルあたりに
行くと思いますので、その時はよろしくお願いいたします!

S.S


linkリンク    


【2015-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

F様/寒いドイツと暑いドバイの旅

株式会社ウェブトラベル 末松 様

こんにちは。
連絡が遅くなり申し訳ありません。

無事、ドイツドバイから帰ってきました。
「無事」と書きましたが、実は1月2日位から帯状疱疹という病気を発症してまして、
帰国してからは風邪も併発しこのところようやく体調が回復し
こうしてメールをしている感じです。

今回の旅行は大変良い旅でした。 
だだし…
◆ドバイ→ミュンヘンの飛行機が3時間遅れてミュンヘン観光が思うようにできなかったこと
◆最終日、珍しくドバイで雨が降り道路が冠水するなどで思うように観光できなかったこと
この2点を除けばですが。
そして学んだことは、やはりホテルはケチらず3つ星以上にするべきだということ
今回は2つ星、3つ星、4つ星のホテルに宿泊したわけですが、それを実感しました。

UAEは初めてのイスラム教の国でしたが、なんだか悲しかったですねISISのおかげで
イスラム教のイメージが悪くなっていることが… 
観光客も減っていると言ってました、例年の年末年始はもっと人が多いらしいです。
まだまだ、どんどんビルが建設されていて何年後かにいったら全然変わっていそうですね。

ドイツも暖かく、寒さ対策でカイロ等持って行ったのですが全く必要ありませんでした。
まだクリスマス色が結構残っていて街もとてもきれいでした。
いろいろ細かく情報を頂いていたので、電車の乗り換えもスムーズで助かりました。
紹介頂いたレストランへ行ってみたのですが、残念ながら満席で入れませんでした。

ドイツもドバイも機会があれば、また行ってみたいと思いました。

今回の旅行では本当にいろいろありがとうございました。
いつもは普段使用している旅行会社さんにお願いしているところを
はじめてネットでお願いしたので、実のところちょっと不安ではあったのですが
そんな心配は全く不要でした。
早くも次回を計画中ですので、またお願いできればうれしいです。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】金子 美加

N様 パウダー三昧

北海道の雪質は最高でした。

スキー場、ホテル、内容大満足でした。
リゾートホテルだったので、売店以外の諸々値段が高かったですが、サービスは良かったです。

現地での困りごとは特に無かったです。
スキー場の一番上のリフトが風で動かなかったので全山共通のリフト券は使わなかったです。
帰りは板を持って帰ってきたのですが、疲れた体にスノボー一式セット持ち帰るのは体力的にかなり大変でしたので、
次回行くときはホテルから家に送ろうと決心しました。

どうもありがとうございました!


linkリンク    


【2015-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

O様/2015 女子会納め

宇佐見 こずえ様

ご挨拶が遅くなりましたが、昨年の旅行では大変お世話になりました。

まだアンケートにはお返事していないのですが、先ずは宇佐見さんにお礼を申し上げたく、お陰様で、楽しく美味しい旅になり、リフレッシュして参りました。

飛行機の席も前よりの窓際を押さえて頂き有難うございました。

ホテルも分かりやく、安全に歩けるところで良かったです。
贅沢にもダブルベッドのシングルユースで、お部屋の圧迫感もなく良かったです。
ただ、朝食メニューが定食和中4種類の中からの選択だったのでパン好きの私としてはちょっと残念ではありました。
これも改装中の影響かもしれません。

食としては
・シティーベーカリーや
・キャナルシティーの中の ベーカリー
・李花苑の焼肉
・ちんや のすき焼き丼
・中洲の山ちゃんのラーメン
・赤い風船でお茶

な感じが福岡ならだったでしょうか?

神社もお正月仕様になっていてよかったです。

福岡はお土産も豊富でそれも良かったです。

急に寒くなりましたので、お身体ご自愛下さいね。


linkリンク    


【2015-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

Y様ご夫妻 / 異文化と異食に触れられて、ある程度安心しできる旅

準備から当日まで、迅速かつ大変丁寧に対応してくださいました。

高山病に配慮した日程など、私たちの不安を和らげ、期待以上のプランニングをして頂いたと感じております。
おかげさまで忘れられない新婚旅行になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご夫妻/美味しいごはんとフラメンコ、建築物に圧倒されるスペインの旅!

今回ウェブトラベルの羽生さんの企画してくれたプランでスペインへ、新婚旅行に行ってきました!

