ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年11月出発のお客様からのお便り

【2015-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】森 郁夫

スペイン旅行 U様

はじめて利用させて頂きましたがすごく満足しています。

他の旅行会社では絶対真似できないスケジュールで、
自分たちが行きたい場所すべて周ることができました。

担当の森さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました!



linkリンク    


【2015-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y様ご夫妻 南米周遊 ブラジル・アルゼンチン・ペルー・メキシコ16日間

藤元さん


連絡が遅くなり大変申し訳ありません。

帰りのJFK空港からホテルのバスは
ガイドがついていなかった分、少し手間取りましたが
その他は問題ありませんでした。

時間的にも大幅な待ち時間等はなく
スムーズに行程を進行できました。

おかげさまで、思い出に残るハネムーンとなりました。
妻共々感謝しております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/勝ちゃん・すー 六丸トリップ

神谷様へ              

全くまとまりの無い文ご容赦下さい。

本当に楽しく・思い出に残る60歳記念旅行が出来ました。企画・サポート・気遣いなど「ありがとうございます」。
点数で言えば、総じて90点位(Good)かなと思います。

 今回の様な旅行形態ではスマホ・Wifi必須だと思うが、リスボン2日目辺りからは使えなくなる。送受信量の関係か?
空港等ではFree-Wifiは何とか使えたが。

特にバルセロナではGoogl_mapを使って移動。迷うことも多かった。

分からない時は聞く体制&準備を取り聞くことで何とかなる。

CDGでは神谷さんに言われた通り、要所で「2F」はどっち?と言った感じで聞きました。
「標識」があるのでそれだけでもOKだとは思いますが。

羽田でも「バルセロナ」行きで有ることと「荷物のタグ」も「バルセロナ」行きで有ることを確認しました。

リスボンでは「パリ⇒羽田」行きで有ることと「荷物のタグ」も「羽田」行きで有ることを確認しました。バッゲージを預けるときも聞かれた記憶が有ります。

1)各移動(羽田⇒パリ⇒バルセロナ。バルセロナ⇒マドリ。マドリ⇒リスボン。リスボン⇒パリ⇒羽田。)

2)各ツアー(バルサ半日ツアー、サッカー、トレド観光、マドリ歩きとプラド美術館、ロカ岬、シントラ、カスカイス一日観光、全て良かったです。)

3)自由行動
バルセロナの凱旋門、カンプノウ前日下見とショッピング
バルセロナ3日目のアシャンブラ通り⇒海辺のショッピングモール
マドリでのレアルマドリードショップ、サンチャゴベルナベウやスペイン広場や夕方のマヨール広場、昔泊ったホテルなど
リスボンではホテル近くの街中及び海べた散策、夜は「FADO」へ。3時間ほどいたのとビール、ワインのお代わりもして結構お金掛りました。

4)不運だったのかスペインでの食事が余り美味しくなかったです。
   パエジャの油が濃い過ぎた、事前のパンを食べてします、どうしても朝食を
   取り過ぎるためもあってか?おまけに妻はタコかイカの炒め風の料理にあたった?こともあり。
ポルトガル料理はとても美味しかったです(妻談)

5)その他
①バルセロナでのホテルチェックイン時にクレジットカードの提示して!の意味が分からなかった。神谷さんに電話で相談したものです。
②トイレが少ないのがとても不便でした(慣れ、カフェやバル等何処にあるのか)
 バルセロナではスーパーで鍵を借りて使用するトイレも有りました。
③バルサのゲームはサクラダファミリア観光からタクシーで帰り急ぎで行ったのですが、神谷さんの資料をちゃんと確認してなくてちょっと迷いました
 (スタジアム周りを走る)が無事「渡邉さん」に会えOK
④バルセロナ勝手に行動ではマレマグナムショッピングモールが目的地でコロンブスの搭で写真を撮り、帰りにはレイアール広場やカサブルーノにも寄るこが出来ました。
⑤トレド観光は立派な観光バス、ところお客さんは我々二人?!ガイドの「ちかちゃん」(ちかこさん)が我々相手に丁寧に案内、説明をしてくれました。
⑥マドリ歩きは前日に引き続き、ちかちゃん案内でソル広場に集まりグランビア通りやシベーレス広場辺り?を通って、プラド美術館へ。
 説明を聞いて改めて感動しました。絵の素晴らしさ、背景にある事情、人間関係など。(私は23歳、26歳以来3回目)
⑦プラド美術館前で一般の幼稚園か小学1年生程度の集団がやって来たので写真を撮ったところ、(先生かな)引率の方(男性と女性)に写真消せ?
 と言われ「すみません」と日本語で?言うが、ダメ。何とか消すことが出来「ホッ」としました(失敗談)
⑧バラハス空港では出発ゲートがHJKしか言われず、どこへ行けば?良いのか分からず、掲示板にも中々出ず、インフォメーションで聞くと「K86」とメモをくれ移動が出来ました。
⑨リスボン観光では迎えのバスに乗り、他のツアーの人たちと目的地別にバスを乗り換えて移動する。神谷さんの説明にはあったが、我々が理解して無く、
 集合場所でバスから「佐藤さん」の紙を持った女性(まゆみさん)が居たので「あれー」と思い確認して我々のガイドだと分かった。
 このツアーの女性ガイドは凄かったです。ポルトガル人?女性で65歳くらいだと思い、あとで「グレイト!」と言い年齢を尋ねると56歳だと言ってました。
 ポルトガル・スペイン・ドイツ・英語・フランス語(今回お客無し)など大きな声で、休みも少なくガイドしてました。凄い!
   ⑩パリでの乗継は往路が2E-K⇒2Fへ(歩きで20分位) 往路が2F⇒2E L53へ(歩きで25分位)で往路も飛行機が1時間ほど早く着きOKでした。
   ⑪サッカーはバルサ圧勝でネイマール×2、スアレス×1、そして終了間際にメッシのGOALと最高でした!