もともと、ウェブトラベルさんにしようと思ったのも、大手会社のハネムーンのパック旅行だと「費用が無駄に高い」+「行きたいところにも行けない」という難点があったので旦那とどうしようか…と悩んでいたところ、インターネットでウェブトラベルさんの事を発見しました。
現地に詳しい専門家の方がプランニングしくれる旅行!
という事で、本当に物は試しにぐらいでメールをしてみたのですが、それが大正解でした。

まず、とにかくレスポンスが早い!親身!
出発までの数か月、相談から企画の練り直しから不安な事のフォローまで、何度もやり取りをしたのですが、とにかく手早く的確に答えて下さりとても安心感がありました。
しかも、プランもこちらの要望をしっかり組みとってくれた本当にワクワクするようなプランで、いろんな旅行会社のパンフレットを全部吹き飛ばして「ここにしよう!!」って一発で決めてしまいました。

私たちはそんなに海外旅行の経験がなく(旦那は初めての海外でした)英語も話せない。スペインは乗り継ぎもしなくちゃいけないし自分たちでホテルまで行かなくちゃいけない…となるとハードルがかなり高く感じたのですが、現地でのサポート体制が万全だった事や、羽生さんとのやり取りの中でかなり細かくしっかり準備ができたので実際は安心して旅行を楽しむことができました。

7泊8日のなかで
マドリード→トレド→バルセロナ!途中は電車で移動という貴重な経験も出来ました。

スペイン旅行の目的の一つは、フラメンコ!
なるべくたくさん見たかったのでマドリードとバルセロナではそれぞれタブラオに行くプランを組んでもらいましたが、これがもう圧巻で!目と鼻の先でこんなに迫力ある素晴らしい舞台が見れる経験なんてそうそうできないだろうって思いました。特にバルセロナのエル・コルドベスには
絶対にもう一度行きたいです!

トレドでは世界遺産のトレドの街が一望できるパラドールで一泊。本当に夢のような一日でした。
出来ればもう一泊して、トレドの入り組んだ迷路みたいな小路を探検したかったですね。
さらにあの大聖堂も、本当に素晴らしくてただただ感動しました。私個人としては、バルセロナのサグラダファミリアよりもトレドの大聖堂の方が入った瞬間、飲み込まれる感じがしてすごかったです。




全部書ききれないくらい、スペインの魅力にどっぷりつかった一週間でしたが、特筆したいのはスペインの人の良さ!泊まるホテル、タクシーの人、バルであった人、みんな凄く良い人ばかりで、ほとんど英語がしゃべれないし、スペイン語も挨拶とお礼しか単語が出てこないような二人組の話を辛抱強く聞いてくれてたくさん親切にしてくださり、本当に感謝が尽きない想いでした。

中でも一番驚いたのは、バルセロナの初日、タブラオに行って大興奮の状態でホテルに戻ると、なんとお部屋にシャンパンとデザートが!!
ホテルからの手紙には「ハネムーンにこのホテルを選んでくれてありがとう、二人のために部屋の内装とかこだわって準備しました。何かあれば何でもリクエストしてね」といった内容が書かれていました。
ハネムーン旅行は高いからと避けた私たちにとって、これ以上ないくらいの素敵なサプライズでした!
羽生さん、オリビアプラザホテルの皆々様、言葉にできないくらい感謝しています!

旦那とこの旅行を振り返って、パック旅行でなく自分たちの好きな場所へ自分たちに足で行けた事、いい大人がなんですがこれはとてもいい経験になりました。この旅行がきっかけで、興味の幅も広がりましたし、行動力もついたような気がします。
旦那ともっといろんな場所へ行ってみたいねと、すでに計画を立て始めているような状態で…笑。
もちろんその時にはまたウェブトラベルさんのお世話になろうと思ってます。また色々アドバイスをお願いします。

この度は本当に素敵な旅行を、ありがとうございました。




linkリンク    


【2015-12-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

H様ご夫妻/【海と森を堪能したい】 グリーン島&ケアンズ6日間

中岡 様

おはようございます。

旅行中も大変お世話になりました。
おかげさまで、突然のアクシデントにも対応でき心強いかぎりでした。

グリーン島では、数多くのサンゴや魚たちと出会い、
大好きな海亀とも20分以上一緒に泳げまして、夢が一つ叶ってしまいました。。
唯一、日中のツアー客の混雑が難点ですが、
次回は完全な離島を教えていただいて、リベンジします。

また、ケアンズではジュニアスイートにアップグレードしていただきました。
とても快適な部屋でスタッフの対応もよく、天候には恵まれなかったものの
十分楽しめました。これも、中岡さまのお力添えのおかげですね。有難うございました。

来年の南仏の計画もおおよそ立てました。
マルセイユ、ニース、おすすめのエズの村辺りに行きたいですね。
プロバンスでシャトーヌフのワイナリーにもぜひ行ってみたいなと。
詳細がはっきりしましたらお声掛けさせていただきますので、ぜひ、お力をお貸しください。

追伸  
妻も、大変御社に感謝しておりました。重ねて御礼申し上げます。

H


linkリンク    


【2015-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 大自然と触れ合う旅、南アフリカ8日間の旅

藤元 様

あけましておめでとうございます。
昨年は、南アフリカ旅行で全面サポートをいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、思い出に残る大変素晴らしい旅となりました。