  本当にまとまりの無い荒い文に成りましたが、お許し下さい。
 妻ともども今回の企画・サポート本当に感謝しております。
 「ありがとう御座いました」
 チャンスとお金があれば、また近い将来に行ければなあーと思ってます。

                               
S.K ・ S.J


linkリンク    


【2015-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

I様ご家族/美術とグルメ/イタリア9日間

羽生様

<フィレンツェからメールを頂きました>

昨夜フィレンツェに入りました。これからツアーに出ます。
おかげ様で素晴らしい旅を楽しんでいます。
ベネチアのホテルはとても立派で最高の気分でした。
ご報告まで。


<ご帰国第一報をいただきました>

今日、イタリア旅行から無事帰着しました。

フィレンツエはよく歩きました。
丸二日ではとても見切れませんでした。
ドウオモの屋上とジヨットの鐘楼の屋上も登りました。

フィレンツエのホテルは駅前で便利でしたが
中国韓国の団体客が多く、ざわついていたし部屋も
小さめでこれで4つ星か、という感じでした。

フィレンツエは見残したところを見に行きたいと思います。

ローマ、ベニス、フィレンツエのガイドさんもよかったです。
ベニスのお出迎えお見送りの方も親切でした。

アメリカの夫婦はさらにナポリ2泊してから帰るとのことでした。楽しい旅行でした。色々とお世話様でした。

次回の日取りは決まっていませんが、次はイタリア南部か
北部の見残したミラノ、トリノ当でしょうか。
ローマも見残したところが結構あるので、ローマで入国、ミラノで出国でしょうか。
その節はよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

S.N様/オーストラリアの自然を満喫したい

コミュニケーションがメールだけというところで
旅行前までは不安もありましたが、書類関係は丁寧な書類が届き、
また不安からの問い合わせについても親切に対応いただけて、
ほぼほぼ初めての海外旅行でしたが
とても有意義な旅行をすることが出来ました。

現地においてもトラブルなく全て順調に進みましたので
また海外旅行の際は是非ともプランニングをお願いしたいと思っています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

N様 / ハネムーンでバンコク・プーケットをおもいっきり楽しむ

この度は大変お世話になりました。タイへの新婚旅行ということで意気込んで旅行に行きましたが、
期待通り最高の旅行となりました。
ホテルもツアー内容も料金以上の満足感を得らえました。
担当頂いた滝尻様、スピーディなご対応ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

A様/ 「のんびり 贅沢に」6日間

今回の旅行、とても満喫できました!
プーケットもカンボジアも本当に楽しかったです。

プーケットのホテルは素敵なところで希望通りのんびりできて、とても贅沢な時間を過ごせました。

また私が一番行きたかったカンボジアですが、ベンメリア最高でした!
ぎりぎりだったのに変更していただけて本当によかったです。
もちろんアンコールワットもしっかりと楽しめました。
午前中の見学だったので、写真はきれいにとれなかったですが、
第三回廊もほとんど待たずにのぼれて、じっくり見学できました。

ガイドの方も見学しやすい場所や写真ポイントを教えていただいたり、しっかり案内していただけました。

私は初めての海外旅行だったのですが、野村さんには何度も変更をお願いしたり、
ご迷惑をおかけしましたが、お願い通りにプランをたてていただき、本当に楽しい旅行になりました。

長くなってしまいましたが、旅行をアレンジしていただき本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2015-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/社員みんながどこかでは楽しめる旅

ウェブトラベル 宇佐見こずえ 様

メール頂いてましたのに返信が遅くなり、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
くらわんかさんへは昨日中にお電話をし、振込を済ませましたのでご安心下さい。

旅行の間中日頃の行いが良かったのか、天気予報に反してとてもいい天気で大変楽しい旅になりました。

宇佐見様には度々のプラン変更やキャンセル等でご迷惑お掛けしてしまいましたがお陰様で、最初の一番の目標である
年齢差のあるグループ全員が楽しめる旅に出来たと思います。
本当にありがとうございました。
また是非お願いしたいと思います!


linkリンク    


【2015-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

Y.O様/コムローイ

こちらの勝手を本当によく対応していただきました。

メインのイベントはもとより、提案してもらえたツアーもよく、
かなり思い出に残りました。

普通の旅行会社では自分たちの行きたい所に
ここまで好きに行けないので、ここに頼んで大正解です。

内容の濃すぎる旅になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/大自然でとにかく遊ぶ! ハミルトン島・ケアンズ8日間

佐藤様

この度は大変お世話になりました。
ハミルトン島とケアンズの旅、おかげ様で素晴らしい時間を過ごすことができました!
いずれも天候にも恵まれ、海と自然を満喫することができました。
フランクランド諸島のスノーケリングでウミガメを見つけられたことが、
特に印象に残っています。

現地スタッフの方々も大変親切で、記念に残る旅行にすることができました。
この度は本当にありがとうございました!

TM TS


linkリンク    


【2015-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩元 理津子

N.M 様 / 熟女旅行【白浜・勝浦・志摩 2泊3日】

このたびはいろいろとご迷惑をおかけしました。
岩元さまの迅速な判断で切符のコピーをいただいていたので、スムーズに手続きをすることができました。
近畿日本鉄道は駅員さんにコピーを見せたところ、再交付なしで乗車することができました。
旅行はアドベンチャーワールドや熊野大社など、とても良い思い出となり、皆も岩元さまの女性らしい心遣いに、又お願いしたいと申しておりました。
本当にありがとうございました


linkリンク    


【2015-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

U・M様 旭山動物園&食べつくし 3日間


今回はじめて利用させていただき、他のインターネット会社と比べすぐに連絡ができ
とても安心しました!
夫婦ではじめての北海道でいい思い出になりました!本当にありがとうございまし
た。


<行程>

1日目 羽田空港(JAL523)16:30~千歳空港18:00
     アートホテル札幌


2日目 アートホテル札幌
     *旭山動物園号で、旭山動物園!!


3日目 千歳空港(JAL512)14:00~羽田空港15:40  着

      ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2015-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

K様ご家族/伝統と文化を感じ、美味しいものを食べて風景を楽しむ旅 9日間

菅澤 様

こんにちは。
昨日、無事に帰国いたしました。すぐにご連絡をと思ったのですが、
旅の余韻さめやらぬまま出勤してきました。
夜の間中(になってしまいましたが)のんびり写真など整理をしだしたところです。

おかげさまで、ほんとうに素晴らしい旅行でした!!!
滞在先の各ホテルとも、絶好の立地条件であり、考えていたよりも
たくさん散策をすることができました。
味わいのあるヨーロピアンスタイルのホテルばかりで、お部屋でも旅の充足感と
くつろぎを味わうことができました。
旅の終盤で疲れが出てきたところにバスタブのあるお部屋をチョイスして頂いたのは、
たいへんありがたかったです。

週間天気予報をあてにして服装を選んだつもりでしたが、
北に行けばい行くほど朝晩の寒さが厳しくなり、
「こんなに11月って寒かったかなぁ!」と念のため大量に持参したカイロの
温かさをかみしめました。

それぞれの地が懐かしく嬉しかったのですが、現地では深刻な問題とわかっていながらも、
初めてヴェネツィアのアクア・アルタを見ることができて感激しました。
親子3代ということもあり、旅先で関わった現地の方々からもとても親切にして頂きました。

一つハプニングといえば、帰国時の国内線の出発が1時間以上遅れたためにヴェネツィアの空港で
チェックインと搭乗にそれぞれ1時間ずつ並んだ結果、ローマのターミナルを係員に誘導されながら
かなり本気で走り抜けるという出来事がありました。
何時間もトランジットで待つことは珍しくありませんが、走った時間も含め乗り継ぎ時間が、
わずか15分というのは初めてで、かなりスリリングでした!!
カリカリしているたくさんの乗客を前に、しかめつらをしている(ように見せているだけ?)係員を見て
乗り遅れてあと一日いるのもいいなぁ…と妄想していた私ですが、イタリア人も慌てることがあるのだなぁ
…とへんな感心をしました。免税店を覘く暇がなかったという以外は、密かに心配していた荷物も
無事にトランジットしてきたので、帰国後ホッと致しました。

10年ぶりの渡欧で母も私も感激ひとしおでしたが、子供たちも初めてのヨーロッパに、
しかも大好きなイタリアに触れることができてとても充実した旅になりました。
これもひとえに、菅澤様のおかげと一同感謝しております。

いつになるのかはまだまだわかりませんが、次もやはりイタリアに行きたいと願っております。
その時にはもっとたくさん準備時間をとりたいと思いますので、どうかまた
旅のプランニングをお願いいたしますね。

ありがとうごっざいました。

                            K.M



各地でのスナップを添付させていただきました。

ローマ:スペイン階段脇路、フィレンツェ:ミケランジェロ広場横のバラの公園、ヴェネツィア:街中の小路




P.S.

帰国してみたら、すっかり東京も冬になっていました。
ローマの2日目、ヴァチカン美術館が入場制限をして早めのクローズとなって
しまいました。その時に徒然なるままにぐるっと外の城壁にそって
ヴァチカン市国を一周してみたのですが、子供の頭ほどもある松ぼっくりを
ひろったり、庭先のレモンが紅葉に埋もれて風に揺れているのを見ながら
いつの間にか今年の最晩秋とお別れしてきたみたいです。



linkリンク    


【2015-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

メディナの散策、砂漠を見る

モロッコのマラケシュのリアドの出迎えからサハラ砂漠2泊3日のドライブの後、フェズのリアドの宿泊までをお願いしました。
ドライバー兼ガイドということで少し心配でしたがアブサン君は誠実で出しゃばらずとても良いガイドでした。
多少の日本語と英語で上手くコミュニケーションがとれました。
途中のランチの場所もとても良く、フェズのリアドは少し古びた感じがありましたがエキゾチィックで豪華でした。
2回夕食をしましたが素晴らしいモロッコ料理でした。
1番はダントツでフェズの「パレファラジュ」のランチでしたがここはモロッコで2番目です。
リアドの中庭で頂いたディナーは落ち着けて王様気分を満喫出来ました。有難うございました。

Y.M


linkリンク    


【2015-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

T様/福岡グルメ&観光の旅

今回は大好きなアーティストのライブ参戦を主とした観光旅行でした。
手配途中での人数変更も二階堂様に迅速に対応していただき皆で行くことが出来まして本当に良かったです。
ヒルトンホテルは会場の目の前で移動もスムーズに出来、朝食も美味しくて食べ過ぎてしまう程でした。
唐津で念願の活イカを堪能し、宝当神社で宝くじ当選祈願をし(笑)、博多で期間限定のお寺のライトアップに感動しそして今回旅行の目玉だったライブ参戦!
生のパフォーマンスに歓喜し半ば放心状態で帰って来ました(笑)
そして3日目は下関へ渡り唐戸市場で新鮮なフグの握りを食べてきました。
ほぼ計画通りに観光出来て大満足の旅行でした。
これも二階堂様の迅速な対応のおかげです、本当に有難うごさいました。また次回是非利用させていただきます。