ホテルはどこも立地条件もよく、食事も大変美味しかったです。
依頼したドライバーさんも時間に遅れる等のことも全くなく、
すべての行程がスムーズでした。
また、最初にクルーガー、次にケープタウン、
そしてヨハネスという順にまわったのも、とてもよかったです。

仕事納めの足でそのまま空港へ行き、南アに向かいましたので、
心身ともに疲労もあったのですが、最初がクルーガーでしたので、
大自然や動物たちに囲まれてゆったりした時間をとることができ、とても癒されました。
ビック5もすべてみることができ、最終日にはアフリカ象の背中に乗ってお散歩もしました。
2泊3日という時間は、私にとってちょうどよく感じられました。

ケープタウンでは、ちょうど「Singin The Rain」のミュージカルがやっていて、
前から4列目という大変良い席で観ることができました。
テーブルマウンテンも一回目は雲がかかっていたので、
晴れた日にもう一度のぼってきました。5日間ありましたので、
そうした臨機応変なスケジュールも組むことができ、大満足です。
(もっといたいくらい、ケープタウンが好きになりました!)

ヨハネスブルクでは治安が心配されましたが、マンデラスクエア近辺は
警備体制もしっかりとしており、安心して過ごすことができました。

トラブルもなく、終始楽しく安全にまわってくることができましたのも、
ひとえに藤元さんのおかげだと感じております。

藤元さんが担当になってくださり、本当によかったです。
色々とありがとうございました。

本年が藤元さんにとって、実り多き一年となりますようお祈り申し上げます。


linkリンク    


【2015-12-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

E様/ウユニ塩湖、南米の絶景がみたい!17日間



深山さん、改めて今回の南米旅行の企画段階から旅行中、旅行後までお世話になりました。
一人旅は何度もしてきましたが初めての南米旅行でどこから手をつけていいか分からなかった所から始まり企画から親身になっていただき感謝しています。

旅行中は大きなトラブルもなくドライバーさんやガイドさんも皆親切で安心できました。
ウユニ塩湖ではあいにく鏡張りはみれませんでしたが、雨季では行けない場所やマニアックな場所を含め乾季のウユニ塩湖を満喫できました。

パラグアイも私の中で未知の国でしたが、深山さんに色々教えていただく中で日本に近い部分もたくさん感じ、お肉も美味しく行ってよかった!と胸を張って言えます。
ホテルも朝から使えるようにしてくださっていたり細やかな点で助かる事も多くありがたかったです。

今までの中でも間違いなくNo.1になった南米旅行でした。
雨季のウユニ塩湖にリベンジを誓って再度南米に行く時はよろしくお願いします!
本当にありがとうございました!






linkリンク    


【2015-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/オペラ座の怪人&クリスマスのパリを楽しむ母娘旅♪8日間

今夏絵さま

なにごともなく、日本にもどりました。
ロンドン、パリは行きたいところは全部観光できました!

テロ後、旅行にいこうかすごく悩みましたが、
本当に今回はどこの観光地に行っても空いていて、
ある意味、ラッキーでした。

このクリスマスの時期にパリに行けて本当に良かったです。

雨女ですが、今回の旅行に限っては天気にも恵まれ、
ほっとしました。

シャンゼリゼ通りのイルミネーションやプランタンのショーウィンドウなど、
クリスマスのパリはただ街を歩いてるだけでわくわくしますね!

モンサンミッシェルも途中大雨が降り、不安でしたが、
雨もあがり、サンセットも夜景も見れ、最高でした!

モンマルトルの丘の景色も本当に素敵ですね!

教会なども色々回りましたが、
その中でも、ミュージアムパスでふらっと立ち寄った、
サントシャペル教会がステンドクラスが綺麗で感動でした!

ロンドン、パリのホテル共に、交通の便も良く、
大変助かりました!
(徒歩圏内でしたので、帰りが遅くても特に怖い思いをすることもありませんでした!)

色々とご手配いただき、本当にありがとうございます。

今回は結婚前の最後の母娘旅行だったので、
特に思い出に残る旅行になりました。
本当に感謝してます!


M


linkリンク    


【2015-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様 3名様/ドイツ クリスマスマーケット 周遊  8日間



こんばんは。
旅行を振り返って写真を眺めておりましたが、今回も
大切な思い出が出来ましたこと、嬉しい限りです。

ケルン大聖堂を目の当たりにしたときの感動・・!
その雄姿に圧倒されました。正面のカフェでいただいた
クロワッサンとカフェオレの美味しかったこと!
来られて良かったと、大聖堂前で大感激でした。



大聖堂を見学し(塔の上まで階段が大変です・・)、
チョコエクスプレスで町を走り、クリスマス市を楽しみました。
もちろん、ホットワインの可愛いカップGET!