linkリンク    


【2015-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/里帰り

今回2年ぶりの長崎への旅でした。長崎にはもう30回ほど訪れていますが、
主人の出身地でもあり、そして私にとっては第二の故郷であり大好きな街です。
2年ぶりの長崎ということで、私たちは空港に着くなり、ホテルへ直行し荷物を預
け、
即四海楼へちゃんぽんを食べに行きました。
長崎はちゃんぽん始め、本当に美味しいものであふれています。
毎年主人の姉夫婦との角打ちでの待ち合わせから始まり、
新鮮な海の幸や美味しいものを沢山頂きます。
今回初めて宇佐見様にはお世話になりましたが、Mailでのやり取りで計画を進めてき
ましたがとても誠実な対応をしていただいたことに好感を覚えました。
Mailでの対応は文章にもその人の性格がでるものだと思うのですが、
気持ちのよい対応をしていただいたと思います。

次回お世話になる機会があれば、ぜひまたご依頼をさせて頂きたいと想いました。


linkリンク    


【2015-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

オーロラとフィンランド雑貨を見る旅 6日間

林さま  こんばんは、Nです。


大変お世話になりました。
ドライバーの方との件ですが、こちらも気づかずに
通り過ぎてしまったのかな‥とか考えていました。
ご心配おかけしました。

ともかくオーロラが見れなかったことを除けば
予定していたことは出来、楽しい旅になりました。

息子なんですが、けっきょく2泊出来たんですが、
ホテルで学校の友達と落ち合い次の旅に行きました。
元気に楽しく生活を送ってるのが体から溢れていました。
安心したとともにとてもうらやましかったです。

サウナよかったです。サイコーでした。
ホテルの方にオーロラのツアーの申し込みをしたら
行っても見れない的なことを言われてやめました。
率直に教えて下さりかえって良かったです。

ホテルの朝食もとくにラディソンブリューロイヤルホテルのは
良かったです‼
ホテルの方たちはほとんど英語を話せないのに
紙に書いて質問に答えて下さりとても親切でした。

クーシヤルヴィに自力でバスを使って行き、
サウナと湖に交互に入りまた。
バスで帰れたことに達成感を覚え一番の思い出になりました。

ほんと現地の方に混ざって冷たい水につかり
いい経験になりました。
現地の方々も基本的に親切でいいところでした。
体調も良好です。

ただひとつ!日曜日はわりとお店が休みなんですね!
そんなこととは思いもせず確認をせずに、
日曜をショッピングの予定にしてしまい‥
強調して書いてあるとたすかるな!と思いました。

詳しい行程表とたくさんの資料をありがとうございました。
おかげさまでいい旅になりました。感謝します。


linkリンク    


【2015-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】お客様からのお便り

H様 / カナダ・オーロラ8日間

パックの旅行と違い こちらの希望に合わせてもらって、

特に娘がカナダに留学中でありましたので、

娘と共に旅行できるよう飛行機 ホテルをとって頂き、

楽しい一週間を過ごせました。


linkリンク    


【2015-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

M様 自然を感じて楽しむ!

ケアンズ最高でした☆

旦那という名の大きな子どもを連れた旅行でしたが,
とても楽しめました\(^^)/笑

フィッツロイ島は日本人がほとんどおらず,初日から言葉の壁に心折れそうでしたが,それもいい思い出です♡笑

オーストラリアのホテル事情は事前にチェックしておくことが大切でしたね(^^;今回の旅行でとっても勉強になりました☆

今度は旦那も英語が話せるように頑張ってもらって,ぜひまた行きたいと思います!!


linkリンク    


【2015-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 留美子

K様 ル・コルビジェのロンシャン教会とストラスブールの旅 7日間

インターネットで相談できたので、いつでもどこでも情報が交換でき大変便利で良かったと思います。

当方の疑問点なども回答いただき、安心して旅行に行く事が出来ました。

パリのテロの3日後の出発で、周囲の人からは旅行は中止されるようにとひきとめられましたが、伊藤コンシェルジュのタイムリーな情報提供のおかげで無事予定通り実行でき、
とても楽しくて貴重な経験が出来ました。


linkリンク    


【2015-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様 女性1名様 フィレンツェ、ベネチアで街歩きや美術館巡りをしたい 12日間

今日無事に日本に帰国いたしました。
こちらこそ、滞在中にもいつもメールで気にかけて頂き、ありがとうございました。

今回の旅行は日程も内容も自分の希望通りに出来たので、とても満足しています。ツアーでは難しいと思うので、個人プランにして本当によかったです。

旅行中の荷物検査は厳重だと感じましたが、問題はありませんでした。荷物をクロークやロッカーに預けるのは基本ですが、ミラノの大聖堂だけはロッカーがないので荷物の中身を開けてチェックされました。

テロ事件の直後で不安もありましたが、無事に帰って来られてよかったです。本当に思い出に残る楽しい旅になりました。

山岸様には何から何までフォローしていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/イタリア新婚旅行 7日間

谷口様

お世話になっております。Kです。
イタリア旅行では、お世話になり誠にありがとうございました。

フランスでのテロ事件を受け、パリ乗継を不安に思っておりましたが、
何事もなく無事に旅行を終えることが出来ました。
事前に色々と相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

そしてイタリア滞在中は、谷口様に教えていただいた情報がとても役に立ちました!
心配していたベネチア~フィレンツェ移動も、
資料を見ながらスムーズに行えました。


ベネチアでは「ルーガ・リアルト」でバーカロデビューを果たしました^^
素敵な雰囲気、そしてお店の方も親切で、とても楽しくバーカロ飲みが出来ました。

予約代行をお願いしました、フィレンツェの「ビッレリアチェントラーレ」も、
ビールはもちろん、お料理がボリューム・味ともに素晴らしかったです。
ありがとうございました。