宿泊のホテルエルンストは素晴らしかったです。
朝は9時からチェックイン出来て、お部屋も使用OK!
朝食も最も美味しかったですし、アメニティは最高級品でした~
(日本では購入できないほどの超高級品だと分かりました)。
同行の友人も今までで一番と喜んでいました。

荷物を持っての列車移動は大変でしたが、仕方ないですね。
一等の座席は個室で、それは素敵でした。
列車の乗り方はよい経験になりました。車両の連結や、
ホームでの車両位置も変更が・・・(泣)
海外では当たり前に色々あるのですね。



シュトットガルトも素敵な町とホテルで
クリスマス市もお屋根の飾りが可愛いかったです。
望みのレストランに入ったり、街歩き(ショッピング)したりと、
これがフリーの旅行の嬉しさですね。



ニュルンベルク、ローテンブルクとそれぞれの町の雰囲気があり
クリスマス市も趣の違いを味わうことが出来ました。
ローテンブルクではショッピングとレストランで時間を
費やし過ぎましたかと(笑) 楽しかったですね~。
夜のクリスマス市と同等に昼間も楽しめたのが嬉しかったです。

ミュンヘンも仕掛け時計や街の見学、ノイシュバンシュタイン城
も憧れの場所が現実に見られて夢のようでした!
バートテルツも素敵な夕暮れの市で、ケーキもお店で
美味しくいただいて来ました。


お土産も増えて重たい荷物となりましたが、帰りはホテルに
迎えの車が来てくれて何も不自由なく空港に到着出来ました。
今回は、全日空でしたので空港も係りの方から日本語で
案内いただけて大助かりでした~。

TAX申請(同行者の一人が購入品チェックに捕まりまして・・
激怒していました。)や
酒類の持込みでバタバタと忙しく行き来しましたが、
どうにか無事に帰国出来ました。

春美さんからのメールやお電話がどれほど心強いことか、今回も改めて痛感いたしました。
心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

M様ご一家/カリフォルニア ドライブ旅行

近藤様

この度は色々とご配慮頂き誠にありがとうございました。お陰様でカリフォルニアから無事に帰国する事ができました。

BAY BRIDGE

今回の旅行の一番の目的である留学中の娘にも会えて、短い期間でしたが、一緒に過ごすことができました。体調もよさそうで、非常に元気でしたので、安心しました。

初日はサンフランシスコ空港で、スーツケースが出てこなかったり、(その日のうちにホテルに届けてくれました)モントレーのホテルでは4人部屋でしたが、キングサイズ1台だったりと多少のトラブルはありましたが、何とかなりました。いい勉強になりました。

また、レンタカーも海外では初めてでしたので不安はありましたが、作って頂いたナビのマニュアルや事前に目的地をUSBにファイルして頂いたので、スムーズに目的地にたどり着けました。これは非常に助かりました。

観光はモントレー、カーメル、サンフランシスコでしたが、モントレー、カーメルは環境もよく、住みやすそうな感じでした。
サンフランシスコではケーブルカーに乗ったり、街中を探索して楽しみました。

CARBLE CAR


それとレンタカーでニンニクの街、ギルロイあたりを走っていると本当にニンニクの香りがしたのは驚きでした。

最終日の空港までの送迎は、時間通りに迎えに来て頂き、対応もよく空港では別のスタッフの方が待っていて、ご親切にチケットの手続きまでやって頂いたので、スムーズに搭乗できました。

今回の旅行は、近藤さんの事前準備、応対がよかったので、家族みんなが非常に満足し、いい思い出となりました。
次回の家族旅行の時はまたお願いしようと思っています。

ありがとうございました。

MJ


linkリンク    


【2015-12-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

F様/ベネチア6日間

株式会社ウェブトラベル
浦野様


こんにちは、お世話になっております。
定時で、問題なく帰国し、先ほど、自宅に戻りました。

自分でもびっくりするほど、イメージ通りに本島を廻ることができ、
『時間に余裕があれば、行こうかな』と思っていた、
ムラーノ島、ブラーノ島にも行くことができました。

ブラーノ島で一番美味しいとの呼び声高い
「Trattoria al Gatto Nero」というレストランにも昼時(12時30分)に普通に入れたのはラッキーでした。
そこで食べたボンゴレスパゲティは、確かに噂に違わぬ絶品でした。

ベネチアは春~夏がシーズンと聞いていますが、
今回はたまたま冬に休みがとれた為、シーズン外の冬に訪れました結果、
人も少なく、さまざまな施設入館時、乗り物乗車時に
並ぶことなく観光を済ますことができ、
人ごみが苦手な私にとっては快適でした。

また、ARIAの舞台を散策するのが目的であることから、
普通の観光客なら行かない様な島の隅々まで歩き廻る必要があった為、
暑さも苦手な自分には、冬の寒いくらいの中を歩き廻るのが合っ ていたと思います。
滞在した4日間全て天気もよく、アクアアルタもなかったのも幸いでした。

ARIAの漫画、アニメで印象に残っているシーンは全て廻ることができました。

強いて言えば、リアルト橋とサンマルコ寺院の屋根?部分が
工事状態だったのが、少し残念でした(笑)

ゴンドラも乗れました。
やはりゴンドラに乗ったことが、旅の中で一番印象に残りました。
食い下がって良かったです(笑)

ツアーガイドの方も、ホテルの方もとても親切でした。

以上、上記の様に、浦野様のお力添え頂いたことで、
トラブルも何一つなく、ベネチアを満喫することができました!

大げさでなく、一生で一番の思い出になったと思います。
一人で行ったのも逆に良かったかもしれません。
慣れてないことをすると記憶に残るので(笑)

以上、改めましてありがとう御座いました!
また機会がありましたら、是非浦野様へ旅のお力添えをお願いしたく存じます。
その際には、また宜しくお願い致します。

グーリエ橋

サンマルコ広場

サンマルコ広場からのアドリア海

スクオーラ・グランデ・ディ・サン・マルコ教会


linkリンク    


【2015-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/沖縄4日間

おはようございます。


無事に旅行から帰ってきてまだ余韻に浸っていました(^-^)
まずは今回の旅行に関してたくさんの我儘をきいてくださり本当にありがとうございました。
本当に大満足な旅行になりました(≧∇≦)
まず飛行機の場所が入り口から近くとても良かったです☆
そして全てのホテルすごくすごく良かったです‼︎
特にマハイナホテルに関しては車で到着した瞬間から友達とすごい‼︎を連発しお部屋もとっても広く感動しました‼︎笑

しかし今回の旅行前にM家が胃腸炎で体調を崩し治りかけで出発し2日目にみごとにU家2人にうつり、名護の病院にいったんですT^T

宇佐美さんには感謝ばかりです。
友人と何回宇佐美さんありがとうと言ったことか…(≧∇≦)
この先また沖縄旅行をはじめ色々な旅行はぜひ宇佐美さんにお願いしたいです♡♡♡
これでしばらくは宇佐美さんとさよならなので寂しいです…(>_<) またよろしくお願いします‼︎
本当に最高の旅行になりました٩(๑>∀<๑)۶
ありがとうございました(^-^)


linkリンク    


【2015-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

T様&M様/ドイツ・パリ クリスマスツアー 8日間

ウェブトラベル 中川真奈美さま

クリスマスのドイツとパリを満喫して帰ってきました!
中川さまのおかげでとても楽しく密度の濃い1週間になりました。本当にありがとうございました。

1日目のホーフブロイハウスは超満員だったので中川さまに予約を取っていただいて助かりました。舞台に近いお席で生演奏の音楽や踊りや鞭を振るパフォーマンスなどを間近に見られ、ビールもソーセージも食事はどれも美味しくボリューム満天で、バイエルン地方の雰囲気を十分に味わってきました。

ミュンヘンのクリスマスマーケットも見ることができました。
エデン・ヴォルフ ホテルは駅の目の前でとても便利でした。

2日目のノイシュヴァンシュタイン城ツアーはとても楽しかったです。ミキツーリストのガイドSさんは日本語があまりお上手ではないようで聞き取りにくいところが多かったのが少し残念でしたが、ヴィース教会は想像以上に美しく広い野原にぽつんと建っている姿も素敵で感動しましたし、バート・テルツのクリスマスマーケットも連れて行ってもらって良かったです。

3日目のシュトゥットガルトのクリスマスマーケットは盛大で華やかでイルミネーションや飾りが美しく十分に堪能しました。
中川さまに教えていただいたカルトッフェル・プファー(ライバーダッチ)は、ミュンヘンでもバート・テルツでも見つけることができませんでしたが、ようやくシュトゥットガルトで売っているお店を1店だけ見つけ、Tさんと二人で喜び合って食べました。とても美味しかったです。

それから名前がわからないのですが、アーモンドやピーナッツなどのナッツ類に甘いキャラメルのようなものをからめたお菓子を売っているお店をあちこちで見かけ、食べてみましたらこちらもとても美味しくお土産に買いました。
グリューワインも美味しく、カップは可愛かったのでお土産にしました。

ツェッペリン ホテルは駅から近く部屋も広くてキレイでとても良かったです。ただ予約時にツインベッドにしていただいていたはずですのに、当初ダブルベッドになっており部屋を変更してもらいました。