その他、オプショナルツアーもすべて予定通りに参加することが出来ました。
ベネチア・フィレンツェ半日観光は、いずれのガイドさんも、
たくさんのお話をしてくださり、楽しく勉強になるツアーでした。
自分たちだけでは、素通りしているような場所も、ガイドさんの説明があると全く違った景色になりました^^

ホテルも、2つとも立地・部屋・朝食、どれも素晴らしかったです。
特にベネチアは大運河の目の前で、最高の思い出が出来ました。
素敵なチョイスをしてくださり、ありがとうございました。


長々と失礼いたしましたが、
おかげさまで本当に楽しい旅行を経験することが出来ました。
谷口様にプランニングしていただけて、幸運でした。


今後も、ヨーロッパに旅行することがございましたら、お願い致します。
そして、周囲にヨーロッパ旅行を予定している人がいれば、おすすめ致しますね!

それでは、またいつか、よろしくお願い致します!

K


linkリンク    


【2015-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

I様/沖縄のキレイな海を満喫したい

おかげさまで、とても楽しい新婚旅行となりました!

すべての場所が素晴らしく、いい思い出となりました。

本当にありがとうございました(*^^*)


linkリンク    


【2015-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/スペイン・ロンドン旅行

神谷 様

このたびも、神谷さんの素晴らしいご企画のおかげで、楽しく快適な旅をすることができました。
心から御礼申し上げます。

さて、この度の旅行の簡単な感想を書かせていただきます。

11月14日
マラガ空港着 夜遅かったので、タクシーにてネルハのパラドールに移動

11月15日
ネルハ
パラドール
お部屋もサービスも普通でしたが、パラドール全体の庭園が素晴らしく、外に設置されたチェアーに座ると極楽そのもの。
ネルハにはたくさん良さそうなホテルがありそうですが、次回もまた利用したいと思いました。

今回はお天気にも恵まれ、最高に美しい地中海のバルコニーを楽しむことができ、またホテルのバルコニーから海から出る朝陽と沈む夕陽もしっかりと堪能しました。
日曜日はバルコン・デ・ヨーロッパ周辺のお土産物屋さん以外はお休みのところが多かったです。(ハイシーズン中は無休だとか)
そのために、Granadaのガイドさんの日時を変更していただきご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
しかし、そのおかげで購入したかったランプを手にすることができました。

朝 フリヒリアーナへタクシーで移動
期待しすぎたせいか「えっ?これだけ…。」という感じでした。
日曜日で、ほとんどの店がお休みだったせいもあるかと思います。
ただ、観光用の路面電車の運転手さんが狭い路地を運転しながら、スペイン語と英語で身振り手振りで案内をしてくれ(あまりにも流暢なので、最初は音声が流れているのかと思っていました)拍手、拍手でした。
唯一空いていた雑貨屋さんで売っている物の一つ一つがlovelyで、片っ端から「全部いただきます~!」というくらいに購入したい物ばかりでした。

昼 フルヒリアーナから鍾乳洞へタクシーで移動
なんと、シェスタの時間ということで休憩中でした。
こちらもハイシーズンは休憩なしでやっているそうですが、このようなパブリックな観光場所でもシェスタの時間を持つアンダルシアにあらためて\(◎o◎)/!

鍾乳洞からホテルまで歩いて移動
水道橋や美しい海を見ながら歩くこと約30分
昼間はとにかく暑い。
海岸では海水浴をしている人もたくさん。

午後4時頃 ホテルから鍾乳洞へタクシーで移動
昨年、何も期待せずに出かけたところ、そのスケールのでかさと幽玄さに驚き、今年も絶対に訪れなくては~!と思っていました。
入洞する前に、団体で映像による説明を受け(去年はなかった)ガイドさんと共に中へ、色々と説明をしてくれるのは有り難いが、この神秘的な世界観を団体で歩くのはちょっと・・・。
静かに楽しみたいと考え、主人と遅れて行動しました。
インディー・ジョーンズのような世界では、正しい知識を得るよりもインスピレーションを感じたいものです。

午後6時頃 バスでネルハバスステーションに移動
【マルベーリャ】というレストランで、タパスをいただく。
去年はとても美味しかったので再訪しましたが、今年は同じものを注文したのですが今一つでした。

11月16日
午前中 お買い物

午後2時 グラナダにバスで移動
高速道路が完備され、去年のような山道を通らずに残念!!!
時間短縮で地元の方に取られては便利になったことと思いますが、あのアンダルシアの山並みが見たかったです。

午後4時頃 ホテル到着
グランピア・スイーツ44
スマッシュヒットのホテルでした。
サービスは普通でしたが、部屋の広さと清潔さ(キッチン・リビング・寝室が別)ジェットバス付き、トイレは日本製のウオシュレット
ルームサービスの朝食も美味しく、その上なんといってもグランピア通りに面しているのでお買い物をしてもすぐにホテルに置きに行けました。
このたびも、お目当てのランプとお紅茶を大人買い。
夕食はヌエバ広場に近い【REON】(前回のガイドさんに教えていただいたパエリアの美味しいお店)リオハワインを含めていただいたものすべてがGood!

11月17日
午前10時 アルハンブラ宮殿観光
今回で5回目のアルハンブラ訪問で、初めてここがあまり大きくないことに気が付きました。
しかし、何度訪れてもインスピレーションを掻き立てられる場所であります。

午後2時 ガイドさん(斎藤さん)とお会いする。
一昨年前と同じ感じの良いガイドさんに再会できて、とても嬉しく思いました。
アルハンブラ劇場で明日行われるフラメンコのコンクールを観ることができるように交渉してくださったり、欲しいものに対して質問してくれたりとこちら側が望むことを察知してくださる素敵なガイドさんでした。

夕食は、ガイドさんに予約をしていただいたカテドラルの近くの海鮮で有名な【クニーニ】
魚介のリゾットが絶品でした。

11月18日
午前~午後 買い物と観光 ガイドさんに教えていただいた市場にて昼食(オイスターとキノコ料理)最高でした。
午後8時頃 バル街にてスペインらしいタパス料理
午後9時 フラメンココンクール観劇 なんと踊りではなくギターのコンクールでした。普段踊りにしか目がいかない私ですが、あらためてギターと唄の凄さに驚く。アマチュアとはとても思えないレベルの高さに感動。終了時間は午後11時半
昼間は暑く、朝夕はかなり冷え込む。

11月19日
午前 タクシーにてグラナダ空港に移動
セキュリティーがあまりにも緩く大丈夫か・・・?と心配になる。
働くことよりも、自身の生活を大事に生きているアンダルシアから学ぶこと多々あり。
そして雲一つない真っ青な空にさよなら。

ロンドン行きのビジネスクラスは私たち夫婦のみ。
そしてエコノミークラスとの違いは、お食事と荷物の重量のみ?(←これ重要 買い物でかなりの重量)
座席も同じものでした。

午後 ロンドン到着
ヘイマーケットホテル
ハード&ソフト何から何までエクセレント!!!
サービスはもちろんのこと調度品、小物の一つ一つ、アメニティー、照明の細部に至るまでスペインのホテルとは格の違いをヒシヒシと感じる(宿泊料金も雲泥の差ですが・・・)
特に地下にある幻想的なプール(泳ぎませんでしたが)とジム
ただ、お食事だけはブラウンズが上だと思いました。
(ブラウンズは朝食もアフタヌーンティーも最高に美味でした。お食事だけでも行きたいホテルです。)

午後7時半 Musical【キンキーブーツ】

11月20日
午前 買い物(SAKAREというコスメの店でつかまってしまい、600£ほど購入してしまう。←綺麗になれますように)
午後 ナショナルギャラリー
午後5時半 ロイヤルオペラハウスにてディナー(とてもGood!)
午後7時半 Ballet【ロミオとジュリエット】

11月21日
正午 Opera【カルメン】

午後5時 中華街で夕食(これで食あたりをして、帰宅するまで苦しみました。)

午後7時半 Dance【ロード・オブ・ダンス】

ロンドンの街中が、Christmasのイルミネーションで飾られていて心がウキウキしました。
どこに行っても、人・人・人!!!
ロンドンはいつ行っても凄い勢いを感じます。
が、グラナダとは違ってなんでも驚くほど高い。(円安のせいもありますね。)
そして寒いことこの上なしでした(東京の真冬以上に寒い。)

11月22日
午後1時15分 ヒースロー発
双方のトランクの重量がジャスト32㎏という素晴らしさで搭乗

11月23日
午前10時 成田着

以上、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
充電をしましたので、しっかりと頑張れます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

M.K



linkリンク    


【2015-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

I様/T様 オーロラと北欧ファブリックに出会う旅2015 10日間

担当の林様には私たちの希望をしっかりと盛り込んだ
素敵なプランをご提案いただきました。

機材故障で飛行機が飛べず丸一日出発が遅れた
トラブルもありましたが、対応方法について
アドバイスをくださり、

旅行中・旅行後もこまめな連絡と丁寧なフォローを
していただき大変感謝しております。

是非またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2015-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K様/祝!銀婚式♡バリ家族旅行☆6日間

小宮様

その節はお世話になりまして、ありがとうございました。

セントレジスバリリゾートは、何から何まで行き届いた素晴らしいホテルでした。
バトラーさんやスタッフの方々はとても笑顔が素敵で、対応が早く、今まで訪れた
ホテルの中で、最高のホスピタリティーでした。

お部屋のお掃除も毎日1時間半ぐらいかけて丁寧にしてくださり、バスタオルで
うさぎやぞうのオブジェを作って、メッセージと一緒にベッドに置いてある心の
こもった完璧なもので、とても癒されました。

銀婚式の旅行ということで、お願いしていたので、ホテル側にも伝わっているもの
と思っていましたが、そんな様子でもなかったので、バトラーさんに確認したところ、
最後のディナーの後にお部屋にお花とケーキを届けて頂き、記念写真を撮って
下さったので、とてもいい記念になりました。

毎日の朝食も、量、質ともにとてもよかったです。

90分のオイルマッサージサービス、最終日17時のレイトチェックアウトサービスなど、
リゾートを心置きなく楽しめるような心遣いが感じられました。

何度も訪れたいホテルです。

往路は火山の噴火で、フライトが遅れて、ホテルに到着したのが夜中になってしまい
ましたが、十分に楽しんで無事に帰国することができてよかったです。

ありがとうございました。 H.K


linkリンク    


【2015-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

N様/新婚旅行 パラオ6日間

丁寧で早い対応に助かりました。自分達だけのプランが組めていい思い出になりまし
た。
準備や現地での過ごし方についても相談出来、大変満足です。ありがとうございまし
た!
(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2015-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

松浪3F会様 IN 台湾

加藤さん


色々有難うございました。
無事帰ってきました。
ガイドの「士博生」さんは71歳ということでしたがスリム&元気で
私たち(66歳)の方が付いていくのがいっぱいの人もいました。


ガイドには皆大満足でした。
歴史にも詳しく、屋台の食べ物へのアドバイスもいただきました、
故宮でも空いているところから効率的に見所を案内して頂きました。
車も人数の割りに大型観光バスでゆったりと出来ました。