時間に余裕があったのでエスリンゲンにも行ってみたのですが、中世の雰囲気をかもし出したクリスマスマーケットで、こちらもまた違った味わいでとても良かったです。

4日目のストラスブールは街並みはとても素敵だったのですが、テロの影響でクリスマスマーケットは半分以上が中止となり規模はかなり縮小され、街の人々もドイツとは違ってはしゃぐこともなく静かで寂しい感じがしました。迷彩服を着ていつでも撃てるように機関銃に指をかけた軍人さんをあちこちで見かけ、ちょっと怖かったです。

パリの方がテロの影響から立ち直っている感じがしました。
今年は異常気象で暖冬とのことでパリはとても温かくあちらこちらで花まで咲いていました。

ルグラン ホテルのオペラ座ビューの部屋は最高でした!迫力あるオペラ座が手が届きそうなほど近くに見え、日中の姿も夜ライトアップされた姿も素敵でした。

エッフェル塔や凱旋門は残念ながらお天気が悪く雨が降ってきたので上に登るのは断念しましたが、下から見るだけでも十分満足しました。

中川さまにアドバイスいただいたので、夜もスリなどの被害に遭うこともなく便利なメトロであちこち移動できました。

5日目のパリ市内観光はマイバス社のガイドTさんの説明が丁寧でわかりやすくあちこち詳しく見せていただきとても良かったです。

6日目のヴェルサイユ見学はピラミッド営業所のガイドの男性の方が2日目のSさんのような感じだったので少し残念でした。やはり自由時間1時間ではプチ・トリアノンなどマリーアントワネットの離宮まで行くことはできませんでしたが、行けるところまで広い庭を堪能してきました。
夜のオペラ座のバレエは最高でした!とても良いお席を取っていただいて本当にありがとうございました。一生の思い出になりました。

7日目のセーヌ川クルーズは、時間が10時半に変更されており、観光ガイドがフランス語と英語のみで残念でしたが、景色は奇麗でした。

そして私は5日目は8時間以上ルーブルにこもり、6日目は午後いっぱいオルセーに、7日目は出発までオランジュリーに行き、パリの美術館を満喫しました!すごく幸せでした!!

こんなに素敵な旅ができたのは中川さまのおかげです。いろいろご丁寧にありがとうございました。送っていただいた資料もとてもわかりやすかったです。

今後またヨーロッパを旅行する際には中川さまにお願いできたらありがたいです。ドイツにはぜひもう一度行きたいと思っています。

これから日本は寒くなるようですし、中川さまお仕事お忙しいとは思いますがどうぞお風邪などひかれませんようお体をお大事にご自愛下さい。
この度は誠にありがとうございました。

M


linkリンク    


【2015-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・J様 北海道旅行 2日間


いろいろと丁寧に対応して頂き有り難かったです。

初めての札幌で不安も有りましたが
思い出に残る旅行となりました。

ありがとうございました。


<行程>

1日目 羽田空港(ANA69)15:00~千歳空港16:30
     メルキュールホテル札幌


2日目 千歳空港(ANA82)20:30~羽田空港22:10  着

    ~お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2015-12-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/バイエルン戦が観戦できて、観光地が回れれば良い

ウェブトラベル)神谷様

Sです。
いつもお世話になっております。

旅行、非常に楽しかったです。

妻も最高だったと申しております。
どうもありがとうございました。

サッカーチケットは、私は多分問題ないと思ったのですが、
妻が心配したため、念のため電話させて頂きました。
(コピーを送付頂く際、「これは原本の予備のコピーです」の旨の説明があると、お客さんは迷わないと思われるため、より良いかもしれませんね。)

チケット以外で、手配頂いたものについては全く問題ありませんでした。

サッカー、妻が大ファンのバイエルン(特にキャプテンのラームのファン)が2-0で勝利し、かつ、2点目をラームが決める、というこれ以上ない展開でした。

私たちは2階席の最上段でしたが、ピッチと観客席の間が
短いためか、かなり距離が近く感じました。良かったです。
(多分日本のスタジアムはピッチと観客席の間がもっと長いと思います。)

なお、さすがに今の時期は、入場等、テロを警戒してピリピリしていると予想していたのですが、行きの電車の時点から、ビール片手にバイエルンファンが大いに盛り上がっており、良い意味でゆるゆるでした。
(向こうは缶ビールではなく、瓶ビールなのですね。)

クリスマスマーケットは、ニュルンベルクやローデンブルグは雰囲気があって良かったのですが、私としては、にぎやかで、新旧混在していて、バイエルンファンも大勢歩いているマリエンプラッツが一番印象的でした。

マリエンプラッツはホテルから比較的近かったこともあり、行ける日は毎日行ってました。新市庁舎(“新”と付くが古い建物)は何度見ても飽きません。

なお、なでしこジャパンの岩渕選手(バイエルン所属)とマリエンプラッツの通りですれ違ったのですが、サッカーにあまり詳しくない私は岩渕選手の名前が出てこず(顔はテレビで覚えていたのですが)、声を掛け損ないました。

妻は通りにあるショップ(ダルマイヤー)で買い物中でした。

ノイシュバインシュタイン城、その他の建造物は、さすがにヨーロッパならではの迫力、雰囲気があり、見識の低い私にも見ごたえがありました。

観光初日の夜、ミュンヘン中央駅でトイレを利用しようとしたところ(トイレは有料で入口の機械にコインを1ユーロ分投入するとゲートが開く)、コインが詰まっていました。
しかも、返却ボタンを押してもコインは戻らず、コインは入れた分だけ機械に吸い込まれていく感じでした。
その後は、以下のような流れです。

・トイレの係員がいないため、駅の作業員を見つけ、どこに相談すれば良いか聞く。
・駅の反対側にもトイレがあることを聞き、反対側のトイレには係員が いたので、事情を説明。しかし、係員は一人しかおらず、彼は他の 利用者の対応や清掃作業で忙しく、私の「コインが詰まっている」の 英語説明自体もなかなか通じず。

スマホの翻訳ソフトも使って何とか 事情を理解してもらえる。しかし、その反対側のトイレを利用させてくれただけで、お金は戻ってこず。

・上記の間、妻は、トイレに来る利用者に、「機械が壊れていて使えません」
 の旨を必死で説明。その後私も戻って、「反対側にもトイレがありますよ」
 の説明や、英語も話せないトルコ人には翻訳ソフトでトルコ語説明と反対側トイレへも付き添い。既にコインを入れて怒っている若者連中には「私も4ユーロ入れて損したよ」となだめる。コイン投入口に「コインが詰まっている」の付箋紙を張る。

上記で1時間くらい費やし、妻も私もくたくたになりました。

(さらにこの日の深夜、サッカーのチケットの件で、日本に電話。)

実は、このようなハプニング、トラブルこそ旅の醍醐味と感じています。
妻には申し訳ないのですが、上記トラブルは今回の旅の一番の思い出です。

次回、旅の機会があれば、また是非ウェブトラベルさんにお願いするつもりです。



linkリンク    


【2015-12-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

H様/台湾旅行

加藤様


おかげさまで 無事帰国できました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

今回の感想

1.お土産屋さんに行くことはないので 気持が楽でした。
2.時間に余裕があり 行動が楽でした。楽なスケジュルが組まれていた。
3.念願だった 鳥山頭に行けた。
4.新幹線、在来線に自分たちだけで乗降に 適度の緊張感を味わえた。
5.これが一番大事かな? 台湾は気候的には今の時期が良いかな。
6.夜市は何時行っても楽しい。

来年今頃 今度は 東海岸側を計画したいと考えています。


linkリンク    


【2015-12-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・N様 沖縄バカンス!! 3日間


2泊3日の沖縄旅行に友人と2人で行ってきました!

友人の仕事の関係で、ギリギリまで旅行日が決まらず、実を言うと『まぁ、見積もりだけでもして見て、行けそうだったら行くか!』
という気持ちでウェブトラベルさんに見積もり依頼をしました。

そんな曖昧な感じで見積もりを始めましたが、返事がすごく早い…!

計画を立てるのが楽しくなってしまい、本当に行きたいという気持ちにさせてくれました。

なかなか日程が決まらず、担当してくださった吉井さんにはご迷惑をおかけしまして…。

こちらの我儘にも早急に対応してくださり助かりました。

日程が決まり、いざ沖縄へ!
もう…素晴らしかったです!!

天気も良く、決めていただいたホテルもとっても良かったです。
友人が、『こんなところに泊まっていいの?!』ととても驚くくらいでした(笑)
レンタカーの予約もして頂き、旅行中、沖縄の自然の中をドライブできた事も凄くいい思い出になりました。

また旅行に行く際には絶対にウェブトラベルさんで
計画させていただきたいです!

夏に北海道を計画しております(笑)
また必ずお世話になるとおもいますので、その際はよろしくお願いします!!


<行程>

1日目 羽田空港(ANA463)7:40~那覇空港10:40
     沖縄かりゆしビーチリゾート オーシャンスパ


2日目 沖縄かりゆしビーチリゾート オーシャンスパ


3日目 那覇空港(ANA472)16:50~羽田空港19:00  着

   ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2015-12-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/ポートランドの旅7日間

今さま


こんにちは!
昨日は早速メールをいただきありがとうございました。
そうなんです、フライトがちょっと遅れました。
私たちも理由はわからないのですが、
セキュリティチェックは確かに厳しかったかもしれません。
ただ、天候が悪かったのでそのせいかなとも…。
まぁとにかく無事に帰ってきました♪