食事もラッキーな事に101の鼎泰豊に待ち時間無く入れましたし
早い時間で劤葉もスムースに入れました。
2日目の四川は辛いのが苦手という人がいて、麻婆豆腐が出なかったのは
ちょっと残念でした。
士さんが、社長が食事メニューを送ったはずだが?と言ってましたので
あれば、現地で内容の変更も可能なようでした。

欣葉ではカラスミを追加しようとしてたのですが、コースに入ってました。
事前に一人500元集めたのですが、出てきた料理で腹いっぱいになり
鼎泰豊以外は追加も無く、余ってしまいました。


3日目は岡本が前回食べた「蘇杭(上海)」で食べました。
小ロン包、ビーフンが美味しく、また味付けが上品(皆が言っている言葉です)で
満足してもらいました。
基本的には満足な食事でした。


ホテルは台北駅直結で女性陣の買い物も便利で喜ばれました。
但し、風呂のハンドシャワーは緩かったり、切り替えが出来なかったり
問題はありました。
便器の電源も自分で入れないといけないというのに気がつかない人も多かったです。


参加したメンバーには皆満足してもらいました。
士さんの会社にもお礼を申し上げます。
今回の金額で、ほぼ満足のいくクラス会旅行になりました。
繰り返しになりますが、加藤さん色々お世話になり有難うございました。



linkリンク    


【2015-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

Y.N 様 のんびり気ままに周遊

今回ブリュッセルへ母と2人での旅行で
ウェブトラベルさんにお願いしました。

滞在時間を長くできるようなフライトを選んで頂き、
また、ホテルの立地も凄く良く
2人とも非常に満足でした。

電車の時刻表を同封していただいたのも役立ちました。

メールでの問い合わせにも迅速にお返事を頂き、
旅先でのアドバイスも頂きました。

是非またお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2015-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】永田 正則

O様 リゾートでハネムーン!

ウェブトラベル永田様

ご連絡ありがとうございます。
昨日帰国いたしました。

現地では特に大きな問題もなく、快適に過ごすことができました。
特にハミルトン島のクオリアでは、スタッフさんのサービスレベルが高く、至れり尽くせりで夫婦で感動しておりました。

ケアンズも小さいながらも素敵な街で、ナイトマーケットではお土産を買いすぎてしまいました(笑)

最高のハネムーンになりました!
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

M様/「世界遺産を巡る旅」6日間

コンシェルジュの野村さんは、私のメールでのどんな質問にも
すぐ返事を下さいましたのでとても心強く思いました。

今回の旅は、活気に満ちたベトナムとアンコールワットのカンボジアでしたが、
料理もおいしく、ホテルも快適で、有意義かつ楽しく過ごすことができ、
友人ともども満足しました。

なお、私たちは現地通貨に換金しませんでしたが、支払いはすべてドルでOKでした。
また、円でも大丈夫とのことでした。

ベトナムもカンボジアも若者や子どもが多くて、これから発展していく国のエネルギーを感じました。
いろいろありがとうございました。


linkリンク    


【2015-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/アムステルダム5日間

帰りました~~_| ̄|○
やっぱり4~5日は向こうに居たいですね(^^;;
今回は3日間だったんであっという間で6泊にしとけばよかったねーって( ^ω^ )

アムスも前回ほどではなかったですが、梅雨みたいな感じでした(^^;;
ただ、風がなかっただけ、歩きやすかったです(笑)
前回は本当、台風並みだったんで(^^;;
でも、福岡空港からの直行便が来年無くなっちゃうからトランジットしたことないから、
6泊にしとけばよかった~_| ̄|○




linkリンク    


【2015-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

F様/台湾旅行

ウェブトラベル 加藤さま

お世話になります。Fです。

本日、無事帰国しました。

九分は雨でしたが、他は天候に恵まれ真夏日のなか旅を堪能してきました。

ありがとうございました。


★後日、お客様よりアンケートをいただきました。
↓↓
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初めての台湾旅行でしたがガイドブックやインターネットで観光情報を集め、
コンシェルジュ方からの情報やアドバイスを総合して現地での観光計画を立て
実際に台北市中心に楽しく観光・食べ・飲みを満喫できました。

大変ありがとうございました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2015-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

A様ご夫妻 アマゾンクルーズ+リゾートハネムーン ペルー&マイアミ12日間の旅

藤元さん

最高の旅でした!
ペルー、マイアミどちらもお部屋をグレードアップしていただいており、
アマゾンクルーズの前後をゆっくりと贅沢に過ごしました。

ペルーではTさん、マイアミではKさんに大変お世話になりました。
どちらも初めての場所だったのですが、
空港到着からホテルチェックインまで安心でした。

マイアミでは、浜辺でのんびりの他、
シティバイクでサウスビーチの端までサイクリングしたり、
マイアミヒートの試合を観戦したり、余すところなく満喫しました!



マイアミビーチで拾った貝殻で、昨日2人で写真立てを作りました。
これで、いつでも、マイアミの海を思い出せます。



ウェブトラベルさんにお願いして、藤元さんのおかげで
一生の大切な思い出ができました!
本当に本当にありがとうございました!