あっという間の一週間でしたが本当に楽しい旅でした♪

ホテルはクイーンサイズと聞いていたベッドが
セミダブルくらいのサイズ(ホテル側にはダブルと言われましたが…)が2つの一部屋であれ?ってなったのですが、
ちょっとしたトラブルと呼べるようなものはそれくらいで、
何の問題もなく過ごせました。

場所は本当に利便性のよい場所にあったし、
ホテルからフリーのシャトルで毎日最初の目的地まで
連れて行ってもらえたので移動が本当に楽で、
行きたいお店もたくさん回れました。

ポートランドは人がみんなフレンドリーで車は止まってくれるし、
地図を持っているだけで困ってる?って声をかけてくれるし、
カフェの順番は譲ってくれたり、みんな余裕がある感じがしました。

食べ物が美味しくて、地元の材料を使ってその場で作られているプロダクトがたくさんあって、
自分たちの生活や街を愛している感じがすごくあって、
私たち旅行者が同じように思ってくれたら嬉しい!という感じでした。

オーガニックフードやヴィーガン料理のお店も多くて、
実は一緒に行ったメンバーのうちの2人がヴィーガン料理の
ケータリングをしているユニットなので、2人も仕入れができたり、すごくいい刺激になったようです。

今回も今さんが細かな配慮と手配をしてくださったおかげで
何の心配もなく旅ができました(^^)
ありがとうございました。

次はどこへ行こうかな〜♪なんてもう考えています♪
またぜひ、お世話なりたいと思いますのでよろしくお願いします♪

K


linkリンク    


【2015-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

Y様 / プーケット 6泊8日

ウェブトラベル 高須賀様アヴィスタ

お世話になります。Yです。無事に帰って参りました。
あっという間の6日間でした。

ご心配頂きましたバンコクでの乗り継ぎは、
やはりスムーズにはいかず、
最初、場所を間違えてしまってましたので、
空港職員の方に何回か尋ねてたどり着きました。
結果的には問題なかったのですが、結構走りました。

プーケットに着いてからは雨に困ることもなく、
初めてのトローリングのフィッシングツアーや
ショッピングを楽しみ、楽しく過ごせました。
プールサイドでもゆっくりでき、満足でした。
また、パトンビーチではかなり歩き回ったため、
飲食店やマッサージ店、お土産店など、
良いお店を発掘できました。

ホテルの感想ですが、バーンライマイは立地はすごく良く、
プールやレストランの設備もとても良く、お部屋もきれいで、
朝食も非常に満足でした。
唯一、シャワーブースの水が漏れ、床が濡れてしまう点が残念でした。
ランドリーバックなど部屋の小物類も全て料金が定められていて、
一つなくなっただけで100、200バーツほど請求をしているようでした。

2カ所目のアヴィスタはとても素晴らしかったです。
とても急な坂を上る必要はありましたが、
格安でおいしい食事が出来るお店も歩いて5分圏内にあり、
ビーチにも10分はかからなかったと思います。

パトンと比べると利便性だけで見るとかなり評価は下回りますが、
ホテルでゆっくりするか、ビーチに行くかの目的がしっかりしていれば
かなりおすすめです。ホテル内は大変きれいで、プールも最高でした。
お部屋も快適でしたし、スタッフもとても親切でした。

また機会があったらプーケットに遊びに行きたいです。

この度は誠にお世話になりました。ありがとうございました。
またご相談をさせていただくことがあるかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2015-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/親子で巡るクリスマスマーケット

羽生様

この度は大変お世話になりました!

恐々と旅立ちましたが、とても快適な旅で、現地では楽しい時間を過ごしました。

特に、最後の日のプライベートツアーがとても良く、
ジブリの世界のような山の中の街に紛れ込んで、非常に思い出深い経験となりました。
あと、ローテンブルグもすっごく素敵でした!あそこはまた行きたいです!

ホテルがまた素晴らしく、装飾も美しく、部屋も広く快適で、母もとても喜んでいました。
ぜひ、また泊まりに行きたいです!

細々とした相談に丁寧に乗っていただいて、でも安心して旅をすることができました。
本当にお世話なりましたありがとうございました。

またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-12-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

S様/ベトナムトモダチ作戦

個人旅行は初。
コンシェルジェ(佐藤様)のメールでの対応が素晴らしく、半年前に持ち上がった計画が実現する経過にわくわくした。
事前準備、帰国後の思い出作りも含めると、コンシェルジェの役割は私達にとって、非常に大きな存在でした。
感謝の一言に尽きます。


linkリンク    


【2015-12-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/シドニー在住の娘を訪問、ついでに他都市観光 シドニー・メルボルン7日間

初めて利用しましたが、対応がスピーディで親切丁寧でしたから
安心してお任せできました。

また、選んでいただいたホテルが初めて利用する
アパートメントタイプのホテルで、4~5人での旅でしたが、
わざわざ廊下に出てからお互いの部屋を行き来する必要もなく
大変快適に過ごすことができました。


linkリンク