友達、家族にもウェブトラベルをお勧めしていきますね!
今後ともよろしくお願い申し上げます。



linkリンク    


【2015-11-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様 / 芸術三昧の旅 13日間

ウェブトラベル
今 様

パリから、帰国して、早いもので、あっという間に一週間が経ってしまいました。

このたびは、おかげさまで、私にとっては24年ぶりのフランス旅行、存分に堪能できました。

・4日間のミュージアムパスを使ったルーブル、オルセー、
オランジェリーの気ままな絵画鑑賞兼ウォ―キング
・カタコンブ見学
・バルビゾンとフォンティーヌブロー城
・シャルトル大聖堂
・ロワール川沿いのお城めぐり
・1泊2日のモンサンミシェルへの小旅行
・クレージーホースのショーとベルカントパリのディナー

ざっと、以上のところを回りましたが、
いづれも、楽しく素敵な思い出を作ることができました。

最後に例のテロのため、2日間どこにもいけないことに
なってしまったのは、残念でしたが、自分が巻き込まれずに
すんだことを素直に感謝すべきことだと思います。

また、今回の旅行は、コンシェルジェのサービスを
お願いしておいて本当によかったと思いました。

コンシェルジェの方には、テロ発生後のパリの
現地情報をいち早くメールや電話で教えていただき、
大変助かりました。

テロなどがありましたが、フランスの歴史や文化が好きなので、機会があればまた行ってみたいと思っております。

今度は、パリではなく、フランスの地方都市を回ってみたいと思っております。
特に、私は、クラシック音楽が好きなので、ラ・フォル・ジュルネの音楽祭の時にナントに行ってみたいものだと夢想しております。

その節は、また、お世話になることがあるかもしりませんが、
よろしくお願いします。

本当に、このたびは、お世話になり、ありがとうございました。

これから、どんどん寒くなる季節を迎え、
また、しばらく物騒な情勢が、続きそうですので、
ご自愛の上、お過ごしください。

以上

N.M


linkリンク    


【2015-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

K・M様/新婚旅行

お返事遅くなりました。

小島さんからメールをいただいた時にまさに家の玄関に入ったところでした。
すぐに仕事と日常生活が始まってしまい、現実に引き戻されてしまいました。
お返事遅くなってすみません。

このたびは新婚旅行の相談から予約、また、現地からの相談にも応じていただきまして本当にありがとうございました。

最初はインターネットとメールだけのやり取りで正直不安に思ったこともありましたが、本当にウェブトラベルを選んでよかったと思いました。
そして小島さんにお世話になれて本当に良かったです。

予算内で満足のいくプランで、旅行前からお役立ち情報を教えていただき、旅行が始まってから本当に助かりました。

モルディブも最高でしたが、短かったドバイも大いに楽しめました。特にデザートサファリは日本では決して体験することのできない貴重な体験で、モルディブの4日間がたった2日間で吹き飛んでしまうくらいの思い出になりました。同じツアーになったブラジル人とイングランド人ともつたない英語とジェスチャーでなんとかコミュニケーションをとれました。

デザートサファリツアー

モルディブではシュノーケリングを毎日楽しみ、リゾートでの食事が美味しくて、ゆっくりとした時間が過ごせました。ハウスリーフのところですごく近くで亀やサメもみれましたよ。

カメとの遭遇

ドバイでは移動はメトロを利用し、ノルカードを購入するときにハプニングが起きたり、車内ではドバイの男性が私に席を譲ってくれ、アラブの人は女性に優しい国であると感じることができました。
また、タクシーに乗ろうとしたときには近くでは断られたため、白タクに乗ったらぼったくられました(笑)それもよい思い出です。
ドバイモールも日本のショッピングモールとはスケールが違い、驚きでした。

まだまだここには書ききれないほどたくさんの思い出ができました。

一生に一度の新婚旅行が本当に良い思い出になったのは小島さんのおかげです。

友達や職場の人にもウェブトラベルをお勧めしたいと思います。

今後も旅行の相談をぜひお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/ハネムーン オーストラリア メルボルン・ケアンズ・シドニー9日間

佐藤さん

今朝、無事にハネムーンから帰宅しました。

いやー!オーストラリアとっても満喫してきました。
9日間あっという間!
全行程を通して特にトラブルもなくおかげさまで順調に
楽しく元気に旅が出来ました。

メルボルンでは、教会やカフェを堪能!。
夫はすっかりロングブラックのとりこになっておりました(笑)

     

ケアンズでもグリ‐ン島でシュノーケリングを楽しみ、ウミガメに会えたと
子供のように夫はよろこんでおりました。

私は、アロマ好きということもあって、シドニーのブルーマウンテンズがとても好きでした。

個人旅行は初めての試みでしたが、いろいろな冒険?
電話でレストランに予約が出来ているか確認をしたり、、

とても世界が広がりました。

次も、個人旅行がしたいと思います。

佐藤さんには本当にお世話になり有難うございました。

今後とも、なにかの際にはよろしくお願いいたします。

お身体に気をつけてご活躍くださいませ。

KR


linkリンク    


【2015-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井上 孝子

S様 / 勉強と魔法の旅

 お世話になっております。

 特にトラブル無く無事に旅行を終える事が出来ました。

 ポートピアの移動はホテル側で荷物の移動をやって頂き
 ましたのでそれほど苦にはなりませんでした。
 むしろ会場に近い事がSの開場に09:00と早い時間
 でしたので非常に助かり、こちらのホテルにして良かっ
 たです。
 大阪のホテルも部屋がアップグレードされており快適に
 過ごせました。

 S、USJのメイン目的や異人館、神戸牛等サブの目的も
 自分なりに達成出来ましたので、少し予算掛けすぎた
 かなと思っていましたが、それ以上に満足出来る旅行に
 なりました。
 井上様のお勧めのコーヒー店も異人館の帰りに寄らせて
 頂きましたが美味しかったです。
 情報ありがとうございました。

 今回、初めての1人旅行をしてみましたが、井上様の
 サポートのおかげであまり負担無く行程が組めて非常に
 助かりました。ありがとうございます。
 これからは仕事の方が忙しくなるので、しばらく長旅は
 出来そうにないですが、今回すごく良い旅が出来たので、
 落ち着いたらまた旅をしてみたいと思います。
 その時にまたご縁がありましたらよろしくお願いします。

 誠にありがとうございました。


linkリンク